FC2ブログ

【一言意見を】森田明彦が「ニュースの深層(朝日ニュースター)」に出演 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【一言意見を】森田明彦が「ニュースの深層(朝日ニュースター)」に出演

■アキさんから頂いたコメント①

昨日放送された「ニュースの深層」に森田明彦が出ていたそうです
昨日、朝日ニュースター(CS放送)で放送された「ニュースの深層」で、規制推進派の森田
明彦氏が出ていたそうですが、その時森田氏を「子供の味方」などと嘘の紹介をしていたそ
うです。

実は私はCSが見られないのですが、Twitterの愚民Artane. w/香港‘97
(http://twitter.com/Artanejp)氏のツイートでそのことを知りました。以下に引用しま
す。なお、愚民Artane. w/香港‘97氏より引用の許可は得ております。

---引用開始---

土井香苗氏 @kanaedoi のニュースの深層に、森田明彦が出ている。相変わらず、嘘に塗れた
論調を行い、検閲強化・冤罪の温床の単純所持処罰の改悪を宣伝している。この時期に、森
田氏の出演させた土井氏やHRW日本の良識を強く疑う #hijitsuzai #jipo #shinso

森田氏やその周辺が、子供の人権を強調する割に日本国内の児童福祉政策の貧困には無頓着
極まりなく、マッキノン主義や福音派と結託して虚偽の宣伝を国際的に繰り返してきた実態が
あるのを、土井氏@kanaedoi はどう考えるのか?(続 #shino #hijitsuzai #jipo

最低でも、森田氏たちが国際会議で事実に反する言及を繰り返し、それゆえに児童ポルノ禁止
法の強化が必要だと繰り返す、言わばマッチポンプを繰り返し、日本国内の大人も子供も憲法
で保証された基本的人権を侵害され続けてる事への(続 #hijitsuzai #jipo #shinso

続)国内も大人も子供も憲法で保証された基本的人権を著しく侵害され、偏った道徳と歪んだ
世界認識と非民主的な手続きを強制されてる、この反人権的なパラドックスに対して土井香苗
氏 @kanaedoi とHRW日本は明確な見解を示すべきだ。 #hijitusai #jipo #shinso

続)警察官僚とも仲が深く、反ポルノ思想に凝り固まっている森田氏を「子供の人権団体の代
表」としてCSの番組に出演させ彼らのプロパガンダを助けたことに対して、土井氏 @kanaedoi
とHRWに公式の見解を求めます。(了 #hijitsuzai #shinso #jipo

もう一つ、心有る人に呼びかける。児ポ法改悪などの人権弾圧と都条例改悪に代表される著し
い民主主義の無視を繰り返すような集団の人物を、事実に反する「子供の味方」「人権派」と
して登場させた朝日ニュースターに対し、自分の言葉で強く抗議してほしい。 #hijitsuzai #jipo

コンテンツ問題研究会や反表現規制のジャーナリスト諸氏は、今回の児ポ法改悪は世界の流れ
なるデマの流布に対し、同じ「ニュースの深層」で自分の見解を述べ・森田などのデタラメを
暴くべく、反論権を朝日ニュースターに要求するべきだ #hijitsuzai #jipo #shinso

@aki0 休んで、その上で文章纏めて書きます。しかし、私一人だけでは全く無力なので、でき
るだけ多くの人の自分の言葉で、出来れば自分の性的嗜好や表現の自由が著しく剥奪されててる
現状の流れと森田の関係性を述べるべきだと考えます。タグ追加 #hijitsuzai #jipo

正直な所、「ニュースの深層」を見て激怒したのは初めてです。森田氏のような「子供の人権
を盾に全国民の人権を抑圧する」上に「対話や民主主義的プロセスを破壊し続ける」集団の偉
い人を人権派として宣伝するということは、余りにデマゴギーが過ぎる。土井氏は何を考えて
るのか? #shinso

児ポ法とか青少年健全育成条例の改悪が子供の人権のために必要だと考えて行動する人権派の
人たちは、反対派との対話を拒絶し、誹謗中傷を重ね・、罵倒し、そして法制度に組み込むべ
きではないという意見を政治の場から排除するために権力や根回しを多用する。彼らが人権派
なのか?立派なファシストだ!

---引用終わり---


朝日ニュースター側に「森田氏は子供の味方などではない」といった意見を送るべきではないで
しょうか。ただ、私はこの番組を見たわけじゃないので、どう意見を送るべきか思案中・・・。

■Y.K.@さんから頂いたコメント①

アキさん>
我が家なら見れるので録画確認したいと思いますが、まず番組名と再放送日をチェックしないと…

■アキさんから頂いたコメント②

>Y.K.@さん
ニュースの深層の開始時間を書くのを忘れていました。失礼しました。
8/3(水)の夜8:00に初回放送された「子どものために司法を開国するか」がそうです。
チェックしていただき、ありがとうございました。

しかし、やはりむごい内容だったようですね・・・。


朝日ニュースター(CS放送)の番組「ニュースの深層」森田明彦が出演したそうです。
太字の部分のツイートコピペを見る限り中立性皆無の放送であったようですね。

朝日ニュースターに一言意見でもしてみませんか?。
http://asahi-newstar.com/web/wp-content/themes/asashi/impressions/index.html

Twitterもあるのでこっちの方が御手軽かもしれません。
http://mobile.twitter.com/asahinewstar

■あるて。さんから頂いたコメント

火元です(^_^;
問題の番組は、昨日8/3(水) のCS朝日ニュースター「ニュースの深層」でして、私の方でも録画はしていますが動画サイトが五月蝿くなったので出せない…

で、この放送は今後、金曜深夜と日曜深夜に再放送があります
http://asahi-newstar.com/web/22_shinsou/?cat=18
当該分は土曜と月曜の午前六時から。

今回私が問題にしてるのは、ヒューマンライツウォッチの日本の偉い人が、森田氏を人権派であり子供の味方だとして一方的に紹介したことで、紹介自体はいいのだけど、明らかに対立する「人権派」が沢山いる上に批判も多い以上、森田氏の前でそこに触れなかったことも問題だし、触れられなかったのならば、我々の側が反論権を行使すべきだ。と言うことです。

既に、HRWと朝日ニュースターに公開質問状を出しました。
http://d.hatena.ne.jp/artane/20110804

出るべき人物は、保坂世田谷区長とか昼間氏とか杉野氏とか色々いると思います。出来れば、包括的にこの問題を語ることができて、根強い反対が多いのにそれを一切無視してあまつさえ人権蹂躙の悪人や「エロ議員」であるかのような誹謗中傷がまかりとおっており、警察関係者が作った「市民団体」だけが取り上げられる不公平さを*冷静沈着かつ熱く、理路整然と*語れる人が適任だと思います。

■Y.K.@さんから頂いたコメント②

ニュースの深層
確かに森田氏は子どもの人権を連呼して、子どもの意見を聞く必要がある(だったかな)って言ってましたが、本当に聞いてるのかと疑問に思いました。

後子どもの人権の連呼でそれ以外あまり覚えてないι
途中イライラしてチャンネル変えました


こういうCS放送の視聴者ってどの程度の数なんでしょうかね。



■mikan3rdさんから頂いたコメント

CS放送と朝日ニュースター
お久しぶりです。水無月さま
改めてコメント致します。

私の調べでは、BSデジタル視聴可能が1500万世帯、WOWOWは236万世帯、スカパー!e2(110°CS)が140万世帯、スカパー!が221万世帯、またケーブルテレビ加入は2533万世帯(大半が地デジ及びゴースト対策と思われる)となっております。

この数字から察するに、CSの専門チャンネルそのものの未来が非常に厳しい状況だといえます。
まあ、日本人の大半がテレビ=地上波かBSってイメージですし。

今回の記事を拝見しましたが、恐らく朝日ニュースターのバックは朝日新聞ですから、新聞社からの圧力があったと思われるのですが、どうなんでしょうか。。。


なるほど、けして多いとは言えない数なんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

CS放送と朝日ニュースター

お久しぶりです。水無月さま
改めてコメント致します。
私の調べでは、BSデジタル視聴可能が1500万世帯、WOWOWは236万世帯、スカパー!e2(110°CS)が140万世帯、スカパー!が221万世帯、またケーブルテレビ加入は2533万世帯(大半が地デジ及びゴースト対策と思われる)となっております。
この数字から察するに、CSの専門チャンネルそのものの未来が非常に厳しい状況だといえます。
まあ、日本人の大半がテレビ=地上波かBSってイメージですし。
今回の記事を拝見しましたが、恐らく朝日ニュースターのバックは朝日新聞ですから、新聞社からの圧力があったと思われるのですが、どうなんでしょうか。。。

2011-08-05 18:37 from mikan3rd

協力願います

投票アンケート
児童ポルノ禁止法の改正案について
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=73024
まともな意見が殆どないどころか、
必死な自民党工作員がわんさか沸いています↓
>民主党政権下の法案はすべて反対でちょうどいいかと?使えない&有害な法案にしかならん! (男性/40代)
>民主党政権下での改正は信用できん。在日の性犯罪を増加させるだけだ。在日を追放しろ!
>民主党政権下での改正は人権とか差別利権へ結びつくことが多く一考を要する。
>推進母体が民主・支那・朝鮮では中身見ずとも反対。自民になってからゆっくり検討すれば良い。 (男性/60代/東京)
自民党案だと国民が死ねますがね。
お約束で民主党政権で可決すると全ての法案が売国法案。
自民党政権で可決すると全ての法案が愛国法案だそうです。

2011-08-05 18:44 from kannami(魔人間の称号を頂いた人)

No title

「問責出れば賛成する」公明国対委員長
産経新聞 8月5日(金)2時25分配信
公明党の漆原良夫国対委員長は4日夜、首相問責決議案について「時期をみて必ず参院では出すと思う。
われわれも当然賛同する」と述べた。
提出時期については「重要法案が処理された後が一つのタイミングだ」と述べ、菅直人首相が
退陣条件に掲げる特例公債法案などの成立後になるとの見通しを示した。
漆原氏は、特例公債法案と再生エネルギー特別措置法案について「参院での審議時間を考えると
お盆前に衆院を通すのが一番いい」と述べた。
都内で記者団に語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000508-san-pol
>提出時期については「重要法案が処理された後が一つのタイミングだ」
どうやら、重要法案の成立のドサクサ紛れで、自公案の「児童買春・児童ポルノ禁止法改正案」
を成立した後に首相問責決議案を出すようです。
これは非常にヤバイですね。
一刻も早く、衆・参の法務委員会の民主の議員に、自公案は妥協しないように釘を刺しておく
べきです。

2011-08-05 20:41 from ピチュ | Edit

kannamiさん>
>自民党政権で可決すると全ての法案が愛国法案
マスコミが流す毒電波だな。
自公の法案は殆どが国賊法案なのに・・・。
もっとも、自公は散々酷い事してきたから、政権が変わったのに・・・。

2011-08-05 20:45 from さっきー

No title

>kannamiさん
こんなコメントもありますよ。
>民主党政権下の法案はすべて反対でちょうどいいかと?使えない&有害な法案にしかならん! (男性/40代)
いや…さすが国士様だなって感じですな。
国士様は創価学会にも批判的なんですが、彼らの愛する自民党が公明党とくっついていることに疑問を感じないんですかね?

2011-08-05 21:13 from 水色の騎士 | Edit

No title

HN悩んでいるところに魔人間なるコメントがあったので、使わせてもらった。
今日、悪魔に改造されて人からデビルマソ(版権対応)になりました。
俺が真人間だったら世の中の全ての人は真人間だろうよ。
魔人間のほうがよっぽど似合ってる。
見てると自民党も党内はいろんなものでバラバラだしどこも一枚岩では無いようだな。
一枚岩なのは規制派くらいだが、あそこも利益が一緒だから一枚なだけでどこかに不利益が出るようになればきっと瓦解するだろうな。

2011-08-05 21:13 from その2のデビルマソ(著作権対応版)

No title

うわ、僕が紹介していたコメント、既にkannamiさんが紹介していたわ。
見落としていたんだな。
恥ずかしい…。
当該部分は読み飛ばしてください。
申し訳ありませんでした。

2011-08-05 21:19 from 水色の騎士 | Edit

連投失礼。
slashdotジャパンより
民主党の児童ポルノ法改正案、単純所持への罰則は見送り
http://slashdot.jp/yro/11/08/04/1533228.shtml
引用開始
8 月 2 日、民主党の児童ポルノ法検討ワーキングチームは、児童買春、児童ポルノ禁止法の改正案をまとめた。改正案では児童ポルノを有償で繰り返し取得する行為について罰則を定める一方、検討していた単純所持への罰則規定は見送られた。議員立法として週内にも国会に提出するとのこと (毎日 jp の記事、asahi.com の記事より) 。
民主党の改正案は、有償の取得または複数回の取得に対する取得罪や盗撮による作成罪などを規定した 2008 年の改正案を継承したものとなっているようだ。ただし今回の改正案では「有償または複数回」から「有償かつ複数回」に範囲が狭められている。また、表現の自由に配慮し、アニメ・漫画等については「規制するものと解釈してはならない」という条文が追加されているとのこと。自民・公明両党は単純所持への罰則を定めた改正案を既に国会に提出しているが、民主党内では捜査権の乱用につながるとの懸念が強いことから、有償での取得を処罰対象にすることになったという。
民主党は改正案提出後、自民・公明両党との修正協議に入る。ただし両案の隔たりは大きく、今国会中の合意は難しいとの見方がある。ちなみに、2008 年に自民・公明両党と民主党がそれぞれ提出していた改正案の修正協議では民主党が単純所持への罰則を認める方向に傾いていたが、2009 年 7 月の衆院解散により廃案となっている (Sponichi Annex の記事) 。
有償・複数回の取得罪もやばいんだが、私は盗撮を児童ポルノの範疇に含める事にはかなり違和感を感じます。
盗撮を児童ポルノの範疇に含める事で出てくる問題点
(1)盗撮は現行法でも犯罪なので、現行法で対処すべき。そうでないと児童ポルノ禁止法が拡大解釈されるし、現行法が蔑ろにされる。
(2)児童ポルノでなくても盗撮だと分かったら、児童ポルノ禁止法で処罰される危険性。
(3)盗撮=児童ポルノとする事で、児童ポルノでない物が次々と児童ポルノ扱いされる危険性。
(1)~(3)の問題点で、盗撮については現行法で対処すべきだし、児童ポルノ禁止法の範疇に含める事は絶対に許しません。

2011-08-05 21:20 from さっきー

酷な事を言うようですが

ユニセフの署名の件ですが、私は奴らがしっかり説明しようがしまいが結果は同じだと思います、何故なら一般の方は自身が改悪被害を体験してないのでデメリットの事など理解できない→考えない→上っ面の大義名分に賛同する、というのが現実的な考えと思います。大抵の方々は自分の身を守り救われ助かる為なら嘘だろうが正当化し容認する、この人間の本性をよく理解している規制派のような連中が世間の空気を作っている現実。私たち反対派の本当の敵はこれだと思います。現にネットで絶大な支持を集めるものが世間では・・・、というのがその典型です。個人的には不本意で邪道で切り札中の切り札の作戦があります、というかこうでもしないと永遠に「規制派の思想」=人々に染み渡っている末代まで続く呪いに蝕まれていきます。まず反対派が「明確な理由・根拠をもって反対していた」という事実を世間に形に残し消せないほどに刻み付けます。それで勝てれば万々歳、もし負けた場合、とことんまで規制派を煽って行き着くところまで改悪させます。そして徹底的に世を乱し取り返しのつかなくなるまで荒みきった国にすること、そうすれば是が非でも理由と向き合わなければならなくなり日本が改悪のモデルケースになり、世間は奴らの思想の危険さや現実から逃げる事の愚かさを噛み締めなければいけなくなる。ロクな後ろ盾も行動力も無く「現実」恐怖症なこの世界で反対派が勝つには反対派も全力を出し切り敵の能力までも利用するこの方法が一番だと思っています。意に反するとしても奴らに加担するという切り札も持っておくことも必要な現状であるのもまた現実と思います。長々と失礼致しました。

2011-08-05 21:31 from ナマケ者

No title

どうもまぁた児童ポルノWTがあるみたいですね。
まずいなぁ谷岡議員の試案を元にすでに意見を送り終えちゃったので予定外です。
九日から趣旨説明・修正協議入りすると思っていたのですが伸びるのかな?
◆8/9(火)
 8:10 内閣部門会議/衆2-地下2階 民主党C会議室
10:00 法務部門児童ポルノ法検討WT/衆2-地下1階 第7会議室

2011-08-05 22:04 from

No title

アンケートと言えば、こちらも暇があればどうぞ。
民主党、基本方針を軸に年内の人権救済法案作成を目指す
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=72856
相変わらずのように、自民党が最初に作った人権擁護法案の焼き直しであるということを無視した連中が大量に沸いてます。
現段階で自民発であると指摘しているのは2名程度、あとは「ミンスが~朝鮮が~」なので話にならない。

2011-08-05 22:31 from 愛知の長門

No title

りずさんより。
8/9(火) 10:00 法務部門児童ポルノ法検討WT/衆2-地下1階 第7会議室 10:00 子ども・男女共同参画調査会働き方改革WT/参-地下1階 B103会議室
http://www.dpj.or.jp/article/100177/%E2%97%86%E2%97%87%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E9%83%A8%E9%96%80%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E6%97%A5%E7%A8%8B%E8%A1%A8%E3%80%80%EF%BC%98%EF%BC%8F%EF%BC%95%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%9A%EF%BC%90%EF%BC%90%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E2%97%87%E2%97%86

2011-08-05 22:34 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>8月9日のWT
もう結論が出たはずなのに、何について議論するんでしょうね?
2次元規制の禁止条項についてはそのままにしてほしいのだが…。
>「ミンスが~朝鮮が~」
前にも言ったけど、国士様は韓国人・在日韓国人を「朝鮮人」と呼び、韓国を「朝鮮」と呼ぶけど、何か意味があるのだろうか?
「朝鮮(人)」と書いて、心の中で「佻賎(人)(=軽佻浮薄で下賎な国(または人))」と変換していたりして…。

2011-08-05 23:16 from 水色の騎士 | Edit

No title

>水色の騎士さん
>>8月9日のWT
>
>もう結論が出たはずなのに、何について議論するんでしょうね?
>2次元規制の禁止条項についてはそのままにしてほしいのだが…。
やっぱり100万署名が効いたのか。
連合動員されたら勝ち目ないわ。

2011-08-05 23:27 from frank

No title

英エコノミスト誌、欧米のリーダーたちが「日本人化」していると批評する記事掲載
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00204687.html
…シンタロウさんには申し訳ないが、やっぱりイギリスは好きになれない。
もっとも、イギリスの「文化」までは嫌いにならない。
これは中国についても同じ。
(シンタロウさん、問題があったらご指摘ください)

2011-08-05 23:30 from 水色の騎士 | Edit

No title

補足。
あと、すべてのイギリス人を嫌いになるつもりはないので。

2011-08-05 23:35 from 水色の騎士 | Edit

No title

酷使様が騒いでいるアンケ
民主党は合格?不合格?
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=72233
児ポ法だけでも評価してやって欲しい。
総理大臣にふさわしい世代は?
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=72270
30代が健闘しているが、老害支持論が凄まじいです。
ネトウヨは老人に飼われることを望んでいるようですね。
石原のオリンピック招致をどう思いますか?
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71662
これは反対派が善戦している。
「極右老害は日本の恥 (男性/20代/東京) 」は痛快!
コンピューター監視法案 今7月より施行、現状は?
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71499
反対派が善戦しているように見えるが、よく見るとミンスガ~を連呼するイカレが大量にいるようだ。
ぶん殴ってやりたい政治家は誰ですか?
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70675
何故か石原は選択肢にないんだなぁ。
東京都の性描写漫画販売規制、本格実施へ
ttp://blog.with2.net/vote/?m=v&id=70559
賛成派が沸きすぎていて基地外じみている。
当然、主張はチョンが~社会主義が~という意味不明な内容ばかり。条文や現状に乗っ取った主張は殆ど無い。

2011-08-05 23:44 from 愛知の長門 | Edit

9日ですか。恐らくは定義を決めるのでは?
イギリスについてですが、僕も好きにはなれません。
まあハリーポッターは好きですが、吹き替えで沢城みゆきさんが出てますし。

2011-08-05 23:50 from f | Edit

No title

まだ試案だぞ?結論なんて出てないんだぞ。
試案はあくまでこれはどうですか?っていう物であって、それでいくかどうかは別問題だぞ。
試案を作って持ち帰ってこれでいいと結論が出て初めて完成だぞ?
そもそも試案で自民との妥協案作るんじゃないんだから、まずは民主党内で最終案取りまとめるんでしょ。
試案は最初、結果は最終案を見てから
最後は法律としてどうなるかで答えだ。

2011-08-05 23:51 from その2のデビルマソ

No title

盗撮を児童ポルノに入れようとしている動きがあるので
それがWTで議論される事になったのではないでしょうか?
(他の事もありそうですが)
規制派の事だから
「児童盗撮」なんて造語作って
話をめちゃくちゃにしそう・・・

2011-08-05 23:59 from ビースター | Edit

なんだか色々転がる先が見えなくて困ります。
今日、辻さんに手紙を出したばかりですが、もう一度書き直す必要あるかな。
首都圏でしたら明日ポストに投函すればぎりぎり月曜に着くはずです。他の地方の方も明日収集時間内に投函すれば、日曜日一日で着くはずです。
メールや電話の場合は、礼儀をわきまえて丁寧にお願いをしましょう。
電話は、私は自分の気持ちが押さえられなくなるとヒステリーオバサンになってしまいそうなので、マスコミ、出版社以外はなるべくさけていますが…東京都には電話をしたようなf^_^;
余裕のある方は手紙+メール(手紙を出しましたが、間に合わないと困るので、と、一言つけると印象が違うと思います)が効果的だと思います。
あとマスコミへの働き掛けも出来たらやるべきです。沢山の意見が集まれば動いてくれる記者もいます。
大手新聞の中でも、問題としている記者もいます。読者の後押しで編集部が方針を変えてくれる事もあります。
しかしコミケで配布するチラシ(サークルの責任で配布はOK)の原稿書きたくてもこれだけ色々あると何を書いたらいいのか。まあ、青少年条例と児童ポルノ改正案にもっと問題意識を持って下さい程度のチラシですがね。

2011-08-06 00:11 from

横槍失礼

>水色の騎士さん
> fさん
イギリスと一口に言っても、主に4つの地方から成り立ってますからね~。
前TV番組で、スタジオと外の中継でレポーターが、外国人を紹介した後、スタジオにこの人はどこの国の人でしょう?と聞き、正解を外国の人に聞くと
(たしか)「ウェールズ人です」と答えたのに、レポーターがスタジオに「答えはイギリス人でした」と返したなんてことあったんで。
まあ外国の善し悪し好き嫌いは、どこを見るかで変わるもんでは?
自分の場合、ロシアは好きじゃないですが、ロシア人のユーリア・ノーバのヌードの美しさはマイランキングのTOP10入るくらい好きですし、中国嫌いでも、自分三国志オタクですよ。
(何オタクか自分を分類するなら、三国志と戦国武将のオタクです)

2011-08-06 00:16 from フー

No title

石原VS保坂
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=65992
これはひどいな。
>その2のデビルマソ.様
そうなんですが、「試案」がどの程度の重みを持つものなのかよく分からないです。
鶴の一声があれば一瞬でひっくり返るようなものなのか、それとも基本的に議論のベースになるものなのか...。

2011-08-06 00:53 from 愛知の長門

児童ポルノ法はだめ、ぜったい!

こんばんは。
実は魔と血のつながりがある隊士です。
kannamiさん、その2のデビルマソさん
こんばんは。ちょっと待ったー!!!
魔との血縁者は当方が一番乗りですよ!当方を差し置いて行かないでー!!確かに偽物が出たそうですが、当方だって魔との繋がりはあるんです!ですから置いてかないでー!!(叫)
児ポ法、とある方の伝により議員さんに送信しました。児ポ法は卑怯な大人の卑怯な大人の為の卑怯の大人による法律だと断言できます。
何故なら、自分の子供の時の水着写真ですらアウトなんてどこのギャグ漫画の世界なんだよ!
水着写真とポルノの区別がついてないだけではないのですか?その上、日本人は幼く見られがちで三十路近くの女性が学生に間違えられたってケースもありましたよね。あーいうのだったらどうするんですか。ていうか当方も童顔で間違えられる事もあります…高校生時代は小学生と間違えられて子ども用のビスケットを某お祭り会場で貰ってしまった事が…(恥)
まぁ、今はそこまではないですが当方が海外に行った時規制される確率が高いと思います。
それと、自民信者の屑っぷりには吹いたわ。自民がもともと在日特権作った上に放置して在日団体とズブズブなのに何が日本を救うだ(笑)
規制派の屑どもは頭の脳みそまで屑ってことを自分から証明しちゃったよオイ。

2011-08-06 01:36 from 声優さんを守り隊一番隊士(魔との血縁者は当方が一番乗りですよ!) | Edit

No title

一番隊士さん。
>自民信者の屑っぷりには吹いたわ。自民がもともと在日特権作った上に放置して在日団体とズブズブなのに何が日本を救うだ(笑)
 城内実議員曰く
「一部のトンチンカンなネット右翼にはもはやつける薬もない。」
だそうです。ネトウヨは大物保守派議員からこのようなお叱りを受けても反省しないのでしょうね。
 あの在特会の桜井誠氏ですら自民の売国行為にブチ切れて講義していたというのに。
 瀬戸弘幸氏だって民主、公明だけでなく自民に対してもガッツリ批判しているのに。
 それと、韓国との繋がりが強いのはむしろ自民です。韓国のウリスト教「トンイルギョフェ」の組織票で当選している議員も多いし、あの森山真弓氏も韓国に甘い議員として「国民の知らない反日の実態」でもマイナス評価食らっていましたよ。(そういえばこの人は人権擁護法案も賛成派だったな。)
 

2011-08-06 01:55 from 日本ハッテン党幹事長

No title

kannamiさん(魔人間の称号を頂いた人)
>まともな意見が殆どないどころか、
必死な自民党工作員がわんさか沸いています
でもまともな意見もあります↓
>漫画やアニメの規制には絶対反対。自民党、公明党の単純所持への罰則も反対です。 (
>自民公明案には言うまでもなく反対。民主案は良い線を行っている。被害児童の救済を盛り込んだのは画期的!
>民主党案の児童ケアを盛込んだ改正に賛成、摘発しか頭にない自公案には反対
>従来は「被害児童の救済」が欠落していた。よってこれを盛り込まねばならない。アニメなどの規制は反対。
                       以上

2011-08-06 12:55 from じょも(RX)

No title

>水無月さん
この前の私のコメントを記事にしていただき、ありがとうございます。
なにぶん番組自体を見ていないので、具体的にどうと番組自体に文句は言えないのですが、とりあえず簡単に意見を送りました。

2011-08-06 22:08 from アキ

HNを魔人kannamiにしようかと思ったけど魔人ブウみたいなのでやめた(笑)
>じょも(RX)さん
>でもまともな意見もあります
ああ、自分がここにリンク貼ったら一気に増えました。
恐らく皆さんのコメントではないかと。
ここで紹介する前は殆どまともな意見がありませんでしたよ。

2011-08-06 23:13 from kannami 称号:魔人間

遅れてすみません。

こんばんは。
遅れてすみません。
日本ハッテン党幹事長さん
遅れて申し訳ありません。
>自民信者の屑っぷりには吹いたわ。自民がもともと在日特権作った上に放置して在日団体とズブズブなのに何が日本を救うだ(笑)
城内議員の言葉は的を得過ぎるほど得ていると痛感しています。現に某米欄もネトウヨ自民信者がうようよいてキモイです。
何が自由民主ですか。ただ単に自己中心で在日で甘い汁を吸う屑の集まりでしょう。
それと、以前韓国に行かされたのですがそこで体調崩して死にそうになった時、現地の気のいい(?)おばちゃんにメッチャ心配されました。まぁ、営業とは思いますがせめて韓国人全員が癒着ズブズブとは思いたくない←なーんて言ったら当方も在日呼ばわりなんてされるのでしょうね。ネトウヨと自民、石原信者の御都合春菊で馬鹿の屑っぷりこそこの世界を滅ぼす狂気です。
有難うございました。

2011-08-07 20:54 from 声優さんを守り隊一番隊士(魔との血縁者は当方が一番乗りですよ | Edit

No title

認定を受けて試験を受ける資格をゲットしたのでデビルマン3級に挑戦予定です。
言ってしまうと自民党と信者って馴れ合ってるじゃん。
あれが問題。
何をやっても正しいと自民党が思ってしまって、そうだその通りだって信者が言い続ける限り良くはならん。
まあ、自民も民主も支持率20%台だし、ほぼ信者+αだけだろうね。
自民のほうが支持率が高いのは利権目当てが多い分だろう。
結局身内や近い人が誰も悪いことを悪いって言わないからダメなんだよ。

2011-08-07 21:04 from その2のデビルマソ(認定を受けました)

No title

一番隊士さん
>現地の気のいい(?)おばちゃんにメッチャ心配されました。
 私も去年、東京の有楽町で観光旅行に来ていた韓国人に「特に賑やかな場所はどこですか?」と聞かれました。
 割と紳士的でどこにでも居そうなオッサンでした。

2011-08-07 22:46 from 日本ハッテン党幹事長

No title

どこの国の人間だろうと良い人はいますよ。
差別主義者にはそういう判断はできないみたいですが。
そういえばついこの前に中国人らしき人に道を尋ねられたけど。
読売の記事だが…
菅内閣支持率、最低の18%…読売調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000569-yom-pol
>民主党政権として最も低かった鳩山内閣の19%(2010年5月)をも下回った。
>不支持率は72%(前回63%)に達した。菅首相に「すぐに退陣してほしい」
と思う人は32%で、「今の国会が終わる8月末まで」の36%を合わせると、
月内退陣を求める人は68%に上っている。
>菅首相の「脱原発依存」の方針については「賛成」67%、「反対」21%だった。
しかし、この方針を、首相が内閣で調整せずに表明したことを「適切だった」と
思う人は16%で、「そうは思わない」が74%を占めた。
>今後の国内の原子力発電所については「減らすべきだ」49%(前回46%)、
「現状を維持すべきだ」25%(同29%)、「すべてなくすべきだ」21%(同19%)、
「増やすべきだ」2%(同2%)の順に多かった。
脱原発の方が多いのか。

2011-08-08 02:18 from kannami 称号:魔人間

朝日ニュースターの「ニュースの深層」に意見を送りました。

「朝日ニュースター」に抗議の意見を送りました。以下が、その内容です。 手直しした方が良い文節などありましたら、今後の参考にさせて頂きますので、ご指摘下さい。
以下、送った内容
************************************************
タイトル 「森田明彦 氏について」
8/3(水)に放送された「ニュースの深層」で、「森田明彦」氏が出演された際、「子供の味方」として森田氏を紹介した事に抗議します。
森田氏が日頃推進している「児童ポルノ禁止法改正案」における、「児童ポルノの単純所持規制」、「児童の性的描写を含む創作物の規制」等は、「児童の権利」の保護をうたいながらその実、全くデータやエビデンスに根差さない、空理空論に過ぎません。
視聴者が上記の様な森田氏の偏向した主義主張を、あたかも真実であるかの様に信じてしまう事は、視聴者自身にとって不利益なる恐れがあります。
その為、森田氏の主義主張について良く理解し、適切に問題点を指摘する事が出来る有識者を「ニュースの深層」に招き、番組内で解説して頂き、その番組が放送されることを希望します。
出演される有識者の方達は、私の希望としましては、現在「世田谷区長」をされている「保坂展人」氏、表現規制問題に詳しいジャーナリストの「昼間 たかし」氏、「コンテンツ文化研究会」代表の「杉野直也」氏の3名を僭越ながら推薦いたします。
************************************************

2011-08-08 20:32 from 夢NIA | Edit

あらあら、また有難うございます。

こんばんは。
お熱い日々が続きますが皆様大丈夫でいらっしゃいますでしょうか?
日本ハッテン党幹事長さん
こんばんは。そうですか。そんな事があったのですね。確かに東京に観光に来る中韓の人は多いですよね。良くニュースで見ます。当方は、東京に言ったとは言えどただ単に東京タワーに上りに行って浅草で食事をしただけでしたので、何とも言えません。
ただ一言言える事。東京タワーは高さも料金も高いです。
うーむ、このおじさんが何を以て賑やかな場所と質問されていらっしゃるかは存じかねます(汗)だって、東京タワーと浅草しかありませんしバスツアーだったのでバスからの景色しか言いようがないです。
割と紳士的でどこにでもいそうなおじさんになんだか申し訳ないです。
まぁ、そう言った現地の賑やかさや観光であれば上記をお勧めするだろうとは思いますが自信はないです。

2011-08-08 22:57 from 声優さんを守り隊一番隊士(魔との血縁者は当方が一番乗りですよ | Edit

トラックバック

今年は大丈夫だと思ってたのに・・・

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm14927277">【ニコニコ動画】ミクさんに熱中症ってゆっくり言ってもらった</a> 【ニコニコ動画】ミクさんに熱中症ってゆっくり言ってもらった になりかけたんで、今日の更新は休みまする…

2011-08-05 15:50 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.