FC2ブログ

【パブコメ】【地方版】福岡県暴力団排除条例施行規則の一部を改正する規則(案)、福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則の一部を改正する規則(案)及び福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則(案)に係る意見募集について - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】【地方版】福岡県暴力団排除条例施行規則の一部を改正する規則(案)、福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則の一部を改正する規則(案)及び福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則(案)に係る意見募集について

■メールで頂いた情報です。

福岡県暴力団排除条例施行規則の一部を改正する規則(案)、福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則の一部を改正する規則(案)及び福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則(案)に係る意見募集について

1 題名 (1) 福岡県暴力団排除条例施行規則の一部を改正する規則(案)
 (2) 福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則の一部を改正する規則(案)
 (3) 福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則(案)

2 概要等 (1) 改正等の理由

福岡県暴力団排除条例の一部を改正する条例(平成23年福岡県条例第34号)の一部が平成24年2月1日から施行されること等に伴い、福岡県暴力団排除条例施行規則(平成22年福岡県公安委員会規則第3号)及び福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則(平成4年福岡県公安委員会規則第3号)の一部を改正し、並びに福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則を制定するものです。
 
(2) 概要
ア 福岡県暴力団排除条例施行規則の一部を改正する規則(案)の概要について
 
イ 福岡県公安委員会の事務の委任に関する規則の一部を改正する規則(案)の概要について 
ウ 福岡県公安委員会釈明の機会の付与に関する規則(案)の概要について

3 意見募集期間 平成23年12月9日~平成24年1月7日まで

出典↓

http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/sotai/bouhaijyourei/20111209_publiccomment.html

先日お話ししました福岡県のパブコメについてです。
よろしければ、ブログにアップして頂ければ幸いです。
福岡県のパブコメは締め切りが短めですがよろしくお願いします。我が県では、暴力団に関する書籍が白金になり表現規制となっています。
事実、暴力団の事を書いた作家さんが訴訟を起こしているほどです。

既出ですが…

福岡県相手に裁判起こした。
http://miyazakimanabu.com/2010/04/01/691/

です。表現規制にこちらが拍車がかかると近県は勿論、東京都に飛び火する可能性があります。
なので、お力を貸して頂ければ嬉しいです。


締め切りは平成24年1月7日(土)です!。

暴排条例、まずは「創作物規制」にしっかりと反対する事です。

これは「国民の安全のために暴力団の排除を」というのが建前なので「国民の権利」を不当に侵害する創作物規制など論外、言うまでも無く「フィクション」は実在の暴力団排除と何も関係ないのでその辺りは釘を指しておくべきです。

他に治安悪化や企業等への負担などの問題もありますのでそちらも忘れない様に御願いします。

福岡県で条例を通した警察官僚が今は東京都に居ますので飛び火してくる可能性は高いかと思います。
「非実在ヤクザ」が全国に広がるのは阻止したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧
コメント
非公開コメント

兵庫県、南京町に来たが 国際ユニセフが ボーイスカウトの子供を寒空の中連れ出し 募金活動中 ウザったい

2011-12-23 16:45 from ばある・ぜぶる

No title

>白金
発禁のこと?
この件、実際にどんな規制がかかったのか販売店の現状レポートとか詳細が全く入ってこないんですが。
「発禁」なんて事態になってるなら、実際の小売での販売状況とか、現場写真付きのレポートとか欲しい所です。

2011-12-23 17:45 from - | Edit

No title

>TPP 米国の狙いはやっぱり267兆円の郵貯マネー(ゲンダイネット)ttp://gendai.net/articles/view/syakai/134281
知ってたけどソースが固まってきた。
TPP賛成売国奴どもは全部野田に責任ひっ被せてバックれる気だろ。
その中にちらほら国士だと信じてた人がいて、凄い絶望感です。
櫻井よしこ氏とか。野田の勝手な賛成表明を評価とかありえないわ。
もしかして、脳にチップとか入れられたんじゃないかと思うくらいです。
しかしこれを守ろうとした亀井さんは悪者扱い。
国民は「顔の造り」で小泉を選んだ。
その息子も同じことやってるが、大人気。
日本人の人物評価基準は何をしようとしてる、何を成したかでもなく「顔の造り」ですか。
美しいお顔から発せられる痛みに耐えて何が残った?

2011-12-23 20:19 from - | Edit

No title

暴排条例パブコメは今結構各地の自治体で募集しているか募集していたようですね。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/
ココを遡って見てくと結構暴排条例パブコメがあるようです。

2011-12-23 22:15 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.