FC2ブログ

【結局やるのか(苦笑)】東京国際アニメフェア2012 開催日決定のお知らせ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【結局やるのか(苦笑)】東京国際アニメフェア2012 開催日決定のお知らせ

東京国際アニメフェア2012 開催日決定のお知らせ
http://www.tokyoanime.jp/ja/news/press/391/
【TAF2012】「東京国際アニメフェア2012」 来年の3月22~25日開催決定!【石原フェア】
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3087.html


■情報頂いたその2の人さんのコメント

・・・・あいつはあれだけ言っておきながら、まだやる気なのか。
あの二枚舌が気に食わん。

■情報頂いたY.K.@さんのコメント

あんだけ漫画やアニメをバカにして角川がボイコットした時あんだけ暴言吐いたり、石原の酷さを知った後であの人のフェアに行く人いるのだろうか

角川の井上社長に伝えるほうがいいんじゃないでしょうか?
個人的またボイコットした時のようにやってほしいけどね

■レックスさんから頂いたコメント

東京国際アニメフェアってあの老害あれだけ好き勝手言っておいてよくまだやる気になれますね…

今年は出版社がボイコットしたけど次は普通に参加してそうで嫌です来年も角川が何かイベントをやってくれればいいのですが…

今の大手出版社のヘタレ様を見ると難しいかもしれませんね。


結局やるそうです(苦笑)。
二枚舌どころじゃないですな、あの都知事は・・・。

もう石原の暴言や都条例のことなんて忘れてる人の方が多いんじゃないですか?。
開催は来年ですしね。

ボイコットした出版社は、今更、尻尾振って参加したらA級戦犯どころじゃなくなります。
その辺りについては自覚してるんでしょうかね?。

アニメコンテンツエキスポを今度こそ開催しTAFに対抗すべきです。
それくらいの意地は見せてほしいですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

おはようございます。
みなさんが仰っているようにあれだけの暴言(勝手に参加をした等々)を吐いて、どの面を下げて開催する許可を出したのでしょうか。
是非とも前回ボイコットをした出版各10社と他社には、アニメコンテンツエキスポ2012を開催してほしいですね。
今回は、時間がまだありますし、これから立ち上げたら良いモノが出来ると思います。

2011-07-30 08:55 from 青空 | Edit

No title

なんか「やらおん」の規制問題に関するコメント
見ましたがまだ規制派の本質を理解してない節が
ありますね。そしてあいかわらず石原信者が妄言たらしてるし。

2011-07-30 10:47 from -

2012年の東京国際アニメフェアね・・・。
大手はもうしらけいますからね・・・。
参加しないでしょう。
もっとも、私も全く見たくありません。
来年の今頃は石原はリコールされていて当然ですね。

2011-07-30 10:48 from さっきー

No title

日本の性犯罪が低いのは、日本の国民性によるもの。
児童ポルノ規制には大賛成
今まで野放しにされてきたのが間違いですよ。

2011-07-30 12:26 from -

No title

今の内にPIXIVなんかで
「TAFに参加しないようにお願いしていく」
などの行動を起こした方が良いでしょうか・・・
昨日は築地市場移転が決まるし
平然とTAF開催を実行しようとするは
アイツ図に乗りすぎだ・・・

2011-07-30 13:14 from ビースター | Edit

No title

maruruさんのツイッターからです。
maruru2178 maruru
2012アニメフェア 多分10社会は普通に参加しそうだね。表面上は「決着は付いた」のだから、断る理由も無し。集英社と角川辺りがどう出るか次第だろうか。しかしあれですね、都条例への反対声明とか、規制反対表明をHPのTOPに置いてるのって集英社だけなんだね(・ω・)やるじゃん集英社
10時間前
maruru2178 maruru
出版社とかに定期的に意見送らないといけない。出倫協関連はまだ不安定で、どうなるかまだ分からない。本に付いてるユーザーハガキとかで反対の応援とかを一言入れるのが一番良さそう。良いアクション起こしたら褒める讃える声を届ける。逐一こういう事をするのも大事なのです(・ω・)
10時間前

2011-07-30 16:53 from -

東京アニメフェア。
小学館は参加すると思いますよ。他の大手も右にならへでしょう。
角川書店の井上社長は、残念ながら出版社の中では、あまり良評価はありません。
アニメ制作会社もサンライズはこの春のアニメフェアに最後まで参加としていましたし、バンダイ系のゲーム会社も変わらず参加するでしょう。
アニメ、ゲーム業界はもともと都条例に危機感もっていませんから。
ユーザーの声をもっと届けないと、アニメフェアボイコットは無いと思います。

2011-07-30 17:16 from -

来年のことを言えば何とやらですが

参加を表明したと想定して今の内にけん制しますが、悪口合戦を
やらないようにしてください。彼らを敵に回すメリットは0です。
「敵を作るな、味方を増やせ」をお忘れなく。
>さっきーさん
確たる証拠もないし、ステレオ型に触るだけ時間の無駄です。放置で

2011-07-30 18:14 from 59630 | Edit

じょもさん
福岡県でのオフ会にどうにか参加出来ないでしょうか?
場所は福岡市内なので北九州からなら近いと思いますが。

2011-07-30 19:20 from ソレスタル | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-30 19:28 from -

>TRF
あの老害我欲都知事が開催を諦める訳がないでしょうに…(笑)
もっと早く去年の今頃からTRF出展拒否意見を出版社に出すべきだったのです。
去年の今頃は都条例に勝利した余韻で忘れていた(苦笑)
とりあえず出版社へロビイングしたとき要望書にTRF参加拒否するように付け足します。
59630さん
この前も言いましたがあなたは時間の使い方にこだわりを持ちすぎていて、他の人を無理矢理それに当てはめようとしすぎではないですか?
もっと他の人のやることにも寛容になってください。私はさっきーさんがステレオタイプなやつに一言言い返したくらいで時間の無駄だとは思いません。あなたは少々言い過ぎです。

2011-07-30 20:13 from シンタロウ

59630さん
ちなみにあなたの企業が参加表面したとしても悪口合戦するな、敵を増やすな味方を増やせは大賛成です(笑)
ここはともするとそういう傾向が強いですからね(笑)

2011-07-30 20:16 from シンタロウ

シンタロウさん
メール届きました?

2011-07-30 20:23 from ソレスタル | Edit

ソレスタルさん
届きましたよ。
今返事を送りました。

2011-07-30 20:40 from シンタロウ

No title

シンタロウさん。
そういえば、私のメールは届きましたでしょうか?

2011-07-30 20:58 from 日本ハッテン党幹事長

日本ハッテン党幹事長さん
メール届きましたよ。
さっき返信したので読んでください。

2011-07-30 21:07 from シンタロウ

う~んややこしい言い方になるんですが

> シンタロウさん
>59630さん
この前も言いましたがあなたは時間の使い方にこだわりを持ちすぎていて、他の人を無理矢理それに当てはめようとしすぎではないですか?
もっと他の人のやることにも寛容になってください。私はさっきーさんがステレオタイプなやつに一言言い返したくらいで時間の無駄だとは思いません。あなたは少々言い過ぎです。
逆に自分はシンタロウさんも59630さんにちょっと言いすぎだと思います。
まあ基本相手に反論派の、59630さんと真逆の考えの自分が言うとなんかややこしいですけど。
あとTAFについて、自分はTAFよりおもしろいイベントを開催してほしいという期待はありますが、参加してもそんなに頭にはこないです。
参加して、H系や萌えといった規制派が嫌がりそうな作品をガンガン発表したりして、内側から切り崩してくのも一手かな~と。
ギアスでいうとこの「スザクの思想」。
7回からは渡辺→コバヒロ→球児と誰でも思うところ、小嶋引張って満塁本塁打食らって逆転。
また投手引張って逆転される反省の無い真弓采配の方がよほど頭にクル~。
やっぱ落合監督と同い年でも采配力は雲泥の差か・・・。

2011-07-30 21:08 from フー

No title

シンタロウさん。
59630さん。
どうもです。
まあ、お互い批判は程々にしましょう。
スタンスの違いがあるのは仕方が無い事ですからね。
ではでは。

2011-07-30 22:06 from 水無月(管理人)

No title

ふと思ったのですが
石原の奴「震災復興」をテーマに
TAFを開催する気ではないでしょうか・・・
アイツは震災を利用してACEVSTAFをうやむやにし
他の候補者の選挙活動が抑制されているのをいいことに
自分をテレビでアピールしては四期当選し
さらに五輪招致にも利用していますから。
こういっては何ですが例の豊洲の地に
震度3~4の地震が起きては
中国の新幹線事故の報道のように
どうやっても隠せないくらいに壊滅させて
「こんな危険なとこに移転させようとしていたのか」
と追い詰めてもらいたいです。

2011-07-30 22:46 from ビースター | Edit

ビースターさん>
石原は震災復興なんてどうでもいいと思っているやつですよ。
前にも言いましたが、津波は天罰だとかいう奴は論外の人間ですよ。
石原は今でも真っ赤な嘘の原発安全神話を信じていますし・・・。
この前、失敗した東京オリンピックだって、どうせ自分の売名行為が目的ですからね。
おい、石原、2020年のオリンピック招致予定・2012年東京国際アニメフェアはお前の自己満の売名行為だろ。
石原なんて所詮、我欲の塊なんですよ。もう、本当にマスコミ、芸能界の人間に政治をされるのはまじで嫌だから。

2011-07-30 23:12 from さっきー

No title

84ocaさんのツイッターから。
84oca 84oca
中央社に同調してる講談社と小学館は何食わぬ顔でアニメフェアに参加しそうだな。
7月30日
そういえば自粛案の件、結局どうなったんでしょうね?
なんか忘れられている気がするのはわたくしだけなのでしょうか?

2011-07-31 01:10 from -

No title

TAFってうまい略称ですよね(呆)
これだけバッシングされてもなおも開催しようとする、石原の
TAFさ(タフさ)が見事に表現されていますものね・・・・
開催決定を聞いた瞬間、悪寒が走りました(苦笑)

2011-07-31 01:45 from ある栃木の高3

現代ビジネス 経済の死角 2011年07月31日(日) フライデーより
徹底検証「児童ポルノ禁止法改正案」の危うい中身
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/13559
引用開始
「単純所持」規制と、曖昧すぎるポルノの定義
---今国会に提出される問題法案を見逃すな!
今から2年前、衆議院法務委員会で、一冊のヌード写真集が議論の俎上に載った。
 当時野党だった民主党の枝野幸男代議士(47)が、写真家・篠山紀信氏が撮影し、 '91年に出版された宮沢りえの写真集『Santa Fe』を例に、与党の自民・公明両党が提出した児童買春・児童ポルノ禁止法改正案を批判したのだ。
 この時審議された改正案は、販売目的ではなくても、児童ポルノを所持しているだけで罰せられる「単純所持罪」を新たに設けたものだった。
 しかし、元々、児童ポルノの定義が曖昧だったため、『Santa Fe』を所有しているだけでも罰するのかという議論になったのだ。この〝サンタフェ論争〟が今夏、再燃する可能性が出てきた。
 今国会でまたもや審議入りすることが決まったのだ。
 後述するが、今回審議される児童ポルノ禁止法改正案は、漫画・アニメの表現規制にまで繋がる危険な法案である。
 今国会で自・公両党が提出する改正案は、 '09年に廃案になったものとほぼ同じ内容だ。「何人も、みだりに、児童ポルノを所持し、又は第二条第三項各号のいずれかに掲げる児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写した情報を記録した電磁的記録を保管してはならない」と、単純所持罪を明記しており、違反すれば、「一年以下の懲役又は百万円以下の罰金」が科せられる。
  '09年に改正案を提出した自民党・高市早苗代議士(50)は、単純所持罪を盛り込んだ理由を次のように説明する。
「インターネット社会では、一度流布してしまった映像、画像は回収不可能です。被写体となった子供たちの映像、画像は、次々とコピーされて拡散していくわけです。それに歯止めをかけるには、供給する側だけでなく、需要する側、つまり所有者に歯止めをかける必要があります」
 また、日本が「児童ポルノの一大供給国」として国際的に批難されていることもこの改正案の背景にはあるという。自民党の平沢勝栄代議士(65)が言う。
「インターネットで世界に拡散してしまうので、この改正案には外国からの要請という側面もあります。改正案の勉強会でも、先進国(G8)で児童ポルノの単純所持に罰則がないのは日本とロシアだけという報告がありました」
「超党派で合意できることが望ましい」と語る小宮山氏。 ’09 年の3党合意に積極的に関わった一人である
「単純所持の禁止は、警察が捜査する入り口を広げる」と批判する山尾氏。元検察官という経歴を持つ
2ページ目
 しかし、山下幸夫弁護士は、今回の改正案には2つの問題があると批判する。
(1)児童ポルノの定義が曖昧であること
(2)「単純所持」を規制していること
 である。
 (1)の児童ポルノの定義は、現行法でも明記されており、「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」という曖昧なものだ。結局、衆議院の解散総選挙で廃案となったが、民主党は '09年の審議で、服を着ていても児童ポルノに認定される可能性があるとして削除を求めていた。しかし、今回の自・公案ではこの文言は削除も修正もされてはいない。これに(2)が加わると、警察の恣意的な捜査が可能になると山下弁護士は指摘する。
「販売目的ではなく、所有しているだけの人を警察がどうやって見つけることができるのでしょうか。アメリカでは児童ポルノ所持の摘発のため、おとり捜査が行われていますが、日本でもこのような捜査が行われる危険性があります。乱用すれば、特に容疑のない人物の家にガサをかけることも考えられます」
 今回の自・公案に対し、民主党は '09年に提出した対案を練り直して7月中に提出する予定だ。その中では、児童ポルノの定義をより明確化し、単純所持については禁止するものの処罰は科さない方針だという。民主党WT事務局長である山尾志桜里代議士(36)が解説する。
「この法律は社会風俗に網をかけるものではなく、被害を受けた子を守る法律です。児童ポルノをただ持っているからといって一律に処罰の対象にしません。未成年者喫煙禁止法のように社会的な規範として認識してもらうことが大切です」
漫画とアニメは別の法律で
 民主党案は、自・公案に比べると規制範囲が限定され、単純所持罪はなくなる見込みだ。しかし、民主党内も一枚岩ではない。 '09年に3党合意の修正協議に参加していた民主党の小宮山洋子代議士(62)はこう話す。
「民主党がとがった案を出しても、ねじれ国会では通りにくい。私は自・公ともすり合わせていければいいと思います」
 実際、 '09年の審議では、民主党が自・公両党に歩み寄り、一度は「単純所持」に規制を設けることで同意した過去がある。今回も民主党が自・公案に歩み寄る可能性がないとは言い切れないのだ。
 この〝歩み寄り〟にこそ、漫画・アニメへの表現規制に繋がる危険がある。自・公案には、児童ポルノに類する漫画やアニメと、児童の権利侵害との関連性を調査研究するという検討事項が明記されているが、実は、 '09年に民主党の歩み寄りの中で一度は決まった3党合意は、この点についてさらに踏み込んだ内容だったからだ。前出の小宮山氏が言う。
「 '09年の3党合意では、漫画やアニメの規制については別の法律での規制を検討する、という付帯事項が付けられていました。ワイセツな漫画やアニメの規制は別途議論する必要があるでしょう」
つまり将来的には、昨年12月に可決成立した東京都青少年健全育成条例のような規制が、法律レベルで行われる可能性があるのだ。しかし、「子供を守るため」という正論を振りかざして、漫画・アニメへの表現規制が進められるなどということは、到底許すことができない。
 光文社から発行した短篇集『Blue』が '91年に初めて東京都青少年保護育成条例で有害コミック指定を受けた漫画家の山本直樹氏は次のように話す。
「時速60km制限の道路を誰も時速60kmで走っていないわけだけど、いざとなればいつでも捕まえられるわけです。そういう権力の自由裁量を増やそうとしているとしか思えません。日本の漫画にはいろんな種類の作品があって、その中には下品なものも下衆なものもあるから面白いんです。
 そして、何が下品で何が下衆かということは、お上かみが決めることではなく、読者が決めることです。また、『表現の自由』も黙っていて上から貰えるものではありません。その都度、確認していくことも大切でしょう」
 国会審議の行方を注視したい。
山本直樹氏は、文化庁メディア芸術祭優秀賞の受賞作『レッド』を「イブニング」で連載中だ
「フライデー」2011年8月5日号より
民主党で注意すべき人間は
小宮山洋子
自民党・公明党は殆どの議員に注意しなければならないが、特に危険なのが
高市早苗、平沢勝栄
民主党の慎重派・反対派
枝野幸男、山尾志桜里
今回も民主党が自・公案に歩み寄る可能性がないとは言い切れない
危険なのが付帯決議
ここで、漫画・アニメへの表現規制が行われる可能性がある。
漫画やアニメの規制については別の法律での規制を検討(2009年)
ワイセツな漫画やアニメの規制
この別の法律が危険。
将来的には、昨年12月に可決成立した東京都青少年健全育成条例のような規制が、法律レベルで行われる可能性
「子供を守るため」という正論を振りかざして、漫画・アニメへの表現規制が進められるなどということは、到底許すことができない。
私は偽りの正義とか、偽りの正論とかが大嫌いな人間です。
この記事で児童ポルノ禁止法改正について私からコメント
(1)定義を明確にしろ。
(2)単純所持禁止は認めない。
(3)創作物規制をするな。
(4)付帯決議を入れるな。
(5)民主党は決して自公に歩み寄るな。

2011-07-31 09:55 from さっきー

さっきーさん
やはり民主党案は罰則なし所持規制の方針なんですね…
なんとかこれで自公が折れてくれないか…
3号ポルノはどうなるんだろ…

2011-07-31 10:35 from シンタロウ

シンタロウさん>
自公が罰則なしの所持規制を受け入れるのは難しいだろうと思います。
自公は努力義務とかそういうのを信じようとする気がないですからね。
3号ポルノ・・・。う~ん。定義を明確にすると言う議論が盛んに行われれば、削除される可能性はある筈。

2011-07-31 11:44 from さっきー

No title

>児童ポルノの定義をより明確化し、単純所持については禁止するものの処罰は科さない方針だという。
かなり曲者が出てきたな・・・
3号ポルノがどうなるかによって単純所持規制の意味が大きく変わってくる。罰則があろうとなかろうと、芸能界にとっての影響がモロに出る。
迂闊にグラビアなんて出来ないし、少年マガジン、サンデーとかどうなるんだ?
つーか、本当にこれで通す気か?
>ワイセツな漫画やアニメの規制は別途議論する必要があるでしょう。
小宮山洋子が出るだけでイラつく。
どのような方法であれ、創作物規制は全面反対。
これについては一切の妥協案は必要なし。
創作物規制は道徳規制以外にありえない。
そんなもの上の連中が決めることじゃない。
大体、「子供を守るため」とか言ってるがいつも理由がブレブレなんだよ。
あるときは「犯罪抑止」
あるときは「子供の悪影響」
あるときは「世界で問題になっている」
どれもこれも全然意味が違う。取って付けたような理由ばっか。
そもそも何で小宮山洋子が取材に答えているんだ?
偏った返答になるに決まっている上に、民主の方針を無視して勝手なことばかり言うに決まっているじゃん。

2011-07-31 13:39 from Y.Y

だいぶお久しぶりです。
しばらく来ないうちに大変なことになってますね…。
やはり自公案でも民主案でも単純所持の罰則は避けられないのでしょうか?
ただ「好きだから」という理由だけで所持していてもだめなのでしょうか?
そして改悪・施行されてしまったら、私たちはこのまま警察に捕まるのを待つしかないのでしょうか?
怖くて息が詰まりそうです…。
追伸
先日の地震の件、大変ご心配をおかけしました。
幸いこちらは被害も無く無事でした。

2011-07-31 15:55 from チャリ女子。(確認のため→本物です)

二週連続で青エクけって(録画はしている 笑)ネカフェで意見作成中(苦笑)

さっきーさん
やはり議員立法だと民自公合意で全会一致とかにならないと成立しないんでしょうか? 自公が反対して折り合いがつかなかったとしても、小宮山洋子や神本美恵子らをなんとか党議拘束で縛りつけ、衆議院では与党と社民、共産、無所属の城内実氏らが賛成して可決、問題は参議院ですが与党の民国二党で109議席、社民、共産両党を合わせて119、あと総務政務官になった与党系無所属の浜田和幸氏が賛成に回って120あと誰か一人賛成するとして121でちょうど半分になれば議長採択に持ち込めます(西岡議長はどういう考えなんだ?)それにみんなの党も参議院は松田公太というアキレス腱があるものの、川田隆平氏、桜内文城氏ら規制慎重派がいるのでなんとかみんなの党が賛成ないしは自主投票になれば、なんとか自公両党らが反対しても規制反対党と規制反対議員のみで可決することは可能です。しかし児ポ法は政府提出案ではなく、議員立法ということで与野党合意がなければ可決できないんでしょうか?
そこが気になります…
Y.Yさん
あなたの不安はわかりますが、私はこれでよかったと思っています。今松浦議員らが一生懸命芸術的なソフトヌードなどの削除を呼びかけています。
刑事罰則がないので捜査権は乱用されず免罪は生まれない
3号ポルノ削除(または改定)でソフトヌードは児ポから外れる
創作物は含まないよう表記する
100点満点とは言いませんが規制反対派の言い分が表れたと思っています。何とかこれで通ってほしい(条文を見るまでは安心はしませんが)
どうせ改正は避けられません、今の民主政権の間に通してしまいましょう。
59630さんの件についてですが、まあこれ以上喧嘩になるようなことは言いたくありませんけど…(笑)
しかし規制派に言い返すのは時間の無駄だ、は個人的にカチーンときてしまいます。それじゃpapsjpやwakabafukadaや金尻和也の問題発言にツイッターで言い返している人たちはみんな時間の無駄をしているのか…とね(笑)
まあ59630さん時間の使い方以外では私とあなたは意見が合います。こんなことで喧嘩しないようにしましょう(笑)

2011-07-31 18:11 from シンタロウ

No title

参議院での参考資料
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/177/giinmei.htm#999

2011-07-31 19:08 from シンタロウ

>シンタロウさん
Y.Yさんの言うように3号があるか否かで大分変わると思います。
罰則が無いとはいえ、3号が残ったとすれば出版側の事ですから過剰自粛は間違なく避けられないと見て良いでしょう。
現に現行法が制定された時なんて、出版側の過剰自粛によってプレミア価格が付いたアイドル写真集が続出しましたし、オークションでは一万円を越えた物も出てきました。
また、それによって発売をとりやめた本は未だ自粛したままでしょうし。

2011-07-31 21:36 from コール

話の腰を折る様で申し訳ありませんが…

こんばんは。
隊士です。
ソレスタルさん
メールの件有難うございました。目をしっかり通させて頂きます。にしてもこっちはとんでもなーい(恐怖)輩が知事になっちゃいましたね。
ホント、自公の域がかかった輩はこの世界にとっては戦争の引き金と言っても過言ではないでしょう。

2011-07-31 21:46 from 声優さんを守り隊一番隊士(実は燐や雪男と同類) | Edit

No title

まあ、沸いてくる規制派への反論については
当方は反論派なのは以前にも言った通り。
中身のないただの誹謗中傷コメントなら無視しても構わないと思うが、
何らかの主張をしているという事は反論できるならそれを否定する事は無駄ではない。
相手が何だろうが「一定の論」を以って主張している以上は
それを論破しない限りは「負け」と捉えられる場合もある。
事情を知らない人が見たら「反対派の反論できないだんまり」に見えるし、
相手も「論破してやった!」と調子に乗って
別の所にも「論破してやったと勘違いしている同じ主張」を持って現れるだろう。
もしかしたら「反対派を論破してやった!あいつらだんまりだったぞ!」とか
あちこちで言い触らすかも知れない。
議論すること、論争することを放棄してスルーばかりしていたら
いざという時に咄嗟に反論が出てこないんじゃないかとも思う。
…というのが、自分の考え。
そもそも反論するかどうかなんて個人の自由なんですから
そこに過剰に反応するのはそれこそ喧嘩の原因にもなりますよ。

2011-07-31 22:03 from kannami

No title

ソレスタルさん
まだわかりません、行かない可能性が高いです
来なかったら、ごめんなさい。

2011-08-01 09:51 from じょも

No title

出店した所?全員罰則だよ。条例でね

2011-08-01 11:42 from - | Edit

じょもさん
良ければ連絡先を教えて下さいますか?
そうすれば連絡取りやすいですし。

2011-08-01 20:07 from ソレスタル | Edit

トラックバック

そういえば、昨日から予選開始だったな

タグで動画検索 第7回MMD杯予選 ‐ ニコニコ動画(原宿) 現在(2011年7月30日午後1時30分)、投稿された予選動画は203件程。たった一日そこそこでココまで増えるとは、今回も今回で相当ハイレベルなのが出て来そうな予感。(サムネイルだけだが)ざっと見た感じ、放送終了の余…

2011-07-30 13:45 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.