FC2ブログ

「先鋭化してる」との指摘に関してひとこと。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

「先鋭化してる」との指摘に関してひとこと。

先鋭化は危険
他の方もコメント欄にて言われてますが、ツイッターでも、ここ最近のこのブログの内容について苦言を呈している方が出始めました。
hiroujinさんのツイッターより引用。

http://twitter.com/#!/hiroujin

〔引用開始〕
ohashidaisuke 暑さに弱い hiroujinがリツイート
某サイトで、「『非合法組織が煽ってる』なんて言ってる人も居る程、政治家は非常識で世間知らずなんです。 」と管理人が発信している。表現規制に反対するために、政治に意見しようという事を訴え、情報発信力もあるサイトだったが、彼のように、反対派は、政治家を見下しているだけなのだろうか?10時間前

hiroujin 甲賀志 @
その某サイト管理人個人がそういう姿勢なのだと思いますよ。多くの反対派はそうは思っていません。多くの反対派が彼には苦々しい思いをしてると思います。 RT @ohashidaisuke 情報発信力もあるサイトだったが、彼のように、反対派は、政治家を見下しているだけなのだろうか?
3時間前

hiroujin 甲賀志
参ったなあ。また無能な味方のご登場かよ。3時間前

momomokaku ももも☼ひよこ hiroujinがリツイート
表現規制について少しだけ考えてみる(仮) bit.ly/taf4hH 最近このブログ先鋭化しすぎてないか?管理人にかなりあきれた。1時間前

momomokaku ももも☼ひよこ hiroujinがリツイート@
@kaisatuguti 政治家に対して罵倒じみた言動が目立つし、一体何を目指してるんだか・・・・・・1時間前

momomokaku ももも☼ひよこ hiroujinがリツイート@
@kaisatuguti 表現規制関連ではあのブログ、かなり影響力が大きい部類なのにカルト化はちょっと見過ごせないだす。1時間前
〔引用終了〕

水無月さんには、言葉に最大限注意を払った上で文章を書いて欲しいですね。誤解されないように。

2011.12.06 Tue l K.J. URL l 編集

No title
ももも☼ひよこってのは私なんだけどね。

2011.12.06 Tue l ももも. URL l 編集


表現規制に関心を持ってる人は政治家に対して憤りを感じる事も多々あると思います。
私もその一人で、そうした気持ちを素直に表現しただけなんですが言葉が悪かったようです。

ただ、先鋭化だカルト化だとまで言われてしまうのは正直いって心外です。

政治家を見下してなんかいませんよ「しっかりしてくれ」と思ってるだけです。
甲賀志さん他Twitterでこの問題に触れてくれた方も、その辺りだけは理解してもらいたいです。

事の発端を考えれば聊か納得できない部分もありますが、これ以上、騒ぎになるのは今後のためにも良くないので、以後、言葉には気をつける様にいたします、申し訳ありませんでした。

ただ、一部で私の言葉を勝手に解釈してる人が居るのも困りましたね。
私もメールや電話を肯定してませんがあれダメこれダメだと良くないと思って発言しただけです。
それに意見する際に政治家を見下した書き方などした事はありません。

No title
来てみれば何てザマ・・・

これでは私たちが批判している自民党と同じになってしまいますよ!

水無月さん。閉鎖はご勘弁願います。
規制派連中が喜ぶだけで我々には1厘の利益にもなりません。

しかし、水無月さんの仰ることも分かりますし、事実である部分はありますが、もっと言い方を考慮すべきかと思います。

いずれにせよ、今回の騒動を、反対派の活動を洗錬させるキッカケにせねばなりません。

2011.12.07 Wed l 日本ハッテン党幹事長(従三位). URL l 編集

No title
…あまり言いたくはないのですが。

管理人様から「相手が勘違いした」(意訳)という発言を見た時、正直ゾッとしました。

2010年1月に、都条例へのパブコメに対する答弁で、ある国賊が似たような事を言ってたと記憶しているからです(ぶっちゃけ、どいつだったかは覚えてませんが)。

確か、彼奴の言い分は「誤解に基づく批判意見には答弁しない」でしたか。全く同じではないにしても、いくらなんでも…。

管理人様、マジで気をつけて下さい。正直、管理人様寄りの心情でいる当方としても、今回の一件には背筋が凍りました。
勿論、ここが「水無月 真純」の個人ブログである事は承知しています。どう振舞うかが管理人様の裁量次第という事も。
ですが、それを見た側がどう解釈するかもまた、見た側の自由です。完全にはコントロール出来ません。

愚痴るなとは言いませんが…せめて「このブログを見ている不特定多数への呼びかけ」と「個人的な愚痴」は、ハッキリと分けたほうがいいです。それだけの影響力をこのブログは既に持っている筈です。

どうか、お願い申し上げます。

2011.12.07 Wed l . URL l 編集

No title
バックれないだけ新谷球恵よりマシかもしれませんが、やはり管理人さんは根が同じです。聞いていただけるかどうかは分りませんが、ご忠告を。
あの言い方では「政治家」という職業を見下しているエアトスと同じです。後から言い訳が必要なことを最初から言わずよく考えて発言するよう心掛けてください。
ですから「火に油」と言いました。失言製造機のような人を「苦笑」などと言えませんよ。こちらはそんな管理人さんに「絶句」です。

あの場合は「政治家であっても国会で議論する全ての問題に精通している訳ではなく、専門外、関心外の事には疎い人も居る」という風に言っておくべきだったのではないでしょうか。憲法で国民の権利を制限出来るように。などという立法の専門家として論外の民主政治化失格者は置いておくとしてもです。もっとも、そんな人を専門職に就けてしまっているのは私達なのですが。
政治家はまず自分の政治理念、次にその活動を労力や票や献金等で支えてくれる「有力な支持者」の要望を優先して動きます。万人の為に働いてる政治家など、いえ万人の為に「働ける」政治家など居ないのです。
私達はそんな人に正しく問題と意見を伝え、自分達の為に働いてもらうよう、お願いしなければならないのです。
そんな立場で「非常識」だの「苦笑」だの上から目線で伝えに言っては誰も話しも聞いてくれないのは当然です。

長くなりましたが要は、自分に出来ない事を頼み行くなら誠意ある態度を心掛けようましょう。
でなければ自身を国会に立たせましょう。
それが民主主義です。

あと、ボーナスが出る予定の方は、欲しい物があっても幾許かの我慢をして前線に補給をお願いします。「欲しい物」の存在その物が消滅する危機です。
業界の皆さんは商品を買って欲しかったら、さっさと支援組織を作って運営資金を価格に載せてくだささい。

2011.12.07 Wed l . URL l 編集


No title
別にメールや電話否定する必要はないと思いますがね

先のエアトスさんの件もそうですが、何でかんでも極論になるのはどうかと
現場の人の声も大いにけっこうですが、それを理由に電話やメール全否定なのもねぇ・・・・

まぁこの先、人が減ってか細く内向きな反対活動で良いのならメールや電話完全否定なのも良いんじゃないでしょうか?
規制派諸氏と同じやり方で組織力も金も時間もある人達と息切れするまでやり合えばどちらが先に堕ちるかすぐわかると思いますが。

私としてはメールや電話からやがてロビーにいくような人がほんのわずかでも生まれる以上、これらを完全否定はしたくないですね

2011.12.07 Wed l 司. URL l 編集


私の言わんとしてた事は司さんと殆ど同じ様な内容です。
なるほど言い方で印象も変わるというのは良く分かった勉強になりましたm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

後から誤解、誤解と、まるでどこかの泥鰌かエアトスです。
全てを相手の理解力のせいにして言論の自由に責任と伴った言動を心がけていないのでは。
口下手なのがお解かりでしたら、記事は極力情報のまとめでご自身の主張は控えてみたらいかがでしょう。
同じことをマスコミにずっと言ってるような気がします。

2011-12-07 00:05 from - | Edit

管理人さんの文章は好きですよ。ストレス発散になります。

2011-12-07 00:16 from -

No title

政治家であっても国会で議論する全ての問題に精通している訳ではなく、専門外、関心外の事には疎い人も居る
政治家はまず自分の政治理念、次にその活動を労力や票や献金等で支えてくれる「有力な支持者」の要望を優先して動きます。万人の為に働いてる政治家など、いえ万人の為に「働ける」政治家など居ないのです。
私達はそんな人に正しく問題と意見を伝え、自分達の為に働いてもらうよう、お願いしなければならないのです。

2011-12-07 00:17 from -

No title

 …あまり言いたくはないのですが。
 管理人様から「相手が勘違いした」(意訳)という発言を見た時、正直ゾッとしました。
 2010年1月に、都条例へのパブコメに対する答弁で、ある国賊が似たような事を言ってたと記憶しているからです(ぶっちゃけ、どいつだったかは覚えてませんが)。
 確か、彼奴の言い分は「誤解に基づく批判意見には答弁しない」でしたか。全く同じではないにしても、いくらなんでも…。
 管理人様、マジで気をつけて下さい。正直、管理人様寄りの心情でいる当方としても、今回の一件には背筋が凍りました。
 勿論、ここが「水無月 真純」の個人ブログである事は承知しています。どう振舞うかが管理人様の裁量次第という事も。
 ですが、それを見た側がどう解釈するかもまた、見た側の自由です。完全にはコントロール出来ません。
 愚痴るなとは言いませんが…せめて「このブログを見ている不特定多数への呼びかけ」と「個人的な愚痴」は、ハッキリと分けたほうがいいです。それだけの影響力をこのブログは既に持っている筈です。
 どうか、お願い申し上げます。

2011-12-07 00:24 from - | Edit

No title

言い争ってる場合じゃないッスよー。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111206/kng11120620470004-n1.htm
>ボートに火炎瓶投げつけ 「ゲームまねした」4人再逮捕 神奈川県警
> 県警によると、広瀬容疑者らは「テレビゲームに火炎瓶を使い街を破壊する場面があったので、まねしてやった」などと供述し、全員容疑を認めている。
(引用終了)
規制はこういう大バカが起点になる。
今回は特に超大バカなケース。
これは非常に痛い・・・

2011-12-07 00:25 from Y.Y

No title

少し水無月さんの書き方が悪かったようですね

2011-12-07 00:28 from B

言い争ってる場合じゃないとか言いながら一度も反対派同士で論戦なんかしたことないだろ?
今まで馴れ合いでやってきて結果的にメール電話手紙迷惑、面会拒否という最悪の事態に至っていつのまにやらブログがカルトみたいになった。
で、今は大荒れになっている、予想された流れにはなってたのかね。

2011-12-07 00:42 from - | Edit

No title

名無しさん
あなたのそのなりふり構わず罵声を浴びせるような物言いは、どちらが正しいか以前に人に忠告するような態度じゃない。
少し落ち着いたらどうですか?

2011-12-07 00:57 from Y.Y

大変ですね管理人さんて

なんか色んな記事にだんだん変ないちゃもんさんまで出てきたな・・・。
あと前も言ったんですが批判する時は名を名乗っては?いや本名じゃなく 通行人Aとか右投げ両打ち でも適当に、匿名で批判て・・・。
ココ見て反対派のサイト作ろうと思ってた人は萎縮するのかなやっぱ。
で負の連鎖が起こり不利になる→いずれ反対派は負ける・・・・か?
まあそうならないように行動するだけですけどね自分は。水無月さんも3日くらい放置で気分転換されては?(まあその間変な人来て騒ぎになるのもまずいですが)
なんというか失礼な言い方すると一般人の管理人さんに対してアレコレ求めすぎかな~と。いやある程度の批判はわかるんですけど、最近のはなんかな・・・違和感?でここが一番検索でヒットするから気をつけろ!なら別の人がサイト作ってそこに人呼び込んで1位になればいいかと。まあこういうこと言うと人に勧めるならフーお前が作れと言われそうですが、作りません。ここに特に不満が無いから☆
んでサイト作る時間自分にあったら手紙書いてます♪(いや時間無くても出版業界に手紙かいてますよ~)
ああ違和感分かった!!今まで都知事や橋下市長他政治家を散々批判(管理人さんだけで無く自分も含めココに来る人)言ってきたのに急に最近政治家見下すなって意見が出てきたことか・・・。
独り言すいません。
ちなみに自分が政治家に対するスタンスは、田中康夫議員や城内議員とか尊敬したりもすれば、上杉隆さんが5時に夢中で、タバコ増税言う暇あったら子供の放射能対策考えろ厚生大臣なんだから!!(ちなみにこの女性大臣いいとこ育ちで主婦感覚が無い=世間常識が無いそうな)といわれてる大臣は見下すとは違うけど馬鹿にはしてるかなってとこですね。
あと政治家は選ばれた人なんだからという意見は、比例区や地元でない人(あくまで例えば滋賀県の政治家)に関しては自分選んでないんで、それでこの人は信を得選ばれたと言われても・・・自分は納得できないですね。(現行の選挙の仕方の批判もこめて)

2011-12-07 01:08 from フー(歌は命!!)

ただ今後の活動について議論する場は欲しいな
もちろん、ここ以外のサイトでね。

2011-12-07 01:17 from パワプロ2011

No title

そもそも一見正論に見せかけてあきらかに煽ってる方が居られますけどね
ずっと平行線かつ話の噛み合わない話ほど意味のない物はありませんよ?

2011-12-07 01:30 from

No title

>一見正論に見せかけてあきらかに煽ってる方
 暴風のごとき舌峰でしたが、急に勢いがなくなりましたな。どうしたのでしょうか?
 ま…それは置いとくとして。
 とりあえず、最前線で動いてるであろうコン研が何を求めてるか、は確かに一度詰めたほうがいいですね。「「規制派は嘘を言っている」と言う為に来たんだろ」と面会蹴られたロビイストの方もいるようですし。
 確か、勤め人より時間に余裕がある方がいらした筈…誰だったか?(汗)

2011-12-07 01:40 from - | Edit

No title

パワプロ2011様<確かに今後どの様な形で反対活動していくか議論する為の場所が欲しいですね・・・・・・・此処だと水無月さんの迷惑になるし

2011-12-07 01:48 from ケイ

No title

 1つ前のエントリの※から、今後の反対運動に重要と思われる所を転載してみます。
(ここに載せるのが迷惑なようなら消します)
(ここから転載)
>たとえば、アニメや漫画好きにいまだに持たれている偏見。
創作物好きは犯罪者だと。
これを取り除くだけでも前線組は動きやすくなる。
>年配者ほどどこかでこの心理が残っているものだからな。
>そこを取り除けば、反対派は自ずと増えるだろ。

>どれだけ反対派の議員を増やそうと、次の選挙で規制派ばかり当選したら無意味だろ。
>そういう方面をまったくやってないの。
>どれだけ議員を出そうと、地盤が安定していないからすぐ崩れるぞ。
>今回規制を乗り切ったら終わりじゃない。
>未来永劫この問題は続く。

>反対派の議員に票が集まるようにする。
>創作物・創作物好きの地位向上
>これは大事なことじゃないから無視でいいの?
>というか何時まで、今勝てたからOKで未来から目を背けるんだ?
>今阻止すれば阻止するほど規制派の攻撃は激しくなるんだぞ?
>それを今と同じかそれ以下で耐えられるの?
>もっと足元固めたほうがいいんじゃねーの?
未来の仕込をいつやるの?
>今しかないんじゃないか?

>業界だって金があればもっと活動できるよ。
>どうやって金増やすの?
>買うだけ?
>いやいや、買ってくれる人を増やしましょう?
>考えればできることなんてくらいでもある。
>もう少し議員に意見だー!がぁーーーーー!
じゃなくて、頭使え。
>前線がロビーやってる間に回り固めるのも大事な仕事だ。
(ここまで)
 この辺りは重要と思いました。まあ問題はどう展開していくか、なんですが…。
 たるい良和氏は「業界・クリエイティブクラスの社会的な地位の向上」を掲げていますので、何か今回の問題提起に結び付けられる動きがあるかも知れません。
 あと、管理人様。
 しつこいようで申し訳ありませんが、文章書く際には、それが「呼びかけ」か「愚痴」かの区別を意識したほうがいいです。
 でないと、またこういう事態が起きかねません。それは当方としても望ましくありませんので。

2011-12-07 02:31 from - | Edit

こんばんは、はじめまして。
名前の通り作家志望の人間で、いつもはコメント欄への書き込みはしない者ですが、今回は少々気になる点がありましたので書き込みさせて頂きます。
「憤りを表現しただけ」
「しっかりしてくれと思っただけ」
とありますが、失礼ながら管理人様の書き方では誤解が出て仕方ないと思われます。
例えば、作家が作品を作る際、文章表現にどれだけ悩むかご存知でしょうか? もちろんその時の作風やテーマ次第で悩む度合いも変化しますが、本当に悩む時は三日三晩は悩みます。自分のやりたい表現や書きたいテーマ、そのシーンでの情景などを、しっかりと読者に伝えたいからです。
だけど、長い時間をかけても、やっぱり読み間違えられてしまうことはあるものです。
だからこそ、表現する側はいかにして伝えたいものを受け手に伝えるか、何度も繰り返し悩むのです。
自分は所詮プロではない、アマチュアにすぎませんが、間違った解釈をされたなら
次はどうすれば間違った解釈を減らせるかを考えるのが物書きの間では仕事の一つみたいなものだと思っています。
なのに「世間知らず」などと含んだ文章から、次には「しっかりしてくれと思った」とされては、なんじゃそりゃです。
「~な解釈をされては困る」というような一文もありましたが、そう思うのなら誤解されない表現をする努力も大切かと。
それとも、議員等に送る文章にだけ丁寧さを心掛けて、ブログの文章についてはいいのでしょうか…?
もちろんサイトのやり方は自由でありますし、謝罪の文章があったことから自分なりの改善をして下さることとは思いますが、どうしても一言残したくなってしまいましたので、今回は長々と書き散らしてしまいました。
このあたりで失礼致します。

2011-12-07 02:37 from 作家志望 | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-07 09:21 from -

No title

同じ名前の人がいる?みたいなので変更しました。
いつのまにか荒れてますけど、相手の言い分を否定するだけでは不毛だと感じた。解決策をみつけるべきだと。
メールや手紙電話を行うべきという人は、議員との繋がりを持っておきたいということ?丸め込まれると困るし。
あとこれから反対活動始める人にはロビイングは敷居が高い、とか。実際生活に支障がでてる人もいると思います。その点メールは確かに手軽。
でもそれで印象悪くなっても困る。議員から苦言もでているようで。
萎縮は困るが印象悪くなるのも考え物。
他にもメールとか電話が邪魔という議員もいるけど、都条例のときは否決後さっぱりこなくなったという議員もいる。あれも可決されてしまったしメールとかにこだわる気持ちも分からなくはないんですよね。
議員も人によりけりなんでしょうか。
とりあえず寄付は続けます。

2011-12-07 10:54 from (旧ななし)なななし

>業界の皆さんは商品を買って欲しかったら、さっさと支援組織を作って運営資金を価格に載せてくだささい。
 とりあえず、これ混みで即売会連絡会に「すぐ動け」と要請しておきました、TPPの毒性説明もしっかり載せた上で。まあ自分一人が意見送った程度じゃ無理があるでしょうが。
 それにしても、日和見主義者(無関心オタク層)どもはこの期に及んでもまだ「俺達には関係無い! 俗世の話を聖域に持ち込むな!」って逃げ続けるつもりなんでしょうか?
 好い加減ムカついてきますね、ブン殴りたくなります。保坂氏を参議院に送り出す事すら出来ないから我々は舐められる、という事がまだわかってないと見える。
 議員に対して思うところがないわけではありませんが、当方が目下一番ハラワタ煮え繰り返ってるのは、この日和見主義者どもです。何時まで逃げ回ってれば気が済むんだよ、こいつら…。

2011-12-07 11:08 from - | Edit

>Y.Yさん
ああいう馬鹿が起こすニュースを見ると、オタクを見下してる連中こそタチの悪い奴等だから少年法でも規制すればいいのに……と思います。
あと、最近の未成年や二十代前後の犯罪者って、建築(工業?)系が多い気がします。

2011-12-07 11:46 from ラビ | Edit

No title

管理人さん
萎縮しないでください。
いつもの管理人さんでいてほしい。

2011-12-07 12:16 from じょも | Edit

どうやら国会は9日で閉会のようです。なので児ポの審議は来年に持ち越しだと思います。

2011-12-07 12:26 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

管理人さん
どんなことがあっても閉鎖は駄目です。
私にとって、このサイトが好きです。

2011-12-07 14:00 from じょも | Edit

はっきり言うが
この騒動が起きなかったらほとんどの人が管理人に洗脳され新興宗教化していただろうな。
まあ違う意味でまとまってたかもなw

2011-12-07 14:34 from - | Edit

No title

名無しさん。
いや、以前もここの常連組みが水無月さんに盲従していたわけではありません。
ズケズケと意見を言う人もいましたよ。
どうでも良いことですが言葉遣いぐらい直したらどうですか?

2011-12-07 14:54 from 日本ハッテン党幹事長

今回の騒動は良くも悪くもこのサイトが大きくなったという証明でしょうか。
小さい個人サイトとかだと、身内周りぐらいの人同士でほんわかしてるんですが、大きくなると違う考えの人や極端な考えの人や偏見の強い人や息を吐くように指摘という名の中傷を言う人ほか、良くも悪くもいろいろな人が見るようになります。
今回の件は、小規模サイトから大規模サイトへランクアップする過程で起きる現象かなぁと思ったり。
ところでこのサイト、どこのサイトでも掲示板でもあるような「気持ちよくサイトを利用してもらうためのお約束事」または「ご利用規約」見たいなものありませんね。せっかくですし、気休め程度に作ってみてはどうでしょう?
ネチケットは守ってくださいぐらい書いておけば、少しは荒れたコメが減るのではないでしょうか。(まぁ、本気で減るとは思ってませんが、一応・・・。)

2011-12-07 15:11 from -

>名無しさん
ハッキリ言って迷惑で邪魔です。そういう不快な発言したいなら他のサイトでしてください。
どうせ「周りと違う俺、マジカッケー!www」と言いたいんでしょ。

2011-12-07 15:12 from ラビ | Edit

このブログでの論戦は昔からあったし、同じ反対派同士でも意見の食い違いがないわけはないです。例えばTPPの農業問題では、私の主張に同意してくださった方もいれば反対した方もいます。それに、私はTPPについては農業分野を最優先して考えていますが、他の方々は違う人が多いと思います。このブログの主旨からいっても、基本的に農業の問題は該当しませんしね。

2011-12-07 16:59 from 12434

>名無しさん(15:11の方)
流石に自分も苛立ちが過ぎて、過激な発言をしてしまいました。
以後気をつけます。

2011-12-07 18:32 from ラビ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-08 01:05 from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-08 01:13 from -

No title

非公開のコメントをくれた匿名さん。
ちょっと御話ししたい事があるのでメール頂けませんか?。

2011-12-08 01:22 from 水無月(管理人)

No title

お久しぶりです。
いや、ちょっとだけハンドル無しで投稿してた時期もあります。
(書き込みを調べればそれは判る事です)
自分としてはやはりと言いますか、私と管理人さんは似ているように私は感じます(あくまで「私は」です)。
以前、私も前に管理人さんの書き方に指摘をした一人でしたので、なんとなく先鋭化に対する指摘は理解できる所です。
それはともかく、ここを見に来る人たちは多かれ少なかれみな、管理人さんの憤りは理解できる人たちが多いのです。
ですので憤りをわざわざぶつけずともそれを理解できる仲間であり戦友であり、その多くが管理人さんのような気持ちは持っているのですよ。
さて本題に入りますが、正直申し上げまして、感情などコントロールしようというのがおかしいのです。
どうしても湧き上がる感情は押さえつけても溢れかえり、いつしか噴き出します。我慢すればするほどそれは強くなります。
それによって自分がスッキリするどころか傷ついてしまったこともあります。
ですから感情を抑えるのではなく、感情のぶつけ方、つまり感情の吐き方を変えればよろしいのです。
あくまで文章を書いたり感情を吐露するのは自分中心でいいのです。でないと文章なんて書く気になれませんよ。
その代わり、『自分が傷つかないように書くこと』を勤めれば自ずと書き方も丁寧になりますし、勝手に相手に伝わりやすい文章になります。
ですが、これが他人を中心に考えると上手く行かないのです。
相手の力量に対してイライラしたりしますし、それがひいては火種を産んでしまう事もあります。
あくまで自分の目的を果たすことを考えて行動すれば、自ずと相手にも理解されるその為の手段が目の前に現れます。
自己中でなく、自分を中心に考えるという事は自分を大事にする事であります。
何を伝えたいのか、何を受け取ってもらいたいのか。
管理人さんに一言だけ注文をつけるならば、目的を意識して欲しい、ただそれだけです。
目的をハッキリした上で手段を選べば上手く感情を吐き出せるようになりますよ。
本当に久々で申し訳ありません。
私は管理人さんの情熱を心より応援いたしております。

2011-12-08 04:17 from しらす | Edit

No title

日々頑張って活動してくださっている水無月さんを叩くとかナニ?…揚げ足取りみたいなものまである…見事にどこのブログでも2chあちこちでも反対派のフリした工作員だらけですね。コメ突撃と煽り受けたからといって自粛せずに、今後も今まで通り丁寧且つ礼儀をわきまえてでいいと思います。
毎日のように議員事務所に、児ポ云々に限らずとも、右翼系などの団体から利権絡みで恐喝っぽい工作電話がかかってくるのに慣れてる聡明な議員さんと秘書さんらは、規制反対派のフリをしたワザと横暴電話があったとしてもきちんと区別して対応してくださるでしょう。しかし利権が絡むと資金力が違うなぁ…。
負けずに水無月さんがんばってくださいね。速報やパブコメ情報などいつも素晴らしい活動にため息がでてます。
「○○を潰したいのならどうしたら一番いい?」
「直接破壊するのではなく内部で戦わせよう、そしたら自滅する。そこを掻っ攫えば良い」

過激派に変装して市民へ銃乱射し射殺事件を起こさせメディア煽動し戦争に持込み
終戦後に国連(=外資)らが土地と石油資源と政治を乗っ取る?
http://www.youtube.com/watch?v=2TFvZMUpRew&t=5m28s
オフ会メールよこせと言っている方がいますが、本名不詳や素状の知れない方に容易にコンタクトを取るのは罠かもしれないので、少し用心したほうがいいかもしれません。
あと、実に手紙や議員さんに献金やカンパ活動やってみればわかりますが、かなりの金銭と時間とエネルギーを使います。実際に頑張ってくださってるここの管理人の水無月さんをはじめ他の同士の方々を尊敬しています。これからも皆さん頑張りましょう。
http://d.hatena.ne.jp/savecomic2010/20110719
追伸:これだけコメ突撃煽動工作が多いということは来年また近々大きな動きがあるのかもしれませんね~

2011-12-08 08:13 from 通りすがり(HN成りすましに注意おねです) | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.