FC2ブログ

【パブコメ】【地方版】京都府 青少年すこやか育成プラン(中間案)に対するご意見をお寄せください。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【パブコメ】【地方版】京都府 青少年すこやか育成プラン(中間案)に対するご意見をお寄せください。

No title
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/anime/7827/1309811446/99-100

●京都府 青少年すこやか育成プラン(中間案)に対するご意見をお寄せください。

平成23年10月14日(金曜日)から 平成23年11月7日(月曜日)まで
http://www.pref.kyoto.jp/seisho/1317708958878.html
http://www.pref.kyoto.jp/seisho/resources/1317774515730.pdf

※非行問題中心だけど・・・7pにネット規制絡みの文言がさらっと載ってる。
 
2p
青少年の健全な育成に関する条例に基づく立ち入り調査の強化拡充
 
7p
サイバー空間の安全と秩序の確保
・インターネット上の悪質・違法情報排除に向けた取締り強化
・サイバー空間における被害防止策の広報啓発活動の推進
・フィルタリングサービスの定着促進


2011.10.20 Thu l . URL l 編集


締め切りは平成23年11月7日(月)です!。

毎年恒例のパブコメラッシュです。
ざっと見ましたが「何時も通り」という意味で比較的おとなしめな内容ですね。

注意点としては有害情報の「排除」と書いてある点です。

健全育成のために「観覧させない様にしよう」というなら理解できるが排除するとなると如何なる手段を使うのかその方法が問題となってきます。

その辺りにを中心に意見して頂ければ良いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

どう思いますか?
>群馬県 - DV防止啓発劇場CMの制作・上映について
ttp://www.pref.gunma.jp/04/c2200054.html
「男」という漢字が「女」という漢字に一方的に暴行を加えるだけ。
DVは男性から女性へしかないと印象付ける偏見となっていませんか。
「男のクセに!」男性の自尊心に漬け込んで一方的に心身への暴力を振るった女性の事件は群馬県ではない無い事のようになっているようです。
自殺者の大半を男性が占める現状をどうするのか。
一歩的な私刑を加える様を感じで「嬲」と現すのと同じくらい酷いと思います。

2011-10-21 00:47 from なにこれ・・・ | Edit

No title

APP界隈がなにやら動いてるようですね。
http://3keys.jp/release/pdf/10211.pdf

2011-10-21 12:05 from ももも

規制派が規制したい表現がいかに広いかを示すツイート

maruruさんのツイッターより。
https://twitter.com/#!/maruru2178
〔引用開始〕
maruru2178 maruru
最終的に規制側が求める規制はかなり厳しいものですよ(・ω・)それこそ未成年の描写とかじゃ済まない。規制側の方に直接聞いた感じでは規制の終着点は遥か長い。「自分達は安心」ではない。だからこそ、どこかで「もう規制は認めない」「不当な権利の侵害は断固認めない」という姿勢が必要な訳で。6時間前
maruru2178 maruru
そういえば去年ロビイングした際の事を思い出したけど、とある方が言うには「銀魂」みたいなアニメも規制させたいって言ってたっけ(・ω・)性描写だけじゃないんだよねー。規制側の倫理感に沿わないものを規制したいみたいだよ(・ω・)そうすると、時の権力者次第でどこまで際限無く広がっちゃうね6時間前
〔引用終了〕
規制派が規制しようとしている表現の範囲がいかに広いものであるかといったことや、潰されるのは性表現だけでないということを、業界の方々には理解して欲しい。もう少し・・・ほんの少しでも良いから危機感を持って欲しいなあと思う。

2011-10-21 13:00 from K.J

No title

きっとその団体の最終目標が、インドネシアみたいな検閲社会を作ることかもしれませんな。
インドネシアでは児童は愚か20歳以上のポルノ、更に性的発言、行動まで禁止されています。
また、カナダでも「女性への人権侵害」という理由から、20歳以上のポルノが2次元でも禁止されています。
また、人権擁護法もあるので日本のような漫画は作れません。
私はこの様なふざけたプランを作る人にこう言ってやりたいですな。
「貴様の理想郷(規制が強い国)はインドネシアとカナダにあるぞ。」
「規制が欲しかったらさっさと行ってこい、そして二度と帰ってくるな。」ってね。
感情的な文で気分を害されたら申し訳ありません。

2011-10-21 13:44 from I+LOVE+TAIWAN+AND+JAPAN(ILTWAJP) | Edit

インドネシア、カナダ 
あと、韓国もそうですね。

2011-10-21 17:25 from ロック好き

外国の政治問題は本来、よほど度が過ぎていない以上どうこういうこともないとは思います。インドネシアしにろ韓国にしろ、「これが我々の価値観だからしょうがない」といわれれば、基本的にはそれまででしょう。ですが、規制派のなかには、「私の国ではこんなのは即逮捕だ禁止しろ!」みたいなこという外国人もいるしね。しかも、国内の規制派(宗教保守にしろ人権団体にしろ)はこれを積極的に利用するし。文化をムリヤリ外国と同じ価値観に作り変えようとして、一体なんになるかといいたい。そんなことに血税を使うのは我慢ならん。

2011-10-21 18:59 from 12434

http://m.togetter.com/id/9yen
↑これどう思います?

2011-10-21 19:57 from -

No title

先ほどのカキコの続きです。ちょっとだけですが・・・。maruruさんのツイッターより。
https://twitter.com/#!/maruru2178
〔引用開始〕
maruru2178 maruru @
@tana1211 おかしい話ですが、そんなレベルまで規制したいんだそうです。特に出版社とかにはそこまで危機感を持って欲しいと思いますね28分前
〔引用終了〕
>特に出版社とかにはそこまで危機感を持って欲しいと思いますね
私としても是非、そうなって欲しいところですが、保身の為にロリエロ表現を生贄に差し出し、18禁業界に表現規制問題に真剣に取り組んでこなかったツケを押し付けようとする大手出版業界の〔正確には出倫協の〕クズっぷりを見ると、それも望み薄ですね・・・。

2011-10-21 21:01 from K.J

No title

皆様数ヶ月ぶりです。ここではほぼ空気化しているEIYAと言うものです。
初めてお会いする方もいらっしゃいますがよろしくお願い致します。
現在余りこちらに顔を出せませんが、内面下では地味に活動中でございます。
表現規制問題について>京都、岡山、そして再び東京の男女参画…。ここまで問題のある素案を提出しまくりのオンパレードで、推進派は何を考えとる。(突っ込みどころが多すぎるが、もう何もいうまい)

2011-10-21 21:35 from EIYA | Edit

No title

>EIYAさん
お久しぶりです。
あれから自分もPCを買い替えましたよ。
心機一転、HNもkannamiから神浪に変更しました。
今更ですけど、例の鉢呂氏「放射能発言」の新しい記事が。
「放射能つけちゃうぞ」発言捏造をめぐる記者クラブの“やり方”――そしてさらなる新事実【週刊・上杉隆】
http://news.goo.ne.jp/article/diamond/politics/2011102110-diamond.html
>鉢呂前経済産業大臣が発したとされる「放射能、つけちゃうぞ」という趣旨の発言は、やはり「捏造」だったということだろうか。
>当事者である鉢呂氏はこう語り、本コラムで筆者は次のように報じた。
〈「放射能と言った記憶がないのです。確かに相槌を打ったような気もしますが、それもはっきりせず、自分で言ったような記憶はない。私も長年政治家をやってきていますから、自分で言った言葉については大抵覚えております。でも、放射能という言葉自体、あまり使ったことがありませんし、放射性物質などということはありましたが、なにしろ記憶にないのです。でも、優秀な記者さんたちがみんなそう報じるので、どうしてなのかなと思っておりました」
結論からいえば、鉢呂氏は「放射能」も「つけちゃうぞ」も発言していない。発言のあったとされる当日、東京電力福島第一原発所の視察から戻った鉢呂大臣(当時)が、赤坂宿舎に集まった4、5人の記者たちと懇談したのは事実だ。だが、防護服を着用したままの鉢呂氏に「放射能」という言葉を使って、水を向けたのは記者たちのほうであり、それに対して、鉢呂氏は何気なく相槌を打っただけというのが真相なのだ〉
やっぱり記者クラブの捏造だった可能性が高いみたいです。
そもそも発言の証拠が一切出ない上に、
各新聞社の記事で発言内容がまるで一致せずバラバラだった。
嵌められたのかな。

2011-10-21 22:36 from 神浪(旧名:kannami)

東京都の共同参画本当に胃がキリキリします。これと都条例は関係あるのでしょうか?
胃が痛い(>_<)

2011-10-22 00:10 from | Edit

No title

>fさん
全く関係ないって事は無いでしょう。
もっともこれを計画した連中が誰なのかまだ分りませんが、もしかしたらこの件はAPPが得意分野な案件なので絡んでいそうですがね。
こういった創作物規制には大概がおなじみの連中がいるものですので。

2011-10-22 00:39 from Y.Y

〉Y.Yさん
やはり無縁って訳ではないですね。都条例は今のところ影響は少ないみたいですし。これも他の地方の共同参画と似てますね。
何かこれでWORKINGやけいおんの映画が見られなくなるのではと心配してます。

2011-10-22 03:44 from | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.