FC2ブログ

【大阪府】新たな創作物規制の動きは東徹(維新の会)に要注意! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【大阪府】新たな創作物規制の動きは東徹(維新の会)に要注意!

No title
しばらくは表現規制なさそうです。

uedaeb26ueda hiroshiさんのツイートより
大阪府で、今回の選挙が元での新しい創作物規制とかは多分ないよ。
もしあるとすれば維新の会の東徹という議員。
ここ10年の大阪の有害図書規制強化は全てこの人が震源地。


多分、橋下も大阪維新の会も4年後には自滅するでしょう、それまでに多くの府民を巻き添えにして。

2011.11.28 Mon l 旧名:成田 烈. URL l 編集


なるほど新たな創作物規制は無しですか注視はすべきだが一安心ですかね?。

東徹の名前は何処かで見た記憶があります(何処かは忘れましたが)。
たしか元自民党の府議で「少女マンガ」をやり玉に挙げた人だったと思います。


No title
正直、府民としては手も足も出ないに近い感じです。
(文句があるなら大阪から出て行けとまで言われるようになってますし)
多分国政進出は相当難しいでしょうが、それまでに大阪が荒らされそうです。
ただ、マスコミのネガキャンは逆効果だったと思います。

表現規制でもそうですが、自分に直接被害がなければヘラヘラ笑っている人間は結構多いものです。
自分がその炎に焼き殺されても「何故自分が?」と嘆くだけで。

2011.11.27 Sun l 旧名:成田 烈. URL l 編集

No title
>旧名:成田 烈さん
>表現規制でもそうですが、自分に直接被害がなければヘラヘラ笑っている人間は結構多いものです。
>自分がその炎に焼き殺されても「何故自分が?」と嘆くだけで。

そういう人間にかける情けなんて持つ必要はありませんし、自業自得です。
最初から被害被るために反対する側の人間にとっては溜まったものではありませんが。

いっその事、全員焼き殺された方が楽なんでしょうかねぇ…とさえ思えてきます。

2011.11.27 Sun l . URL l 編集


≫表現規制でもそうですが、自分に直接被害がなければヘラヘラ笑っている人間は結構多いものです。
≫自分がその炎に焼き殺されても「何故自分が?」と嘆くだけで。


規制に関心ない人なんて大体そんなものですよ。
無関心な層を説得するのは政治家を説得するより遥かに難しいです。

ただ、いずれにしても大阪が「荒らされる」のは間違いないでしょうね。

橋下・大阪維新の会W選圧勝!
“ハシズム”と民主主義、そして教育基本条例案の行方

http://diamond.jp/articles/-/15049


教育基本条例案もそうですが橋下は思想統制的な事を平気でやらかします。
革命家も一歩間違えればテロリスト、橋下の強引なやり方では必ず荒れます。


結果は橋本圧勝という残念な結果でしたがこれはこれでしょうがないような気もします

橋本や維新の会がいなかったら選挙では自公が勝つだろうからガチガチ規制派の自公が勝つぐらいならまだ幾分かは維新の会の方がマシな様な気がします

幸い橋本は規制派と言えばそうですが都構想などできもしない事に熱心で表現規制活動を本格的にはしてない様ですから

2011.11.28 Mon l ツクヨミ. URL l 編集


橋下自身より周りが問題ですね。
東京都で言えば治安対策課ような連中に利用される様な事になると危ないのでは?。


Afternoon Cafe
橋下氏はどんな実績を残したのか検証してみよう~(1)府の財政は黒字に?いいえ、赤字は過去最高に悪化

http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-792.html


橋下徹が赤字を増やしたという話、その他の項目も要注目です。
ちゃんと欠点を挙げてる人も居るんですが、いかんせん民衆を乗せるのが上手いですからね(苦笑)。

大阪市は24区から5区に削減ーー大阪ダブル選挙「橋下連合」の圧勝で行政も国政もこう変わる 「大阪都」「道州制」実現へのハードルを乗り越えよ/高橋 洋一
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111128-00000001-gendaibiz-pol
「改革児」橋下氏に託された期待と責任 大阪ダブル選
http://www.asahi.com/politics/update/1127/OSK201111270030.html?ref=goo
<大阪ダブル選>維新が大阪を席巻 改革に府民熱いまなざし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000064-mai-pol
2ちゃん的韓国ニュース 橋下 「市役所員、教育者は覚悟しておいて下さい」
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1611728.html
橋下新市長、職員を一喝 「民意無視なら去ってもらう」
http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY201111280165.html?ref=goo
結果を重く受け止めて…橋下氏、府教委をけん制
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000121-yom-pol


楽観視してはいけませんが、都構想は国の承認がなきゃダメだからそう簡単にはいかないでしょう。
東京都にしても自分達と同等の力を持ったのが生まれると聞いたら黙ってないでしょうし、国からしてみても利益より損害の方が大きいような……

問題は前に言ってた大阪市をいくつかに分割すると言う案。最近は全く言わなくなりましたが、これは国の承認がいらない上に都構想以上に橋下の権力が強くなると言う危険なもの……この案が今どうなってるのかが気になります。

2011.11.27 Sun l 長月 瓊. URL l 編集


橋下の言う「民意」という奴は曲者。
「勝ったから何をやっても良い」みたいになるととても危険。

都構想も国政への進出も容易な事ではないが国会議員の中に組みたがってる人が居るのも事実です。
小沢一郎氏や亀井静香氏、そういう所にパイプを作ればいずれは国政に絡んでくるかもしれません。


No title
お久しぶりです。水無月様並びにサイトの皆様方。
伊豆の踊り猫です。

悪いことは予想の斜め上を行く、とは申せ、
・・・すみません。
あまりの最悪な結果にただただ茫然としております。

これからの表現規制についても気を揉む所ですが、
それ以上に、
大阪の教育関係がどうなっていくのか、心配しております。
教育基本条例(確かそういう名称でしたよね?間違ってましたらすみません)という、
まるで戦前の国家のような、全体主義的な思想方向にもっていこうとするその姿勢に、
大阪の方々がその危険性にどのくらい真に理解しているのか。
理解しないで「大きなことをやらかしてくれそうやからええやん」といった軽いノリで、
もし選んでしまったのだとしたら・・・。
ポピュリズムの極致を見てしまったような気がします。
逆に、この結果がもとで件の氏がこれから行う政策の元、
彼の危険性にようやく目覚めることが出来るようになれるのか?
とも期待してしまうのですが・・・。
とまれかくまれ、ここで歩みを止めてしまう訳にもいかぬのでしょうね。

余談ですが。
実を申しますと、縮緬細工の一人手芸サークルを立ち上げてまして。
既にイベント参加も(まだほんの僅かですが)はじめました。
自分の思いと気合(気愛とも言える)の入った作品を手に取ってもらい、愛でてもらえる。
その「場」の大切さを思うと、ここで尻尾を巻きたくない、と踏み止まれるような気がして。
という訳でして、
手作り作品系ですので益々時間がとり辛くなってしまいましたが、
やれる範囲でやっていく、
というスタンスを持ち続けたいと思います。
オタクの矜持をまだまだ捨てたくはありません。

職場でも風邪が流行ってます。
水無月様はじめ、サイトの皆様方もどうか
体調管理にはお気を付け下さい。
それでは、失礼します。

2011.11.28 Mon l 伊豆の踊り猫. URL l 編集

No title
伊豆の踊り猫さん
>大阪の教育関係がどうなっていくのか、心配しております。
教育基本条例(確かそういう名称でしたよね?間違ってましたらすみません)という、
まるで戦前の国家のような、全体主義的な思想方向にもっていこうとするその姿勢に、
大阪の方々がその危険性にどのくらい真に理解しているのか。
理解しないで「大きなことをやらかしてくれそうやからええやん」といった軽いノリで、
もし選んでしまったのだとしたら・・・

児童がこの条例の下で教育されたら。学生時代では偏差値や成績によって、(偏差値が)高い生徒が低い生徒をいじめると新しいタイプのいじめが多発し、交流やコミュニケーションをする機会が減り
そんな状況下で卒業して社会に進出したとき、授業や教科書で学んだ知識の範囲しか活動できず
故に流れの激しい社会に対して臨機応変に対応できない人間になる恐れがある。
間単にいえば、橋本が考える生徒に偏差値と成績を競わせる教育条例では成績が学歴や優秀なだけで教科書通りの活動しかできない頭でっかちで見掛け倒しの社会人にしか育たない。
こんな人たちは橋本が嫌う既成政党と変わらない

>結果を重く受け止めて…橋下氏、府教委をけん制
>5段階の人事評価を導入し、最低評価が連続した場合は、免職を含む分限処分の対象とするなどという内容

これもそうだ生徒の好き嫌いで免職処分やり方も間違っている。
たとえ嫌いまたは気に入らない先生でも社会に役立つ学ぶべき事を教えてくれる。
そんな先生たちを処分するなどもったいない。
ただ生徒に好かれ気に入られ、粘着質で馴れ合う先生の下ではでは生徒は立派な社会人には育たない。
教育基本条例案は橋本の本性そのものと言っていい
彼の学生時代は成績は優秀だが教師に対して横柄で人気はあるが本当の友達がいない頭でっかちで生意気な生徒であったのだと憶測する。
彼は「(自分に)異を唱える職員はやめろ」という発言は独裁的な発言だと言う
しかし、この発言はただ独裁的というだけではない思う。
その職員には彼にとって必要な要素や知識、学ぶべき事が少なかれど、ある可能性がある。
また彼は古いものを壊すと言ってるがその古いものには夢を達成させる為に必要な部分や部品と言うべき重要な知識がいっぱいある。
橋下はその埋蔵金ごと壊そうとしている。
本当にもったいない事である。
それに維新の会は私から見て、数だけが取り柄の橋下の一人舞台(その他は野菜)でしかない。
その党員の府議の当選だって彼のおこぼれの貰ったと言う感じが今では拭いきれていません。
きのう当選した松井府知事も彼のおこぼれを貰って当選した感じだ。
松井は橋下より年上だが若い方だ
しかしその存在は年寄りの平松氏倉田氏同様影が薄く地味な感じだ。(もちろん憶測だが)
それにパンチが弱そうで息を一吹きかければ倒れそうだ
前府知事だった橋下と比べ月とすっぽんである。
たぶん彼は優秀だと思うがそれでも橋下には及ばない。
松井が秀才と例えるなら、橋下は天才である。
秀才は常識内にしか行動できないが天才は常識外でも活動できる。
故に秀才である松井は天才過ぎる橋下の後継者にしては荷が重過ぎる。
せっかく橋下によって作られた場(府議会)も橋下がいなければ、この場を活かすことはできないと思う。
たとえ松井以外の(維新の会)党員が府知事になっても同じである。
維新の会は橋下のようにインパクトがあり、魅力的な人間は皆無と言っていい。
たとえ橋下が国会を進出しようと考えてもこんな体たらくでは活動に限界来て、国会の既成政党はおろか霞ヶ関を倒すに至らないを考える。(まだ先のことはわからないが)
ともかく橋下は力をつければつけるほど、馬脚を現す可能性が大きい。
それを見た橋下支持者はどう思うか見物だ

2011.11.28 Mon l じょも. URL l 編集

>じょもさん
これって見方を変えれば、自分達に都合の良いロボット人間みたいなのを作ろうともしてませんか?

2011.11.28 Mon l ラビ. URL l 編集

No title
ラビさん
そうとも言えるな
あくまで憶測だけど

2011.11.28 Mon l じょも. URL l 編集

No title
じょも様。
「古いものには夢を達成させる為に必要な部分や部品と言うべき重要な知識がいっぱいある。 」
という貴方様の言葉にはいたく共感します。
・・・橋本氏にとって、「温故知新」の精神は
「くだらない」の一言で切り捨てられるくらいの価値しかないのかな、と思うと、
大阪の子供達のこれからが本当に心配です。

2011.11.28 Mon l 伊豆の踊り猫. URL l 編集


≫これって見方を変えれば、自分達に都合の良いロボット人間みたいなのを作ろうともしてませんか?

保守思想の行き着く先はこれですからね。
石原慎太郎も同じタイプで本当によく似てるのが分かりますよ。
教育基本条例案、愛国心の強制は違憲だと思うんですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

Livedoorニュースでこういう記事がありました
もはやリストラ覚悟の大阪市民、関電社員
http://n.m.livedoor.com/a/d/6067460?f=1
大阪発夢構想―早川忠孝
http://n.m.livedoor.com/a/d/6067622?f=1
どうやら堺屋太一氏という方がいるようですが、この人はどういう方なんですか?

2011-11-28 16:30 from Y.K.@

Y.K.@さん
堺屋氏は都条例に批判的なスタンスをとっていますよ。今年の1月か2月の週刊現代がソースです

2011-11-28 17:12 from chimpreza(携帯)

No title

やれやれ。
独裁者は常に民衆に熱狂の中より生まれるもの。
そして独裁者により民衆が痛みを知った時、
多くの民衆は口をつぐみ、
ごく一部の者だけが命を懸けて抗う。
独裁者は必ず滅びるが、それまでに失われる民衆の数は計り知れない。
いい加減に歴史に学べと。
独裁制はともかく、
結果として様々なイデオロギーの大実験の場となった20世紀の歴史、近現代史を蔑ろにするような国に幸ある未来は来ないのではないか・・・とニュースを見ながら考えました。

2011-11-28 17:56 from - | Edit

chimprezaさん>
なるほど批判的ですか
それが分かっただけでも少し安心できますね
油断はできませんが

2011-11-28 19:21 from Y.K.@

No title

自民党だめ、公明党だめ、民主党最悪!
となればこんな人に期待が集まるのも仕方なしと思います。
・・・その前に、国民新党、たちあがれ日本、みんなの党、まだまだ既存の選択肢はあると思うのですが。
社民党と日本共産党は、いいかげんに社会主義や共産主義が失敗だと認めない限りは与党にさせられません。
・・・そんな所がずっと与党の暗部を照らしてる日本こそ20世紀に大量の人命と無理心中した旧共産圏よりも終ってるかもしれませんけど。
府職員を文字通り自殺させまくった役人キラーの橋本市長。早くも狙いは国政だそうですが、地方公務員イジメと同じ感覚で、国賊官僚どもを斬れるかどうかには期待しています。
ただ叩くだけの週刊誌とは違い、向こうは逮捕起訴して社会的に抹殺を狙っていきますよ。先輩の小沢さんはどうなりましたか。
これだけは本気で頑張って欲しいです。

2011-11-28 19:35 from - | Edit

また規制条例案か?
緊急連絡【期限は12月18日】
イルカ
閲覧(958) コメント(13)
至急拡散を希望
外国人の「通称名」が、新しい住民基本台帳法で公に認められようとしています!!
以下コピペ
>外国人は外人登録なのに住民基本台帳が関係するんですかね?…とにかく拡散
これだけ外国人献金問題が続いている中、
元凶ともいえる外国人の“通称名”が、新しい住民基本台帳法で公に認められようとしている。
なぜかマスコミも大きく取り上げない。
意見提出の期限は12月18日まで。
イーガブでパブリックコメント:意見募集中
■地方自治
『住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案』及び『住民基本台帳法施行規則の一部を改正する省令案』に対する意見の募集について
■連絡先
所管府省・部局名等(問合せ先)
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室
担当:竹内課長補佐、吉本係長、小野
100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2
電話:03-5253-5111(代表) 
FAX:03-5253-5520
E-mail:gaikokujin-juki@soumu.go.jp

2011-11-28 19:59 from ばある・ぜぶる

>名無しさん 
あと「新党日本」代表田中康夫(ヤッシー)氏に個人的には期待しています。  TPP、表現規制どちらも私達の味方ですから。

2011-11-28 20:30 from ロック好き

日湯二が・・・

こんばんは。
昨晩は皆様方有難うございました。
これからもメールにてもよろしくお願いします。
ここで、日ユニに警戒した方が良いです。
年末年始はどうしても変人や人様に迷惑をかけるごみくず共が出てきます。
かくいう当方の家にも本日、仕事に行っている間品女がやってるあの日偽ニから亡き父の名前でDMが届きました。なんだこれと思ってみたらお決まりの偽善文句が(笑)
で、家族で話し合った結果しょうがないからこれは破棄しちゃおうって事でゴミ箱にトスしました。日湯にの大嘘屑行為は本当に最低ですよね。
皆様も日湯ニからDM等の郵便物が届いても相手しちゃいけません事は勿論、返事なんて論外です。募金したら漫画やアニメが子どもの健全育成の名のもとに闇に葬られますよ。
にしても大阪の独裁がこっちにも来ないか心配だわ。一応関門海峡挟んでるから距離はあれど悪法に距離は無いから。

2011-11-28 20:49 from 護声隊一番隊士(警戒警報発令中) | Edit

>隊士さん 
私もAPP、エクパットよりも日ユニの方がさらにいえば外務省、国連ユニセフの方が本丸だと思います。

2011-11-28 20:55 from ロック好き

>ロック好き様 APP研はラディカル系、エクパットはプロテスタント、日本ユニセフは児童の人権団体、このなかで最も社会的地位があるのはおそらく上から三番目です。一番印象が悪いのはAPP研ですね。「天皇制はレイプ権だ」などの暴言が目立ちます。あと、金尻和也氏は確かエクパットとAPP両方に属しているはずですから、エクパットの印象もやはりかなり悪いと見ました。規制派のなかでもかなり頭が悪い方で、宗教保守・カルト系やユニセフおよび日本ユニセフの方がよほど手強い敵です。

2011-11-28 21:24 from 12434

No title

東徹関連でueda hiroshiさんのツイッターから。
uedaeb26 ueda hiroshi
大阪での前回の規制強化は包括指定の10ページ規制化だったのだが、この東徹(当時自民党)が議会で「過激な少女漫画がフンダララ~」と一般質問したすぐあとに新聞で「過激な少女漫画が書店に~」という特集記事がのるというタイミングの良さ。しかも東徹は当時青少年協議会委員という偶然。あれ?
23時間前
ホント、何なんでしょうね?このタイミングの良さは。
まるで何か示しあわせたとしか思えないような気が…

2011-11-28 21:36 from アイム・ミルフィ

ロック好きさん、有難うございます。

こんばんは。
ロック好きさん
日湯ニはメディアは勿論議員にも広く深く癒着し丸でカビの根そのものです。
以前にも書きましたが偽物も創作物を含めた児童ポルノも規制白とごみくず発言。呆れますよね。強力効果論なんてホント医学的に否定されてるのに。子どもを侮辱してるのはどっちなんだか、です。

2011-11-28 22:18 from 護声隊一番隊士(警戒警報発令中) | Edit

>12434さん 
そういえばdiscaこと金尻和也氏はAPPとエクパット両方の公式サイトの管理をしているようですね。やはり人手不足なんでしょうかね、あの毎回出て来る首なしロビイスト達の画像はアカの他人が見たらどう思うか?なんて考えていない証拠かも知れません。余りにも不気味で夢に出てきそうです。
日ユニには新聞テレビ各社のスポンサーがバックにいる事、そして外務省はマッチポンプとしての役割、悪く言えばチクリ屋機関とみなしています。「反ヲタク国会議員リスト」メモさんでは実名公表しています(公人なんだから公表されて当たり前)が、某女性官僚がその役割を果たしている様です。
日ユニは最近週刊誌などで叩かれていますのでもしかすると以前の様に動けないのかも知れません。

2011-11-28 22:28 from ロック好き

>隊士さん 
ありがとうございます。 あと隊士さん、CBさんをがっちり支えてあげて下さい。
私は遠く離れた東京に住んでおりますが、お二人様共に応援しております。

2011-11-28 22:47 from ロック好き

No title

【政治】民主党も憲法改正容認 参院憲法審でも審査開始
1 :春デブリφ ★:2011/11/28(月) 17:38:17.80 ID:???0
★参院憲法審でも審査開始=民主も改正容認
 参院憲法審査会は28日午後、初の審査を行い、17日の衆院憲法審に続いて各党代
表が意見表明した。民主党の江田五月氏は憲法改正について「緊急課題ではないが、非
現実的目標でもない」と容認し、「改正に取り組む場合は諸外国に歓迎されるものであ
るべきだ」と強調。自民党の川口順子氏は「現行憲法は現代、未来の要求に十分応える
ものになっていない」と改憲の必要性を訴えた。
 公明党の魚住裕一郎氏は「私たちは大枠では護憲、詰めれば加憲の立場だ」と改憲自
体は排除しない立場を表明。みんなの党の江口克彦氏は「憲法を3~5年ごとに検討
し、時代に合ったものにすべきだ」と主張した。
 一方、改憲の手続きを定める国民投票法の廃止を主張する共産党の井上哲士氏は「国
民は憲法改正を求めていない」として、憲法審査会を始動させた民主、自民両党を批
判。護憲を掲げる社民党の福島瑞穂氏も「今こそ憲法を生かし、実現することが求めら
れている」と改憲に反対した。

2011-11-28 23:04 from エアトス

No title

あさの議員のツイッターより
katsuhikoasano あさの克彦
関口都議から代わって、これから1年間東京都青少年健全育成審議会委員を務めます。審議会の透明性拡大など、やること一杯ですね。同時に意見交換会もスタートさせます。参加希望者はHPを注視してくださいね。
ふむ
要チェックですね。

2011-11-28 23:38 from au | Edit

No title

大阪の、正直そこまで危惧することではないかと
橋下は規制には賛成でしたが
それはあくまで「子供に見させないようにするため」であり
はっきり言ってしまえばぬるいレベルなんですよ
むしろこいつらよりも、今一番やばいのはエクパットの
民主議員へのロビーイング
これに対応すべきです
公式HPより引用
「ECPAT/ストップ子ども買春の会は、11月25日に民主党の衆議院議員に対し引き続き緊急要望書の配布と説明を行いました
児童ポルノの単純所持の処罰を見送るばかりか
2009年3月に民主党から提出された改正案より大幅に後退したものとなっているために」
これはまずい
今の良い改正案が無になる恐れも

2011-11-29 00:19 from エアトス

ところでロック好き様は、APP研の主張する「女性への性暴力表現の肯定は、黒人やユダヤ人を虐殺する表現を肯定するのと同じだ」という考えって、どう思いますか?でもなんかこれだと、ユダヤ人差別禁止法でも作っていいみたいな話になっちゃって、かなり無理があるとは思うのですがね。まあ、いずれにしても連中は「女性差別禁止法」でも作りたいのでしょうね。でも、規制派には「ヲタクの集団的人権は認めない」とかいう人もいますが。

2011-11-29 00:42 from 12434

>12434さん 
う~むどうでしょうねまあAPPに関して言えば先般の例のイベントにて少年サンデーのAKBのグラビアを「ポルノグラフィ」であるとキッパリ言い切ってしまうぐらいですから、黒人ユダヤ人差別禁止法となってももはや「さもありなん」と思っております。今後の成り行きとして社会的に「泡沫的」な存在として葬りされれば良いとはおもいますが…。なんせWikipediaに掲載されている様にあの第四インター(四トロ)の残党がいるような団体ですから普通なら公安からもマークされているでしょうし。いずれにせよ最終的には国家権力から「パージ」されると考察します。他にもLGBT(性同一性障害者)の権利保護を主張する団体でもありますから、まず自民党保守派、右派、たちあがれ日本や東京都青少教(協)からは絶対に拒絶されるのは間違い無いと思いますよ。
いずれにせよあの人達が言っているのは現存するポルノをすべて「性暴力」と主張したいがために「黒人ユダヤ人差別」の問題を無理やり同義化しようとしているのでありあくまで前者の目的達成のため後者である「黒人ユダヤ人差別」の問題など本音ではどうでも良いと思っているのでは、と勘ぐっています。但し、そこに「利権」が絡んでくると話は別ですが。
あっ、もうこんな時間、えらいこっちゃ、もう寝ないと。

2011-11-29 02:27 from ロック好き

>12434さん 
女性差別禁止法にしたって自民党保守派、右派は絶対に認めないであろう事は間違いないと思います。  但し公明党が厄介ですね。

2011-11-29 02:35 from ロック好き

応援ありがとうございます。

おはようございます。
ロック好きさん
えぇ、勿論CBさんを同じ県民として支えていきたいと思います。住んでいる市が違えど同じ反対派ですので彼のサポートを限界まで行いたいと思います。
そちらも色々と大変だとは思いますがいつの日かそちらに行ける日が来るでしょうからその時はお話ししたいと思います。
それでは、また夜辺りにこちらに行きます。

2011-11-29 07:34 from 護声隊一番隊士(仕事行き前) | Edit

バスの中からおはようございます。
大阪の選挙は週刊誌のハシモト叩きが逆に組織票を呼び込む事になったと私は思っています。
大阪の悪夢は一昨年春のBL雑誌を含む不健全(あれ?大阪はこっちでよかったかしら?)指定にびびった大手書店が軒並みノベルズを含むBL本全ての取り扱いをやめたことですね。
書店の萎縮が目に見えて現れましたから。
これが全国的に拡がれば、大人でも読みたい本が買えなくなる。
そうそうこの前久しぶりに池袋の同人誌古書店に行きましたが、R18棚が設けられていました。

2011-11-29 10:51 from H(原稿中)

No title

Hさん
>大阪の悪夢は一昨年春のBL雑誌を含む不健全(あれ?大阪はこっちでよかったかしら?)指定にびびった大手書店が軒並みノベルズを含むBL本全ての取り扱いをやめたことですね。
書店の萎縮が目に見えて現れましたから。
これが全国的に拡がれば、大人でも読みたい本が買えなくなる。
それでも大阪には今もなおBL本が取り扱ってるかもしれない。
どんなに法を厳しくしてもそれを生真面目に守る奴なんて意外と少ないよ。
その法を作った奴が人望があっても優秀でもな
現に官僚が仕分けで廃止しろ凍結しろと言われても平気で破るしね。
模範と言うべき上がこんな体たらくだから業者とその会社、民間人など下の連中が破っても可笑しくないよ

2011-11-29 11:50 from じょも | Edit

>ロック好き様 お返事ありがとうございます。ラディカル系のやり方は、青少年健全育成条例や児童ポルノ法のフィルターを通して、実質的な女性差別禁止法にこしらえようとしていると思います。しかし、前にも指摘されてましたけど、宗教右翼がラディカル系団体をいいように利用している可能性もありますね。

2011-11-29 12:06 from 12434

No title

12434さん
>実質的な女性差別禁止法
それが現実になっても男女関係なく反対すると思う、そして、あっという間に廃案。
この案に賛成する奴はラディカル思考の連中か狂信的な連中ぐらいな奴だ。

2011-11-29 13:23 from じょも | Edit

No title

ほとんど人が橋下をヒトラーとかカダフィとよく言われるが私から見れば、彼はロベスピエールだ。
弁護士だし改革者だしやり方も似ている。
橋下はロベスピエールが日本人として転生もしくは蘇ったような男だ
橋下は当選して気にいらない奴や異をとなえる者など片っ端から処分追放や失脚と言う名の首切りをして、それが原因で敵を作りすぎて最後には自分が首を斬られそうなな気がします。
ロベスピエールの最期のように・・・・・
私はTVで彼を見る度、彼の首がないように見えてきます。

2011-11-29 13:51 from じょも | Edit

No title

そういえば石原が橋下の独裁政治への批判に対し
「独裁ではなく独断だ」と援護していましたが
独断は
1 自分ひとりで物事を決断すること。また、その決断。「社長の―」「取引の開始を―する」
2 自分の思い込みだけで、公正を欠いた判断をすること。また、その判断。「結論が―に陥る」「―と偏見」
の二つの意味がありどっちもいい意味はなく
特に後者は正に橋下や石原に当てはまりますね。

2011-11-29 14:07 from ビースター | Edit

家のポストにユニセフの手紙が入ってました・・・
31アイスは不買しても問題ないでしょうか?現在31アイスは不買中なのですが・・・

2011-11-29 14:35 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

以前家にもユニセフの手紙が来た。
すこし読んだ後、破いて燃やした。

2011-11-29 14:42 from じょも | Edit

〉じょもさん
どんな内容でしたか?まさかソマリアを救ってくれってやつ?

2011-11-29 15:02 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

学校裏サイト横行 ネットいじめ、国が監視強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000115-san-soci
記事には
>教師の間でネットに関する知識に差があることを考慮し、「インターネットの基礎知識」として、有害サイトを閲覧できなくするフィルタリングの仕組みなどを解説。
とか書いてあるけどネットの知識の前にPCの機動の仕方が
分からない人だっているし
それ以前に人徳面の無さの問題があるから
そっちの方を何とかすべきでは?

2011-11-29 15:18 from ビースター | Edit

じょも様
私が言葉足らずでした。
行政が「こどもに見せないだけ」「ゾーンニングを強化するだけ」と主張しても、実際には細かいゾーンニングや年齢確認の手間から、グレーゾーンにあたる本の扱いを全て止めてしまった大阪の書店があるように、業界は出版社、取り次ぎ辺りから必要以上の萎縮をしてしまうので、改めて要注意ということです。
日ユは究極の個人情報の垂れ流しの受け皿です。
勝手に人の住所や名前のシールを作って送り付けて寄付を求めるんですから。

2011-11-29 15:30 from H(原稿中)

飛び連書きf^_^;
多くの皆様はご存知かと思いますが…
○協でやたら日ユの募金を求めてくるので「日ユの募金の仕組みを明らかにした上で募金集めをして下さい」と電話したら、やたらツンケンした応対でしたので、ちょっと調べたら、日ユの地方支部の窓口が生○でした。
色々なところに入り込んでいます。
流石に○協の宅配サービスをやめると生活に困るので、説明のない募金だけは、応じない。そして、募金の仕組みを生○組員に明らかにすることを求めて行くつもりです。

2011-11-29 17:11 from H(原稿中)

No title

民主自民はW選挙前は橋下と維新の会には反抗的だったのにW選挙後&敗北したら橋下に尻尾を振り始め、橋下人気目当てにラブコール(キモイ)
わかっていたけど両党の器などこの程度だね。
アメポチならぬハシポチだな
二大政党も国民新党もみんなの党も国民も橋下にお熱のようだがこの感情は政治家としてのカリスマに惹かれたのではなく、芸能人スターとしてのカリスマに惹かれたという感じ。
橋下支持者の橋本への憧れの概念はは尊敬ではなく恋愛に近い。
つまり支持者は彼は政治家になってもなお芸能人として彼しか見ていない。
簡単言えば、支持者は橋下に恋してる状態だ。
恋愛は結婚前はアツアツだが結婚後は徐々に冷めていくものである。
特に恋愛結婚した夫婦は見合い結婚した夫婦と比べ冷めやすい。
橋下とその支持者の関係は恋愛結婚した夫婦に近い。
W選挙で勝利した今の時点を例えるなら結婚寸前と言っていい。
そして更なる力を手に入れる事と国政入りを例えれば結婚後だ。
結婚した後、相手の本性が分かり徐々に冷めていくように橋本も徐々に力をつければ、油断が生まれ馬脚を現し、それで過ちを犯してしまいそのせいで魅力に色あせて、支持者が減り敵も増えて、潜めていた反橋下も息を吹き返すのだと憶測する。
橋下は民意だとかw選挙だとかその事実を煩いほど連呼し大きく振りかざした時点で私は彼の落日がすぐに来るのだと長続きしないのだと推測する。
私には勝利した事実をやたらに強調する姿は傲慢にして嫌味に感じられて不愉快だ。
憶測だがたぶんほとんどの国民がそう感じたのだと思う

2011-11-30 00:04 from じょも | Edit

No title

じょも 様
>橋下に恋
非常に分かりやすい説明、ありがとうございました。
確かに恋は盲目、相手の悪い面は見えないし見ようともしない、制止されればますます炎は燃え上がる。
そして、そんな恋もいずれは冷めてしまうのもですから。

2011-11-30 19:49 from 旧名:成田 烈 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.