FC2ブログ

【TPP】日本政府、外務省、野田総理のウソが発覚! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【TPP】日本政府、外務省、野田総理のウソが発覚!

No title
TPP「全品目が交渉対象」=大臣説明資料に記載―経産省http://news.nicovideo.jp/watch/nw147521

ソースは時事より。
>枝野幸男経済産業相が先週、米ホノルルで環太平洋連携協定(TPP)交渉参加国の閣僚と行った会談に先立ち、経産省がTPPについて「全ての品目・分野を交渉の対象とする用意がある」と記載した説明資料をつくり、枝野経産相に渡していたことが17日、分かった。同日の自民党の会合で、経産省幹部が明らかにした。

>ただ、枝野経産相は米国のカーク通商代表部(USTR)代表との会談で資料を使わず、全てを交渉対象とする趣旨の発言も行わなかったとしている。

これは枝野氏が悪いのか経産省が悪いのか…。どっちにしろ酷すぎます。今回ばかりは枝野氏に何も言いたくないです。

2011.11.17 Thu l EIYA. URL l 編集

No title
日本政府、外務省、野田総理のウソが発覚!
http://www2.himitsukichi.info/up/news/1321262296/

ここに上げられている「バンキシャ!」からのキャプ画像に上げられた政府の米国向け資料に、しっかりと「日本は全ての項目をTPP交渉の対象にする用意がある」と書かれてた。

2011.11.15 Tue l . URL l 編集

No title
名無しさん

な・・・なんですってェェーーーーーーーッッ!!

野田はやっぱり売国奴ですわ。
不信任案出して、総辞職させなければ、日本がアメリカになっちゃいますよ!

野田内閣不信任案を出すべきだと意見した方がいいんじゃないでしょうか?

2011.11.15 Tue l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集

No title
首相、TPP解散を否定=例外品目提示に慎重―参院予算委→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000073-jij-pol

米に訂正求めていた=TPPめぐる食い違いで―首相→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000102-jij-pol

ソースは両方時事。あきれて物も言えないレベルの言い分です。これでどう言い訳になるのか聞きたいですよ。

2011.11.16 Wed l EIYA. URL l 編集

TPP発言、日米食い違い 同床異夢、交渉に不安
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111117-00000106-san-pol.html

あ~あ、独断で判断するから…

2011.11.17 Thu l Y.K.@. URL l 編集


全品目が交渉対象、枝野大臣、経済産業省、野田総理の共通の落ち度と言っていいです。
おそらく米国は引かないので、どうやってこの失態の収集をつけるつもりなのか?。

TPP解散、やっても負けるだけなので解散はしなくて良いが野田総理はもう終わりでしょうね。

それにしても経済産業相である事を差し引いてもTPPに対する枝野氏の姿勢は理解に苦しみます。
野党だったら100%反対してるだろうに最近は反対派の声も届いてない様子・・・。

経団連が描くTPPで外国人労働者大量流入の地獄絵
http://n.m.livedoor.com/a/d/6029450?f=1

本当にありえそうな話だから笑えない記事ですね

2011.11.16 Wed l Y.K.@. URL l 編集


これは普通にありえるでしょうね。
日本の雇用情勢は悪化する一方なのにさらに間口は狭くなります。


No title
交渉不参加の可能性も=TPP、国益損ねる場合―野田首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000026-jij-pol

[引用開始]
野田佳彦首相は15日午前の参院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加方針を表明したことに関し、関係国との事前協議の結果によっては参加しない可能性もあるとの認識を示した。自民党の山本一太氏が「交渉に参加しない選択肢もあるのか」と質問したのに対し、首相は「何が何でも、国益を損ねてまで参加することはない。百パーセント、とにもかくにも(参加)ということではない」と述べた。

鹿野道彦農林水産相も、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や日米首脳会談での首相のTPP交渉をめぐる発言について「私は交渉参加を前提とするものではないと理解している」と述べた。

首相はまた、自身が日米首脳会談で「全ての物品、サービスを貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」と発言したとする米側発表について、「一言も言っていない」と否定した。 
[引用終了]

だんだん折れてきたのか?慎重派を安心させる為の発言か?
とにかく、これからも反対しても無駄じゃない。

TPP交渉で日米自動車摩擦再燃懸念も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000590-san-bus_all

2011.11.15 Tue l 神浪(旧名:kannami). URL l 編集

No title
民主慎重派に亀裂 山田氏に批判の矛先
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111115/stt11111523570013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111115/stt11111523570013-n2.htm

まさか野田は分断工作の為にあんな発言を…?

何にせよ、反対派議員に「今は交渉参加の前段階だが、これは事実上の参加表明と言って良い」と意見していくのも忘れないようにしないと危ないと思います。

で、明日は児童ポルノ支援者どもの決起集会があるわけですか…この非常事態に児童虐待支援とか、こいつら絶対頭イカレてる。決起集会なら明日国会が児ポ法で動くというわけではないでしょうが、頭痛くなりますねホント。

2011.11.16 Wed l . URL l 編集


よくある事ですがおそらく分断工作と判断しても良いと思います。
山田氏や鹿野氏が堂々と発言できる様に応援してあげる必要がありますね。


No title
【佐藤優の眼光紙背】アメリカに対して異議申し立てをきちんとする野田佳彦首相を外務官僚は全力で支えよ
http://news.livedoor.com/article/detail/6029235/

この記事「ふざけるな!!」と思いましたよ。

2011.11.15 Tue l . URL l 編集


ふざけるなと思う部分もあるが同意できる部分も多いです。
野田総理を過大評価してる気もするが、なかなかの記事なので必読です。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

もう参加させない以外で日本を守る手立てはないようですね
こそこそと何をしてるんだか…

2011-11-18 02:18 from - | Edit

No title

 前のエントリにも書きましたが、念の為こちらにも。
 山本一太氏の名前が「APECで参加表明するな」決議に無かった理由ですが、この方は参議院です。で、この決議は衆議院のものなので、賛同者として名前を書ける道理が無いのですね。衆議院だったら間違いなく名前が挙がっていたでしょう。
>TPP解散
 野田はTPP解散しないと言ってるそうですね。つまり、躊躇なく不信任をつきつけられるという事になります。解散しないなら、総辞職しかありませんから。
 それにしても野田は本当に酷いですな。まあそもそも今の国会には総理の資質持ってる議員がいないのかもですが…鳩山が一番マシだったのは「何もしなかったから」ですし。

2011-11-18 03:19 from - | Edit

これ法的手段で訴えたりできないんですかね

2011-11-18 04:09 from - | Edit

No title

おはようございます。
日本のアメリカの言いなりになるから反対していたのに最近、与野党のTPP反対派が慎重派になって何もアクションを起こしていないように思います。
民主党から離党するならばすれば良いのに離党するつもりはないらしい…結局は、いい顔をしただけのパフォ-マンスにすぎなかったのでしょう。
国会中継やニュ-スで否定していましたが、結局はアメリカの内政干渉の外圧を突っぱねる術を持たない・交渉術を持っていない、いつかは分かってくれると言う甘チャンの政治家や官僚は、国民を蔑にしてこの国を売りアメリカの一つの州してもらうつもりなのでしょうね…きっと。
遺伝子組み換え食品が表示をされないまま蔓延し、日本の保険医療制度が崩壊する日の近い?。
与野党の政治家・官僚にとってはアメリカ様の機嫌を損ねたくはないのが本音であり、国民のことなんて知ったことはないのが本音なのでしょう。

2011-11-18 08:09 from 青空(に戻しました。) | Edit

No title

こちらの方も気がかりです。
65 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2011/11/18(金) 01:51:56.64 ID:6jjxM74B0
国連総会第三委員会で、新議定書案が採択されました!
ニューヨークで開催されている国連総会第三委員会において、国連子どもの権利条約新議定書案(通報制度)が全会一致で採択されました。
議定書案は、国連総会に提出され、12月22日ないし23日に採択される見込みです。
いよいよ、国連子どもの権利委員会に対する通報制度が実現する日が近づいてきました。
http://crrevolution21.blogspot.com/2011/11/blog-post_16.html
@yumenocya
夢野 【子どもの権利条約・新議定書案の通報制度等】が話題に上がらないのは二次元が削除されたから?甘いよ!!日本が共同提案国なのをいい事に、絵が除外された事を隠し、議定書案提出国なのに児童を性的云々って攻めてくると思うね。単純所持禁止も同様に。#hijitsuzai #jipo
13時間前 Keitai Webから
@heroin_25
heroin_25 国連総会、国連子どもの権利条約新議定書案(通報制度)を採択/これをユニセフ等のマンガ規制派が利用しないわけないわ。通報制度整備を訴えて運動してる元ユニセフの森田明彦がマンガ規制に大賛成のオタク嫌いだし http://htn.to/qoDgzU
12時間前 Hatenaから
@heroin_25
heroin_25 今回の国連通報制度で動いていた元ユニセフ森田明彦の主張がこれ。「実在しない子どもを対象とするポルノについても性的秩序を守り性道徳を維持すること、青少年が健全成長できる環境を保障するという観点から規制を行うべき」http://bit.ly/bisEPC
12時間前 webから

2011-11-18 08:19 from - | Edit

No title

連投ですみません。
今朝のNHKのニュ-スで「20歳以下の性感染が広がる背景に何が」と午前7時45分あたりに短く放送をしていて、そこに以前都の改悪条例の意見交換会?で「漫画の影響で援助交際をしていると女の子はみんな言っている」(うろ覚えで間違っていたら申し訳ありません)と出鱈目な事を言った赤枝氏がインタビュ-に答えていました。
カットされていたのか「漫画の影響」とは言っていませんでした。
セックスが「楽しい・面白い・気持ちいい」だけの印象を与えているのは、マンガやアニメではなくセックス特集が組まれることがある女性向けの雑誌やフィクションであるはずのAVを現実のモノと勘違いをしている無知な若者やネットや人づての出鱈目な情報。
それに避妊を知らないのは、小泉政権下で某女性議員が性教育にいちゃもんをつけ反対をした結果、性教育が遅れ、避妊を知らない人たちが増えた。
それを規制派をはじめとする思い込みが激しいモンスタ-ペアレントは、10代・20代の性感染症や望まない妊娠が増え続けているのが漫画やアニメ、ネットやAVのせいにして現実を見ていないのですからホント呆れます。
今夜7時30分に「特報首都圏」で『孤独な心-インスタントセックス-寂しい若者たち』と言うのが放送されます。
どの様な内容なのかは、見てみないと分かりませんが、心配なのは規制賛成派である赤枝氏が出演して「インスタントセックスが蔓延したのは、マンガやアニメのせいだ」と語るのではないかと危惧しています(まだ仮定の話なのですが…)。
数年前、夕方…か夜のニュ-スの特集でボランティアで性病の検査をしている赤枝氏に密着取材を放送しているときは、「10代のセックスが蔓延しているのは、親とのかかわりが薄いせいだ」と語っていてマンガやアニメのせいだとは一言も言っていなかったのに…何故方向転換をしたのか…残念でなりませんね。

2011-11-18 08:44 from 青空(に戻しました。) | Edit

No title

>名無しさん。
性的秩序や性道徳、実在しない子供が~と言っているこの元ユニセフである某氏は、ヲタクが性犯罪を犯すと遠まわしに言っているように聞こえます。
性犯罪で逮捕・起訴されたヲタクの人はいたのかとこの思い込みの激しいクレ-マ-に言いたい。
結局、自らの権力を使って価値観にそぐわないものを出鱈目を言って無くしてしまえばいいと言っているようなもの。
「火のない所に煙は立たない」と言いますが、こういう自分の価値観で物事を図ることしか出来ない、嫌いなモノは、潰しても構わないと言う輩達が『悪意のある「うわさ」と言う名の「火」をつけて出鱈目な情報で不安を煽り=煙を立たせ広げている』と思います。
実際、買春で逮捕されているのはヲタクではなく、いい歳をした社会的に地位も名誉も立場のある人物と引退した人物。
輩達にとって買春行為で逮捕されたのがヲタクではない一般人だったことと幼児に手を出し逮捕された児童性愛者がヲタクでないことが計算外なのかもしれません。
そのことに焦り・動揺しているから国内外やネットで今でも悪意のある事を言っているのだと思います。

2011-11-18 09:41 from 青空(に戻しました。) | Edit

青空(に戻しました。)さん
>それを規制派をはじめとする思い込みが
こういうやつがいの一番に児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案を悪用するのです。繰り返しますが、そういう考えを持つ人が沖田事件を起こしたのです。
同じく繰り返しますが、そうなれば、モンスター従業員が自らを還元してくれた上司に逆ギレして、失脚させる危険性を高めてしまいます。結果企業の自浄能力が麻痺し、モラルハザードを起こした末、不二家や東京電力のようにおかしくなってしまうのです。私はそれを危惧しています。
追伸
佐藤正久議員、正真正銘の国士です。民主党の正体厨というべきいんちき国士とは全然違います。

2011-11-18 09:42 from モッコウバラ | Edit

通報制度が動きましたか…二次元と所持が外れてるとはいえ悪用する連中はいますからね。

2011-11-18 09:42 from | Edit

>青空様へ
厚生労働省の行政報告結果によれば、十代の人工中絶は減り続けているようです。携帯からの書き込みでリンクは貼れませんが、十月の千葉県のフィルタリングについてのエントリのコメント欄にリンクがありますよ。
名無しで失礼しました。

2011-11-18 09:44 from - | Edit

在来線なう(笑)

今日は仕事を休んでホームヘルパー講座の最後の実習に三島へ向かっています。三島へ実習に行くのは二回目ですがこの前行ったとき、場所が分からなくて交番で道を聞いたのですがその交番内に児童ポルノ根絶ゥゥゥ…! by警察庁のポスターが貼ってありました。実習する前からテンションが下がりました…( ´△`)
そして帰りに三島駅に行ったら、今度は駅前の警察署用の掲示板にも貼ってあり一気に気分が害されました…(∋_∈)c
今日そのポスターに規制監視社会反対! と書きなぐって帰ろうかと思いましたが、器物破損になっちゃいますよね…(笑)
こんなことで捕まって皆さんの足を引っ張ってはいけないのでやめておきます…(笑)
>枝野大臣
やれやれ私達のヒーロー、枝野幸男先生が初めてミソをつけましたな…(苦笑)
しかし皆さん、この人がいないと規制をストップできません、次の選挙も引き続き応援しましょう。
個人的に悔やまれるのは亀井氏が入閣していないことと、保坂氏が国会にいないこと…保坂氏はラジウム瓶のためにてんやわんやでそれどころじゃないと…あのラジウム瓶このために誰かがわざと埋めたんじゃないか…と思います…(笑)
それでは実習に行ってきます。

2011-11-18 09:55 from シンタロウ | Edit

No title

名無しさん。
ごめんなさい。
「この人(訂正済み)」とは、名無しさんではなく元ユニセフの森田氏のことをさしています。
もちろん名無しさんを批判したわけではありません。
自分の書き方が悪く誤解を与え、また不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
お詫びして訂正します。

2011-11-18 10:15 from 青空(に戻しました。) | Edit

>厚生労働省の行政報告結果によれば、十代の人工中絶は減り続けているようです。
こういう事実こそ拡散されるべき。
参考リンク
犯罪増加という煽り
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/45.html
後藤和智の雑記帳
ニセ科学と俗流若者論の関連性
http://kgotoworks.cocolog-nifty.com/memo/2008/02/post_d2ce.html
>>
 問題はこの人。《川島朗(東京女子医大附属 青山自然医療研究所クリニック)》だ。いやあまさかこの人が「水伝」の信者なんて、言っちゃ悪いけど実に納得してしまった。そもそも川島は、『心もからだも「冷え」が万病のもと』(集英社新書)なる本で、現代人の身体の以上は全部冷え性が原因だったんだよ!(な、なんだってー!!)といった内容の主張を展開している。しかも同書6章によれば、少年犯罪や「ひきこもり」も、身体が冷えているからだそうだ。
 とはいえそれを論証するための「証拠」が、自分が見た事例を一般化しているばかりなので、全く信頼性に欠ける。こういうのは、森昭雄や岡田尊司、あるいは幕内秀夫や丸橋賢などといった疑似医学系の通俗的な若者論では常に見られる論法である。
 ところでこれはあくまでも仮説なのだが、俗流若者論にはまる人って、ニセ科学に親和的なんじゃないだろうか。これはその逆よりもかなり関連性が強いのではないかと思う。要は通俗的な青少年に対する認識、要するに今の子供や若年層は根本的に異常である、ということを「納得」するため、あるいは「異常」な若年層を「矯正」する論理を構築するために(もちろん、両方である場合もある)、ニセ科学が使われる、ということだ。
 例えば森だ。『ゲーム脳の恐怖』の余りにも有名な一説である。
>>

2011-11-18 12:13 from モッコウバラ | Edit

No title

>シンタロウさん
>しかし皆さん、この人がいないと規制をストップできません、次の選挙も引き続き応援しましょう。
そうなんですよね…
TPPに関しては戦犯クラスの大失態を犯している一人なだけに、ここから汚名返上出来るとは到底思えないのですが…
表現規制問題について、あれだけ慎重な人なのに、TPPになると別人のように杜撰な対応になるのが本当に解せません。
自分も正直な所、枝野氏に失望していないと言うと嘘になりますが、それでも縋らないといけないという現状…
これでも本当に数年前よりは状況的にマシと言えるのでしょうか?
>青空さん
確かに反対派が何も行動に移していない(ように見える)のも問題ですね。
表現規制問題における業界にも言える事ですが、我々国民に「分かりやすく」、「行動を見せる」という事をしないと、納得出来ません。
迂闊に動けない状況なのは想像に難くないですが、国民性としては分かりやすい方、シンプルな方に傾倒したがるので、そういう意味では「二次三次問わず単純所持禁止」は分かりやすいので支持されるのでしょうね…と思います。
このまま停滞しているというのが気がかりですし、前に「昨日の児ポ推進派の決起集会が、身内(推進派)で盛り上がるという意図があるんじゃないか」という話がありましたが、自分としては「このサイトやその他の規制反対コミュニティも身内で盛り上がってるのではないか」「三宅議員達TPP反対(慎重)派も明確な動きが無い以上は身内で盛り上がっているのではないか」と思われる事に危惧しております。

2011-11-18 12:13 from - | Edit

>TPPに関しては戦犯クラスの大失態を犯している
 本当にこれは理解不能ですね。本来中立だったのが推進派に取り込まれてこうなってしまったのでしょうか?
 これ以上は議員事務所に電話でもしなければ情報の取りようが無い気がします。
 …ちなみに、昨日だか一昨日だかに、枝野議員の事務所から(TPPの経済的損失を述べたものに対する)メール返信が来てました。と言っても中身テンプレですけど。
 あと、これは当方のリアル友人の見解ですが、「反対派が不信任に踏み切れないのは、今そんな事したら今度こそ国際的信用を完全に失ってしまうからではないか」だそうです。
 確かに就任から半年も経たずに首すげ替えるのはどうかと思いますが、今以上に立場の悪くなりようがあるんですかね? 加盟国会合にハブられてる時点で、既に手遅れと思うんですけど。

2011-11-18 12:54 from - | Edit

No title

国連総会第三委員会の件ですが、その対策はうちのサイト
「規制対策相談作戦室」に纏めてあります
それと今気がかりなのはこれです
エクパットのHPの活動記録の最新からの引用ですが
(なぜか最近URL張ると「書き込み制限を受けています」と出てしまうので引用で失礼します)
児童ポルノ法改正に向けて緊急要望書の配布を行いました
11月16日に民主党議員に対して児童ポルノ法改正に向けた緊急要望書を配布してきました。
子どもの商業的性的搾取の問題、子どもポルノとは?という項目で
「実際の又は 仮 想 の露骨な性行為を行う子ども」とかかれてました
二次も対象にする気マンマンですねやつ等
またツイッターのdiscaの引用ですが
「楽しかったです。議員会館なんてほとんど人は少ないのに、
今回に限ってTPPの陳情がすごくびっくりしました。」
民主党議員の誰が狙われた?
推測してみましょう
議員秘書さんの多くはって書き方だと複数の議員にロビーイングしてる?
レンホウ?
小宮山泰子や小宮山洋子、どちらもecpatの宮本潤子と対面してる規制派ですが
電話したら「わからない」と鈍い反応、ただ前者の議員の事務所の
人間が笑っていたのが気がかり。
他、以前ecpatが対面した議員にも聞いてみましたが
同じく「着ていない」「わからない」等の反応ばかり
まだ聞いていないのは徳永久志、黒岩 宇洋、小川敏夫、滝実、辻惠
もしやれる人いたら、このスレで宣言してから電話お願いします
(他の人とかぶらないように)
一応下手に介入して議員が興味を持たないように
「11月16日に特定の団体がたずねてきませんでしたか?」
と聞いて、反応しだいで「こちらの勘違いだったようです、申し訳ありません」と
この一件を無かったかのようにする戦法で行きましたが
ただ、小宮山洋子の事務所は難儀でした
「その団体はどのようなことをしてるのですか?」と聞かれ反応に困りました
まさかジポ関係の、とは言えませんからね
自分「必要とあらば意見をしようと思いまして」
向こう「意見があればどうぞ」
いったいやつらは誰に会いに行ったのか?
その点こちらは不利ですね
ただ受身に回るしか無い

2011-11-18 14:12 from エアトス

実は私は、政治家に送る表現規制問題についての手紙を書いていると、両親から「またそんな変な手紙書いてる(笑)」とよくバカにされます。皆様はそういう経験ないですか?

2011-11-18 14:22 from 12434

>12434さん
自分の場合は、「そんな事しても世の中変わらないから諦めろ。」と言われますね。

2011-11-18 15:12 from ラビ | Edit

そのdiscaなんだけど、今ツイッター見てきたら、人のせいにするヲタク弁護士とマンガ文化論を教える大学教授(本当は准教授)が許せないそうです。あと皆さんがおっしゃる通り、やたらとキリスト教を持ち上げる事や、差別的な言動も目立ち、こんな人物はロビイスト失格との思いを強く致しました。

2011-11-18 15:25 from ロック好き

No title

>「昨日の児ポ推進派の決起集会が、身内(推進派)で盛り上がるという意図があるんじゃないか」
それを防ぐためには
1:なるべく参加
2:参加できないなら開始前後に会場に電話し出場者に伝言を頼む
3:ファックスやメールなどで「参加したものです」とハッタリをきかせ
抗議・意見をする
こんなところでしょうね
さっき黒岩さん、辻さんなどにも電話したがいずれも該当なし・・・
エクパットのカスどもは何をしたのか
まあエクパットの声明にも意見送ったほうがいいですね
後昨日シンポジウムにビデオレター出したアグネスとか?

2011-11-18 15:50 from エアトス

ラディカル系の規制派のには、「ヲタクは特権階級の人々であり、幼児に見える性描写を嗜好し、そうした表現物を購入して子どもや女性を搾取している」という主旨の意見もある。確か、TPPで無修正ポルノ云々とかいう人がそう述べてたはず。しかし、本気でそう思っているのでしょうか?反対派が、それが「特権」だと理解するのはまず有り得ない。理由の一つとしては、反対派には、後藤和智氏に共感して規制反対派になった若者やヲタクも多いからです。いわゆる俗流若者論に対する反発です。表現規制の背景にはゲームやマンガ、エログロナンセンスのせいで、若者がおかしくなっているという俗説があり、それに若者が怒りを感じるはごく自然です。松沢知事の残虐ゲーム規制なんかがもっともたる例で、これで中高生たちが、「自分たちはなんの根拠もなく理不尽に抑圧されている」と思ってもおかしくはない。そこから反対派になるのは普通のなりゆきです。ラディカル系の方々も、こうした背景を知ってはいるはずです。ですが、恐らく故意に無視していますね。俗流若者論は、子どもの人権侵害にもつながるのに。

2011-11-18 16:20 from 12434

No title

>幼児に見える性描写を嗜好し、そうした表現物を購入して子どもや女性を搾取している
相変わらずの性的嗜好による差別、迫害。
それに二次元には被害者は全くいない。
実際人身売買しているならば「搾取」という言葉は成り立つが二次元には人権が無いのは当たり前。
だって絵だもの。

2011-11-18 17:36 from yoi

No title

>人のせいにするヲタク弁護士とマンガ文化論を教える大学教授(本当は准教授)が許せないそうです。
痛い所を突かれるからですかね。実際論破できるくらいの資料はあるでしょうし。それ以前に規制派の主張に根拠が無いのか。
漫画の影響で~とかが規制派の主張の根本だけど、そこを崩されかねないし。そうなったら何も言えませんからね。

2011-11-18 18:37 from ななし

>yoi様 その反論に対する彼らの再反論は、「そんな反論は、黒人やユダヤ人を虐殺する描写を肯定するのと一緒だ」です。まあ確かに、気持ちとしてわからんわけでもないです。しかしこの再反論もやはりおかしいですね。だって、「ユダヤ人差別法」みたいな法律など、少なくとも先進国には存在しないし。未だに非人道的な人種差別がなくならないのに関わらず、そのような法規制がないのは、どうしても弊害が多すぎるからでしょう。でも彼ら自身がそう主張している以上、連中は「ユダヤ人差別禁止法」も作るべきだと考えているのでしょう。そこでどんな問題が発生しようがお構いなしだ。

2011-11-18 21:00 from 12434

12434様

では、白人やナチスならばいいのか?ということになり、結局は暴力表現は全部駄目としたいのだと思います。そうしたいのでしょう。
ご返答有難う御座います。

2011-11-18 21:44 from yoi

No title

>TPPで無修正ポルノ云々とかいう人がそう述べてたはず
それ詳しく聞かせてください
誰が言ったのか

2011-11-18 21:50 from エアトス

>エアトス様 TPPが脅かす女性と子どもの人権 - Togetter http://togetter.com/li/208267これです。

2011-11-18 22:01 from 12434

No title

どうもです

2011-11-18 23:04 from エアトス

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.