FC2ブログ

【児ポ法改悪】大泉ひろこ氏・桑原功氏・柳本卓治氏の3名に意見してください! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】大泉ひろこ氏・桑原功氏・柳本卓治氏の3名に意見してください!

■エアトスさんから頂いた情報

各自に電話して聞いたのですが
法務委員の中で修正協議に出ると言ってるのは
桑原功、大泉ひろこ、柳本卓治
このうち最後の人は自民です
やはり説得を


大泉ひろこホームページ
http://www.ooizumi-hiroko.com/

桑原功 - 議員 - 民主党
http://www.dpj.or.jp/member/4050

自由民主党 衆議院議員 柳本卓治 公式ホームページ
http://www.yanagimototakuji.net/access/access.html

情報ありがとうございますm(_ _)m
時間がありませんので上記の3名に大至急意見すべきかと思います。
メール&電話と手紙のどちらでもいいので御願いします。


それと度々で申し訳ありませんが「参考人」について民主党に意見するのが重要です。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1709.html
こちらも合わせて御願いいたします。

皆様、大変ですが、ここは踏ん張りどころですよ!。

児童ポルノ禁止法改正案民主党案公開、国会提出(1)表現の自由や冤罪に最大限配慮した条文構成
http://www.pjnews.net/news/909/20110810_2


この件に関しては民主党は国民目線で頑張ってると思います。
本当に最悪でも民主党案そのまま可決で御願いしたいですね。
少しでも自公案に妥協すると、ただの悪法になるというのが何とも嫌な状況です。

そういえば辻恵議員の秘書の方から返信メールが来ました。
要約すると「自公案に妥協せずしっかり議論を尽くす」という事でした。
また「冤罪事件と言われる志布志事件の解決に力を尽くてる」とのこと。
辻議員は検察や警察の取調べに問題を感じているようです。

■りずさんのTwitterからメモ。

SASNIKU 児童ポルノの闇 http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/2011080100009.html 子どもの権利侵害という視点に欠ける日本の社会 http://astand.asahi.com/magazine/wrnational/2011080500011.html 朝日は何のつもりだ。これでは日ユニやエクパットの広報だ。 #hijitsuzai #jipo #kisei

samayouriz 毎日→読売→産経→(熊日)→朝日 全国紙、全部やらかしたよ!やったね!たえちゃん!(苦笑)

samayouriz しかし軽く読んだ所でも突っ込み所しかない記事だな(苦笑)単純所持云々求める理由については現行法でも取り締まれるor民主案でもほぼ取り締まれるものばかりなんですが。

samayouriz っと言うか、こんな印象操作をするような記事を書く記者こそ恥を知れと言いたいのですが。犯罪行為と規制問題は別だよ。そのような写真の様な行為は現行法でも取り締まれる。

samayouriz 私も言葉使い悪い方なので人の事言えないけども、正直アホとかこの手の不特定多数の読む記事で使う単語ではない。ここを見ても記者のLVが良く判るよ。 →>このグループには、小学1年生のわが子を下着姿にして撮影し、ネットオークションサイトに出品していた名古屋のアホ夫婦も含まれます。

samayouriz 本当、正直インターネットのチラシの裏よりも酷い内容の記事だわ。こんなのでお金貰えるなんて記者って気楽なお仕事なんですね(棒

wagu108 単純所持の話だと、たぶん、「物(データでも)」として所持していることに「公」の要素がある。「物」さえなければ完全に内心の問題になる。一方で、家庭内の暴力が「私」の領域にされることは、これは昔からの問題だが、児童虐待より児ポが問題視されがちなのは、この辺もあるんだろうか。

samayouriz @henachokodoumei 何て言うかネットじゃないんだから最低限の言葉のマナー位守ろうよと思いましたねー。うちも言葉が悪いと指摘された方なので人の事は言えませんが;どちらにしろ反面教師としては良い素材かもしれません。


規制派団体の広報というか警察の広報という感じの記事。
マスコミは物事の善悪を判断するのではなく、あくまで「事実」を伝えるのが仕事。
事実を捻じ曲げた時点でプロパガンダメディアでしかない。

朝日新聞
http://www.asahi.com/shimbun/reference/

新聞報道はスポンサーに抗議するのが一番です。
どなたか確信分社のスポンサーを纏めてるサイトとか御存じないですか?。


■ピチュさんから頂いた情報

日ユニに抗議したら、このような返事が返ってきました。(どうせ、テンプレだろうが)

平素より、ユニセフ(国連児童基金)および日本ユニセフ協会の活動に
ご理解と賜り、心より感謝申し上げます。

また、このたびは貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。

貴殿よりご意見頂きました「児童買春・児童ポルノ禁止法」改正に関わる
当協会の活動について下記の通り、ご説明申し上げます。

他の先進国では違法とされている児童ポルノの購入、入手、単純所持を
日本はいまだ禁止していない現状を鑑み、当協会は昨年5月に全国知事
会、日本PTA全国協議会、日本動労組合総連合会(連合)等、広く団体・
個人・企業の賛同を得て、「児童ポルノがない世界を目指して」国民運動
を発足し、署名活動を通じて、国会に対し、児童ポルノの根絶を最優先と
した「児童買春・児童ポルノ禁止法」の早期改正を求めております。

国際的には、子どもの性虐待を描いた表現物を、子どもの権利を侵害
するとして規制する方向性が打ち出されており、(2008年11月に開催
された「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」の成果文書『児童
の性的搾取を防止・根絶するためのリオデジャネイロ宣言および行動へ
の呼びかけ』や、2007年に採択され、2010年に批准された「子どもの
性的搾取および性的虐待からの保護に関する欧州評議会条約」では、
児童ポルノの所持だけでなく、児童ポルノウェブサイトの閲覧やアクセス
の処罰化のほか、実在しない子どもの性的虐待を描いたものも処罰の
対象としています)当協会といたしましても、18歳未満の子どもに対する
性的虐待を描いた表現物の規制には賛同しております。


一方、日本では、誰の目から見ても、また国際的にも喫緊の課題である
ことが明らかな実在する子どもの性的虐待画像の問題すら十分に対応
しきれていないのが現状です。こうしたことを背景に、今回の国民運動
では「実在する子ども(画像・映像)」の保護を最優先とする法改正など
の取り組みを求めています。

こうした、児童ポルノの根絶に向けたアドボカシー(政策提言)の取組み
は、教育、保健、水と衛生、栄養などどともに、ユニセフが世界的に取り
組んでいる課題の一つである「子どもの保護」分野における活動の一つ
です。

日本ユニセフ協会は、ユニセフ全体で取組む「児童ポルノ・買春人身売買
問題(子どもの商業的性的搾取問題)」の解決に向けて、ユニセフ本部と
連携し、児童ポルノの根絶に向けた活動を開始し、その一環として「児童
ポルノがない世界を目指して」国民運動に取り組んでおります。当協会の
活動の主旨は、ユニセフが実現を目指す、子どもの権利の保護でござい
ます。

貴殿から頂戴しましたご意見につきましては、より多くの方に活動を理解
していただくためにも、今度の活動に役立てたいと存じます。

時節柄どうぞご自愛くださいませ。

公益財団法人日本ユニセフ協会
広報室 
tel 03-5789-2016
fax 03-5789-2036

想定はしていましたが、これほど醜いとは。
本当に日ユニは何も判ってはいない、正気の沙汰ではありませんね!
規制派に負けずに、我々規制反対派も頑張って、反対運動を盛り上げて
行こうでは無いかと思います。


太字の部分は注目ですよ。
はっきりと「18歳未満」に見える絵を違法にしたいと言っています。
この連中の言う「性的」は成人向けではありませんからね。

欧州条約では「実写と見分けの付かない」ものを対象にしてるはずです。
頂いた情報を見たら「マンガ」などの「絵」は含まれなかったと思いますがね。
例えば日弁連などの専門家の見解があるといいんですが・・・。


■24_589さんのTwitterからメモ。

uedaeb26 『児童ポルノ規制の必要性とは』(渡辺真由子のメディア・リテラシー評論) http://mediaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-5c98.html 渡邊さんもやっぱり民主案には疑問のようです。所持よりも創作物除外の方が気になるみたい。

24_589 @samayouengei まーたワタマユが寝言ほざいてますが、影響云々を言い出すなら、コナンにしろ金田一にしろ漫画でもバカ売れで小説でも有力ジャンルの一つである『ミステリ』がこれだけ隆盛で、殺人事件の犯罪者率が史上最低を更新し続けているのか、という話なんですよね(苦笑。


渡辺真由子も平常運転。
本当に民主党案が出たとたん各社が一斉に改悪を煽るとか苦笑するしかないですね。
よほど実在被害者の保護法では都合が悪いのでしょうなぁ。

「○○を先に規制しろ」と言ってる訳ではないので誤解のないように・・・。
ミステリ=殺人の表現を規制しろと主張する人が少ないのは規制派の特徴。
性犯罪よりも重罪である「殺人」に関してはスルーする不思議。

犯罪を無くしたいというのは建前であり、単に好き嫌いで規制を進めてる証拠と言えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

うっし、3名ですね! 早速、お手紙出します!

2011-08-13 19:09 from 夢NIA

No title

これ、あくまで今週の月曜日に聞いたので今ではどうなってるかはわかりませんが
この3人は確実でしょうね。
全国知事会、日本PTA全国協議会、日本動労組合総連合会
いつものメンバーですね
リオ宣言は強制力無かったですよね?
後あれ、このサイトで捏造って事が暴かれて無かったですか?
リオ宣言 リオ宣言でぐぐればわかります
欧州評議会条約などへの突っ込みも、うちのサイト「規制派ホビロン」で纏めました
またなぜ日ユニは表現物の規制には賛同するのか?
いずれにせよ相当焦っていますね
朝日にあんな記事書かせたり、これまで日ユニが持ち出さなかった2つのものを
わざわざ出してまで批判とか。
本当に下劣な団体だ
後金曜日に日ユニに抗議したら長くなる文ならメールかFAXで、と言っていました
>これらの画像を当ウエブロンザに掲載すれば、
>違法行為になりかねないし、何より被写体の子供の被害拡大につながるので控えます。
アグネス、味方がバカでよかったなw
違法行為になりかねないし、何より被写体の子供の被害拡大につながるって言ってるぞw
後ろから背中撃たれちゃったな
ま、たかが誰も見ないような公式サイトでのクソ宣言

2011-08-13 21:56 from エアトス

No title

エアトスさん
ちょっとお聞きしたいのですが
http://ytsuk.blog111.fc2.com/blog-entry-652.html
こちらのサイトでは山尾議員の名前が挙がったり、また院内集会におけるまとめでは小宮山泰子議員の名前が挙がったりしています。
このお二人の名前が出たりはしませんでしたか?
民主党からは2人を出して修正協議を行うと読んだ記憶があるのですが、今の今まで山尾議員と小宮山議員の2人が実務者と思っていたので正直驚きです。
それと熊本新聞の記事ですでに修正協議が行われたという情報もありますね。
やったのは11日で次が18日だとか。

2011-08-13 23:17 from

No title

>渡辺真由子
一番メディアリテラシーが必要なのは「渡辺真由子自身」だったというオチ。
>性犯罪よりも重罪である「殺人」に関してはスルーする不思議。
不倫モノが大好きな野田聖子が
「不倫モノは不倫を誘発するので規制!」とは言わないので不思議(笑)
結局は「好き嫌い」で言ってるだけなのがバレバレ。

2011-08-13 23:33 from kannami称号:うんざり魔人間

No title

児ポ関連ではないですがこのような記事を見つけました。
石原都知事 実はパチンコがお好き!?
http://nikkan-spa.jp/41398
この記事によれば石原はパチンコ運営側の推薦を受けておきながら
平然と批判していたのです。
節電していなかったならともかく
節電していたのに批判し続けるとは
とんだ仇野郎ですね。
ちなみに例の推薦のはこちらに
http://bbs68.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/news/1313179858/l50
それからもう一つ
子どもに麻酔、病院35%「合併症経験」 MRI検査で
http://www.asahi.com/national/update/0812/TKY201108120642.html
子どもがMRIを受ける時に問題が起きているようです。
これこそ子どもに直接悪影響を与えている問題なのに
推進派どもは無視し続けるでしょうね・・・

2011-08-14 00:31 from ビースター | Edit

No title

管理人様お久しぶりです。この愚か者また再び書き込みさせていただきます。宣言したくせにまた・・申し訳ありません。宣言した手前、戻ってくるなんて図々しいと思い、ずっと考えていました。
書き込みを止めた後、皆さまの色んな意見など参考に試行錯誤し、意見を送ったりしてました。
けれどやはり自分が分からない部分や理解できない部分が多く、この意見これでいいのかと思ったり、もしかしたら皆さまの足をひっぱったりしているのではないかと考えた末、このような事にしてしまいまし
た。
意見の書き込みや情報などを主に書きこむつもりです。余計な事を書かないように。
もしそれでも再びなにかあれば、消してくださって構いません、書き込みできないようにしてくださって構いません。
それで今見つけたニュースです。
英国のデビッド・キャメロン首相は8月11日(現地時間)、6日に発生し、現在もロンドン各地で続いている暴動の計画に利用されているとして、各種のSNSの遮断を検討していると発表した。
http://kyodoga.blogo.jp/archives/3470952.html
この事について、クリントン米国務長官 イギリスのネット規制を批判。としています。
ちなみに、ソーシャルメディアを全部止めるといってるんではなく、児童ポルノの遮断と同じように暴力的で社会に混乱をもたらすような犯罪をそそのかすような通信の遮断を検討してる。との事です。

2011-08-14 00:38 from はくしゅ | Edit

No title

ヤベー夏風邪ひいたっぽい…
咳と、クシャミと、鼻水と、汗が、止まらない…
あー明日仕事行きたくねー…
>はくしゅさん
お久しぶりですね。おかえりなさい。
なんか自分が言うのも変ですが、(管理人じゃないのに)
また前みたいに遠慮なく書き込みしていって下さいよ。

2011-08-14 23:30 from kannami称号:うんざり魔人間

桑原議員にはFAXか郵送で

 先程事務所へ連絡してみたのですが、桑原議員は公開メアドをお持ちでないようです。事務所の方曰く、意見の際にはFAXか郵送で、との事でした。
 その事務所の方曰く、今週は法務委員会の予定が無い(法務委員会自体が無いのか、単に桑原議員の参加予定が無いのかは不明)との事でしたが、何が起こるかわかりませんので、やはり急いだほうが良さそうではあります。

2011-08-15 19:10 from - | Edit

No title

>桑原議員にはFAXか郵送で
FAXは厳禁ですよ。
郵送にしましょう。

2011-08-16 00:00 from どえ

参考人についてですが、一場順子氏と森亮二氏の両弁護士を入れても良いのでは無いでしょうか?
一場氏は葉梨とアグネスが目茶苦茶にした二年前の法務委員会の時に、たしか児童の保護に関わった立場をお持ちの上で反対側の参考人として出た方だったと思います(明確には覚えてませんが、反対派の参考人として出たのは間違ないです)。
また、森氏はブロッキングの話が出たときに慎重派のスタンスだったと同時に、その際、芸能人のグラビアものを例にして児童ポルノの定義の問題点をブロッキングの話に絡めながら規制対象になり兼ねないとして危惧を持たれていた方でもあります。

2011-08-16 20:19 from コール

追記です。
森氏が出したブロッキングに絡めた児童ポルノ問題に関する内容のリンクを貼っておきます。
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.computerworld.jp%2Ftopics%2Flaw%2F189314.html%3FRSS

2011-08-16 20:30 from コール

コールさん
森氏はともかく一場氏は一昨年の児ポ法審議で、創作物は他に法律を作って対象すべきと言った人物なので、敵認定こそしませんがどうだかな…という感じです…

2011-08-17 14:29 from シンタロウ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.