FC2ブログ

【児童ポルノ禁止法検討WT】民主党議員も法益を勘違いしてる人が多いような? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児童ポルノ禁止法検討WT】民主党議員も法益を勘違いしてる人が多いような?

■宮崎タケシ議員のTwitterからメモ。

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
例のWTで法務、外務、警察よりヒアリング。私の質問への回答で、記憶に残ったもの。Q民法の女子婚姻年齢16才以上と年齢がずれているが見解は?、A議員立法なので提出者の見解は合わなくて構わないというもの。法務省の見解は、合っても良し合わなくても良し

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
例のWTつづき。Q児童権利条約選択議定書3条1項Cは「製造、配布、頒布、輸入、輸出、提供、販売、これらの目的で保有」が禁止。すると単純所持は含まれない?→A外務省は現行法で全部カバー済みと判断。ただし児童権利委員会最終報告は3条1項C禁止に読めるが、どうも単純所持のことらしい

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
某議員Q現行法でカバーできてるものを勝手に指摘されるのは理不尽だけど、その時に外務省は反論也抗議なりしたの?→Aうーん、わかりません。→元外務省政務三役A私の知る限り、反論や抗議をしたということは聞いていません

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
例のWT、最後に座長が「必要なデータや資料は私の方でまとめて省庁からWTに提出させるので、遠慮なく申し出て」と。私は「送検された者のうち、逮捕、起訴・不起訴、有罪・無罪はそれぞれ何人か」、某議員は「可視化や代用監獄など他に国際機関から指摘されてるもののリスト」を要請

MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ
改正案に関連し、皆さんが必要と考え省庁から取り寄せたい資料・データ等あれば、当事務所から法務の例のWT座長に要望しますので提案してください。ただし、直接ではなくコンテンツ文化研究会さんに連絡を。コン研さんが整理して当方に届けてくれます。そして早急(明日中くらい)に


MIYAZAKI_Takesh 宮崎タケシ @
@maruru2178 逆です。情報を届けるのではなくて、省庁に資料、データを出して貰う(要望を出す)、と。コン研からは可視化、弁護士立ち合い、単純所持禁止の各国比較を要望されています


■中村てつじ議員のTwitterからメモ。

NakamuraTetsuji 中村てつじ(中村哲治)民主党参議院議員
14時からは児童ポルノ法検討WT。法務省・外務省・警察庁からヒアリング。議員からはかなり突っ込んだ質問がされ会議時間は延長。なかなか民主党案はまとまりそうにない気配。ただ他の法案との関係もあり余り長い時間もとれないかもしれない。辻座長は山尾事務局長の運営に期待。


■谷岡郁子議員のTwitterからメモ。

kunivoice 谷岡郁子
2時からの党「児童ポルノ法案」WTに出ました。今日は、この分野の犯罪の実態について警察、法務省、子ども人権条約議定書に関して外務省からのヒアリングでした。犯罪検挙数が今程度になっているのは予算と人員の問題が主だそうです。よく出される国連委員会の意見は「議定書」から逸脱も判明。


本日の「児童ポルノ禁止法検討WT」に関するツイートです。
今回は各省庁からのヒアリングがメインだったようですね。

宮崎議員曰く「各省庁から提出してほしいデータ等の要望があればコン研さんに」とのこと。
何かアイデアのある方はコン研さんにメールでもしてみませんか?。

コンテンツ文化研究会
http://icc-japan.blogspot.com/


メアドが右下にあります。

橘秀徳 オフィシャルブログ
児童ポルノ法ワーキングチーム会議報告

http://ameblo.jp/tachibana-hidenori/entry-10944438107.html

児童ポルノ法検討ワーキングチーム会議に出席しました。

法務省、外務省、警察庁担当官からの説明がありました。

警察庁より報告
被害児童数は平成14年60人、平成22年614人。
より深刻な問題なのは、被害児童の低年齢化である。
平成21年小学生以下62人(15.3%)、22年126人(20.5%)。

児童ポルノ法案改正問題は、議論百出の状況です。

立件する警察庁側が判断する余地は大きい。
一方、私が指摘したのは「かつての民主党案だと、定義を狭め過ぎで、立件できたことが出来なくなるのでは?」という点です。

表現の自由等人権と犯罪の抑止のバランスをどう取るのか、頭を悩ます問題です。
議論の上、結論を出していきたいと思います。


私としては、この被害者の数「614人」の内訳が知りたいですね。
これ「児童ポルノ事件」の被害者では無いと思う、誰か詳しく解説してるところがあったはずだが?。

■京野きみこ議員のTwitterからメモ。

kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ
自公提出の児童ポルノ法案について、多くの意見を頂戴する。私は、日本が児童ポルノの輸出国である事に激しい怒りを持ち、児童ポルノは許し難い犯罪、厳重な処罰を求めるし、ペドフィリアを野放しにすべきではない、と考える。だが単純所持を処罰する事は、日本の刑事司法に対して危惧があるので反対。

kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ @
@QuarrelBlue ご指摘、全くごもっともです。ペドは必ずしも犯罪者ではない。混同はしていない積もりです。犯罪者のペド、或いはペドを顧客とする犯罪者に対する怒りと、犯罪者のペドを野放しにする危険性について述べたかったのです。誤解を与えた件について、お詫びします。

kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ @
@itj57fhhhgt 仰る通りですね。DVの最も深刻な側面です。こども達へのケア、NPOも含めて、必要です。

kyonokimiko 衆議院議員 京野きみこ
発言を訂正。性犯罪を犯すペドフィリアを野放しにするべきではない、という意味でした。ペドフィリアである事自体が処罰の対象になる事は、あってはならない。


ペドフィリア発言は誤解だということです。
でも「日本が児童ポルノの輸出国」というのも嘘ですよ。
こちらも訂正してほしい、Twitterやってる方は京野議員に意見を。

児童ポルノ法ワーキングチーム会議
http://ameblo.jp/tachibana-hidenori/entry-10943916338.html
犯罪を誘発するモノへの適切な規制が必要と考えます。


橘議員のブログの数日前の記事ですが、こんな事が書いてありました。
民主党は法改正に慎重なのはありがたいが、児ポ法の法益を勘違いしてる人も多いような?。


民主党児童ポルノ法検討ワーキングチームに対して、要望書を提出しました
http://icc-japan.blogspot.com/2011/06/blog-post_29.html


6月29日の事ですがコン研さんがWTに要望書を提出したようです。
「うぐいすリボン」「表現規制を考える関西の会」と共同とのこと。
お疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

naitomea8さんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/naitomea8
〔引用開始〕
naitomea8 morimori
さて明日の漫画自粛案検討会とうなるのかな・・・いきなりその場で決まるなんてことはないと思うけど・・・
1時間前
〔引用終了〕
あれ・・・?話し合いがあるのは7月7日じゃなかったっけ。
7日だったはずだけど・・・どういうこと?

2011-07-06 00:56 from K.J

No title

>被害児童数は平成14年60人、平成22年614人。
>より深刻な問題なのは、被害児童の低年齢化である。
例によって児童虐待(性的ではない)も含まれてる場合もあるらしい。
あとは児童ポルノにしても
ネットトラブル、売春、製造、提供などの割合がどうなっているのか?
細かい年齢についても。(18歳未満)
奥村弁護士の見解
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20100805
>もともと強制わいせつ罪となっていた事件に児童ポルノ罪をくっつけたので、
児童ポルノの検挙件数が増えます。未就学・小学生の被害児童数は増えますが、
強制わいせつ罪のそれと重複しています。
>だから、新たに発生したというより、事件を掘り起こしたという感じです。
>「まさに児童ポルノが性的虐待である事例」ということを示しているのですが、
それは従前から強制わいせつ罪で処罰されてきた行為で、
それなりに検挙されて処罰されていました。
被害児童が増加したのではなく、摘発が増加している。
「児童ポルノ:被害者1696人特定できず」←ハア?
http://robotboy.japonium.com/article/98954909.html
>児童(18歳未満)と判断したケースが143件
特定できないのに被害者なのか?
18歳未満と「判断できていないもの」も被害者としているのだろうか?

2011-07-06 01:00 from kannami

No title

>犯罪を誘発するモノへの適切な規制が必要と考えます。
>日本が児童ポルノの輸出国である事
こういった間違った理解がとっても危険。
これはWTのメンバーでなくても今後出てくるであろう民主案にかかわってくる。
たまに、「単純所持禁止」は反対、でも「二次元規制」は賛成とか稀にある。
犯罪を誘発するものを規制しようなんてモロに二次元規制に直結しかねない考え方だから強力効果論を信じないでほしいんだが。
あと、京都が動き出しました。
>立ち入り調査権を明記 京都府児童ポルノ規制条例骨子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110705-00000030-kyt-l26
>骨子は、有識者による府の検討会議が3月に出した報告書を基に策定。18歳未満を被写体としたポルノ写真や動画は持っているだけで禁止の対象とする。
 さらに、性行為や性器を触るなど過激な内容の児童ポルノを廃棄命令の対象とし、知事の命令に従わない場合、罰則を設ける。より保護の必要性が高い13歳未満が被写体の児童ポルノを有償で手に入れた場合は、命令を経ずに罰則対象とする。
 廃棄命令をめぐっては、府が児童ポルノ所持者を独自に把握することが難しく、製造販売業者を摘発した警察から「買い手」の情報提供を受けるケースが中心になるとみられている。「警察から情報を得られても、知事が命令を出すには府として調べる必要がある」とし、強制力はないものの、立ち入り調査や資料提出要請の権限を盛り込んだ。
さあ、やばいモンが出てきたよ。

2011-07-06 01:27 from Y.Y

【石原都知事「復興五輪は必ずやる」、4都県知事が賛成一致】
http://www.google.co.jp/gwt/x?site=universal&client=ms-docomo_link-jp&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD&hl=ja&ei=FzgTTtD_LsaOkgWXiLyPAg&ved=0CB0QqQIwCg&output=xhtml1_0&source=m&rd=1&guid=on&u=http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/lcl11070521250007-n1.htm
青少年健全育成条例を利用して自称有害環境浄化かね、六本木はどうなったのかな?
各国の政府役人は自称有害環境が浄化されてた方が良いだろうが仮に東京都で開催され各国の国民が応援に来たとき文化が廃れた土地で楽しみたいと思うかね?観光資源が無い国に来る価値ある?
海外の国民は漫画アニメゲームに限らず新幹線や日本料理等の文化も大絶賛してるからなあ
なんか何処の国も国民不在の政府ばかりだな、なんちゃって民主主義国家ばかりだ。

2011-07-06 01:27 from ソレスタル | Edit

訃報
漫画家の和田慎二先生が死去のニュース。「スケバン刑事」や「銀色髪のアリサ」とか、最近は原作が多かったですね。ご冥福をお祈りいたします。
http://m.logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1309881532

2011-07-06 07:03 from

Hさん>
うそ…マジ…?
私は友達がファンでよく聞かされていたのでショック大きいかも
ご冥福お祈りします。
にしてもこの数年は本当に訃報多いですね
どうなってるの?

2011-07-06 07:23 from Y.K.@

ネット上の盗聴法?共謀罪の再来?可決成立の「コンピューター監視法」は大丈夫か
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/486781
今更危険性?遅いわ(-"-;)

2011-07-06 07:50 from Y.K.@

話しが折れますが、第二次補正予算案が閣議決定されたようです。かなり政局が動くでしょう。http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E8%A3%9C%E6%AD%A3&output=xhtml1_0&hl=ja&ei=SKATTtH0CI7mkAWqsqiOAw&ved=0CAYQqQIwAA&source=m&rd=1&guid=on&u=http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20110706_03.html
WTにそれは間違いだと指摘する必要がありますね。

2011-07-06 08:39 from f | Edit

No title

>【石原都知事「復興五輪は必ずやる」、4都県知事が賛成一致】
たとえ4都県知事が賛成一致し五輪招致しても選ばれなければ無意味、9年後とは言え今の東京は問題だらけでいつ災禍が起こるかわからない。
お涙頂戴で選ばれるほど世界は甘くない。
それでも、猿芝居を続ける老猿都知事。
こんな猿の都市など世界の人だけなく県外の国民も来ないよ。

2011-07-06 10:52 from じょも

No title

ヘドロの五輪招致が失敗してほしいと願う。
と思いながら五輪招致が成功したらどうしようと不安がる私。
「世界の人だけなく県外の国民も来ないよ。」と言ったものの世界は日本を東京をどう思ってるかわからない。

2011-07-06 11:03 from じょも

No title

>今月中旬には国際オリンピック委員会(IOC)のジャック・ロゲ会長が来日、石原知事とも会談する予定。
ジャック氏は東京をどう思ってるのか?
上の文章から見て東京の五輪招致が成功しそうで怖い。

2011-07-06 11:07 from じょも

No title

>2020年夏季五輪招致をめぐっては、石原知事が6月の都議会での所信表明で、「震災から復興し、立ち直った9年後の日本の姿を披瀝(ひれき)すれば、世界中から寄せられた友情や励ましへの何よりの返礼となる」と述べるなど、招致に前向きな姿勢を示していた。
とヘドロはいうが東京の放射能汚染や液状化など問題が解決しておらず深刻になるばかり。
にも関わらずその問題をそっちのけで五輪招致に派手にお熱だ。
被災地である東北を積極的に援助せず東京の問題ですら真剣に解決しないで何が復興だ。
そんな状況で復興を謳うなど笑っちゃうね。

2011-07-06 11:18 from じょも

No title

ピクシブのあるコメントによれば
>「石原」と聞くだけで反応してしまう私も嫌ですね; そのあと、人柄を見てほっとするわけですが; この「石原」は国外追放レベルですよ。
>石原慎太郎のせいどれだけ多くの苗字が石原の人達が迫害を受けているのか・・・ 天誅されるべき!
とヘドロのせいで石原姓がトラウマレベルになっている。
以前ある人は石原はヒトラーだと批判しました。
そういえばヒトラーもヘドロと同様ヒトラー姓もトラウマレベルになっています。
知恵袋のBAによれば
>ほとんどいません。
>元々ヒトラー系統の苗字は、ドイツやオーストリアといったゲルマン系国家のものではなくチェコ系の苗字です。
人種としてのチェコ人(チェック人)はスラヴ系民族です。
>この為、ドイツやオーストリアではかなり珍しい苗字であったので、アドルフ・ヒトラーの一族もそうでない人々も、ほとんど第二次大戦後に迫害を恐れて改姓してしまったそうです。
>チェコではいまでもこの系統の苗字の方は結構居るみいたいですが、チェコ語の発音なのでドイツ語のヒトラーとは若干違う発音をするみたいです。
>尚、アメリカに移住したアドルフ・ヒトラーの親戚の子孫の方は今でもヒトラー姓をなのっているそうです。
さらに
>ドイツに住んでいる者です
>ヒットラーはオーストリアには時々あった苗字だそうです
>でも彼と関係の無い人でも名前を変えた事でしょう
>アドルフもありふれた名前ですがドイツでは子供に付けないようです、私は出会った事はありません
とヒトラー姓を名乗るものがまだいるとは言え、無いに等しい存在になり私は寂しい思いがする。
しかし、そうさせるほどヒトラーは罪深い悪行を重ねてきたのだと考える。
石原もヒトラーと同じ道を歩んでるのだと思う。
石原と同姓の人同名の人(またはそれに似た音を持つ名前の人)が迫害を受けてあわれで悲惨だとあまりにもかわいそうだと感じる。
そうさせるほどヘドロはそれを選んだ人は罪深いことをしたのだと考える。

2011-07-06 11:54 from じょも

辞任した松本大臣と、石原の違いがわからない。いや、石原の方がある意味数倍悪い。被災者だってあの発言には激怒したはず。その様子もテレビで流すべきなのにな。

2011-07-06 12:48 from 12434

No title

石原さえ消えれば表現規制も阻止できますが…

2011-07-06 12:58 from ビースター

何度も同じこと繰り返すなよな

>じょも氏
またあなた別記事で猿、猿連呼してますね・・・。東京が猿の都市って・・・。猿にも失礼な話だよ。
前に注意されたのにもかかわらず、舌の根も乾かぬうちによくもまあ・・・。
精神不安定なら一旦休養されては?
あっ!「規制推進派が心乱すから~」みたいな他人のせいにする言い訳は絶対しないで下さいよ。
何かのせいにして正当化することは、規制推進派と同じ思想となっちゃうんで。
キツイ言い方になりますが、何度も発言注意されてる人が、都知事の口の悪さ指摘しても、説得力0ですよ。
これ以上胃痛の原因増やさんで下さい。お願いします。

2011-07-06 13:25 from フー

No title

オリンピックの開催は9年後でも開催地の決定はそれより数年前にされます。地震や津波だけならともかく原発処理の収束はそれまでには無理でしょうし電力問題のこともあります。私が選考委員や選手の選出者であったならそんな所は論外だと一蹴します。あれだけ節電どうの自販機やパチンコは電力の無駄だの言っていたのにわざわざ電力の大幅upする物を誘致する意味が分からない
夏真っ盛りの亜熱帯になる東京に世界中から人を集めれば道路の渋滞・電車等の混雑(増発すれば当然それだけ電力を食う)競技会場含め各種施設のエアコンはフル稼働になるでしょう。(住み慣れてる日本人ですらへばっているのに海外の人が高湿に長期間耐えられるとは思えない)4都道府県が支持とあるけどその人達は夏季オリンピックを東京で開催=原発再開支持にならざるを得ない事をわかっているのでしょうか?(現状で大幅upする使用電力を賄い切ろうとすれば選択肢はそれくらいしかないかと)オリンピック開催期間もそこにいる人は普通に生活もあれば仕事もしている。そういう人達への負荷というものをちゃんと考えているのでしょうか?半強制的に節電を強いられている企業からしたら馬鹿馬鹿しくてやってられない気持ちにも(自分達が骨身削って減らした余剰分使おうとされてるみたいで)

2011-07-06 13:49 from -

No title

ソレスタルさん
東京の放射能汚染を都の主婦達が
自分達で調べて公表するまでは隠蔽し続けてきておきながら
http://pop-rin.seesaa.net/article/208537052.html
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20110613/p3
.さん(オリンピックの開催は9年後でも~の方) の仰るように
原発問題や電力問題が開催地決定の年までに
解決できる保障などまったくない現状で
ただ我欲を満たすだけにこのような事をし続けるとは・・・
他の県知事も復興というより
国内外問わず東京五輪目的で東京に来る
オリンピック選手や五輪関係者や観光客が
五輪期間中関東地方に長期滞在する際
東京だけではホテルの数や料金の問題等で
全ての人が東京のホテルに泊まれないから
自分達の県のホテルに泊まってもらい
五輪による利益のお零れを頂こうとしているとしか思えないですね。
12434さん
まったくもって同感です。
松本氏のは本人曰く「知事に対して」
石原のは援護者曰く「民主に対して」
と言っているけど結果的に被災者を傷つけた
それなのに石原はのうのうと都知事として居座っている
これなら謝罪した上で辞任した松本氏がまだマシですね。
それから
>石原さえ消えれば表現規制も阻止できますが…
これは私ではないです。
石原が消えても石原と同類の人間がなれば変わらないですし
石原以外にも某日ユニ偽善大使に某元弁護士のみんなの党議員に
某現自民総裁にと敵はおりますから。

2011-07-06 14:41 from ビースター | Edit

あなたには言われたくない

フーさん
また暴言を言ったことを反省する。
でもあなたのコメントも充分失礼だ。
私が悪かったとは言え、あなたの人を馬鹿にした軽々しい口調を聞いて、反省どころかあなたへの怒りがこみ上げて来ます。
>キツイ言い方になりますが、何度も発言注意されてる人が、都知事の口の悪さ指摘しても、説得力0ですよ。
私は暴言が多いから石原を批判するなと言いたいのか、発言するなと言いたいのか、私の言葉はキツイがあなたの言葉も充分にキツイ。
人の振り見て我が振り直せと言う言葉がある。
私に当てはまる言葉だがあなたにも当てはまります。
私も何度も発言注意されてる人と言いますが今のあなたのコメントから見て、いつか私みたいなって
「何度も発言注意されてる人」とか言えなくなるよ。
とにかく、あなたのコメントは反省したくてもできないほどしゃくに障ることばかりだ。

2011-07-06 14:49 from じょも

No title

じょもさん
石原と同じ名字なだけというだけで、後ろ指を指す行為は大変恥ずべきものであり、そういた行為が実際に行われているのは本当に心苦しいですが
石原という名字をヒトラーと同列に扱うというのは、行き過ぎでしょう。
石原慎太郎は恥ずべき老害ですが、ヒトラーと同じ名字ぐらいのトラウマとして認知されるというのは、はっきり言ってただの妄言です
トラウマレベルとおっしゃいますが、全てに置いてそうなっている訳ではないでしょう。逆に問題を知らない人や、石原を支持している人は良くも悪くも全く気にしない訳ですし
こういっては何ですが、これではただの煽りと変わりませんよ。

2011-07-06 15:01 from 小笠原

No title

フーさん
あなたのコメントは私への叱責や叱咤というより侮辱や中傷に等しい。
まるで自称PTAの子持ちさんに近い発言だ。
キツイ言い方と言うよりあまりにもキツ過ぎる言い方だ、このコメントへの怒りが勝っていて、反省しようにもできない、休養したくてもあなたのコメント思い出して休養もできない。
>これ以上胃痛の原因増やさんで下さい。お願いします。
を望んでいるなら今よりもソフトに注意してほしい

2011-07-06 15:06 from じょも

No title

小笠原さん
申し訳ありません。
そして全国の石原姓の皆さん行き過ぎた妄言を吐いてごめんなさい。

2011-07-06 15:14 from じょも

何だか色々ありすぎて、混乱気味の私なのですが。
ちょっと見方を変えると「石原都知事」をリコールしても、「青少年条例改正案」が有る限り、もっと突っ込むと「東京都青少年治安対策本部」が警察の天下り機関であるままでは、「規制はこのまま」、反対に石原氏が都知事の地位から離れたら「小説や実写も対象」になる可能性もあるわけです。
もしかして私達が1番にやらなければならないのは「票の集める事が出来て、青少年条例には反対のスタンスの都知事候補」を今から探して応援することではないでしょうか?
もちろん出版界やアニメ・ゲーム業界に「いい加減、青少年条例の自分達の業界に降り懸かる危険の認識をして下さい」と意見するのも重要事項ですが。

2011-07-06 15:28 from

確かにHさんの仰る通りですが、今は民主党政権がズタズタで4年後の都知事選に民主党独自擁立が可能だろうか?
私的には蓮舫氏を擁立してほしいですがね、共産党は……名前があるだけで無視され都知事選ではボロ負けだったしな。
とにかく菅首相が早く辞めて求心力がある民主党議員が首相にならないと下手すれば国民がまた自公政権に戻してしまう。

2011-07-06 15:44 from ソレスタル | Edit

No title

小笠原さん
そして煽るような発言してごめんなさい。
それと石原慎太郎本人とヒトラーは似てると言う言葉をよく見かけます。
しかし石原信者(らしき人)は
お前馬鹿か?ヒットラーと石原都知事がなんで同じなんだよ。
>石原知事が罪がない人殺したりしたか?日本を愛してるだけだろ彼は。
お前中国に亡命しろ!!
>あなたは何を根拠にそうおっしゃるのか
ヒットラーと似たところがあるとは短絡的な!
差別知事と決め付ける根拠も示さず勝手に決め付けてる
あなたとヒットラーが酷似してるよ。。
何をいうのか、、共産党か?
>ヒットラーと石原都知事どこが似ているんでしょうか?独裁って事ですか?あなたは石原都知事の事をどこまで知ってるのかな?東京がこの不景気に活気あるって事は都知事の影響大だと思うけど
>石原都知事はいまの政治家のなかでは珍しい誠実な方です。
差別知事なんか勝手に決め付けないで下さい
など否定し、石原を賛美してるいます。
根拠はないって、無いどころか充分あるのだけど。
それに今は独裁者・虐殺者の印象が強いヒトラーですが戦前の彼は愛する祖国ドイツのために活躍していたし、彼を支持する者(特に女性)も多かったと言われている。
当時のヒトラー支持者は今の石原信者に似たいたのかもしれない。
たぶんヒトラーが独裁に走ったのは祖国を愛するが故の反動だと推測する。
同情するわけではないが石原もヒトラーも別の意味での犠牲者だったかもしれない。
それと馬鹿息子1号は管総理をヒトラーだと批判していましたが管総理をヒトラーと同類にするにはパンチが弱すぎるし、小者過ぎだ。
どちらかって言うと管総理はムッソリーニだな。
これも悪党というより小者っていう感じだと思う。

2011-07-06 16:14 from ビースター

ソレスタル様(お名前間違えていませんよね
確かに先ずは、今の国会の混乱をどうにかしていただかないことには、国民として大変困ります。
私はもともと無党派層ですが、少なくとも今の自民・公明に政権を任せるわけにはいきません。
ただ、次の都知事選挙は4年後とは限らない要素は沢山あるわけで。
同時に今回の都知事選挙、石原氏への投票(ぶっちゃけ自民・公明の組織票)より、他の候補者への投票数をまとめた方が多かったわけですし、棄権した人の中には石原氏の後援会だけど、投票はしたくないから棄権したという人がかなりいます。
「政党の枠を越え支持できる人」という視点で人材探しはしておいた方がよいのではないでしょか?

2011-07-06 16:26 from

今ちょうど角川書店宛ての応募はがき書いてるのですが都条例の件で何か一言加えた方がいいですかね?
どうするかちと文章に悩んでて、もしよければ何かアドバイス下さい。

2011-07-06 16:28 from Y.K.@

No title

ビースターさん
申し訳ありません上のコメントは私でした。
じょもって入れたはずでしたが何らかの手違いで
あなたのHNを入れてしまいました。
本当にすみませんでした。

2011-07-06 16:30 from じょも

No title

ビースターさん
東京は問題が立て続けに発生して、徐々に「曰く付き」になりつつあるのに石原と都はその事実を隠蔽し誤魔化す。
あいつらは東京を保身と自己利益のために「曰く付き」のレッテルを貼り続ける気か!

2011-07-06 16:57 from じょも

一応「自粛案には反対します!」とだけ書いたがこれでいいですかね?
ただはがきなんで間に合う保証はないけどι

2011-07-06 17:13 from Y.K.@

No title

五輪招致・・・それだけの金がありながら
なぜその金を被災地と被災者のために直接に送らないのか。
本当に復興を考えているならその金を義捐金として寄付したほうが手っ取り早い。
それをしないのは自己満足のためとしか考えられない。
ビースターさん
>.さん(オリンピックの開催は9年後でも~の方) の仰るように
原発問題や電力問題が開催地決定の年までに
解決できる保障などまったくない現状で
ただ我欲を満たすだけにこのような事をし続けるとは・・・
>他の県知事も復興というより
国内外問わず東京五輪目的で東京に来る
オリンピック選手や五輪関係者や観光客が
五輪期間中関東地方に長期滞在する際
東京だけではホテルの数や料金の問題等で
全ての人が東京のホテルに泊まれないから
自分達の県のホテルに泊まってもらい
五輪による利益のお零れを頂こうとしているとしか思えないですね。
為政者にしては考えが卑しすぎる。

2011-07-06 17:39 from じょも

>Y.K.@様
 今から郵便ですとおそらく間に合いませんので、可能なら電凸、無理ならメールが良いかと。

2011-07-06 17:45 from - | Edit

No title

偉い人って言うのは、その地位と立場が上へ行く度、その思考と志は下へと落ちていくのだろうか。
釣瓶落としと同じ片方が上がりもう片方はすとーんと落ちる感じで・・・・・。

2011-07-06 17:49 from じょも

石原さんは、外国で自分を嫌っているのは中国、韓国、北朝鮮だけだと思っているのでしょうね。実際は欧米諸国からもバカにされているでしょう。しかし、石原に対する関心自体はさほど高くない。ですが、いくら彼でも仮にもし首相になったとしたら、間違いなく短命の首相で終わる。その場合はさすがに国内外からの批判に耐えようがない。身内も庇いきれない。まあともかく、彼の五輪招致は絶対に失敗します。彼をリコールに追いやるためには、外国からの非難(特に中国、韓国、北朝鮮以外の国)を上手く利用したい。だから、五輪招致の失敗は多分武器になるでしょう。

2011-07-06 18:20 from 12434

No title

石原慎太郎 語録
http://matome.naver.jp/odai/2129161684892120001
・女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です
・ああいう人ってのは人格あるのかね
・日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。
 やっぱり天罰だと思う
・どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう
・建築家が知事になるというのは、ちょっと怖い
・バカだね、そいつら。『頭冷やしてこい』と言っといてくれ
・日本人が弱くなったのは脳幹が弱くなったからだ。これは医学的にも証明されている
・フランス語は数を勘定できない言葉だから、国際語として失格している
・北朝鮮のミサイルが1発落ちてくれたらいい
・宮内庁のばかが余計なことを言って
・平和憲法は見直しではなく、廃棄すればいい
・(オリンピック反対する者は)そんなやつはぶったたけばいいんだ。
・前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか
・一生どこへ行ってもイジメられるんじゃないの
・おまえらバカかって。三宅島っていうのは本当にまとまりのない島だ
・日本は堂々と新しい兵器を作ってどんどん売ったらいい
・一番の安全保障は優秀な兵器を作って外国に売ることだと思う
・これはね、やっぱりね、世界一の大国の大統領に黒人がなったんでね、アフリカなんぞの黒人国家というのが、
 親近感を持ってね。そういう票が雪崩をうって動いたりすると、ちょっと厄介ですな
・銅を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ
・震度6の地震がきた。ああいう田舎ならいいんです
・文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババァ
・ここに展示されている現代美術は、まったくもって笑止千万なもの
・もう新旧交代の時期じゃありませんか、美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を
 任せる時代は終わったんじゃないですか
「北朝鮮のミサイルが1発落ちてくれたらいい」って北朝鮮を批判したくせになんて天邪鬼なんだ。
それにしてもヘドロを甘やかしすぎている。

2011-07-06 21:46 from じょも

>暴言製造機・妖怪トチージこと石原超絶先生
 震災でACEが中止になった件についても「震災でパア、ざまみろ」だそうですな。同じく震災で中止になったアニメフェアの実行委員長とは思えないですね。
 そしてやはり、震災で人がいっぱい死んだ事を何とも思わないようです。表現の敵以前に下品過ぎる。
 表現規制問題に触れてない都民からも嫌われてるようで、「何よりあいつの人間性が嫌い!消去法にしたってこいつは無いよ!?最っ低!!都民にはキ印しかいないの!?」(意訳)て超凹んでる都民までいました。…いや、あーたも都民なんだから少し落ち着こうぜ…。
 なんで都知事選で勝てるんだか。家畜どもは置いとくとしても、霊友会の規模はそんなに大きいのか?

2011-07-06 22:47 from - | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.