FC2ブログ

【拡散希望】■ホワイトハウスへ直請願!!1か月で25000署名集めるよ!!! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】■ホワイトハウスへ直請願!!1か月で25000署名集めるよ!!!

No title
場違いですが、ほっとけないので。

ホワイトハウスへTPP反対の意を伝えよう!
なんでも12月26日までに25000人もの署名が集まれば、アメさん側から何らかしらの回答を得られると言う事です。

■ホワイトハウスへ直請願!!1か月で25000署名集めるよ!!!
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-494.html

分かりやすく書いてあったので、
是非こちらを見ながら署名をお願い致しします。

まだまだ足りないので、どんどん広めていきましょう!

2011.12.04 Sun l ILTWAJP. URL l 編集

この署名よく見たら民主党は反対とは書かれてないのが不自然です。民主党に反対派が多いと聞いたのですが・・・

2011.12.04 Sun l とある北海道の鉄道マニア. URL l 編集


頂いた情報によると締め切りは12月26日までです!。

TPPは反対だから署名も拡散も協力させてもらいます(詳しくはリンク先を参照)。

しかし、このブログの記事は疑問、200名を超える民主党の反対派に触れてません。

与党としては経験の浅い民主党は「内閣」「党」でかなりスタンスが違います。
TPPに関してはそこを攻めていくべきなのです。

さらに極めて危険な自民党の推進派(清和会系)議員の事もスル-してます。
そもそも報道されてるように自民党は「反対」ではないんですけどね。

悪法を止めたいなら情報は正確に広めないとダメです。
さらに右翼左翼のバイアスは政治的判断においては邪魔なので排除するのが基本です。

署名の拡散と御協力を御願いします!。


TPP・消費税・安保…首相「捨て石になる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000698-yom-pol
[読売新聞 12月3日(土)20時5分配信]

野田首相は3日夕、都内のホテルで開かれた中小企業経営者の会合に出席し、消費税率引き上げを含む社会保障・税一体改革の取りまとめや、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた協議などについて、「不退転の覚悟でしっかりやる」と述べた。

出席者が明らかにした。

会合は非公開で行われ、首相は15分間のあいさつを行った。出席者によると、首相は当面の政策課題として、消費税率引き上げ、TPP交渉参加、安全保障の三つを挙げ、「自分の代で、捨て石になってけりをつける」などと語った。


消費税は使い道さえ誤らなければ全否定はしません。
しかし、TPPに関しては「捨て石」というより「自爆テロ」です。

■samayou rizさんのTwitterからメモ。

samayouriz 韓国死亡。 著作権法、特許法、消費税法、デザイン法・・・FTA正式署名。http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-3617.html

crusing21 韓国は凄いですね。日本でもTPP参加反対のデモを起こさないと。RT @ja_tpp: 韓国では韓米FTA協定破棄を求めるデモ運動が広がっています。ソウルの市庁舎前にはろうそくを片手に破棄を訴える若者が集まりました。日本政… (cont) http://t.co/6F3I4A3z


韓国もFTA参加が決まった様でこれからどうなるんでしょうかね?。
反対派のデモの動きが広がっているらしいので日本のTPP反対派も負けてられません。

しかしまあ、あの署名をスルーしたらさすがの野田総理も党内の反対派議員に袋叩きだと思いますが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

韓国は表現規制の厳しさは日本の比ではないけど、旧軍事政権下、デモ自体が違法とされた時代にデモをしたから「民主化」を勝ち取った訳ですからね。   9.11デモで柄谷行人氏が言った「デモをする(続ける)事でデモが出来る世の中にする(そして世の中を変える)」今一度噛みしめたいです。

2011-12-05 16:09 from ロック好き

 僭越ながら、当方の独断で「特に重要」と判断した箇所を抽出します。
(ここから)
これはめんどくさいだけあって、ホワイトハウスがまじめにやってる請願署名。だから、
「どの国も国民が超反対してるからやめてくれ」
への正式な回答がもらえます。
アメリカから断ってくれれば、日本の売国奴や悪いやつらがじだばたしようがもうアウトw
他力本願ははなはだ不本意ではありますが、
ブタ内閣に期待するのはむりですから(-д-)
恥をかくがいいわブタめ。
難しくないですので、どうぞよろしくお願いいたします(*-ω人)
(ここまで)
 実際には蓋を開けてみなければわかりませんが、馬鹿に出来ない程度には効力があると思われます。

2011-12-05 17:41 from - | Edit

No title

明日、児童ポルノ法改正案が審議されるかも
知れませんので、周知願います。
衆議院TV
12月6日(火)の中継予定
13:00  本会議
8:55  震災復興特別委員会
9:00  法務委員会
14:00  農林水産委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

2011-12-05 18:01 from ピチュ | Edit

No title

ピチュさん
さてさて、どうなることやら・・・・・
「有償かつ反復取得」「架空創作物は対象外」「ずっと曖昧だった定義を明確化」、この3つを妥協せずにやってくれたらいいのですがね・・・・。
約1~2ヶ月前に、『「有償かつ反復取得」「架空創作物は対象外」「ずっと曖昧だった定義を明確化」、この3つを妥協せずにやって欲しい』と意見を送ったことがありますから、これが効いてくれればいいですね。

2011-12-05 18:17 from ILTWAJP | Edit

明日ですか。郵政法案ではないでしょうか?油断はできませんが。
会期末も近いですし。来年になると思いますが・・・

2011-12-05 18:33 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

>とある北海道の鉄道マニア
郵政法案をやる場合は内閣委員会か総務委員会だと思いますよ。法務は管轄外ですね。

2011-12-05 19:24 from chimpreza

消費税について

宮台さんも使い方や理由次第ではたしか仕方ないみたいに言ってましたね。日本は税金低いから。
ただ増税しても明るい未来がある!みたいに増税する際の国民のメリットがなければしてはいけないと。
自分としては10%にする でも国民年金払わなくていい、年金、障害年金もらえるだったら
迷う・・・。
年15万浮くのはでかいし・・・いやwもうちょい国民にメリットないとやっぱ増税厳しいですね。

2011-12-05 23:09 from フー(その翼は~ヴァルキュリア~♪)

No title

消費税上げればデフレが加速するだけだと思うんだけどね~。
過去、3%から5%になったときに結局景気上向きはなかった。
増えたのは議員、官僚等の無駄遣いだけというオチだった。
議員報酬を削減を後回しにして先に増税をぶち上げるところがセコイ。

2011-12-05 23:15 from Y.Y

No title

>なんでも12月26日までに25000人もの署名が集まれば、アメさん側から何らかしらの回答を得られると言う事です。
 との事ですので、〆切は12/26と見てよさそうです。

2011-12-06 00:16 from - | Edit

>フーさん 
このコメント欄に一番必要な方はフーさんのようにフラットな立場からのコメントです。今後とも宜しくお願いします。 
シンタロウさん、別に浮気している訳じゃないですよ。あっ、さっきメール送りましたので宜しくお願いします。
「この度の騒動をきっかけにみんな仲良くしましょうね」というのが私のスタンスですから。

2011-12-06 01:08 from ロック好き

今、テレビ東京系列の「ジョージポットマンの平成史」という番組を見てたら、日本はSEXに対して肯定的で大好き民族でその昔、江戸時代の庶民にはSEXしかなかったとか
かなりビックリでした
で、童貞の高齢化は欧米やキリストの影響からきてるっぽいですね
うまく文章にできなくて申し訳ないですが
知ってたら録画したのにな

2011-12-06 01:22 from Y.K.@

どうもです♪

>ロック好きさん
>このコメント欄に一番必要な方はフーさんのようにフラットな立場からのコメントです。
ですが、記者クラブ制度に関してはど~もフラットな立場になれず、憎悪嫌悪しております(汗)
今後もよろしくお願いします(^o^)ノ

2011-12-06 01:38 from フー(銀河に歌をっ!)

>フーさん 
記者クラブへのスタンスは俺もフーさんと同じ。 
つかまた聞くけど、フーさんってあのThe Whoのファンですか?

2011-12-06 02:21 from ロック

逮捕の少年、女子生徒と面識なし
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111206-00001073-kyodom-soci.html
この事件で、今スッキリ見てたんですが
司会の加藤氏が「親御さんはこうなる背景を知りたいでしょうね、まさかうちの子がみたいなことがあるから」だったかな、見ながらなんで一部間違ってるかもしれませんが、そんな事言ってましたが、だったらマスコミの偏向報道をやめろと言いたいですね。
この手の事件でよくマスコミが者のせいにする事があるから今回もちょっと心配です

2011-12-06 08:24 from Y.K.@

02:21のハンドルネームは、ロックと書いてしまいましたが、正しくはロック好きの間違いです。フーさん申し訳ございませんでした。

2011-12-06 13:03 from ロック好き

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
少年事件の影響でアニメ「ひぐらしの鳴く頃に」が打切られた件について「封印作品の謎」著者が取材したところ、事件当時に同作を叩きまくっていたのは同作アンチのオタクだったという。確かに特定のアニメやマンガを少年事件に結びつけて叩く奴にかぎって叩き対象について異常に詳しかったりするよな
39分前

2011-12-06 16:41 from アイム・ミルフィ

No title

そういえば、このTPPの署名って今のところはどうなっているのですかね?
自分もこのエントリが出来てすぐに署名しましたが、ツイッター等でも不気味なぐらい、TPPは話題になっておりませんし、本当に1ヶ月で25000署名集まるのか不安です。

2011-12-11 16:50 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.