FC2ブログ

【京都府】児童ポルノ規制条例は「てんたま氏」のレポート通りの悪法に! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【京都府】児童ポルノ規制条例は「てんたま氏」のレポート通りの悪法に!

■りずさんのTwitterからメモ。

tentama_go 京都の児童ポルノ規制条例案がいよいよ提出される様子。21日開会の府議会提出。内容見る限り罰則とか問題点とかそのままな感じですねー。途中から府警に委ねられる点も以前の調査通りです 児童ポルノ 所持禁止条例提案へ http://j.mp/pJZi18

samayouriz 何で記事消えているんだろ?また隠蔽してこっそり通せとか?

samayouriz 児童ポルノ所持禁止、京都府が初の条例案 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00906.htm

samayouriz 朝日が疑問に感じ下したのに読売は朝日が記事を後、恥ずかしげもなく「全国初」と言う見出しで記事を出した件。

samayouriz 【速報】京都のロリコン死亡!!京都府で児ポ所持禁止へ 所持している場合は罰金30万円 http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/225932213.html

samayouriz 【速報】京都のロリコン死亡!!京都府で児ポ所持禁止へ 所持している場合は罰金30万円 http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3424.html

samayouriz 京都府、児ポ所持禁止へ “18歳未満の猥褻画像や動画”の所持は罰金30万円 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1663789.html

samayouriz 「京都府児童ポルノの規制に関する条例(仮称)(案)」に対する府民意見募集の結果について http://www.pref.kyoto.jp/seisho/1315793248706.html

samayouriz 相変わらず東京や大阪と同じで言い訳ばかりだな。本当地方行政が如何に出来レースでまともでないかが良く判る。

samayouriz パブコメ回答読んだ感想として。相変わらず児童保護は二の次(児童相談等の警察との連携重視。条例じゃ児童に対する云々は限界があるとかの言い訳が酷い。保護施設に対する何かはないの?)で規制をやる口実の為に引き合いに出している感が凄い。後、屁理屈捏ねて規制を強行している印象。

samayouriz やっぱ所轄官庁を厚労省にすべきだわと京都の回答を読んでいて改めて思う。

okumuraosaka 児童ポルノ所持禁止、京都府の新条例案 ダウンロードも刑事罰対象に - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/15/news090.html

samayouriz >条例案について、8月中旬に府民から意見を募ったところ、「単純所持の規制は児童虐待に対する効果も見込めず、表現の自由など憲法違反にならないか」といった指摘があった。

samayouriz 回答が全く答えになっていない件。そもそも法律超えた条例自体憲法違反所か地方自治法でもNG →>これに対し府は「現に児童ポルノによる被害を受けている児童が京都府内にも存在していることから、現在、法規制のない取得・所持についても条例で規制を行う必要があると判断した」と回答している。


京都府の児童ポルノ規制条例。
具体的に改正案を見て判断したいが御約束で斜め上へ進んでいるようです。

太字の部分に注目してほしいのですが「パブコメ」への回答も意味不明です。
東京都なみに屁理屈ばかりで憲法すらガン無視している事が分かりますね。

府議会は自公過半数ですし普通に通るでしょう。
地方自治法的にアウトだと思うが「憲法違反」を主張しても勝てるかどうか微妙。
いずれにしても地方に権限を持たせると碌な事にならないという見本のような条例である事は確かです。

良い部分もあったのに何だかパブコメを見たら不安になってきました。

そもそも「児童ポルノが溢れている」というは事実とは言えないのではないかと思う。
ガチの児童ポルノを見つけるのはコツが必要で、かなりのマニアでないと難しいのでは?。
「ジュニアアイドル」「町撮り」はあるが確実に「本物」と思えるのは殆ど見た事がありません。

≫京都のロリコン死亡!!

言っても仕方ないのでしょうが、こういう煽り文句はちょっとイラつきます。
ロリコンが捕まる法律ではないので、ある意味でミスリードさせるようなものです。
「普通の人なら大丈夫」という思い込みが規制派を調子に乗らせてるんですがね。

児童ポルノ規制は説明しても理解できない人は一生理解できない案件。
頭の良し悪しではなく柔軟性の問題、リアルに生きるか死ぬかの悪法なんですが・・・。
これでも「甘い」とコメントしてる奴は頭がおかしいとしか思えませんね。

■匿名の方から頂いた情報

某板からの京都府児童ポルノの規制に関する条例(仮称)(案)について

てんたまさん所のレポートが大当たりだったそうですね。

京都の児童ポルノ規制を取材したら、条例は仮の姿でした
http://angels-pathway.clanteam.com/qa_KyotoChildPorn_110717.html

1. 京都府エリアについて一時的にでも滞在・通過したら該当の可能性。つまり京都府民以外にも影響の可能性あり。ホテル滞在や乗り物での通過も危険をはらむ。
2. 京都府にその気になったら画像を持ってこられるケースは所持と判断される可能性あり。画像の物理的な場所は問われなくなり、当然ネット上もアウト。その場合、廃棄要件は満たさない。
3. 単純所持の禁止に当たるケースの場合、条例施行後に持ち続けるのは廃棄命令の要件となる。
4. 立入検査は京都府の知事部局職員が行う(なので、この時点では任意は任意。ただ、拒否した場合、“児童ポルノ所持疑惑のための立入調査拒否者”という見た目に不名誉な事実が残り、場合によっては容疑者予備軍リストの仲間入り?)
5. 廃棄命令に従わないとみなされた時点で警察の管轄に移る。この時は他府県警との連携もあり得る。
6. 京都府エリア立入の後の画像入手については、次に京都府エリアに立入るまでは条例の対象外

ちょうしずいたPTAの連中が暴走してるみたいです
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1316096530/128-130

パソコンまで物理的に壊すとか正気なのか

児童ポルノ所持禁止、京都府の新条例案 ダウンロードも刑事罰対象に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/15/news090.html

デジタルデータの廃棄は本人の同意を得た上で、本人立ち会いのもと実施するという。
PCやDVDの場合は消却や粉砕などいよる完全廃棄か、児童ポルノ部分の一部加工・消去で行う。
単なる削除ではデータが復元可能な場合があるため、専用ソフトによる上書き消去を考えているという。


やっぱり京都に入った時点で逮捕らしい。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2028685.jpg
パブコメ

他府県在住者であっても、旅行などで一時的に京都に滞在した場合や電車などで一時的に通過した場合でも
廃棄命令や立ち入り調査を受けたり、京都府警に対処される可能性もある。


一都道府県の条例制定の範囲を逸脱している。

京都府の回答

本条例において廃棄命令や処罰の対象となるのは、京都府外在住者を含め、
児童ポルノにかかる行為地が京都府内であると認められるものに限ることから、京都府の条例の範囲を逸脱するものではない。
インターネット上のデータについても、京都府内においてそのデータを保管(支配)していることが立証されれれば規制の対象。


これ、正気なのだろうか? 

■パワプロさんから頂いたコメント

無茶苦茶なのをわかっていてもとうしたいのだろ。
知事はこれで「子供達が守れるはず」なんて思っているしね。
京都府民は選ぶ知事を間違えたな。


てんたまさんのレポート通りになりそうです。
本当に「京都には行かない」と意識して生活するしかないようですね。

そもそも「プライバシー権」との兼ね合いはどうなるんだろうか?。


■Y.Yさんから頂いた情報

京都市PTA連絡協議会というところが、京都の児童ポルノ条例に「アニメや漫画等の規制」も要請したようです。

http://www.kyoto-pta.jp/kyotocms2/front/FrontServlet?model=FrontReportBean&action=detail&year=2011&orgno=80001&dispno=7

京都が変な意見を反映しないように見張っておくべきでしょう。

しかしまあ、PTAってどこもモンスターでヒステリックな連中ばかりなんですね。
こういった偏ったものの見方しかできないから教育に悪い。
不要な存在だよPTAは。

そんなに無菌室な教育を望むなら自分の子供をすべて通信教育で育てな。
間違いなく引きこもりになるよ。


声の大きいPTAほど碌でもないというのは定説です。
こうした要望で改正案が斜め上に行く可能性もあります。

地元の国会議員に意見するのも良いので京都に御住まいの方はやってみましょう。
民主党なら前原誠司氏ですね。

ちなみに「二次元違法化」「財産権」的にもアウトとの指摘があります。


■匿名の方から頂いたコメント

京都の件について?ふじ(ω)もん?さんがこうツイートしてました。

fujimon00 ?ふじ(ω)もん?
地方知事にそこまでの権限を与える必要は全くない→“府の条例案は、画像や動画を持つこと自体を禁じ、知事が廃棄を命令し、従わない場合に30万円以下の罰金を科す” 児童ポルノ所持禁止、京都府が初の条例案 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00906.htm?from=tw via @yomiuri_online
2時間前

このツイートを見て思ったのですが、地方自治法違反、憲法違反になる可能性はあるのでしょうか?法律に詳しい方、お願いします。

連投すみません。
「この条例が施行された場合」と入れるのを忘れてしまいましたorz
申し訳ありません。


素人判断では「地方自治法違反」になると思いますが・・・。
初期の都条例改正案も確実に違憲でしたが通りかけましたからね。
実に巧妙にギリギリのラインで条例を作ろうとしてるのが悪質です。


■あーずさんから頂いたコメント

京都条例 動き 廃棄命令がどの頻度でどのような手段で出されるかが問題ですね。
あと13歳未満でダウンロード→即アウトだからウイルスとかに注意ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110914-OYT1T00906.htm

京都府は、18歳未満を映したわいせつ画像や動画の所持を禁じ、知事による廃棄命令を全国で初めて盛り込んだ児童ポルノ規制条例案を、21日開会の9月定例議会に提案する。来年1月からの施行を目指す。

児童買春・児童ポルノ禁止法は、18歳未満のわいせつ画像や動画を提供する目的で製造・販売する行為だけを禁じている。府の条例案は、画像や動画を持つこと自体を禁じ、知事が廃棄を命令し、従わない場合に30万円以下の罰金を科すことができる。

さらに13歳未満のわいせつ画像や動画を購入したり、インターネットでダウンロードしたりした場合も刑事罰の対象とし、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科す。

(2011年9月14日19時23分 読売新聞)


今でも「破棄命令」という方向性は良いと思ってます。

結局は捜査当局がどのように法律を運用するかが問題となります。
警察というのは数字を「上げて」評価されるので「そういう目的」で使うでしょうね。

所轄官庁を厚生労働省に移せば雲泥の差というくらい変わると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

うわああああくぇrふぇrtんじゅy
ひどすぎる・・

2011-09-19 20:41 from B

No title

これで罰則ありの条例が二個、無しの単純所持が一個でしょうか?
もっと他にやることないんですかねこの人達は?

2011-09-19 21:06 from

(話をそらしてしまいますが、)今の子持ちの親って、大体20~40代とアニメや漫画を明らかに見てきた世代じゃないんですか?
それなのに規制したがるのは、「自分達はもう大人だから幼稚で下品なアニメや漫画は見ない」とでも言いたいのですかね?

2011-09-19 21:08 from ラビ | Edit

鉄道旅行を趣味としてる僕にとって痛い話しだ。京都を通過する公共交通機関が対象なら飛行機や夜行バスや京都を深夜、明け方に通過するサンライズ瀬戸&出雲号も対象なのか?新幹線は東海道新幹線はオール16両で持ち物点検したらダイヤが乱れるはず。そうだったら反対派のJR東海が黙ってないと思います。
長文失礼しました。

2011-09-19 21:08 from | Edit

もう京都府には行きません。
つうか~この件で京都府民は切れるべきだろ。

2011-09-19 21:09 from パワプロ

治安維持法みたいだ

京都の児童ポルノ規制について、調査を追加しました。
http://sightfree.blogspot.com/2011/09/blog-post_16.html
に報告をしましたが、
京都府の「児童ポルノ規制条例検討会議検討結果報告書」に、
2010年10月末に、児童ポルノ送致件数が74件に達し、送致人員も30件に達したと報告されていました。
この2010年のデータが、京都府で児童ポルノが増えているとする唯一の根拠でした。
その2010年の件数増加には作為の匂いがします。
なぜなら、日本全体で児童ポルノが増えていると言うのは、
結局、ネットワークを利用した児童ポルノ犯を放置していたのを、逮捕し始めただけだと(ほぼ確実だと)考えられるからです。
http://sightfree.blogspot.com/2011/09/blog-post_10.html
にその理由を詳しく報告しました。
「2007年、インターネット・ホットラインセンターから警察へ939件の通報があったはずなんです。それなのに、警察が摘発したのはたった192件。約1/5にすぎません。」
しかも、京都府の、
「児童ポルノ規制条例検討会議検討結果報告書」
の報告書に恥ずかしげも無く記載されているように、
京都府では、児童本人を逮捕し始めました。
(児童虐待を防ぐハズの児童ポルノ規制法が、最初から児童を逮捕していたらまずいでしょうから、
最初の児童ポルノ法の運用では児童自身を逮捕はしていなかったと考えます。)
児童ポルノ法は、治安維持法と同様に、
児童虐待する変質者を逮捕し尽くしたら、
今度は、道徳秩序を乱す児童本人を逮捕するように運用を変えて来ているのではないかと思います。
そして、今回の京都の条例では、
児童ポルノ規制を、児童自身の逮捕よりも更に先の段階にエスカレートさせようとしています。

2011-09-19 21:23 from sight | Edit

僕も京都は行きません。それと今日札幌で何かのデモをやったようです。

2011-09-19 21:28 from | Edit

No title

私京都市に住んでますけどアニメとかゲームとか大丈夫なんですかね?。(引っ越したいけどせっかく建て直した家だしそれ以前に金ないし・・)

2011-09-19 21:36 from ララララソペル

No title

新旧の都がそろいも揃って旅行と生活の両方で
「いきたくない」場所に・・・
これでも「自分らには関係ない」と思い込んでいる連中は
どれだけ無知なんだ・・・
というより本来逮捕すべき連中はある意味プロだから
こんな「手当たり次第逮捕すればいい」レベルなんか
簡単にすり抜けるのに・・・
これで自分らが逮捕されても「自業自得」としか言えないですね。

2011-09-19 21:37 from ビースター | Edit

No title

もう京都府には「パブコメを無視したトンデモ野郎」という烙印を貼り付けます。
ほんと、パブコメ無視して挙句地方自治法逸脱とか最悪ですね、京都府。
はるか昔、菅原道真が大宰府で無念の死を遂げた後、京都では藤原氏(道真を大宰府に島流しした主犯格)や皇族が次々と病死したり、落雷が発生したりで、都では「道真公のたたり」と噂したそうですが、もし京都府庁に雷が落ちたりしたら、なんらかの天の警告と思ってしまうかもしれん・・・

2011-09-19 21:44 from アキ

そういや

京都に中学の時、修学旅行行った際、使い捨てカメラでテンション上がったクラスメートが、部屋でア○○自画撮りしてたな・・・。
まあ現像だしても、当然真っ黒のままだったけど。
今の学生はデジカメを持って行くのかな?
いいな役人はこんな欠陥条例作って給料貰えて(苦笑)
こっちは明日連休明けだから仕事地獄だよw

2011-09-19 21:57 from フー

No title

連投になってすみません。
前原誠司(まえはらせいじ)-ホームページ- > リンク
http://www.maehara21.com/link/index.php
に、
民主党京都府総支部連合会
http://www.dpj-kyoto.net/
へのリンクがありますが、ここから京都の民主党議員の公式サイトへの案内などが載っていますね。
また、民主党 京都府 第2区総支部 関係という項目にも京都の民主党の議員のホームページへのリンクが載っています。
京都にお住まいの方は、意見したほうがいいかと思います。京都以外の方も意見したほうがいいのでしょうが、国の児童ポルノ法案の件もあるし、なかなか余裕がないのがつらい。

2011-09-19 21:57 from アキ

一昨年京都に大阪からサンダーバードで行ったんですがね。帰りのスーパーはくとはよかったな・・・・JR東海最高!ワイドビュー南紀乗りたいな。
八橋はもう食べることはないでしょう。くどいですが、京都には行きません!

2011-09-19 22:05 from | Edit

ざっと見ましたがこれじゃあ、自分たちで観光客すらも逮捕しようとしてるように見えてしまう。当然行く人は減るでしょうね
叔母が京都住まいなんだが、どう説明すれば…多分無関心層だろうし
以前も説明したらそういう感じでした。
どうしてこう東京都の悪真似しようとするかなという印象
TVでもやってるんで知ってる方もいるでしょうが一応
三菱重工にサイバー攻撃=11事務所でウイルス感染―軍事機密狙いの可能性も
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/551246

2011-09-19 22:09 from Y.K.@

>ラビさん
規制したがるのは「自分達はもう大人だから幼稚で下品なアニメ・漫画は見ない」とでも言いたいのですかね?
そう言いたい人は、「文化」をバカにしていますね。
文庫版「パズルゲーム☆はいすくーる」13巻の解説を書かれたひかわ玲子さんは、「ミステリー文化の定着」について
「少年少女に向けて、ミステリーを丹念に描く。それが「文化」というものを形作るにはとても大切なこと」
と記しています。
これを受けて私は、ミステリーに限らず、何かを「文化」とするには、まず子供から。子供にそれが根付いたら、親になったとき、その子供たちにに受け継がれる。そうやって続いてきたもの、続いていくものが、「文化」だと思いましたけどね。
規制派は違うようですね。

2011-09-19 22:09 from 宮崎県民

No title

鳥取にて鳥取県人権教育基本方針(第1次改訂)に関するご意見募集が始まっています。
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=172997
ご意見の提出先
県庁第二庁舎 人権教育課
応募期間
平成23年10月14日(金) 午後5時15分まで
※郵送の場合のみ 当日消印有効
ざっと読んだ限りですが、
内容は特に表現規制のものは無いように思います。
また、ネットについて書かれていますが、規制だ!と特にそういったものは無いのでそこまで重要視しなくてもよさそうです。
ところどころ引っかかるとこもありますが、もしよろしければと。

2011-09-19 22:10 from Y.Y

私の方は、「妖怪アパートの幽雅な日常5」を読んでたら規制派によくいる、自分が正義という教師がいたなぁ、本当に自分がこうだと決めたら人の話は聞かない、自分の意見(という名の押し付け)をきかない生徒には最終的には無視
当然シンパがいるあたり、規制派の典型的な自分は正義だと言ってる連中と被ってしまった…

2011-09-19 22:36 from Y.K.@

No title

こんばんは。
条例案っぽいものをゲットしました。
http://www.pref.kyoto.jp/seisho/resources/1309827428947.pdf
これを見る限り、思ったよりマトモだと感じたんですけど・・・一応、釘を刺す事は大事だと思うんですが、その場合、どういうコメントで言ったらいいですかね?

2011-09-19 22:45 from ハセ | Edit

記事とは関係ないですが
「マスコミは怖い…」鉢呂前経産相が明かす胸の内明かす
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110919-00000517-san-pol.html
マスコミはすぐ手のひら返しするからなぁ
野田首相に「1年で辞めるな」=鳩山元首相
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110919-00000018-jij-pol.html
真っ先に民主党をおかしくさせといて今は上から目線?

2011-09-19 23:14 from Y.K.@

No title

一応、意見募集結果であった矛盾や元々ある児童ポルノ規制のおかしい点(曖昧な部分や虐待問題スルー)などで京都府議員にメールしておきました。
平日の昼間はとても電話をしている暇がないので・・・。
せめて継続審議になってほしい。この条例案で子供のためになるか、疑問ですので。

2011-09-20 00:01 from ハセ

No title

反原発デモ関係で反対派の人達が仲違いしています。
ttp://togetter.com/li/189472

2011-09-20 01:36 from -

>名無しさん。
今ちょくら、見てきたけど、これって、9.11デモ派とフジテレビ、花王デモ派が言い合いしている方がメインなのでは?それに9.11デモに参加した、先頭グループが歩道を歩いた事が問題になっているけど実際に、あれだけ警察官から、猛プッシュされたのを実際に、身を持って体験している私からすると、あれじゃ、先頭グループの一部は歩道を歩かざるを得ないよ。それに歩道で暴れてたヤツなんて一人もいなかったし、記者の人たちの殆どは、実際に歩道を歩いていた訳だし、それに、今日のデモだって歩道を歩いていた人たちは大勢いたけど、誰一人お咎めなく、実にハッピーなデモで終わったんだから、一番悪いのは警察なんだよ、それに今日は、ニコニコ顔の警察官が多数いたし、警察官の猛プッシュも一切なかった。デモ参加者の数も9.11デモの参加者数とたいして変わらなかったんだから。それとも俺がみたツイッターまとめが、間違っているんだったら、教えてね。今日のデモは、主催者も前回の時と一部同じでしたので…。
あっ、もう寝なきゃ。

2011-09-20 02:48 from ロック好き

No title

こんばんわ、もう京都には幻滅ですよ
京アニさんとかもあるところなのに何考えてんだか、今のところ二次元は規制外っぽいですが
近い未来二次元にも絶対魔の手がきますね。
ところでまたユニセフ連中のがなんかほざいてるみたいです。
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-3444.htm
ダメだ、こいつら早く何とかしないと・・・。
いやあもう何を言ってるんだろうこいつら、
こういうこと言うのが自分と同じ人間という種族であるということがであることがもう恥です。

2011-09-20 04:05 from buzama

No title

京都市PTA協議会による、漫画・アニメへの表現弾圧が起きているようですが。
この条例がマジで施行されたら、KBS京都での深夜アニメ枠が無くなってしまう
恐れがありますね。
これを何とか防がなければ。
京都市PTA協議会のエゴで、京都から漫画・アニメ文化を消されてたまるか!
直ちに、京都アニメーション・任天堂・東映太秦村を運営している東映本社・東映
アニメーションに、「京都府「児童ポルノ規制条例」により、漫画・アニメが条例
規制される恐れがありますので、漫画・アニメ・ゲームを条例規制の対象から外す
よう、声明を出して下さい」との意見を送りました。
以下のリンク先を参考に張っておきます
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp
東映本社
http://www.toei.co.jp/
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/index.html

2011-09-20 05:08 from ピチュ | Edit

No title

この間、四国新聞社の児童ポルノに『関する
記事、どうも何かと連動している。
奈良新聞  高市早苗
福井新聞  稲田朋美
神戸新聞  井戸まさえ
四国新聞  ?

2011-09-20 05:44 from ピチュ | Edit

buzamaさん>
リンク先見ようとしたらリンク先が見つからないとでました
どんな内容でしたか?
ロック好きさん>
そういえば昨日のNEWS23Xで脱原発デモが報じられてました、番組によると2万7000人参加してたとか

2011-09-20 06:40 from Y.K.@

中国版ツイッター規制へ 鉄道批判受け圧力か
http://n.m.livedoor.com/a/d/5873887?f=1
やっぱりか…
中国は政府へ批判が集まるものは規制か
んな事やったって批判や不満は募るだけなのに

2011-09-20 08:11 from Y.K.@

No title

AKB横山由依など京都府出身メンバー→全員逮捕→全員終了
京都府に住んでる奴→全員逮捕→全員終了
京都府へいった事ある奴→全員逮捕→全員終了
東京から福岡へ行くならば、飛行機で行く事
鉄道、車両など陸路で京都府を経由する事は厳重に禁止

2011-09-20 10:39 from - | Edit

京都に行った人は日本中に数万いますよ。そうだったらどうしよう・・・・岡山や四国や九州行くなら飛行機だな。

2011-09-20 10:59 from | Edit

No title

「表現規制にも憲法違反にも当たらない」と今時行政が吐き捨てるのは、常套手段、役所仕事である

2011-09-20 11:25 from - | Edit

これで2次まで含めて規制されたら、京都府で加藤神様や引寺神様が大量生産されて、最終的には暴動や内戦にまで発展するでしょうね・・・。
ロック好きさんじゃないけど、もうデモ参加なしじゃどうにもならないところまで追い詰められてます。
いよいよ、京都府に対しデモを実行し立ち上がるしかないのです!
みなさまも、ともに立ち上がりましょう!

2011-09-20 12:12 from Tako8

[Tako8] 様
デモを行うには、行政手続きが必要 それが大きな壁
今まで 散々デモの必要性が言われたが 今まで誰一人やらなかった
ネット、ツイッターやフェイスブックを使っても人が集まるかが何より重要 (百人単位では話しにならん)
口先だけなら 誰でも言える 言うならヤレ ヤラナイなら言うな が このサイトの鉄則だ
じゃないと、叩かれるだけ
気持ちは解るが

2011-09-20 12:39 from ばある・ぜぶる

丸見え写真を本人が直売「エロコスROM」即売会の過激度
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/551488
今後こういうのが増えるんでしょうね

2011-09-20 13:01 from Y.K.@

No title

私が修学旅行で京都に一度行ったことある。
しかしこの条例は府民や観光客を無慈悲に取り締まる非常に悪質なものだ
これのせいで京都やその過ぎた後の観光地に行かなくなり観光の経済が赤字になり大きなダメージを受け、府民たちは冤罪と辱めを受ける。
そして、この悪条例を作った京都とPTAは内外から苦情を受け、その半分は失脚する。
私も二度と京都に行きたくないし、京都に行こうと言われても断固断ります。

2011-09-20 13:16 from じょも

連投失礼
法令解釈担当は枝野氏
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110920-00000045-jij-pol.html
どうやら変更されたようです
にしても引っ張りだこですね枝野氏

2011-09-20 13:17 from Y.K.@

No title

名無しさん
fさん
>京都に行った人は日本中に数万いますよ。そうだったらどうしよう・・・・岡山や四国や九州行くなら飛行機だな。
>東京から福岡へ行くならば、飛行機で行く事
私の場合は福岡だから中部、関東、東北へは飛行機だな
京都の悪条例のせいで京都のJRなどの鉄道会社やバス会社は大赤字。
観光会社も大赤字、倒産寸前!
その条例を作った京都やPTA、警察は内外の多くの人を敵に回し、多くが失脚する。
私には火を見るより明らかだと考える。

2011-09-20 13:29 from じょも

No title

http://asmode.iza.ne.jp/blog/entry/2441486/
未だ石原の天罰発言に対してこんなこと言って擁護している人がいる…

2011-09-20 13:48 from -

No title

別のニュースだが
>税外収入上積み「当然」=蓮舫担当相
時事通信 9月20日(火)11時34分配信
>蓮舫行政刷新担当相は20日午前の記者会見で、民主党の前原誠司政調会長が東日本大震災の復興財源に関し、税外収入で5兆円以上の確保を目指す考えを示したことについて、「一般的な国民感情からいって当然の発言だ。(復興)増税額を圧縮するのは国民にとって望ましい」と述べた。
記事の内容はともかくyahooのコメントはひどい
> 中国のスパイ 風見鶏女
>在日政党⇔民主党 日本人の敵です!(怒
>黙れ台湾
>マニフェストも実行できない超情けない政府内閣の一員のくせに、馬鹿だろ こいつ。
外人に大臣の職など与えるな!特にアジア系。
軽すぎる存在のくせになんもわかってないな このばばあ
>日本からアホサヨや鮮人を仕分けできればいいのに
などと言った国民の不満や批判というより差別意識満載の浅はかな誹謗中傷だ
これ書いた連中は煽り屋か自民信者などのアホのサクラではないかと疑ってしまう。
それにしても「ヴァカレンホー」って小学生の悪口か!
解散解散てあんたはハ二垣かその信者か!

2011-09-20 14:00 from じょも

No title

あれ?枝野さんが法令解釈担当?
確か野田内閣は内閣法制局長官の国会答弁復活を目指してるようなので、あんまり意味がないポストじゃないですか。

2011-09-20 14:16 from ももも

No title

京都府民全員京都の悪条例による強引な事情聴取・取調べのせいで失禁確定。
>トイレ行かせず聴取 パトカーで女性失禁
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110917-836376.html  
>三重県警四日市北署のパトカー内で道交法違反の疑いで事情聴取された四日市市の女性(50)が「トイレに行きたい」と訴えたにもかかわらず、署員が取り合わず、女性が車内で失禁していたことが17日、分かった。
>四日市北署の深田久司副署長は「聴取にかかった時間や経緯など、詳細は調査中」とコメントした。
>同署によると、15日午後4時ごろ、女性が同市山分町で乗用車を運転中、交差点で一時停止をしなかったとして、パトカーの車内で署員2人から事情聴取された。
>女性はその後「トイレに行きたい」と署員に数回訴えたが、聴取の書類を作成しているとして、行かせなかった。数十メートル先にはコンビニがあった。(共同)
[2011年9月17日15時4分]
京都ではないが他の地方警察があんな状態だかた京都の警察もやりかねない。
あいつらに捕まったら最後トイレに行かせてくれないかも

2011-09-20 14:19 from じょも

No title

枝野さんが法令解釈担当になるなら
経済産業・原発は誰になるんだろう・・・
できる事なら規制反対派、または慎重派であってもらいたいです。

2011-09-20 14:27 from ビースター | Edit

No title

>未だ石原の天罰発言に対してこんなこと言って擁護している人がいる…
フンッ何が「戦後生まれで苦労していない(本人の自己申告や受験戦争は別として)人間ほど、慎太郎を嫌うというのは私の周辺フィールドワークからの結論。」だ!
知ったようにいいやがって馬っ鹿じゃないの!
あんたは苦労人だと言いたいのか!とんだ自惚れだね
>民主党支持者とアンチ石原は重なり、その支持者は鳩山や菅を生み出したコトへの反省を口にしない。
勝手に決めるな!まるで民主党支持者とアンチ石原が同一のように言いやがって。
あんたの目は節穴か!
宮脇睦というやつは三流だね超キチ老害マダオを庇護する超三流馬鹿マダオだな

2011-09-20 14:34 from じょも

〉じょもさん
東海道新幹線はJR東海にとっては大切な路線です。ましてやJR東海に客の持ち物検査を頼んだとしてもJR東海は許可は出さないでしょう。
後福岡から北海道も飛行機で十分です。
何故オタクはJR東海を嫌うのだろう?嫌う要素はないのだが・・・・

2011-09-20 14:41 from | Edit

No title

>Tako8さん
デモをするとしたら人を集めないといけないですね
ネットで宣伝するのが一番だと思います
まず、主催者?を決めましょう

2011-09-20 15:17 from B

No title

http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm
ここにデモの許可を取る方法が書いています
主催者は京都府民じゃないと駄目かもしれないです

2011-09-20 15:27 from B

No title

著作権強化及びDL犯罪化のことについてmaruruさんがこうツイートしてます。
maruru2178 maruru
なんか著作権強化の一部って「若者のせいで日本のものづくり力が低下している」という大馬鹿識者が「海外諸国が日本の技術力に追いついてきた現実」を見ずに若者に責任転嫁しているのと同義的な感じがする。DL犯罪化なんか典型では→兎園さんのブログ参照http://bit.ly/nOoTgT
7時間前
悪法の裏に蠢くものは、利権ゴロ集団と一部の大馬鹿識者ばかりってことで。
これって完璧に表現規制の仕組みと同じですね。

2011-09-20 15:43 from -

まだ、仕事が終わっていないので、短く。 
「日々坦々」というサイトがあります。デモに関してかなり参考になると思いますので、是非みて下さい。管理人さんは、それなりに有名な方のようです。   
携帯からなので、リンク出来なくて、ごめんなさい。

2011-09-20 17:37 from ロック好き

fさん
JR東海は何故一部の鉄道ファンに嫌われるか?車両を見れば分かると思う。
東海道新幹線はホワイトブルー色のN700系・700系・300系しか走行していない、それが一部にとってかなり気に入らないのだろう。
それに戦闘機スタイルで過激なファンも持つ500系が東海道から撤退してJR西日本が所有してる東海道直通用16両電車が全てN700系・700系だけになったからな。

2011-09-20 18:14 from CB | Edit

No title

>>fさん
1鉄道ファンとして言わせてもらいますとJR東海は確かに東海道新幹線に相当な情熱を注いでおりましてこちらの利益を1円でも増やそうと努力している企業ですが東海道新幹線に執着しすぎてるように感じます。
特に並行在来線である東海道線普通列車の運行距離縮小や接続改悪、さらに夜行の大幅縮小といったあからさまな新幹線誘導策が嫌われているのだと思います。
また、鉄道ファン向けの臨時列車(珍しい車両とか区間)の運行が極めて少ないことも嫌われている一因でしょう。

2011-09-20 18:36 from あーず | Edit

No title

ロック好きさん
「日々坦々」とはこちらのサイトでしょうか?
http://etc8.blog83.fc2.com/

2011-09-20 18:49 from ビースター | Edit

[Tako8]
京都でデモなんか起きない
今まで 散々 そうだった
ネットの言い出しっぺほど 信用出来ない者はない
お前も所詮口だけダロ?
モウいいよ いらないから 嘘つきは来るな

2011-09-20 18:51 from -

韓国の領土挑発に日本外務省 今までにない"コワモテ"対応
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/550906
記事を見たときちょっと見直しました
児ポ問題でもぜひそのコワモテ対応をしてもらいたいものです、児ポ問題だって日本人はかなりなめられてるんだから
変な"教会"実は売春宿だった、怪しんだ周辺住民からの通報で発覚。
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/551806
そこまでするか(呆)

2011-09-20 18:54 from Y.K.@

〉CBさん あーずさん
確かに東海道新幹線ばかりに着実してますね。しかも夜行列車廃止に対しては推進派。
その上東海道新幹線を走る車両は全て16両に統一で便が確かに少ない。ホワイトブルーは東海道新幹線のカラーに定着してると思うのですが・・・・後は二次元規制の会合(教育再生会議)に出たのもあるのかな?

2011-09-20 19:12 from | Edit

No title

>Y.K.@さん
>丸見え写真を本人が直売「エロコスROM」即売会の過激度
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/551488
この記事に関しては、まだ信用しない方が良いかもしれません。
サイゾーの記事にも似たようなのがありましたが、
対象となったレイヤーさんのツイッターには、その記事を否定してるみたいでした。そもそも取材を受けていないみたいですね・・・
うーん
本当に昼間氏の言質なのかな・・・?

2011-09-20 19:29 from au | Edit

No title

訂正
「その記事を否定」→「その記事の言動を否定」
です。
ただ、そのイベントで実際販売されたものに関しては事実なのでしょうけどねー
自分が買った訳で無いので何とも言えませんが、
販売物の内容が記事通りなら本当にまずいですよ。
コミケだけでなく他の即売会にも立場を危うくする影響が大でしょうから。
まー
刑法175条自体が不要の長物なのは事実ですがねー

2011-09-20 19:41 from au | Edit

fさん
ですが、敵は間違えてはいけない。
敵はJR東海ではなくJR東海会長の葛西氏(教育再生会議に出席した元凶)、その葛西氏が会長就任する前の松本前会長だったかな、松本氏はJR西日本の500系を気に入っていた。
だが勘違いしないように、500系東海道撤退は車両寿命と16両1323席統一で撤退した事を、松本氏が今会長だったとしても引退は逃れられなかった。
まあ俺が住んでる福岡もJR九州の新幹線誘導が酷いからな、JR西日本もJR東日本も新幹線誘導が酷いらしいしな。
とにかく表現規制において敵はJR東海ではなく葛西氏だからな、鉄道問題は沿線自治体の議員に意見書を可決して貰ったり車内や駅構内アンケート・JRサイトのご意見ご要望で改善を呼び掛けていきましょう。

2011-09-20 19:52 from CB | Edit

〉CBさん
それはわかってます。JR東海は京都の条例をどう思うのだろう?JR東海にとってかなりマイナスになるのだが。

2011-09-20 19:57 from | Edit

>ビースターさん。
はい、その通りですよ!
しかし、ビースターさんの目から観て果たして参考になったかな?(汗) 
でもさ、皆さんに「しつこい」って怒られるの覚悟で言うけど…、「表現規制」と「根っこ」が同じだと思うから…。

2011-09-20 19:59 from ロック好き

No title

ピチュさんが言われるように、京都の会社に「PTAが調子こいて創作物を潰そうとしている」と意見したほうがいいでしょうね。”PTAが調子こいて”の部分は乱暴ですけど、実際調子こいてますし、言い方を替えて、はっきりと意見したほうがいいかと。
橋下知事、平松氏の宣戦布告に「市民を解放する戦争」だ
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201109200041.html
うっさい。大阪府民はお前の独裁から解放されたいわ。

2011-09-20 20:02 from アキ

「要警戒注意!!」 
フジテレビの警察マンセー番組が今から何かやらかしそうだぞ!!       
杞憂に終わればいいが…。

2011-09-20 20:16 from ロック好き

No title

どうすればいいんだ

2011-09-20 20:23 from B

>ロック好きさん
どうやら女子トイレで盗撮した男を逮捕した内容でしたが、ロック好きさん的になにか気になる箇所があったのですか?(自分は最初と最後の方しか見れなかったです。)

2011-09-20 20:47 from ラビ | Edit

私の杞憂に終わったのは、良いが、ただ呆然と立っている犯人に何で警察官のほうが興奮して、大声を出して、無抵抗な犯人にわざわざ柔道技かけて、倒してから手錠かけるのかな?   テレビ局からのリクエストでもあるんだろうな(笑)

2011-09-20 20:55 from ロック好き

No title

しかし京都府は観光客を減らし文化をつぶすなんて、そんなに京都府を在日とDQMの住処にしたいの?

2011-09-20 20:57 from ララララソペル

>ラビさん。
結局、これを「表現規制」例えば、児ポとか創作物規制にもって行かないか?どうか?が心配だったもんで…。不快に思われたんだったら、素直に、大変申し訳ございませんでした。

2011-09-20 21:04 from ロック好き

>ロック好きさん
いえいえ、不快だなんて思ってませんよ。
むしろ、児童ポルノや表現規制に繋がる事を理解出来てなかった自分が申し訳ないです。

2011-09-20 21:17 from ラビ | Edit

auさん>
ありゃ…
普通取材して確認とってそうなんだが
確認感謝です
う~ん、どっちが正しいんだろう

2011-09-20 22:13 from Y.K.@

>ラビさん。
本当にありがとうございます。(水無月さんのサイトの方々は、こころ優しい方々が多い)        
実は、9.11デモ以来、数日間は、全く眠れませんでした。理由は、不安、恐怖、憤りからです。 
ただ、皆さんから暖かいお言葉を頂き、立ち直る事が出来ました。40代のオッサンですが、これからもよろしくお願いします。

2011-09-20 22:31 from ロック好き

fさん
葛西氏は賛成するでしょうが東海道新幹線を統括管理する東京総合指令センターの職員や現場職員(駅員・客室乗務員)はダイヤが乱れると反対するでしょう。
改めて京都駅が新幹線の発着ターミナル駅じゃなくて良かったよ、もし始発駅だったら多大な犠牲者が出ていただろうな。

2011-09-20 22:50 from CB | Edit

〉CBさん
その可能性は高いですね。葛西氏は賛成しそうですが、会社全体は反対しそうですな。ドル箱路線の危機ですし。僕が一番気になるのは唯一の東京発の夜行サンライズ号です。京都を通過するのは東京行きは深夜、高松&出雲行きは早朝に通過します。まさか乗客を叩き起こして持ち物検査?

2011-09-20 23:00 from | Edit

No title

>Y.K.@さん
遅レスすいません。
その記事の内容は簡単に言うと
「おもちゃのCMはおもちゃを買えない貧困な子供たちの人権を侵害している、法規制しろ!」ってことらしいです、イギリスとか外国のユニセフの話ですが、日本のユニセフも連中もキ○ガイ連中なのでそのうち言いそうですね。
誰かこいつらを黙らせてほしい…。

2011-09-21 01:39 from buzama

No title

まあ皆さん少し落ち着きましょう。
私は条例が通ってしまっても、京都を捨てたりはしませんよ(笑)こんな事ぐらいで日本一の文化都市を捨てられるものですか! 私は行きませんでしたが京都ではウグイスリボンのイベントもやりましたしね(笑)
今度京都に『Santa Fe』持っていこうかな…(笑)
もともと私は児ポ単純所持規制? そんなものは糞食らえ! と思って『Santa Fe』を買いましたし、コンピューター監視法? そんなものは糞食らえ! と思ってスマホに変えました…(笑)
そんな調子で京都で児ポ所持禁止条例ができた? そんなものは糞食らえ! 罰金30万ぐらい払ってやらぁ! 持ってけ泥棒! と思って『Santa Fe』持って京都へ行こうと思います(笑)
むしろ京都で児ポ条例ができるって? そうだ京都行こう…と思ったぐらいです(笑)
てな訳で皆さん京都でオフ会を開きませんか? 特に京都には二度と行かないと言っているじょもさん、fさん、京都在住のラララソペルさん、いかがでしょうか?(笑)
このような条例を恐れて京都へ行かない等と言うとまた規制派に私たちは意気地がないとせせら笑われ、規制がまた強化されるだけです。奴らの思う壺ですよ。
そして私たちが今の出版業界のように規制を恐れて萎縮しては何もなりません。みなさん京都で堂々と規制反対の集会を開き京都に対してささやかなレジスタンスを示そうではありませんか! 
オフ会に参加していただける方は
noharasintaro@mail.goo.ne.jp
ここにメールください(@は半角でお願いします)
オフ会をする時期は今はあえて決めません。
しかしこのことを京都府条例や知事の山田にかなり期待してた木村さんはどう思っているだろうな…

2011-09-21 05:06 from シンタロウ

buzamaさん>
なるほど、コメントだけで判断すればなんじゃそりゃな内容ですね、確かに少し黙れよって言いたくなりますね
シンタロウさん>
昨日メール送信しました

2011-09-21 08:19 from Y.K.@

英ユニセフのおもちゃCMの件でまとめができていたのではっておきます
Togetter - 英ユニセフ「おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している! 法規制しろ」http://m.togetter.com/li/190440

2011-09-21 09:28 from Y.K.@

No title

Y.K.@さん
>「おもちゃCMはおもちゃを買えない子供の人権を侵害している! 法規制しろ」
それだと服なら
「服のCMは服を買えない子供の人権を
侵害している!法規制しろ」
お菓子なら
「お菓子のCMはお菓子を買えない子供の人権を
侵害している!法規制しろ」
ランドセルなら
「ランドセルのCMはランドセルを買えない
子供の人権を侵害している!法規制しろ」
映画なら
「映画のCMは映画館に行けない
子供の人権を侵害している!法規制しろ」
と言い出しかねないですね。
というより完全にモンペアレベル。
自分達がやっている事が子ども達の
「知る権利」という人権を侵害している事に
気づかないのですかね。

2011-09-21 10:30 from ビースター | Edit

No title

京都府民は実験台だ。無差別、無条件、濡れ衣逮捕が盛り込まれた児童ポルノ条例を施行させた実験結果が残りの46都道府県の運命になり得る。実験として京都府民を利用させてもらう。東京都民の次は京都府民が馬鹿者扱いにされるね。

2011-09-21 10:46 from - | Edit

訂正

×ラララソペルさん
↓↓↓
〇ララララソペルさん
すみませんm(__)m
ちなみにスマホからの初書き込みです(笑)

2011-09-21 13:19 from シンタロウ

>シンタロウさん。 
強いねえ、あなた。
ネットゲリラの野次馬さんみたい(笑)。  
でも、本当に心強いですよ!   
>『Santa Fe』  
電車の中で、吹いてしまいそうになった。 
>レジスタンス。  
水無月さんのサイトで、この言葉を使った人は、あなたが初めてのような気が…。素晴らしい!賛同します。  
頭狂の住民なのと、今は、ほぼワープア状態なので、オフ会には、出られませんが、近日中にメールしても良いですか?少なくとも賛同は、しておりますので…。

2011-09-21 15:26 from ロック好き

〉シンタロウさん
京都ですか・・・・行けないところではないですが、金がないし就活中の身故に行けないです。申し訳ありません。
今回の京都条例ですが、形は違えど静岡の通過税みたいになりそうな気がします。

2011-09-21 15:42 from | Edit

No title

京都は18切符シーズン以外だと遠いですね・・・・。
>通過列車
ならば、関西線経由で抜ける手もあります。
奈良を通るのが嫌なら、紀勢線経由で和歌山周りをするルートも一応ある・・・・。
*台風で運休区間がありますけど
まだ詰んでいないので鉄道捨てないで下さい。
(とはいえ、遠いなぁ)
もうこうなったら、昔会ったらしい「コミケットエクスプレス」的な臨時列車を
岡山12:00→(山陽本線経由)→
神戸14:20→尼崎14:50→(東西線経由・京橋より片町線・放出よりおおさか東線経由)→
久宝寺スイッチバック15:15→(関西線経由)→
天王寺スイッチバック15:30→(阪和線経由)→
和歌山16:50→(紀勢線電化区間経由)→*8/14に限り御坊臨時停車17:00
新宮機関車交換20:05→(紀勢線非電化区間)→
津22:00(伊勢鉄道経由・関西本線)→
名古屋機関車交換スイッチバック23:50→(東海道本線経由)
→豊橋0:33→静岡2:40→熱海→東京4:50
っていうスジで超長距離運行するしかないですねw
*スジを見ずに所要時間だけで引いたので、実際には通過待ちなどでもう少し所用が伸びると思います
(客車は12系?丁度良いJT編成が記憶にない・・・)
>JR東海
地元民としては耳が痛い・・・。
定期MLながら廃止は正直しんどいです。
コミケシーズンのパイプが削がれてしまったので、(今年の夏は震災の影響で一般需要が少なかったせいか買えましたが)指定券確保が極めて困難になりました。
とはいえ、「シンプルすぎてつまらない」と評される313系でも、ケチで有名な名鉄の新車群よりは随分と快適です。
東海道新幹線は、ビジネス利用に特化しすぎたせいか九州・山陽専用車と比較すると退屈な印象ですね。

2011-09-21 16:13 from 愛知の長門@東方フォークジャンボリー!!! | Edit

もし財政が安定していてオフ会に来れたら、俺は九州・山陽・東海道新幹線を使って≪つばめ号(博多駅まで)→のぞみ号(博多ー京都)≫で一気に行くがな、俺はシンタロウさんに負けないようにロリ漫画持ってくるぜ。

2011-09-21 16:26 from CB | Edit

ロック好きさん
私とメールしている人で今東京都民が一人しかいないのでありがたいです(笑)
メールお待ちしています(笑)
CBさん
今回の条例では創作物規制はしないはずですが…(笑)
Y.K.@さん
メールの返事はもう少しお待ちください

2011-09-22 04:48 from シンタロウ

>シンタロウさん。 
最新のエントリーにも、書いたけど、先ほど、メール後らせて頂きました。無事に届いていますでしょうか?

2011-09-23 15:17 from ロック好き

トラックバック

少なくとも、ザ・たっちの「幽体離脱ぅ~」みたいにくだらなくはない

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15555255">【ニコニコ動画】【MMDぶんちゃんえっちゃん・前編 】</a> 【ニコニコ動画】【MMDぶんちゃんえっちゃん・前編 】 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1555…

2011-09-20 16:40 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.