FC2ブログ

【パブコメ】【地方】長野県東御市、東京都八王子市、大阪府泉南市、新潟県燕市で意見募集中! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】【地方】長野県東御市、東京都八王子市、大阪府泉南市、新潟県燕市で意見募集中!

No title
もの凄い内容です。最早完全にラディカル・フェミニズム推進基本計画。

●長野県東御市男女共同参画推進基本計画(原案)に対する意見募集(パブリックコメント)を実施します
平成24年1月6日(金)~平成24年2月5日(日)

http://www.city.tomi.nagano.jp/news/1325061346_5966.html
http://www.city.tomi.nagano.jp/data/syougaigakusyuu/kihonkeikaku_genan.pdf

5p
公衆に表示する情報に関する留意(第10条)
すべての人は、印刷物の掲示配布や放送等で情報を提供する際、
次の表現を行わないように努めなければなりません。

1.性別による固定的役割分担を助長し、連想させる表現
2.男女間における暴力的行為及び性的嫌がらせを助長し、連想させる表現
3.過度な性的表現


21p
社会環境の浄化
男女の人権を侵害する書籍類の撤去活動を行い、
性の商品化や性差別を助長する環境の浄化を目指します。


ゾーニングやレイティング撤去活動とか言い出しています。

P.30>※7 メディア・リテラシー:メディアからの情報を主体的に読み解き、必要な情報を引き出し
て活用する能力のこと。ジェンダーの視点からのメディア・リテラシーとは、性別による役割
を固定化した表現や女性に対する差別を含めて差別を見抜き、読み解く力のことです。


原案作成者は渡辺真由子氏でしょうか?メディア・リテラシーが言葉狩りになってます。

のっけからこの内容、全体的に他の項目も女性に偏り過ぎ・・・役所に相当ラディカル・フェミニストが入り込んでそうです。

2012-01-08(00:45) : これは酷い・・・ URL : 編集


締め切りは平成24年2月5日(日)です!。

久しぶりに酷いのが来ましたね(苦笑)。
ラディカル・フェミ色が強すぎで女尊男卑を助長する内容です。

社会環境の浄化、ゾーニングやレーディングを徹底するなら賛成だが行政が「表現の自主規制」を強制したり「撤去活動」するのは違憲、それ以前にそうした処置は新たな人権侵害を発生させるので論外です。

これは内閣のそれと近く見過せないので厳しく指摘しておく必要があります。

その他3県のパブコメはを御覧ください。


No title
こちらのパブコメなんですが・・・

●東京都八王子市
「男女が共に生きるまち八王子プラン(第2次)」平成22年度評価報告書にご意見を

平成24年1月1日(日)から平成24年2月3日(金)まで(必着)

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/shiminkatudo/danjokyodo/031940.html
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/031/940/22.houkoku.pdf

34p
課題 1-(3)現状
セクシュアル・ハラスメント、性暴力、売買春などの暴力は、重大な人権侵害である。
その背景には、女性の性を商品化し興味本位に扱う意識、性について語ることを忌避する雰囲気などがあり、
社会問題となっている。

35p
性の商品化や売買春、メディアリテラシーについての意識啓発

計画でなく報告書に評価を求めてるのでしょうか。

>性について語ることを忌避する雰囲気などがあり、社会問題となっている。

これは評価出来ますね。そのものを知らねば対策も出来ませんし、エロ話も気軽に出来ないんじゃ悶々と
ストレスと疑問が溜まるだけです。

>性の商品化や売買春、メディアリテラシーについての意識啓発

性の商品化ってのが強制的な売買春を差してて、真っ当にメディア・リテラシーを啓発しようというのなら 評価出来ますね。
ただ、メディア・リテラシー専門家名乗ってカナダ産言論統制を輸入してる詐欺師もいますけど。
その辺を釘刺して置こうか・・・でも「解ってます!」なら失礼だし・・・

リベフェミなのかラディフェミなのか、今一評価が難しいです。
偉そうに言うと、貴重な味方を減らしかねない・・・

リベフェミ傾向の報告は評価しつつ、言論統制や表現禁止に行くならラディカル・フェニズムです。 と言っておこうかと。

2012-01-06(18:35) : URL : 編集


No title
このパブコメは出ておりますでしょうか?
既出でしたらすみません

228 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2012/01/07(土) 00:58:17.57 ID:hDVrs+1q0
●大阪府泉南市「第3次せんなん男女平等参画プラン」(案)のパブリックコメント
平成23年12月26日 月曜から、平成24年1月26日 木曜まで

http://www.city.sennan.osaka.jp/jinkenkeihatu/2/public3/index.htm
http://www.city.sennan.osaka.jp/jinkenkeihatu/2/public3/all.pdf

34p
近年では、インターネットや携帯電話の普及により、女性に対する暴力は多様化してきており、
新たな視点からの迅速かつ効果的な対応が求められています。

39p主要施策 15 メディアにおける人権の尊重
近年普及の著しいインターネットや携帯電話は、時間や距離に拘束されることなく、
広く情報を流すことも収集することも可能にしました。
しかし、その一方で、男女共同参画社会実現の障壁となる固定的な性別役割分担意識や
男女の人権侵害を伴う表現が流布される場合もあります。
男女平等の視点を踏まえ、情報社会での基本的な考え方と態度を育む情報モラルの普及に努めます。

●新潟県燕市、第2次燕市男女共同参画推進プラン(案)へのご意見を募集します
平成23年12月26日(月曜日)~平成24年1月16日(月曜日)必着

http://www.city.tsubame.niigata.jp/opinion/danjyokyoudou/dai2jidanjokyoudou.html
http://www.city.tsubame.niigata.jp/documents/danjokyoudousankakusuisin2.pdf

メディア規制的な面は見当たらないが一応、

2012-01-07(09:32) : URL : 編集


締め切りは上から平成24年2月3日(金)、1月26日(木)、1月16日(月)です!。

東京都八王子市、殆ど問題なしだが「性の商品化」が何処までを定義してるのかがやや気になります。

≫リベフェミ傾向の報告は評価しつつ、言論統制や表現禁止に行くならラディカル・フェニズムです。 と言っておこうかと。

意見するならこの方向で宜しいかと。

大阪府泉南市、「女性に対する暴力は多様化している」というテンプレ化した内容ですし「情報モラルの普及」という微妙な書き方ではありますが「メディアリテラシーの教育で対応する」と解釈できますので最近のパブコメの中ではまともです。

新潟県燕市、メディア規制ありきで無いのは評価できるし突っ込み所も少なく良識的な内容。
DV対策等で「女性に対する暴力の根絶」と女性よりになっている以外は問題ないと思います。

今回頂いたのは良識的な内容、釘を指すと同時に評価できる点はきちんと評価を。



パブコメとは別件ですがウチに書き込むと「制限」を受けてしまう方が居るようです。
少し前にも別の方が同じ様な症状になったと報告がありました、原因がまったくわからないんですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

うぐいすリボンのツィッターより。
>ogi_fuji_npo荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)
反ポルノ団体が、児ポ法改正の機会にあわせて、漫画規制キャンペーンを再び仕掛けようとしている。残念なことに我々と彼らとの資金力の差は歴然としている。
えー・・・
毎度毎度ウザイ連中です。
また意味不明なネガキャンを繰り返しそうで頭が痛い・・・

2012-01-08 19:53 from Y.Y

No title

宮崎県青少年健全育成審議会が最早お病気です。
「女性リード型の描写が進むとホモセクシュアル的な傾向が出てきて、心理的にノーマルな性交渉が難しくなる」という偏見に満ちた議事録の存在が明らかに
http://gigazine.net/news/20120108-miyazaki-kenzenikusei/

2012-01-08 21:52 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
秋葉原無差別殺傷事件に大はしゃぎした警察による馬鹿馬鹿しいダガーナイフ規制によってカキ養殖業者がとばっちりを食ったことはもっと知られるべき http://bit.ly/A7eWsd で、刃物による殺傷事件はこの規制の効果で減少したの?そんな話、てんで聞かないよね
12時間前
heroin_25 heroin_25
カキの殻むき用ナイフ735本を回収 ダガーナイフなどを規制する銃刀法改正で http://www.tokusetsu-news.com/entry.php/498
12時間前
改正銃刀法のせいで、カキの養殖業者さんがとんだとばっちりを受けています。
『規制強化はロクでもないもの』というのは、もはや『世界のお約束』といってもいいですね。

2012-01-09 00:49 from アイム・ミルフィ

No title

児ポ法といい、銃刀法改正といい、これを考えた警察と規制派はアホ丸出しで開いた口が塞がらない。
そして、お金を無意味かつ下らん方向に使っている。
そのお金はどうせ賄賂やら癒着でもらった不当な金に決まっている。
これでを理由に警察(凡愚限定)と規制派オワタになることを願いたい。

2012-01-09 11:13 from じょも | Edit

No title

Y.Yさん
まーたはじまった・・・・・・。
相変わらずウザい連中ですね。
「二次元規制は絶対にするな」と民主党に言った方がいいかなと考えています。

2012-01-09 12:43 from ILTWAJP

男女の固定的役割が~といいつつ、女性がリードする描写も問題があると言う始末。
じゃ・あ・ど・う・し・ろ・と?
そもそも固定的役割って何?っていつも思うんですが。
それこそ主観的すぎて誰の基準よと思う。

2012-01-09 12:55 from - | Edit

No title

12:55の名無しさん
>それこそ主観的すぎて誰の基準よと思う。
このふざけた議論の内容は私には売名利権優先の凡愚の個人的思考だと思う
業務用の物まで回収するというトバッチリを受ける結果になることをするやつは凡愚以外何もない。
当たり前の生活や仕事を脅かすような法や規制など犯罪が減るわけがない。
それを取り締まり肯定する警察も警察ではない。
警察失格だ。
私だったら凡愚のみ全員斬首(リストラ的意味で)だな

2012-01-09 13:38 from じょも | Edit

要は「漫画のセックス描写は悪!絶対に悪!」と言いたいんでしょうね。
もしくは「現実にセックス出来ない男なんて情けない……」とよくわからないジェンダー論を語りたいのでしょう。

2012-01-09 15:20 from ラビ | Edit

私は描く側の人間なのですが、あまりにここまで漫画や表現を叩かれるとある意味達観した気分になりました。
ようは『世間様に漫画(表現全般)は受け入れられにくい』と。
漫画家業が嫌われ者であると割り切ればイライラする事も無くなりました。
あとは規制の話が出ればもぐら叩きのようにポコポコと叩いていきたいと思います。

2012-01-09 16:16 from - | Edit

No title

>名無しさん
>私は描く側の人間なのですが、あまりにここまで漫画や表現を叩かれるとある意味達観した気分になりました
描く側の人間なら、編集部に話したらどうですか?
編集部に議員もしくはECPATに対してロビーイング活動か
せめてメールかFAXで反対声明を出すなどでもいいので何かしらの行動をしてほしいのです
出版社として抗議声明をFAX、或いはメールで送り回答を希望するだけでも違うはずで
最近動物愛護団体が「マリオのたぬきスーツは動物虐待を肯定してる」とクレームをつけたけど
それに早くもヨーロッパ任天堂がガツンと反撃しました。
暴力ゲーム(FPS)は米国で吊るし上げられた事がある
でもその時業界が一致団結して大学へ研究資金を投じ「現実の暴力性には影響しない」との結果を金で勝ち取った
Y.Yさん
児ポ法改正の機会っていつですかね?
長野県には電話でいわないとだめですね 
twitterのdiscaをフォローしたら
民主党 衆議院議員 岡田康裕の名が「おすすめ」として出てきました
discaはエクパットの運営委員してる
二ヶ月前エクパットが民主党議員に対して
児童ポルノ法改正に向けた緊急要望書を配布してきてましたが
これと何らかの関係ありそうです
釘刺すべきですかね?

2012-01-09 17:47 from エアトス

動物愛護団体も児童保護団体も人権団体も過激派団体は異常

>最近動物愛護団体が「マリオのたぬきスーツは動物虐待を肯定してる」とクレームをつけたけど
それ知らなかったですわ。
動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」
リンクが貼れなかったけど、この記事の事ですね(笑)
だったら、単に遊園地とかの「着ぐるみ」も同様だと思うが?
「ヒョウ柄製品」も「蛇柄製品」も本物使ってなくても同様だと思うが?
で、その記事を探していたらこんな記事のタイトルが最初に出てきた↓
(なんか不適切なURLと出てリンク貼れないんだが…)
動物愛護団体「牛乳ではなく人間の母乳を使ったアイスを作れ。ほかの生き物の乳を消費するのは異常」
あまりにもアホすぎて笑えない。
その発想では逆に「人間の母乳を使うのは人間の虐待」という事になるのでは?
(似非人権団体と似非動物愛護団体はお互い潰し合えばいいのに)
本当にバカバカしい。
ていうか、こいつらのアホな理屈だと「動物の肉を食べる事自体が異常になる」だろ。
どこまでも偽善者だな。
動物は大好きだが、動物愛護団体は本気で嫌いだわ。(もちろん過激派の団体)
こいつら見てると、
魚が大好きだが、魚を食べるのも好きな「さかなクン」が至極真っ当に見える。

2012-01-09 18:25 from 神浪

エアトス様
名無しの者です。
私は地方の漫画描きであり、編集との関わりはメールとFAXのみです。
編集部と取り合うお話ですが、はっきり申し上げて大御所でもない限りうるさい漫画家は仕事を干されかねないと私は思っております。
特別出版社にとって必要な人材(ヒット作を出す漫画家)でない限り、漫画家の代えはいくらでもいますので。
あと原稿の〆切もありますので、規制に関心はありますがそれにとらわれ過ぎると描けなくなり結果〆切に間に合わなかったなど編集部との信用問題に関わります。
ですので、申し訳御座いませんが私は反対メールを出すのが限界であり、私のペースを崩す事は出来ません。

2012-01-09 19:10 from - | Edit

No title

>名無しさん
そうですか、申し訳ないです
編集部は規制に関心はありますか?
18禁ではない作品も含めて社の商品は影響を受ける可能性がありますし

2012-01-09 20:48 from エアトス

神浪さん>
ご存知かどうか分かりませんが一応、その「人間の母乳を使ったアイス」の件はウイルスの問題からたった数日で中止になってます
念の為その記事です
http://passion-fruit.blog.so-net.ne.jp/2011-03-06-3
最初この記事見たときは何を血迷ったと思ったわ(^_^;)
宮城県の議事録の件、はちまでもまとめられてますね
「女性優位の描写が増えるとホモが多くなる」という宮城県の議事録が話題
http://m.esuteru.com/article/5680957?guid=ON
本当にどう考えたらこんな論理になるのか…
前に2チャンネルが警察の捜査に入った(だっけ?)奴で次はミクシィだと指摘され始めてるようです
ミクシィも麻薬の温床か?
http://m.esuteru.com/article/5680957?guid=ON

2012-01-09 20:59 from Y.K.@

No title

自分にできる範囲の事をしていくしかないですからね。
まったく何もしないよりは何かした方がまし。
もっとも某過激派みたいに足を引っ張る「何か」ではマイナスですが。
>メディア・リテラシー:メディアからの情報を主体的に読み解き、必要な情報を引き出して活用する能力のこと。ジェンダーの視点からのメディア・リテラシーとは、性別による役割を固定化した表現や女性に対する差別を含めて差別を見抜き、読み解く力のことです。
勝手にリテラシーを歪曲するなと。
この連中が言うリテラシーって
どうもマインドコントロールみたいに聞こえるんだが。
「男性差別は容認し、女性差別にだけ過剰反応する」のが正しいって意味に捉えられる。
そのうち、APPとかみたいに「狂った様にあれも差別!これも差別!」と連呼。
挙句の果てには
「オムツのCMはポルノ!」「レントゲンもポルノ!」「天皇制はレイプ!」
だのと発狂しまくる脳内が極楽お花畑の
健全(失笑)な青少年を日本中に量産する事が最終目的みたいな。
まあ、飛躍しすぎか。
ちなみに突っ込む時は、
「女性に対する差別を含めて差別を見抜き」

「性別で区切っている時点で既に男性差別になっています」と言えばいいかも。
・「何でもかんでも差別と言って過剰反応するのもよくない」ということ。
・それと「女性差別だけでなく、男性差別についてもきちんと教える」こと。
・実在人物が現実で差別的暴言を発するのは問題だが、
あくまでも、それを空想、創作物内にまで持ち出さないこと。
・大事なのは「現実では悪い事」だと理解した上で、
「空想の中だけだから許されている」のだという自覚を持てるようにすること。
・「空想上でも現実では悪い事だから駄目」というのは厳禁。
・一見気に入らない表現があっても
「自分以外がそれを好きかも知れない」という事を常に意識すること。
・「自分が気に入らないから無くしてしまえ」はただの人権侵害であり、差別。
・固定観念であろうとも理解した上でカップルや夫婦など男女間でそれを望む場合もあり、
悪い事だから辞めろと強要する事はできない。
教育するならこれくらい事細かに教えてほしいわ。
ただ単に「あれも差別!これも差別!」ってのだけは辞めて欲しい。
日本がクレーマー大国みたいになっても困る。
本当はここにあまり書かない方がいいんだろうが、改めて自分の意見を更新しておきます。
…コピペはマジでやめてね。
もっとも超短絡的に書いてるだけなので文章としてはこのまま送れないが。
メディア・リテラシー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

2012-01-09 21:34 from 神浪

No title

神浪さん
>動物愛護団体「牛乳ではなく人間の母乳を使ったアイスを作れ。ほかの生き物の乳を消費するのは異常」
>(なんか不適切なURLと出てリンク貼れないんだが…)
それはこれの事でしょうか?
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110303-00005634-r25
確かに異常ですね(動物保護団体の方が)
牛乳を飲むことが異常なら蜂蜜・卵を食べる事も異常になりますよ。
蜂蜜は蜂が汗水垂らして(実際には垂らしていないですが)集めた努力の結晶ですし
卵は正に血肉を削って生み出したものですから。
また肉を食べる事も「他の生き物の○を消費する」事になり
神浪さんの仰るように「動物の肉を食べる事自体が異常になる」になりますし
シルクなんて繭になった蚕を湯で煮殺してその糸を採ったものですから
連中の言葉で言えば「ファッションの為に生き物を殺すのは異常」って事になりますよ。
それに対してこういう連中は実際に起きている虐殺行為は無視しているのですね。
現にアリゲーターガーというワニに似た実際は大人しい魚が
見た目だけの怖さとワニが起こした事件からかつてのサメ虐殺行為のように
「人を襲う凶暴な生き物」と現地民から感違いされては
食べることなくそれも遊び感覚で虐殺されまくられて
大型種を中心に絶滅の危機に追いやられております。
それなのにこういう連中は一切無視・・・
結局利権欲しさでやりやすい事しかやらないだけですね。

2012-01-09 21:35 from ビースター | Edit

牛乳飲むのが異常なら殆どの食品を食べることが異常ってことになりますよ。この手の団体は本来救うべきものをスルーして、有害ではないものを侵害だ!異常だ!って言いますからね。
確かどこだかの動物愛護団体がクワガタの雌雄の値段差で男女差別だ!や昆虫相撲は虐待!とか言ってる団体もいますからね。

2012-01-09 21:49 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

エアトス様
関心はあると思います。ただ、やはり地方なので仕事以外の話はかなり制限されますので、出版社のスタンスの詳しい所までは分かりません。
東京で編集の方と直にお会いしている漫画家さんやアシスタントさんは何か出版社の情報をご存知あるかもしれません。
私に横の繋がりがあれば良かったのですが、人脈が形成されずお役に立てず申し訳御座いません…
私個人が思うのは、漫画家単体で出版社へ規制反対の指揮を取って欲しいと願っても効果は薄いのではないかということです。(一蹴りにされる可能性が高いと思います)
漫画家が組合として団体で行動出来れば、出版社へ働きかける事が出来るかもしれません。
しかし漫画家という職業は組合を作れないようなのです。
もしかすると既にご存知かもしれませんが、もしよろしければ此方のリンクをどうぞ
↓漫画家は「労働者」ではないらしい
http://d.hatena.ne.jp/trivial/mobile?date=20080611
結果的に組合を作るのが良いのか悪いのかは私には分かりません。しかし今後このような規制が生まれてくるのなら必要になってくるのではないかと思うのですが…
労働基準法が改正されれば何か変わるかもしれません。
組合が出来れば裁判になった時、表現や漫画家を守ってくれるのではないかと思います。
申し訳御座いませんがそろそろ原稿作業に戻りたいと思います。

2012-01-09 21:57 from - | Edit

No title

どうします?
discaが先ほどtwitterで「明日から児童ポルノ禁止法改正にむけてがんばろーっと」。
といってました

2012-01-09 21:58 from -

No title

反対派も「正しい方向に」児童ポルノ規正法を改正できるように頑張りますって言ってやればいいんじゃな。
正しい方向
創作物規制は行わない
性的虐待を受けた児童の保護・ケアを最優先とする
定義の厳格化および厳罰化
あんな軽い刑罰で定義を広げたところで冤罪しか生まん。
もったら逮捕だといわれたところで、やる人間からすれば捕まっても余裕だしなでは意味が無い。
だから万引きがなくならないんだろ。
防ぐのには結局罰を重くするしかない。
だが、飲酒運転などのようにどれほどのものか数値で分かるものではないのが児童ポルノだから、定義を厳格化する。その上で厳罰化する。
というか性的虐待のほとんどが親や親族なんだから、むしろそっちに対して厳罰化して抑止力とするべき。

2012-01-09 22:17 from -

う~ん、どうでしょうかね?厳罰化も一理あるとは思いますが.....。確かに親や親族が主な加害者なら、証拠隠滅のために殺害することはあり得ないとは思いますね。

2012-01-09 22:46 from 12434

No title

>女性に対する差別を含めて差別を見抜き
「含めて」なんだったら、他の差別も当然含めるんだろうか。
男性差別も当然ながら、
これに「セクシャルマイノリティ差別等」も含めろと。
当然、同性愛者もだが、
例え小児性愛者であろうとも実犯罪に走らない限り、
全員を犯罪者予備軍として差別的に扱うべきではないとか。
あと「オタクは犯罪者予備軍」であるかの様なマスコミなどが流す
「偏見的で証拠も根拠もない悪質な差別」についても
含めろと言っておくべきかなと思うが。
本来はこういうデマ情報を鵜呑みにして偏見を持たない様に
自分の意思で判断するのが正しいリテラシーなんだろうよ。
>こういう連中は実際に起きている虐殺行為は無視しているのですね。
アグネスもですが、あの手の過激な連中は
主張が完全に支離滅裂で矛盾しまくってますからね。
一方は過剰反応する癖に、もう一方にはだんまり。
だから「似非」なんですよ。
毎回思うけど、自分達で言ってておかしいと思わないんだろうか。
冷静に考えれば解る矛盾点に気が付かないのが不思議で仕方ない。

2012-01-09 23:35 from 神浪

No title

名無しさん
ありがとうございます
もし見てるなら出版社にECPAT/ストップ子ども買春の会のことを伝えてほしいです 
ECPATは「児童ポルノ」を「実在する児童が実際に性的被害を受けている映像・画像」、
「子どもポルノ」を「年齢が18歳未満の漫画キャラクターの性描写、成人女性が女子高生などの児童を演じたコスプレポルノの映像・画像を含んだ児童ポルノ」と定義しています。
ECPAT/ストップ子ども買春の会は署名を提出したり
ブラジル会議に日本の漫画市場5000億が全部児童ポルノだと大嘘を報告し・・
18以下の二次キャラのエロはなくせといい・・
数えればキリがありません
>「ECPAT/ストップ子ども買春の会」共同代表中原真澄のコメント
>「いま児童ポルノ法の見直しについて議論に上るのは「絵」が入るか否かという、極めて限定された
>視覚要素についてですが、我々は音声とか文章とかも想定しています」

2012-01-09 23:49 from エアトス

No title

>反対派も「正しい方向に」児童ポルノ規正法を改正できるように頑張りますって言ってやればいいんじゃな
そういうのでなく、こちらはどうすべきか、という事です

2012-01-10 00:35 from エアトス

No title

神浪さん
ビースターさん
私はPETAは完全に動物愛護団体ではなくお笑いのネタ振りまく団体だと思っています…(笑)
こいつらの話はバカらしすぎて私は相手にする気持ちは起こりません…(笑)
神浪さん
【類友】動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1876.html
タヌキマリオの件についてはこのエントリーに詳しくまとまっています。

2012-01-10 04:38 from シンタロウ | Edit

No title

お久しぶりです。
少し休暇が取れましたが、立て続けに地元のパブコメや宮城県の事も確認してメール送りまくり。
更にニコニコでいやなもの見たのでリンク晒します。
“2ch撲滅”の警視庁、ひろゆき氏の事情聴取、削除人の身柄確保も視野に捜査との説→http://news.nicovideo.jp/watch/nw175555
ソース元は本日発売の週刊朝日。ついに不特定多数を排除したいんですか?そうですか?
ここまでくると権力行使としか言いようがない。

2012-01-10 18:30 from EIYA | Edit

No title

EIYAさん
これはひどすぎ。
明らかに日本国憲法を破ってますよ、警察は!
自由主義者として、2ちゃん検閲は許しません!!

2012-01-10 21:15 from ILTWAJP | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.