FC2ブログ

【情報募集中】可決した「サイバー刑法」に関してわかる範囲でまとめてみた。 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【情報募集中】可決した「サイバー刑法」に関してわかる範囲でまとめてみた。

■チャリ女子。さんから頂いたコメント

この法案の携帯サイトやコンテンツへの影響はどのようになるのでしょうか?


そんな訳で、現時点で、出ている情報をまとめてみました。

■りずさんのTwitterからメモ。

samayouriz samayou riz
前のウイルスバスターが起こした不祥事は今後も十分あり得ると思うのだけどね。 今回の法案だと確実にアウトでしょ、コレ。http://bit.ly/mNuHTm

samayouriz samayou riz
そいえば20日後施行とかでしたもんね。 → RT @nazokou 8月から早速、第三者が告発することも可能に。

samayouriz samayou riz
良く考えなくても今まででもメールに関しては児ポ云々で口実つけて逮捕していたわけだしねぇ。 確かに運用としては大差ないのかもしれないねま、プライバシー云々に関わる問題も発展しそうだとも思うが。

samayouriz samayou riz
今回のコンピュータ監視法でメールの件を連中が利用するならば、多分手法としては児ポや猥褻物、薬物等のデータとわざと混合した上で%として表し、「前年に比べネットの児童ポルノ等の違法情報は昨年に比べ○00%上昇!過去最悪の結果に」とか言う記事を書き煽る材料にするのではないでしょうか?


まず、今回、問題となるのは「プライバシーの侵害」です。
おそらく、りずさんの言うような事が起きる可能性も高いと思われます。

ただ、これは「付帯決議」により形だけでも悪用しにくい状況となりました。
心配ないとは言えませんが、必要以上に怖がらなくてもいいでしょう。

■山下弁護士のTwitterからメモ。

crusing21 Yamashita_y
原案のまま、可決されたようです。RT @yama4yoshi: そういえばサイバー法案、わいせつ物関係はどうなった?

crusing21 Yamashita_y
コンピュータ監視法案が参議院法務委員会で可決され、明日、参議院本会議で可決・成立の見込み。参議院法務委員会の付帯決議には、「保全要請の件数等を、当面の間、1年ごとに当委員会に対し報告すること」が入ったのは異例とも言えます… (cont) http://deck.ly/~lHqqh

crusing21 Yamashita_y
ホームページは既に現行法で対応済みですのでそんなに運用が変わるとは思えませんが、罰則が少し重くなります。電子メールにわいせつ画像データを添付して送信する行為が新たに処罰されるようになります。RT @yama4yoshi… (cont) http://deck.ly/~T0CUl


crusing21 Yamashita_y
参院法務委員会は16日、インターネットを使ったサイバー犯罪を取り締まるため、コンピューターウイルス作成罪の新設などを盛り込んだ刑法等改正案を、民主、自民両党などの賛成多数で可決した。17日の参院本会議で可決、成立する見通… (cont) http://deck.ly/~YlqDc

crusing21 Yamashita_y
そうですね。児童ポルノ法改正(単純所持処罰)や共謀罪に繋がる可能性は高いと思います。RT @rDS_Bahnhof: @crusing21 こんにちは。ついにあのコンピューター監視法案が成立してしまいましたね。これが共謀罪や児童ポルノ法や人権擁護法の足掛かりにならぬ事を祈ります。


crusing21 Yamashita_y
ありがとうございます。付帯決議が付いたのは良かったと思います。RT @noshin1985: @crusing21 拡散ありがとうございます。また、先日の参考人質疑は大変お疲れ様でした。 2月15日の院内集会でご挨拶致し… (cont) http://deck.ly/~YMcSz

crusing21 Yamashita_y
同感です。ただ、次に繋げるために急いだのだと思います。RT @rDS_Bahnhof: @crusing21 今の時期にこの法案を通す意味があったのか未だに疑問ではあります。補正を通すのにはあれだけ苦労したのに。


山下弁護士のご指摘の通り、将来、共謀罪児童ポルノの単純所持禁止に繋がる。
そうなると、例えば「PC監視法+共謀罪」で警察庁に悪用されるケースが予想されます。
つまり「点数稼ぎ」に使われ易くなるという訳です。

これに「児童ポルノの単純所持禁止」まで加わると「最悪の状況」となります。
アクセスの記録保存→単純所持禁止→逮捕、という感じになるでしょうね。

ただ、現時点では「単純所持禁止」のようにネットを使っているだけで捕まるような法律はありません。
そういう意味では「必要以上」に怖がらなくても大丈夫でしょう。

続いて、ある意味ではウイルス作成罪より危険な「猥褻物規定」についてです。

こちらも山下弁護士曰く「現行法で対応済みなのでそれほど変わらない」とのことです。
このテの問題に詳しい弁護士さんなので、おそらく、この見解も正しいと思います。
現行法でアウトなものを今まで通り取り締まっていくという事でしょうね。
他の弁護士さんの見解も聞いてみたいところですが・・・。

■maruruさんのTwitterからメモ。

maruru2178 maruru
相当前にも指摘したけど、予想通り、周りの堀を埋めつつ規制をどんどん進めてきてるねえ(・ω・)そして、その規制への対抗手段が無い状態。都条例でも今監視法案でもそうだけど、規制を遅らせる事と、実効力の薄い附帯決議が限度。何か新しい対抗手段を考えないと駄目だー(  「・ω・)「

maruru2178 maruru
わいせつ添付は児ポ法と絡めるつもりか。次はわいせつの定義拡大狙いかな。 RT crusing21 ホームページは既に現行法で対応済みですのでそんなに運用が変わるとは思えませんが、罰則が少し重くなります。電子メールにわいせつ画像データを添付して送信する行為が新たに処罰されるように

maruru2178 maruru
わいせつ表現の定義拡大狙いで、松文館裁判の判例を元に、多分どこかのアダルト系二次創作サイト辺りが今年中に見せしめ摘発されると予想してみる(あくまで予想デス)やっぱり警察の胸先三寸っていう法律は問題なんじゃないのかな(・ω・)175条廃止支持者としては何かアクション起こしたい所。


maruru2178 maruru @
@toshizoaraki あの裁判の最大の問題はモザイクあろうが無かろうが、その時の時流や警察・裁判官次第でわいせつ性を問えてしまうという点ですね。だから私は性描写をちゃんと文化・芸術として啓発もすべき、と以前呟いたり。向こうが折れる位の社会通念を先に作ってしまえば良いのです

maruru2178 maruru @
@tsuneduka 児童ポルノを利用した「世界標準」という名のごく一部の欧米諸国による反性表現への対外イメージ戦略が強まってきておりますしね。先日もオーストラリアで某一般ゲーム児ポ扱いされましたし。ただでさえ「国際標準」に弱いヘタレ日本政府ですから、この動きを止めたい所です。


ただし、今後の事を考えて、これ以上の規制強化を許すと危険です。

maruruさんの「予想」は、たぶん当たるでしょうね。
ただ、個人的に「二次元」は、まだまだ先だと思う、おそらく「実写」のエロサイトではないでしょうか?。
元々「刑法175条」の関係でグレーゾーンですからね。

警察庁&法務省の暴走ぶりは凄まじく、警察の胸先三寸でどうにでもなる法案は危険です。
それでも「松文館裁判」のような馬鹿はそうそうやらないと、これは私の予想ですけどね。
現時点で二次元は「表現の自由の範囲内」であり簡単には手を出さないと思います。

知りたい事があるので情報募集します。
今回「電子メールに猥褻画像データを添付して送信する」行為が違法となりました。
これは「メールに添付する」という行為の限定なのでしょうか?、拡大解釈される可能性を知りたいです。
例えば、サイトに「アダルトサイトのバナーを貼っている」だけで逮捕される事はないのでしょうか?。
例えば、恋人同士でそういう画像を送りあっても捕まるのか、その辺りを知りたいのです。

有田芳生の『酔醒漫録』
サイバーテロ時代の新しい課題—いわゆるサイバー刑法について

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/06/post_4f00.html


こちらに付帯決議文が載っています。

情報頂いたdcさん曰く。
>付帯決議にサイバー犯罪条約推進も入ってるのがきな臭いですね

自民党も余計なものを残したものですな。

他にもこの法案に関する情報があれば纏めますので書き込みください、お願いします。

皆様、落ち込んでらっしゃるようですね。
でも、これは外堀が埋められたに過ぎません。
これから「最悪の状況」に向って進んでいくので、それに反対していくべきです。


■声優さんを守り隊一番隊士さんから頂いたコメント

ちょ、皆様ネガるのはやめましょうよ、こんな時だからこそ…
ハーフっ子の当方が申し上げるのもなんですが、皆様、ネガるのは危険です!こんな時だからこそ結束を固めて議員さん方や他への拡散に力を注ぐべきではないでしょうか?

どんな瞬間だってどんな反対だって一つだけ明らかになっている事は、この国をいいえこの星を戦争と言うかの大惨事から護る為ではないのですか?

確かに法案は成立してしまいましたが、今ここで我らが折れたら一体全体誰がこの星を…この世界を護るのですか?

限界だってこんな大きな壁にぶち当たっても当方は諦めたくありません。例え、規制派と言うかつての戦争の源の事を学ばぬ家畜に殺されたとしてもこの星の存在を護りたく存じます。


頑張り過ぎない程度に頑張りましょう、先は長いので・・・。

■水色の騎士さんから頂いた情報

Twitter情報です。

--------《ここから引用》--------

@sativa_high
ボサノバ和尚・宗苑 1christian1961がリツイート
中韓「日本人騙すなんてTV局の株買えば楽勝でしょ」→政府「おおっ見事に国民は国に抵抗しなくなりましたな」→民「TVは嘘だった!ネット見ろ」→電通「ネットは嘘、TVで正しい情報を」→民「騙されるか!ネットで情報拡散だ」→「面倒だなコンピューター監視法作るか」←今ココ

--------《引用ここまで》--------

本当に申し訳ありません。
法案が可決されたのは僕のせいかも…。


この政府というのは民主党のことですかね?。
本気で民主党が中韓の意向で動いてるとでも思ってるのかなぁ。
こういう輩を見てると何だか頭が痛くなりますわ(苦笑)。

■EIYAさんから頂いたコメント

ふう…付帯決議つきの可決ですか。

今、議会全体もグダグダなってるわで何もいえませんよ。

原祐介氏のlockerzにも掲載されていましたが、こちらの問題にしろ表現規制問題にしろ本番はこれからと言うことですね。


そうです、本番はこれからです。
気持ちを切り替えて、次に備えましょう。

■fさんから頂いたコメント

そういえばログや通信記録ってどれ位で消滅するのですか?
あまりネット知識がないもので・・・・

もし菅総理が辞任したらどうなるのだろうか?


官僚は変わりませんので総理が辞任しても効果は無いと思います。
前政権から比べれば、これでもマシになったのですよ。
まったくそんな風には感じませんが(苦笑)。

ログや通信記録の消滅についてはちょっとわかりませんね。
設定で変えられたような?。

■通りすがりさんから頂いたコメント

可決ですか…残念です。
私は流石に命は惜しいので(汗)最後までやり遂げられるか分かりませんが、やれるところまでは諦めずにやろうと思ってます。

しかし自分らの業務に関わるのにIT業界が沈黙しているのが不気味です。
情報が行き渡っていないのか出版社同様「なるようになる」と楽観視しているのか。


プログラムのお仕事をなさってるのですか?。
そうだとすると法務省のQ&Aを保存し何かあったらそれを盾にしましょう。

■エアトスさんから頂いたコメント

参院本会議で反対して貰えれば逆転だってありうる

今回は非実在のときみたいに運動が盛り上がらなかったし
まあこれはしょうがない

やっぱりあの時と比べるとどうも
民衆に訴えれるモノの強さが違いますからね
なんとなくわかりづらい
それはともかく附帯決議ついたし
さすがに無茶運用はされないと思いますよ?

とりあえず今まで運動した方は疲れを癒してください
ちょうどゼルダ3DSでますし
できる方でいいので

1:賛成した党や警察に抗議

2:反対した議員や党にお礼の意見を(最終的に賛成した人も含める。ここでお礼を言わないと次からは絶対反対すらしてもらえない)

2について反対した議員の名前わかる人どんどん教えて欲しい


ウチの過去の関連記事に反対した議員さんの名前が載ってますよ。

■ピチュさんから頂いた情報

>映里さん
>Pixivどうなるのだろう?

心配ありませんよ!
念のため、Pixivを運営しているピクシブ株式会社のサポートにメールで問い合わせましたところ、以下の返答がありました。

引用開始
-------------------------------
Pixiv事務局です。ご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件ですが。
Pixivが今月末で閉鎖になる事はございません。

今後ともよろしくお願いします。
--------------------------------

引用ここまで


ここでも萎縮してしまったら何の意味もありませんからね。
とりあえず「今まで通り」を維持するのが一番の抵抗かと。


何か新しい対抗手段、やはり後ろ盾がほしいですね。
これを何とかすれば戦う事はできると思うのですが、IT業界と出版業界を何とかしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

個人的に気になるのは迷惑メールで添付された猥褻画像の扱いがどうなるか気になってます
実際一度カメラを下から下着の中を映したような写メ付きできたので、即刻削除したけどもし調査やなんかで削除されたメールから復元された場合どうなるんでしょうか?
もし迷惑メールも含まれるなら正直恐いところです
だってこっちが望んで頼んだわけではないですし
こういう連中の事考えてないんでしょうねきっと

2011-06-16 23:56 from Y.K.@

No title

まあ、こういう法律単体では効果はそれほど無いでしょうが、こういうものが積み重なっていくほど「単純所持禁止」「創作物規制」の危険度が倍増していく。
>「アダルトサイトのバナーを貼っている」だけで逮捕
以前に児ポサイトのURLを貼っただけで逮捕というものがありましたね。
何も無くても拡大解釈はどんどん広がっているんですね。
なんか、分らないからこそどのようにでもなる。そんな感じですな。

2011-06-16 23:58 from Y.Y

猥褻画像付きメールですか・・・・そういえば僕のケータイそういうのシャットアウト機能に設定してるからな・・・・
前にログは時間が経つと消えるとあり気になってるのですよね・・・・

2011-06-16 23:58 from f | Edit

No title

IT業界に危険性を伝えるにしてもどんな方法があるんでしょうか?

2011-06-17 00:17 from イエロー

No title

イエローさん
メール、手紙いろいろあります。
賛否両論ありますが、ここの管理人さんは電話も勧めています。

2011-06-17 00:21 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
お早いお返事ありがとうございます。
でも電話じゃ窓口担当が出るだけだから
あまり意味がないような気がするんですが。

2011-06-17 00:25 from イエロー

私も少々ネガティブになりすぎました、慎んでお詫び申し上げますm(__)m
良いニュースを拾ったのでどうぞ
【支持率低下で焦る自民党】
http://blog.m.livedoor.jp/misopan_news/c.cgi?guid=ON&id=51731969
2013年の都議選と衆院選で議席を減らしてくれれば良いのだが

2011-06-17 00:29 from ソレスタル | Edit

No title

>イエローさん
シンタロウさんの補足ですが、FAXは基本禁止です。送るにしても相手の許可が
なければ、原則ボツ。都条例改正の時に漆黒の騎士団が平然とやらかしたような、
業務妨害に相当する行為はやめましょう。
基本は手紙かメールが一番です。電話はちょっと難しいですね。相手が迷惑と
感じ取るようであれば、やめたほうが無難です。

2011-06-17 00:31 from 59630 | Edit

ソレスタルさん>
焦るなら少しは国民にとっていい法案作ってくれといいたくなりますね
いつも自分たちの利益しか考えてないような悪報ばかり考えるから支持率も下がってるんだって自民党も民主党も考えてほしいですね
それで支持率下がったからって慌てても遅い、むしろ自業自得
しかも自民党は反省したのかと思えば外面だけで全然してないし、そりゃ下がるわ。

2011-06-17 00:41 from Y.K.@

No title

議員の事務所とかなら事務所の人以外だと
秘書か本人が出る場合もあるので電話もありでしょうけど、
イエローさんが仰るように会社だとあまり効果がないかも。
なんにしても電話の場合は慣れてる人じゃないと逆効果になる恐れもある。
>恋人同士でそういう画像を送りあっても捕まるのか、その辺りを知りたいのです。
非親告制なら例外なくアウトな気がするんですが。
「猥褻メールを送る事自体が犯罪」だというのならね。
猥褻メールを送る人と受ける人との関係について、
猥褻メールを受け取っても特に不快に感じない人について、
そこにこの法律が一定の配慮があるのかどうかが不明確ですね。
正式な文章どうなってるのか見ようと思ったんですが見つからないな…
特に何も書いてない様でしたらそれでも違法という事になるのでは?
…というか、この不可解な猥褻メール違法化の部分、
そういう議論はされてないのかな。

2011-06-17 01:00 from kannami

谷垣氏「首相は裸の王様」
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110616-00000075-maim_a-pol.html
首相に限らず色んな人に言えるんじゃないか?

2011-06-17 01:35 from Y.K.@

私はどんな結果だったとしても、今まで通り萎縮せずに絵を描きます。
彼らみたいな横暴な役人に屈して言いなりになるなど絶対御免です!

2011-06-17 01:52 from マルK

No title

ソレスタルさん
自民党マンセーの産経がそのような記事を書くとは、本当に支持率が下がっているんですね
まあ最近の自民党は足の引っ張りに終始して、公明党の方が遥かに建設的な意見を述べる状態ですから、当然と言えますが

2011-06-17 02:53 from 小笠原

なんとなく思ったのだけれど、青少年関係ではネット上ではかなり騒がれて、このネット検閲では青少年より騒がれなかったという事を見ると、マンガ・アニメに関する関心はわりと強いということなのかな?
ん?いや、たとえばこのネット検閲、二次規制にまで及んだら、超騒がれるんじゃないかという勝手な妄想。

2011-06-17 03:12 from -

おはようございます。
ひどいことになりましたね…
これ、携帯メールも含まれるんでしょうか?
ピクシブみたいな二次元物でも卑猥なら逮捕だっていうなら、メールのやり取りすら侵害されるじゃん…;
今はまだにしても、近く逮捕するようになったら、東京や大阪なんて奴らからしたら天国かも…
いずれにしろ、みんなにも知らせなければ…

2011-06-17 06:26 from 猫舌

おはようございます。
個人的な考えですが、利用者の多いサイトは狙わないと思います。
創作物規制と同じで売り上げの多い出版社は狙わないと同じ。

2011-06-17 07:06 from f | Edit

mobile、内の 反対サイト代表者の著書を抜擢
「新治安維持法」の種を潰せ
◎Y.T? 著 様
我等に何が出来るか?(1/3)
今度は裁判を利用した方法を紹介しよう。「え? 以前訴えて敗訴したから駄目じゃないの?」と思う人もいることだろう(大半がそう思うだろう)。だが、そこで諦めてはならない。何故ならばやろうと思えばやれることなのだから。
さて、何故その訴訟で負けたのか。今回負けた理由を憲法を使って話そう。
今回、原告は被告たる東京都に健全育成条例改正案を憲法21条違反であると憲法訴訟を起こした。だが、実際は憲法第13条により敗訴した。
憲法第13条と言えば公共の福祉が人権を制約する唯一の制約であるということを明言した条文である。ところが、この公共の福祉、実に曖昧なのがミソである。というのも極端な事を言うならば、権利面で明治憲法と何ら変わりはないからである。明治憲法は法律の留保をはっきりと書いていた。日本国憲法下においても、法律は公共の福祉という曖昧な制約を名実に成り立っている。例え為政者の独善であっても皮肉なことにそれが言えてしまうのである。従って、法律の留保は憲法の条文からは消えたものの、未だに健全であると言うことも出来る。
条例もまた然りなのである。東京都は公共の福祉の名の下に成立した条例であると言い訳が出来るのである、その公共の福祉が曖昧である故に。
さて、理由を説明した所でそろそろ本題に入ろう。正直言うと、表現の自由が公共の福祉に敗北したところで、2次元文化を諦める必要というより義務は無いのである。何故ならば我々国民は主権と幸福追求権、知る権利を有するからである。本来ならば、主権者が事実を知らずに法律を改正するなど不可能である

2011-06-17 08:01 from -

とはいえ、順番が大事になってくる。国の単位で言うならば、国債に向き合い、情報を公にさせつつ、 利権構造を暴露させ、そうして利権を消す。そうしたら今度は特別会計を抹消させる。そうして我ら日本国民の血税は官僚やポピュリズムを掲げる為政者の蛮行から守られる。
都の場合も同じで、利権構造を情報公開を通じて明らかにさせ、それによって利権を消す。その途上で恐らくこの禍々しい青少年健全育成条例は抹殺される。何故ならば、それも日本ユニセフや創価学会(日蓮宗の団体)、霊友会、PTA(地方官僚)他の美味しい利権が秘かにだが含まれているからである。勿論僕が憎たらしく思っている石原も黙るだろう。当然、他の道府県や市町村についても例外ではない。
つまり、無駄に日本国民の財産を浪費するような蛮行と関連条項は行政裁判の名を借りた憲法訴訟の嵐によって一掃される。それも国地方問わずである。
だから事実を教えろと訴えることは幸福追求権により可能である。これならば法的に否定出来ないし、事実を知らずに法律を作ることは出来ないので、法律に基づいて事実を公表しろと言われると国(無論自治体の中枢も)は困惑するのである。
現にこの条例やコンピューター監視法、人権擁護法などについて知らない人間は山程いる。しかも、事実を知る仕組みが無く国(大半の自治体)の中枢は好き勝手に、そして監視されないように横暴を働かせている以上、幸福追求権(知る権利)の行使に依る憲法訴訟を起こす他は無い。2006年での新規裁判件数の総数は約507万件だと言われている。それに、2005年2月時点で約6割の国民が問題解決に時間がかかると思っている。最高裁まで裁判がもつれ込むのがザラなので、それまでには10年以上の歳月を要する。

2011-06-17 08:02 from -

日本には一審判決を2年以内に出すことを目標とする裁判迅速化法が存在するが、これが完全に達成されても機械的に計算すれば、1年に裁判官達は約750万件も裁かなければならない。しかも、じわじわと増加しているそうだから、いまではここにある数字よりも多い数の裁判をこなしているだろう。
だが、仮に有権者が1人一件情報公開を求めて行政訴訟を起こせばどうなるだろうか? 間違いなくこれだけで1年で裁かなければならない裁判の数は一億を越える。これでは間違いなく国民は怒り心頭に発し、政府や裁判所は能力の限界を越えた様ににっちもさっちもいかなくなる。何故ならば一億を越えは今行われている裁判の総数の十倍は優に越える。それでは百年掛けないと終わらない裁判が出てくるのも同然であるからだ。百年経てば間違いなく関係者は間違いなくほぼ全員死んでしまっている。実際はそんなに流暢にしている場合ではないので、裁判所は法律の仕組みとして「何とかしてください」と政府(地方自治体)に依頼し、それを受容すれば、原告たる我ら国民の利益(人権、財産など)が守られ、真実が白日の下に晒されるだろう。当然独善主義者は止めようと躍起になるだろうが、それでは司法が破綻して、日本の治安が一気に悪化するのがオチである。つまり、誰もがニヒリズムとペシミズムを少なからず抱く時代が到来するのである。それなるのは僕も嫌である。ならば、もっと被告をその独善主義者にして訴訟をエスカレートさせれば良い。

2011-06-17 08:04 from -

No title

ネガってすみませんでした!!
今まで通り私も頑張ります!!

2011-06-17 09:05 from 映里

No title

>谷垣氏「首相は裸の王様」
たしかにそのとおりだが最近自民の支持率が下がっている。
故にデコメガネに言われる筋合いはない。
どれも同じようなものだ。

2011-06-17 09:12 from じょも

No title

過剰に被害者意識したり、被害者を利用したりすると碌なことしか起こらない。
モンスターペアレント母、逮捕へ 中学校脅す「息子が体罰、金を」
2011.6.16 14:41
 中学生の息子に教諭が体罰をしたと訴えて中学校から金を脅し取ろうとしたとして、福岡県警が母親(46)と知人の男(29)を恐喝未遂容疑で逮捕する方針を固めたことが16日、同県警への取材で分かった。
 県警によると、2人の容疑は3月上旬、息子が通う福岡市内の中学校に出向き「体罰を受けた」などと主張し、金を脅し取ろうとしたとしている。知人の男は暴力団関係者という。
 学校に苦情や不当な要求を訴える保護者は「モンスターペアレント」と呼ばれ、全国で問題化している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110616/crm11061614440025-n1.htm
被害者が善とは限らない、甘やかせば調子に乗り上のような悲劇が起きる。
警察は被害者とその存在を悪用してるきらいがある。
モンペアだけではなくその警察もモンペア母のような悲劇に遭うかもしれない。
天国から地獄へと転落する感じで
私曰く
被害者は加害者、加害者は被害者、過剰に被害者意識するものは最大最悪の加害者になり。
被害者を悪用するものはするものは最大最悪の犯罪者になる。

2011-06-17 09:30 from じょも

No title

kannamiさん
>恋人同士でそういう画像を送りあっても捕まるのか、その辺りを知りたいのです。
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえと言葉がある。
恋愛を妨げかねない法案を提出した江田氏始めとする賛成派連中は馬ならぬ国民たちに蹴られ踏まれるかもしれない。
そして規制派も警察もいつか国民たちに蹴られ踏まれるかもしれない。

2011-06-17 10:34 from じょも

No title

石原の馬鹿息子一号の暴言は自民の支持率低下原因のひとつだと思う。
何が反原発が集団ヒステリーだ!原発による風評被害のせいで一人の酪農家が自殺したというのになんて言い草だ、反原発はヒステリーではない、実際の被害による純粋な国民の怒りだ!

2011-06-17 10:44 from じょも

No title

じょもさん
>モンスターペアレント母、逮捕へ 中学校脅す「息子が体罰、金を」
そのモンペアの息子は担任の腹を蹴ったり、トイレットペーパーを投げたりと悪さしていたのです。
(他にもやっている可能性が)
自分の息子の悪さと躾の無さを棚に上げてよく言えますね。
本当に子を思うならこういう場合は
「アンタが悪さしたからでしょ、自業自得」という物
子どもの為というより単に罪の擦り付けをしたかったのと
金欲しさでやったとしか考えられないですね。
コンピューター監視法という下らない物を可決する暇があるなら
震災対策かこういう子ども達に悪影響を与える
状況を解決する為の対策に力を入れるべきですね。
あとコンピューター監視法
今更になってニコニコで取り上げられました。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw76032
>ウイルスを作成した段階で処罰の対象となるため、被害を未然に防止できる効果が見込まれる。
ウィルスを作る人間はある意味プロ中のプロ
さらにそのほんとどは海外で作られている
仮に発見できても海外では日本のは無効されるから意味無いのに・・・
ついでに
「IT業界を萎縮させる効果がある」が正しいじゃない?
どうしてこうこの国の政治家どもは柔軟の発想ができないのかね・・・
これなら「議員は週に一度、脳トレをする事を義務付ける」
とかそういう決まりを決めるべきですね。

2011-06-17 13:56 from ビースター | Edit

ビースターさん>
本当に今更すぎる
本当に腐ってんなぁ記者も
スタジオジブリ自社ビルの屋上に「スタジオジブリは原発抜きの電気で映画を作りたい」の横断幕
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=2358&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
アニメ「へうげもの」に原作者がキレた?11話以降「原作」から「原案」になる
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=2353&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
あちゃー、何があったんろう?
かし久しぶりにOPだけ見た本当に意味不明な効果音にBGMで絵が変わってないからビックリしたよ
前から絵力がないとか言われてたけど、リンク先にある事件って何ですか?

2011-06-17 14:04 from Y.K.@

しかしと打ったつもりがかしになってた
母親逮捕の件
そういう親のせいで叱られるのになれてない子どもとか逆に可哀想
いつか逮捕される奴が出てくるとは思ってたよ
これで少しは他のモンペアも変わりゃいいが
最近子どもの為ならで調子に乗りすぎな親ばっかり

2011-06-17 14:15 from Y.K.@

No title

ビースターさん
>ウイルスを作成した段階で処罰の対象となるため、被害を未然に防止できる効果が見込まれる。
ウィルスを作る人間はある意味プロ中のプロ
>さらにそのほんとどは海外で作られている
仮に発見できても海外では日本のは無効されるから意味無いのに・・・
ついでに
「IT業界を萎縮させる効果がある」が正しいじゃない?
>どうしてこうこの国の政治家どもは柔軟の発想ができないのかね・・・
これなら「議員は週に一度、脳トレをする事を義務付ける」
とかそういう決まりを決めるべきですね。
根本的な問題を理解せず解決しようともせず、専門的な知識を持たず勝手に大雑把に監視規制する人は無能と言っていい。
官僚でも専門的な知識を持ち合わせておらず、弁護団や専門家の意見を聞かない者が多く、そのくせ利益ばかり優先にする無能が多い。
マスコミも警察や官僚、政治家とは蜜月関係である者が多く、都合の悪いことは決まる寸前まで黙認または隠蔽する事が殆どである。
まったく呆れるばかりである。
たぶん東電や原発関係の情報も原発事故が起きるまでこの手を使って、隠蔽したと考えられる。
こんな事を考えただけで腹が立つ。
警察や官僚、政治家がマスコミと蜜月・癒着買収しないように監視など厳しく取り締まり。
各省でその専門的知識や資格を得ないと出世できないようにし、都合の悪い意見を無視したら、軽くて謹慎重くて資格剥奪または解雇処分という決まりを作ってほしい。
そしてマスコミも上下関係なく、都合による隠蔽や偏向報道、デマなど報道したら謹慎や解雇処分と高額の罰金いう決まりを作ってほしい。

2011-06-17 14:37 from じょも

ヤフーニュースを見たら可決とのこと。更にサイバー犯罪条約に加盟をするとか・・・・これってどうにもできないってことでしょうか?

2011-06-17 14:40 from f | Edit

No title

Y.K.@. さん
>母親逮捕の件
そういう親のせいで叱られるのになれてない子どもとか逆に可哀想
>いつか逮捕される奴が出てくるとは思ってたよ
これで少しは他のモンペアも変わりゃいいが
>最近子どもの為ならで調子に乗りすぎな親ばっかり
モンペアと規制派は開国派に対し売国奴と敵愾心を持ち偏見だけで大雑把に物事を決める幕末の攘夷派と同じ。
彼らは最初の内は数が多く勢いがあったがそれよって調子に乗り、そのせいで日につれて暴走し過激な振る舞いが目立ち始め、それが原因でその思想に疑問を抱くものが増え、危険思想として粛清の対象されるようになり、ある者は粛清によって殺され、またある者は思想を開国派へと切り替えた。
幕府は倒れたが彼らは幕末最後の勝利者にはなれなかった。
先入観と偏見で物事を決め付ける、自分の思想に反するものを目の敵にし議論も対話もしない、思想を無理やり押し付けるなどモンペアと規制派の考え方ややり方と共通することが多い。
今のところ日本含む世界はモンペアと規制派のほうが勢いがあるか最終的には転落すると私は考える。そして悪法は廃止されるか国民にとって改善の方向に改めるという結果になると思う

2011-06-17 15:06 from じょも

津波で流された80代夫婦 無理心中
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/471986
原発作業員 暴力団系派遣会社が超ピンハネ集めるケースも
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/471750
前神奈川県知事・松沢氏、吉本興業入り!
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471763
どうやら西川きよしからの熱烈オファーがあったらしい、多分コンビの相方もそうなるかと
菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471751
もしかしたら今回報道がないのはこういう裏があるねかも?しかしどいつも自分の利益ばっかり
林原めぐみさんが「著作権法30条」を読み上げる
不思議な動画に戸惑いの声
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471426
いやその著作権の前に表現規制とかの都条例を先に読んでくださいよ
著作権より厄介なんだから!

2011-06-17 15:14 from Y.K.@

津波で流された80代夫婦 無理心中
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/471986
原発作業員 暴力団系派遣会社が超ピンハネ集めるケースも
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/471750
前神奈川県知事・松沢氏、吉本興業入り!
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471763
どうやら西川きよしからの熱烈オファーがあったらしい、多分コンビの相方もそうなるかと
菅内閣になってマスコミ幹部への機密費接待増えたとの証言
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471751
もしかしたら今回報道がないのはこういう裏があるねかも?しかしどいつも自分の利益ばっかり
林原めぐみさんが「著作権法30条」を読み上げる
不思議な動画に戸惑いの声
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/471426
いやその著作権の前に表現規制とかの都条例を先に読んでくださいよ
著作権より厄介なんだから!

2011-06-17 15:15 from Y.K.@

数字のパスワードで違うと出たからもう一度やったら二回投稿に
一個は削除して下さい

2011-06-17 15:18 from Y.K.@

結局原稿に集中出来ない(>_<)
話題変えちゃいますが。
ミ○ネ屋で
石原都知事東京オリンピック誘致
カジノの建設
の話題が出て、どちらも応援するようなコメントが続いて流石に私はキレて、テレビ局に電話をしてしまいました。
「今、被災者の中には生きるか死ぬかの人があるのにオリンピックやカジノで浮かれている場合ですか?」
ミ○ネ屋は、本当に石原氏の応援団ですね。
BPOにも一言告げるべきかしらん。
今朝の朝日新聞神奈川版には松沢氏が西川きよしとポーズを決めている写真が掲載。
吉本にも松沢氏の危険な思想を伝える必要は大いにあります。
なんだかやることが増えてしまいました。

2011-06-17 15:22 from

ミヤネ屋、確か都知事選の時も石原の全ての暴言を紹介するかと思ったら本当にごく一部でしたからね、人権無視な暴言すらなかった気が
さっき上げたニュースの中の一部でLivedoorでもあったので一応のせときます
原発作業員 暴力団系派遣会社が超ピンハネ
http://n.m.livedoor.com/a/d/5640627?f=1
林原めぐみさんが「著作権法30条」を読みあげる
http://n.m.livedoor.com/a/d/5639677?f=8

2011-06-17 15:33 from Y.K.@

No title

fさん
諦めるな!どんなに力を持とうとそれでも最後には転落する。
ヒトラー然りポルポト然り、力に絶対と言うものはない。
現に卑劣な手で都合の悪い事を隠蔽し栄えてきた原発推進派も原発事故によって揺らいできてるし
少ないがドイツ・イタリアなど脱原発を謳う人が増えて来ている
可決しようが加盟しようが最後まで反対慎重を貫け!
どうにもできないって言うな、この言葉は不安を煽るだけいつか形勢逆転がくる。
それが来るまで私たちはできる限りコツコツと行動すべき。

2011-06-17 15:36 from じょも

No title

サイバー犯罪関連のメールの件で
共産党の井上議員から返信が来ました。
やはり議員さんから返信が来ると嬉しいもんだ。
あまりないから。
それだけでも精神的に救われた気分になります。
都条例の時も意見を送ったら丁寧に返信してくれたが、
本当に日本共産党は礼儀正しいな。
あそこは党内規律(内)は厳しいらしいが、民(外)には優しいから。
>松沢氏
お笑いで調子づく前に(その前に才能があるのかかなり怪しいが)
この男がどういう人間なのか知り合いに広めた方がいいかもね。
児ポの時みたいに「性表現」とかで気を使わないでいい。
この男の場合「ゲームが悪影響と証拠もないのに断定して決め付けてる」ので
幅広く敵を作っています。
ゲーム世代の人の理解は比較的、得やすいかも知れません。
…ただ、西川師匠とコンビ組んだら話題になって人気でるだろうね。
ベテランと組んで知名度上げて支持率稼ごうなんて言うんなら最悪だが。
その場合だとこの男の才能で売れるわけでもなんでもない。
てめえの力でやれよと。

2011-06-17 15:42 from kannami

No title

Hさん
>ミ○ネ屋で
石原都知事東京オリンピック誘致
カジノの建設
の話題が出て、どちらも応援するようなコメントが続いて流石に私はキレて、テレビ局に電話をしてしまいました。
「今、被災者の中には生きるか死ぬかの人があるのにオリンピックやカジノで浮かれている場合ですか?」
ミ○ネ屋は、本当に石原氏の応援団ですね。
BPOにも一言告げるべきかしらん。
東京も放射能汚染や液状化で深刻になってその問題が解決してないのにそれをスルーして、五輪誘致だのカジノの建設ばかり優先にするなんてとんだ極楽トンボか超現実逃避だなぁ。
本当に嘆かわしいよミ○ネ屋ていうか読売連中の頭ん中は盆と正月とが同時に来たようなめでたい思考だねぇ(皮肉)

2011-06-17 15:53 from じょも

>じょもさん
そうですよね。ネガティブにはなってられませんね。
そういえば条約って法的拘束力はあるのだろうか?

2011-06-17 15:54 from f | Edit

一斉に記事にしやがったぞ。

日経新聞
コンピュータウイルス作成罪を新設 改正刑法が成立
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E5E2E29F8DE3E5E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
毎日新聞
「ウイルス作成罪」新設/データ差し押さえ制度
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20110617ddm003010089000c.html
朝日新聞
コンピューターウイルス作成罪新設 取得・保管にも罰則
http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201106170150.html
読売新聞
ウイルス作成罪を創設、改正刑法が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000267-yom-pol
産経新聞
3年以下の懲役…ウイルス作成罪新設、サイバー条約締結へ 改正刑法が成立
http://sankei.jp.msn.com/science/news/110617/scn11061714130010-n1.htm
今まで殆どダンマリだった癖に成立したらコレか。
日経と毎日だけが「懸念の声がある事」について触れ、
朝日・読売・産経のバカどもはそこに一切触れず。
「成立した事でサイバー犯罪が解決できる様になった!」
「完全に正しい法律!問題点は何もない!!」
とでも言わんばかりだな。
ただ、毎日は毎日で懸念の声よりも「警察側の意見の方を優遇」している感じがする。
相変わらず日本の大手新聞社はどいつもこいつもクソッタレだな。

2011-06-17 16:04 from kannami

No title

7月の新番組アニメはどうなるだろう?
無事に始まるの心配・・・。

2011-06-17 16:16 from 映里

No title

kannamiさん
いつかマスコミも報いが来る。
隠蔽しなければよかったって
人間のクズ警察も日和見下衆マズゴミも国民によって踏まれ蹴られる。

2011-06-17 16:17 from じょも

No title

こんにちは。
都議会で同情を買うような、被災とを食い物にするような所信表明演説でオリンピック誘致を宣言をしましたね~。
結局は、箱モノを造って後世まで名を残したい…あの年齢の人たちと言うのは、そういうことでしか名が残せないと勘違いしている。
自分のやる事・やりたい事は、棚に上げて、人の事は、我欲と暴言を吐き非難をする。
人格を疑います。
本当に都民はあの人を選んで良かったのでしょうか?
オリンピック誘致=我欲でマンガに濡れ衣を着せて規制・検閲をすることに加担をし書棚を分けてもらうためのお願いで販売ができなくなるわけではないと嘘を言って世間を欺いたのとオリンピック失敗で悪評で後世に名を残しそうですがね。
以前、『鋼の錬金術師』の映画の記事が悪の巣窟のヤフ-に出ていてコメント欄が酷いありさまでした。
どうも規制賛成派の中には、都の改悪条例がすべてのジャンルのマンガ・アニメ・ゲ-ムを規制するものと勘違いをしているのがありました。

2011-06-17 16:17 from 青空 | Edit

>kannamiさん
付帯決議もないことになってますね。都条例の時も同じだ。
知恵袋のメール機能がどうなるか心配です。

2011-06-17 16:36 from f | Edit

No title

>20年夏季五輪招致を表明=「復興の姿を世界に」―石原都知事
案の定、石原親子に対する批判のコメントが多かった
>少なくても今は原発事故を終息させることが先決だと思う。
放射性物質が垂れ流されている限り、何をやっても無駄。
私が外国人なら今の日本にわざわざ来来ようとは思わない。
>気持ちは分かるが、他の国の人々を招く事を考える余裕はまだないと思う。
9年後ではあるけど、その過程には誘致合戦があるわけで、
まだまだ今は政局や震災・原発処理や電力問題など国内情勢の鎮静化で手一杯だし、
招致決断することが出来る段階でもないと思う。
といったまともな意見も多い
中にはくだらないアホらしい意見も
>日本の観光がなぜ、ダメか解るかな、石原。駅前にパチギャンブル、風俗でしょ、旅館、ホテルにアダルトビデオが流れていて、世界中の家族旅行者が、いい印象を持つと思うか。自分の子供に見せたいと思う親はいなと思うよ。少し考えれば解ることだ。
賛成のやつらは懸念も危機感もない極楽トンボだな。

2011-06-17 16:36 from じょも

本日のTBSラジオデイキャッチにて

この刑法を取り上げてました。宮台さんちゃんと問題点分かってました。そしてわかりやすい例え話で解説し、警察が強力で危険な権力を手にしたしたと危惧。水曜レギュラー近藤氏も戦前の治安維持法を思い出すと。
そしてついに22枚のウェハースで目当てのシェリルSPカードGETできた(号泣)やっぱ何事も諦めずに行動し続けることが大事なのか。
・・・まあもう一枚買ったやつが3枚目のダブりだったり、368円ぷちますこっとクランがダブったのは置いておこう・・・orz。まだ店に3個あったな・・・どうしょう買うべきか別の予算に回すか・・・。
にしてもGETしたシェリル超可愛い!!

2011-06-17 16:38 from フー

宣戦布告?

ふん!どうせ大手マスゴミは奴らの都合の良い案が可決されればひっきりなしに宣伝すると思ってたよ!
畜生、見てろよー!いつか鼻の先だけでなく腰も折れるほどに見返してやるからなーーーーーー!

2011-06-17 16:54 from どんどん

No title

たとえ可決しても警察や官僚、政治屋そしてマスコミに非がある限り批判してやる。
警察とマスコミは甘い汁が大好きなハエの大群
政治家と官僚は名とコネしか取り柄がない、出来損ないの無能の集まり。
そしてただ飯食いの集まり。
こんなやつらはいつか落ちる。

2011-06-17 17:03 from じょも

青空さん
確か都の改悪条例は全ての漫画アニメゲームインターネットを規制するものでは?
施行規則にそう書いてましたよ

2011-06-17 17:31 from ソレスタル | Edit

No title

こちらはImpress Watchの記事です。
「ウイルス作成罪」盛り込んだ刑法改正案が可決・成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000040-impress-inet
まあなんというか、何の変哲もない記事ですね。
Hさん
>今朝の朝日新聞神奈川版には松沢氏が西川きよしとポーズを決めている写真が掲載。
確か西川氏は大平サブロー氏とコンビを組んでいるとwikiには書いてありましたがね…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%97
>最近は大平サブローとの「新やすし・きよし」での活動も行っている。
大平サブローとはどうするのか? 
Y.K.@さん
今日へうげものビデオ見たんですが…これからどうなるのか…真下耕一は私個人的には悪くないと思うんですがね…
しかし原作レ○プだ! と言われても仕方のないところが…
映里さん
>7月の新番組アニメはどうなるだろう?
>無事に始まるの心配・・・。
あなたは心配しすぎです。ネガらないって言ったでしょ? なにがあろうが放送するアニメを見るだけです。
kannamiさん
まあ松沢前知事がお笑いで芽が出ずに消えてくれれば儲けもの、そんなに危険視を今の時点でするのは早急だと思いますがね…
フーさん
ランカが出たら私にください(笑)
ソレスタルさん
もう成人指定してある漫画やアニメ、ゲームは規制対象になりません。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/201104
>都条例問題とは直接関係が無い(石原慎太郎大先生ですらそう明言していた)中小エロ漫画業界に対して自分達と足並みを揃えて自粛するように強要するとか意味不明なんですけど。
最後に
>20年夏季五輪招致を表明=「復興の姿を世界に」―石原都知事
懲りてねぇなぁあの爺(苦笑)第一東北の震災なのになんで東京で五輪やるんだっての(笑)

2011-06-17 17:56 from シンタロウ

書き忘れ

それから、
Y.K.@さん
二つ前のエントリーのモンペアのクレームなんか気にする事はないという私の書き込み見てくれました?

2011-06-17 17:58 from シンタロウ

シンタロウさん>
見てますよ、ただBPOの件は自分の中で完結してたんでこれ以上語ることはないかなと思ったので

2011-06-17 18:10 from Y.K.@

Hさん
まあミ○ネ屋が石原応援したからってBPOにいちいちクレーム入れていたら、私たちも深夜アニメにいちいちクレーム入れるモンペアと同じになってしまいます…あれくらいは我慢しましょう。しかしミ○ネ屋の前にやっていたTHEワイドには有田現議員が常連だったんですがね…
ところで大変失礼なのは承知ですがHさんの家にはお子さんはいらっしゃるのですか?(お気に触ったら謝ります)

2011-06-17 18:31 from シンタロウ

No title

例の人が今度は同性愛者への差別を露わにしている。
同性愛者のデモに対し、「こいつら、戦車でひき殺せよ!」と。
とどめは「(同性愛者が)少なくとも、私の子供に近寄ったら、銃があれば撃ち殺す。」だって。
殺人予告と受け取っていいんじゃね?

2011-06-17 18:39 from 水色の騎士 | Edit

ちょいと関係ないけど
AKBを批判したナイナイ岡村に業界の圧力か!?
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/472366
AKBってそこまで気を使わないといけないのか
息子に「ババア、いい加減にしろ」とキレられるネトゲ廃人主婦
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/471747まさかの逆パターン?
東日本大震災の混乱に乗じて北朝鮮が日本人拉致作成を再開
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/472227
どさくさ紛れもいい所だなぁこいつら…
事実なら神経疑うわ…

2011-06-17 18:42 from Y.K.@

成立前は黙りだったマスコミが妙ですね。どの記事も付帯決議がないですね。
それが疑問です。知恵袋は大丈夫か心配なのですよ。

2011-06-17 18:44 from f | Edit

No title

銀魂の作者とコンタクト取れないかな~。出版社の空気を変えてくれって頼みたいよ。

2011-06-17 18:49 from -

ぐむぅ

>水色の騎士さん
>同性愛者のデモに対し、「こいつら、戦車でひき殺せよ!」と。
とどめは「(同性愛者が)少なくとも、私の子供に近寄ったら、銃があれば撃ち殺す。」だって。
不快で下劣な言葉遣いと思いつつ、その例の人うまいこと殺人予告になりにくい、戦車とか銃といった物を使ってますね。
これが日本刀だとかナイフでとかなら一発で殺人予告だと思いますが、一般の人が所持禁止の戦車や銃だと・・・ん?
例の人がもし職業が警官や自衛官だったら拳銃所持してるか・・・その点で突いてみます?
ああ~ぷちますこっと買いにいくかどうするか・・・う~ん。

2011-06-17 18:52 from フー

No title

>20年夏季五輪招致を表明=「復興の姿を世界に」―石原都知事
これが成功するかは、被災地の復興次第だね。
少なくとも今の政治のゴタゴタの見苦しいところを見せ続け復興が遅れれば無理な話。
開催こそ9年後だが、開催地決定はそのずいぶん前にやるから、このままグダグダが続けば日本でやりたがらないね。
そもそも東京でやる必要が無いね。
「復興の姿を世界に」というなら東北でやるべきだし。
>仙台にカジノを建設
五輪と同じで現在も放射能が出続けてる場所に近いところ(言い方悪くてすいません)にカジノ作って誰が行きたがる?
特に海外からの客は見込めない。
それからカジノを作る上で必ず問題になるのが治安の問題。
これから節電でうるさくなるときにギラギラの電力食いそうなもの作りたがるかね?

2011-06-17 19:00 from Y.Y

.さん
空知先生もいいですが、私的に一番都条例に感心があるのはゆうきまさみ先生です。ゆうき先生にコンタクトとるといい。
水色の騎士さん
だんだんあの人は自称PTA役員超先生に似てきましたな(笑)
まあ私たちの大嫌いな人種ということでいいでしょう(笑)

2011-06-17 19:01 from シンタロウ

No title

追記
江戸時代は同性愛は何の不思議もなく当たり前に存在していたのだが…例の人はそんなことにも気づかないのかな?
同性愛がタブーとなったのは、明治になってキリスト教の教義が導入されてからなのだ。
同性同士では子供は作れないからね。
そのことからも、この人の言う「日本」とは日本そのものではなく、「明治&戦前の日本」に過ぎないことがわかる。
>Hさん
時間に余裕があればでいいのでお答えいただければ幸いです。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1612.html
このエントリ↑の僕の反論について、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
あくまで時間に余裕があればでいいですので。

2011-06-17 19:04 from 水色の騎士 | Edit

No title

>シンタロウさん
>まあ私たちの大嫌いな人種ということでいいでしょう(笑)
でも、その「大嫌いな人種」にも取り巻きがつくのが頭の痛いところです。
シンタロウさんや日本ハッテン党幹事長さんにも上記のエントリに書いた僕の反論についてご意見をいただければ幸いです。

2011-06-17 19:11 from 水色の騎士 | Edit

マクロスの話しがありましたが、調べたところによるとランカはあまり人気がないと聞きましたが、何故なのでしょうか?
僕もどちらかと言うとランカ派なのですが・・・・

2011-06-17 19:12 from f | Edit

No title

かんけいない話題ですみませんが、
私は去年の「アラモード北原事件」においていち早く問題点を指摘していた怒頭流氏に感銘を受け、この人の反対派への苦言を真面目に受け止めようと思いました。
ですが、この人がツイッター上での反対派への批判は確かに真面目に受け取るべき部分もありましたが、見ていくごとに単なる揚げ足取りにしか見えなくなって行きました。
個人的にストレスもたまりますし、もう見ないで無視したほうがいいのでしょうか…
怒頭流氏のツイッター
ttp://twitter.com/#!/dozre

2011-06-17 19:43 from -

今世界番付でやっぱり外国人はオタクの人多いね、そして見てると軽く痛い(^_^;)
オタクバンザーイ!って言ってたけどそのオタク文化も今後どうなるんだろうか…

2011-06-17 19:49 from Y.K.@

何時に為れば、 デモ活動が行われるのか
ずっと前から待っているのに!
『誰かが、やってくれるから 待つ』 では、絶対誰も行動を起こさない。 貴方方を見ていると、 正に単なる 自己満足の愚痴の掃きだめ、か 他力本願の 無気力衆愚の集まりにしか 見えない
ただ 、 知的障害をかかえる無力な自分には、何から始めたらいいか、それすらも解らない!!
糞が!

2011-06-17 19:57 from ばある・ぜぶる

No title

2ちゃんねるは、表現規制工作員の巣窟です。
特に、PINKBBSのところは、非常に醜い。
皆さん、表現規制工作員のデマに騙されない
ように。

2011-06-17 19:57 from ピチュ | Edit

その番組なんですが、ラディカルフェミニズム国家というべきカナダで、ヲタク文化が流行っているのは驚きです。彼らは日本のサブカルは、エログロに寛容だからあそこまで発展したことを、理解していないのでは?

2011-06-17 19:59 from 12434

ん~

>fさん
>調べたところによるとランカはあまり人気がないと聞きましたが
まあ確かにアキバの中古のマスコットや景品とかの値段でも、ランカは定価の2倍までなのに対してシェリルは物によっては3・5倍で売られてます。ただランカの人気ないことはないですよ、CDしっかり売り上げ残してますし。2万5千円のランカフィギアも売ってたりしてますよ。
自分の分析だと
シェリル→幼少時、家族失いゴミを漁り生きてグレイスに拾われ(利用され)努力でトップスターになった歌姫
ランカ→幼少時家族失うもオズマという立派な男に溺愛され育ち、オーディションで短期間でトップスターになる天才歌姫
でシェリルにやや肩入れする人が多いのでは?もともとシェリルはランカがスターになるための、かませ犬になる考えもあったみたいですが、歌担当のMay'nちゃんが魅力を引き出し、遠藤さんの演技の相乗効果で人気がでたみたいです。
まあ世の中には両方派っていう人もいますけどね(笑)

2011-06-17 20:01 from フー

No title

水色の騎士さん
まあ6月9日といえば私が骨折った日じゃないですか…その日から昨日までこんな会話やってたんですか? ちっとも知りませんでした…言っちゃ悪いですが私には不毛な言い争いにしか見えません。
まあこのhiro-nobu氏も結構辛辣なこと言いますね…ニートと言えば私もそれに近く平日のみ一日5時間しか働かない福祉施設の清掃員、時給は最低賃金ギリギリという仕事をもう三年以上もやってますよ。(親に他のバイトもやれと言われているがやってない 笑)さすがにこのままではまずいのでヘルパーの資格とって近々他へ(今の職場は正職員にはできないと言われたので)行くことにしています。
しかしhiro-nobu氏はかわいそうですな、私は若さもありますがハローワーク行ったり、就職情報誌や求人広告見るとパート・アルバイトが主ですが結構載っているので選択肢はいろいろあります。しかし今は福祉の仕事を続けようか他の仕事に就くか迷っています。今はhiro-nobu氏の半分の給料しかありませんが、それでも頑張ってます(年金は払ってないけど 笑 ちなみに来月から払います)まあ規制問題、交通事故、骨折と就職活動を遅らす出来事が次々と起こって滅入ってますが、それでもなんとか今年中には…と思っていますよ…
ニートと言えば今の私がそう(笑)骨折でギプスがとれるまで最低今月中は仕事に来てはいけない(入所している利用者が利用者なため)と言われたので、日々何もすることなく過ごしています(笑)まあ有給で今月いっぱいは休めるので何とかそれまでには…と思ってますよ(笑)
しかしhiro-nobu氏も一つのエントリーにだけコメントして後はトンズラして見ているだけの人、あまり真剣に取り合うこともなかったのでは?
fさん
ランカの不人気の原因はやはりテレビ版マクロスFの最後でバジェラ側に行ってしまうからですよ(笑)レギュラー放送時にバジェラ側に行った回を放送したとき2ch中にランカめ! 裏切りやがったな! のアンチスレが乱立してました(笑)しかし、それでも私は筋金入りのランカ派をやめていません(そして長島自演乙氏もランカ派です 笑)劇場版~サヨナラノツバサ~では久々に萌え殺されましたからね(笑)
しかし今tvkでマクロスF(ランカバジェラ側に行っちゃったからもう終わるけど…と静岡県地方チャンネルで水曜深夜に超時空要塞マクロスやってるので今は二重ににおいしいです(笑)

2011-06-17 20:03 from シンタロウ

No title

>ばある・ぜぶるさん
こんなことを言うのは心苦しいのですが、以前のテロ発言について、何か仰るべきことがあるのでは?

2011-06-17 20:03 from 水色の騎士 | Edit

連呼失礼します。例の変態基地害人物についてですが、多分ブログ閉鎖を追い込まれると思います。水色の騎士様はもうすでに知っていますが、数年前、例の人に匹敵するほどの基地害地味だ暴言を吐いていた人物がいました。そいつのブログは閉鎖されちゃいましたからね。

2011-06-17 20:10 from 12434

>シンタロウさん
>フーさん
そうなんですか・・・・僕はそれでもファンやめるつもりはないですよ。星間飛行をiPodに入れてますし。
星間飛行って最近テレビでたまに流れてますね(笑)

2011-06-17 20:10 from f | Edit

No title

ばある・ぜぶるさん
前エントリーのあなたの爆破予告発言で管理人さん他ここの皆さんに迷惑をかけたのをお忘れですか?
あなたの発言でどれだけの人が犯罪にならないかと心配したか…
それに
>誰かが、やってくれるから 待つ』 では、絶対誰も行動を起こさない。 貴方方を見ていると、 正に単なる 自己満足の愚痴の掃きだめ、か 他力本願の 無気力衆愚の集まりにしか 見えない
デモもなにもしていないあなたがこんなことを言ったところで何の説得力もありません。前エントリーでkannamiさんに八つ当たりは何の利益も生まないと言われたでしょ? それにその2の人さんに邪魔するなら反対活動自体をやめろ、ここへも書き込むなと言われたはず。あなた自身反対デモをおこそうともしていない、単なる八つ当たり同然のグチをぶつけられてもみんなが迷惑するんです。それならあなた自身知り合いを説得してデモをおこされたらいかがですか? あなたのようなストレスを味方にぶつけるような人のデモに参加してくれるような人がいるかどうかは分かりませんが…
とにかくあなたは少し前エントリーの私たちのあなたへの書き込みを読んで少し頭を冷やしてください、あなたには障害があるが、それを理由に人に迷惑をかけてはいけないとあなたはまわりの人から言われていませんか?
とにかくあなたはどんなにイラついても、しばらくここに書き込まない方がよろしいかと思います。

2011-06-17 20:17 from シンタロウ

まじめな事言うと

>ばある・ぜぶるさん
>何時に為れば、 デモ活動が行われるのか
ずっと前から待っているのに!
なぜデモにそんなにこだわるんですか?弟は毎日残業で帰宅、TVでデモを見た際、「デモする暇があったら働けよ」と
まあ弟の意見も極端で賛否割れると思いますが、日本でデモはそんなに強力な武器になるとは思えません。
それとこの表現規制問題等1,2年でひっくりかえりません。
ネガってるわけでなく、25年後くらいに今より善くなってれば御の字だと自分は考えます。
もちろん早く良い国になるに越した事はないので努力しますが。

2011-06-17 20:18 from フー

No title

fさん
くどいようですが、星間飛行は私にとって保坂展人世田谷区長を産んだ聖歌です(笑)

2011-06-17 20:21 from シンタロウ

No title

こんばんは。
@niftyニュ-スによると。
『来月の3日から秋葉原の歩行者天国が本格的に再開されるそうです。
>警視庁は、今月の17日、2008年6月に無差別殺傷事件を受け中止し、今年の1月に試験的に再開した東京・秋葉原の歩行者天国を来月の3日から本格的に再開をすることを発表した。
同庁交通規制課によると、試験期間中は町会などが本部を置き、清掃活動や防犯パトロ-ルを実施。
過激な路上パフォ-マンスや大きな混乱がなかった為、本格再開を決めたと言う。
区間などは、試験期間と同様で千代田区外神田の「中央通り」の約570メ-トル。
毎週日曜日だけで祝日は、実施せず。
時間は、午後1時~午後6時(10月から3月までは、午後1時~午後5時)とする。』
秋葉原のホコ天の試験期間の初日には、警察も町会も集団で出張ってきて邪魔にならないよう道の端にいたコスプレイヤ-や休んでいる人たちを取り締まって立ち止まらないよう命令してトラぶっていましたが…。
それに確か…町会の人がニュ-スのインタビュ-でコスプレができる場所も造ると言っていた気がしましたが…(自分の見間違いの可能性があります)。
「所詮は、口約束だから」と逃げるつもりなのでしょう。
しかし口約束でも約束は、約束。
コスプレができる場所を作るべきだと思います。
彼らがやっている事は、ヲタク締め出し。
約束を破ってもいいという態度なのでしょう。

2011-06-17 20:26 from 青空 | Edit

さっきツイッターを巡っていたら、国連の子どもの権利条約について云々、というツイートがあったのですが…何か嫌な予感がしてなりません。

2011-06-17 20:26 from チャリ女子。

No title

ジブリ横断幕、宮崎駿監督が考案!「攻撃的な意味はありません」とスタジオジブリがコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000024-flix-movi
横断幕についてはノーコメント(笑)
しかしコクリコ坂は結構楽しみ(笑)

2011-06-17 20:35 from シンタロウ | Edit

No title

>チャリ女子さん
たぶんこれのことかな?
http://crrevolution21.blogspot.com/2011_06_01_archive.html
>2011年6月17日金曜日
日本政府が子どもの権利条約新議定書の共同提案国となることを決定しました!
>本日(17日)、ジュネーブの国連人権理事会で採択予定の「子どもの権利委員会に対する個人通報制度を創設する子どもの権利条約新議定書(第3議定書)案」について、日本政府が共同提案国となることを決定しました。
>日本の子どもの権利史上、そして人権史上に残る英断です。
これまで国際舞台ではサイレントパートナーと揶揄されることが多かった日本ですが、子どもの権利条約新議定書については、その策定段階から積極的に貢献、「日本は変わった」とNGO、そして各国政府からもその姿勢を高く評価されてきました。
>私も、昨年12月、そして今年2月にジュネーブで開催された第3議定書案策定のための作業部会に参加し、日本政府代表の活躍振りを直接拝見し、日本の市民社会の一員としてたいへん誇らしく思っていました。
>そして、このたびの決断。
日本は変わったのだ、という明確なシグナルが国際社会に発信されました。
>大河原雅子議員、石橋通宏議員、井戸まさえ議員をはじめとする国会議員の皆様、江田五月法務大臣・山花外務政務官・黒岩法務政務官をはじめとする外務省・法務省の政務三役の皆様、そして関係省庁の皆様に対して、心より感謝申し上げます。
嫌な予感プンプンです・・・

2011-06-17 20:42 from Y.Y

No title

またネガってしまいました。
ごめんなさい!!

2011-06-17 20:44 from 映里

No title

>ばある・ぜぶるさん
じゃあお前がやれよ。
誰もやらないなら自分で率先してやれよ。
自分でやれと言われたら言い訳して逃げるくせに何偉そうに言ってんだよ。
自分でやらないあんたこそ他力本願そのものじゃねーか。
自分でやりもしないで他人を責める権利なんて無いんだよ。
他人に文句言いたきゃ少なくとも自分でやってから言え。

2011-06-17 20:48 from その2の人

この条約って外圧を招き易くするってやつでしたよね?
何で今更?外圧には法的拘束力がなかったはず・・・・条約って法的拘束力はあるのでしょうか?

2011-06-17 20:57 from f | Edit

fさん
確かに法的拘束力はありません。しかしレイプレイ事件にしても、イクオリティ・ナウの勧告にはなんの法的拘束力もありませんでした、しかしソフ倫は自粛してしまいました。そしてそれが連動して児ポ法改悪審議に繋がってしまったのです…
それが怖いのです…
山花外務政務官がなんとか表現規制に繋がる問題を指摘してくれたらいいんだが…

2011-06-17 21:07 from シンタロウ

No title

>fさん
国連の勧告を無視している国は結構あります。
日本でも例を挙げるならば「死刑制度廃止」がありますね。
私もあまり詳しくは無いのですが、日本政府が共同提案国となることは児ポへの取り締まり外圧がさらにきつくなるような気がしますね。
今のところ二次元は入ってはいませんが、今後めんどくさいことになる元になるでしょうね。
誰かよく知っている人いませんかね?

2011-06-17 21:12 from Y.Y

No title

>12434さん
>ラディカルフェミニズム国家というべきカナダで、ヲタク文化が流行っているのは驚きです。
規制推進派お得意の「カナダでは~」の主張が崩壊しつつありますね(笑)
どんどんカナダで流行すればいい。
そうすれば我が国を蝕んでいるラディフェミどもがその現状に発狂するでしょうね。
そのうち「カナダでは~」という戯言も言えなくなればいい。
…そういえばさっき何かの番組で
日本が強盗件数最下位で最も安全な国だと言っていたな。
ちなみにスペインが一位だと。
こんな平和な国であたかも犯罪大国であるかの様に偽る反日勢力どもが
のさばっている事の方が問題だな。
>ばある・ぜぶるさん
とりあえず、先に言うべき事は言っておくべき。
1.テロ行為の取り消し
2.みんなへの謝罪
まだ落ち着かない様でしたら冷静になってから書き込まれますよう。
気分転換でも必要なのでは?
あと個人的にデモはあまりおすすめできませんね。
客観的に見て一般人はあまりデモというものにいい印象を持たないと思われます。
<消費税>17年までに15%…IMFが日本に提言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000042-mai-bus_all
殺 す 気 か ?
今、日本がどういう状況かわかってんのか!?
>日本の消費税率は世界的に見ても最低水準で
何度も言うが他国は「生活必需品」に税を掛けていない国が多い。
若しくは生活必需品(食料含む)への税を「軽減」している。
だから20%越えても生活が苦しくなっていないところもある。
(まあ増税で暴動が起きた国もあるが)
日本の消費税が最低基準なのは日本が他国とやり方が異なっているからだ。
「海外ではやってるから~」というカスみたいな考え方はいい加減やめろと言いたい。
海外では○○だからこそ、その海外での問題点をきちんと把握し、
日本では日本に合った状況に応じて議論を展開して頂きたい。

2011-06-17 21:18 from kannami

>Y.Yさん シンタロウさん
成る程ありがとうございます。外圧には法的拘束力はないのは知ってます。
問題は条約です。これには法的拘束力はあるのでしょうか?
確かに通報制度の批准を拒否し続け国連からきつく言われたと聞きましたが・・・・
外務官に意見も大切でしょうか?

2011-06-17 21:21 from f | Edit

間違えました

>1.テロ行為の取り消し ×

1.爆破予告等の取り消し ○
まだやってないんだから「テロ行為の取り消し」はないよな(汗)
すんません。

2011-06-17 21:22 from kannami

その2のひとさんの追っかけですが。

ばある・ぜぶるさんと映理さんのお二人に厳しい物言いをしますが、こんな書き込みを
していて、楽しいでしょうか。ここに愚痴を書き込んだところで、状況は変わりません。
それも承知の上で、ここに書き込んでいるのでしょうか。
一時的なものならまだしも何回も繰り返されると見せられる側は当然の如し、誰よりも
管理人の水無月さんが大変迷惑することは書き込む前に少しでも考慮しているでしょうか。
私は管理人ではないため強制力を持たないのは確かですが、それでも嫌われ者に
なることを承知の上で厳しく発言します。単なる愚痴だけを書き込むことなかれ。
そして、自分の発言で自爆するようなことも行わないようにしてください。
特にばある・ぜぶるさんは知的障害があると仰っていますが、状況が必ずしもそれを
正当化するものではない、そしてこれまでの書き込みが最悪刑法に抵触する危険性が
あった、それで自分の生涯を棒に振る危険性があった。このことを忘れてはなりません。
>kannamiさん
デモそのものは別に何も悪くはないのですが、主催側の意図がねじれて『デモのための
デモ』になって集まることが目的化したり、単なるガス抜きの場にしかならなかったりと
いうこと、そして何よりデモに対するイメージが悪い。通行の邪魔、騒音が五月蝿い、
鬱陶しいとか。
個人的にはこの国におけるデモの力なんてものはないだろうな、とは感じています。
例えば沖縄米軍基地問題はシリアスですが、基地の前でデモを行い大声を張り上げた
ところで、基地問題でアメリカ政府と直接交渉できるのは誰かということを考えれば、
効果のなさがよく分かると言うものです。

2011-06-17 21:24 from 59630 | Edit

No title

>59630さん
まぁ、そんなことを言ってしまうと、僕も日頃言いたい放題言っていますから…。(特に例の人への批判など)
ただ、ネガ発言や他人の迷惑になるような発言はやめるべきですね。
僕も一度ネガ発言をやっていますからあまり偉そうなことは言えませんが。
あと、Twitter情報です。
--------《ここから引用》--------
@uedaeb26
ueda hiroshi 避妊具、18歳未満への販売規制撤廃 長崎県 http://bit.ly/iCSoYd ・・・県こども政策局のある職員は「教育現場では子どもたちはセックスしないことになっている。寝た子を起こすなというところ」と打ち明ける。・・・ ここに日本の行政のアルゴリズムが集約されてるな
--------《引用ここまで》--------
一度敷かれた規制もひっくり返すことができるという例です。
希望を捨てずに頑張りましょう。
(一度ネガった僕が言うことではないが)

2011-06-17 21:30 from 水色の騎士 | Edit

kannamiさん>
何より国民の給料上がらないんじゃ消費税だけあげても消費は増えないかと

2011-06-17 21:32 from Y.K.@

No title

> kannamiさん
><消費税>17年までに15%…IMFが日本に提言
本来、IMFの言うことなんて気にする必要は無いんですけどね。
ハゲタカファンドみたいな組織ですから。
そういえば、麻生政権のときに10兆円をIMFに拠出しましたね。
金出してもらってその上「増税しろ」とは馬鹿な話ですね。
>デモ
まず、人が集まらなければ意味が無いですね。
大規模なデモなら国を動かすほどの効果は出るが、デモのほとんどは大概ストレス発散で終わっているんですよ。
少人数で不満を吐いて練り歩くだけなのであまり効果は無いですね。

2011-06-17 21:34 from Y.Y

水色の騎士さん
そうですか…長崎の金子前知事(現参議院議員)はこんな条例を作るくらいだから統一協会系議員か? と思ってましたが…中村現知事は金子前知事の後継と聞いてましたが…英断ですね(笑)
>教育現場では子供たちはセックスしない…
学校でしなくても他所では…ですよね(笑)それに高校は行かなくてもいいんだし(笑)

2011-06-17 21:38 from シンタロウ

kannamiさん>
日本強盗件数最下位も同じ番組です
これのどこが犯罪誘発してるんだろうね
後落とし物を警察に届けるのも1位でしたよ

2011-06-17 21:38 from Y.K.@

No title

>デモについて
フーさんの弟さんの発言に現れているように、「プロテスタンティズムやストイシズムが根付いていながら、労働者の権利が確立されており、デモが社会参加として認められている欧米」と「プロテスタンティズムやストイシズムばかりが先行しており、労働者の権利が確立されておらず、デモも単なる道楽と見なされている日本」では、デモに対する印象も大きく違うでしょうね。
デモなんかするくらいなら、ロビイングによる議員の説得や、電話による抗議のほうが有効ではないかと。
(ロビイングは東京近郊に住んでいないと難しいと思いますが)

2011-06-17 21:46 from 水色の騎士 | Edit

No title

>fさん
>問題は条約です。これには法的拘束力はあるのでしょうか?
基本的にはないです。
条約はあくまで努力義務でしかないです。
法的拘束力を持たすのならばその国で法改正を行わないかぎりありえません。
今回の条約は国内で法改正を行わせるためのきっかけを作っているにすぎません。

2011-06-17 21:46 from Y.Y

>Y.Yさん
そうですか。ありがとうございます。
この条約を阻止する方法はあるのでしょうか?
つまり通報制度も法的拘束力なしってことですね。

2011-06-17 21:52 from f | Edit

No title

>fさん
阻止する方法は恐らくないですが、今後やることは基本的に変わりません。
結局のところ日本国内で法改正が行われたら終わりです。
ただ、条約を無視したら相当な非難を浴びるでしょうね。

2011-06-17 21:59 from Y.Y

今たけしのニッポンのミカタ!では一般の若作りの中年女性自らヌード写真とってるとか
ちょっとかなりビックリしたんですがこういうのはいいのかな…
実写は覗く、が嫌みに聞こえてくるわ…

2011-06-17 22:09 from Y.K.@

結局あちこちメールをしていて、原稿が進まない(>_<)
まずシンタロウ様
ミ○ネ屋の件は、あのスタジオの雰囲気に、ちょっと危険性を感じたのです。
私の勤め先は都内ですが、あの震災以降仕事がキャンセルばかりで3月は開店休業状態でしたし、正直言いますと、私の給料も以前の三分の二まで減給になりました。
まだ私は仕事があるだけマシですが、震災以降の解雇された人や廃業した会社が沢山あるのに、「オリンピック」とか「カジノ」とか騒いでいる場合か?今を見てください。と思ったのでした。
こどもについては以前「PTA関係者で、こどもが二人いる」と言ってらした方がここに書き込みなさった時に書きましたが、ウチは「わけあってこどもを諦めた夫婦」です。
ただ、私は保母資格も幼稚園教諭の免許(最初の仕事は幼稚園の先生でしたし)もありますから、若い頃は「ベビーシッター」「保育ママ」や緊急時に親戚のこどもを数日預かったりもしていました。今も発達障害等は自力で勉強続けています。短大専攻科での卒論は「コダーイシステムによるわらべうた教育」だったのに、いつの間にか方向転換してしまいました。
水色の騎士様
失念していました。まだあの話題続いていたのですね。
「二ートや引きこもり」は周囲の理解が1番大切だと経験上思っています。
ただ日本はこう言った分野の専門家は少ないし、残念ながらカウンセラーやソーシャルワーカー、専門医ですら知識にバラツキがあり力量に差があるのが現実です。
あと相性ですね。本人と家族と専門家が心の壁を取っ払って話し合うのがはじめの一歩であるのではないかと思います。
障がい者だから、無職だからと、趣味に時間をとってはいけないなんてことはありません。趣味があるのは、私はよいことだと思います。
シロガネーゼに代表されるマダムがこどもを延長保育に出して、自分はダンナのお金で遊び歩いている方がよっぽどか問題。そしてそんなマダム方がモンペアになる。

2011-06-17 22:19 from

59630さんに同意です。

こんばんは。出先帰りの隊士です。
59630さんに続きますが…
ばある・ぜぶるさん
こんばんは。貴方の言いたい事は確かに当方も分かりますし怒りも貴方と同じくらい強いです。しかしながら、昨日の貴方の発言は初見の方がご覧になったら通報される可能性が非常に高かったと同時に管理人・水無月さんには勿論、他の皆様方にも多大な迷惑がかかってしまいました。なので、お気持ちは分かりますがその様な怒りが湧いた場合はこちらに書かぬように気をつけた方が良いです。そうでないと、いつこちらも遮断されてもおかしくないからです。(事実、米国では表現規制反対の市民団体のHPが遮断された事もありますし。)
映里さん
初めまして。こんばんは。貴方はいつもいつも別所で
<もっともーっと意見を送ってください
だの
<アニメも消滅か
等と仰っていますが、こちらにいらっしゃる方々は全員真剣に表現規制は勿論、この国を戦争と言う大惨事から護る為に日々戦っています。かく言う当方も友人は勿論、他の方々にもこの情報や表現規制による戦争の発端の事等を極力分かりやすく話しています。他にも地元の議員さんにも意見や資料を送ったりしています。貴方に言われずとも皆様方は何かしらの行動を公私ともに忙しい中で奮闘中でいらっしゃるのです。
失礼ですが、お二方ともその様な行動を取っているのですか?ただ単に私達にもっと意見を送れ、もっと反対声明を議員さん方に伝えろと仰るのであれば、ここでそういった事を書いたりネガティブになる事は、逆に当方は勿論、皆様方の士気を下げる事にも繋がる上に大変失礼ですよ。
当方だって偉そうなことは言えませんが、あまりにもそう言った事が目立つので注意させて頂きました。
消費税が15%?!うわ、こりゃ我らにとっては死活問題ではありませんか!これに賛同とかやったらこの国滅びますよ。

2011-06-17 22:41 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

Hさん
辛いことを聞いてしまったようでどうもすみませんでした…子供を諦めるとはさぞお辛かったでしょうね…
どうか気にしないでください。
しかしカジノもリオレインボーゲートのリオみたいな巨乳のゲートホルダーが
「お客様がお望みなら…」
と出てきて何でもしてくれるとこだったら喜んで行くんだがな…(笑)
不謹慎ですみません…(笑)

2011-06-17 22:50 from シンタロウ

No title

水色の騎士さん。
>hiro-nobu氏
 私は放っておいてくださいと頭を下げたのですが、やたらと絡んできますね。私には少しは心を開いてくれたように感じましたが・・・
>けが人やぜんそくなど肉体の病気にかかった人(以下、病人)にも同じことが言えますか?
言えるならあなたはただの「残酷な人」ですよ。
 そう思います。結局hiro-nobu氏は自分と身内のことでいっぱいで、水色の騎士さん含む周りの事情など「知ったこっちゃない」のでしょうか。
事情が事情なので仕方がないとはいえども、いかんせん視野が狭いですね。
>長田塾
こんな1銭5厘の値打ちもない犯罪組織に世話になるほど落ちぶれてはいないでしょう。jk
例の人
まーたあの阿呆ですか。
 だったら私は例の人の戦車部隊めがけて戦艦部隊で艦砲射撃をしてやりたいですね。(もっともそんなことをしたら、地面ごとクレーターだらけになってしまいますが)
 しかし、そやつの歴史の教科書には平安、鎌倉、室町、安土桃山、江戸、とばして大正デモクラシーは載っていないのでしょう。
 また、空海和尚も藤原頼長も足利義満も観阿弥、世阿弥も載っていないのでしょう。(みんな衆道家)
 もちろん、「男は尺八、女は琴」と言っている以上、宮城道雄も八橋検校も源博雅も鴨長明もいなかった事になっているのでしょう。
ばある・ぜぶるさん
 前も申し上げましたが、確かに規制反対運動は戦いです。しかし、戦う以上は冷静かつ慎重に行動し、知恵をめぐらせ頭を使いましょう。見闇に過激な言動は慎みましょう。
 コンテンツ文化研究会からも「先鋭化は危険」と忠告を受けています。
※「知恵をめぐらせ頭を使い」の元ネタが分かった方にはオプーナを買う権利をry
皆さん。
マクロスの話題で盛り上がっていますな。
Fに関してはシェリルもランカもいけます。
つーか、ヒロインはアルトではないですかね?
(あるいはボビー)
ただ、私がマクロスシリーズ全体で最も好きな歌手は熱気バサラですw
「My Soul For You」
「Remember16」
「Submarine Street」
「Angel Voice」 
はよく聴いています。
あと、ダイナマイト7のエルマたん(ゾラ人)かわいいお!
それと、マクロスのオリジナルストーリーを考えてみようかと思っています。
まず、私がPixivで「時の艦の艦長」名義で描いたオリジナルのバルキリーを晒しておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13904198
蛾みたいなペイントだなw と思ってみたりw
マクロス艦も。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17512440

2011-06-17 22:54 from 日本ハッテン党幹事長

日本ハッテン党幹事長さん>
私もマクロスの曲は基本熱気バサラ派ですかね、最初に見たのが7だったってのもあるんですが、Fは何か合わなくて1話で見るの止めたのですよ
ただバサラの曲は個人的好きです、基本ノリが明るいかまたはロック系が好きなんで

2011-06-17 23:03 from Y.K.@

No title

>シンタロウさん、Hさん、日本ハッテン党幹事長さん
ご返答ありがとうございます。
向こうからどんな返答が返ってくるかと思うと戦々恐々だったのですが、少し勇気が出てきました。

2011-06-17 23:10 from 水色の騎士 | Edit

No title

マクロスもいいけどオーガスもいいぜ!
 特にオーガス02はかなり面白いと思う。
 中世ヨーロッパのような王室に、「左大臣、右大臣」という日本の官職名が存在し、そういった古風な社会の中にオーガスタイプ、ナイキックタイプのロボが使われているという「歪さ」が良い。
 リボー(巨大ロボ)がベリファ(巨大ロボ)を撃破するシーンはやけにエグイw
 見ていない方にはネタばれになりますが、派手に爆発させずに徐々に蜂の巣にされていき、トドメに操縦席のある頭部を消し飛ばされていました。
怖ええぇぇぇ!!!

2011-06-17 23:16 from 日本ハッテン党幹事長

私の部屋からはアサゼルさんは見られない(苦笑)

声優さんを守り隊一番隊士さん
細かいことですが59630さんを呼び捨てにしてますよ…

2011-06-17 23:39 from シンタロウ

申し訳ありません!でもワザとではないのです。

シンタロウさん
こんばんは。ごめんなさい、只今修正しました。
59630さん
故意ではないとはいえ呼び捨てになってしまい申し訳ありません。本当に呼び捨てにする気はなかったのです。不快な思いをさせてしまいごめんなさい。

2011-06-17 23:47 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

日本ハッテン党幹事長(お名前間違えていませんよね(*_*))様
私も「オーガス」のファンです!
ただしテレビ版しか見ていませんが。
最終回の枝分かれした色々な未来に、当時とても感動しました。
朝の目覚まし着メロが「オーガス」の主題歌ですよ。
ちなみに、弟は「マクロス」一押しで、今は甥っ子(高校生)と親子で「マクロスF」と「けいおん!」に萌えています。
二人して私が買うアニメ雑誌の付録を狙っています。
我が家(実家)は、間違いなくアニオタの血統です。それも隠さずオープンです。
シンタロウ様
お気遣いなく。
「こどもを諦めた」からこそ、一部の規制派の意見に「それは育児放棄だ」と思うのです。
あと石原氏の「こどもの産めない女は不要」と言う差別発言にも。
水色の騎士様
私の言葉等たいしたものじゃありませんが、少しでも力になれば幸いです。

2011-06-18 00:58 from

けいおん!ですか・・・・そういえば僕は唯が好きだな。ショートヘアーの子が好きなので。
そういえば今日と明日は洞爺湖でアニメフェスティバルだ。どちらも行けそうにないですがね・・・・

2011-06-18 01:04 from f | Edit

なんか今シロウト名鑑って番組で実写版けいおん! とか言って女子高生バンド紹介してた(笑)

2011-06-18 01:28 from シンタロウ

No title

>Hさん
>石原氏の「こどもの産めない女は不要」と言う差別発言
「不要」というか実際はもっと悪い意味で、
「悪しき有害」「悪しき弊害」「無駄で罪」とかほざいてますので、
「生きている事が悪」という不要よりも更にヒドイ意味です。
「先人には感謝しろ」という一部口煩い極右思想家はこの暴言を叩かないのが不可解。
「女性差別」「子供を産めない女性」に加え「高齢者への冒涜」も入っている。
でも、石原都知事の理屈だと「生殖能力がないと害」だそうなので、
障害などで「子供を作る能力がない男性も害」という事になるんですがね。
単に「子供を作る気がない人も害」という事か?
なんというか「産めよ増やせよ」という繁殖的な理屈でしか人間を見てないのかな。

2011-06-18 02:04 from kannami

No title

皆さん、マクロスの話で盛り上がっていらっしゃいますな。
僕がアニメを本格的に観るようになったのは2002年になってからですからね…それ以前のアニメはほとんどわからんのですわ。
だから、皆さんが昔のアニメについて語っていらっしゃるのを見ると、うらやましかったりします。

2011-06-18 03:06 from 水色の騎士 | Edit

俺が本格的に漫画アニメ世界に入ったきっかけは【攻殻機動隊S.A.C】ですかね~
TV放送版オープニングの『GET9』が格好良すぎてヤバすぎでしたw好きなキャラはバトーさんです

2011-06-18 03:36 from ソレスタル | Edit

No title

今回の「情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」改正に対しては日本弁護士連合会(5月23日)、東京弁護士会(5月23日)、ネットメディアと主権在民を考える会(5月29日7:12)、MIAU(5月31日9:30:00)、JCA-NET(6月15日3:08)などが声明を出していますし17日には遅ればせながら情報処理学会も声明を発表しました。
衆議院の法務委員会で政府参考人質疑が行われた5月31日、6月1日にはネットメディアと主権在民を考える会などによる参考人質疑の傍聴、国会前・駅頭でのビラまき、国会前行動として座り込みも行われ、その後に衆院第2議員会館第1会議室で院内集会が開かれるなどし、自由報道協会(FPAJ)や岩上安身の主宰するIWJ(インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)も取材に来ています。6月16日には参議院の法務委員会が10:00から開催され政府参考人質疑などが行われるのに対して8時30分からの座り込みも行われたようです。
因みに駅や商業施設などの敷地内でビラまきをするには駅の駅長や管轄している広報の許可、私有地(誰かの家の周りや、空き地)ならその土地の持ち主の方や、周りの家家に事前に許可を取る事が必要になってくるようですし。
公的な道路を人や車が通行する目的外で使用する工事や祭り、交通に支障を来すような大規模なビラまきや座り込み等を行うには道路交通法(1960年(昭和35年)6月25日 法律第百五号) 「第七十七条 第一項 第四号」に基づいて、
道路交通法施行規則(1960年(昭和35年)12月3日 総理府令第六十号) 「第三章 第十条 2 : 法第七十八条 第一項 申請書及び法第七十八条 第三項 の許可証の様式は、別記様式第六のとおりとし、申請書は、二通提出するものとする。」に従って、
“道路使用の許可の道路使用許可申請書(別記様式第六)”に記入して使用状況を示す地図などを添付し、その地域を主に管轄する警察署の交通課か都道府県警察本部の高速道路交通警察隊などに提出して当日出張る警備警察の手配や道路使用許可証を受領する手続きが必要のようです。
また地方では条例で地域の状況にそって細かく定めているところもあるようですが俗に言う公安条例の場合は申請書の提出先が条例を制定している自治体レベルの公安委員会となっているようで、警察に出す場合も最終的には公安委員会が定めた基準に沿って警察署長の権限で処理する案件のようです。
また、お祭りなどでよくあるトラックに人や山車などを乗せるのは制限外積載、設備外積載、荷台乗車許可申請書 (別記様式第四)といって道路交通法「第五十五~五十八条」に基づく、道路交通法施行規則「第二章 積載の制限外許可等 第八条 一~三」に従った“制限外積載、設備外積載、荷台乗車許可申請書 (別記様式第四)”に記入して主に交通課が担当するようです。
今回の法改正についてのビラまきや座り込み(デモの一種?)、院内集会などは行われていたんですがマスコミで取り上げられたのかは定かではありません、参議院の法務委員会で初めて付帯決議こそ付いたものの法律も廃案にはならなかったようですし。今回の法律改正で印象的なのは業界団体の動きが後手に回っている所、マスメディアの報道機関よりもフリーに近い報道関係者の動きが目立っている点でしょうか。
ネットメディアと主権在民を考える会
http://www.netshuken.info/2011/05/post-13.html
サイバー時代の治安維持法 ‐「PC監視法」成立目前
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002432
2011/06/01 コンピュータ監視法反対院内集会 | ザ・ニュース- 自由報道協会
http://fpaj.jp/news/archives/4166
---------------------------
@tokudasu
徳さん
【参加者募集】明日、参院でコンピューター監視法案の審議が行われ付帯事項付きで、成案すると思われます。この法案は憲法の遡及処罰の禁止に反しているだけでなく、共謀罪の成立を視野に入れた悪法です。国会前で抗議の座込みを行います。是非ご参加下さい。ttp://bit.ly/jCdcfR
6月15日 webから
------------
ttp://twitter.com/#!/tokudasu/status/80999185868001280
---------------------------
『コンピューター監視法案に反対する抗議の座り込み』
住所:東京都千代田区永田町2丁目
時間:8時30分頃~
メッセージ:私も9時頃には参加します。
------------
ttp://www.mapion.co.jp/here/all/110615/mapi0300142110615194948.html
---------------------------
手続・相談 :警視庁
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub1.htm
道路使用許可申請手続き:とらの巻 パート1|警察庁
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei/permissi/index.htm

2011-06-18 05:47 from nanasi | Edit

No title

>kannamiさん、Hさん
もしかして所謂『ババア発言』問題でしたか?当初は名誉毀損、または侮辱ではないかと
問題になりましたが、発言の指す範囲が幅広くて曖昧な点から成立しなかったと言う
ことを思い出します。ですが、だからと言ってやっていいことと悪いことの区別くらいは
つけないと、彼の信頼は地に落ちていくだけでしょう。いつまであの余裕が続くのか。
>日本ハッテン党幹事長さん
ここで余裕を見せて寛大に対応するのが大人の醍醐味…ハッ!本音が!
まぁ、ネタはともかくそのことで私がいちいち目くじら立てるようなこともありませんし、
お気になさらず。おそらく単純なタイプミスでしょう、私もよくあることです。

2011-06-18 09:59 from 59630 | Edit

No title

http://crrevolution21.blogspot.com/2011_06_01_archive.html
>2011年6月17日金曜日
日本政府が子どもの権利条約新議定書の共同提案国となることを決定しました!
Запретная Зонаさんより
http://news410.blog104.fc2.com/
>国連児童権利委員会の申し立て制度は激ヤバ (12/05)
>国連子どもの権利委員会の申し立て制度ってやばくね? (08/29)
Запретная Зонаさんのいうものが今回のものならばとてもマズイ気がします。
もうひとつ気になったもの
>椎名高志先生の表現規制に関するつぶやき
http://togetter.com/li/76879
>漫画家椎名 高志氏、参照資料を読む。
http://togetter.com/li/150797

2011-06-18 11:15 from yoi

>yoiさん
椎名高志さん、良い事言いますね。
GS美神や[有]椎名百貨店は好きな漫画ですので。
>子ども権利条約
どんな内容のものに共同提案国となったのか気になりますね。
それにしても、こういう百害あって一利無しのエセ人権団体が真っ当な団体として容認している政府や国民(全員がそういう訳ではありません)にはほとほと呆れ返ります。

2011-06-18 11:50 from コール

>子供の権利条約
どんな内容か気になりますね。
外圧が入り易くなるとなるとヤバいですね。外圧は法的拘束力はありませんが、今の政府なら外圧を飲みかねないと思うのですが・・・・
外圧を飲むなと意見すべきなのでしょうか?

2011-06-18 12:06 from f | Edit

連投失礼します。
通報制度についてです。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6357569.html?page=1&sid=eba0906b18bb422c7f3072943bbeeefe71f7a9c4&uid=NULLGWDOCOMO

2011-06-18 12:14 from f | Edit

子どもの権利条約新議定書

甲賀志様のツイッターによると
http://twitter.com/#!/hiroujin
>危険だった団体通報制度は潰れました。通ったのは個人通報制度。被害者当人かその代理人が申し立てをする制度です。
とのことです。しかし、これを外圧として利用してくるのではとも思います。
もうひとつ
>国連、同性愛者の人権を支持する決議案を可決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000011-cnn-intより引用
引用開始
世界中の性的少数者に対する暴力や差別は真摯に取り組むべき問題だとし
引用終了
オタク、ペドフィリア(一般に13歳以下だそうです)、エフェボフィリア(思春期一般に13歳から17歳の子どもへの性的嗜好だそうです)への差別、迫害も止めて欲しい。価値観それ自体は悪でも罪でもなんでもないのだから。チャイルド・マレスター(小児性犯罪者)とは違うのでしょうから。
最後に最近読んでいるものです。
松文館裁判http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9018/shoubun-index.html
ttp://twitter.com/#!/Silver_PON様のツイッター
長々と失礼致しました。

2011-06-18 12:36 from yoi

No title

例の人の同性愛者差別発言に取り巻きが同調。
>このデモ出発前の参加者の発言にはムカムカさせられました。
>「東京は最先端の国なのに思想が遅れている」等々。
>他に教育関係者ですという男が「同性愛者の子供たちに希望の未来を」という文字を手にしていて、もし私のコにこんな男が近付こうものなら、私も撃ち殺してやりたいです。
殺人予告として警察に通報してもいいんじゃね?
こんな差別主義者連中に育てられる子供はかわいそうだよ。
ホント、かわいそう!

2011-06-18 14:13 from 水色の騎士 | Edit

No title

>水色の騎士さん
「何かされた怒りに対しての発言」ならまだいいが、
(といっても「殺してやりたい」という発言は大問題)
「何も悪い事をしていない人間」に対して、
>「ムカムカする・撃ち殺してやりたい」
…いやはや「人間の言葉」とは思えませんね。
こんなのが同じ国に住んでると思っただけで吐き気がする。
この恥晒しの野蛮人どもめが。

2011-06-18 14:58 from kannami

>kannami様 悲しいことに、そういう野蛮なのも「人間」の一面です。けれども、ああいう暴言は絶対に許されないことです。人間が人間の尊厳を踏みにじることは、人として最もしてはいけないことなのに、悲しい現実ですね。

2011-06-18 15:12 from 12434

No title

こんにちは。
>yoi様。
椎名高志さんのツイッタ-を拝見しました。
本当に良いこと言っています。
去年の6月の時点で鼻で笑っていたのに急に手のひらを返して証拠もなしに権力の代弁者になり下がって改悪条例に手を貸した各マスコミにも読んでもらいたい。
マンガに嫌悪感(マンガだけではなくアニメ・ゲ-ム)を持っている人たちが何を読んでも何を見ても嫌悪感を持ち否定するのは、当然のこと。
最初っから嫌悪感を持っているのですから…。
反ヲタ達は、型に嵌らなければ、人を型に嵌めなければ、安心出来ない弱い人物。
弱いから吠えていないと不安で仕方がない。
弱いから自分たちよりも弱いモノや人を見つけないと気が気ではないのだろう。
見つけそれが気に入らなければ、正義を振りかざし押し付ける。
やっていることが正義の為だからと差別をしても構わないと言う考え。
しかし始めっから否定の目で人やモノを見ても何も見えない…何も見えてこない。
反ヲタ達には、そのことが分かっていない。
反ヲタ集団は子供の為と言うが、今まで規制してきた中で本当に子供の為になった条例がいくつ位あるのだろうか。

2011-06-18 17:14 from 青空 | Edit

青空さん>
確かに指摘がまさに規制派そのものですね
本当に彼等が主張した中で子どものためになったのってどの位なんだろうね

2011-06-18 18:01 from Y.K.@

No title

こんにちは。
関係ない話題を書いて申し訳ありません。
新作ガンダムが2chで批判が噴出しているようです。
内容の事は、以前も書かせて頂きましたが、放送前ですし面白い・面白くないと言うのは、良くないと思います。
ガンダムグッツ専門店~Gundamer.com~(ネット通販サイト)で新作ガンダムのプラモデルの写真が出ています。
新作ガンダムのプラモデルの写真なのでアニメでは、どのような動きや武器があるのかは、分かりませんが…プラモデルの写真を見る限りでは、正直言いますと…格好が悪いと思います。

2011-06-19 17:25 from 青空 | Edit

No title

青空さん。
 私も新作ガンダムのジ情報は目にしたのですが、あれはあれで有りだと思います。3日間見続ければあのMSのデザインにも慣れるかもw
 異色なガンダムとしては∀ガンダムですが、デザイナーのシド・ミード氏の本業がインダストリーデザイナーだけあって、メカとしての説得力はやたらと凄いんですね。
(YAMATO2520の18代宇宙戦艦ヤマトも然り)

2011-06-19 18:54 from 日本ハッテン党幹事長

トラックバック

リンにレンにネル・・・確かにみんな黄色いな

&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/sm14762630&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】【MMD】黄色の戦い&amp;lt;/a&amp;gt; 【ニコニコ動画】【MMD】黄色の戦い 一体どういう設定なのかね、コレ。3人が乗ってる戦車はミクの私物らしくて、MEIKOが司令官かなん…

2011-06-17 15:00 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.