FC2ブログ

【サタデープログラム】賛成派の意見を聞くために反対派がセッティングした講演会だった模様 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【サタデープログラム】賛成派の意見を聞くために反対派がセッティングした講演会だった模様

■aaaさんから頂いたコメント

私も東海の生徒です。
彼とは知り合いですが、かなりのオタクです。
(少なくとも私以上)

都条例自体も我々の学校では『石原のヤツは一体何をしてるんだ…?』『あんな小説書いてる奴が言えたクチかよ?』といった空気がありましたからね。
皆様には是非東海高校サタデープログラムにお越しいただき、APP研の方に意見をしていただきたいと思います。

また、抗議文等ですが、別のサタプロの友人に昔聞いたところによると、「貴重な意見として承ることはできるけど、…」といったことがありましたので、是非、当日足を運んでいただいたほうが宜しいのではないかと存じます。


■匿名の方から頂いたコメント

抗議文?!
実行委員ではありませんが、生徒です。
抗議文はいりませんよ。なぜならうちの学校に賛成派などほとんどいないからです。
もともと賛成派の意見を聞くために反対派がセッティングした講演会ですし。
担当者とは知り合いですが、根っからのオタクです。安心してください。
興味があったらぜひいらしてください。質問コーナーもありますので存分に意見をぶつけてください。

抗議文は高校生の担当者が責任をとるとか大事になりかねないのでできればやめてほしいです。


なるほど、そういう事でしたか、それなら「抗議しろ」というのは言い過ぎでしたね。

ただ、東海の関係者も見ている仮定してひとこと。
生徒さんは大丈夫でも、一般のお客さんも来るとなるとフォローはすべきです。
特に児童ポルノ禁止法に関しては大人でも大多数は中身を知りません。

下手にオタク産業と混同させると非常に危険、規制派は口が上手いですからね。
同様のコメントをくれた方もいましたが、取り込まれる可能性は高いです。
元々オタクにもエロ排除派は多い事も忘れてはいけません。

そういう意味で呼んだからには説明責任を果すべきだと思いますよ。
実行委員の方がその辺りをわかっていればいいのですが・・・。

■QQQさんから頂いたコメント その①

ツイッターの公式アカウントを見たら反応がありました。
実行委員の生徒が呼んだそうです

>@heroin_25 そうです、高校1年の実行委員が、ポルノ買春研究会の方をお招きしております。 #satpro

http://twitter.com/#!/satprogram/status/79567560571490305


■kannamiさんから頂いたコメント

相変わらずだな。
なんでもかんでもレイプとかほざいてたが、今度はテロ呼ばわりか?
もはや異常としか言いようがないね。
自分達の発想がテロっぽいんだが、自覚はないんだろうな。

「自分達が正しい!歯向かう奴は全員悪!!」
こんなイカレた連中は正に世界を破滅に導くカルト集団そのもの。

■Y.K.@さんから頂いたコメント

サタデープログラム

なるほど生徒から直接選べるのか、だとしたらどういうつもりでAPPなんかを?
なんにしてもAPP研の話を聞いた後生徒の反応が気になりますね。

■Y.Yさんから頂いたコメント

サタデープログラムってすごいな。
全部生徒が講師の決定から実際の交渉や広報活動など運営業務のほぼ全てを生徒実行委員が監督・実行しているなんてね。

APPを選んだのも当然生徒なんだが、なぜ選んだのか動機が全く分りづらいな。

ニュースで散々騒がれていて社会問題と思い込んだのか、
児童ポルノ(実写で非合法なもの)のみを扱っていると思ったのか、
本当にオタク嫌いがいたのか。

大学の時の同級生にマンガ、ゲームはすごく好きだが、エロ物は全否定派の奴がいた。

そんなのが生徒の中にいたのかもしれない?

■Hさんから頂いたコメント

多分ここに書き込みしている方の中で、私が1番年寄りで、人間の裏の汚い面を山ほど見て来ているので、今回の事で、ちょっと気を付けていただけたらということを。

先ず、管理人さんがおっしゃっているように一般の方へのこの会の趣旨を明確にしましょう。

二つ目。
元オタクや、現役腐女子である保護者ですら「東京都青少年条例改正案は必要」と賛成派に回っている人もいます。今回の事で相手に洗脳されて、そういう人が増えてしまう可能性があります。それが1番懸念されます。

もう一つ、一般のお客さんの中に、相手側のサクラが存在する可能性も考えて下さい。
どんな集会でも、この可能性があります。
大人は呆れる程汚くセコい手を使います。
くれぐれもお気を付けて。


参加できる方は、是非、行ってみてください、レポート宜しくです。
個人的に名古屋はさすがに遠すぎるw。

こどもポノレノ:「ポルノ・買春問題研究会の印象操作がセコイ。」
http://d.hatena.ne.jp/nigiloski11/20110531/1306836559
「反ヲタク国会議員リスト」メモ:セコいのは昔から
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20110601#p2


APP研がらみという事でお伝えしておきます。
情報提供は、ばある・ぜぶるさんからでした。

どうやらコンビニのゾーニングにイチャモン付けてたみたいです。
まあ、規制派は区分陳列ではなく「根絶」を目的に動いてますからね。

トップ > 都内でスタッフ会議を開きました。
http://www.app-jp.org/modules/topics/index.php?content_id=61


実際にAPP研のサイトを見ると各地で色々とやらかすようです。

4、また、そこでの発表のために、6月から、コンビニや書店でのポルノ雑誌・漫画などのゾーニング状況の実態調査に取り組むことにしました。今年の7月から例の都条例改正が施行されますが、その前後にゾーニング状況を確認しようという趣旨です。


またしても意味不明な発言が飛び出しました。
そもそも、改正都条例は「ポルノ(18禁)」を規制するものではありませんが?。
お約束のマッチポンプをする気でしょうが、それ以前に営業妨害な気もします。
普通に考えれば店内は撮影禁止でしょうし・・・。

■Y.Yさんから頂いたコメント

これ前にも取り上げたんですが、APPはもう我々と考える次元が違うんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/nigiloski11/20110531/1306836559

区分陳列がされているんですが、ドリンクの横に置いてあるから、これはダメなんだって。
きちんと注意書きがあるじゃん。
18歳未満は読んじゃダメって書いてあるのに読んだのならそいつを叱ればいいだけ。
でも、APPはそこにあるから悪いっていう発想。

だいたい、18禁の存在自体を否定している団体の調査なんてアテにはならんだろ?


■ピチュさんから頂いたコメント

Y.Yさん
APPの盗撮行為は犯罪行為なので、コンビニを運営している全ての各社に、密告しておきました。

密告文

前略、御意見致します。
ところで最近、弊社のコンビニの店内で、成人向け雑誌コーナを無断盗撮している変な集団を見かけますが。

入り口に、「店内での撮影はお断りします」と言う注意書きを無視し、店内を無断盗撮している変な集団の行為は、営業妨害にあたると思います。

その行為をやっている集団とは、APPと言う「ポルノ・買春問題研究会」と言う団体です。
彼らは、成人向け雑誌の撲滅を目指しており、彼らの盗撮行為そのものは犯罪にあたります。
ですので、APP「ポルノ・買春問題研究会」と言う団体に対し、法的手段をお願いします。


コンビニも妥協する癖がるから危ないです。

くどいようですが、東海の生徒さんは注意ですよ。
規制派の中でもAPP研は特殊な存在です。
ラディカル・フェミニズムは通常のフェミニズムと区別が付きにくいですしね。
それほど甘い連中じゃないし、対話できる相手でもありません。


■QQQさんから頂いたコメント その②

毒をもって毒を制すじゃないですが
やはり私たちのような個人の部外者だけで接触を図るのみではダメだと思います。

幹部に従軍慰安婦問題の火付け役と日本革命的共産主義者同盟の活動家がいるポルノ買春問題研究会のような新左翼団体(参考 http://bit.ly/lMoknk )に、私学助成金を使って中高生相手に講演させることについて、地元の保守系新聞支社に取材してもらうよう呼びかけるのはどうでしょうか。

>産経新聞中部総局
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビル本館13F
TEL 052-582-6551
FAX 052-564-5616
chubu@sankei.co.jp
http://sankei.jp/inquiry.html

>読売新聞中部支社
〒460-8470 名古屋市中区栄1-17-6
社会部 TEL 052-211-1151
FAX 052-211-1085
chu-yomi@yomiuri.com
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/network/

あとこれは反オタク議員リストからの転載ですが、本当にこの団体は怪しすぎます。

>ABCD問題
http://bit.ly/lBbAhm
1991年、第四インターナショナル統一書記局は、日本支部の現状は「第四インターナショナルの支部」たる資格を欠如しているとし、日本支部の資格を剥奪した。
支部の資格を剥奪された旧日本支部は日本革命的共産主義者同盟 (JRCL)と改名し、現在に至っている。
JRCLは、党として女性差別問題を1996年にあらためて、「自己批判と総括」を発表した。そして、ポルノ・買春問題研究会(APP研究会)との関わりを一定持っているようだ。そのことで、一部の新左翼的な思想を持った個人活動家による成年コミック・表現規制反対論者が、JRCLを新左翼党派の中で反ポルノの急先鋒と見なして、批判している。

「日本革命的共産主義者同盟がAPP研と深く結びついている理由は、同盟内部で起きた複数の強姦事件によって日本支部の資格を剥奪されたという汚名を返上する為?APP研そのものがこの事件をきっかけとして組織されたという話もありますが(ソース未確認)、真相はいかに。」


これはやってみても面白いかもしれませんね。
保守を自称するヤツに限って極左に丸め込まれやすい、どっかの政党みたいに(苦笑)。


記事とは関係ないのですが・・・、kannamiさんお帰りなさいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

企画意図が不明過ぎたのとタイミングが悪かった(APP関係者がオーストラリアからフェミ活動家を呼んで視察させたという話がツイッターと2chで出ていました)ので私も出過ぎた真似をしてしまったようです。東海校生徒さんにはお詫びします。

2011-06-12 22:01 from QQQ | Edit

No title

QQQさん。
出過ぎた真似でがないですよ。
貴方の情報がなければ知らなかったし調べませんでしたからね。
記事にも書いたようにコンセプトは素晴らしいと思いますが、危険もあります。
意見するのはだった必要かと思います。
まあ、今後ともヨロシクということで・・・。

2011-06-12 22:28 from 水無月(管理人)

No title

>水無月(管理人)様
実行会側の立場が判明した以上、管理人様が今回のエントリーに引用されたわたくしの「私学助成金を使って中高生相手に講演させることについて」という発言は、非常に不適当な呼びかけとなってしまうので、読者の方々を混乱させない為にもこの部分を削除していただけると幸いです。
最後に、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

2011-06-12 22:39 from QQQ | Edit

No title

QQQさん。
削除すると文章がおかしくなるので、打ち消しにしてみました。
これなら混乱は無いかと。

2011-06-12 22:55 from 水無月(管理人)

多分ここに書き込みしている方の中で、私が1番年寄りで、人間の裏の汚い面を山ほど見て来ているので、今回の事で、ちょっと気を付けていただけたらということを。
先ず、管理人さんがおっしゃっているように一般の方へのこの会の趣旨を明確にしましょう。
二つ目。
元オタクや、現役腐女子である保護者ですら「東京都青少年条例改正案は必要」と賛成派に回っている人もいます。今回の事で相手に洗脳されて、そういう人が増えてしまう可能性があります。それが1番懸念されます。
もう一つ、一般のお客さんの中に、相手側のサクラが存在する可能性も考えて下さい。
どんな集会でも、この可能性があります。
大人は呆れる程汚くセコい手を使います。
くれぐれもお気を付けて。

2011-06-12 22:59 from

Hさん>
確かにサクラの存在が一番危険かもしれませんね
特に奴らは何を言ってくるか、またはどんな手段を使うか分からないし
ただ個人的心配なのは日ユニがしてた署名がありましたよね、あれを持って、また前みたいに強制的に署名しないか心配はありますね。
行きたいのは山々ですが、奴らの電波にこつらの精神が正常でいられるか自信がないので難しいです。

2011-06-12 23:26 from Y.K.@

訂正、こちらがにしたつもりがこつらになっていたようです

2011-06-12 23:31 from Y.K.@

No title

水無月さん
ただいまです。
四十九日前(6月24日以降くらい)にまた
ちょっとだけ抜けると思いますがすぐに帰ってきます。
>Hさん
>一般のお客さんの中に、相手側のサクラが存在する可能性も考えて下さい。
それは自分も思いました。彼らなら多分やると思いますよ。
とにかく自分達の思想に世間を誘導しようと必死になってますから
その中に潜り込ませてくる可能性も高い。
自分の土俵だと出来レースな事しかやらないし。
>APPの盗撮行為は犯罪行為
そういえばアグネスも提供罪やらかしましたよね。
自分達の思想実現の為なら憲法を犯し、犯罪に加担する事も躊躇わないというか、
目的の為には手段を選ばないという狂気が垣間見られる。
前にも言ったけど、この人達にとって
自分達の思想 > > > (越えられない壁) > > > 憲法
なんだよね。
この人達ってマジで怖いわ。
もはや常識知らずという次元じゃないね。

2011-06-12 23:57 from kannami

それでもやぱり心配です…

皆様だけではなく、私としても一般のお客の中で規制派の話を信じてしまう恐れがあると思いますよ…。
特にアニメやマンガに理解できない親達(もしくは年配の方)は簡単に取り込まれるので裏目でないかと心配しています…。
また過去にも強制的な署名活動等もあったので、講演会に出たAPP研は高校での講演会は成功し、生徒達は自分達の話を賛成してくれたと都合よく解釈されないか…、懸念しているかね…。

2011-06-13 00:11 from BEN | Edit

>BENさん
確かにサブカルに嫌疑を持ってる中高年が取り込まれないかそれが一番の懸念ですね。
何をやらかすかわからん連中ですからね。

2011-06-13 00:19 from f | Edit

どうやら宗教はこういう所にも影響をあたえてるようです
メンバー不仲、宗教トラブル.....再結成ブームでも「絶対に復活しないバンド」とは?
http://n.m.livedoor.com/a/d/5628147?f=4
勧誘にファン巻き込んだんじゃあなぁ
女性数千人がデモ=英
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110612-00000041-jijp-int.html
詳しくは書いてないから分からないけど、服にまでいちゃもんつけるの?
コスプレの祭典に1000人=東京
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110612-00000052-jijp-soci.html

2011-06-13 00:22 from Y.K.@

【猪瀬直樹副知事が都議会に再任人事案を提出、可決の見通し】
http://micro.asahi.com/f/news/TKY201106100591.php
ノーコメント

2011-06-13 00:36 from ソレスタル | Edit

はい

>f様
要は規制派の連中を甘く見ないことです。
何しろ、彼らにとって一番取り込まれやすいと思う相手に近づくことが多いのでご注意を…。

2011-06-13 00:50 from BEN | Edit

No title

「創作物でも女性差別だ!!」
「オムツCMは児童ポルノだ!!」
「コンビニはドリンクの横にエロマンガを置いているから区分けいていない。」
こんな連中の講演はどんなものになるんだろう?
注意書きがあっても「子供の目に付くからドリンクの横に18禁マンガ置いてダメ」なら、「チュウーハイ、カクテルはジュースと紛らわしいから横に置いちゃダメ」って言っているのと変わらん。
日ユニといい、ポラリスといい、キリスト教婦人矯風会といい、APPといい、狂人団体多すぎるぞ。

2011-06-13 01:31 from Y.Y

Togetter ー 橋下府知事の教育についてのツイをきっかけに乙武洋匡さんが「僕が教員時代に最も頭を悩ませた問題でもあった」とツイート
http://m.togetter.com/li/147955
教育が強制かと問われれば確かに強制かもしれないが、それと君が代を強制させるのは別問題な気がします。
少なくとも第二次世界大戦の時の天皇尊重とかが背景にあるから、こればかりはね…
Togetter ー はるかぜちゃんが「人がたくさん集まるイベントなのに、赤ちゃんのことが考えられなかった、とゆっているだけです(ω)」
http://m.togetter.com/li/148003
Togetter ー 10歳児にマジになってる大人気ないはてな民vs10歳児なのに何故かネット議論を熟知しているはるかぜちゃん」
http://m.togetter.com/li/148118
ただ赤ちゃんが心配になっただけなのにね

2011-06-13 01:46 from Y.K.@

No title

Pixivが閉鎖されるとかあった。
施行すればアニメは間違いなく消滅するでしょう!!
うる星やつらとかTo LOVEるとかフリージングとか一騎当千などが消えるでしょう。

2011-06-13 07:57 from 映里

No title

映里さん>
それ、マジ?
pixiv閉鎖されたら、俺ユーザーなのに・・・。
アカウントとかどうなっちゃうの?

2011-06-13 09:25 from さっきー

そういえば都条例施行まで2週間ですね。
12月公開のけいおんはどうなるんだ?

2011-06-13 09:49 from f | Edit

>fさん
>「けいおん!」の映画
最悪、上映取り止めなんてことは有り得ないでしょうね。
もしそんな事になれば、ファンが黙っていないでしょうし、そもそも規制しなければならない理由が見受けられない。
このまま何事もなく条例が施行されるのであれば、私たち国民がしっかりと都政や自治体を監視していくしかないでしょう。
まあ、7月期の新作は条例だろうが規制だろうが関係ないと言わんばかりの作品もいくつかありますが(^^;)。

2011-06-13 10:50 from チャリ女子。

皆様お疲れ様です。
〉映理さん
pixivが閉鎖…?
それはどういうこどですか?詳しくお願いします。
というか、来月にアニメや漫画の多くが狩りのようにつぶしにかかるんだろうか?

2011-06-13 11:11 from 猫舌

当たり前ですが、APP研という組織はフェミニズム系の人権団体です。性暴力表現の批判だけなら思想の自由であり、別にごちゃごちゃ文句をいうつもりはないです。だがしかし、青少年の健全育成の問題を利用して、この条例とは全く関係のない"女性の性的搾取の撲滅"などという自分たちの主張を、正当化させようとするのは許せません。実際彼らの都条例についての主張は、ほとんど子供の健全育成について触れていません。とにかく奴らのやり方は汚い。本当は石原の小説も気に食わないくせに、都合がいいから全く批判しないわけですよ。そんで、石原が死んだあとにそれも規制しちまおうって魂胆です。規制に賛成して、自分たちの純潔教育を世間に認めさせようとする宗教団体も相当悪いが、子供の教育と全く関係ないことに利用しているAPP研も最悪だ。

2011-06-13 11:56 from 12434

>映理さん
Pixiv携帯サイトを見たのですが。
何処にもPixivが閉鎖されるような事は記載されていません。既に、運営側のピクシブ株式会社に問い合わせました。何処からのデマでは無いのですか?

2011-06-13 11:57 from ピチュ | Edit

No title

さっきーさん
猫舌さん
ピチュさん
映里さんの「Pixivが閉鎖されるとかあった。」と言うのは
「赤文字シリーズ」と言うPixivの新着コメント表示をパロった
お遊び物の中に規制反対タグありで
「Pixiv閉鎖まであと3週間」と書かれた文字のみ絵の事で
Pixivのから情報ではないです。
でも中にはあの条例の事で「Pixivが閉鎖されるのでは」と
不安な気持ちになっている人達はおりそうなので
個人的にですが不安になる気持ちは分かります。

2011-06-13 12:30 from ビースター | Edit

>ビースタさん
いわゆる、不安を煽る煽り屋ですね。

2011-06-13 12:41 from ピチュ | Edit

No title

>サタデープログラム
千種でしたら定期券+300円程度で行けますので、ちょっと傍聴してこようと思います。
テレコを拾ったので音声も録音してyoutubeあたりに上げようかと思います。
というか、APP教団の講演は第3部ですが、その前の第2部は
>講座番号 25 IOSYSがまたやってくる!!
>トークも、ライブも、あるんだよ。
モロ東方ですね^^
こっちも聞きたい。
東海中学といえば社長息子の通うおぼっちゃま学校で来場に少々度胸がいりそうですが、ここは僕が一肌脱ぎましょう!

日程的にコミケの原稿締め切り直前で少々キツそうですが、頑張って早めに仕上げて参加できるように粘ってみます。
(意地でも落とさないから)
んでもって・・・。
東海中学の生徒は財界とか経営のほうへ行く人も多いようなので、そういう人たちが洗脳されると怖いなぁ...。
[PS]
LRTや梅小路の機関車整備なんて話もあるのか...。ちょっと気になる。

2011-06-13 12:55 from 愛知の長門 | Edit

愛知の長門さん>
ぜひお願いします。
録音をYouTubeとかにあげるとありますが、一般人の録音やアップロードは大丈夫なんでしょうか?
逆にそこが心配だったりしてます、後でいちゃもんつけないかとか
相手が相手なだけにね
チャリ女子。さん>
>7月以降のアニメ
確かにエロ向けの作品も中にあるようですから無事に放送できるかの不安がありますね
決定しているものを急に取り下げたりはないでしょうが、多分それしたらファンの怒りをかうんじゃなかろうか
私も不安を煽りたくないんだがなぁ…心配する要素がありすぎるのも問題だ…
一応前向きになるために今色々アニソン聞いちゃいるんだが…

2011-06-13 16:19 from Y.K.@

No title

遅れましたがkannamiさんお帰りなさい。しかし遺品の中に母親にも言えない物が出てきたのに、それを物の名前を出さないとはいえここへ書いていいんですか?(笑) 
こちらは骨折で毎日が日曜日です(苦笑)

2011-06-13 17:29 from シンタロウ

No title

>シンタロウさん
ただの愚痴なので問題はないですよ。
ただ「そういうモノが出てきた」という事実をこのまま誰にも言わずに
余生を終えるのはちょっと辛いので愚痴として吐き出しただけです。
誰にも言えずにモヤモヤしてたので、少しだけすっきりしました。
名前は出しませんし、まあ自己満足みたいなものです。
それと骨折って…どこを怪我されたんでしょうか?
大丈夫ですか?
>Y.K.@さん
>どうやら宗教はこういう所にも影響をあたえてるようです
ちょっと趣旨は違いますが、父が亡くなった2日後くらいに
例のエホバのおばさんがやって来ましたよ(苦笑)
「父が亡くなったので…」という事を伝えるとすぐに帰ったのですが、
「これで当分は来ないだろう」と思いきやすぐにまたやって来ました。
「親族を亡くした遺族の方へ」みたいなパンフレットを持って…!
ぬ か っ た わ … !
そういえばこやつらは
「遺族や困っている人の悲しみにつけ込んでくる」んだった…
その後も何度かやって来て
「生き返る」だのなんだのとかなり電波な事を言われて
ただただ苦笑いして話を聞いていました。
…ついていけぬわ。

2011-06-13 18:09 from kannami

kannamiさん>
まさに死者を布教に利用ですか、それにkannamiさんのお母様のちょっとした心の隙間に入り込んだりしなきゃいいんですが
呆れた…やっぱそういう死者すら利用するから宗教布教は嫌いなんだ(-"-;)
そういえばうちにも数週間前どこの宗教か名乗りはしなかったが(多分キリスト関係かな)、冊子を渡したいと言ってたがいらないと断ったら丁寧に帰っていきました。
けど普段はこうでもいつガラッと態度かえるか分かりませんから油断できませんね

2011-06-13 18:22 from Y.K.@

kannamiさん>
書き忘れましたが、次来たら、んなんで生き返るわけねぇだろ!!と思いっきり言った方がいいですね、そもそもそんな事例はないって
ま本当にやつらがそれをどこまで信じてしてるのかは知らないが、こればかりはインターフォンごしに根気よく断らないときりがなさそうですね。多分出れば長時間付き合わされそうな気がします。

2011-06-13 18:28 from Y.K.@

宗教勧誘に悩まされない方法

まぁ、うちはセキュリティー万全でガードマン付きのマンションに住んでいるのでそういった宗教勧誘とかはないが。
何しろ、日本とは違い、治安の為に多くの海外マンションはガードマンを付いているからね。

2011-06-13 18:37 from BEN | Edit

BENさん>
ガードマン付き?!(°□°;)ってマジか…
確かにそれなら宗教トラブルや悪質な訪問販売には安心ですね

2011-06-13 18:52 from Y.K.@

愛知の長門様
大変かと思いますがレポートお願いしますm(__)m
夏コミ…
今日、印刷所から入稿〆切り日のお知らせが来て、焦っています。
なにせこの半年、規制関係と震災関係に必死になっていましたので。
プロットすら出来ていない。ど~しましょう。
エホ○
エホ○は、よっぽど暇なのか、なんだかんだで言い寄ってきますから気を付けて下さい。

2011-06-13 18:55 from

エホバですか・・・・最近来てません。まあ来たとしても丁重に断りますがね。
夏コミはどうなることやら・・・・

2011-06-13 19:00 from f | Edit

No title

>Y.K.@さん
>kannamiさんのお母様のちょっとした心の隙間に入り込んだりしなきゃいいんですが
大丈夫ですよ。うちの母、宗教が大嫌いなんで。
「生き返る~」のくだりを母に話してみたら
「はあ?生き返るか!アホか!」と最もなことを言ってました。
ただ人の良さそうなおばさんで、近所に住んでるので非常に言い辛い。
「純粋に教えを信じてる」といった感じです。
母「あんた「もう来るな!」って追い返しんさい!」
自分「いや、自分だってそれ言えるん?」
母「言えんけど(笑)」
自分「だったら人に言うなよ…」
この前、こんなやり取りがあった(笑)
>Hさん
ホントにしつこいです。
月に1、2回くらい、多くて3回くらいのペースでやってきます。
昼から夕方くらいですかね。多分、家にいない時間にも来てるはず。
正体があの人だとわかるとたまに居留守使いますが。
ホントに暇なんでしょうね…

2011-06-13 19:10 from kannami

No title

kannamiさん
大変遅くなりましたがお帰りなさい。
それにしてもそのエ○○最低ですね
人の死と遺族の悲しみを利用するなんて・・・
どこぞの震災便乗による五輪招待を目論む恥晒しと同類です。
そんな事をする暇があるなら被災地のボランティアを
すればいいのに・・・

2011-06-13 19:25 from ビースター | Edit

海外のマンション事情

>Y.K.@様
はい、海外では別に富裕層だけではなく、一般のマンションにもガードマンを付いていますよ。(特に私がいる国ではね)
もしマンションの住民以外の人を訪ねてきたらまず色々と質問され、身分証明を見せてから来客用のノートに記入しなければならないです。
また、マンションでは住民専用のステッカーを車に貼らなければいけないので、それ以外の車は長時間駐車禁止です。
あと、昔上海にいた時でもそうですが、あの時うちのマンションに来た人のズボンの後ろポケットに何十枚のチラシを隠し持っていたことをバレ、入口にいたガードマンに即追い出され、立ち入り禁止になったところを見たが…^^;;;

2011-06-13 19:35 from BEN | Edit

こんばんは。明後日どうしよう…

こんばんは。
父に似てきたハーフっ子の隊士です。
明後日、あの方(今まで児ポ法だの都条例だのを伝えてきた方です。詳しくは書けなくてすみません。)にどんな事をお伝えすれば良いのか迷っています。どなたか教えて頂けませんか?多すぎてこんがらがってしまいます…
kannamiさん
うわぁ…本当の意味で最っ低極まりないですね。絵●●って…人は死んだら生き返りません。生き返るのは架空の世界だけです。現時点ではですけど。死んだら死んだで終わります。本当に…転生があるかどうかだなんて誰にも分かりっこないのですから、もうお亡くなりになられた方をそっとしとけば良いのに本当に宗教団体って死者までをも食いものにするとは…
あ、そうかそうか。当方の所はSunny lotusだから既にそうなってたみたいです(汗)灯台もと暗しとはこういう事でした。怖いです。父の位牌は勿論、仏壇を阿弥陀さんのものに戻してあげたいです。本当に宗教は厄介なモノですね。当方は、宗教を信じてないと言ったら母から「それは信念がないのと同じだ」と言われました。
父と当方を悪魔呼ばわりする事が信念ですか。
そうですか。ならば当方は信念がないで良いですよ。信じた故に裏切られ殺されるのならば貴方の信じるモノに喜んで反旗を翻しましょう。
まぁ、己を殺そうとしているモノを信ずる人から幾ら信念がないと言われてももう別に結構です。今の当方には表現規制から平和を護るという事を信念にしているのですから。

ですが、万一…当方も一応悪魔と言う事になっていますから悪魔落ちした時は皆様方、後を頼みます。

2011-06-13 20:15 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

kannamiさん
骨折の件に関しては4つ前の「君が代」強制条例出すな…のエントリーに書いてありますよ…
>エホバ
しかしあなたのご両親は確か創価じゃありませんでしたっけ?

2011-06-13 20:24 from シンタロウ

ところで…

>愛知の長門さん、Hさん
お2人ともコミケに出展されるんですよね。
どんなジャンルですか?
僕が行けるのはおそらく日曜日だけになると思いますが、行ければ行ってみようと思いますので。
あと、もう1つ質問ですが、コミケの当落にはサークルの実績が影響するというのはホントですか?
できれば来年の夏コミから参加してみたいのですが、1冊出したくらいじゃ認めてもらえないですかね?(現時点で出しているという意味ではなく、今年の冬に出すという意味です)

2011-06-13 20:27 from 水色の騎士

No title

>シンタロウさん
>しかしあなたのご両親は確か創価じゃありませんでしたっけ?
いや全然違いますよ。
父の実家は真言宗。母の実家は浄土真宗。
真言宗は金が掛かりすぎるので浄土で葬式やってもらいました。
とは言っても母は「まったく宗教に興味がない」とのこと。
父もまるで関心がなかったなあ。
自分もまったく興味ない。
自分が死んだら無宗教でやって欲しいところ。
ちなみに広島では浄土真宗が9割?なんだとか。
浄土真宗は「温厚な宗教」であまり面倒な事を言ってきません。
死者に対しても「ああしろこうしろ」とか厳しいことも殆ど言ってきません。
ロウソクも別に灯し続けなくても構わないし、
寝ずに遺体の番をしなくてもいいと言われました。
あと母は「アンチ創価」です。
昔、聖教新聞を押し付けられたとか、
色々あったらしく創価学会が大嫌いだとか言ってました。
亡くなった祖父も創価が大嫌いだったらしいです。

2011-06-13 21:08 from kannami

あれ?コメントが反映されてなかった!?

>シンタロウさん
>しかしあなたのご両親は確か創価じゃありませんでしたっけ?
いや全然違いますよ。
父の実家は真言宗。母の実家は浄土真宗。
真言宗は金が掛かりすぎるので浄土で葬式やってもらいました。
とは言っても母は「まったく宗教に興味がない」とのこと。
父もまるで関心がなかったなあ。
自分もまったく興味ない。
自分が死んだら無宗教でやって欲しいところ。
ちなみに広島では浄土真宗が9割?なんだとか。
浄土真宗は「温厚な宗教」であまり面倒な事を言ってきません。
死者に対しても「ああしろこうしろ」とか殆ど厳しいことも言ってきません。
ロウソクも別に灯し続けなくても構わないし、
寝ずに遺体の番をしなくてもいいと言われました。
あと母は創価じゃなくて「アンチ創価」です。
昔、聖教新聞を押し付けられたとか、
色々あったらしく「創価学会が大嫌い」だとか言ってました。
亡くなった祖父も創価が大嫌いだったらしいです。
ただうちの近所には創価らしき家が何件かあるのですが、
まったく勧誘してきませんね。勧誘してくるのはエホバだけです。

2011-06-13 21:29 from kannami

No title

すんません。二重になってしまった。
何故か反映されなかったのでもう一度コメントしてしまいました。

2011-06-13 21:31 from kannami

kannamiさん>
確かうちも浄土真宗だったような気が…
確かに他は知りませんがあまり言ってきませんね
と言っても私も宗教の関わり合いとか関心とかないですね
普段からあまり意識してないですし
勧誘や冊子を持ってくるのはキリスト関係だけですが

2011-06-13 21:36 from Y.K.@

水色の騎士様
私は今回土曜です。ジャンルはアニメです。
コミケの当落は、昔は前日の設営の手伝いに参加すると有利とかありましたが、最近はどうでしょう?
3日間のどれかにスタッフで参加すると有利?って話しも聞きますが。実際はどうなんでしょう。
人気のあるジャンルは競争率高いです。
ただあらゆるジャンルを受け入れるのがコミケの基本ですから、マイナージャンルでも必ず1サークルは当選しているはずです。
実績はサークルの配置の参考(壁配置サークルとか)に必要ですが、実績なくても運がよければ当選します。
どちらかというと、遅刻とかペナルティーの方が厳しいです。
Kannami様
ご近所の人だと断るのも大変ですね。
エホ○の方々は、良く言えば純粋な人達なんですよね。人に宗教の押し付けをしない限りは。
前に、つい「私はカト○ックですから」と断ろうとしたら、目を輝かせて、カト○ックの教えとエホ○の教えの違いを延々と語りだされて難儀しました。

2011-06-13 21:53 from

No title

しかし、私のところに宗教の連中が勧誘に来たらどうしようかしら・・・・
「とんでもねぇ!あたしゃ、神様だよ!」
とでも言っておくかなw

2011-06-13 22:08 from 日本ハッテン党幹事長

横から失礼します。

こんばんは。
ハーフっ子の隊士です。
日本ハッテン党幹事長さん
「とんでもねぇ!あたしゃ、神様だよ!」
大変失礼とは存じておりますが、今画面の前で盛大に吹いてしまいました。お風呂上がりに飲んでたLatteを(以下略)しそうになってしまったのは言うまでのございません。
当方、前々に貴方にお話しさせて頂きましたが、母は勿論その親戚一同がSunny lotusなので既に宗教連中の巣窟でございます。事実、当方の家の近くには意外にもSunny lotusの関係者がいます。(Not親戚関係者です。)
幸い、当方や妹弟にはそれといった勧誘はまだ来ていませんが、地元の選挙の時は肛迷党に入れてくれと当方らが食事の時間だろうがお風呂の時間だろうが隊の仕事に出ていようが関係なく来ます。もうこれが酷いですので選挙前は何かと用事を作って逃げるようになってしまいました。
宗教関連は仏教だろうがキリスト教だろうが来ますよ。(他の宗教は見た事はありませんけどね。)その時は、
ウチの親類(または友人等)には神社(または教会)関係者がいるから簡単に宗教やれないんだ!
って言ってやればOKかと思います。事実、当方の亡父は地元の神社の先代の神主さんと顔見知りな上に現神主さんのお子さんとは同い年ですので面識あります。なので、当方、Sunny lotusではないはずですので(母が勝手に当方らを登録さえしなければ、の話しですが…)万一、宗教関係の勧誘が来たらそう言って追い返します。
一応、こちらも既にお話し致しましたが、当方の父が悪魔ってことになってますがこの際、悪魔だろうがそのハーフっ子だろうが関係ない筈です。宗教は押し付けるものでもなければ勧誘するものでもないでしょうし本当に信じて幸せになれるのなら態々勧誘なんてせずとも自然と人が集まってくると思います。(ハーフっ子の当方が申し上げるのもなんだとは思いますが、昨今の新興宗教やそれ絡みの犯罪を見ていて本当にそう思えるのです。)
横から失礼しました。

2011-06-13 22:31 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

日本ハッテン党幹事長さん>
私も隊士さん同様に吹きそうになりました
どちらも究極の対処法ですね

2011-06-13 22:40 from Y.K.@

No title

声優さんを守り隊一番隊士さん。
ついでに、ボサボサの白髪のカツラと直衣(直衣)と笏(しゃく) があれば完璧なんですがねw
これで志村けんの神様の出来上がり!
「直衣」
http://www.iz2.or.jp/fukushoku/f_disp.php?page_no=0000034
「笏」(写真中公卿が右手に持っている板)
http://www.iz2.or.jp/fukushoku/f_disp.php?page_no=0000026

2011-06-13 22:46 from 日本ハッテン党幹事長

No title

直衣

これ、読みは「のうし」です。

2011-06-13 22:49 from 日本ハッテン党幹事長

おぉ、久々のリアルタイムでございます~!

どうやらリアルタイムです!
日本ハッテン党幹事長さん
リアルタイムで有難うございます。
わぁ!リンク先ありがとうございます。高校時代に見た図説と同じです♪志村けんの神様、リアルに居たら面白そうかもしれません。特にもち番組の動物園でやったら受けるのではないかとちょっと想像しちゃいました。
当方、志村けんのバカ殿様や人間ルーレットを幼少時代、少し見ています。(多分、土日あたりの夜のTV辺り?)なので、志村けんのあのお笑い番組をレギュラー化してくれたらなぁ…って未就園児~幼稚園時代(ごめんなさい、幼かったので記憶があやふやです。)の記憶がよみがえりました。
リアルタイムでの解説とお返事を有難うございます。

2011-06-13 22:59 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

東海生にエロくない奴なんていないはず。
公立の中学校よりもエロいかもしれん。

2011-06-17 16:01 from 東海生 | Edit

トラックバック

リンが落ち込むなんて何事かと思えば、別にどうでもいい事でござったの巻

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14711153">【ニコニコ動画】【MMD茶飯事劇場】たいせつなもの【鏡音家】</a> 【ニコニコ動画】【MMD茶飯事劇場】たいせつなもの【鏡音家】 いつもハイテンションでロードローラーを乗り…

2011-06-13 13:53 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.