FC2ブログ

【次期国会で提出?】たちあがれ日本が「人権侵害救済法案」に反対を表明! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【次期国会で提出?】たちあがれ日本が「人権侵害救済法案」に反対を表明!

■maruruさんのTwitterからメモ。

nisinomiyaohata 【拡散希望】最も危惧されるのは次の点です。人権委員会の権限で出頭要請、文書提出、令状無しの立ち入り調査、書類押収、拒否した場合は30万円以下の罰金、『差別主義者』として氏名公開される点です。たちあがれ日本→人権侵害救済法案反対 http://www.tachiagare.jp/pdf/newsrelease_110829.pdf #goen

maruru2178 前RTのたちあがれ日本のはちょっと偏ってはおりますが。ただ「人権侵害」といっても個々の価値観において差があり、どこまでを人権侵害とするのか、その辺りが司法ではなく第三者委員会の一存で決定されるという点が非常に危険。これに更に国連による通報制度もプラスされると・・・(;・ω・)=3

maruru2178 人権侵害の何たるかを分かっていない人が人権侵害に関する委員をやってたりする。ウチの地元自治体の方もそうだったっけ。昨年ロビイングの際にお会いした時「漫画アニメ?低俗なものは規制しないと駄目でしょう」と悠然と放った記憶。基本的人権すら理解出来てない人が!?と思ったりしたものデス。


たちあがれ日本が「人権侵害救済法案」に反対を表明したようです。
まあ、私も反対ですし、危険なのは事実ですからそれは良いですけどね。

ただ、この内容がバカウヨ受けする書き方で実に気持ち悪いです。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-category-5.html

時間がある方は人権救済法案についても反対意を御願いします!。
当ブログでも簡単に纏めてあるので参考にしてください。

「○○のような懸念があるがどうなのか」と文書で質問をしたが回答は無かったです。
出来る方は電話などでも質問をしてみてくれるとありがたいです。

とりわけフィクションの規制ネットの言葉狩りに使われるか否かは重要です。

平沼氏を除いて「たちあがれ日本」も信用できません。
「打倒民主党」を掲げてる点は「国民中心」で考えればマイナスにしかなりませんしね。

売国だ左翼だしか言わない連中は反対活動の邪魔。
この反対声明の煽り方ではそのテの連中を増長させる危険性があるのは痛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

次期国会というのは、今月の21日からと言われている分でしょうか?

2011-10-06 17:54 from -

小沢氏の記者会見を見たが、政策には多少問題はあるがやはり小沢氏は政界に必要だな。
嫌官僚で戦前の軍官僚・検察警察官僚や腐敗した司法を批判してるし、まあ俺の考えは某府知事みたいに公務員は全て悪だとは思ってないし、つうかそんな事言ったら民間の会社員も悪となる。
日本の課題は官民組織の解体・再編と何のしがらみが無い若者も立候補出来る選挙制度改革だな。

2011-10-06 17:56 from CB | Edit

No title

少しは前向きになれるニュースがあって良かったです。

2011-10-06 20:13 from ハセ | Edit

>「漫画アニメ?低俗なものは規制しないと駄目でしょう」と悠然と放った記憶。
なんか漫画アニメを特別狙い撃ちする心理の断片を垣間見た気ガス。

2011-10-06 21:47 from -

No title

お久しぶりです。旧kannamiです。
エラーが連発する旧PC(XP)を今更ながらwindows7に買い替えたので心機一転。
せっかくなのでHNを改名しました。読み方は前と一緒です。
いやー使い方にまだ慣れないな。確かに便利な機能は増えてるんだが…
それはともかく、データの整理で忙しく反対活動を何もしてなかったので、
復帰の手土産に青森県男女共同参画のパブコメを今しがた終わらせてきましたよ。
ちょっと長々と辛口な意見になりましたけど。
>平沼氏を除いて「たちあがれ日本」も信用できません。
まあ、平沼氏以外は碌な人材が揃っていませんのでね(苦笑)
ついでにDL違法化刑罰には反対してくれないのかな。
で、自民はやはり人権法には反対表明せず…ですか?

2011-10-06 22:27 from 神浪 (旧名:kannami)

民主党はどうでしょうね。反対派が多いとか聞きましたが・・・・後これ来年とか聞きましたが・・・・
付帯決議になっても5年は残りそうですな。

2011-10-06 22:46 from f(不動の4番) | Edit

たちあがれ日本
人権侵害救済法案に反対するのは良いんだが、この党には老人しかいないからな。
それにな、この党はな、石原と繋がりがかなりあるからな。
たち日:人権侵害救済法案反対でも児ポ法改悪賛成のガチガチの規制派の党だからな。
平沼は半信半疑なんだよ。こいつ、石原のシンパするし。だから、こいつは信用できないんだよ。
平沼が信用できない理由
対馬が韓国領になる? 平沼赳夫がまたトンデモ発言
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100130/1264812098
対馬は日本領です。お前の様な爺さんが何を言おうとも。(怒)

2011-10-06 22:59 from さっきー

No title

原発事故「怠惰な国民のせい」
自民議員が責任転嫁発言
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-06/2011100602_03_1.html
http://teiiku73narabayoshi.blog3.fc2.com/blog-entry-2111.html

2011-10-06 23:28 from shin

No title

>ただ、この内容がバカウヨ受けする書き方で実に気持ち悪いです。
妥当に問題点を突いてくれていると思いますが、
そう思う私はバカウヨで日本国と日本国民の人権を守ることに邪魔な売国奴なのでしょうか。
>「打倒民主党」を掲げてる点は「国民中心」で考えればマイナスにしかなりませんしね。
民主党がボロボロのなのは周知の事実ですし、野党としてはおかしくないのでは。
>売国だ左翼だしか言わない連中は反対活動の邪魔。
>この反対声明の煽り方ではそのテの連中を増長させる危険性があるのは痛いです。
こんな言い方、左を右に変えてあちらから言い返されるだけです。
せっかく反対してくれたのに、それこそ敵を増やすだけではないでしょうか。
先週号のSPA!で政治家も官僚も経済界も売国奴だらけの中、脱・減原発で右派左派の協調が始まっているとありました。
対立を煽っているのはこちらでは?
平沼党首に対して余りに酷いと疑問を感じたので口を挟んでみました。
邪魔なバカウヨの言葉など耳障りなだけかもしれませんが、右から左へ聞き流してください。

2011-10-06 23:44 from たちあがれ日本支持者です。 | Edit

今日は何かと報道に関する話題の多い1日でしたね。 
実は夕方から、仕事の合間を見てツイッターやニコ生をチェックしていました。
夜のニュース番組も一通り終了。 
結論。 
少なくとも、どうやらこの国の大手メディアは、「立憲民主主義国家」を完全否定したようだ。 
外国メディアから、どんなに馬鹿にされ、どんなに批判されようとも。
「記者クラブ加盟メディアを一生許さない」と決意致しました。

2011-10-07 00:04 from ロック好き

水無月さん。 
もし前の私のコメントで、水無月さんや他の方々が不利益をこうむるようでしたら、コメントごと削除して頂いて構いません。

2011-10-07 00:10 from ロック好き

日本は表向きも人治国家になりましたな、もうこの腐った権力構造を破壊するには右も左も関係無い

2011-10-07 00:49 from CB | Edit

No title

>ただ、この内容がバカウヨ受けする書き方で実に気持ち悪いです。
まあ確かに、たちあがれ日本支持者です。さんが
仰るように言い方が悪かったかも知れませんよ。
一応指摘は間違ってはいないので。
ただ、「民主党が民主党が」と書いてあるが、
「元々自民党から出た法案」で未だに推進派が紛れているのに、
そこに一切触れないのはちょっと疑問です。
立ちあがれ日本の児ポ法のスタンス
平沼赳夫氏 児ポ法反対派
園田博之氏 児ポ法賛成派
藤井孝男氏 不明
片山虎之助氏 表現規制賛成派
中山恭子氏 規制派?
微妙だな…
>さっきーさん
>平沼は半信半疑なんだよ。こいつ、石原のシンパするし。だから、こいつは信用できないんだよ。
いや、石原シンパするだけだったら問題ないかと。
(そもそも党の名づけ親だし。センスないが)
規制反対派の亀井静香氏や田中康夫氏でさえ、石原慎太郎氏を応援した事があるので。
まあ、付き合いというものがあるんでしょう。
保坂区長もバリバリの規制派の小宮山洋子の応援をしたことがあったはず。

2011-10-07 01:12 from 神浪(旧名:kannami)

No title

たちあがれ日本支持者です。さん。
売国云々だけで判断するのは危険というのが私のスタンスなのでその辺は御容赦を。
少々言いすぎだとは思いますが、事実を捻じ曲げる輩が多いのも確かです。
とりわけ「人権擁護(救済)法案」がらみは酷いので辛口な書き方をあえてしました。
それと平沼氏個人は支持してるので誤解の無いようにお願いします。
信用できないというのは「政党」です。
石原慎太郎が口を出してくると言論/表現規制の問題は拗れます。

2011-10-07 01:31 from 水無月(管理人)

No title

たちあがれ日本支持者です。さん。
もうひとこと付け加えると。
私はこの法案だけに反対してる訳ではなく表現/言論の規制に拘る全てに反対です。
現時点では民主党支持なのもそういう理由からです。
青環法があるのもガン無視で「人権救済法があるから民主党を倒せ」という人が多いのであのような書き方をしたんです。
中韓憎しで思考が停止してしまうのは危険だと思っております。
正直、在日など何とも思ってませんので、それより我が日本国に住む人々の未来の方が重要ですからね。

2011-10-07 01:39 from 水無月(管理人)

No title

府児童ポルノ規制条例案:府議会、可決へ 全国初の廃棄命令 常任委で採択 /京都
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20111005ddlk26010541000c.html
9月府議会は4日、府民生活・厚生常任委員会(定数10)を開き、児童ポルノの廃棄命令を盛り込んだ全国初となる府児童ポルノ規制条例案を賛成多数で原案通り採択した。7日の本会議でも原案通り可決する見通し。
 条例化は、児童ポルノなどによる被害者保護が狙い。近年、画像や動画はインターネットを通じて拡散する傾向にあることから、府が独自に廃棄命令付きの条例制定を目指していた。
 条例案では、18歳未満の性交、またはそれに類似する行為が写っている児童ポルノが対象。府警の捜査などで把握した譲渡先に府が廃棄を命じ、従わない場合は刑事罰を科す。被写体が13歳未満の場合に有償での譲り受けが確認されれば、明らかな違法行為とみなし命令なしで罰則適用する。
 この日の委員会では、条例案について共産党会派の委員が「児童ポルノの定義があいまいな上、冤罪(えんざい)を生む可能性や、立ち入りなどで(当局による)恣意(しい)的な運用の恐れもある」と反対を表明。自民党会派は「被害者を減らす観点からも、執行しつつ(問題点が生じれば)そのとき考えるべき課題だ」と反論した。議長と欠席委員1人を除いた採択では、共産会派2人のみが反対で、残りの自民、民主の両会派計6人が賛成に回った。条例案は本会議でも可決されれば来年1月から施行の予定。
赤太字の部分が、自民議員の全てを物語っていますねー(怒

2011-10-07 02:42 from au | Edit

まったく、京都府条例の件といい、昨日の小沢議員、への酷いバッシングの件といい……、おかげで一睡も出来ずに朝を迎えてしまいそうだ。 
私自身、いい歳こいたオッサンなのに…、ネガティブなコメントしてご免なさい。

2011-10-07 03:36 from ロック好き

No title

>auさん
>自民党会派は「被害者を減らす観点からも、執行しつつ(問題点が生じれば)そのとき考えるべき課題だ」と反論した。
なんとも白々しい言い訳に聞こえるのはわたくしだけなのでしょうか?

2011-10-07 16:52 from -

No title

>水無月さん
>青環法があるのもガン無視で「人権救済法があるから民主党を倒せ」という人が多いのであのような書き方をしたんです。
まあ、それを言ったら共謀罪もですけどね(苦笑)
悪法を叩くのに右を自称する人は左の悪法だけを叩いて、
右が推進する悪法をスルーしてしまうので頭が痛いですね。
(右の悪法を都合が悪いので、左に擦り付けるバカモノもいますけど)
つまるところどっちも国民からすれば同レベルの悪法なんですが。
>自民党会派は「被害者を減らす観点からも、執行しつつ(問題点が生じれば)そのとき考えるべき課題だ」と反論した。
>なんとも白々しい言い訳に聞こえるのはわたくしだけなのでしょうか?
サイバー刑法(ウイルス作成罪)の時も自民党は似たような事を言って誤魔化し、
平気で賛成しましたからね。しかも、誰一人として反対せず。
ところで、京都府に質問のメールを送ったのにいつまで経っても返事が返ってきませんねぇ。
他の人が何人か送って返事が返ってきたと聞きますが。

2011-10-07 19:26 from 神浪(旧名:kannami)

俺は京都府以外に東京都にも青少年健全育成条例改正案に対して質問を送ったけど未だに返答無し

2011-10-07 23:22 from CB | Edit

指摘されている時点で問題ありだと思えないとはその議員は残念な脳みそをお持ちですな

2011-10-08 04:17 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.