FC2ブログ

【亀井氏が総理に進言】野田首相がTPP交渉参加を表明する方針とされる中、推進派と慎重派の攻防がヤマ場 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【亀井氏が総理に進言】野田首相がTPP交渉参加を表明する方針とされる中、推進派と慎重派の攻防がヤマ場

「TPP参加表明反対」国会決議の動き 超党派で
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011110706090.html
野田首相がTPP交渉参加を表明する方針とされる中、推進派と慎重派の攻防がヤマ場
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111108-00000155-fnn-pol


No title
yahoo!japanのニュースでもTPP反対派と推進派の攻防が報じられるようになりましたね。
このニュースによれば、亀井静香氏がTPPに参加しないよう総理に進言したそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111108-00000155-fnn-pol

〔引用開始〕
東京の両国国技館には、8日午後、TPPに反対する農業や水産業、医療関係者らおよそ6,000人のほか、与野党の国会議員が参加し、「TPP交渉への参加を断固阻止する」と気勢を上げた。
民主・山田前農水相は「TPPのAPEC(アジア太平洋経済協力会議)までの参加を断固阻止することを、皆さま方にお誓い申し上げます」と述べた。自民・大島副総裁は「TPPは日本の国益にプラスだというのなら、そのプラスの面をきちんと説明し、もしそれができないなやめればいい。なぜ逃げるんですか」と述べた。この集会にも参加した国民新党の亀井代表は8日夕方、首相官邸を訪れ、野田首相に直接、TPP交渉に参加しないよう求めた。
国民新党・亀井代表は「わが国の経済状況含めて、TPPに前のめりに交渉参加というようなことは、おやりにならない方がいいということを強く申し上げました」と述べた。これに対し、野田首相は黙って亀井代表の話を聞いていたという。
〔引用終了〕

どうなることやら・・・。

2011.11.08 Tue l K.J. URL l 編集


連立を組む亀井氏の進言、野田総理が無視する事は無いと思いたいが・・・。

民主党の作業チームが原案を作成中らしいが問題点を改善できてるか激しく不安。
とりわけ知財ネット規制あたりは知識のある議員が中堅どころなので発言権があるかどうかです。

■りずさんのTwitterからメモ。

crusing21 閣僚から野田首相の決断を求める声が。内閣としてでもなく、野田首相個人の判断に委ねる感覚はどう見てもおかしい。--環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加問題を巡り、8日午前の閣議後の記者会見で、閣僚から、最終的には野田首… (cont) http://www.tweetdeck.com/twitter/crusing21/~NWF4P

samayouriz 個人の判断で一国の運命決められるほど恐ろしい事はないのだが。流石に蓮舫さんの言葉でもこれは賛同できない。

GOGOdai5 TPP問題について秋田魁新報から取材を受け、昨日の紙面に掲載されていますが、紙面の都合上十分に伝え切れなかったため、私の考えをまとめた事前の準備メモをこちらに掲載いたします。 http://dai5.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/tpp-dc97.html

GOGOdai5 @Ryosuke_N 私を含め、民主党の多くの議員は選挙でJAに応援してもらったことはありません。TPP反対の山田前農水大臣は人生の大半をJAと戦ってきた方です。私も選挙中、JA前で街頭演説をしていたら、職員の方に窓をピシャリと閉められました。JAを守るための反対ではありません

naitomea8 TPPの問題点は交渉で有利にというが、締結まで情報が国民に公表されない時点で官僚や一部利権者の有利内容になるのはあきらか、情報もなしにどうやって国民が望む内容にしろというのだ?教えてくださいTPP推進派の人。著作権の非親告罪なんか警察官僚が喜んで推奨するのは間違いない。


show_you_all 【長い物には巻かれろ】マスコミのTPP関連記事を見る度に思い出す言葉だ。TPPのメリットを簡潔に説明できないどころか、全て論破されてしまった推進派の言説は、「国を開く」とのイメージ戦略以外無くなった。マスコミの広告収入を賄っている経団連企業の意向には逆らえず、尻尾を振る構図だ。

samayouriz >81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/07(月) 17:48:12.12 ID:sBVc8wia0 どうせtwitterで拡散するくらいしか出来んだろ http://www.kagakunojikan.info/archives/4817327.html

samayouriz ぶっちゃけ一般人がどうとか口出しできるLVじゃないしねぇ。しかし著作権や医療は知れ渡ってるけど、そのほかのものはまだあまり浸透してないみたいね。私たちに身近な所ではネットとかもだし、言われている教育や法律関係(弁護士とか)にも絡んでくるんだけど。

samayouriz TPP加盟による国民生活への影響 http://tpp.main.jp/home/wp-content/uploads/9f1d9200a6d01438fe5180e991f098f7.pdf

samayouriz つーか、うちの親ですら医療関係については危惧しているくらいだからなぁ。 TVしかみていない人でも結構やばさを感じている人もいると思うが。

samayouriz まぁ、どうせこの国の国民は何もしないでただ殺されるだけでしょう、俺含め。

yoniumuhibi やっと超党派の議員集会を開いたと思ったら、参加はわずか150名。bit.ly/ulO8wA 150名じゃ国会決議上げられないよ。少なすぎて話にならない。切り崩されたね。山田正彦の民主党議員署名203人とか、JAの請願紹介議員署名363人はどうなったの。#tpp

samayouriz どっちがほんとなの?赤旗は260人って出てるけど? →TPP交渉 APECでの参加表明反対 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-11-08/2011110801_01_1.html

samayouriz 流石に共同は嘘をつく事があっても赤旗はこの手の事だと嘘をつくとは思えないのだが。


nhk_news 民主 TPP原案作成で詰め http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111108/t10013822741000.html

Kaworu911 TPPに関して、政府はちゃんと説明すればいいんじゃないの? 「アメリカの要求はこうだけど、それは受け入れるつもりはない」とか「これは受け入れるけど、国内のダメージはこれこれの補助でフォローする」とか、「アメリカにはこういうことを要求するよ」とかね。

Kaworu911 おおっ、参考になります! RT @miu_kouno: @Kaworu911 一応、国家戦略室で現時点での状況を報告はしてるみたいです。 (PDF) npu.go.jp/policy/policy0…

Kaworu911 アメリカはそれができるんですね(とほほ)。RT @punipico: @Kaworu911 微妙な交渉の局面では、そういった説明も影響が出ますので…… 実際、某省では外国政府のHPを閲覧するのに匿名プロクシを使わせるほど… (cont) deck.ly/~sVy2n


野田総理に一任は危険、本人は参加する気なんですから閣僚全員で話し合うべきだ。

超党派の議員集会、数があまりにも違い過ぎるというのは気になりますね。
個人的には新聞赤旗が嘘を書く理由は無いと思うのですがどうなんでしょうか?。


No title
一寸追加で・・・

世論調査:TPP参加「わからない」最多の4割
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111107k0000m010076000c.html

大手マスコミの記事は全て嘘である、とは申しませんが、
例によって、世論調査=世論操作の疑いはぬぐえない数値に思えますね・・・

>支持政党別でみると、民主支持層は「TPPに参加すべきだ」が47%に上り、「参加すべきではない」の17%を大きく上回った。

民主の支持層がこここまで賛成に回っている具体的な根拠が見つからないが故に、この部分にすごく違和感を感じます・・・もしこの部分に何らかの誘導があるとしたら、その裏にある意図は何か?

色々考えちゃいますねー

2011.11.07 Mon l au. URL l 編集

No title
auさんへ

民主党の支持母体は、確か製造業の労組系だったはずですので、47%という数字は決して無根拠というわけではないと思います。製造業としては昨今の円高もあって、TPP(工業製品の関税撤廃)に参加しないというのは正気の沙汰ではないとのことですので、むしろ低いほうかと思います。

2011.11.07 Mon l 全ジャンル好き. URL l 編集


実際に製造業の人達は賛成である場合が多いとか聞きました。
関税撤廃をやってほしいそうですので半数が賛成でもおかしくはないですがね。

そのために不平等条約に参加するというのはいかがなものかと。


No title
TPPを批准するころ果たしてオバマさんは政権にいますかねぇ?
私は交渉参加の時点で来年辺り拒否られるんじゃないかと若干楽観的に見ていますが、アメリカの政権が変わってこれにNoを突きつけてくれたら日本としては本当に楽ですよねw

まぁ日本も政権が変わっているでしょうけどね

そういやアメリカの車産業は日本のTPP参加に反対とかどっかで読みましたね
あっちのロビー団体の人達が議会に圧力かけてくれますように

2011.11.07 Mon l 司. URL l 編集


私もたぶんオバマ政権では無くなってると思います。
共和党は勘弁してもらいたいんですがね。


ちょっと話をそらしてしまいますが、ようつべでTPP関係の動画が消されてますが、これは作為的なのですかね?
なんか、賛成派が露骨な妨害をしてるみたいで嫌ですね。

2011.11.07 Mon l ラビ. URL l 編集

>ラビさん 

動画を削除させている者の大元締めは「官僚」ですよ。 
実行しているのはその国家権力を慮る手合い、記者クラブ、ネット世論操作会社(一応広告代理店の体裁はとっていますが)などが中心になって実行していると解釈しております。

2011.11.07 Mon l ロック好き. URL l 編集

No title
ラビさん

TPPで検索かけたけど。
TPPのデモは消されていませんよ?

2011.11.07 Mon l ピチュ. URL l 編集

>ラビさん 

>ILTWAJPさん 

私の様なアホなオッサンの言うことは、あまりピュアに信じない様に(笑)。

ただし、良い機会なので、この国の最高権力の正体についての参考書籍を…。

「国家の罠 外務省のラスプーチンと呼ばれて」佐藤優(著)。 

「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件」佐藤栄佐久(著)。 

「誰が小沢一郎を殺すのか?」カレル・ヴァン・ウォルフレン(著)。 

あと映画でしたら。 
「ポチの告白」。 

などがオススメです。 
「表現規制」と同根であるというのが私の結論です。 
察するに、お2人とも大変お若いと存じます。


うらやましー!! 

もし経済的に余裕がございませんでしたら、図書館をご利用するのも有りかと…。
映画の方もレンタルにて…。 

だからと言って、お2人に牽強付会するつもりは毛頭ございません。

2011.11.07 Mon l ロック好き. URL l 編集




「ポチの告白」以外は私も読みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

>管理人、水無月様
色々と悩み苦しみ、眠れぬ夜を過ごしております。
ここ最近、エントリー記事にわたくしめの様な与太者のコメントを掲載して頂き、誠に恐縮であります。 と同時に本コメント欄をお借りして、厚く御礼申し上げる次第でございます。

2011-11-09 02:31 from ロック好き

No title

米国でも反対って、↓のようなこと?
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-363.html
他に拾い読みだけど。
http://togetter.com/li/210998
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/9193a990123156a57ff4800ab2ee1d0f
ニュージーランド事情ではあるが、
・パブリックコメントや意見募集において、外国企業も発言可能になるように求めている
が、えぇぇー?って嫌な感じがする

2011-11-09 05:03 from -

アメリカ国内のTPP条約への姿勢についてこういう記事がありました、
まあ何事にも賛否両論無関心とあるものですが現時点で分からない部分が多すぎます。
何分にも交渉は密室協議、現状ではほとんどが海外の情報しかなく日本語しか読めない人も多い、マスコミもジャーナリストも大して取材しない
しかも世界情勢や関税となどいった経済的な問題に非関税障壁やその他諸々の諸条件が絡んでくる為に分かりにくい。
結局ドバイのバブルが弾け、アメリカが力を失いつつあり、中国が自らの勢いを制御しかね、EUが経済共同体になったがために揺らいでいるとなれば
BRICsのブラジル、ロシア、インド、中国も巻き込んだ世界経済の危機も有り得る状態になってきたんでしょうか、
加えて日本では国内の問題が上手く解決出来ずにいるし条約の主旨をねじ曲げてでも安易に外圧に頼る癖があり今回も勢いだけで参加しようとする風潮もあります。
そもそも環太平洋の小国同士の条約から始まった条約に超大国が絡んだせいで無理も出るでしょうし調整が大変になってます、
それ以前としてアメリカ以外の話題がほとんど出てこない時点でこの条約は単なるアメリカとの関係をどうするかという話になってしまい最初に条約を結んだ国々は置き去りになってしまう。
こういう状況の中で条約を切っ掛けにしてもっと他の国の事を知って行かないといけないしそういった国々の人たちとの繋がりも構築していく必要はあるだろう、
今のままでは日本とアメリカの一部の人たちしかこの日本参加とかの問題に関われないしメディアリテラシー以前に十分な情報収集の手段すら確立していない、
よってそこら辺の非関税障壁wを埋める試みを何とか整備していって情報やコミュニケーションやらの基盤を作るしかないんでしょう。
TPPが米国の陰謀だなんてあり得ない:日経ビジネスオンライン
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111107/223664/

2011-11-09 06:28 from nanasi | Edit

どうやらPTAがまた動くっぽい
PTA「PS3とCEROZのゲームが、家庭内暴力の温床になっている!」
http://m.esuteru.com/article/5303107?guid=ON&p=1&type=more
相変わらずだなぁ、またゲームのせい?
本当にモンスタークレーマーや
だけどその逆の結果が出てるそうで
ゲーム脳とはなんだったのか、テレビゲームは子どもの創造性さを高めることが判明
http://m.esuteru.com/article/5303647?guid=ON&p=1&type=more
PTAはしつこすぎ

2011-11-09 06:48 from Y.K.@

No title

アメリカ共和党はTPP反対派だったような・・・・?

2011-11-09 06:58 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

最初に条約を結んだ各国の思惑らしきものが書いてある記事がありました、
要するに日本とアメリカがTPP条約に参加するかどうかについては
日本もアメリカも両国とも自国のメリットとかデメリットとかきちんと考えた上でTPP条約とか言ってるんだろうな?
今まで日米間で交わされた貿易関係の交渉とその結果の歴史から考えるに多分両国ともにまたグダグダな結果になるんだろうから
参加の賛否に熱くなる前にまずは頭冷やしてきちんと今まで経緯や問題点を整理してみろよ。
と言う見解のようですが。
TPPは「国論を二分する」ほどの問題ではない| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111107/289750/

2011-11-09 07:24 from nanasi | Edit

No title

ツイッターを色々と見てみましたが、参加決定でどこもかしこも絶望一色ムードですね…
こうなると、現状で我々に理解のある議員(閣僚含む)がどこまでやってくれるのか、米国の反対派が否決にしてくれるのか、そこに期待するしかないですね…
我々国民の影響力も出来る事もたかが知れてますし…という事を何度も痛感しました。
しかし、米国の反対派(共和党?)に期待するといっても、そもそも米国がキリスト教の宗教的思想が強いお国柄である以上、二次創作含めたコンテンツ文化に対する敵意は強く、そちらの方では反対しない(規制をより強化する)事も考えられるのですが…

2011-11-09 08:20 from - | Edit

No title

先程に追加しますが、この後の事も考えないといけないですね。
管理人様の記事にもありますが、コンテンツ文化・産業に好意的な政治家は中堅以下で、影響力もたかが知れている。
肝心の出版・アニメ・ゲーム業界は規制反対運動も地位向上運動も何もしない。
コンテンツ文化研究会その他の反対派団体もジリ貧である。
国民の方も、政治含めたこういった問題に関心があるのは極少数で、大多数は無関心か不寛容な全体主義的思想の持ち主である。
投票に関しても、組織票や宗教票を持っている者が必ず勝つ。
若い有権者の方が圧倒的に少なく、投票率も絶望的に低い。
日本人はあくまで不寛容で排他的で短絡的で衝動的な民度であるので、長期的視野や公正な判断に期待は出来ない。
外圧や外の目を気にして自国の国民を蔑ろにする政治家や官僚、マスコミで政界は占められている。
考えられるだけでもまだ問題点は山ほどありますが、表現規制問題一つにしても、これら全てをどうにか解決したとしても、まだ足りないでしょうね。
最も多いであろう20~30代以下の世代が中心となる頃には徹底され覆しようの無い規制など、手遅れになっている可能性が高いですし、本当にどうしたらいいものか…

2011-11-09 09:01 from - | Edit

>参加決定でどこもかしこも絶望一色ムード
 すみません、これ具体的にどういう事ですか? 当方が知らないだけで、もう結論出てるんですかね? ソースお願いします。

2011-11-09 09:15 from - | Edit

 あと、業界に関しては「やる気が無い」のではなく「動けない」という指摘がありましたね。確か自由の傭兵様でしたかが、その辺りについと※してた筈です。該当※、どの記事につけてましたかね…。

2011-11-09 09:46 from - | Edit

すみませんがネガるのはご自分のツイッターかブログでお願いします。

2011-11-09 09:48 from 通りすがり

 長尾議員のブログにも該当しますが、ここにも昨日からやたらといますね、明確なソースも出さずに異様にネガってるのが。はっきり言って 邪 魔 だから、ネガる事しか出来ないなら今は黙っててもらいたい。工作員認定されてもいいなら話は別ですけど。
 …ああ、それと。
>投票に関しても、組織票や宗教票を持っている者が「必ず」勝つ
 …謝れ。世田谷区の保坂区長に謝れ。
 さて、反対派の言う「国会決議」とやらがどうなるのか。ここまで来たら内閣不信任まで踏み切ってもらいたいですが…。

2011-11-09 10:33 from - | Edit

No title

最近知った話ですが、日本の農業は関税を「財源」として成立している側面があるため、障壁や政治問題という意味ではなく直接的に破産を余儀なくされるようです。
三井などの商社が米国などから農産物を輸入すると、その関税は農水省の財布に入ります。
その金を利用して農協などの農業関連団体に補助金を支出し、これらの団体が農産業の基盤整備を行っています。
それで、もし関税が0になると、これらの補助金がすべて喪失し、農協がつぶれます。
その結果、たとえ右翼主義者のような米国産品不買運動を展開してみても、日本の農業は「生産自体が困難」になりかねないのです。
ですから、農業にとってのTPPの脅威は「外国から安い製品が入ってきて市場原理で淘汰される」ことではなく、「運営費用の財源を全て失う」ということのようです。
これを考えると、政治問題としての我々とは比較にならないくらいの大打撃を受けそうです。
田んぼで米を作っても、JAのカントリーエレベータが稼働を停止すれば出荷できません。
賛成派は「戦える農産物を作ればいい」と言いますが、対外競争力を高めるための品種改良などは資金を関税収入に依存しており、財政難で継続困難になります。
さらに、アグリスが破産すれば田舎では取り付け騒ぎになり、金融に直接的大打撃を生じます。
実際には天下りなどを打破することで、今日1日分の生産を続けることは可能でしょうが、もし狂牛病や核災害のような異常事態がひとたび生じれば、それだけで破産という事態に発展します。
(要するに高千穂高原鉄道状態です。)
そう考えると、表現規制よりも農政が先んじて報じられるのもある程度やむを得ないかと納得しました。
(ただ、それなら関税収入構造をもっと明確に示すべきだと思うけど)
なんにせよ、JAにしても医師会にしても反TPPでは共斗できる人達ですから、力を借りて我々もできることをするのが大事です。

2011-11-09 11:09 from 愛知の長門 | Edit

Y.K.@さん
>どうやらPTAがまた動くっぽい
全員集合!や大川興業をリアルで知っているだけに、こいつらの言い掛かりには正直ぶちギレています。全員集合!くらい許してあげてほしい。だからテレビがつまらなくなります。
犯罪増加という煽り
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/45.html?guid=on#id_a841deb1
>最後に強姦と強制猥褻を合わせた性犯罪の状況についても見てみたいと思います。最近はアニメやゲームでの性描写が問題となり、「アニメやゲームのポルノの影響で、最近はロリコンが増えた。昨日も少年による少女強姦事件が報道されたし、近所の○○さんの娘さんも痴漢にあったというし、少年の心の闇が…」ということで、児童ポルノ防止法でこういった創作物にも網を掛けようという動きがあるようです。ポルノがなくなってしまうのは困ります。
土屋たかゆきは公選法違反を犯しているくせになんだよえらそうに。
http://www.nikaidou.com/archives/8571
>外国から来た婦人が驚くのは、サラリーマンが「朝から」卑猥な記事の載っている新聞を見ていることだそうだ。
>異常以外の何者ではない。
あのね?日本人は国際的に見て奥手なのですから、児童ポルノ大国になりえません。一度でも風俗に通ったり、そうでなければ異性に対して性的欲求を抱いたことがないのか?ないわけないよな?私が同様の質問されて「ないです。」といったら嘘になります。当たり前の摂理です。
JASRACの取り立てがやかまし過ぎて、音楽を流せなくなり、結果日本の音楽産業が閉塞しているように、モンスタークレーマーによる言い掛かりでマンガやアニメに留まらず、いろいろなジャンルに悪影響を与えています。築地から上海に高級魚が脱出しているのも、日本のモンスタークレーマーによる弊害です。
「食」の安全保障が崩壊寸前~青沼陽一郎
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine030.html
(開始)
現行の消費期限が切れても食べられる、もっと保存が利く技術があるのなら、これを最大限に有効利用すべきだ。実際に、消費期限を誤魔化したところで、体調不良を訴える消費者も、味がおかしいと文句をつける輩もいなかった。いったいどこに消費期限の基準があるのかすらわからない。消費を急がせることより、そもそも無駄を省くことが、省エネの原点ではなかったか。
期限を過ぎても店頭に並んでいたという、マクドナルドのサラダが調理日時から12時間で廃棄を定めたのは、おそらくトラブルが引き起こされてからでは遅いとの企業側の判断が働いたのだろう。そのため、早めの消費と廃棄を促進する。それこそ、日本の消費者というのは世界でも屈指のクレーマーで通っている。海外で加工される海老フライの尻尾の一部が欠けていただけでも、あるいはフリッターのゴマ粒ひとつが変色していただけでも、とにかく苦情を付けてくる。しかも安くないと、これまた文句の対象だ。
そんな日本を見限って、世界の食料市場は、高値で大量に、それも文句を言わずに買い取っていく他国へ喜んで食料を提供していく。これがすなわち日本の「買い負け」である。
(終了)
モンスタークレーマーこそ日本最悪の安全保障上の脅威です。彼らの存在の結果、生み出されたフランケンシュタインが橋下徹ではないでしょうか?

2011-11-09 11:15 from モッコウバラ | Edit

No title

>モッコウバラさん
>モンスタークレーマー
モンスタークレーマーを無くそうとしたら、それこそ日本人根絶しか方法は無いんじゃないでしょうか。
同じ日本人としても、モンスタークレーマーにはもうお手上げです。
貧困や不景気による不安や不寛容さの醸成がモンスタークレーマーの原動力という話も聞きますが、
当の政府も官僚も貧困や不景気を打開する気が全く無いので、もうどうしようもありません。

2011-11-09 11:37 from - | Edit

No title

漫画アニメゲームでロリコン増えてるというが性癖くらいいいじゃねぇかぁ?あぁ?
それにドラマ「マルモのおきて」のマルマルモリモリ♪でブレイクした子役にデレデレしてるオジハンオバハンはロリコンではないのかね?えぇ?

2011-11-09 12:12 from - | Edit

すぐ下のコメントの方へ
言われてみればそうですよね。
何故に二次だけにこだわるんだ?

2011-11-09 12:42 from -

>愛知の長門様
 …マジで?
 なるほど、そんな事情なら農家は猛反発せざるを得ませんね。戦えなくなるというのは「農家の怠慢のツケ」などでは断じてなく「戦う資格自体を根こそぎ剥奪される」から、と。
 下手すりゃ日本の米が未来永劫生産されなくなるわけですか。それは洒落にならんな…。
>何故に二次だけにこだわるんだ?
 ぶっちゃけ「気に入らないから」或いは「子供がそういうものに染まる可能性を1ミリも容認できない」のでしょう。だから教育にかこつけて弾圧しようとする。子供の中にもロリコンやキモオタの類は存在しうるのですがね。
 ちなみにキリスト教のプロテスタント系には、「自分が死後に天国へ行きたいから」という身勝手な理由で規制を叫んでるのもいるそうな(カトリック系は基本慎重ないし反対だそうですが)。

2011-11-09 13:04 from - | Edit

No title

一昨日父と石原について論争(とまでは行きませんが)になってしまったのですが。
「我欲を洗い流すべき」発言についてうちの父は「石原は我欲がないからはっきりとモノをいえる。」といってました。
自分は逆なんじゃ無いかと思いましたが…

2011-11-09 13:20 from -

誤報だったようです。

TPP反対派である自民党の川内博史議員のツイッターより。
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi
〔引用開始〕
kawauchihiroshi 川内 博史
TPPの党PTのまとめ案について、政府一任にしたなどという記事が出ている。ミスリ-ディングな記事だ。全然一任などしていない。これまでの議論を大事にしてほしいものだ。2時間前
〔引用終了〕
民主党のPTがTPPの参加の是非を政府に一任するというニュースは飛ばしだった模様です。

2011-11-09 13:37 from K.J

訂正

TPP反対派である自民党の
         ↓
TPP反対派である民主党の
でした。大変失礼いたしました。

2011-11-09 13:40 from K.J

色んな所で記事になっていますがTPP交渉参加が完全に決定したみたいですね
しかし民主もアホな決断したもんだこれでどれだけ支持率下がることやら

2011-11-09 14:35 from -

Togetter- 魔法少女まどか☆マギカOPのコネクトは糞曲
http://m.togetter.com/li/211872
今度は音感に有害だとさ、もう意味不明
ならおめぇが作ってみろよ
何にでもケチつけるね

2011-11-09 14:55 from Y.K.@

>名無しさん
遂に恐れていた事が現実になりましたか……
決定した中でやれる事はありますか?

2011-11-09 15:02 from ラビ | Edit

>色んな所で記事になっていますがTPP交渉参加が完全に決定したみたいですね
 では、その記事とやらのURLを一通り下さい。

2011-11-09 15:04 from - | Edit

No title

「TPP交渉参加が正式に決定した」っていう記事を実際に読んでみたけど、「今日夕方からのPT総会で民主党議員の意見をまとめて了承までこぎつけたい」っていう内容の記事で、すでに発表済みの記事だよ。
まだTPPの交渉参加は決定していないし、野田総理も何も言っていない。

2011-11-09 15:10 from クイナクエン

No title

上のコメントを書き込んだ者ですが、「正式に決定した」ではなく、「完全に決定した」の書き間違いでした。
ミスです。すみません。

2011-11-09 15:18 from クイナクエン

No title

クイナクエンさん。
仰る通り、TPP参加はまだ確定したわけではありません。
民主党のPTが参加の是非を野田総理に一任したというニュースはマスコミのミスリーディングです。
既にカキコしてますが、民主党の川内博史議員もツイッターで『一任はしていない』と苦言を述べてます。

2011-11-09 15:21 from K.J

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.