FC2ブログ

鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出

鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000977-yom-pol
[読売新聞 12月28日(水)20時48分配信]

民主党に離党届を提出した内山晃元総務政務官(千葉7区、当選3回)ら9人は28日、国会内で記者会見し、「来年のしかるべき時期に新党を作る。野党として民主党が正しい方向に行くよう是々非々で対応する」と述べ、年明けの新党結成を目指す考えを正式に表明した。

内山氏は、野田政権が進める消費税増税や環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加などについて、「国民と約束したマニフェスト(2009年衆院選政権公約)をほごにしている」と批判した。

一方、新党大地代表で仮釈放中の鈴木宗男元衆院議員は28日、新党「大地・真民主党」の設立を総務相に届け出た。代表は鈴木氏が務める。

所属議員は、衆院議員が無所属の松木謙公(北海道12区、当選3回)、無所属の石川知裕(同11区、同2回)、新党大地の浅野貴博(比例北海道、同1回)の3氏。参院議員は、28日に民主党に離党届を提出した横峯良郎(比例、同1回)、無所属の平山誠(比例、同1回)の2氏だ。

松木氏は28日、都内で記者団に対し、内山氏らが目指す新党との連携について「十分あり得る」と述べた。国会で統一会派を組むことなどを検討しているとみられる。


No title
離党の10人は、石原東京都知事を党首に
新党を立ち上げるとか何とか。

2011.12.28 Wed l ピチュ. URL l 編集

多分、野田総理のTPP推進も離党の原因ですね。

2011.12.28 Wed l 12434. URL l 編集

その離党議員たちで新党作るとか

離党の山内氏ら、来年に新党結成
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111228-00001314-kyodom-pol.html

代表が鈴木宗男の新党「大地・真民主党」が誕生 中二病か!
http://blog.esuteru.com/archives/5618712.html

鈴木宗男元衆院議員が新党
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111228-00001530-kyodom-pol.html

どうやら鈴木宗男氏も新党作るつもりらしい
にしても名前…

2011.12.28 Wed l Y.K.@. URL l 編集

No title
私は支持します。
自民党の皆さんもいつ打っ壊しますか!?

増税に反対する議員は独自案も出してます。
こんな超党派もあります。

>増税によらない復興財源を求める声明文(No.83) 日本経済復活の会
http://ajer.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-001f.html

しかし官僚とその傀儡議員が全力で無視、マスコミはそんな政治家いません状態です。
一応今集合のSPA!に増税反対の川内博史議員のインタビューが載ってます。
新聞解約して週刊誌買いますか。
電車の中で読めないエロ記事ばかりの「低俗誌」が公正な報道をしてるとは・・・

2011.12.28 Wed l 味方を撃たないでください。. URL l 編集


なるほど鈴木宗男氏も出てきましたか悪くないですね。
若干スタンスは違いますが、国民新党+離党した議員で大地・真民主党と合流すれば面白いのでは?。

≫一応今集合のSPA!に増税反対の川内博史議員のインタビューが載ってます。

川内博史氏は是非生き残ってもらいたい議員の一人、違法DL刑罰化にも反対してますしね。

≫代表が鈴木宗男の新党「大地・真民主党」が誕生 中二病か!

確かに中二病的ですが個人的にはこういうネーミングセンス好きですわw。


No title
かなりいやなニュースです。
児ポ法民主案の提案者である辻恵議員が検察から捜査を受けてるようです。

民主・辻恵議員に融資トラブル 特捜部が聴取
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211227045.html

民主党の辻恵衆院議員が関わった融資のトラブルで、特捜部が関係者から事情を聴いていたことが分かりました。

関係者によりますと、大阪市の不動産関連会社は、辻議員が代理人を務める不動産会社に約1億6000万円を融資しました。辻議員と不動産関連会社は5億2000万円あまりの供託金を担保にすることで合意していました。しかし、担保設定されず、融資が回収できなかったことから、不動産関連会社は辻議員を相手取って損害賠償を求める裁判を起こしました。辻議員側は裁判で事実関係を否定しています。特捜部は、9月ごろから関係者から事情を聴いたほか、関係書類の提出を受けています。


辻氏は検察改革の取りまとめ役でもあるので、そこから検察に火をつけたのかもしれません。検察への不信感を煽るしかありませんね。

2011.12.27 Tue l ももも. URL l 編集

辻議員…俺達の希望が…

2011.12.27 Tue l . URL l 編集


辻氏は「取り調べの全面可視化を実現する議員連盟」の中心人物ですからね。
勘繰りすぎかもしれませんが何時かこんな事になるんじゃないかなという予感はしてました。

まあ、記事を読む限りでは大騒ぎする様な事件でもなさそうですし、ただの勘ですが小沢一郎氏の様に大問題に発展しそうな感じも無いのでそれ程影響は無いと思います。

<民主税調>消費増税案28日提示へ 15年度までに10%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000100-mai-bus_all


http://read2ch.com/r/news/1324988921/
6:名無しさん@涙目です。(ポタラ宮)[sage] 2011/12/27(火) 21:36:16.54 ID:5IEizBA4(1)

自民党がやりたくても出来なかった消費税増税
そういう意味では民主党>>自民党ってのが証明されちゃったねw
次回の衆院選民主党入れる気ないが、自民党にはさらに入れるきないわ


参議院選で消費税10%を公約にしてた自民党を勝たせた時点で結果は決まってる様なものです。
民自公で増税ありきの出来レース、民主党内が纏まってないのでもう一騒動あるとは思いますが・・・。

<消費増税>岡田氏、自民の解散要求を批判
http://news.nicovideo.jp/watch/nw169502?marquee
[2011年12月26日(月)18時20分配信]

民主党の岡田克也前幹事長は26日のBS朝日の番組で、自民党が消費増税法案の提出前の衆院解散・総選挙を求めていることについて「『消費税10%』を10年参院選で公約した自民党が、消費増税反対だから解散しろということが成り立つのか」と批判した。さらに「党内が集約できないからとりあえず反対というのでは、自民党に対する国民の信頼は地に落ちる」とも述べ、与野党協議に応じるよう求めた。


民主党の駄目さが目立ってるだけで自民党もけして支持率は回復してない大阪府が良い例です。
(先に地に落ちるのはどちらかも含め)正直どっちもどっちなんですが岡田氏の言う事もご尤もだ。


分限免職で公務員削減を=民主・前原氏
http://news.nicovideo.jp/watch/nw168828?marquee
[ニコニコニュース 2011年12月25日(日)12時39分配信]

民主党の前原誠司政調会長は25日午前、フジテレビの番組で、国の財政再建のため、民間企業の「解雇」に当たる分限免職による国家、地方両公務員数の削減を検討すべきだとの考えを明らかにした。

前原氏は国債発行額が税収を上回る財政状況を指摘し、「(分限免職を)発動しなかったら(公務員の)地位だけ保持して、国、地方がつぶれることになる」と述べた。さらに、「(財政再建のための公務員数削減は)分限免職(を定めた法)の規定に十分当たると思う」と語った。


公務員のために金が掛かってるのは事実だし何とか出来るものならした方がいいでしょうね。
ただやるなら上手くやらないと公務員を敵に回すと面倒、前原氏は上記の辻氏より爆弾は多いような(苦笑)。


No title
>首相公選制賛成7割 ←バカがバカを選ぶなんて恐ろしすぎるだろ…
http://alfalfalfa.com/archives/5015645.html

記事タイトルは自分も馬鹿の一人じゃないのかと。
七割の馬鹿を教育出来ずに「オレはアタマいい」とか言ってるのが一番馬鹿だとしか思えないんですけどね。
私も含めて未だ日本国民に基本的人権の大事さ、ってかそれを疎かにしてきたから世の中こんな有様なのを教えられない反対派もそうじゃないでしょうか。

選ぶ権利とセットで馬鹿選んじまったと解ったらクビに出来る権利も欲しいですね。
クーリングオフ?いやリセットボタンもセットでないと。

自民党をクビにしたのは成功だったかもしれませんが、民主党を与党にしたの失敗でしたしね。

というかどこの党にもマトモな人は居るんですよ。上に行けないだけで。
そして選ばれた吸血泥鰌。権力ってなんなんでしょうね。

2011.12.26 Mon l そこでこんなものが. URL l 編集


≫そして選ばれた吸血泥鰌。権力ってなんなんでしょうね。

内閣に入ると周りが色々と吹き込んで来ますからね(TPPが良い例)。
一度手にした権力を手放さないためにそれの言いなりになるんです。
大雑把に言えば日本の政治の癌はこれですよ。

≫バカがバカを選ぶなんて恐ろしすぎるだろ…

首相公選制はが全てじゃないですかね?。
特に日本人は「キャラクター」で政治家の良し悪し判断してしまうんですよ。
そんな国で首相公選制なんてやったら益々混沌とするだけです。

ただまあ、確かに「クビに出来る権利」は欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

大地・真民主党wwwwwwwwwww
見た直後にワロタwwwwwwwwww
今は腹筋が激しく崩壊していますwwwww

2011-12-29 01:10 from ILTWAJP

新党結成してもなんか次の選挙で議席取れずに地味に消えそうですね…しかしネーミングセンス皆無だな

2011-12-29 01:33 from レックス

No title

レックスさん
国民は騙されやすいですからねぇ。
「私達で一番クリーンな民主党を作りました」なんて言えば国民から票がどっさりと集まってきますよ。
当時の鳩山総裁が似たような手で民主党に票を入れさせ、政権交代させましたしな。

2011-12-29 08:44 from ILTWAJP

笑っている場合でない
ワタミの馬鹿会長が
大阪・市 府 の教育の特別顧問に就任したそうな
ガチの規制派ではなかったはずだが
都条例には、肯定的なことを 都議会撰では言っていた。

2011-12-29 09:37 from ばある・ぜぶる

No title

ばある・ぜぶるさん
( Д )   ゚ ゚
うわ、本当ですか。。。。
とりあえず、いつでも反対できるよう、準備しておかなければ。

2011-12-29 15:03 from ILTWAJP

トラックバック

消費増税、来月8日審議入り=一部法案を分離―民自公が合意

 民主、自民、公明3党は26日、後半国会の焦点である消費増税関連法案について、大型連休明けの5月8、10、11日に衆院本会議で順次趣旨説明と質疑を行い、審議入りする日程で合意した。野田佳彦首相が日中韓首...

2012-04-26 21:09 from 【2ちゃんねるまとめ風】国内のニュース

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.