FC2ブログ

【児ポ法改悪】次回の児童ポルノ禁止法検討WTは21日(木)です! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】次回の児童ポルノ禁止法検討WTは21日(木)です!

■司さんから頂いた情報

◆7/21(木)
8:00 法務部門契約法改正WT/参-地下1階 B105会議室
10:00 法務部門児童ポルノ法検討WT/参-地下1階 B109会議室

火曜、金曜と書いたその日に違う日が来るとは思いませんでした。
議員さんのツイッターでも結論が~とか書いてますから、条文化作業自体も早ければ来週には取りかかるのかもしれませんね。
いやWTが木曜であることを考えると再来週からでしょうか?


次の児ポ法検討WTは21日(木)に行なわれます。
曜日はともかく毎週あるのは確かなようですね。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1666.html
何時もの方々に呼びかけてくださるとありがたいです。


■auさんから頂いた情報

民主党本部に、児童ポルノ禁止法改正問題に関する要望書を提出しました。
http://icc-japan.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

コンテンツ文化研究会の皆さまには頭が下がります。
ところで、受け取ってくれた大河原雅子参議院議員も、やはり慎重に考えてくれる議員さんなのでしょうか・・・?

都議東京・生活者ネットワーク出身を考えれば、慎重派かなーとは思うのですが、
第21回参院選の際、大河原議員の選挙対策本部長を務めたのが、かの小宮山洋子というのが嫌な感じがします・・・


コン研さん頑張ってくれてます。
ロビー活動をされてる方々の存在は貴重なので、応援していきましょう!。

ちなみに、大河原雅子氏は賛成派との情報があります。
けして積極的に規制を推進してる訳では無いようですが、釘を指しておく必要はあるでしょうね。

■シンタロウさんから頂いた情報

>谷岡議員は慎重派であるようですが、基本的な問題点はご存じ無いように見えます。

そんなことはありません。

http://icc-japan.blogspot.com/2010/03/blog-post_19.html
http://www.youtube.com/watch?v=fxpdc9orHi4

ここをご覧になりましたか? 谷岡議員はきちんとコン研の主張を取り入れ規制に反対しています。
コン研の杉野会長曰く、谷岡さんは完全に味方だ、しかしあの人は敵にも味方にも大変厳しい、俺たちも小一時間くらい怒られた(笑)そうです。
問題点を分かっていることでは谷岡議員もコン研の意見を聞いてくれている分かっている人の中に入れてもいいでしょう。
水無月さんは少し疑心暗鬼がすぎませんか? まあこんな状況なのでお気持ちは分かりますが、相手を信じない限りはその人は動いてくれません。谷岡議員を信じて意見してください。


谷岡郁子氏に関して、シンタロウさんから御指摘を頂きました。

上記の動画を見て思い出しましたね。
以前に(確か)北原さんのブログで見たのをすっかり忘れてたようです(苦笑)。

疑心暗鬼すぎるのは良くないですね。
けど、そういう人が一人位いた方がいいような気もします。
信用しないのもダメ、信じすぎるのも危険、難しいですな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

谷岡氏も大河原氏も前にこんな請願を出してたり・・・・・
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/176/futaku/fu17600650145.htm
まあ僕の予想だと、これまで関係を持ってたフェミ系団体の請願をよく精査せずに受けたんじゃないかと。

2011-07-17 21:48 from ももも

>コン研の杉野会長曰く、谷岡さんは完全に味方だ、しかしあの人は敵にも味方にも大変厳しい、俺たちも小一時間くらい怒られた(笑)そうです。
怒られたというのは、反対理由や反対派の主張に関する内容について怒られたという事なのでしょうか?

2011-07-17 22:47 from コール

今日の阪神戦ヒドかった・・・

>水無月さん
>信用しないのもダメ、信じすぎるのも危険、難しいですな・・・。
いわゆるダブルバインドや自己言及のパラドックスですね。
宮台さんの弟子の鈴木さんがラジオで言ってましたが、
「信じる力を持ってないと、疑う力も持てない。」(意訳)
とりあえず自分の考えは、明るい未来は絶対来ると信じてますが、現状の問題を放置していては絶対来ない、のであらゆる事(人)に疑いの目を持つことにしてます。
そう4回終了時点、能見先発で6点差で最下位ベイなら今日は楽勝と思って油断してると、最終的に12対9の接戦なり、球児を登板せざるをえない情けない展開になるという・・・。
油断大敵か・・・。

2011-07-17 22:56 from フー

深く信じ過ぎてもダメってことですね。
今の絶好調な日本ハムも好調を維持できるかわからないし貯金が20あるからといって油断できないです。
しかし阪神は以外な展開でしたね。それにしても捕手が城島が離脱し藤井になったら投手がよくなったと思うのは僕だけだろうか?
中日の不調にはかなり疑問です。

2011-07-17 23:36 from f | Edit

松戸市の防犯ポスターは魔法少女である件
http://fortress76.blogspot.com/2011/06/blog-post_23.html

2011-07-17 23:50 from - | Edit

No title

>fさん
>中日の不調にはかなり疑問です。
現在は投打において、すべて噛み合ってないです。
打線いじりまくっていますが、よかったものまでいじったり、代打で使う人に疑問があったりとか。
投手も貧打でバテたのかよく打ちこまれます。
ただ、去年も7月はこのくらいの成績だったんですけどね。
さて、今年はどうなるか・・・

2011-07-17 23:58 from Y.Y

No title

てんたまさんの記事来ました。
京都の児童ポルノ規制を取材したら、条例は仮の姿でした
http://angels-pathway.clanteam.com/qa_KyotoChildPorn_110717.html
・まとめの部分
1. 京都府エリアについて一時的にでも滞在・通過したら該当の可能性。つまり京都府民以外にも影響の可能性あり。ホテル滞在や乗り物での通過も危険をはらむ。
2. 京都府にその気になったら画像を持ってこられるケースは所持と判断される可能性あり。画像の物理的な場所は問われなくなり、当然ネット上もアウト。その場合、廃棄要件は満たさない。
3. 単純所持の禁止に当たるケースの場合、条例施行後に持ち続けるのは廃棄命令の要件となる。
4. 立入検査は京都府の知事部局職員が行う(なので、この時点では任意は任意。ただ、拒否した場合、“児童ポルノ所持疑惑のための立入調査拒否者”という見た目に不名誉な事実が残り、場合によっては容疑者予備軍リストの仲間入り?)
5. 廃棄命令に従わないとみなされた時点で警察の管轄に移る。この時は他府県警との連携もあり得る。
6. 京都府エリア立入の後の画像入手については、次に京都府エリアに立入るまでは条例の対象外
予想を超えた危険な条例だとは思っていましたが、ここまでとは・・・

2011-07-18 00:16 from au | Edit

>Y.Yさん
和田を4番から外したのが疑問です。全体的に投打のバランスが崩れてますね。
後谷繁の離脱も痛いですね。もう谷繁は無理なのだろうか?今年はセリーグはどうなることやら・・・・
日本ハムも好調をキープできることやら。

2011-07-18 00:19 from f | Edit

関係ないけど、なでしこジャパン、女子ワールドカップ優勝は久々明るいニュース。
何が凄いってメンバー何人かはプロではなく、社会人として働きながら(プロもチームの資金不足で働きながら)頑張ってきた人達がいるということ。
日本は経済の低迷でスポーツのプロリーグ激減り状態。でもプロでなくとも世界に勝てる力を持てること。
何事も諦めず、好きな事なら、壁に当たっても投げださず、どんな形でも継続することがなによりも大切ですね。
あと京都府の事。地元の人達に周知されていません。特にネットをあまり使わない世代には。まあ他の都道府県もそうですが、ネット以外の口コミも必要です。

2011-07-18 07:28 from

No title

京都の条例ですが、知ったばかりで何がどのように問題なのか、はっきりと分かっていないので、問題点のまとめとかツッコミとかありましたら、お願いします。
auさんが載せた、てんたまさんのまとめでも、自分でパブコメ送る分にはまだ纏まりにくく、どう問題点を指摘すればいいのか分かりません。
とりあえず、見た感じでは他県の警察と連携も視野に入れてあるとの事ですが、これが条例制定で許される範囲を超えているでいいのでしょうか?
相手側(特に警察)にこの事をパブコメ送っても、分かっててやってる事でしょうし、寧ろそうなる事を望んでいるでしょうから、送ったところで跳ね除けられそうな気もしますが。
>Hさん
自分は去年からですが、この手の明るいニュースは素直に喜べなくなりましたね。
こういう明るいニュースが出ている時は、政治に関する報道が少なくなり、ただでさえ少ない国民の政治に対する関心がより一層無くなり、児ポ等の悪法が通りやすくなる隠れ蓑という印象しかありません。
ワールドカップ優勝などといった事は喜ばしい状況であると同時に、隠れ蓑として悪法が通される危険な状況であると思います。

2011-07-18 08:05 from - | Edit

No title

.さん
>ワールドカップ優勝などといった事は喜ばしい状況であると同時に、隠れ蓑として悪法が通される危険な状況であると思います。
それは少し被害妄想が過ぎませんか? ワールドカップと政治に無関心なのは関係ありません。私はそんなにサッカーは好きじゃないんですが、Hさんの言う事ももっともだと思います。
しかし大阪の条例のように火事場泥棒みたいに通された例も確かにありますけどね(苦笑)

2011-07-18 09:00 from シンタロウ

京都の件についてですが、3号は対象外ですか?
1号と2号のみとありましたね。
新幹線や在来線で通ったり旅行客も対象とはかなり危険ですね。
旅行となるとどうするか検討してます。

2011-07-18 09:15 from f | Edit

No title

>auさんら皆さん
こんな条例じゃ、どこぞの法案みたいに京都にいく人も減るし、京都を通過しないと行けない場所でさえ旅行が出来なくなってしまう。
そして観光による経済にもひびが入る。
京都の規制派連中が超がつくほど酷く浅はかだと思う。
子供のためとはいえ、それによって周りに迷惑をかけ、悪影響に及ぶやり方は返って子供を心身共々傷つけ子供のためというより子供のせいにしてるようなもの。
過ぎた善意は悪意と同じ、ちゃんと熟慮し慎重にしないと更なる問題が起きる。
基本的に物事の善悪を判断のは個人次第、もし道を誤ったら、そのとき注意すればいい。

2011-07-18 10:29 from じょも

藤井捕手のおかげ

>fさん
>藤井捕手
もともとリードには定評がありましたし、ジョーと違ってベンチが送りバントの指示が出しやすくなるなど、戦略の幅が広がったのが良かったかと。
ただ年齢とポジションを考えると時々休ませたい。
だから昨日は6対0のままいって、8回から岡崎や小宮山を育成も兼ねて使えるチャンスだったのに。
あと序盤の低迷はジョーだけのせいではないとは思います。野手全員打てなかったし。
ジョーは焦らず来年復帰して、正捕手争いをして欲しい。

2011-07-18 10:57 from フー

さて、あの石原は反応するだろうか?w

そういえばなでしこJAPANがいかなる差別撤廃声明したのはご存知かな?

2011-07-18 10:59 from - | Edit

Togetter ー #hijitsuzai 非実在「こんな犯罪があった!」からといって漫画と関係があるのか?
http://m.togetter.com/li/162433
犯罪と漫画の関係はないと思うがマスコミ共が結びつけたがるのが問題
その人の部屋や持ち物にあったからって作者からの苦情聞いたことないような気が

2011-07-18 11:41 from Y.K.@

No title

>犯罪と漫画の関係はないと思うがマスコミ共が結びつけたがるのが問題
これが功名目的もしくは面白半分だったら私は絶対に許さない。

2011-07-18 11:51 from じょも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-07-18 12:19 from -

No title

.さん
なでしこJAPANのいかなる差別撤廃声明とは
冒頭のこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=pcO-Gv7XI2k&feature=player_embedded#at=30

2011-07-18 14:13 from ビースター | Edit

No title

>ビースターさん
はい、それです。

2011-07-18 14:45 from - | Edit

No title

ところで、2chのエロゲ表現規制対策本部733には、規制推進派の基地外工作員が
頻繁に規制反対派の言論や反対行動を監視し、妨害工作をやっているようです!
あのスレには、規制推進派の頭がおかしい連中が妨害工作をしているので、ご注意
下さい。

2011-07-18 15:43 from ピチュ | Edit

No title

単純所持禁止だけではなく三号ポルノも何とかしない限り、様々な問題が起きかねない。
という意見をWTに送ったほうがいいでしょうか。
私的には削除してほしい。

2011-07-19 18:21 from じょも

No title

>ピチュさん
あそこは工作員以外にも金尻への○害予告までありました。
しかも金尻本人はそれを見てツイッターでつぶやいています。
もう、賛成反対以前の問題。
ああいう馬鹿は本当に困る。

2011-07-19 18:40 from Y.Y

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.