FC2ブログ

【児ポ法改悪】時間は少ないですが出来る限り意見送付を続けてください! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】時間は少ないですが出来る限り意見送付を続けてください!

黒櫻菜館web屋台
礼節を問うのは、衣食足りてから(長文)

http://kokuohsaikan.blog87.fc2.com/blog-entry-1816.html

率直な感想を言わせてもらいます。

「今、この時に、何をやっているのか!」

私個人がこの法案に賛成か反対かはひとまず脇に置いといてください。

仮にどちらかだと立場を表明すれば反対側の立場の人にとって、私の書き込みなどは見苦しい言い訳と切り捨てられる恐れがあります。

賛成か反対か。その程度の二択で、これ以降私の書き込みも私の人格も全否定(全肯定)しちゃうような、そんな余裕のない人もちょっと立ち止まって考えて欲しいのです。


御もっとも過ぎて必読です。
というか政治家(特に自公)は全員読んだ方が良いです。


■ゴジラ好きさんから頂いた情報

こんな情報も上がっています。
ソースは某掲示板です。

「知り合い議員から聞いた話」

・民主案を自公が呑むことはまずない

・水面下で破棄命令ありの単純所持禁止、創作物には触れない

・三年後に破棄命令なし、創作物規制

・メールが一部の議員にしか着ていない

以上です。横槍云々同様こちらも明確なソースではあません。

ソースは某所=2chですので話半分くらでお願いします。

また新しいのがあったので載せておきます。

~引用開始~
881 :世襲 ◆SesyuuTgng :2011/08/01(月) 21:06:54.04 ID:L5xkAcn/0 返信 tw
帰宅
自民の議員さんから聞いた話
自民は後が無いから何が何でも単純所持規制、二次元規制調査項目を入れたいらしい

889 :世襲 ◆SesyuuTgng :2011/08/01(月) 21:11:56.88 ID:L5xkAcn/0 返信 tw
>>885
児ポ法に2次元規制禁止って入れられるとそういう風潮が出来て新法が難しくなるのと
これは自民党内にいればわかることだけど金欠で衆院300議席をひっくり返すのってかなり至難の業なのよ

894 :世襲 ◆SesyuuTgng :2011/08/01(月) 21:16:30.21 ID:L5xkAcn/0 返信 tw
>>892
修正協議は大荒れになる模様

~引用終了~


■アキさんから頂いた情報

辻恵議員の公式サイトより
http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/index.php?UID=1311823786

下のフォームから、児童ポルノワーキングチームに関して意見が送られるようです。


Twitter上記のメールフォームなど出来る限り意見してください。
所持か収得かも重要ですが「定義の明確化」を初め問題は山積みです。

それと「個人法益保護に徹底し創作物は対象外にすべき、調査にも絶対反対」と意見すべき。
「付帯決議」での調査にも絶対反対しましょう。

皆様、出来るだけ最後の追い込みを!。
それと下記のコメント欄にメールの送り先が書いてあります。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1695.html#comment_top

こちらの議員さんにも可能なら意見すべきだと思います。

■りずさんのTwitterからメモ。

biac_ac 山本 康彦 samayourizがリツイート@
もひとつ、単純所持にしろ取得にしろ、遡及の問題が。今、合法的に流通している書籍やビデオを、施行日からは店頭から下げ、また、古書店などに売るのを止めなければならない。しかし、その判断が一般庶民に可能か? QT @samayouriz:@biac_ac 後は所持の定義でしょうねぇ。…

samayouriz samayou riz
@biac_ac そうなるとまた過剰な焚書坑儒が起きそうな気がしますねぇ。田中さんのブログみて思っていたのですが、他にも完全な防御策を立てる場合色々捨てるなり買い換えるなりしないと不味いですし、一般人には苛烈な自粛が求められそうですね。http://amba.to/rojs68

samayouriz samayou riz
正直小学生とそれ以上の区分で分けるべきなのよね。 一般常識では児童=小学生までなので。 だけど実際18歳までの代物を取り締まる法律と化しているわけで。児童なら12歳までにすべきなんだわ…。 この辺も「児童ポルノ」と言う紛らわしい名称と年齢の点で世間的に問題視されている所。

yama4yoshi 山崎義武 samayourizがリツイート
いちおうアレ。京都府の児ポ条例のパブコメが今月12日までなのでお早めに。http://bit.ly/qC51OW  #hijitsuzai

hiroujin 甲賀志 samayourizがリツイート
【再掲】ネットでの議論に意味があると言っていた人達は猛省してほしい。ネットの議論など何の意味も力も無い。あくまでネットは情報交換・収集のツールであり、学ぶ道具でしかない。現実を変える力は皆無。ネットの外に出て生身で、社会と向き合わなければ、議員はおろか誰も話を聞かないのだ。

hiroujin 甲賀志 samayourizがリツイート
【一年前のを再掲】http://p.tl/uhc8 これを読んで思った事。ネットの最大の問題は意見集約が出来ないのと、それ故に実効性や実現性が無い事だ。ところが外に出て数人で集まるだけで、それらは飛躍的に可能になる。規制派はそれがよく分かっている

samayouriz samayou riz
@hiroujin 私がこんな事言うのもなんですが、こちら側ばかり叩くスタンスなのもどうかと思いますよ。お気持ちは判りますし、私も何もしていないので人の事言えないですが、あれじゃ逆に動くきっかけさえ奪い関心を持って動こうとする人さえ減らすと感じます。

samayouriz samayou riz @
@hiroujin 嫌な話ですが、「議論だけしたい人」「自分の守りたいものだけ守れれば良い人」も多いのが事実ですからね。ツイッターでも2chをみてもそうですしね。

samayouriz samayou riz @
@hiroujin 後、本当動けと言われても動き方が判らない人も多いのも問題ですね。(情けない事に私もそうですね)とりあえず個人的には明日の結果次第では…と考えています。色々考えるのもあほらしくなってきたというか情報追うのも疲れてきたと言うか。結論だけは見届けるつもりですが。

samayouriz samayou riz
@hiroujin しかしネット議論に意味があると言った人間がいるんですか…。正直言葉は悪いけどアホだなとしか…。最低限個人的には手紙とかだけでも送らないと思っていた方ですし(コレが意味がないと言われたので頭抱えてますね;)そもそもmixiで議論云々でうんざりしたほうなので;

samayouriz samayou riz @
@hiroujin まぁ、結果次第では個人的にはそれらも全てやめそうですが(苦笑)しかし問題点の周知の意味で纏めたりする人もいますが(私も一時してましたし)、あくまでそれは周知であって、本質は自分の言葉で書く事なんですよね。その点はどこでも注意されているのだけど案外守られないと

samayouriz samayou riz @
@hiroujin まぁ、私も結構適当な部分あるのでそれ相応でしょうが(苦笑)その事についてですが、どちらにせよ個人的には民主はアレだけの事を言ったのですし、どーいう案が出てくるモノやらと思います。だからこそ明日次第って言っているのもありますね。

samayouriz samayou riz @
@hiroujin まぁ、その蓋次第では個人的に民主は…って感じになるかもですね(苦笑)単純所持か取得罪か判りませんが、disるまでの酷さまでいかなければいいなぁっと…。多分無理でしょうが。後はそれこそ定義とかの見直しはきちんとされているのかとか。


hiroujinさんの仰る事は分かるが敷居を上げてしまうのはいかがなものかと。
正直、パブコメすら送る人は少数なので、これ以上、萎縮させてしまうのはどうかなぁ。
手紙に関しては効果ありますよ。

結局のところ長期的に冷静に見れるかどうかで今後も変わってくるでしょう。
明日の結果次第では、おそらく反対活動から身を引く人も出てくるんじゃないかと思う。
これは都条例の時も非常に危惧してました。

でも、規制派の目的が分かってるなら動ける範囲で動いた方が良いです。
規制派の理想郷で暮らせる自信があるなら別ですが・・・、私にはとてもそんな自信はない(苦笑)。


■kannamiさんから頂いたコメント

冤罪を防ぐ場合
リンク先にたまたま画像があっただけで所持だのの危険なわけだが。
「データ抹消ソフト」とかをわざわざ買わんといかんのか?
定期的にこんなものを使わざるを得なくなるとかマジ勘弁して欲しい。
消去したら消去したで「証拠隠滅」とか警察に言われたら最悪なんだが。

単純所持、反復取得では話にならない。
そして、一切配慮がない自公はもう完全に終わっている。

※どれも「年齢引き下げ」で範囲が狭まりリスクを軽減できる
※どれも「3号削除」で大幅にリスクを軽減できる
※「破棄命令」でクッション置いたら大分マシになる
※「罰則なし」ならどれもセーフだが定義は断固として改めるべき

・自分のPCで他人の手によって児ポ画像をダウンロードされた場合
→購入罪だけなら防げる

・児ポ画像がメールで送られてきた場合
→購入罪だけなら防げる

・リンク先にたまたま児ポ画像があった場合
→購入罪だけなら防げる

・消した児ポ画像がキャッシュに残っていた場合
→購入罪だけなら防げる

・ウイルスで知らない間に持たされていた場合
→購入罪だけなら防げる

・恋人同士で持っていた場合
→購入罪だけなら防げる

・18歳以上だと思って見た画像が実は18歳未満だった場合
→購入罪だけなら防げる
→年齢引き下げでかなりリスクを軽減できる

・家族写真に子供の裸が写っていた場合
→購入罪だけなら防げる
→3号削除でも十分防げる

・写真集、映画、医学書、資料・芸術などの作品に子供の裸が写っていた場合
→3号削除で大体は防げる
→芸術性に配慮や公的に認可されて販売されていたものは除くとすれば防げる

・買ったAVの出演者が実は18歳未満だった事が発覚した場合
→公的に認可されて販売されていたものは除くとすれば防げる
→事例では「16歳AV出演」があるのでそれより下に年齢を引き下げればリスク軽減
→それ以外では「知らなかった」と主張するしかない

・騙されて売りつけられた物にたまたま児ポ画像が映っていた場合
→警察に信じてもらうより他に手立てがない…?

「購入罪だけ」だと割りと防げることは防げる気がする。
もちろん、3号は削除すべきだが。


kannamiさんのコメントも反対意見の参考に!。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

 那谷屋正義議員ですが、メアドが違っていました。
× masayoshi-nataniya@sangiin.go.jp
○ masayoshi_nataniya@sangiin.go.jp
>自民は後が無いから何が何でも単純所持規制、二次元規制調査項目を入れたいらしい
 …やっぱり追い詰められてたのかこいつら。
 まあそれは置いとくとしても… 馬 鹿 か 。いや、馬鹿なんてもんじゃないのはわかってるけど…。
 そんな事してる暇があるなら、被災地支援の法案を議員立法で出しまくって点数稼ぎすれば良いものを。そうすりゃ反対派有志だって騙せますよ?
>金欠
 え? マジで?
 去年の参議院選挙で家畜票をかき集めてあんだけ大勝ちしたくせに、あいつら金欠なのですか?
 …同じ党でも、衆議院と参議院では金の融通が出来ないって事なんでしょうか。

2011-08-02 02:01 from - | Edit

本日のWTのほうは

(以下引用)
14:30 法務部門児童ポルノ法検討WT
      /衆2-地下2階 民主党A会議室
(以上)
 との事で、ほんの少しですが時間に余裕はあるようです。まあしんどい事に変わりはありませんが。

2011-08-02 02:53 from - | Edit

私は現実主義者なので

この内容は動かないくせに絶望してしまう方々への内容です。個人的にはネットで愚痴るだけでは全く意味が無いと思いますしネットは情報を集めるための存在と思っています。愚痴って鬱憤を発散することで満足して現実社会で動く原動力が低下している方々もいるのも事実と思います。どうせネットを使うなら不平不満を垂れ流すより政治家とのパイプ作りのきっかけとして使えばいいのではないでしょうか?私が最近やっているのは表現規制以外の内容でも政治家様にマメに手紙を出しています、こうして「他人」→「知人」のなった相手の声ならネットで愚痴るだけの声よりは届くはずですので。長々と失礼致しました。

2011-08-02 07:30 from ナマケ者

No title

プライベートが忙しくてなかなか情報収集が出来なかったのですが色々と事態が動いていますね。
個人的に国会や行政だけでなく司法のほうも懸念してます。
近年の判例を見ていると以前よりさらに権力寄りの判例が増えてきているように思えます。
三権全部が信用できない状況になりつつあるというのが個人的な感想です。
某所なんかでは国を愛するのが当然という人がいますが、正直私は現状この国を愛することはできません。
国家機関ほぼ総てが信用できないのでこう言って構わないと思います。
愛国心を持てというなら、そもそもそれ以前に愛される国であるべきだと思います。
要は、"愛さなければならない"のではなく、そもそも"自然と愛している"のが本来あるべき姿だということです。
何とかこの国がそういった自然と愛されるような国になってくれるといいのですが…

2011-08-02 08:55 from あみ | Edit

No title

水面下で交渉って小宮山あたりがやってんですかね。09年時も小宮山が最期まで自公案でいこうとしてたし。一番最悪なパターンを考えると小宮山が党執行部(仙石、岡田等)を丸め込んでる場合か。

2011-08-02 09:11 from ももも

 駄目押しで地元の議員や菅総理にもメールしました。さて、どうなるか。
 …ところで、今更気付いたのですが。
 民主党は何故強行採決を選択肢に入れてないのでしょうか?
 確か自公の議席数は衆議院で3分の1にも及ばなかった筈ですが、他の野党を巻き込んで強行採決を狙う気配が全く見えません。
 正直思い付かないのですが、踏み切れない理由って何かありましたかね?

2011-08-02 09:13 from - | Edit

一応確認させて頂きたいのですが、今日は民主側の最終的な意見を決めるだけであって、協議はまた別の日に行われるんですよね?
出来れば私もこの件は破談で終わってほしいです…。

2011-08-02 09:49 from チャリ女子。

No title

自民が金欠か・・・・
自民は北風だからそうなると思う。
北風ばりの強引なやり方は相当お金がかかるしね。

2011-08-02 10:38 from じょも(α)

>チャリ女子。様
 その後の協議で(自公のせいで)更に後退するので、ここで最初から後退した民主党案で行くと決まると、危険度はそれ以上になります。
 …しかしマジで不安だ…民主党の法務委員にもメールはしましたが、本当にどうなることか…。

2011-08-02 10:55 from - | Edit

No title

名無しさん
あまり不安を煽るような発言は控えてほしい。
私も正直不安だ。
とはいえその不安を露骨すれば反対派の士気に係わる。
すこしでもマシになるよう信じるしかありません。

2011-08-02 11:13 from じょも(α)

>じょも様
 申し訳ない、些か迷走しました。
 今のところ、「創作物を規制対象にするな」というのが消えてない(であろう)点が救いではあります。創作物まで児童ポルノ扱いになったら、その時点で所持関係新設するまでも無く二次元終了でしょうから。
 所持関連もそのような常識的な方向に進んでほしいものですが。…てか既に所持は「提供目的」が禁止されてるんですけどね…。

2011-08-02 12:45 from - | Edit

No title

WTが終わったようです。
決着が付いたわけではないようですが、取得罪を前提に、役員に一任になったようです。
創作物はどうなったのだろうか?

2011-08-02 16:47 from ゴジラ好き | Edit

No title

木村さんは何時帰ってくるんだ?

2011-08-02 16:56 from 名無しさん

>決着が付いたわけではないようですが、取得罪を前提に、役員に一任
 …結局取得罪かよ。
 それはそうと「役員」て、児ポ法WTの所属議員の事ですかね?
 誰の事だかわかれば意見も出せるのですが、これだけじゃ特定出来ませんな…。

2011-08-02 17:12 from - | Edit

基本的なことを聞くようで申し訳ないのですが、一般的に「取得罪」とはどのようなものなのでしょうか?

2011-08-02 17:14 from チャリ女子。

名無しさんさん
>木村さん
彼曰く自分が欲しいものは自分の改心だと言ってましたからね…(笑)
あの人はいい意味でも悪い意味でも怒りの沸点が低く、自分のポリシーを少しでも傷つけられるとたちまち激怒し、一旦怒り出すと半分くらい意味不明で、こちらが目を覆いたくなるような罵詈暴言を並べ立てる人でしたからな…(笑)そのくせ人の発言には冷静さを欠いているとうるさい人でしたから…(笑)
まあ改心するなど並大抵なことではありません。当分(あるいは二度と)帰って来ない可能性もある…あの人もそうとうな頑固者でしたからな…(笑)
しかしねあの人特有の発言(木村節とでもいうのか 笑)が聞けないのは少し寂しいですね…(笑)
それと名無しさんさん、昔被害妄想が酷い名無し氏という人もいたので他のHN考えた方がいいと思いますよ。

2011-08-02 17:15 from シンタロウ

チャリ女子。さん
09年の民主党案に盛り込まれた取得罪とは、児ポ画像を所持していた人が有償または反復、分かりやすく言えば児ポ画像を買ったりダウンロードしたりして、その人物が意図的に手に入れたことが明確な場合のみ処罰の対象とするというものです。
保坂展人世田谷区長のブログに詳しく書いてあるので後で転載します。
所持罪よりは意図的に手に入れたことを警察が証明しなければならないので、免罪の可能性は低くなりますが、それでも免罪の可能性はぬぐいされません。なので私は処罰規定なし所持違法化を支持しています。

2011-08-02 17:27 from シンタロウ

No title

取得罪か・・・・・
利権目当ての小宮山(ゴミババ)どもが喜びそうな案だ
ゴミババ「これで甘い汁吸い放題、脅してよかったぁん」
ゴミババ「さあキモオタ狩りよーん」
ゴミババ、会ったら、百回ビンタしたい。

2011-08-02 17:30 from じょも

No title

シンタロウさん
つまり規制派の甘い汁吸い放題ということになるのか?

2011-08-02 17:36 from じょも

>シンタロウさん
取得罪って過去に取得しているものも該当するという事ですか?

2011-08-02 17:42 from コール

No title

取得の場合は過去に遡及しないだけいいとおもいますけど
でもこのあと自民との協議がどうなるかですよね たしか取得で処罰することにたいして過去の人は助けないのかみたいなこといってましたから まあぶっちゃけ所轄が警察じゃ助けられないしそもそも被害児童の救済なんて自民は考えてないですしね

2011-08-02 17:48 from -

No title

自民と警察、規制派は子供のためと言いながら、取り締まることばかりして救う事は一切していない。
全く救いようがない、愚かな連中。
利権目当ての警察、マジ絶滅して欲しいていうか死んで欲しい。

2011-08-02 18:01 from じょも

No title

取得罪前提ね・・・
結局は元サヤになったか・・・
まあ、「創作物は含まない」と条文に明記されれば以前より多少マシになった程度か。
とはいえ、取得罪も危険だし、肝心の3号ポルノはどうなるかな?
>じょもさん
取得罪では小宮山洋子は不満爆発ですよ。
あの人の主張はあくまで「単純所持規制」です。
だからこそ勝手に与野党合意にこぎつけようとしたんですから。
そして大本命の創作物も単純所持で規制したくて仕方ないんでしょうよ。
なんたってキリスト教婦人矯風会の民主ラインの人ですから。

2011-08-02 18:02 from Y.Y

政調役員会にて創作物規制はしないと明記
取得罪は反復有償取得を処罰対象
ソースはツイッターです。

2011-08-02 18:07 from ゴジラ好き | Edit

No title

>取得罪は反復有償取得を処罰対象
 …え? つまり購入罪って事ですか?
 いやいや待て、見方によっては「反復取得」と「有償取得」が対象という可能性もあるわけで…。
 しかし文字通りに「反復で有償取得する行為」のみが対象だとすれば、少なくとも取得罪よりはマシという事になりますか…危険性0ではありませんが。
 とはいえ、そもそもツイッター情報なので、まず信憑性を疑うべきなのでしょうが…。

2011-08-02 18:14 from - | Edit

また自分シンタロウさんに注意されそうだが

>じょもさん
>利権目当ての小宮山(ゴミババ)どもが喜びそうな案だ
>ゴミババ、会ったら、百回ビンタしたい。
う~ん「ビンタしたい」って犯罪予告になりかねないんで、止めたほうが。
それとゴミババって・・・。
今日12434さんにただの悪口は止めたほうがいいって忠告されたの、もう忘れてしまったのですか?
今日初めてここに来た人が、この発言見たらどう思います?
まあ小宮山洋子議員に対して、自分は単純所持規制による弊害を考えられない、おバカさんとは思いますが。

2011-08-02 18:18 from フー

No title

関係ない話になりますけど、実在児童の人権擁護基金って現在何をやっているのでしょうかね?
ブログも更新しておらず、活動が全然見えてこないのですが…

2011-08-02 18:27 from - | Edit

〉創作物規制はしないと明記
まあこれで漫画やアニメは規制からはずれるのでその点に関してのみ民主党には一応感謝しないといけないですね。
しかし自公がこれで納得する訳ないのでどうなることやら…民主は言うことがころころ変わるので心配です。

2011-08-02 18:30 from レックス

No title

>決着が付いたわけではないようですが、取得罪を前提に、役員に一任
個人的には、意見送付はまだ続けるべきだと思います(地元の民主党議員に会える方はその人に訴えたりするなど)。役員がだれかわからないですが、その役員の方がわかり次第、そちらにも意見を送っていかないといけませんね。
あと、こんなニュースもが。まったくコンピューター監視法案といい、江田五月はろくなことしないな。アホとちゃうか。
人権侵害救済に独立機関 報道規制盛らず 法案基本方針
http://www.asahi.com/politics/update/0802/TKY201108020179.html

2011-08-02 18:35 from -

No title

さっきの記事で、名前書き忘れました(人権侵害救済に独立機関のコメントの奴)。失礼しました。

2011-08-02 18:37 from アキ

No title

ちなみにソースは谷岡議員のつぶやきです。
最初に載せておくべきでしたね。申し訳ないです。
~引用開始~
@kunivoice 谷岡郁子
政調役員会で、原発PT第一次報告書は了承。一方、原発PTと同時間に設定された(つまりやむなく欠席)児童ポルノ法案は、反復有償取得は処罰対象に後退して決着。
漫画やアニメは対象とならないことは明記されたが残念!みなさん、ごめんなさい。政調役員会ではこれ以上後退なきよう念押ししました。
~引用終了~

2011-08-02 18:37 from ゴジラ好き | Edit

No title

フーさん
>それとゴミババって・・・。
小宮山洋子のことです。
小宮山とゴミババの音が似てる。
>今日12434さんにただの悪口は止めたほうがいいって忠告されたの、もう忘れてしまったのですか?
ごめんなさい・・・・。

2011-08-02 18:39 from じょも

No title

ttp://twitter.com/#!/kunivoice/status/98316024562192384
反復有償取得の件に関しては、ソースは谷岡議員のTwitterですね。
罰則が反復取得&有償取得なのか、反復かつ有償での取得なのかは、この文面ではちょっと分かりません。
また、次いで定義についてもつぶやいていました。
ttp://twitter.com/#!/kunivoice/status/98322633657032704
>定義規定は、かなり長くて、ここに書くのは無理です。公表にOKが出るまで待ってください。
変更なしならそう答えるところを、わざわざ呟いている以上は、定義についても何らかの変更があったと予測しています。
いい方向に転がってるといいのですが・・・

2011-08-02 18:39 from -

>定義規定は、かなり長くて、ここに書くのは無理です。公表にOKが出るまで待ってください。
定義が拡大している可能性もありますね。
さらに言えば、現在公的に発売されている物も対象になるような内容になっているかもしれません。

2011-08-02 18:44 from コール

No title

痛みわけということになるのかそれとも・・・

2011-08-02 18:44 from じょも

とにもかくにも民主党に一言と思ったら、民主党の公式モバイルサイトが休止中?
PCサイトに携帯から意見が送れたからいいのですが、東京都の時のように「国民の声」を無視しだしたら困りますね。

2011-08-02 19:51 from

>Hさん
PCサイトの方は動いているということですか?

2011-08-02 20:10 from チャリ女子。

No title

http://twitter.com/#!/kunivoice/status/98322633657032704
@kunivoice 谷岡郁子
定義規定は、かなり長くて、ここに書くのは無理です。公表にOKが出るまで待ってください。
@sonoda_hisashi 定義規定はどうなりましたか?
公式に民主党案が出たようです
児童ポルノ法:「有償かつ反復」の取得を処罰化 民主党案
2011年8月2日 19時41分
個人的に所持する目的でも、お金を払って繰り返し入手する「有償かつ反復して取得」の
場合は「単純所持」と区別し、「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」の罰則
対象とすることが柱。週内にも議員立法で衆議院に提出する。
同法改正を巡っては、売却などを目的としない単純所持を違法とし、処罰対象とするか
どうかが焦点だ。
自公案は処罰対象としているが、民主党内には「捜査権の乱用につながる」との懸念が
根強くあり、単純所持と区別して、お金を払って得た場合に処罰対象とすることで落ち
着いた。
また、実在しない子どもを性的に描いたアニメ・漫画などについては、「表現の自由」
に抵触するとの懸念があることから「規制するものと解釈してはならない」との条文を
追加し、規制の対象外であることを明記した。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110803k0000m040054000c.html

2011-08-02 20:12 from ピチュ | Edit

No title

児童ポルノ法:民主党案まとまる 自公案と隔たり大きく
毎日新聞 2011年8月2日 20時21分
民主党が児童買春・児童ポルノ禁止法の改正案をまとめたことで、焦点は既に改正案を
国会に提出している自民、公明両党との修正協議に移る。個人的な所持をどこまで違法
行為とするかや、アニメ・漫画などの扱いが修正ポイントとなるが、民主案と自公案の
考えには隔たりが大きく、8月末までの今国会中の合意は難しそうだ。
これに対し、自公案はアニメでも実在の子どもの被害を誘発するとの指摘もあることを
重視している。
政府に規制の必要性について調査・研究を求めるなど方向性は民主党案と正反対となって
いる。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110803k0000m040081000c.html

2011-08-02 20:29 from ピチュ | Edit

チャリ女子。様
はい、私が今日午後意見を送った時PCサイトは普段通りで送れました。

2011-08-02 20:41 from

No title

>これに対し、自公案はアニメでも実在の子どもの被害を誘発するとの指摘もあることを 重視している。
何がアニメでも実在の子どもの被害を誘発するだ
馬鹿じゃないの
何の根拠もないのに勝手に決め付けるなんて
規制派や警察のパパだけある。
腐れ警察「パパぁんこの利権ほしぃん、規制してぇん」
自公「はっはっは、このわがままなやつめしょうがないな、よし規制しよう」
腐れ警察「きゃーパパ大好き」
てな感じ

2011-08-02 20:44 from じょも

さて
426 名無したちの午後 sage 2011/08/02(火) 19:03:20.84 ID:REddB+6zP
追記ですが、ジュニアアイドル規制入ってます

2011-08-02 20:51 from 匿名希望

No title

規制派達は冤罪を掛けられて全てを失わない限り
永遠に自分達の愚かさに気づかないですね。(100%の意味で)

2011-08-02 20:55 from ビースター | Edit

No title

ビースターさん
>規制派達は冤罪を掛けられて全てを失わない限り
>永遠に自分達の愚かさに気づかないですね。(100%の意味で)
規制派は一部の反対派に報復されるかも知れません(私は違う)
たとえば規制派(または警察)のPCに児童ポルノを仕込まれ
それで冤罪を被ってしまい泥を塗られる。
仕込んだ側は許せないがそうさせた原因である悪法を作った規制派の自業自得でもある。
近い内に規制派連中は碌な末路しか辿らないような気がする。

2011-08-02 21:12 from じょも

No title

>これに対し、自公案はアニメでも実在の子どもの被害を誘発するとの指摘もあることを
> 重視している。
規制推進派は、架空と現実を区別しない究極の基地外ですね!
アニメが実在の子どもの被害を誘発すると言う根拠も無いのに、アニメの表現まで
規制するなんて、基地外じみた自公案を出した奴は、本当に正気の沙汰ではありま
せん!
規制推進派の基地外を日本から追放しよう!
規制推進派の基地外を黙らせよう!
とにかく、法務委員会の民主の委員に「自公案は絶対に妥協はするな!」「実在の
人物が存在しない漫画・アニメを規制の対象外にして下さい!」との意見をメール
・手紙で送る必要があります。
漫画・アニメの規制に反対されている人達も、諦めずに意見を出して下さい。
教訓
「諦めたら、ゲームはここで終わりです」

2011-08-02 21:14 from ピチュ | Edit

No title

GOGOdai5 松浦大悟((ミ゚o゚ミ))
今日の児ポWTでは、罰則なしの単純所持禁止か、罰則ありの取得罪か結局まとまらず、座長一任になったのですが、そのあとすぐに報道関係に発表したということなのでしょうか?
あれ?
毎日先走った・・・?

2011-08-02 21:19 from au | Edit

No title

まあ、私見ですが民主案はベストではないにせよベターな案だという印象です。

2011-08-02 21:28 from ももも

とりあえず感じたのは、携帯電話の発ガンリスクは証明云々と昨日ニュースで言ってたが、漫画やアニメの実在への犯罪を誘発するという理屈もぜひとも検証してほしいですね
何で誰も検証しようとせずにいつも真っ先に規制ばかりなんだ(怒)
じゃないと全然フェアじゃないし

2011-08-02 21:35 from Y.K.@

Y.K.@さん
民主党には折らないように根強く訴えて、自公には何故二次元が犯罪を誘発するのか議員事務所に電話なり事務所訪問なりして質問してみるのもありでは?
規制派を攻めることもやらなくてはね、だが規制派と違いあくまでも紳士的に。

2011-08-02 21:45 from ソレスタル | Edit

No title

こいつが全てのクロマクっぽいね。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20110802k0000e040027000c.html
警視庁の池田克彦総監(58)が勇退し、
後任の第89代警視総監に警察庁の樋口建史生活安全局長(58)が就くことが2日の閣議で承認された。5日付で発令される。
樋口氏は、振り込め詐欺対策など刑事・生活安全部門の施策に手腕を発揮。
生活安全局長としては、コミュニティーサイトを巡る子供の被害の防止、
児童ポルノに対するブロッキングの推進など、サイバー空間の犯罪抑止に取り組んだ。
池田氏は、警察庁警備局長などを経て10年1月に警視総監就任。
大相撲の野球賭博の捜査を指揮し、昨年11月に横浜市で開催されたアジア太平洋経済協力会議(APEC)の警備にも取り組んだ。
東日本大震災では、原発への放水活動や捜索活動に警視庁機動隊員らを派遣した。
他にもwinnyでのダウンロードを公開扱いにして逮捕など、輝かしい功績
557 :名無したちの午後 :2011/08/02(火) 20:17:37.60 ID:/t4uoQgF0
そういや、こないだ例の次期警察総監が規制派で話題になっていたが、
この人なんと内閣府のWTの役員の中の警察生活安全局長だった・・・。
例の横槍はこの人主導かもしれないな・・

2011-08-02 21:48 from  

No title

>政府に規制の必要性について調査・研究を求めるなど方向性は民主党案と正反対となって
いる。
これってもう、いろんなところでやっているはずなんだけどねぇ?
良い結果も悪い結果もあると。
自分たちにとっていい結果が出るまでやるのかい?
そして、出なかったら捏造かい?
そう思えてならない。

2011-08-02 22:00 from Y.Y

No title

樋口建史・・・腐れ警察のボスか・・・・
甘い汁が大好きなクズ男。
ゴミババではないがこの男は薄汚いドブネズミだな。
ドブネズミ警視総監・樋口建史
こいつの名前を覚えとこう

2011-08-02 22:01 from じょも

No title

前の警視総監池田克彦も樋口同様ドブネズミですか。

2011-08-02 22:04 from じょも

auさん
ということは毎日の記事は飛ばしってことですか?

2011-08-02 22:05 from f | Edit

太字の部分は良く読むように!

niku831さん及び甲賀志さんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/niku831
〔引用開始〕
niku831 にくやさいいため
http://bit.ly/qLgl6T ほぼ購入罪?条文見ないと判らんなあ。しかし、よくここまでこぎつけた。 <児童ポルノ法>「有償かつ反復」の取得を処罰化 民主党案
47分前
niku831 にくやさいいため
後は定義。
48分前
niku831 にくやさいいため
まあ、人権○○法案で言い出した人がいるように、「ハードルを下げた罠だ!」と因縁をつける奴は、どこからでも湧いてくるのだろう。「2次は除く」を明言出来た、ってのが、奇跡を超えてるけどな。44分前
niku831 にくやさいいため
まあ、ただ、正直これ、自公飲まないんじゃないかな。枝野・保坂無双の時より飲めないものになってるもん。43分前
niku831 にくやさいいため
よくまあ、ここまで出来たよ。WTはともかく、「民主全体」で見れば、「自公案で別にいいじゃん」って人がほとんどだろ。大先生だって一杯いるし。数少ない、身を削ってくれた方に感謝する。まあ、条文見てからだけど。
41分前
〔引用終了〕
以上。次は甲賀志さん。
http://twitter.com/#!/hiroujin
〔引用開始〕
hiroujin 甲賀志
『児童ポルノ法:「有償かつ反復」の取得を処罰化 民主党案』 http://bit.ly/raYDo7 「有償かつ反復」かー。事実上の購入罪だね。思ったより民主は頑張ったな。
2時間前
hiroujin 甲賀志 @
@samayouriz 私達が思ったよりいい内容ですね。「有償かつ反復」 問題は与野党協議がどうなるか、ですが。2時間前
hiroujin 甲賀志
@samayouriz @24_589 駄目だしすればキリが無いところはありますが、私は今回の民主児ポ法WTの働きは結構評価してます。ベストではなくても、ベターになりましたからね。問題はやはり修正協議ですよ。2時間前
samayouriz samayou riz hiroujinがリツイート
本当ここでもし上手くいっても次、議員さんに対する意見、もしくはカンパ等何もしなくなったら本当「この程度の奴等」で終わるだろうね。 この先どうするかと言う道筋は大事ですよ。 多分この点はこれから深く考えていかないとダメな点だと思う。団体等の神輿も含めて。
1時間前
〔引用終了〕
以上で終了です。太字の部分は重要。
今はまだ、マラソン前の助走みたいなものです。
本当の戦いは修正協議ですよ。

2011-08-02 22:39 from K.J

やっと飲み会が終わった…

>hiroujinさんの仰る事は分かるが敷居を上げてしまうのはいかがなものかと。
>正直、パブコメすら送る人は少数なので、これ以上、萎縮させてしまうのはどうかなぁ。
>手紙に関しては効果ありますよ。
まったくです。あんな言い方では反発や萎縮しか生まない。
「じゃあどうしろと?どう動けというんだ?今やってることは意味がないのか?」
と思う人が増加するとその内、何もしないで諦める人もでてくるぞ。
そうなったら更に反対派の勢力が後退する。
自分のコメから
>・自分のPCで他人の手によって児ポ画像をダウンロードされた場合
>→購入罪だけなら防げる
これって、「無料でダウンロードされた場合」で書いたんだけど、
「有料で取り引き」されたらアウトかも。
>有償かつ反復して取得
これなら相当分、冤罪は軽減されるはず。
少なくとも単純所持罪よりは遥かにね。
あとは「定義」の問題です。
ここを指摘し続けないといけませんね。
芸術作品や写真集、医学書、映画などが処罰されることがあってはならない。
それに「見直し規定」はどうなったのでしょうか?
これを削除しないと民主党案で可決したとしても
また自公に改悪される可能性が捨てきれなくなります。
>これに対し、自公案はアニメでも実在の子どもの被害を誘発するとの指摘もあることを
重視している。
もうホントにねえ。
「自公爆発しろ!!」としか…
初めて使ったよ「爆発しろ」って言葉(笑)
>木村さん
結構、自分の意見に共感して下さったりして嬉しかったりしたんですけどね。
戻ってきて欲しいです。木村さんカムバーック!!
それと名無しの華さんは今、どうしてらっしゃるのだろうか?

2011-08-02 22:45 from kannami

No title

> K.J.さん
引用乙です。やはり我々はまだまだ意見を伝えていく必要があるようですね。

2011-08-02 22:47 from アキ

No title

>これに対し、自公案はアニメでも実在の子どもの被害を誘発するとの指摘もあることを
重視している。
>「自公爆発しろ!!」としか…
初めて使ったよ「爆発しろ」って言葉(笑)
私は一番上のコメントを見た瞬間デスノートが欲しいと思った。

2011-08-02 22:51 from じょも

No title

一応、フォームのやつには自分の意見を送ったよ。
帰ってきて早々だけど。
それと毎日の記事(今回は割りとまともな記事)なんだけど
>このほか、盗撮を児童ポルノの製造罪の対象に加える。
確認しておきますが、これは問題ないですよね?
何か問題があれば教えて下さい。
というか、元から製造の部類に入ると思ってた。
どっちにしても盗撮した18歳未満の画像をアップしたらアウトなわけだが。
盗撮(wiki)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/?no=1696&ul=c370088fc3cd9320

2011-08-02 23:32 from kannami

取得罪・購入罪は残念ですが…

まぁ、保坂区長と枝野官房長官が直にタッチできない中でこれだけやれれば上出来では
ないかと思います。ただ、自民・公明は当然応じないでしょうし最終的な結論はまだまだ、
小宮山氏が確実に横槍を入れるでしょうから、ここから先が正念場。気が抜けません。
ただ、陳情は鬱陶しがられない程度にやりましょう。敵は増やすことなかれ。
甲賀志さんの発言には同意できるところもありますが、それを補間するためのマニュアル
見たいな物が欲しいなぁと。wikiが組めると非常に楽なんですが。
>じょもさん
そろそろ慎んでください。いつぞやのばある・ぜぶるさん並の危うい発言が出ています。

2011-08-02 23:33 from 59630 | Edit

リンク貼り間違い

盗撮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%97%E6%92%AE

2011-08-02 23:33 from kannami

木村さんか~

>木村さん
あの人のおかげで、自分はTPP反対論者になったしな~、読む漫画の傾向も自分と似てたし。
kannamiさんと同意見、もどって来てほしい。
個人的に現時点、今回の児ポの議論の結論は一定の評価ができる!とやや安心できたとホッとしたら、元日本代表DF松田選手が重体なんて・・・。
かなり凹むわ。
日本代表時めっちゃ応援してたからな~・・・。

2011-08-02 23:40 from フー

もし鉄道写真に人が写りこんでしまった場合はどうなのだ?
これは盗撮に当たるのでしょうか?

2011-08-02 23:52 from f | Edit

No title

>kannamiさん
>このほか、盗撮を児童ポルノの製造罪の対象に加える。 確認しておきますが、これは問題ないですよね?
何か問題があれば教えて下さい。
んー
民主案の定義がどんなものに仕上がるか謎ですが、懸念事項は場合によっては出て来ると思います。
例えば、もし児ポの定義が「13歳未満の水着姿もダメ」となった場合、
※例
友人同士で海水浴に行く

記念に写真撮影

偶然背後に、水着姿の子供が写り込む
(男児で有れば上半身裸も含む)

偶々見ていた、ポリスメンが職質・所持品検査
(又は悪意のある人間が通報)

「これ盗撮写真だね?」と因縁をつけ御用
まー、この例は冤罪以外の何物でもないのですが、捜査権の乱用を考えるとあり得ない話ではないかと思います・・・
やはり、キーとなるのは民主案の定義の仕上がり具合ではないかと・・・

2011-08-03 00:04 from au | Edit

No title

盗撮に関しては奥村弁護士のブログにあります。
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20110104#1294094393
児ポ定義のいずれかに掲げる「姿態をとらせ」ないと製造罪が適用されないのが現行法。
この「姿態とらせ」は、強制わいせつ罪とも被っているので奥村弁護士はよく罪数問題を指摘されていますね。
第7条の条文を変更したのか、定義を具体化したのか、条文が出てこないとよくわからないと思います。

2011-08-03 00:08 from T | Edit

No title

基本的に盗撮の定義としては
「姿を隠した状態での撮影」や「カメラを隠した状態で撮影」が
一般的だそうですけど…
wikiによると盗撮での検挙は難しいという様なことが書かれています。
まあ、auさんとTさんが仰るように民主党案の定義がそれを左右する様ですね。
【政治】児童ポルノ法、民主党案まとまる 自公案と隔たり大きく
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312285364/
思ったよりも自民バッシングが多くて安心した。
お約束で反対派をロリコン呼ばわりする奴や自民信者はいますけど。
自民信者は自民に都合が悪い記事では一気にトーンダウンしますので、
いつもほど荒れてない感じがする。
【政治】中華航空機事故「天の采配」?=石原自民幹事長が言及 - 首相退陣と新内閣発足を求めた発言の中で
http://best.2chblog.jp/archives/51916951.html
>「細川政権から羽田政権に行くごたごたの時に飛行機が落ちた。
飛行機が落ちるとは言わないが、 (菅直人首相が)あまりおかしなことを
やると天がまたいろいろな采配を振るう」
あんたら、ホントに親子だなあ(苦笑)

2011-08-03 00:18 from kannami

No title

非実在青少年 非公式ガイドアプリ
http://rokugatsutei.wordpress.com/category/非実在青少年/page/2/

2011-08-03 00:46 from - | Edit

No title

>【政治】中華航空機事故「天の采配」?=石原自民幹事長が言及 - 首相退陣と新内閣発足を求めた発言の中で
管はいつものとおり情けないが馬鹿息子一号は父親譲りのキチガイじみた妄言を吐く
管がやめる前にこいつがやめてほしいて言うか
二度と顔を見せないでほしい。

2011-08-03 09:44 from じょも

No title

今学校が夏休みなので親が家にいる時間が長くてPC使う時間がありません(苦笑)
保坂区長のブログから転載
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/9569a418e9fe92a7e2ca439d5c4688e7
>実際、単純所持規制を導入している薬物所持事犯ではよくあることだが、家族や同居人が所持している場合に、無関係の家族や同居人も共同所持を理由として検挙されることがある。これらのケースでは結果として不起訴になる場合が多いが、ハレンチ罪として「身柄拘束」され、大々的に報道された場合には、社会的な生命は抹殺され、名誉回復は困難になる。
>国家権力が、出版社やメディアに対する統制の手段として悪用することも考えられる。例えば、政界や官界の腐敗を追及する雑誌を刊行している出版社であれば、過去の刊行物の中に、「児童ポルノ」と見做されかねない刊行物があった場合や、メディアに取材資料としての「児童ポルノ」があった場合、あるいは、被取材者が持ち込んだ場合などに記者やスタッフに対する摘発も可能になる。
これらの懸念は、民主党提案の取得罪であれば払拭可能だということも強調しておきたい。取得罪の場合には、共同行為が「取得」に向けられていることを立証しなくてはならず、たまたま、巻き込まれる可能性は相当程度薄れるからだ。
>解散前と違って、今や自民・公明は少数だ。なぜ、民主党が主張してきた「取得罪」を堂々と押し通さないのか疑問だ。法律で「反復・継続して取得」と書けば、過去にさかのぼり購入した雑誌・本・DVDの所持や、パソコンに送付された添付ファイルで「犯罪者」に仕立てあげられることはない。そこは、「所持罪」という犯罪を新設し人を縛る法律だから厳密に議論してほしい。
転載しました。
フーさん
いや今回のじょもさんの発言についてはあなたの意見を今回は全面支持させていただきます。
じょもさん
こう言うと偽者と勘違いされそうで嫌なんだが(苦笑)
きつい言い方をするが、あなたは注意されるとその場ではあやまるが何回も同じような発言を繰り返す。これでは意味がありません。口先だけの謝罪など聞きたくは無い。
あなたには規制反対活動から一旦離れて休息する事、書き込みを自粛する事を強くお勧めいたします。

2011-08-03 10:01 from シンタロウ(本人ですの by黒子)

No title

シンタロウさん
もう過激な発言しませんから許して(泣)
私も規制反対活動したい
シンタロウさんにキツイ事といわれたら死にたくなる。
私だって漫画やアニメが大好きだ。
だから見捨てないで!!!!!!

2011-08-03 10:29 from じょも

>シンタロウさん
じょもさんの発言はあんまり問題ないんじゃないですかね?
馬鹿息子ってのもハズレじゃないですしおんなじ『自眠党』(誤字じゃないっす)の買春禁止法で検挙歴のあるクセに児ポ法推進派の元総理のドラ息子が先日地獄に落ちましたし、言いすぎじゃないでしょ?
こんなトコで言い争うよりも現状を悪化させないように活動するのが我々がなすべきことでしょ?

2011-08-03 10:30 from ○ワ

No title

フーさん
もう過激な発言をしないから許して!!!!!!(泣泣)
シンタロウさん
本当に悪かったから許して。
これは口先じゃない断腸の謝罪ですから
あなたにきつい事言われたら。
漫画やアニメを見るのが怖くなりそうなほどショックだ。
本当に許して!!!!!!!(泣泣泣)

2011-08-03 10:36 from じょも

No title

シンタロウさん
本当に悪かったから無視しないで!(泣)

2011-08-03 10:54 from じょも

No title

シンタロウさん
ううぅぁぁ・・・・ああぁぁ・・・・・んんぅぅ・・・(悲泣)
本当に本当に反省してるから許して(泣)

2011-08-03 11:01 from じょも

No title

シンタロウさん
お願いだから無視しないでぇぇぇーーーー(泣)
本気で反省してるからもう許して・・・・・・(泣)
フーさん
控えるからもう許して・・・・・・・うううぅぅ(泣)

2011-08-03 11:24 from じょも

No title

シンタロウさん
たしかに私は言い過ぎた。
でもそれは他人に厳しく自分に甘い思考を持つ小宮山ら規制派の非道が許せないからだ。
今もあいつらのやり方は間違っていると思う。
とは言え私の発言がきつすぎたことを反省しています。
だから言葉の言い方を控えるから無視しないで(泣)

2011-08-03 11:46 from じょも

No title

じょもさん
私が言うのもなんですがさすがに何回も書くと
逆効果になってしまうような・・・
とりあえず一日は活動を休んでみるのはどうでしょうか?
明日水無月さんが新しい対策を発表するそうですし
心が落ち着かない状態でやっても上手くできないですから。
GYAOで劇場版NARUTO第一弾が無料配信されていますから
気分転換に見るのはどうでしょうか?
それから規制派に対して何か言いたいことがあるようでしたら
全部纏めて「問題ありすぎる」と言うのはどうでしょうか?
私も規制派に頭きた時は
「問題ありすぎる」系を使っていますから。

2011-08-03 12:04 from ビースター | Edit

No title

シンタロウさん
たとえ私が言い方を控えても規制派のやり方は間違っているという考えは変わらない。

2011-08-03 12:06 from じょも

No title

ビースターさん
わかった・・・・・

2011-08-03 12:08 from じょも

>じょも様 別にあなたが反対活動を一時休止しても、多分だれも悪いとは思わんですよ。いやイヤミじゃなくて。そもそも反対活動は、各々が自由にやることです。もちろん具体的な活動が多いに越したことはないですが、みな生活がかかっているし、それをどうこういっても仕方ない。まあ私もどこぞの掲示板で、「例の人物」の悪口いってますから、あまり人のこと言えませんな。

2011-08-03 13:03 from 12434

No title

じょもさん
落ち着いてください。今までは仕事で書き込めなかっただけで、あなたを無視したわけではありません。あなたには少し休息とちょっと勧めたいことがありますが、今は仕事の休み時間中で時間が無いので今夜にしてください。
まあさっきも書き込みましたが今は学校が夏休みで教員の親が家にいる時間が長いので書き込む時間が限られていますが、何とか明日の朝までには書き込みます。
>たとえ私が言い方を控えても規制派のやり方は間違っているという考えは変わらない。
その考えは一生変えなくてもよろしい。あなたも規制反対派の重要な一員です。
○ワさん
しかしねじょもさんの発言は感情丸出しの罵詈暴言です。私も規制派議員は許せません。しかし私たちは社会的には弱い立場、規制派のように暴言言い放題だとこっちの首を絞めてしまいます。そういう意味でじょもさんのゴミババだのドブネズミだのと言う放言はともすれば殺人予告と見られかねないものも多い、規制反対活動には冷静な発言と判断力が必要とされます。hiro-nobuさんにも言いましたが、過去にもばある・ぜぶるさんやk-zさんや自ら去っていった木村さんなど冷静さを欠いている人には休息を勧めています。私は決してじょもさんに出て行けと言っているわけではありません。今のままではじょもさんにとっても私たちにとってもよくありません。だから休息して落ち着いた発言と判断力ができるようになったら戻って来てくださいと言っているのです。
個人的にはビースターさんや12434さんの意見に賛成です。

2011-08-03 13:44 from シンタロウ(本人なのであります byヴィルヘルミナ)

No title

じょもさん。
シンタロウさん。
まあまあ、落ちつきましょう。
暴言が良いとは言いませんがストレス解消も必要かと。
程々にすれば良いのではないでしょうか?。

2011-08-03 14:43 from 水無月(管理人)

うおっ!?来てみたら

>じょもさん
ん~なんと言うか、別に完璧な言葉使いをして欲しいというわけではなく、罵詈雑言では味方が増えないと自分は考えるからです。
折角規制推進派が暴言言ってくれてそれを利用しようにも、こっちも同等の暴言を言えば、中立派や無関心派の説得やアプローチに使えない。
無論、馬鹿なことやってる人にバカ野郎と言うのは、優しさでもあり正しいことと思います。
ただ、自分が参考にする宮台さんは舌鋒鋭いですが、裏打ちされた理屈理論を同時に持っています。
小林よしのり先生の場合は、発言には責任を持って批判される覚悟もあります。
ストレス解消なら、2ちゃんやじょもさん自身でブログ始めてそこで書けば良いのでは?

2011-08-03 14:59 from フー(俺とシェリルは同じ身長!ん?これって喜んで良いのか?)

No title

フーさん(俺とシェリルは同じ身長!ん?これって喜んで良いのか?)
>ストレス解消なら、2ちゃんやじょもさん自身でブログ始めてそこで書けば良いのでは?
うちにはPCはなくネットカフェでやってるのでブログは作れないし
2ちゃんのやり方もわからない。
それと規制派は何処まで規制すれば気が済むのだろう・・・・・。
自分たちに被害が及ぶまでか?
一生過ちに気付かないままなのか?
それとも気付いていてもその非を認めないままなのか・・・
イギリスでは冤罪など弊害が出たにも係わらず
それでも規制を止めず、それどころか規制範囲を広げ、さらなる規制強化を図っている。
わが国でも「ダウンロードの違法化」に刑事罰を盛り込もうする動きがある。
こう言った検閲とも言える過剰な規制活動は規制派にとってブームや流行のように思える。
いつまでどこまでいつまでどこまで・・・・・・
そう考えると私は涙が出て泣きそうで一生笑えなくなるだろうと思った。
こんな思いは私だけじゃなく殆どの人もそうなんだと思う。
誰か助けて・・・でも誰も助けてくれない。
それでも、助けを求める。
規制に反対する者の叫ぶと泣き声が聞こえそうな気がする。

2011-08-03 18:15 from じょも

No title

>じょもさん
あなたの気持ちはわからなくもないですが、ビースターさんのおっしゃる通りさすがに
「(泣)」、「(泣泣)」、「(泣泣泣)」、「(悲泣)」などを使用して何度も書きこむと、逆効果になりかねないと思います。
それに、自分が「正しい」と確信しているのでしたら、他人に責められても「私は正しいと確信している」と信じて堂々としていれば良いだけのことではありませんか?
シンタロウさんはわたしから見ても決して悪い人ではないことは良くわかっていますし、まずは愚痴を言う前に意見の送付など、出来ることからやっていきましょう。
私も名もなき市民の会に署名を行う上で、使用しなかった年賀葉書などでカンパをして地道に協力する手筈を整えています。
愚痴や制裁などの実害を厭わぬ実力行使は、こうした正当かつ地道な方法がどうしても通用しない場合に、最後の手段として行使しても遅くはないと思います。

2011-08-04 06:08 from hiro-nobu

No title

じょもさん
今朝になってしまいましたが、昨日の続きです。
私がじょもさんに規制反対活動を休息してやってもらいたいこととはじょもさんに聖書を読み、日曜日に教会に行ってミサを聞いてもらいたいと言う事です。
そう言うとなんだ、あんたは私にキリスト教に入信しろと言うのか? と思われるかと思いますが、そうではありません。私はあなたにキリスト教とはどんな宗教かという事を知ってもらいたいのです。
私の働いている福祉施設はカナダに本部があるキリスト教団体の支援を受けて運営しています。シスターもたまにやってきます。その団体は病院を運営しているため、そこの精神科医にちょっと私もやっかいになったことがあるのですが、その精神科医の人もクリスチャンです。しかし私がオタクであることを親身になって理解してくれました。
あなたは進化論を否定し聖書に書かれている神が人間を作ったと言う人を基地外だといっていましたが、私も昔クリスチャンの叔母と聖書が正しいか進化論が正しいか、喧嘩をしたことがあります。あなたの理論どおりで言えば、私の叔母も基地外ということになりますね(笑)
それに私の両親と祖父は教員であるため日ユニと規制問題で協力している教職員組合や日本善行会とつながりがあります。私の家族は規制派と間接的につながりがあるのです。
じょもさんには教会に行ってぜひミサを聞きキリスト教の人たちに触れ合って欲しいそれが私のお勧めです。
続く

2011-08-04 10:01 from シンタロウ(本人なのよこのバカ犬! byルイズ)

No title

シンタロウさん(本人なのよこのバカ犬! byルイズ)
なるほど、それと今の私はキリスト教全体が間違ってるとは思っていません。
前に書かれていたあるクリスチャンが子供に性の事について教えていたし、マザーテレサの教えも素晴らしいです。
彼女たちとアグネス規制派のキリスト教はお互い別物だと思っています。
機会があれば触れ合いたいと思います。

2011-08-04 11:00 from じょも

No title

じょもさん
まあ続きだけどね(笑)あなたが意外と私の言う事をすぐ理解してくれたから嬉しいよ(笑)
私の働いている福祉施設は、自傷と言って自分を殴ったり、自分の皮膚をはがしたりしたり、他害と言って人を殴ったり、噛み付いたりする難しい人たちが入所しています。その人たちの親はどういう気持ちか? 本当に想像を絶する苦労をしている、だからその苦労を紛らわすために宗教にすがる人も多い、そのカナダに本部があるキリスト教団体も結構そういう親につながりがあるからね、私の周りにはそういうキリスト教と関係の深い人たちがいる、だから私は規制派宗教団体の連中にこんなことされてもキリスト教を恨む気持ちになれないのはこのためなんだ。
あなたの心境は規制派 憎い! 憎い! 憎い! 規制派 死ね! 死ね! 死ね! 規制派なんかブッ○してやる! 規制派は地獄に落ちろ! だと思う(見苦しくてごめんね 笑)
しかしその心は規制反対活動にとっては邪魔な邪心でしかない。もちろん規制派は間違っている許せないと言う気持ちはずっと持っていて欲しい。
だから教会へ行ってキリスト教の人たちとふれあいキリスト教を理解し、自分の意見を言ってみる、規制に賛成の人がいたら、その人に意見をぶつけてみる(もちろん過激にはだめだよ 笑)そうすればその人たちに自分の意見を伝えるにはどうしたらいいかと言う事がわかる、そして彼らに対する憎しみの気持ちも溶けてくる。あなたにはそれが必要じゃないかな? と思うよ。
もちろん漫画やアニメを好きでい続けることも大切です。
まあ偉そうに色々言っちゃったけど(笑)あなたの家の近くには教会がありますか。機会があればとあなたは言うが、できれば自分で触れ合って欲しいと思っています(笑)
他にキリスト教に嫌悪感のある水色の騎士さん、fさん、Y.K.@さんどうでしょうか? ご意見お待ちしています(笑)

2011-08-04 13:53 from シンタロウ(本人ですのよ、神兄さま! byエルシィ)

確かに一番はキリスト教に関わる方にこの話を聞けたらいいんでしょうが、残念ながら見直にいないために余計規制派の一部の過激派が目に余るように見えてしまうんですよ(^_^;)
地元は仏教で2つの宗派がある位で他宗派に関わる事がまずないです
知り合いにもいません
シンタロウさんのいうオタクに理解のある方々からTVとかで話が聞けたらまた印象も違うんでしょうけどね

2011-08-04 14:19 from Y.K.@

キリスト教の某会について。
http://m.weblio.jp/c/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%9F%AF%E9%A2%A8%E4%BC%9A/5?guid=on
生まれた時からクリスチャンですが、実は規制反対運動を本格的に始めて、初めて聞いた団体だったのでちょっと調べましたが、アメリカから始まっていることと、協力団体みるかぎり中心はプロテスタントですね。
私はカトリックで育って来た(生まれた時から高校まで、聖書研究会のある環境。短大(無宗教)時代は教会学校のリーダーで、就職先はカトリックの修道院経営の幼稚園)わけですが、そんなに息苦しい事はなかったし、中学時代から友達と平気でジュネ系(今で言うBLとか腐女子)の話ししていましたし。
まあ、詳しくはわかりませんがプロテスタントの一部はやたらと厳しいような気がします。
確かカトリックは3派に分かれていますが、プロテスタントは星の数程あります。
だから規制に熱心なのは極端なキリスト教の人とそれに丸めこまれた人達だと、個人的に思います。

2011-08-04 18:16 from

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.