FC2ブログ

【警察の横暴で17人逮捕】東京・新宿で脱原発デモ=参加者1万人練り歩く - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【警察の横暴で17人逮捕】東京・新宿で脱原発デモ=参加者1万人練り歩く

■匿名の方から頂いた情報

9/17と9/19にフジテレビ抗議デモがあるけど、
表現規制反対派も参加するといい。表現規制反対デモのトレーニングの一環として。
表現規制反対派も偏向報道にさいなまれてますよね。


9月17日と19日に「フジテレビ抗議デモ」を行うようです。
集る場所など詳しく教えて頂けるとありがたいです。

■maruruさんのTwitterからメモ。

btflthng i時事ドットコム:東京・新宿で脱原発デモ=参加者1万人練り歩く: http://i.jiji.jp/jc/i?g=eqa&k=2011091100197

ume_pon 新宿原発デモ、総逮捕者数17名とのこと。一回のデモでこの人数は、安保闘争以来じゃないか?で、「逮捕者は誤認でも間違われるようなことをした本人が悪い」と思いがちな日本人は、反原発=危険思想と思い込むようになるんだろうなぁ。 #911nonukes

vulacia 「17人逮捕なんて、どんだけ無茶やったんだよ」て思う人もいるだろうけど、違いますよ。2000年代中盤に盛り上がったイラク反戦デモと比べてもはるかに大人しい。過去に素人の乱が主催してきたサウンドデモよりも遥かに分別ある参加者は多かった。みんなすごく根気よく我慢して歩いてた。

vulacia どんだけ理不尽に警官に腕掴まれても我慢して歩いてる人がいっぱいいる。俺もコンビニ行こうとしただけで思いっきり体掴まれた。それでも超丁寧に、めっちゃ下手に出て対応してんだよ。なんでここまでされなきなゃいけない?

maruru2178 前RT 警官と言えども、令状も無く、大暴れしているとか緊急性を要する程の正当性も無く体掴んだりするのは明らかな違法です(・ω・)しかし、今回のデモ・不当逮捕で警察組織の体質が良く分かった人が多いのではないか。表現規制でも猛威を振るう警察の暴力化は国家の危機だという事。

okuizm 新宿のデモでは、途中から列に加わろうとしたら、警官に制止された。しばらく押し問答したが、明確な根拠はしめされず、ただデモ隊を隔離し孤立させようとの原則だけがあった。分断、隔離、孤立化。支配の末端のリアリティにわずかに触れました。

maruru2178 警察官僚の中では反原発派もオウムも共産党員もイスラム教徒も表現規制反対派もオタクも同じカテゴリーなのかと思ったり。ここ数年動きが異常でしょ。自分達の利得権益を害する人達を大手マスコミを使ってデマや扇動で一方的に批判し、不当な社会的道義的責任を押し付け、排除する。どちらが非国民か。

maruru2178 @crayonmarch あのデモは花王等の件というより、ずっとフジや大手マスコミの偏向放送に憤慨してた方々が大半で勢いで参加したんじゃないかなーと感じたり。まあ、真相は参加された本人にしか分かりませんが。なんにせよ、今回の警察の対応や逮捕は非人道的ですね。


こちらは「脱原発デモ」の記事ですが無理やりデモ鎮圧とか中国なみになってきました。
最近の警察の横暴が目に余ります、こういう連中に強権を与えるのは脅威にしかなりません。


ついでにフジテレビへの抗議について一言。

まず「デモ」という行動自体は拍手を送りたいし、こうした芽を摘むのは絶対に反対です。

疑問なのは「韓流ドラマ」が気に入らないとの主張。
この方達は、そこまで言う程「日本ドラマ」を見てるのか?。

フジが韓流ドラマを放送するのは単純に視聴率が取れるからです。
日本のドラマでは数字が取れないから韓流ドラマを放送するのです。
テレビ局は企業ですから数字の取れる方に肩入れします。

勘違いしてはいけないが選択権は我々「視聴者」にあります。
「嫌なら見なければいい」というタレントさんが居たが仰る通りではないか?。

これは偏向報道とは若干だが別問題であると思います。
偏った報道は「見なければいい」では済まされません。

右翼左翼のバイアスが掛かると、こういう単純な事も見えなくなってしまいます。
保守(右)なら正義という考えは危険、その辺りは注意すべきだと思いますよ。

まあ、産経のような売国奴は思い知らせてやる必要があるのでデモは応援したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

新しい(?)情報を二つ程。
既に出ていたら申し訳ありません。
自民が作成したダウンロード犯罪化法案
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/441789/429615/72385338
東京都青少年条例最新
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FuCy4cCa
どちらも携帯からの情報です。

2011-09-12 16:06 from

No title

お久しぶりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000212-yom-pol
鉢呂経産相の後任に枝野さんが内定だそうです。
個人的には微妙ですね。
できれば枝野さんには動きやすい位置にいてほしかったのですが。
しかも経産大臣。
普段なら喜んでもいいはずですが、今は時期が悪い気がします。
マスコミや官僚が余計なことをしなければいいのですが。

2011-09-12 16:19 from あみ | Edit

YouTubeやニコ動は対象ではないようですね。
この文を読む限り海賊版拡散条約と関係あるのでは?

2011-09-12 16:25 from | Edit

ですが日本のデモの場合マスコミがまず報道しないという問題がある
デモで逮捕ってι国民がNoを示す権利だってあるのに、礼儀正しくやっても逮捕は本当に横暴だと思います。
そして韓国でとうとうYouTubeのほうから遮断されたとか
YouTubeが韓国を遮断 K-POP宣伝ツールに使った報い 国家ぐるみでツールを使い再生数を捏造
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=3930&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
この件はLivedoorニュースでも取り上げてました
本当に韓流って流行ってんの?と思うときはあるかな

2011-09-12 16:57 from Y.K.@

児ポが単純所持禁止になったら別件のなにおいてこういうデモ・脱原発運動潰しにつかわれるのでしょうね。漫画アニメも単純所持禁止になったらそれこそ警察国家の完成ですね。

2011-09-12 17:02 from yoi

「反原発」デモで12人を逮捕
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110912-00000502-san-soci.html
一応記事になってました
つまり列の幅が広がったから逮捕した?
枝野経産相内定に自民「原発対応ができなかった管内閣の要」
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110912-00000532-san-pol.html
いやその原発を国民に危険性言わずに広げたの自民党じゃん

2011-09-12 17:16 from Y.K.@

重要

てんたま 様のツイッターより
http://twitter.com/#!/tentama_go
引用開始
重要なパブコメ募集が開始。「著作権等管理事業法に関する意見募集の実施について」 。2011年10月11日まで。著作権に関しては、自民案での違法ダウンロード刑罰化、出版界からは附則5条2項削除要求などの動きが見えています http://j.mp/p3tclP
引用終了

2011-09-12 19:02 from yoi

No title

yoiさん。
ありゃー・・・それについてカキコしようとしてたのですが・・・先を越されてしまいましたね。
で、附則5条2項削除要求についてですが、hiroujinさん曰く
http://twitter.com/#!/hiroujin
〔引用開始〕
hiroujin 甲賀志 @
これの事『2011年7月7日『著作権法附則第5条の2の削除について』』http://p.tl/Ht19 端的にいえば図書館にコピー機置くな。蔵書をコピーさせるなという要求。メチャクチャな言いがかり。 RT @tentama_go 出版界からは附則5条2項削除要求
1時間前
hiroujin 甲賀志
出版業界が出した要望『2011年7月7日『著作権法附則第5条の2の削除について』http://p.tl/Ht19 これは図書館関係者は大いに怒っていいと思う。知識や情報のアーカイブとして公共の任を受けた、図書館の存在そのものを否定する内容だから。
1時間前
hiroujin 甲賀志
規制反対運動は何もせず、漫画家から著作権簒奪を画策したり、図書館潰しに奔走したりと、ここのところの出版業界は公共というものを忘れて、露骨に業界エゴ丸出しじゃないか?こんなのじゃ、新刊買ってやろうという気も失せるね。
1時間前
〔引用終了〕
>端的にいえば図書館にコピー機置くな。蔵書をコピーさせるなという要求。メチャクチャな言いがかり。
・・・・・・すいません。
私、今卒業論文作ってる真っ最中なんですけど。
ふざけるなと言いたい。
コピー機を使えなければ論文を作る事ができないんですけど。
まあ、それでもいざとなればコンビニのコピー機を使うという手もあるので絶対に書けないというわけでもないのでしょうが、こんな要求が通った日には図書館潰れますよ?断言できます。
例の自粛案と言い、今回の附則5条2項削除要求と言い、出版業界は何を考えているのやら。

2011-09-12 19:26 from K.J

訂正

コピー機を使えなければ論文を作る事ができないんですけど。
                ↓
コピー機を使えなければ論文を作る事ができないんですけど(資料のコピーができない)。
でした。失礼しました。

2011-09-12 19:28 from K.J

No title

出版業界が出した要望『2011年7月7日『著作権法附則第5条の2の削除について』を読んで。
自炊は問題だし、BOOKOFFもどうかと思うこともある。しかし8Pの図書館云々はやりすぎ。

2011-09-12 20:00 from yoi

話の腰を折っちゃうかもですがお疲れ様です。

こんばんは。
一夜明けの隊士です。
CBさんと一緒にオフ会に行ってきました。
同じ県同士の方と意見交換及び情報や参考になる事を聞けて凄くうれしかったです。
有難うございました。
にしても、デモで逮捕とは…当方の大学時代を思い出します。
それは、大学時代に日本のメディアの事を教えていた教授が
日本では国内でデモが起きても放送しない。だけど、海外でデモが起きたら放映する。これは、おかしい
と言っていました事を思い出しました。当方は当時はピンときませんでしたが今はピンときます。先生は本当はデモの中にこそ真実があり、デモを放映しない中に闇にまみれた利権があると言いたかったのではないかと。ですが、先生は2年後に定年を迎え、今は転居してしまった為どこにいるのか分かりません。ですが、当方はあの時先生が教えて下さった事に感謝しています。
それと、ここからは別件!
当方、ここでもちらほらお話ししてきたと思いますし、一部の方には既にお話ししたと思いますが、表現規制派は何だかタチの悪い菜食主義押し付け&動物愛護+畜産無くせ!と叫ぶ団体に共通点が多いと思います。
ここで、ご注意頂きたいのはあくまで菜食主義の押しつけ及び動物愛護からなる菜食を叫ぶことへの疑問です。
動物愛護ではない個人的趣味・偏食・文化・宗教上の理由や体質及び医者からの指導により菜食を行っている方の誹謗中傷は一切ございません。
@肉を食べる事は医学的に悪い事は分かっている=食べて悪い事が分かっていれば既に規制されているか禁じられている。麻薬の様に正常な判断能力を失う等の効力が分かっているならまだしもただ単に食べただけでは身体に異変は起こらない。=児童ポルノを持っているだけで犯罪を起こす言っている事と同じ。
@菜食主義はポール・マッカトニーをはじめ有名人も多く行っている事を歌っている。=では、アドルフ・ヒトラーも行っている事を何故隠すのか=有名人(特に某品女とろーがい)は勿論だけど、日本は児童ポルノ大国と嘯く
@動物愛護の為に畜産をなくせ。屠殺業者の方や畜産業者の方、肉屋が転職できるようにしろ。=子どもたちの為に二次元をなくせ。漫画家は勿論、アニメーターの方や声優さんがたは仕事を辞めろ。転職白=はい、出ました職業差別(笑)。その職業が無くなったらどうなるか考えていない証。
にしても、最後の言葉があまりに矛盾しすぎて…ぽかーんになりましたよ。
追伸:
ひとつ言い忘れてたことがあったんだけど
というか、本当は言ってたんだけど取り消してたことがあるんだ
でも大切なことだからやっぱり言うことにしたよ
それはね
ぼくらは人間が大好きだってこと
ぼくらはね
人間が大好きなんだよ
人間のために働くことが大好き
重い物だって力持ちだから平気だし
退屈な作業だって飽きずにできる
一生懸命働いて人間の役に立って
喜んでもらってかわいがってもらえると
すっごく嬉しいしもっと役に立ちたいと思うんだ
ぼくらが人間にできない仕事をやって
人間たちがぼくらのお世話をしてくれるなら
ぼくらは死んだあと人間たちに
食べてもらうことも喜びのうちなんだよ
ぼくらをかわいがってくれる大好きな飼い主さんが
食べ物がなくてお腹を空かしているならば
ぼくは喜んでこの身を捧げるよ
ぼくらと人間はそういう関係だったんだと思うんだ
大好きな人のためなら死ねる
人間のみなさんもぼくらもその気持ちは同じだよ
はははははははは(笑)よくもまぁ、そんな矛盾した事が言えるね。牛さんよぉ!
君達からは「肉」と「牛乳」しか取れないのかい?
確かに畜産獣の環境は劣悪だと知ってはいるし中には違法とも言える飼育をやっている業者だっているって事くらいは知ってるよ。
それはどんどん取り締まるべきだとは思っているけどな、

だがな、畜産業がこの世から一切なくなったら君達が大好きな人間は文化的な生活は勿論、健康な生活や未来は永遠に来ないんだよ!むしろ世界は混沌に陥るんだよ!(断言)

理由?そりゃ簡単だよ。今言ったろ?君達から取れるのは本当に「肉」と「牛乳」だけか?
違うよねぇ?「皮」だの「骨」だの「毛」だって取れるだろ?
いいか?牛皮製品のほとんどは乳牛の皮で出来てんだよ。牛皮製品だけではないよ?ゼラチンは食用だけではなく工業用や医療用にだって使われてるんだ。
例:建築資材や医療用湿布等の接着剤、カプセルや錠剤、写真
これはほんの一部だが、この世から屠殺業者の方や畜産業者の方を抹殺したらこれらは勿論、通信だって出来なくなる。いいや、写真は勿論薬剤すら作れず医療機関は殆どパーになり写真やいすや机等がないから教育も支障が出る。
教育が出来なくなるとどうなるか?文字も読み書きできないし計算だって出来なくなる。そしたらモノを使えなくなる。モノが使えないと人間は生きていけないから最終的には死にいたるんだよ。

それだけじゃないよ。例として和太鼓の皮は牛革で出来ているし牛革がなかったら和太鼓と言う伝統楽器は勿論、それに関連する日本文化は死滅を迎えるんだよ!食文化だってそう、動物を殺すのがかわいそうとか言ってたら人間が文化を作る事は出来ないんだよ。
キミらが言っている事は人間が大好きと笑顔で言いながら「死ね」と言ってる事だ。あーぁ、残念だったね。

これは、子どもの為なら有害なものは排除白。勿論、アニメ、ゲーム、漫画は勿論、歌もおもちゃも全てだと言っている事と同じです。だってそうでしょ?子どもを守る為と言いながら特定の職業の方を抹殺しようとしもしそうなった場合の事を考えていないと言う事があまりにも酷似しているので書かせて頂きました。
まぁ、当方の事を悪魔やヴァンパイアなり考えるかはたまたそうかもしれないと考えるのは、これをご覧になる方の自由です。
ですが、特定の職業を全廃にしろまたは縮小しろと言ってそうなった場合、どうなるか考えていないままそうやった時、痛い目を見るのは紛れもない規制派のごみくずでしょうけどね。

2011-09-12 21:14 from 声優さんを守り隊一番隊士(ようやっと魔力回復) | Edit

No title

デモねぇ・・・・。
偏向報道をやめろはいいんだが、
韓流をやめろは表現の自由の侵害だからな。
これが成功してみろ、規制派もエロは表現じゃないってもっと強気に言って来るぞ。
もっともテレビの無い俺には関係の無いことだが。
このデモも結局は自分の嫌いな物は無くせに行き着く。
後不買って言ってるやつは自ら日本の国力を落して韓国とかにつけいる隙を作っていると早く気づくべきだな。
不買して、それで利益が落ちたらクビ切られるの日本人だぞ?
日本の企業なんだから。
日本人が職を失えば国内の消費は確実に落ちて他の業界も影響を受ける。
法人税も減るし、個人が払う税金も減るから税収も落ちるし、生活保護申請すれば国の財政をさらに圧迫する。
別に韓国とかからすれば痛くも痒くもなく、日本が勝手に自滅しただけ。
喜ぶくらいの勢いだぞ。
そして日本の企業が倒産し開いた穴に安い韓国製品が入ってくる。
結局韓国が喜ぶだけさ。
むしろ日本企業のものを買わないとどんどん侵攻されるぞ。

2011-09-12 21:32 from その2の突撃スナイパー

既出だと思いますが・・・。
四国新聞:9月8日付・児童ポルノ大国(偏向記事注意)
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/column/20110908000114
紳助が引退しても偏向記事は無くならず・・・・・・・・・。皆さん、四国新聞に思いっきり抗議してやりましょう。

2011-09-12 21:42 from さっきー(東京に行くとストレス溜まる)

要警戒

カマヤンさんのブログ、カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記のコメント欄より。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/
〔引用開始〕
・・・ 2011/09/12 05:49
今週のPB(プレイボーイ)。野田首相で児童ポルノ法成立、というショッキングな見出し記事。内容は松浦参院議員のコメントも引用し、優先順位の低い児ポ法案は、バーターに利用される可能性が大きい事、野田首相が野党との協調を打ち出しているが、その際自公案丸呑みの危険性がある事が懸念される。
記事内写真はアグネスの会見時のものを使用。野田政権発足時に言われていた事だが、反規制派内で浸透しているとは言い難い。
〔引用終了〕
臨時国会が開かれる前に意見を送るべきか。

2011-09-12 21:47 from K.J

K.Jさん>
もうアグネスを出さないで欲しい。日本ユニセフを追い出したい。それから、天下り団体やビデ倫、ソフ倫などの倫理団体は日本から出てけと言いたい。

2011-09-12 22:18 from さっきー(東京に行くとストレス溜まる)

K.Jさん>
そのアグネスはこの前の土曜日の朝のニュースに出て楽しそうに笑ってたのにはムカついたな
不愉快だから速攻で変えたけどね。
「YouTube韓国遮断」は誤報!? しかしさらに嫌疑の目を向けられるK-POPブーム
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/545696

2011-09-12 22:26 from Y.K.@

No title

#hijitsuzai タグにて面白いことを引用してる方が居ました。
seika_chamomile 加密 烈
インなんとかさんの台詞がマジ的確。「『法の書』の怖いところはね解読法が百通り以上ある事なの。しかも解読法ごとに違う文章になってその全てがダミーなんだよ。法の書は誰にも読めないんじゃない。誰でも読めるけど誰もが間違った解読法に誘導されてしまう魔道書なんだよ」
いやー
まんま児童ポルノ法に当てはまりますねー
禁書目録の7巻まで、読んだ方ならば、ピンとくるお話かと思います・・・
それにしても、プレイボーイの記事恐ろしく気になりますな・・・

2011-09-12 22:29 from au | Edit

No title

>野田首相が野党との協調を打ち出しているが、その際自公案丸呑みの危険性がある事が懸念される。
もうこの人↓に直接意見しますか?
衆議院議員 野田よしひこ (お問い合わせ)
http://www.nodayoshi.gr.jp/contact/contact.html
>ご意見・ご質問を大歓迎いたします。
まあ、一応は形だけでしょうけど。

2011-09-12 22:34 from kannami(魔人間リターンズ)

Y.K.@ 様
>youtube 韓国遮断
さっと引いたら誤報とか流れてました。
「YouTube韓国遮断」は誤報!? しかしさらに嫌疑の目を向けられるK-POPブーム
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_12Sep2011_8025
引用====================================================
「Googleから公式にアナウンスはされていません。この情報が、本社からのリークだとするとスクープにほかならないんですけどね。たしかに韓国からの書き込みは規制されることとなりましたが、これは韓国政府が『インターネット実名制政策』を導入したためです」(ネットライター)
韓国では昨今、女優が悪質なデマに悩まされ自殺する事件が発生。その他ネット上で根も葉もない誹謗中傷が繰り広げられていた。これらを受け、韓国政府はインターネットに実名制を導入した。だがGoogle側は、匿名性が前提である表現の自由が必要だ、として実名制を拒否。現在では、プロフィール欄の国籍を韓国としているユーザーに対し、動画のアップロードや投稿の機能を制限しているというのが実情だ。
==================================================引用〆
ちなみに韓国のネット利用の実名制に触れてた記事。youtube の遮断にも触れてます。
http://news.livedoor.com/article/detail/5846988/
韓国側の工作のため遮断」ではなく、「韓国側の法律と合わないため遮断」ということで、微妙にずれているということでしょうか。上記リンクの記事でも触れていますが、韓国ブームに対し嫌疑の目が強いため誤報が・・・と言われるとしっくりくる。実際の真偽までしっかり把握してませんが、一応報告しておきます。

2011-09-12 22:45 from よるミレ

Y.K.@ 様
失礼、先に書かれていましたか、いや失敬。(- - ;

2011-09-12 22:47 from よるミレ

No title

こんばんは、水無月様並びにサイトの皆々様。
伊豆の踊り猫です。
・・・自民・公明案丸呑みですか?
すみません、目にした瞬間血の気が引きました。
野田首相はじめ、平沼氏や辻氏、
その他諸々の政党の方々に仕事の合い間を見て
手紙を書いては送っていたのですが・・・。
すみません、今どうしようもなく動悸が。
先日、腹部に激痛が走り、
掛かりつけの医者に診てもらったら、
「ストレスによる自律神経の働きの低下で
胃腸の動きに偏りが出ている」
「胃腸薬を出しておくから安静に」
と言われました。
が・・・。
すみません。今自分の頭が混乱しそうです。

2011-09-12 22:52 from 伊豆の踊り猫

No title

落ち着いて下さい、伊豆の踊り猫さん。
野田首相が野党に歩み寄る姿勢を持っている事から
「児ポ法でも野党案に合わせて来る可能性があるのではないか?」
という状態ですので確定ではありませんよ。

2011-09-12 22:59 from kannami(魔人間リターンズ)

No title

有難う御座います。kannami様。
「確定ではない」という事を願ってやみません。
本当に。
薬のお陰かだいぶ胃腸の働きが正常に
戻ってきたと思ったら・・・。
ストレスが直に体に出てしまう己の体の弱さにも
腹が立ちますが、
それ以上に、規制派マンセー!な方々に
診療代と薬代を請求したいです。

2011-09-12 23:05 from 伊豆の踊り猫

警察の横暴が目に余ってきていますね

皆様、こんにちわ
最近は児童ポルノの増減の調査をしている者です。
(児童ポルノ犯の件数のデータは、安定したデータなのか?
警察の恣意的な数字の増減が可能な不安定なデータなのか?
注意深くデータを見ていかなければいけないデータだと思います。)
携帯フィルタリングにより児童ポルノ犯が増加
http://sightfree.blogspot.com/2011/09/blog-post_10.html
警察は、児童ポルノが増えているように統計上のごまかしをしてきて、
青少年携帯フィルタリングを開始することに成功。
その携帯フィルタリングの実施の結果、
今度は、本当に、児童ポルノ犯が増え始めた。
嘘を本当を混ぜ合わせて、国民に情報を伝えるのは、
詐欺を働くことだと思います。
神奈川県も、携帯フィルタリングを開始してから、
本当に児童ポルノ犯が急増しています。
http://sightfree.blogspot.com/2011/01/blog-post_10.html
児童ポルノ犯を増す働きをする警察?
なんとかならないものか。

2011-09-12 23:16 from sight | Edit

久しぶりに書き込みます。
仮に野田氏が自公案を丸呑みするなら、民主党内からも批判の声がでてきても可笑しくないと思うけど。
まあ今は確かな情報が欲しいが。

2011-09-12 23:18 from パワプロ

まだどうなるかわかりません。民主党政調の役員には、名無し会の署名の紹介人になっていた鈴木寛氏と規制反対派の樽井良和氏に近い長妻氏がいます。いまのところこの二人が最重要ですね。長妻氏は小宮山が大臣になった厚労省を党のほうで担当するようなので極めて重要な人物です。早急に意見を送るならこの二人と仙谷政調会長代行でしょう。

2011-09-12 23:35 from ももも

No title

嫌なら見なければいいと言った人達はあくまで創作物等についてだけでしょう。
問題はドラマなどの創作物だけではないようです。
>フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ - ガジェット通信
ttp://getnews.jp/archives/135708
報道や報道ではないと言い張る「情報バラエティ」で日常的に印象操作をやっているのですから、悪質極まります。
しかし今回で、もうテレビの洗脳電波等として威力が落ちてきていると証明されたのではないでしょうか。
もう釜の蓋は限界だったのでしょう。

2011-09-12 23:56 from - | Edit

No title

さっきー(東京に行くとストレス溜まる)さん
四国新聞の記事、この間の福井新聞、神戸
新聞、奈良新聞と同じだと思います。
同じ記事を使い回しているとしか思えません。
規制推進派の手先となったマスゴミは、本当に
消えてなくなればいいのにね

2011-09-13 08:00 from ピチュ | Edit

No title

電力会社も警察にとってはイイ天下り先なんだとか。
反原発デモ鎮圧に躍起なのにはそういう理由もありそうです。

2011-09-13 10:36 from - | Edit

No title

>四国新聞
こちらのフォームから意見を送付出来ます。
http://www.shikoku-np.co.jp/info/reference.aspx
「内容に関する質問・お問い合わせ」を選択して反論意見を送ればいいかと思います。
住所等の記入は不要ですから、どんどん送って頂きたく存じます。
>著作権等管理事業法
どうも、JASRACのような著作権管理団体の承認や廃業などに関する法令のようで、著作権法自体の話ではないようです。
◆著作権等管理事業の登録(第3条)
◆登録事項の変更の届出(第7条第1項)
◆著作権等管理事業者の地位の承継の届出(第8条第2項)
◆著作権等管理事業者の廃業の届出(第9条)
◆管理委託契約約款の届出(第11条第1項前段)
◆管理委託契約約款の変更の届出(第11条第1項後段)
◆使用料規程の届出(第13条第1項前段)
◆使用料規程の変更の届出(第13条第1項後段)
ということですので、自民党改正案とは完全に別件と考えて良さそうです。
(逆に、関係ないコメントを寄せすぎるのもどうかと思う)
個人的には、同人的な著作物の管理に関する「乙種管理者」のようなものを設定して文化創作の円滑化を図るような内容を送ってみるのはアリかと思いますが、規制強化主義者の集団に緩和策を聞いて貰えるかは微妙でしょうか?
改正を検討している部分は以下の点です。
・第三条  著作権等管理事業を行おうとする者は、文化庁長官の登録を受けなければならない。
・第七条  著作権等管理事業者は、第四条第一項各号に掲げる事項に変更があったときは、その日から二週間以内に、その旨を文化庁長官に届け出なければならない。
・第八条  2  前項の規定により著作権等管理事業者の地位を承継した者は、その承継の日から三十日以内に、その旨を文化庁長官に届け出なければならない。
・第九条  著作権等管理事業者が次の各号のいずれかに該当することとなったときは、当該各号に定める者は、その日から三十日以内に、その旨を文化庁長官に届け出なければならない。
一  合併により消滅したとき 消滅した法人を代表する役員であった者
二  破産手続開始の決定を受けたとき 破産管財人
三  合併及び破産手続開始の決定以外の理由により解散(人格のない社団にあっては、解散に相当する行為)をしたとき 清算人(人格のない社団にあっては、代表者であった者)
四  著作権等管理事業を廃止したとき 著作権等管理事業者であった法人(人格のない社団を含む。)を代表する役員
・第十一条  著作権等管理事業者は、次に掲げる事項を記載した管理委託契約約款を定め、あらかじめ、文化庁長官に届け出なければならない。これを変更しようとするときも、同様とする。
一  管理委託契約の種別(第二条第一項第二号の委任契約であるときは、取次ぎ又は代理の別を含む。)
二  契約期間
三  収受した著作物等の使用料の分配の方法
四  著作権等管理事業者の報酬
五  その他文部科学省令で定める事項
・第十三条  著作権等管理事業者は、次に掲げる事項を記載した使用料規程を定め、あらかじめ、文化庁長官に届け出なければならない。これを変更しようとするときも、同様とする。
一  文部科学省令で定める基準に従い定める利用区分(著作物等の種類及び利用方法の別による区分をいう。第二十三条において同じ。)ごとの著作物等の使用料の額
二  実施の日
三  その他文部科学省令で定める事項
管理業者にしか関係しなさそうな話です・・・

2011-09-13 11:04 from 愛知の長門

No title

>フランス南部のマルクール核施設で爆発、1人死亡=原発当局
ロイター 9月12日(月)21時44分配信
 [パリ 12日 ロイター] フランス原子力安全当局(ASN)によると、南部ガール県マルクールの核施設で12日、爆発があり、1人が死亡した。爆発による放射能漏れはないという。
 同地区は核廃棄物管理施設で、原子炉はない。
「爆発による放射能漏れはない」というがどうも胡散臭い日本の記者クラブみたいなマスゴミや官僚だ隠蔽してるじゃないかと疑う。
ヤフーのコメントにも反原発の声が高まっている
警察はデモのとき反原発派を数人逮捕するなど見せしめなどいろんな手を使って反原発派を鎮圧してるけど無駄なあがきだ。
反原発は例えれば大きな洪水、警察自民など原発推進派は小さな堤防。
たとえ利権のために反原発デモ鎮圧に躍起なっても無駄守る事はできぬ。
自分の地位を守る為に反政府派の国民を虐殺したカダフィと同じ末路を辿るだけ。
反原発は現時点はまだ小さいがこれから広がる可能性が大きい。

2011-09-13 11:08 from じょも

No title

連投失礼致します。
四国新聞の疑問点とかにコメントを付ければこんな感じでしょうか?
> インターネット上にあふれる児童ポルノ画像に警察が手を焼いている。今年1~6月、全国で児童ポルノ事件649件を摘発、455人を逮捕したり書類送検したりした。被害児童は310人に上る。
→「被害児童」とは、作成被害なのか。それとも頒布に映っていた画像を含めた延べ人数なのか。  そこが明確にされていない。
(10年前に児童だった現在の成人が含まれるか、などの点が変わってくる)
> 規制強化を訴える団体によると、最近は子どもの運動会や水泳大会に入り込んで写真を撮る例もあるという。
→それは3号規定に該当するのか?勝手な解釈では?
 もしそうならば、「親を除く」などの規定がない現行法では運動会を禁止するしかないのだが?
>政府は昨年夏、画像発見時に接続事業者がアクセスを遮断し閲覧できなくする「ブロッキング」の即時実施などを柱とする総合対策を決定した。
>ところがファイル共有ソフトを使うという手があった。このソフトはサーバーを通さず個人のパソコン同士で画像データをやりとりできるため、ブロッキングをすり抜けてしまう。
→なぁにが「ところが!」だ。そんなこと、ブロッキングをする案が出た時点でボロクソに言われていたのに、何を今更大発見のように書き立てているのか。
 不勉強にも程がある。
>主要国で「単純所持」を禁じていないのは日本とロシアだけだと、さんざん言われ法改正に取り組もうとしたが、政権交代のあおりなどで法案はたなざらしに。
→アグネス論転載乙w  「主要国では~」の主要国が軒並み大失敗し、日本は主要国の中でも指折りの安全な国になったというのに、何を考えているのか。  ネットのうp数では規制国の米国などと比較し大幅に少ないのにどこが「大国」か。なんと小さな大国だ。
>先の国会で、児童ポルノの所持規制強化に向け法改正の審議が行われた。だが民主党は、児童ポルノ映像などを繰り返し購入した場合に処罰する「取得罪」の新設を主張。単純所持禁止を推す自民、公明両党との隔たりは大きく、審議は持ち越しとなったが、調整は難航しそうだ。
→そもそも、単純所持規制で効果が上がらないことは他国の状況を見れば一目瞭然であるし、ブロッキングでしか対応出来ないサイトは単純所持規制の行われている米国などのサーバーにあるではないか。 何の意味もない馬鹿げた話に疑問すら示さない、「規制は正論」ありきの報道だ。
>日本は相変わらず児童ポルノ大国と呼ばれ、度重なる規制の強化でネットの世界はどんどん窮屈になっていく。(K)
→何故そう呼ばれているのかに言及が全くない。ECPATの頭文字Eすら登場しない。 そして、ネット規制を、石原的に言えば「ざまぁみろ!」とでも言わんばかりに書いている。
 さらに、読み方によっては「単純所持規制でネット規制が止まる」とすら解せる書き方になっているが、実際の単純所持規制はネット使用規制法のようなものである。
とでもいったところか。
他にもツッコミどころは満載ですから、コピペはせずに自分自身の怒りをぶつけて下さい。

2011-09-13 11:21 from 愛知の長門

No title

>フランス南部のマルクール核施設で爆発、1人死亡=原発当局
猿孤児オワッタナ、反原発勢力現在拡大中
古川もリコールされそうだな、警察が取り締まってもマスコミが真実を誤魔化しても自民も帰り咲いても反原発は無くならない。
原発推進が誤りだと認めない限りはね

2011-09-13 11:26 from じょも

そういえば児ポでまた捕まった教師がいますね
少女ポルノ動画公開、56歳美術教師御用
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/545806
最近これで捕まってるの生徒に見本となるはずの教師ばかりじゃないか!
今年だけで何人目だ?(呆)

2011-09-13 11:42 from Y.K.@

地方新聞に児ポ法情報を

そもそも地方新聞は独自の児ポ法の情報持ってないみたいですしね。
全国の地方新聞宛に児ポの正しい情報を先んじて伝えてもいいかも知れません。
メディアの力は大きい。せめて横並びの誤った情報を回避できれば…。
私は出版社のかわりに地方新聞に児ポ法情報送っていくつもりです。

2011-09-13 13:02 from mo | Edit

No title

moさん
真実を拡散してマスゴミによる嘘の情報の回し飲みを徹底的に潰さないといけません。

2011-09-13 13:10 from じょも

No title

>>mo様
それは重要だと思います。
今回は「記事のどこが間違っているか」を指摘しましたが、それ以外の点に関してももっと広い視野で現状を伝えていく必要があると思います。
とりあえず、「日ユニのアジテーションを疑う」という視点を与えること、そして「調べる手がかり」を提供することが重要だと思います。
(情報自体は一般個人提供を記事に出来ないので、「調べる手がかり」程度が限界かと思います。 記者自身でリオ会議などを少し調べれば不審点が直ぐ見つかるはずですから、そこへ視点を向けさせるのが我々の努めかと)

2011-09-13 14:37 from 愛知の長門

 いまさらだが、水無月さん、反原発デモ取り上げて下さったんだ。本当に有り難うございます。
 9.11デモ、参加しましたよ!わたくし。
それも、最も「公妨」がひどかった、第一集団の中に
前方にいた、パンクスの兄ちゃんたちが次々に警察官達にボコボコにされて逮捕されていく光景に私達後方集団も怒り狂い前方に走り出して兄ちゃんたちを、助けようと「酷すぎるじゃねーか」「警察の方が暴力団じゃねーか」と言いながら割って入ろうとしたら、今度は私達にも「公妨」を仕掛けてきてきたのですが、その時の警察官達の顔つきは、目が血ばしった阿修羅のような顔で私達以上に興奮状態でした。
 そして、私の目で後ろ向きに立っていた警官からいきなり私の胸部に肘打ちをかましてきました。痛みに耐えながらも抗議しようとしたら、モヒカンパンクスの兄ちゃんが「この人は何にもしてねー、この人に謝れ!」と激昂して抗議してくれたので、私は、なんとか助かりました。まわりをみたら、警官から暴行され、頭部から出血している青年を手当てしているお年寄りの方々がいたのですが、尚も、その青年を逮捕しよとする警官たちに私達も「どっちが犯罪者だ」「あんたらの家族が同じ目にあったらどうおもう?」と抗議していたら、外国メディアの記者、カメラマンたちが駆けつけて来てくれて、「わたし、あなたたち、写した」「これ、世界中が報道する、あなたたち、それでもいい?」「写真だけじゃない、ビデオも撮っている」などと言いながら激しく抗議してくれ、他にもデモ参加者の外国人の方々も激しく抗議してくれ、警官たちは、走って逃げて行きました。ある意味、外圧に弱い日本を象徴しているようでした。何だかんだで最後のアルタ前の集会にも参加しましたが(大群衆)、柄谷行人氏、小熊英二氏、福島みずほ氏、の演説や藤波心ちゃん(よく頑張りました。本当に有り難うね)いとうせいこう氏のパフォーマンスは、我々、表現規制反対派にとっても、大変参考になり、今後の活動のヒントを教えてくれたような気がしました。
それにしても、我が国の大手マスゴミどもは、今回もついぞ、来なかった。あえて固有名詞は避けるが、世界的に有名な外国メディアは、幾つも取材に来ていた、それも大変熱心に仕事をしていたぞ! 我々日本人もいい加減に奴隷根性から脱却しないと今後更に世界中からバカにされ、相手にさえしてもらえないぞ!
暑苦しい駄文にて、失礼致しました。

2011-09-13 17:08 from ロック好き

>ロック好きさん
情報ありがとうございます。
こういった情報を見ると、ネットで自分達にとって都合の悪い情報を流されてたまるか、規制してやれ、というマスゴミやら官僚やらの思い上がりがより透けて見えます。

2011-09-13 18:42 from 宮崎県民

ロック好きさん>
お疲れ様です、ご無事で何より。
本当に警察のほうが暴力的で酷いですね
外国人の人達にはどう見えたんだろう
海外の取材人もいたのならCSの海外ニュース、一応チェックしてみます。
BSの海外ニュースはあてにならないでしょうし
日本人のデモには本当にマスコミはダメですね
どうせデモをしなくなった国民とか言うんでしょうね。

2011-09-13 19:03 from Y.K.@

No title

ロック好きさん。
本当にお疲れ様です。
>、警官から暴行され、頭部から出血している青年を手当てしているお年寄りの方々がいたのですが、尚も、その青年を逮捕しよとする警官たち
これで、警察に正義はないことがハッキリしましたな。

2011-09-13 19:17 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

No title

前々から言っていますが、
自分は原発についてはどっちつかずの中立派です。
でも原発に反対したら某大臣みたいに辞任に追い込まれたり、
今回の国家暴力団の様な不当な制裁を受けるという事実は許し難い。
これでは原発推進派が「悪の権力者側」だと自分から言っている様なものではないか。
なにはともあれ、ロック好きさん。本当にお疲れ様でございました。
無抵抗な人に暴力を振るう警察など「国家暴力団」という名称で上等ですな。
(まともな警官は除く)
それにしても、今日は広島弁護士会館で
(場所をよく知らないんだが、広島城の近くか?)
東京都健全育成条例とか広島の条例について講座開いてたらしいね。
残念ながら今回は見送りだわ。滅多にない貴重なチャンスだったんだが…
みんなそういうのが開催されてるという情報を
一体どうやって仕入れてくるんだ?ツイッターですか??
こういう場合の検索方法がよくわからない。
せめて3日前くらいにわかってれば何とか行ける様に予定空けるんだが…

2011-09-13 19:25 from kannami(早く人間になりたい)

正義や悪ってのは主観でしか無いけどな、その時の警視庁からの視点では逮捕は正義で反原発派視点からすれば悪、ただそれだけのことだ。
こういう議論は始めたらキリがないからおすすめはしない

2011-09-13 19:30 from CB | Edit

No title

俺の場合は先に記述した通り「中立視点」からなんですけど。
暴力を振るった → 公務執行妨害 → 逮捕 ならわかるが、
暴力を振るっていない → 暴力でねじ伏せる → 逮捕 の場合は
どう見たって正当性は無い。法的に見ても。
そういう見識。

2011-09-13 19:58 from kannami(早く人間になりたい)

ロック好き様へ。警察がここまで酷いとは思わなかった。仕事だから、命令だからではすまされませんね。特高警察とかみたい。
こんな警察とタッグを組んでる規制派も同類ですかね。
あと、正義か悪かではなく、違法か合法かではないでしょうか。

2011-09-13 20:12 from -

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=xnruDaMxPO0
YOUTUEDにあった9月11日の反原発デモの映像を貼っとくよ。
消されるかも知れないから早く見ることをオススメします。

2011-09-13 20:19 from パワプロ

警察の横暴:広島でも携帯フィルタリングの害が出た?

kannnami(早く人間になりたい)さん
こんばんわ
>今日は広島弁護士会館で
>(場所をよく知らないんだが、広島城の近くか?)
>東京都健全育成条例とか広島の条例について講座開いてたらしいね。
広島県の児童ポルノの送致人員の統計データもグラフ化してみました。
http://sightfree.blogspot.com/2011/02/blog-post.html
のページです。
広島でも、
携帯フィルタリングを開始してから児童ポルノ送致人員が急増しています。
(青少年条例に関連して)携帯フィルタリングが児童ポルノ犯を増しているか、
あるいは、
警察が、携帯フィルタリングに連動して、ネットを利用して犯人を逮捕する新しい捜査方法に習熟してきたかの
どちらかなのでしょうね。

2011-09-14 02:31 from sight | Edit

帰宅して、ページ開けてみたら、あら、ビックリ! 
私のコメントに、レスして頂いて皆様、有り難うございます。
 仕事中、隠れてコメント書いていたとはいえ、私のコメント、誤字、脱字だらけですねぇ、誠にお恥ずかしい、そして、申し訳ありません。
追記としては、流血した青年を手当てして、守っていたお年寄りの方々は、なんと、弁護士の方々でした。 余計ですが、デモが伊勢丹に差し掛かった頃、日の丸、旭日旗を持った、例の自称愛国士集団と遭遇、総数にして、20人程でしょうか?やれ「朝鮮人は、云々かんぬん」等と勝手にシュールなギャグを披露してくれたので、そのお礼にみんなで「爆笑」してあげました。イカツイ活きの良いパンクスの兄ちゃん達を見て明らかに、ビビってしまったようでした。
 閑話休題。
話を元に戻します。
 デモ終了地の中央公園にて、一斉に、一期一会の交流会になり、私も色々な人々と話しましたが(特に雨宮処凛さん、本当に有り難うございました。)見つけてしまったのです。某女子大のマンガ、アニメサークルの彼女達を!中年オヤジですが、勇気を振り絞り、声をかけてみたら、はち切れんばかりの笑顔で対応してくれたので、さり気なく「表現規制」の話題を振ったら、物凄い食い付きで、逆に彼女達のマシンガントーク責めに遭い圧倒されたのですが、合意結論としては、これからは、与野党問わず、無関心な議員たちへあらゆる限りのアプローチをして行く事、ただし、FAXだけは、厳禁、臨時国会が始まる事は、ピンチであるが逆にチャンスである事、仮に、最悪の事態になっても、そこで絶対に諦めないこと等を固く誓い合い、許される範囲で、大声で、「皆さん、原発の件も大事ですが、表現規制問題も大事ですよ、頭の中の片隅でもいいから、どうか忘れないで」とか「表現規制と原発は、根っこが同じですよ」等と言いながら、公園内をしばし歩きました。私自身の今までの人生をかけて…。サークルの学生さんたちは、優秀でして「表現規制されてしまっては今回のようなデモも出来ない世の中になってしまいますよ!」と秀逸な言葉でアピールしている学生さんもいました。どれだけのアピールになったかは解りませんが、心の底から、「参加して良かった」と想える一日でした。
尚、私(たち)の「仲間」たち(いきがかり上、敢えて仲間と呼ばせて下さい。)が、現時点で6名が身柄勾留中です。どんなにつらい想いだろうか!
せめて、関心だけでも寄せてあげて下さい。
 表現規制と原発の件は、「同根」だと思っておりますので。
今夜も眠れそうにないな、俺の考え過ぎかな?

2011-09-14 03:46 from ロック好き

ロック好きさんへ

>表現規制と原発の件は、「同根」だと思っておりますので。
私も同意見です。それにしても某女子大の方たちは心強いですね。
>現時点で6名が身柄勾留中です。
私も以前脱原発のNPOに寄付したり、会合へ行ったりしていたので人ごとではありません。
本当に心配です。

2011-09-14 04:27 from yoi

yoiさん。
ありがとうございます。
結局、根っこの中の成分は、政治の上に君臨している官僚、国民の意見よりも官僚の意見を尊重する、自民党、公明党、大手マスゴミそして、奴隷根性しか持っていない国民、無関心な国民、他にも色々あるでしょう。
 日本もかたちだけは民主主義国家なんだから。
今こそ、国民は権利を主張し行使する時です。
それが、後に、真の「国益」になるのですから。

2011-09-14 17:36 from ロック好き

No title

>sightさん
情報ありがとうございます。
やっぱりただ押さえつければ解決するという問題じゃないって事ですね。
いかにして犯罪を減らすかが問題なのに、
犯罪の取り締まりばかりを問題にするせいで一向に犯罪が減らない。
群馬県でも夜間外出禁止条例を施行後に
少年犯罪が急増し始めて問題になりましたからね。
>ロック好きさん
>日の丸、旭日旗を持った、例の自称愛国士集団と遭遇、総数にして、20人程でしょうか?やれ「朝鮮人は、云々かんぬん」等と勝手にシュールなギャグを披露してくれたので、
おお、リアル国士様ですか(笑)
是非とも現物をリアルで拝見してみたいところです。
ところでその人達って
「原発反対派 = 反日・売国奴・左翼・朝鮮人」みたいな
面白い定義で一発芸攻撃して来たのでしょうか?
おめでたい連中ですからな。
ちなみに原発中立という立場ですが、
「原発に代わるエネルギーがあるなら当然そっちにすべき」という感じの立場です。
危険性については当然理解があるのでできる事なら原発に依存しない方がいい。
あと右翼の中にも実は原発反対派がいて、
お約束で中国やら韓国やらによって「原発を攻撃されると放射能で一気にやられるから」
という理由だそうな。実はうぃすぱーもこういう考え方してました。

2011-09-14 17:59 from kannami(早く人間になりたい)

 >kannamiさん
 ええ、その通りですとも。あまりに分かりやすい、ストレートなギャグでしたよ、あの自称国士様たちは普通、誰かしら前に出て来て、挑発してくる(これ、本当は、逮捕されてもおかしくないんですけどね)もんですけど、一人も前に出て来なかったんですよ。
しかも、勝手に勝利宣言して、自分たちで拍手までしておりました。もう爆笑の渦でした。間違いなく理由は、前述した通り、イカツイパンクス軍団の兄ちゃん達を目の当たりにしたからだと思います。
ただあいつら、デモ隊、第二集団の抗議しにきた女性の腹を蹴りやがった、それを警察はスルーした。
詳細は、ググってみれば、既に大量に、出回っています。ユーチューブにも関連動画がアップされています。しかし、ネット国士様達のコメントが…ひでぇ、
あと、うぃすぱー系とは違う本物の国士による、反原発イベントが、既に2回開催されております。
「右から考える脱原発集会&デモ」 民族派右翼団体、統一戦線義勇軍と一水会を中心に他の民族派右翼団体も集まって。因みにこの方々は、6.11サウンドデモにも参加してくれたんですよ。「男」と言うよりは「漢」とでも言うべきでしょうか?

2011-09-15 00:25 from ロック好き

kannamiさんへ

>犯罪の取り締まりばかりを問題にするせいで一向に犯罪が減らない。
>群馬県でも夜間外出禁止条例を施行後に
>少年犯罪が急増し始めて問題になりましたからね。
返信をどうもありがとうございます。
犯罪を減らすためには、
青少年へ抑圧を加える事が良くないように思います。
また、警察が「嘘」あるいは「サギ」の情報を流すのは、
犯罪を減らす政治判断を誤らせるので良くないと思います。
児童ポルノについては、
単純製造罪が多いですが、
児童ポルノ「犯人」がどういう「児童ポルノ」を製造して
つかまっているか、
(児童ポルノ罪が、性欲を刺激するグラビア写真も
犯罪と定義しているので、
そういう微罪でつかまっている「犯人」がいないか)
警察の「児童ポルノ」犯人の逮捕の内容に対して監視が必要と思います。

2011-09-15 06:31 from sight | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.