FC2ブログ

【懸念の声は無視】児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【懸念の声は無視】児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ

児童ポルノに廃棄命令の条例 全国初、京都で可決へ
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011100401000770.html
[共同通信 2011/10/04 18:56]

京都府議会の府民生活・厚生常任委員会は4日、児童ポルノの取得・所持を禁止し、違反した場合は廃棄命令を出すことを盛り込んだ条例案を可決した。

府によると、画像の拡散を防ぐため、廃棄命令を付けた条例は全国で初めて。7日の本会議で可決、成立する見通し。

条例案は、児童買春・ポルノ禁止法で規制されていない、提供目的以外の「単純所持」を禁止。18歳未満の児童の全裸などが写った画像や映像を所持した場合は、知事が廃棄命令を出す。従わない場合は30万円以下の罰金。

13歳未満の児童の性交などが写った画像の有償取得は「違法性が高い」として、直ちに1年以下の懲役または50万円以下の罰金。


No title
あともう一つ気になるものが。

転載
http://twitter.com/#!/ohimanakyotojin/status/121085302436663296

@ohimanakyotojin
お暇な京都人 京都府議会、府民生活・厚生委員会で、児童ポルノ規制条例案が賛成多数で可決。反対は共産党の島田敬子府議と山内佳子府議のお二人だけでした。尚、共産党の2議員は少数意見の留保を委員長に申し出られました。
3時間前 webから


転載終了

これは拙い状況では?

2011.10.04 Tue l . URL l 編集


京都府の児童ポルノ規制条例が可決した模様。

まあ、自公過半数なのだからこれは当然と結果といって良いでしょう。
民主党も都議会の一部を除き地方は自民党と大差はありませんしね。

それでも反対が共産党の2人だけとは本当に我が国の「憲法」は紙切れ同然です。

≫3 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/10/04(火) 19:12:39.85 ID:EdVCcYVk0
≫この流れは日本全国に広げるべきだろ


「やらおん」よりコピペしたコメント。
馬鹿は死ぬまで直らんだろうから説明しても無駄でしょうけど(苦笑)。

奈良県の条例と違い「年齢定義」の部分が法律と同じなので、近いうちに必ず弊害は起きると思う。

地方の暴走、もはやこの程度では驚きもしないが、懸念の声も一切無視して悪法を通す地方はいずれ大問題になる、一般人がそれに気付いた時にはとんでもない国になっているでしょうけどね。

失礼な言い方だが「まとも」に国民の声を聞いてくれるのが共産党だけとか終わってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

まあ、どう考えても可決を防ぐことは難しい状況だったので特に驚きはないんですが・・・
「やらおん」またはその類のサイトはこれがどういうことか理解していないとか、2次元が守られればそれでいいとか、愉快犯のような書き込みが多いから期待するだけ無駄だろう。
こいつらに解らせるにはそうとうに切羽詰った状況になっても微妙なところだろうよ。
本当はもっと危機感を持たなければいけないのにな。

2011-10-04 23:22 from Y.Y

No title

知っているからこそ、反対しているから何かあっても対応できる。
最悪捨てるとかはできる。
被害を最低限にすることができる。
でもそういう油断してるやつらはそうはできない。
だから自分に被害が出てから騒ぐのだ。
その時にはすでに遅いだろうけどな。
前から言ってるじゃん。
その写真を判定するのはお前じゃない、警察だって。
その意味がここにいる人たちはどういうことかなんてよく分かってるだろ。
18才以下かどうか家族かどうかを判断するのは警察なんだよ。
で後で家族だったとしても18才以上だったとしてもその時にはすでに実名報道された後なわけで。

2011-10-04 23:42 from その2の以下略

No title

京都府のはどうでもいい
本命は国政の
これが通れば、死ぬ
臨時国会、10月21日に召集する方向みたい
それを阻止する為対策うちのサイト「規制派ホビロン!」で臨時国会」までにすべき事まとめました

2011-10-05 00:02 from 名無し@まとめいと

やらおんのコメントなどを見ていると東京も近いうちに京都より厳しい2次元規制を含めた条例を猪瀬が検討しているみたいなコメントがちらほらありますが実際どうなんでしょうね

2011-10-05 00:07 from レックス

No title

samayou rizさんのツイッターから。
samayouriz samayou riz
相変わらず全国初とか平気で嘘をつくマスコミ。この条例自体も懸念の声をまるで聞くことなく施行された時点で碌な事態を招かない事は今からでも目に見えることである。この条例だけに限ったことではないが、昨今地方の暴走が著しい。やがて地方行政が問題視される時がくるだろう。
4時間前

2011-10-05 00:18 from -

No title

驚きはしなかったですが、反対意見が数多くあったであろうに、その意見を無視した知事にはもう人として信用も糞もありませんね。
「やらおん」の書いている人達まともな意見がある傍ら、やはりと言うべきか・・。
けれども実際問題一般人などやそんな人達は自分や周りに被害が出ないと、そう言うのに詳しく関心や危機感を持てない。
だって自分や周りに関係ないし~。政治とか法律とかしらね、つーか興味ないし。的な感じで。多分大概がそんな感じであると私は思います。
しかし京都知事、冤罪多発したらどう言い訳するつもりなのかな。

2011-10-05 00:19 from はくしゅ

奈良の条例が例としてありますが、あれはどうなったのですか?

2011-10-05 00:22 from | Edit

東京都青少年条例以来、なんだか、大人として情けないです。
ただでさえ、年金等の借金を背負わしてしまっている若い人達から読む、描く、仕事を選択する自由も奪うのかと。
因みに京都の美術館の館長は議員の天下り先なんだそうです。
ここまできて危機感もたない人達にも呆れますが。

2011-10-05 00:42 from H(体調不良)

No title

「やらおん」の管理人に「三次元ロリはしょうがないとそういう問題じゃない。もっと考えて書け」て苦情しようと思ってメールフォームから送信しようとしたら「禁止ワードが含まれています」とかふざけたメッセージが出て、意見を送られない・・・。
しかし、共産党も反対が二人だけだったとは。全員反対してくれると思ったんだがなあ。

2011-10-05 00:52 from アキ

遂に可決されてしまいましたか。。。なんともはや。
「やらおん」やその系統のサイトは、書き込みの選別を見る限り、どうもネトウヨっぽいようですね。
(オタク≠ネトウヨですが、ネトウヨで二次元オタが多いのは事実)
さて、私が京都で懸念しているのは脱原発派に対し、児童ポルノ画像を送りつけ、別件逮捕で脱原発派を抑え込む可能性があるということです。
我々は地獄を見ることになりそうです。。。

2011-10-05 00:53 from mikan3rd

連投すみません

ところで、この条例はいつから施行されるんでしょうか。
この悪法に対してできることといえば、施行されるまでに冤罪などの問題が表面化して、施行されるのを停止させる・・・ぐらいしか思いつきません。それもかなり望みは薄いですが。
これで、京都府庁に雷が落ちても「あー、やっぱりなー」と思ってしまうんだろうなあ。不謹慎かもしれないけど。

2011-10-05 01:07 from アキ

京都府にはもう行きません。
京都府に苦情の一つは送るべきかな?。無駄だろうけど。

2011-10-05 01:24 from パワプロ

再連投すみません

http://www.pref.kyoto.jp/gikai/html/syokai/jonin.html
このページの府民生活・厚生委員のメンバーを見たら、共産党は島田敬子・山内佳子のお二方だけなんですね。「京都府議会の府民生活・厚生常任委員会の中だけ」なら、共産党はきっちり反対してくれていたんですね。「全員反対じゃない」というのは適当じゃなかったかもしれません。本会議ではどうなるかわかりませんが。
>失礼な言い方だが「まとも」に国民の声を聞いてくれるのが共産党だけとか終わってます。
先日、私が書いた「東京オリンピックに82%が反対の声」の件もあるし、一度共産党にはきちんとした形でお礼なり寄付なりするべきでしょうねえ。ただ「表現規制反対派有志一同」と団体みたいな形で寄付したら政治資金規正法にひっかかかってしまいそうですが。
まだ、書いていないパブコメもあるし、やるべきことは多数ある・・・。

2011-10-05 01:27 from アキ

京都府在住の人は
次の選挙でこいつ落とさないね。

2011-10-05 01:34 from パワプロ

mikan3rdさん。 
私も、可能性として脱原発派に対して仕掛けてくるのでは?と懸念しております。 
特に、今回はあえてイニシャル銘記にしますが、反.脱原発のアイコンである、Y.T氏あたりが、特に心配です。 
高円寺や新宿のグループの人たちにも、今のうちに伝えに行こうと思います。 
また、記者クラブの大手メディアと対立しているフリージャーナリストにも降り掛かってくるかも知れません。
Hさん。
私も、都条例の件は世代的に忸怩たる思いです。 
ただ、先の都知事選挙における特に20代の投票率が、34%という事を知り(どのサイトかは忘れてしまいましたが)、愕然としてしまいました。 
これでは、若い世代の声が政治に反映されるわけがありません。 
この点だけはどうしたら良いのか、私も歯痒いです。(私の職場の20代に至っては、なんと1人も都知事選挙に行っておりませんでした)

2011-10-05 02:29 from ロック好き

No title

抗議先
以下のところに抗議をしましょう。
〒602-8570
京都市上京区
下立売通新町西入薮ノ内町
京都府 広報課
山田 啓二 京都府知事 行き

2011-10-05 02:35 from ピチュ | Edit

No title

>山本一太参院政審会長も交代させ、岩城光英元官房副長官を充てる。
違法ダウンロード罰則化に慎重な態度を見せていた 自民党の山本一太 参議院議員が、党役員を
下ろされたようです。
これは、党内の慎重派議員を排除し、3党協議を党利党略で有利に進めるのが目的と思われます。
自民参院幹事長に溝手氏 中曽根氏が全面譲歩 
自民党の中曽根弘文参院議員会長は4日、参院幹事長に、額賀、古賀両派所属の非主流派勢力が推す
溝手顕正元国家公安委員長を充てる方針を固めた。6日の参院特別総会で提示し、了承を求める。
山本一太参院政審会長も交代させ、岩城光英元官房副長官を充てる。脇雅史国対委員長は留任させる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000605-san-pol

2011-10-05 04:03 from ピチュ | Edit

No title

著作権のことに触れているような感じなので、てんたまさんのツイッターから。
tentama_go てんたま
著作権って何だっけ・・ 「KARA」のメンバーらが出演するミュージカルに対し、原作者とされる鈴木由美子氏が上演差し止めを求めた仮処分申し立てが東京地裁に却下された様子。松竹は「正当な判断」として予定通り上演だそう http://j.mp/nceK8t
10月4日

2011-10-05 04:52 from -

No title

摘発件数増える→被害ふえたじゃん→叩かれる
件数減る→摘発できてないじゃん→叩かれる
ってならないんでしょうか。「被害」件数発表したら増加してないのばれますし。
あと今回も全国では被害が減ってるのに京都だけイマイチ減らないってことになりそう。たしか奈良がそうだったような。

2011-10-05 06:10 from ななし

No title

摘発件数増える→被害ふえたじゃん→もっと規制強化
件数減る→摘発できてないじゃん→もっと規制強化
が警察と規制派。
そして次には創作物も規制だって言ってくるのは目に見えてる。
まあ、条例文に創作物は除くと無い限りは対象にされそうだがな。

2011-10-05 06:18 from その2の以下略

昨日の日刊ゲンダイ

すみません
昨日の日刊ゲンダイ(朝霞の住宅凍結は増税に向けたガス抜き、とか小沢氏を登用すべき、とか原発や小沢氏報道に対する大手メディアのおかしさ、とかやけに鋭い)と今朝の東京新聞(題してデモクラシー号)が面白いですよ/
人が読んでるのの見出しを見ただけですけどね

2011-10-05 07:21 from 肩(略) | Edit

No title

出版業界に電話で意見した人に聞きたいけど
電話したら何て言われたの?唐突ですみません。

2011-10-05 10:06 from -

No title

インタビュアー「近日施行の児童ポルノ条例で、アルバムも罰則なので京都府にいる奴全員罰則ですが」
そこら辺の京都府民「(ヘラヘラしながら)えー知らなかったー」
そう言う頃には檻の中。
あの知事の当選を許したのはおバカな選挙民、そして、投票しない戦犯どもだ。
京都出身のAKB横山はお陀仏だ。さらば横山。
もう、京都へ行ったらその場で逮捕だ。福岡へ行くには飛行機で京都府を飛び越えなきゃ危険だ。

2011-10-05 10:41 from - | Edit

京都在住の人のみならず、京都にゆかりのある人はみんな逮捕されるということですか!?

2011-10-05 11:16 from チャリ女子。

No title

昨日の毎日新聞のみんなの広場の投稿コーナーで大阪府民が橋下悪政と暴言を批判しており、その内容の中で地域主権ではなく地域暴走だと語っています。
私はその通りだと思う、大阪だけじゃなく東京も京都も福岡もいろんな地域が暴走を起こしまくっている。そして警察も
金とコネと権力という美酒に酔いしれて、理性や常識を見失っている。
まさに最大最悪の飲酒運転と言った状況だ。
いつ事故るか分からない。
こんな酔っ払い(警察も)どもに国や地域を任せたら確実に死亡・重傷者が出そうだ

2011-10-05 12:07 from じょも

今日のしんぶん赤旗相談窓口は 14時00から 16時00
法律関係の相談を受け付けてます
弁護士

2011-10-05 12:34 from -

しんぶん赤旗電話相談窓口
03-3350-5246
5日(水)●法律
           弁護士
           杉井 厳一さん
 7日(金)●税金
           税理士
           清水 和雄さん
 8日(土)●赤ちゃん・子ども(小児科)
           小児科医師
           鈴木  隆さん
 9日(日)●障害児教育
           障害児教育研究者
           小林  綾さん
11日(火)●年金・社会保険
           社会保険労務士
           長谷川陽子さん
12日(水)●法律
           弁護士
           大山 勇一さん
14日(金)●税金
           税理士
           吉元  伸さん
18日(火)●法律
           弁護士
           鈴木  剛さん
19日(水)●マンション・住宅
           弁護士
           笹本  潤さん
           マンション管理士
           千代崎一夫さん
21日(金)●税金
           税理士
           田中 大介さん
22日(土)●子ども・教育
           元小学校教員
           小川 修一さん
23日(日)●性と生
           性と生アドバイザー
           高柳美知子さん
25日(火)●年金・社会保険
           社会保険労務士
           曽我  浩さん
26日(水)●法律
           

2011-10-05 12:40 from -

No title

大阪・京都府民の皆さん、次の選挙の時は橋下・山田そして規制派などの府民の意見を無視する連中を殺すつもりで死ぬ気で落選させてほしい。
そして警察も殺すつもりで死ぬ気で抗議してほしい。
そうしなければ、あいつ等はまたのぼせ上がるだけ、あいつらに府民いや国民の恐ろしさを刻みつけてやる。
そして、嘘や誤魔化しなど、どんな汚い手を使っても無駄だと教えてやる。

2011-10-05 12:42 from じょも

はくしゅさん
パワプロさん
だからこそ、その抗議のためにあえて京都へ児ポになりそうなものを持って来てオフ会を開くのです。お二人とも京都へは二度と行かないなどとは言わずどうか参加してくださいませんでしょうか?
f さん
今のところ奈良の条例での検挙例はありません。
アキさん
この条例の執行は来年1月1日からです。
まあみなさんこれで京都での戦いは終わりではありません。これからじっくり東京と同じく、京都府の条例の運営の仕方を見守っていきましょう。

2011-10-05 13:37 from シンタロウ

じょもさん
あなたはなんど同じことを言わせれば気がすむのですか!? またもや殺すつもりでなどと…
そんなことを言い続ければ、ここのみなさんに大迷惑がかかることをいい加減に理解してくだい。それができないのならば、あなたはばある・ぜぶるさんと同様ここへコメントするのはやめていただきたい!! あなたの発言は迷惑極まりない!
あなたは規制反対活動を一旦中止し頭を冷やしてください。
それともう一言、今のあなたを木村さん流に言えば…(笑)
あなたは今度鏡を見てください。そこにはあなたの顔はなく、あなたがゴミババと読んだ小宮山洋子かキチガイ品女と呼んだアグネス・チャンの顔があることでしょう。
それでは(笑)

2011-10-05 13:51 from シンタロウ

No title

話はズレてしまいますが
ニコニコで違法ダウンロード刑事罰化に関する特集記事があります。
知られざる「違法ダウンロード刑事罰化」の流れ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw124296

2011-10-05 13:58 from ビースター | Edit

No title

シンタロウさん
ごめんなさい、言い過ぎました。
あんな過激なコメントを言いませんから「規制反対活動を一旦中止し頭を冷やしてください」とかいわないで!!!!!
管理人さん
その私の過激なコメントを削除してほしい。

2011-10-05 14:24 from じょも

〉シンタロウさん
確かあの条例は奈良のあの事件の後に制定された条例でしたね。確か摘発が一件あってそれに抗議があり、それ以降摘発がなくなり形骸化したと聞きました。
〉DL罰則化
これは来年でしょうか?また付帯決議になりそうな・・・・これと海賊版拡散防止条約が関係ありそうな気がします。

2011-10-05 14:26 from | Edit

No title

シンタロウさん
>それともう一言、今のあなたを木村さん流に言えば…(笑)
>あなたは今度鏡を見てください。そこにはあなたの顔はなく、あなたがゴミババと読んだ小宮山洋子かキチガイ品女と呼んだアグネス・チャンの顔があることでしょう。
それでは(笑)
いくら私に非があるとはいえ、これは言い過ぎ。
それに前にあなたに言われて以来、猿とか過激な発言はこれでも多少控えています。
そして、私のことをあなたはばある・ぜぶるさんと同様といってましたが撤回してほしい。
私は過激ではあるけど、あんな悲観的で規制派に対して弱腰ではありません。
とにかく、殺すとか死ぬ気でとかなど過激なことは使いません。

2011-10-05 14:36 from じょも

No title

>確かあの条例は奈良のあの事件の後に制定された条例でしたね。確か摘発が一件あってそれに抗議があり、それ以降摘発がなくなり形骸化したと聞きました。
条例の形骸化か・・・・・、両府民に対して不謹慎ですが奈良のように形骸化すればいいけど。
それに別問題であるが鳥取の何とかの悪法案が可決された後、県外から鳥取に行きたくないとか抗議されて、凍結そして廃止になったとか(うろ覚えだけど)
京都の場合、後者の抗議になる可能性が大きいと思う

2011-10-05 14:54 from じょも

No title

由緒ある歴史を持つ京都が悪条例のせいで観光する人が少なくなるかも。
そうなったら観光面の経済に大打撃を与えかねない大赤字だ。

2011-10-05 15:03 from じょも

No title

シンタロウさん
>あなたは今度鏡を見てください。そこにはあなたの顔はなく、あなたがゴミババと読んだ小宮山洋子かキチガイ品女と呼んだアグネス・チャンの顔があることでしょう。
こんなコメントでは頭を冷やすどころか頭に来ます、あの煽り屋に近いコメントと化しています。
あんな過激なことを言った私が悪いと反省してますがあなたも十分言いすぎだ。
注意することは悪くはないがあんなコメントは少し辛口すぎる。

2011-10-05 15:15 from じょも

No title

今やるべきこと
1:現在の国のジポ法の定義に関わらず創作物は不問とすること
2:共産の反対した2名にはお礼を。
賛同したほかの議員になぜ賛同したのか?と意見メールなど
ただしやはり本命は国政のジポ法ですしあくまで「脇役」の
これにばかりかまけて、国政のジポ法対策をおろそかにしてはいけないのかもしれない
10月21日から臨時国会も開かれるとここで聞いたし…
とりあえずメールくらいは出したほうがいいかもしれません
今一番恐れてるのはこの動きが全国、そして国政のジポ法にまで影響しかねないということ
予想される最悪のケースを
規制派「京都で決まったのにあなたたちは何をやってるんです!
京都だけでは子供をまもれない!今の国会で決めるべきです!
ついでに京都のは漫画アニメなど不完全なところもあるのでそこも規制しましょう!」
↑これはネガティブな考えかもしれませんが、署名を出しまくった彼らの行動を見ていると
この京都条例を利用しないとは断言できません
ただ逆に京都のは漫画アニメなど対象にしていないという、
我々にとっては最大の武器となるものも残しています
もし、京都関連で何かを言うならそこをつくべきでしょう
物は言い様です。奴らが京都のを利用するのならこちらもそれを利用すれば良いだけ
京都のは人権を保護するために、実在児童を使ったものは厳しく取り締まるが漫画アニメなどは
創作物のため除外している、みたいにね
(コピペは厳禁です。以前のもそれで議員さんから苦言がでましたから
とはいえ、仮に京都可決のことを知らない人がいた場合、京都関連で何かを言った際に
「京都でも決まったなら規制したいと!」と思わせてしまうかもしれない?
この考えはネガティブすぎますかね?

2011-10-05 15:38 from エアトス

ロック好き様(お名前間違えていませんよね)
デモ参加等のご活躍、頭が下がる思いです。
若い人の選挙離れ…これは若い人のみならず、我々世代(40~60代)にも言えます。私達世代の政治への無関心が今の日本を作ってしまったのですから。
だからこそ余計に情けなくなります。
因みに明治生まれの祖母に育てられた私は「選挙はおなごにもやっと与えられた、おかみに意見出来る唯一の権利であり義務である」と常に言われておりました。
ここのところ体調悪いので、気分転換に、三原順さんの「はみだしっ子」に続いて、萩尾望都さんの「ポーの一族」を読み直していて、巻末の宮部みゆきさんの解説の一部に涙が出てきた。
私を含め昭和30~40年代の女性で、「ポー一族」をはじめ、花の24年組と称された漫画家さんの作品に刺激を受けた人は少なくないと思います。
そういった作品は、宮部さんいわく「後続の創作家を生み出すエネルギーに満ちた先達の作品」
規制は、若い人達からそんな作品を奪う事になりかねない。
やはり、出来る限りの事はしないと。
出版社に電話した時の対応を尋ねられた方がいらっしゃいましたが、私の場合は「担当者に伝える」と言う返事ばかりでしたよ。

2011-10-05 15:52 from H(体調不良)

No title

すみません、補足です
>今やるべきこと
>1:現在の国のジポ法の定義に関わらず創作物は不問とすること
これを知事に伝えるべきでsね

2011-10-05 15:55 from エアトス

No title

<シンタロウさん
お二人とも京都へは二度と行かないなどとは言わず~の部分なんですが、自分二度と京都に行かないとは書いていませんので(汗)。
執行されても行きますよ。自分のアルバム持って(笑)
さてさて本命をどうにかしないといけませんね。

2011-10-05 16:31 from はくしゅ

じょもさん
いえいえ私はちっとも言い過ぎたとは思いませんし、あなたが水無月さんにコメント削除をお願いすればいいという問題でもありませんよ。
あなたは何度同じ注意をしても同じような発言を繰り返す、もし自分の発言が殺人予告ととらえられあなたが摘発されたらどうなりますか? あなたの旦那さんをはじめとした、あなたの周りの人間はみんな心に深い傷を負います。それどころか私たちにまで危害が及ぶ可能性がある、少しはここへ書き込むことへの責任と私達規制反対派の世間の印象というのを考えられないものでしょうか? あなたのような自分の発言に何の責任感もない人が児童ポルノ法の危険をいくら説いたところで誰も説得できませんよ。
しかもあなたはいくら注意をしても左の耳から入れて右の耳から外へ出ていってしまう、そのへんアグネスや小宮山洋子となんら変わりません。
断言します! 今のあなたは規制反対派の皮を被ったアグネスや小宮山洋子だ! 私はあなたのような規制反対派の皮を被ったアグネスや小宮山洋子と一緒に規制反対活動をしたくない!
あなたがアグネスや小宮山洋子と同じだと言うのを言い過ぎだと言うのはこいつらが嫌いだからでしょう…?(笑)
あなたはここで過激な言葉を繰り返す限りそいつらにどんどん近づいて行きますよ…
あなたはこの前ばある・ぜぶるさんにそういう言葉はブーメランになると警告していましたけど、今のあなたにも同じことが言えますよ。
一度周りの誰かに自分の書き込みを見せてごらんなさい、みんなに注意されるから、今度同じような発言をしたらあなたをこれからじょもさんのふりしたアグネス・チャンさんまたはじょもさんのふりした小宮山洋子さんと呼んで書き込みをしないよう勧告したいと思います。
それとあなたはすぐ怒ったり泣いたりすればなんとかなると思ってる節がありますがそう考えるのならば、あなたはばある・ぜぶるさんと一緒に幼稚園へ入学された方がいいと思いますよ…(笑)

2011-10-05 17:06 from シンタロウ

わいせつDVD3万枚を押収 通信販売容疑で男ら逮捕
http://n.m.livedoor.com/a/d/5913673?f=1
ふと思ったんだが何かいつもタイミングいいのは何故?
狙ってるのかな

2011-10-05 17:33 from Y.K.@

初めてスマホから長い書き込みをしました…(笑)
また言い過ぎだ! とか落ち着け! とか言う言葉が来そうですが…私はいたって冷静にコメントしてますので…まあ批判は聞きますけど…
はくしゅさん
京都オフ会に参加していただけるのならここにメールください。
noharasintaro@mail.goo.ne.jp
(@は半角でお願いします)
まだ時期は未定ですがやる場所と内容はだいたい決まっています。
それからもももさんここを見られていたら、この前組織化の話をされていましたが、あなたもメールくださいませんか?
どうかお待ちしていますm(__)m

2011-10-05 17:39 from シンタロウ

No title

本会議の結果をみてみないと判りませんが、共産党は基本的に党議拘束をかける政党ですし、少数意見の留保を申し出たということは本会議上程・委員長報告の際にそれが伝えられるということでしょうから、共産党は会派をあげて反対するのではないでしょうか。
条例が可決されることは勿論嫌ですが、反対してくれる勢力がいるぶん僅かながら救いがあるような気がします。大阪の青少年健全育成条例改定の時は確か全会派賛成でしたからね。少数意見の代弁者が存在しないことが一番恐ろしい。

2011-10-05 18:05 from rede | Edit

No title

じょもさん。
シンタロウさん。
御2人とも落ち着いてください!。
言い回しは人それぞれカラーがあります。
少々不快なコメントをしていてもなるべくならスルーで御願いします。
反対派同士で言い争うような事が続くのは良くありません。
きちんと動いてくれる味方は少ないのですから同士討ちで共倒れにならない様に注意です。

2011-10-05 18:18 from 水無月(管理人)

No title

>じょもさん
>シンタロウさん
読んでいて、また「成りすまし」ではないかと思ったのですが…(特にシンタロウさんの書き込みがらしくないと思ったので)

2011-10-05 18:21 from - | Edit

No title

児童ポルノ条例が可決してしまったことを私は大変遺憾に思っております。
反対してくださった2人にお礼のメールを打ち込んでおきました。
また、臨時国会においても児童ポルノ法民主党案の可決成立に最善を尽くすようにもお願いしておきました。
唯一まともな政党って共産党しかありませんな・・・。

2011-10-05 18:24 from ILTWAJP

水無月さん
あなたのブログで喧嘩などして申し訳ありませんが、じょもさんにはもはや堪忍袋の緒といったところです。
私がこう言うのも、じょもさんや他のみなさんのことを思ってのことなのです。
18:21の.さん
このエントリーの書き込みはすべて私のものです。
redeさん
そうですよね、共産党は反対で民自公賛成で賛成多数で可決ならばなんとか一石を投じられるかと…
大阪は共産党まで賛成してしまったので失望の限りでした…
はくしゅさん
確かに二度と行かないとはあなたは言っていませんね…(笑)
どうも失礼いたしましたm(__)m

2011-10-05 18:50 from シンタロウ(おー☆本人なんだよお兄ちゃん!☆ dy袴田ひなた)

H様。
冷静になって想い起こせば政治への無関心ぶりは、「ポスト団塊世代」以降、今に至っているのではと感じます。 
特に私の様な、バブル経済時期に青春時代を送った世代が、一番罪深いのではないかと…。 
あの時期、政治がからむ話題を私と同世代の他人に振る事…それは、人間を崩す事と同義でしたからね。 
言ったが最後、周りから徹底的に「暗い」とのレッテルを貼られ、以降、完全に無視される様な時代でしたから(笑)。
ならば、せめて、との思いから今現在における私の周囲の若者たちに言う様にしておりますが、大変苦慮しております(前にコメントした様に)。 
但し、取引先の若者たちや、デモで出会った学生さんたちとの会話を通じて、少しだけ「希望」を感じはじめております。
あと、世代的に私の「御先達」である、H様や、9/27のエントリー記事のコメント欄にて会話させて頂いた、同じく「御先達」のふぶら様のような方々がいらっしゃる事は、大変心強いです。

2011-10-05 19:33 from ロック好き

大阪のあの所持禁止(罰則なし)共産党が賛成してたとは意外です。
空気もちょっと気まずいですな(汗)ところでWORKING!の二期一話見た人いませんか?楽しかったです。八千代さん(キタエリ)が好きなのですが・・・・

2011-10-05 19:42 from | Edit

性的嗜好による差別、人を心の色で迫害、自分が気に入らないから、自分の価値観、思想、宗教原理と合わないから、自分たちだけが安心、安全でいたいから排除、21世紀になったのにいつまでこんなこと繰り返すのだろうか。

2011-10-05 20:15 from yoi

ロック好きさん
国民が政治に無関心なのは、売国政治屋と利権政治屋にとってはありがたい物ですからね。
そうゆう連中は遅かれ早かれ後悔する時が来るだろうね。

2011-10-05 20:19 from パワプロ

地方自治法の制限をするように民主党に意見するのわ、いいと思いますか?

2011-10-05 20:32 from パワプロ

No title

シンタロウさん
redeさん
こう言う事もあろうかと、京都府府議会事務局 宛てに、第2号議案「京都府児童ポルノの規制等に
関する条例」を慎重に取り扱う事を願う請願書を提出致しました。
第2号議案「京都府児童ポルノの規制等に関する条例」を慎重に取り扱う事を願う請願書
京都府知事   山田啓二    殿
京都府議会議長 近藤永太郎   殿
前略。
私は、議題に上がりました、第2号議案「京都府児童ポルノの規制等に関する条例」に対して、
慎重に慎重を重ねて審議を申し上げます。
私は、児童ポルノの画像・映像よる、実在する児童が被害を受けた事に心を痛めております。
しかしながら、この条例案にはいくつか問題点があります。
(定義) 第2条の問題点
今回提出された、2号議案「京都府児童ポルノの規制等に関する条例」は、児童ポルノの定義が
非常に曖昧であり、定義が明確にされておりません!
3号ポルノについても同様で、定義が曖昧であります。
(インターネットの利用に係る役務を提供する者の責務) 第5条の問題点
既に、児童ポルノの氾濫を防ぐ為の、児童ポルノサイトのブロッキングを一般社団法人インター
ネットコンテンツセーフティ協会が4月から、児童ポルノサイトのIPアドレスをISPに情報提供
した上で、ISPがブロッキングを運用されておりますので、これ以上氾濫する事はありえません!
(所持等の禁止) 第7条 (廃棄命令等) 第8条の問題点
今回の条例条項に「廃棄命令」や、「単純所持」・「有償による取得」の罰則は有識者からも
随分指摘されており、京都府民だけでは無く国民生活を著しく脅かすことに繋がりかねないと
危惧しております。
(立入調査等) 第9条の問題点
京都府内のホテル・旅館の宿泊客、漫画喫茶の来客、京都府内を通過する電車(寝台特急・新
幹線・地下鉄を含む)・高速バス(夜行バスを含む)・路線バス・タクシーの乗客の全てから
手荷物の所持品を無理矢理に調査し、児童ポルノを所持しているのかを調べるのは、ホテル・
旅館・漫画喫茶の業務、公共交通機関の運行業務に支障が出るので現実的には無理であります。
京都府は無理を承知の上で、京都府内のホテル・旅館に宿泊する宿泊客、漫画喫茶の来客、
京都府内を通過する電車(寝台特急・新幹線を含む)・高速バス(夜行バスを含む)・路線バス
・タクシーの乗客の全てから手荷物の所持品を無理矢理調べる事は、下手すればブライバシーの
侵害になりかねず、「検閲はしてはならない」に反する憲法違反にもなりかねせん!
パプコメでは、創作物の漫画・アニメは条例による規制の対象外であると事ですが。
とても信用出来ません!
(定義) 第2条の適用次第では、適用範囲が拡大解釈され、創作物の漫画・アニメも条例による
規制対象になる恐れがあります。
テレビにおけるアニメーション番組は、放送局の放送倫理規定・法令厳守に従って作られており
ますので、児童ポルノに該当する描写は一切ありえません!
なお、雑誌・書籍・映像ソフト・ゲームソフト・PCゲームソフトは、既にゾーニング(区分陳列)
されておりますので、児童ポルノにあたるような物は陳列されておりません。
この条例が施行されると、作画や見た目での曖昧な判断で、13歳未満に見えるキャラクターの
描写が禁止されて、漫画だけではなくアニメーションや創作物全般に多大な影響を及ぼすだけで
はなく、全国の自治体に波及する恐れがあります。
私は、当条例の問題に関して、慎重に時間をかけ、この条例案を正しく 京都府民や国民議論を
必要があるとの考えでありますので、京都府民や国民の合意が得られていない状況下においては、
議論を尽くさない拙速な条例案とならぬよう、以下の3項目を求め、京都府議会に請願致します。
第一に、京都府民の生活や国民生活を脅かすことの無いように、「児童ポルノ」の曖昧な定義を
改め、定義を精密かつ明確なものにするよう求めます。

2011-10-05 20:53 from ピチュ | Edit

No title

>ピチュさま
その行動力には頭が下がります。私ももっと頑張らねば…
京都府議会での請願書には紹介議員が必要ですが、紹介議員も探されたのでしょうか。それとも陳情ですか?

2011-10-05 21:07 from rede | Edit

No title

とりあえず思うこと・・・。
「管理人さん消して下さい」ではなく、PASSを設定しておくよう心がけましょう。
さてと。
原稿に追われてGペンにしがみついていたら、気付けばこんな危機的な状況・・・。
危機感が足りませんでした。
まだまだ意見を送っていない議員さんも多いのに何やってるんだ、俺orz
委員会で可決してしまったら、本会議で条文修正は無理ですよね?
となると、共産党を中心に反対意思を示して貰うくらいが出来る最大の抵抗でしょうか。
やれることだけはやっておきたいので、共産議員と京都本部、あと代々木に反対を求めるメールを最後に送っておこうと思います。
(せめて継続審議にならないか...)
余談ですが、京都府は「人権漫画」を募集しています。
締め切りは来月末ですから、画力に覚えのある人は児ポ法関連・単純諸事情例の風刺みたいな作品を送ってみてはどうでしょうか。
http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000064679.html
国政への対応が忙しくなると思いますが、臨時国会を乗り切れば原稿1枚分くらいは描けるかもしれないです。

2011-10-05 21:52 from 愛知の長門@原稿が>< | Edit

>ロック好きさん
いえ、そんな事言ったら、自分達若い世代にも責任はありますよ。
自分達10~20代の場合は、ネットで妨害工作をして反論する(させる)行動を阻害してますからね。

2011-10-05 22:13 from ラビ | Edit

ロック好き様
結局日本人は「政治家が神様」みたいな高齢者と、「政治なんて誰がやっても同じ」という中高年が大多数を占めてしまっているのが、そもそもの間違いなのだと思います。
都知事選挙の時、東京都在住の多くの学生時代の友人に、今の都政の問題点をしたためた手紙を送り、力を貸して欲しいと訴えたのですが、ある友人から「政治関係の手紙を送り付ける人とは付き合いたくありません」と絶交を言い渡され、本当に情けない気持ちでいっぱいでした。
私の年代で危機感を持っている人は同人誌仲間以外皆無です。

2011-10-05 23:29 from H(体調不良)

No title

>シンタロウさん
>この条例の執行は来年1月1日からです。
教えてくださり、ありがとうございます。
国会のほうもあるし、まだまだ我々にはやることがありますね。
というか、やるべきことが多すぎる感もありますけど・・・

2011-10-05 23:38 from アキ

Hさん。 
ラビさん。
まず、前提条件として、日本という国は、国民の力で民主主義を勝ち取った国ではない訳です。
だから、戦争が終わった、8月15日以降も治安維持法体制は、占領軍のマッカーサー長官が強権を発動し、10月4日に覚書を出すまで続いたのです。 
そして、特高警察と思想検察は、トップ、名称だけが変わっただけであり、現在の警察や検察に繋っている訳です。
本来なら一連の事実を大多数の日本国民が知らなければならない事だと思いますが、現実は逆です。 
知っていれば、必然的に政治に関心を持ち、成熟した民主主義国家になっていたでしょう、時間はあった筈です。 
戦後66年間もあったのですから。 
しかしここで諦めてはならないのです。 
このままでは、表現規制はおろか思想信条に国家が介入してくる事は間違いないと思っております。
その反面教師が隣国、韓国ではないかと最近考えています。 
その詳細は長いので今回は書きませんが、示唆に富んでおり、大変参考になります。
日本におけるヒントは、個人的に、9.11デモ後の集会にて、柄谷行人氏が言った事ではないかと思います。
デモをする(続ける)ことによって、デモが出来る社会にする。 
デモを表現規制反対運動という言葉に置き換えれば尚更だと思います。 
現に、去年の都条例の際のパブコメが施行後、あくまで今のところですが規制派にとってのプレッシャーになっていると考えますので。
尚、某動画サイトにて、前述内容の柄谷行人氏の演説が視聴出来ます。 
9.11 柄谷行人で検索するとヒットします。 
まぁ…暇な時にでも(笑)。

2011-10-06 02:30 from ロック好き

Hさん>
そういえばこの話で拡大解釈とかもっとヒドくなるとか友達に話してもやっぱり帰ってくる言葉は「政治家に任せとけばそこまでならん」(だったかな)でした

2011-10-06 08:45 from Y.K.@

ピチュさん
毎回頭が下がる思いです。しかし私が思ったのはあまり!とかは使わない方がいいと思うのですが…
私は今のところホームヘルパー講座の実習の準備で忙しく、意見するのは時間的に難しいです…すみません
愛知の長門さん
このブログの書き込みするときのPASS設定の仕方がよくわからないのですが…
書き込み画面のパスワードの欄に適当にアルファベットや数字を入れればいいのでしょうか?

2011-10-06 09:57 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
本当に反省していますし言い過ぎたと思っています、でも左の耳から入れて右の耳から外へ出てなどいません。
あなたは自分の言葉を言い過ぎたとは思いませんといってますが一部の他者から見ればそう思われてると思う。
私のことを規制反対派の皮を被ったアグネスや小宮山洋子と言ってますがあなたもそれに似たようなことを発してる事もあります。
前日私と貴方はばある・ぜぶるさんを叩いていました。
でも考えてみれば、ばある・ぜぶるさんがネガティブで不安定になったのは都条例が可決されて以降でと思われ、おそらくそのショックで彼(?)は過剰に不安がり冷静さを失ったと考えられます。
私もその一人だ
反対派のだれもが心が強い訳ではありません。
頭でやってはいけないと思っていても心はそうはいきません。
「一緒に幼稚園へ入学された方がいい」とか「規制反対活動をしたくない」 とか貴方は辛口すぎるコメントが多すぎる、少し控えた方がいい。
返って火に油を注ぐ(傷口に塩を塗る)結果になりその言葉でさらに過激になったり、ネガティブになる可能性が大きい。
これでは煽り屋と変わらない
少しで良いから出来る範囲で不安定になってる反対派に優しい言葉を掛けたり、なだめたり、励ましたりしたほうがいいよ。
私もそうしようと考える。
そして、しつこいようですが私は言い過ぎたと反省しています。

2011-10-06 10:50 from じょも(本人です)

No title

シンタロウさん
>私がこう言うのも、じょもさんや他のみなさんのことを思ってのことなのです。
そう思ってるなら、辛口に叩くばかりだけではなく、同じ反対派を少しでも励ましたり、なだめたり、優しい言葉をかけたりいい筈
反対派の過激な言葉やネガティブな言葉は勢い付く規制派に対する不安と焦燥の裏返しであり其の現れです。
「一緒に規制反対活動をしたくない」とか邪魔者扱いするのはお門違い。
腐っても鯛、たとえ歯痒いと思っても同士です。
少しでも良いからその人たちを出来る限り励ましたり、なだめた方が良い。
そして、きつい言葉もトーンダウンさせたほうが良い。
そうしたら反対派の印象が変わるかもしれない。

2011-10-06 11:25 from じょも(本人です)

Y.K.@様(お名前間違えていたらごめんなさい)
そうですね。東京都青少年条例の時も、同級生で思春期のこどもを持つ多くの友人から返ってきた言葉は「少しくらいの規制は必要」で、その考え方が1番いけないと伝えるのに苦労しましたし、現役大学生、漫画研究会所属の親戚のこどもが「自分の好きな分野は規制外だから興味ない」と言ったのには流石に頭にきて、お説教しましたよ。
同人誌界でも、3月の時点で、過去某死刑囚事件や、コミケ幕張追い出され事件で表現規制があったこと知らない人が20代を中心に沢山いたのにも驚きました。
ロック好き様
戦後で思い出しましたが、名古屋辺りで西がアメリカ領、東がロシア領に分断される可能性もありましたね。そうならなかっただけでもマシなのでしょうが、日本人自らが生み出した民主主義ではなく、アメリカに都合の良い民主主義になってしまったのも確かな事ですね。過去の事を悔やんでもしかたないことですが。
今日また、某衆議院議員さんの事務所によって、スタッフさんと京都の児童ポルノ法について話し合ってきます。

2011-10-06 11:28 from H(体調不良)

No title

ロック好きさん
ドイツにも規制反対派が巻き返してる兆しも出ている。
たとえ不利でも不安でも諦めずに場を読み、コツコツとやれば逆転する可能性も出てくる。
廃止は出来なくても形骸化だけでもさせれば上出来です。

2011-10-06 11:48 from じょも(本人です)

今の漫画は「ある程度の規制は必要」なものではなく、「昔よりおとなしい」もの、なんですけどね。
例えば「パタリロ!」の初期はシリアス、ホラー、ハードボイルド、SF、ミステリー、時代劇、バン×マラの濡れ場、となんでもありでしたが、最近ではSF、推理が主軸です。
今回「パタリロ!」を資料にしましたが、長年活躍している漫画家の今の作品をみても初期と比べて「おとなしく」なっています。

2011-10-06 12:14 from 宮崎県民 | Edit

じょもさん
いい忘れましたが、あなたがばある・ぜぶるさんと一緒だと言う発言も撤回しませんよ。
今のあなたは規制派にここで怒りをぶつければなんとかなると思ってる。
あなたの発言は短絡的で単純かつ幼稚です。ばある・ぜぶるさんは私達に八つ当たりすればなんとかなると思ってるみたいですが、あなたはここで規制派を罵っていればなんとかなると思っていませんか? それはばある・ぜぶるさんとやってることが一緒、女性のあなたにこう言うのは大変失礼ですが、あなたの言っていることは、いつまでも状況がよくならないことに業を煮やした自慰行為なのです。
それでここの人達に迷惑をかけていたら何にもならない、あなたは規制反対活動から一旦身を引き、精神を落ち着かせ、家のために尽くし精神に余裕できたらまた戻ってくるべきなのです。
厳しい言い方になりましたが、これはあなたを思って言っていること、少しは聞き入れてはもらえないでしょうか?

2011-10-06 13:16 from シンタロウ

じょもさん
わかりましたきつい言葉は改めます。
しかしあなたのコメント見ていると、自分は反省していると言っている割には私のコメントへの揚げ足どりばかり、本当に反省しているのか? と疑ってしまいます。
あなたは私も言っているから、自分が過激な言葉を発しても問題ないじゃないかと言っているのではありませんか? これでは反省していないと言われても仕方がないではないですか? これではいつまでも同じことの繰り返しです。まして最後には自分には優しい言葉を掛けろなどと言う、自分は怒られても仕方のないことをしているのに…そのへんがあなたの甘さ、幼稚さなのです。
とにかくあなたは一旦規制反対活動から身を引き、精神を落ち着かせ、家のために尽くし、精神に余裕ができたらまた戻ってくるべきなのです。
少しは私の言うことを聞き入れてはもらえないでしょうか?

2011-10-06 13:45 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
本当に反省してます。
>あなたは私も言っているから、自分が過激な言葉を発しても問題ないじゃないかと言っているのではありませんか?
そんなこと一度も考えたことはありませんし思ったことはありません。
>最後には自分には優しい言葉を掛けろなどと言う、自分は怒られても仕方のないことをしているのに…そのへんがあなたの甘さ、幼稚さなのです。
なぜ優しい言葉をかける事や励ます事が 甘いのか幼稚なのか訳を聞きたい。
甘いことを考えることはいけない事なのか。
ただ辛口な言葉だけで反省すると思っているのですか?大人だと思っているのですか。
あなたの言葉を聞いて、言葉が過ぎたと反省してるし、あなたに怒られて当たり前だと本気で思っています。
でも、辛口の言葉だけでは心は落ち着きませんし、安心できません。
反省させるには頭で理解させるばかりではなく、心を安心させなければなりません。
頭で理解しても心が落ち着かなければ意味がない。
>自分には優しい言葉を掛けろなどと言う
そんなことは一言も言っていない、優しい言葉をかけろとは言ったが「自分には」「私には」とは言っていない
私は「『反対派に』優しい言葉を掛けたり」とで言ったはずだ
私ほどではないけど反対派のみんなも多少は不安がっている過激でもそうでなくても。
>あなたがばある・ぜぶるさんと一緒だと言う発言も撤回しませんよ。
確かにあんたの言うとおり私はばある・ぜぶるさんと一緒かもしれない。
でもね、これでも甘いは甘いなりに幼稚は幼稚なりに海外や県外全国民の事を考えてを考えている
都民の事も両府民の事も県民のことも
たぶんばある・ぜぶるさんも不安定なりに周りのことを考えて悩んでいると思う。
私やばある・ぜぶるさんだけではないみんなも悩んでいる。
ただ追い出すだけが救いなのか身を引くだけが救いなのか、悩みを相談せず、叩く事は乱暴だと思う。
なぜ暴言を発するに至ったのか?
なぜネガティブな行動をするのか?
その本人らの悩みを聞き、励まし辛口にならない程度に叱咤してほしい。

2011-10-06 15:22 from じょも

No title

シンタロウさん
redeさん
今日、京都府府議会事務局から、返答の手紙が来まして、自由民主党京都府議団・
民主党京都府議団・公明党京都府議団・日本共産党京都府疑団・京都創生フォーラム
 の議員に送付したとの連絡が来ました。
どうやら、請願(陳情)が無事に受理されたようです。

2011-10-06 16:14 from ピチュ | Edit

No title

4日付の山内よし子京都府議会議員のブログを見たところ、京都府条例のことが触れられており、また委員会反対討論の内容が記述されています。個人的には参考になる部分多しと感じましたので、引用しておきます。
http://www.yamauchi-yoshiko.jp/g_blog/%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%94%e6%97%a5%e3%80%80%e4%ba%ac%e9%83%bd%e5%ba%9c%e5%85%90%e7%ab%a5%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%83%8e%e8%a6%8f%e5%88%b6%e6%9d%a1%e4%be%8b%e6%a1%88%e3%81%ae%e5%af%a9%e8%ad%b0.html
(当該ページ。なお、記事の直接の転載は禁止されているのでしません)
反対討論の主語が「我が党議員団は」であることから、共産党は会派一致して反対してくれるものと思われます。
反対討論の内容も充実していますし、実質審議でも立ち入り調査権の乱用や、疑いがかかると事実上「持っていないことの証明」(悪魔の証明)をしなければならなくなることなど、かなり踏み込んで争点にしてくれたようです。心強い限りです、
京都府議会は共産党の議席占有率が約18%と高いので、一石は投じられるものと思います。
>ピチュ さま
意見はきちんと届いたということで、良かったと思います。
しかし、共産党以外の政党は何とかなりませんかね…
仮に「保守政党」というものがあるのであれば、政治社会の基本法である憲法(立憲主義)の精神は当然「保守・継承」するのだと思いますが…
もちろん、憲法にも多様な解釈がありえますが、我が国は憲法との兼ね合いで緻密に議論すべき規制立法を安易に容認しすぎだとおもいます。

2011-10-06 22:20 from rede | Edit

No title

>>シンタロウ様
それで大丈夫です。
PASSを忘れないようにしてください^^

2011-10-07 10:27 from 愛知の長門 | Edit

じょもさん
分かりましたよ、辛口な言葉はあなたにとって逆効果になる。それにあなたとばある・ぜぶるさんとは明らかな違いがある。ばある・ぜぶるさんは味方を攻撃しているが、あなたは規制派の悪口を言っているだけ。まあ毎回みなさんを不快にさせていますが…
ばある・ぜぶるさんの名前を出したのは悪かったです。しかしあなたはあなたなりに国民や府民のみなさんを思って言ったんですよね…
しかしまた殺すなどと言えばまた休息をおすすめする事になるでしょう。私はあなたを追い出したい訳でもなければ、仲間外れにしたい訳でもない、前に書いた通りあなたが捕まれば、多くの人が傷つき規制反対活動に支障がでる。またこのような過激な言葉を言う人が、周りの人を説得できるだろうか…と懸念してのことなのです。決して貴重な規制反対仲間であるあなたを追い出したい訳ではない。そこを理解してほしい。
私も幼稚園へ入学だの、一緒に規制反対活動をしたくないだのと口が過ぎたことを謝ります。
ピチュさん
要望書が受理されて何よりです。
愛知の長門さん
教えてくださりどうもありがとうございましたm(__)m

2011-10-07 13:51 from シンタロウ | Edit

トラックバック

まぁ、元ネタのゲームからして滅茶苦茶だしな(笑)

&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm14865116&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【MMDで】超人達のウルトラ野球【それなりに再現】&amp;lt;/a&amp;gt; ※元ネタゲームプレイ動画 &amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm388312&quot;&amp…

2011-10-05 16:41 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.