FC2ブログ

【TPP】著作権の非親告罪化に関して最後まで反対意見を! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【TPP】著作権の非親告罪化に関して最後まで反対意見を!

TPP、6日から提言作成=慎重派は表明阻止確認
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/611386

今回はこの人達に頑張ってもらうしかない

2011.11.05 Sat l Y.K.@. URL l 編集

No title
【速報】野田首相がTPP交渉参加を総理の独断で決める模様。

内閣不信任案来ても知らんぞ・・・・。

2011.11.05 Sat l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集


昨日の記事にある様に米国は「著作権の非親告罪化」を要求しています。
野田総理が6日から提言を作成するとの事なので時間の許す限り意見してください。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1825.html

文面は「著作権を非親告罪化したいという米国の要求を呑むな」と簡潔な内容でいいです。
後はデメリットを具体的に書けばOK、これならメールを送った議員が賛成派でも問題はありません。

内閣閣僚名簿 - 野田内閣閣僚名簿等 - Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

閣僚全員は勿論ですが長尾議員を初めとした反対派の方々も忘れずに御願いします。
農業や医療の事は伝わっていてもこれに関しては反対派議員も知らない人は多いはずです。

締め切りは11月10日頃と考えておけば良いと思います。

■りずさんのTwitterからメモ。

hiroujin どいつもこいつも国を売りたがってるとは……。 RT @kikko_no_blog: 3年前からTPP参加に賛成していた自民党 http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%B4%EF%BC%B0%EF%BC%B0%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%AB%E8%B3%9B%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A #r_socialnews #anti_tpp #TPP #自民

samayouriz 野田首相 TPP近く政治判断 whttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20111105/t10013751903000.html

samayouriz 余りTPPの問題には触れたくないんだけど、流石に国内所か自分所の政党すら半数近く反対なのに国内の開かれた場で何の説明もなく、海外でいきなり参加しますじゃふざけているのかお前?と言われるのも当たり前だと思いますよ?既成事実作りと言われても仕方ない。今回の野田氏は誠意がない。

samayouriz TPP内部文書 米「保険も交渉テーマ」 議会関係者 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011110502000025.html

samayouriz 当初から言われていた事なんだけどね →>米政府は簡保などと同様、残留農薬といった食品安全基準、電気通信、法曹、医療、教育、公共事業などでも日本の過剰な規制を指摘している。

samayouriz 日本無茶苦茶になりそうだ。

samayouriz それでいて貿易の方が自由化しろと言う一方著作権やネットでは変な規制が進むのだからねぇ。本当デメリットしか見当たらん。

FumiHawk 某取材で、再販制度・放送法・電波使用料が非関税障壁に当る可能性が高く、TPP入るとTVのチャンネル数が減ったり、TV局や新聞社が倒産したりする可能性がある件を話したら、唖然とした顔をされてしまった・・・で、そのあとリアルでこんな感じ→ ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテ─!!

den_LM TPP関係なく、出版業界(再販制度)はamazonがぬっ殺しそうではある QT @FumiHawk 某取材で、再販制度・放送法・電波使用料が非関税障壁に当る可能性が高く、TPP入るとTVのチャンネル数が減ったり、TV局や新聞社が倒産したりする可能性がある件を話したら、唖然とした顔

samayouriz リアルで判ってなかったのか…。いつもの偏向報道だなーっと言う印象でみていたがまさかここまでアレだったとは…>マスコミ


まさにマスゴミろくに取材してなかったんですね(苦笑)。

それにしても党内が真っ二つになってるのに野田総理がここまで突っ走る理由は何だろうか?。
りずさんの言う様に誠意が無いというか何というか・・・。


■maruruさんのTwitterからメモ。

SeiichiMizuno TPP推進論者は関税撤廃で輸出が伸びると、韓国の電気製品や自動車を例にあげるが、それはFTAで関税撤廃になったからではない。大体が韓国ではまだ批准されてないじゃん!理由はひたすら劇的なウォン安のお陰。一方円高の日本の製品が売れないだけ。そこのところ何で分からんのかね?

maruru2178 今日は地元の農家や、遺伝子組み替え食品や混合診療反対の子ども関連の団体の方々と一緒にTPP反対デモに参加してみる。デモ等に参加できないけどTPPに疑念がある方、是非、大急ぎで地元国会議員や自治体議員等に反対意見の手紙出してみませんか?(・ω・)家族での連名等もオススメです。

maruru2178 しかし、野田政権・現民主執行部は結局、小泉政権と何ら変わらない。執行部が結局自公の流れをなぞり、党内の声を拾わずに独断で強権を以て通すようでは、民主党の存在意義はもう無いのではないか。どこが「泥にまみれるドジョウ」か。「ガラスの水槽で囲われ管理された寂しい熱帯魚」ではないか

maruru2178 朝ズバ観てるけど、社民の福島みずほ氏の意見が一番まとも。野田総理のTPPや消費税10%発言に対し、彼女の「国内での議論をせず、国際公約等で外掘を埋めるようなやり方はおかしい」は「内輪で勝手に世論を形成し、偏向的な規制を打ち出す」表現規制問題を知った方なら痛いほど理解出来るのでは。

maruru2178 そろそろ行くかー。TPP、たぶん民主執行部の独断で交渉参加すると思う。自公も執行部は推進なので追随。首相不信任案も出る気配もなく、正直止める手段が無い。日本の将来にとって大問題のものが何故止められないか。それほど日本の中枢に護国の信条が皆無で利権に溺れ腐りきっていている現実。

maruru2178 正直やるせないけど、やれるだけやらねば。自公民に変わる国民目線の新しい政党を国民が作る環境の醸成の為にも(・ω・)

kawauchihiroshi イトシア前の集会と日比谷公園からのデモに参加していただいた皆様、ありがとうございました。みんなの気持ちが、必ず通じます。TPPは、この国の形をアメリカ化し、格差を拡大するもの。大震災と原発事故で傷付いた人々を守る為にも、参加表明はすべきではない。来週が、勝負。皆で力を合わせよう!

maruru2178 帰宅なう(´∀`)相当の人数が参加してた。議員さんに声かけれなかったのが心残りだった。議員が参加という事で、流石に警察は大人しく。警察の反原発デモとの対応の差を思うと複雑な気分ではありましたが。何はともあれ、後は野となれ山となれかー(`・ω・´)


時々おかしな事も言うんですがこういう時の福島みずほ氏はズバっと正論を言う。
国内の議論を無視して独断で決めるのは誰がどう考えても納得は出来ないですよね。

御通夜ムードになり易いのが反対派の弱点だと思うので僭越ながらひとこと。

maruruさんのツイート太字の部分に要注目です。
結果がどうなるにせよ後悔しない様に「やるだけやる」ことが重要です。

TPP参加で終わりではなく「その先」があるので気付いてる人が動かないと本当にこの国が壊れてしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

森田明彦 のtwitterよりtwitter.com/#!/aki_morita/status/132321555882577920
国連総会第三委員会に出る議員や日本政府に
共同提案国になることを放棄させ
個人通報制度を批准、賛成させないように意見を
日本政府の誰にやればいいのでしょうかね
break897.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
二次規制と関係!国連子どもの権利委員会
また「規制対策相談作戦室」でぐぐっていただければわかりますが
「規制派エクパットが議員に会って活動してる」という項目そのウィキに追加しました
現在非常にまずいTPP問題
それへの対策を纏めた項目もあります

2011-11-05 22:53 from -

No title

TPPの参加に反対している自民党議員、山本一太氏のブログより。
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-11-04
〔引用開始〕
午前8時から、自民党自動車議員連盟の総会。 午前10時からは、(昨日に引き続いて)TPPに関する合同部会があった。 合同会議では、これまでの議論を踏まえ、TPP小委員会がまとめた党の方針案が示された。 手を挙げて、次のように発言した
 「今後、日本が生き残っていくためには、さらなる開国が必要だ。EPAやFTAは戦略的に(かつ丁寧に)推進していくべきだと思う。が、しかし、今回のTPPについては、あまりにも情報不足。何がメリットなのかがハッキリしない!加えて、各省庁の分析もバラバラだし、政府の情報公開も不十分だ。APECで対米重視をアピールしたいがための、拙速な交渉参加決定には反対だ!
 発言した議員の8割は、TPP交渉への参加に慎重又は反対の意見を述べた。 その中で、小泉進次郎衆院議員が、堂々と賛成論をぶった。 「発言した多くのひとが、APECでTPP参加表明をするのは拙速だと指摘しました。が、私は逆に、表明が遅すぎたと考えています。民主党政権がもっと早く参加を決めていれば、議論も深まって、こんな状況にはならなかった。私のような意見があることも、ぜひ、心に留めておいてください!」 
〔引用終了〕
山本一太氏の意見には流石だなと思った一方、小泉進次郎氏には大変ガッカリさせられた。所詮、蛙の子は蛙ということか。

2011-11-05 23:01 from K.J

この「新聞社が潰れる&テレビ局が減る」という情報は、マスコミ各社に多くの人が伝えた方がいいと思います。
マスコミは意外とおおざっぱなところがありますから、沢山の人から意見が集まってはじめて動き出す事がありますから。
もちろん出版社にも。
マスコミ等は手紙ではなくメールで充分です。
議員さんには時間がないけど出来たら手書きの手紙が一番説得力あります。

2011-11-05 23:07 from H(コミケ準備開始)

No title

こんばんわ、人権侵害救済法案、明日にも可決へ ソース:NHK でお騒がせしました。その謝りが遅く申し訳ありませんでした。(ひと段落したと思ったのですが、今日過去の記事を見て大事になってる事に驚愕しすぐさまこのような形でありますが、謝罪します。)
調べなかった自分が悪いですが、載せた通り、万が一の事を考えて載せただけでございます。決して混乱をするように仕向けたとかそんな事は決してありません。
管理人様、他の皆さまご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今度からこのようなニュースは一度調べてから載せます。もし調べても分からなかった場合はとりあえず置いておいて、時間が立ち分かってきたときに載せます。

2011-11-05 23:08 from はくしゅ

長文

枝野氏がTPP参加をごり押しするのが本当に意味不明すぎる。枝野氏の後援会のメンバーにTPP狂信者がいるんじゃないかとうがった見方をしてしまいます。そんな狂信者がいるかどうかは知りませんが、あそこまでごり押しする姿勢を見ていると、なんかそういうよからぬ見方をしてしまいます。
ところで、児童ポルノ法案はどうなっているんでしょうか。辻議員のサイトを見ても進展しているのかいまいちわからないのですが。TPPもそうだけど、こちらも注意しないと。辻元議員には手紙送っていなかったので、送っておかねば。あと、地元の議員が国民新党の人なので(自公議員よりはわかってくれそうな気がします。希望的観測になってしまいますが)、こちらも忘れないようにします。
>この「新聞社が潰れる&テレビ局が減る」と
>いう情報は、マスコミ各社に多くの人が伝えた
>方がいいと思います。
H(コミケ準備開始)さんのこの意見に賛成です。BPOにも「マスコミはTPP参加を推進する報道が目立つが、再販制度・放送法・電波使用料が非関税障壁に当る可能性が高く、TPPに入るとTVのチャンネル数が減ったり、TV局や新聞社が倒産したりする可能性があるのだが、マスコミはきちんと調べて放送しているのか。きちんと取材してから報道するべき」ぐらいの意見を送っておいたほうがよさげですね。
あと、パブコメも忘れずに送らないといけませんね。一番締め切りが近いのが平成23年11月7日(月)のこれのはず。

【パブコメ】【地方版】京都府 青少年すこやか育成プラン(中間案)に対するご意見をお寄せください。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1807.html
TPPやら児ポやらパブコメやら色々あって混乱しそう・・・。

2011-11-05 23:43 from アキ

大阪W選挙の話

地元の人間やから、どうしても選挙関連のニュースには色々注視しています。
共産推薦の渡司氏が撤退 「橋下氏の独裁阻止」 市長選
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201111050006.html
羽柴秀吉氏、大阪知事選出馬を断念 「肺がん見つかる」
http://www.asahi.com/politics/update/1105/OSK201111050052.html
あと、朝日新聞のサイトを見ていたら、こういう本を見つけました。以前津田氏がニコニコ生放送でこの本を取り上げていた気がします。
日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか [著]山田奨治
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/2011103000012.html?ref=top

2011-11-05 23:47 from アキ

No title

つくづく疑問なのですが医療関係の薬価制度や今回の保険
今隠したとしてもいずればれるし、ばれた段階でTPPの内容を国会が承認するとは到底考えられません
例えアメリカの圧力があっても公的医療制度や簡易保険や共済、プラスして農業があればどの議員が承認するのか?ってレベルです
これらを手土産に交渉参加に挑む?
もしそうなら真性の売国奴ですね
日本が日本じゃなくなる

2011-11-06 00:14 from

もう嫌だ…不安に苛まれ過ぎてお腹壊し熱出しながらも反対メール送ろうとしたらパソコンいきなり壊れた。泣けてきた
もうどうしろって言うんだ。とりあえず祈るしかできない

2011-11-06 00:29 from - | Edit

No title

こちらのツイッターにてこのような石原評が
ttp://twitter.com/#!/takumi_0919
takumi_0919 たくみ
石原氏は嫌いだけどこういう時にノイジーマイノリティに動じないのは流石。結局彼が選ばれる理由はそこなんだろうね。
11月4日
takumi_0919 たくみ
石原慎太郎という人物が都知事として優れているのはノイジーマイノリティを無視するスキル。これについてはダントツだろうね。つまりノイジーマイノリティがうるさい程、石原氏は磐石なわけだ。
11月4日
takumi_0919 たくみ
そして「石原を許すな!」という連中により石原慎太郎は支えられているのが東京都の構図なわけだ。必ず福島の瓦礫も受け入れるだろうね。処分技術確立後に
11月4日
takumi_0919 たくみ
反石原の致命的な欠陥は石原を否定している奴らの精神性が劣化版石原なところだな。彼らも「俺様」な気質で仮想敵を失えば内輪のポジション争いで瓦解するのが目に見える。
11月4日
takumi_0919 たくみ
反対する対象がいないと困る点で反石原も反原発も似たようなものなんだろう。このあたりは加藤さんが前に話してたな。
11月4日

2011-11-06 00:46 from -

つうか西岡武夫参議院議長の死去に対してコメントが無いのが不思議だ、ご冥福をお祈りします。
自民党議員が参議院議長に就く可能性が高くなったな。

2011-11-06 00:49 from CB | Edit

西岡氏のご冥福をお祈りします

>自民党議員が参議院議長に就く可能性が高くなったな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000074-jij-pol
こちらのニュースによると、民主党から選ばれるっぽいです。ただ江田五月という人事はなあ。コンピューター監視法案でとんちんかんなことを言った前科があるし。

2011-11-06 01:49 from アキ

色んなサイトを見たんですが、どこもお通や状態になってますね。
正直諦めたくなる気持ちはわかりますが、それを延々と吐き出されると反対派全体の士気に関わりますから、あまりやってほしくはないですね。

2011-11-06 07:10 from ラビ | Edit

No title

>ラビさん
どこも御通夜状態になる気持ちは判りますよ。
実際、反対に関して「塵も積もれば山となる」が大嘘で、「どれだけ塵が山ほど積もろうが所詮塵は塵、容易く吹き飛ばされる」というのをこれまで何度も痛感していますし、度重なる規制への動きにもう心身ともに限界というのが実情です。
私の場合は両親にTPPの危険性を伝えましたが、向こうは賛成派で対話の余地も無いという状態です。
こうなると、一人一人の力でもどうにもならない以上は奇跡でも起きない限りは…と思いたくなりますが、期待できないでしょうし、やるしかないでしょうね。
業界が動いてくれれば少しは楽になるのでしょうが…コミックマーケット等の同人で作家を輩出したりと恩恵もあるはずですが。
長尾議員や反対派よりの閣僚の手腕(最悪の場合は集団離党)に期待したいところですが…

2011-11-06 07:29 from - | Edit

No title

首相が交渉に参加を大統領に表明しても、アメリカ側が認めなければ、参加できないんでしたっけ?
もし出来なかったら、私は思いっきり祝ってやりたいですよ。
「ざまあみろ野ブタ売国奴!」ってね。
感情的文失礼。

2011-11-06 10:07 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

No title

反対派の言い方じゃあ知らない人や消極的賛成の人は説得できないなぁ。
具体例も無いし、言ってることがど条文のどこに該当するのかも出てこないし、アメリカが言っていると言っても正式なソースが出てくるわけでもないしね。
こうなるだろうこうなるだろうと言っていても他人を説得なんてできない。
すでにやっている国があるのだから、その国が反対派が言ったとおりになってるかくらい説明しないとね。
日本語の文章だったら読めば分かるけど、今回は英語だからね。
読まない人も多いんだし、そういうところの説明を今まで以上にしっかりやらないと、説得なんて無理だぞ。

2011-11-06 10:38 from -

No title

APPの関連団体が何かやるようですね。参加できる人は参加してみては。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111106ddm013040041000c.html

2011-11-06 10:48 from ももも

No title

>もう嫌だ…不安に苛まれ過ぎてお腹壊し熱出しながらも反対メール送
>ろうとしたらパソコンいきなり壊れた。泣けてきた
落ち着いてください、無理して反対する必要ないです
身体が悪い時はわれわれに任せて休んでください
また、その怒りや悲しみ、不安があるのならばメールよりも
議員に電話して自分の意見をぶつける、というのも手ですよ
生の声にはやはり議員も動かされます
無論、身体のいいときにね
今は休んで身体を回復させるべきです
仲間を信じてください、あなたは1人じゃない
>アキさん
>児童ポルノ法案はどうなっているんでしょうか
「規制対策相談作戦室」で既に書きましたが
「規制派エクパットが議員に会って活動してる」という項目を確認してもらえれば
彼らが誰に合いに言ったのかは不明なので
こちらとしては動きようがありませんが
一応用心だけはしておくべきですね
6月の再来を招いてはいけない
また、今目前と迫る危機としては自民が動いたということです
「あべ俊子&TPP」という項目を確認し
あべ俊子とレンホウに意見を送ってください
>APPの関連団体が何かやるようですね。参加できる人は参加してみては。
こんなの行く必要ないです
費用の無駄、時間の無駄
それより今月の20系列の日なら、京都の児童ポルノ条例に「アニメや漫画等の規制」も要請した
京都市PTA連絡協議会が開くPフェスの方がやばいです
HP観ればわかりますが彼らは今後こういう集会などで規制を呼びかけていくと言ってる以上
予算はこちらに回した方がいい
電話は切られちゃったので手紙で
アニメや漫画などは犯罪を誘発しない、という論調で

2011-11-06 11:40 from エアトス

No title

>エアトスさん
あなたは敵を知り己を知れば百戦危うからず
という言葉を知らないのですか?
敵がどういう考えで行動しているかも大事なことなのですよ。
多くの人が見るインターネットでは本音なんて出てきません。
もちろん相手サイドの情報なんてさらに出てきません。
規制派側のシンポジウム等であれば、本音を言う可能性も高くなります。
基本的にそういうのに参加するのは賛同者のみですから。
そういう活動に参加して、相手の情報を収集するのも大事な戦いですよ。
多く参加すればそれだけさまざまな情報が得られるのですよ。
こんなのは出なくていいといったものに、大事な情報が流れていたら、あなたはどう責任を取るつもりですか?
出ることができる人は参加するべきなんですよ。
それにあなたに予算の優先度を決める権限はありませんよ。
行く行かないは個人が決めること。
行きたいと思う人は行くべきです。
あなたのような反対派の考えのみが正しいんだと思い込んでる人が多いから、うまく前に進まないんですよ。
相手の考えだって汲み取らなきゃいけない。
少なくとも規制派反対派ともに児童ポルノを減らさなくてはならないは共通認識でしょう。
違うのはその手法。
そこをどうするかが焦点です。
つけたせば、あなたが出なくていいといったほうにしか出ない人も多いわけで。
そういう人から意見や考えを聞くチャンスをみすみす捨てているようでは、この先ずっと不利なままですね。
規制派全員が創作物規制のみをやればいいと考えてるわけではありませんよ。
それぞれ個人個人考え方が違いますから。
その違いを理解したうえで反対意見の中に組み込むというのが重要なんですよ。
重要じゃないから無視していいなんていう人間ほど、大きな事故を起こすんですよ。
小さな不注意の積み重ねが大事故の原因になるんですから。

2011-11-06 12:11 from -

>名無しさん
正直言って、あなた工作員ですか?
さっきからネットの情報と、反対派に対して威圧的ですよ。

2011-11-06 12:30 from ラビ | Edit

No title

>ラビさん
工作員だと思いたければ工作員で結構ですよ。
本音で言えば、ネットでの情報・勢いによる活動のやり方に限界を感じている者ですが。
ただ、ほかにも活動に限界を感じている人がチラホラいるようでしたので少し違うやり方を述べたまでですが。
今のままで勝てると思っているようでしたら、そのままでどうぞ。
勢いだけでがんばれば勝てるというほど、この戦いは甘いものじゃないんで。
手紙やメール出したことで、一回阻止できてしまったがためにその行動だけでいいと思い込んでる人が多いので親切心で言ったんですが、余計なお世話だったようですね。
まあ、そのまま突っ走ってください。
その後ろに何が残るのかは知りませんが。
匹夫の勇と苦言は薬なり、甘言は疾なりという言葉だけ残しておきましょうか。
それを見てどう考えるかは皆さんの自由ですよ。

2011-11-06 12:58 from -

No title

TPP慎重派を批判=民主・岡田氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111106-00000027-jij-pol
-
民主党の岡田克也前幹事長は6日午前、
フジテレビの番組に出演し
環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題について
「反対している皆さんは、衰退していく農業がこのままでどうなるのかということに対する答えがない。
そこの議論なくして単に反対しているのは理解できない」と述べ、
慎重派議員の言動を批判した。
 岡田氏は
「私はTPPを推進するという考え方だ。
アジアの豊かさを、わが豊かさにするのが日本の基本戦略だ。
閉じたままでやっていけるはずがない」と強調した。
-
「そこの議論なくして単に反対しているのは理解できない」
と慎重派を批判しているけどその議論をせずに
交渉参加を推し進めている賛成派(特に野田)が
言う資格などないですね。
追記
TPP関連ではないですがこのような記事を見つけました
キラキラネーム △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝
http://news.nicovideo.jp/watch/nw141022
漫画・アニメの表現よりもこっちの方をどうかすべきではないでしょうかね・・・
だってこっちの方が直接現実の子ども達に関わりますから。

2011-11-06 13:37 from ビースター | Edit

No title

なんだ、久しぶりに帰ってみればここでも同じことが起こっているのか。
その名前の無い人が書いてあることが今の反対派にとって必要なことだぞ。
熱烈賛成から熱烈反対まで、幅広く話を聞いてきたが、やはり中立から中立に近い層は話をよく聞いてくれた。
熱烈賛成派は話を聞いてくれたが、きっちり反論してきた。
まあ、データを出してくれなかったけどな。
一番話を聞いてくれなかったのが、ここにいるような熱烈反対派。
特にネットメインの人。
前線でロビー活動してるような人はさすがに手馴れているだけあって、話を聞いてくれたし、反論もしっかりとできていた。
こちらが持っていった反対・賛成両方の資料をしっかりと説明してくれたしな。
だが、ネットでメールや手紙を主としてるような人は自分たちに都合の悪いことを言われるとこの規制派の手先めと言って話を聞かなかった。
自分に都合のいいことはたとえ嘘でもすぐに信じるのにな。
この名前が無い人が言いたいのはそういうことだろう。
ちなみにだが、昔から自分たちの悪い部分を指摘されて工作員認定して味方を減らしてきた過去がずっとあるからな。
自分たちの悪い点を言われたからって、工作員認定するのはどうかと思うぜ?なぁ、ラビさん?
少なくとも子供は馬鹿だの反対派は犯罪者の集まりだのとは言ってないわけだし。
勢いだけで進んできたんだから、成果が上がらなければ勢いが無くなってきてだれてくるから、余計に成果が上がらなくなって、ネガる人が出てくるのも事実。
現にそういう人の声も多かった。
目に見えた成果が無いからな。
だからこそ、熱烈反対派以下の消極的反対派が減りつつある。
もう疲れたから活動やめるといってるのも多くなっているな。
対して賛成派は減っていない。
向こうの消極的賛成派はほとんど活動してないからな。
熱烈推進派はちゃんと反対派が言ってることも分析していたぞ。
言ってたぞ。
確かに今創作物を無くせば、犯罪に走る人が出るかもしれません。
でも今後それらを知らない世代が増えれば犯罪は減るでしょうとな。
だから先を見て今規制を行うんですとな。
なるほど、そういう考えも確かにあると思った。
単純所持規制に関しては、持っている人を捕まえればそのデータの被害者を安心させる効果があると言っていた。
冤罪については、アグネスが言ってるような裁判をすればいいとは思わないと言っていた。
冤罪を減らす手段は考えなけばならないと。
ただしすでにばら撒かれてしまったデータを回収する方法は何かしら必要だろうとは言っていた。
こんなところか。
俺も手紙やメールを送ればいいというやり方に限界を感じているのと、反対派のレベルの低さは想像以上だった。
もちろんロビー活動を良くやっている人たちは別だが、こういう理由があるから反対しろと押し付けてくるあのやり方はいただけないな。
具体的なデータ出してよっていうと出てこないし、それじゃあ規制派と同じだろっていうと規制派の手先めと言われるしな。
全員が全員そういうやつだというわけではないが、そういう人間がいると全体がそう思われるのは事実だからな。
その人間を排除すればいいという話でもないし。
だからこそ、単純に反対だけしていればいいという話にはならない。

2011-11-06 13:53 from その2の風来人

No title

規制反対派を牽制する意見を言う人をすぐ工作員認定するのは好ましくないですね。ただ何かを説得するのに威圧的な言動を用いるのはちょっとなあ。それでは余計反発を招いてしまう。

2011-11-06 14:20 from ももも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-06 14:29 from -

No title

>FumiHawk 某取材で、再販制度・放送法・電波使用料が非関税障壁に当る可能性が高く、TPP入るとTVのチャンネル数が減ったり、TV局や新聞社が倒産したりする可能性がある件を話したら、唖然とした顔をされてしまった・・・で、そのあとリアルでこんな感じ→ ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテ─!!
>den_LM TPP関係なく、出版業界(再販制度)はamazonがぬっ殺しそうではある QT @FumiHawk 某取材で、再販制度・放送法・電波使用料が非関税障壁に当る可能性が高く、TPP入るとTVのチャンネル数が減ったり、TV局や新聞社が倒産したりする可能性がある件を話したら、唖然とした顔
>samayouriz リアルで判ってなかったのか…。いつもの偏向報道だなーっと言う印象でみていたがまさかここまでアレだったとは…>マスコミ
マスコミの無知と浅はかさが露骨に表れている。
さすがに開いた口が塞がらない。
こんな調子で情報が司ったものだなマスコミは(溜息)
規制派もこんな気持ちで勢い付いてるかもな。

2011-11-06 14:39 from じょも | Edit

>じょもさん
>もももさん
>その2の風来人さん
今考えると、大人げなくすぐに名無しの人を、工作員か賛成派認定するのは申し訳ありませんでした。
昔から気に入らない事があると片っ端から噛みついていく癖があるのでそこは治さないといけないです。

2011-11-06 15:10 from ラビ | Edit

その2さん、の言ってることは理解できますが・・・・

もももさん<たしかにもももさんの言う通りだと思います、反対派を牽制する意見は良いですが       こんな上から目線で威圧的な言動じゃ余計反発を招いてしまいます(汗)かっといって言ってることは反対派に確かに足りない物です・・・・・                                                                                                                                                                                                                                                            しかし歩みようにも規制派の狂った思考と今までの現在までの行動、言動で信じられないし話し合うテーブルさえも彼らは出さない、そして根拠を示すデータも出そうとしない。                                                                                   

2011-11-06 15:15 from ケイ | Edit

No title

正直に言って、自分が文章を書いている時には威圧的だなんて思ってない人がほとんどだからね。
俺もそうだし。
普段の言い方もそんな感じだから、書いてても威圧的だなんて思わない。
読んでて威圧的だと思った人が言うべきだよ。
ただ、何でもかんでも工作員は良くない。
相手の言っていることを読んでから、威圧的だよでいいと思う。
はじめからおまえら死ねみたいな感じでくるやつは好きにしていい。
>ケイさん
こっちの言っていることを理解しようとしない規制派とは歩み寄らなくていいんですよ。
ただ、理解してくれる規制派とは歩み寄らないといけない。
児童ポルノ法に関しては罰則強化でも被害者を減らすことができます。
被害者を減らすということを念頭に置きつつ、創作物規制や単純所持規制は違うと言っていかないといけないのです。
俺がよく言うのは
創作物を見るからやる人が出るというのも無いわけではありません。
ですが、見なくてもやる人がいるのに創作物規制では被害者はほとんど減りません。
また、単純所持規制も持っているのを規制したところで、すでに被害者は出た後です。
また、児童ポルノ法違反を起こす大多数は親や親族です。
以上のことから、犯罪を犯した際の罰則強化および親や親族に対する罰則への啓蒙をやるべきだと思います。
守るべき点は
児童ポルノを無くす
創作物規制させない。
冤罪を生まない。
の3点ですからね。

2011-11-06 15:39 from その2の風来人

No title

その2の風来人. さん
たしかに反対派の意のそぐわぬ事を言う人を勝手に工作員扱いするのは身勝手だと思うし、時には規制派の意見も聞くことも必要だ。
今の反対派のやり方では限界があると思うのは頷けます。
だからといって、検閲や冤罪などの懸念のあるやり方は褒められたことではありません。
>熱烈賛成派は話を聞いてくれたが、きっちり反論してきた。
そう言う少し対話可能な人もいるのも事実だが日ユニやAPP、エクパットなど対話不可能な人たちもいることは事実です。
反対派の言動は正しいとは言えないけど賛成派の言動も正しいとは言えません。
>単純所持規制に関しては、持っている人を捕まえればそのデータの被害者を安心させる効果があると言っていた。
確かにそうかもしれないけど、それはただの気休めでしかなく、救いにもならない。
海外のように児童ポルノの画像を仕込むなどライバル潰しの冤罪作りなどの犠牲ありきの安心は果たして本当に救われたと言えるのか。
安心と救いは似て異になる事、あなたや名無しさんの事を工作員だのスパイだのとか思っていません。
確かに規制は必要ですし、無くてはならないことです。
しかし、規制派の言うように表現の自由には限度があるように表現の規制にも限度があります。
中国と北朝鮮のように検閲や極端な規制をすれば必要な情報さえも規制され、混乱する要因になりかねません。
あなたが賛成派や反対派をどう思おうがあなたの自由です。
しかし、その賛成派が話が分かるからって、その人は腹で何を考えてるかわからないし、油断大敵ですし、反対派もあなたが思ってる人ばかりではありません。
私にはどっちが正しくどっちが間違っているのかわかりません。
でも、賛成派の言葉ばかりだけでなく反対派の意見も信じてほしい。
たとえ、(反対派の)目に見えない成果でもそれが事実なら信じる。
どうか見捨てないでほしい。

2011-11-06 16:00 from じょも | Edit

具体性のない長文で失礼・・・。

規制反対派のスタンスの問題については色々あるでしょう。
とはいえ、TPP関連について早急に意見を送る必要がある時期、
塵は役に立たないからと切り捨てるようにも思える話をする必要があったのな?
TPPに関しては未だ「最近よく耳にするな」くらいの人も多く、どんどんデメリットを伝聞する必要がありますし、
塵は塵なりに頑張って活動をし続けている人もいるのです。
勿論、迷惑行為等は問題外ですけどね。
常に世論が味方をし易い規制推進派と違い、反対派はどんな活動をするにせよ時間と心身を削ります。
ですから、その限られた労力を有効利用する必要があるのは確かでしょう。
名無しさんの仰るように賛成派の情報や本音の収集するのも手、
その2の風来人さんのように一歩引いて中立の立場から見直し経験をつむのも手、
特に理解してくれる規制派との歩みよりは、内輪になりやすいネット上では必要なことでしょう。
従来のネット中心のロビー活動だって効果がないわけじゃないので続ける必要があるでしょう。
ただ、「今の反対派の活動に限界」を感じたのは「今まで反対派として活動してきた」からですよね。
ここのコメント欄も時と共に面子がだいぶ入れ替わっており、古参の方も居れば新規の方も割と増えています。
最初からレベルが高い人なんて僅かですし、だからこそ新旧の意見交換が必要、
あんまり口調や態度といった上辺に囚われず、相手の本音を理解することが大切です。
尤も相手を無駄に刺激するような書き方を避けるにこしたことはないのですが・・・。
>その2の風来人さん
中立な立場から色々な経験を積まれているようで何よりです。
とはいえ、今回書かれている熱烈推進派の反論、又聞きという形とはいえ些か釈然としないです。
やはり、仰っているようにソースがないというのが・・・。
特に「それらを知らない世代~」といった部分、
「知らなければ起こらない」という情報統制が根幹にある考え方が非常に怖いです。
天安門事件そ知らないと言われる中国若年層やゆとり教育等を彷彿とさせました。
それにどこまでが「それら」に該当するのか、「冤罪防止の手段」についてもそうですが、
結局、反対派としては「規制を運用する一部の組織が信用できない」という問題があって受け入れ難いものになっちゃいますね。
そんなこと言っていたら理解ある規制派と歩み寄れないのかもしれませんが・・・。

2011-11-06 16:15 from pente | Edit

No title

とある規制反対派批判をしてるかたが、「本竜馬のように、推進派とも反対派とも話し合える程の度量と視界の広さを持つ人物がいない」といっていました。

2011-11-06 16:47 from そういや、

No title

児童は保護しなくてはならないが児童を保護するのに創作物の規制は効果がない。
ここを理解してくれる規制派もいるかもなのでやたら噛みつくのはよくない。理解してくれるなら敵ではないはず。こちらも児童を保護する方法を提示できれば納得してくれるかもしれない。
利権目的だったり無理解だったりする人とは歩み寄らなくていい。
うまくまとまらなかったけど、こういうことですかね。

2011-11-06 17:01 from ななし

No title

>penteさん
>そういや、さん
自分としては、ここまで行くともう歩み寄るのは不可能なんじゃないかとも思いますがね…
私の友達の言葉ですが、「人間は感情の動物」で、感情や衝動とは切っても切れない側面があります。
推進派としては利権や宗教的信念からどうしても排除したい、
反対派としては推進派への恨みや憎しみがどうしても募る、
もはやどちらか片方が完全に消滅するまで続く泥沼の状態になっていってもおかしくないと思います。
かく言う自分も推進派に対して恨みや憎しみが無いとは言えないですが…
「人間は感情の動物」を言い訳にするつもりもありませんが。

2011-11-06 17:03 from - | Edit

No title

連投失礼。
反対派でも反対派の間違いを指摘することは必要。身内は全肯定、それ以外は門前払いというのはよくない。
ネトウヨがそんな感じだった。確かにああなるのは避けたいです。

2011-11-06 17:09 from ななし

No title

野駄目は正に井伊直弼だな。
最後には悲惨な先行きが待ってるかも

2011-11-06 17:14 from じょも | Edit

賛成派と共通認識を持てるところは持ったほうが良いでしょう。
また、児童被害者の保護は勿論、被害に遭った人が写っているものを如何に流通しないようにするかというのは重要だと思いますね。
しかし、この改正案に関して出てくる「被害者」って何なのでしょうかね?
実写創作物において被害者でない人を被害者に仕立て上げると同時に、児童ポルノではないものを児童ポルノだとレッテル貼りをして規制を煽る人間がいますしね。

2011-11-06 17:24 from コール

台湾で売春が合法化、大騒ぎに
http://m.esuteru.com/article/5290111?guid=ON&p=1&type=more
規制派が騒ぎそうだな

2011-11-06 18:14 from Y.K.@

No title

しかしここまできたら農業の関税撤廃拒否、金融関係の緩和無し、医療制度維持
これらを絶対譲らないと明記して挑んで欲しいですねぇ
要求を挙げれば挙げるだけ交渉参加拒否の可能性が高まってきますしww

2011-11-06 18:24 from

No title

コールさん
>実写創作物において被害者でない人を被害者に仕立て上げると同時に、児童ポルノではないものを児童ポルノだとレッテル貼りをして規制を煽る人間がいますしね。
(性犯罪やDVなど)被害者を救う、被害者を減らすと言う規制派の目的は反対派の私でも理解できるし肯定だ。
でも、そのやり方と主張はあまりにも主観的過ぎる。
被害者でもなく、被害者意識も抱いてないのにその人たちを取り締まる側や運用する側の色眼鏡で勝手に被害者に仕立て上げる。
そのやり方は濡れ衣を着せる事と同じだ
被害者意識もそうだ、その匙加減を間違えれば、痴漢冤罪などあらゆる冤罪が多発し、被害者は加害者へと転じます。
警察や検察、加害者、証人は事件の責任を持たなければならないが被害者と関係者も責任を持たなければならない。
いくら被害にあったからって、その加害者と思われた人は冤罪だったらどうするつもりなのか?
ごめんでは済まされない。
冤罪と言うだけでも人生が狂ったり、心を傷つけたりする人は少なくない。
そんな人たち生み出す被害者や警察や検察などは罪人に等しい。
過剰な被害者意識など悪質な迷惑行為だ。
上に書いてるように規制派の目的や趣旨などは理解できるし、同感です。
ただ彼らの主張してる被害者の定義は曖昧だし、保護対象の人たちの意識を無視するようでは救う事も守る事も適わない。
規制派ではないが創作物に出てくる正義の味方や悲劇の人物のような振る舞いをすれば良いと言うものではない。

2011-11-06 18:55 from じょも | Edit

No title

エントリ違いだけど、
京都の青少年のパブコメが明日締切なんで朝方に送っておいたよ。
直接的には表現規制は書かれていないが、一応釘を刺しておいた。
フィルタリングについても。
>賛成派と共通認識を持てるところは持ったほうが良いでしょう。
純粋な賛成派はともかく、強硬推進派は反対派と認識がズレてますからね。
「実在児童よりも非実在児童を優先している」としか思えない輩については。

2011-11-06 19:06 from 神浪(旧名:kannami)

No title

神浪さん
>純粋な賛成派はともかく、強硬推進派は反対派と認識がズレてますからね。
「実在児童よりも非実在児童を優先している」としか思えない輩については。
橋本大二郎さんみたいな純粋な賛成派は少しは歓迎できるけどアグネスのような輩(強硬推進派)は勘弁してほしい。

2011-11-06 19:14 from じょも | Edit

非実在児童で思ったのですが、これはやはり宮崎勤の一件を引きずっているのでしょうかね?
個人的には、すでに死刑が執行されて解決(?)した事件を例にして規制推進するのには、腑に落ちないですね。

2011-11-06 19:21 from ラビ | Edit

No title

ラビさん
その件ってマスゴミの一部が捏造したと言われてるけど・・・・。

2011-11-06 19:28 from じょも | Edit

No title

著作権の非親告罪化について、この記事は使えますかね?
転載開始
@fr_toen
兎園 元記事。http://elotrolado.net(スペイン語)。
違法コピーが正規品の売り上げを伸ばすこともあると認める判決。(スペイン地裁)
http://www.elotrolado.net/noticia_sentencia-afirma-que-las-copias-piratas-favorecen-la-venta-de-originales_19864
19時間前 webから
@fr_toen
兎園 zeit.de(ドイツ語)。ドイツ政府、著作権侵害警告の濫用を抑止する法案を検討。
http://www.zeit.de/digital/internet/2011-11/online-handel-abmahnungen-2
19時間前 webから
転載終了
こんな所で書き込んでる暇があったら、閣僚や議員に手紙やメールの一つでも送ったらどうだと言われそうですが、どう纏めればいいのか分かりかねます。
下手すれば、自分の送った手紙(メール)が元で著作権の非親告罪化推進に回る恐れもあると考えると…

2011-11-06 19:33 from - | Edit

No title

>「実在児童よりも非実在児童を優先している」
たぶん優先しているというより、「非実在だろうと子供の概念を傷つけている」という主張なので、完全に認識の違いはありますが。
だから、この手の連中は「公共の福祉に反する」と言うし、表現の自由に制限を!とか言いまくるんですよね。
もっとも、それは本音か?と思うときがありますがね。

2011-11-06 19:51 from Y.Y

アニメ「放送1時間後には英語字幕付きでアップロード」 海外はリアルタイム視聴を望む 現地のニーズに応える日本アニメの未来形は?
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=5079&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
日本アニメなのに日本人より見れる環境って…
日本人、ないがしろにされすぎだろ…
皆さんはどう思いますか?

2011-11-06 20:26 from Y.K.@

日本のアニメは評価されてますね。
問題視されてるというのはどうなのだろうか?
関係ない話しですが、中日が優勝しそうです!グスマン解雇されましたね。

2011-11-06 20:37 from | Edit

日本共産党長野市議が自殺、投票者が公選法違反
http://m.jiji.com/generalnews/article/genre/social/id/702116?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on&guid=on
そういえば自民党東京都議も自殺したな、何処の政党も組織内は独裁体制が蔓延してるのかね。

2011-11-06 20:46 from CB | Edit

No title

[速報]野田内閣支持率、初の50%割れ
http://www.toonippo.co.jp/news_kyodo/news_fn/20111106010002401.asp
独裁同然な事をすればこうなりますよ。
自業自得です。

2011-11-06 20:58 from ビースター | Edit

私の方からも、関係ないけど、水無月さん、良かったですね!

2011-11-06 20:58 from ロック好き

水無月さん、中日ファンの皆様優勝おめでとうございます!本当は中日vs日本ハムが見たかったですがね。

2011-11-06 21:07 from | Edit

>ビースターさん。
当然と言えば、当然の結果ですね。
あと、中日が優勝したので優勝セールがちょっと待ち遠しいですね。

2011-11-06 21:28 from ラビ | Edit

Togetter- 【フジテレビ偏向報道周知メモ】メディア偏向の裏で起こる「国民総監視」に気づいて!
http://m.togetter.com/li/210484
動画はまだ見てないですが、事実かは分からないけど、ちょっと怖いなこれは

2011-11-06 21:51 from Y.K.@

規制したい人の心の根底にある本音は気味が悪いから排除したいだとおもう。以前、規制賛成派よりの人と話し合った時に結構ひどいことを言われた。 多分本人たちもきづいていないのだろうけど。

2011-11-07 02:06 from 通りすがりですが

確かに規制する側、賛成する側はよくよく考えたら酷いことを平気で言う節はありますね、
それを出来る理由はなんなんでしょうかね。
何かを非難する理由や理屈は個個人の発言や立場から考えてみるに色々有ろうかと思いますが。
それを強化するのが問題の切り分け方の違いやポジショントーク、自分の基準を元に相手を見下すような場合で、
各シチュエーションなどで、
自分は~とは違うから、相手が~だと非難してよいから、自分も~だがそこまで酷くないから、相手の態度や理論が認められないから、~が言っていたから、~と仲間だから、~な人たちの相手をいちいちしたくないから、
などなどですがこれ等を更に強化してしまうのが世間の威を借りたり自分の固定した物の見方に気付かなかったりするような対応の仕方で状況は複雑です。
TwitterやTogetterでツイートの削除、纏める際の規制を強化しようとしたり相手をブロック、鍵つきツイートにする人には自己防衛意識の高い人、BL界のような住み分け文化だけでなく統制志向が強い規制推進派も居て
どうにも目に見える世界を、自らが定義した世間と合わせようとしているように思えます。
相手への攻撃の理由としては、一種の強迫観念に捕らわれている、己のシャドー投射への攻撃、隠された嫌悪感情の発露、同族嫌悪的な感情、藁人形への攻撃、など色々言われてますが。そうは言っても言われている側からすれば遠慮ないもの。
これらの問題は人間の仕様な事もありお互い様な部分もありますが、
一方で問題や運動から離れて行く人とは少し違うように思います。
自称中立派や反・~運動、懐疑派、又は主張はどうあれ馬の合わない人同士等は多かれ少なかれ周囲でウオッチングしていて時に難詰したり問題点を指摘しますが、
一方で問題や運動から離れた人たちは欲しい情報が入ってこなかった、自分の思惑と違っていてついて行けなくなったなどを時々呟く位。
結果的にああだったよねこうだったよね、~すればよかったのに、最近の~の動きはあれに似てるよねと大抵過去形です、
ここら辺は現在進行形で関わって来たり時に昔の事を掘り返す人たちとは違います。
結局嫌っているはずのある問題から離れられないのは自分の持っている問題がそこに潜んでいたり、相手とコインの裏表のような関係だったりするからでしょうね、
この辺は理論や裏付けの方よりも経験や感情で動く部分も多い規制問題自体に似ています。

2011-11-07 06:06 from nanasi | Edit

No title

これですね。
TPPに参加の場合、違法ダウンロード罰則化の法案を
作られるかも知れないので、何としてでもTPPの参加
には断固反対を貫くべきだと思います。
抗議先
民主党本部
https://form.dpj.or.jp/contact/
野田総理事務所
post@nodayoshi.gr.jp
日米経済調和対話
知的財産権
保護の例外:すべての著作物を対象に、日本の著作権法の私的使用に関する例外規定が
違法な情報源からのダウンロードには適用されないことを明確にする。また、日本政府
および審議会等が著作権保護に対する制限や例外に関わる提言を検討する際には、完全
な透明性と、利害関係者が意見を提供する有意義な機会を確保する。
http://japan2.usembassy.gov/j/p/tpj-20110304-70.html

2011-11-07 07:20 from ピチュ | Edit

No title

じょもさん
>野駄目は正に井伊直弼だな。
>最後には悲惨な先行きが待ってるかも
まさに、平成の大獄ですな。
反対派の学識経験者や市民が次々と逮捕
されたりして

2011-11-07 07:26 from ピチュ | Edit

No title

>>nanasiさん
とある規制反対派批判者曰く、
規制反対批判派もそろそろウザくなってきたなんて言ってる人がいるようだが、俺は別に君らに好きになってもらおうなんて最初から思ってねぇよ。だから口酸っぱくネチネチやってんだよ。批判派や懐疑派は反対派にどう思われようが知ったことじゃないのにw
との事だそうです。

2011-11-07 07:49 from そういや、

No title

>エアトスさん
情報ありがとうございます。
>「規制対策相談作戦室」で既に書きましたが
今度からは「規制対策相談作戦室」への直接リンクを書いてくださるようお願いします。すぐにでもクリックして確かめたい性分なので。よろしくお願いします。

2011-11-07 08:11 from アキ

No title

ピチュさん
>まさに、平成の大獄ですな。
反対派の学識経験者や市民が次々と逮捕
されたりして
そして、野駄目には桜田門外の変みたいな悲惨な末路が待っている

2011-11-07 11:24 from じょも | Edit

No title

そういやさん
>規制反対批判派もそろそろウザくなってきたなんて言ってる人がいるようだが、俺は別に君らに好きになってもらおうなんて最初から思ってねぇよ。だから口酸っぱくネチネチやってんだよ。批判派や懐疑派は反対派にどう思われようが知ったことじゃないのにw
どう思うがその人の勝手だ、私もその人を好きになろうとは少しも思っていません。
しかし、自分の都合の悪い事や自分にとって耳障りが悪い事を無視し、我が道を行く行為はその2の風来人さんが言ってた熱烈反対派とは五十歩百歩だと思う。
私にはこの人は批判するために批判してるようにしか見えません。
確かに野駄目みたいに嫌われるのを恐れ、周りを気にし過ぎると言う八方美人姿勢はあまりにも評価できません。
とは言え、考えは対照的とは言え、碌に対話せず噛み付くように批判し、嫌われまくれば、熱烈反対派のように味方が増えず、減っていきます。
たとえウザくてもその言葉の中には事を進める鍵が隠されていることが多い。
好きだろうが嫌いだろうが正しかろうが間違っていようがそれらを聞かなければ、道は開きません。

2011-11-07 12:07 from じょも | Edit

熱烈反対派もこれまで頑張ってきた同士なのに、もう邪魔だからどっか行け?はい、ゴクロウサン?そんなことはないようにしましょうよ。

2011-11-07 18:42 from -

No title

言い方悪いですけど、自分の信条としては「利用できるものは利用する」ですかね。
たとえ態度や言動が気に喰わなくとも、同じく反対派として動いているのならば、その辺のいざこざは一先ず抜きにして、協力あるいは相互利用をすべきなんだと思うのですが…
ただでさえ規制反対派は人員も勢力も権力も財力も無い訳ですし、利用できるものは利用しないと…

2011-11-07 18:50 from - | Edit

No title

今ここに、その2の風来人さんいますか?
>今創作物を無くせば、犯罪に走る人が出るかもしれません。
>でも今後それらを知らない世代が増えれば犯罪は減るでしょうとな。
>だから先を見て今規制を行うんですとな。
>持っている人を捕まえればそのデータの被害者を安心させる効果があると言っていた。
>冤罪については、アグネスが言ってるような裁判をすればいいとは思わないと言っていた。
>冤罪を減らす手段は考えなけばならないと。
って、誰が言ったんですか?

2011-11-07 20:58 from -

名無しさんの
>ただでさえ規制反対派は人員も勢力も権力も財力も無い訳ですし、利用できるものは利用しないと…
名無しさん、
以前どなたかがツイッターで
「ライトユーザーをいかに取り込むかが大切だ」と言ってました。
その2のさんや
ネットでの情報・勢いによる活動のやり方に限界を感じている者さんの
>反対派のレベルの低さは想像以上だった。
>その後ろに何が残るのかは知りませんが。
>匹夫の勇と苦言は薬なり、甘言は疾なりという  言葉だけ残しておきましょうか。
>それを見てどう考えるかは皆さんの自由ですよ。
とかはもう少し言い方を考えた方がいいと思います。
ここを見ている人のレベルはバラバラでしょうし、
カチンと来る人がいてもおかしくない。
「そんなに偉そうに言うのなら、じゃあ、てめぇ一人でやれよ」とか言われかねません。
まあ、かつての私ですがね。

2011-11-07 23:11 from 特命

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.