FC2ブログ

【冷静に】「なりすまし」に関してひとこと。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【冷静に】「なりすまし」に関してひとこと。

数日前から他人のHNで荒らす「なりすまし」をする人がいるようです。
対策と言ってもし様が無いですが、これ以上、悪化するようならIP公開も考えます。

皆様、落ち着いて挑発に乗らないように御願いしますね。

■名無しさん@ニュース2ちゃんさんから頂いたコメント

なりすましへの対策

1;何かおかしいなと思うことを言う人がいればスルー


そういう訳でhiro-nobuさんに対して失礼な事を言っていた人は偽者です。
御覧になってたら一度コメントをください。

しかしまあ、春~夏はおかしな事をする人が必ず出てきますな(苦笑)。

これは上段の「なりすまし」の件とは関係ないと思うが御知らせしておきます。
下記の2人は規制賛成派のようで「#非実在」にて見つけました。

すおめん
http://twitter.com/#!/suomi_hosi

machina
http://twitter.com/ma_china

まあ、賛成派なんて沢山居ますし、それ自体は良いのですが・・・。
気になるのはのツイートです。

ma_china machina
規制反対派を分断し、包囲せよ_ #非実在
http://twitter.com/#!/ma_china/status/91518748300808192


どのように分断する気かわかりませんが注意してくださいね。

はいおくたん (highok)
http://twitter.com/highok

こちらの方は逆に反対派のようです。
「PC Angel neo」で表現規制のコラムを書いてる人みたいです。
興味深いツイートが多いですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

>machina
「日帝」とか「イルボン」とか言ってますから、反日なのは間違いないでしょう。

2011-07-24 20:01 from 日本ハッテン党幹事長

No title

machinaはラディフェミというより愉快犯的な煽りを繰り返す人物です。ちなみにこんな本を書いてたり。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%8B%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%AC-machina/dp/4990448014

2011-07-24 20:09 from ももも

No title

あとこんなスレがたってるので気をつけてください。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1309352695/

2011-07-24 20:14 from ももも

No title

転載ですがこんな情報が。
35 :名無したちの午後 :2011/07/24(日) 10:24:49.86 ID:IJMOGvVr0
外務省がプレッシャーかけにきたな
ワーキングチームが外務省やらに軽く洗脳されかけてる
そしてワーキングチームメンバーのたちばな秀徳は元々犯罪を誘発すると思ってるタイプって事が判明
外務省やらの洗脳が成功したら冤罪論はもう使えないだろうね
過密スケジュールでした!!
ttp://masae.way-nifty.com/chappy/2011/07/post.html
>子どもの権利条約WT勉強会で「性的搾取・児童ポルノ」について外務省からヒアリングを行いました。
>児童ポルノについては特化したWTがあるので、子どもの権利条約WTでは「子どもの権利条約」や選択議定書に関わる児童ポルノ関連条文と
>その解釈、子どもの権利委員会からの総括所見、諸外国の状況などについて勉強しました。
>次回も引き続きこのテーマで勉強会を行なうことになりました!がんばります!
ttp://twitter.com/#!/aki_morita/status/93445977582735363
>民主党の子どもの権利条約WTは昨日、第一回勉強会を開き、外務省から児童ポルノ規制を巡る世界の動きを聴いたそうです。
>次回勉強会も同じテーマでやるそうです。だんだんと議論が盛り上がってきましたね。私も大いに発言しようと思います
@shibutetu あと、渋井さんに相談なんですが、
いま外務省と法務省が個人通報制度を進めようとしています。
これ自体は大変素晴らしいことですが、性的ゲームやアニメも人権侵害として規制すべしという
勧告を行っている国連の委員会もあり、
心配しています。
ttp://twitter.com/#!/GOGOdai5/status/88095193236119553
勧告を出してるのは、女子差別撤廃委員会なんだろうけど、
36 :名無したちの午後 :2011/07/24(日) 10:28:17.81 ID:IJMOGvVr0
児童の権利委員会も、外務省に対して、こんな質問をしているからな。
外務省
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/
同報告に関する児童の権利委員会の事前質問に対する回答(仮訳)(2010年4月) (PDF)
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/pdfs/1004_bb01_kaitou.pdf
6.児童の売買,児童買春,及びコミックにおける児童の描写を含む児童ポルノ
等の組織犯罪を根絶するためにとられた措置を,委員会に報告願いたい。
もし個人通報制度が導入されたらどうなるか、後はわかるな?
不安だ

2011-07-24 20:18 from  

石原に関するネットリサーチがありましたので一応張っておきます
このような形で石原都知事そっくりさんを登場させる事に賛成ですか??
http://lislog.m.livedoor.com/r/63406
石原慎太郎都知事は保守派ですか??
http://lislog.m.livedoor.com/r/63411

2011-07-24 20:38 from Y.K.@

No title

日本ハッテン党幹事長さん
>>machina
>「日帝」とか「イルボン」とか言ってますから、反日なのは間違いないでしょう。
「日帝」?
「イルボン」?
まさかとは思いますが、そのmachinaという人は在日なのでしょうか?
なんか特有の香ばしい匂い満載な気がします。

2011-07-24 21:30 from -

No title

ホントいつの世も絵がバッシングされるな、江戸時代の浮世絵といい。
画家さん漫画家さんが可哀相で耐え切れないんだが。
何で紙とインクで女性や男性を描いて空想物語を書いただけで人権侵害なんだ?誰か説明しろ

2011-07-24 21:33 from C | Edit

No title

>コミックにおける児童の描写を含む児童ポルノ等の組織犯罪
「含む」だからな。
漫画が「組織犯罪」だって?頭がおかしいとしか言いようがないな。
人権侵害推進してる分際で人権を語るなと。
…ところで「青少年インターネット環境」のパブコメ。
意見を簡単にざっとまとめました。後は送るだけ。
あのパブコメはおかしな規制に走らないよう「釘を刺す程度」でいいんでしたよね?

2011-07-24 21:36 from kannami

橘議員は慎重派では?2ちゃんねるはあまり信用してないので・・・・
困ったことになりましたね。

2011-07-24 21:51 from f | Edit

当たり前過ぎることを何度もいうのもなんですが、幼児的に見える性描写や性暴力表現などよりも、殺人描写等の方がずっと悪質に思えるのですがね。しかしこれも変な話ですけど、世間一般的には前者より後者の方がどちらかといえば抵抗ないんですよ。だからサスペンスドラマや時代劇なんかは、昼間から観れるわけです。単純に考えればレイプよりも殺人の方が重罪なのに、なぜ世間が抵抗ないかとうと、やっぱり性表現の方がキモイと思われているからなんです。でも世間はともかく、日本ユニセフやAPP研みたいな人権団体が、そのような思想で表現規制を推進するのはいかがなものか。もちろんだからと言って、殺人表現の規制を進めるべきだとは思えません。けれども、あそこまで殺人の方を差し置いて、殆ど性表現だけに執着しているのは明らかに異常です。

2011-07-24 22:15 from 12434

本日、香川の男女共同に意見を送りました。
地元なんで、頼むから変な事にならないよう祈っています。
26日がくるのがドキドキします。
WTが外務省の変な洗脳に惑わされない事も祈っています!

2011-07-24 22:30 from 蒼友 | Edit

Cさん>
本当ですね
私もどんな人権侵害があるのか説明がほしい

2011-07-24 22:55 from Y.K.@

No title

分断し、包囲せよとは大爆笑だ。
分断する必要をまったく感じないがなー。
分断するほどまとまってないし。
まあ、まとまってないからこそ個人が身軽に動けるというのが利点だな。
まとまっている企業とかだとむしろ動きが鈍い。
そこには考え方の僅かな違いがあり、それのすり合わせが必要になる。
だから動きが悪い。
まとまってるほうが包囲が簡単だって知らんのか。
規制派のツイッター見てても、こういうこというやつが子供のためか、世も末だなとしか思わないな。

2011-07-24 23:20 from その2の人

No title

kannamiさん
>コミックにおける児童の描写を含む児童ポルノ等の組織犯罪
>「含む」だからな。
漫画が「組織犯罪」だって?頭がおかしいとしか言いようがないな。
人権侵害推進してる分際で人権を語るなと。
全くですな、規制派のこういう手に支離滅裂の主張を見る度、頭が痛くなりそうだ。
しかも、あいつらが目的のために真実隠すことも善悪関係なく度し難いものだ。

2011-07-25 11:34 from じょも(マークⅡ)

……ったくアグネスは日本人の人権侵害ばかり進めてよ。
昨日アグネスの故郷で発生した中国政府の殺人新幹線と国民弾圧は総スルーか?

2011-07-25 12:09 from ソレスタル | Edit

No title

ソレスタルさん
>事故車両を穴に埋める…ネットで反発渦巻く 中国高速鉄道事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000512-san-int
>「車内には生存者がおり、遺体、遺留品もあるかもしれないのに、どうして急いで埋めたのか。最後まで探したのか」と反発する声が渦巻いている
これが事実だと生存じゃは生き埋め状態、日本もアメリカもここまではしないし、ひどくはない。
まさにキングオブ外道だな。
それなのに、政府側は「危険回避の緊急措置だった」と見苦しい言い訳を通す。
臭い物に蓋を続けていい加減にしろって言いたい。
こんなんじゃ、まだデモやら暴動が起きそうだ。
一党独裁が崩壊するまで続くかもしれない。

2011-07-25 12:29 from じょも(マーク?)

No title

>その2の人さん
>規制派のツイッター見てても、こういうこというやつが子供のためか、世も末だなとしか思わないな。
こんなのばっかですからね。
>規制反対派を分断し、包囲せよ_ #非実在
「規制派って陰湿だよな」って思われてもいいってことだ。
だから、あいつらは悪人にしか見えないんだよ。
「汚い手、陰湿な手を使わないと議論で勝てない」から
捏造やらなんやら平気で工作してくるってわけです。
魔女狩りみたいに、
「自分達が正義なんだから反対する奴は悪。
悪にはどんな手を使っても許される。」
…みたいな。
そういう奴らが規制に賛成してる理由って何なのかね。
健全育成って言ってる理由って何なのかね。
或いは、
子供の為、健全育成の為なんて大層なことを言ってるが、
どう見ても「見下してる相手を差別して叩きたいだけ」にしか見えない奴らもいる。
反対派にも「こうなったら汚い手を使ってでも」という人がたまに現れますが、
あいつらと同じ闇に堕ちたら終わりですよ。人間的に。
「憲法に違反する奴ら」や「人権を侵害する奴ら」や「差別主義者」と
戦ってるわけですからね、こっちは。
>ソレスタルさん
>昨日アグネスの故郷で発生した中国政府の殺人新幹線と国民弾圧は総スルーか?
あの人はいつも母国での事件は全てダンマリですからね。
「悪いのは全て日本!それ以外は無罪」とでも言いたげ。
アグネス
「中国の虐殺はいい虐殺」
自民信者
「自民の売国はいい売国」
…みたいな。よく似てる。

2011-07-25 15:09 from kannami

別エントリにて

こんばんは。
夕立にぶち当たった隊士です。
じょもさん、ソレスタルさん
こんばんは。9月でヤフードームでオフ会とありましたが、よろしければ詳しい事を教えて頂けませんか?当方は1年に春夏秋冬といった感じで4回位イベントがある為足を運んでいます。
なので、よろしければ教えて頂けませんか?
9月とありましたが、日にちによってはお会いできるかもしれません。よろしくお願いします。

2011-07-25 18:43 from 声優さんを守り隊一番隊士(実は燐や雪男と同類) | Edit

No title

中国の新幹線、僅か一日半で運行再開・・・
中国鉄道事故 死傷者数混乱 早期幕引き急ぐ当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000597-san-int
あれだけの事故を起こしておきながら
念入りな調査をしないで運行・・・
人命軽視だ・・・

2011-07-25 20:56 from ビースター | Edit

声優さんを守り隊一番隊士さん
9月4日午前11時からコミックシティ福岡27が開催されます、より詳しい内容はアニメイト福岡天神店にパンフレットが置いてあります(ホームページもあります)。
もし来られるようであればもう一度こちらのコメント覧にお返事を下さい、メルアドを教えオフ会の詳細をお伝えします。

2011-07-25 21:11 from ソレスタル | Edit

No title

皆様悲しいお知らせです。
「魔法のプリンセス ミンキーモモ」「魔神英雄伝ワタル」
などのキャラクターデザインを手がけておりました
芦田豊雄氏がお亡くなりになりました。
アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00001104-yom-ent
ワタルシリーズは好きな作品なだけに本当に悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

2011-07-25 23:18 from ビースター | Edit

ソレスタルさんへ

おはようございます。
お早い返信有難うございます。
分かりました。9月4日・11時ですね。
その日は日曜日なのでたぶん行けると思います。詳細を楽しみにしています。

2011-07-26 06:16 from 声優さんを守り隊一番隊士(実は燐や雪男と同類) | Edit

なりすましの件に対する対応、感謝致します。#1

皆さんお久しぶりです。
20日で派遣切りになった仕事(肉体労働)が原因で腰を悪くしてしまい、歩くことすらやっとの状態でしたので書き込みが遅くなりました。
腰の痛みはかなり引き湿布無しでも何とか活動出来るまでには回復しましたが、今現在でも中腰になると激痛が走ることがあり完全回復には至っていません。
管理人の水無月さん、なりすましの件については可能な限りの対応を頂き、本当にありがとうございました。該当記事のわたしの書き込みは、まぎれもなく私本人です(IPを調べて頂ければすぐにわかると思います)。
当初はあまりの酷さに怒りが爆発し二度と書き込みたくないと思いましたが、一部の人(エアトス氏)を除きどうやら悪質ななりすましだった様で…。
実は以前にもお世話になったあるサイト(リンクは伏せさせて頂きます)にて、私が失業した途端に「無職の人は出て行ってくれませんか」と散々言われてそのサイトを追放されたことがあり、それ故に「このブログも所詮そんな所か、じゃあなぜ徹底的に親不孝の限りを尽くして親の金をむしり取った末に死に追いやり、親が亡くなると親戚の財産を骨までしゃぶり取り現在に至っている水色の騎士さんは”神様”や”教祖”の様な扱いを受けるのか納得できない」と思ってなりませんでした。
シンタロウさん、なりすましの件では助けて頂き本当にありがとうございました、この一件であなたが悪い人間ではないことは本当に良くわかりました。ただ、あなたにも反論までには至りませんが一言だけ言わせてください。
これはあなたの書き込みの特徴として強く見られる傾向にあることですが、わたしとの一件を例に挙げればあなたがわたしに対して「s〇〇k〇〇4〇〇〇氏がどんな人間なのか一度御覧になってください」とおっしゃってその内容を拝見するように薦める反面、わたしが「10年以上もひきこもり、道楽と暴飲暴食の限りを尽くしている諸星ノア氏」の内容を御覧になることを薦めると、「その諸星ノアなる人物がどういう人物だが私にとってはどうでもいいし興味もありません」と回答して見ようともしない姿勢には違和感と反発を感じざるを得ませんでした。
わかりやすく言えば、あなたの書き込みの特徴として「あなたは多くの参考文献や資料を他人に読ませる事を強く勧めるものの、他人からの参考文献や資料は”そんなものは私にとってはどうでもいいし興味もありません”と言い放ち、見ようともしない」ある意味、卑怯な常套手段に見える傾向があります。
ですので無理にとは言いませんが、少しは異論・反論や他人からの参考文献・資料にも目を通して頂ければと思います。反論を行うのは、それからでも遅くはないと思います。

2011-07-31 17:47 from hiro-nobu

なりすましの件に対する対応、感謝致します。#2

それと、わたしが別記事にて「GPS問題について」の記事を書き込みましたが、これもまぎれもなくわたしの書き込みに間違いはありません。わたしは以下の通り、
「性犯罪者へのGPS装着義務付けには大賛成であり、全国的に実施しても良い」
「その代わり、実害の無い創作関連(アニメ・漫画・映像作品)に対する規制法案は完全廃案とする」
と考えており、その考えは現在でも変わっておりません。GPS問題の一件ではkannamiさんやじょもさんから「全く共感出来ない」、「浅はかだ」との意見も頂きましたが、わたしは決してあさはかな考えでGPS装着に賛成しているわけではありません。Y.Yさんが提示された資料についても全て目を通した上で、積極的な賛成の姿勢を立っています。性犯罪の再犯率についても、
○同種重大再犯・・・9.4%
○類似再犯・・・・・・5.3%
○異種重大再犯・・・4.5%
○その他再犯・・・・19.3%
(再犯は14.7%で、23.8%は前刑が別犯罪)
のうち、「その他再犯(19.3%)」だけは完全に別犯罪と見なし除外できますし、「異種重大再犯(4.5%)」は重大再犯であることを考えて、再犯として加算しても良いと考えています。
それ故に、わたしは「GPS装着義務付けには大賛成だが、実害の無い創作関連(アニメ・漫画・映像作品)に対する規制法案は断固反対する」姿勢に変わりはありません。
最後に、わたしが「別記事での声優さんを守り隊一番隊士さんのコメントに対しては個人的に非常に激怒しており彼女とは二度と会話をしたくないほど怒りに満ちています」と述べた件についても、まぎれもなく私の書き込みに間違いはありません。
この件については出来ればもう触れたくありませんが、わたしが彼女に対して何故この様なコメントをしたのかを簡潔に言えば、
「彼女はわたしの存在自体を根本から否定し、その上で壮絶なまでの侮辱を与えた」
と認識しております。それゆえにわたしはシンタロウさんがおっしゃられている様な「声優さんを守り隊一番隊士さんの諫言は私もハッとするほど的確なものです」とは全く思っておりません。
また、kannamiさんがおっしゃられている様な「勝利者の目線」、「上から目線」では一度たりとも書き込んだことはありません。勝利者ならば、30代も中頃になった今現在でも就職に恵まれず、派遣や誰でも出来る底辺の仕事、闇金以下の扱いで一般人からも軽蔑の眼で見られる交通誘導なんかに甘んじているわけが…ないでしょう?恥ずかしいですけど、辛い経験ならば少なくとも普通の人の5倍以上は経験していますよ…本当に…本当に辛く…苦しいですよ…あなたにその辛さが…本当にわかりますか…。
むしろわたしは「上から目線」どころか、「その現場を知っている」、「その実態を知っている」側の立場として書き込みを行っていますのでそれだけは誤解しないで頂きたく存じ上げます。

2011-07-31 18:19 from hiro-nobu

No title

hiro-nobuさん
相変わらずあなたは、”卑怯な常套手段に見える傾向があります。”とか過激な言葉を使いますね(笑)まあこれからは個人攻撃とかはやめて、まじめに規制反対活動のみをするためにこのブログに来てくださいね(笑)
>わかりやすく言えば、あなたの書き込みの特徴として「あなたは多くの参考文献や資料を他人に読ませる事を強く勧めるものの、他人からの参考文献や資料は”そんなものは私にとってはどうでもいいし興味もありません”と言い放ち、見ようともしない」
まあ御忠告は素直に聞いておきます(笑)
しかしね、私は普段は携帯でここ見たり書き込んだりしているので、携帯からは見れない参考文献や資料もあるそれはわかってくださいね。
しかしあなたのGPS賛成と声優さんを守り隊一番隊士さんのコメントに対しては「彼女はわたしの存在自体を根本から否定し、その上で壮絶なまでの侮辱を与えた」というのは少し喧嘩腰が過ぎるのではないですか? いろいろな人が何度も言っていますが、もっと冷静に棘を抜いて発言してください。それとkannamiさんが言われたのはそういう自分の辛い体験の事も自分は辛い体験をしているから、他の人もそれに合わせろという押し付けがましいところがあなたとここの人たちのいさかいの原因になっているのであって、そういうところが上から目線だといわれているのではないですか? あなたとkannamiさんの考えはそこらへんがズレています。
まああのなりすましが現れたエントリーの書き込みがあなた本人であったことは、今まで心につっかえていた疑惑を取り除いたので、それはよかったです(笑)
ミサカ妹が保障していますがこれは間違いなく私シンタロウの書き込みなのでご心配なく(笑)

2011-07-31 18:44 from シンタロウ(本物であると、ミサカは確認してみたり 笑)

No title

>hiro-nobuさん
私が資料を出したのは、「性犯罪者の再犯率が高い」と言う部分で、昨今の報道やらマスコミ連中のやり口は強姦犯があたかも38,5%同じ再犯をやらかすという、とても酷い報道の仕方をしていることにあります。
再犯の認識は同じ犯罪を繰り返すと言う認識が広まっていて、38,5%の再犯率は明らかに誤解を与える数字なので「実はこの高い数字は正確じゃないよ。」と言いたいだけの話です。
ちなみに、一番再犯率が高いのは覚せい剤です。
GPSの賛否については、どうこう言うつもりはありません。
ただ、「児童を守る」と言う観点から見るとそれは違うんじゃないの?と思いますし、意味合いが全然違うものを交換条件には使えないと思っています。

2011-07-31 18:54 from Y.Y

No title

Y.Yさん
例のエントリーであなたのなりすましはいませんでしたが、あなたも名前の後に何かつけないと偽者であると疑われる可能性があるので名前の後に何かつけてください。
注)私は本物であるとインデックスが保障しています(笑)

2011-07-31 19:06 from シンタロウ(本物なんだよ byインデックス 笑)

ん~皆さんすいませんがちょっと

水無月さんやここに来る方に迷惑になってしまうのではないか迷いましたが、ど~しても指摘せずにはいられないので書きます。
>hiro-nobuさん
>軽蔑の眼で見られる交通誘導なんかに甘んじているわけが…ないでしょう?
事故を未然に防ぐ交通誘導、大事な職業でしょうに?この書き方だと、都知事がエロ漫画を描く人を馬鹿にしたのと同様のことをあなたは言ってることになってますよ。
職業に貴賎なし。
やはり前にも言いましたが、hiro-nobuさん一旦反対活動から離れ、静養兼私生活固めに専念したほうが御身のためかと。
>辛い経験ならば少なくとも普通の人の5倍以上は経験していますよ…本当に…本当に辛く…苦しいですよ…あなたにその辛さが…本当にわかりますか…。
自分の辛さを人に理解してもらうのは無理ですよ。
5倍以上といいますが、逆に聞きます。
自分の従兄弟は、馬鹿叔父のせいで6歳からずっと闇金におわれ(借金役5千万以上)夜逃げを繰り返し、小学校に行っても家に帰るのが怖くなったり、取立てのせいで満足に中学も通えず、中学卒業近くに一家離散、離婚して離れていた母のもとに行くことになった従兄弟をどう思いますか?(今現在高校を一ヶ月で中退)
生きてく事自体辛いんです。誰も皆も。

2011-07-31 19:10 from フー

No title

フーさん
あなたはなりすましよけに書き込みに法則性を持たせているとの事ですが、やはりHNにはなにか後につけたほうがいいと思います。
そうしないと他の人になりすましではないか? と疑われますよ。

2011-07-31 19:25 from シンタロウ(本物です キラッ! byランカ 笑)

確かに

>シンタロウさん(本物です キラッ! byランカ 笑)
ご指摘ありがとうございます。
そういえば前回のなりすましも土日に来たような。
上のコメントは自分の(フー)です。

2011-07-31 19:47 from フー(劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~10月20発売)

hiro-nobuさんがを誤解したまま去っていなくて安心しました。

コメントしようかどうしようか迷っている内に
シンタロウさんが自分の意見を代弁していて驚いた。
いや、シンタロウさんのフォローで大体合っていますよ。
「自分の歩んできた境遇を経た目線」ではなくて、
「相手の性格と現在の状況からなる目線」は
まったく違うと思いますよ、ということです。
ただ「上から目線」と「勝利者からの目線」を同列にされておられますが、
自分が言ったのは「勝利者の目線」であり、それらは意味合いが異なります。
「上から目線」は単に偉そうに言うこと。
「勝利者の目線」というのはですね。
「引き篭もりを克服した人の視点」は「動けるあなた」
「引き篭もりに陥っている人の視点」は「動けない他人」
引き篭もりの人から見たら、
それを克服した人間からのキツイ物言いは勝者の目線に見える。
という様な意味合いです。
こういう問題に関わるのであれば、
「自分の境遇」がどうだったか、ではなくて、
「相手の性格」と「相手の境遇」から見てあげてください。
あなたに近い性格であれば、あなたの克服した条件でもいいでしょうが。
まあ、あなたが辛い思いをされているという事は
お察ししますけども、できれば刺を抜いて話して下さい。
反対派同士で喧嘩になっては意味がない。
あと、誰も突っ込んでないけどさ↓
>一部の人(エアトス氏)を除きどうやら悪質ななりすましだった様で…。
エアトスさんがあれを書いた本人かどうかは未だ確認が取れていません。
エントリを確認しなかったか、見逃していたのかだけかも知れません。
そんな状況で「エアトスさん本人」だと決め付けるのは正直どうかと思います。
これで正体が本人でなかったらただの侮辱になりますよ。
エアトスさんはたまたま確認しなかったので
「成り済ましの否定」をしなかっただけだったとしたら、
hiro-nobuさん、あなたは成り済ましの術中にまんまと嵌った事になります。
味方同士を疑心暗鬼にさせて分断工作を仕組むのが成り済ましの手口ですよ。
>じゃあなぜ徹底的に親不孝の限りを尽くして親の金をむしり取った末に死に追いやり、親が亡くなると親戚の財産を骨までしゃぶり取り現在に至っている水色の騎士さんは”神様”や”教祖”の様な扱いを受けるのか納得できない」
だから、なぜそういうことをネチネチと嫌味に書き綴るのか。
それではまるで僻みの様にしか見えませんし、
どう転んでも水色の騎士さんを極悪人に仕立て上げようとしているとしか思えません。
水色の騎士さんが言いすぎたと謝っても尚、あなたは喧嘩を売る姿勢を崩さず、
水色の騎士さんとの口論が継続したことをお忘れか?
それに水色の騎士さんは別に神様や教祖の様な謎の扱いなどされていません。
反対派の誰かが間違っていることを言ったら気が付いた誰かが指摘しますので。
水色の騎士さんはあなたがここに来る前に
「パチンコが悪影響と言った一件」などで厳しく指摘されたりしてますよ。
エントリはなんだったか忘れましたけど。
>「無職の人は出て行ってくれませんか」
ここは「悪質な差別」とも戦っているブログですので、それは絶対にあり得ません。
反対派にも無職の人はいるでしょうしね。
創価学会や統一教会にも規制反対派がいる。
そういう協力的な人が現れたら差別せずに協力し合おうという集まりのはずです。
差別的な発言は「荒らし」だと思って下さい。
あと、以後hiro-nobuさんへのコメントは控えます。
kannamiが失礼な暴言を吐いてたらそいつは「偽者」ですので。
↑シンタロウさん、こういうのはどうですか?

2011-07-31 19:48 from kannami

No title

苦労したんだろ、お前の中ではな。
この一言で終了。
その人の苦しみなんてのは本人しか分からない。
相手からしたってそう。そいつの苦しみはそいつにしか分からない。
だからあんたの苦しみなんて分からない。でもあんたも俺の苦しみなんて分からないだろ。
結局、辛いときは自分だけが苦しいんだって思うけど周りから見たらもっと辛いやつも見えるわけで。
俺から見ても、ここに書き込む余裕があるように見えるもの。
本当に余裕の無いやつは書く事も出来ないからな。
他人に辛いからどうこう言う人ほど余裕あるんだよね。
自分がどれだけ辛いと思っていても、目の前の相手はもっと辛い思いして生きているかもしれない。
上を見たら楽をして生きているように見える人間もいる。
でもその人だって死ぬほど努力してそこにいるのかもしれない。
下を見たら自分より苦しんでいる人間なんて大勢いる。
そういう俺も死ぬほど働いてようやく月々の生活費を得ているわけで、その中から反対活動の費用を捻出しているのでね。
この活動を止めたらもう少し生活も楽になるが、そうもいかないのでね。
相手の苦労なんて分からないんだから、苦労を相手と比べること自体無駄だよ。
相手は自分よりも苦労しているかもしれないんだって意識を少しだけでも持つことが無用な争いを避けるための一つの策。
他人に当たる労力を割く余裕があるんだから、まだやれるでしょ?

2011-07-31 21:18 from その2の人(敵かな~?味方かな~?)

あの…別に存在自体を否定したわけでも侮辱も言った覚えはございませんが

こんばんは。
隊士です。
hiro-nobuさん
当方も貴方とはこれ以上いざこざを起こしたくはないのですが、一言言わせて頂きます。
当方は、貴方が水色の騎士さんに対して「究極の甘え」だと言っている事や他のにーとや引きこもりもそうだと言っている事に対して
それを言えるだけのそれなりの知識及び技術を持ち合わせているのか
会った事もないのに何故そう断言できるのか
その知識と技術の有無と根拠を聞きたかったまでです。
一応、当方恩師(そっち方面のエキスパート)に頼んで貴方と水色の騎士さんの事をお名前を伏せて相談しました。
当方の簡単な考えを描いておきます。
当方の考え:hiro-nobuさんには、当方や先生の様な強迫性障害や心理学に関してそれなりの知識や技術があるかないかは不明だが、少なくともhiro-nobuさんがそう断言する事ではない。水色の騎士さんの事は一切会った事がないので、それ相応の知識を持っている当方もどうアドバイスすれば良いかは言いかねる。
その結果…
先生と当方の見解


hiro-nobuさんは少なくとも水色の騎士さんに関して自分の経験で断言する事ではない。

直接会った事もないのに断言する事は倫理的におかしい。

究極の甘えかどうかを決めるのはhiro-nobuさんではない。

かといって当方でもないが、一応それ相応の知識を持つ者としてあまりにも主観的すぎる。(自分の経験に考えが偏っている。)

「究極の甘え」という定義がそもそも曖昧。
以上です。
ここから先、言い方が貴方にとって悪いものかもしれません事を先に謝っておきます。申し訳ありません。
引きこもりやにーとだけに限らず自分以外の他者を自分の主観と経験と価値観で「究極の甘え」と称する事は極論で悪いのですが、誰にだってできます。
貴方が全ての引きこもりやにーとの背景(生い立ちや病歴など)を正式に知りその上でそれなりの知識と技術を以て「究極の甘え」と称していらっしゃるのならば当方は「そういった考え方もあるのか」と思うかもしれません。
しかしながら、貴方はご自身の経験と主観と価値観で「究極の甘え」と断言しました。そこがおかしいと言いたいのです。
誰も貴方の経験を否定していませんしかく言う当方だって貴方の事を否定した事も侮辱した覚えもありません。むしろパワハラとかの辛い目にあってきました。ですが、貴方の物差しで測れる辛さではないでしょう。何故なら、辛さとは人によって全く異なりますし己の物差しで測れるものではないのです。
引きこもりやにーとは主観で解決する問題ではありませんし一人一人違うのです。それなりの知識と技術を以てそれに基づきクライアント(引きこもりやにーとの患者)の背景やコンディションに合わせて結論を少しずつ導き出していく問題です。場合によっては生活と生命にもかかわります。
確かに以前貴方が仰る最後は自分を奮い立たせるしかないと言う言葉には賛成します。ですが、自分を再び奮い立たせるためには元引きこもりやにーとの主観では決して解決できない問題も奥底に多く潜んでいます。
kannamiさんが仰っていますが水色の騎士さんを教祖だの神様だの行った事も崇め奉った事もありません。というよりそんな発言はどこにあるのですか?そんな発言があったらすぐに指摘があるはずですよ。
無職の人は出ていってくれませんか
当方は少なくともそんな事を生まれてこの方言った事もありませんしこれからも言いません。ていうか無職の人にだって何らかの背景があって無職になったのですから。少なくともまた続いてすみませんがkannamiさんの仰る通りそんな事を言う人はこちらには居ません。
長文失礼しました。
そして、貴方の存在を否定する気も侮辱する気もありません。貴方にとって辛辣な発言になった事は謝罪します(具体的に何処の発言が悪かったのかまでは、貴方の表記がないので分かりませんが…)。ただこれ以上ご自分の経験と主観と価値観のみで会った事もない人の事を「甘え」等と断言する事は控えた方がよいと思います。
自分の経験と主観と価値観のみの定義は曖昧かつ危険です。そう、改悪児ポ法の様に…

2011-07-31 21:27 from 声優さんを守り隊一番隊士(実は燐や雪男と同類) | Edit

早速、返信致します。#1

>kannamiさん
kannamiさんは「自殺する奴は頭がおかしい」、「鬱になる奴はただの軟弱者」について御自身の見解を詳しく説明しておられますが、
わたしは「自殺する奴は頭がおかしい」については、頭がおかしいとは到底思えませんし様々な事情があるのを良く理解していますが、わたし自身の結論としては「自殺する人間は、人生の修行を途中で投げ出し命を最も粗末に扱う最低の愚者である」と認識しています。何故なら、
・自殺者は殺人者よりも命を粗末にしている(殺人者は少なくとも自分の命は大切にする)
・映画「丹波哲郎の大霊界」では、自殺者は「人生の修行を途中で投げ出した者」として扱われ、”自分の意思とは関係無く、地獄よりもさらに闇の底で大木に封じられて何百年~何十万年もの永きに渡り自殺したことに対する懺悔の言葉を繰り返し復唱させられる”
・同じく映画「丹波哲郎の大霊界」では、殺人を含む重罪を犯した者は地獄に堕ちるが、地獄の実態は”重罪を犯した者が自らの意思を持ったまま、永遠に終わることの無い争いを続ける”
(続編の「丹波哲郎の大霊界2」では、自殺した主人公の元親友が、闇の底に落ちて散々な目に遭ってしまいます。しかし最終的には主人公によって闇の底~地獄を経て助け出され、神様の特例で主人公と共に「双子の兄弟」として輪廻転生します。)
・六田登原作の漫画「ICHIGO-二都物語」では、心と身体に「傷」を受けた主人公・梅川一期が”生きるために殺人を犯し、その後も自身の生に執着するために殺人を繰り返す”
(ただし、一期は最終的に破滅し、登場人物は1人残らず悲惨な結末を迎えます。)
・わたしの老いた身内の友人が1年前に鬱病を苦にJRの幹線路線で飛び込み自殺し、その半年後、多額の賠償を請求された末に友人の旦那さんまで首吊り自殺をして現在では豪邸だったその家と土地は売られて更地になってしまった
以上の通りフィクションを含む事例があり、それを考えると自殺は非常に愚かしい行為だと認識しています。
「鬱になる奴はただの軟弱者」については、確かに個人差はありますがわたしはやはり「欝」は理由こそ複雑でありある程度の理解こそ示しますが、別記事で前々からも述べている通りその結果は他人への迷惑が甚大になり、行き着く所は「破滅」、もしくは「究極の甘え」であると認識せざるを得ません。
>シンタロウさん
>過激な言葉を使いますね
過激の度合は人それぞれ異なりますが、わたしの言葉程度で過激とおっしゃられるのならば、世間一般の言葉は全て極めて過激なものであると感じざるを得ません。これ以上言えば言い争いになる危険性がありますので、ここまでにしておきますが…。
>まあこれからは個人攻撃とかはやめて、まじめに規制反対活動のみをするためにこのブログに来てくださいね
はい、これは確かにシンタロウさんのおっしゃる通りであり何の反論も出来ません。そしてあなたが”悪い人間ではない”ことは、なりすましの件を通して本当に理解出来ましたので今後は極力まじめに規制反対活動のみをするために水無月さんのブログを利用させて頂きますので、よろしくお願い致します。
>まあ御忠告は素直に聞いておきます。しかしね、私は普段は携帯でここ見たり書き込んだりしているので、携帯からは見れない参考文献や資料もあるそれはわかってくださいね。
聞いて頂けるだけでも、本当にありがたく思っております。意見の相違が大きいことは否定出来ませんが、皆さんとわたしとの最終的な目標だけは一致しているので、協力出来る部分はお互いに協力していきましょう。
>少し喧嘩腰が過ぎるのではないですか?
GPS問題については完全に意見が異なりますので、そうおっしゃられても仕方がありません。しかし、声優さんを守り隊一番隊士さんの発言は本当に「わたしの存在自体が根本から否定され、その上で身を引き裂かれるほどに壮絶なまでの侮辱を受けた」と認識しているので、喧嘩腰だとは全く思っておりません。それ故に、「彼女とはもう二度と会話すらしたくない」と言った次第です。
>押し付けがましいところがあなたとここの人たちのいさかいの原因になっている
確かに、そうおっしゃられても仕方の無い一面があり、友人やわたしが心の底から信頼を置く方からも「おまえは”自分が良い、もしくは自分が実践して良い結果を得た”と信じている考えを、他人にゴリ押しする傾向がある」との指摘を受けたことがあります。それゆえに、みなさんとのいさかいの原因になっているのは否定出来ませんので出来る限り修正いたします。そうした意見はむしろ個人的にありがたく思っていますので、遠慮無くおっしゃって頂ければ幸いです。

2011-07-31 21:52 from hiro-nobu

早速、返信致します。#2

>Y.Yさん
資料を提示された意図を説明して頂き、ありがとうございます。確かにおっしゃる通り、マスコミの捏造報道にはうんざりしますね。
この件については過去に面白いことがあったのを思い出しましたので、「【自民党\(^o^)/オワタ】自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても」の記事で述べたいと思います。
>ちなみに、一番再犯率が高いのは覚せい剤です。
やはり、覚醒剤ですか…実はわたしの同級生や以前の会社の同僚が覚醒剤で逮捕されたのを見ていますので、本当に怖さを感じています。同級生は覚醒剤に手を染めた理由が「1人になるのが寂しかったから」だったそうであり、逮捕された時の痩せ細った生気の無い姿を見た時にはショックを隠せませんでした。
>交換条件
規制派の常套手段として、本来関係無い物件を全て「児童ポルノ関連」として括りつけている特長があります。それゆえに、みなさんが「それは本来関係が無いよ」とおっしゃる規制派が括りつけた物件の一部を譲歩する代わりに、規制派には「創作関連の規制は全面的に断念する様に呑んで頂く」様に仕向ける方法も必要ではないか、と考えている次第です。どちらも譲歩せず平行線で、強制的に圧力を掛けて「創作関連は前面規制!」となれば、わたしの行動はただ1つだけ。その時はあらゆる凶器等で武装して、規制派の首を1人でも多く刈るしか選択肢は無くなります。そうした悪い結末にならない様にするためには、ある程度の譲歩、つまり「ギブ アンド テイク」が大きな鍵を握ると考えます。
>フーさん
>職業に貴賎なし
この件については、フーさんとは異なり「それはどうかな?」と言わざるを得ません。
それでは交通誘導の仕事について御説明致しますが、交通誘導の実態がどんなものが御存知でしょうか?1号警備などの重要な警備はかなりのスキルが必要とされ「有資格者」でなければ採用されないのに対して、交通誘導(2号警備)は、はっきりと言いますが「犯罪歴の無い人間ならば、履歴書さえ持って行けば年齢や経験に関係無くほぼ100%採用されます」(採用の際には、住民票・身分証明書・登記事項証明書の提出が要求されます)。その実態も以下の通り本当に凄まじいものであり、はっきり言ってもう二度と関わりたくないほどのひどいものでしたよ。
この時もなりふり構わず妥協して警備の仕事に就きましたが、実態は5:30~22:00(勤務と見なされるのは6:00~21:00)の勤務(これだけなら我慢出来ます)で、赴任4日目に元自衛隊の土方の棒頭の様な隊長の仕事の邪魔になると判断して隊長から2~3歩離れた方向に避けると隊長から「何でそこから避けるんや?」と笑いながら聞かれたので「自分が今立っている場所は○○さんの仕事の邪魔になると考えて後退しました」と言った途端、隊長は突然キレて突然仕事の道具(工事作業車の高圧洗浄ホース)をその場で放り投げて
「帰れ! 帰っていいぞ!!」と連呼されました。わたしが仕事怠慢の意志は無い事と「申し訳ありませんでした」を繰り返し言って必死に謝罪すると、隊長からは「屁理屈な言い訳なんかすんじゃねぇ!俺の質問には”はい”しか答えるな!そんなんじゃ何処の現場に言っても通用せんぞ!!」と言われ、まるで隊長が敵を見る鬼の様に見えて恐怖と頭痛に何週間も苛まれました。

2011-07-31 21:53 from hiro-nobu

早速、返信致します。#3

>フーさん
この日以降、何かに付けて説教が延々続き、この隊長はその後気に入らない事があると「帰れ」、「去れ」の恫喝。 この隊長の部下の42歳のチャラチャラしたオッサンからも毎日八つ当たりされ吠えられる始末で、昼食の時も隊長と部下のオッサンのいるボックス前で異様な空気の中で時間を過ごす状況(ガードマンボックスには隊長と部下のオッサンしか入る事が許されず、わたしは天候に関係無くボックス前で座らされている状況でした。ですので食事の美味さはほとんど感じず、休憩時も血圧降下剤を飲む隊長の顔色を伺い続ける異様な環境にありました。)
その1月後、別現場から来たヘルプの人に指示を出した後で道具を出すのを手伝おうとすると「この場所は自分が担当しているので道具を一切触らないでください」と冷たく言われ内心怒り心頭になるも、我慢。さらにその1月後、隊長の部下のオッサンから「△△さん(別現場から来た別のヘルプの人)に社旗の直し方を教えて来い」と指示されたので指示に従い△△さんに社旗の直し方を教えた後で△△さんから「私が残りの社旗を直してみても良いですか?」と申し出があったので「よろしくお願いします」と答え、△△さんが社旗を直した後に「□□くん(私)、これでいいかい?」と質問されたので私が「これで問題無いですよ、ありがとうございました」と答えた途端、△△さんから「あたりめーだ、俺は元自衛隊だ。こんな作業朝飯前なんだよ」と言われ、絶句…何ですか、これは?と思わざるを得ませんでした。
これらの事態に加え隊長の恫喝、部下のオッサンの八つ当たりも重なり、精神的におかしくなりそうだったため3ヶ月目の終了前に「別の会社で採用通知がありましたので来月一杯で辞めさせて頂きます」と言って、4ヶ月で辞めました。なお、残り1ヶ月の間は隊長の恫喝はエスカレート、隊長の部下のオッサンからは
「お前(私)みたいに俺の言う事を何でも聞いてくれる奴に辞められると、俺がキツクなるから辞めるのを撤回してくれ」と繰り返し言われる始末でした…。
しかも、わたしの年老いた身内はこの仕事について「そんなんしかないんかえ(そんな仕事しか無いのか)!」と言い放ち、1回も仕事の制服を洗濯しませんでしたしわたしが自分で仕事の制服を洗って干そうとすると「恥ずかしいから外には干さんでね(干さないでね)!」と追い討ちを掛ける始末でした。
ここまで言われたので、当時この仕事を辞めた事は全く後悔していませんし「職業に貴賎なし」と言うのは間違いである、と悟らざるを得ませんでした。むしろ、「生活が苦しいからと言って食う為だけの目的で妥協すると痛いしっぺ返しを食う」と言う事を学んだだけ良かったと思います(なかなか仕事が決まらないので今現在でも日雇いに甘んじてますが…)。
その他に、引越の仕事や他の仕事についても似た事例が多々あります。なんでしたら、警備の例に漏れず詳しく解説致しましょうか?
フーさんは、これでも「職業に貴賎なし」と言えますか?

2011-07-31 21:55 from hiro-nobu

早速、返信致します。#4

>フーさん
>やはり前にも言いましたが、hiro-nobuさん一旦反対活動から離れ、静養兼私生活固めに専念したほうが御身のためかと
要は、あなたは暗に「出て行け」と言っている訳ですよね?私も管理人の水無月さんやシンタロウさんの諫言に従い出来る限り穏便に平静を保っている訳ですが、あなたがそういう態度ならば私にも考えがありますよ…なんでしたら、旅に出る準備でもしますか?
>生きてく事自体辛いんです。誰も皆も。
あなたの従兄弟さんの一件をしっかりと拝見させて頂きました。あなたの叔父(従兄弟さんの父親)がこんな人間だと本当に辛いどころのものではありませんし、両親の離婚や一家離散を幼い時に経験すると、その後の従兄弟さん本人の人生を大きく狂わせることになってしまい相当な心の傷を抱えてしまうので、ちょっとやそっとじゃ従兄弟さんの心を開くのは難しいと思います。それと、従兄弟さんのほうに取立てが及んでいるかが非常に心配でなりません。将来的に、従兄弟さんの心の支えになる方が現れれば、従兄弟さんも良い方向に進むのではと思いますが…。
>kannamiさん
>「相手の性格」と「相手の境遇」から見てあげてください。
はい、少なくとも私は相手の性格と境遇を考慮した上で述べています。しかしシンタロウさんやkannamiさんのおっしゃる様に、友人やわたしが心の底から信頼を置く方からも「おまえは”自分が良い、もしくは自分が実践して良い結果を得た”と信じている考えを、他人にゴリ押しする傾向がある」との指摘を受けているので出来る限り修正いたします。
>反対派同士で喧嘩になっては意味がない。
>そんな状況で「エアトスさん本人」だと決め付けるのは正直どうかと思います。
>これで正体が本人でなかったらただの侮辱になりますよ。
>味方同士を疑心暗鬼にさせて分断工作を仕組むのが成り済ましの手口ですよ。
これについては本当におっしゃる通りであり全く反論は出来ません。エアトスさんがなりすましかどうかが判明していない状況で決め付けた発言を行ったのは確かにわたしの落ち度以外の何者でもありません、申し訳ありませんでした。
>水色の騎士さんとの口論が継続したことをお忘れか?
忘れてません、ただ、水色の騎士さんの態度にはあまりに他人を馬鹿にしており我慢ならなかったのでこの様な発言を行いました。
>ここは「悪質な差別」とも戦っているブログですので、それは絶対にあり得ません。
それは、本当に安心致しました。以前から言っておりますが、わたしは皆さんとは意見の相違が大きく一部の人とは対立関係にあるほど険悪であり場合によっては規制派への実害も伴う(デモや暴動も必要悪と考えており、積極的に参加します)ことさえ厭わないですが、最終目標である「創作関連(アニメ・漫画・映像作品)に対する規制には全面反対である」ことだけは皆さんと完全に一致しておりますので、協力出来る部分は共に協力したいと考えておりますのでよろしくお願い致します。
なお、以上の書き込みは全てまぎれもなく私の書き込みに間違いありません。なんでしたら、水無月さんがIPアドレスを調べて頂いても構いません。

2011-07-31 21:56 from hiro-nobu

言えます

>hiro-nobuさん
「職業に貴賎なし」ええ言えます。ただ職業には貴賎はなし、でも人に貴賎あり、かなと。結局職業は金稼ぐ手段でしかなく、その職業に付加価値(尊敬、軽蔑など)をつけるのは、その人の心次第だとおもいますので。
>要は、あなたは暗に「出て行け」と言っている訳ですよね?私も管理人の水無月さんやシンタロウさんの諫言に従い出来る限り穏便に平静を保っている訳ですが、あなたがそういう態度ならば私にも考えがありますよ…
そういう捉え方をされるなら、なおさらあなたは休まれては?
この場合「俺は元気だ!あなたの発言はお節介で迷惑だ」という反論ならこちらも安心しますが・・・。
まさか俺がhiro-nobuさんに「出て行け」と言ってると捉えられるとは・・・。
過去の話になりますが、ここに来る人で反対活動は精神的に辛いというコメントされる方に、自分の考えに基づき基本、静養するべきというコメントを返すことにしてるんです。
出ていけという意味を含めて静養を勧めるなんてこと一度もないです。
まあ安心してください。
いざとなれば自分がここから出て行くんで、hiro-nobuさんに迷惑はかけませんから。

2011-07-31 22:45 from フー(本人)

本当にこれで最後にします

聞き捨てならない点があります。
>hiro-nobuさん
木村さんが見ていたら激怒したかも知れない
以下の発言はフォローでき兼ねます。
>その時はあらゆる凶器等で武装して、規制派の首を1人でも多く刈るしか選択肢は無くなります。
>わたしは皆さんとは意見の相違が大きく一部の人とは対立関係にあるほど険悪であり場合によっては規制派への実害も伴う(デモや暴動も必要悪と考えており、積極的に参加します)ことさえ厭わないですが
下手したら「犯行予告」として捉えられ兼ねない発言になりますよ。
誰にどう判断されるかわかりませんが。
「自分の思い通りにならなければ暴力的手段で訴える」という
感じでコメントするのはいつ規制派に通報されても文句は言えませんよ?
そして、規制反対派が逮捕されれば規制派の思う壷。
「反対派は野蛮人ばかりの犯罪者予備軍」などと蔑まれ
「結局は反対派全体の足を引っ張る」事になるかも知れません。
ここを見ている規制派にもあなたの過激な主張を引用されるかも知れません。
自分があの陰険な規制派連中の気持ちになって考えたら利用します。
「反対派がこんな危険なことを言っているぞ」ってね。
ネット掲示板 犯行予告 事件一覧
http://netjikenbo.no.land.to/hy/
また、規制社会が訪れたとして、規制派に武力で訴えると
もう反対派の主張は完全に説得力をなくし今後とも再起不能になります。
表現の自由の死です。
規制派に都合の悪い情報は報道で流れませんけど、
規制派に都合の良い情報は報道で流せるんですよ?
言ってることわかりますよね?
これが反対派の境遇です。
暴力的手段に訴えない「抗議デモ」ならまだしも、
「実害を伴う」とは「犯罪行為」と認識しますがよろしいですか?
「表現の自由を主張し、憲法を守れ」という反対派が
法に触れる様な事を自ら実行する事を厭わないとするのは矛盾している。
規制派は人権侵害を主張し、憲法を無視しているのに、
反対派がそんな奴らと同じ様な事をしていいのだろうか?
いや、規制派よりももっと野蛮な行為か。
ともかくそんな調子では反対理由に
「憲法・人権・表現の自由」を使う事はできませんよ。
「憲法を守れ!但し俺達にとって都合の良い憲法をな!」では話になりません。
そして、規制派にも家族や友人がいるのをわかっていますか?
規制派を狙うという事はその関係者にも被害は及ぶということ。
その関係者達が全員悪人だと思いますか?
規制派個人の家族だっただけで「お前らも規制派と同じだ」とする行為であれば、
これはネット上で中韓朝の人種を差別しまくっている連中と大差ありません。
「自分の権利」の為だけに「誰がどんなに傷ついても構わない」
と仰るのであればそれは規制派とまったく同じ主張になりますよ?
表現の自由はそんなものじゃない。
>じゃあなぜ徹底的に親不孝の限りを尽くして親の金をむしり取った末に死に追いやり、親が亡くなると親戚の財産を骨までしゃぶり取り現在に至っている水色の騎士さん
果たしてこんなことを他人に言う資格があなたにあるのでしょうか?
「違法でない限りは表現の自由は認められるべきだ」が自分の主張。
法律に違反する犯行を容認する反対派は味方とは認識でき兼ねます。
規制派に対して「思っているだけで実際はやるつもりのない」
犯罪的な憎悪であれば「内心の自由」で許されますが。
>要は、あなたは暗に「出て行け」と言っている訳ですよね?
捉え方があまりにも捻くれすぎです。
フーさんはそういう意図で言っていません。
本人が先に反論していますので割愛しますが、
もう少し、なんというか、ポジティブに捉えることはできないのでしょうか?
あなたはどうしても「悪い方向」に捉えてしまい価値な傾向にあるようです。
それと「休まれた方がいい」とかはネガティブな発言を繰り返す方々に度々使われています。
ということで今度こそ最後にしときます。

2011-07-31 23:10 from kannami(本人)

hiro-nobuさん
あなたは本当に通常運転ですな…(笑)安心したやら不安やら…(苦笑)
私がフォローしようと思ったらフー(本人)さんが先に言い返してしまったが(笑)
フーさんも他の人も落ち着きをなくし他の人へ暴言を吐いたり、物事を冷静に判断できなくなっていると判断される人には、あなたに限らず誰にでも規制反対活動を一旦やめさせ書き込みの自粛と休養を勧めています。
過去にもばある・ぜぶるさんという人がここの人たちに対する暴言を並べ、法務省と警察庁への爆破予告を書いたときもそうしたし。
k-zさんという人がネガティブ発言でどうしようもなくここの人を自分のネガティブ理論に巻き込もうとした時にもそうしましたし。
木村さんなんかは怒りのあまり意味不明な発言を並べ立てたため、自分は冷静さを失っていると判断した木村さん自らが休養のために去っていきました。
このように規制反対活動には冷静な発言と判断力が必要です。冷静さを失ったらそこを規制派につけこまれる。そこらへんちょっとなにか言うと一触即発で怒りを爆発させるあなたは冷静さを失っていると言わざるを得ません。
何度も言いますが冷静になってください。それでその発言でここの人たちと喧嘩などしていたら本末転倒じゃないですか。
私も(出てけという意味ではなく)hiro-nobuさんには休養をお勧めいたします。

2011-07-31 23:30 from シンタロウ(本人がこんなことめったに言わないんだからね! byシェリル 笑)

No title

なんか他で出ていけって言われたのも苦労してるから無職だからとかじゃなくて、本人の言い方のせいな気がする。
言い方があまりに乱暴。
見ている側はいい気がしないよ。
そりゃみんながマナーを守ってやってるなかで乱暴な言葉言って極端な捉え方をして逆ギレするような人がいたら出て行けって言われるでしょ。
バスだって、マナーが悪ければ降りてくれと言われる。
残りたいなら、まずはマナーくらい守ったら?
マナーも守らずに出て行けって言われて怒るなら、そりゃーただの我侭だ。
何も反省せずに同じことやったらどこに言っても出て行けって言われるぞ?
残りたいならそれこそ自分を変えないと。
人に文句付ける前に自分を直せよ。
そのためにも一旦離れて頭冷やしてきたら?

2011-07-31 23:48 from その2の人(あー・・・)

No title

皆様どうもです。
hiro-nobuさんを含む皆様方、少し冷静にいきましょう。
今は大事な時で言い争っている場合ではありませんよ。
スタンスや性格の違いはあるので仕方がありませんが、お互いに熱くなりすぎずに御願いします。
ではでは。

2011-08-01 00:21 from 水無月(管理人)

No title

>フーさん、シンタロウさん、kannamiさん、その2の人さん
休養の意図については、おっしゃる意味での意図だったこととは思っておらず、悪く捉えてしまい申し訳ありませんでした…ごめんなさい。
>このように規制反対活動には冷静な発言と判断力が必要です。
確かにおっしゃる通りのもっともな内容であり、基本的に反論は出来ないと考えます。
但し、わたしも御指摘の通り気性が荒いのは認めますが余程の事が無い限りは人の話は聞く耳を持ちますので、これでも世間一般から見ればまだ可愛い部類だと断言致します。実際に、わたしよりもひどく短気かつ粗暴な人は、この記事でも述べた自衛隊上がりの警備隊長をはじめ、ゴマンと存在するのをこの目で何十、何百例も見ています。
>kannamiさん
>下手したら「犯行予告」として捉えられ兼ねない発言になりますよ。
先程も述べましたが、確かに規制反対活動には冷静な発言と判断力が必要ですが、聞く耳を持たず悪意に満ちた行動や無慈悲な権力を行使する者に対しては、最悪の事態を予想し対処する必要があるとは思いませんか?
そのためにも、まずは愚痴や批判を言う前に意見の送付や署名活動など、出来ることから正当かつ地道な方法をやっていき、足場を整えて行く訳です(わたしも名もなき市民の会に署名を行う上で、使用しなかった年賀葉書などでカンパをして地道に協力する手筈を整えています)。
そしてこうした正当かつ地道な方法を続けても、聞く耳を持たず悪意に満ちた行動や無慈悲な権力を行使する者が立ちはだかった場合はどうするか…逃げますか?それとも屈服しますか?
ここまで追い込まれた場合は、残された最後のカード、つまり報復や制裁などの実害を厭わぬ実力行使しか無くなります。
最近の良い事例でしたら、エジプトの独裁政権を倒したデモがこの事例に相当するとは思いませんか?
こちらは類似例とは異なりますが、秋葉原殺傷事件やマツダ本社工場連続殺傷事件など、追い詰められた者の底力は侮れないとは思いませんか?
ですから、あなたのおっしゃる様な「自分の思い通りにならなければ暴力的手段で訴える」、「憲法を守れ!但し俺達にとって都合の良い憲法をな!」とは根本的に異なり、故意に、それも最初から実力行使をする様な愚かな行為とは全く違います。
それでもわたしを「犯罪予告で吊るし上げてやる」とおっしゃるのならば、あなたのお望みのまま、お好きにどうぞ。以前にも言いましたが、わたしは一度全てを失っていますので怖いものは何もありません。
>果たしてこんなことを他人に言う資格があなたにあるのでしょうか?
この件に関してはシンタロウさんの諫言もありあまり触れたくはありませんでしたが…わたしの回答として、
はい、あります。
シンタロウさんやその2の人さんの様に必死で働いて規制反対活動にも力を注がれる方と、
言い方が悪いかもしれませんが今現在でもコミケやオフ会の金まで親戚からむしり取る3x歳児のどちらが立派かは…考えなくても答えが出ます。
どうでしょうか、わたしの言っていることに間違いはありますか?
>その2の人さん
おっしゃる事はわからないでもないですが、わたしの言葉がそんなに乱暴でしょうか?
わたしも確かに至らぬ部分は多々ありますが、わたしの言葉程度で乱暴とおっしゃるのでしたら、世間一般の言葉は皆、乱暴を通り越し誹謗中傷レベルの凄まじいものになりますよ。今は皆さんの諫言を聞き入れて穏便に言葉を選んで回答していますが、お望みでしたら「乱暴な言葉」を御披露してさし上げますよ。
>管理人・水無月さん
度々のコメントを頂き、本当に申し訳ありません。
わたしも水無月さんをはじめとした皆さんの諫言を聞き入れ穏便に言葉を選んでコメントを行っておりますが、決して荒らしを行ったり悪意を持ってはおりませんので御理解頂ければ幸いに思います。
これから、就職活動&就職相談に行きますのでこれで切り上げさせて頂きます。

2011-08-04 06:49 from hiro-nobu

No title

>hiro-nobuさん
周りはもっと酷いからいい。
俺から見たら同レベル。
周りが酷いからこそ、自分はそれよりも100倍以上良くしなければ説得力なんてない。
少なくともこの程度でって言った時点で出来てない。
これじゃあ足りないなと10回繰り返してようやくギリギリ出せるレベル。
どんなことも世の中の許容範囲なんてあんたが思っているよりずっと低いぞ?
あんたが乱暴じゃないと思っているからOK
それじゃ社会じゃ通用しない。
あんたの基準はあんただけのものだ。
独り言ならその基準でいいだろう。
だが、このコメントにしてもほかで他人と話すにしても相手がいるわけで。
あんたの性格を知っている友達とからならいいだろうけど、まったくの他人にその言い方はいい印象は持たれないよな。
相手はあんたの基準よりずーーーと低いかもしれない。
それこそ今は皆さんの諫言を聞き入れて穏便に言葉を選んで回答していますが、お望みでしたら「乱暴な言葉」を御披露してさし上げますよ。 の一言で反対活動してる人たちは怖いって思うかもしれない。
これちなみに会社でこんなこと言ったらクビだな。
取引企業に言ったら商談中止で
お客様に言ったらクレームものだぞ。
ああ、やっぱりこの一言で追い出されたのも今そういう状態なのも自業自得だと理解した。
ま、がんばれ。
少なくとも前回追い出された理由とかを反省して直さないと延々同じこと繰り返すことになるけどな。

2011-08-04 08:21 from その2の人

なんか言い方みてると

hiro-nobuさんもその2の人さんもどっちもどっちじゃないかい?
たとえるならhiro-nobuさんは話し方は丁寧そうだが言葉の端々に威圧や脅しが含まれるのと、その2の人さんは投げやりで乱暴な言い回しだが内面は説得力があると同時に誤解を受けやすく感じる
ふたりとももーすこし肩の力を抜いてリラックスしたらどう?

2011-08-04 09:20 from ブー(フーにあらず

結局、コメントするハメになるな。

>聞く耳を持たず悪意に満ちた行動や無慈悲な権力を行使する者に対しては、最悪の事態を予想し対処する必要があるとは思いませんか?
「あいつらが悪い。こっちは悪くない。だから許される。」
説得できない奴はぶっ飛ばせか。
あっちが悪いんだからどんな手を使っても許されるか。
…これは規制推進派と同じ発想。
あちらさんは「自分こそが正義なので逆らう奴は悪!
だからどんなに汚い手を使っても許される!」というやり方。
でも、本来それが許されるのは「正当防衛」の時だけですよ?
今まさに「相手を殺さないと自分が殺されてしまう!」という極めて限定的な状況下でね。
それと、敵側の「悪意に満ちた行動」が犯罪行為であり、
それを「証明できる要素」があるのなら警察も無視できない。
こちらから暴力で対抗する意味はない。
>聞く耳を持たず悪意に満ちた行動や無慈悲な権力を行使する者が立ちはだかった場合はどうするか…逃げますか?それとも屈服しますか?
どちらも選びません。正攻法を続けますね。
自分から言わせれば基本的に暴力で対抗する手段を選ぶ方が「逃げ」ですので。
何度も言いますが、こちらは不利なんですよ。
邪の道は蛇。
悪意を使いこなせる人間でないと邪道に走っても返り討ちに遭う。
マスコミが敵に味方するのだから報道されて反対派は終わり。
それと、もしも「共謀罪」の様な悪法が通ったら
あなたの様な一部の過激派のせいで穏健派の反対も巻き添え食らって逮捕され兼ねない。
そういう事態は本気で勘弁して欲しいです。
ちなみにこういう事態も想定して逮捕された犯罪者にGPSを要求しますか?
GPSが性犯罪者だけで終わると本気で思っていますか?
過激な反対派は再犯の可能性で言うなら「高い」とされるでしょうけど。
危険だから、可能性があるから、監視するわけですよ。
もしもあなたの言う手段を用いなければならない事があるとしたら、ただ一つ。
「法律で人権部分が書き換えられ、表現の自由がなくなり、
国家に反逆する者はみんな死刑にする最悪の独裁国・日本になってしまった場合のみ」です。
ここまで国が終わった状態にならないと
「法で人権が定められている内は言論と人権を武器に正攻法を続けるしかない」のですよ。
なんらかの法律が改悪されても再び改正する様に主張していくしかない。
>それでもわたしを「犯罪予告で吊るし上げてやる」とおっしゃるのならば、あなたのお望みのまま、お好きにどうぞ。
フーさんに続いて自分も随分と見縊られたものだ。
あなたは人のコメントを最後まで読みましたか?
あなたの過激な発言は規制派に利用され、
結果的に反対派の立場を危うくする恐れがあると指摘したのです。
相変わらず捻くれた物事の捉え方をされますね。
>以前にも言いましたが、わたしは一度全てを失っていますので怖いものは何もありません。
あなた自身が怖いだの怖くないだの失うものがないだの
どうだのということはあなた自身の感覚であり、知ったことではない。
あなたの発言や行動で周囲に迷惑を掛ける事が一番怖いんですよ。
本当にあなたという人物は自分の事ばかりしか頭にありませんね。
そういうところを御友人から指摘されたのではないのですか?
同じ反対派として協力するとは言いましたが、
いくらなんでも協調性を欠く人とはやっていけなくなります。
敵を作るな味方を増やせ。
>シンタロウさんやその2の人さんの様に必死で働いて規制反対活動にも力を注がれる方と、
言い方が悪いかもしれませんが今現在でもコミケやオフ会の金まで親戚からむしり取る3x歳児のどちらが立派かは…考えなくても答えが出ます。
どうでしょうか、わたしの言っていることに間違いはありますか?
他人をダシに使わないで下さい。「あなた自身」に言っているのです。
少なくとも途中で自身がコメントすると荒れるからと悟って
あなたとの議論を自粛している水色の騎士さんと
延々そこの部分を強調し続け粘着質に
攻撃を繰り返すhiro-nobuさんとじゃどっちが大人なんだか。
自分は全てにおいてあなたが水色の騎士さんより上回っているとは思っていません。
水色の騎士さんのその対応は高評価してます。
自分が水色の騎士さんの立場ならあなたのコメントにカチンときて延々噛み付くでしょうから。
それに精神力の弱い人ならば、延々傷口を抉られ続けて重度のショックを受けるでしょうね。
立ち直れなくなるほどに。「究極の甘え」とやらで切り捨てられるでしょうけど。
必死で働いて活動しているが過激で性格がキツクまるで改める意思のない人と
働いていないけど活動はしており性格を改める意思のある人ではどっちがいいか?
(シンタロウさんとその2の人さんのことではありませんので)
行動力で見るか、金で見るか、性格で見るか、そんな感じになってるな。
簡潔に、稼いで行動する嫌な奴、無職で行動する良い奴どっちがいい?
ノーコメントです。間違いはありますか?→正解はありません。
>わたしの言葉程度で乱暴とおっしゃるのでしたら、世間一般の言葉は皆、乱暴を通り越し誹謗中傷レベルの凄まじいものになりますよ。
あなたの様に刺のある言葉遣いの人は今まで生きてきてリアルに見た事がありませんがね。
現にあなた一人の為に荒れるこの状況はなんなのでしょうかね。
…とまあ、刺のある言論にはこちらも刺のある返しになっていくわけですけど。
その2の人さんの言うようにあなた自身も改めない限りはこういう無意味な口論は続きます。
乱暴というか、
ところどころ刺あり、嫌味っぽさあり、すぐ悪い方向に捉える、威圧的、
気に入らない相手の傷口を粘着質に延々抉る、自分が正しいと思いすぎている、
自分だけの視点から入りすぎ、という感じです。
あと、なりすましはコメントすんなよ。
「帰れ」とか「協力できないからもう来ないでくれ」とかコメントしてたら偽者ですので。

2011-08-05 12:47 from kannami

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.