FC2ブログ

【野田総理は死亡フラグ?】野田氏、自公大連立で「救国内閣」 政権構想議論が活発 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【野田総理は死亡フラグ?】野田氏、自公大連立で「救国内閣」 政権構想議論が活発

29日に民主代表選=新首相指名30日の方向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000073-jij-pol
野田氏、自公大連立で「救国内閣」 政権構想議論が活発
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110814/mca1108140806000-n1.htm
<民主代表選>政策論議低調…「あいまいの方が得策」思惑も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000103-mai-pol
<前原前外相>「グループ全体で野田氏支持は困難」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000047-mai-pol
小沢氏は、今度の民主代表選なぞどうでもいいと思っている
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110820/plc11082018000010-n1.htm
「菅首相の後継は推せない」 小沢・鳩山氏、民主代表選
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011082004770.html


野田氏前原氏が総理というのは勘弁してもらいたいです。
このタイミングで大連立となるとキャスティングボートは自公が握る事になります。
その大連立ありきの彼等では児ポ法だけでなく人権擁護法案などを考えても危ないのでは?。

個人的には海江田氏馬渕氏で御願いしたいです。
総合的に見て良くも無いが悪くも無い無難な所だと思います。
ただ、この御2人は政治家として若いので出馬しても勝てるかどうか・・・。

元自民党の鹿野道彦氏はダークホースになるのではとの見方もありますね。
新党結成の噂が絶えない小沢氏が誰を支持するかも問題になってくる。

自民党は大連立に否定的な声が多いようです。
しかし「大連立」を餌に自分達の要求を通そうとしてくる可能性ありです。

■日本ハッテン党幹事長さんから頂いたコメント

大連立は、自民党では反対意見が主流のようです。

■Y.Yさんから頂いたコメント

さっきニュースで野田氏はとにかく大連立を打診しまくるとのこと。
ただ、野田氏の雲行きが少し怪しくなってきましたね。
それ以上に立候補者の顔ぶれが代表っぽくないのばかりだなぁ・・・
前原氏はホントに出るの?

■yoiさんから頂いたコメント

>大連立は、自民党では反対意見が主流のようです。

自民にしては懸命な判断ですね。
連立を組むということは責任を半分背負う事になりますから。

そして一連の地震活動がこれでひと段落とは誰にも分かりませんし。
私としてはこれから一年ぐらいは地震に警戒して行こうと思います。
あと、残暑お見舞い書ける人はお願いします。

■さっきーさんから頂いたコメント

今日は大雨の影響で列車が止まり、休む事にしました。

民主党代表選
野田、(前原)、樽床、馬淵、小沢(鋭)、鹿野、海江田

大連立について
大連立前向き
野田>>前原>>樽床

中間派
鹿野、海江田

慎重、反対派
馬淵>小沢(鋭)

増税派
野田

増税反対派
馬淵>小沢(鋭)>鹿野>海江田>樽床>>>前原

献金問題など
鹿野道彦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E9%87%8E%E9%81%93%E5%BD%A6
前原誠司
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%8E%9F%E8%AA%A0%E5%8F%B8
樽床伸二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BD%E5%BA%8A%E4%BC%B8%E4%BA%8C
海江田万里
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B1%9F%E7%94%B0%E4%B8%87%E9%87%8C

続き
小沢鋭仁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E9%8B%AD%E4%BB%81
野田佳彦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%BD%A6
馬淵澄夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E6%B7%B5%E6%BE%84%E5%A4%AB

出馬可能性
ほぼ確実
馬淵、樽床、小沢(鋭)、鹿野、野田、海江田

検討中
前原

俺の評価
全体的に評価はかなり低い。敢えて優先順位を付けると
馬淵>>小沢(鋭)>>鹿野>>海江田>>樽床>>>前原>>>>野田

復興財源確保に法人減税凍結? 事実上の「増税案」が有力に
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110819/mca1108192206024-n1.htm

代表選では野田が増税・大連立派でかなり危険です。

野田を追放しましょう。

■フーさんから頂いたコメント

民主代表戦
え~自分は
馬淵>>>海江田>>樽床>鹿野、野田>小沢(鋭)>×350前原
ですかね。

馬淵議員支持の理由は、たしか記者クラブ廃止派だから。
まあ、代表も大事ですけど、後の組閣の面子も大事だと思うんで、最悪の前原議員が代表にならなければ自分はいいです。

■ビースターさんから頂いたコメント

こんな記事を見つけました。

前原氏への出馬要求相次ぐ、野田氏の秋波受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000286-yom-pol

■kannamiさんから頂いたコメント

野田氏だけは一番勘弁して欲しい。
この人のメリットは外国人参政権に反対している事だけ。
増税脳の上に積極的な大連立派なので。

海江田氏はどうも打たれ弱い様な気がするので
ここはやめといた方がいい気がして仕方ない。

みんな馬淵氏を押しますね。
まあ、一番妥当というかバランスがいいとは思いますけど。
記者クラブ廃止派はメリットとしてはいい。
ただネット規制の面でちょっと怪しいので警戒が必要な気がする。


全く忘れてた樽床氏と小沢(鋭)氏w。

出馬は微妙だが出れば前原総理の可能性はあると思います。
個人的には親米派の前原氏はあまり好きなタイプではありません。
また、献金問題でゴタゴタしそうですし・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

たしか前原さんは親米といわれていますけど
外交においてはキチンとしてたみたいですよアメリカにもいうことはいってたみたいでアメリカからはあまりやりやすくなかったみたいですし外務官僚からも嫌われてたみたいですラジオ情報なので信憑性は微妙ですが

2011-08-22 00:24 from -

No title

おはようございます。
@niftyニュ-スで自分の我欲を棚に上げて「我欲を捨てろ」と暴言を吐いている某都知事の記事が載っていました。
あいもかわらず、「日本は、我欲だけ-金銭欲・物欲・性欲」だけと妄想で日本を見て、日本の若者を悪者・無気力と思い込みで見て正直、この人は何を見ているのかと呆れます。
このような言い方をしたくは無いのですが、我欲まみれにしたのは、あなた方世代でしょう。
この国を良くしようと礎になり頑張ってくれたことには感謝をしますが、あなた方世代が造った結果を下の世代や若者世代のせいにして逃げている気がしてなりません。
ご自分の我欲-東京オリンピック誘致-のために既に区分陳列をされていた漫画をされていない・性描写のないマンガをあると情報操作をしたことは、すべてご自分の我欲-オリンピック誘致-のためでしょう。
そのためにサブカルチャ-撲滅を狙う団体と手を組み卑劣な手段を取って検閲を許したのは、我欲と言わず何と言うのでしょうか?
自分が人を傷つけるのは良くて自分が傷つけられることには我慢ならず、徹底的にやり返す…これも我欲…ご自分の我欲を押し通す為に気に入らないモノ・障害になるようなモノをすべて力ずくで排除するというのも某都知事がお嫌いな『我欲』だと思いますがね~。

2011-08-22 09:38 from 青空 | Edit

No title

>前原氏への出馬要求相次ぐ、野田氏の秋波受け
これを見て、半年ちょっと前の都知事選の石原氏の不意打ち後出しジャンケン出馬に似てるとおもったのは私だけ?

2011-08-22 11:47 from じょも

嫌な予感が当たった

>前原氏、出馬ヘ調整=夜にグループ幹部と協議―民主代表選
時事通信 8月22日(月)11時23分配信
>民主党の前原誠司前外相(49)は22日、菅直人首相の後継を決める党代表選に立候補する方向で調整に入った。複数の同党関係者が明らかにした。同日夜に仙谷由人代表代行らグループ幹部と協議し、出馬の是非を最終判断する。知名度があり、世論調査でも支持率が高い前原氏が出馬すれば最有力候補に浮上するとみられ、代表選の構図が一変するのは確実だ。
>21日に党幹部と都内で会談した仙谷氏は、前原氏の動向について「出馬する可能性が大きい」との見通しを示した。その上で、22日夜にグループ幹部が協議して結論を出すと伝えた。また、仙谷氏周辺は「あとは前原氏本人の最終決断だ」と指摘した。
>前原氏は21日に地元の京都市に入り、後援会幹部らと対応を協議した。22日夕に帰京して仙谷氏らとの会合に臨む。
これで前原氏が総理になったら覚めない悪夢が起きそうだ。

2011-08-22 12:44 from じょも

No title

「前半は不出馬」といい、出馬要求といい、そして結局出馬。
どうみても前原氏の出馬は石原氏の不意打ち後出しジャンケン出馬&当選にすこし似ている。
前原氏が総理になるんではないかと頭でよぎりながらその恐怖で私は体が震える。

2011-08-22 12:58 from じょも

No title

この代表選は半年ちょっと前の都知事選を再現してるようだと思ってるのは私だけ?

2011-08-22 13:07 from じょも

No title

前原氏、出馬ヘ調整=夜にグループ幹部と協議―民主代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000043-jij-pol
>世論調査でも支持率が高い前原氏が出馬すれば最有力候補に浮上するとみられ、代表選の構図が一変するのは確実だ。
さて水無月さんどうします?(笑)
これは似非国士様の発言だが
>「在日外国人から寄付を受けました」って国会の場で明言しちゃった犯 罪 者 が
代表選出馬なんだから民主党さんは相変わらずスゴイっすね(笑)。
うっかり党首になっちゃってから公民権停止とかになったらどうすんだろう(笑)
が前原氏は公民権停止になったの? 大臣辞めただけなんじゃ…
木村さんがいたらなんて言っただろうな…(笑)

2011-08-22 13:30 from シンタロウ

No title

じょもさん
>これで前原氏が総理になったら覚めない悪夢が起きそうだ。
あなたはなぜそう思うのですか? 水無月さんと同じ理由でしょうか?

2011-08-22 13:32 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
管理人さんと同じ理由というのはどんなのですか。
私の場合、少し前、前原氏は野田氏の出馬を支援すると発言したことがあって
そのとき私は支援=野田氏と同じ考え=自民に乗っ取られる恐れのある大連立に前向きだと思いました。
もし間違ったらごめんなさい。

2011-08-22 13:43 from じょも

No title

私個人では前原氏はあまり悪い印象はありません。リベラルぞろいの民主党凌雲会でも保守派ですしね…確かに凌雲会は小宮山洋子もいますが、枝野さんや鈴木寛氏も所属していますし、中村哲治氏(退会)もいましたし…
それと、
17歳の美少女・高田里穂、上半身に何も身に付けず撮影した決意のカットを披露!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000002-flix-movi
今回の写真集で目を引くのは、何と言っても表紙に使用されている、体育座りをした高田が澄んだ眼差しでカメラを見つめているカットだ。一見、何も身に付けていないように見える衝撃的なそのカットは、実際上半身に何も身に付けずに撮影されたそう。
こんな時にわざわざ出さなくても…と思うが…

2011-08-22 13:50 from シンタロウ

No title

水無月さんと同じ理由というのはこれですよ
>出馬は微妙だが出れば前原総理の可能性はあると思います。
>個人的には親米派の前原氏はあまり好きなタイプではありません。
>また、献金問題でゴタゴタしそうですし・・・。
私も大連立反対だが、自民党がうんと言わなさそうですよ。
あなたの場合は何かにつけ、石原にこぎつけて批判している節があるのでそのことを言ったのです。
しかし前原氏が総理になったら40代の総理はいつぶりだ?

2011-08-22 13:57 from シンタロウ

連投になりますが

上のコメントはじょもさんへのものです。

2011-08-22 13:59 from シンタロウ

〉シンタロウさん
前原氏のスタンスはどうなのですか?新聞では次期首相二位が枝野氏でした。

2011-08-22 14:26 from f(紅茶が飲みたいのだわ) | Edit

No title

どこの週刊誌を見ても、野田氏が総理になると決まったかのような書き方がされているのが気になります。
…尤も、「野田総理になったら増税や大連立になるから危ない」など、野田氏が総理になる事に否定的な内容ではありますが。
大連立についても、世論調査では賛成は17%だそうですが…

2011-08-22 17:03 from - | Edit

世論誘導でしょ
マスコミや官僚は増税(復興税)や大連立に前向きな野田氏を推して復興利権・米国利権で天下り先を確保したいだけだ。

2011-08-22 17:17 from ソレスタル | Edit

Togetter ー 「声優女を里子虐待死で逮捕」のニュースタイトルに感じた違和感
http://m.togetter.com/li/177000
改めて感じたのは、なんで全ての職業をつけないんだ?
Togetter ー 80年代のフランスによる日本アニメ規制
http://m.togetter.com/li/177504

2011-08-22 17:57 from Y.K.@

先日は、大変自分の発言の為大変不愉快な思いをさせてしまい真に申し訳ございませんでした
以後慎みます
以前、雑誌協会から言われた事
『世界中の世論として 児童ポルノ規制が進む中 、それに対して表現規制反対派の議員や政治家を建て無かった お ま え ら も 悪い どんな法律や条例(東京都青少年健全育成条例ナド)も一度可決されたら、もう おしまい それが民主主義の宿命だろ? いい加減諦めたら?』
と こんな感じで 言われました
先が見えないです
街頭演説を終えた。共産党 や 民主党 の 県議会員 に 接触し 何とか、 表現規制反対を訴えている毎日です。

2011-08-22 18:17 from ばある・ぜぶる

No title

時代に逆行する韓国、歌詞に「酒」を入ると青少年有害
http://japanese.joins.com/article/025/143025.html?servcode=400§code=410

2011-08-22 18:18 from - | Edit

一度可決したら終了?諦めろ?世論の流れ?天下り利権による世論誘導の間違いだろ。
何のために地方公共団体議会にリコール制度があると思ってんだよ。
雑誌協会の奴らは後ろ向きだな、だったら都のパブコメ潰し・都青少年問題協議会の問題発言・日本ユニセフ協会の嘘の主張や署名偽りそして世間は所持規制・創作物規制に9割反対していると世に公表して法律と条例を撤廃させればいい。
それも民主主義だ、雑誌協会の皆さん。

2011-08-22 18:33 from ソレスタル | Edit

ソレスタル様
》》 雑誌協会の奴らは後ろ向きだな
それでも、都条例には、反対派で、今も尚反対してます。 だって
僕》雑誌協会から 児童ポルノ法改悪反対や東京都条例 反対の 広告を大々的に宣伝できないか》
雑誌協会 》自分達にそんな権限ない しがない小さい法人でしかないから
僕》もう読者の個人努力 は限界です
雑誌協会》そんなん 知らん
と ゆうやり取りでした。

2011-08-22 18:59 from ばある・ぜぶる

No title

シンタロウさん
ごめんなさい、言い過ぎました。
私は前原氏本人はは嫌いではありませんし、石原氏や橋下氏と同類だと思っていません。
彼が献金問題で言い訳もせず、すぐに辞任した時も私は「侍ように潔い」と評価しています。
私がこんな暴言を吐いたのは少し前彼は一時的に野田氏を支援していたので
野田氏を支援=野田氏と同じ考え=大連立
と不安によって邪推してしまいました。
私は上の書き込み書いたとき野田氏の強引な大連立政策によって不安と怒りで少し混乱していたので前原氏にひどいことを言ってしまった。
今は言い過ぎたと後悔しています。

2011-08-22 20:19 from じょも

No title

今、TVタックルで代表戦の議論をしているんですが、VTRで前原氏と仙石氏が繋がっていることと、その後になんと小宮山洋子が映った。
小宮山洋子は前原氏を推しているのだろうか?
前原氏は案外危険な牌かもしれない?

2011-08-22 21:10 from Y.Y(仕事場が暑すぎる・・・orz)

No title

小宮山洋子は大臣の座を狙ってるのだろうか?
とても不安で怖い

2011-08-22 21:16 from じょも

なんか今TVタックルで地方参政権と人権擁護で日本崩壊というタイトルでやってますよ…
それから22:00からはNHKで声優ヒーロー特集をやり、野沢雅子さん、古谷徹さん、小山力也さんが出演します。私はホームヘルパー講座のレポート(あと2週間切ったのにまだ4枚しかやってない…)
と深夜アニメに向けて睡眠しなくてはならないので(笑)誰か見られる人は見てください。
じょもさん
しかし木村さんは前原氏は大臣やめて当然と吠えてたね…(笑)
あの人今なにしてんだろ…
ばある・ぜぶるさん
今度こそ大丈夫でしょうね?…今までのイメージを覆すつもりで頑張ってください。
皆さん
水色の騎士さんが顔を出したがっていますが、荒れるのを心配してコメントできずにいます。皆さんで水色の騎士さんを守りながらコメントし、荒らしが来たら叩き出しませんか? 皆さんが呼び掛ければ水色の騎士さんも帰ってくると思います。

2011-08-22 21:22 from シンタロウ

No title

前原内閣になっても小宮山洋子を入閣しませんよう願いたい。

2011-08-22 21:23 from じょも

No title

>じょもさん
小宮山洋子はもともと、「文部科学大臣」、「子ども・男女共同参画・人権・消費者担当大臣」、「法務大臣」、「環境大臣」ポストに名前が挙がっています。
環境大臣ならやってくれて構わないが、その他は絶対にやらせてはいけない。
小沢氏が民主党内で力を発揮できる状況ならば小宮山洋子は抑えられるが、残念ながら小沢氏は状況的に無理です。
フリーも困るが、適当な関係のない役職についてくれるのが一番なんですが・・・

2011-08-22 21:25 from Y.Y(仕事場が暑すぎる・・・orz)

じょもさん
小宮山洋子は規制に関係ない省庁の大臣になれば逆に安心なんです。
それは私の昔のイベントレポートを水無月さんが記事にしてくれたので、今は携帯なのでできませんが、後でそのエントリーはどこか教えます。

2011-08-22 21:26 from シンタロウ

No title

コン研に新たな動きがあったようです。
iccjapan コンテンツ文化研究会
ツイッターにて先行告知させていただきます。 コンテンツ文化研究会は今週の木曜日、8月25日10時30分より、参議院議員会館B107会議室にて「児童ポルノ禁止法改正を考える院内集会」を開催いたします。

2011-08-22 21:32 from au | Edit

No title

前原氏は人望があるとはいえ総理を任せる身としてはまだ若い
老獪でせこい小宮山洋子の口車に乗せられなければいいのだが・・・・。
不安だ・・・・

2011-08-22 21:39 from じょも

テレビ朝日(タックル)が人権擁護救済法案(自民党案・民主党案)を叩いている、珍しいな。
たかじんの番組よりまともなのか?
『「人権侵害」を盾にした言論弾圧法案に!?』等ナレーションで煽ってるが「児童ポルノ法改正案」も『『子供』を政治利用してる思想言論弾圧法案』なんだがね~

2011-08-22 21:40 from ソレスタル | Edit

No title

あ~・・・
今日のTVタックルはネトウヨ歓喜だろうな・・・
人権侵害救済法案の危険さをやっているから。
もともと自民が人権擁護法案を出したとも言っていたが、これが民主叩きを加速させると思う。
実際に人権侵害救済法案はとんでもない悪法である。
しかし、これが本当に恐ろしさの真価を発揮するときは外国人参政権とセットになったとき。
児ポ法(自公案)は単体でも危険すぎるもの。
本来ならこれこそ大悪法なんだからこれの危険性もやってほしいよ。

2011-08-22 21:44 from Y.Y(仕事場が暑すぎる・・・orz)

No title

ソレスタルさん
>テレビ朝日(タックル)が人権擁護救済法案(自民党案・民主党案)を叩いている、珍しいな。
たかじんの番組よりまともなのか?
本当珍しいね、明日も大雨降るかもな

2011-08-22 21:54 from じょも

No title

>シンタロウさん
>皆さんで水色の騎士さんを守りながらコメントし、荒らしが来たら叩き出しませんか? 皆さんが呼び掛ければ水色の騎士さんも帰ってくると思います。
他のみんながそれでOKなら自分もそれでいいんですけどね。
水色の騎士さん自身が叩かれて傷つくのを恐れているとの事で
「少し間を置いて様子を見てから書き込むか、
一時的にHNを変えて書き込んでみては?」と助言してみました。
それと自分的にはそのまま書き込んでも荒らし如き
どうにでもなるし、全力でフォローできる自信があるんですが、
他の人は荒れるのは不快だろうし、水無月さんにも色々と負担が掛かるので
そうもいかんだろうと思いまして慎重に考えていました。
でも、もうある程度、時間置いたので何か大丈夫な気はする。
来たとしてもそんなに大勢は来ないと思う。
とりあえず、自分は水色の騎士さんが帰ってくる事には賛成してますので。
>じょもさん
>人権擁護救済法案(自民党案・民主党案)を叩いている
おや?自民党案の存在も公表したんですか?
「人権法案が民主党だけの売国法案で、自民党は当然それに反対している!」
とか思っているアホな自民信者がそれ見たら発狂するのでは?

2011-08-22 22:23 from kannami

あくまで個人の感想です。

前原議員関して、自分の評価は小宮山洋子議員と同等の超低評価です。
そもそも支持率がどうのこうのと新聞社が煽ってますが、前原議員が記者クラブに気に入られているのでそりゃ高評価になります。
ちなみに前原議員大臣時代記者会見オープン化をしなかった。(後に馬淵議員にオープン化すべきとの抗議を受け、渋々時間を短めにフリーの記者に開く)
八ッ場ダム問題では考えが2転3転しする。
JAL再建でもうまくいきかけてたころに、余計な口をだし事態を悪化(町田徹さんの見解)。
田中康夫議員も低評価。
献金問題では(TVで報じられない方も含め)TBSラジオの武田記者にボロクソに言われる始末。
まあ小沢一郎議員の評価が分かれるように、評価は人それぞれでしょうけど。

2011-08-22 22:26 from フー

No title

皆さん、お久しぶりです。今回の件でわたしの感じたことは、以下の通りです。
>民主党選挙
こんな時期に単なる党首選なんか行う必要はないと思うのはわたしだけでしょうか?
戦後からずっと続いている与党党首選=総理選挙の図式はいい加減終焉を迎えさせて、アメリカ・韓国・ロシアなどのように総理大臣を国民が直接投票する公選制にすべきだと考えます。
>民主党の党首候補
わたしは海江田さんか鹿野さんを推します。海江田さんは創作物規制反対を公式表明していると同時に小沢さんと協調する姿勢であること、鹿野さんも海江田さんほどではありませんが規制には慎重姿勢であり民主党の地盤固めでは無難な人物かと考えます。
>小宮山氏
ああ言う人間は話にならないですし、「○先生」とか言うのは非常に抵抗を感じますので大人しくしておくか、創作物規制を一から考え直して欲しいです。
>水色の騎士氏
わたしは今の状況で戻って来ることは反対ですね。口では何とでも言うことができますけど、働きもせずコミケの旅費や費用まで今現在でも親戚からたかるような態度・行動・結果が伴わない人間には戻って来ても同じことを繰り返すだけですから、当分は頭を冷やしておく必要があると思います。
なお、わたしの一件で皆さんに迷惑を掛けたことは「自分の考えが変わらない、根幹は変えるつもりもない」とは言え、本当に今後注意しなければならないと感じておりますので他の記事での反論は迷惑を考え控えさせて頂きます。

2011-08-22 22:27 from hiro-nobu

Kannamiさん
確かにテレ朝は「小泉自民党政権時代にも人権擁護救済法案は提出されたが廃案になった」と言ってましたよ。
そして民主党菅政権の人権擁護救済法案と自民党案との比較表が出てましたね。
で、ナレーションが「民主党、菅政権も提出検討しているが自民党時代に盛り込まれていた『メディア規制条項』『罰則条項』『強制捜査条項』は民主党案には盛り込まれていない」と放送してましたね。
ネトウヨ・ネトジミン・似非国土が喜ぶ内容かは微妙ですが。

2011-08-22 22:33 from ソレスタル | Edit

今BSのTHEナンバー2を見てたら、過去の改革を見ても外圧がなかった時に成功していると言ってました。

2011-08-22 22:52 from Y.K.@

No title

別に全部本人の好きにしたらいいだろ。
帰って来たら出来る範囲での援護はするさ。
俺は俺、お前はお前。
俺の人生はお前の人生ではないし
俺の生活はお前の生活ではない。
逆もまた然り。
故に助言は出来ても批判はできない。
助言はされても批判はされない。
表現規制に反対してる人が少ない中で活動してくれるだけで十分すぎることだしな。
ここは表現規制に関することの場であって
個人の生活をどうこういう場じゃないんで。

2011-08-22 22:54 from その2の悪魔君(仕事に戻ると山積みだったぜ)

すんません書き忘れ

>Y.Yさん
>仕事場が暑い
親近感わくな~(笑)俺のバイト先もここ2ヶ月間で、自分が知る限り4人熱中症になりました。
>水色の騎士さんについて
賛成反対も何も書き込むことは自由でしょ?
自分の見解は別にニートだどうのどうでもいいです。そもそも何も法に触れることしていないのに、こんなに叩かれるのが不思議で仕方なかった。
じゃんじゃん書き込んでいいと思いますよ自分は。
個人的には、ニートのままでも自分は文句言うつもりも全くないですしね。

2011-08-22 22:54 from フー

後、水色の騎士さんの件ですが。
俺もその2さんと同じ意見ですね。
本人の人生なんですから本人に任せれば良いし働いてない事がダメとかは親や親族が指摘すれば良い、俺達はどんな事情があろうと反対運動に加わってくれるのであれば支援するというのが俺の考えです。

2011-08-22 23:05 from ソレスタル | Edit

No title

> フーさん
我が職場で熱中症で倒れた人が出た場合、労災として扱われるのですが、その後が大変。
各職場の役職(社長からライン長まで)、安全管理室、労働監査、本社役員、労災何とか(名前忘れた)、職場管理委員、生産技術などなど総勢40人くらいで安全チェック、職場環境チェックが何日か行われます。
ヒアリングまでやるので、労災にはかなり神経質ですわ。
そのくせ節電と板ばさみ状態・・・
書き込みについては、ニートだろが何だろうが自由に書き込めばいいと思う。(荒らし目的でなければ。)
管理人の水無月さんがどんな話題でも自由にどうぞと言っているし。
ニートだからどうこう言うのは他人なんだからお節介かける必要もないし、叱る必要もない。
そんなこと親族のやること。

2011-08-22 23:29 from Y.Y(仕事場が暑すぎる・・・orz)

同じ事を一体何度言わせれば気が済むのか。

>hiro-nobuさん
>働きもせずコミケの旅費や費用まで今現在でも親戚からたかるような態度・行動・結果が伴わない人間には戻って来ても同じことを繰り返すだけですから、当分は頭を冷やしておく必要があると思います。
本当に同じところばかり粘着するなぁ。
そう何度も同じ事を言われてる本人が
一体どれほど傷ついているのか、まだ理解できないらしい。
水色の騎士さんから、荒らしに誹謗中傷され続けていた間、
「これでhiro-nobuさんが帰ってきて叩きに加わったら地獄だ」と
かなり深刻に思いつめていました。今の状況は正に泣きっ面に蜂でしょうよ。
しかし、自分的にはもう流石にhiro-nobuさんも
いい加減、そこは配慮して言ってこないだろうと踏んでいました。
でも、自分の予想は完全に外れた。あなたを信じた自分がバカだった。
やっぱりあなたは「人に配慮する能力」が完全に欠落している。
空気もまるで読めない。そこから協調性も生まれない。
だから毎回毎回その場が荒れて、険悪なムードを作る。
あなたは自分の事を「私の気持ちがわかりますか?」と言うが、
自信が他人の気持ちをまったくわかろうとしないのが最大の欠点です。
あなたはその内、どっかの塾やスクールみたいに
本気で人を追い詰めて死に至らしめる様になるぞ。
人が傷つく気持ちを「甘え」という言葉で封殺するつもりか?
で、その2の悪魔君さんに先に言われてしまったが、人の人生は人の人生。
あなたに直接危害を加える相手の人生を否定する権利はあっても
そうでない他人の人生を選択したり、否定する権利はない。
まして、本人が反省しているし、やると言っている以上は本人次第。
>わたしは今の状況で戻って来ることは反対ですね。
なぜ常連の水色の騎士さんに対して
常連とは言い難いあなたにそれを言う資格があるのか。
ここの常連は水色の騎士さんとの信頼関係や交流がある程度あるが、
あなたとは意見の相違からずっと険悪な関係になっている。
そのあなたが突然現れて帰ってきたかと思えば、
常連さんの復帰賛否に反対!などと言うこと自体が物凄く疑問を覚えます。
俺は現時点であなたがこちらに参加する事の方に反対です。
(もちろん、あなたの自由ですが)
空気を読める様になる、人に配慮・気配りできる様に
なってからまた出直して帰って来る事をお勧めします。
隊士さんが仰った様に今のあなたに人の事を言う資格はありません。
まあ、それはいいんですが、
今回の一言でもう完全に帰って来る機会を逃したでしょう。
あなたにネチネチ粘着されていびられるのを怖がっていたみたいですから。
ここに書き込むのは騎士さんの自由だし、それを辞めろという権利は誰にもない。
本人が伝えたい事があったと言っていたが、
それもブチ壊しにされて今後伝わらなくなる可能性もある。
そうなれば反対派としては非常に残念だ。
反対派の常連から言わせて頂くと
水色の騎士さんからは役に立つコメントも沢山拝見させて頂いた。
場を荒らして邪魔ばかりするだけのあなたよりもずっとね。
こ れ は 本 気 の 本 音 で す 。
口だけは何とでも言える?
ええ、本人が言ってるなら結構じゃないですか。
それを本当だと言う根拠も、嘘だと言う証拠もありませんが、
あなたに人の生き方を決め付けられるのもおかしな話。
その上で、就職活動してない時間帯に書き込みたいのであれば
本人の自由にさせてあげればいいんじゃないですか。
あと他の人が言う様にここは憲法改悪反対派と規制反対派の集まり。
「個人の生き方を賛否する場」ではない。もういい加減にしろと言いたい。
「水色の騎士さんの為を思って」などという生易しい状況ではない。
ただ悪戯に、本人の生き方を決め付け、否定し、傷つけ、
そして流れをブチ壊し、単に場を荒らしているだけ。
以上。
水色の騎士さん。いつでも帰ってきてくれていいですよ。
それは本人の自由です。

2011-08-22 23:30 from kannami

人権法案と荒らしについて

考えたら中傷荒らしがウジャウジャいるせいで
人権擁護法(救済法)みたいな善の皮を被った悪法が生み出されるんだよ。
荒らしどもは自重しろ。結果的に自分で自分の首を絞める事になるだけだぞ。
しかも、悪法で一般人がとばっちり受けるだけだし。

2011-08-22 23:35 from kannami

No title

むしろ一生懸命水色の騎士さんを粘着しているhiro-nobuさんのほうがよほどいらない。
気に食わないなら構うなよ。
別に殺されたわけでも金を取られたわけでもあるまいし。
少なくとも水色の騎士さんと家族以外が口を出すべき問題ではない。
今そうなっている経緯とどうしたいのかとどう行動しているのかを分かっていないやつが批判する権利なんて無いんだよ。
別に家族や親戚が納得してるならそれでいいだろ。
で、家族や親戚が反対しているって話をちゃんと本人と家族・親戚から聞いてきたのか?
もちろんその上で批判してるんだよな?
もっとも、迷惑だって言うなら家族や親戚がちゃんと言えばいいだけだがな。
被害を被ったって言うなら、直接本人に言えばいいし、被ってないなら口を出すな。
ていうかhiro-nobuさんの自演じゃねーの?
ずっと粘着してるし、水色の騎士さんの話題が出たときだけ沸いてきて批判だけして逃げるし。

2011-08-23 00:42 from -

〉一般社会とは真逆のヒエラルキー
ワロタv(`∀´v)

2011-08-23 01:16 from (v`∀´)v

No title

別に崇めてない。
ただ批判するような事でもない。
当事者が決めるべき事なので。
なのに批判するだけの奴らが沸く。
だが水色の騎士さんってのは表現規制に反対してくれる大事な仲間なんだよ。
仲間だろうと間違っているならちゃんと正すさ。
だが批判は
このサイトと何の関係もない生活面の批判。しかも粘着質の。
そんなのは直接本人に面と向かって言えよ。
仕事をしたい人に仕事与えられない世の中が問題だろ。
就職出来なかった学生だって親や親族の金で遊んでいるが、就職活動してたんだろ。
批判するなら仕事が無い世の中の方で仕事を探している人じゃない。
その世の中を変えられないのに批判する資格は無いけどな。
とりあえず批判したければ、誰でも好きな仕事に就ける世の中にして、それでも仕事しないって状態になってからにしろ。

2011-08-23 01:59 from 自由の傭兵

大抵自民党清和会(新自由主義派)に毒された人が仕事してない人を批判や誹謗中傷するよな、事情も知らないし実際に会って議論したことないのに。
けど愛する自民党に仕事も表現も奪われて殺されても本望なんだろ?

2011-08-23 02:12 from ソレスタル | Edit

No title

>HNは伏せさせて頂きます。さん
>残念ながら、水色の騎士さんには働く事と生きる事を舐めきっているのではありませんか。
へえ、会った事もないし、
最近こちらにコメントもされてないのにそんな事がわかるんですか?
それは凄い能力ですね。生まれつきの能力ですか?
>郵送に必要な紙と葉書と切手、FAXに必要な電話機、インターネットに必要なパソコン、これらの元手は誰が提供しているのでしょうか。
ほほう。
それなら、働いてない主婦や小遣い貰ってる学生も含めて
みんな「反対活動する資格はない」と言うわけですか。
というか、それじゃ誰かに金を貰ってる奴は
生活費意外は何も買うなと言ってる様なもんだ。当人達の関係を無視して。
「ヒモ状態だが、彼氏・彼女が稼いだ金を使うことを
本人達が了承・同意している事に対して他人がいちいち干渉する」のと同じだな。
他人がそれをよくないとは思っても、所詮は本人達の問題。
いいですか。「会社の金を勝手に使うのは横領」になります。
ところが、それ以外では当人達の問題で了承している場合はそうならない。
生活費としての提供だとしても、いずれ生活を脅かされる可能性、
生きる糧を失う可能性を秘めたと判断しての活動ならいいんじゃないですか。
また趣味が生きる糧としているなら、働いてない人は趣味を持つなとも言えない。
それと、あとは水色の騎士さんが働いて親戚に恩返しする様にすればいい。
しかし、これも当人の問題だ。
あとは上の匿名の方が仰ったことが全て。
まあ「hiro-nobuさんの自演」というのは何か違う気がするが、
それ以外はほぼ言ってくれてる。
所詮は会った事もない誰か他人の事情に粘着干渉して
「お前は○○だからやる資格なし!」なんて善人面して
否定的なお節介焼くだけのようになっちゃ意味がないんだよ。
そういう奴ほど自分の事だけ考えてりゃいいんじゃないかと思う。
>水色の騎士(ニート)=教祖さま
ああ、すぐそういう感じに走る君みたいな小学生いるよな。
いい加減で大人になったら?(笑)
いじめられてる対象をフォローしたら、みんなイジメ対象にするぞーみたいな。
俺らが言ってる言葉の意味、意図もまるで理解できてない。
まあバカだから仕方ないか。理解できるだけの脳みそがないんじゃな。
これも自由の傭兵さんが仰ってくれた。
こちらは、いちいち粘着質に
会った事もない他人の身辺に干渉して叩くだけのしつこい方々に反論してるだけ。
・犯罪などでない限りは本人の生き方の自由
・その本人は就職する気があり、今の生活に満足していない
・それでも何かできる事をしたいと思っている
・そこに他人が口を挟むのがおかしい
・単に叩きに来るだけの奴がどんなに自己を正当化しても説得力なし
・そうした行いになんの意味もなく、単に当人を傷つけているだけ
・これからどうしたいかは本人に任せればいいだけの話
・そもそもここの趣旨が違う
これを指摘したら「信者」なんだー。うわーおもしろぉーい(棒読み)
既に前回論破された主張を延々繰り返すというバカさ加減。
前回も「宮崎勤は小児性愛者ではなかった」という指摘に対して
「宮崎勤を庇ってる」とかバカとしか言い様のない捉え方をしてたが、
ホントに読解力も理解力もないな。同一人物でないにしても知能は同レベルか。
はい、こんな感じでまた幼稚なアホ荒らしが発生。
これより先、あんまり酷くなる様でしたら今回も削除して掃除した方がいいですよ。
水無月さんには負担でしょうけど。

2011-08-23 02:36 from kannami

No title

hiro-nobuさん
あなたは水色の騎士さんにたいして最初に
>口では何とでも言うことができますけど
と書いていますが、
>なお、わたしの一件で皆さんに迷惑を掛けたことは「自分の考えが変わらない、根幹は変えるつもりもない」
とは言え、本当に今後注意しなければならないと感じておりますので他の記事での反論は迷惑を考え控えさせて頂きます。
この言葉にもそのまま当てはまることに気付いていますか?
と言うか、実際問題
>「自分の考えが変わらない、根幹は変えるつもりもない」
こう書いている時点で迷惑をかけたと思ってませんよね?
皆さんも仰っている通り、ニート云々はそもそもプライベートの問題であり、
部外者が口を出していい問題ではありませんよ。
もし水色の騎士さんとあなたがプライベートで関係があるのなら(部外者でないのなら)、
直接本人や家族に会うなりして自分の考えを伝えればいいだけの話であり、
やはりここでする必要のある話ではありません。
そしてもう一つ、あなたの発言を見ると息抜きすることすら許していないように受け取れます。
息抜きしかしていないならまだしも(それでも部外者が口を挟む事ではないのに変わりありませんが)、
頑張ってる時ほど息抜きをある程度意識してする必要があります。
これは一度鬱になったものとしての意見ですが、
人間適度に息抜きしないとあっという間に壊れますよ?
ちなみに、意外と知られていませんが鬱というのは一度なったら完治は(まず)しません。
トラウマと同じできっかけがあればすぐに再発します。
鬱病というのはならない・ならせないのが一番なのです。

2011-08-23 03:17 from あみ | Edit

No title

メールで水色の騎士さんが戻ってきたいと言っているので、荒れるのを覚悟でちょっと実験に発破をかけてみたのですが、まさか荒れる原因を作ったご当人までいらっしゃるとは少々予想外でした…(苦笑)水色の騎士さんに明日なんて言おう…
hiro-nobuさん
もはやkannamiさんや他の人が言い返してくれているので私からは簡単に、
>働きもせずコミケの旅費や費用まで今現在でも親戚からたかるような態度・行動・結果が伴わない人間には戻って来ても同じことを繰り返すだけですから、当分は頭を冷やしておく必要があると思います
それじゃあなたは私の企画したオフ会に水色の騎士さんは来るべきではなかったとおっしゃりたいのでしょうか? 戻ってきても同じ事を繰り返すだけとはどういう事か? 水色の騎士さんがここでなんか問題を起こしたのですか? 例の妬みや嫉み発言のことでしたら、水色の騎士さんはとっくに反省しています。
頭を冷やさなくてはいけないのはあなたの方です。
それにここには名前は言わないが、明らかにこの人ニートじゃないか? という人もいるし、無職で求職中だとカミングアウトした人もいる。またこれは名前を出しますがじょもさんみたいな専業主婦の人もいます。その人を責めずにただ一人水色の騎士さんのみを攻撃するあなたの行動は、正直不可解だと言わざるをえません。そこの所をどうご説明なさるおつもりでしょうか?
当人には失礼で申し訳ないが、この前59630さんが自治厨だと言われたことがありましたが、あなたは59630さんとは比べものにならないぐらい酷い自治厨です。もはやこんな事をしていて楽しいでしょうか? 何度も言いますがここはあなたのブログではありません、ニートである水色の騎士さんが気に入らないから追い出そうと、自分のブログでやるのなら話は分かりますが、ここは他人のブログ、あなたにそんな裁量をする権利はありません。もはやそれを言うならあなた自身が、表現の自由を守るニート更正ブログでも立ち上げられたらいかがでしょうか?
それにあなたは頭に血が昇るとすぐ私にも考えがありますよ、などと脅しますが、具体的に何を考えているのか、一度教えてくれませんかね…
HNは伏せさせて頂きます。さん
kannamiさんが言い返したので私からは一言、HNは伏せると言うことはあなたはここに別のHNで書き込んだことがある人ですよね? それでなくめんどくさい問題はHNをかくして自分は誰だか分からないようにして書き込み、普段は何食わぬ顔で私たちの会話に加わる、これってすごく卑怯ではないですか? 誰もあなたをhiro-nobuさんの味方をしたから、と言って責めたりはしないので、是非普段通りの名前を名乗ることを求めます。
kannamiさん
毎度どうもお疲れさまです。しかしあなたももう少し感情を抑えて書き込まれた方がいい、それと私は00:42さんのhiro-nobuさんの自演説には一理あると思っています。hiro-nobuさんはもはやここでの皆さんの規制反対活動を邪魔したくて、メンタル面で弱い水色の騎士さんを攻めているようにしか私には見えない。それに01:06氏のような2chからやってきて居着いた、ウジ虫同然のゴミクズなんか構ってやることはないです。水無月さん01:06の書き込みは削除をお願いします。
水無月さん
こう言うとあなたは反対派同士が争っている場合か? 仲良くしろ、といつもおっしゃいますが、もはや私はhiro-nobuさんとは絶対に仲良く規制反対活動をする気にはなれません。それはkannamiさんやその2の悪魔さん達も同じ意見だと思う。彼がやってくるということはこのブログで個人攻撃、誹謗中傷、言い争いが起こることであり、もはやこのブログの炎上も起こりかねない事態です。あなたの率直なこの件に関する考えをお聞かせ願いたいです。そして私たちを何なりと裁量してください。その裁量権はあなたにある。
じょもさん
あなただけ関係ない話題ですみませんが、
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1152.html
これが小宮山洋子に関する私のレポートを水無月さんが記事にしてくださった物です。よければご覧ください。

2011-08-23 04:54 from シンタロウ(本人です、マスター… byイカロス) | Edit

お久し振りです

現在かなり忙しく、最小限のオン・オフでの反対活動を継続していくのが精一杯でこちらへは毎日閲覧はしておりましたが、書き込みがなかなか出来ませんでした。
水色の騎士 様
いつでも戻ってきてくださいね。
一部のヘンなのを除いて、皆さんまっております。
シンタロウ 様
大阪のオフ会参加出来ず申し訳ありませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
後、個人的にムカッときたのがばある・ぜぶる 様の報告にあった雑協の他人事っぷりです。
正直こんな団体ツブれた方がいいです!!
>>それでも、都条例には、反対派で、今も尚反対してます。
そんな台詞、ただのおためごかしとしか受け取れません。

2011-08-23 07:18 from 旧名:成田 烈 | Edit

>シンタロウさん
毎度不毛な相手をさせられていらっしゃるので、仲良くする気になれないというお気持ちは理解できます。
ですが、それでもブログ趣旨が趣旨なだけに安易な利用者の取捨選択は危ないのでは?
管理人さんの規制反対派としての立場もありますしね。
kannamiさんも仰っておりますが、結局この手の粘着誹謗中傷に説得力は皆無です。
人の集まる所にはどこにでも発生する生ゴミのようなネットの負の一面、現状で完全遮断は不可能でしょう。
沸いたら沸いたで1人2人が論破して、後はスルーしておくのが妥当ではないでしょうか。
あまり過剰反応しても逆に喜ばせるだけですしね。
雨のお陰で多少は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ蒸し暑い日が続きそうです。
私達自身のエネルギーもエコでいかないと・・・疲労でリタイアとかしたら元も子もないですぞ^^;

2011-08-23 07:59 from (31) | Edit

No title

旧姓:成田烈さん
正直大阪オフ会は、私、水色の騎士さん、EIYAさんK.Jさん、それとあなたぐらいに集まって欲しかったですが(笑)、企画には出版業界への、ロビイングもあります。次は是非とも参加できるようにお待ちしています。オフ会に興味があるならロビイングの話とかもしたいので、メールしませんか? 
noharasintaro@mail.goo.ne.jp(@は半角でお願いします)
いいお返事をお待ちしています。
(31)さん
確かにあなたの言うことにも一理ありますが、これは本当にhiro-nobuさんの水色の騎士さんに対する誹謗中傷、ネットいじめです。これを無視できません。私としては水無月さんの裁量にすべてを託しています。

2011-08-23 10:00 from シンタロウ(本人ですのよ、奈々穂さん by銀河久遠 笑)

〉雑協
酷過ぎですな。まるで他人事みたいに。
〉銀河久遠
極上生徒会の人気キャラの筆頭?ですね。僕はまゆら派ですが。

2011-08-23 10:19 from | Edit

No title

hiro-nobuさんの異常な粘着さは違う意味でのストーカーそのものとしか言いようがない。
その取り巻き(?)も相変わらず意味不明でぶっ飛んでるって感じ。
反対派と自称してるけどあんな体たらくではネトウヨや似非国士と変わらないよ

2011-08-23 10:36 from デビルサマナー・じょも

No title

こういう誹謗中傷は論外だが、反対派同士でディベートするのは有りだと思うんだが水無月氏はどう思いますか?
規制推進派はカルト団体で占めておりはっきり言ってファシズム体制だが反対派は規制派みたいに巨大な利権や宗教がない。
民主主義は議論をすることで成り立つことだしな、同じ反対派でも少しは思惑違うだろうからオフ会などで討論はして良いと思う、そしてその民主主義を反対派の強みにすればいい。

2011-08-23 10:58 from C | Edit

このエントリーではこれで最後にしとく

つまるところ「書き込むな」ってのはね、
もうネットを見てる時点で、書き込んでも書き込まなくても結局は同じ事じゃないのか?
それってもう、働いてない奴、誰かから金の提供を受けた奴は
「テレビも見るな」って言ってるのと変わらないわけだ。
ここはあみさんの言う「生き抜きもするな」というのに該当する。
あのね。
それってどんだけ辛い事かわかる?本当に追い詰めたいだけなのか?
というか、どんだけ他人のプライベートに踏み込みたいんだろうか。
今回の場合は当人が反省している。働く意志もある。
自覚がある人はまだ救いがあるんだよ。
まして、水色の騎士さんと同じ様に、障害も抱えていない人、
両親を失っていない人にはその心境は想像もできない。
「迷惑掛けて当然だ」と思い上がってる人に対しては怒ればいいが、
そうでない人に対してあんまりにも粘着質すぎる。
で、これまでのやり取りのおさらい。
【なぜhiro-nobuさんの態度が問題なのか】
6月26日、水色の騎士さんとhiro-nobuさんとのやり取りは一時休戦しました。
>もうこれで最後にしてください。
>何卒お願いします。
これで一旦幕を引くかに見えました。
しかし次にhiro-nobuさんが書き込みを行った直後に
「なりすましによる中傷荒らし」が発生しました。
この時、我々はhiro-nobuさんをフォローしつつ、協力してなりすましを撃退。
「無職だからと言って、ここにいる反対派があなたを追い出す事は決してしない」
と言いました。
こちらも反対派の仲間として共闘する事を誓った。
その気持ちは今も変わりません。無職などは追い出す理由にならない。
ところでhiro-nobuさんは荒らしに「無職は出て行け」と言われた時、どんな気持ちでしたっけ?
結局はそれと同じ事をあなた自身が攻撃対象にしているわけです。
で、この時、いや、あれ以降、水色の騎士さんが
あなたに対して
「 一 言 も 悪 口 を 言 っ て い な い 」にも関わらず、
>じゃあなぜ徹底的に親不孝の限りを尽くして親の金をむしり取った末に死に追いやり、親が亡くなると親戚の財産を骨までしゃぶり取り現在に至っている水色の騎士さんは”神様”や”教祖”の様な扱いを受けるのか納得できない
という余計な文章で完全に挑発してきました。
なりすまし荒らしによって理不尽な思いをしたのであれば、
「水色の騎士さんは庇ってどうして自分だけ追い払おうとするのか納得できませんでした」
これだけでよかったはずなんですよ。
ところが、ここで無駄に、無意味に、喧嘩を吹っかけてきましたね。
で、それを指摘したら屁理屈こねてミズイロノキシサンガー!
水色の騎士さんは自分より劣っているから、しかも逆らったから
何やっても言っても許されるんだーみたいなノリ。
そういう事じゃないんだよ。いちいち無駄に喧嘩売ってくるなという話をしてるんだ。
配慮がない、空気が読めない、大体どういう言い方をすれば争いが起こるか想像しない、
慎重さに欠ける、自分ばかりを優先し人の気持ちを一切考えない。
自分が水色の騎士さんの立場ならブチ切れてましたよ。
そして、今回、荒らしによるたった一人を標的にした個人中傷攻撃が発生。
水色の騎士さんから電話を頂いたがこの時は相当参っていた。
ようやくおさまり平和が訪れたのも束の間。
hiro-nobuさんがやって来て再び流れをブチ壊す。
し か も 、 ま た 同 じ ネ タ を 使 っ て 。
どんだけ粘着質なのか。
隊士さんから人生観だったか人格だったかを
否定されたーとなんかムキになって怒っていましたけど、
自身も「人の人格・人生を気に食わないから否定し続ける事をしている」
のにその自覚なし。
あなたが以前なりすましから個人攻撃を受けたのよりも
更にキツイ攻撃を今度は数人掛かりでやられたわけですが、そこはスルーですか?
自分が敵視している気に食わない存在なのでどうなってもいい!ざまーみろですか?
一体あなたは何がしたいのか。
荒らしたいのか、誰かをいびり倒したいのか、
ここで協力していくのか、それとも違うところでやっていくのか。
その辺をはっきりさせて頂きたい。
あと、最後に。
あなたはkannamiの発言を勝手に勘違いして以下の様に発言しましたね。
「失うものは何もありませんから」などと。
あなたの身に何かあって「悲しむ人や困る人」はいないのですか?
家族でも友人でもいい。
自分がどうなろうが、地獄を見たから構わないって?
そういう考えが「自分勝手」だと言うんですよ。
結局は自分という絶対的存在を世界の中心においた視点でしか物事を判断できないんだから。
そういう些細な発言からもあなたが自分勝手な人格者だとよくわかる。
なぜ周囲を見ようとしないのか。自制が効かないのか。
「他人が誰々に迷惑を掛けている!」
などと指摘する前に自分も迷惑を掛けない様にした方がいい。
迷惑を掛ける事に配慮があるなら
「自分が失うものは何もないからいい」みたいな発言は出ないのだから。
それと名無しさんが書き込んだ性質の悪い勘違いコメント。
>水色の騎士さんがメールで一般の人が閲覧できない掲示板に誘って気に入らない陰口を言ったり目障りな人を排除する策を企んだりしている行為
これを真に受けてるバカな荒らしが多いので訂正しておこうか。
・一般の人でも閲覧できる掲示板でうぃすぱー・ぼいすの間違った主張を論破している。
↑本人のブログに何度書き込んでも削除されるから。
・目障りな人を排除しようとしているという根拠が一体何処からでたのか不明。
↑本人が完全否定。自分もメールでやり取りしてるが、そんな素振りは一度も見せてない。
ということで、今回はこれで。どうもお騒がせしました。
感情的に見えるかも知れませんが、冷静ですよ。
hiro-nobuさんと違って俺は何にもしてない相手に
同じネタで何度も何度も粘着して攻撃するつもりはありませんのでもうこれで以上です。
あとはhiro-nobuさん次第。
これからの対応次第で十分協力できるが、
今後も粘着を続けるのであればシンタロウさんが言った様に
協力は完全不可能になります。

2011-08-23 15:49 from kannami

訂正

>ここはあみさんの言う「生き抜きもするな」というのに該当する。

ここはあみさんの言った「息抜きすることすら許さぬ」という指摘に該当する。
>Cさん
>民主主義は議論をすることで成り立つことだしな、同じ反対派でも少しは思惑違うだろうからオフ会などで討論はして良いと思う、そしてその民主主義を反対派の強みにすればいい。
同意です。今度は何とかして直接みんなに会って話をしたいところ。
これは意味がある事だと思う。

2011-08-23 15:55 from kannami

隠し掲示板は

hiro-nobu氏の執拗さは常軌を逸しており問題だが、水色の騎士氏もかなりの問題児だと思うが。
常識的に考え、隠し掲示板を作る時点で逃避する気満々。だがそこで隠れての誹謗中傷は異様で、はっきり言ってドン引きした。
(水色氏の隠し掲示板は“水色の騎士”で検索すればひっかかる。)
これじゃ水色氏を擁護できないし、また戻って来ても同じ事の繰り返しになると思う。それとhiro-nobu氏は水色氏への粘着をやめてほしい。
氏の発言は途中までまともだったが、最後に水色氏に粘着した一言のために、氏そのものが危険と認識されたと思う。

2011-08-23 17:27 from ななし

オバサンからの余計なお節介ですが…
人間十人十色。
それぞれ、その人なりに重荷を背負って人生生きています。
なにもかも同じ考え、生き方の人間はいません。
自分は自分。
そして他人には他人の考え方、生き方があります。
他人の考え方に寛容になることが出来れば人生ちょっと楽になります。
ここは「表現の自由を守りたい人たちの集まる場所」。
「表現」だけでなく「その人の生き方の自由」も守る場所になればいいと思います。
それと明らかに「煽っている」のは、「煽るのが生き甲斐」の人でしょう。「煽ったり他人を卑下するのが趣味」なだけでしょう。彼らにも「煽る」という「表現の自由」があるわけで、いちいち目くじらたてずほおっておくのも一考かも。

2011-08-23 18:09 from H(ちょっと体調不良)

面白いマヌケが発生したので、今度こそ最終回

はぁ?(笑)アホか君は。
>水色の騎士がhiro-nobuを“ストア派“呼ばわりして嘲笑したあげく罵倒したのはスルー?
あのなボウヤ。(俺より年上だったら最高にウケるがな)
当人同士のいざこざはあの時「6月26日」に終わったわけだ。
そこら辺は「二人の問題」な。
ちなみに水色の騎士さんはその場で「自分が生意気な事を言っている」と謝罪している。
そして、当のhiro-nobuさん本人がストア派について特に触れていない。
この時点で「ストア派呼ばわりしてる!ムキー!!」とか騒いでる奴らはアウェー。
で、俺が言ってるのは、何で数日経ってから、誰も悪口も言ってないのに
いちいち絡み続けて争いを起こす必要性があるのか、という話をしてるの。
わかる?わからんか。だってアホだもの。
あと、水色の騎士さんの発言を抜粋。
>でも、「一切の娯楽は罷り成らん」なんてストア派みたいな考えはちょっと無理があるのでは…こういう心の病は、無理をせず、だが確実に治していくべきだと思っているので。
おや、これのどこが「罵倒して嘲笑」してるの?ちゃんと読んだ?
しかも、「ストア派みたい」と暈しており、別段、断定はしていない。
しかも、
ストア派(wikiより)とは、
ヘレニズム時代に成立した哲学、学派。
ストイック。
・禁欲的。
・徳と平静さ重んじる事をよしとする。
・自分達が良いと考えた生き方を実践する事を要求する。
・堕落した生活は魂までも堕落させると考える。
・あらゆる感情から開放された状態を安定とし、最善の状態として希求する。
・不安や恐怖などを克服し、現実として受け入れ行動する事を理想とする。
・自己の命はあっさり扱うが、決して他者に対しての殺人は肯定しない。
・理不尽な状況によっては自殺する事も肯定する場合がある。
・運命さえも自己の意思によって良い方向へ改革できると信じる。
・世俗的善悪も人間の判断が生み出した幻想に過ぎないという。
別段良くも悪くもないな。人の価値観によっては。
ストア派という言葉が君らにとっては罵倒・嘲笑になるのわけか。ふーん。
それと俺もかつて女性問題やパチンコ問題で水色の騎士さんに指摘した事があるんだが?
騎士さんの問題的だと思った発言は指摘してるので完全スルーじゃないな。
あとな、
>kannami
>水色の騎士
>hiro-nobu
敬称くらいつけな。一体誰を庇いたいんだ?君は。
>人の振り見て我が身を直せよ
ふははははは。君にそれを言う資格はないな。マヌケ。
>だから”魔人間”とか言われるんだよ
ああ、それ気に入ったの?
なら俺もそんなに嫌じゃなかったので次回のコメントから復活させようか?(笑)
>ななしさん
>常識的に考え、隠し掲示板を作る時点で逃避する気満々。
確か以前、「近い内にうぃすぱー・ぼいすにこの掲示板を見せる」とか
仰っていたので完全に逃避する気だったとは言えないかと。
「うぃすぱーは削除して逃避せずに指摘はちゃんと見ろ!」
というのを最終的に訴えたかったのでは?
前はここのブログに抜粋してたが、
確か「みんなの迷惑になるかも知れない」という理由もあったはず。
>Hさん
>彼らにも「煽る」という「表現の自由」があるわけで、いちいち目くじらたてずほおっておくのも一考かも。
そうですね。言いたい事は言ったので今度こそ完全に放置します。
ただ、「煽る」も度を越すとただの迷惑行為で、誰かを精神的に追い詰める事になる。
その時には深刻な問題に発展して、通報されて特定されたり色々と面倒ごとになります。
なおその時の状況によって表現の自由は適用されなくなりますので、荒らしの方々もほどほどに。
ではでは。

2011-08-23 19:20 from kannami

ななしさん
一点だけ。
水色の騎士さんが掲示板を作って、そこでう○すぱー叩きをするし始めた発端は、前は水色の騎士さんはここでう○すぱーを叩いていましたが、私がここで叩くとう○すぱーやその取り巻きが乗り込んでくると指摘したため、水色の騎士さんが私の言うことに納得して立てたものです。
なのでその事が逃げに当たるなら逃げる原因を作ったのは私なんです…(笑)
私自身はあんなところには何の興味もないので、言わしたいやつには言わしとけ程度にしか思っていないため、そこに書き込んだことはありません。
しかしね、あなたもまずう○すぱーを見てから水色の騎士さんが問題児だと思うならそう言ってください。言っときますが、あそこは本当に毒電波でめまいがしてきます。あそこを見てから水色の騎士さんに問題があるならそう言ってもよろしい。
ちなみにあそこは左翼サザエさんと検索すれば携帯からでも見られます。
kannamiさん
相変わらずあなたの洞察力はすごい、見習いたいものだ…(笑)私もこういう話になると最後は感情論に訴えるしかなくなるが、あなたは感情的に見えていちいち指摘が的を得ているのがすばらしい…(笑)しかしう○すぱーの名前をフルで書いてしまっています…いいんですか?
失礼ですが、水色の騎士さんとはメールの他に電話もされているのでしたよね…ぜひ私ともしてくれませんか? 良ければ電話番号をメールで送ってください。今回のオフ会の成果などをお話したいので。
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

2011-08-23 20:00 from シンタロウ(本人なのだ! byナノ=ナノ=プディング 笑)

理由はどうあれ…と言いたい所ですが

水色の騎士さんが「隠し掲示板」を作った事は正直言って、失策だったかと。
そうした行動がすれちがいの原因になり、最終的にhiro-nobuさんとの確執などで火に油を注ぐ結果を招いたのではないでしょうか。
hiro-nobuさんについては「基本的な考えは皆様と共通だが、人の好き嫌いが激しく嫌いな人は徹底的に攻撃する」性格と見ますが、同時に相当辛い経験をされてあれほど執拗になったのでは、と推測します。当方から見れば、hiro-nobuさんの執拗さは元々からの本質には見えず、「何かへの怒りや鬱積」が悪い形で表面化した結果かと。
いずれにせよ、hiro-nobuさんには速やかに水色の騎士さんへの中傷をやめて頂きたいと思っています。

2011-08-23 20:15 from s

No title

反省してるなら復帰したって問題ないだろ。
反省もせずに一生懸命粘着批判してるのよりはずっといい。

2011-08-23 21:23 from -

反省しているなら

本気で反省してるなら
話題に挙がってる
隠し掲示板なんか
作らないはず
昔のネタを掘り返して言えば
『反省だけならサルでもできる』
という言葉をご存じだろうか
水色の騎士さんには
この言葉の意味を
じっくりと考えてほしい
復帰云々はそれからかと

2011-08-23 21:38 from 反省

No title

復帰も反省も本人次第だ。
周りが一々口を出すんじゃない。

2011-08-23 21:50 from -

No title

素朴な疑問ですが、ここで水色の騎士さんの復帰に反対している方は、結局何がしたくて、水色の騎士さんをどうしたいのですか?
復帰されては困るのですか?

2011-08-23 21:53 from 日本ハッテン党幹事長(従三位)

No title

上のhiro-nobuさん、必死だな(^_^;)
おぉこわい(;_;)

2011-08-23 21:59 from -

No title

hiro-nobuさんとその信者が必死に水色の騎士さんを追い出そうとしているようにしか見えないな。
よほど帰って来て欲しくないと見える

2011-08-23 22:04 from -

まあ、こんなコメントだらけじゃあ、余計水色さんが戻り難いだろね。

2011-08-23 22:10 from パワプロ

No title

>21:17の投稿者様
要するに、最低でも年内は復帰してほしくないという訳ですか…
どっちにしろ、この有様じゃ戻りたくても戻り辛いでしょうね。
戻ったところでまた炎上し、仮にこれに対して管理人様が削除するなりアク禁するなりして対処したとしたら、今度は「(一部の)規制反対派を追い出したブログ」として糾弾する。
こういった泥沼も容易に予想されるだけに…

2011-08-23 22:15 from - | Edit

No title

おい名無し、お前は「俺は誹謗中傷してません」と言っておいてしっかり誹謗中傷してるじゃねーか。
ごまかすなよ、逃げんなよ卑怯者、何が「誹謗中傷してないので悪しからず」だw

2011-08-23 22:16 from C | Edit

C殿
おれは別に誹謗中傷もごまかしもしてないし悪意も全然無いが?
まさかおれの発言が気に入らないから中傷対象とでも?
ああ、逃げるつもりもないし中傷するつもりなんかさらさら無いから
場が荒れそうだから、ひとまず失礼するm(_ _)m

2011-08-23 22:27 from 21:17の投稿者

No title

結局戻ってきたぜ!
>21:17の投稿者さん
あなたの意見はわかりました。
どうやらhiro-nobuさんの意見や
他のアホな荒らしとは違う視点からの意見の様ですね。
でもそういう理由だったら、解決できますし、
「くれぐれも言葉には気を付けるよう」言っておけばいいだけの話です。
それで、おかしな事を言ったらみんなその場で
「それは違うのではないか」と指摘してフォローしていけばいいんじゃないですか?
女性の男性叩きの件の話もパチンコの話も本人に言えばわかってくれましたよ。
他の人も問題発言して指摘される事が多々ありますが、
「水色の騎士さんだけ問題発言するから書き込みダメ」というのはおかしいので。
>52歳の未婚男性ゆ執拗に中傷
本人によると「これが誰の事を言ってるのかわからない」との事です。
教えて頂けませんか?
それとやっぱり、うぃすぱー・ぼいすにそこの掲示板を晒しても構わないそうだ。
で、中傷とか言われてる掲示板を見てきたが正直そんなに酷いか?
うぃすぱーの発言があまりにも酷すぎて霞んで見えるだけ?
しかも、あれ単なる批判レベルだろ。
一部言い過ぎかなという部分もある気はせんでもないがそれほどでもない。
他の連中はおかしな事を言う奴の批判をした事ないのか?
ていうか、荒らしの発生源のなんとかちゃんねるの方が遥かに酷いぞ?
あれで中傷だからダメとか言ったら
政治批判してる奴らも芸能人批判してる奴らも論外だし、
石原やアグネスのイカレた発言を批判してきた反対派も全員ダメだわな。
で、うぃすぱーに言って良いと言ってるんだから別に逃避でもないな。
これ、やっぱ最初の方で言ってたし。
で、21:17の投稿者さんとは別。
他の荒らしは調子こいて掲示板で中傷云々とか言ってるけど、
どうせお前らも掲示板で気に入らない奴散々誹謗中傷してるだろ。
そういう感じの臭気がプンプンする。
2chのリンクから沸いてきて粘着個人攻撃を展開してる時点でもはや何を言っても説得力ない。
で、しょうもない荒らしは結局まともに反論もできず。
教祖とか真理教とか超低レベル小学生並の反論しかできない奴らがウ~ジャウジャ。
3行以上はまともに読めないバカもチラホラ。
で、論破できない、反論できないから掲示板でさっき「俺の成り済まし」をしたりな。
「結局kannamiも掲示板で陰口叩いてるぞ!」とか自作自演で言うつもりだっただろ?
ホント、ヘタレだな。
そういうバカは一生頭の悪いコメと陰湿行為で満足してな。
で、一生掛かっても論破できる事のない俺の悪口でも陰でブザマに叩いてろ。
それを俺が微笑ましく笑っておいてやる。
さ、次に来る頭の悪~いコメントが楽しみだ。
「し、信者が必死~!!」←(顔真っ赤にしてムキーッ!!)かな?(笑)
じゃあ、今度こそさらばッ。

2011-08-23 23:01 from kannami(魔人間リターンズ)

えっ!?

批判がダメ!?じゃあ今日の阪神戦の、俺の野次罵声も!?(中日ファンも今日はブチ切れたろうな~)

2011-08-23 23:11 from フー(ドンマイ渡辺!!)

No title

一部の書き込みを削除いたしました。
どういう目的でしつこく水色の騎士さんを非難してるか分かりません。
しかし、もう一度、言いますがニート云々の議論は別でやってください。
ウチはそういうテーマのブログではありません。
夏はそういう季節ですが、あまりにも酷いですね。
Cさん。
>こういう誹謗中傷は論外だが、反対派同士でディベートするのは有りだと思うんだが水無月氏はどう思いますか?
OKだと思いますよ。
ただ、そういうのは時間がある時にすべきだと思います。
今みたいに反対すべき事案がる場合はそれに集中すべきかと。

2011-08-23 23:20 from 水無月(管理人)

今は日本ハムの結果にちょっとぶちギレ気味です。12安打で2点ですから(T_T)

2011-08-24 01:41 from | Edit

管理人さんがそこまでして水色の騎士さんを庇うのかはよくわかります。
なぜなら、管理人さんにとって水色の騎士さんは『表現規制反対活動に必要で、なおかつ非常に優秀で自分の思いのままに操れる貴重なタマ(弾丸)』だからですよね?
管理人さんにとって、意のままに操れるタマを失えば後々の活動に甚大な影響を及ぼしますし、水色の騎士さんに代わるタマの当てもないわけですから。
それほどまでに水色の騎士さんが必要なら、ここはひとつ提案を。
管理人さんや常連のみなさんで水色の騎士さんに活動を請負う形で件数ごとに請負の仕事を受注するか、もしくは水色の騎士さんを雇用するのはどうでしょう?
これなら無職だのニートだの言わせることは出来なくなりますし、水色の騎士さんも仕事にありつけて万々歳だとは思いませんか?

2011-08-24 02:05 from 言論抹殺反対!

No title

話が堂々巡りしてるな。
もうこの手のやつは無視でいいだろう。

2011-08-24 06:50 from -

危惧していた削除による粘着ですが、内容が可哀想なレベルでしたね。
前のコメントと意見が食い違ってしまうので難なのですが、個人の誹謗中傷を排除するのも管理人の務めです。
それを怠った某大手掲示板の管理人さんが多数の訴訟を起こされたのはご存じないのかな?
それこそ言論封殺反対とか自身の権利をのたまう前に、我が身を色々と振り返ってみるべきではないでしょうか。

2011-08-24 08:33 from (31) | Edit

No title

言論抹殺反対!さん
まああなたのような良くわからない人に言い返すのもなんだけど(笑)ここは表現規制に反対するブログであって、請負会社のホームページじゃないからね…(苦笑)そこらへんよく考えてコメントしてね…
sさん、反省さん
分かっているとは思うけどその隠し掲示板は、う○すぱーの批判掲示板であって、hiro-nobuさんは何の関係も無いからね、せめてう○すぱーとその掲示板を見比べてから批判しようね…

2011-08-24 10:01 from シンタロウ(本人でなければNGだ! byリリィ・C・シャーベット 笑)

No title

こんにちは。
このコメント欄で争われている原因になった出来事を僕は直接見たわけではないのですが、僕は今現在引きこもりをしていて、少し思うところがあったのでコメントさせていただきます。
皆さんは、2ちゃんねるの引きこもり掲示板を見たことがあるでしょうか?
見ていただければ分かると思いますが、引きこもりだけが集う場所であるはずの掲示板に、まったく無関係な人間が数多くのレスをしていて、そしてその内容のほとんどは、どこに根拠を置いているのかも分からない不躾な誹謗中傷ばかりです。
引きこもりやニートをしていると、必然的に発言力が無くなります。どんなに不当な差別や蔑視に反論しようとしても、義務や責任や自立や甘えといった言葉を盾に取られれば、心の底から訴えかけた言葉でも、あっさりと世間によって封殺されてしまいます。どのような事実も真実も通用しません。まるで融通の利かない宗教団体を相手にしているように感じられます。
それはネットでの書き込みでも同じで、自分の素性を打ち明ければ、どんなに冷静に論理的に話をしようとしても、とたんに聞く耳を持たない人ばかりになります。
そんなふうにして、引きこもりやニートの訴えは、闇へ闇へと押しやられ、めったに理解されることはありません。今回の規制問題にそっくりな構図ですね。
僕も含めて、水色の騎士さんやその他のニートや引きこもりをしている方がこの問題に関心を持つのは、そういう環境で生きているからという理由もあるでしょう。
「いい加減人の話を聞こうね」と言うことです。
hiro-nobuさん。あとその他の方も含めて。
強者の立場に立って強者の論理を使うのは、誰にでも出来ることなんです。
とてもとても簡単なことなんです。
立場さえあれば、何も悩む必要が無いんです。
そして、その動機が保身でも、現実逃避でも、サディズムの充足でも、挫折に対する恐怖でも、自身の臆病さの否定でも、甘えへの欲求の裏返しでも、世間に対する「自分は真っ当な人間である」という自己アピールでも、
どんなわがままな理由であっても、本人の中で「だけ」は無自覚に正当化されてしまうんです。
けれど、それでは何も解決しないんです。
何一つ「人間」というものが見えてこないんです。
何より、そんな考え方は、いろんな方がおっしゃられてますが、健全性を盾にとって個人的な理由で規制を推し進めている連中と何も変わらないのではないですか?
僕はわがままな人間ですが、せめて、自分のわがままは自分のわがままとして自覚を持っていたいな、と思っています。
あなた方はどうですか?
引きこもりやニートの味方をしろなどと言うつもりは毛頭ありません。ですが、せめて僕の言っていることの意味ぐらいはよくお考えいただきたいな、と思います。

2011-08-24 19:49 from でん | Edit

〉でんさん
〉いい加減人の話を聞こうね
あなたに関わらず引き籠もり全体に当てはまるけど、引き籠もりの人って自分は家族の迷惑を考えもしないで安全な場所で甘い汁だけすすってるのに、言い訳だけは天下一品だね。
言いたいことがあるんだったら、せめて家族の負担を考えて自立してからにしたらどう?
別の人が言ってたように引き籠もりは現実から逃げて家族や家の財産を食い潰しているだけで、行き着く先は家族崩壊や一家離散でしょ?
だから引き籠もりが免罪符になると思ったら大間違いだよ。
あなたのような人を見てると引き籠もりが甘えって言われるのもうなずけるよ。

2011-08-26 05:07 from -

No title

う~ん。
それが「人の話を聞かない」ってことなんですが。
こちらがどんな言い回しをしても、融通の利かないプログラムのように同じことしか言わないんですね。
まさか言った通りのことをわざわざその部分を引用までしてそのまま実践してくるとは思いませんでした。
家庭崩壊とか、一家離散とか、話が飛び過ぎです。
今の情報には事欠かない世の中で、どうしてそんなに短絡的に物事を決めつけることが正しいと思えるのか、さっぱり理解できません。
むしろ僕の場合は家庭崩壊・一家離散をきっかけに引きこもり、対話を繰り返すことによって希薄だった親子の信頼関係を少しずつ修繕しているような状況なのですが。
とにもかくにも、最終的にどのような判断を下すかはあなたの自由です。それで僕が困ることはありませんから。
しかしながら、まったく話を聞く気が無い、何も知ろうとしない状態では、何を言ってもあなたの勝手な妄想の範疇を出ませんよ。
そういう現実味に欠けた「人間」の見方が直らなければ、いずれはあなたの人間関係に軋轢を生むと思いますがね。

2011-08-31 02:35 from でん | Edit

>でんさん
じゃあ聞くけど、あなたは引き籠もりをやってて家族の生活を圧迫している事に対してはどう考えているの?
まさか生きている上での“当然の権利”だとかたわけた考えじゃないよね?
もしそうだったら、あなたはまともに働きもせずパチスロ三昧に浸って借金拵えた上に親から毎日千円二千円のおこづかいを貰ったり気に入らなければ玄関のガラスを壊して好き放題の限りを尽くす“夜間の記憶”や、毎日引き籠もって寝たり起きたりアイドルやAV女優の追っかけに興じ気に入らないと暴飲暴食やデイケアに逃げてブクブク肥えてもなお不摂生を改めない“諸星ノア”や母親が亡くなってもなお親戚を真綿で締め付けるように生活費をたかってオフ会やコミケ通いの趣味に興じる“水色の騎士”と同類でしょ?
まさかそれすらも“当然の権利”とか言うつもりなの?親御さんや親戚さんの迷惑を考えてごらんよ、まともな人間ならあなたみたいな人を見ると頭を抱えるよ。

2011-08-31 04:55 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.