FC2ブログ

【今後に期待】民主党に人権救済機関法案反対議連 月内発足へ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【今後に期待】民主党に人権救済機関法案反対議連 月内発足へ

民主党に人権救済機関法案反対議連 月内発足へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111004/stt11100422510011-n1.htm
[産経新聞 2011.10.5 01:30]

政府・民主党が来年の通常国会に提出を目指す「人権侵害救済法案」に反対する民主党議員が今月下旬に議員連盟「真の人権擁護のあり方を考える会」(仮称)を発足させることが4日、分かった。この法案には自民党にも反対論が根強く、民主党反対派と連動する可能性もある。

議連は、鷲尾英一郎、長尾敬両衆院議員らが中堅・若手を中心に参加を呼びかけている。鷲尾氏らは法案が言論弾圧を生む可能性を指摘した上で「これまで党執行部は党内の反対意見や批判に耳を傾けなかった」と語っており、法制化に際しより慎重な検討作業を進めるよう求めていく構え。

鷲尾氏は「北朝鮮による日本人拉致問題を取り上げ、真に守らなければならない人権問題について検討したい」と語っており、超党派の拉致議連などとの連携を示唆。自民党の反対派にも賛同を呼びかけ、将来は超党派議連に発展させたい考えだ。


政府は今年8月、江田五月法相(当時)が法務省政務三役名で、人権侵害の被害者救済を図る新たな人権機関設置の基本方針を発表。民主党の「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」もこの方針を了承した。

基本方針では、独立性の高い「人権委員会」が法務省の外局として設置され、人権侵害の有無を調査し、勧告などを出す権限を付与される。

だが、人権侵害の定義が曖昧な上、委員会の権限が強大であり憲法21条(表現・出版の自由)に抵触し、公共の利益が侵害される危険性が指摘される。

都道府県の地方法務局などが窓口となり人権擁護委員を委嘱するが、「地方参政権を有する者」から選ぶことになっており、永住外国人に地方参政権が付与されれば外国人も有資格者となる。


どの様な面子になるのか分かりませんが大いに期待したいですね。
与野党が超党派で動くとなると止める事も不可能では無いと思います。

太字の部分に注目して頂きたいのですが、本気で反対する気のある人は民主党と自民党のどちらも賛否両論ある事を忘れてはいけない「民主党」を排除するだけでは言論/表現統制は止められません。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1571.html
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1615.html

現時点の民主党案は「人権擁護委員に在日外国人は対象外」「メディア規制は無し」となっております。

付け加えると「自民党」には「青環法」がある事を忘れないでください。
言論/表現統制に反対するなら「売国」「反日」といったバイアスは排除すべき。

一応、10年近く規制に反対してきた者としての忠告(みっくちゅじゅーちゅにTBしてみた)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

早く意見送った方が良いと思いますよ。でないと、アニメや漫画やゲームが消滅してしまい、衰退するので反対意見を!!→http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2011/10/22laj300.htm

2011-10-25 17:44 from 映里

No title

映里さん
反対意見出したいけど「都民の意見」と書いている
私は福岡県民だから駄目なのかもしれない。
だれか都民以外でもできる反対意見の出し方を教えてほしい。

2011-10-25 17:59 from じょも

No title

映里様>
上記のリンクは数日前(21日)に管理人様の記事に紹介されています。意見を送るのも大事です。ですが、相手に急かすのはよくないです。そしてまだ、漫画やアニメが衰退・消滅すると決まったわけではありません。(リンク先は「中間のまとめ」と表記)

2011-10-25 18:03 from EIYA | Edit

No title

>じょもさん
都民以外も反対意見を送ってはいけないという記述は無いので、送っても問題は無いと思いますが、都議会の腐敗ぶりを見ていると、意に沿わない意見(この場合は反対意見)は排除されそうですね。
審査委員に野上議員がいる事が救いといえば救いですが、若手なので影響力もたかが知れているのが痛いですね…

2011-10-25 18:08 from - | Edit

No title

>都民の意見
今更なのでは?
自分は知った上で毎回「県外」から送ってますけど。
県外であって、意見を聞いてくれようがくれまいが、
「国内から国民の意見がある」という事は完全に無視はできないはず。
これは議員個人に送るわけではないんですよ。
送っても損はないでしょう。
いつも最初に
「県外ですが、他県民ですが、どうしても
無視できない部分があるので意見を送ります」とか書いてパブコメ出してますが。
>東京都男女平等参画審議会
よく見たら、男女「共同」参画じゃなく男女「平等」参画になってるな。
平等(笑)とか…どこが?

2011-10-25 18:13 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>東京都男女平等参画審議会「中間のまとめ」及び都民意見の募集について
どんな反対意見を書けばいいか、できれば簡単に教えてほしい。

2011-10-25 18:23 from じょも

No title

>じょもさん
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1805.html
の記事を参考に
とはいえ、このところのパブコメと呼ばれるもので、「反対意見内容が似ている(あるいは同じ)」と、そういった理由で反対意見を無視する議員が多いのが正直言ってうんざりしていますが…
TPPといい年金といい表現規制といい…もうこんな国、早いとこ滅亡してしまった方がいいと思えて仕方がありません。
何もかも勝手にしろ、それで不都合が起きようが本望なんだろ?どうせ国民(特に若い世代)は生きる価値の無いゴミ以下なんだからさ。
とも心の底から思えます。

2011-10-25 18:32 from - | Edit

No title

青少年健全育成条例も他県からの意見がカウントされていたので、恐らく除外されることはないと思います。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index8files/shingikai/4th/danjo/dan1019gaiyou.pdf
で、突っ込みどころは主にここですね。
>(3)男女平等参画とメディア
○ メディア事業者自身による暴力や性表現の自粛等、自主的な取組を促す
○ 情報の受け手側がメディアを主体的に読み解き、メディアを使って自分の考えを表現していく能力の育成を図る。
相変わらず強制自粛を企てているようです。
反論は男女共同参画とほぼ同じでいいと思います。

2011-10-25 18:37 from Y.Y

No title

連投失礼。
これってよくよく見たら、男女平等とは名ばかりの女性地位向上の内容が大半です・・・

2011-10-25 18:41 from Y.Y

No title

名無しさん
>TPPといい年金といい表現規制といい…もうこんな国、早いとこ滅亡してしまった方がいいと思えて仕方がありません。
>何もかも勝手にしろ、それで不都合が起きようが本望なんだろ?どうせ国民(特に若い世代)は生きる価値の無いゴミ以下なんだからさ。
とも心の底から思えます。
うんざりしてる気持ちはわかります(私もうんざりしてる)
しかし、ここでやめたら、漫画アニメだけではなく、ほとんどが規制され何かもできなくなります。

2011-10-25 18:45 from じょも

No title

Y.Y.さん
>青少年健全育成条例も他県からの意見がカウントされていたので、恐らく除外されることはないと思います。
というのはどんな意味ですかわかり易いように教えて

2011-10-25 18:50 from じょも

福岡県問わず東京都等の他都道府県にパブリックコメント送りまくってる俺って何なの?
しかもパブコメ以外にも各都道府県の青少年課にも意見を送りまくってるが?w返答も来てるしw京都府が良い例、だが東京都は相変わらず返答無しで舐めた態度だがな。
だからアニメコンテンツエキスポの時に都庁に乗り込む予定だ、電話ではなく直接抗議する!
後、アニメイトから東京国際アニメフェアに対する返答が来ました。
○○○○ 様
拝啓 いつもアニメイトをご利用頂きまして誠にありがとうございます。support-animate@ml.nttdata-r.co.jpより連絡を受けまして、こちらからご案内させて頂きます。
この度ご連絡頂きました件ですが、アニメイトとしまして、東京国際アニメフェア2012への出展は予定しておりません。
なお、モバイルアニメイトにつきましては運営会社が異なっておりますので、今後アニメイト店舗や商品についてのメールでのお問合せに関しましては、アニメイトサポートセンターsupport@animate.co.jp(土日祝日・年末年始を除く10:00~18:00)までお問合せ頂きますようお願い申し上げます。
今後ともアニメイトをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。 敬具
平成23年10月25日
(株)アニメイト サポートセンター

2011-10-25 19:00 from CB | Edit

No title

>じょもさん
健全育成条例のときは、意見募集の結果に他県からの意見も数に入っていました。
なので、他県だろうと意見を出したらきちんと受け取ってもらえるだろうということです。
出すことは決して無駄ではありません。

2011-10-25 19:01 from Y.Y

No title

こんな女性びいきの案は同性の私でさえ、吐き気がする。
さすが別名女性独裁主義のラディフェミですな。
フランスではラディフェミは危険思想認定されてるが
私的にはラディフェミは危険思想認定でそれを思想としてる小宮山洋子や野田聖子、カナダ帰りの渡辺らも超S級危険人物に認定したい気分だ。

2011-10-25 19:03 from じょも

No title

>じょもさん
都民である事を偽ればいいのでは?
向こうだって散々卑劣な手をやっているんだ
目には目を、って奴で
後出来れば明日以降、ジャンプ編集部にこの件で電話かけれる人いたらやってほしいんです
最近うちの電話がなぜか繋がらないので・・・お願いします!

2011-10-25 19:17 from エアトス

>名無しさん 
今、世界中の若者達が、虐げられています。 
ニューヨーク発の「Occupy~」はあなたの様な若者達が立ち上がり全米に広がり今、世界中に広がっています。
日本では部分的にしかマスコミが報道せず、すっかり沈静化したかの様になっていますが、世界中でますますパワーアップしています。
だからあなたもどうか悲観的にならないで下さい。
私は40代のおっさんですが、社会構図を変えるためにまだやれる事はあると思っています。

2011-10-25 19:22 from ロック好き

エアトスさん
>目には目を
それが一番やってはいけない事だと思いますよ、「都や規制推進団体が捏造偽りを行ってるから私達も同じように反対運動をやりましょう」には断固として反対します。
水無月さんはどう思いますか?私はそんなことをやったら今まで行ってきたことが水の泡です。
他県の者なら他県の者と堂々と名乗るべき、公権力に恐れて反対運動なんぞ出来る筈がありません。

2011-10-25 19:23 from CB | Edit

>ロック好きさん
そういえば、最近の世の中は老人ばかりが待遇の良い生活を受けてる気がしますね。
ちなみにウチの祖父は、「団塊や戦争経験者の世代は出しゃばらない方がいい。」と自身の世代に苦言をしてました。

2011-10-25 19:46 from ラビ | Edit

No title

>ロック好きさん
>ニューヨーク発の「Occupy~」はあなたの様な若者達が立ち上がり全米に広がり今、世界中に広がっています。
>日本では部分的にしかマスコミが報道せず、すっかり沈静化したかの様になっていますが、世界中でますますパワーアップしています。
肝心の日本で沈静化してしまっているのならば、世界中で動いても意味が無いでしょう。
当事者である日本の一定以下の世代の力が何の役にも立っていないのだから。
それとも外部からの後押しを期待するのですか?
外部からこの日本に来るものなんて、外圧による規制強化や内政干渉ばかりじゃないですか。
もう、本当に何もかもが嫌になりましたよ。
いつまで反対運動し続ければいいの?でも一人でも欠けたらその分不利になるから反対運動し続けないといけない。
でも仲間の増加や増援には期待できない。業界をはじめ、我関せずを決め込む連中ばかりで、酷い時は特定の表現や権利を売ったりまでする。
毎日毎日、来るのは規制条例や規制法案や外圧ばっかり。
もうこんな国、愛国心を持つ価値すら無い。
一刻も早く、何もかも滅亡してしまった方がいい。
こういう感じですよ。
>ラビさん
幾ら老人世代の中で「団塊や戦争経験者の世代は出しゃばらない方がいい」と苦言を呈しても、今の日本で実権を握っているのがその世代である以上は何の意味もありはしませんよ。

2011-10-25 20:09 from - | Edit

No title

>CBさん
>「都や規制推進団体が捏造偽りを行ってるから私達も同じように反対運動をやりましょう」には断固として反対します。
同意。
大体、こちらの正当性が著しく失われる。
連中の様に卑劣なやり方をする汚い権力者と戦ってるのに、
こちらも同じ様な手を使ってちゃ意味ない。
そもそも偽る必要自体ないと思う。
正々堂々と書けばいい。
…というか、パブコメって「住所」とかも書かないと
カウントされない場合が多いのにどう素性を偽るというのか。

2011-10-25 20:41 from 神浪(旧名:kannami)

No title

>すっかり沈静化したかの様になっています
正しい解釈:「すっかり沈静化したかの様に報ぜられていますが、実際はそうではありません。日本の若者も世界に呼応して立ち上がっているのです」

2011-10-25 20:54 from 通りすがり

さっきから名無しさんによるネガティブな発言ですが、ひょっとして規制派の工作員ですか?
正直、やる気を削ぐような事は迷惑ですね。

2011-10-25 21:02 from ラビ | Edit

No title

こんな記事が出てた。
「ストーカーブログ」もう我慢できない 人気声優の所属事務所が法的措置へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000007-jct-ent
ヤフコメにしては今回はまともな方だな。
>今の日本で実権を握っているのがその世代である以上は何の意味もありはしませんよ。
ま、その世代は人に寿命というものがある限り時代と共に減少していくわけだが。

2011-10-25 21:22 from 神浪(旧名:kannami)

今NHKのニュース見てたら沖縄の基地問題が辺野古で決まったとかってさすがに呆れてものが言えん…

2011-10-25 21:30 from Y.K.@

時々ネガティブになったり、ネガティブ発言はある意味空気抜きには良いですが、あまり回りの人に振り撒かないようにしたほうがいいですよ。
何度も管理人さんがおっしゃっていらっしゃるように、「表現規制反対の運動に終わりは無く、結果も目に見えてわかるものではありません」
私も何度も言っていますが、宮崎死刑囚事件当時からコミケに参加していますから、何度も規制や行政の壁にぶち当たってきましたが「自分が好きなものを好きと言って何が悪い?」と乗り越えてきました。
亡くなった父はカトリックの組織の中枢に近い人でしたが、一緒に「さらば宇宙戦艦ヤマト」のロードショー初日に保護者としてついてきて大泣きしていました。決してアニメを見るななど言いませんでした。
だから、世代や宗教に関係無く、「表現規制に反対する気持ちのある人」はいます。
私だって10~20代の方々の親世代になりますから。
「規制反対の方々のマイナス面」は自分達で壁を作ってしまうことではないでしょうか?
もっと視野を広く持って下さい。どこかに同志がいるはずです。
余談ですが先日高校の同窓会で「Hちゃん、まだオタクみたいなことやってるの~?」と何人もに尋ねられました。「まだまだ現役だよ」と応えると、「オタクは世界共通語になったね~」世の中のオバサン世代の認識はこんなものです。PTA役員もいましたが「東京都青少年条例の署名活動なんてなかったよ」との事でした。
まだまだ道はあると、私は思います。というか、まだまだ私なりに頑張っていきますよ~!

2011-10-25 22:01 from H(コミケ準備開始)

神浪さんが貼られた記事を読もうとしたら、すでに削除されたようで………。
最近こういった、記事を貼る→アクセス→「削除されました」、の流れが多くありませんか?

2011-10-25 22:20 from 宮崎県民

Kannamiさん(漢字解らずすみません!)
ご賛同頂きありがとうございます。
私達は絶対に捏造などの卑劣卑怯な手は使わないよう心構えをしておきましょう!
私は12月に地元の県青少年問題協議会へ行きます、と言っても傍聴ですが、報告は必ず致します。

2011-10-25 22:32 from CB | Edit

規制推進派の政治家は、我々反対派を国民とすら、思ってくれない方も多いでしょうね。少なくとも、山谷えり子クラスの政治家は断言していいですよ。「こんな下劣な表現を取り締まるのに反対する奴は国賊だ!」みたいに思っているのでしょう。政治家が、我々を潰して正義感に浸たれるというのも腹立たしいですが、自分たちの道徳観のためには経済や文化に悪影響を与えても、一向に構わないのが山谷レベルの推進派です。本当に、宗教右翼系やラディカル系はタチが悪い。マスコミの方々もいい加減目を覚まして欲しいな。

2011-10-25 22:39 from 12434

No title

問題になってる
東京都男女平等参画なんですが
実際どの位の強制力があるものなんでしょうか?

2011-10-25 22:53 from 野ブタ

No title

これは某板でのやりとりですが、意見の上で参考になりそうなものがあったので。
973 :トモエとアイリに甘やかされ隊 ◆xWXRENcnkU [sage] :2011/10/25(火) 21:30:23.45 ID:6DUGyPtQ0 (11/11) [PC]
反対活動をメールを中心にやっている人は、今回の都のパブコメ頼む。
出さないと追認とみなされるからな。
後、出版社に規制反対運動参加の要望のメールも頼む。
具体的には、出版業界で議員にロビイングすること、
一般に「自主規制の現状を説明し、アピールすること」
後者は、規制派に規制の根拠を潰すことになるから重要。
よろしく頼む。
974 :名無したちの午後 [sage] :2011/10/25(火) 21:30:47.68 ID:od1KpNTO0 (15/15) [PC]
都の男女平等パブコメ、
前回の都条例のような黒塗り公開にならないように、
また速やかな公開を求めると、一文つけた方が良いかもしれない。
もちろん威圧的にならず礼儀を弁えるのは当然だが、
25 :名無したちの午後 :2011/10/25(火) 21:07:56.41 ID:od1KpNTO0
パブコメに限った事ではありません。
くれぐれも礼儀を弁えて行動してください。
軽々しい行動はなされませんようにお願いします。
28 名前:以上、連投失礼[sage] 投稿日:2011/10/18(火) 19:54:44.34 ID:XRCSh7Uq0 [12/15]
パブコメ案件等は、募集要項、素案PDFなどをよく読み、煽りには惑わされず、
社会人として礼儀を弁えて出して頂ける様にお願いします。

2011-10-25 22:55 from  

No title

>「こんな下劣な表現を取り締まるのに反対する奴は国賊だ!」
実際に「この法案に賛成しないやつは国賊だ!」と発言した議員いますよ?
あの6月だっけ?の院内集会で公明党の富田茂之議員です。

2011-10-25 23:03 from Y.Y

追認とみなされるとはどういう意味だ?2ちゃんねるはあまり信用ならないので気にしませんが。

2011-10-25 23:15 from | Edit

No title

>fさん
分かりやすく言えば
「反対意見は無い」とみなされるということです。
反対意見が無い=全員賛成ということになります。
なので反対意見を送ることが重要なのです。
法案作ってる人たちは自分に都合のいいように解釈するので、賛成意見が無くてもごり押ししますが、反対意見がないと調子付きます。
なので反対意見が多く出る必要があるのです。

2011-10-25 23:31 from 自由の傭兵

>Y.Y様 それは確か、児童ポルノ単純所持禁止化の件だったと思います。山谷えり子やPTAの新谷会長の発言を見ると、どう見てもバーチャル表現ですら、規制に反対する人たちをそう思っています。まあ、富田氏をはじめとする公明党議員は、ほとんどそれと同じタイプでしょうけど。

2011-10-25 23:35 from 12434

No title

>神浪(旧名:kannami)さん
>正々堂々と書けばいい。
正々堂々とやって勝てた事がこれまでに一度たりともありましたか?
常に負け続けてきたでしょう。
汚い手段や先鋭化については思うことがありますが、正当な手段でも、もう限界があります。
>H(コミケ準備開始)さん
「表現規制反対の運動に終わりは無く、結果も目に見えてわかるものではありません」 とありますが、それではもう手遅れです。
事実、反対派はどんどん不利になり、追い詰められているじゃありませんか。
このままでは議員その他の権力者に理解者が出る前に全滅するのは確実です。
そしてこの事はTPP等の他の問題でも言える事です。

2011-10-26 00:00 from - | Edit

>通りすがりさん 
わざわざ補足して頂き、ありがとうございます。
>名無しさん 
今まで色んな表現規制が行われて来ましたが、最大のテーマの一つは「単純所持の処罰化」だと思います。これはかつてない最悪の表現規制ではないでしょうか?。 
ただし、それ以外の表現規制は、明治維新から現在に至るまで延々と続いております。
今書棚から、「発禁・わいせつ・知る権利と規制の変遷」(橋本健午、著)という本を出して読み返しておりますが、ますますこの論争は果てしなく続く、との思いを強く致しました。
あと、名無しさんが感じていらっしゃる不満の大きな原因には、記者クラブ所属の大手マスコミ、特にテレビメディアが特例を除き、規制賛成側にまわってしまっている事、大手マスコミは他にも、TPP賛成、増税賛成、福祉削減賛成、原発態度保留など、殆どアメリカ寄りの姿勢を剥き出しにしてきていること。
少子高齢化で若い人が減り60歳以上の国民の声を政治に反映させる政策(本当は高齢者の人も探せばいい人結構いるんですけどね)。
それ故、周りに若い人がいなくて、話しづらい。
他にも色々あると思いますのでネガティブになってしまうお気持ちも無理は無いと思います。 
現に私だってそうだから(笑)。 
ただし、日本においても「Occupy」グループは、「今後も続けて行く」とインタビューで言っていますので、それにあの人たちは「草の根」グループなぶん強いと思いますよ。
いくら大手マスコミが無視しても、やり続けて行く事が重要なのではないでしょうか?。
「表現規制問題」にしても反対活動をやり続けた結果、コン研さんが結成され、表現規制を考える関西の会さん、そしてうぐいすリボンさんが結成され、先日、東京講演会が開催されたんですから。
まだまだやれる事は一緒にやって行きましょうよ。
気になるのは、名無しさんがどこの地方にお住まいになられているか知りたいですね。
以前より言っておりますが、私は、東京在住です。
地方だけでも、出来れば地域性も(気質など)教えて頂けませんか?良い機会なので。

2011-10-26 00:23 from ロック好き

名無しさん
だったら反対運動から離脱すれば良いではないですか?反対派の仲間であろうと規制派同様に卑怯卑劣な行為を行ったら私は絶対に許さない。
それに私達は宗教団体ではないので反対運動に強制力はありません。
負け続けている?ならば何故都条例の暴走が見られないんだ?それは反対派が声を挙げ続けているから都は思うように規制は出来ない。
そして国政の民主党は児童ポルノ改正案に結構自信持ってるように見えるし、慎重反対派議員さんへの更なる支援と応援、規制推進団体の署名捏造と裏に潜むアメリカ国務省を拡散すれば勝てると俺は確信してる。
だから名無しさんは反対運動を諦めたければ諦めてくれ、ネガティブになるのは結構だが人として他人に迷惑かけるな。

2011-10-26 00:25 from CB | Edit

名無しさん
とりあえず貴方はひとまず反対活動から身を引いて見てはいかがですか。
そんな調子で反対活動やっていても体を壊し兼ねませんから、しばらく休むことをオススメします。

2011-10-26 00:31 from -

↓の名無しは自分です。

2011-10-26 00:33 from パワプロ

No title

都条例の場合、「反対するのは反社会的」とか扱う奴らもいるが。
賛同議員、356人公表=TPP反対請願―JA全中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000154-jij-pol
>民主党の山田正彦前農林水産相や自民党の森喜朗元首相らが名を連ねた。
>紹介議員は、民主党が山田前農水相や渡部恒三最高顧問ら120人。自民党は森元首相や町村信孝元官房長官ら166人と最も多かった。公明党は井上義久幹事長ら25人、共産党が志位和夫委員長ら15人、社民党が福島瑞穂党首ら10人、国民新党が亀井静香代表ら4人―など。
おや、TPP反対派の数は自民党が逆転したな。
共産・社民・国民新はほぼ全員。
以外にも公明党からも反対が出たか。
それにしても森氏・町村氏が反対派とは以外な。
>正々堂々とやって勝てた事がこれまでに一度たりともありましたか?
じゃあ、どうしたいんでしょうか?
具体的にどういう手段を使うのか述べて下さい。
都民を偽れ → 堂々と書け → 堂々とやって勝てた事がない
でも汚い手段には思うところがある。
一体何がしたいのか。
先に述べていますよね。意見を送る時には「住所」などを書くと。
どう偽るのですか?
不利、追い詰められてる、負けてるなどと、
更に具体案を述べないのに「正攻法で勝てない」だの何だのと
述べるのはただの無責任であり、いかがなものか。
何も案がないのにただネガって場を掻き乱し、
「勝てないし、終わらない」などと不平不満を連投連呼するだけなら
書き込まれない方がいいかと思いますよ。
案があるなら書けばいい。案もないのに他の方法を要求しないように。
まさか、自分はやらないけど、
他人に邪道法を使えなどと言わないでしょうね?
あと、汚い手を使うのは、こちらが圧倒的に不利。
向うはマスコミが味方なので嗅ぎ付けられれば報道されて一貫の終わり。
それに現状、不利であっても絶望的な負けの状況でもないと思うが?
何で特に状況が絶望的でもない、この時期に突然喚き散らしているのか、
そこがよくわからないな。
正当な反対活動する = プラス
何もしない = ゼロ
汚い手を使う = マイナス
もっと負けたければ後者でどうぞ。
少しでも勝とうという気があるなら前者でどうぞ。

2011-10-26 00:38 from 神浪(旧名:kannami)

追加

>もっと負けたければ後者でどうぞ。
「更に味方を減らしたければ」も追加しとく。
ただ不利になるだけではなく、現在の味方も離れていくし、
新しい味方も増えないということ。
誰が付いていくんだ?という話。

2011-10-26 00:44 from 神浪(旧名:kannami)

名無し様
それだけネガティブになっているのなら、活動から一歩離れてお休みになられては?
一応ご報告しておきますが、私は議員さんの事務所に何度も通っていますよ。耳を傾けて下さる方々はまだまだいらっしやいます。
諦めたら、そこで終わりです。

2011-10-26 00:44 from H(コミケ準備開始)

No title

TPPについて
衆議院480人
参議院242人
計722人
前回の記事ではTPP反対派議員180人
現在TPP反対派議員356人
(もしかしたら、まだ増えるかもよ?)
こうなれば、そう簡単にTPPは通らないと思います。
もうちっとポジティブに考えませんか。

2011-10-26 00:56 from 神浪(旧名:kannami)

大体何でネガティブ思考を押し付けてるのかが全く持って理解出来ない
相談してくるのなら歓迎だが、全く負けてないのに「俺達は駄目だ~」等と押し付けるならてめぇだけで勝手に落ち込んでろって話なんだがな、甘えんなよっつうか俺の目の前にいたら鉄拳制裁として殴ってるかもな。

2011-10-26 01:09 from CB | Edit

ネガティブ?では…

ネガティブな方がいらっしゃいますかと…いや、すみません余りお気持ちに添えませんで、とか…。てんで負けっぱなしとか思えませんので自分(苦笑)。寧ろ『追い詰められてるのはアチラさん』ではないか?とか?妄想する時もございまして。
え~と、では先日のうぐいすリボン東京講演会で勉強になった引用を紹介します。「図書館と『知る自由』」と題された元静岡市立図書館司書・佐久間美紀子氏の発表資料より…
「大多数の人びとが言論の自由を信じていれば、たとえ法がそれを禁じようと、言論の自由は存在するだろう。しかし世論が不活発であれば、たとえ不利な立場におかれた人びとを守る法が存在したとしても、彼らは迫害されるだろう。(ジョージ・オーウェル)」
成程…とにかく活発でありたいものだ、と、自分の足りない頭で思った次第です。

2011-10-26 02:02 from ふぶら

No title

あいかわらずです。
>CIAポダム統一教会新聞記者が、小沢氏会見を妨害。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201110/article_67.html

2011-10-26 03:45 from -

No title

まあ、目に見えて大勝利ってのが無いので意味が無いといいたい気持ちも分かるが。
逆に言えば反対しているからこそ、ここまでの被害で済んでいるとも言える。
さらに今のままだといつまでもこのままだ。
相手は死に物狂いで泣き言も言わずにやっている。
それに対してここで愚痴を言ってるだけでは、どうにもならんな。
勝ちたければ、相手と以上に死に物狂いでやることだな。

2011-10-26 07:39 from 自由の傭兵

少し頭に来た

 散々言い尽くされていますが、当方も一言だけ。
>正々堂々とやって勝てた事がこれまでに一度たりともありましたか?
 ありましたよ? 去年の都条例3月案は 見 事 否 決 さ れ ま し た が ? 勿論勝因はそれ「だけ」ではないですが、この件をどう説明なされるおつもりで?
 何時ぞやのk-z氏といい貴方といい、「去年12月に負けた」というのは確かにその通りですが、「去年6月には勝った」という事実をなんで忘れてるんですか? 自説に都合の悪い事を綺麗さっぱりスルーするのは規制派と変わりませんよ?
 …で、こっちが本題ですが。正々堂々でないやり方で勝てる保証があるんですか?  寧ろ議員を敵に回しかねないと思うんですが?

2011-10-26 07:48 from - | Edit

No title

おはようござます。
「「スト-カ-ブログ」人気声優事務所法的措置へ」のヤフ-とj-cast の記事を読みましたが、ヤフ-の書き込みやj-castの書き込みにスト-カ-行為を肯定ものが目立ち憤りを禁じえません。
人のプライベ-トを暴いて付きまとって何が楽しいのでしょうか?
j-castで某声優さんの同士のデ-トの記事の書き込みで「ファンを不快にさせてどうする」と言う書き込みを目にしましたが、プライベ-トにまで踏み込むのは、ファンとは言いませんよね。
何の為にスト-カ-行為をしてプライベ-トをばらすのでしょう。
ハッキリ言って理解ができません。
声優さんを守るために法的措置を取って法廷に引きづり出してマスコミやファンの前に出して晒し者にすべきだと思います。
晒し者にして今度は、スト-カ-行為をした連中が被害にあった声優さんたちと(どの様に傷つき、疑心暗鬼になり、人や日々に怯えてすごさなければならなかったのかと言う)同じ目にあえばいい…同じ目にあわせるべき。

2011-10-26 09:22 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

No title

>「去年12月に負けた」というのは確かにその通りですが、「去年6月には勝った」という事実をなんで忘れてるんですか?
去年6月に勝とうが、その後で負けた以上はその勝ちは無かった事になります。
相手は何度でも仕掛けるチャンスがありますが、こちらはたった一度でも負けてしまえばそこまでです。

2011-10-26 11:48 from - | Edit

>名無しさん
さっきからやたらとネガティブな発言を書いてますが、そこまでしてやる気を削ぐような事をしたいのですか?
ひょっとして規制派の工作員ですか?

2011-10-26 11:54 from ラビ | Edit

No title

厳しい現実ですが、規制派が汚い手段を使えるのは
日ユを見ても分かるとおり、どんなに嘘を吐いても信じてもらえる社会的地位や知名度があるからです。
反対派には残念ながらそのような社会的地位や知名度は規制派に比べると遥かに低いです。
それで規制派がやってる汚い真似をしてもマイナスにしかなりません。

2011-10-26 12:36 from 旧名:成田 烈 | Edit

一言だけのつもりでしたがね…

>去年6月に勝とうが、その後で負けた以上はその勝ちは無かった事になります。
 意味がわかりません。
 3月案と11月案は、方向性こそ同じですが、中身はまるで違います。前者は「蔓延の抑止」ていう単語もあり、要するに「作るな、売るな」、更に言えば「通したら即死」という中身でした(だから浅野都議も3月案には明確に反対していた)が、後者は不健全指定範囲の拡大に留まっています。
 毒には違いないですが、11月案の毒性は大分薄まっていますよ? …だからってあれを容認する気は更々無いですし、調べればわかる事を何一つ調べず規制派の嘘を鵜呑みにした家畜どもは一生涯許しませんが。
 3月案と11月案が全く同じならともかく、到底同じとは呼べませんね。というわけで、もう一度言います。 意 味 が わ か り ま せ ん 。
 反対派のやる気を削ぐことしか言う気が無いならお帰り下さい。はっきり言ってただの邪魔です。…管理人でもない当方がこれ言うのも、どうかとは思いますが。
 但し、その前にこちらの質問にとっとと答えて下さい。正々堂々でないやり方で勝てる保証があるんですか? 寧ろ議員を敵に回しかねないと思うんですが?(まあ、貴方が規制派の工作員なら別に答えなくても結構ですが)
 …そういえば、都合の悪い質問には絶対答えないのも、規制派の特徴ですよねー。

2011-10-26 13:06 from - | Edit

名無しさん
落ち込むならあなただけ勝手に落ち込んでろ、士気を下げる発言ばかりするなら消えてくれ、はっきり言って邪魔だ。
甘えるのもいい加減にしろ、怒れば泣けば罵倒すれば良い問題ではない。

2011-10-26 13:16 from CB | Edit

>旧名:成田 烈様 ですが彼らの汚いやり方は、いずれは裏目に出るでしょう。そもそも、規制派の動機は非常に不純なもので、邪な企みからきてます。例えば警察官僚なら利権狙い、宗教右派やカルト宗教及びラディカル団体は、自分たちの思想を法規制にすること。だから卑怯な手段も平気で使うのです。けっきょく、子どものことをどうでもいいと思っているのは、反対派ではなく規制派です。しかしそんな非人道的な行いを、永久に世間が許すとは思えません。我々が誠意を持った活動を続ければ、形勢逆転も夢ではないです。もっとも、それが叶うのは数十年後になると思っていますが。だから、私は死ぬまで反対活動を続けたいと考えています。

2011-10-26 13:20 from 12434

No title

旧名:成田 烈さん
>厳しい現実ですが、規制派が汚い手段を使えるのは 日ユを見ても分かるとおり、どんなに嘘を吐いても信じてもらえる社会的地位や知名度があるからです。
それがあるからと言って、嘘とごまかしが必ず許されるものではありません。
嘘という者、真実をいう者に貴賎は無い。
たとえ金と権力、社会的地位、知名度を使って、う嘘を許し誤魔化したとしても、その嘘は消化できません
その嘘は消化せずに溜まり溜まって、それが大きなツケになります。
現に東電は原発事故が起きるまで日ユニと同様の地位を持っていました。
安全かどうか確認せず点検をせず、安全神話を謳っています。
原発事故後に東電の周りで問題が起き、安全神話が崩壊し批判され、石破氏らはあいつ等を庇護するが、今だにまだ収まっていません。
何度もいうが嘘と真実に貴賎はないし、立場の大小もありません。
日ユニら規制派は嘘で立場を有利にしていますがその度にその代償が大きくなるばかりです。
確かに時には嘘をつかなければなりません。
しかしその嘘の代償に責任を持ち背負わなければいけません。
その覚悟を持たない限り、最後に転びます。
規制派の様子(非を認めないとか嘘を無理に正当化するなど)から見て東電同様、嘘の代償を背負う覚悟はありませんし無責任だ。
むしろ嘘を金と権力同様湯水ように使っており、強いて言えば、嘘の無駄遣いです。
これでは近いうちに東電のように落ちるだけです。

2011-10-26 13:23 from じょも

No title

>言論/表現統制に反対するなら「売国」や「反日」といったバイアスは排除すべき。
最近そう思うようになりました。
2ちゃんねる瓦版
石破茂 「脱原発依存は単なるポピュリズムだ」 福島瑞穂「英断だ。自民党だったら言えなかったわ」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3130.html
>>
27:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/07/14(木) 00:39:40.54 ID:mtMqNN6a0
>>7
日本人の悪い癖
発言内容を自分の頭で検討吟味せず、主に発言者の立場・肩書きをもって
信用する・しないを判断する
>>
日本人は国際的に見て、常軌を逸した権威主義に毒されています。そもそもそれは「ムラ社会」から端を発しています。
例え自らの支持政党が間違ったことをしたのなら、それに関して苦言を呈する、それが普通では?友達だからこそ、おかしいものは「おかしい」といえるようにするべき。さもないと本当の信頼関係を構築できません。
(ここは拡散テンプレートのコピーペーストです。)
せっかくの保守分断工作をおじゃんにしてしまうから、反日にとって耳が痛いことかね?
「皇室全般画像掲示板」さんにて拡散スレッドを立てたら、掲示板とは全く関係のない画像投稿がなされました。よほど保守分断工作ぶち壊しが怖いのかね?
皇室全般画像掲示板
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.htm
2011年10月26日午前3時現在・旧ドラ(日テレ版ドラえもん)など、本当に小和田とは関連付けられない画像連投が起きています。よほどこのスレッドがご都合悪いようで。
(開始)
フェミにたぶらかされている保守。こいつらこそ小和田の増長を許しています。
http://megalodon.jp/2011-1026-0308-13/www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.php?res=368399
(終了)
せっかくの保守分断工作をおじゃんにしてしまうから、反日にとって耳が痛いことかね?
(拡散テンプレートのコピーペースト終了。)
私は保守派にカテゴリーしていますが、最近の自民党は第二公明党のさまを呈しているように見受けられます。これで支持しろ!といわれても、あっさり飲めやしない。
少なくても自民党はいい加減国際的に見て表現規制の動きにNo!が突き付けられている事実を受け止め、支持者に謝罪して表現規制をやめるべき。それでもあえてやっているならば、もはや公明党とともに、悠仁天皇潰しに加担しているという状況証拠としか考えられません。
公明党は2005年まで表現規制に慎重派だったのに、一転して推進派。この間愛子女帝を可能にする法改正が、紀子さまのご懐妊でおしゃかになりました。これは悠仁天皇潰し・愛子女帝への規定路線化を意味しないか?つまり児童ポルノ単純所持禁止・罰則化を通して、男系男子を主張する尊皇家潰しをして、愛子女帝を規定路線化させる、という筋書を強行する、ということです。
ここで書かれていましたが、カナダでは児童ポルノ単純所持禁止・罰則化に賛成した議員自らが冤罪逮捕で失脚しました。それを考えたら、女帝論に異議を唱える方々を粛清して、愛子女帝を通してしまえ!ということを可能にしてしまう、といえます。
そうでなくてもクレーマーの脅威で、医療機関が破壊されています。児童ポルノ単純所持禁止・罰則化の結果、沖田事件のような冤罪逮捕が量産されますと、日本の主要なライフラインの破壊がなされるため、安全保障上危険極まります。こうなったら金融機関に対する取り付け騒ぎを誘発させ、結果世界経済の破壊がなされます。
※沖田事件とは
事件概要(沖田事件国家賠償訴訟)
http://homepage3.nifty.com/okita-m/starthp/subpage07.html
>>
事件の真相
1999年9月、帰宅途中、JR中央線の車内で携帯電話を使用中の若い女性に「携帯を止めなさい」と注意しました。女性は「わかったわよ」と言い放って携帯を切りました。事実はたったこれだけのことなのに、約10分後私が国立駅を下車し南口のロータリーを自宅に向かって歩いていたところ、「私に痴漢された」という女性のウソを鵜呑みにした警察官によって「痴漢の現行犯」だとして逮捕されました。私は検察官によって勾留を請求され、21日間も身柄を拘束され、手錠、腰縄という人生最大の屈辱を受け、「自白」を強要される続ける、社会的信用をきずつけられるなど、大変な損害を被りました。事件は不起訴をかちとって終結しましたが、受けた損害は誰からも償われず、謝罪も未だに一切ないのです。
>>

2011-10-26 13:36 from モッコウバラ | Edit

No title

12434様・じょも様
全くおっしゃる通りです。
だからこそ、規制派がやってきたような卑劣な行為は慎まないと。
真似していいのは、地道なロビー活動だけ充分ですから。
(でも、嘘は駄目ですけどね)

2011-10-26 16:07 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

>去年6月に勝とうが、その後で負けた以上はその勝ちは無かった事になります。
ふむ。
つまり、「一度勝った事がある」という事は
「また勝てる可能性がある」という事だな。
勝った → 負けた → もう勝ちはない → はぁ?
という事ですよ。
昨日から見てれば、
何でもかんでも「人の意見の揚げ足取り」と「否定」を
繰り返ししたがるわけだが、そんなに負けたいわけですか?
勝手に一人で絶望して何か楽しいんですか?
ま、あなたみたいなのが増加したら確実に負けるでしょうね。
他の人は誰も絶望していません。
あなたがどんなに揚げ足取ってネガろうとも全て反論されますよ。
昨夜述べた通り、「具体案を出さない」で
人の意見の否定をしたいだけならやめていただけませんかね?
はっきり言って何の意味もありません。
心の中でネガるのは勝手ですが、それをいちいち書き込んで
人の揚げ足取るだけなのはただの「荒らし」と変わりませんので。
それとも反対派を装った工作員でしたら書き込むだけ労力の無駄ですよ。
誰も諦めてませんからね。
あ、そうそう。
前に水無月さんも仰っていたが、
これでも数年前よりもずっとマシになってるんだよ。

2011-10-26 17:56 from 神浪(旧名:kannami)

まあ本音をいうと、もっと早く反対活動をすべきだったと後悔はしています。当時は、まさか表現規制推進派がここまで危険な連中だと思っていませんでした。正直な話、自分の周りにこの問題を理解してくれる人は全くいないです。マンガが好きな人に話しても、わかってもらえないのは正直辛いです。けれども、できる限りのことはやっておきたいですね。もう悔いは残したくない。

2011-10-26 18:29 from 12434

No title

>これでも数年前よりもずっとマシになってるんだよ
数年後はさらに反対派の数は増えるでしょう
徐々にこの問題が目立ってきているので・・・

2011-10-26 20:41 from B

No title

民主党の児ポ法がそのまま通れば
かなり有利になれます
なので悲観する暇があるのなら児ポ法が
そのまま通るように活動しましょうよ

2011-10-26 20:46 from B

No title

>数年後はさらに反対派の数は増えるでしょう
>徐々にこの問題が目立ってきているので・・・
今のジリ貧の状況を見ていると、数年後では手遅れになっていると思います。
ただでさえ男女平等参画やTPPなどの表現規制運動が苛烈化していて、徐々に追い詰められているのが現状であるのに、相手が数年後まで待つはずがありません。
当然ながら、問題が目立って反対派が多数を占めてきた頃には、表現規制に繋がるあらゆる法案や条例その他諸々が可決され、何もかもが手遅れになっている方が可能性が高いです。
せいぜい出来る事は、「被害を最小限に食い止める」程度しか出来ないのでしょうかね…?
どの道ダメージは絶対に受けるのは避けられないとして。
相手は平然と卑劣な行動に出る絶対的強者ですし、それを前提としないといけないでしょうし。

2011-10-26 20:53 from - | Edit

>Bさん
児ポ法が通ったら、却って悪化するのではないのですか?

2011-10-26 20:53 from ラビ | Edit

No title

>ラビさん
あれ?ヴァーチャルの表現の規制はしてはならない
みたいなのが民主党案にあったような・・・
>名無しさん
そうですね

2011-10-26 21:49 from B

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.