FC2ブログ

【パブコメ】【地方】東京都三鷹市と香川県で意見募集中! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】【地方】東京都三鷹市と香川県で意見募集中!

男女平等参画のための三鷹市行動計画2022(仮称)素案
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/029/029978.html

案件の概要○目的・概要
この計画は、女性も男性も性別に関わらず、個人としてだれもが尊重され、一人ひとりの個性と能力が十分に発揮できる男女平等参画社会の実現を目的とする計画です。

○計画の構成
 この計画では、男女平等参画条例に基づき、人権の尊重やさまざまな分野における男女平等参画の推進など、8つの課題解決に向けて着実に取り組むことを通じて、ワーク・ライフ・バランスの推進を含む4つの基本目標の実現をめざします。

○主な事業
 特に重点的に取り組む課題は以下のとおりです。
◎男女平等参画条例と行動計画の啓発・推進
◎相談体制の充実
◎人権を尊重する男女平等意識の醸成
◎あらゆる分野・世代における男女平等参画の推進
◎就労の場における男女平等参画の推進
◎生涯を通じた男女の健康づくりの支援
◎男女平等参画を支える社会づくり
◎推進体制の整備

○「第4次三鷹市基本計画素案」についてのパブリックコメントも実施します
市では、「第4次三鷹市基本計画」の策定と連動して、個別計画の策定・改定に向けた取り組みを進めています。このたび基本計画素案もまとまりました。
下記「関連リンク」から基本計画素案もごらんいただき、ご意見をお寄せください。


No title
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/249

●三鷹市、地域情報化プラン2022(仮称)素案
平成24年1月6日から 平成24年1月26日まで

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/030/030026.html

12p
青少年の携帯電話等の安全な利用の促進

●第4次三鷹市基本計画素案(その1「第1編、第2編」)(その2「第3編」)
平成24年1月6日から 平成24年1月26日まで

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/029/029977.html
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/030/030126.html

第1部 第1~第3(PDFファイル 385KB)
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/030/attached/attach_30126_2.pdf
70p
第1部-第3 男女平等社会の実現 Ⅳ 施策・主な事業の体系
3 人権を尊重する男女平等意識の醸成(2)人権としての性の尊重
①性的被害の防止等も含めた発達段階に応じた性教育の実施
②性の商品化への批判力の形成

※三鷹市3案件は各連動している模様、

2012-01-10(18:08) : URL : 編集


締め切りは平成24年1月26日(木)です!。

男女平等参画のための三鷹市行動計画2022(仮称)素案
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_pubcome/029/attached/attach_29978_1.pdf


注目すべきは21Pでとても酷い内容です。

≫不健全DVDや図書等の撤去を含めた環境づくり
≫性の商品化防止のための啓発誌等を通じた啓発活動の実施


ゾーニングですらなく「撤去」ですからね「販売禁止命令」です。

その他「DV」「セクハラ」等の対策が盛り込まれてますがそれ自体は評価できます。
後は女尊男卑ならない様に釘を指すべきかと。

かがわ青少年育成支援ビジョン(仮称)(素案)についてパブリック・コメント(意見公募)を実施します
http://www.pref.kagawa.lg.jp/kgwpub/pub/cms/detail.php?id=11499

■意見を募集する計画
 かがわ青少年育成支援ビジョン(仮称)(素案)

■制定の趣旨
 青少年健全育成の総合施策を推進することを目的に、青少年育成支援の基本理念や基本方針を示す行動指針です。計画期間は、平成24年度からで必要に応じて適宜見直します。

■意見募集期間
 平成24年1月10日(火)から平成24年2月9日(木)まで


締め切りは平成24年2月9日(木)です!。

ネット規制メインのようで「フィルタリングの義務化」「有害環境の浄化」の文言があります。

本件での青少年は「0歳~30歳」までとのことまずここが突っ込みどころですね。
「職業的自立・就労などの支援」は評価できるが18歳以上に対して「環境浄化」など余計な御世話では?。

「0歳~18歳まで」「それ以上」は分けるべきで同じ枠内で考えるのは無理があり過ぎます。
18歳未満でも「小中学生」「高校生」は違うので個人的にはもっと細分化すべきだと思いますが・・・。


暴対法・暴排条例や他の法案は無視で男女共同参画施策や青少年施策しか目に行ってないな、ここは。
平和ボケもいい加減にしたらどうだ?管理人も。
危機意識無いのはお前らだろ、いいか?もう一度言うぞ、暴対法改正案で間違いなく創作物は規制されるぞ?秘密保全法案も忘れたか?
だがFAXやメールは辞めろ、議員さんは「意見を言う人はいるが、情報をくれる人はいない」と言っているからな。
そして地方パブコメは地元だけに絞れ、大体そこの自治体に住所が無い人間が意見を言ってもただの意見として処理されるだけだぞ?
自治体も地元の人間が意見を言ってくれた方が説得力あるだろ。

2012-01-11(02:58) : URL : 編集

>名無しさん

悪いんですけど、そういう上から目線な言い方は止めた方がいいですよ。
結局は「メールはFAXはするな。」と言ってるじゃないですか。
それに平和ボケ呼ばわりするなら貴方は今まで何かやってきたのですか?

2012-01-11(06:49) : ラビ URL : 編集

まだこんな物言いする○○いるんかい(笑)
>名無しさん
>暴対法・暴排条例や他の法案は無視で男女共同参画施策や青少年施策しか目に行ってないな、ここは。
平和ボケもいい加減にしたらどうだ?管理人も。
危機意識無いのはお前らだろ、いいか?もう一度言うぞ、暴対法改正案で間違いなく創作物は規制されるぞ?秘密保全法案も忘れたか?
だがFAXやメールは辞めろ、議員さんは「意見を言う人はいるが、情報をくれる人はいない」と言っているからな。
そして地方パブコメは地元だけに絞れ、大体そこの自治体に住所が無い人間が意見を言ってもただの意見として処理されるだけだぞ?
自治体も地元の人間が意見を言ってくれた方が説得力あるだろ。

上から目線の上に口調も乱暴であんまりいいこと言ってないというw平和ボケてw
ここに来てる人普通の人が興味持ってないTPPの情報交換とかしてるんですけど・・・。
逆に危機感強すぎでプレッシャー感じてる人もいるんですけど。

パブコメただの意見と処理される・・・その県外意見すら無くなったらその地元援護にもならないでしょう。
地元優先は理解できます、が最近ロビー活動至上主義、地元中心県外無視至上主義が流行ってるんですかね?満遍なくバランスよく丁寧にやっていかないと・・・。

ここのコメントも色々な人が見るんですから口調もちょっとは考えて頂ければ幸いです。

2012-01-11(13:21) : フー(1・8マクロスのイベント最高だった☆) URL : 編集

No title
>名無しさん
議員様の都合を考えるのはわかります。議員様の前では礼儀正しくしろというのもわかります。
しかし、反対派の方々も議員様と同じ人間です。
もう少し言い方というものを考えるべきではないでしょうか。

2012-01-11(15:27) : URL : 編集


こういう事は言いたくなかったですがひとこと。
メールの是非云々からおかしなこと言う人が多いですよ少し冷静に。
どうも意図的に萎縮させようとしてる人が居る様な気がしますが・・・。

何故わざわざ萎縮する方向へ進もうとするのか今の流れは非常に危険です。
最前線絶対主義も良いですが最低限今までのペースを維持できなきゃ結果は見えてます。

都条例改正を押し切られた事を思い返し冷静に推進派と反対派の戦力を比較してみてください。
そして二次元メインの人は特にですが一体どれだけの案件を抱えてるか考えてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

今長野の件で、電話して抗議したんですが酷かったですよ
・国でも男女共同参画を推進してるし憲法違反ではない
・架空の表現でも実際に行われている
・表現からは当然影響を受けるし私も受けている
特に3番目に対して「じゃああなたはどういう風に影響を受けてるんですか」って聞いたら
「例えば新聞とかを読んでこういう考えがあるのかと吸収し影響を受ける」とかいってました 
なおも追求しようとしたら「文章で意見を提出してください」とガチャ切り
んで即座に電話したら「担当者は席をはずしております」
本当にこいつらは汚いな
皆さんもどんどん電話してください
こういう輩には電話じゃないと全く通じない

2012-01-11 17:21 from -

(以下、penti様の※を転載)
私自身は手紙派なのですが、個々の実情があるでしょうし、
メールや電話での活動を全否定するつもりはありません。
興味を持ち意見するというのが第一歩ですからね。
無論、礼節を書いた内容や送り方というのは論外ですが・・・。
確かに100通のメールより1人のロビー活動の方が、議員さんに対して効果はあるでしょう。
しかし、大勢の反対者という「数」の背景があってこそのロビー活動のはずです。
それが無かったら世論的に不利な本件に関する反対のロビー活動など、
議員活動の実情やPTA等の大手組織のロビー活動の前ではどれだけの力があるのでしょうか?
組織としての力が無い反対派にとっては、「数」と「ロビー活動」両方が必要なはずです。
ただ「数」が増えれば当然ながら、様々な意見の相違や今回のような弊害も出てきます。
残念ながら組織力が無い以上は、それらをコントロールすることも難しい。
現状では「数」の背景を使いつつ、デメリットはフォローするのが関の山でしょう。
確かに現状を打開するには新たな道を模索する必要はあるのでしょう。
ですが、それはここで「電凸メル凸するな」と騒ぎ立てることなのでしょうか?
そもそも何の為に時間を割いて大変なロビー活動しているのでしょうか?
どなたかが仰っておりましたが「自分の為」ということを忘れているのですかね。
足を引っ張られたことに腹を立てて活動中止するのは、残念なことですが本人の勝手です。
ですが、自身の意見にそぐわない方に呪いの言葉を吐いている時点で、
折角の貴重な生の声も意味を損なってしまっています。
(ここまで)
>大勢の反対者という「数」の背景があってこそのロビー活動

>それが無かったら世論的に不利な本件に関する反対のロビー活動など、
>議員活動の実情やPTA等の大手組織のロビー活動の前では
>どれだけの力があるのでしょうか?
>組織としての力が無い反対派にとっては、「数」と「ロビー活動」両方が必要なはずです。
 この通りだとしたら、最前線絶対主義は思考停止という名の「甘え」という事になる、としか思えないんですけど。「ロビイングこそ全て! それ以外の手段は全部甘え!」て喚いてるようにしか見えませんので。
 ま、後方から意見する「手段」については大いに吟味すべきですが。今のところ、政治家には可能な限り「手紙」に絞ったほうが良いですが、他方面に対してはまだこの限りではない点もお忘れなく。

2012-01-11 17:21 from - | Edit

No title

lここのブログは内容に偏りすぎているのも問題だ。
男女共同参画も青少年健全育成も大事だよ?だが世間は今暴力団の排除に躍起になっている、暴排条例で福岡県警そして警視庁が暴走してるのは知ってるだろ?
しかも福岡で非実在暴力団規制を行った官僚が今は都庁にいる、更に福岡県知事及び県内自治体の長は国に対して法改正を要請している。
県相手に訴訟している宮崎学氏はこれを「暴対法改悪が秒読みに入ったな」と警告している、要するに言いたいのは規制派は色んな法律を使って規制してくると言ってるんだ。
青少年政策や男女共同参画政策ばかり気を取られていると一気に殺されるぞ?

2012-01-11 17:46 from - | Edit

〉私も影響を受けている
ではこの人は推理小説やサスペンスをみたら、人を実際に殺すのでしょうね。
聖書を読んだらすぐにクリスチャンになるのでしょうね。
日本では、規制の厳しい国よりも、犯罪が少ないのはどうしてなのでしょうね
規制して犯罪が増えてしまったら、本末転倒なのだが、それについて全く考慮しないのはなぜなのでしょうね。
疑問だらけですね。
先に結論ありきなのでしょうけどね。

2012-01-11 17:54 from -

No title

数が必要だといっても、その数が真実であると思われていないから問題になっているの。
ただ数がいればいいのなら、規制派の署名と同じこと。
100万の署名があって、なぜ法案が通らないか。
100万の署名であっても、議員のところに来るのはわずか数名だから。
反対派は署名が無くても、それなりに議員のところに行っている。
100万の署名があってもそのうちの何人が議員のところに行っているんだっけ?と。
署名等が
規制派>反対派
であるが
議員に会いに行く人が
反対派>規制派だから、ぎりぎり抑えられている。
むしろ同じような中身で数で話をするなら、メールより署名にしてくれというのが議員の意見。
議員からすれば、大事なのは署名やメールの数じゃないんですよ。
会いにきてくれる、手紙を定期的にくれる温かみのある人間の数です。
ついでに
自分のためと言っても、他人のせいで怒られるならおかしいんじゃないですか?
問題になっているのはそこでしょう?
議員に会いに行ってほかの人がやったことのせいで怒られる。
自分がやったんじゃないのに。
議員からすれば、どんな行為だろうと反対派の行為です。
そしてそこに自分のためであっても、反対すれば反対派という扱いを受ける。
自分がやっていなくても、ほかの反対派がやったことならば怒られる。
自分のためだから、ほかの人がやったことも怒られて責任を取ってねと言われて続けられる人間がどれほどいますかね。
メールはてきとーに出すけど、怒られるのは会いに行ったやつの自己責任だからと知らないと言っているのと同じですよ。
だったら、メールや手紙を出す人は反対している人たちはすばらしい文書を書く人たちばかりですねといわれるように援護してあげられないのですか?
矛盾していますよ。
自分たちはいけないからと前線ロビー組に頼っているのに、
自分のためだからなんていうのは。
自分のためというなら、辞めることだってできる。
それで自分のために全員がロビー辞めたらどうするんですかね。
自分のためでやっているのだから、ほかの人のせいで怒られるようなことは無くしてあげるという気遣いはできませんか。
できたら、今頃こんなことにはなっていませんか。
自分のために自分自身が気を使ってメールや手紙を出すだけなんですがね。

2012-01-11 17:55 from -

No title

名無しさん
っていうか、1ヶ月ほど前に
「議員のへの電話やメール、特にメールはやめよう」ってなったばかりなのに
なんでいきなりこの話題が再発してるんですかね?

2012-01-11 18:04 from -

No title

規制派ががんばって改正するといったことに煽りを受けて
規制されるという恐怖心で動かないと不安な人たちが煽ってるんだろう。
落ち着いてパブコメを片付けるなどしているだけでいい。
議員への連絡はそれこそ、定期的に続けることのほうがいい。
今のうちに新年のご挨拶でも出しておけばいいのに。
メールや電話じゃなく、手紙でね。

2012-01-11 18:10 from -

No title

>かがわ青少年育成支援ビジョン(仮称)(素案)
一応P.1~2「3 対象とする範囲」で細かく定義してますよ。
ただ個々の施策の対象にこの細分を適用してません。
指摘して置きましょう。
P.17の資料。
作成者はドラム型タイムマシンでバブルからGO!してきた人ですか?
ニートとフリーターを同じに扱ってる時点で問題外です。
アンタらの給料をそのフリーターが納税して払ってるんですけどね。
(これは言いたいけど、パブコメでは自重して置きます)
こんなことやってる時点で若者と信頼なんて100万年経っても築けませんよ。
しっかし香川の青少年も素晴らしく健康優良児のようなんですけど。
というか、「ボクはイダイなショウネンだー!」とか言って幼児の首に包丁突きつけるようなアホを連日追っかけまわすマスコミは、文化やスポーツとか各分野で優秀な成績を納めた子を御輿に乗っけなさいよ。
それは一番、子ども達に良影響です。

2012-01-11 18:55 from - | Edit

No title

性差別と性メディアについて hikichin氏の考察 #非実在 #hijitsuzai #二次元規制 #性教育 #教育
http://togetter.com/li/209204
「性の商品化」についてわかりやすい考察をされています。
「AVや漫画、アニメが女性差別というのはおかしい」というのは
自分を含め、皆さんがここで散々議論された通りですね。
Hikichinが考える性表現規制のこと
http://togetter.com/li/130173
子供だからこそ敢えて規制に反対の立場だそうです。
規制派のやり方は過保護であり、逆に子供の自立を阻害していると。
いつか誰かが言っていた様に親が責任放棄したがる(物に責任転嫁)のは、
社会環境に問題があると。
「有害だから規制」と「無害だから反対」では0か1。
それ以外の議論が必要。これはまあ、その通りですね。
これまでの戦いでなぜ反対なのか何通りもの反論はある。
ただ、規制派の場合は
「有害だから」「道徳に反する」「不快だから」「海外でやってる」
という穴だらけの主張くらいしかないわけだが。

2012-01-11 20:47 from 神浪

ソースはありませんが、TPP慎重派の山田氏とアメリカの業界の人が会談したようです。
アメリカの業界でも反対の声はあるようです。

2012-01-11 20:59 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

>>5様

 penti様の※を持ってきた当方への言及と思いますので、返信致します。
 自分の為云々まで持ってきてしまったのは当方の推敲不足でした。
 最前線絶対主義へのレスのつもりでpenti様の※を拝借致しましたが、「それはここで「電凸メル凸するな」と騒ぎ立てることなのでしょうか?」までで切っておくべきでした。
 この点、お詫び申し上げます。
 これだけでは何ですので…。
 貴方様がご指摘の点について、当方に出来るのは文面に気をつけて味方を撃たないようにする事くらいです。今でも可能な限りの範囲で心がけてはいます(「○○は嘘をついている」を前面に出すと信用されないので控える、等)。
 当方はロビーには参加出来ませんので、この辺りが関の山です。金&時間はもとより対人能力が絶望的に終わっていますので、議員事務所行っても事態を悪化させかねません。

2012-01-11 21:02 from - | Edit

No title

「住所のない人はタダの意見」などと書かれておりますが、これは自治体によって対応が様々です。
例えば京都府のジポ条例では他県民の私が送った意見にも真摯に耳を傾けて貰えました。
そして、多少は改善が実現しました。
(とはいえネットに関する本質は意味すら理解出来ていないようですが)
自治体によっては受理すらされないケースもあるでしょうが、逆に参考として施策に反映させてくれる場合もあります。
それを一概に地方と括るのは不適切だと思います。
平和ボケなどと右翼主義的な発言を連呼されていますが、まずは闘争の最中にいる我々に負けないよう、あなたも共闘を奮ってお願い致します。
現状ではパブコメの絶対数が少ないですから、関心の存在だけは理解させることが重要です。
そのうえで如何にして具体的改善策を呈示するか、これが重要でしょう。
尚、要項のページに募集要件として「市内在住者」と明記されているものは受理されない場合が多いようです。
そうでない場合でも受理されない場合はありますが、律儀に「他県ですが参考意見として頂戴致します」と1件ずつ返信する自治体もあります。
電話に関しては、「電話では受け付けません」と明記されている場合は必要最低限に留めるべきではないかと思います。
暴排条例に関しては、表現規制への言及がある件に関しては割と紹介されております。
これのどこが偏っているのでしょうか。
また、得意とする分野に得意な人が重点を置くのは戦略の一つとしてはアリかと思っています。
僕は左寄りですから人権的な観点から男女計画を批判し対案を示すのは得意ですが、治安関係に関しては反対意見を述べ懸念を示す以上の対応は困難です。
逆に、右の人たちは参画より治安系のほうが得意かもしれません。
それぞれの長所を生かしつつ、最大限の是正要求が出来ればいいのではないでしょうか。
メールに関しては・・・、パブコメは向こうから寄こせと言っているのですから問題ないと思います。
添付ファイルはやめた方が良いかもしれませんけど。

2012-01-11 22:55 from 愛知の長門 | Edit

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
ECPAT東京運営委員のこの発言、山口貴士弁護士@otakulawyerに対する名誉棄損じゃね? http://htn.to/wnPASw
25分前
あの金尻和也が児ポ法改悪のために反対派の印象操作工作をしてるようです。
これは立派に犯罪ですよ。

2012-01-11 23:18 from アイム・ミルフィ

No title

平岡法相に、やめないで、更迭の方針に抵抗して、と励ます電話をしよう
ytsuk_blog ちーけん@通常営業
平岡法相は現在、自身の更迭の方針に了解の意思表示をすでにしてとくに抵抗の様子を見せてない模様。
後任の名前はまだ挙がってないみたい。誰になるんだろう。予算明けに児ポ法の単純所持と共謀罪の審議に着手すると言われているけれど、
後任の大臣が誰かで天と地の差が。
2時間前
ytsuk_blog ちーけん@通常営業
法務官僚、警察官僚は平岡大臣追い落としに本気を出しているようだ
5時間前
ytsuk_blog ちーけん@通常営業
永田町のいろんな方面から、平岡法相は内閣改造で更迭されるという話が聞こえてきた。
平岡氏が大臣でいる意味の大きさは計り知れないものがあって、今後の児ポ法改正、共謀罪法案の審議を考えると、
とてつもない痛手すぎて、なんかメシが喉を通らない気持ち
5時間前

2012-01-11 23:56 from -

年始から嫌なニュースばっかりですね…
いつものことですが辛いです

2012-01-12 00:11 from - | Edit

No title

暴排条例もここから結構転載されてる
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/251
251 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/01/11(水) 21:20:04 ID:vkS9jkO.0 [176/176]
ご注意!!
パブコメは意味がないと否定する方もいる、大した事の無い案件を一々貼るなと、
直接陳情等で人に会わないと駄目だと、その逆にあれも出せこれも出せと煽る方もいる。
どっちも両極端ですよ。
陳情に行けるならそれを優先、パブコメも各自の地元中心で余裕があれば他地域も、
意見を送るまでは出来ないなら情報として内容を把握だけはしておく、
それぞれ優先順位を決めて優先度の高い物から順に出来るものを無理しない範囲で
並行してやっていけば良いんじゃ無いでしょうか。
ただし軽挙妄動な軽率な行為は絶対にされません様に、何度も同じ事言ってばかりで申し訳ないが、
メル凸電凸等の凸煽りには絶対に乗せられません様にお願いします。萎縮しろと言ってる訳じゃないんです。
どうやらパブコメに関して電凸された方がおられるようです。
どこまで本当の事かわかりませんが色々遣り合ってガチャ切りされた模様、
ガチャ切りされた事を非難されてましたが非難する前にガチャ切りされる様な電凸をした御自身を省みて欲しい。
また不特定多数に電凸を嗾けるような事も言われてる様ですがあまりに無責任、くれぐれも社会人としての礼儀を弁えて、
言動行動には責任を持って頂きたい。短慮な事はなされません様にお願いします。
意見を伝える事は必要な事ですが、その為には如何すれば良いかよくよく考えて下さい。
「数の力で圧倒させて考え方を変えさせる」その様にあっちこっちに凸を煽る方がいて非常に困っている。
メールや電話を否定する訳では無いが、一方的な電凸メル凸で意見の押し付けでは返って出来る話も出来なくなります。
私はともかく、どれ程真摯に行動している方々の迷惑になり足を引っ張っているか考えて頂きたい。
萎縮して言いたい事が言えなくなるのは確かにあってはならない事ですが、真っ当に意見を届ける事と一方的な押し付け凸煽りは違う筈、
このあたりを履き違えないで欲しい
偉そうな事言って申し訳ないが、私がパブコメ案件を探してツイッターや2CH他で載せるのはその様な事をして貰う為ではありません。
各自治体に迷惑かけるのは本意ではない以上非情に困っています。

2012-01-12 00:37 from - | Edit

No title

う~ん
平岡さんは人権擁護法に関して寛容的という意見もありますからねぇ
それと議員立法の法案において法務大臣というのは影響力はどれほどなのでしょうか?
閣法においては強い影響力がありそうですが議員立法においては「?」なので・・

2012-01-12 00:59 from

No title

>司さん
確かに平岡氏はそういった問題があるだけに、続投でも喜ばしい人物という訳でもないんですよね…
後任が誰になるのか分かりませんが、嫌な予感しかしません。
てんたまさんもこの件(内閣の人事)については悲観的に捉えているようですし…

2012-01-12 08:46 from - | Edit

No title

>国でも男女共同参画を推進してるし憲法違反ではない
半分はイエスで半分はノーだ。
たしかに男女共同参画は目的自体は良いし憲法違反ではない。
しかし、その目的を目指すための過程もしくはやり方は女性優先男性差別と言った目的が逸脱してるし、表現規制など検閲と言っていい、根拠もない規制強化は明らかに憲法違反。
簡単にいえば目的が正当だがやり方が不当だと言うこと。
>架空の表現でも実際に行われている
確かに行われているがその結果が冤罪や犯罪増加などいい方向に向いていない。
「架空の表現でも実際に行われている」といった人はその結果のことは全く語っていないので信用できないし胡散臭い。
>表現からは当然影響を受けるし私も受けている
これは主観的で個人の考えに過ぎず、適当に言ったようにしか見えない。
「例えば新聞とかを読んでこういう考えがあるのかと吸収し影響を受ける」がそれが犯罪を起こすという明確な理由に繋がってないし不透明だ
わたしには反対派を追い払うために適当に答えたようにしかみえない。
>なおも追求しようとしたら「文章で意見を提出してください」とガチャ切り
んで即座に電話したら「担当者は席をはずしております」
私には逃げてるために誤魔化してるにしかみえない

2012-01-12 12:54 from じょも | Edit

No title

憶測だが閣僚交代で邪魔者を追い払ったとしても一部に過ぎず。
野駄目とバ官僚のやり方反対する人、抗う人は彼らの倍以上多いと思う。
共謀罪やTPPなど事が進まず不退転と言う便利な言葉を使っても無効果か逆効果である、共謀罪やTPPは水泡に帰すのだと推測する。
故に民主と自公は共倒れになり、霞ヶ関の官僚も橋下ら第三第四勢力によって大阪の時みたいに公務員だけでなく官僚の容赦ない首切りが始まり、霞ヶ関にとって地獄を見るだろう。
橋下は大嫌いだが霞ヶ関が彼の作った地獄に落ちたなら。
それは霞ヶ関の甘い汁を吸い牛耳る為、都合の悪い事を隠蔽しつづけ、都合のいい方向に誤魔化したという悪行を長い間行った報いかもしれない。

2012-01-12 13:24 from じょも | Edit

No title

【速報】TPP事前協議へ=豪など3カ国と―官房長官
ニコニュースから
いよいよ本格的にやり始めましたね・・・・。

2012-01-12 14:03 from ILTWAJP

No title

>「例えば新聞とかを読んでこういう考えがあるのかと吸収し影響を受ける」
たとえそれがやってはいけないことでもそれを反面教師にするのが普通、真似する事は稀であり皆無に等しい。
性犯罪などの根本的を考えず恣意的な考えで漫画のせいにするなど責任転嫁でしかない。

2012-01-12 14:04 from じょも | Edit

No title

アイム・ミルフィさん
>あの金尻和也が児ポ法改悪のために反対派の印象操作工作をしてるようです。
これは立派に犯罪ですよ。
>人から本を奪う者はどんな報いを受けるか/当世米国「禁書」目録
http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-465.html
>図書館が読書の自由を守ることは、今では当然のようだが、必然的なものではない。いつの世にも、たとえばサリンジャーの「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を、鍵付き書庫に放り込んで隠してしまう誘惑に駆られた図書館員はいた。
 最近でも、ケンタッキー州ジェサミン郡の図書館の貸出担当職員2人が、性的な表現が含まれるグラフィック・ノベル(マンガと似て非なるが子供の人気と大人の扱いは似たようなものがある)を子供たちが読むことに心痛め、ずっと自分たちで借りっぱなしにしていたことでクビになっている。
>図書館からどんな本を借りたか記録に残すことのできる条項を含む「愛国者法」のような悪法が10年たってもなくならないあの国ですら、人の手から本を奪う者は、こうした報いを受ける。「こんな本を読ますな」という声は消えることはないが、そうした声が聞き入れられることはめったにない。
エクパットなどの規制派団体は上のような似たような非常識で凡愚で犯罪紛いなやり口をするものが多い(ガセや改ざん、誹謗中傷など)
金尻和也も図書館の貸出担当職員2人みたいに報いがくると思う(失脚など)
彼らが良かれと思っても一方的で独りよがりな愚考であり、誠意がなく偽善者にしか見えない。

2012-01-12 14:16 from じょも | Edit

>ILTWAJP様
 新党きづなはTPPには党として反対、とWikipediaにありました。彼等に内閣不信任案や問責決議案の要請をするのも手だと思います。
 ところでアメリカの共和党がTPP猛反対だそうですが、明確なソースは今の時点でWebにございましたっけ?
 探し方が下手なだけかもですが、見つけられないんですよね(汗)。

2012-01-12 17:19 from - | Edit

No title

気になるツイッターが幾つか…
以下転載
@maruru2178
maruru 前RT やっぱり共謀罪を始めとする表現ネット規制に対する自公のウェイトが凄く大きいんだろうね。自公はもう意固地とかいうレベルではなく、盲信している規制カルト教団の様。自公はもう駄目ですが、民主党も駄目か。自公政権続いてた方がまだ攻めやすかったかもしれない程ガッカリ。
2時間前 Twipple for Androidから
@maruru2178
maruru 正直、自公の支援で当選確実なのが保証されてる位、強力な地盤ある民主議員以外は離党した方が良い。マニフェストも理念も消え去って最早民主党ではないし、犬死にするだけでは。執行部に従属する自公と違い、色んな意見が公に言えて議論出来る所が民主党の良さだから。良い議員もいるのに勿体ない。
2時間前 Twipple for Androidから
@kahajime
弁護士川口創 秘密保全法制は、仙谷がしかけているとの話。しかし、最近、弁護士のイメージ最悪。人権侵害する側に立って強権ふるっている輩が目に付きます。
17時間前 webから
@KenAkamatsu
赤松健 文化庁の検討会議報告書から:出版社への著作隣接権付与は継続審議へ - 電子書籍情報が満載! eBook USER
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1201/12/news077.html
★「出版社への著作隣接権の付与」だけはマジやばい。TPPの知財関連よりヤバい。騒いでる漫画家が殆どいないのもマズい。orz
2時間前
@KenAkamatsu
赤松健 出版社に著作隣接権が与えられると、例えば出版契約が切れた後でも、出版社が作品の権利の一部を持つことになる。だから作者が他の出版社で再刊行したいと思っても、「ダメ」って禁止することができる。2次創作も同様。漫画家が今より蔑(ないがし)ろにされること請け合い。
2時間前 webから
@heroin_25
heroin_25 ECPAT東京が昨年秋に行った改正児童ポルノ法に関する民主党向けロビー活動の詳細がアップされてた(英語)。マンガとアニメを児童ポルノ法で規制し、何が何でも製作者や読者に厳罰を下したいという執念むき出し http://htn.to/3t1W6M
2時間前 Hatenaから
もう、民主党も駄目かもしれんね…
正直、野田首相や仙谷氏は自公の回し者or民主党(の良さ)を潰したいんじゃないか?とさえ思えてきます

2012-01-12 17:29 from - | Edit

No title

エクパットが去年11月15日に国会議員に渡した嘆願書の内容がFacebookにて公開されたそうです。
http://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=250289378378281&id=247195275354358
翻訳を載せておきます。
「日本では、児童ポルノの単純所持を犯罪まだされていません。
罰する行為に関連する児童買春、児童ポルノと自民党民主党公明党で提案子供の保護のための法律を
改正する法案下書き児童ポルノの単純所持を犯罪になるが、2011 年 8 月、民主党によって
を提案法案ドラフトのみ児童ポルノを繰り返し購入犯罪になります。
罰する行為に関連する児童買春、児童ポルノ、および食事療法にあなたのパーティーで提出した
2011 年 8 月子供の保護のため、法を改正する提案は児童ポルノの単純所持の罰を forgoes だけでなく
あなたのパーティーの提案を提出 2009 年 3 月以降も大幅に回帰しています。
このへの応答では、エクパット ・停止日本の子供たちの保護のための次の緊急アピールになります。
1. 私たちは、「報酬を繰り返し取得」の罰でないが、「罰単純所持」を要求します。
「報酬を繰り返し取得」の罰の下 (資料 7、段落 1)、民主党の現在の提案では、
買収のない値または意図的な所有物は処罰されていません。
繰り返しの獲得報酬の処罰インターネットとブロード バンドの普及に児童ポルノを一度ダウンロードし
コストなしで保存しその後アップロードして他のユーザーと無料で交換するには
インターネット上にアップロードが有効になっているは、現在の状況では不十分。
また、民主党の法案の提案では、児童ポルノの膨大な量の 1 つの時間の取得が処罰ではないです。
単純所持を処罰する必要があります;それ以外の場合我々 は児童ポルノの証拠既に存在で対策することはできません。
性的虐待と搾取の材料に公開される自分の顔を撮影を受ける子どもの人権の違反を無視されています。
世界中で罰単純所持の増加しており、ヨーロッパで進歩が進行中の単純所持として
児童ポルノへの意図的なアクセスを禁止する規制を強化するが。
私たちは、できるだけ早い機会に単純所持を犯罪とする日本をお勧めします。
2. 生産」の複製物の生産を除く」を含む児童ポルノの提供を削除することを要求します。
(資料 7、段落 4) 民主党の法案の提案では、児童ポルノ、「複製の生産を除く」提供の生産に係る追加されていますいます。
これは、子供ポルノ生産の増殖を防ぐために演技遠くから実際に児童ポルノがあります
抜け穴ハイライト生成が再発する場合は、子供の権利の保護の観点からはほとんど許容。
私たちは、包括的な処罰の児童ポルノ単純所持の罰を要求します。
3. 明示的に除外、民主党の法案提案マンガ、アニメーション、コンピューターでゲーム、画像が
強く子児童ポルノからの架空の性的虐待を描いたなどいない採用され、また
「研究・ コミック、児童ポルノ、児童権利の違反行為に似ているなどの間のリンクに研究の推進」
自民党が提出した提案附則に定める強く公明党。
にもかかわらず架空の画像の視覚的な表現の子供に対する性的虐待を描写するために使用子供の性的虐待を容認する社会の傾向を生成に します。
スウェーデン、カナダで日本のコミックの所持で有罪判決は児童ポルノをされていると考えると
他の国で子供に対する性的虐待を描いたいくつか日本のコミック含まれているかを示しています発行されています。
これらの行為の規定からも、実態調査の場合、これらのタイプの性犯罪の性的虐待の子供の性的虐待を描いた
視覚的な表現をリンクなどを行うことを除外するには、表現の承認は完全に性犯罪の加害者の漫画などの影響が懸念の声を閉じます。
2009 国連人権理事会での国連特別報告者によって提言ので、
国連特別報告者推薦で仮想ポルノと子どもの性的搾取の描写と児童ポルノと見なされますはっきり。
私たちはあなたの判断に及ぼす児童ポルノの架空の画像の研究および調査に基づいてすべきであるし、
私たちポルノの架空の画像から行為を除く規定が含まれてする法案に反対することを要求します。
4. が大きな懸念の増加の免除アプリケーション (資料 3、段落 1)、民主党の提案法の規定の下でアプリケーションが規定について
権利の保護、学術、文化・芸術活動やプレスなどされるべきでない市民の自由の優先順位上の子供の権利を承認しました。
また、警察機関調査の過程での虐待の問題の詳細は自身のトピックとして麻薬や銃などの調査は
この分野で子供の被害者の権利を犠牲しないして、同じ方法で議論すべき。段落 1 のまま、現在の法のように、私たちは記事 3 を求めます。
5、私たち民主党の提案の附則の記事 3 の下で地方自治体の条例の影響の損失を定めた規定の撤廃を求めます。
第 3 条附則民主党の提案の所有に係る規定、地方自治体の条例で定める児童ポルノの獲得・効果失うことを定めています。
効果のような条例の損失を定めた附則子どもの人権を守るし、国民より厳しい基準を確立することによってより
安全な環境で子供を提供する地方自治体によって標準、独立した努力を踏みにじる。
効果のような条例の損失を定めた附則ローカルの自律性と実行のカウンターを地方分権の推進のための傾向の向上の精神への脅威であります
。私達の地方自治体の条例の影響の損失を定めた民主党の提案の附則第 3 条の廃止を求めます。
(引用終了)
訴えていることは今までと何も変わりません。所持規制、創作物規制を求めています。
何時も頭のトチ狂った主張と言えます。
麻薬と同じ扱いにしろとか頭がおかしいとしか・・・
エクパットとかの行動が徐々に明らかになっていきますが、慌てず落ち着いて対処しましょう。

2012-01-12 17:39 from Y.Y

No title

なんか、訳がおかしい部分があります。申し訳ありません。

2012-01-12 17:42 from Y.Y

もはや怨念ですね

名無しさん<此れはまずいですね・・・・如何して騒いでる漫画家の先生たちが居ないのか、情報収集してないんでしょうか?                                                                                                                                                                         Y.Y様<ECPA東京は本当にもう異常を通り越してますね・・・・・・彼らは何故そこまでしてマンガ、アニメを潰したいのか理解できません、もはや執念を通り越して怨念じみてると思います この怨念をもっと別のほうに向ければ良いのに・・・・・。 Y.Y様が仰るとおり慌てないで対処、行動していくしかないですね

2012-01-12 18:04 from ケイ

No title

翻訳よくみたらわかりにくかったので、エキサイト翻訳で訳してみた。ちなみにこれは4日前に投稿されたものだな
日本では、児童ポルノグラフィーの単純な所有はまだ犯罪ではありません。
子供買春と児童ポルノグラフィーと関係する行為を罰するための、および日本と公明党の自由民主党によって
提案された子どもを保護するための法律を修正する、法案ドラフトは、児童ポルノグラフィーの単純な所有を犯罪にするでしょう。
しかし、2011年8月に日本の民主党によって提案された法案ドラフトは、単に児童ポルノグラフィーの繰り返された購入を犯罪にするでしょう。
したがって、ECPAT/STOP日本は2011年11月15日に日本の民主党の国会議員に緊急の訴えを以下のように渡しました
「子供買春と児童ポルノグラフィーと関係する行為を罰するための法律の修正のために、法案提案に関する緊急の請願。そして子どもの保護のために。」
子供買春と児童ポルノグラフィーと関係する行為を罰するための、および2011年8月にあなたのパーティーによって議会に提出された子どもを保護するための法律を修正する提案は
児童ポルノグラフィーの単純な所有に対する罰を断念するだけでなく、さらに著しく持っています、あなたのパーティーの提案が2009年3月に従ったので逆行しました。
これに応じて、ECPAT/STOP日本は、子どもの保護のための次の緊急の訴えを行ないます。
1. 私たちは「報酬のための繰り返された獲得」に対する罰ではなく「シンプルな所有に対する罰」を要求します。
民主党の現在の提案での「報酬のための繰り返された獲得」(第7条のパラグラフ1)に対する罰の下では、値か故意の所有のための獲得は懲罰可能ではありません。
報酬のための繰り返された獲得に対する罰は、インターネットとブロードバンドの大衆化がアップロードされ、
他のユーザとコストなしで交換されて、コストなしでその後ダウンロードされ保存されるためにインターネット上に
以前アップロードされた児童ポルノグラフィーを可能にした現状において十分ではありません。
さらに、民主党の法案提案の下では、莫大な量の児童ポルノグラフィーの1回の獲得は懲罰可能ではありません。
児童ポルノグラフィーは性的虐待と性的搾取の証拠です。また、そのまさに存在は子どもの人権の重大な妨害です。
単純な所有を罰さなければなりません;
そうでなければ、私たちは、既に存在の中で児童ポルノグラフィーの証拠に対する手段を取ることができません。
性的に乱用・資源開発の材料の中で顔を露出して放つことにさらされた子どもの人権侵害が無視されています。
単純な所有の世界罰の全体にわたって、増加している、また、ヨーロッパでは、前進は児童ポルノグラフィーへの故意のアクセスと同様に単純な所有を禁止する規則も強化するのに既に進行中です。
私たちは、最も初期の機会で単純な所有を有罪にするように日本に要求します。
2. 私たちは、「再生の生産以外に」含んでいる児童ポルノグラフィーの生産に関する準備が削除されることを要求します。
児童ポルノグラフィーの生産に関係する民主党(第7条のパラグラフ4)の法案提案では、「再生の生産以外の」準備は加えられました。
それが再生される場合、児童ポルノグラフィーが生産されることができるように、これは実際児童ポルノグラフィー生産の増殖を防ぐために作用することから遠くに、抜け穴を強調します。それは子どもの権利を保護する観点からほとんど受理可能でありません。
私たちは、単純な所有の罰を通じて児童ポルノグラフィーの包括的な罰を要求します。
3. 私たち、強く、次のことを主張する、民主党の法案提案、明示的にコミック、アニメーションおよび
コンピューターゲーム中のイメージなどを除外する、児童ポルノグラフィーからの子どもの虚構の性的虐待を描くこと、
採用されない、そして、さらに、強く、促す「児童ポルノグラフィーと同種のコミックなどの間のリンクについての研究および
研究の促進、また子どもの権利に違反して作用する」として、提供された、のために、提案の付則の中で、自由民主党と公明党によって提出されました。
虚構のイメージの侮辱、視覚表示は、かつては子どもに対する性的虐待を描きました、子どもの性的虐待を許容する社会傾向を生産するためにリードします。
スウェーデンとカナダでは、日本のコミックを所有しているものを有罪と判決する裁決は既に出されました。
それは資料が児童ポルノグラフィーであることを考慮したとともに他の国々では、子どもに対する性的虐待を描くある日本のコミックが含まれたことを示します。
行為の条件からのこれらを除外する、明白な承認、なしで、さえ、場合などの実際の調査を行なうこと、リンクする、
これら、視覚表示のタイプ、性的虐待の性犯罪への子どもの性的虐待を描くこと、完全に、性犯罪の犯人に対するコミックなどの影響に関する関係の音声を捨てます。
2009年の国連人権会議で国連特別報告者によってなされた推薦では、国連特別報告者は、明白に仮想のポルノグラフィー、および子どもの性的搾取のその描写が、児童ポルノグラフィーと見なされる推薦をしました。
私たちは、あなたの判断が研究、および児童ポルノグラフィーの虚構のイメージの影響上の調査に基づいたなり、私たちが、行為からのポルノグラフィーの虚構のイメージ以外の準備を含んでいる法案に反対することを要求します。
4. 民主党(第3条のパラグラフ1)の提案での行為の適用に対する準備の下の適用での免除を考慮に入れる条件の増加に関して大きな関心事があります。
市民の権利および自由の保護、どこで、学問研究、文化芸術活動および報道、など、プライオリティを認可されるべきでない、子どもの権利。
さらに、薬と銃の上の調査などがそうであるのと同じ方法および子ども犠牲者の権利でそれ自身のトピックが、このエリアで犠牲にされないに違いないように、調査の間の警察当局の虐待の問題は、詳細に議論されるべきです。
私たちはその記事3を求めます、パラグラフ1、現在のでのように残る、作用します。
5. 私たちは、民主党の提案の付則の第3条の下の地方自治体の法令の影響の損失を規定する条件の廃止を求めます。
民主党の提案での付則の第3条は、地方自治体の法令の中で述べられた児童ポルノグラフィーの所有、獲得および記憶装置に関係する条件が効力を失うものとすると規定します。
そのような法令の影響の損失を規定する付則は、子どもの人権を保護し、かつ国家規格より厳格な標準の確立により子どもにより安全な環境を提供する努力が、地方自治体によってなされた独立した努力を踏みつけます。
そのような法令の影響の損失を規定する付則は地方自治を増強する精神に対する脅威で、地方分権の促進のための傾向と反対方向に走ります。
私たちは、地方自治体の法令の影響の損失を規定する民主党の提案の付則の第3条の廃止を求めます。
やはり本命かつ元凶はエクパットだ
都条例から何まで全てはこいつらのせいで起こっている
こいつらを止めなければまた上記のようなものが出されるし、また何かをしでかしそうな気配を見せている
ecpatstop.jp/contactus
問い合わせはここから
FAXの方がいいかもしれない
ちなみに↑では二次規制について強く求めているが、これはあくまで二次規制が削除された民主案に対しての要望
エクパット運営委員のdiscaがツイッターで語ってる通り
あくまで本命は三次ジポ規制で、単純所持禁止が子供の権利擁護になると考え動いている
つまり三次ジポ単純所持禁止が彼らの目的であり本願
二次規制も所詮は海外の要望を受けているだけであくまでおまけ的なものらしい
三次ジポ単純所持禁止を推進する彼らの考えを変えさせない限り、あるいは三次ジポ単純所持禁止のジポ法が作られない限り
彼らは行動をやめない

2012-01-12 18:07 from -

ILTWAJPさん>
TPP事前協議へ=豪など3ヶ国と-政府
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/672482
リンクはってなかったですがこれですかね
野田首相、13日に内閣改造=「態勢しっかり強化」
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120112-00000062-jij-pol.html
強化って何を強化するつもりなんでしょうね、と思わず言いたくなる

2012-01-12 18:26 from Y.K.@

No title

名無しさん。
翻訳を分りやすくしてくれたことはありがたいですが、FAX、電話、メールをこの件で殺到させることはやめてください。
また、エクパットに抗議も無意味なのでやらないように。

2012-01-12 18:29 from Y.Y

No title

Y.Y様<ですね幾ら抗議しても駄目でしょうね正直日本ユニセフの次にこいつ等が厄介ですよ!たちが悪すぎて頭が痛くなってきます、でもこいつ等の行動を止めさせたいですね本当に。

2012-01-12 18:54 from ケイ

No title

明日締め切りの「柴田町男女共同参画推進条例」のパブコメを拝見したのですが、
>第3条 男女共同参画の推進に当たり、次に掲げる事項を基本理念とします。
>⑴ 男女の人権の尊重 男女の個人としての人権が尊重され性別による差別的な取扱いを受けないこと、個人としての能力を発揮する機会が確保されること及び性同一性障害を持つ人その他の多様な性を持つ人の人権についても配慮すること。
>⑵ 暴力の根絶 ドメスティック・バイオレンス及びセクシュアル・ハラスメントを根絶すること。
これ、かなり優良じゃないですか?
その他多様な性を持つ人の人権」とはなかなか書かれない表記です。
あと他の県の男女共同参画と違って
「女性が」「女性は」「女性の」とかアホみたいに連呼せず、
殆どの箇所で「性差別」「性別に関わらず」「性別による」「男女の」という
平等的な言葉を使っています。個人的には理想的な表現かなと思う。
>第9条 すべての人は、住民に情報を提供するに当たっては、性別による固定的な役割分担及び前条に規定する行為を助長し又は連想させるような表現その他過度な性的表現を行わないよう努めなければなりません。
ここをどう捉えるかですね。
「情報提供に当たって」の場合だそうなので、資料としての表現という意味か。
だとしたら出版物など自分の意思で購入する物は指していないという事だろうか。
とまあ、話は変わりますが、
>「例えば新聞とかを読んでこういう考えがあるのかと吸収し影響を受ける」
プンスカプン大先生かよ(笑)
新聞 → 情報
漫画 → 空想
更に言うと、人間は各ジャンルによって捉え方を変え、それを受け止める。
情報は現実で使う為に「現実で使える知識」として受け止め吸収する。
まったく知識のない情報であった場合は、それがデマであっても、
その情報が正しいものであると勘違いしてしまう場合もある。
これは空想ではなく、新聞やニュースが「現実に存在する情報である」と
思って受け止めているからであって、
ようするに実在する人物がデマ情報を流して、それを聞いた人が真に受けたり、
詐欺師が嘘の知識を教えて、それを聞いた人が騙されたりするのと同じと考える。
空想は娯楽として、物語上で得た話の構成・進行・空想内の知識を
「その物語の続きに繋げる為に必要な知識」や「娯楽をより楽しむ為の知識」、
「その物語を見た人と話題にする為の知識」などとして記憶するにすぎない。
で、話の中で感動する言動があったりしたら感動もする。
中には共感できる発言もあるだろう。
「こんな考えもあるのか」は「現実的に使える有益なもの」として吸収される。
では、悪影響は?というと「犯罪表現に現実的な共感」をする時点で
(空想の中で悪役に成り切った気持ちで、というだけでなら別)
既に人間的にアウトなわけです。
要するに悪影響を受けてるのではなく「悪事に共感している」んじゃないかと思う。
そう考えた場合どう考えてもそいつは漫画などがなくとも悪人になるだろうと推測される。
普通、人が漫画やアニメの犯罪模写を見たくらいで突然悪人に変貌するなど有り得ない。
もっとも、人が行動するには「動機が必要」だと何度も言ってる様に、
周囲から誉められる行動は取り易いが、
悪事はリスクが高く、周囲に非難されてまで自分の判断で取ろうとする行動は取り難い上に、
自己の快楽以外のメリットがない。
デメリットを無視してまで自分の快楽を優先して家族や他人に迷惑を掛けようとする人間が
漫画やアニメくらいで悪影響を受けた!も糞もないだろう。
悪い事を悪い事だと理解した上で確信的に犯行に及んでいるのだから。
では「悪い事だと知らなかった」の場合。
こんなものは↑ただの言い訳であるのは言うまでもないが、
「なぜやってはいけない事の知識がない」のか、という話になる。
といえば、誰の責任になるかは言うまでもない。
「漫画やアニメが悪いんです!うちの子は悪くないんです!」
↑あんたは一番性質が悪いわ。
「新聞で見た知識に影響されるんだから、悪影響を受ける」
…では、あんたは新聞に「人を殺せば気持ちいい」とか書いてあったら、
人を殺してみたくなるのかよ、という話です。
長文ごめんちゃい。
原点に帰る意味で久しぶりに改めて考察してみた。

2012-01-12 19:01 from 神浪

No title

覗いていて毎回思うが、じょもさんって何かやってるの?
まさか言う事は一人前で何もしてないじゃないよな?ぶっちゃけほとんど暴言に近い発言内容だし。
あなたが住む自治体の政策とかにはちゃんと意見出したり市議や県議に会ったりしてるの?正直言って文句や悪口を言うだけなら誰にでも出来る、それを如何に行動に移すのが大事なんじゃないのか?
これは政治活動に限らず仕事や人間関係等の社会生活にも当てはまるがな。

2012-01-12 23:17 from - | Edit

No title

すまん。一部撤回。
「すべての人は、住民に情報を提供するに当たっては、性別による固定的な役割分担及び前条に規定する行為を助長し又は連想させるような表現その他過度な性的表現を行わないよう努めなければなりません。」
町の考え方にこう書いてあった↓
「マスメディア情報は、一般に大きな影響を与えることから、性別による固定的な役割分担及び男女間における暴力などを正当化し助長する表現や不必要な性的な表現は、規制することが必要です。」
どうも強力効果臭いな。
なんか残念だわ。男女平等的な部分は良かったのに。
今しがた意見まとめて送ってきたけど。

2012-01-13 00:28 from 神浪

No title

23:17の名無しさん
>まさか言う事は一人前で何もしてないじゃないよな?ぶっちゃけほとんど暴言に近い発言内容だし。
あなたが住む自治体の政策とかにはちゃんと意見出したり市議や県議に会ったりしてるの?正直言って文句や悪口を言うだけなら誰にでも出来る、それを如何に行動に移すのが大事なんじゃないのか?
だからどうしたというのだ、その位の事は私でも知っている、それに口が乱暴だ=何もしてないニートだと言いたいのか?
ロビー活動は家庭の事情でできないが暴排などの地元や他県自治体と市の案に意見を出している(丁寧な言葉で)
規制反対団体への寄付もしています。
偉そうに言うけどあなたこそどうなのか
口調だけ判断するような偏見と先入観の持ち主では先が思いやられる。

2012-01-13 16:37 from じょも | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.