FC2ブログ

【マジキチ】英ユニセフが「おもちゃを買えない子供の人権を侵害している」として英国政府にCM規制を要求 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【マジキチ】英ユニセフが「おもちゃを買えない子供の人権を侵害している」として英国政府にCM規制を要求

■りずさんのTwitterからメモ。

samayouriz ユニセフ「おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している!法規制しろ!」 http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3444.html

samayouriz 玩具CM規制しろとかもはやユニセフの主張は常軌を逸脱しているとしか思えない。児童ポルノ問題を理由に漫画やネット規制をしようとしている事と言い、彼等は何か創作物等に恨みを持っているとしか。

samayouriz つーか、コレ虚構やアンサイネタじゃないよね?冗談抜きで初め見た時まーた釣りか?とか普通に思ってしまったんだが。

dankanemitsu 玩具CM規制のお話(1) ちょっと整理。こちらで紹介されていた英玩具CM規制の話:http://t.co/ngEAcCxv ソースはこちら:http://t.co/n4wrNId4 で、実際の報告書はこちら: http://t.co/hifuzSge

dankanemitsu 玩具CM規制のお話(2) つまり、英ユニセフ依頼で欧の児童と物質主義について研究を第三者団体が行い、出た結論が:「スウェーデンとスペインより英の親が物質文明的で、玩具が愛情の代替物に。社会不平等性を過敏に感じる子供。貧困層の親は玩具CMなどで圧力を感じる(他にも色々あり)」

dankanemitsu 玩具CM規制のお話(3) これに対して英ユニセフ側が沿えたコメントが「政府は親の労働時間を減らし、子供と過ごす時間を増やせるのを確実に可能とさせ、児童の遊戯施設が支出削減の犠牲にさせず、また児童へのCMについて取り扱う法律を変更させるのを検討すべき」と言っています。

dankanemitsu 玩具CM規制のお話(4) つまり玩具だけに留まらず子供への広告総てを検証しなすべきとしていますが、スペインやスウェーデンでは問題になっていないのになぜイギリスで児童の物質文明偏重が問題なっているかについてもっと考えるべきだと私は思うのですが。(続)

dankanemitsu 玩具CM規制のお話(5)少なくともスペインとスウェーデンでは児童向けに激しいCM規制のおかげでよい社会だとは思えないのです。アメリカも児童向けCMの規制は色々ありますが、「物欲をそそるからダメ」という論理を持ち出したら広告の意義がなくなるのでは?その前にやる事が(ry (終)


■maruruさんのTwitterからメモ。

tentama_go やっぱり国連ユニセフも考えについていけないです・・貧困家庭の親御さんや子供を困らせたり惨めな気分にさせるとして、12才以下向けのCM制限を英政府に要求 ユニセフ、貧困家庭の両親を困らせないためにおもちゃのCMを制限する法律を英政府に求める http://dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-4838.html

maruru2178 前RT ただただ異常。被害者意識を利用した悪質な論点すり替え。じゃあユニセフ職員やユニセフを支持する人間全てはその基準で禁欲しているのか。ここ数年の世界情勢や金融危機などでユニセフ全体にはびこっていた政治的・思想的観念が顕在化してきたんだろうと思う。やはりこの団体は支持出来ない

maruru2178 海外でボランティア経験のある人間として一言。募金減ってユニセフが廃れても問題ない。世界中に同様の団体はいっぱいあり、そちらに募金すれば穴を埋めてくれる。黒柳さんの宣伝力や本当に恵まれない人々の為に活動している職員には敬意を表するが、政治利用されたユニセフには賛同出来ない。

maruru2178 @Boys_be_siamS 道理がおかしいんですよね。表現規制でもそうですが、最近のユニセフグループの言い分は悪質なモンペと同レベルまで落ちぶれてると思います。

maruru2178 そういやサンクスがまた日ユニ募金始めたっぽいね(・ω・)今朝見たら1円玉数枚だったけども。募金する前に、必ず募金先をチェックし、調べてからするのが大事。募金はいつでも出来る。自分の善意のお金が妙な事に使われないか、そういった事も考えないといけない時代なのです∩(・ω・)∩

maruru2178 @kanisiba 賛否両論あると思いますが、それは私的にはある程度は良いと思うんです。しかし不当な表現規制推進の様に、恵まれない人の為の募金を、自分達の身勝手なへ理屈や思想観で人権侵害を正当化する活動に回すのが絶対に許せない自分がいたりします。


オモチャのCMは貧困児童の人権を侵害するから禁止しろ?(´・∀・`)

英ユニセフが意味不明な要望を英国政府に出したそうです。
さすがに、これはマジキチとしか言えませんが、英国政府の対応も気になる所です。

Togetter - 英ユニセフ「おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している! 法規制しろ!」 ~ ぇえッ!? 兼光ダニエル真さん @dankanemitsu が検証しました
http://togetter.com/li/190440


どうも「日本ユニセフ以外はまとも」という考えは根強いようですが・・・。
ユニセフはすべて電波集団であると思っておかないと危険だと注意を促したいですね。

国連ユニセフからして人権侵害に反対しながら人権侵害を推進するという矛盾した主張をしています。
「キリスト教原理主義」を政治に持ち込む時点で「まとも」ではありません。

上段のツイートにもあるが「物欲をそそるからダメ」となればCMそのものに意義がなくなる、常軌を逸脱した主張は日本ユニセフの言う創作物規制と同レベルで「子供の人権を盾に大人の人権を軽視」する輩が「子どもの未来」を語るというのは憤りを感じます。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

ジポ法や京都のもいいが、10月から国連に出される
子供の権利条約の件(うちの「規制派ホビロン」にまとめ記事ある)も注視し動向を監視し必要があれば
丁寧な意見を出していきましょう
規制派の森田も動きまくっているし
海外からの圧力で攻められればレイプレイ規制の二の舞になってしまう
俺らも小宮山などにちゃんと意見をしたり抗議する必要はある
何か言わないと奴みたいなタイプはますます調子に乗る一方だからね
抗議が着ていると知らしめる必要はある
タバコ増税が通ってしまえばどんどんエスカレートしかねない
奴本命のジポにまで手を伸ばしかねない
部署を通して根回ししかねない
上の立場になったってのはそれだけけ権力を持った証だから
丁寧に意見をする必要があるな
ジポのこと思いださせるのは面倒なので
とりま、タバコ税関連で勝手に動いたことを責め
「あなたはもう一介の議員とは違う立場になったのだから良く考えて動いて貰いたい」とか言うべきですかね

2011-09-24 17:02 from エアトス 

エアトスさん>
そういえばニュースで見ましたが、野田首相はたばこ増税も選択肢に入れるとか言ってましたね
便乗に乗ってる?

2011-09-24 17:26 from Y.K.@

エアトスさん>
そういえばニュースで見ましたが、野田首相はたばこ増税も選択肢に入れるとか言ってましたね
便乗に乗ってる?

2011-09-24 17:26 from Y.K.@

お久。

>おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している
相変わらず似非人権団体は人権の定義を履き違えているからな。
お前らのイカレたものさしで人様の人権の定義を勝手に計るなと言いたい。
おもちゃCM規制

商売する側の権利侵害、おもちゃの情報が知りたい子供の人権侵害、
そしておもちゃへの「憧れ」さえも許さず。
(家も持たないほど厳しい生活してる子供だったらTVさえ見られないだろうし)
子供はおもちゃ買えなくても「いいなぁ」程度で済むだろ。
買えないからって精神に異常をきたしたり、自殺する子供がいるってのか?
欲しい物を敢えて我慢させる事を教えるのも大事なんだぞ?
俺は子供の頃、欲しい物があっても我慢したよ。
「買ってもらえないくらいなら無くなってしまえ!」なんて微塵も思わなかったな。
何が「買えない子供の人権侵害」だ。寝言ほざいてんじゃねぇぞと。
…まあ、そんな感じ。
ユニセフはどこも腐ってるな。
そういえば、この前ファミマ寄ったらセーブザチルドレンの募金募ってたわ。
何処行ってもこんな団体ばっかで溢れてるな。
教育・職員基本条例否決へ 大阪市議会 自民など3会派
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000119-san-soci
「障がい者の性」というタブーを超えて――性的介護の非営利組織が東京で講義
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110923-00000305-alterna-soci

2011-09-24 18:07 from kannami(魔人間)

表現規制とは関係無かったりあったりするかもしれんが、危険な香りが強いので静岡県在住は県・県議に意見するように。
≪静岡県が東西分裂条例案提出へ≫
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=ms-docomo_link-jp&q=%E6%9D%A1%E4%BE%8B%E6%A1%88&hl=ja&ei=4KR9TorWGoXBkgWikAE&ved=0CAcQFjAAOB4&start=30&output=xhtml1_0&source=m&rd=1&guid=on&u=http://kyoko-np.net/2011090201.html
県境壁を作り監視兵設置とか何処の冷戦時代のドイツだよ。

2011-09-24 19:01 from CB | Edit

と思ったらデマでした。
おかしいと思ったわ、まあ皆は規制派の妨害でイライラしてるだろうから笑って流してね~

2011-09-24 19:07 from CB | Edit

>CBさん
了解です。
正直ヒャッとしました。

2011-09-24 20:51 from ラビ | Edit

〉セブチル
そういえば行き付けの昆虫専門店に募金箱あったな・・・・(募金はしてない)その店はセブチルと関係ないようですがね。
もろに関係あるといえば某アイス店ですな。まだ某アイスは不買中です。某アイスは不買しても問題ないでしょうか?

2011-09-24 20:59 from | Edit

No title

>fさん
くだんのアイス店ですが、美味しい事は美味しいんですよね。
ただ、この前の震災の時に日本ユニセフと関係がある、売り上げ(一部?)が日本ユニセフに流れるというのを知った時はたとえ美味しくても買う気を無くしましたが。
今はどうなのですかね?

2011-09-24 21:05 from - | Edit

〉 さん
そうです。確かにうまいですよね。今はどうかわかりません。ただ募金箱がありますがね・・・・後某ハンバーグレストランにもユニセフの募金箱がありました。至るところにありますな。

2011-09-24 21:16 from | Edit

某アイス店
この前ちょっと通り過ぎにみたら日ユニへの募金箱がありました
売上金はどうなんだろう
募金箱だけならまだ買えるが、さすがに売上金までは……
「男女別」学級は「男女共学」より教育によくない
http://n.m.livedoor.com/a/d/5885768?f=1
最初見たときはいずれ言い出すだろうなと思ったらやっぱりかと思った
「宿題イヤ」女児集団飛び降り、宿題めぐる問題トラブルが問題化する中国で
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/553831
勉強だけを押し付けたらいずれこういう問題が出るだろうと思ってた

2011-09-24 21:34 from Y.K.@

No title

まあ、募金する人はまともな団体だと思って善意で募金してるからね。
知り合いが募金しようとしててもただ止めずに、
どういう団体なのかを教えた上で募金するかどうか判断して貰わないといけない。
それにしても児童保護団体なら児童保護だけに専念してりゃいいものを、
意味不明なヒステリーや被害妄想、人権の定義の履き違え、
児童を盾にした理想の押し付け、更に利権が混じった腐れ団体ばっかで困る。
石原幹事長、TPP交渉参加に賛同
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/82/2d2dd28b42fa495aee01c1fce9aa89f4.html
この人(伸晃氏)前は反対してたんじゃなかったっけか?
ま、こんなもんか。

2011-09-24 23:36 from kannami(魔人間)

No title

>オモチャのCMは貧困児童の人権を侵害するから禁止しろ?(´・∀・`)
この理論だと「食べ物のCMは飢えた子供の人権を侵害するから禁止」ということになるのですが。ユニセフって本家もアホなんですか?
黒柳さんには悪いけど、もう本家ユニセフにも寄付をする理由がなくなりました。こんなアホなことを言う団体に子どもが救えるのかと。

2011-09-24 23:45 from アキ

ギャグ漫画でないのが怖い…

「おもちゃを買えない子供達の為におもちゃのCMを自粛しろ」って…かなり、理解不能ですね…問題は「おもちゃも買えない経済的貧苦にあえぐ低所得層を如何に救済し余力ある経済活動に参加出来るようにするか?」だと思うのですが…おもちゃ会社まで販売不振に陥り、従業員の家庭も又貧困にあえげば満足なのでしょうかねぇ?どこかのユニセフさんは。
そういえば昔読んだ、いしいひさいちの4コマ漫画「バイト君」にあったネタと同じだと思いました。
TVに偶然「美味しい牛肉を提供する飲食店のCM」の流れたのを見てしまい、とても貧しい食事をしていた最中の主人公・貧乏学生のバイト君と安下宿共闘会議の友人が、「食事中に不謹慎な!」と憤っている、という(笑)
…4コマギャグ漫画の「誰でも笑ってしまうだろう事を想定している」シチュエーションが現実に真面目ぶって登場するというのは、ある意味最高のブラック・ジョークかもしれないですが。

2011-09-24 23:48 from ふぶら

No title

>ふぶらさん
>おもちゃ会社まで販売不振に陥り、従業員の家庭も又貧困にあえげば満足なのでしょうかねぇ?どこかのユニセフさんは。
ははは…確かにそうですね。
おもちゃCMは子供の人権侵害 → CM規制 → おもちゃ販売不振 → おもちゃ会社社員の子供も被害に
ホ~ント、バカだな。
「子供の人権」を盾に使って
「大人の人権を侵害する」と結局は「子供に跳ね返ってくる」から。
これは児童ポルノ法の冤罪問題でも同じだが。
だから、人権に優劣はなく、平等にしていかないといけないわけだ。
それを似非人権家のバカどもは理解していない。

2011-09-25 00:38 from kannami(魔人間)

国連のユニセフは元々キリスト教原理主義的です

知らない人が多いのかもしれませんが、昔から国連のユニセフはキリスト教原理主義的なところがある組織です。
ところで、表現規制反対ビラの全戸配布運動ですが、一昨日一人、昨日二人の方からカンパがありました。ありがとうございます。
カンパ先はこちらです。
http://www.jafoe.org/
1回目は東京都杉並区全戸配布、25万枚の予定です。よろしくお願いします。

2011-09-25 15:21 from M | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.