FC2ブログ

【児ポ法改悪】「盗撮」を「製造罪」に加える事の意外な落とし穴 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】「盗撮」を「製造罪」に加える事の意外な落とし穴

<児童ポルノ法>「有償かつ反復」の取得を処罰化 民主党案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000079-mai-soci

[毎日新聞 8月2日(火)19時41分配信]

民主党の児童ポルノ法検討ワーキングチーム(WT)は2日、児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案をまとめた。個人的に所持する目的でも、お金を払って繰り返し入手する「有償かつ反復して取得」の場合は「単純所持」と区別し、「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」の罰則対象とすることが柱。週内にも議員立法で衆議院に提出する。同党は同法改正案を提出済みの自民、公明両党と修正協議に入る。

同法改正を巡っては、売却などを目的としない単純所持を違法とし、処罰対象とするかどうかが焦点だ。自公案は処罰対象としているが、民主党内には「捜査権の乱用につながる」との懸念が根強くあり、単純所持と区別して、お金を払って得た場合に処罰対象とすることで落ち着いた。

また、実在しない子どもを性的に描いたアニメ・漫画などについては、「表現の自由」に抵触するとの懸念があることから「規制するものと解釈してはならない」との条文を追加し、規制の対象外であることを明記した。このほか、盗撮を児童ポルノの製造罪の対象に加える。【堀井恵里子】


民主党案が正式に公表されないと何ともいえませんが「盗撮」を製造罪に加えるとのこと。

「盗撮」という行為の罰則強化は大いに賛成します。
「子どもの人権侵害」という観点からも盗撮は問題がある行為です。

ただし「定義」を拡大する事になるので児ポ法で規制するのは反対です。
これは意外と落とし穴と言うべき危険性を孕んでいます。

盗撮は「犯罪行為」なので難しい所だとは思うが、反対する理由は大きく分けて2つあります。

まず「児童ポルノ市場が拡大する」という理由です。
規制派は死んでも認めないでしょうが所持や収得を違法にしても児童ポルノの根絶は出来ません。
これは規制を強化した国々が未だに児童ポルノ大国であることを見ても明らかです。

何をやっても売る人間と買う人間は居なくならないのです。
その点を考えると「定義」を拡大する事により「市場」も拡大されてしまう。
今まで児童ポルノか否かが「灰色」だった物を「黒」にする訳ですからそうなります。

次に「AV」との関係性、いわゆる「盗撮モノ」のAVも対象になるのではないかという問題です。
これは児ポ法に関心を持った時点から危惧してました。

今まで普通に流通してた物の所持や収得を禁ずる事の危険性です。

こういうジャンルは「ヤラセ」が殆どです。
しかし「マニアが撮った本物をそのまま売っている」というケースもあります。
普通の人では「ガチの盗撮」「ヤラセ」の区別は付かないので犯意なく犯罪者になってしまう。

仮に自公政権に戻ったら、さらなる改悪が成されるのは確実です。
ですから今から「定義の拡大」の切っ掛けにされそうな条文を盛り込むのは危険すぎると思います。

どこまで違法にするのかも気になります。
例えば単に「無断で撮影」すれば児童ポルノ製造になるのか?。
例えば「パンチラ」等を撮影した場合に児童ポルノ製造となるのか?。

「子どもを撮影しただけで製造罪になる」となれば、いか様にも拡大解釈可能になります。
「捜査権拡大」を危惧する民主党にしては御粗末な条文といわざるを得ません。

昨日も書きましたが「民主党WT」はまともでも「捜査当局」がまともではありません。
隙のない条文にすべく意見していくべきでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

私は盗撮に関しては性的興奮を意図として故意に(被写体の許可なく)撮影した物は被写体の年齢関係無く(そもそも全身や顔が写っていて人を特定できない限り年齢なんて分からない)間接的痴漢行為として児童ポルノ法ではなく性犯罪全般に関わる法で取り締まるのが良いのではと思います。(児ポ法でやると18歳以上の被害者の立場はどうなるのか)
ただ私は今現在盗撮行為がどの程度の物がどういう刑罰の対象になっているのか分からないのでそこらへんの詳しい情報が欲しいです

2011-08-03 15:56 from -

No title

海水浴での盗撮は迷惑防止条例の範囲だったと思います。

2011-08-03 16:14 from イエロー

No title

記事書いた記者の「指摘」で発覚 共同通信談話ねつ造して掲載
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=656083

2011-08-03 16:18 from - | Edit

No title

児童ポルノ法の民主党案にある取得罪ではP2Pやアップローダー等にもターゲット広げる事が出来るようになるよう、
またこのタイミングで刑事罰は付けないという事で成立した「ダウンロード違法化」に刑事罰を付けようと言う動きが出てきたようです。
イギリスでは一足先に児童ポルノが対象だったブロッキング技術を著作権にまで広めたり違法コピー助長サイトをリスト化したりする動きが出てきたとか。
兼光ダニエル真氏が言っていたように著作権方面にとっても"児童ポルノ"は違法化を円滑に促進するのに便利な魔法の言葉になっているようです。
--------------------------------
規約間競争が始まる? FacebookやTwitterなど人気サイト利用規約を読み比べる -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20110729_463750.html
Geekなぺーじ
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2011/7/29/1
「違法コピー助長サイトに赤信号マークを」 英権利者団体が提案 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1107/27/news036.html
--------------------------------
samayouriz samayou riz @
@kirika 少なくとも取得罪の最大の懸念材料は
うpろだ、画像BBSテロやURL爆弾等の方ですからねぇ3
(作ろうとしている人等はきっとP2Pのみをターゲットにしているんでしょうが)
この辺は除外対象を上手く設けないとそれこそ冗談抜きで総地雷化しますから。
21時間前
返信 @samayouriz ↑
@hiroujin
甲賀志
@samayouriz ただ現行でも頒布罪でうpろだ、画像BBS、URL爆弾は検挙できていないので、
恐らく主戦場はP2Pでしょうねー。
21時間前 webから ttp://twitter.com/#!/hiroujin/status/98344209735622657
返信 @hiroujin ↑
@samayouriz
samayou riz
@hiroujin 他の方にも意見したのですが、
個人的にも多分作ろうとしている側のスタンスとしてはP2Pをタゲにしているのだと思いますよ。
ただこの辺はうまく除外対象を設定してやらないとザルだったら恣意的運用するのは目に見えていますし、
どちらにしろ地雷化は避けられないでしょうね
21時間前 9washから yama4yoshiがリツイート ttp://twitter.com/#!/samayouriz/status/98345071472152577
--------------------------------
@tsuda
津田大介
複数方面から聞こえてくるようになった話でもう明らかにしても問題ないと思うのでこのタイミングで書いておくと、
昨年1月に施行された「ダウンロード違法化」に刑事罰を付けようという動きが今国会であるそうです。
文化庁の審議会通さず、業界のロビーにより議員立法で一気にやろうとしてるみたい。
6時間前 webから
84ocaと他100+人がリツイート
http://twitter.com/#!/tsuda/status/98567431387234304

2011-08-03 16:28 from nanasi | Edit

No title

やっぱり引っ掛かりましたか、盗撮のとこ。
これに関しては児ポ問題に関わっている慎重派の弁護士さんの
プロの意見をお聞きしたいところ。
とはいっても、民主党案がどういう内容かはっきりしてからの話ですが。
そういえば会社の日経新聞読んだら児ポの件が載ってた。
お約束で児ポの問題点などは一切書かれていないものの、
特に自民寄りでもなければ、民主寄りでもなく、
成立を煽るというには薄い内容でした。そういう意味では中立的な記事。
なおここでも「有償かつ反復取得」とありました。

2011-08-03 18:53 from kannami

No title

エントリと関係なくてすみませんが。
「韓流ドラマや時代劇ばかり」夏休みのアニメ再放送はなぜやらなくなった?
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8094.html
夏休みのアニメ再放送をやらなくなった原因の1つは塾だそうで。
そういえば、夕方アニメが(ほぼ)廃れた原因にも塾があったな。
「学歴主義はもう既に機能していない」という話(http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1609.htmlの59630さんのコメントを参照)もあるのに、世の親たちはそんなに子供たちに一流大学に行かせたいのかね?
そりゃ、編集者は一流大卒でないとなるのは難しいらしいけどよ…。

2011-08-03 19:05 from 水色の騎士 | Edit

No title

>「捜査当局」がまともではありません。
先日も司法のことを書きましたが、危惧していたことが起きつつあるようです。
今日こんな判決(地裁ですが)が記事になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000206-yom-soci
法律をちょっとかじっていると(逆転裁判程度でいいので)わかるのですが、
任意同行を拒否した人間を強制連行したという時点で違法操作になり、
その後自白したとしても違法な証拠になるので本来証拠として採用できないはずです。
被告が本当にやったかどうかはともかく、本来無罪になる案件です。
しかし、違法操作を認めたうえで減刑しかしてません。
地方とはいえこれが確定してしまうと、現行犯じゃなくても令状なしで捜査や逮捕ができる可能性があります。
これだけでも冤罪の可能性が増すのに、単純所持等とセットにした場合、何でもありになってしまいます。
捜査当局だけでなく司法もこうである以上、
改悪されたらどうなるか、ますます悪い未来しか見えなくなりました。

2011-08-03 19:21 from あみ | Edit

No title

こんにちは。
2年以上前からこちらのサイトを参考にさせていただいて個人で色々やっていますが、書き込みは初めてです。管理人様をはじめ、お世話になっております。
谷岡先生のウェブページに改定試案があがっていますね。
ちょっと定義規定に疑問を感じる部分があって、ここから修正協議となると怖いです。
改正案2条3項本文で「学術研究の用に供する物」を「児童ポルノ」から除外したのは良いのですが、「文化芸術活動、報道」を分離してあくまで適用上の注意(3条)としたのは何故なのでしょうね。全く解釈規定が無いよりは良いですけれど、これらも初めから除外しておくべきかと思います。
また、2条3項3号の「3号ポルノ」の定義も、部位という観点からははしぼりこまれましたが、「露出され又は『強調』されているもの」(『』は私によります)となっていて、この「強調」の解釈次第では水着もアウトになりかねないと思います。
3条1項・2項の文言は心強いですが、修正協議できちんと残ることを祈るばかりです…
失礼しました。

2011-08-03 19:23 from rede

No title

こんばんは
児童ポルノ法で盗撮禁止に違和感を覚えます。
盗撮というと着替えや風呂場での撮影を想像していらっしゃるでしょうが広い定義ではテレビで街角を歩いてる人を映すことも盗撮となってしまいます。
※盗撮の定義=被写体(物の場合は持ち主)の承諾を得ずに撮影すること なお、現在でも軽犯罪法で罪になります(風呂場・便所など通常衣服を身に着けていない場所に限る)。 ただし動物愛護法のように軽犯罪と定められている犯罪が昇格する事例は有。
つまり、着替えや風呂場の盗撮はすでに軽犯罪法で取り締まれますのでこのままいきますと「児童を盗撮する行為」だけが罪が重くなり、平等性が損なわれてしまうと感じます。また、盗撮の定義が広がり、海水浴場を撮影することが罪になることも考えられます。従って児童ポルノ法にはふさわしくなく、必要ならば軽犯罪法の定義のまま新たな法律を作る 方が良いと思います。

2011-08-03 19:30 from あーず

反対意見提出

失礼します。DL規制罰則化の件、各政党と文化庁HPの意見窓口に反対意見を送りました。
お手数ですが、皆様からも反対意見提出のご協力をお願いします。以上です。

2011-08-03 19:30 from west

海水浴場や街角の盗撮は迷惑防止条例で対処できるはず。
鉄道写真に人が写りこんでしまった場合はどうなるのだろう?これも盗撮と見なされるのかな?
ダウンロード違法化は何がアウトなのですか?YouTubeやニコ動もアウト?

2011-08-03 19:40 from f | Edit

No title

あーずさん
>「児童を盗撮する行為」だけが罪が重くなり、平等性が損なわれてしまうと感じます。
これに関しては今は違憲で廃止されましたが、尊属殺人罪という物がありました。
ただし、違憲の理由が
殺人と比べて刑が重過ぎる(死刑か無期だけ)から問題。としていて、
尊属殺人の刑を重くすること自体は問題ない、という結論を最高裁は出しています。
つまり、よほど刑が重くない限り、問題ないとされてしまう可能性が高いです。

2011-08-03 19:44 from あみ | Edit

No title

お久しぶりです。
谷岡議員のサイトに、児ポ法の民主党改正案がアップされたようです。
http://taniokachannel.com/report/resource0802.pdf
本当はいろいろと書きたいんですが、現在体調絶不調(めまいがひどいorz)で、長時間PCの画面を見てるのがつらい状態です‥‥。
明日、精密検査に行ってきます。
皆さんも、体調には気をつけてください。
(京都のパブコメは、根性で送りました)

2011-08-03 20:43 from PON-KAN

やらおんの児童ポルノ法に関する記事について

やらおんの児童ポルノ法の記事について感想。
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3160.html
〔引用開始〕
3 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2011/08/02(火) 21:39:02.43 ID:PlnP/7i8
オタ票稼ぎか・・・
〔引用終了〕
この人のように今回の民主党案について『オタ票稼ぎだ!!』などとトンチキなことをほざいている方々をネットでチラホラ見かけましたが、ハッキリ言って思い上がりも甚だしい。
保坂氏一人国会に送り込めなかったという事実をそういった人達は忘れてやしないか?
また『オタに媚を売り始めたか』みたいなのも見かけたが、それも思い上がりです。
オタクが媚を売られるに足る程の存在かを考えるべきでしょう。
逆です。”お客さんの見ていないところ”でロビイストの方々が、自分の時間を削ってまで「どうか私達の意見を聞き入れてください」と頭を下げ続けた結果、味方をしてくれるようになっただけです。

2011-08-03 21:04 from K.J

No title

K.Jさんに先に書かれてしまったけど、
確かに票稼ぎとか言ってるアンチ民主の奴らは他にもチラホラいます。
はっきり言って票にはなりません。民主党もわかっているはず。
あるのは良識的な人間が自民党よりも多かったという事実だけ。
AV女優・原紗央莉がAVを卒業することが確定的に
http://news.livedoor.com/article/detail/5751093/
>「AV女優という職業に誇りを抱きながら、毎日を精一杯生きている自負が私にはある」
>「何事もあきらめたら、すべてはそこで終わってしまう。
私は身をもってそれを経験したからこそ、なにもしないで
他人を嘲笑(あざわら)う人生など選びたくない。
>情けなさや惨めさを背負ってでも、目標へ向かい、ひたむきに、
もがき続ける人生を私は選びたい。
>他人の目にこんな私の姿は卑(いや)しく映るかもしれないけど、かまいやしない。
汗と泥にまみれてでも、願いを叶えることは、決してかっこ悪いことじゃないと思うからだ」
ラディフェミよ。これでもAV女優が被害者か?
「韓流ドラマや時代劇ばかり」夏休みのアニメ再放送はなぜやらなくなった?
http://news.livedoor.com/article/detail/5755942/
>「一部を除くと、ゴールデンでもアニメはほとんどやらない
ということなどからも分かる通り、テレビ全体で見ると
アニメは下降線をたどっているんです。テレビは子どもよりも、
40代50代が見るものにどんどん変わってきていますね」

2011-08-03 21:16 from kannami

No title

谷岡議員のサイトに関してすでに書き込まれていますね。
ざっと読んでみたのですがかなり良くまとまっていると思います。
・二次除外
・購入を反復したら罰則の取得罪
・芸術除外規定
これだけでなく被害児童のケアに関しても触れられています。
以前の民主案なんて比べものにならないくらい良い物です。
今後は衆参の法務委員会所属の民主党議員さんに、この案より後退せず妥協しないでくれと意見するのが良いと思います。
滝実議員や中村哲治議員など児童ポルノ法に反対的な立場の方が理事にいたりしますので優先的に。

2011-08-03 21:19 from

>児童ポルノ禁止法改正で盗撮の罰則強化!?
おい、ちょっと待てよ。盗撮は確かに現行法でも犯罪だが、罰則強化となると話は別だ。
無暗矢鱈な罰則強化、定義拡大は混乱をもたらすだけだ。
早速、そこの部分の削除を求める。現行法で対処できる物は現行法で対処しろ。

2011-08-03 21:33 from さっきー

No title

国民とまったくあさっての方向を向いているのが自民党
あさっての方向を向いているが、ギリギリ視界内なのが民主党まあ、本当にギリギリ視界内なだけだけどな。
あの人たちがいう国民ってどこにいるのかマジで教えて欲しいな。
国会で国民が国民が言い合ってるその国民はお前らの脳内だけだ。

2011-08-03 21:51 from その2の人

No title

連投失礼。
人権救済法案 言論統制の危険が大きい
msn産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110803/plc11080302580001-n1.htm
引用開始
 江田五月法相が人権侵害救済法案制定に向け、新たな人権救済機関「人権委員会」の設置など基本方針を公表した。
 人権侵害の調査を任意とし、罰則規定を入れないなど強制性を弱めたとしているが、民間の言論・表現活動に公権力が介入し、自由な議論を縛りかねない法案の危険性は変わっていない。
 不当な差別や虐待などからの救済を目的に、新たな人権救済機関をつくるという同種の法案は、自公政権時代にも人権擁護法案として検討されたが、成立には至らなかった。
 今回の基本方針では、自由な報道活動を阻害する恐れがあるメディア規制を設けないなど、自公時代の法案を含めて批判の強かった条項が除外されてはいる。権限が強すぎると批判の強かった、人権侵害調査を拒否した際の過料など制裁規定も置かないという。
 しかし、法務省の外局に設置される人権委員会は、国家行政組織法3条に基づく「三条委員会」として設置される。公正取引委員会などと同じ強大な権限を持つ。
 人権委の委員は国会同意人事とするなど、独立、中立性に配慮しているかにもみえる。だが国会同意人事は政治の思惑に左右されがちであり、本当に適切な委員を任命できるかは疑問だ。
 都道府県に置く人権擁護委員については、地方参政権を有する者から選ぶとした。民主党は結党時の基本政策で定住外国人への地方参政権付与をうたっており、外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性がある。きわめて問題だ。
2ページ目
過去には、学校の国旗国歌の指導や生徒指導が、人権侵害だとして訴えられた例さえある。この法案の問題点は、人権侵害の定義があいまいで、強い権限を持つ救済機関が一体どんな言動を規制するのか不明なことだ。この問題点はそのままだ。基本方針には制度発足後5年で見直す規定もある。人権委員会の調査権がさらに強められる懸念はぬぐえない。
 民主党は法案の年内策定を目指しているという。批判に耳を貸さず法案成立を急ぐ理由は何か。国民に説明すべきだ。
 北朝鮮による拉致事件への対応など、民主党政権では本当に守らなければならない人権が、なおざりにされてはいないか。言論統制の恐れをはらむ法律の制定を急ぐ必要はまったくない。
この記事に関してコメント
人権侵害救済法案は
(1)強制力無し
(2)メディア規制なし
(3)法務省の外局に設置される人権委員会は国家行政組織法3条に基づく「三条委員会」として設置される。公正取引委員会などと同じ強大な権限を持つ。
(4)外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性がある。
(5)人権侵害の定義があいまいで、強い権限を持つ救済機関が一体どんな言動を規制するのか不明。
(6)基本方針には制度発足後5年で見直す規定。
(7)民主党政権では本当に守らなければならない人権が、なおざりにされてはいないか。
(1)、(2)が妥協点、(3)~(7)が問題点。私は震災復興を最優先すべき時期に何故、それと関係がない法律の制定を急ぐのかが疑問です。
人権を守る事には賛成しますが、問題のある法律の制定には賛成できません。
もう一つ。
企業法務ナビより
民主党,児童ポルノ改正案にみる規制のバランス感覚
http://www.corporate-legal.jp/houmu_news340/
引用開始
民主党が児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案をまとめた。特筆すべき点として,①個人的な所持については「有償かつ反復の取得」を処罰対象とした点,②漫画・アニメについては,規制の対象外と明記したことが挙げられる。
「有償かつ反復の取得」という規制文言の枠
 ①については,これと対立する自民・公明党の案との比較で,民主党の案がどの程度の処罰を想定しているかが分かる。個人の自由を大きく制約する刑事処罰は,なるべく控えめであることが原則と考えられているため,むやみに処罰の範囲を広げることだけが望ましい訳ではない。想定しうる処罰対象の規定の仕方としては以下の4つが考えられる。
(1) 個人的な所持は不可罰
     ↓
(2) 個人的な所持は「有償かつ反復」の「取得」に限り処罰
     ↓
(3) 個人的な所持は「有償または反復」の「取得」の場合に処罰
     ↓
(4) 「自己の性的好奇心を満たす目的」の場合,個人的な所持を全て処罰
(1)から(4)に向かうにしたがって処罰の範囲が拡大している。今回の民主党の改正案は(2)で,自公案は(4)である。
 以前の民主党の案は「単純所持」でも罰されるとされていたため,冤罪が続出するのではないか,捜査権の濫用に繋がるのではないかといった懸念がネット上でも噴出していたようである。今回の民主党の改正案は,有償“かつ”反復の取得として,「有償」と「反復」の2つの条件を設定している点で,処罰に慎重に姿勢が見え,バランス感覚を示しているといえる。
あえて言う,アニメ漫画は規制外
 ②については,アニメや漫画について児童ポルノ禁止法の「規制するものと解釈してはならない」という文言を明記するとされている。アニメや漫画を創作する人間の「表現の自由」を過度に規制することがないように配慮していることが伺われる。これには「非実在青少年」という文言で物議をかもした,東京都青少年健全育成条例の改正の議論が影響している。この点についても今回の民主党の改正案はクリエーターの「表現の自由」に配慮している点でバランス感覚を示しているといえよう。
雑感
 ネットの普及,青少年の性的被害の状況などから刑事処罰は一般に厳罰化をよしとする傾向があるように思える。しかし,刑事処罰が規定されることで規制される私人の利益があることを常に念頭に置く必要がある。一方で,「児童ポルノを楽しむ自由」というようなものはそもそも認められないのであるという考え方もありうる。今回の児童ポルノ改正案に関する議論が,どの様な目的で,何を守るためになされているのかという点から,議論を詰めていくことが望まれる。
児童ポルノ禁止法改正について
単純所持禁止について
(1)個人的な所持を全て処罰←自公案。論外。
(2)個人的な所持は「有償または反復」の「取得」の場合に処罰←又はの部分に問題あり。反復・・・。回数の問題かよ。
(3)個人的な所持は「有償かつ反復」の「取得」に限り処罰←(2)と五十歩百歩。
(4)個人的な所持は不可罰。←製造罪と流通罪に対する厳格な措置が必要。
私は(4)の支持です。
アニメ、漫画は規制外。これは当然です。表現の自由を守らなければ、法律が違憲となります。
>刑事処罰が規定されることで規制される私人の利益があることを常に念頭に置く必要
私人の利益?どうみても警察と規制派の利益にしかならない。つまり公平性がない。
>「児童ポルノを楽しむ自由」というようなものはそもそも認められないのであるという考え方
これは当然の考え方。そもそも、こういうのは自由と言わない。只の自分勝手だからだ。

2011-08-03 22:04 from さっきー

No title

BSfujiで石原氏が出ていた模様です。
>『石原慎太郎知事生出演 菅政権の脱原発依存&震災対応にモノ申す!』
http://www.bsfuji.tv/primenews/schedule/
見ていないので番組に意見はいえませんが。

2011-08-03 22:11 from yoi

No title

規制派調子に乗って暴走しまくっている・・・
(初めから暴走しているも同然ですが)
K.Jさん
kannamiさん
そういう連中は政治の知識が一切なく
自分には無関係と思い込んでいるだけですね。
仮に改悪による冤罪で不幸になっても
現実逃避とかそんな事をするだけでしょうね。
それから関係ない話ですが
HUNTER×HUNTERが
10月2日(日) 午前10:55~11:25 の
日本テレビ系列で再アニメ化されます。
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/
それにして物凄く中途半端な時間帯に・・・

2011-08-03 22:11 from ビースター | Edit

民主党改正案ですが、まとまってるとは言い難いと思いますね。
3号が残ってますし。それに、何故、性器だけでなく周辺部も含めるといった主観的思考の入る隙を残すような定義になったのかなあ。
これは、アニメ・漫画だけでなく、主観的思考によるレッテル貼りで児童本人に対する不当な権利侵害に繋がるというのも重大な問題だというのに、全く。
自公に戻ったら間違なくやばい事になる。

2011-08-03 22:13 from コール

自民党の「国民の為、国民石原信者と自民信者は自民党・石原家が極左団体(統一・日ユニ・創価)と深い関わりがあることを絶対に認めないからな。

2011-08-03 22:16 from ソレスタル | Edit

すみません、文章ミスです。
水無月さん、俺のコメント(このコメントも)を消して下さい、お願いします。

2011-08-03 22:18 from ソレスタル | Edit

No title

yoiさん>
bsfujiもフジテレビも腐っている。石原なんていう売国奴はもうテレビに出さない欲しい。
石原はどうせ自己満でやっているから。本当にマスコミに政治されるのは腹が立つ。国民を馬鹿にしとるのか。
それに、出鱈目と利権だけでのし上がった石原なんかが今の政権の批判をした所で、何も説得力は無く、只の雑音や騒音にしか聞こえません。

2011-08-03 22:22 from さっきー

あくまで噂

>ビースターさん
>HUNTER×HUNTER再アニメ化
どうやら声優陣が全員入れ替わってるようです。
ネットではもうキャストの情報がでてます。
(ただそれが確定情報かどうかはまだわかりませんが)

2011-08-03 22:24 from フー

No title

bsfujiのですが知恵袋でちょっと調べたところ
「我欲の抹殺」とか言ってたそうです。
「我欲抹殺」と言うなら己の
「東京五輪招致」等を止めろと言いたいですね。
それこそ我欲ですから。

2011-08-03 22:31 from ビースター | Edit

ビースターさん>
石原が我欲抹殺なんて言うのは口先だけだからね。
もうこいつの言う事は全部信用できないんだよ。すべて嘘になるから。
東京オリンピック招致・・・。←これこそ我欲。まったく、石原はなにも反省していない。
まぁ、こんな知事なんか来年早々にリコールされそうですけど・・・。

2011-08-03 22:38 from さっきー

No title

取得罪入っちゃったのか。
取得罪の危険はこのサイトでも取り上げられてるんだが。
【児ポ法改悪】合法的に販売された物が後付で「児童ポルノ」にされたケース
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1379.html
>どうやっても「身分証」を偽造されたら確認のしようがありません。
>メーカー側も「被害者」と言っていいでしょう。
>
>どちらも99年に児ポ法が制定されて以降に「合法的」に販売されたモノです。
>それが「後付け」で「児童ポルノ」となりました。
>
>繰り返しますが、私達には「児童ポルノかどうか?」を判別する手段がありません。
>
>約120万部も売れた宮沢りえの写真集。
自民党の先生方は「撮影当時に未成年なら捨てないと逮捕する」と言ってのけた。
>たかだか2万人程度の人生など何とも思っていないでしょうけどね。

2011-08-03 22:44 from frank

HUNTERxHUNTER再アニメ化で個人的心配なのは規制派のクレームですかね
最近多いですし、結構えげつない奴とかいたし
しかも日曜の朝らしいから楽しむ前にこちらが敏感になってるかも

2011-08-03 23:16 from Y.K.@

話題を変えてしまいますが、コミケット準備会からの注意事項。
初心者はよく読んで参加してください。
最近マナーの低下にちょっと古参の人達は困っています。
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F6ooaDiQ

2011-08-03 23:57 from

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.