FC2ブログ

【資料】韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【資料】韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少

韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少
http://japanese.joins.com/article/744/131744.html?sectcode=430&servcode=400
韓国の児童性犯罪、69%増加…日本・英国・ドイツは大幅減少(魚拓版)
http://megalodon.jp/2011-0723-1510-13/japanese.joins.com/article/744/131744.html?sectcode=430&servcode=400

[中央日報日本語版 2010年08月02日16時52分]

国内の児童を対象にした性犯罪がこの4年間に69%も増えたことが分かった。

女性家族部が韓国刑事政策研究院に依頼して実施した「国内外児童性犯罪の特性分析と児童保護体系の研究」の報告書によると、国内の児童(満12歳以下)10万人当たりの性犯罪発生件数は05年の10件から08年には16.9件に増えた。

同じ期間、米国の児童性犯罪は2.9%の増加にとどまった。 日本はむしろ29.2%も減少し、ドイツと英国もそれぞれ9.6%、14.8%ずつ減った。 また08年基準で児童10万人当たりの性犯罪発生費はドイツが115.2人で最も多く、英国101.5人、米国59.4人、韓国16.9人、日本6.8人の順となった。 韓国は5カ国のうち4番目だが、犯罪増加率は最も高い。

韓国刑事政策研究院のカン・ウンヨン博士は「国内の児童性犯罪の急増は、性的イメージを前面に出した大衆メディア広告や児童ポルノの拡散によって児童を性的対象と認識する傾向が強まった影響もある」と分析した。

特に加害者が犯行当時に酒を飲んでいたケースは、他国が10%未満であるのに対し、韓国は37.1%にもなった。


※情報はりずさんのTwitterからメモしましたm(_ _)m

「単純所持禁止」を初め児童ポルノ規制を(規制派の言う)厳しい基準にしてる韓国です。
そんな国で、どうして「児童ポルノが拡散してる」のか小一時間問い詰めたいですね。

韓国は「児童ポルノ」だけでなく「健全育成」を理由にした規制も厳しい国です。
勿論、この記事だけで「規制は逆効果」と100%断言する事は難しいでしょう。
しかし、少なくとも「規制しても効果は無い」と言い切って良いんじゃないでしょうか?。

「他の国ではやってるから日本でも」は規制派の常套句です。
カウンター的に議員さん達に突き付けるには十分な材料だと思います。

■maruruさんのTwitterからメモ。

maruru2178 maruru
韓国、性犯罪者を去勢=子ども保護目的で 時事通信 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011072400091 韓国国内での性犯罪の凶悪化・増加を受けてとの事。韓国では何故性犯罪が凶悪化し、多いのか。そこらの真っ当な議論が封殺されている事実。

maruru2178 maruru
韓国が性に関して先鋭化しているが、日本と同様に、韓国でも自称保守や警察、宗教・市民団体が扇動・先導している。他の国でも全く同じ。親米国家を中心に、そういった動きが急激に広がりつつある。そしてどの国でも「子ども・女性の為」で反論を封殺し、反論しにくい場を形成する。極めて危険な状態。


maruru2178 maruru
韓国で性犯罪者への去勢が執行されるが、死刑以外の刑で犯罪者の人権を事実上、剥奪する事になる。収監による罰を受けた後の強制処置であり、韓国内で社会的合意はまだ得られていないにも関わらず、強行する事態。性犯罪者を憎む気持ちは一般の人より理解しているつもり。でも、これは違うのではないか

maruru2178 maruru
ただ、再犯に対する気持ちも分かるから、難しい。どうやって性犯罪の再犯を防ぐか、具体的な対策は中々出ない。治療プログラムは個人差もある。勿論、人権の面も。被害者の思いからすれば、それも妥当だ、という観点もある。でも、もっと議論する余地は無かったか、夕べは韓国の友人とそんな話をしてた。


もうひとつ韓国の話、こちらは今年の記事です。

韓国も中々狂って来ましたね(苦笑)。
我が国でも自称保守政党やカルトが扇動してますし全く笑えない状況です。

犯罪者への罰則は当たり前だが「人権」には配慮するのも当然です。
非常に難しい問題だからこそ偏向的な思想家は議論の邪魔になるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

男児を集団でいじめる中国人の大人たち / 執拗に暴力をふるって手を踏み潰す
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=648028

2011-07-26 15:49 from - | Edit

No title

.さん
惨すぎる・・・
でも某日ユニ大使を初めとする規制賛成派連中は完全無視するでしょう・・・
本当に最低です・・・

2011-07-26 15:57 from ビースター | Edit

No title

本日のWTでの議員さんのツイート
分かっているのは以下のの議員さんのですね。
GOGOdai5 松浦大悟((ミ゚o゚ミ)) noshin1985がリツイート
児童ポルノ法検討WTが終わりました。冒頭、辻恵座長が、「今週中にはまとめに入りたい」とあいさつ。役員試案が各議員に配られ、議論しました。
MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ noshin1985がリツイート
なお児童ポルノ法検討WTと子どもの権利条約WTの関係について、懸念する方がいるようだ。改正法の民主党案を策定するのは前者。後者はそこに意見を述べる(というより役員の方が述べたがっている)、ということなので誤解なきよう。私は両方出席した。
MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ noshin1985がリツイート
児童ポルノ法改正WTでたたき台の役員案が出た。我々が主張していた「漫画、アニメ、ゲーム等をこの法律の対象にしていると解釈してはならない」との条文が新たに盛り込まれた。一歩前進だがもう一歩進めたい
あと大きな懸念事項は、
定義の明確化と単純所持規制周りとかですね。
野党との修正協議に飲込まれることの無いようなものを作って欲しいです・・・

2011-07-26 16:17 from au | Edit

規制派連中は本当にいじめられてる子どもとかには少しは手を差し伸べたらいいのに
子どもに読ませたいマンガは?
http://n.m.livedoor.com/a/d/5736125?f=8
意外とジャンプ系があった、奴らの大嫌いな暴力系(笑)とか
これが世間のマンガ好きとそうじゃない連中との違いなんだよね
オタク男性を夫にしたら…!?
http://n.m.livedoor.com/a/d/5735834?f=36

2011-07-26 16:19 from Y.K.@

No title

>我々が主張していた「漫画、アニメ、ゲーム等をこの法律の対象にしていると解釈してはならない」との条文が新たに盛り込まれた。一歩前進だがもう一歩進めたい
確かに一歩前進。
今までがあまりにも酷すぎただけに朗報に見えてしまう。
だ け ど 、
「創作物を含めない」ということは「当然のこと」であって、
民主党の判断が至極まともなだけ。
自公及びカルト宗教が度を越して異常すぎた。
民主党に良識派が多くて助かったよ。
本当に自公政権には戻したくないな。
(特に児ポでまともな判断をした議員を落としたくないですね)
で、ここからが「本番」であってスタート地点。
ようやく「本題に入れる」というか(呆)
後は、
「冤罪問題」「警察の暴走」「マイノリティ迫害にならないように」
「虐待なのかそうでないかの見極め」「何が本当に児童救済として必要なのか」
とかとか。課題が山積みですね。

2011-07-26 17:29 from kannami

補足

>今までがあまりにも酷すぎただけに朗報に見えてしまう。
書き方があれですが、もちろん「喜んでます」ので誤解なきよう。
とりあえず、条文に入れるということは
カルトどもが創作物を「児童ポルノとして扱おうとすると」、
「法的に手を出しにくくなる」ということかな。
日ユニや公明党辺りが、
創作物を「こどもポルノ」と言ったり、
産経が「漫画児童ポルノ」と書いたりしてますが、
「創作物を児童ポルノとして扱ってはならない」とすればなかなか効果あるのかな?
…あの連中が「言い方」を辞めようとはしないだろうけど。

2011-07-26 17:39 from kannami

No title

とりあえず、創作物については前進した。
あとは、ジュニアアイドル系がどうなるか?
被害者でもなんでもないものを被害者として扱われたらたまったもんじゃない。
とにかく、がんばってもらえた議員にお礼を言わないといけませんね。
さて、創作物が対象から外れたら自公は100%この案を認めなくなるな。
小宮山洋子も黙っているとは思えないし、人権屋団体も今後うるさくなるだろうな。
我々もがんばらないといけないな。

2011-07-26 17:46 from Y.Y

No title

追加です。
MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
政治的に言うと、現在アニメ等は規制対象外ですが、規制すべきという勢力が根強くあり、アニメ規制への一里塚としてまずは実写規制の強化に乗り出している要素が強いのです。ですので、まず先手を打って「アニメ等の規制はダメ」と明文化してしまおうという試みです
>規制すべきという勢力が根強くあり~
ほんとに厄介ですよ・・・
あらゆる手段を駆使して規制圧力をかけてきやがりますからね(怒)
あとは、憲法94条を守らせる文言も欲しいですね。
必要無いのかも知れませんが、
特に単純所持規制の方面で、
暴走する自治体への抑止力として載せた方がよい気がします・・・

2011-07-26 19:18 from au | Edit

No title

ここで油断するなよ。
百里行く者は九十里を半ばとすという言葉があるように、大変なのはここからだ。
まだこれはたたき台であって、これで決まりではない。
まだ変わる可能性がある。
敵の攻撃も激しくなるだろう。
勝負はここからだ。
決まるまで油断しちゃいかん。

2011-07-26 20:03 from その2の人

仮に今の骨子案で決まっても声を挙げ続ける事が重要、民主党案で改正案が可決成立しても声を挙げ続けよう。
(人権侵害派)規制派は我々が油断した隙を付いて警察利権や捏造世論誘導利権で再び改悪案を持ち出してくる、創作物対象外・単純所持禁止除外で成立しても声を挙げ続けていきましょう。

2011-07-26 21:16 from ソレスタル | Edit

まあ、敵があきらめるなど100%有り得ないでしょうし、都条例やレイプレイの件を見る限り、こちらが有利でないことに変わりはないですな。しかし、絶対に油断しないで続けていれば形勢逆転も夢ではないかも。

2011-07-26 21:41 from 12434

No title

2次元創作物を規制対象から除外する条項を盛り込んでいただけるのはありがたいが、どうせなら、併せて「当法律は個人法益の保護が目的であり、社会法益の保護が目的ではない」という文言も盛り込んでいただけるとありがたい。
そうすれば、2次元創作物の規制対象からの除外が自然なものとなる。
あと、与野党間での修正協議で後退しないことも併せてお願いしておきたい。
最後に、香川県へのパブコメを出しておきました。
かなりキツイ口調になってしまったけど…。
まぁ、政治家への陳情の手紙とは訳が違うからいいか。

2011-07-26 22:29 from 水色の騎士 | Edit

こんばんは。

こんばんは。就寝前の隊士です。
ソレスタルさん
こちらでも一応確認の為、申し上げておきますが、9月4日の11時の件、よろしくお願いします。当方の仕事が日曜日は休みなので恐らくOKだと思います。
自公案なんて絶対可決させてはならないパンドラの箱いいえ核兵器以上の威力を誇るでしょう。何故なら、無罪を晴らすのに1億円近くかかる法律を成立させようとしていますもの。警察の良い天下りになること間違いないですわ。
ホントに自公が存在する限り大きな表現規制に関しての戦いは終わりませんな。絶対油断大敵であると自分の言い聞かせておやすみなさい。

2011-07-26 23:07 from 声優さんを守り隊一番隊士(実は燐や雪男と同類) | Edit

>我々が主張していた「漫画、アニメ、ゲーム等をこの法律の対象にしていると解釈してはならない」との条文が新たに盛り込まれた。一歩前進だがもう一歩進めたい
すごくほっとしたけれども、ジュニアアイドルとか家族写真とかうんぬんは大丈夫なのだろうか・・・。
私も皆さんのように活動したいけれど、明確に知識が欠けているし、鬱々として本来自分がやるべき事にも満足に行えてないでいて、安心せぬようにとしても、何も出来ないのがむず痒い。今も活動されている方々には本当に頭が下がる。
まずは自己管理として、私も何か皆さんと別ベクトルで出来る事が無いだろうか・・・、誰かが安心するためだけに、無意味に誰かが生贄にさらされる世界に成ること無きよう・・・。

2011-07-26 23:38 from よるミレ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.