FC2ブログ

【拡散希望】TPP交渉参加に対し反対を求める要請文in長尾敬議員 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【拡散希望】TPP交渉参加に対し反対を求める要請文in長尾敬議員

TPPなど
先ほど、東京都の男女共同参画に意見送りました。

で、TPPに関してこのような書き込みがmixiのTPP反対コミュにありました。

---引用開始---
長尾 たかし 議員がFaceBookでこのように報告しております。
http://www.facebook.com/groups/207654075970330/
「先程PT終わりました。報告は別途致します。FAX、某記者さんに見せましたところ、数の多さに驚いていました。今日は1日FAX稼働しています。ドンドンよろしくお願いします。」
「11月2日一杯、打ち続けてください。夕方頃迄。」
とのこと。

FAX署名はこちらです。
http://sns-freejapan.jp/date/yousei-TPP.pdf
※セブンイレブンのネットプリントに登録済み。
 プリント予約番号「42494460」
---引用終わり---

私はフェイスブックやっていないので長尾議員の書き込みは直接は見られないのですが、長尾議員の書き込みを見る限りでは11/2まで受け付けているんでしょうか。早く出すに越したことはないですが。

2011.10.31 Mon l アキ. URL l 編集


TPP反対の要請文です詳しくはリンク先を御覧ください。
長尾敬議員にFAXを送ってもOKで11月2日の夕方頃まで受け付けてるそうです。
皆様、御協力と拡散の程宜しく御願いします。

■maruruさんのTwitterからメモ。

waferwader ――TPPに限らないが、政府機関が陰謀に関わっている場合、その陰謀の存在を証明することはそもそも困難である。日本では、しかも、記者クラブメディアが権力の監視というジャーナリズムの機能を全く果していない状況にある。政府やマスコミの公式発表を鵜呑みにすることは危険すぎると思っている。

donkuma999 明日のTPP総会がTPP反対の最後のチャンスのようです!署名集めと拡散を! ◆大至急◆ 長尾敬衆議院議員東京事務所FAX 03-3508-3830http://bit.ly/tZWiTQ セブンイレブンのネットプリントに登録しました。プリント予約番号「42494460」 

Watts_1898 TPPの推進論者が漠然とした精神論に過ぎないのに対し、反対している側の意見は理路整然としていて分かりやすいと感じる。今回のTPPを13分で理解する http://www.youtube.com/watch?v=TxWw7vUYxwY

hyodo_masatoshi 【速報】「日本が国家主権を主張するのは50年早い」発言は、大分県選出の衆議院議員の吉良州司。TPPの推進派であるが、売国の確信犯であることがわかった。吉良は氷山の一角。推進派の議員でまともに賛成理由を述べた者はいない。反対が50年早かったわけだ。吉良は国民に説明すべきである。

itj57fhhhgt あんまり阿呆らしいから記事だけ載せておきます http://socialnews.rakuten.co.jp/link/TPP%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%A1%A8%E6%98%8E%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E%E6%94%BF%E6%A8%A9%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%A8%E3%80%81%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%86%85%E9%83%A8%E6%96%87 http://gendai.net/articles/view/syakai/133457 #TPP


それにしても長尾議員は保守思想の強い方ですね。

何時もの保守気取りの皆さんは一度「民主党保守連合」に目を向けてみると良いと思いますよ。
下手すると自民党よりガチな人が居ますから本気で保守議員を探すなら個人を見ないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

TPPの米国の知財要求について福井健策弁護士が記事を書いてくれたようです
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20111031_487650.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
このリーク情報自体は今年の2月に出た物のようですね
一昨日くらいの新聞記事で拡大交渉にて知財が話し合われたとあったので、これより緩いか厳しいのか解らないの辛いところです
それと記事ではダウンロード違法化に関して知財要求項目で触れられているような文章がありませんでした
何日か前のコメントにも書きましたが、私もとりあえず読んでみたところダウン違法に関しては見つからなかったので少々疑問でした
非親告罪を盛り込んでおいてダウンロード違法盛り込まないのは不思議でなりません
誰か英語を読める方は改めてTPPにおける米国政府の知財要求項目を読んで欲しいと思います
自分の英語の理解力ではどうも間違っている気がしならないので・・・

2011-11-01 01:06 from

TPP、本当の狙いは少子高齢化対策だ
http://n.m.livedoor.com/a/d/5982048?f=1
うーん、これだと別にTPPに参加する必要ない気もするんだが
それがメインなら普通に移民受け入れればいい話なわけだし

2011-11-01 04:01 from Y.K.@

No title

毎日新聞の記事を読んでいると、どうもTPP慎重派の情勢が思わしくないみたいですね。
会合も勉強会も思ったほど人が集まってないとかで。
あと、仙谷氏解任要求も挙がっているそうです。
こちらは日刊ゲンダイでも載っておりますが。
http://gendai.net/articles/view/syakai/133457

2011-11-01 09:43 from - | Edit

No title

>毎日新聞の記事を読んでいると、どうもTPP慎重派の情勢が思わしくないみたいですね。
>会合も勉強会も思ったほど人が集まってないとかで。
と思ったら、長尾議員のツイッターによると、この記事はでたらめだそうですが…
大手新聞社5社はTPP推進派(というより日本や国民を苦しめる法案や条例には賛成)というのを考えると、本当に手段を選びませんね…
かと言って楽観視も許されない状況ではありますが。
朝一番で署名を速達で送りました。

2011-11-01 10:47 from - | Edit

 明日までと言っても、実質のリミットは今夜いっぱいですかね。まあ、明日朝イチでも間に合いますけど。
 それにしても議員がFAXどんどんくれ、て言うのは珍しい気がします。大抵は経費の都合で嫌がるのですが、今回はそうも言ってられないという判断なのでしょうな。

2011-11-01 12:46 from - | Edit

No title

また「仮想わいせつ画像」規制請願書が提出される
sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/179/mifutaku/mi1790088.htm
青少年健全育成のため、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の早期改正を求めることに関する請願
請願や参議院にしての仕組みについて聞いたのですが
・請願はまだ付託されてなく付託するには議長の紹介を受けて参議院委員会で採択される 
・付託は4日にする
・付託され決定の場合は、採択される委員会は前回通りの可能性高し
・請願は参議院の議長の紹介を受けて参議院委員会で採択される
・参議院とは独立しておりそれぞれ別個に審議する
とのことでした
西岡武夫に反対意見を送るべし

2011-11-01 13:29 from エアトス

No title

津田大介氏もTPP参加を問題視しております。
http://twitter.com/#!/tsuda/status/131185951123841024
必読解説。これ読むと知財分野だけに限れば明確にTPP反対としか言えなくなるね。
“TPPで日本の著作権は米国化するのか~保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償 -
福井弁護士のネット著作権ここがポイント - INTERNET Wa…” http://htn.to/feEeyE
それから自民党こんな事していました
自民、国有地を無償使用…賃料年3500万相当
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000113-yom-pol

2011-11-01 14:00 from ビースター | Edit

今日は朝から出かける日だったので、途中でセブンイレブンに行って、その足で速達で郵送したのですが…間に合わないかしらん?

2011-11-01 15:09 from H(コミケ準備開始)

名無しさん 
俺も、署名請願書午後イチで速達で送ったよ。 
都内からなんで、明日午前中には間違いなく届く、と郵便局の人も言っていたのでひと安心。
いや、送った事でひと安心してる場合じゃないよね。
仕事が終わったら、ダメ押しでFAXもしようと思う、反則かね?。

2011-11-01 15:15 from ロック好き

>青少年健全育成のため、児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の早期改正を求めることに関する請願
 これですね。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20110829#p1
 現行で適切に為されている取り締まりを手薄にして、児童ポルノを支援しようと必死ですね、自民党。反吐が出ます。
>H(コミケ準備開始)様
 いつ届くかは、おおよその目安なら郵便局で聞ける筈です。

2011-11-01 15:20 from - | Edit

>名無し様 児童ポルノは子供の人権侵害の問題であって、青少年の健全育成(教育の問題)とは全く違う。まさに反吐がでる思いです。自民公明党は、子供の人権も教育も食い物にしている。

2011-11-01 15:46 from 12434

自民党は第2公明党と言われてるからな、統一教会と創価学会の組織票が無いと存続及び選挙が出来ないから自民党はもはや日本国民の権利や日本国益にとって百害あって一利無しですよ。
保守は保守でも米国利権と宗教利権を守る保守政党ですからね。

2011-11-01 16:01 from CB | Edit

 TPPの知財周りですが、Twitterで拡散する場合、非実在タグもつけたほうが良いのではと思います。
 一次創作=著作権侵害になり得ない、とは思えないんですよね…商業にも影響すると踏んでます、当方。

2011-11-01 17:18 from - | Edit

No title

反対署名を送りたいのですが、著作権が心配ですね・・・。
あと、高校生の私が署名を集める・送るというのは法的に大丈夫なのでしょうか?

2011-11-01 17:25 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

今TPPの問題でテレビ派の街の声も農業関係を心配と言ってる人もいましたが、マスコミが農業と医療しか伝えてないから農業メインで答えてる印象でした
かろうじて自動車産業とかと言ってるおじいさんがいましたが
駄目なら離脱は子どもの理屈と市民にも言われてましたが、離脱なんて簡単にできないと思うけどな

2011-11-01 17:40 from Y.K.@

水無月さん
>何時もの保守気取りの皆さんは一度「民主党保守連合」に目を向けてみると良いと思いますよ。
>下手すると自民党よりガチな人が居ますから本気で保守議員を探すなら個人を見ないと。
CBさん
>自民党は第2公明党と言われてるからな
田中康夫議員が小村寿太郎が不平等条約を改正させて100年の今年になぜ?と苦言を呈していました。
私は保守派ブログの常連ではありますが、一般的な保守派ブログに上記のお二方のコメントをいたしますと「君は何をいうかね?」といわれてしまいます。これは「ムラ社会」体質そのままです。
田中康夫議員が「(具体的な表現失念。)例え親しいパートナーでも、間違った道を歩もうとしたならば、それに苦言を呈することこそ、真のパートナーとしての信頼関係を構築できるのでは?」と国会答弁されました。最近私自身、「保守派」というのを政党で選別するのをやめました。どこの誰が真の国益を考えているか釈然としなくなったからです。
CBさんの「自民党は第2公明党と言われてるからな」とおっしゃったのはまさしくその通りであり、保守派は自民党が間違った道を歩んでいるならば、それに対して抗議することこそ、真の意味でパートナーとしての品格があるというものです。最悪はフジテレビの時のように、抗議集会をするくらいのレベルではないでしょうか?
児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案は、私自身安全保障上大問題と認識しています。まず暴力団が地上げや総会屋として企業から利益供与を迫る危険性があるからです。それと橋下氏が平松市長の失脚に悪用する恐れがある、というようにやくざが悪用する危険性があります。
さらにクレーマーが無茶苦茶な要求を突き付けるも、それをキックしたサービスセンターを攻撃するのに上記2法案を悪用する危険性があるからです。ただでさえクレーマーが医療機関を破壊しています。また沖田事件のように腹いせで諌言した人物を冤罪攻撃する事件がありました。
事件概要(沖田事件国家賠償訴訟)
http://homepage3.nifty.com/okita-m/starthp/subpage07.html
>1999年9月、帰宅途中、JR中央線の車内で携帯電話を使用中の若い女性に「携帯を止めなさい」と注意しました。女性は「わかったわよ」と言い放って携帯を切りました。事実はたったこれだけのことなのに、約10分後私が国立駅を下車し南口のロータリーを自宅に向かって歩いていたところ、「私に痴漢された」という女性のウソを鵜呑みにした警察官によって「痴漢の現行犯」だとして逮捕されました。私は検察官によって勾留を請求され、21日間も身柄を拘束され、手錠、腰縄という人生最大の屈辱を受け、「自白」を強要される続ける、社会的信用をきずつけられるなど、大変な損害を被りました。事件は不起訴をかちとって終結しましたが、受けた損害は誰からも償われず、謝罪も未だに一切ないのです。
こんな現状で、児童ポルノ単純所持禁止・罰則化や人権侵害救済法案など導入したら、日本社会全体のパニックは必至ですよ?特にメガバンクが攻撃されたら、取り付け騒ぎは必至。日本発の金融パニック→世界恐慌は確実です。
田中康夫議員の発言ではありませんが、「例え親しいパートナーでも、間違った道を歩もうとしたならば、それに苦言を呈することこそ、真のパートナーとしての信頼関係を構築できるのでは?」ですよ。それをやれば冤罪事件に巻き込まれる、となるならば、誰がそんなところで生活しようものか?英語力がある方は海外生活に視野に入れてしまいますよ?
モンスターペアレントぢゃなくてモンスター消費者
http://blogs.yahoo.co.jp/gakushuin29/43719434.html
>欧米では消費者が、購入した食品の中でも、これは食える、これはダメと、個人の責任で判別する。ところが日本人は全て生産者に責任を押し付けようとする。食料自給率が4割を切っているくせに、細かいことで文句をつけすぎる。
橋下徹氏の「漫画家や漫画の好きな人は、漫画の性描写を書いたり読んだりするのを我慢してよ」発言は、上記リンクの「モンスター消費者」と同じです。
しかし橋下氏はてめえの秘書氏の誕生祝いの時に、いかがわしいことをしたそうではないか?今週発売の週刊新潮に書いてありましたよ?いんちきもいい加減にしろ!貴様みたいのが児童ポルノ単純所持禁止・罰則化と人権侵害救済法案を悪用する危険性があるんだよ!そうなったらまともな人が日本で生活できなくなるんだよ!グローバル企業が日本から撤退して、就職口が破壊されてしまうんだよ!

2011-11-01 17:43 from モッコウバラ | Edit

No title

嫌なら見るなができない人が多い
国のレベル=国民のレベルというのは本当だと思う
デスノ○トが欲しいw

2011-11-01 18:07 from B | Edit

No title

エアトスさんの上げた請願ですが、提出日が
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/179/mifutaku/mi1790088.htm
88 青木  一彦 自民 H23.10.21
145上野  通子 自民 H23.10.25
と、まあ短期間に2回も・・・
「復興より児童ポルノ」というのは案外間違いないのかもしれん・・・
しつこいなぁ、いい加減。
ドンだけ粘着質やねん!暇なんか?

2011-11-01 18:29 from Y.Y

>嫌なら見るなができない人が多い
公共の電波を使って、ミスリードを謀っている場合はそういっていられませんが、しかし漫画は「嫌なら見るな」はできますね。
最近のクレーマーはそのようなことができない、これが一番の問題です。これで英語力が身につけた若者が将来「日本で就職口がない。あってもクレーマーに脅えなければならないのか?なら英語力があるし、海外で就活しよう。」となり、結果日本で頭脳流出が起きてしまいます。
世界ニュース( ´_ゝ`)
「最悪の頭脳流出国」イラン、政府は呼び戻しに躍起 ~毎年約15万人の高学歴者が海外に流出
http://newsworlds.blog129.fc2.com/blog-entry-486.html
イランは1979年の革命以来、常軌を逸した宗教面・思想面の規制を嫌い、高学歴が海外に逃げ出しています。こんな状態ではとてもではありませんが、経済停滞の是正は物理的にも困難です。
日本で頭脳流出が起きたら、日本の科学技術がぶち壊しになります。日本の科学技術は在日米軍にも欠かせないもので、これが破壊されたら日米安保(アジア太平洋地域の安全保障)が破壊されてしまいます。
中韓を知りすぎた男
究極の安全保障
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-519.html
>反米を唱える日本人はいつも過去の貿易戦争や貿易摩擦、身勝手な金融政策などあげつらいますが、そのことによって日本経済は壊滅しましたか?たしかに日米交渉で日本側が勝ったことは一度もない、いつも全て日本がアメリカの言う通り譲った、ところが日本経済はますます強くなってしまいました。
>逆にアメリカの製造業は衰退の一途をたどりました。
>最近のアメリカでは日本の技術なしにハイテク兵器が作れないことを
知っていますか?例えば戦車を作る場合、戦車の装甲に不可欠な高張力鋼の生産は日本しか作れません。戦車にしても大砲にしても、兵器は工作機械で作ります。その優秀な工作機械のほとんどは日本製です。
>つまり爆撃機も戦闘機も原子力潜水艦もロケットも日本の特殊な部品と工作機械がなければ、やってゆけなくなっています。
>アメリカの部品を使えば直ぐに故障しますが日本の部品は1000回使ってもびくともしません。
>何も兵器だけではありません。自動車でも電気製品でも物つくりには日本の技術無しには一人歩きできなくなりはててしまったのです。

2011-11-01 18:30 from モッコウバラ | Edit

No title

「西岡武夫に反対意見を送るべし 」
ここですが、やるのはやめてほしいです
さっき電話したら付託はみんな決定され
議長の紹介を受けて参議院委員会で採択される
とのことでした
今。西岡武夫に反対意見を送ってもしゃーない

2011-11-01 18:32 from エアトス

ツイッターでも話題になっているが、記者クラブ加盟の大手マスコミはTPPマンセー報道しているけど、電波法撤廃、自由化による電波オークションや新聞再販制度の撤廃、ひいては、記者クラブのクロスオーナーシップ解体を要求してくるのは、間違いないと思うので自殺行為だと思うのだが。 
官僚サイドから「君たちだけは安心したまえ」とでも言われているのかな?

2011-11-01 18:36 from ロック好き

モッコウバラさん
民主党野田グループ「復興より米国のご機嫌が大事なのでTPP参加したいです。」
自民党・公明党「俺らも復興より米国から言われてる児童ポルノが大事だから早く国民を児童ポルノを口実に人権弾圧しないといけない、警察官僚とも約束してるし。」
民主党他グループ「はぁ?」

2011-11-01 18:41 from CB | Edit

CBさん
完全にぴんぼけですよ。野田グループも自公も。こんなことをやったら、冗談抜きに頭脳流出が起きてしまいますよ。

2011-11-01 18:46 from モッコウバラ | Edit

No title

>エアトスさん
という事は、状況はかなり危険という事ですか?
それにしてもTPPだの児ポだの、この国のトップに位置しているのは売国奴ばかりで心底嫌になります。
それも次から次へと嫌なニュースが湧いて出てきて、もう対処のしようも無くて、胃が痛いです。
恐らく、TPP絡みで一応反対派になっている辺り、自民党は有利になるでしょうね。
媚米派で震災の復興を切り捨てている件は無視して。

2011-11-01 18:55 from - | Edit

No title

長尾議員のTPP反対署名、本日ネトプリし夕方に郵便局で速達で郵送しました。(少しお金掛かりましたが悔いはない)
児ポ請願提出>
21日と25日の2回。いい加減しつこいし、提出の間隔があまりにも短すぎる…。震災の支援を無視して、どんだけ改正したいのかと思います。
マスコミのTPP関連報道>相変わらず都合の悪いことは一切報道しない姿勢には、いらだって来ます。(おかげでTVは天気予報とアニメ以外シャットアウト)賛成したら首を絞めるのは、自分達になると言うことに気付かないんじゃないのかと思います。

2011-11-01 19:04 from EIYA | Edit

No title

情報が錯綜してて状況が良くわかりませんがFAX送ってきました

2011-11-01 19:08 from Cassava | Edit

No title

一つ質問なのですが、自民党は党の考えとして反対を表明したのですか?
判断材料が全くよく分らないために党内でも賛成反対と二分していたところまでは知っているのですが・・・

2011-11-01 19:11 from Y.Y

No title

すいませんTPPのことです。

2011-11-01 19:12 from Y.Y

No title

まあ今更ですが一言。
自分はよく国士様(主に差別主義者の自民党狂信者を指す)を糾弾してますが、
モッコウバラさんや以前こちらにいらした戦河原さんみたいなタイプの
保守派の人であれば大歓迎です。
(というか一緒にすべきじゃないし、次元が違うが)
見せ掛けだけで中身のない右派・保守派の連中は話になりませんね。
保守を自称していながら、
人を政党や人種など見た目だけに捉われて支離滅裂な言動を繰り返す。
自分の支持政党を「完全な保守」「愛国」と盲信し、その政党の悪行には一切だんまり。
それ以外の政党の議員がどんなに言い事を言っても無視。
指摘すると逆切れし、ブサヨ・在日認定。
支持政党を担ぎ上げる為、敵対政党を貶める為、嫌いな人種を叩く為には
手段を選ばず平気でデマを流す。しかも迷惑コピペを連投する。
あんな連中は愛国者でも保守でもなんでもない。
彼らが叩いている偏向報道のマスコミと同レベル。
仰る様に政党などで判断せずに議員のスタンスを見てから判断すべきです。
で、右派も左派も話がわかる人がいるなら敵味方関係ない。
協力すべきところは協力すべきだと思います。
>例え親しいパートナーでも、間違った道を歩もうとしたならば、それに苦言を呈することこそ、真のパートナーとしての信頼関係を構築できるのでは?
そうですね。
これは反対派同士にも言える事ですが。
>しかし漫画は「嫌なら見るな」はできますね。
APPなんかは「自分から嫌いなものをわざわざ見に行って」から叩いてきますからね。
「嫌いなものをいちいち探し出してから文句を言う」という
本当に性質の悪いモンスタークレーマーですよ。
特にエロ漫画やAVなんか明らかに買わなければ見なくて済む話なのに、
存在自体が不愉快だからと叩いている。
あと、話は変わりますがこんな記事があった。
なぜ野田政権はこれほど増税論議を急ぐのか あなたが知らない「正直者が馬鹿を見る増税」の内幕――駒澤大学・飯田泰之准教授インタビュー
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/business/2011103109-diamond.html

2011-11-01 19:21 from 神浪(旧名:kannami)

No title

気になったツイートがありましたので、転載
http://twitter.com/#!/tentama_go/status/131293666085044224
@tentama_go
てんたま 表現規制ではまともな団体が・・
RT @maruru2178
日本、ここで援助すればいいじゃない(・ω・)(略)米国の天下り先&実績作りなユニセフより、国連機関としては優秀ですよ(・ω・)
1時間前 Tweenから
これは表現規制問題としてはどうなんですかね?
ユネスコ自体よく分かってないんですが、この書き方だと相当拙い事態になった気もするのですが…

2011-11-01 19:26 from - | Edit

No title

そういや、自民党の反対派は賛成派の数を上回ったはず。
自民党の十八番である「党議拘束」はこういう時には使わないんだろうか?
あと谷垣総裁のTPP推進発言がどうもデマだったという話がありますが、
谷垣総裁の現在のスタンスはどうなんでしょうね。
実際は「情報を集めてから慎重に判断すべき」と言ったとか。
自民党が党として反対派に回るかどうかはこの人次第かな。

2011-11-01 19:31 from 神浪(旧名:kannami)

No title

児ポ請願書、もう採択されるというのか・・・
民主党もカルトに押し負けてんな・・・。
もう日本から早く出たいですよ。

2011-11-01 19:31 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

連投失礼。
案の定、自民党府議連が丸山氏の機嫌を損ねた模様。
不出馬の丸山弁護士、自民府連に不満ぶちまけ
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20111101-567-OYT1T00583.html
>「現場の都合でかき回されたという思いがある。バカバカしい感じになった」

2011-11-01 19:34 from 神浪(旧名:kannami)

本当に胃が壊れそうです。
震災復興はどうしたんでしょうね。民主党は二次元規制は反対だった気がします。

2011-11-01 19:44 from | Edit

Y.Yさん 
マスコミが報道しないだけですが、自民党内はもうカオス状態ですよ。 
TPP 谷垣総裁 どっちつかず、大島副総裁 反対、石原幹事長 賛成推進。
トップスリーだけでもこんな状態です。 
他にも派閥抗争勃発中、町村派、額賀派、古賀派、3派共に対立、額賀派から議員が大量離脱し無派閥議員が最大勢力になろうとしています。
大阪府知事選挙、市長選挙でももめていますので、党として、まともに機能しておりません。 
従って、TPPに関して自民党は明確な意思は表面していない、というのが私の認識です。

2011-11-01 19:46 from ロック好き

No title

>fさん
確かにその通り、民主党は二次元規制には反対しています。
しかし推進派もいますよ。小宮山とか玄葉とか。
ただ、危険なのは民主党参議院が請願書のせいで裏切ってしまう可能性があることです。
メールは今はよしたほうがいいですね。もうすでに採択されますしね。
だんだん我々が不利な状況になってきていますな。
でも起死回生と言うこともありえますんで、いつも通り反対活動を続けたほうがいいかも。

2011-11-01 19:56 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

神浪(旧名:kannami)さん
>自分はよく国士様(主に差別主義者の自民党狂信者を指す)を糾弾してますが、
>モッコウバラさんや以前こちらにいらした戦河原さんみたいなタイプの保守派の人であれば大歓迎です。
>(というか一緒にすべきじゃないし、次元が違うが)
>見せ掛けだけで中身のない右派・保守派の連中は話になりませんね。
ありがとうございます。レッテル貼りは自分たちが嫌いな左翼の常套手段では?それだけに苛立っていましたので、この言葉には嬉しさを覚えました。
>保守を自称していながら、
>人を政党や人種など見た目だけに捉われて支離滅裂な言動を繰り返す。
おっしゃる通り。もうどこの政党を信じていいか、わからなくなりました。自分たちは椿事件を糾弾しておきながら、いざ意を異にする人物が現れるや否や「在日認定」とは恐れ多い。私自身こんなことできませんよ。
ましてや私自身雅子さま問題にも関わっています。一般的な保守派に位置する御仁の雅子さまの暴走に諌言しないさまには、正直殺意さえ覚えます。
雅子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”
http://bluefox-hispeed.iza.ne.jp/
これこそ日本一の税金泥棒だろう?これさえ糺せず、よくもまあ皆さんをバカに出来ますなあ。
私は安全保障を第一に考えて拡散活動などをさせていただいていますが、そうしているうちに、それぞれの政党にそれぞれ国益を破壊する、安全保障上大問題になるものを抱えている、と見ました。そうなりますと、もう特定の政党ではなく、議員一人一人の行動を見るしかない!と至りました。特に雅子さま問題に取り組むようになってからは。
日本の底力 (Core Competency of Japan)
西太平洋に穴空くと中共突破-風雲急なるを告げる日米情勢【地政学で読む】
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-307.html
自民党(小泉純一郎政権下)の政策の結果、韓国人に対してビザなし渡航が解禁されました。しかしこれがあだとなって対馬の安全保障に悪影響を与えています。これが続けばやがて取り返しの付かないことになります。
>APPなんかは「自分から嫌いなものをわざわざ見に行って」から叩いてきますからね。
>「嫌いなものをいちいち探し出してから文句を言う」という
これは地上げ屋そのものです。こういうやつは汚いやつです。

2011-11-01 20:18 from モッコウバラ | Edit

No title

私もかつてはネトウヨでしたが、ネトウヨの言うことが単純のレッテル張りだったことに気づき、ネトウヨを止めました。
しかしネトウヨは「右」「左」しか考えられないんじゃないかね・・・・。
日本を守るのに左右なんて関係ないって事に早く気づいて欲しいですわ。ホント。

2011-11-01 20:34 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

ILTWAJPさん
マジですか。採択=ダメとかではないでしょうか?
かなり不安で、本当に胃に穴がキリキリします。

2011-11-01 20:35 from | Edit

No title

>ILTWAJPさん
>私もかつてはネトウヨでしたが、ネトウヨの言うことが単純のレッテル張りだったことに気づき、ネトウヨを止めました。
実は昔ですが、外国人参政権やらの危険性とかを知って、
若干ながら「なりかけた」事がありましたけど、(差別行為まではしてない)
yahooのコメント欄を見てたら
「ああ、こいつらと一緒にだけはなりたくないな」と思ってすぐ我に返りました(笑)
そこからできるだけ暴言は避ける様になりました。
自分は昔、かなり口が悪かった方ですが、連中の汚い誹謗中傷見てたら、
毒舌で周囲がどれだけ引くのかを再認識しましたよ。
ある意味、連中は反面教師にもなってるのかな?(笑)
お約束で政党だけで判断してる連中。
TPP対立、冷静な議論を=鹿野農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000062-jij-pol
>お前らの無茶苦茶なTPP構想を知って、冷静になれる奴なんか居るか!
↑鹿野氏は慎重派だから「冷静に」と言ってるんだけど?
>対立って言ったって民主党では反対派は120人くらいしか居ないんでしょ?
>自民党では8割が反対なのにね。
>やっぱりおバカな売国政党だよね。
民主党の反対派は前々回のエントリによると反対派は203人にまで増加したとある。
適当な数値を持ち出すなと。
民主党は衆参408議席だぞ。200人以上で十分「対立」と言えるだろうが。

2011-11-01 20:52 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>fさん
それは私にもさっぱり解りません。
ひょっとしたら採択結果で「否決」が出るかもしれません。
貴方のお気持ちは理解できます。そりゃあ、胃もキリキリするでしょう。
でも、一番大事なのは「自民公明党」という強敵の攻撃に備えて、それなりの「盾」の準備をすることです。
そして、反撃に備えてこちらも「矛」を準備をすることも大事です。
自分も苦しいが相手も苦しい。この勝負は耐えたもの勝ちですよ。
「思いっきり耐え、相手に怒りの鉄槌を!」
その気持ちで頑張ってください。

2011-11-01 20:53 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

表現規制の反対活動で、最大の障害は業界に分からず屋がいるところ。アダルトゲーム業界はソフ倫、出版業界は雑協がそれにあたります。彼らにもう少しユーザーを思う気持ちがあるなら、我々は反対活動などする必要はなかったかもしれません。あきらめるつもりはないです。しかし、自分の周りにはこの問題をわかってくる人はいません。マンガやゲームが好きなくせして、全くことの重大性をわかってくれないから困っています。まあ私の説明力不足のせいもあると思いますが。このブログには、わかってくださる皆様がおられるから少し安心できます。必ず報われる日がやってくると信じています。

2011-11-01 20:58 from 12434

No title

>神浪さん
そうなんですか。それは驚きです。
実は私も言いたい事を直球に口に出す毒舌家ですよw
たびたび差別用語を使ったりとか。
それが仇になって教師や親に注意されたことがたびたびあります。
ネトウヨの後遺症ですな。まぁ、直していこうと思います。
所詮ネトウヨって単なるレ●シストですよね。
まぁ、こうなってしまうのも仕方ないですな。現在のマスコミを見ているとそう思います。

2011-11-01 21:02 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

モッコウバラさん
本当ですよね、石原都知事や自民党公明党みんなの党は児童ポルノや五輪招致という利権にすがる我欲ばかり、私は今8年後の統一地方選に出馬する為に試行錯誤してる毎日です(笑)

2011-11-01 21:10 from CB | Edit

No title

私も数ヶ月若干ネトウヨだったときがありますw
立派な黒歴史です^^¥

2011-11-01 21:10 from B | Edit

No title

例としてフェミを「ジ●ンダー」「糞ビ●チ」「●ェンダークソ●バア」
韓国人を「チョ●」「チ●ン猿」
中国人を「シ●」「シ●ナチク」「チャン●ロ」
とにかく自分の意思にそぐわない人を「ブサヨ」「売国奴」とレッテル張りしてました。
あの頃の自分のお尻を叩きながら怒鳴りたい気分ですよ・・・・。
「お前は単なるレイシズム行為をやってるんだ!」ってね。

2011-11-01 21:13 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

No title

>Bさん
おおww同類ですかwww
まぁ、誰もが一度は通る道ですね。
現状の政府のひどい行為を見せられてりゃ、誰だってネトウヨになりますわな。

2011-11-01 21:16 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

>ネトウヨ この言葉は一方的なレッテル貼りにも利用されています。前に副島隆彦の信奉者のブログで、管理人が「中国・韓国には日本の国旗を燃やす権利がある」とかいうもんだから、「いかに悲惨な出来事が過去にあっても、そんなことをするのは間違っている」という主旨の反論を返していたら、お前は薄っぺらな日本人だのネトウヨだのと罵られたことがあります。

2011-11-01 21:18 from 12434

No title

>12434さん
>必ず報われる日がやってくると信じています。
私もそう信じています
この表現規制問題を生きているうちに
終わらせましょう。

2011-11-01 21:22 from B | Edit

ネトウヨはかくいう自分もなってた時期がありましたね。
冷静に考えたら、かなり排他的な思想主義でしたね。あと、やはり黒歴史になりました。

2011-11-01 21:31 from ラビ | Edit

No title

>それが仇になって教師や親に注意されたことがたびたびあります。
学生時代なんか冗談でも毒吐いて笑い取ってたら
影で「ムカツクねー」とか言われてて友達無くしましたからね。
あれから人前では毒は吐かなくなりました。
ネットではうっかり書き込んでるかも知れませんが(苦笑)
で、成人してからyahooコメント見て過激な発言がドン引きされる事を再認識したと。
>ネトウヨ この言葉は一方的なレッテル貼りにも利用されています。
確かに、別に右翼でも保守でも何でもない人に対して
ネトウヨ呼ばわりする人もネット上にはいますからね。
たか○ズムなんか怖いよ。
ちょっとでも右寄りな発言するとネトウヨ認定されて
常連さん達に吊し上げにされるからね。

2011-11-01 21:34 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>神浪
>学生時代なんか冗談でも毒吐いて笑い取ってたら
影で「ムカツクねー」とか言われてて友達無くしましたからね。
あらら、貴方にも黒歴史があったんですね・・・・。
まぁ、とりあえずドンマイですね
>たか○ズムなんか怖いよ。
ちょっとでも右寄りな発言するとネトウヨ認定されて
常連さん達に吊し上げにされるからね。
たかし●ズムって1949年にカンボジアで猛威を振るったポル・ポト独裁と似てますな・・・・・。
そこから思想・人権弾圧が行われると思うと非常に恐ろしいです。

2011-11-01 21:44 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

No title

連投スミマセソ
>ラビさん
人は必ず黒歴史がありますからね。
ネトウヨは排他的ですね。まぁ、あれだけ売国傀儡政治をやられたらそうなりますわな。

2011-11-01 22:00 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

アニメ「銀魂」テレ東の和田Pが諸々の責任をとって丸坊主にwwwww
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=4976&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
銀魂には頑張ってほしいね
今報道ステーションで「木造密集地」燃えない街をやってますがそのインタビューで久しぶりの石原を見ましたが前みたいな覇気がないですね
ちょっとだけだったけど声枯れてたし

2011-11-01 22:05 from Y.K.@

>B様 そりゃ、私も生きてる内にケリを着けたいです。新都条例やソフ倫の自縮を撤廃するくらいはしておきたい。もともとは、俗流若者論者と戦うつもりで反対活動を始めましたが、敵はそんな奴ばかりじゃなかった。だが、他のタイプの規制派も我々をコケにしていることに変わりはない。必ずいつかは黙らせやりたい。そういう意地は忘れません。

2011-11-01 22:08 from 12434

No title

読んでて、これは理解できるものを見つけたので。
自ら変われないのなら外圧を利用すればと思う - 大西 宏
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111031-00000306-agora-pol
>TPP問題でなにか賛否が分かれなにか騒然とし始めています。中野剛志氏のように、今のように活力を失った日本は保護主義こそ必要であり、経済をオープンすれば国益を失うという経済ナショナリストから、農業が受ける打撃を恐れる声、また医療で皆保険制度が崩れるという懸念にいたるまでの反対論がにわかに表舞台に登場してきています。それもひとつの考え方ですが、残念ながら、そういった人たちから日本はどのような道を歩めばいいのか、この経済の停滞や閉塞をどう打破するのかの声はほとんど聞こえてきません。
特に《残念ながら、そういった人たちから日本はどのような道を歩めばいいのか、この経済の停滞や閉塞をどう打破するのかの声はほとんど聞こえてきません。》
そのとおりだと思う。
表現規制でもそう。
反対だというのは簡単。
だが、現実問題として被害者は出ている。
もちろん規制派の単純所持禁止や表現規制で被害者が減るとも思えない。
しかし、反対派も冤罪があるからただ反対だとしか言っていない。
でもそこに被害者はいるんですよ。
規制派はやり方がおかしいとはいえ、表向きには被害者を無くそうという名目で動いていて毎回改正案を言ってくるわけです。
それに対して反対だ反対だでは、世間の目は規制派のほうが良くしようとがんばっていると映るわけです。
だからこそ反対派から被害者を減らす案やそういった展望を出していく必要があると切に思います。
これもこれで一理あると思いましたので。
日本農業を寄生虫から解放せよ -- TPPは絶好の駆虫薬! - 北村 隆司
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111031-00000303-agora-pol
TPP大賛成というわけではありませんが、反対するならするでこういう面を改善しないと日本は落ちる一方だというのを思いました。
ちょうどいい機会ですので、TPPに反対だといっている皆様は、TPPに反対した上で、今後日本をどうやって発展させていくかを具体的に示してください。
単純に反対だというのは誰でもできます。
でもそれはクレーマーと同じなのです。
こういう理由で反対だ。
だが、こうすると良くなると言えるもう一歩進んだ反対派になりませんか?

2011-11-01 22:09 from -

No title

>Y.K.@. さん
とうとう限界が来たんでしょう。十数年も都知事やってきたんですし。

2011-11-01 22:10 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

No title

>.さん
これはいい勉強になりますな。
確かに「反対」と言うのは簡単。しかし、「反対した上で、こうしたほうがいい」と言うのは非常に難しい。
考えさせられますな。

2011-11-01 22:14 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

>石原都知事 何度もいうが、彼が死んだら彼の小説も危うい。憎き規制派の一人だが、そうなった場合は真っ先に反対しましょう。それが表現規制反対派の心意気と信じています。

2011-11-01 22:20 from 12434

松沢氏の存在もお忘れなく、いつ政界復帰するかわかりませんし、いつ都政進出するか。
後可能性は低いですが、猪瀬氏の都知事選出馬も。

2011-11-01 22:23 from CB | Edit

No title

>TPP反対の要請文
夕方にやっとこさFAX送信できました(家にファックスが無いのでコンビニで)。昨日はずっと話中で送られなかった・・・。
ところで、長尾議員て表現規制や児童ポルノ法案に関してはどういう立場なんでしょうか。「表現規制には反対、児童ポルノ法案改悪反対」という立場の方でしたら、応援したいのですが。もしそうなら、些少ではあるけど、せめて今回のFAXの受信に使われた紙代の一部でも寄付という形でサポートしたいです。
あと、TPPに関してこういうのを見つけました。
【国会法に基づく請願】 #TPP 請願の署名協力のお願い #anti_tpp #seiji | FreeJapan
http://www.sns-freejapan.jp/2011/10/28/tpp-4/
長尾議員のとは違って(長尾議員のは要請文です)、こちらは請願です(なので郵送のみです)。ただ、この請願書に書かれている議員の名前がどうにもアレな名前が多いし、このサイトにも書かれている通り、時間的に間に合うのかという問題があります。なので、私からは「署名を送りましょう」とは言えませんが、紹介だけはしておきます。
>採択
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/seigan.html
ここの下の図によると、請願が採択されたから法案が通るというものでもないみたいです。
ですが、意見を送るべき議員には引き続き意見を送っていくべきだと思います。

2011-11-01 22:24 from アキ

No title

> アキさん
ここの下の図によると、請願が採択されたから法案が通るというものでもないみたいです。
ですが、意見を送るべき議員には引き続き意見を送っていくべきだと思います。
なるほど、確かにそうすべきですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
では、朝早いんで、おやすみ。

2011-11-01 22:32 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

〉CBさん
松沢前神奈川県知事ですか。あの猛烈な表現規制推進派の。どうやら吉本入りは政界に復帰の踏み台らしいです。
今度の都知事選は猪瀬氏が出馬は間違いないですね。

2011-11-01 22:32 from | Edit

fさん
猪瀬氏と松沢氏の出馬可能性は高いですね、次期都知事選に民主党が独自候補を擁立出来るかわからないですし、都心部での共産党候補は確実に議員選でも首長選でも落選は当たり前になってますし。
そして誰が情報提供してくださったかは忘れましたが、東国原氏が次期参議院議員選挙で自民党から出馬する可能性があるとお聞きしましたので危ういですね、東国原氏には定期的に意見を送る必要ありますね。

2011-11-01 22:43 from CB | Edit

今NEWS23Xを見てたら京都で暴力団排除が本格的に動き出したそうです

2011-11-01 23:23 from Y.K.@

〉CBさん
マジですか?東国原氏は確か慎重派だったと思いますが…
松沢氏or猪瀬氏になっても五輪招致は受け継がれるのでしょうかね?

2011-11-01 23:29 from | Edit

なんか、ネット国士様談義の花が咲いておりますが、私が学生時代の時は、PCも携帯端末も無い時代、以前のエントリーでもコメントしましたが、校内暴力吹き荒れる時代の中高生にしてツッパリ(関東にはまだヤンキーという言葉は入って来ていなかった)でしたので、よく本物の右翼団体から兵隊要員として召集されておりました。「赤旗まつり」や「反ソデー」になると「特攻服」を着せられ、特に前者の時は街宣車からの突撃ラッパとともに、敵陣に突っ込まされ、ヘルメットを被った左翼過激派とバトルをさせられ、ゲバ棒でぶん殴られ、機動隊からはジェラルミンの盾や警棒で乱打されるのを繰り返した「バイオレンス」な「黒歴史」がございます。確か、どこかの会館に強制動員され、そこで、赤尾敏大先生や、一水会の野村秋介先生もそこで見た記憶が残っております。 
後年知ったのですが、「赤旗まつり」の件は、「あの当時の少年法では捕まらない」という単純な理由からだったそうです。 
今想えば、あれは一体何だったのでしょうか?因みに高校の途中から、今度はパンクスになってしまいました。
件の右翼団体は元号が平成に入るやいなや、解散して建物(大変質素でした)も取り壊され更地になり、一時的に某自治体の土地になりやがて大手ディベロッパーが買い取り、マンションが建っております。
そして、現在のわたくしめ…こんなしがない労働者になっているとは…トホホ。
まぁ、パンクロックは今でも大好きですが。
何か、今の学生さんたちを見ていると、「俺の時みたいにバカ、エロ、ギャグな青春時代を送れているんだろうか?」と思ってしまいます。 
あらゆる面で抑圧されていているように見えてしまい気の毒に思います。
私の様な中年世代(特に男性)がもっと頑張って、若い人たちに嫌な思いをさせたくないと思っております。 
表現規制、TPP、原発、ひいては民主主義すべてにおいてです。

2011-11-01 23:33 from ロック好き

ちなみにロック好き様は、忌野清志郎や尾崎豊についてはどう思っていますか?

2011-11-01 23:41 from 12434

No title

>マジですか?東国原氏は確か慎重派だったと思いますが…
東国原氏は知事時代の有害指定図書の件で信用出来ないという意見と、北野武氏から「都知事になったら東京都青少年健全育成条例撤廃した方がよくないか」と提言された事もあって…って感じですね。

2011-11-01 23:43 from - | Edit

話しを折ってしまいますが、ちょっと息抜きな話題を。
年賀状買ったら、ONE PIECEのグッズを下さいましたよ郵便局。
私はともかく、普通に高齢者がこれを貰ったらどういう行動起こすのでしょうかね。何も考えずに孫にプレゼントかしら?
規制派の人はどうするかしら?…その場でクレーム?

2011-11-02 00:00 from H(コミケ準備開始)

fさん
まだまだ不確定情報なので決め付けは危ないですね、今は東国原氏の動向を見守りましょう。
松沢氏と猪瀬氏のいずれかが都知事になれば確実に石原都政は引き継がれますね、しかしいわゆる政界に与える影響力は石原慎太郎より少なくなるでしょうが都議会における自公の勢力は維持出来るかもしれません。

2011-11-02 00:06 from CB | Edit

〉CBさん
そうですね。まだ不確実ですし、東国原氏の動向次第ですね。
松沢氏が都知事になったら禁煙強化をやりそうな気がします。

2011-11-02 00:15 from | Edit

fさん
禁煙強化条例もやるでしょうが、都知事選告示前に松沢氏は首都圏の各広域自治体連合で都条例改悪案を首都圏で制定すると公約に掲げていましたからね。
そしてあるブログでTPPに関して恐ろしい事実が書かれてました、ご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/95b1833e010dc3641cf9107504cb7d45?guid=ON
やはり清和会でいわゆるネオコン(新自由主義者)と呼ばれる人達が今の日本経済低迷の原因と書かれています、清和会と言ったら米国と深い繋がりがあり単純所持禁止と表現規制も推進していますね。
そして躍進してるのか?と思われるみんなの党も清和会別動隊ですからね、党議拘束がないみんなの党にも積極的に意見送った方が良いですね。

2011-11-02 01:23 from CB | Edit

No title

>エアトス様
 既に西岡氏に意見しても遅いとの事ですが、では児ポ法の件は誰に意見を出すべき状況なんですかね? 参議院の法務委員ですか?
 参議院のほうに意見するという所までは理解してるんですが、そこから先がイマイチわかってない状況です…。

2011-11-02 01:57 from - | Edit

>12434様 
忌野清志郎と尾崎豊ですか…。
まずあくまで私の主観で言わせて頂く事をご容赦願います。 
尾崎が「15の夜」でデビューした時、私は高校生でしたが、正直私も含め、周囲の評価は悪かったですよ。何で彼は自分をロッカーと言い切ってしまったんだろうか?と今でも思います。それさえ言わなければ、あそこまでボロカスに言われなかっただろうと…、歌詞にしても「盗んだバイクで」って、他人から聞いた話を取り繕っただけにしか感じなかったし、デビューアルバムの「17歳の地図」を持ってる奴もいなかったしなぁ…、ただそれを本人も自覚していたようでインタビューで自虐的な事を言っていましたね。
アナーキー、クラッシュ、セックス・ピストルズ、ストーンズが好きならそれらのバンドにインスパイアされた曲を作るのかと思いきや、結局最後までそれは達成されませんでした。  彼の本質はやはり「I Love You」という曲に集約されているんじゃないでしょうか?いきがるのをやめ自分の弱さを正直に吐露したから今も多くの人たちに支持されていると思います。覚醒剤で逮捕されてからなにかが変わったのかな?ただ今度は酒に溺れてしまい毎晩ウイスキーボトルを2本も空けていると聞き少し嫌な予感はしましが案の定最悪の結果になったことはご存知かと思います。   結局彼は時代の寵児であり、断じてロックミュージシャンではないと個人的には結論付けております。
長くなったので、清志郎については、次のコメント欄に続きます。

2011-11-02 02:03 from ロック好き

>12434様 
では、今度は忌野清志郎についてですが、結論から申しますと彼は、最後まで自分のやりたいロックを貫き通した、数少ないロッカーだと思います。     それにRC時代においてチャボこと仲井戸麗市(字間違えてるかもしれん)という強力なギタリストが存在したことも大きいと思います。ローリングストーンズのミックとキースの関係に近いと思います。 
ロックのルーツであるブルース、R&B、60年代のブリティッシュビート、サイケデリックロック、グラムロック、パンクロック、やりたい分野のロックはすべてやりきり、当然歌詞にも反映された訳ですが、E.プレスリーの「ラブミーテンダー」を反原発の歌詞に置き換えた事で所属レーベルの東芝EMIから発禁処分となりそれらの曲をまとめたアルバム「カヴァーズ」も同様の扱いとなりやむなくインディーズレーベル(マンガにおける同人誌)発売となりましたがメジャーレーベルのキティレコード(現ユニバーサル)からの発売が決まり、テレビCMでも大々的に宣伝され大ヒットしました(今じゃまず不可能)。FM東京が全面的に放送禁止したことに抗議し当時の生放送の音楽番組になぞの覆面バンドとして出演し「偽善者」という曲で「FM東京~オ○ンコ野郎」という歌詞を歌い大騒ぎになりましたが、痛快でしたね。  ただそれ以降メジャーレーベルが警戒し、マスコミも警戒するようになりましたが、それでも清志郎は負けずにインディーズレーベルにて世の中を皮肉る曲を出し続け、ラフィターズ名義で警察を批判する曲や、有名な「君が代」パンクロックヴァージョンを発表したり(ニュース23やニュースステーションに出演し歌った)などさんざん楽しませてくれましたね。    ただ清志郎は冒頭申し上げた通り、やりたい歌を歌ったロックミュージシャンであり、昨今のカリスマ視扱いには若干違和感を感じます。
世界的にみれば、あれが当たり前というのが私のスタンスです。 
長々と書いてしまい失礼致しました。

2011-11-02 03:14 from ロック好き

>ロック好き様 お返事有り難うございます。実は、タイマーズ(覆面バンドの方)のアルバム(不死身のタイマーズ)は大地震が起きる前に買ったから良かったのですが、RCのカバーズは原発事故後売り切れてしまいましたかからね。残念でした。日本の音楽業界は自主規制が厳しく、もうあんなことをする人は多分出てこないでしょう。タイマーズのライブは生で見たかったな。

2011-11-02 06:36 from 12434

野田さんTPP参加決めた?
http://m.mixi.jp/view_news.pl?guid=ON&id=1797783&media_id=2&mhome=1
詳細転載出来なくて申し訳ありませんm(__)m

2011-11-02 12:57 from H(コミケ準備開始)

↓すみませんm(__)mmixiに入っていないと見れませんね。
一応、毎日新聞の記事です。

2011-11-02 13:08 from H(コミケ準備開始)

毎日新聞の記事見付けてきました。携帯のみかも。
http://dream.mainichi.co.jp/hope/servlet/AuthNews?uid=NULLGWDOCOMO&k=mid&id=20111102k0000m010160000c

2011-11-02 15:46 from H(コミケ準備開始)

>12434様 
>日本の音楽産業界は、自主規制が厳しく。 
考えてみれば、レコ倫も警察の天下り先ですからね。
12月5日をもって解散する、毛皮のマリーズも色々と圧力があった噂をきいております。 
メジャーデビュー後、3枚目のアルバムで解散なんてあまりに不自然です。
音楽雑誌で解散について彼らのインタビュー記事を読んでも、あまりに言っている事が抽象的で腑に落ちません。 
最近では、本格的なロックバンドは、メジャーデビューを敢えて避けるバンドが多くなって来ています。
表現規制の波は、すでにポップカルチャーにも押し寄せています。

2011-11-02 15:53 from ロック好き

No title

H(コミケ準備開始)さん
PC用の記事は私が代わりに掲載します。
TPP:野田首相 交渉参加を正式表明へ 11日に会見で
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111102k0000m010160000c.html
にして、この男自分で自分の首絞めることしかやらないのか・・・

2011-11-02 16:19 from ビースター | Edit

No title

\(^o^)/日
\(^o^)/本
\(^o^)/終
\(^o^)/了
もう台湾行きますわ
高校卒業したら行きますわ
TPPそのものが崩壊してくんないかな・・・・。

2011-11-02 16:35 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

>TPP:野田首相 交渉参加を正式表明へ 11日に会見で
あばばばばっばばば
アッヒョwwwアッヒョwww

2011-11-02 17:07 from B | Edit

No title

>I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)様
>B様
 この件、もう詰んでしまったのですか?
 閣僚の賛同が必要との事ですので、当方はまだ詰んでいないと解釈してるのですが。

2011-11-02 18:17 from - | Edit

No title

まだ詰んでいません
ですが首相が参加を正式に表明ということは
参加する可能性があるわけなので・・・少し不安です

2011-11-02 18:32 from B | Edit

反TPPの農業再建論http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4811903862/ref=mem_taf_books_d?uid=NULLGWDOCOMO参考になりそうな本があります。ちなみに、著者は本書で石原都知事の天罰発言を批判しています。

2011-11-02 18:48 from 12434

懐かしさの余りオバサン出てきました(汗)

ロック好きさまへ~。すみません、かんばしくない話題が多いものですから、ついつい出てきました(汗)。いや~昔「古井戸」のチャボがRCに入る?エッ本当?みたいな反応をした者としましては(苦笑)
「おいRCの歌で『ぼくの好きな先生』ってあるだろ?あの先生ホントに居るんだぜ~」とか、就職した直後に先輩男性社員から聞いたっけ。学校の後輩だったみたいです。いい歌だ~でも愛煙家の先生の歌なんてそのうち放送禁止になるかも…とか不安だったりします。
尾崎豊は…可哀想に思いました。「商業ベースに乗る体裁のいい『反抗』を演じさせられてる」様な気がして、痛々しくて最初からちゃんと聞く気にはなれませんでした。「I Love You」が本質だろうとのご意見に同意です。
昔はロックも良く聞いたのですが…すみません結構忘れた事も多々あったり(年だ…)

2011-11-02 23:31 from ふぶら

>ふぶらさん 
いや~まさか古井戸を知っているとは…。 
私は基本的に洋楽派なのですが、邦楽も捨てがたいです。 
特に70年代初頭の邦楽界は面白いですね。 
PANTAが率いる頭脳警察、エンケンこと遠藤健司、今ならバンド名そのものが放送禁止であろう、村八分、はっぴいえんど、寺山修司門下生の浅川マキとカルメン・マキ、あがた森魚、キャロル、フラカン、ルースターズ、他にも言いだしたらキリがないほど賑やかな時代でしたね。 
私はまだ子供だったので、後年知ったのですが(笑)。カルメン・マキは3年前、横浜のライブハウスで観ましたが浅川マキのほうは残念でしたね。しかもツアー中だったのに…。
PANTAはNO NUKESデモで初めて実際に見ましたが、まさか歌ってくれるとは思わなかったので嬉しかったです。
先週「妖怪人間べム」実写版ドラマを視ていたのですが、斜に構えた性格が故にクラスから省かれ社会人になっても世の中に順応出来ない若い女性が学生時代から聴いている曲がなんと、村八分の「どうしようかな」だったので驚愕してしまいました。
個人的には、昨今の、J-POPに対するアンチテーゼなのかも知れないと感じてしまいました。
表現規制問題にも関連していると思います。
ヤバイ、もうこんな時間、これから伝票処理をしなくては…。

2011-11-03 15:05 from ロック好き

>ふぶらさん 
訂正します。 
フラカンはファニカンでした。 
混同していたのは、ジョー・山中率いる、フラワー・トラべリン・バンドが原因です。
ジョー・山中も今年…残念です。

2011-11-03 15:24 from ロック好き

>ふぶらさん 
あーっ、また間違えた。 
遠藤健司は遠藤賢司の間違いでした。 
やっぱ馬鹿だな、俺って。

2011-11-03 15:42 from ロック好き

いえいえ

ロック好き様へ~。いや…自分もよく昔のバンド名や曲名を間違うのでどうぞ悩まれませぬよう…ファニーカンパニーで「ファニカン」でしたね。
昔日のロック・ミュージシャンの皆様は骨太に見えます。例えば去年の都条例改正案の時など、その昔の皆様でしたらこぞって都を皮肉る歌など発表していたのではないか?などと妄想…職場の清掃時に未だについつい憂歌団の「お掃除オバチャン」を口ずさんでしまうオバチャン的には(笑)。「放送禁止歌」って最近あるのかしら?と。まぁ今と昔では商業規模が違いますから仕方ない。Pーモデルが珍しく日本のロックバンドで1万枚LPを売ったというのが70年代末に話題になったのですから、当時は「お目こぼし」されていただけともいえますが。
別にコアなミュージシャンでなくともあの当時はバカバカしくも愛すべき、おポンチでえっちな歌がありましたなぁと。あのねのねの「大きな栗とリスの歌」とか(笑)、なぎら健壱の「悲惨な戦い」は全曲歌えた筈なんですが今やってみたら玉砕しました(とほほ)。
そういう「ゆるさ」を許容しない風潮は…よろしくないと思います。

2011-11-04 00:16 from ふぶら

誤字(自戒)

ロック好き様へ~。懐かしい名演奏家や伝説のバンド名にうるうるしつつ…はい自分も間違えます(笑)。大体遠藤賢司は普通「エンケン」って言いますもん!漢字で書こうとしたら「はた。」と悩みますもん!(微)
いやもっとひどい間違いを自分はした事が…都条例の問題の時、近い都議さんだからと松下玲子都議に去年3月「こんな条例おかしいと思います」のお手紙した時に…
手紙の全文「条例」を「常例」…だったかな?とにかく、単語まるまる間違えまくって書いて出してしまいました…郵便局で速達で出した後かなりたって気がついて顔面蒼白!ホントに今から取り返して泣きながら謝って消して修正しまくりたいです。
…そんなあほあほな都民の意見でも決して無視しなかった松下都議には幾ら御礼申し上げても足りません。あぁ恥づかしいカミングアウト(苦笑

2011-11-04 00:34 from ふぶら

>ふぶら様 
お気遣いありがとうございます。 
なんか他にも記憶が甦ってまいりました。 
鈴木ヒロミツ&モップス、サディスティック・ミカバンド、ジャックス、高田渡、P-モデル繋がりで、ヒカシュー、プラスティックス村八分繋がりで、裸のラリーズ(リーダーは後によど号ハイジャックして北朝鮮へ)裸のラリーズ繋がりで、久保田麻琴率いる、夕焼け楽団、シーナ&ロケッツ、うわージャンジャンでてくる。
高田渡の「自衛隊に入ろう」についてですがもしユーチューブをご覧いただける環境にありましたら、替え歌で「東電に入ろう」という曲がアップされて話題になっております。 
勿論歌詞は原発関連についての歌詞なのですが歌声が高田渡そっくりなんです。高田渡はもう亡くなっておりますので、誰が?となりますが、おそらく息子ではないかと思います。息子もミュージシャンですので、あと憂歌団をお聴きなるのでしたら、私と同世代のバンドで、ソウル・フラワー・ユニオンをオススメ致します。原発の件も歌っておりますが、石原知事を皮肉った「Noと言える男」や「海行かば 山行かば 踊るかばね」、「極東戦線異状なし」などメッセージソングが目白押しですのでふぶら様の感性を刺激すると思います。最初はパンクバンドだったのですが、今ではロックにとどまらす、ジプシー音楽、沖縄民謡、チンドン音楽を取り入れたごった煮音楽バンドとなっております。 
インディーズレーベルから発売しておりますが、Amazonでも購入出来ます。最近では若い世代から絶大な人気をを得ています。まあユーチューブを視れる様でしたら、安直ではありますが利用してみる手もあります。

2011-11-04 03:19 from ロック好き

>ふぶら様 
では私も恥ずかしいエピソードをひとつ。 
去年の都条例の時、某都議会議員への手紙を書いたのですが、最後の文言をカッコつけて、「私は貝になりたくありません」と書いたつもりでしたが、後日控えを読み返したら、「貝」という字をこともあろうか「具」と書いて送付してしまった事が判明し、身体中の毛穴から油汗が吹き出してしまったのを覚えております。 
以上、私のカミングアウトでございます。

2011-11-04 22:38 from ロック好き

少しずつ…

ロック好き様へ~。ご紹介有難うございます。余りにツボな固有名詞の数々に残業中でも気がそぞろ。おぉっとイケナイ真面目な女子勤労者として職務に励まねば(笑)
ソウル・フラワーユニオン…そういえば友人の一人が好きだった様な?今度尋ねてみて出来たら何か貸して貰います~Amazonは…心情的に利用したくないもので(^_^;
しかし忙しくて困りますねェ都の男女平等参画の後はTPP、お手紙あちこち出さないと…「多少は若い方の趣味にも関心を持たねば」と、最近若い友人に「初音ミク」さんの野球関連音楽のCDを貸して貰ったのですが(野球ファン仲間なもので)、なかなか聞く時間が取れません。…とか泣き言いっていたらイケナイですね!勤労中年女子たるもの後進の模範となるべく頑張らねば~たとえ多少のんびりでも(笑)

2011-11-04 22:40 from ふぶら

>ふぶら様 
遅い時間まで残業お疲れ様です。 
最近やたら3連休が多くて、私も仕事関係のスケジュール調整にかなり苦慮しております。 
正直「もう勘弁してくれよ」と…。 
そりゃ、現役をセミリタイアしたシニア層にとっては天国かもしれませんが、私ら現役組の事も考えて欲しいです。
どうかご無理なさらずご自愛下さいますように。
実は、私、2009年に毎年開催している「フジロックフェスティバル」に行ってしまったのです。
オッサン3人内1人は妻子持ちなのでその嫁さんプラス可愛いちびっこ2人、計6人で…理由はご存知の通り、この年はフジロック前にポップ界で国内外の大物達が相次いで旅立ちましたので、清志郎もですが個人的にはアベフトシが不慮の事故にあい42歳の若さで逝っちまいやがったので尚更でした(なんでアイツまで)。
そんなしんみりムードを吹き飛ばしてくれたのが、ソウル・フラワー・ユニオンだったのです。
ライブ後観衆達によって自然発生的に「うたは自由をめざす」の大合唱が始まりやがてあちこちで肩を組み輪になって「苗場から、うたは自由をめざす」のリフレインとなりいつの間にか私たちも輪に入り泥んこになりながら(フジロック名物の雨が原因)絶叫してしまいました。
きっとあの「ウッドストック」の時もこうだったのだろうと自解したのです。
私が彼らを推すのはそんな理由からです。
その様子はユーチューブにもアップされております。
初音ミクはレ・ミゼラブルの「民衆の歌(唄)」ヴァージョンが好きです。
表現規制派やTPP推進派へのアンサーは「闘う者の歌が聞こえるか?」です。

2011-11-05 02:14 from ロック好き

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.