FC2ブログ

【(・ω・;)】<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【(・ω・;)】<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実

<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000040-mai-pol
[毎日新聞 11月27日(日)20時1分配信]

大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。

知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実な情勢になった。

毎日新聞の開票所での出口調査と取材網の情報などを総合した結果、橋下氏が平松氏を上回り、松井氏が他氏を大きく引き離したと判断した。


堂々と「独裁が必要」などと主張する奴が理想だと言うのだから仕方がない(苦笑)。
石原慎太郎を選んだ都民も同じだが、これでさらなる暴走を容認した様なものです。

リーダーシップと独裁は紙一重。
そもそも政治家にリーダーシップなど求める方が間違いだと私は思います。
政治家は「余計な事をしない人」が最も理想的なんですよ。

「大阪都」構想に弾み=法改正などハードルも―大阪ダブル選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000075-jij-pol
[時事通信 11月27日(日)20時34分配信]

大阪府知事・大阪市長のダブル選で松井一郎氏と橋下徹氏が勝利したことで、府と大阪、堺の両政令市を再編する「大阪都」構想は、実現に向け弾みがついた形だ。ただ、都制度へ移行するためには国による法改正などが必要で、今後も高いハードルが待ち受けている。

同構想は府と両市の二重行政を解消し、行政運営の効率性を高めることを狙いとする。具体的には、現在の府と両市を解体し、「都」と複数の「特別自治区」に再編する。

松井、橋下両氏が掲げたマニフェスト(政策綱領)などによると、その実現に向け、まずは今年度中に府と両市で協議会を設置。2013年度末までに特別自治区の区割り案をはじめとする制度の詳細をまとめ、住民投票を経て15年4月の移行を目指すという。

「明治の廃藩置県以来の新しい国造りだ」。橋下氏は大阪都構想の意義をこう強調するが、その実現には「何らかの法整備が必要」(総務省)とされるため、今後は国の対応も焦点となる。
橋下氏はこうした事情を踏まえ、自身が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の国政進出も視野に入れる。しかし、国会で法改正に必要な勢力を確保するのは容易でなく、実現に至るまでにはなお曲折がありそうだ。


危険思想の「維新の会」が国政に進出してくるのだけは防ぎたいです。
そういう意味でも現与党にはしっかりしてもらいたいんですけどね。


No title
大阪府民として情けなくて、悲しくて死にたい気持ちです。俺がロイエンタールだったらブッ殺してやるのに。

2011.11.27 Sun l 旧名:成田 烈. URL l 編集

No title
旧名:成田 烈さん
嘆いたってしょうがない。
人生というものは希望と絶望の繰り返しで長い希望の果てに絶望があり、長い絶望の果てに希望がある。
それに規制反対派がなくなる訳ではない。
あいつらが当選したって、それに反発するものがいなくなる訳ではないし、これで終わりという訳ではない。
それに石原は橋下の手綱を引っ張ると言うけどあれはかなりの荒馬だ老害に乗りこなせる保障はない、蹴り倒されるか、落馬するかだ。
二人は似たもの同士というけど(思想が)瓜二つと言う訳ではないし、当選後、お互い自己嫌悪に陥るか馬が合うのか見物だね。

2011.11.27 Sun l じょも. URL l 編集

No title
今ふっと思ったが、平松氏を応援していた自民党は事実上敗北だよね。
で今、国士様は出て行け朝鮮どもだの革命だの言っているが、普段あれだけ自民党を持ち上げていたのは何処行った?
不思議不思議。

2011.11.27 Sun l その2の風来人. URL l 編集

その2さん
結局彼らは自分が嫌い又は気に入らない物には冷たいが、好きな物には甘いのでしょう。
自民党を支持してたのも民主党等の政党が嫌いだからが大半。
ガチの自民党支持者は意外と少ないのでしょうな。

2011.11.27 Sun l パワプロ. URL l 編集

No title
その2の風来人さん
ネトウヨや国士様というのはその程度。
自分が満足すれば後はどうでもいい。
英雄気取りの偽善者の集まりにして軽薄な浮気者。
もし橋下より人望と将来性が高く、リーダーシップがある若いツバメが現れたら、おそらく、そちらに行くでしょうね。

2011.11.27 Sun l じょも. URL l 編集


これから先、橋下徹と松井一郎が何をやらかすか非常に危惧してます。
調子に乗るのは目に見えてますからね。

でも、本当に嘆いたって仕方がないのでやれる事をやるだけです。

自民も民主もダメだから他にという選択は間違ってないと思う。
ただし変化を求めるからこそ選択は先の事を考え慎重にやらなくてはいけないんじゃないでしょうかね?。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

ヤフーニュースのコメント欄だと「橋下当選万歳!」「マスコミに勝った!」て言ってる人が多いけど、果たして望みどうりになるかな。

2011-11-27 22:29 from パワプロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-27 22:49 from -

No title

橋本氏と大阪警察の関係てどうなんだろう
石原と倉田順の関係のみたいな事ってあるのでしょうか?
後 TPPは賛成みたいですね

2011-11-27 22:54 from 野ブタ

No title

野ブタさん
ちなみに石原はTPP反対ですがパフォーマンスと言う可能性が高いです。

2011-11-27 23:11 from じょも | Edit

No title

大阪の人は本当にどうするんでしょうね?
大阪って近畿ないし中部の人達でセーフティネットにすらかかるのが難しい人達にとって、最後の砦として紹介される場所なんですよね
橋本はこの辺りの福祉関係をガンガン削っているのでまた自殺者増えそうで嫌です
つうかこの人はメディア映りが良いだけで基本的に弱者切り捨て思考ですけど、大阪の人は何が良いのか理解に苦しみます
たぶん西の人がなんで石原人気あるの?と同じようなものでしょう
結局どこいっても日本人はメディア映りが良ければ何でも良いんですよね

2011-11-27 23:28 from

No title

じょもさん
石原の事だから「TPPに反対するなら2020年五輪には東京を支持しない」と言われたら
ほんの数秒で賛成派に回りますね。

2011-11-27 23:31 from ビースター | Edit

No title

正直、府民としては手も足も出ないに近い感じです。
(文句があるなら大阪から出て行けとまで言われるようになってますし)
多分国政進出は相当難しいでしょうが、それまでに大阪が荒らされそうです。
ただ、マスコミのネガキャンは逆効果だったと思います。
表現規制でもそうですが、自分に直接被害がなければヘラヘラ笑っている人間は結構多いものです。
自分がその炎に焼き殺されても「何故自分が?」と嘆くだけで。

2011-11-27 23:39 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

>旧名:成田 烈さん
>表現規制でもそうですが、自分に直接被害がなければヘラヘラ笑っている人間は結構多いものです。
>自分がその炎に焼き殺されても「何故自分が?」と嘆くだけで。
そういう人間にかける情けなんて持つ必要はありませんし、自業自得です。
最初から被害被るために反対する側の人間にとっては溜まったものではありませんが。
いっその事、全員焼き殺された方が楽なんでしょうかねぇ…とさえ思えてきます。

2011-11-27 23:53 from - | Edit

これから大阪府・市はどうなるのかな?
皆さんどう思いますか?

2011-11-27 23:53 from パワプロ

業務連絡
先ほど私からにメールを受け取った方へ。
押しかけるようにメールを発信して、大変恐れ入ります。私といたしましては、さしでお話したい、何らかの形で手を組みたいという純粋な動機でしたが、これがためにお困りでしたら、大変申し訳ございませんが、どうかお断りのメールをよろしくお願い申し上げます。

2011-11-27 23:58 from モッコウバラ | Edit

今回の選挙でよかった数少ない利点

大阪市長選挙、府知事選挙ともに前より投票率が上がったこと。このまま大阪だけでなく、全国の投票率が上がってほしいです。
そして、日本全体が政治に関心を持てるようになっていってほしいです。それが日本の政治を変える第一歩だと思います。
追伸:ワイはちゃんと投票に行きました。

2011-11-28 00:08 from アキ | Edit

No title

大阪の、正直そこまで危惧することではないかと
維新の会の候補者って規制派なんですか?
松井一郎のスタンスは不明だし橋下は規制には賛成でしたが
それはあくまで「子供に見させないようにするため」であり
はっきり言ってしまえばぬるいレベルなんですよ
むしろこいつらよりも、今一番やばいのはエクパットの
民主議員へのロビーイング
これに対応すべきです
公式HPより引用
「ECPAT/ストップ子ども買春の会は、11月25日に民主党の衆議院議員に対し引き続き緊急要望書の配布と説明を行いました
児童ポルノの単純所持の処罰を見送るばかりか
2009年3月に民主党から提出された改正案より大幅に後退したものとなっているために」
これはまずい
今の良い改正案が無になる恐れも
また子どもの商業的性的搾取の問題、子どもポルノとは?という項目で
「仮 想 の露骨な性行為を行う子ども」とかかれてました
二次も対象にする気マンマンですねやつ等  
聞く際のポイント
下手に介入して議員が興味を持たないように 「特定の団体が~日に訪問しなかったか」と聞くのがいいでしょうね
詳細を聞かれた時はエクパット以外にも、とりあえずでっちあげた架空の団体を他にも挙げて
向こうの認識をずらすのも手かもしれません
ただくれぐれも児童ポルノの名前は出さないほうがいいでしょうね
反応しだいで「こちらの勘違いだったようです、申し訳ありません」と
この一件を無かったかのようにする戦法で
酷いものですよ
>児童ポルノの単純所持の処罰を見送るばかり
とウソ八百を並べてる
これにだまされた議員は「民主案をもっと厳しくすべきだ」となってしまう
25日のは「衆議院議員」とはっきり書かれてるも
16日のは民主議員としか書かれていなく
誰が狙われたかわからないんですよね
正直民主議員全員にメール打とうかなと考えてます。
どうでしょうか?やるべきですかね?

2011-11-28 00:13 from エアトス

No title

司さん
>つうかこの人はメディア映りが良いだけで基本的に弱者切り捨て思考ですけど、大阪の
>人は何が良いのか理解に苦しみます
>たぶん西の人がなんで石原人気あるの?と同じようなものでしょう
>結局どこいっても日本人はメディア映りが良ければ何でも良いんですよね
残念ですが、日本に限らず選挙とはそういうものです。
とにかくメディアへの露出を増やす、それができない無名人ならドブ板で一人でも多くの人と握手して歩く……。
少しでも馴染みがあるとか親近感がわく、などの理由で投票するのであって、政策などどうでもいいのです。

2011-11-28 00:15 from - | Edit

No title

お久しぶりです。水無月様並びにサイトの皆様方。
伊豆の踊り猫です。
悪いことは予想の斜め上を行く、とは申せ、
・・・すみません。
あまりの最悪な結果にただただ茫然としております。
これからの表現規制についても気を揉む所ですが、
それ以上に、
大阪の教育関係がどうなっていくのか、心配しております。
教育基本条例(確かそういう名称でしたよね?間違ってましたらすみません)という、
まるで戦前の国家のような、全体主義的な思想方向にもっていこうとするその姿勢に、
大阪の方々がその危険性にどのくらい真に理解しているのか。
理解しないで「大きなことをやらかしてくれそうやからええやん」といった軽いノリで、
もし選んでしまったのだとしたら・・・。
ポピュリズムの極致を見てしまったような気がします。
逆に、この結果がもとで件の氏がこれから行う政策の元、
彼の危険性にようやく目覚めることが出来るようになれるのか?
とも期待してしまうのですが・・・。
とまれかくまれ、ここで歩みを止めてしまう訳にもいかぬのでしょうね。
余談ですが。
実を申しますと、縮緬細工の一人手芸サークルを立ち上げてまして。
既にイベント参加も(まだほんの僅かですが)はじめました。
自分の思いと気合(気愛とも言える)の入った作品を手に取ってもらい、愛でてもらえる。
その「場」の大切さを思うと、ここで尻尾を巻きたくない、と踏み止まれるような気がして。
という訳でして、
手作り作品系ですので益々時間がとり辛くなってしまいましたが、
やれる範囲でやっていく、
というスタンスを持ち続けたいと思います。
オタクの矜持をまだまだ捨てたくはありません。
職場でも風邪が流行ってます。
水無月様はじめ、サイトの皆様方もどうか
体調管理にはお気を付け下さい。
それでは、失礼します。

2011-11-28 00:21 from 伊豆の踊り猫

No title

大阪府知事・大阪市長のダブル選は全然話題になって
なかったししゃーないわ

2011-11-28 00:25 from エアトス

大阪の人たちはマゾなんですか?独裁して欲しいなんて…

2011-11-28 00:32 from - | Edit

No title

>大阪の選挙
何か、平松氏は自滅したって印象が強い気がします・・・
で、
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111127/waf11112721090027-n1.htm
産経の出口調査だと、
若い年代の方が橋下氏支持の傾向が強そうですね。
大阪都構想、公務員改革、電力改革に対する支持なのかは謎ですが、支持理由に対する調査もして欲しかったです。
あと話は変わって・・・
http://masae.way-nifty.com/chappy/2011/11/post-e945.html
井戸まさえ議員頑張っていらっしゃいます。
性的マイノリティの問題についても取り組んでいる議員さんは貴重なので是非とも応援したいですよー

2011-11-28 01:06 from au | Edit

結果は橋本圧勝という残念な結果でしたがこれはこれでしょうがないような気もします
橋本や維新の会がいなかったら選挙では自公が勝つだろうからガチガチ規制派の自公が勝つぐらいならまだ幾分かは維新の会の方がマシな様な気がします
幸い橋本は規制派と言えばそうですが都構想などできもしない事に熱心で表現規制活動を本格的にはしてない様ですから

2011-11-28 01:46 from ツクヨミ

No title

どうも、久し振りです。
徳島県で、表現規制に繋がる条例改正の動きが出てきましたので、周知報告致します。
徳島県青少年の健全な育成に関する基本計画のパブリックコメントの実施について
「徳島県青少年の健全な育成に関する基本計画」の中間とりまとめについて県民の
皆さんのご意見を募集します。

徳島県では、「徳島県青少年健全育成条例」に基づき、青少年施策の総合的かつ
計画的な推進を図るため、平成23年度中に新たな基本計画を策定します。
徳島県青少年健全育成審議会は、知事から諮問を受け、10月14日に「徳島県
青少年の健全な育成に関する基本計画」の中間とりまとめを行いました。
今後、より多くの皆さんのご意見をうかがい、反映させることで、さらによりよい
計画にしたいと考えています。ぜひ、あなたのご意見をお聞かせください。
1 ご意見の提出期限
  平成23年12月21日(水) までに必着でお願いします。
 2 ご意見の提出方法
  ご意見を提出される方は、氏名、住所及び電話番号を明記の上、次のい
  ずれかの方法により、書面で提出してください。(様式は自由です)
  パブコメ意見提出用紙.pdf(72.5KB)
  (1) 郵送の場合
     〒770-8570(住所記入不要)徳島県男女参画青少年課あて
  (2) ファクシミリの場合
     FAX:088-621-2833 徳島県男女参画青少年課あて
  (3) 電子メールの場合
     アドレス:ikusei @ mail.pref.tokushima.lg.jp
   (4) 持参の場合
     徳島県庁4階男女参画青少年課まで
    (土・日・祝日を除く8時30分~18時15分)
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2011111700084/
パブコメ意見提出用紙.pdf(72.5KB)
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2011111700084/files/ikenyousi.pdf
基本計画中間とりまとめ.pdf(828KB)
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2011111700084/files/tyuukantorimatome.pdf

2011-11-28 02:33 from ピチュ | Edit

No title

記事の内容と関係ない話ですみません。
就活モンスターペアレンツ登場 「うちの子いつ内定?」と電話-ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw152822

2011-11-28 06:40 from アイム・ミルフィ

No title

しばらくは表現規制なさそうです。
uedaeb26ueda hiroshiさんのツイートより
大阪府で、今回の選挙が元での新しい創作物規制とかは多分ないよ。
もしあるとすれば維新の会の東徹という議員。
ここ10年の大阪の有害図書規制強化は全てこの人が震源地。
多分、橋下も大阪維新の会も4年後には自滅するでしょう、それまでに多くの府民を巻き添えにして。

2011-11-28 06:53 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

大阪府民ですが、昨日は体調崩して選挙いけませんでした;期日前投票にもタイミングが悪すぎていけず。(最も当選した2人に入れる気はなかったんですが)
正直、府民として恥にもほどがあります。しかし維新の会は騒ぐだけ騒いで、実際は成果を出せずに任期を終わりそうな気もするんですが、どうなのか。
期待もしてませんし、実際は時間がたたないと分かりませんが。

2011-11-28 06:53 from EIYA | Edit

No title

>エアトス様
 とりあえず、現状で意見しておいたほうがいい議員は児ポ法WTのメンバーではないかと愚考します、新民主党案を非難してるようですので。あと民主党の衆参法務委員と地元選出議員。

2011-11-28 08:11 from - | Edit

No title

大阪維新の全勝を許すなんて、選挙民は廃人だ。ヤクザ疑惑橋下に投票した奴は暴排条例で投獄ね。石原の「独断はしないといけない」という言葉はむかつく。そういうシカト行為が悪政を生み出すのである。
ヤクザ疑惑に勝たせるなら、政治とカネ疑惑の小沢も勝たせろって。そっちの方がよっぽどかわいいもんだ。ていうか、死刑囚でも選挙で勝てるね。

2011-11-28 10:40 from - | Edit

内閣不信任要請も急ぎましょう

 ところで、臨時国会の閉会まであと2週間を切っています。
 内閣不信任の提出は会期中に1回というのが慣例だそうですので、すぐに出すように要請したほうが良いのではと思います。
 「これで内閣不信任なんかしたら、今度こそ国際的な信用を完全になくすから無理」という指摘もありますが、今以上に悪くなりようがあるかよ、としか思えませんね。信用が残ってたら、APECの場でハブられたりしませんよ?

2011-11-28 10:43 from - | Edit

緊急連絡【期限は12月18日】
イルカ
至急拡散を希望
外国人の「通称名」が、新しい住民基本台帳法で公に認められようとしています!!
以下コピペ
>外国人は外人登録なのに住民基本台帳が関係するんですかね?…とにかく拡散
これだけ外国人献金問題が続いている中、
元凶ともいえる外国人の“通称名”が、新しい住民基本台帳法で公に認められようとしている。
なぜかマスコミも大きく取り上げない。
意見提出の期限は12月18日まで。
イーガブでパブリックコメント:意見募集中
■地方自治
『住民基本台帳法施行令の一部を改正する政令案』及び『住民基本台帳法施行規則の一部を改正する省令案』に対する意見の募集について
■連絡先
所管府省・部局名等(問合せ先)
総務省自治行政局外国人住民基本台帳室
担当:竹内課長補佐、吉本係長、小野
100-8926 東京都千代田区霞が関2-1-2
電話:03-5253-5111(代表) 
FAX:03-5253-5520
E-mail:gaikokujin-juki@soumu.go.jp

2011-11-28 12:45 from ばある・ぜぶる

No title

伊豆の踊り猫さん
>大阪の教育関係がどうなっていくのか、心配しております。
教育基本条例(確かそういう名称でしたよね?間違ってましたらすみません)という、
まるで戦前の国家のような、全体主義的な思想方向にもっていこうとするその姿勢に、
大阪の方々がその危険性にどのくらい真に理解しているのか。
理解しないで「大きなことをやらかしてくれそうやからええやん」といった軽いノリで、
もし選んでしまったのだとしたら・・・
児童がこの条例の下で教育されたら。学生時代では偏差値や成績によって、(偏差値が)高い生徒が低い生徒をいじめると新しいタイプのいじめが多発し、交流やコミュニケーションをする機会が減り
そんな状況下で卒業して社会に進出したとき、授業や教科書で学んだ知識の範囲しか活動できず
故に流れの激しい社会に対して臨機応変に対応できない人間になる恐れがある。
間単にいえば、橋本が考える生徒に偏差値と成績を競わせる教育条例では成績が学歴や優秀なだけで教科書通りの活動しかできない頭でっかちで見掛け倒しの社会人にしか育たない。
こんな人たちは橋本が嫌う既成政党と変わらない
>結果を重く受け止めて…橋下氏、府教委をけん制
>5段階の人事評価を導入し、最低評価が連続した場合は、免職を含む分限処分の対象とするなどという内容
これもそうだ生徒の好き嫌いで免職処分やり方も間違っている。
たとえ嫌いまたは気に入らない先生でも社会に役立つ学ぶべき事を教えてくれる。
そんな先生たちを処分するなどもったいない。
ただ生徒に好かれ気に入られ、粘着質で馴れ合う先生の下ではでは生徒は立派な社会人には育たない。
教育基本条例案は橋本の本性そのものと言っていい
彼の学生時代は成績は優秀だが教師に対して横柄で人気はあるが本当の友達がいない頭でっかちで生意気な生徒であったのだと憶測する。
彼は「(自分に)異を唱える職員はやめろ」という発言は独裁的な発言だと言う
しかし、この発言はただ独裁的というだけではない思う。
その職員には彼にとって必要な要素や知識、学ぶべき事が少なかれど、ある可能性がある。
また彼は古いものを壊すと言ってるがその古いものには夢を達成させる為に必要な部分や部品と言うべき重要な知識がいっぱいある。
橋下はその埋蔵金ごと壊そうとしている。
本当にもったいない事である。
それに維新の会は私から見て、数だけが取り柄の橋下の一人舞台(その他は野菜)でしかない。
その党員の府議の当選だって彼のおこぼれの貰ったと言う感じが今では拭いきれていません。
きのう当選した松井府知事も彼のおこぼれを貰って当選した感じだ。
松井は橋下より年上だが若い方だ
しかしその存在は年寄りの平松氏倉田氏同様影が薄く地味な感じだ。(もちろん憶測だが)
それにパンチが弱そうで息を一吹きかければ倒れそうだ
前府知事だった橋下と比べ月とすっぽんである。
たぶん彼は優秀だと思うがそれでも橋下には及ばない。
松井が秀才と例えるなら、橋下は天才である。
秀才は常識内にしか行動できないが天才は常識外でも活動できる。
故に秀才である松井は天才過ぎる橋下の後継者にしては荷が重過ぎる。
せっかく橋下によって作られた場(府議会)も橋下がいなければ、この場を活かすことはできないと思う。
たとえ松井以外の(維新の会)党員が府知事になっても同じである。
維新の会は橋下のようにインパクトがあり、魅力的な人間は皆無と言っていい。
たとえ橋下が国会を進出しようと考えてもこんな体たらくでは活動に限界来て、国会の既成政党はおろか霞ヶ関を倒すに至らないを考える。(まだ先のことはわからないが)
ともかく橋下は力をつければつけるほど、馬脚を現す可能性が大きい。
それを見た橋下支持者はどう思うか見物だ

2011-11-28 13:07 from じょも | Edit

>じょもさん
これって見方を変えれば、自分達に都合の良いロボット人間みたいなのを作ろうともしてませんか?

2011-11-28 13:30 from ラビ | Edit

No title

ラビさん
そうとも言えるな
あくまで憶測だけど

2011-11-28 13:33 from じょも | Edit

No title

じょも様。
「古いものには夢を達成させる為に必要な部分や部品と言うべき重要な知識がいっぱいある。 」
という貴方様の言葉にはいたく共感します。
・・・橋本氏にとって、「温故知新」の精神は
「くだらない」の一言で切り捨てられるくらいの価値しかないのかな、と思うと、
大阪の子供達のこれからが本当に心配です。

2011-11-28 13:56 from 伊豆の踊り猫

大阪維新の会は国政に進出する気満々です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000093-jij-pol
(引用開始)
大阪ダブル選で勝利を収めた地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹氏は27日夜、大阪市内で記者会見し、自身が提唱する「大阪都」構想の実現に向け、既存政党の協力が得られなければ「国会議員(の候補者)を擁立する。近畿一円で考えている」と述べ、国政進出を検討する考えを示した。
(引用終了)
大阪維新の会は国政に進出する気満々のようですな。

2011-11-28 14:13 from K.J

宗教保守系の表現規制推進派の考える「理想の人間」とは、20ぐらいまでは性的なものに一切に興味を持たず、適当なときに結婚して子供を作り日本の支えになる者ではないかと思います。これが正しいかどうかはさておき、仮にエログロ表現のすべてを禁止しても、その理想を実現するのは到底不可能ですよ。どうせできないのだから、さっさとあきらめればいいのに。

2011-11-28 14:18 from 12434

No title

規制推進した維新の会ノメンバーについて詳しい情報ある人は出来れば提示お願いします
>現状で意見しておいたほうがいい議員は児ポ法Wtのメンバーではないかと愚考します
その可能性は薄いと思うのですよね
本文にて「今年の民主案は児童ポルノの単純所持の処罰を見送るばかりか
2009年3月に民主党から提出された改正案より大幅に後退したものとなっている」と大嘘を付いています
この事から「直接民主案を作成した議員に対して行ったわけではない、児ポの件をよく知らない、或いは直接民主案を作成してない議員に対し行った可能性が強い」
直接民主案を作成した議員にはそのウソはすぐばれるから
そして平議員よりも有る程度地位が高かったり何度も当選していて権力もある議員を狙った可能性が高い
>あと民主党の衆参法務委員と地元選出議員。
これには同感ですね
一応「規制対策相談作戦室」といううちのブログの
「規制派エクパットが議員に会って活動してる」
の更新しておきましたので
皆さんできればご確認を

2011-11-28 14:33 from エアトス 

No title

>政治家は「余計な事をしない人」が最も理想的なんですよ
本当にその通りですね。
今回の選挙を見てて小泉劇場からまったく成長していない、
というか悪化している様に思いました。
この選挙で理解できなかったのがネット上(特に2ちゃんとか)での支持が多かったことですね。
橋本氏といえば行列に出てる頃から2ちゃんは差別者、犯罪者だらけとか、
それ以外にもいろいろネットをやってる人間を馬鹿にしたりしてた人なんですけどね。
ほかにもニート対策に拘留の上労役を課すとか、
知事選の時に出ないといった直後に出馬したり、
公約なんかも当選したらあっさり撤回したり無視したりしています。
橋本氏も民主のマニフェスト無視云々と同じ事をしているはずなのですが。
>エアトスさん
松井氏のスタンスはわかりませんが、
橋本氏はたしか去年の今ごろだったと思いますが答申で
法規制にかからない場合でも、過激なポーズの子供の水着姿などの写真や映像について、
新たに「子供の性的虐待の記録」と定義。
製造や販売、所持しないよう努力義務を求める規定を盛り込み、
15歳以下の子供の水着写真などを載せた「ジュニアアイドル誌」も規制対象に加える
といっています。
ジュニアアイドルの事情は詳しくはありませんが、
正直なところ、私も過激なのは問題大有りだと思っています。
ですが、努力義務とはいえ所持に踏み込んでいる点や定義を広げようとしている点から、
どう考えてもそれだけでは済みそうも無い内容の答申でした。
しかもテレビ番組で能や狂言が好きな人は変質者といったり
学者の研究活動は金の無駄遣いと言ったりもしています。
能や狂言で変質者扱いですから、
漫画などの創作物なんて価値すら認めていない、
どころかたぶん犯罪者と同じ扱いすらしているのではないかと。
つまり要注意人物なのは間違いありません。
ただ、今現在はそれどころじゃないでしょうね。
1~2年経った頃にどうなるかわかりませんが。

2011-11-28 15:22 from あみ | Edit

No title

またファシ下が勝ってしまったのですね・・・・。
大阪人はマゾヒストかね?

2011-11-28 17:09 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

土曜あたりにこのブログで
>もう完全胃が痛いです。これでも昔よりマシになったって本当でしょうか?
>出口が見えてこない気がしますが
とありましたが、大阪の件で反対派の士気も低下気味なのではっきり言います
昔よりマシになっってます
規制派もそれを自覚してるからこそ必死にロビイングしたり
インチキ手段で署名を集めたわけで
エクパットの件ですが、今日電話しました
小宮山洋子、泰子、熊谷貞俊、江田五月に聞いてみたが該当無し
黒岩 宇洋 「言う事はできません」
階 猛 「質問の趣旨がわからない」
松野 信夫「誰が来たかはお答えできない」
エクパットが狙いそうな人に聞いてみたのですが
ここら辺は全部こんな感じ
いったい誰にやったのか?
>あみさん
正直地方なんてどうでもいいんですよね
本命は国政のジポ法ですから
それを忘れてる人が余りにも多いような
極端かもしれないけど地方も大事ですが
一番大事なのは国政なんですよ
と言うわけで今はエクパットのロビイングに対抗する手段を考えなくてはならない
今までよりもより強く業界に動いてもらう為にはやはり意見を呼びかけたり
業界がダメなら動きやすい漫画家に声を上げてもらうとか

2011-11-28 17:31 from エアトス 

やはり反対派が増えたからですか?確かにマシにはなってますね。
来年は総選挙とありましたが、解散反対と言った方がいいですかね?

2011-11-28 17:45 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

>エアトス様 数年前のこのブログの記事を見ると、コメントが今よりずっと少ない。確かにずいぶん人が集まるようになった。動いてくれる漫画家については、永井豪先生あたりはどうですかね?永井さんは昔PTAから人格攻撃まで受けてます。その経験を活かして、なんとか法改悪阻止につなげていただきたいです。

2011-11-28 17:54 from 12434

>エアトスさん 
個人的に思うのだがもしかして、APPにしろエクパットにしろロビイング自体が上手くいってない可能性がある一面があるかもしれませんよ。 
Wikipediaでもあらためて見てみたが、肝心の代表者達がロビイングいるとは思えないんだよね。    そんなグループが来ても、政治家がまともに相手するかね?。だいいち両団体のサイトに写るロビイングする人物達の画像が毎回首から上がカットされているホラー映画クラスの不気味さだし、10月位までは他の人がコメントしていた様に、あの第四インター(四トロ)の残党がいる事からしても尚更だと思いますよ。そこら辺については「反ヲタク国会議員リストメモ」さんのサイトにもろに書かれているけど…。
どう思われます?。

2011-11-28 18:04 from ロック好き

No title

鉄道マニアさん
一応解散反対は言っておいたほうがいいと思いますね。
解散されると自民党が再び与党になる可能性が非常に高いので。

2011-11-28 18:58 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

〉ILTWAJPさん
確かに意見は必要ですね。僕はあまり文が得意ではないのでどうしたらいいかわからないです。国民の多くは民主党に期待を持ってると聞いたのだが…自民党に期待しないが多いとも聞きましたが…
自民党政権でも防げるのでしょうか?

2011-11-28 19:10 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

鉄道マニアさん
殆ど防げないと思います。
なぜなら自民党には反対意見を聞いてくれる議員さんは殆ど存在しないからです。
国籍法改悪もダウンロード罰則無し違法化も自民党は国民の意見を聞かず、強引に通しました。
つまり、反対意見をきちんと聞いてくれる議員が存在する分、民主党のほうが大分マシなのです。

2011-11-28 19:22 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

エアトスさん
>黒岩 宇洋 「言う事はできません」
>階 猛 「質問の趣旨がわからない」
>松野 信夫「誰が来たかはお答えできない」
不審感抱かれてたり…してないですよね?
>この事から「直接民主案を作成した議員に対して行ったわけではない、児ポの件をよく知らない、或いは直接民主案を作成してない議員に対し行った可能性が強い」
とのことなので、
目的を明かさずに訪問者について尋ねたらそう思われるかもしれないし…あまり詳しくない、中立の議員に不審に思われるのは…
少し心配になったもので、失礼しました。

2011-11-28 19:31 from ななし

〉ILTWAJPさん
でも参議院は民主党のねじれで防げると聞きました。それならどうしようもないですね。
でも多くの国民は民主党に期待を持ってる人が多いらしいですよ。

2011-11-28 19:32 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

連投失礼。
あと、意見でしたら私の文を参考にしても構いません。
名前:
年齢:
職業:
住所:
電話番号:
郵便番号:
メールアドレス:
(ここに民主党や民主党議員に児ポ法やTPPなどに対する意見、あるいは応援する文を書く)
さて本題ですが、私は衆議院解散に反対いたします。
なぜなら、衆議院解散されると、自民党が再び与党になってしまう可能性が非常に高いと私は予測しております。
自民党には国民の意見を聞いてくれる議員さんはほとんど存在しません。
反対意見をきちんと聞いてくれる議員が自民党より多く存在する分、民主党こそ支持できる政党なのです。
その理由から、私は衆議院解散に反対いたします。
ただし、あくまでも「参考」ですからね。

2011-11-28 19:34 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

No title

反ヲタク国会議員リスト」メモより
規制派とされているをちょっと調べてみたら新たに
この6名が候補として出ました
二次規制派の村井宗明、神風英男、糸川正晃
民主党内の児ポ法改悪強硬派と言われている中井洽、
参議院では田中直紀(つまり16日訪問された可能性もある)
ただ泉健太は予算委員会理事・科学技術特別委員会理事なんですよね
奴らが行くとは思えないですが
そのほか、規制派っぽい民主党内の人に心あたりあれば教えてくださるとありがたい
ILTWAJPさん
名前長すぎるので出来れば「ILTWAJP」とだけ名乗ってくれないでしょうか?
ななしさん
>目的を明かさずに訪問者について尋ねたらそう思われるかもしれないし

2011-11-28 19:46 from エアトス 

意見を葉書で出すとき…

意見の文…自分は、葉書でご意見出すとき…こんな感じかしらん?
「前略、□□党▽▽議員さま。△△在住のふぶらと申します」とご挨拶の文を書いて、次に大体「ご多忙中、突然のお葉書失礼します」「初めてお葉書する失礼をお許し下さい」、又は「いつもお世話になっております」とか書いて、で本題「実はかねてより審議中と聞く○○法についてお願いがありましてお葉書いたしました」。
で、どんなお願いそのもので「私は○○法には反対です」、理由を必ず書いて「理由は、冤罪の危険が高いから」「緒外国で効果が上がっていないから」「『言論の自由』を侵害するから」とか。…で「なのでご熟考お願いいたします」「どうぞ議論を尽くして出来るならば…」「何卒拙速なご判断だけは回避を…」
で末尾は「それではお忙しい中、最後まで読んで戴きましてどうも有難うございました」とか。ご挨拶と、本題と、末尾と三つ位に段落を分けて書いています。
うーん。若い方にはむかない?ババ臭い(笑)書き方ですが何かの参考になれば。

2011-11-28 19:56 from ふぶら

No title

今後の進路、反対活動の事について考えて
いたので暫くの間ここに来ませんでした
今後もよろしくお願いします

2011-11-28 20:05 from B

仮に解散して自民党が与党になってもこれなら大丈夫かもしれません。http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?mode=m&no=1602&m2=res&cr=3b1da32eb4a5259a763b4d6374a34e2fシンタロウさんのコメントをお読みください。

2011-11-28 20:08 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

>ふぶらさん 
全く持って同意です。 
ビジネスマン向け書式マナー本も膨大な量が出版されていますから…それもお手頃価格で手に入りますし。

2011-11-28 20:11 from ロック好き

かといって解散には反対ですよ。世論調査でも満期までやるべしが圧倒的に多かったです。

2011-11-28 20:13 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

No title

普通に考えて誰が来たかなんて聞かれて答えるわけねーべ。
教えてその人が襲われたりする可能性もあるんだから。
いろんな人に触れる議員だからな、恨まれていることや政敵に狙われている可能性もある。
だからそんなあからさまにマイナスにしかならないようなことなんて絶対に言わない。

2011-11-28 21:42 from その2の風来人

No title

エアトスさん
了解しました。
これからは「ILTWAJP」でいきます。

2011-11-28 23:07 from ILTWAJP

No title

大阪市民で20代後半ですが、当選した2人には入れていません。
(元々2人には投票しないと決めていましたが、石原が来た時点で『絶対に投票しない』と『絶対に』が入りました)
例の構想が実現される前後に、(引っ越ししていないのに)『住所変更が必要』などと言われても、文句を言ったり後悔はするなよ!と思います。
(それでも、文句言ったり後悔する奴がいたらどうしたらいいものか・・・)
教育基本条例案ですが、実現したら、私の母校は100%廃校することでしょう。たとえ統合として選ばれたとしても、どっちみち「統廃合」されるのは決定的なものです。
何故なら、私の母校の高校は、今年4月入学者の志願数の倍率は、学区内ではワースト1位。学区内には普通科総合選択制の学校もありますが、それを入れてもワースト2位の倍率です。
過去6年間で4回定員割れしていますので、たとえ定員超えしても1年間命拾いしたものと考えています。
本当に、この2人(どちらか1人でも)を選んだ大阪の人はどうするんでしょうね?
良い方向になればいいのですが、悪い方向になれば「後悔しても知らないよ」としか言えません。

2011-11-29 04:31 from みー | Edit

No title

あまり見ていて楽しい情報ではありませんが、選挙結果を張っておきます。
選挙:大阪府知事選 開票結果
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111128dde001010033000c.html
当 2006195 松井一郎=諸新<1>
1201034 倉田薫=諸新
357159 梅田章二=無新[共]
29487 岸田修=無新
27809 高橋正明=無新
22347 中村勝=諸新
21479 マック赤坂=諸新
(票数は確定得票)=一部地域既報

2011-11-29 09:59 from シンタロウ | Edit

No title

大阪ダブル選:市長選確定得票数
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111128k0000m010131000c.html
当 750813 橋下 徹<1>諸新
522641 平松 邦夫(1)無現
正直なところ私は平松氏が当選してくれれば知事は松井でもいいかな…と思っていた…
あみさん
ジュニアアイドルファンの一人として言わせてもらいますが、ジュニアアイドルの問題は過激であるかないかよりも、その写真集やDVDはどういう経緯で撮影されたものか、撮影するとき性的なポーズを強要するなどの問題はなかったか、それと撮される本人はどう思っているか、嫌だと思っていないか…ということが問題になると思います。

2011-11-29 13:32 from シンタロウ | Edit

No title

エアトスさん
>本命は国政のジポ法ですから
理解しております。
ただ、橋下氏は国政に何らかの形で手を出す気のようですし、
国政のほうも人気取りなどのために影響を受ける可能性があるので要注意だと思っています。
ただすぐにどうこうという話ではないのも確かですが。
シンタロウさん
気分を害してしまった様で申し訳ありません。
誤解をといておきたいのですが、
私自身過激かどうかで規制するべきと思っているわけではありません。
ただ、これが普通になってほしくないとは思っています。
人間は刺激に慣れる生き物ですから、
今のものに慣れてしまうと次はもっと過激にと考えかねないと思っています。
なので、あくまで今現在過激と言われているものからエスカレートしていかないでほしい、
つまり今のものを過激だとちゃんと認識していてほしいと思ってます。
過激さが増すほど本人の意思を捻じ曲げる様な撮影方法をとる人間が出てくるリスクが高まると思っているので。
ただし、これはあくまで私個人の考え方ですので
こういう考え方をしている人もいるんだな、程度に思っていただけるとありがたいです。
それと、私自身ジュニアアイドル(というより芸能関係全般ですが)にはかなり疎いんで
誤解している部分があるかもしれないです。

2011-12-01 23:16 from あみ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.