FC2ブログ

【児ポ法改悪】衆参法務委員長に意見してみませんか? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】衆参法務委員長に意見してみませんか?

衆議院法務委員会 委員名簿
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0030.htm
参議院法務委員会 委員名簿
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/konkokkai/current/list/l0065.htm


法務委員会の面子が9月13日付で若干変更されました。

まず「衆議院」ですが委員長が小林興起氏(民主)になりました。
この方は創作物に関しては、かなり規制派寄りのようですね。

ただ、滝実氏や辻惠氏はそのまま残っておりますので悪くはないかと。

次に「参議院」ですが相変わらず困った事に委員長が公明党です。
しかし、話を聞いてもらえそうな方が何人か居ますね。

そんな訳で、早速ですが衆参の委員長に意見してみませんか?。

小林興起トップページ
http://www.kobachan.jp/

●国会事務所
〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1 衆議院第一議員会館912号

メアドは無い?。

参議院議員 西田まこと
http://www.nishida-makoto.jp/

●国会事務所
〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館1005号室

●メールフォーム
http://www.nishida-makoto.jp/index.php?view=contact


この御2人はなるべく早めにやった方がいいです
規制派も動くでしょうし、小林興起氏は釘を指さないと危険です。

≫理事 中村  哲治 (民主)
≫理事 森  まさこ (自民)
≫理事 桜内  文城 (みん)
≫有田  芳生 (民主)
≫石井   一 (民主)
≫江田  五月 (民主)
≫丸山  和也 (自民)


この方々は慎重派も居ますし意見して損はありません。
まだ、意見してない方を優先にやって頂けると幸いです。
丸山和也氏は信用できませんが一応は法律家なので・・・。

≫理事 稲田 朋美君 いなだ ともみ 自民
≫理事 平沢 勝栄君 ひらさわ かつえい 自民


しかし、この2人は何とかならない物でしょうかね。
葉梨にならないレベルで警察の犬、国民にとってマイナスにしかなりません。



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

臨時国会ですけどどうやら今月の30日までで決まったみたいですね。
あと少し何事もなければいいのですが…

2011-09-15 23:32 from レックス

韓国の性犯罪、親族間は年間400件以上、児童へは7000件以上
http://n.m.livedoor.com/a/d/5865057?f=1
韓国の規制ってどの程度だっけ?

2011-09-16 00:54 from Y.K.@

ビラ配布/とにかくカンパを

全国に表現規制反対のビラを配布する準備をしています。配布にはカンパが必要です。ぜひお願いします。
http://www.jafoe.org/
第1回目は東京都杉並区に全戸配布。枚数は25万枚を予定しています。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1764.html
上記の記事のコメントに提案、その他がありました。
Q
Q
Q
Q
Q
集まったお金は全力を尽くして、最大限に生かすつもりです。ぜひカンパをお願いします。

2011-09-16 00:55 from M | Edit

No title

Mさん、あなたは分かってないね。
カンパをお願いして回る人の印象で、そのカンパ先の印象も決まるんだよ。
で、嫌なやつにどうやったら自分のお金を渡せるの?
渡せるわけがないでしょ、だって嫌なんだもの。
もう少しどうやったらカンパと署名が集まるかを考えろよ。
どれだけいいことだろうと第一印象が悪ければそれでダメになることだって多々あるんだよ。
というか中身が表現規制に関わるんだったらコン研と話して手を組んでみれば?
カンパが足りなくて周りに八つ当たりするくらいなら同じような動きをしてる組織と話をして助言なりを貰ってくるほうがいいぞ。
うまく行って手が組めればやれること増えるだろ。
交渉の腕次第だろうけど。
同じようなことをいろんなところがやるくらいなら、一つにまとまってくれるほうが寄付するのも楽だしなー。
あんたが言う1円でも寄付してほしいのその寄付をするのに何百円も手数料取られるんだから。
寄付する先がまとまれば手数料分寄付金増えるぞ。
そういう無駄を無くす手法も考えられてはいかがですか?
こちらとてこの問題に興味を持ってくれる人を増やすのにお金を使っているので余裕なんて無いんですよ。

2011-09-16 01:23 from -

有田芳生の議員サイトには「児童ポルノ法反対」の文字はすべて消されてあるよん。
あんだけ騒いでたのにえげつないね~。
たぶんワイドショービジネスで足利事件にかかわりたいために児童ポルノ法反対してたなんてかっこつかなくなったんじゃないかな。

2011-09-16 02:02 from uki | Edit

No title

今日の新聞でテレビ朝日系列の
モーニング・バードのとこに
「サッカー場建設、被災地復興より優先?」
と書いてありました。
ちょっと気になる情報なので念の為に
予約しといた方が良いと思います。

2011-09-16 07:44 from ビースター | Edit

No title

臨時国会、30日頃まで延長…野党要求に配慮
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110916-OYT1T00080.htm
 会期延長自体はほぼ決定でしょうか(まあゴミ売の記事なわけですが)。
 これで児ポ法は確実に再提出してくるでしょうが、よくわからないのがDL犯罪化法案の付託先です。これに関する戦場は何処になるのか…?

2011-09-16 08:26 from - | Edit

八つ当たりではありません

八つ当たりしているわけではありません。オタクのみなさんのために、多額のお金と膨大な時間を費やしているのに、オタクのみなさんの反応がこんな状態では、「その程度の気持ちなのか・・・」と呆れて、やる気を失いつつあるような状況です。
私は署名運動を主催していません。ここの大半のみなさんと同じように、人に教えてもらって、協力しただけです。
「実名と住所を書かなくてはいけないのに、そんなもの出せるか?」
ネットでさらされるわけでもないでしょう。
「切手を買うお金がない」
「自分一人分しか出せない」
もっと頑張らなくっちゃ。
「1円送金するにも手数料がかかる。手数料がもったい。」
それなら、手数料のかからない方法もあります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/campaign/atmmuryo/cpn_atmmuryou0810.html
コンテンツ文化研究については、存じております。連絡を取ることも考えていましたが、もっと具体的に考えて行きたいと思います。
ただ、JAFOE(http://www.jafoe.org/)では、独自ドメインを取得し(有料)、有料のサーバーを借り、カンパも手数料の負担がなくなるような送金方法を用意して最大限の努力をしていますので、コンテンツ文化研究会に比べて手を抜いているわけではありません。その他にもいろいろお金のかかる対策をしています。
そう言う目立たない努力にも配慮してほしいです。「こんなやつのところにカンパなどするか」というのは、ちょっとひどくはないですか?上の方の場合は、親切でおっしゃっているのはわかりますが・・・。

2011-09-16 09:05 from M | Edit

>M様
 念の為…。
 児ポ法は「オタクだけの問題ではない」以前に、根本的に「オタクの問題ですらない」です。罰則付き所持罪の実態はオタク弾圧ではなく国民皆殺し法案なのですから。
 これに表現規制が絡んで来る理由は「創作物(=合法物)を法的に児ポ(=違法物)扱いしようとしてるから」、と。ここを間違えると規制派のいいようにやられますので、どうかご注意を。
 賛同者がいないから気が引けて、というのは正直意味がわかりませんね。政治はやらないよりやったほうがマシな事の積み重ねだと言うのに。
 賛同者がいなくて自分一人でも、出さないせいで事態が悪化するかも知れない、またそのせいで皆が酷い目に遭うかも知れない、という可能性は考えないのでしょうか?(当方はこれを自身への強迫観念として原動力にする事が多々あるのですが)

2011-09-16 09:39 from - | Edit

No title

民主党の法務部門会議座長が決まりました。
http://www.dpj.or.jp/about/dpj/board_policy
松野信夫氏ようですがスタンスがまったくわかりません。どうなんだろう。

2011-09-16 10:08 from ももも

No title

>民主党の法務部門会議座長が決まりました。
松野信夫氏が規制派だったらどうしよう・・・・
最低でも慎重であってほしい。
それと古賀氏の官僚退職についてどう思いますか?
私は霞ヶ関の薄汚い陰謀に怒り心頭だ。
「霞ヶ関をぶっ潰す!」と心の中に叫んでいます

2011-09-16 10:40 from じょも

No title

東国原英夫が「どげんかせんといかん!」とゲーム業界にエール
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=699728
RAINBOW過激で禁止へそダンス披露
http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=698993
デモ・イベント情報で一気に人“集結”…ネット反響困った 警察パニック警戒
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110915/crm11091523150031-n1.htm

2011-09-16 11:36 from - | Edit

カンパありがとうございます

>児ポ法は「オタクだけの問題ではない」以前に、根本的
>に「オタクの問題ですらない」です。罰則付き所持罪の
>実態はオタク弾圧ではなく国民皆殺し法案なのですか
>ら。
そうですね。私は、「しかも、日本文化存亡の危機だ」と思っています。
ところで、先ほど、1500円カンパしてくれた人がいました。
ありがとうございます。

カンパ先: http://www.jafoe.org/

2011-09-16 11:39 from M | Edit

ピクシブで見つけた

>取り返そう日本、真実の報道
ピクシブでフジテレビと検索
その日は明日だそうです。

2011-09-16 11:41 from じょも

反対活動が中々結果に結び付けないのを歎くと、 「メガティブ辞めろ不愉快」と言われ、
自分のやっている活動を 「その程度しかできんのか?」とか言われ
もう僕は、疲れ果てた。 付き合いキレない
本当に、こんな調子では 漫画アニメ文化は、終わるな、
角川書店にも 手紙を送ったが 僕だけ送った所で、何も伝わらない やっぱり言葉等無意味なのかな

2011-09-16 12:44 from ばある・ぜぶる

>松野信夫氏
 ぐぐってみたところ、Wikipediaに↓こんな注釈が。
Winny - 2004年5月28日の衆議院法務委員会で、同年5月10日に京都府警が開発者を著作権法違反幇助で逮捕したことに疑義を呈する立場より質問を行った
 規制派かどうかはまだわかりませんが、意見してみる価値はあるのではと思いますね。

2011-09-16 12:47 from - | Edit

No title

じゃあ無理せず止めたら?
続かないのなら止めたらいいじゃん。
誰もやることを強制してないんだから。
むしろ過激な発言するようなやつならいないほうがいい。
またテロ予告な流れになってるしな。

2011-09-16 12:48 from -

No title

松野氏のサイトに児ポ法の記述がありました。
http://www.matsuno-nobuo.jp/05_dairy.htm
滝実氏と近いようなので悪い方向にはいかないでしょう。政府側からも座長が出されるようなのでそれを注視したいですね。現在政府側の座長になる可能性があるのは滝実氏と谷博之氏です。滝氏は規制慎重派ですが谷氏はスタンスがわかりません。

2011-09-16 12:55 from ももも

そうですか、 では さようなら。

2011-09-16 13:03 from ばある・ぜぶる

>ばある・ぜぶる様

 あのですね…何故ネガティブな発言が叩かれるのか、少しでもご自分で考えましたか?
 反対派は不利な状況であり、その分を気力でカバーしなければならない。だから、建設的でもなく気力を削ぐだけの言葉は、足を引っ張るだけだからやめるべき…当方はこう解釈してますが。
 すぐに成果が見えないからって、そうやって腐ってるだけじゃ何一つ好転しません。少なくとも、無駄かもしれないなんて先刻承知でやってますよ、当方は。

2011-09-16 13:09 from - | Edit

No title

「規制対策相談作戦室」といううちのブログで
法務委員あて先リスト大幅更新したのでよろしければ参考を
>ばある・ぜぶるさん
落ち着いてください
頑張ってるのはあなただけじゃありません
少しづつですが規制反対派に有利な方向に変わってきている
現に民主の動きは2年前と比べ物にならないくらいいいじゃないですか
諦めちゃ本当に漫画アニメ文化は、終わる
雑音に耳を貸さないで下さい
くだらない煽り、罵倒、損なのは一切無視してください
他の奴の声なんて聞き入れない方がいい
それにそんなたたきをする奴ってどこにいるんですか?
小林興起が創作物に関して規制派寄りって何か情報ありますか?
法務部門会議座長について、衆議院の委員長の小林興起氏とはまた違うのですか?
とりあえず何か不安に思ってる人はメールでも電話でもいいから
質問をしてみるといいと思います
その方が不安も解消できますし
また誰も話題に出してませんが
理事の大口 善徳、かなり危ない男ですよ
86 :名無したちの午後:2011/09/16(金) 15:14:57.25 ID:Hcqt83de0
大口 善徳の事務所に電話した。
「児童ポルノ法について数点質問があるのですが」
「担当者に代わります」
「大口 善徳議員はこの法案について賛成の立場でしょうか」
「賛成です(即答)」
「それはどういう理由でしょうか」
「どういうもこういうも何もそんなのは当たり前でしょう」
「いや、その賛成する理由についてお聞きしてるのですが」
「意見があればメールかFAXでお願いします。今急がしいので」
またこいつは8月に日ユニが声明出していた内容について賛同していてそれも規制の理由としてあげています
創作物規制排除もこいつによって無効にされかねない

2011-09-16 15:44 from エアトス 

No title

議員さんや業界に意見したりするのもいいが
宝くじを買うのもいいんじゃない?もし大金が当たったらそれをコン研等に寄付できるし。

2011-09-16 15:48 from -

No title

日ユニが二次規制の根拠にしている欧州評議会の条約に関しては、極めて悪質なデマなので抗議したほうが良いでしょう。
http://togetter.com/li/28154
前に話題になったリオ宣言もこれと同じではないかと。あくまで憶測ですが。

2011-09-16 16:10 from ももも

No title

性の知識問う試験義務化へ 首都ワシントン、全米初
http://www.47news.jp/news/2011/09/post_20110916095702.html
対象は日本の小学5年生、中学2年生、高校1年生に当たる学年だそうです。
是非の判断は、問題の内容次第だけど、性の排斥で病気や子どもができてる事を考えれば、やってもいいのではないかと思う。
効果有りと認められたなら、規制反対の根拠にもなるし。

2011-09-16 17:21 from 凪々

>大口善徳
 所属政党は公明党ですね。民主党所属でこれだと凄まじく危険でしたが、まあ国賊なら納得(いや、それもどうかとは思いますが)。

2011-09-16 18:03 from - | Edit

No title

リオ宣言に関して気になるサイトを見つけました。
http://d.hatena.ne.jp/nekoluna/20081201
あくまで実在の被害児童がいることが前提でのヴァーチャルな描写物を想定してるようですね。やはり日本の漫画やアニメと日ユニがわざと混同させていますよ。

2011-09-16 18:48 from ももも

No title

自分が言うのもなんですが
ままならない反対活動にくたびれて、ついネガティブになっている人間を厳しく叱責するよりも
笑顔でドンマイと受け止めながら励ますようにしたいです。

2011-09-16 18:56 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

皆様、どうもです。
ネガな発言もなるべくならスルーで御願いします。
動く人は少数なので一人でも減らすのは得策ではありませんからね。
ではでは。

2011-09-16 19:08 from 水無月(管理人)

No title

エロゲ表現規制対策本部752より 引用
91 :名無したちの午後:2011/09/16(金)
理事は発言力が強くなる
いかに反対派と言えど、四面楚歌で責められれば言い負かされる危険も大きい
樋口 俊一の事務所に電話した
「あまり長く話せない」
「自公と民主案にはだいぶ隔たりがある」
「世論は圧倒的に規制せよという立場」
「民主としては自公案は行きすぎじゃないか?という立場なので
表現・人権上踏まえながら適切なものにしていく」

慎重派かな?
衆参各委員長もそうですが、
樋口議員にも意見を送った方が良いでしょうね。
「世論は圧倒的に規制せよという立場」
特に、ここの部分の誤解を解いておかないといけませんね。

2011-09-16 19:32 from au | Edit

なんか最近まとまりがないな。

>Mさん
あなたの存在は去年から知っていますが、
なんとなく会話を避けていましたのでこれが初レスになりますね。
>オタクのみなさんのために、多額のお金と膨大な時間を費やしているのに、
オタクのみなさんの反応がこんな状態では、「その程度の気持ちなのか・・・」と呆れて、
やる気を失いつつあるような状況です。
「オタクのみなさんのため」に?そんな動機なんですか?
「自分自身」もしくは「自由・人権・国の平和のため」の反対活動ではないのですか?
そういう言い方では「せっかくお前らのためにやってるのに何だその態度は」
という上から目線の悪い印象に映ってしまい逆効果だと思いますよ。
俺は「自分自身のため」と「この国が平和であって欲しい」と思って反対派やってます。
冤罪も表現規制も「理不尽な人権侵害」だと思って権力に反抗してます。
これに反対して守る事で同じ思想を持った味方の思想も
同時に守り共有する事に繋がってる。
単に「オタクのために反対してやってる」ってんじゃ断じてない。
「お前らのためにやってやってるんだ」という気持ちでやったら絶対ダメですよ。
そんなんで活動意欲が続くわけがないですし、オタクのみなさんにも失礼な気がする。
「何のための反対活動なのか?」をよく考えないと。
>ばある・ぜぶるさん
>反対活動が中々結果に結び付けないのを歎くと、 「メガティブ辞めろ不愉快」と言われ、
>自分のやっている活動を 「その程度しかできんのか?」とか言われ
それはなんか違うと思いますよ。
あなたは毎回毎回、ネガティブから喧嘩腰になって人に八つ当たりしたり、
人が見てドン引きするような過激な発言を連発したりして
みんなを怒らせているんですよ?
なぜみんなが自分に対して怒るのか?今ここでどういう発言をしたらいいか?
ああいう発言をするとみんな不快に思うだろうか?
とか冷静によく考えてからコメントされた方がいい。
それをよく考えてからコメントされた方がいい。
あなた一人だけが頑張ってるわけじゃない。
まだ終わってもないのに腐ってどうするのか。
それで「もうやめた」ってんなら、それこそ「その程度」と言われるんじゃないですか?
あなたは十分頑張ってると自負されてるんでしょ?
ならそれでいいじゃないですか。終わってないんだから。
まあ、こういう活動は自分の意思で判断してやるものなので
やめる、やめない、はあなたの自由ですし、責めませんけどね。
<大阪府教委>「維新の会」教育条例案…委員全員「反対」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000043-mai-soci
>大阪府教委の教育委員会会議が16日開かれ、
橋下徹・大阪府知事が代表を務める首長政党「大阪維新の会」が
9月府議会に提案予定の「教育基本条例案」に対し、
意見表明ができない府教育長の中西正人氏以外の5人の教育委員全員が
「ものすごく乱暴」などと批判し、反対の姿勢を示した。
>同条例案は、教育行政への政治的関与を強めることを主眼としており、
教員の懲戒規定を明確化したり、首長が設定した目標を実現する
責務を果たさない教育委員を罷免できるなどの内容を含む。
>5人のうち、陰山英男氏(立命館大教授)と小河勝氏(大阪樟蔭女子大講師)の
2人は08年10月に橋下知事の肝いりで委員に選ばれたが、いずれも激しく批判した。
特に陰山氏は「この条例で大阪の教育がよくなるとは思えない。
学力は上がってきているのに、今まで作り上げてきたものを自分たちで壊すことになる。
耐えられない」と述べ、条例案が可決されれば辞任する考えを表明した。
小河氏も「教員を管理し、処罰しようとする視点しかない」と反対論を展開した。
橋下センセ、本当に調子に乗りすぎだな。
ますます金正日化が激しくなってきた。その内、大阪が北朝鮮みたいになりそうだ。

2011-09-16 19:33 from kannami(早く人間になりたい)

No title

>旧名:成田 烈さん
>ついネガティブになっている人間を厳しく叱責するよりも
笑顔でドンマイと受け止めながら励ますようにしたいです。
>水無月さん
>ネガな発言もなるべくならスルーで御願いします。
まあ単なるネガ(落ち込み)とかそういう場合は仕方ないんですが、
「八つ当たり」や「味方に対して喧嘩腰」への対応はちと難しいかなと。
そういうのは注意しないと最悪もっと荒れてしまいかねないので。
じゃあ、先に言っときます。
頼むからどんなにネガティブになっても
みんな辛いのは同じなんだから「味方に八つ当たり」するのだけはやめよう。
喧嘩になって荒れるだけで誰も得しないんですから。
自分だけが反対してるわけでもなければ、辛いのも自分だけじゃないってこと。

2011-09-16 19:45 from kannami(早く人間になりたい)

No title

何が何でも自公を切り崩さないとダメなようですね。
自公は下衆ばっかだしなぁ。佐藤正久氏と城内実氏が鍵を握りますね。

2011-09-16 19:46 from ももも

No title

京都市PTA連絡協議会というところが、京都の児童ポルノ条例に「アニメや漫画等の規制」も要請したようです。
http://www.kyoto-pta.jp/kyotocms2/front/FrontServlet?model=FrontReportBean&action=detail&year=2011&orgno=80001&dispno=7
京都が変な意見を反映しないように見張っておくべきでしょう。
しかしまあ、PTAってどこもモンスターでヒステリックな連中ばかりなんですね。
こういった偏ったものの見方しかできないから教育に悪い。
不要な存在だよPTAは。
そんなに無菌室な教育を望むなら自分の子供をすべて通信教育で育てな。
間違いなく引きこもりになるよ。

2011-09-16 20:14 from Y.Y

予定どうり

コン研に1003円寄付してきました。できることをコツコツと♪
そういやマクロスFウェハース買ったら、一発目でメガネナースverシェリルだった(^ω^)ノ

2011-09-16 20:33 from フー

No title

ももも.さん
ありがとうございます
大口はこの2件を武器に規制を迫るでしょうし、これはちゃんと議員さんに伝えるべきですね

2011-09-16 21:54 from エアトス 

No title

委員長は名誉職みたいなモンであんまし関係ないんじゃなかったでしたっけね?
いや私の勘違いかもしれませんが。
序列(影響力)で行けば上からそのまま
No.1 が滝実氏、No.2 が辻恵氏
だと思います。

2011-09-16 22:33 from - | Edit

kannami様へ

kannami様へ
ご指摘ありがとうございます。いろいろ不快な思いをさせてしまっていると思います。私は、欠点が多々ある人間ですが、できる限り頑張って行きたいと思います。
たぶん、去年の夏頃書いたと思いますが、私が反対運動に参加している理由は、下記の通りです。
1) 表現規制をしようとしている人たちの考え方が、あまりにも科学的に間違っている。
2)オタクの子供達がかわいそうだ。
3)日本文化を守らなくてはいけない。
4)子供の安全を守らなくてはいけない。
・・・と言うことです。2に様な理由は、かなり強い動機になっているので、2の理由だけでも自分はがんばれると思います。
ただ、去年からずっと一部の人たちに「詐欺だ」とか「こんなやつに・・・」などと言われているので、正直、ちょっとやる気が削がれますね。
しかし、やると言った以上、絶対にやめることはありません。
●他のみなさんへ
ことのついでですが・・・
ビラの全戸配布のカンパ先はこちらです。
http://www.jafoe.org/
第1回: 東京都杉並区全戸配布25万枚
あまりここには出てくる時間はありませんが、活動はずっと続けています。ご安心ください。
追伸:
サイトが一部飛んでいたようなので、直しました。名前の解決(URLの処理)ができなかった様です。

2011-09-16 22:51 from M | Edit

No title

参院・法務委員会の井上哲士氏、
先日反対派集会に足を運ばれた方です。
共産はぶれることなく理詰めで来ますんで
味方であればこれほど頼もしい存在はないです。
反対派議員の士気にも影響を与えます。
たとえ一人でも大変に大きな存在です。

2011-09-16 23:25 from - | Edit

No title

Y.Y.さん
ありがとうございます
しかしどうやって見つけたのですか?
京都市PTA連絡協議会のやつを
反対意見を送るしかない・・・

2011-09-16 23:34 from エアトス

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.