FC2ブログ

【私利私欲】なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【私利私欲】なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ

なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラクリ
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000159460/1.htm
[日刊ゲンダイ 2011年11月25日(金)10時0分配信]

反対論が強いのに、強硬にTPPを推進している経団連の米倉弘昌会長(74)。なぜ、シャカリキになっているのか。

大新聞テレビはまったく報じないが、ネット上では「米倉が会長をしている住友化学がボロ儲けできるからだ」と批判が噴出している。

TPPに参加すると、アメリカから「遺伝子組み換え食品」が大量に入ってくる恐れが強い。日本は遺伝子組み換え食品に“表示”を義務づけ、一定のブレーキがかかっているが、アメリカは表示義務の“撤廃”を求めているからだ。その時、国内最大の農薬メーカー、住友化学が大儲けするというのだ。一体どんなカラクリなのか。

「住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」(霞が関事情通)

しかし、自分の会社の利益のためにTPPを推進しているとしたら許されない。遺伝子組み換え食品にどんな危険があるか分かっていないからなおさらだ。

「TPPに参加したら、日本の食の安全は崩壊しかねません。たとえば日本は大豆の90%を輸入に頼っている。産地はアメリカが70%で、アメリカの大豆の90%が遺伝子組み換えです。いまは表示を見れば遺伝子組み換えかどうか判断がつくが、表示義務が撤廃されたら、消費者は判断がつかなくなる。多くの消費者は、強力な除草剤をまいても枯れない大豆、人為的に作った大豆が本当に無害なのか不安なはずです」(農協関係者)

住友化学は「米倉会長は経団連会長としてTPPを推進しているに過ぎません」(広報部)と釈明するが、米倉会長を国会に呼んで真相を問いただすべきだ。

(日刊ゲンダイ2011年11月22日掲載)


医療と並び命に直結する問題なのが「食」であります。
出所の分からない食品が何時の間にか食卓にというのは怖い事です。

■heroin_25さんのTwitterからメモ。

heroin_25 アメリカの医療保険制度は最高だ!/"癌の再発については考えるのも恐ろしいが、そのときに直面する究極の選択にはぞくぞくする。数十万ドルの医療費を払うために家を売るか死ぬかの選択だ" この記事凄いw http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2009/08/post-409.php

heroin_25 TPP問題で知られるようになった極悪企業モンサント社のアン・ベネマンは農務長官時代に「狂牛病ぐらいで騒ぐなや」と日本政府をいびり、国連ユニセフ幹部時代に「児童ポルノ法で2次元規制しろや」とオタクをいびったよね(´・ω・`)http://t.co/Ztvhkk1r


しかも確信犯で問題のある食品を流通させてる連中も居ますからね。

例えば、隣の農家がアメリカの種会社と契約を結び遺伝子組み換え作物を栽培することになり、結果として自分の農場が汚染された上に、企業に訴えられる可能性がある。遺伝子組み換え作物を日本の農家や農業法人が扱うには抵抗があるけど、実際アメリカ国内でそういう事例が起きている以上、とても安心はできない。

2011.11.26 Sat l 12434. URL l 編集


下段のコメントにもあるが現時点で遺伝子組み換え食品の有害性は証明されていません。
おそらく影響が出るとすれば孫子の代という事になるでしょうが・・・。

No title

こんばんは
米国とFTA結んでいるTPP参加(予定)国はシンガポール・オーストラリア・チリぐらいです。(つまり日本含め半分以上は米国とFTA結んでいない)
米国基準のISD条項を加えるとなると米国の例外事項請求を認めていないニュージーランドや米国とのFTA交渉決裂の歴史があるマレーシアの反発は避けられません。
米国がTPPの制度をどこまで一方的に変えるかという問題でしょうが1:1のFTAと違いかなり難航するではないかと考えています。

以上 駄文ですが参考までに・・・

2011.11.26 Sat l あーず. URL l 編集


>一応野田は各国と協議をする事を表明しただけ

とはいえ、この状況が首の皮一枚である事には変わりません。アメリカは「交渉参加します」と見なしてるようですし(でしたよね確か)。
この分だと推進派が「アメリカ様を期待させるだけさせておいて裏切る気か!」などと頭おかしい事を喚きそうです。

しかし石原伸晃の言い分は意味がわかりませんね。賛成を「明言」しないのは、どういうつもりなのか。自民党が与党になったらとの事ですが、野党である今はどうなんだ?

2011.11.25 Fri l . URL l 編集

…裏切り者?
とーこーろーで…「「TPP交渉協議への参加表明」を11月12日からのAPECの場で日本政府は行うべきでないとする国会決議の実現に関する呼び掛け」に関してですが、

石原 伸晃 東京8

…これは何の冗談ですか? 石原伸晃は裏切ったんですかね?

2011.11.25 Fri l . URL l 編集

>名無しさん 

>石原伸晃 

政治家として自分で整理が出来ないのでしょう。

自民党の政治家なんて所詮そんなもん。

しかし楽な政党だね、大手マスコミがすべて味方してくれるんだから。

2011.11.25 Fri l ロック好き. URL l 編集

No title
農業票があるから、TPP賛成だとは言えず
アメリカが怖いのと産業界の票がほしいからTPP反対だとも言えずに、結果TPPの参加表明に反対というほぼ意味が無いことで決着になる。
賛成だといえば反対派の議員が離反し
反対だといえば賛成派の議員が離反する。
というか自民も民主も上層部は基本的に参加したいのがTPP。
まあ、明確に賛成という可能性はあるが明確に反対とは言わないだろうな。
いえるならすでに言っているだろう。
反対だというと自分たちが与党になったときに、アメリカが相手をしてくれなくなるから、お茶を濁しているだけさ。
本音では自民党も参加したいんだよ。

今から参加してもすでに交渉には間に合わないのに、自民党は今から党内の意見を集約してそれから答えを言うんだから、もっと間に合わないな。
で自分たちが与党になったら、参加しますというか同じようなTPPじゃないものを作ってやりますとか言うだろう。

2011.11.25 Fri l . URL l 編集

No title
今なら。
TPPに反対する奴は既得権益にしがみ付く特権階級だ!
ですかね。

こういう人、なぜかISD条項には触れません。
チャンスだの、日本の若者からスティーブ・ジョブスが生まれるだの、美味しそうな事ばかりで。
マルチ商法ですか?

交通事故にあって瀕死の状態で路上に放置される「先進国」になったら・・・この人達はシレっとバックれるんでしょうね。
交渉するのも自分じゃないですし。

戦争と医療で設けようとする奴は極悪人です。
そして両方の業界の寄生蟲を放置、とうとう世界にまで感染させようって国の言う事ホイホイ聞くのは国賊でしかありません。

2011.11.26 Sat l . URL l 編集


No title
遺伝子組み換え作物による健康被害は今の所報告されていないそうです。
ただしコレは遺伝子組み換え作物事態の歴史が浅いので「ただちに健康被害はない」という程度のものだと考えてるべきであり、新たな新種も日々開発され市場に出回っているので、今後も安心とは言い難いという見解もあります。
これらの「商品」を開発販売する人間が「全て善人」なら問題は無いでしょうけれど、私達が原子力を発電所を任せていた東京電力は何をしでかしたでしょうか。
ISD条項は何をやっているかを消費者が監視する事も出来なくします。
ISD条項で恐ろしいのは米国の農業独占企業「モンサント社」に日本の農業が支配下に置かれることです。
同社の非道ぶりについては「フードインク」という映画を見ていただけると解り易いです。
その中で紹介されていた非道の一部。
自家採種した種子の二次作付けを禁止する契約で遺伝子組み換え種子を販売、種子独占により、事実上アメリカ内の農家を支配下に置く。
高額な契約により、農家は自転車操業を余儀なくされる。これはモンサントに限らず、農業の工業化が招いた弊害です。生産者や消費者でなく投資家の顔色しか伺わない企業により、農家は農奴に堕とされました。
おじいさん一人でやってる種子洗浄業者へ「我が社の種子を洗浄してるだろう!」と言い掛りの高額提訴をふっかけ、廃業へ追い込む等、流れに抗う者を潰し支配の磐石化。

他にも書き切れませんが、こういった企業がISD条項という押し売り御免状得て、おとなしく善良な商売し、日本人を幸福にしてくれるでしょうか?
○○人はみんな良い人!とか言ってる人達くらい信用できません。
悪の農協を倒せ!と合唱する人達は、モンサントは綺麗な悪なのでしょうか。

ちなみにこの会社はベトナム戦争で、分解温度800℃以上、自然界に一度ばら撒けば半永久的に残存し、生物濃縮も起こす有害物質「ダイオキシン」を枯葉剤としてベトナム中にばら撒いた会社です。
こんな企業が未だに存在している上に自国の農家を食い潰しいる、アメリカの恐ろしい現実が、日本にやってきます。

他にも反対派が警鐘する数々のデメリットに対して、ISD条項の危険性をひたかくしにしながら賛成派が提示出来たメリットは具体的なビジョンはなし、せいぜい「牛丼が数十円安くなります」です。

2011.11.26 Sat l . URL l 編集


米国の食品がいかに危険かはポストハーベストの問題を御存知の方なら分かると思います。
そんな物が「表示義務無し」で我が国に入ってくる事になるかもしれないという事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

モンサント社のやり方はどう考えてもおかしいわけですが、その体質を改善するのは相当難しいでしょうね。アメリカ人には自国の資本主義を盲信している人が多いと思います。

2011-11-27 00:00 from 12434

>強力な除草剤『ラウンドアップ』とラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子
つまり「ラウンドアップはあらゆる植物を潰し、生き残るのは遺伝子組み換え植物のみ、という第二の枯葉剤」って事ですか?

2011-11-27 05:07 from 宮崎県民

No title

>石原伸晃 
馬鹿息子一号は弟(良純氏)と違って無能って感じだし、老害の劣化コピーのイメージ強そう。
TPP反対してたのは親父がTPPに反対していたからだ。
この男のすねかじりっぷりには吐き気がする。

2011-11-27 11:50 from じょも | Edit

No title

http://www.shomei.tv/project-1848.html
お久しぶりです・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがWEB署名見つけました・・・・

2011-11-27 11:59 from rx-dt909 | Edit

No title

>モンサント社のやり方はどう考えてもおかしいわけですが、その体質を改善するのは相当難しいでしょうね。アメリカ人には自国の資本主義を盲信している人が多いと思います
モンサント社と自国の資本主義を盲信している人は東電の倍以上の惨劇が近い将来に起きると思う。
最近ではモンサント社の為の悪法を作ったというがこれも近い内に廃止されるか改正されるのだと思う。
化学自体は悪くないが農業全てを独占そして私物化する為に悪用する事は悪事と言っていい。

2011-11-27 12:20 from じょも | Edit

No title

このサイトで大阪W選の事に触れる事が殆ど無いのは、橋下が当選しようが落選しようが、大阪が表現規制問題的にどうしようもないという理由からでしょうか?
共産党ですら、表現規制反対は一人だけと聞いた事がありますが。

2011-11-27 12:51 from - | Edit

>じょもさん
正直それって、ブラック企業のイエスマンと変わらないですね。
あと、石原の家系って政治家には向かない事がわかりますね。

2011-11-27 19:19 from ラビ | Edit

さて大阪W選の開票時間が迫って参りました…
大阪府知事選 前大阪府議の松井一郎氏当選確実が出るか、はたまた前池田市長の倉田薫氏当選確実出るか…
大阪市長選 前大阪府知事の橋下徹氏当選確実が出るか、はたまた現職の平松邦夫氏当選確実が出るか…
かたずを飲んで見守りましょう。

2011-11-27 19:57 from シンタロウ | Edit

今大阪のダブル選挙の速報がきました
見間違いでなければ市長に橋下、知事に松井だそうですね

2011-11-27 20:04 from Y.K.@

No title

やっぱり若いツバメを選んだか
認めたくないけど。

2011-11-27 20:08 from じょも | Edit

No title

><大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実
>大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実な情勢になった。
>毎日新聞の開票所での出口調査と取材網の情報などを総合した結果、橋下氏が平松氏を上回り、松井氏が他氏を大きく引き離したと判断した。
橋下の野望達成か・・・・
もし表現規制をしなければ、支持してたのに・・・・・
愚痴言ってもしょうがない。
橋下の夢が大阪にとって希望となるか絶望となるか見物だ(苦笑)
そして橋下の支持した事は英断なのか愚断なのかこれからの橋下らの行く末を見れば分かる。

2011-11-27 20:22 from じょも | Edit

あらら、大阪……。
これから「ハシズム」が蔓延する訳ね。
独裁肯定、話し合いよりも「戦」。 
楽だね、昨今の政治家は、こんな事言っていれば当選しちゃうんだから。選挙資金力があれば誰でも当選するね。 
えっ?頭狂のお前もたいがい?。 
その通りでございます。

2011-11-27 20:32 from ロック好き

No title

大阪府民として情けなくて、悲しくて死にたい気持ちです。俺がロイエンタールだったらブッ殺してやるのに。

2011-11-27 20:39 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

大阪の選挙、思ったより当確が早くて驚いています。既成政党の弱体化は著しいですね…
大阪維新の会が、大阪府知事、大阪市長をおさえたことで、「大阪都構想」を推進しやすい環境は整ったといえます。しかし、「大阪都」なるものを作るには国法の改定が必要ですから、次の国政選挙の小選挙区や比例近畿ブロックなどに候補者を擁立してくる可能性が高いと考えられます。
維新の会人気が選挙時まで続いていれば、表現規制派の一定数が国会に流れ込むわけで…。今回の選挙結果は将来的に国政に連動する可能性があると思います。
妙なことにならいよう、大阪の規制反対・慎重派の議員さんに少しでもカンパしようと思います(懐はさびしいですが)。しかし、維新の会もあれだけ議員がいるなら、少しくらい表現規制問題に関心をもって反対してくれる方はいないのでしょうかね。既成政党であれば、信念をもって表現を守ろうとしてくださる方は保守からリベラルまで党派を超えていらっしゃるのですが…。

2011-11-27 20:49 from rede | Edit

No title

今ふっと思ったが、平松氏を応援していた自民党は事実上敗北だよね。
で今、国士様は出て行け朝鮮どもだの革命だの言っているが、普段あれだけ自民党を持ち上げていたのは何処行った?
不思議不思議。

2011-11-27 20:59 from その2の風来人

TPPは悲惨って事ですな。

こんばんは。
先日改名宣言を致しました隊士です。(水無月さん、IP確認して下さってもOKです。)
TPP私も反対です。同人は勿論、米国のコミックコードや児童ポルノまで欧米式になったらこの国は犯罪者まみれになりますもんね。
更に皆さんご存知かと思いますが医療漫画の出血ですらNGなのに漫画やアニメが白金になりかねないのでこれが戦争の引き金になりかねません。
しかも大阪の橋本が視聴確定とは、これから先もっと表現規制が厳しくなるでしょうね。あの人はお宅に人権を認めるものではないと言ってましたのでアニメや漫画は勿論別のお宅(例:鉄道や昔の模型、少数だが団地の方や新たに航空の女子お宅も出始めているらしい。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000034-jij-soci)
こういう人もダメとかなったら今度こそ本当にフジテレビを上回るデモが起こっても不思議ではないと思います。もしかしたら二次元お宅だけしか言わないならこれぞ石原と同じ差別主義者ですよ。二次元が好き、って気持ちが他社より強いだけで自分の価値観と物差しで測られちゃたまったものではないです。(勿論、犯罪や他者に迷惑をかけるバカオタクは論外だが。)
TPPもそうなる事を肯定しかねないので当方も反対します。
P.S
CBさん
メールを有難うございました。例のアレ、有難うございました。同じ県民として応援しています。これからもよろしくお願いします。
シンタロウさん
メールを少し前に送信致しましたので、お目通し頂ければ幸いです。

2011-11-27 21:04 from 護声隊一番隊士 | Edit

No title

旧名:成田 烈さん
嘆いたってしょうがない。
人生というものは希望と絶望の繰り返しで長い希望の果てに絶望があり、長い絶望の果てに希望がある。
それに規制反対派がなくなる訳ではない。
あいつらが当選したって、それに反発するものがいなくなる訳ではないし、これで終わりという訳ではない。
それに石原は橋下の手綱を引っ張ると言うけどあれはかなりの荒馬だ老害に乗りこなせる保障はない、蹴り倒されるか、落馬するかだ。
二人は似たもの同士というけど(思想が)瓜二つと言う訳ではないし、当選後、お互い自己嫌悪に陥るか馬が合うのか見物だね。

2011-11-27 21:05 from じょも | Edit

その2さん
結局彼らは自分が嫌い又は気に入らない物には冷たいが、好きな物には甘いのでしょう。
自民党を支持してたのも民主党等の政党が嫌いだからが大半。
ガチの自民党支持者は意外と少ないのでしょうな。

2011-11-27 21:12 from パワプロ

No title

>護声隊一番隊士さん
>こういう人もダメとかなったら今度こそ本当にフジテレビを上回るデモが起こっても不思議ではないと思います。
揚げ足を取るようで申し訳御座いませんが、デモって意味あるんですかね?
前にニコニュースとかで、デモに意味も効果も無いと、名前を忘れましたが検証していた方がいたのを覚えていますが。
フジテレビのデモも、結果を見ると何の意味も無かったようですが。

2011-11-27 21:12 from - | Edit

失礼します。都条例の話になってしまいますが、よく「最近の漫画は性描写が過激もしくは、幼い容姿のキャラが性アピールをしてるから規制するべきだ。」と主張する人がいますが、よく考えたらそういう人って二次元(アニメと漫画)は規制しろと言うのに、三次元(つまり現実)の性描写の規制には口を閉じてませんか?
思ったのですが、規制派ってやたらと「エロ漫画に出てるのは幼女ばかり」と一方的な解釈をして叩いてませんか?
また、性描写に容姿の幼い女性を問題視するなら、何故アングラ(非合法)で発売されている実際の幼女のビデオや書物には一切文句を言わないんでしょうかね?(ヤクザが絡んでいて怖いから?)
自分的には、成年向け漫画を「キモヲタ向けの変態漫画www」と非難する側の人間の方がタチが悪いと思います。

2011-11-27 21:25 from ラビ | Edit

じょもさん、メアド教えて頂けませんか?

こんばんは、失礼します。
じょもさん
すみません、メアドを教えて頂けませんか?同じ県民同士連係プレーが取れたら福岡でも動きやすくなりますし、よろしくお願いします。(ケータイではMAIL欄PCでは名前にあります。)
無記名さん
こんばんは。すみません。ついデモに例えてしまいました。効果は無いとは言えアレは他の人の心に何かを齎したと思います。
失礼します。

2011-11-27 21:26 from 護声隊一番隊士 | Edit

No title

デモの意味が無いのはデモに強制権が無いから。
デモを起こしても起こされた側に伝わらないと意味が無い。
起こされた側がはいはい分かった分かったで対応してくれなきゃ何も変わらない。
だから結果意味が無い。
起こされた側が衝撃を受けないとな。
フジデモもあれは、人数が少ないな。
何万人も参加したと参加したやつらは喜んでいたようだが、少なすぎる。
こういう感じだ。
日本の総人口が128,057,352人です。
全国放送ですので日本の総人口です。
デモの参加者が4万人だとします。
視聴率は割合なのであの%の数の人が全国で見ているという計算になります。
それは視聴率の0.03%にしか該当しません。
なんだ視聴率の0.03%か。無視しよ。
となる。
これが視聴率の1%になる1,280,573人だったら違ったかもしれない。
署名も同じ。

2011-11-27 21:31 from その2の風来人

No title

その2の風来人さん
ネトウヨや国士様というのはその程度。
自分が満足すれば後はどうでもいい。
英雄気取りの偽善者の集まりにして軽薄な浮気者。
もし橋下より人望と将来性が高く、リーダーシップがある若いツバメが現れたら、おそらく、そちらに行くでしょうね。

2011-11-27 21:31 from じょも | Edit

護声隊一番隊士さま
いえいえこちらこそよろしくお願いいたします、1月のコミックシティを楽しみにしています。
本題ですが、議員さんに対して意見を言ったりするのも大事ですが、そこで皆さんに質問です。
自治体にもよるでしょうが、私が住んでる県は男女共同参画審議会の委員を一般公募から募っています、私はそれに応募します。
私達反対派は議員に意見を送る・伝えるだけではなく、一般人も行政の審議会の委員に応募が出来て審議に出席できる審議会があるのならば参加して反対派の影響を与えるべきではないでしょうか?
そして自治体や国の議会や委員会の傍聴も結構大事ですよ、若者が議会を見に来ていると議員に対して好印象を与えることもありますしね。

2011-11-27 21:33 from CB | Edit

ラビさん
後やたらと小学生がレイプ物見ていいと思っているか!~とか言う奴らもいましたな。
都条例て小学生だけが対象ではないのにね。

2011-11-27 21:33 from パワプロ

No title

護声隊一番隊士さん
ごめんなさい、私ケータイ持ってないの。
欲しいけどある事情で持っていません。
あるのはPCのメールだけ・・・・

2011-11-27 21:36 from じょも | Edit

そうですか。それでは、PCの方だけでも書いておきます。

こんばんは。
リアタイ有難うございます。
じょもさん
PCの方だけでも結構ですので是非お願いします。当方もアドレスを入れておきますので、名前をクリックして頂ければ幸いです。
それか、カーソルに当方の名前を指マークになるのを狙ってブラウザの左下のメルアドをメモして送信して下されば幸いです。

2011-11-27 21:43 from 護声隊一番隊士 | Edit

No title

>CBさん
俺も地域の集まりとかそういうものにはできるだけ顔を出すようにしている。
地域の治安みたいなものをどうするかとかね。
反対派の影響というかほかの人はどう考えているのかを聞いて回ることができるからな。
漫画の規制なんて無くていいと言ってもそういう場では聞いてもらえない。
だから、漫画や物のせいにするのではなくそうならないように育てるのが正しいのではないですか?と言っている。
ナイフがあるから刺し殺すのではなく、刺し殺す理由があるから刺し殺すのだと。
ナイフが無いなら包丁を、包丁も無いならカッターを用意するだろうと。
漫画を見たから殴ったり人を殺すのではない。
カッとなって人を殺したという事件も多い。
それはその人のそういった不安や不満を解消してあげれば無くせるでしょうと。
もちろん反対派の意見も使っている。
というか、こういう一般的なことを分かっていない人も世の中には多い。
説明して考えてもらうには良い機会だと思う。

2011-11-27 21:45 from その2の風来人

皆さん!
予想通りの結果となってしまいました…(苦笑)
これで大阪府民は橋下や松井が死ね! と言ったら潔く府庁や市役所の屋上からでも「橋下徹万歳!!」「松井一郎万歳!!」「大阪維新万歳!!」「大阪都万歳!!」と言って飛び降りるんでしょうな…HA! HA! HA !
橋下、松井に入れたやつならそれでいいんでしょうが良識ある府民にとっては地獄でしょうな…全くハシズムマンセー! ヽ( ̄▽ ̄)ノのマゾヒスト大国大阪に心から祝福しましょうや…ヽ(´▽`)/
じょもさん
もしよかったら私にもメールください、この前話した組織化の話をします。その毎日の規制派への怒りのエネルギーを行動することに使ってください。
もし良ければメアドお教えします。
隊士さん
メール読みました。返事は少々お待ちください。

2011-11-27 21:53 from シンタロウ | Edit

No title

じょも 様
どうも、ありがとうございました。
かなり気分も楽になってきました。
ただ、これから大阪は反対派への風当たりが強くなっていくと思います。
シンタロウ 様
府民の私にぁ、相当キツイジョークです(苦笑)

2011-11-27 21:56 from 旧名:成田 烈 | Edit

前から思ってたんだけど、都条例で賛成派が反対派に対して「反対派が言ってた問題は何も起こってませんよww」て言ってる人がいるが、確かに問題は今のところ何も起こっていない。
しかしそれは、『今のところは、新条例の基準に当てはまる作品が出て来て無い』と言うことだ。
それは結局、賛成派が可決前に「こういう漫画が規制されてません」「こういう漫画が小学生にも買えます」と言ってた人達が問題にしてた漫画も規制されていないのになんで「今のところ何も問題は起こってあませんよww」なんて言えるのですかね?
自分はそれが不思議でありません。

2011-11-27 21:59 from パワプロ

橋下の野望たっせーい

>「大阪都」構想に弾み=法改正などハードルも―大阪ダブル選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000075-jij-pol
ハイル ハシモト
ジーク ハシモト
てかぁ

2011-11-27 22:00 from じょも | Edit

じょもさん
良ければこちらにメールください
noharasintaro@mail.goo.ne.jp
もちろん強制はしません。あと@は半角でお願いします。
旧名:成田烈さん
まあ気を落とさないで、むしろこれからが本当の戦いの始まりです。
それと後でメール送るので読んでください。

2011-11-27 22:16 from シンタロウ | Edit

あれ?

じょもさん
ごめんなさい。
CBさん
有難うございます。こちらこそ頑張ります。
シンタロウさん
分かりました!待ってます。

2011-11-27 22:24 from 護声隊一番隊士 | Edit

No title

護声隊一番隊士さん
できれば間単に教えて、何処の名前をクリックすればいいの?

2011-11-27 22:27 from じょも | Edit

もうしわけないです。

じょもさん
お手数をおかけしまして申し訳ありません。
PCのメール欄に入れておいたら何故か消えていました。ごめんなさい。

2011-11-27 22:33 from 護声隊一番隊士 | Edit

楽観視してはいけませんが、都構想は国の承認がなきゃダメだからそう簡単にはいかないでしょう。
東京都にしても自分達と同等の力を持ったのが生まれると聞いたら黙ってないでしょうし、国からしてみても利益より損害の方が大きいような……
問題は前に言ってた大阪市をいくつかに分割すると言う案。最近は全く言わなくなりましたが、これは国の承認がいらない上に都構想以上に橋下の権力が強くなると言う危険なもの……この案が今どうなってるのかが気になります。

2011-11-27 22:34 from 長月 瓊

シンタロウさま
メールをお送りしました、貴方の構想がどうしても気になりましたので!
シンタロウさまからお返事が来ましたら来年度3月東京オフ会??についてお話しをしません????
護声隊一番隊士さま
一番隊士さまとはとにかく1月にまたお会いすることですね!!
その時はかなり私は経済力を持ってると思いますので。

2011-11-27 22:37 from CB | Edit

じょもさま
私もアドレス送ってもよろしいでしょうか?是非あなたとも手を取り合いたいです。

2011-11-27 22:40 from CB | Edit

じょもさん、有難うございます。

じょもさん
今宵のリアタイ貴方に感謝します。
先程メールを送信致しましたのでよろしくお願いします。当方のアドレスはこちらでは削除致しましたが、あちらのアドレスリストには登録致しました。(当方専用ですのでご安心ください。)
改めてよろしくお願いします。
CBさん
はい、当方も千と千尋の神隠しの舞台の現地に行けるほどの経済力ですので(所属先が)余裕が出ていると思います♪来年は我らとじょもさんの3人でお会いしたく存じます。

2011-11-27 22:44 from 護声隊一番隊士 | Edit

No title

長月 瓊 様
都になんて事実上不可能だと思います。
やるのは今まで通り人気稼ぎのために弱いものイジメをやって、それを実績に国政にでしょう。
あのヒトラーも最後は「自分を選んだ自己責任」を口実にベルリン市民を見殺しにして死んでいきました。

2011-11-27 22:47 from 旧名:成田 烈 | Edit

じょもさん
私もメール送ったので読んでください。

2011-11-27 22:52 from シンタロウ | Edit

No title

>シンタロウさん
>むしろこれからが本当の戦いの始まりです。
そのフレーズ、もう聞き飽きました。
本当の戦いって何回起きるんですか?
昨年末から連戦連敗じゃないですか。
本当の戦いがどうとか、ありもしない希望的観測や理想論なんて綺麗事は必要としていないんですよ。
今、反対派に必要なのは確実なる勝利と絶対なる安心、これです。
別のエントリーでその2の風来人さんが言っていましたが、厭戦気分というように、負け続けている事でモチベーションが下がっております。
それを危惧して「結果が付いてくるようにやれ」ともありましたが、実際には結果は付いてきておりません。
精神的に限界と言われても、反対活動から手を引いた方がいいと言われても、やらなければ規制はどんどん進む事が分かっている以上は反対活動を止める訳にはいかない。
でも規制の動きは止まらない。
にも拘らず業界も議員も何のアクションを起こさず、性質が悪い事に裏切り者まで出る始末。
更にTPPなどの外圧も次から次へと虫の子の様に湧いて出てくる。
もう泥沼の勝機の見えない負け戦であり、かつ途中離脱も出来ない戦争も同然です。

2011-11-27 22:53 from - | Edit

No title

管理人さん
メールアドレスの後パスワードを入れるの忘れてしまった。
おこがましいですが削除をお願いします。

2011-11-27 22:58 from じょも | Edit

メアドをじょもさんに教えてくださった方へおよびじょもさんへ
突然すみません。一部の方にはメールをお送りいたしました。
こちらではお話できないことは当方は抱えていますので、せっかくの機会、さしでお話したいと思いましたので、誠にかってながら、乱入してしまいました。大変失礼いたしました。
もしご希望でなければお断りのメッセージをよろしくお願い申し上げます。

2011-11-27 22:58 from モッコウバラ | Edit

No title

名無しさん。
>本当の戦いって何回起きるんですか?
>昨年末から連戦連敗じゃないですか。
ひとこと言わせてもらいましょう。
まだ、何も「法規制」はされてませんよ(条例では一部されてますけど)。
反対派が勝ってるか負けてるかはゴールを何処に設定するかで変わります。
私としてはリオ宣言案と共謀罪を通されない限り負けとは思っていません。
その様に考える事はできませんか?。
じょもさん。
削除したしました。
あと私もメアドメモさせてもらいましたよ。

2011-11-27 23:03 from 水無月(管理人)

水無月真純さん
出来たら皆さんと連絡を取り合って、大きな輪を作りたいと思い、誠にかってながら、乱入してしまいました。
しかしこれは暗黒社会へのカウントダウンを刻みかねない重大事であり、私はこれ以上我慢ならないと思い、動いた次第であります。
もしも私のやり方で困惑して、私とはお断りしたいのであれば、どうか遠慮なくメッセージをよろしくお願いします。メールでも受け付けています。

2011-11-27 23:08 from モッコウバラ | Edit

>名無しさん
そこまでネガティブ発言を言うなら、出ていってもらいません?
ハッキリ言って迷惑ですし、念仏みたいにもう諦めるしかない的なコメントを書く貴方は、規制派工作員にしか見えないです。(工作員程、ハンネは使いたがらない傾向があります。)

2011-11-27 23:15 from ラビ | Edit

No title

>管理人様
>その様に考える事はできませんか?。
残念ですが、最早その様に考える事は出来ません。
何もかも諦める事が出来たら本当に楽なのですが、そんな事も出来る訳ありませんし、かと言ってモチベーションを維持し、希望が持てるような事が何一つ無いのも事実です。
保坂氏が世田谷区議になった事についてですが、厳しい言い方をしますと世田谷区の事で手一杯で、規制反対に動き難い事から決して有利になったとは思えません。
無いよりはマシと言う見方もあるでしょうが、それがいつまで続くか、世田谷区内では保坂氏を追放する動きまであると聞きますし、今回は区議になれても、次は落とされている可能性だって充分あります。
生きている限り、事態は常に最悪のケースを想定しなくてはなりませんし、最悪の事態が続く事を前提に考える必要があります。
それに、どこをどう見ても今の国民は民主主義など求めておりません。寧ろ強大なリーダーによる独裁政治を求めております。
それが大阪W選挙や都知事選の結果に繋がっております。
そんな心の底から奴隷気質の短絡的な国民性を、大半の日本人が持っている事を前提にした方がいいです。
前にも書きましたが、私は国民も業界も何もかもに失望しております(無論自分にも)。
こんな腐り果てたゴミのような国、早いとこ滅亡してしまった方がいいと思うぐらいです。
どうせこの国の国民も政治家も企業も、過去の自国・他国の弊害から学ぶ事も反省もしませんし、存在価値に疑問さえ覚えます。
そしてその問題点を指摘する側の人間の無力さにも苛立ちを覚えます。

2011-11-28 00:00 from - | Edit

No title

こんなやつには言い返している余裕ないんですが、何か私に言われているみたいなんで言い返します。
22:53の.さん
あんたはそうやって一生ネガっていなさい。そう言って八つ当たりして精神的にネガってりゃ楽でいいでしょ…
私は水無月さんやラビさんと同じ考えなんで…
ちなみにこの名無しは昨年末からの連戦連敗と言っていますが、私は唯一の勝利である保坂展人世田谷区長誕生を唯一の糧として生きています…ネガりそうになったときはいつもそのことを考えながらね…(笑)
おかげで最近そのことしか考えていません…(笑)
モッコウバラさん
あなたに話しかけるのは確か初めてですが、あなたの言う大きな輪をつくるのは賛成です。あなたも私の組織化計画の一員として加えさせてもらいます。

2011-11-28 00:10 from シンタロウ | Edit

>名無し様 我々がこの先勝てる可能性が一つもないとは、まず絶対にありえないです。それと、もう少しご自分に自身を持たれたら?

2011-11-28 00:16 from 12434

No title

00:00の.さん
まああんたも少し落ち着きなって…
そういうときは気分転換でもして何か違うことでもするといいよ。
>保坂氏が世田谷区議になった事についてですが、厳しい言い方をしますと世田谷区の事で手一杯で、規制反対に動き難い事から決して有利になったとは思えません。
>無いよりはマシと言う見方もあるでしょうが、それがいつまで続くか、世田谷区内では保坂氏を追放する動きまであると聞きますし、今回は区議になれても、次は落とされている可能性だって充分あります。
だから私は昨日、保坂氏の誕生日に組織化のスローガンを保坂区長に世田谷区長の席に座ったまま還暦を! (保坂区長は4年後の改選時には59歳なので再選すれば、その年内に満60歳を迎えられます)それまでにできる限りの事をしよう! (もちろん支援するのは保坂区長だけではないですよ)にしたんだけど…長過ぎかな…? まあ規制問題に余り関われなくなったというのはあんたの言うとおりだが…
しかし“世田谷区内では保坂氏を追放する動きまであると聞きますし、”これについてちょっと詳しく聞かせてくれないかな…まあいつもの自民党信者の暴走だと思うが…
それと、保坂氏がなったのは世田谷区議じゃなくて世田谷区長だから間違えないでね。

2011-11-28 00:20 from シンタロウ | Edit

名無しさん
この際ハッキリ言うけど、あなたは一回規制反対活動を休養することをオススメします。
あなたは、今自分一人が抜けただけでも反対派にとっては、戦力的にもマイナスになると言います。
確かにその通りだし、間違ってもない。
だが、今のあなたは反対派の戦力にも為れていないし、寧ろ反対派にとってはマイナスにしかなっていない。
この活動を続けて見て、思うような成果が出ずに、ネガティブになってしまう気持ちはわかるが、結局そんな気持ちで反対活動続けたら、いつかあなた自身は精神的にも参てしまうし、他の反対派の士気を下げるだけですよ。
自分は、あなたが冷静にかつ客観的に物事を考えられる人だと思います。
そういう人は反対派にとっても非常によい戦力になるでしょうが、今のあなたはとても反対派の戦力になるとは思えません。
だから自分は、あなたがこの活動から一時的に抜けることをオススメします。

2011-11-28 00:44 from パワプロ

後最後に一ついい忘れましたが、少し偉そうに言ってしまいすいません。

2011-11-28 00:46 from パワプロ

今回の府知事選で落胆はしてはいませんよ。まだ予選が終わったという感じですね。
やはり今回の府知事選を見て思ったのだが、自民党や民主党より他の政党がいいとなるのでしょうか?
関係ない話しになりますが、フィギュアを買う時は保存用って買うのですか?

2011-11-28 01:10 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

とある北海道の鉄道マニア様
今回のダブル選で多くの国民が既成政党による政治を見放したと認識して良いでしょうね、まあ維新の会もみんなの党と同様に第三勢力の皮をかぶった自民党清和会別動隊ですが。
フィギュアはご自分の好みで買えば良いのではないでしょうかね?私は1種類のフィギュアを買うとしたら1個しか買いませんが。
そして以前このブログコメントで誰かが言ってましたが、規制推進派と共通理念である「被害児童救済保護」はきちんと心に刻んでおいた方が良いでしょうね、私は児童だの女性や男性・青少年等と区別せずに全ての被害者を救済保護したいし被害者をつくらないように貧困社会の改善や教育を徹底する、今は行政の審議会や議員に訴えていくしかないですが。
後ですね、落ち込みたいのなら落ち込んで良いのですよ、人間は強い生き物ではありませんから、ですが落ち込んでまた立ち上がるのも人間でもあります。
ただし八つ当たりやネガキャンさえしなければ他人に対して慰めだって人間はするのです、反対派の皆様は落ち込んでる人がいるからって排除しないようにして下さいよ、更に維新の会は完勝しましたが落ち着いて大阪府政・市政を見極めるようにして下さい。
維新の会の府議や市議が全て規制推進派と言う情報があるのでしょうか?全員が規制推進派でしたら絶望するのも納得行きます、どうか冷静になって下さい。

2011-11-28 01:37 from CB | Edit

〉CBさん
確かに今回府知事選はもう自民党や民主党等を見限ったと解釈してます。これは衆院選も同様になると思われます。または次期の衆院選挙を表したのかと…
僕もフィギュアを買うなら1個です。1個で十分だからですね。

2011-11-28 09:11 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

>CBさん
>以前このブログコメントで誰かが言ってましたが、規制推進派と共通理念である「被害児童救済保護」はきちんと心に刻んでおいた方が良いでしょうね
それは私が言った事なんですが、規制推進派ではなく中間派や規制賛成よりの人になります。規制推進派は必ずしもそういう考えで動いてる訳ではありませんし、推進派との共通理念となるとこの前の集会のように「グラビアや思い出の写真等何でもかんでもポルノ」という理念になりますのでね。

2011-11-28 12:24 from コール

コール様
あなたでしたか、失礼いたしました。
う~ん…確かに推進派と同じ理念になったら危険ですな、中立派か賛成派と共通理念を持ったほうが良さそうですね。

2011-11-28 15:23 from CB | Edit

>CB様
いえいえ、とんでもないです。
あと、これは追記という形になりますが、「○○より△△を規制しろ」や「△△は問題有り」と言っている生贄論者にも注意が必要です(勿論、元々「非合法」だった物については問題有りですし、規制は必要だというのは正しいですが)。
というのも、このような生贄論者は反対派にもいますからね。

2011-11-28 18:29 from コール

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.