FC2ブログ

【正気?】石原都知事を党首に新党構想、亀井氏が主導 年内結党を視野 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【正気?】石原都知事を党首に新党構想、亀井氏が主導 年内結党を視野

No title
あと、記事違いですが、結構ヤバげな話が出てます。

石原都知事を党首に新党構想、亀井氏が主導 年内結党を視野
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111125/stt11112501370000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111125/stt11112501370000-n2.htm
[産経新聞 2011.11.25 01:37]

国民新党の亀井静香代表が、石原慎太郎東京都知事を党首にした新党構想を主導していることが24日、わかった。すでに民主、自民、たちあがれ日本に所属する国会議員にも参加を呼びかけ、大阪市長選に出馬している橋下徹前大阪府知事が率いる「大阪維新の会」や、大村秀章愛知県知事が率いる「日本一愛知の会」との連携も模索する。27日の大阪府知事・大阪市長のダブル選の投開票を待ち、年内結党に向け活動を本格化させる。

複数の政界関係者が明らかにした。新党は「保守」と「増税反対」を旗印に掲げ、亀井氏は結党の見通しが立てば国民新党を解党し、新党に合流する構え。民主党との連立政権からの離脱も辞さないという。

亀井氏は、石原、大村の両氏と、たちあがれ日本の平沼赳夫代表には新党構想を伝えており、橋下氏にも市長選で支援表明して秋波を送る。10月24日には都内の日本料理店で、民主党の小沢一郎元代表、山崎拓元自民党副総裁と3者会談を行い、新党構想を明かし、小沢グループ若手らを新党に迎えたいとの意向を伝えたという。

また、亀井氏は民主党若手とも会合を重ね、新党入りを打診。自民党の一部にも参加を呼びかけている。

新党結成に際し、亀井氏は、橋下、大村両氏や平沼氏には党幹部就任を要請する考え。三大都市圏の知名度の高い首長を党の看板に据えることにより「民主もノー、自民もノー」と既存政党への不信感を強める都市部の保守層への浸透を狙う。次期衆院選では、東京、大阪、愛知の3都府県を中心に公認候補を擁立し、政界再編の軸となるよう勢力伸長を目指す。

亀井氏は今年初め、石原氏や与野党の有力国会議員で構成する「救国内閣」構想を打ち出したが、石原氏が都知事を続投することになった上、3月11日に東日本大震災が発生したため、構想は立ち消えとなった。

大震災後は菅直人前首相に救国内閣を持ちかけたが、菅氏が決断を渋ったためまたも構想は頓挫。9月に就任した野田佳彦首相は、消費税増税や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に強い意欲を示し、亀井氏との溝は深まった。現政権が郵政改革法案に非協力的なことにも不信感を深めていた。

亀井氏の新党構想が動き出せば、年末に消費税増税をめぐる議論を控える民主党に動揺が広がる可能性がある。小沢氏も22日の会合で「消費税増税を強行するなら(首相の)党運営は厳しくなる」と批判を強めており、同調する動きが広がれば野田政権のダメージは大きい。

一方、小沢氏も次期衆院選をにらみ、独自の新党構想を描き、大村、橋下両氏らとの接触を図っている。みんなの党の渡辺喜美代表も「大阪維新の会」との連携に動き、みんなの党の「第三勢力化」を目指す。それぞれ思惑は違うが、政界再編に向けた動きは確実に加速している。


新党はともかく、あの老害が旗印とか勘弁してつかぁさい…って、都知事のポストはどうするんでしょうかね?
亀井氏が石原慎太郎の危険性を何処まで知っているかがわからないのですが、最低でも宗教系政治屋(霊友会)である事は指摘しておいたほうがいいかもです。

2011.11.25 Fri l . URL l 編集


亀井氏中心の新党なら賛成だが石原や橋下は歓迎できませんね。
○○老人と独裁者が絡んでくるなら国民目線では単なる悪党にしかなりません。

No title
あと、亀井氏の言ってる新党構想について続報をば。

「オールジャパンで国力アップを」 国民新・亀井代表、新党結成へ意欲
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111125/stt11112514330004-n1.htm
>「石原氏は大変なリーダーシップを持っていて発信力もある。橋下氏や大村氏も同じものを持っている」

…石原慎太郎はリーダーシップがあるんじゃなくて人の話を聞かないだけだと思うのですがどうか。地震は天罰発言についても、謝って終わりじゃなかったみたいですし(6月時点で、ブチ切れたままの被災民もいたとか)。

一応、亀井氏のメルフォも貼っておきます。
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/opinion/index.php

2011.11.25 Fri l . URL l 編集


自民党の復権さえ阻止できれば良いので力のある第三勢力が出来るとなれば面白いかもしれないが・・・。

No title
fさん
>石原氏が乗るとは思えないですね。まず石原氏が都知事を途中で辞任はまずあり得ないと思います。

仮に党首になったとしても国会は都政や都議会の時と違って、多分好きな様には出来ないし、私物化することも不可能に等しい。
それにいつポックリ亡くなっても可笑しくない歳だし

2011.11.25 Fri l じょも. URL l 編集

8:13の.さん
私もその記事を見て亀井さん本気なの…?と思った…
いくら国民新党が不人気だからって石原新党はないだろ…しかも橋下や愛知県知事の大村とも協力するって本気ですか…? と思います。
亀井氏は数少ない本物の国士政治家なのに…
最近石原とは犬猿の仲と聞いたがまた復縁したんだろうか…

fさん
別に都知事を辞職しなくとも、新党党首になるのには支障ありません。
現に日本創新党の党首は前杉並区長です。

2011.11.25 Fri l シンタロウ. URL l 編集

〉シンタロウさん
そうなんですか?仮になったとしても亀井氏がストッパーになりそうですな。

日本創進党 スタンスが不明です。
〉じょもさん

あまり好きにはできないと思います。亀井氏がいますから。

2011.11.25 Fri l f. URL l 編集

No title
>石原都知事を党首に新党構想

またネトウヨが喜びそうなものが・・・・・
しかしあの老害は「NOといえる日本人」とかを出版するし、TPPや外人参政権などに反対していますしね。

まぁ、私的には気に入りませんね。

石原都知事を党首にしないように伝えておいたほうがいいかもしれません。

2011.11.25 Fri l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集

fさん
日本創新党は党首の山田宏前杉並区長、代表幹事の中田宏前横浜市長共々ゴリゴリの規制推進派であり、政治信条的には地方版自民党と言ったところです。
またあの都条例を猛烈に指示した土屋敬之都議も属していて松沢前神奈川県知事も猛烈に応援している危険極まりない政党です。去年の参議院で山田、中田のW宏が落選したので一度は安堵しましたが注意は必要です。
それと日本創進党ではなく日本創新党です。間違えてすみません。

しかし記事を読む限り亀井さん、とうとう自分にべったりの国民新党と政治信条が真逆で約束破りの民主党に愛想が尽きてとうとう禁じ手に…
亀井氏がいなくなれば国民新党は政党として瓦解する…
個人的には森田高議員がどうするのか気になる…

2011.11.25 Fri l シンタロウ. URL l 編集

〉シンタロウさん
推進派でしたか。これは野田総理が亀井氏のTPPの提言を無視して怒ったのではないでしょうか?仮に石原氏が党首になっても大丈夫でしょうか?

2011.11.25 Fri l f. URL l 編集

No title
f.さん

確か、亀井氏が主導すると言っていたような?

2011.11.25 Fri l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集

〉ILTWAJPさん

最近美琴にはまりとあるに興味を持ち初めました。心機一転の意味も込め改名しました。どうもよろしくお願いします。

やはり亀井氏主導ですか…となると助かりますが、民主党との連立はどうなるのだろう?自公とは勘弁です。連立しても大丈夫でしょうか?

2011.11.25 Fri l とある北海道の鉄道マニア(旧名:f). URL l 編集

No title
とある北海道の鉄道マニア(旧名:f)さん

某自民幹事長の
「自民は与党になればTPP賛成派に、野党ならあやふや状態」発言を
亀井氏に伝えるのはどうでしょうか?

幾ら民主に愛想が付いた可能性があれど
TPPでは同類な自民と連立しても効果はない事を伝えたら
もしかしたら自民連立は阻止できるかも・・・
(公明党連立と言う可能性はあるかもしれませんが・・・)

2011.11.25 Fri l ビースター. URL l 編集

No title
>新党
どうもツイッターを見ていると、これについて悲観的・絶望的なツイートが蔓延しておりますね。
自分も現状の野田政権を見ていると、仮に石原党首になった場合、亀井氏主導でも止められるのか怪しいと思えますし、いつまでも亀井氏が規制反対派の味方でいてくれるという保障もありません。
国民新党も以前は規制推進派と聞いただけに…

その辺りを考えると、やはり絶望とまで行くかどうかは分かりませんが、不安が大きいですね。
民・自(公)連立はなんとしても避けたいところですが…

2011.11.25 Fri l . URL l 編集

新党について意見しようと亀井議員に電話したらすぐさまご遠慮下さいということで切られました
まずかったのでしょうか…

2011.11.25 Fri l . URL l 編集

No title
名無しさん

>国民新党も以前は規制推進派

いつまで規制推進派だったんですか?

2011.11.25 Fri l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集

No title
>>シンタロウ様
>しかも橋下や愛知県知事の大村とも協力するって本気ですか…? と思います。
ここで我が県の知事が登場するとは、なんとも恥ずかしい限りです。

中京都構想は青少年条例の伝染に対する防波壁としての効果を期待しているので私は割と肯定的に捉えていますし、道州制に関しても東京や大阪の暴虐がこれ以上甚だしくなった場合には、「一部地域でだけでも文化を存続させる」という緊急措置的な意味合いからやむをえなくなる可能性は感じています。

とはいえ、表現統制のほうへ目を向ければ大村知事は自民典型のような返答をよこす人物ですし(勝手にスタッフが書いた可能性もあるので断定は難しいが・・・)、いくらデスラー総統が好きだからと言っても信頼は出来ないと感じています。

そして、リビアやエジプトを見ても尚「独裁が必要」などとほざく橋下を支援するというのだから情けない。

中京都構想はリベラル出身の河村市長主導で進めて貰いたい、便乗しただけの自民離脱派である大村は好きませんなぁ・・・

2011.11.25 Fri l 愛知の長門@原稿突貫中. URL l 編集


亀井氏と平沼氏は数少ないまともな保守派だが党首の器かと言えば疑問かもしれません。
これが政治を腐敗させてる原因のひとつだと思うが、やはり政治家は一般受けするか否かが重要。
そういう意味ではキャラクター性のある党首が必要なのは分かるが、石原慎太郎は死んでも御免だ。


小沢亀井新党について

>小沢亀井新党
小沢亀井ってまったく思想的に違うような気がするんですが、この二人が組むってことはあるんですかねえ。個人的には小沢亀井新党が表現規制に反対してくれて、創作物保護を訴え、警察利権を無くすようにしてくれたらいいんですが。

ただ、小沢亀井の二名が橋下と接触を図っているらしいというのが気になります。あんなのとつるんだらロクなことにならないです。

しかし、亀井氏には正直「?」としか思えません。なんで石原を担ぐのか。やるなら自分が党首になるべきだと思います。

あと、国民新党に内閣を抜けられると、TPP参加が容易になってしまいそうですねえ。亀井氏には判断を誤ってほしくないです。

2011.11.25 Fri l アキ. URL l 編集


≫あと、国民新党に内閣を抜けられると、TPP参加が容易になってしまいそうですねえ。亀井氏には判断を誤ってほしくないです。

これが問題、亀井氏が与党に居るというのに意味があります。
今連立解消されるのはかなり痛い事になると思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

正気も何も。あれだけ民主党政権に蔑ろにされれば愛想を尽かすのも当然かと。
むしろ今まで良く耐えた方です。
それよりも野田のブレーキにもなってない枝野大臣の方に幻滅です。
諸悪の根源は「顔」でこの人よりもで小泉氏を選び、懲りずに冷遇し続ける私達なのですけどね。

2011-11-25 22:49 from - | Edit

と言うか多くの30~20歳世代がネットばかりで吠えて選挙投票に行かないから今の天下り利権政治が氾濫してるのではないか?
だから目先の老後しか考えない中高年や老人しか投票しないから(全部がそうではないが)政治家もそういう層に合う政策しかしないんじゃないか?
そしてここのブログでお金に余裕がある人は出来れば地元の選挙選に立候補して欲しいというのが私の願いです、身近な市議や区議で充分構いません。

2011-11-25 23:11 from CB | Edit

No title

>CBさん
自分もその世代ですが、選挙には欠かさず行って投票しております。
結果は微妙なところですが。
そういえば、どこかのツイッターで「自民や民主といった大政党は支持基盤が目先の老後しか考えない中高年や老人ばっかりなので、若者は相手にすらせず切り捨てている」みたいなツイートを見た覚えがありますが、まさしくその通りなんでしょうね。
あとは見た目のパフォーマンスや特定の立場の人間を徹底攻撃する様に共感を覚える国民や知名度で投票する国民など、投票に関する民度も正直言って吐き気がするぐらい最悪だと思います。
こういうのを痛感している時が、自分が日本人である事を忌々しく思ったり心底嫌になったりします。

2011-11-25 23:26 from - | Edit

No title

今なら。
TPPに反対する奴は既得権益にしがみ付く特権階級だ!
ですかね。
こういう人、なぜかISD条項には触れません。
チャンスだの、日本の若者からスティーブ・ジョブスが生まれるだの、美味しそうな事ばかりで。
マルチ商法ですか?
交通事故にあって瀕死の状態で路上に放置される「先進国」になったら・・・この人達はシレっとバックれるんでしょうね。
交渉するのも自分じゃないですし。
戦争と医療で設けようとする奴は極悪人です。
そして両方の業界の寄生蟲を放置、とうとう世界にまで感染させようって国の言う事ホイホイ聞くのは国賊でしかありません。

2011-11-26 00:05 from - | Edit

>CBさん 
俺の場合、金が無いんだな。 
いい歳ぶっこいたオッサンなのに……スマン。
だから、イベントやデモにはなるべく出ているけど。東京に住んでいるモンなんで、あと出来る事としたら実践しているのは、時間の都合がつけば、都議会議員の事務所に出向いて資料を渡す事くらいはやっています。私はその事で某議員からなんとか顔は覚えてもらいました。それと少額だけど雀の涙ほどの献金も出来るだけしています。
あと関係ないけどウチは親父のルーツがCBさんが暮らす九州です。
親父の社会人としてのスタート地点は「筑豊」です。

2011-11-26 00:05 from ロック好き

あとCBさんが言う通りで「ネット弁慶」はイカンよね。

2011-11-26 00:08 from ロック好き

さっきの主人が帰宅したら「今日Iさんから『君の奥さん選挙に立候補する気ないかなあ?』と言われたよ」と爆弾発言( ̄▽ ̄;)
いや無理だって。短大の保育科→専攻科修了しただけで法律の勉強なんて一般教養と、保育関係しか勉強していないただのオバサン腐女子だからf^_^;
何処の政党も次の選挙に向けて候補者探しに大変なようです。
このサイトに参加している若い人が法律を勉強して犯罪学のエキスパートになるといいなと思います。
若い方々『今』だけでなく、『未来』ために頑張って下さい。

2011-11-26 00:18 from H(原稿中)

確かにネット弁慶はイカンですな。都知事はこれが表れましたな。
ところでISD項目って何ですか?

2011-11-26 00:25 from とある北海道の鉄道マニア(旧名:f) | Edit

名無しさま
お返事ありがとうございます、今の日本を見たら投げ出したくなりますが、折れずにやっていきましょうよ!私は一生をかけて戦っていく決意でやってます。
ロック好きさま
お返事ありがとうございます、お父さんの社会人スタート地が福岡県筑豊地域ですか!ちょっと親しみが沸いてきました、私が住んでる市は県内で3番目に大きい中核市なので8年後の市議選も激戦が予想されるので立候補するまでの8年間はしっかり知名度を上げていきます。
私の選挙区の県議は都条例や表現規制にも理解を示してくれたのでかなり自信持ちましたね、3月のACE2012で東京都へ行くのでその時お会い出来たら良いですね、まだまだ20歳代前半の青二才ですがよろしくお願いします。
Hさん
私は法律や条例・地方選挙の書籍等を読んで勉強してます、県議にも会ってますし無所属で市議選出馬します、政党の推薦も受けません。

2011-11-26 00:40 from CB | Edit

ISD条項

簡単に言うと、TPPの中にある条約で、企業が外国で企業活動をする際にその国の法律で不利益を被ったとしたら、その国に賠償を訴えることが出来る制度です。
これによりメキシコやオーストラリアでは遺伝子組み換え食品の表示義務付けによって消費者に買い控えられるとアメリカの食品会社が訴えて、勝訴。二国の国民は税金でヤクザ企業に賠償させられた挙句に得体の知れない物を喰わされるハメに。
カナダでは有害物質を含むガソリンを規制する法律が販売を邪魔しているとアメリカの石油会社から訴えられ、上記のような目に。
しかもその石油はアメリカ国内では規制されていました。
アメリカ企業が外国でイチャモンをつけ放題にする制度です。
これにより懸念されるのはアメリカの保険会社が日本で市場展開する際、皆保険制度が邪魔なので撤廃しろとかムチャクチャな事もいい放題になります。
この項目がある限り、TPP推進派が言うような自由で薔薇色の市場経済なんか来るはずありません。要するに植民地化です。
知れば知るほど恐ろしくなる制度です
詳しくはこちらも参考に。
>野田「ISD条項知らなかった…国内法で対応する」→野次「条約が上だから対応できないだろ」 働くモノニュース 人生VIP職人ブログwww
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4469.html
>日本農業新聞 e農ネット - 医療自由化目標 「入手していた」 米国文書で厚労相
ttp://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10331
他にも「ISD条項とは」で検索すれば恐ろしい実例がゾロゾロ出てきますよ。
これがある限り、国内産業の保護なんか不可能なんです。仮にTPP参加してもこれだけはNO!・・・なんですが、合法的にいろんな物や人の押し売りが出来る御免状である、これ無しのTPPなんてアメリカ的に意味無しですし、既に交渉にすら参加させてもらえないという絶望的泥沼に吸血泥鰌が国民を引っ張ってダイブというのが今の日本です。
そりゃ石原新党の方がマシだと思えますわ。

2011-11-26 01:05 from - | Edit

都議会民主党のつどい…

本日は都議会民主党のつどいに行って来ました。しかし…ああっごめんなさい!青少年健全育成条例の改正案の時、色々ご尽力下さった都議さん方に御礼申し上げようと思ったのに…
職場を出ようとしたら上司につかまり…「ふぶら君、この資料だけどね…足りないんだよね」…ああっ職業人として痛恨のミス!上司に提出した資料にモレがありました。半泣きになりながらじたばた。おかげで遅刻。「残り30分あるのか?」状態(1830~2000がパーティーの時間)。結局、何ら役にたたないオバサンここに(涙)。
コンテンツ文化研究会のイベントにいらした浅野克彦都議やくりした善行都議、祝電下さった西沢けいた都議など皆さまに御礼申し上げたかったのに、かなわず。と申しますか、皆さま当然支持者の方々とのご対応に忙しく。難しいです、お声をおかけするタイミングは。
ただ、松下玲子都議にはご挨拶できました~。それだけでしたが。
尚、いつも様々なイベントでお見かけする、表現規制反対派の皆さまのお顔がありました。一過性に終わらない活動に敬服する次第です。

2011-11-26 01:14 from ふぶら

名無しさん
おぞましいですな。まるで幕末の不平等条約を彷彿とさせるものですな。

2011-11-26 01:27 from とある北海道の鉄道マニア(旧名:f) | Edit

No title

とりあえず、亀井さんに
「TPP参加させない為にも、連立から抜けないでくれ」と意見したほうがいいかもしれません。

2011-11-26 01:47 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

>ふぶらさん
あえてこちらの方に書かせて頂きます。 
いやいや、そのバイタリティたるやたいしたモンですよ!。 
特にあのようなイベントにて松下玲子議員にご挨拶をする…それだけでも大変意義のある事であり、価値のある事ですよ!。 
あの方は記憶力抜群の方ですから、尚更です。 
お二人の共通点である「落語」の話題はされましたか?ちょうど立川談志師匠の事もあったばかりですから。 
>30分 
されど30分ですよ! 
私なら諦めて行かなかったと思います。 
何はともあれ、本当にご苦労様でした。
ちなみに、私の方は、正確には本日もちょっくら仕事をしなければなりません。
ゆっくりとお身体をお休め下さいませ。
私は今テレ朝の「朝生」で暴排条例特集をやっていますので睡魔と戦いながら観ています。
それでは。

2011-11-26 02:12 from ロック好き

名無しさん>
それで思い出しましたよ
まさに今週のTVタックルでその遺伝子組み換えの問題や、下手したら庶民は海外の(中身がよく分からない?)安いものを食わされ、富裕層は国産を食べるようになんじゃないかとも言ってましたっけ
(何分時間たってるので一部文章間違ってる可能性があります)
しかしこういう問題見るとやはり食べ物に関しては怖いですね
後日本の場合少し厳しいから「遺伝子組み換え表記の有無すらなくなるかもしれない」とも言ってた記憶が…(誰が言ってたかまでは覚えてません(^_^;))

2011-11-26 02:27 from Y.K.@

>Hさん 
かなり体調が良くなられた様で何よりです。
選挙立候補の件をご主人様の知り合いの方から以来されるとは、それだけHさんが信用されている証拠ですよ。
ふぶらさん同様私らの世代が頑張って若い世代の人たちに「何か良いもの」を残してあげたいものです。 特にCBさんの様な20代の人たちのためにも私自身、改めて己を律し、悪戦苦闘して行く次第であります。

2011-11-26 02:53 from ロック好き

No title

老害ヘドロ関連で発見しました。
大阪市長選で橋下氏応援=石原都知事-ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw152122
「類は友を呼ぶ」ってこういうことなんですね。

2011-11-26 03:44 from アイム・ミルフィ

今、「朝生」みてるけど、暴排条例の件、なんか久々にかつての「朝生」みたいになってきてだんだんと目が冴えてきました。 
特に元警察官僚の平沢勝栄議員と、元叩き上げ警察官の原田宏二氏のやりとりはキャリアと現場を知っているノンキャリアではこんなに、差があるのか!と実感しています。さらに突破者宮崎学氏と元極道の石原伸司氏は戦後のサブカルチャーにまで言及しているのが興味深いです。つまり「表現規制」までに話が及んでいる状態です。民族派右翼一水会の木村三浩氏の言っている事もごもっとも。
さらに石原氏が言っている、もしみかじめ料を断った際に警察が守ってくれるのか?との問いに条例賛成派が一人も満足な回答がなされていない事は問題です。なぜお茶を濁す?卑怯じゃないか!。
ジャーナリスト青木理氏が言っているように企業が警察の天下りを受け入れざるを得ない状況においこまれるとの指摘にも理想論でしか答えない姿勢に心底腹が立つ。 
条例推進派の三井という弁護士さん、そこまで言うなら最前線で仕事をして下さいな。 
それにしても、宮崎学氏の言うすべての項目(表現規制も含む)への自粛の話は含蓄に富み大変参考になりました。但し「覚醒剤」については論外なのは当たり前です。 
久々にジャーナリズムの本質を発揮した番組だった。やれば出来るじゃん。

2011-11-26 04:08 from ロック好き

朝生について追加、渡部アナが警察の裏金問題についてまで言及したのはすごいさらに女子アナさんまでも、根性あるなあ。
宮崎学氏、小沢僚子氏も私人間の付き合いだったらどうするのか?そこに警察が介入すると世の中全体が萎縮するとの正論には納得。
いずれにせよ、最終的には警察も含め官僚のごり押しの弊害が今後の日本にとっての障害であると自解しました。
以上。

2011-11-26 04:26 from ロック好き

No title

>アイム・ミルフィさん
これについて「橋下氏にとっては当選の妨げになるんじゃないか?」見たいな意見をよく見ますが、自分としましては、橋下も石原も知名度が異様に高く、また似非国士様(笑)の評価も不気味なくらい高いので、その相乗効果で当選に近付くのではないかと危惧しております。
残念ながらこの国の国民は悪い意味でミーハーで、外部にものが言えるリーダー(と言う名の多数の国民を省みない独裁者)を求めるという、拭い去れない悪癖があります。
自分としても、石原や橋下を快く思わない人間は実の所は少数派でしかないと考えております。
大半の国民は権力者に従属する事で個人的人権を捨ててでも安心感を得たがる(権力者が仮想敵認定したものを一緒に排斥する事で、さも自分達が正義の味方であると錯覚する事に酔いしれる)連中か、政治はおろか自分(達)の生活の事も関心が無い連中ばかりですから、目先のビッグネームにホイホイ釣られるのは目に見えています。
私の叔母が大阪に住んでおりますが、アンチ橋下なので、他人事ではありません(尤も、私は大阪に住んでいないので選挙権がありません)。
とはいえ、叔母と話をして明確に支持する、しないの動機や信念がある国民ばかりならいいのですが、こういうのは稀でしょうね…
そういう意味で私は今回の選挙も、国民には期待を持てません(率先して最悪を選ぶような国民性ですし)。

2011-11-26 09:25 from - | Edit

ロック好き様
確かに我々世代も若い世代に『自由な未来』を手渡すために頑張らなくては行けません。出来る範囲で出来る事は頑張りますが…『立候補』はあまらに世界が違い過ぎて…都知事選挙の時に色々お世話になった方からの伝言でしたが。
体調の方は薬を変えて頂いて眠気もなくなり、喘息も落ち着きつつあります。80%くらい快復いたしました。自宅で時間のある時は冬コミ原稿に集中しています。ですから携帯いじるのは公共交通機関に乗っている時と深夜になってしまいます。
CB様
若い今だからこそ吸収出来る事が沢山あると思います。出来るだけ視野を広くして、本だけでなく、人とのコミュニケーションからも沢山学んで前に進んで下さい。応援しています。

2011-11-26 14:42 from H(原稿中)

No title

未だ石原の「天罰」発言を偏報道って言ってるやつ餓いて…

2011-11-26 16:40 from -

基本的に石原信者は大体は石原氏の悪い情報は「偏見報道だ!」て言ってるよね。

2011-11-26 17:38 from パワプロ

Hさま
ありがとうございます!市民にも積極的にコミュニケーションをして学んでいきます。
選挙ですが立候補は全く別次元の世界というわけではないですよ、私は調べていくうちに議会議員(政治家)はこんなに身近だったんだなと感じましたし。
議員は誰にでもなれる可能性を持ってるのです、もしかしたらHさんが区議会議員選に出馬したら当選するかもしれません、そのくらい地方選挙は当選確率が高いのです。
東京都内にお住まいでしたら江戸川区議会議員の田中けん氏にお会いしてみたらどうでしょうか?田中けん氏は生粋のアニメファンで自身のブログで「魔法少女まどか☆マギカ」を推して有名になってます、「ひぐらしのなく頃に」等の聖地巡りもやっており、都の青少年健全育成条例改正案に対しても反対運動をやってます、都民でしたら是非お会いしてください。
そしてあくまでも皆様に対する選挙立候補の打診は私の個人的な願いですからご自分のペースで反対運動を行ってください。

2011-11-26 17:44 from CB | Edit

震災が原因でアニメエキスポが中止になったわけだが、これに対して石原がざまあみろと発言したのも有名だ。どこに弁護の余地があるのだかサッパリわからない。完全に狂信だよ。

2011-11-26 17:44 from 12434

No title

123434さん
とある規制反対派批判者がいうには。
>>この件で石原に石投げていいのは震災で都のアニメフェアが中止になってざまぁみろと思わなかったやつだけだよ。
>>大半の非実在クラスタはざまぁみろと思ったはずw
とのことです。

2011-11-26 19:22 from -

>名無し様 アニメエキスポやアニメフェアの問題以前ですね。被災者の気持ちを考えたらあんなことは普通口に出しませんよ。まあ反対派にも最低限度のモラルもなくて、足を引っ張る人もいますが。けれどもそれは都知事を弁護する理由にはならないかと思います。

2011-11-26 19:49 from 12434

名無しさん
ああ、それてツイッターの非実在タグ(規制反対派の情報交換場)によく出て来る荒らし(規制派かも)の連中が言っていたんでしょうね。

2011-11-26 20:02 from パワプロ

No title

heroin_25さんのツイッターから。
heroin_25 heroin_25
ECPAT『児童ポルノ禁止法改正に向けて緊急要望書の配布を行いました』/このおちゃらけた写真は規制反対派を挑発しているつもりなのだろうか http://htn.to/hWFRnD
19分前
heroin_25 heroin_25
ECPATのウェブサイトの管理もdisca(金尻和也)なのか。どうりでAPP研と似ているわけだ
11分前
heroin_25 heroin_25
ポルノ買春問題研究会(APP)のウィキペディアが何処かの誰かさんに荒らされるのと同時進行でAPPのサイトの問題とされた箇所が更新されていたのにはワロタ。そして荒らしがそれをソースにしてウィキペディアの内容を変えろ(APPに不都合な記事を削除しろ)と要求していて更にワロタ
4分前
特に一番下の件なんですけど、これってAPPによる自作自演と見て間違いないと思いますがどうでしょう?
あと、ちょっと規制反対運動に疲れてしまった時の清涼剤(なるかどうかわかりませんが・笑)的な記事を。
松坂桃李、女装でアイドルソング熱唱 「かわいい」の声殺到-ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw151575
この記事に対するツイッターの反応がすごいです。わたくしも、この記事見たときは思わず「殿ぉぉぉぉぉぉ!」と叫んでしまいました。

2011-11-26 23:07 from アイム・ミルフィ

〉CBさん
頑張ってください。応援します。
ところで都条例で話題になった?レールガンはご存知ですか?最近御坂美琴にはまりました。

2011-11-27 00:18 from とある北海道の鉄道マニア | Edit

産経でこんな記事を見付けました。
http://scosv.sankei.co.jp/cgi-bin/docomo/tauth.cgi?uid=NULLGWDOCOMO&id=10&tp=web/pol/111126/xx-stt11112617500004_1.htm
この記事によると新党構想は亀井氏の独断のようです。あの石原都知事も否定している?
CB様
私は神奈川県民なんですが、主人も私も勤め先が東京都で、私の実家が東京都なので、一応神奈川の地元の議員、PTA会長(漫画大好きですとおっしゃっています)、東京都の仕事先の近所の議員さんとはなるべく機会があればご挨拶に行くようにしています。

2011-11-27 16:43 from H(原稿中)

No title

さて、そろそろ大阪の開票速報が始まる頃だと思いますが、どうなることやら・・・・

2011-11-27 20:18 from 愛知の長門@原稿突貫中 | Edit

Hさま
神奈川県民でしたか、大変失礼しました!
しかし実家が東京都ならば都議や区議にもお会いできますね、私は来年3月のACEで松下都議とお会いしようと考えてます、都民ではないですが(笑)

2011-11-27 21:45 from CB | Edit

No title

わかりやすく言うと亀井と石原は警察OBがらみでべったりの関係です
羽田空港の滑走路問題でも、石原は警察OB関係をりようして恫喝をおこなってたりします

2011-11-30 14:03 from  

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.