FC2ブログ

【反対派署名提出】日本にとっては「メリット無し」と言わざるを得ませんね - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【反対派署名提出】日本にとっては「メリット無し」と言わざるを得ませんね

■りずさんのTwitterからメモ。

henachokodoumei 日経必死だな http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/index.html?xadid=2001

samayouriz 今のマスコミ見ているとネズミを入水自殺させようとしているハーメルンの笛吹き男と同じ行動をしているようにしか思えん(ただし自分も死ぬ)

47news TPP、混合診療議論も排除せず 政府見解に日医反発も http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110701000704.html

shiraist “「TPPで同人誌は消えるのか?」シンポジウムで激論 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)” http://news.livedoor.com/article/detail/6005202/

magosaki_ukeru TPP:米倉経団連会長の詭弁7日読売「アジアや米国から参加を望まれている」アジアの誰が参加を望んでいるのか。インドネシア、比、タイ、中国、韓国、台湾、アジアの代表的な国はTPPに参加してない。嘘、詭弁を言うのはもう止めたらどうですか。財界人、この人が上では皆様の品性が問われる

ja7gxf 【拡散希望】TPPの真実!第一条で分かりました。これは貿易自由化ではな​い。技術の流失も含まれている。日本にとっては日米修好​通商条約以来の不平等条約の可能性。今​から読んでいきますがまず拡散を政治家もマスコミも読んでいない日本語訳。http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/187356552.html

GOGOdai5 今日の経済連携PTに提出された文部科学省のペーパーに、TPPで著作権延長が盛り込まれた場合、二次創作が難しくなるということがハッキリ書いてあった。想定はしているみたい。

GOGOdai5 いま写真アップします。 RT @Kaworu911: 著作権法の非親告罪化ではなく、延長の法ですか? RT @GOGOdai5: 今日の経済連携PTに提出された文部科学省のペーパーに、TPPで著作権延長が盛り込まれた場合、二次創作が難しくなるということが

samayouriz 本当医療も一般人的には壊滅するわ、創作物も自由に扱えなくなるわでデメリットしか本気でないと思うんだが?マスコミは何故かTPP押しまくっているけど、無論彼らにもその影響は及ぶ。っと言うか放送法や電波使用料、再販制度辺りがかかるので彼らも死ぬ。例外項目は出ている限りないはず。

KenAkamatsu 警察が「コミケでパロディ同人誌を描いている人」を(著作者からの訴えが無くても)勝手に逮捕することができるようになる。しかも罰金は「懲罰」的な金額を裁判所が決める。この2つは非常に危険。・・・著作者不在だし!

samayouriz っていうかこんなふざけたもん出たら多分それに追随した法律何ざ誰も守らんようになるだろうね。ただあらゆる業界が萎縮し、壊滅するだけで。


samayouriz @aganard 元々自民はTPP推進してたらしいですからね。http://t.co/46s0qXfs

GOGOdai5 これ、見えますかね?著作権延長、非親告罪についての質問に対しての答えです。もう一枚、では文部科学省として著作権延長になった場合どんなデメリットがあると考えているかについてのペーパ... http://twitpic.com/7bsh85

taniwake 「日本側に譲るものがあれば、米国の身勝手な要求には『ノー』と言える」。アホか。そんな取引材料に、国の文化と「知財立国」を担う著作権制度が使われてたまるか。 / “痛みなきTPPは意味なし 甘言より「攻め方」語れ  :日本経済新聞” http://t.co/X1AUYD5L

henachokodoumei 「痛み」がどうこう、という言説は基本的に疑って掛かるべきだと思う

M_A_F_ 前RT 痛むのが自分や目の前の人じゃないから言えるんだってことが多いわな

samayouriz マスメディア自体気づいていないだけで死ぬんですけどね、コレ。良くある自身には影響も関係もないし、気に入らないの潰せるからマンセーしていたら自身もいつの間にか身動きできなくなって死んでいましたと言う構図。

samayouriz まさにみんなで楽しい笛の音について逝こうよ!の構図(ただし末路は入水自殺or奴隷商人に売っぱらわれる。ついでに笛吹きも死ぬ)

GOGOdai5 もう一枚がこちら。これは文化審議会著作権分科会で審議されたもの。著作権延長になった場合のメリット、デメリットについて書いてあるプリント。下のほうに、二次的創作活動について書いてあ... http://twitpic.com/7bsjp9

samayouriz デメリットが皮肉なことにこの手のにしては結構的確だな。

tosa_suigei 米国が大国だからといって国際条約がアメリカ有利な不平等条約にはならないと思っている人へ。不平等になる理由はアメリカが50州と連邦政府に分かれているためだ。州の法律はTPPに無化されず連邦政府の決定だけに拘束される。一方日本は国が法律を変えれば一発で効力を発揮する。ここに差が出る。

Refu00 米韓FTAにより、韓国では既に反米感情が高まりつつあるようだ。/TPPごり押し参加は、日本を反米列島に変えることになるだろう 属国離脱への道/ウェブリブログ http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_36.html

bilderberg54 ともかく、日米が組んでTPPによって太平洋の秩序を作って中国をけん制なんつう考え方で通商交渉やったらやっぱダメだわ。経産省の中にもそういう人が居るって前ツイートもあったけど。そういう前提がある時点でやはりTPPはやめたほうがいい。

SASNIKU あ?日本が交渉参加の為に条件を要求される側なの?なんだそりゃ! 米国、規制緩和に圧力強化か TPP交渉入りで条件 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201111/CN2011110701000662.html

samayouriz いあ、マジで何一つメリットなくね?デメリットしかないだろこれ、ふざけてるの?

samayouriz ただでさえ不利益しかないのに交渉の為に更に不利益飲めとか余りにもふざけてるでしょ。普通の神経なら蹴るしかないわ。 →>米国の政治判断に影響力を発揮する産業界が、こうした規制改革を日本の交渉入りを認めるための条件と位置付けている。米国との協議で改革圧力は避けられない情勢だ。

samayouriz 判ったと言うか初めから言われていた事。 →>日本が環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加表明した場合、米国が郵政、保険、食品添加物などの分野で規制緩和を求めてくる可能性が強いことが7日、分かった。

samayouriz 官庁がリークは聞かんと言ってるのはただ日本に都合が悪い事が多すぎて聞いてたら飲めなくなるからだけでしょ。本当官庁が一番ダメだわ、この国。あいつらが動かしてた結果これだよ。

samayouriz 本当いい加減にしろ

samayouriz NTTや共済見直ししろとか事は普通に放送も見直ししろってことだろうな。マスコミ様は自身には関係ないと思い込んでるけど何度も言うけど普通に死ぬよ?

samayouriz 本当無茶苦茶になるなぁ、何もかも


長くなってしまいましたが重要なのでコピペさせてもらいました。

マスコミ、要するにろくに取材をしてなくて今更ながら騒ぎ出したという印象。
本当にマスコミ自身も対岸の火事ではないのだが、最初からきちんと取材しろという話だ。
日経の持ち上げぶりが半端じゃない、どのような理由かは知らないが正気とは思えません。

医療、想像以上に危険、直接「命」に拘る事だけにごり押しは止めて欲しいです。

知財、松浦大悟議員のツイートに要注目、著作権の延長と非親告罪化、文科省は問題視しているようだ。
ただし、これに「同人」が含まれてるかどうかは不明、野田総理周辺に問題点が広まるかどうかが問題です。

No title
川内議員のツイッターより

kawauchihiroshi 川内 博史
勿論、ビジネスでは利益を追求することが善である。その利益を正当に分配すれば、利益の追求は賞賛されるだろう。しかし、この国の経済界は、規制は無くして欲しい、利益は還元したくない、即ち法人税率は下げてくれの大合唱。私益の追求に、政治がどこまでコミットするのかが、TPPで問われている。

kawauchihiroshi 川内 博史
遺伝子組み換え作物をはじめとする食品の表示の問題や、食品衛生法上の安全基準など、公益を守る為の様々な規制が、私益を追究するビジネスの邪魔になるからと、自由貿易とか非関税障壁の撤廃という言葉によって、壊されることが、公正だろうか?正義なのだろうか?

kawauchihiroshi 川内 博史
私益を追求する経団連や経済同友会の規制改革要望と、米国の経済団体が米国政府を通じて出してくる対日要求は、医療や農業への株式会社の参入や、混合診療の導入など、共通する点が多い。TPPを隠れ蓑にして、ビジネスの為に、国民の生活を守る為の様々な規制が犠牲にされる危険性がある。

kawauchihiroshi 川内 博史
TPPを推進する方達は、既得権益を守り、更に自分達だけが利益を独り占めにしようとする、私益の為の守旧派。他方、反対する側は、私益よりも大事な公益がある真の改革派。TPPは、私益対公益の闘いなのだ。

kawauchihiroshi 川内 博史
TPPの著作権関係のテ-マでは、保護期間の延長問題と、著作権侵害の非親告罪化の問題についても、政府に対して、どう対応するつもりかを聞いている。これも、文書で解答してもらうことになっている。

kawauchihiroshi 川内 博史
更に前回の会議で、日本語は、TPPの1分野である、貿易の技術的障害にあたるのか否か、を聞いたところ、調べて解答する、とのことだったので、これも明日政府から解答があるはずだ。

kawauchihiroshi 川内 博史
加えて、政府調達、いわゆる公共事業等の入札公告等の書類について、英語での作成もしなくてはならなくなるのか、という点についても、文書での解答を求めている。

kawauchihiroshi 川内 博史
TPPに関して、政府は公的医療保険制度は守ると言ってるけれども、混合診療の全面解禁も無いとは言っていない。明日の党の会議で文書で解答してもらうことになっている。

川内議員の報告は要チェックですね・・・

2011.11.07 Mon l au. URL l 編集


この方は知財関連にも知識があるのでその辺も伝えてみると良いと思います。


タイムリミットは9日か
民主党の経済連携プロジェクトチームが今月9日に意見集約を行うそうです。
長文で申し訳ありませんが、重要なのでとりあえず全文載せます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000607-yom-pol

〔始め〕
民主党経済連携プロジェクトチーム(PT、座長・鉢呂吉雄前経済産業相)は6日、国会内で役員会を開き、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加の是非について9日に意見集約する方針を決定した。

アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席する野田首相が、出発前の10日にも交渉参加を表明する記者会見を開く方向であることを踏まえ、鉢呂座長が「9日に意見集約をしたい」と提案し、了承された。

また、〈1〉なぜTPPか〈2〉何を守るのか――などの論点について、吉良州司事務局長が賛否両論を対比する論点整理案を提示したが、慎重派の山田正彦前農相らが「PTでは、APECまでに結論を出すことへの慎重論が9割なのに反映されていない」などと述べたため、修正して7日のPT総会に再度示すことになった。

吉良氏らは6日夜、PT役員会後に慎重派議員と協議し、総会に示す論点整理案について大筋で合意した。
〔終わり〕

このニュースを見る限りでは、タイムリミットは今週水曜日ということになります。意見送付がまだの方はお急ぎを。

2011.11.07 Mon l K.J. URL l 編集


意見送付は御急ぎをどうなるか分からないがやるだけやりましょう。


No title
長尾たけし氏が、吉良事務局長にブログに寄せられたTPP反対の旨の記されたコメント及び署名・郵送物(手紙と思われる)を、無事渡す事ができたようです。

本当は民主党経済連携PT座長に直接渡すつもりだったようですが、スケジュールが合わなかったため渡せなかったそうです。

http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/a7b3bf5d34422169b0efff483a781711

2011.11.08 Tue l K.J. URL l 編集


後は署名にどの程度の効果があるかですね。
児ポ法では推進派のインチキ署名であれだけ賛成したんですから無視は無いでしょうが(苦笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

この前コメント覧でパソコン壊れたお腹壊したと喚いていた者です。返事して下さった方、ありがとうございました。そして皆さんが頑張ってる中で身勝手にお通夜ムードを持ち込んですいませんでした。
自分は都合によりもう反対活動に参加はしませんが、皆さんの努力が報われるよう祈っています。
本当に、愚痴ってしまい申し訳ありませんでした。

2011-11-08 02:01 from - | Edit

TPPの件、やはりどうも推進派の切り崩し工作が与野党関係なく、行われている様ですね。 
5日の有楽町イトシア前の決起集会も運営側は直前まで自民党公明党議員にも広く呼び掛けた様ですが、私の記憶では、自民党からは、山田俊男議員だけでしたので、嫌な予感はありました。政治の世界では、土曜日曜日はよくそういった事が行われているというのは昔から知ってはおりましたが、やり方が汚いですね。まあそれでも私は最後まで反対するし、参加交渉のテーブルに着いても、例え締結されても反対活動しますけど。 
何より腹立たしのは、国民の無関心ぶりです。 
おそらく世界中から馬鹿にされている事すら気付いていないんじゃないでしょうか。

2011-11-08 02:33 from ロック好き

外人「日本人は頭がおかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1675366?guid=ON
外人にすら言われてる
けど一応デモはやってんだよね
マスコミが報道しないだけで

2011-11-08 05:36 from Y.K.@

11月12日(土)TPP反対集会渋谷 街宣12:00渋谷駅ハチ公前 デモ行進14:00宮下公園★★11月13日(日)人権侵害救済法案反対 デモin吉祥寺 集合15:00井の頭恩賜公園(よしきり橋~夕やけ橋の間) 15:30デモ行進
関東地方の方集結せよ

2011-11-08 08:32 from ばある・ぜぶる

情報が錯綜してるなぁ・・・

山崎義武氏のツイッターより引用。
Thttp://twitter.com/#!/yama4yoshi
〔引用開始〕
AKEDAmasahiro 竹田昌弘 yama4yoshiがリツイート
超党派議員150人、TPP反対を決議。 http://bit.ly/vdMsQA 一方、米国は日本がTPPに参加表明した場合、郵政、保険、食品添加物などの分野で規制緩和を強く要求へ。 http://p.tl/YAfj
9時間前
〔引用終了〕
これには150人とありますが、その一方でこのような情報も・・・。Sasha氏のツイッターより引用。
http://twitter.com/#!/sasha07250691
〔引用開始〕
sasha07250691 Sasha
しんぶん赤旗本日のトップ「APECでの参加表明反対ー超党派で議員集会」TPPに反対・慎重の国会議員260人余が参加…総数の4割弱だ!
1時間前
〔引用終了〕
260人!?150人と聞いていましたが・・・。
情報が錯綜していますね。どっちが本当なんだろうか?

2011-11-08 08:43 from K.J

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【2011年版】皆様方にご協力のお願いです!?
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1360.html
↑こちらでも書かせていただきましたが、一部抜粋ながら改めて書き込ませていただきます。
児童ポルノ単純所持禁止・罰則化&TPP参加による乱訴社会の輸入は、大企業脱出で全国デトロイト化・結果日本社会メルトダウン
GMのデフォルトで、アメリカ・デトロイト市がとてつもない税収減に喘ぎ苦しんでいます。そのため行政サービスが麻痺しています。児童ポルノ単純所持禁止・罰則化はクレーマーの脅威を決定的なものにし、またTPP参加による乱訴社会の輸入は日本のありとあらゆる産業の破壊をもたらします。いずれにせよ日本に留まろう・進出しようと考える企業を失い、結果日本中デトロイト市のように行政サービスが破壊された地域の量産を生み、結果イランのように頭脳流出を招きます。
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
【拡散希望】TPP交渉参加に対し反対を求める要請文in長尾敬議員
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1823.html
水無月真純さん
>何時もの保守気取りの皆さんは一度「民主党保守連合」に目を向けてみると良いと思いますよ。
>下手すると自民党よりガチな人が居ますから本気で保守議員を探すなら個人を見ないと。
CBさん
>自民党は第2公明党と言われてるからな
大竹まことさんは「中小零細企業の雇用のパイがあるではないか?」とするも、辛坊治郎さんは「まずは大企業の景気回復が先だ!」と論破。大企業の購買力なくして経済が正常に回るわけがありません。それが海外脱出となったら、大企業の景気回復はぶっ潰れてしまいます。豊田市にはトヨタ自動車があり、日立市には日立製作所があります。それぞれの企業が海外脱出したら、GMがおけらになった結果、アメリカ・デトロイト市の行政サービスに障害が出ているように、大企業の日本脱出は全国の経済活動を破壊してしまいます。
TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html
既にカナダはNAFTAで懲りて米国主導のTTPへの参加を取り止めている
http://blog.goo.ne.jp/youteifan6/e/093b15d82e662e79ffd9b035c0b8b4e1
こんなの誰が受け入れるか?NAFTAでも乱訴社会が輸出されたため、カナダが怒ってTPPの席を蹴りました。しかし間もなくギリシャ発の世界同時不況へのカウントダウンが刻まれています。これでTPPが吹っ飛んでくれればと思います。
日本は天皇を中心とした神の国です。この真髄を知らない連中が国士ヅラしているのです。恐ろしいことこのうえありません。こいつらが戦前と同じ過ちを犯しているのです。またこいつらが小和田の増長を許しているのです。小和田は皇室の橋下徹です。これを見て見ぬふりして、何憂国を唱えている!
ここでの追記
パナソニックは円高リスクを嫌ってシンガポールに脱出しようとしています。現状これです。万が一TPP参加の結果、日本経済が破壊されたら、ありとあらゆるグローバル企業が日本脱出してしまいます。
さらにいわゆる「国士さま」の実態を赤裸々に綴ったものです。
産経新聞皇室記事、特に「皇室ウィークリー」には創価の影を疑え!「雅子さま」「愛子さま」への異常な執着
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/blog/entry/979387/
拙サイトでも保守系の言論人(識者,新聞,ブロガー)の中にも、他の問題では理性的・論理的で頼もしいのに、「雅子さま」問題になると思考停止して、おかしくなってしまう御仁が後を絶たないことはすでに述べてきた。
まさに加地先生が指摘された皇室無謬(むびゅう)派であり、「雅子さま」になると「アサヒる!」「サヨクる!」人々とも言える。
産経新聞も例外ではなく、「“雅子さま”に非はない、問題はない」という前提にしがみついて、すでに下記のように、東宮批判への偏見に満ちた記事を掲載してきている。
(中略)
しかし、最近、産経新聞は、皇室無謬(むびゅう)派の部分だけではないのではないか? と思うことがある。
加地先生の説であれば(2)に近い勢力が紛れ込んでいるのではないか、と疑っている。その疑いの源は、(紙媒体の産経新聞には掲載されていないが)MSN産経に「皇室ウィークリー」である。
この連載は「雅子さま」「愛子さま」を異常なまでに強調して、いや、強調したがっているのだ。その上、それを自ら必死に打ち消そうとしているのだ。
一部ネット上では「東宮ウィークリー」「雅愛ウィークリー」と揶揄されている。
(終了)
これでは「アニメ栄えて国滅ぶ」は物理的にも無理ですが、「国士さま栄えて国滅ぶ」が起きてしまいます。こういうのを「本末転倒」といいます。

2011-11-08 08:46 from モッコウバラ | Edit

No title

私は(ラディフェミの存在により)カナダは好きではないがTPPを拒否した事には大いに評価する。
日本だけではない米国以外のほかの国の要求すら米国はそれを拒否する。
(大小関係なく)フェアではない犠牲ありきの交渉はもはや交渉ではない、ただの独裁だ。
米国は傲慢すぎる、自国が栄えれば、他国はどうでもいい思考では中国が米国を抜いて経済国一位になると予想が現実になると思う。
TPPによりマスゴミ(特に産経フジ)ら記者クラブも官僚は衰退すると思う。
隠蔽しても(推進派による)切り崩しに加担しても偏向報道しても無駄だ。
まさしく自業自得である。

2011-11-08 10:19 from じょも | Edit

No title

><取材協力>大阪の男性、襲われ重傷 TV局を提訴へ
毎日新聞 11月8日(火)2時31分配信
>貧困ビジネスの実態を放送した「読売テレビ放送」の報道番組に匿名で取材協力した大阪市内の男性(51)が8日、放送直後に襲われ負傷したのは音声加工など身元を隠す処理が不十分だったからだとして、同社に慰謝料など計約6300万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴する。男性は向精神薬売買の様子を明かした番組放送の2日後に襲撃されて頭蓋骨(ずがいこつ)骨折の重傷を負い、大阪府警が殺人未遂事件として捜査中。男性は「事件は取材協力への報復だ」と訴えている。
>訴状などによると、同社は昨年12月28日の番組で、生活保護受給者らが医療扶助制度を悪用して無料で入手した向精神薬が、大阪市西成区・あいりん地区で売買される実態を放送。男性は昨年11月から数回取材を受け、薬の入手方法を説明したり、売買現場近くまで記者を案内したりする映像が流された。
>男性は事前に、記者から「顔は出さない」と聞かされ、番組では顔だけはぼかす画像処理がされていた。自宅玄関や室内の様子はそのままで、声も手を加えないで放映された。男性は放送終了から約40時間後の12月30日午前9時半ごろ、同市旭区で殴られるなどし、4カ月入院。後遺症で障害認定を受けている。
>男性の弁護士は「(男性は記者に)暴力団関係者が関与していると話しており、読売テレビは報復の危険性が極めて高いと予測できたはず」と話している。
>◇「十分な配慮した」
>読売テレビ放送の話 被害に遭われたことはお見舞い申し上げます。しかし、取材協力者のプライバシーに関して十分な配慮をしたと考えており遺憾です。
(取材の)協力者を充分に保護をできないような体たらくではとても信用できない。
マスゴミ記者クラブは真実より利権を優先にしている傾向だ。
それが存在する限り、上のような悲劇を繰り返すに違いない。

2011-11-08 10:37 from じょも | Edit

No title

デメリットを考えず、TPPの全容が不透明なまま
交渉参加をする行為は全裸で外に出かけるのと同じ。
ただ恥をかくだけだ

2011-11-08 11:54 from じょも | Edit

>11月12日のハチ公 宮下公園の反TPPデモ ここの主催者は例の自称国士様集団ですよ。 
あとで手が空いたら13日の方も調べてみるけど、排外主義を煽る集団には賛同出来ません。

2011-11-08 13:02 from ロック好き

前のコメント、一部修正します。 
ハチ公は→ハチ公前です。

2011-11-08 13:05 from ロック好き

私の前のコメントは、ばある・ぜぶるさんに対してのコメントです。

2011-11-08 13:17 from ロック好き

No title

藤本由香里様のツイッターを読んでいて思ったけど、一律の年齢確認しても規制派は
ゾーニングが目的ではなく
「そういうものそれ自体」をなくしたいのが本音なのだからとりあえずの防衛手段に過ぎない気がする。
そもそも18歳未満がエロ本読んでAV見てBL読んで何が悪いか。
中高生ぐらいならそういうものに興味を持つほうが
当然と思う。
変な宗教屋思想にマインドコントロールされてない限りは。
http://twitter.com/#!/honeyhoney13

2011-11-08 14:11 from -

>ばある・ぜぶるさん 
13日のデモの方も系列こそ違うものの、似たような自称国士様集団が主催者ですよ。 
最近、TPPや人権侵害救済法案にかこつけてこの様な集団が勢力を拡大しようと頻繁にデモを行っています。特に東京や大阪はあらゆるデモが集中するので主催者については、事前に調べたり問い合わせをした方が良いと思います。

2011-11-08 16:19 from ロック好き

No title

うっかり旭日旗集団の中に間違えてゲバヘル赤旗スタイルで突入したら、内ゲバにすら発展しかねませんからねぇ・・・。
名古屋の反核デモも、前日に同じ場所でネトウヨが反東海テレビデモをしてたらしいので日にちを間違えたら厄介だったと思います。

2011-11-09 11:17 from 愛知の長門 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.