FC2ブログ

【情報募集中】【緊急速報】人権侵害救済法案、明日にも可決へ ソース:NHK - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【情報募集中】【緊急速報】人権侵害救済法案、明日にも可決へ ソース:NHK

No title
まだ確定した情報かどうか分かりませんが、万が一の事を考え載せます。

【緊急速報】人権侵害救済法案、明日にも可決へ ソース:NHK
http://mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-2144.html

コメントではTPPの裏で・・等々コメントありますが、
もう一度言いますが、確定した情報であるかどうかわかりません。しかし万が一という事もあるので載せます。

2011.10.23 Sun l はくしゅ. URL l 編集


これなんですが詳しい情報を知ってる方いますか?。

情報提供は感謝してますのでこれからも御願いします。
悪法が通ってないという事なので飛ばしだったらそれはそれで良いです。

そもそも「人権救済法案」はまだ提出すらされてなかったはずです。
見落としたかもしれませんが衆議院のHPを確認してもありませんでした。

それに幾らなんでも審議もせずいきなり可決はあり得ないと思いますよ。

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 19:02:40.61 ID:r6oQTI7/0

>>27
差別発言→家宅捜索→逮捕されてしまう

しかも人権擁護委員会は在日でもなれてしまう…
つまり!在日外国人によって日本人の差別発言が訴えられ、日本人は逮捕されてしまう…

終わった…


少なくとも現時点で「在日外国人」は対象外です。
反対活動の邪魔だから嘘情報は止めて欲しいですね。

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 18:57:14.52 ID:r6oQTI7/0
チョン叩きできなくなる…

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 18:58:01.05 ID:r6oQTI7/0
ネット上で煽ったら全部訴えられる…
言論封殺される…
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


中韓が叩けなくなるから反対とかそういうレベルの話じゃない、それだけなら「中韓の悪口」を書かなきゃ良いだけだ、そうでないから悪法なんです。

それにしても馬鹿なコメントばかり苦笑する、本気で言論統制に反対する気があるとは思えない、民主党が崩壊したら最後だとどう説明したら分かるんだろうか、その時になってからでは遅いんですがね。

仮に今回「人権擁護(救済)法案」が通ってもその先がある必ず改悪されます。
調べれば分かる事だが、それを防げる可能性があるのも現時点ではやっぱり民主党しかないんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

 えー、確認しますが、これはまだ審議入りしておらず、衆議院に提出すらされてないんですよね? だとしたら、さすがにガセだと思うのですが。
 …ていうか「NHK 人権侵害救済法案」で検索しても、該当する記事が出て来ないんですけど。更に元記事にも肝心のソースURL出てないわ、昨日上がってる件なのにこんだけ時間経っても検索に引っ掛からないわ…飛ばしどころかただの釣りじゃないですか、これ?(別に楽観視するつもりは無いですが)

2011-10-24 15:19 from - | Edit

ヤフーにも何もなかったです。

2011-10-24 15:33 from | Edit

No title

誹謗中傷ならともかく、(中韓の)暴走や不祥事に対する批判や反発まで規制されるだったら断固反対だ。

2011-10-24 16:00 from じょも

と言うか提出されたら必ずここのブログのコメント覧に誰かが載せますよ。
児童ポルノ禁止法改正案提出を載せた民主党のたちばな氏のブログにも載ってないですし、とりあえず落ち着きましょうや。

2011-10-24 16:01 from CB | Edit

No title

訂正します
>規制されるだったら断固反対だ。
             ↓
規制されるのだったら断固反対だ。
いくら人種差別や男女差別はいけないからって、私が言うのもなんだが根拠もなく無茶苦茶な悪口や誹謗中傷への取り締まりは許せるがそれ以外(叱責、叱咤、不祥事や暴走に対する批判や反発)まで取り締まるのであれば反対します。

2011-10-24 16:11 from じょも

震災で中止になった「アニメエキスポ」、2012年3月開催決定!!
http://m.esuteru.com/article/5193747?guid=ON&p=1&type=more
今度こそ本当か
やらおんにはだまされかけたからな…
一応井上社長のTwitterを見たら
http://twtr.jp/user/HP0128/status
どうやら今度は本当みたいです

2011-10-24 17:06 from Y.K.@

うぐいすリボンのまとめ
http://m.togetter.com/li/204293

2011-10-24 17:33 from パワプロ

No title

Y.K.@.さん。
ACE開催決定!?やったーーーーっ!!!まあ、やってくれると思っていましたけどね。
あと、maruruさんのツイッターより。うぐいすリボン講演会についていくつかツイートがありましたので引用させていただきます。
https://twitter.com/#!/maruru2178
〔引用開始〕
maruru2178 maruru
前RT うぐいすリボン講演会、一般向けと言うより業界や識者にこそ参加してほしかった感じの講演内容ですね。昨日は所用で参加出来なかったのが残念でした。こういったイベントを、業界こそが率先してやるべきなんですけども。何はともあれ、企画に関わられた、参加された方々、お疲れ様です。
11時間前
maruru2178 maruru
名前や政党の公表はNGですが、昨日はとある都議の方の事務所に伺った。男女参画や青少年条例関連についてお話。規制寄りの方だったが、大分理解して下さった。しかし苦言も。礼儀の無い失礼な反対メールがたまに来る、意見が殆ど来なくなった、業界の関係者の意見が全く無くなった、とのこと。11時間前
maruru2178 maruru
特に最後の点。数人の漫画家や編集者等、個人からのロビイングはあったそうですが、社としての意見は殆ど無いそう。それじゃ党内での議題にあげる正当性すら作れませんよ、と呆れておられた。厳しい現状。あと、警察絡みの意見も聞けましたが、そちらはオフレコなので呟けず(´Д`)
11時間前
〔引用終了〕
やっぱり、当事者である出版社の方々がきちんと意見しないと、児童ポルノ法における創作物規制や都条例改悪などの悪法を防ぐのは無理とまでは言いませんが、難しいようですね。

2011-10-24 17:55 from K.J

訂正

やっぱり、当事者である出版社の方々がきちんと意見しないと、
                ↓
やっぱり、当事者である出版業界が社としての意見を出す等声をあげないと、
でした。失礼。

2011-10-24 17:58 from K.J

No title

こんぱんは。
『アニメエキスポ2012』が来年の3月31日と4月1日に開催をされると言うのは、嬉しい事です。
2日間しか開催をされないと言うのは、残念な聞かせします。
あちらの開催日は、いつなのでしょうか…まぁ~興味が無いのでどうでもいいのですが。
確実と言いませんがあちらは、コケる可能性がまた出てきましたね。
どうせいまた開催が危ぶまれると去年のように「書簡を送る」つもりなのでしょうか?
それとも逆ギレをして会見でキレまくって口汚い言葉で罵りうすら笑いでも浮かべるのでしょうか?
どの道『アニメエキスポ2012』を大々的に宣伝しないと開催していたの?なんてことになりかねませんし、あちらがマスコミに圧力を掛け『アニメエキスポ』の宣伝をしないように働きかねませんから。
考えたはないのですが、都の改悪条例推進派・賛成派・日ユニ等が保護者に出鱈目を言って不安を煽る可能性も捨てきれません。
あちらがどのような汚い手を使ってくるのか監視をする必要があると思います。

2011-10-24 18:20 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

No title

10月21日の今国会最初の法務委員会で、平岡法相が
「政府からの独立性を有する新たな人権救済機関の設置については…(中略)…国民の理解を得られるような制度の構築を目指し、具体的な作業を進めてまいります」
と述べています。今後提出する気はあるということでしょうけれど、流石に明日採決というのはガセだと思います。
明日の法務委員会は何をやるんでしょうね。12月まで委員会が開かれるたびにヒヤヒヤしそうです。

2011-10-24 18:26 from rede | Edit

エキスポがやるのが嬉しいのですが、いまだに都条例で賛成派が「騒いでたのはキモヲタだけ~」とやる気を削いでるのは腹立たしいですね。
あとネットだと、何だかんだ言って条例には、10~20代の男性が賛成してませんか?
自分としては、ハッキリ言って最近の若者(平成世代)って、「好きな漫画(特にジャンプ)だけ残れば良い」や、「萌えアニメは見てないからオタクやロリコンじゃない。」と差別的な感じで不快で嫌ですね。
そこまでして、優越感を感じたいんですかね?

2011-10-24 18:32 from ラビ | Edit

No title

ライトなヲタクがヲタクを差別しているような…きな臭い物を感じる時があります。
ライトなヲタクほどヲタクを差別をし自分たち(ライトなヲタク)をヲタクと言う目で見られたくはないのでしょう。
ただネットだと規制推進派・賛成派がヲタクに成りすましてヲタク同士で憎しみ合い潰しあうように汚い手を使う工作をしている可能性も捨てきれませんので冷静に物事を見極める必要があります。

2011-10-24 18:49 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

No title

>チョン叩きできなくなる…
>ネット上で煽ったら全部訴えられる…
言論封殺される…
このコメント見て笑っちまったよ(笑)
ホントね、骨の髄まで腐ってるな。
こいつらがやってるのは「批判」じゃなくて、ただの「悪口」だよ。
こちらは言論の自由の意味をよく理解していない。
「好き勝手言って言論で誰を傷つけても自由だから構わない」とか
本気で思ってるだろうのか?
要するに自分のストレスを解消する為だけに人を罵倒したりする
迷惑行為を正当化したいだけで反対してるわけだ。
言い換えたら「俺の生き甲斐である迷惑行為ができなくなる!」みたいなもの。
水無月さんが仰る様に連中の反対動機があまりにも不純すぎ。
てめえらが無暗やたらと誹謗中傷しまくってるせいで
こういう悪法の動きが加速してるんだ、色んな人に迷惑掛けんなよと。

2011-10-24 18:51 from 神浪(旧名:kannami)

ラビさん
らやおんなんかが多いですね、そうゆう連中。
まあただのアンチオタクの自演ぽいのもありますが。青空さん
古いオタクのでもいますよ。そうゆう連中なら。
まあ古いオタクは昔のアニメをある意味崇拝していますからね。

2011-10-24 19:04 from パワプロ

吉木りさが語る深夜アニメの魅力「今、テレビで最もアツいのは深夜アニメです!」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5961768?f=8
この人は知らなかったんですが、こういう形で深夜アニメのいい所をどんどんアピールしてほしいですね
規制派は何かにつけてケチつけてるし

2011-10-24 19:12 from Y.K.@

No title

思うんですけど、
オタク(懐古厨)の規制賛成派が言う、
「最近のアニメ・漫画は調子に乗り過ぎたから規制は必要」とかいう理屈だが、
規制されたからといって、自分の好きだった世代の
アニメ・漫画表現に戻るとか本気で思ってるんだろうかね。
時代が違うんだから、規制で無駄に表現範囲が狭まるだけの話なんだが。
そもそも昔のアニメ・漫画にもエロもバイオレンスもあったわけだが、
忘れてますか、そうですか。

2011-10-24 19:15 from 神浪(旧名:kannami)

>パワプロさん 
>K.Jさん 
うぐいすリボン東京講演会の件、本来なら実際に参加した私が詳細をお伝えしなければならないのですが、あまりに長くて内容が濃すぎていったい何処から話したら良いのやら自分でもまだ収拾がつかない状態です。 
断片的に個々のケースならコメントに書いて行こうと思います。
申し訳ありません。

2011-10-24 19:16 from ロック好き

>パワプロさん
>神浪さん
確かに「昔のアニメは良かった。今は萌えアニメばかりで駄目になった。」みたいな発言をする古い(?)オタクはいますね。
ああいう人種って、やたらと萌えと言うか美少女キャラを激しく敵視してますね。そんなに美少女キャラが活躍する漫画やアニメが嫌いなんですかね?
(知人は「根底に"男の方が優れてる"と意識したいんだろ。」と言ってました。)

2011-10-24 20:13 from ラビ | Edit

説明こつこつと~

ロック好き様へ~
いや本当に、昨日の「うぐいすリボン」さんの講演会は中身が濃くて自分には咀嚼するのも一苦労。まして他の皆様にご説明するなんて…ですが、ンな事言ってたらイカンのですよね、頑張らねば(苦笑)
実に面白かったです!大体、白田准教授の講義を4時間みっちり聴けるなんて(しかも無料w)!久々に「知的好奇心」ワクワク。
昨晩はその後飲み屋さんで馴染みの方にチラッと話をふったら、偶然にも「図書館司書になりたかった」女性で、表現規制問題に興味を持ってくれました。すかさずカウンターで資料見せて必死に説明(時間はビール2杯分)、更に都の「男女平等なんたら」の4章(3)の53~54頁のコピーを進呈、「ご無理にとは申せませんが」と「ご意見よろしく」してみました。少なくとも説明した甲斐はあったかと。
ちなみに彼女は「表現の男女平等とか言う前に『ババァ』発言を謝れ石原!」でした(笑)
性差別発言を自戒しない首長の推進する案が、男女平等に寄与する訳はないですね。

2011-10-24 20:33 from ふぶら

神浪さん
その人達は自分の好きなアニメを基準に言ってるからでしょう。
女が活躍するアニメも昔からあったと思いますけどね。
ロック好きさん
いやそんなに畏まらなくてもいいですよ。
自分はツイッターやってる反対派の人がまとめた物をコピーして張っただけすから。

2011-10-24 20:35 from パワプロ

No title

 兵庫県生活科学総合センターには2010年度は46件の相談が寄せられた。この中には、ネットで知り合った人に有料サービスの使用方法を教わり、親に黙って100万円を使った子どももおり、県は注意を呼びかけている。(一部抜粋)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111024-OYT1T00169.htm
フィルタリングが義務化されてもこういうのは消滅しないようですね。しかしこれを理由に他の大多数の健全のユーザーを殺す規制をしてはならない。
親の管理体制が甘いということですから。
会社側も未成年の利用者に対しては親が課金上限を設けることができるようにするべきという正論を殺さないようにしたいですね。
※フィルタリングをした場合yahooメールやtwitterといったメジャーなサイトもブロックされるためこの子はフィルタリングを解除した可能性がきわめて高い。

2011-10-24 20:46 from あーず

>神浪さん 
まるでダメなおっさん世代から見ると、今のマンガ、アニメの方がマイルドに見えますよ。
なんせ私は「がきデカ」や「嗚呼、花の応援団」などをリアルタイムで覚えていますから(笑)。
他にも、白土三平、永井豪、叶精作、数え出したらキリがありません。 
現在以上にアクの強い暴力描写、性描写が、18禁でなくても当たり前のようにありましたので…。 
特に「がきデカ」は、私も含め日本中のクソガキ達が「死刑!」のポーズとってふざけまくったり、この場では言えない様な内容を大声で喚いていたわけです。
少なくとも、今の若い人や今のマンガ、アニメを批判する資格は、私や、私の少し上の世代が批判する資格は全く無いと思いますよ。

2011-10-24 20:54 from ロック好き

昔のアニメにも性、暴力表現はありましたよね。実際は昔は血描写は苦手でしたが、現在はBLEACHとかである程度馴れました。
都の男女共同参画でWORKINGやけいおんの映画はどうなるのだろう?
ところで話題とは別ですが、けいおんの映画見る人いますか?けいおんで誰好きですか?

2011-10-24 20:58 from | Edit

No title

>redeさん
>12月まで委員会が開かれるたびにヒヤヒヤしそうです。
落ち着いてください、大事なのは心に余裕を持つ事です
日本は他国と違い文化の土壌があるため規制が決まったとしても
全滅までにはいきませんよ、ですからご安心を
最も少しでも規制をさせるわけには行かないからこそ戦うのですからね
情報が出るまではの事は忘れることです
そうしないとやってられないし身体が持たないでしょう
何か起きたらそこで初めて頑張ればいいのですよ
また、不安があれば議員さんにでも電話を掛けてみるのはどうでしょうか?
その方がいいですよ
>ラビさん
>「好きな漫画(特にジャンプ)だけ残れば良い」や
そういうアホな輩には規制の現実を教えてやれば言い
中には銀魂を規制したがってる奴もいるよ、とかね
…それにワンピースみたいな作品こそ一番されやすいのに
暴力が含まれて居ますからね
ためしにアメリカのワンピースの規制状況でも知らせてみれば考えが変わるでしょうよ

2011-10-24 21:01 from エアトス

f様は、「きょうふのキョーちゃん」というアニメをご存知ですか?昔ダウンタウンの松本さんが作った作品ですが、あれのえげなさはハンパないですよ。小学生ときにはじめて観ましたが、個人的には今もあれくらいの内容をやって欲しいと思っています。

2011-10-24 21:06 from 12434

No title

女性が活躍するアニメって萌えって言葉が使われる前から
魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、キャッツ・アイ
ラセーヌの星、リボンの騎士、ベルサイユのばら
キューティーハニー、アタック№1、はいからさんが通る
あさりちゃん、ちびまる子ちゃん等
分かるだけでも沢山あるのに・・・
ついでに日本初の長編アニメの「白蛇伝」も
女性が活躍する話
そういう連中って自分達がやってる事が
ある意味昔のアニメを侮辱しているのか分からないのですかね・・・
それに萌えって少女キャラだけが当てはまる物でなく
好みは人それぞれですが年齢性別種族関係なく当てはまり
ジャンプやサンデーでも萌えキャラに該当しそうなキャラがいるから
「ジャンプは萌えとは無関係」なんて物は
通用しないですね。
1234さん
きょうふのキョーちゃんはあれですね。
うろ覚えですが
一話はキョーちゃんの友達の子が
デパート?の店員にイチャモンを付けられて
その店員に激怒したキョーちゃんが
店員の頭を握りつぶし
頭をミキサーにかけてグチャグチャにしては飲んでは吐いて
その残骸全てを掃除機で吸ってはゴミパックから
何故か丸まってるけど姿は戻った店員を
アイロン掛けしては元に戻し
そして空気?を店員に無理やり流し込んでは
爆発させる話でしたね。
実はあのアニメ結構面白くて好きでした。

2011-10-24 21:10 from ビースター | Edit

>ビースター様 実は当時は最終回しか見てません。しかし、あれは初回に劣らない過激な描写でした。笑点司会者に破裂させるまで小便飲ませたからね.....。

2011-10-24 21:28 from 12434

No title

1、業界のサイトに情報を載せてもらう。コン研とかの反対活動や規制派の言い分に根拠がないこととか。もしくは反対派のサイトへのリンクとか。
2、エキスポで情報拡散してもらう。
業界にこのくらいしてほしい。と思ってたけど、うぐいすリボン講演会まとめ見た限りそれだけじゃダメみたいですね。
つまり業界が働きかければ好転する…って、当たり前か。

2011-10-24 21:30 from ななし

ぶっちゃけ業界が本気になって反対活動するば、都条例の大半は解決するらしいからな。
本来なら出版社業界は反対派の最前線で戦ってる人達と同じ土俵に立ってなきゃいけない筈だし。

2011-10-24 21:43 from パワプロ

No title

そういえば、人権救済法案についてその後の情報出てきませんね。
やっぱりガセだったんでしょうか?
ロック好き様
「嗚呼、花の応援団」ですか!!
あの漫画、みすずちゃんという最終兵器キャラがいますからねw
そういえば私の大好きな漫画の一つ「ワイルド7」が映画化されましたが、アレだって原作はバイオレンス描写全開で有害図書指定されかねないんですよね。
あと「堕靡泥の星」なんか復刻版が出てますけど、絶対ヤバイ内容なのに有害図書指定どころか18禁にもなってない。
エアトス様
多分、日本はアメリカみたいな規制はしないって言うでしょうね。
根拠は現在そんな規制されてないからと。
ビースター様・神浪様・パワプロ様・ラビ様
>「昔のアニメは良かった。今は萌えアニメばかりで駄目になった。」
そんな事言ってる奴に限って「うる星やつら」と「めぞん一刻」にハマってたりしますよ。
いや、ホント。
(注)別に「うる星やつら」と「めぞん一刻」が下らないという事ではありませんので、悪しからず。

2011-10-24 22:02 from 旧名:成田 烈 | Edit

>エアトスさん
ちょっと調べてみましたが、アメリカ版のワンピースは規制が多いですね。(例として、ルフィの歯を見せての笑顔が閉じられて顔が不自然等。)
あと私見ですが、自分は少し前に副知事の猪瀬か言った「近親相姦は駄目だが、火の鳥は傑作だから規制対象にしない。」の発言以来、手塚作品がちょっと読むのに抵抗が出てしまいましたね。

2011-10-24 22:20 from ラビ | Edit

No title

>エアトス 様
どうも有難うございます。
「ヒヤヒヤ~」のくだりはちょっと心配性にとられる表現だったかもしれませんね。私自身は、楽天家とまではいきませんが少なくとも「~が不安で不安で…」という性格ではないです。
当該部分は、国会の審議が適正に行われるか懸念している、というくらいの趣旨です。エアトス様の仰る通り、基本的に事実が判明してから頑張れば良いというのはその通りだと思いますし、現にそうしています。
ただ、近時の国会は民自公が一致してしまうと可決が確定的になることから、審議入り後スピード可決という例も散見されます。
こういう場合には頑張ろうにも手段も時間も限定されてくるので、勘弁していただきたいものです。

2011-10-24 22:23 from rede | Edit

〉12434さん
残念ながらその作品は知らないです。結構知らないアニメもあるのですよ。
〉ワンピース
そういえばサンジのタバコがアメに変更されてました。

2011-10-24 22:24 from | Edit

No title

前にもたしか成立するぞーってありましたよね
今のところ法案提出すらされていないはずですからまたデマというか釣りの類では?

2011-10-24 22:45 from

No title

そういや小学生の頃とか変態仮面とか連載されてたからなぁ。
>12434さん
>きょうふのキョーちゃん
懐かしいなぁ。「ごっつええ感じ」でしょ?(笑)
好きだったよ。番組自体好きだったけど。
店員は確か「お釣り」でイチャモンつけてたはず。
あと、おっ○い揉みながら
マシンガン連射して出演者皆殺しにしてた回があったな。

2011-10-24 23:02 from 神浪(旧名:kannami)

No title

どうも明日衆議院で法務委員会があるみたいですね。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
そこから発生した話かも?

2011-10-24 23:02 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

そういう番組を子供の時に見た人達の一部が
そういう表現は子供に有害(笑)なんて言っているのは
どうしてなんだろう・・・

2011-10-24 23:19 from B

No title

☮ふじ(ω)もん☮さんのツイッターから。
fujimon00 ☮ふじ(ω)もん☮
前のようにアニメイトがACEについたら、かなり様相が変わると思う。→アニメフェア分裂へ…都条例改正で出版側反発
4時間前
アニメイトさんにも都の男女共同参画のことは伝えておいた方がいいのでは?

2011-10-24 23:30 from -

No title

民主党なんかいつ崩壊してもかまいませんが、政界自体から売国奴を排除しないとどうにもなりませんね。
官僚と民間もですけど。
なんなの、日本人は国民性がマゾなの。としか・・・
なら一朝一夕にはどうにもなりませんけど、どうにかしないと。

2011-10-24 23:40 from - | Edit

考えてみたら、一昔前のコロコロやボンボンとかの下品さなんか、今の比じゃないですね。このご時世じゃ、学級王ヤマザキやヘロヘロくん並みの作品は絶対出せまい。バラエティー番組だって同じです。それこそ、幼稚園いく前から志村けんの「だいじょぶだ」見てましたが、当時の方が断然過激でしたよ。余談ですが、このころは「けんちゃんラーメン」が流行ってました。最近になって「だいじょぶだ」も時々復活しますが、やはり昔の過激さはないですね。バカ殿も同様です。ちっとも毒気がなくて、むしろ教育番組にすら見えます。まあそれ自体はそれでいいのかも知れませんが、やっぱり寂しい気がしますね。

2011-10-24 23:43 from 12434

No title

バカ殿はスゴロクとか入浴シーンとかで
普通に胸丸出しにしてましたからね。
昔は女だらけの水泳大会で恒例のポロリとかあったし。
とんねるずなんか当時はメチャクチャやってた。
当時未成年?だった観月ありさに
ドッキリでAV見せたり、今じゃありえないな。
今の「とんねるず」も「ダウンタウン」も相当丸くなってるが。
(なんでネット上では↑のアンチが多いんだろうかね?)
何処が「最近の○○は過激!悪影響!!」なんだよ?
アホくさ。
クレーマーが口出しして、それを業界が真に受け、
時代毎にどんどんつまらなくなっていくわけだ。
「子供に見せたくない」なら、自分の家庭でだけやれと。
うちは幼少時ああいう番組見るのOKだったから。

2011-10-25 00:12 from 神浪(旧名:kannami)

名無しさん
民主党はまだ崩壊してはいけませんよ、つうか党単位で判断するのは危険ですよ。
自公と比べたら良い人材が多いのですから、そういう人材を如何に育てて人権や被災者が守られる国にするのが私達国民の使命です。
議員を見極めず党単位で排除しまくってたら下手すればリビアやエジプトみたいに内戦突入ですな。

2011-10-25 00:12 from CB | Edit

No title

CBさん
一応そういう意味で言ったんですけど。
伝わりませんでしたか。
先日も別の場所で民主党のTPP反対派を褒めたら、アホに売国奴呼ばわりされましたよ・・・。
CBさんはそのアホと違ってちゃんと丁寧に説明してくださっていますが・・・あーもう!思い出しても腹立つ!!
すみません毒吐かせてください!
重ね重ね申し訳ありませんが、CBさん個人へのグチではないです。
なんで無能無策愚策売国奴だらけの「●●党」を非難して、●●党支持者にされるのやら、サッパリ解りません。魔女狩りですか。異端審問官か愛国烈士の憲兵気取りですか。
なんで●●党を叩けば所属してるマトモな議員まで一緒に斬ったり、●●議員を褒めれば売国政党まで支持してることになるのやら・・・。
もうね。こういう人達こそ、どっかの国の工作員なんじゃないと思えてきますよ。こうやって関心持って来た日本国民をウンザリさせて無関心を加速させるのが狙いなんじゃないかと。
脱原発派と原発推進派もそんな感じがします。
山本何某もプルトくん教授も同じにしか見えねえよ!オマエらがデンパ飛ばしてカチ合う程に東電は笑いが止まらないだろうよ。
こんな事ばっかりやってれば「●●」がどんなに大事かなんて必死に叫んでも人が増えないはずでしょう。目糞と鼻糞の間になんか誰も入りたくなんかありませんし!
それにあくまで●●を支えたいんなら、その●●をどうにかするのに血道を上げなきゃなんにも変わりませんよ。政党ならその中のマトモな人を応援して、売国奴を徹底的に叩いて弾き出さないと。
それもせずに現時点で●●を擁護して、その悪逆非道ぶりを非難する声に噛み付いたって●●自体もよくなりゃしませんし、支持者だって増えませんよ。
以上、言いたいことを吐かせていただきました。
あ~!もう、ラクチンな無関心でいればよかったな!なんで気付いちゃうかな自分!馬鹿でいりゃあ人生ラクなのによ!!
●●にはお好きな名称を入れてみてください

夜分遅くに叫ばせていただき、失礼しました。

2011-10-25 00:34 from - | Edit

>神浪様 まあ親御さんが見せたくない気持ちもわからんでもないですが、でもBPOの悪質なクレームとかを見ると嫌になりますよね。もうなんというか、下らないバカバカしさで楽しむことは、そんなに間違ったことなんでしょうかね?ウチは家族でロンドンハーツ観てますが、別に悪いとは思えません。クレーマーの方々には、もっと寛容になって欲しいです。

2011-10-25 00:42 from 12434

名無しさん
そうでしたか、それは失礼しました!
愚痴や不満を吐く事は人間として大切な事ですからね、ぶちまけたら冷静になってその人を党単位で決めたら危険だと知らせてあげて下さい、それでも聞かなく売国奴扱いされたら愚痴って良いですよ。

2011-10-25 00:42 from CB | Edit

No title

CBさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
ちなみそのアホ曰く
>民主党議員は全員売国奴なんだから反対なんかする訳ねーだろ。
>TPPは自民党がなんとかしてくれる。
ハ、党内反対派議員の皆さんからの党内意見集約しろって要求を選挙対策で突っぱねた党首の所か。
民主党内のTPP反対派議連の皆様を支持た憶えはあるけど、亡国増税野田や小宮山までひっくるめて「民主党」を支持した覚えはありゃしません。
管理人さん
言いたいことは間違っているとは思いませんが、汚れと感られましたら、削除はお任せいたします。
おやすみなさいませ。

2011-10-25 00:52 from - | Edit

名無しさん
酷い方ですね(笑)、名無しさんの再度の説得が効果無かったから放置で良いのでは?民主党の方が自民党よりTPP反対派多いのにね、ではおやすみなさい。
とにかく今はアニメコンテンツエキスポ2012開催が嬉しい限りです、アニメイト以外にもメディアファクトリーやアニプレックスやジェネオンエンターテイメント等にも釘を刺しておきますか。

2011-10-25 01:13 from CB | Edit

redeさんのコメントを見てビクッとしました。
私自信が、
不安で不安で…の考えなため…(汗)
早く安心したいですよ本当に…

2011-10-25 01:21 from 74

ざっと調べた限りでは

国会のHPに行きましたが、法案にも請願にも人権擁護に関する項目は無かったです。
議員立法であれば民主党内の会議を通さねばなりませんし、そうでないのなら法務委員会の審議を通過しなければ、本会議に通せないはずなので、可決云々の話はデマだとおもいます。
何より、小沢氏の裁判やTPPで揺れてる現状で、更なる火種を投入するバカはいないと思います。

2011-10-25 01:30 from 山田太郎

衆院内のPC、サーバーがウイルス感染 1ヶ月間情報ダダ漏れ状態で議員のIDとパスワードも盗まれる
http://m.esuteru.com/article/5199139?guid=ON&p=1&type=more
マジで?

2011-10-25 06:16 from Y.K.@

No title

おはようございます。
昔のアニメは、放送局側が製作者の自主規制の範囲内で自由に造りたいようにアニメを造らせていたから面白かったの感じるのでしょう。
マンガも同じことが言えます。
1997年ぐらいあたりから急に放送局側が自主規制の範囲を狭めてきたように思います。
それは、モンペや反アニメ・マンガを掲げている輩達が勢力を強め放送局に言ってくるクレ-ムが急激に増えたようです(あくまでも噂ですが)。
それまでは、クレ-ムを突っぱねてきた放送局が圧力に屈したかのようにクレ-ムを受け入れ、日に日に多くなるクレ-ムを恐れたために自主規制の範囲を狭めた結果、作品に息苦しさを感じ「最近のアニメは面白くない」と思うヲタクもいるのかもしれません。
その辺『萌え系』は、無難だからと言う理由で多いのかもしれません。
昔からのヲタクの方々もパソコン等で情報収集が出来るはずですから、何故?アニメ(マンガ)が面白くなくなったのか?萌え系ばかり増えたのか?と調べられるはずなのですがね~。

2011-10-25 08:01 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

No title

>議員のIDとパスワードも盗まれる
 元URLはこれですね。
http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY201110240606.html
 …何がサイバー刑法改正だ! 結局大惨事起きてるじゃねぇか!!
 これ、中国からの攻撃ですね。さて、アレを推進した法務省のゴミ官僚どもはどうお考えなんですかねぇ?
 ところで、人権侵害救済法案可決の件はやはりただの釣りと考えて良さそうですかね。
 ソースNHKとか言ってるくせにそのNHKの記事URLが無かったりしてる時点で、胡散臭さ全開でしたし…NHKニュースでも検索かけてみましたが、検索結果0件でした。
 ちなみに、民主党内部でも反対派はしっかりいるようです。議員連盟とか出来てました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111004/stt11100422510011-n1.htm

2011-10-25 08:16 from - | Edit

No title

アニメエキスポの記事を見たのですが、いまだに読売新聞は、「露骨な性行為の描写したアニメや漫画の販売を規制する青少年健全育成条例改正案に反対をし~」と相も変わらず「露骨な~」や「反対」と強調をしています。
このままだと記事を読む人たちに「まだ反対をしているのか」「何に対して反発をしているのか解らない」と誤解を与えかねません。
あちらの為にアニメエキスポの足を引っ張るのが目的なのでしょう。
開催日が別々のようですね~。
どちらにも行きたいと言う一般人たちやヲタクの人たちにとっては、良いのかもしれません。
個人的には、同日開催をして向こうが吠え面をかく姿が見たかったですね(意地の悪い書き方をしますが)。
どうせい逆切れをして口汚い負け惜しみを言っていたでしょうに…。
まぁ~最終的にアニメエキスポが入場者数で向こうよりも上回れば見られる可能性が…。
『アニメエキスポ』の開催の宣伝が角川書店さんのホ-ムペ-ジにされていないのが気になります。
ホ-ムペ-ジや角川書店さんが出されているマンガ雑誌や一般誌に開催する宣伝の記事を載せたほうがよいかと思いますが…まだ詳しいことや出店する企業が決まっていないから…なのでしょうか?

2011-10-25 08:34 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

この議員のパスワードやIDが盗まれる件は今朝の朝日新聞にも一面に乗ってますね
しかし国民にあれだけ偉そうに言っておいてとホント色々失笑ものですよ(グチグチ)(-"-;)
これで少し自分たちも被害に合う事もあるという事も考えてほしいですね

2011-10-25 08:40 from Y.K.@

何故か昨晩「広報よこはま特別号人権特集号」なるものが配布され、身構えてしまいました。
さて昔のアニメですが、現在では「放送禁止用語」や「放送禁止表現」があるとして、地上波での再放送が出来ないものが結構あるんですよ。
「萌え」ですがいまでこそ男女どちらも使いますが、昔(現在の腐女子と名乗るアニオタBL好き)女子は、「○○と××のカップルに燃えるよね」と、「熱く燃える」と言う表現だったのに、いつの間にか「萌える」になってしまいました。
「腐女子」の意味も「私はアニオタBL好きで頭腐ってるから」だったのに「ノーマルカップル好き、夢小説系」も「腐女子」を名乗りますから、時代の流れで一つの言葉の意味も違ってきますね。

2011-10-25 09:14 from H(コミケ準備開始)

間違い訂正
乗ってますね→載ってますね
うっかりタイプミスしてたみたい

2011-10-25 10:33 from Y.K.@

No title

>trend:オーストリア 「脱カトリック」急増
 <トレンド>
>【ウィーン樋口直樹】キリスト教の守護者を任じたハプスブルク帝国の末裔(まつえい)の国オーストリアで、カトリック教会からの脱退者が激増している。昨年は全教徒の約1・5%に当たる8万7000人余を記録した。ナチス・ドイツ時代に導入された世界的にも特異な「教会税」制度への不満がくすぶる中、聖職者による性的虐待が次々と明らかになり、教会への不信感が一気に表面化している。
>「きっかけは教会税の請求でした」。ウィーンでソフト会社に勤める男性(30)は、故郷の教会から昨年脱退した事情をこう語る。男性は生後間もなく洗礼を受けたが、物心がついてから教会に共感することはなかった。にもかかわらず、就職すると四半期分として170ユーロ(約1万8000円)の支払いを求められた。信仰のためにお金を払わなければならないことが許せなかったという。
>オーストリアのカトリック教徒は就職後、収入の約1%を教会へ納めなければならない。正式な手続きを経て教会からの脱退を宣言しない限り、免れない。無視すれば教会から訴えられる。1938年にオーストリアを併合したヒトラーが、教会への国家援助をやめる代わりに、教会による信徒への半強制的な集金システムを導入した。「徴税」のための名簿があるからこそ、教会脱退者数が明確になる。
>80年代に年間3万人台だった脱退者は90年代に4万人台、00年代には5万人台に増加。ウィーン大学のヨハン・ポック教授(カトリック神学)は「ますます多くの人が、自ら共感できない団体(教会)にこれ以上お金を払いたくないと考えている」と指摘する。
>そうした中、聖職者による未成年者への大規模な性的虐待が明るみに出た昨年は、9万人近くに跳ね上がった。
>ただ、改革派聖職者らが参加する民間団体「We are Church」を主宰するハンス・フルカ氏は「性的虐待は表面的な理由に過ぎない」と語る。生命や人生の疑問に教会が満足な答えを示せないことが根本的な問題だと分析するのだ。
>教会の古いしきたりを改め、決定過程に信徒を加え、聖職者レベルでの男女同権の実現や人道的な性的道徳の再構築、離婚や同性愛の容認などを進めるべきだ--。
>脱退者の激増を受け、こうした改革を求める声は教会内部からも強まっているが、依然として少数派に過ぎないのが実情だ。
>毎日新聞 2011年10月24日 東京朝刊
キリスト教全てが悪いとは言わないが上のような言葉と表向きだけの面子に拘る面汚しが多い。
どんな人はしらないが改革派聖職者らは多少はキリスト教の事を考えてる良き宗教者だ多分
ただその人数が少ないのが悔しい。

2011-10-25 10:47 from じょも

「青空改めて~」(省略してごめんなさい)
アニメコンテンツエキスポですが、昨日が公式発表ですから、各雑誌にはこれから掲載されるかと。
私としては大手新聞紙全面広告を期待しています。
ただサンライズとバンダイが今年のTAFに最後まで参加を決めていましたから、角川グループの中でも「ガンダムA」系はTAF参加の可能性があるんですよね。

2011-10-25 11:04 from H(コミケ準備開始)

すみません。
「様」を忘れてしまいました。申し訳ありません。
青空改めて~(省略してごめんなさい)様

2011-10-25 11:07 from H(コミケ準備開始)

東京都産業労働局の都職員が女子高校生に現金を渡して売春行為を行ったようです……呆れた。

2011-10-25 12:01 from CB | Edit

「昔は良かった」の理由?

「昔のアニメは良かった、面白かった=今のアニメはつまらない」的な事を言う人達は、どうしてその「理由」を調べようとしないのでしょうかね?多分無邪気な、とても受け身な方々なのかな?
そういや以前、とあるアニメ関係のお仕事の方に伺った話です。今はとにかく「暴力表現」に「うるさい」そうです。モンスターペアレント?系のクレーマーだけではなく、スポンサーも問題な時があるそうで。
「外資系企業のスポンサーからクレームがついて」、とあるバトルシーンの演出が全部NGになった事があるとか。詳細や企業名は伺う事は出来ませんでしたが、「どこがどう悪いのか?問題なのか?の基準が全く示されない。だから修正のしようもないし、今度からどこをどう気を付けたらよいか?も見当がつかない」。かくて結果として「萎縮」した表現になりがち…とか。
今、それでも面白いアニメを作ってくれているところや放映してくれているTV局さんなどは、おそらくかなりの犠牲を払って相当な綱渡りをしてくれていると推測出来ます。自分はそのような皆様に感謝し敬意を表すると共に支援もしたいです。文句だけ言う人間にはなりたくないなぁ。
しかし「外資系」…どこかしらん。

2011-10-25 13:35 from ふぶら

【速報】東京都、今度は男女平等を理由にしてマンガとアニメを規制
http://m.esuteru.com/article/5201409?guid=ON&p=1&type=more
マジで?呆れて何も言えんわ…(-"-;)
リンク先確認しようとしたら私の携帯からは表示されないし、携帯のPCサイトビューアからも確認できなくて
もしかして昨日の今日という事はこれがアニメエキスポに対する反抗ですか?
にしても……(-"-;)
逆に今は嫌みのつもりでちょうどよくそうそう系のアニメ見ながら書いてます(笑)

2011-10-25 13:59 from Y.K.@

No title

>今度は男女平等を理由にしてマンガとアニメを規制
頭狂都はもう腐敗してる
都民は老害を当選させるしその老害は滅茶苦茶な
政策をするわでどうしようもない
こんなところが首都なのが恥ずかしい
汚い言葉をたくさん使ってすいません

2011-10-25 15:05 from B

No title

TPP参加で日本語が使用禁止に
http://sekaitabi.com/tpptranslation.html

2011-10-25 15:07 from - | Edit

No title

石○をリコールできればいいのですが・・・

2011-10-25 15:08 from B

>Y.K.@様
 元記事のURLはこれですね。
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319515066/
 確かここでは既に記事になってましたよね、これ。当方はこれからですが、やはり徹底的に叩き回してやるべきですかな。

2011-10-25 15:13 from - | Edit

都知事がアニメ・マンガに拘る理由とは?

こんにちは。
H(コミケ準備開始)さん。
気になさらないでください。
それと略しても構いません。
アニメエキスポの件、教えていただきましてありがとうございます。
Y.K.@さん。
あれだけ過去に女性に対して差別的な侮辱発言を繰り返してきた都知事の口から「男女平等」と言う言葉を聴くと嘘臭く聞こえてきます。
で…何故にアニメ・マンガを規制したら「男女平等」になるのか…アニメ・マンガのどこが男尊女卑なのか…その様に考える都の改悪条例推進派・賛成派や都知事は、どうかしているとしか思えませんし難癖を付けて規制を強化しようと言う姿勢が見えます。
それに男女平等を唱えておけば反対の声が出にくく反対している勢力が反対ができないだろうと言うのが明らか…何処まで汚い手を使うのか。
これは、完全に暴挙としか言えません。
○都知事が規制を強化したい理由は、何が何でも東京都にオリンピックを誘致したいがために締め付けて「都は健全です」とアピ-ルのための行動。
欧米・欧州がお嫌いな割に言うことを聴いていますよね。
○都の改悪条例推進派・賛成派の団体は、何故アニメ・マンガに拘るのでしょうか…「健全」と言う言葉は建前にしか見えません。
裏に何かがあるのでしようか?
これが事実ならば、拡散する必要がありますし山口弁護士や藤本由香里氏や改悪条例に反対している方々に知らせたほうがよいと思いますが、誤報だったらと思うと…。
誤報であるのであればいいのですが…。
どの道、テレビのニュ-スや情報番組では報じないでしょう。
報じるとしたら「週刊プレイボ-イ」と「週刊文春」だけが頼みの綱。
ライブドアのPCサイトから「東京都 男女平等 アニメ・マンガ規制」と打ち込んで検索をとたら出ました。

2011-10-25 15:28 from 青空改め『横浜湾岸星集団』 | Edit

>Y.K.@様
>【速報】東京都、今度は男女平等を理由にしてマンガとアニメを規制
記事に張られてる『東京都「男女平等参画のための ~中略~ 考え方について」』の 53p の第4章(3)にそれっぽいこと書いてあるね。
>男女平等参画とメディア
>表現の自由は尊重されるべきですが、表現される側の人権や性・暴力表現に接しない自由、マスメディアや公共空間において不快な表現に接しない自由にも十分な配慮を払う必要があります。
「目障りなもんは作んな」ってことじゃないよね・・・?表現の自由は尊重されるべきうんぬんは何処へ・・・

2011-10-25 15:41 from -

No title

>表現される側の人権や
架空のものだったら人権は関係ない。
>性・暴力表現に接しない自由、
接する自由は?
わざわざそういうものがあるところに出かけて
クレームつけてるひともいる。
>マスメディアや公共空間において不快な表現に接しない自由
>不快な表現
何を持って不快とするのかひとそれぞれちがうのでは?
歴史認識や宗教一つとっても不快の感じ方は違う。
例えば従軍慰安婦についての本でも、軍の強制だという主張を書いた本は、反対の意見を持つものから見れば歴史を歪曲してると思うし、大変不快な表現であろう。書店でそのような本が置かれていたら抗議するかもしれない。
もちろんその反対もある。
偶像崇拝禁止している宗教にとって日本の仏教はさぞかし不快だろう。
輪廻転生やカルマといったスピ系なども「差別を助長している」と批判している人もいる。
>内閣府の調査によると性・暴力表現に問題があると考えている人が8割に達している
とあるがどのような質問形式でどのような層にしたの気になる。そもそも多くの反対があった都条例は可決されたのにこれは規制するのはおかしい。
>女性や子供を性的ないしは暴力行為の対象として捉えた表現等
男性を対象としたものはいいという事か?男女平等とはいえない。
男女平等とか言っているが、この場合の男女平等は極左ラディフェミのもとずくものであり、リベラルフェミに基づくものではないと思う。そう信じたい。
性表現だけでなく、暴力表現もきましたが、
これで、不良ものや格闘もの、バトルシーンのあるものもターゲットということですかね。

2011-10-25 17:03 from yoi

>内閣府の調査
 …もしかしてこれってあの9割捏造アンケの事ですかね? だとしたらわざわざこちらへ攻撃材料を提供してくれた事になりますが。
 この分だと、東京都は勿論のこと、都議各位にも「都にこういう意見を出しました」とメールなり郵送なりしたほうが良さそうですね。

2011-10-25 17:18 from - | Edit

No title

どうでもいい事だが、訂正。
>キョーちゃん
>店員は確か「お釣り」でイチャモンつけてたはず。
これ、貯金してた1円玉で買い物しようとしたら店員に文句言われて
キョーちゃんがブチ切れるんだった。どうでもいいですね。
>TPP参加で日本語が使用禁止に
そういえば、新報道2001で榊原教授が
「TPPは日本のアメリカ化」だと批判していたな。

2011-10-25 17:19 from 神浪(旧名:kannami)

No title

昨日TVタックルでヤミ金が発生したのは借金の問題を解決させる為に何とか法(名前忘れた)を成立させその問題点から発生してた言ってた。(うろおぼえ)
しかもその法を作った人や賛成した人はヤミ金の元凶だとかヤミ金業者と繋がってるなどと謂れのないレッテルを貼られたって言ってた。
暴俳条例は暴力団のマフィア化する恐れがあるとか言ってた、もし発生したら推進した警察は暴力団を凶暴化させた大罪人と言われるかもしれない。
表現規制派は勢い付いて何でもかんでも規制してるけどそのせいで国を揺るがしかねない問題が起きたら上のように悪質なレッテルを貼られるかもしれない。

2011-10-25 17:48 from じょも

>Bさん 
東京都民として申し訳ありません。 
これじゃ盗狂徒眠といわれても文句が言えません。 
帰宅する前に実家のPCで東京都男女平等参画のページで全部調べてから、意見書の作成に取り掛かります。
あと、以前お世話になった都議会議員の方にも早急に連絡をとってみます。
また意見交換会も開いてくれるかもしれないので。
>ふぶらさん 
アメリカ(外資系)は実写の暴力シーンについては、むしろ日本よりも寛容です(映画秘宝でも特集されています)。つまりマンガ、アニメをバーチャルリアリティの中でも最も有害なものとして社会的に認定しているのが大きいですね。
ただし、以前話題になった様にアメリカで大ニュースとなったマンガ、ゲームと立て続けに連邦裁判所にて規制は「違憲」の判決以来今アメリカは大きく変わろうとしています。
外資系企業の圧力は何やら意味深げですね。 
日本側からのマッチポンプかも知れません。

2011-10-25 18:02 from ロック好き

No title

>先日も別の場所で民主党のTPP反対派を褒めたら、アホに売国奴呼ばわりされましたよ・・・。
こんな感じの奴らですか?↓
石破茂 「脱原発依存は単なるポピュリズムだ」 福島瑞穂「英断だ。自民党だったら言えなかったわ」
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3130.html
>愛国保守の自民が反対し、売国左翼の社民が喜んでいると言うことは脱原発は間違いということ
まあ、ここでは↑こいつは突っ込まれてますけどね(笑)
それにしても、
「自民様の言う事は絶対!正しいに決まっている!
自民様に反する意見は全て間違っているに違いない!」
…とか、思ってるんだろうな。
だから、自民党の売国はスルーして、他政党の売国だけ叩く。
自民党狂信者には「自分の意思」というものはないんだろうか…
自分の頭で考えて、それに近い考えの議員がいたら、
「政党に関係なく、応援する」のが一番正しいんだがな。
偏執症の差別主義者は人種や所属だけで敵か味方か決めるから始末に負えない。
内面を見ようとしない奴は節穴だよ。

2011-10-25 18:02 from 神浪(旧名:kannami)

名無しさん>
私の携帯から見れなかったので手間をとらせて申し訳ありません
「目障りなもんはつくんな」>
その一文私もそう感じました
しかし東京都、自身のしてきた事は無視してどの口が言うか

2011-10-25 18:05 from Y.K.@

成程~

ロック好き様へ~
成程、「マッチポンプ」。その可能性もありますね~。
実際、外資系か否かを問わず、番組内容が気に入らないとスポンサーにクレームを入れ圧力をかける方々はいらっしゃるようですし…
昨日は知り合いの酒場のママさんに「都の男女平等参画の問題点」を説明(なんか飲み屋でばかり展開してる自分w)。やはり「あの差別都知事が男女平等とは!笑わせないで!」…本当に規制の「口実」に使えるとなったら「男女平等」をうたうとは、呆れてものが言えません。
そうだ!都議さん方にも連絡しなければ…

2011-10-25 19:27 from ふぶら

No title

>ロック好きさん
石○に投票した都民だけを批判したのです
誤解を招いてしまってすいません
>今アメリカは大きく変わろうとしています。
そうですね。ゲームの暴力表現は有害ではないという
研究結果がいろんなところで出ていますし
違憲判決も出ているので何か変化があるかもしれないですね

2011-10-25 19:33 from B

No title

日本でも暴力表現がどのような影響を
与えるのかという研究をしてほしいなぁ

2011-10-25 19:36 from B

No title

知恵袋で男女平等参画のが出ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474088609
そんであの石原マンセーがいちゃもん付けてますね。

2011-10-25 19:42 from ビースター | Edit

No title

TPPはハニ垣ら自民も賛成している。
TPPは農業だけではなく日本の伝統ある文化ですら侵害する。
野田だけではなくハニ垣自民らもTPP反対派やJA、そして老若男女の国民らに袋たたきされそうだ。

2011-10-25 19:48 from じょも

No title

ビースターさん
回答になっていない投稿で違反報告しまくったら消えるんじゃないですかね?

2011-10-25 19:57 from Y.Y

No title

ビースターさん
>そんであの石原マンセーがいちゃもん付けてますね。
denji_tigerさん のことですね
あまりにも不適切で根拠もなく偏見満ちた酷い回答でしたから違反報告しました。

2011-10-25 19:58 from じょも

No title

>あまりにも不適切で根拠もなく偏見満ちた酷い回答
規制推進派はこんな奴ばかりだ
こんな奴らに自分で子供を守れるはずがない

2011-10-25 23:28 from B

>じょも様 仰る通り、TPPは農業だけの問題じゃないですからね。まあ肯定的な意見もあるでしょうけど。それにしても、国際的なそれにおいて貿易自由化を主張する谷垣氏が、国内においては不要な表現規制を求めているのもいかがなものですな。そもそも法規制というのは、自由な市場経済の弊害対策に用いられるもの。谷垣氏らは、弊害を全く理解してない。

2011-10-25 23:53 from 12434

No title

>谷垣氏らは、弊害を全く理解してない。
もういい、TPP参入も売国も勝手にすればいい。
表現規制も厳罰も好きにやればいい。
こんな国、敬愛する価値も無ければ偏向報道ばかりするマスコミも国民の抑圧に執念を燃やす議員、官僚、警察も、それを鵜呑みにする大多数の国民も、どいつもこいつも反吐が出る。
こんなどうしようもなく腐った国、いっその事国も人も文化も滅んでしまった方がいい。

2011-10-26 00:08 from - | Edit

>名無し様 いやいや、おかしな政治家はどの国でもいますよ。それに向き合い戦い続けることはやめてはいけません。

2011-10-26 00:14 from 12434

トラックバック

たまにはボカロキャラが登場しないヤツでも

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15934111">【ニコニコ動画】【MMD】たぬきじゃないもん!【第1回我家のレア様杯】</a> たぬきじゃないもん!俺にはハムスターに見えたもん!・・・なんてな(笑)。なんか内容がほのぼのと…

2011-10-25 14:10 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.