FC2ブログ

【冷静に意見】野田総理がTPP交渉参加の意向固めた模様 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【冷静に意見】野田総理がTPP交渉参加の意向固めた模様

野田首相、TPP交渉参加の意向固める
11月のAPEC会議で関係国に交渉参加を伝達へ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210523.html

2011.10.29 Sat l . URL l 編集

No title
今のところフジ以外でのニュースでしかソースが出てきてないので、もしかすると飛ばしの可能性も考えておく必要があるかもしれません。

2011.10.29 Sat l 旧名:成田 烈. URL l 編集


野田総理がTPP交渉参加の意向固めたとの情報を頂きました。
フジの「飛ばし」の可能性もある上に反対派も黙ってない筈なので11月のAPECまでは慌てずに出来る事をやっていけば良いと思います。

拡散・ご協力のお願い。
民主党衆議院議員長尾たかし様のツイッター
http://twitter.com/#!/takashinagao
転載開始
拡散のお願い‼ 来週のTPP総会正念場です。皆さんのご意見、怒りを、コメント欄によろしくお願いいたします。国会で責任を持って代弁します
転載終了

>長尾たかしの、TPP問題総論・・・我が国は既に開国している。バスに乗り遅れているのは米国である。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/70e70a794fce2767738c46d9a840c9ca

このコメント欄らしいです。
ところで、来週決まってしまうのか?

2011.10.29 Sat l yoi. URL l 編集


長尾議員にコメントでもメールでも良いので意見する必要があります。
こういう時は「売国」なんてフレーズを少し使ってみるのも悪くないです。

例えば「TPPに参加しても日本にとってはデメリット(具体的に伝える)しか無い、民主党は売国議員の集まりと批判されているがこのままではその通りになってしまう」といった感じです。

それと下段のコメントにもありますが民主党にとってプラスになる事はないでしょう。
ただでさえ支持率が不安定なのに小沢一郎氏が開拓した農家票も無くしてしまう事になります。

Twitterやってる方は長尾議員のTwitterに直接意見する方が手っ取り早いです。
鹿野農水相も忘れずに御願いします。


No title
「農協がわめいてる」=TPP反対派けん制―仙谷氏
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-111029X516.html

>仙谷氏は選挙対策に言及する中で
「農協が環太平洋連携協定(TPP)反対をわめいて走っている。
ちゃんとものの分かる人を何人かつかまえて応援団をつくっていく(ことが大事だ)」
と述べ、TPP交渉参加に反対する全国農業協同組合中央会(JA全中)の
姿勢を批判した。

また何か言ってるよ、この男だけは…
反対派は農協だけじゃないんだぞ。
本当にこの男は児ポ法に反対してた以外で一体何が支持できるのか謎。

2011.10.29 Sat l 神浪(旧名:kannami). URL l 編集

No title
とうとうTPP結論まであとわずか・・・・。
野び田首相が参加しなければいいのですがね。
以前に、「医療面において、国民皆保険制度が崩壊し、一人の治療費が莫大に上昇してしまい、その影響で治療を受けられずに死んでしまう国民が急増してしまう」
「TPP交渉に一旦参加してしまうと、脱退するには2年間と長い時間を要し、その間に日本にとって都合の悪い条件は、どんなに譲れないことであっても飲まざるを得なくなり、それが国民に大きな悪影響を与える」
「日本における「治安維持法」よりも強い「愛国者法」というものがアメリカに存在し、アメリカは2001年の9:11テロ以降、「愛国者法」がブッシュ政権で施行され、「自由の国」から一転、「警察国家」になった。「愛国者法」はオバマ現政権においても、未だに施行され続けている」
「TPP交渉に参加すると、アメリカに「愛国者法」を押し付けられ、日本も警察国家になってしまう危険性が十分にある」
と共産党と亀井先生に意見をしました。
また、「民主党の農業相と協力し、野田首相及び閣僚、民主党にTPP交渉参加に反対するよう、圧力を加えた方が妥当だ」
「TPP交渉参加するということは、日本そのものをアメリカに都合のいいように塗り替えてしまう」
と意見をしたおかげで、民主党にTPP反対議員が急増したのではないかと。

2011.10.29 Sat l I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP). URL l 編集

No title
現実問題、TPPに関して現状は推進派と反対派どちらが有利なのでしょうかね?
聞いた話では「反対派が推進派に鞍替えしている」とか、「反対派が着実に増えている」とか、「野田首相が決定権を持っている以上は、どれだけ反対派が多くても、首相が心変わりでもしない限りは交渉参加は回避不可能」とか、色々ありますが…

2011.10.29 Sat l . URL l 編集

No title
水無月さん。
TPPについてですが、一度交渉に入ってしまったら参加を断るのは至難の業といった趣旨の事を中野剛志氏が仰っていました。記事にTPP参加に反対されている中野剛志氏が出演なさっている番組の内容が文字おこしされているtogetterのリンクがありますが、それによれば

http://togetter.com/li/206052

〔引用開始〕
中野准教授:先生その通りで、しかも交渉参加というのは国際常識では婚約なんですよ。参加が結婚で、交渉参加っていうのは参加を前提にしたお付き合いなんですね。それで婚約を破棄するとどうなるかというと、日米関係はグチャグチャになりますよ。世界中から信頼を失う。 (続く) toshihiro36_sub 2011/10/27 16:47:21

中野准教授:したがって、一旦交渉に参加したら...形式的には出れるんだけれども...実質上、国際政治上、出れなくなるんですよ。そんなことは国際常識で、玄葉外相はだからそうおっしゃったんですね。そんな簡単に抜けられるもんじゃありませんよ。何の情報もないのに入るんですか? toshihiro36_sub 2011/10/27 16:51:52
〔引用終了〕

だそうで。なので、意見を送る際には参加はもちろん交渉に入ることも反対であるといった旨の文章にした方がいいでしょうね。

2011.10.29 Sat l K.J. URL l 編集

No title
ここでは野田バッシングが↓

「TPPに参加すれば米国に評価される」日本国民より海外からの評価が大切な野田総理
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2626.html

>★TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期

>◇交渉離脱は党から提言する形に

>環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉への参加問題で、交渉に参加した場合のメリットなどを分析した内部文書を政府が作成していたことが、27日分かった。文書は参加表明の時期について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「米国が最も評価するタイミング」と指摘。「TPPに参加表明するからこそ(現在進めている)EU(欧州連合)や中韓との交渉が動く」として、参加表明が他の2国間のEPA(経済連携協定)交渉にも好影響を与えるとの考えを示した。

本国の事よりも寧ろ海外からの評価優先とか…
それ、「交渉」という「対等な立場」でなくただの「媚び」ですから。
何でこう、日本の外交姿勢はどいつもこいつもチキンというかポチなのか。

2011.10.29 Sat l 神浪(旧名:kannami). URL l 編集


仙谷氏の発言は同意できる部分が僅かながらあります。

実際に高齢者は賛成してる人が多いとのアンケート結果もある、JAのやり方では農業の事しか伝わらず広く問題点が周知されない感情論で叫ぶだけではなくもう一工夫すべきだと思いますよ。

TPP問題に対して、「民主党の売国政策だ!」はホント止めて欲しい。TPPやFTAの問題は、貿易自由化(市場自由化)よる利益と不利益について考える問題だ。政党のバッシングのダシにするのは言語道断だ。だいたい経済の自由化をもっとも進めた(あるいは進めようとした)のは、一体どこの政党のどの内閣だよ。一昔前の小泉内閣や阿部内閣だろうよ。今は谷垣総裁がTPP推進派だ。なぜそれが民主党のバッシングにできるのかさっぱりわからんわ。

2011.10.29 Sat l 12434. URL l 編集


右翼左翼なんて政治的にはクソの役にも立たないのですよ。
(人にもよるが)当の政治家達はそういうつもりで動いてる訳ではない「政治家」は政治家であってそれ以上でもそれ以下でも無いということです。

TPPだってそういうバイアスで見てると本当に危険で12434氏の仰る様に経済の自由化を推進したのは自民党です。

TPPの問題は、表現規制問題にも多大な影響がありますね。
TPPの弊害により野田内閣の支持率が低下して、結果的に自民党が政権を取り戻すのが早まる可能性は充分にあります。しかし、なにがあっても抗うまでです。

2011.10.29 Sat l 12434. URL l 編集

確かに参加となれば民主党と内閣支持率の低下が懸念され、反対派の多い自民党の支持率が伸びる可能性もありますね。

2011.10.29 Sat l f. URL l 編集


参加したからといって即「表現規制」とはならないと思うが、どう考えても悪用してくる連中は出てくる、ジワジワと締め付けられていずれは規制という事にもなりかねない、少なくとも日本のコンテンツ産業にとってはマイナスにしかならないでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

TPP参加交渉反対の署名TVです(長尾議員のHPのコメント欄より発見)
http://www.shomei.tv/project-1848.html
署名がまだの方はリンクからどうぞ。
時間があまりありませんがほんの少しでも、怒りをぶつけてやりましょう。

2011-10-29 23:16 from EIYA | Edit

No title

私は早速意見を出してしました。
「野田首相は国民のTPP反対意見を聞かず、日本をアメリカに売り飛ばし、属国にしようとする、総理大臣としてはあってはならない売国奴だと私は強く考える。」
とも言っておきました。

2011-10-29 23:24 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

現在の状況

現在の状況についてですが、反対派が圧倒的に不利なのかと言うと、そうでもなく実際のところ五分五分と言ったところでしょう。
なぜかと言いますと当初、民主党執行部は、11月2日までに参加する方針を出して押し切る予定でした。しかし、反対派及び慎重派議員らの抵抗したことによって11月10日までに出す事に変わったからです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000051-jij-pol
無論、楽観視すべきではありません。しかし、必要以上に悲観的になる必要はないと私は考えています。、

2011-10-29 23:24 from K.J

No title

>実際に高齢者は賛成してる人が多いとのアンケート結果もある、JAのやり方では農業の事しか伝わらず広く問題点が周知されない感情論で叫ぶだけではなくもう一工夫すべきだと思いますよ。
ああ、なるほどそういう事ですか。
確かに専門分野の人は結局自分の専門の部分でだけ
メリット、デメリットを述べるから伝わりにくいのか。
>TPP問題に対して、「民主党の売国政策だ!」はホント止めて欲しい。
いつもの事ですが、何かあるとすぐ「民主党だけのせい」にされてますね。
大体、党内で真っ二つに意見が割れてる時点で「民主党の政策」とは言い難い。
しかも反対・推進派は自民党にも半々。
連中の定義では「左翼=売国」と思ってるみたいだが、
右派も左派もTPP賛成反対が真っ二つ。
左派の社民・共産は反対。右派の国民新党も反対。
左翼だの売国だの反日だのとごちゃごちゃ言ってる場合じゃない。
真面目に反対したかったら党で見ずに議員の姿勢を見ろ。
「民主党だから賛成反対関係なくダメ」とか言ってる奴は
いい加減で対局をよく見極めろと言いたいですね。
弁護士の丸山氏、大阪府知事選出馬の意向 自民に亀裂
http://www.asahi.com/politics/update/1029/OSK201110290042.html?ref=goo
>11月27日投開票の大阪府知事選をめぐり、自民党の谷川秀善府連会長は29日朝、弁護士で自民党参院議員の丸山和也氏(65)から「出馬したい」との意向を伝えられたことを明らかにした。自民府議団は出馬表明した同府池田市の倉田薫市長(63)の支援を決めているが、谷川氏は府連の対応について改めて意見集約する考えを表明。自民内の亀裂が表面化した。
今度は丸山氏か…
橋下氏よりはマシかも知れんが…
ところでこの倉田氏という人はどうなんでしょうね?

2011-10-29 23:48 from 神浪(旧名:kannami)

No title

【速報】TPP反対表明! 国民新党、自民党、たちあがれ日本、社民党、公明党、共産党
http://blog.livedoor.jp/remix2chnews/archives/3638662.html
↑まるで民主党が全員TPP推進して
それ以外の政党は全て反対みたいな様な紛らわしいタイトル付けてるな。
>民主党の山田正彦前農相は29日、長崎市内での会合で、
「国民新党、社民党に加え、自民党、公明党、たちあがれ日本、
共産党で慎重な対応を求める議員集会を予定している」と語り、
野党各党と連携してTPP反対を訴えていく考えを明らかにした。
読んだ限り、民主党の山田農相が
「野党と慎重な対応を求める集会を予定している」という記事なんだが?
…ところで、どの記事にも「みんなの党」という名前が一切出てこないな。
新報道2001ではみんなの党の誰かが推進派だったけど。

2011-10-30 00:03 from 神浪(旧名:kannami)

公明党は反対に回りましたね。後ソースは不明ですが、石原都知事は反対らしいです。

2011-10-30 00:03 from | Edit

No title

国会議員のTPP反対状況
◆国会議員
430/721人程度(半数超)がTPP反対派に(JAの反対請願で)
◆党別の勢力図
民主・・・交渉参加に反対する民主議員の署名数199人(10/24現在)。植草blog情報だと現在203人まで増えてる模様。衆参408議席
自民・・・TPP反対が体勢に。JAの反対請願に166人が署名(10/25現在)。衆参201議席
公明・・・TPP反対。衆参40議席
みん・・・TPP賛成。川田議員は慎重派に。衆参16議席
共産・・・TPP反対。衆参15議席
社民・・・TPP反対。衆参10議席
国新・・・TPP反対。衆参7議席
たち・・・TPP反対姿勢。JAの反対請願に4人署名。。衆参5議席
改革・・・態度保留も、JAの反対請願に1人署名。衆参2議席
日本・・・TPP反対。衆参1議席
大地・・・TPP反対。衆参1議席
無所・・・JAの反対請願に9人署名。衆参15議席
=こちらは単純合計で458人
ソース;http://seiji.yahoo.co.jp/guide/giseki/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111024/fnc11102420260017-n1.htm
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00210158.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111025/biz11102518300023-n1.htm
http://www.asahi.com/politics/update/1026/TKY201110260634.html

2011-10-30 00:08 from -

No title

神浪(旧名:kannami)さん
情報は少ない中で得た事ですが
倉田氏は大阪維新の会と対立する形で出馬するそうです。
民主にも反対・慎重派がおり
自民総裁は推進派なのに正確に伝えてもらわないと
解決できる物も解決できなくなりますね。

2011-10-30 00:08 from ビースター | Edit

No title

>【速報】TPP反対表明! 国民新党、自民党、たちあがれ日本、社民党、公明党、共産党
ひどいタイトルだな
某掲示板の奴らはTVの偏向報道を批判しているけれど
自分たちも同じことをしているじゃないか

2011-10-30 00:14 from B | Edit

fさん
東京都(都議会)としてはどうなんでしょうか?
外国人参政権といい石原が反対でも都としては賛成と言う指導力駄目駄目の都知事だからな

2011-10-30 00:33 from CB | Edit

みんなの党は賛成ですか…本当に何の為に存在しているか解らないくらい存在価値のない政党ですね。
それにしてもこれだけ反対されているのにTPPに参加しようとするなんてある意味野田は凄い奴なのかもしれませんね

2011-10-30 00:37 from -

No title

ある意味自業自得といえば自業自得か。
ほら、ずっと言ってる人たちがいるだろう。
中国や韓国に擦り寄るなど売国だ!お前らは朝鮮人だって言ってる人たちが。
だからアメリカに擦り寄りました。と言われたらそれまでだからな。
まあ、まだ交渉参加だし箱は開けてみるまで中身は分からないからな。

2011-10-30 00:39 from 自由の傭兵

No title

自由の傭兵さん。
既にご存知でしたら申し訳ないのですが、現在はまだ、首相が「参加します」と表明しただけで、参加が完全確定したわけではありませんよ。党として参加するか否かの結論はまだ出てませんので。

2011-10-30 00:46 from K.J

No title

 「TPP交渉参加の意向固める」は、「ゆかしメディア」という所でも出てますが…ちと全文掲載してみます。
(以下転載)
 野田首相は29日、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。11月にハワイで行われるAPEC首脳会議で、交渉参加を伝達する方針だという。
 FNNによると、野田首相は、鹿野農水相と協議を複数回行い、参加に傾き、APECで参加を表明する意向を固めたという。
 民主党内は反対・慎重派が多く、党内融和を目指してきた野田政権が早くも大揺れとなりそうだ。
(以上)
 …これ、ソースFNNみたいなんですよね。どう解釈したものか?
 少し検索してみましたが、「参加は決まった!」と言ってるのは、やはりFNNだけみたいです。他は大抵「参加への理解を求めている」という話でした。
 とは言われても、野田氏がTPP賛成派というのは、中野氏に滅多切りされてた「とくダネ!」でも明らかになってましたし…。

2011-10-30 00:47 from - | Edit

〉CBさん
それはわからないですね。ただ共産党と生活ネットワークは反対派でしょうな。
参加は完全に決まった訳ではないんですね?

2011-10-30 00:58 from | Edit

No title

(1:25修正)
>K.J様
 …え? 「表明した」のは、ガチなんですか? つまりこのFNNソースは飛ばしではない、と?

2011-10-30 01:03 from - | Edit

No title

名無しさん。
誤解させてしまいましたか、失礼しました。あれは、例のニュースが事実であるとすれば・・・という意味です。言葉が足りませんでしたね。

2011-10-30 01:26 from K.J

fさん
わかりました、私は野田総理はもちろん総理側近の閣僚にもメールと手紙で説得していきます。
皆さんの地元の地方自治体議員にも意見を送ったほうが良いでしょうな、党派を越えて。
都道府県議会議員は市議や町議より国会議員との接触が多いと聞きますからね、国民はもちろん身内から説得されたら流石に折れるでしょう。

2011-10-30 01:34 from CB | Edit

No title

>K.J様
 そういう意味でしたか、承知致しました。
 …ところで、未だにFNN以外からの記事は出て来ませんな。
 あと、この件で一番苦しんでる党はやっぱり民主党のようですね。
TPP:民主議員苦悩、党と地元で板挟み
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111030k0000m020129000c.html
 どうなるにせよ、今回の一件を皮切りに、野田氏に対する反発は更に強くなるでしょうな…民主党寄りな当方も、正直今回は弁護できない。
 リーダーシップは「全員に反対されたけど、全員に反対されたのでこれでいこうと思いました」じゃないですよ、断じて。そんなのは福田己津央監督だけで勘弁してくれ。

2011-10-30 01:45 from - | Edit

No title

正式にTPPに加盟するには内閣全員の署名が必要ですよね。
ということは国民新党が反対ということは国民新党自見氏を内閣から追放しない限りはTPPに参加できないはずです(議論だけは別として)。
また、民主党内での反対派もかなり多いわけでして仮に国民新党追放してまで強行した場合は大量離党者+不信任案コンボで衆院解散まであり得ますから普通だったらやらないでしょう・・・。
野田が自民党からのスパイで自民党に政権渡すために総理になったわけではない限り・・・

2011-10-30 02:12 from あーず

No title

こういう時の自公なんですけどね
あの人達農協とかの票をたくさんもらってるんだから一致団結して、強行するなら審議拒否するぞ!くらい言って欲しいです
今の野田内閣が一番こわいのがこれでしょうし

2011-10-30 02:18 from

記事とは関係ないですがまたアニメでBPOにメールしたやつがいるらしい
「スイートプリキュア♪」アンチ住民が実力行使で番組への妨害を始める
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=4921&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
たかがアニメでっせ
そこまで目くじらかける必要あんの?
こいつらどうにかならんかな
だからって表現の萎縮だけはしてほしくないな
そういえば最近BPOのチェックしてなかったな

2011-10-30 02:29 from Y.K.@

No title

共同通信でもソースついた
TPP交渉参加へ、首相固める シンガポールに伝達方針
ttp://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102901000705.html
野田佳彦首相は環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する意向を固めた。
11月12、13両日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の機会に、
シンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、参加方針を伝達する。
TPP交渉開始時からの参加メンバーでけん引役となっているシンガポールの首相に直接伝えることにより、
日本が交渉で主導的役割を果たす決意をアピールするのが狙いだ。
会談は12日を軸に調整している。
関係筋が29日、明らかにした。野田首相は首脳会議でオバマ米大統領らとも会談、
交渉参加を伝える考えで、日本のTPP交渉参加は国際公約となる。
2011/10/30 02:02 【共同通信】

2011-10-30 02:44 from -

No title

 中国新聞でも来ましたね…。
TPP交渉参加へ 首相、8日にも決定
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201110300081.html
 野田佳彦首相は環太平洋連携協定(TPP)交渉に参加する意向を固めた。11月12、13両日にハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の機会に、シンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、参加方針を伝達する。TPP交渉開始時からの参加メンバーでけん引役となっているシンガポールの首相に直接伝えることにより、日本が交渉で主導的役割を果たす決意をアピールするのが狙いだ。会談は12日を軸に調整している。
 関係筋が29日、明らかにした。野田首相は首脳会議でオバマ米大統領らとも会談、交渉参加を伝える考えで、日本のTPP交渉参加は国際公約となる。
 APEC首脳会議に先立ち、首相は11月8日前後に関係閣僚会議を開き、野田内閣としてTPP交渉参加の方針を決定する段取り。民主党内には依然反対・慎重論が根強いが、首相は(1)早い段階で交渉入りしないと日本の主張が通らなくなる(2)世界の成長センターであるアジアとの連携強化が持続的な経済成長には不可欠―などと説明し理解を得る考えだ。
 ただ、反対・慎重派が交渉参加に反発を強めるのは必至で政権運営にも影響が出そうだ。
 関係筋によると、玄葉光一郎外相は10月12日、訪問先のシンガポールでリー首相と会談した際、野田首相との首脳会談をAPECの機会に行うことを提案。TPP交渉参加へ強い意欲を表明した上で、日本の最終的な方針は野田首相が直接伝えると語った。
 リー氏は「可能な限り早い段階での参加が重要だ。大枠が決まる前に日本がプレーヤーとして参加してほしい」と早期参加を促した。
 首相は28日の所信表明演説で、TPPについては「しっかりと議論し、できるだけ早期に結論を出す」と述べるにとどめている。
 「正式にTPPに加盟するには内閣全員の署名が必要」との事ですので、何かの役に立つかもと思い閣僚名簿↓をば。
http://seiji.yahoo.co.jp/guide/kakuryo/

2011-10-30 03:10 from - | Edit

No title

(1)早い段階で交渉入りしないと日本の主張が通らなくなる
→ アメリカは「半端な気持ちなら参加するな」(意訳)って言ってた筈なんですけど? ていうか、アメリカはこれから入れて貰う立場で、TPPで日本にどうこう言える立場じゃないんですけど。ここまで腑抜けとは。
(2)世界の成長センターであるアジアとの連携強化が持続的な経済成長には不可欠
→ それも全部アメリカに食い潰されたら意味が無いんだが。大体、TPP参加で取り返しのつかない事になったら、推進派はどう責任を取るんだ? ちゃんと説明しろよ。

2011-10-30 03:18 from - | Edit

Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」出版社大激怒
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1673159?guid=ON
記事読んでたらちょっと横暴じゃないですか?これ
TPPといい日本潰す気か?

2011-10-30 03:45 from Y.K.@

連投します
Togetter- TPP、なぜ批判がこれまで噴出しなかったか、マスコミの真の恐ろしさ
http://m.togetter.com/li/206988
なるほど今に始まった事じゃないが、自分たちに都合のいい情報流してたわけか、本当にマスコミって何様ですか
これ見ると偏向報道と言われても仕方ないですね
Togetter-HEAT209さんのTPPに関するツイートのまとめ。石原知事。市場原理主義に警鐘。
http://m.togetter.com/li/206915
まぁ今回は珍しく反対ですね、以外が論外ですが

2011-10-30 04:18 from Y.K.@

No title

おはようございます。
本日の読売新聞読み、TPP関連の情報を見ましたがいまだ『参加へ表明』の文字は出ず。『前向き』の文面で留まってました。
後は民主推進派と慎重派の対立の話題くらいか。
とにかく明確には表記されていませんでした。

2011-10-30 07:59 from EIYA | Edit

>Y.K.@ 様
>Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」出版社大激怒
なんかそのタイトルの記事サーフしてたら http://www.news30over.com/archives/5234400.html のまとめで面白いレスがあって、そんな話かと思った。
以下引用↓
15 :名無しさん@涙目です。(○○○):2011/10/29(土) 16:13:28.10 ID:000000000
外人A「○○っていう条件でどう?」
外人B「うーん、合わないから○○という条件で」
外人A「交渉成立!」
外人 「○○っていう条件でどう?」
ジャップ「なめているのか!俺たちに不利すぎる!差別だ!傲慢だ!」
外人 「オー・・・クレイジージャップ・・・」
328 :名無しさん@涙目です。(○○○):2011/10/29(土) 16:29:11.62 ID:111111111
>>15
まあ本当交渉できないよな
415 :名無しさん@涙目です。(○○○):2011/10/29(土) 16:34:14.60 ID:222222222
>>15
これはマジ。外人は取り敢えず最大級の要望を出し合ってから詰めて行くんだよね

2011-10-30 08:10 from -

No title

おはようございます。
TPPは、アメリカに都合のよいようにするための「不平等条約」に見えて仕方がありません。
政治家・官僚のお偉いさん方が「アメリカ様の機嫌を損ねるのは避けたい」「韓国と仲良くされると自分たちの立場が不利になる」と焦って国民に何も伝えぬまま、国民無視でやろうとしているのには、憤りを禁じえません。
焦れば焦るほど相手の策略にはまり取り返しのつかないことになると言う考えに及ばないのには、ほとほとあきれて言葉も出ません。
シッカリと国民に伝えるのが首相・政治家・官僚の今やるべきことではないのでしょうか。

2011-10-30 08:23 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

No title

やっとみん党以外の野党が反対しましたか・・・。
昨日、「反対政党と手を組んで野び田・閣僚・民主党をけん制したほうがいい」と小沢さん、社民党、長尾さんに意見を送ったのが聞いたようですな。
これからどうなることやら。

2011-10-30 08:29 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

TPP議論において、ニュース、新聞等での推進理由が海外ばかり目を向けて国内のメリットに議論が行かないのが異様に感じる。
報道すべてが第一の理由が「海外との調和」「外交を円滑化させるため」
国内産業に目を向けていないんですよ。
フリップに出されるメリットは何か後付の理由ばかり。
「気に入らないなら抜ければいい」とか言う前原さんは論外ですが、「海外にいいカッコしたい」という理由は児ポ法に共通するものがある。
超党派の決起と1100万の署名が集まったとか。
総理も軽率な行動をとらないでほしい。

2011-10-30 08:41 from Y.Y

No title

>K.Jさん
知ってますよ。
ただそういっている人間のせいで、まともな判断ができないっていうのもあるんだろうなと思ってるだけです。
正式文章もでてきていないので、私はこの件に関してはしばらく静観します。
この国の行く末が見てみたいというのもありますので。
国土も資源も乏しい日本という国が生き残るためには、どうしても大国に擦り寄る必要があります。
中国や韓国は駄目だと騒いでいる人たちの結果がこの参加の意向なわけですから。
何でもかんでも駄目だとしか言わず、策を提案していく方針を取れない日本人が今後どうなるかを見たいのでね。

2011-10-30 09:07 from 自由の傭兵

>Y.Yさん
1100万の署名ということは、やはり反対派が大半って事なんですね。
ただ、この署名が都条例の時の石原みたいに「そんなの関係無い。」の一言でかき消されるのだけは避けたいです。(したら、多分更に反対派の怒りを買うと思いますが。)

2011-10-30 09:23 from ラビ | Edit

No title

いっそうの事、国会周辺をデモ行進してでもTPP参加を断固阻止しなければ!

2011-10-30 09:47 from ピチュ | Edit

No title

京都から返信があったので報告をば。
[引用開始]
メール頂きありがとうございます。
ご質問のあった件、下記のとおり回答致します。
"画像をパソコン等に保存せずに、ただ単に画像を閲覧するためのダウンロード"
との文言が記されておりましたが、これはストリーミング再生による動画閲覧のことであると解釈してよろしいのでしょうか。
通常のjpg等画像ファイルを閲覧する際には、ダウンロードしたキャッシュファイルを一旦「保存」したうえで開く方式で表示が行われます。
ですから、インターネット上で直罰対象となる画像を誤って表示させてしまった場合には、すでに犯罪要件が成立してしまっていると理解できます。
→ 本条例において直罰の対象となるのは、13歳未満の児童に対する性犯罪等が描写された児童ポルノを有償で取得した場合であり、単に閲覧しただけでは処罰の対象とはなりません。また、インターネット上で直罰対象となる画像を表示させてしまった場合であっても、児童ポルノを取得する意思(故意性)が明確に認められない場合には処罰の対象から外れるものと考えています。
****************************************
京都府 府民生活部 青少年課
[引用終了]
だそうですが、「故意性」の有無ってのを立証する方法がないから問題だっていうんですよね・・・。
しかも、そのような文言は条文に一切記されておらず、口約束に過ぎない。
(さらに「考えています」とされており、「外れます」と断言されていないんだから信頼性が低いと感じられる)
というか、「有償で~だけ」って、条文と食い違っていると思われる。
条文によれば、有償無償を問わず「ダウンロード=直罰」のはずなんだが?
いつかの東京都の対応を思い起こさざるを得ません。

2011-10-30 10:01 from 愛知の長門@原稿突貫中

No title

>Y.Yさん
>TPP議論において、ニュース、新聞等での推進理由が海外ばかり目を向けて国内のメリットに議論が行かないのが異様に感じる。
それなんですよね。
「開国だ!」とか「日本は乗り遅れる!」とかそんな事ばっかり。
素人にとっては非常にわかり辛い。
無駄に増税煽ってるのとあまり変わらない。
>「海外にいいカッコしたい」という理由は児ポ法に共通するものがある。
その通りです。
いちいち「海外の反応」や「海外の言う事」を真に受けるのはおかしい。
仰る通りこのTPPも児ポ法などの「海外では~」のパターンと同じです。
だから、どの問題でも推進派は自国でのメリットとデメリットを
明確に提示してから推進しろという話です。
返答に困った時は「恐れていては先に進めない!」で誤魔化すのが定番だが。
どうせ弊害がでても責任取らない癖に無責任な事を言うなと。

2011-10-30 10:12 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>愛知の長門さん
自分のところに返ってきた返事と殆ど同じですね。
前にここに貼っておきましたがこの内容です↓
①質問:「児童ポルノ以外のもの」とは具体的に何を指すのか?
>児童ポルノ以外のものであっても、児童に対する性的虐待の防止という観点から、例えば、衣服を着ている児童の顔や体に精液をかける行為が写った画像など、児童に対するわいせつ行為が写っている画像等についても、児童の権利を侵害するものとして所持・保管等しないよう、努力義務を課すものです。なお、本条例は児童の権利を擁護することを目的に制定するものであることから、実在の児童に限定することとし、漫画やアニメ等の創造物については、努力義務の対象からも除外しています。
②質問:この条例の所持の定義とは?
>児童ポルノ画像を表示したり閲覧しただけでは所持を規制するための廃棄命令の対象にはなりません。本条例の規制の対象となるのは、児童ポルノに係るデータを自由に出し入れ出来る状態で所有するなど、自己の実力支配下に置いている場合です。具体的には、自己の所有する記録媒体にデータを保存している場合、自己が自由にダウンロードすることが出来るコンピュータのレンタルサーバ等に保存している場合です。

2011-10-30 10:16 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>神浪(旧名:kannami)さん
報道の仕方にもう一つ違和感を感じるのが、人権侵害救済法案にしろ、外国人参政権にしろ、タバコ増税、消費税増税等いろいろあってどれも悪法、改悪であることは間違いないんですが・・・
どうにも、反対を掲げているなかに「民主党の政策だから。」という理由が見え隠れしているんですよ。
むしろ本音はそこなんじゃないか?思うときがある。
マスコミがなんとなくネトウヨのような主張に見える時があるんですよ。
まあ、昨今のマスコミは自分の足で情報を取りにいかない、ネットに頼るとか噂はありますが、いくらなんでも理由が不純すぎます。
そもそも記者自身がTPPを理解しているんだろうか?
>京都からの返信
それを読んで、「ああ、やっぱりパソコンに疎い連中だな。」とつくづく思いました。
>データを自由に出し入れ出来る状態で所有
データ等の情報整理の便利さがパソコンのウリの1つでしょ?どのデータも自由に出し入れできるよ。ウイルスに感染しても一緒。
>自己の所有する記録媒体にデータを保存している場合
ウイルス、ワンクリ詐欺に対処していない。
>自己が自由にダウンロードすることが出来るコンピュータのレンタルサーバ等に保存している場合です。
これ、意味がよく分らんのですが?
>漫画やアニメ等の創造物については、努力義務の対象からも除外しています。
そうだね。条文に入っていないだけだね。
しかし、児童ポルノの定義が国の基準に定めてあるから、国会で創作物が対象になれば自動的に対象になる。(もっとも、その前に所持禁止が成立すると思うが。)
その議論は、次の条例改正の議題以降に持ち越しでしょう。その前に国会が動かなければの話ですが。
あと、判断するのは警察で府の職員ではないから。結局のところ何と答えようと口約束にしかならない。

2011-10-30 11:15 from Y.Y

京都府
ということはキャッシュが勝手に保存した画像も対象に含まれるということになりますね。
一つ確認ですが、民主党案に創作物は対象にしないとありましたか?

2011-10-30 11:26 from | Edit

No title

>fさん
京都府の条例に民主案はなかったと思いますが?
国会の方は「創作物は対象にしない」と入っていますが。

2011-10-30 11:35 from Y.Y

〉Y.Yさん
京都府は知ってます。国会の方です。
民主党案には創作物は対象にしないとありましたか。わかりました。ありがとうございます。

2011-10-30 11:37 from | Edit

No title

twitterで拾った
[引用開始]
beniuoねぇ、これなんてギャグ?東京都の男女共同参画社会の委員に『過激な性教育とジェンダー・フリーの実態』の著者である明星大学教授の?�胸墨�擬��い襪鵑世韻鼻 P69 http://bit.ly/rDRjdl via TweetDeck
2011.10.29 13:23
[引用終了]
なんともなぁ。
もう意味不明すぎて理解に苦しむのぜ。
ついでに、コミケ受かりました。
メカミリ島ですが、ペーパーでアジビラくらいは用意しようかと思います。
デコトラサークルを捜せば直ぐ見つかるかと。。。。

2011-10-30 12:05 from 愛知の長門@原稿突貫中 | Edit

No title

正直な話、TPPはどうなるのでしょうかね?
これを止めるとなると野田首相が心変わりするほどの事でも起きない限りはありえないでしょうし、最悪の場合は離党などで党を割る、内閣不信任案なども考えられます。
かといって、現在自民党はTPP反対の立場ですが、谷垣総裁以下自民党重鎮はアメリカ寄りでTPP推進派なので、仮に自民復権となった場合は現在反対となっている人も賛成に回る事も考えられます。
当然ながら、自民及び公明は表現規制に関しては積極的推進派なので論外ですし…

2011-10-30 12:17 from - | Edit

No title

>「恐れていては先に進めない!」
 …で、その結果取り返しのつかない大惨事になっても構わないと? そうなったら、推進派はどう責任を取るつもりなんですかねぇ? 時には退く事も必要なんですが。
 あと開国という意味では既に日本は取り組み済みですよ、中野氏の話ではアメリカに結構な数の工場を建てていて、既に自由貿易になってるそうですから。

2011-10-30 12:52 from - | Edit

>自由の傭兵さん
悪いのですが、「この国の行く末を静観~」や「日本人は~」と自分は何もしないような言い方は良くないですよ。

2011-10-30 13:23 from ラビ | Edit

No title

>「恐れていては先に進めない!」
ちなみにこれは児ポ法推進派がしょっちゅう使う決まり文句で、
正確には「冤罪を恐れていては何を進まない!!」です。
超無責任。
冤罪が出ても、他の弊害が出ても責任取る気は一切ないくせに。
そういえば、表現規制においても、
以前こちらに「子持ち主婦」さんと名乗る規制派が来ましたが、
「子供が悪影響を受けたらあなたたち責任取れるんですか!」←(?)
とか、なぜかこっちに責任を擦り付けようとしてきましたが、
自分が責任を負いたくないだけじゃないか。
子供の非行は親の責任ですよ。それを「物や他人のせい」にすんなと。
で、そういう自分自身が規制によって
「反対派が被る被害に関する責任」を取る気は一切ないという。
親としての自覚はあるのだろうか。

2011-10-30 13:44 from 神浪(旧名:kannami)

No title

推進派らは石橋を叩かずに進むタイプなんでしょうね。
こいつらが一番餌食になるってことを知らないのでしょうか。

2011-10-30 14:17 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP)

No title

>神浪(旧名:kannami)様
 あー、そういえばいましたね。当方がリアルタイムで見たのは別の規制論者でしたが。確か「憧れた子供が真似するから規制は仕方ない」でしたっけ。ここにいらっしゃる皆様を敬称無しで呼んでたような。
 「子供がそれで犯罪に走ったらどう責任を取るんだよ」とか言ってましたが、水色の騎士様に「1の脅威を取り除く為に100のリスクを払えと言ってるのと同じで、無茶苦茶だ」(意訳)と完全論破されてましたな、確か。
 ま、そいつのおかげで反論パターンが1つ増えたので、収穫無しではありませんでしたが。「規制しないせいで子供に被害が出たらどう責任を(ry)」に対して、「なら規制する事で起きる弊害に対してどう責任を取るつもりだ」と、一部挿げ替えてそっくりそのまま返せますから。

2011-10-30 16:33 from - | Edit

No title

PTA役員というハンドルネームの人は特に酷かった。

2011-10-30 16:49 from -

まあ、確かに心情的にはそういう親御さんの気持ちがわからないわけじゃない。私だって、子供にエロゲーとかはやって欲しくない。性描写等を殺人や暴力の表現より有害視する保護者もいる。これも確かに、その気持ち自体がわからんわけではない。だが、それはあくまでも「気持ちの問題」なんだ。親の気持ちだけで、子供は健全に育つとは思えない。また、我が子の可愛さのあまりに、安易な法規制の恐ろしさを理解できないのは危険だ。本当に子供を愛しているなら、慌てて規制を進めようとするのではなくまずは冷静になることだ。でないと後で後悔することになる。

2011-10-30 18:00 from 12434

No title

Amazonの横暴に見事なまでに出版社を擁護する声が無い。
今までやってきた事のツケですな。
Amazonもカスですけど、相手があのピョンピョン土下座大好きの日本雑誌協会では。
読者にとってはAmazonも日本雑誌協会も地獄への暴走列車でしかありません。
自公と民主の二択みたいなもんです。
Amazonも日本雑誌協会も、人が造った物を回してるだけの分際でデケエ面し過ぎだ。
一番大変なのは作者と編集者。

2011-10-30 18:04 from - | Edit

No title

今ココで出す物ではないですが
あのca~がこちらの質問に
>多くの規制反対派はただただ自身の満足と自由を高らかに叫び、規制に反対するだけ
とか好き勝手な事を言っています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174286266
自己満足でやっているのはそっちだろ!
追記
石原はTPPに反対しているようだけど
アメリカが
「2020年五輪開催地は絶対に東京に入れない」
と言ってきたら簡単に手の平返して賛成に回るに
違いないですね。
自分さえ良ければそれでいい奴ですから

2011-10-30 18:21 from ビースター | Edit

No title

TPP問題
それへの対策を纏めたウィキです
「規制対策相談作戦室 」でぐぐって「あべ俊子&TPP」という項目をご確認ください
他にも情報があればどんどんお寄せください

2011-10-30 18:32 from -

TPP参加反対の署名をしました。

皆様、お久しぶりです。今日、早速、TPP参加反対の署名をしました。
野田はTPPをやりたがっていますね。
前原が途中離脱もできるとかほざいてますが・・・・・・・・・。(呆)
そもそも、途中離脱するのだったら、最初からやらない方が遥かにましです。
一度やったら、離脱するのは相当難しいと言われています。
今の野田内閣の閣僚では、鹿野農水大臣がストッパーですね。国民新党の自見大臣もいます。
国民新党は党としてTPP反対なので、そこはありがたい。
とにかく、鹿野議員と自見議員にTPP阻止の意見を送りましょう。

2011-10-30 18:51 from さっきー(久し振りに登場)

そういえば、11月4日辺りにTPPの反対デモがあるというのは本当なんですか?

2011-10-30 18:51 from ラビ | Edit

No title

こんばんは。
話題と関係ないことを書いてすみません。
お忙しいところ申し訳ないのですが、J-castに「日本人の4人に1人がオタク!? なぜか海外から「石原都知事批判の声」と言う記事が出ています。

2011-10-30 18:55 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

大胆なタトゥー入り!異色のバービー人形が登場、ガリガリに痩せた拒食症気味のバービーは回収処置へ
http://n.m.livedoor.com/a/d/5977756?f=1
また子どもに悪影響ですか
これもそのうちレアになりそうな予感

2011-10-30 19:13 from Y.K.@

>さっきー様
 意見の方向性ですが、明確に反対の方には、TPP必要論に反論できるだけの材料を提供する形が良いのではと愚考します。既に味方ですので(慎重派宛では反対アピールも欠かせませんが)。

2011-10-30 19:24 from - | Edit

>ラビさん 
反TPPデモ、東京都内では、もう既に何回も行われております。
先般の「Occupy~」デモは反貧困、反TPP、反原発、すべてが混在するデモでしたが、それ以来、反TPPデモも活発化しています。 注意点は、右派グループの反TPPデモは、在○会が絡んでいる事、なので単に反民主党的コールや、また「日韓通貨スワップ撤回」コールの方が多かったみたいです。 
11月4~5日は、日本各地で反TPPデモがあるようです。詳しくは、ツイッターでキーワード検索でかなりヒットすると思います。

2011-10-30 19:37 from ロック好き

No title

>ラビさん
私は何もしませんよ。
だから皆さんに早く出すんだとか煽っていないでしょう?
静観するとすでに言ってありますし。
反対意見が多いですけど、一切原文出てこないですよね。
検索して見つけましたけど。
皆さんが反対意見のベースとしているのは、あくまで私的に翻訳されたものであって、原文じゃないんですよ。
英語から、さまざまニュアンスを抱える日本語それも文章に置き換えられたものです。
その翻訳は本当に原文どおりの意味になっていますか?
それを証明できる方はいますでしょうか?
少なくとも政府が日本語訳して出した文章はありません。
皆さんが見ているのは反対派が出した日本語訳の文章です。
いまさらっと機械翻訳した原文を見ましたが、ガードをかけている国はガードをかけて自国産業を守っているみたいですね。
付帯表も載っていて各国いろいろやっているみたいですが。
反対派が言っているようなことが見当たらなかったんですよね。
さらっと見ただけなので抜けもれてるのかもしれませんが。
最終的に優先されるのは政府が作るの日本語訳の文章ではなく、英語の原文なので原文をみて判断することをお勧めしますよ。
逆に言えば、英語で書かれた文章と違うことを日本語で言われても嘘と見抜けないことでもありますので。
さてさて、ネット上で反対している人たちはどれだけ英語の原文から問題点を抜き出せているのでしょうか。
都条例とかでもお分かりのとおり、最終的には原文ががすべてです。
だから私は合意文章が出て、それの私なりの翻訳が終わるまで静観するといっています。
自分の目で確認したもの以外は信じていませんので。

2011-10-30 19:39 from 自由の傭兵

No title

ここでも署名をやってましたので一応貼っておきます。
署名TV 日本のTPP参加反対
http://www.shomei.tv/project-1848.html
ネット署名はかなり効果が薄いとはいえ、やらないよりはマシでしょう。
それと本日、東京都男女平等参画のパブコメに意見してきました。

2011-10-30 19:44 from 神浪(旧名:kannami)

No title

ちなみにこの署名、
>TPPに参加すると日本は取り返しのつかない大損をするのは目に見えているのに、民主党や経団連、五紙まで参加に賛成している。
とお約束だな。
「民主党が賛成」というか、民主党は真っ二つに割れてるんだが。
野田総理ら推進派のせいで民主党全体のせいになってるな。

2011-10-30 19:50 from 神浪(旧名:kannami)

No title

連投失礼。
なら、こういうのもありまっせ。
政府通貨発行権の行使
http://d.hatena.ne.jp/yamatodamasii/20111018
アメリカ人のTPP賛否についてです。
サイト自体が反対派寄りなのでなんですが。
もっとアメリカ人の賛否について見たいところだが、
検索してもなかなか見つからないな。

2011-10-30 20:00 from 神浪(旧名:kannami)

>ロック好きさん
情報ありがとうございます。
デモの日は、どうしても仕事が休めないので、代わりに知り合いが行ってくれますので個人的にはありがたいです。
余談ですが、地元の農協に勤めてる古くからの友人もTPPには反対でした。

2011-10-30 20:45 from ラビ | Edit

TPP参加を執拗に迫った米国 狙いは日本市場の進出にあり
http://n.m.livedoor.com/a/d/5978599?f=1
進出だけならまだしもこちらにはデメリットでかすぎるんだがな
ちょっと気になったんですがアメリカにデメリットってないの?

2011-10-30 21:58 from Y.K.@

No title

お久しぶりです。
受験勉強が切羽詰ってて、なかなか顔出せませんでした(汗)
それはそうと、ニコニコニュースにこんな記事が↓
"戦慄のデータが…日本人男性の10%はロリコンだった!?"
http://news.nicovideo.jp/watch/nw136300
児童ポルノについて誤解を招きかねない
嫌な記事に思えるのですが、何かしら抗議をした方がいいでしょうか?

2011-10-30 22:37 from ある栃木の高3

昨日の夕方、みんなの党、社民党、共産党に「TPPへの参加は反対してください」とメールしてしまいましたが…みんなの党は賛成でしたか(>_<)川田議員の著書に「医療問題が大きい」とTPP参加への警鐘を書かれていたからみんなの党は反対かと思っていたら川田議員以外は賛成なんですね。
内閣官房室(だったか)には、「TPPの内容をすべて公開して、参加については国民投票すべきでは?」と辛口でメールしましたが、きっとメールを目に通す事すらしないんでしょうね。
というか日本は「国民投票」についていい加減考えるべきだと個人的に思います。
選挙でかがけた公約と、実際の行動があまりに違い過ぎるのはなんだかね~と思ったり。あくまでも個人的な意見です。

2011-10-30 22:46 from H(コミケ準備開始)

No title

>戦慄のデータ
タイトルがひどすぎる・・・
ロリコン=悪みたいなイメージを浮かびあがせる

2011-10-30 22:50 from B | Edit

No title

TPP反対で亀井静香議員にメール送ったら驚いたことに返事が来ました
この手合いに対してのテンプレでの返事かもしれませんが、亀井静香と名前入りの返事が来たので国民新党は反対でぶれないと思います
いやマジで亀井さんなんとかしてくださいよ

2011-10-30 23:28 from

No title

>Sunさん
一番ヒドイのは、本文序盤で
児童ポルノとアニメを無理やり関連付けようとしてるかのような書き方をしているところです。
調査の回答者の「児童ポルノに興味を持ったことがある」とした人たちも
そもそも児童ポルノの正しい定義がわかってて回答したのかは不明ですし
(まぁ、わかってるわけないとは思うけど)
そういう意味で、悪質な記事かと。

2011-10-30 23:31 from ある栃木の高3

No title

H(コミケ準備開始)さん
この問題に関しては自公に意見するのが最良だと思います
表現規制に関わっていると自公は嫌だと思われますがtpp反対の議員の数も多いし、今後の国会審議の行方も握っているだけに影響は大変大きいです
複雑だとは思われますがこの2党への意見もするべきだと思います

2011-10-30 23:32 from

No title

>Bさん
↑の返信コメントで
HNのとこ読み間違えて、SundayのSunを名前として見てしまいました(汗)
本当に失礼しました!
・・・・なんで見間違えるんだろ、恥ずかし・・・・・

2011-10-30 23:36 from ある栃木の高3

No title

TPP参加めぐり激論 超党派の反対集会開催へ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20111030-00000008-ann-pol
[引用開始]
TPP=環太平洋経済協定への交渉参加をめぐって、テレビ朝日の番組で推進派と慎重派が火花を散らしました。慎重派の山田前農水大臣は、近く超党派の大規模な集会を開く考えを示しました。
TPP慎重派・山田前農水大臣:「韓国の農業は養豚業は7割5分は廃業を決意している。韓国は農業を捨てた」
TPP推進派・福山前官房副長官:「日本は(農業を)捨てない。農業を捨てないというのは山田先生たちが頑張ってきたことではないか。国内の需要だけでは経済が浮揚しないのはこの10年で明らかになった」
 この後、山田前大臣は、近く民主党だけでなく、自民・公明などTPP交渉参加に慎重な野党側にも呼びかけて、400人規模の反対集会を開催する考えを示しました。国会議員の数を見せつけて徹底抗戦を図る考えです。民主党は、来月上旬に党内議論を取りまとめ、野田総理大臣がAPEC=アジア太平洋経済協力会議への出発を前に意見表明する考えです。
[引用終了]
>戦慄のデータが…日本人男性の10%はロリコンだった!?"
おや?
確か海外での小児性愛者の数は日本よりも圧倒的に多かったみたいだが?
その辺はスルーなのかな。
でだ。
犯罪を犯す意思の全くないロリコンならまったく問題ないという話。
「ロリコン=犯罪者予備軍」ではないので。
あと、ロリコンの基準がよくわかってない人もいて、
女子高生好きでもロリコン呼ばわりされる場合があるし、
成人の童顔好きでもロリコン扱いする奴もいるみたいだが。

2011-10-30 23:46 from 神浪(旧名:kannami)

司様
アドバイスをありがとうございます。
早々両党を検索しましたが、自民党は携帯からだと意見ページに入れず、公明党は携帯アドレスは不可となっていましたので、今日どうにか時間を見付けて葉書で意見します。
しかし、以前は携帯で意見メール出来たはずなのに、何故かしら?
自分より年下をロリコン、ショタコンと定義したら、世の中の歳の差カップルは皆様ロリコンかショタコンになっちゃいますよね。大いなる勘違いだわ。

2011-10-31 08:01 from H(コミケ準備開始)

No title

>ある栃木の高3さん
悪質ですね・・・
こういう風潮を少しでもなくしたい・・
私も曜日とHNを見間違うときがたまにありますw
まぁ、仕方がないことですねw

2011-10-31 13:36 from B | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.