FC2ブログ

【民自公の足並み揃う?】民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【民自公の足並み揃う?】民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ

民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110608/plc11060821280013-n1.htm
[産経新聞 2011.6.8 21:26]

民主党の「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)は8日、人権侵害救済機関設置法案に関する中間とりまとめ案を明らかにした。自公政権が提出を試みた人権擁護法案に歩み寄った内容となっており、秋の臨時国会への提出・成立を目指す。人権侵害の定義が曖昧で恣(し)意(い)的な運用が可能な上、表現の自由を侵害しかねないという本質的な危険性に変わりはない。

民主党の一昨年の衆院選マニフェスト(政権公約)では人権侵害の有無を調査する「人権救済機関」を「内閣府の外局として創設する」としていたが、中間取りまとめ案では、自公両党の人権擁護法案と同様に法務省に設置することにした。公正取引委員会と同等に独立性が高く権限が強力な三条委員会とすることに変わりはない。

人権委員は日本国籍を持つ人に限定したが、各都道府県に置かれる人権擁護委員の要件は引き続き「地方参政権を有する者」とした。将来、永住外国人に地方参政権が付与された場合、外国人が任命される可能性がある。

人権救済機関の調査を拒否した際の過料制裁については「当面設けない」とあいまいな記述に変更。法施行後5年程度をめどに「内閣府設置移管も含め活動内容の見直しを行う趣旨の条項を設ける」と見直し条項も盛り込んだ。将来的に改悪される可能性もある。

そもそも人権侵害の定義が曖昧で、人権救済機関が具体的にどのような事案を取り締まることを想定しているのかもはっきりしない。公権力による「言論弾圧」「言葉狩り」となる危険性はなお残る。

反対派議員は中間とりまとめ案について「自公案に近い形にハードルを下げて早期成立させようという推進派の意図を感じる」と警戒を強めている。


良くなったのか悪くなったのか、依然として問題は山積みの模様。
そもそも、同法案の要である「パリ原則」はどうしたのかと。

また、この記事を読むと自公が賛成する可能性は極めて高い事がわかります。
しかも「法務省」が堂々と出てきてより危なくなった気がしますね。

民主党の裏で動いてるのは法務省と自民党。
つい最近も「サイバー刑法」で見た図式なのは偶然ですか(苦笑)。

定義が曖昧、恣意的運用、表現の自由を侵害しかねない等々。
児ポ法改悪では同様の反対派の声を産経新聞は完全にスルーしていた。
どの面下げてこんな記事を書いてるのか、さすがマスゴミという内容です。

ともかく大きな懸念材料が2つあります。
「創作物規制」「ネットの言葉狩り」に使われるのかどうかです。

産経がこんな記事を書くのは「新聞社の表現の自由」を侵害される可能性があるということ。

表向きは「民主党」が進めている法案です。
これに関しては「自民党が全ての元凶」とは言いません。

ただ、何度も言うように元々は「自民党」「法務省」が出した法案です。
小泉内閣「早急に提出する」として積極的に取り組んでいたのも事実です。
中心人物だった平沼赳夫氏城内実氏が抜け、同党の反対派は少数になりました。

公明党は間違いなく賛成するでしょう。
否決するには、民主党内の反対派に加えて「自民党」「その他の小政党」の協力が必要です。
そうでないと、この法案は止められない、ある意味では児ポ法より厳しい状況ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

予想はしていましたが、ついに来ましたね。
…とりあえず、この事を反対派の中心人物である平沼氏にメール&手紙で伝えるとしますか。
もう知っているかもしれませんが。

2011-06-10 15:42 from K.J

こういう状況になると、人権擁護法案に対し慎重な野田氏が総理になるのがベターかもしれません
仙石総理は論外ですね、可決の可能性が高まってしまう

2011-06-10 16:53 from 小笠原

No title

小沢氏や枝野氏は総理にはならんのか?

2011-06-10 16:56 from -

復興基本法案が衆議院を通過したようです。
確かこれが菅総理退陣の鍵とニュースでやってました。そろそろ退陣か?
退陣となるとサイバー刑法はお流れになりますか?

2011-06-10 17:19 from f | Edit

No title

そうそう、私が悪法に関して最初に興味を持ったのが2005年の人権擁護法案の時だったんですよね。
多くのマスコミが同法案をスルーする中、産経だけがこんな風に危険性を指摘する記事を書いてくれた。
だから当時、私の中では「産経は国民の味方」でした。
1年経たない内に掌返しましたが(笑)
人権侵害救済法案に関しては「児ポ法と比べれば安全だ」と考えていましたが、どうやら苦しい状況のようですね。
また2005年の時のように、大規模な反対運動をしないと不味いかもしれません。

2011-06-10 17:43 from Dicek | Edit

No title

各府省への政策に関する意見・要望
ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet
民主党
川端達夫
http://www.kawa-bata.net/form/toiawase/index.html
仙谷由人
http://y-sengoku.com/10office.html
office@y-sengoku.com
メールよりも事務所に電話した方が効果的
後岡田克也がやばい

2011-06-10 18:15 from -

今ニュース見てたら東京直下型地震の確率が高まったそうです
今規制とかしてる場合じゃないのに何やってるんだか

2011-06-10 18:18 from Y.K.@

No title

AIRのメインヒロイン 神尾観鈴 役を演じていた
声優の川上とも子さんが、病気療養中のところ
昨日の6月9日16時45分に残念ながら他界され
ました。
本当に残念です。
彼女のご冥福をお祈りします。

2011-06-10 18:56 from ピチュ | Edit

No title

何の病気で死んだの?

2011-06-10 19:17 from -

No title

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、
死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。
所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんの
ため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上の
ことは明かせない」としている。
恐らく、卵巣がんが悪化したのが原因だと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000602-san-ent

2011-06-10 19:23 from ピチュ | Edit

既に声優さんや他の方々のTwitterがTogetterされてました
Togetter 追悼 川上とも子さん
http://m.togetter.com/li/146730
今何とも言えない悲しい気持ちでいっぱいですがご冥福お祈ります

2011-06-10 19:25 from Y.K.@

No title

>川上とも子さん
なんてこった。
ARIAのアテナ先輩が好きだったのに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

2011-06-10 19:52 from au | Edit

No title

惜しい人を亡くしたものだ・・・。
ご冥福をお祈りします。

2011-06-10 19:57 from その2の人

No title

fさん
Hさん
ビースターさん
話の場をここへ移しましょう。
川上とも子さんが演じた役
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E3%81%A8%E3%82%82%E5%AD%90
嘘だろ! アテナ先輩がぁぁぁぁぁ! orz(T-T)
階段上り下りもちょっとした運動、足は痛い、仕事にも当分行けない…そんな矢先に泣きっ面に蜂とはこのことですよorz
もう彼女の少年声もお姉さん声もハイテンションギャル声ももう聞けません…しかし私たちの中でウテナも冬樹もヒカルも神尾観鈴も元宮あかねもシンディ真鍋も砕蜂もみんなあのときの声のままで生き続けます。
心からご冥福をお祈りいたします…

2011-06-10 20:05 from シンタロウ

>シンタロウさん
シンディ真鍋ご存知なのですね。よく極上生徒会の劇中で市川まゆら(みゆきち)から怒られてた子ですね。
みゆきちとよく共演してたな・・・・
川上とも子さんの出演してるゲームやシンディのアニソン持ってるので良かったです。惜しい人を亡くしましたね。

2011-06-10 20:11 from f | Edit

橋下知事は節電に参加しない

大阪の橋下知事は節電に参加しない非国民だ
朝日新聞:橋下は節電に参加しないhttp://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210610044.html
こいつ、自然エネルギーに賛成を表明しておきながら、自分は節電しないなんて、本当に自己中で傲慢なオッサンだ。

2011-06-10 20:37 from さっきー

シンタロウ様
はい、こちらに引越します。
実は、新しいところで、話題を変えるの避けて、ちょっと前のところで話しを振ったんです。
それにしても川上さんは、役者としてまだまだこれから円熟期を迎えるはずの方でしたので、本当に残念です。
私にとってはヒカルの碁のヒカルは当たり役でした。
最近アニメ関係者の訃報が続いて、淋しくなるばかりです。

2011-06-10 20:39 from

No title

川上とも子さん>
川上嬢の訃報を知った時、暫らく固まった人間の一人です。
女史の声は昔からよく聞いていたので、かなり耳になじんでました。
(女史が演じられた、AIR(コンシューマーゲーム)観鈴の演技で泣きまくった過去があります; あれは今でも忘れられません)
ご本人もまだまだやりたい事も合ったでしょうに、本当に残念です。

2011-06-10 20:49 from EIYA | Edit

No title

遅くなりましたが、僕からも。
川上とも子さんのご冥福をお祈りいたします。
「tactics」のヨーコ、「ARIA」のアテナ先輩、「史上最強の弟子 ケンイチ」の美羽など、様々な役を演じた、柔らかでかわいい声の声優さんだったので残念ですね。
それにしても参ったなぁ…。
「AIR」と「クロノクルセイド」、彼女の遺作になってしまったわけだな。
「AIR」はBSデジタルのみ、「クロノクルセイド」は関東ローカルだったので、観られずじまいだったのですね。
まぁ、DVDを借りて観られるけど、寂しい思いをしながら観ることになるんだよな。

2011-06-10 21:16 from 水色の騎士 | Edit

No title

失礼。
「遺作」というのは厳密には「未発表の作品」を指すので、不適当でしたね。

2011-06-10 21:20 from 水色の騎士 | Edit

話は変わりますが
橋下知事「15%節電協力しない」
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110610-00000564-san-soci.html
さっきーさんの記事は見れなかったので他のニュースを探してたら何ですかこの舌出し画像、バカにしてるの?
国歌斉唱しないやつには条例作って強制斉唱させようとしたり本当に何様?
この画像見てたらさっきまでの悲しみが不愉快へと変わりどこかへいきました(^_^;)
市民感覚とは真逆だわ…

2011-06-10 21:23 from Y.K.@

川上とも子さん…戦国BASARAのいつきちゃんの元気な声が大好きでした。
ご冥福をお祈りします。

2011-06-10 21:27 from こざ | Edit

清水愛さん、浅野ますみん、氷川竜介氏も哀悼の意を示しています…
http://twtr.jp/user/aitter_smz/status
http://twtr.jp/user/masumi_asano/status
http://twtr.jp/user/Ryu_Hikawa/status

2011-06-10 22:02 from シンタロウ

No title

話が変わって恐縮ですが。
「大連立」怪しい雲行き 民主も自民も「損得勘定」ばかり
http://www.j-cast.com/2011/06/09098008.html
このまま仲違いして「大連立」がおじゃんになってくれればありがたいのだが…。

2011-06-10 22:31 from 水色の騎士 | Edit

川上とも子さん、心よりご冥福をお祈り致します。
ケロロの冬樹殿とCLANNADの幻想世界の少女で知りました。
AIRにも出演なされてたとは!私はkey作品の大ファンでCLANNADとAngel Beats!のDVD全巻持ってます。
麻枝さんには都条例に負けずにAB!のゲームを作って欲しい。

2011-06-10 22:38 from ソレスタル | Edit

川上さんの御冥福をお祈り申し上げます。

こんばんは。
出遅れましたがハーフっ子の隊士です。
当方も仕事帰りのお風呂あがり直後、妹から聞かされました
「ケロロ軍曹の冬樹の声優さんが死んだ」って。
当方はピンと来て、「それ川上さん?」と聞いたら「そうだよ」と帰ってきました。本当にショックでした。マイナーとは存じておりますが「うえきの法則」の森あい役のあの声やBLEACHの先代の砕蜂役…可愛かったりクールなあの声はもう二度と聞けないとなると…本当に信じたくありません。ですが、落ち込んでいたらあの方にきっと笑われてしまいます。「こんなところでいつまでも落ち込んじゃ駄目だよ」って言われそうです。なので、表現規制と言う戦争の引き金と声優さん方の大事な場所を護る為にも当方、戦います。
それと別件。
やはりタレントと言いますか有名人に権力を持たせちゃ行けませんよね。大多数がほーら、ろくな事になってないではありませんか。
何なんですか大阪と言い東京と言い…もう私物化も甚だしいです。

2011-06-10 22:54 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

豊崎愛生ら 人気声優六人起用!東芝のしゃべるリモコンアプリ
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/466856
明らかにけいおん!人気に乗っかってるι

2011-06-10 22:56 from Y.K.@

隊士さん>
そしてタレント議員の中で東国原氏はまだ他二名と違いまともだと私は思いたい

2011-06-10 23:32 from Y.K.@

帰ってきました!

どうも皆さん。お久しぶりです。丁度一ヶ月ぶりですかね。
自分が抜けた頃の周辺のエントリしか確認してませんので
あまり状況が掴めていませんが…
水無月さん、Y.K.@さん、シンタロウさんその2の人さん、
ぺたんくさん、fさん、じょもさん、auさん、Hさん、水色の騎士さん
マリモさん、竜波動拳さん、12434さん、蒼友さん、勝美さん
愛知の長門さん、木村さん、Y.Yさん、日本ハッテン党幹事長さん
声優さんを守り隊一番隊士さん、黒有史さん、BENさん
励ましのお言葉ありがとうございました。(抜けてる人いませんよね?)
こんなに沢山の人からコメントを頂けるとは思いませんでしたよ。
本当にありがとうございます。
まだ四十九日がありますのでまた近い内に抜けると思いますが。
声優さんを守り隊一番隊士さんはお母様と妹さんの具合はいかがでしょうか?
父の葬式ですが、親戚(父の兄夫婦)が
「死んだ人よりも残された人が大事だ」「葬式にお金掛けても生き返らない」
要するに「残された人を優先してお金は大事にしろ」とのことで、
人によっては酷い話に聞こえるかも知れませんが確かになとも思いました。
という事で色々と省いて葬式代とかケチりにケチりまくり、
結果あまりの扱いの酷さにあんな親父でも火葬する前に一滴だけ涙が出ましたよ。
「とうとう和解もなかったな」という事も頭によぎりましたし。
まあ、その分、きちんと送ったつもりです。
それからが一苦労ですよ。
母は死亡届けやらの手続き、自分は遺品の整理。
なんせ親父は生前、
モノを片付けないわ、ゴミを捨てないわ、無駄遣いばかりするわで
親父の部屋がとんでもない事になってました。正にゴミ屋敷みたいだった。
遺品整理を完了するのに二週間くらい掛けて、相当苦労しましたよ。
菓子が多すぎ。
(親父が帰って食うはずだった親父の菓子を見るとなかなか物悲しくなった)
あと猫も飼ってないのに何故か猫の餌がでてきたり、
一体あんた何に使う気だったんだよコレ?ってのが何十個も出てきたり。
「数年前の未払いの借金」が出てきたり。(とりあえず解決しましたけど)
↑コレは母が一番激怒した。
エロ本やAVなんてものは全然いいんですよ。
問題はそれ以上に「母に絶対言えないモノ」まで出てきたり。
こっそり処分しましたよ。そんなモノが出てきた事は自分が墓場まで持って行きます。
母が激怒するどころじゃない。ドン引きするわ。
拝みながら「あんたこんなもの残して逝って…おかんに言えねぇよ。
どうすりゃいいんだよコレ~!?」とか本気で亡くなった父に訴え掛けたくらいだ。
こういう時に自分が死んだ時の事を考えると…
「残った人が複雑になる様なモノ」をどうしようかと真剣に考えたくなる。
また、亡くなったというのに周囲から良い話が碌に出てこなかった。
生前での行いから来た自業自得とはいえ流石に可哀想になる。
生前の行い次第で死んだ後に何て言われるか考えると怖いなと思う限りです。
さて父の死因の「心因性不整脈」ですが、
不整脈自体は誰でも起こる「脈が乱れる」という症状です。
これを悪化させると危険なわけです。
心臓突然死のおよそ70%がこの不整脈だそうな。
主な原因と致しましては、高齢になるほど起こりやすく、
ストレス(イライラ、不安、プレッシャー等)
タバコ、酒、不摂生、暴飲暴食、寝不足、運動不足、過労などだそうです。
>シンタロウさん
>しかしその死因は余りにも不審過ぎます。警察にもっと厳格な司法解剖を要請してみては?
との事でしたが、
うちの親父の場合、酒と過労以外はほぼ当て嵌まってましたよ。
なんせメチャクチャな生活習慣を送ってましたので。
皆さんも生活習慣にはくれぐれも気を付けて下さいね。
ちなみに解剖は金が掛かるとの事で親戚が口出しして即効で却下されました。
それがなくても父は健康保険をかけてなかったので相当金を取られましたが。
>川上とも子さん
AIRは昔やりましたよ。あれは泣いた。
本当に今年は震災もですが、有名人の訃報も多いですね。
ご冥福をお祈りします。

2011-06-10 23:34 from kannami

kannamiさん>
お帰りなさいです、そしてお疲れ様です。
今思い出したんですがそういう時のための本がかなり前に発売してたような…
エロゲーブランドAileがプレイ動画に"徹底抗戦"した件、代表「もう刑事事件にするしかない」
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=2257&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
こんな時期に何言ってんのこの人
都条例がある事を忘れてるのか?
確かに違法動画ありますがそれ見て買う人とかいるだろうに
下手したらネット動画の存在自体危うくなる可能性もあるのに
それより7月からの施行を考えたらそんな事してる場合ですかと
この会社がどんなゲーム出してるか知らないけどさ
刑事事件にする前に自分の仕事すら危ないの分かってるのかな…と見ていて思いました。

2011-06-11 00:12 from Y.K.@

No title

kannamiさんおかえりなさい。
お元気そうでなによりです。
まあ、無理をせず、マイペースでがんばってください。

2011-06-11 00:16 from Y.Y

No title

ただいまです。
ところで前のエントリ遡ってて見つけた「署名」の件ですが、
これってどう違うんでしょうか?
「コンピュータ監視法」成立に反対するための署名。主宰「共謀罪新設反対国際共同署名」
http://form1.fc2.com/form/?id=665172
「コンピュータ監視法」成立に反対するための署名。署名TV
http://www.shomei.tv/project-1774.html
別々に両方とも署名してますか?

2011-06-11 00:20 from kannami

>kannamiさん
お帰りなさい。そしてお疲れ様です。
お元気そうで良かったです。

2011-06-11 00:21 from f | Edit

No title

>kannamiさん
おかえりなさい!
お待ちしていましたよ。
また楽しく語り合いましょう。
>「AIR」
先ほども申し上げたとおり、アニメはBSデジタルのみの放送だったので、観られなかったんですよね。
「CLANNAD」同様の名作だと聞いております。
DVDを借りて観ようかな。
>Y.K.@さん
みやび氏が言うには、反応の9割が賛成意見だったとのこと、残りの1割は暴力的な言葉遣いだとのことで、実質ゼロと見ていいかと…。
宣伝効果についても、みやび氏に言わせれば「ほぼない」とのこと。
そういう事例は1人しか知らないとのことです。

2011-06-11 00:37 from 水色の騎士 | Edit

>kannamiさん
おかえりなさい。
ご葬儀など、お疲れさまでした。
色々と手続きがあると思いますが、身体に気をつけてください。
川上とも子さんの件は、姉から聞きました。
戦国BASARAのいつきちゃんや、テイルズのナナリー(代役の方がもういらっしゃるようですが)…色んなキャラの声優をしていたので、彼女の声がもうきけなくなった事は非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

2011-06-11 00:50 from 蒼友 | Edit

水色の騎士さん>
おぅっΣ、私としたことが痛恨の凡ミス
一回書いてるときに誤って前のページに戻してしまって、そのせいで忘れたのかもι
けどどの道刑事事件にする前に自分たちが危ないって事も分かってるのかな…
そしてそれを買うユーザーも

2011-06-11 00:52 from Y.K.@

No title

声優の川上とも子さんが卵巣がんで死去 『ヒカルの碁』主人公役
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110610-00000319-oric-ent&s=points&o=desc
殆どが訃報を悲しむコメントの中、
aoa*****氏とか言うイカレた人が異常なコメントを連投してる↓
>声優は
>基本的に俳優、女優になれなかった落ちぶれ役者が行くところ。
>歌手でもある水樹さんなどは違うが、
>基本的に声優は尊敬できない。
>声優はあ〜やしか興味無い
>あ〜やかわいいよ
>卵巣がんっていうと女しかならない病気なのかな?
>訃報はとても残念ですが、
>ま、女に産まれたのを呪うしかないですね。
>それにしても、子宮がんや乳がんなど、女特有の病気死んだ人には、
>どうにも同情できないんだよな。
↑これなんか完全な「女性差別」ですね。
>昔は病気で亡くなるひとってかわいそうに思ったけど、最近はそうでもなくなってきた。
>病気とは、突然身に降って湧いてきた不幸、ではない。
>ほとんどの病気は生活習慣病からはじまる。
>長い間をかけたその人の不摂生の結晶。ぜいたくな暮らしをしてきたツケ。
>がんは、やさいの不摂取、塩辛いものの多量摂取、などで発生率が高まる。きちっと理由がある。
>交通事故などは突然降って湧く不幸だが、がんは突然降って湧く不幸ではない。
>だからがんで亡くなる人は尊敬できない。
>アタックの児玉さん、野球のキムタクはただのタバコの吸いすぎ。
>がんで亡くなる人はすべて自分の自己責任。同情できない。
↑どっかの都知事みたいなことをほざいてる。
>声優さんが亡くなったときに、
>その人の役をやたら書きまくって「〜の声はもう聞けない」みたいに書くオタクがむちゃくちゃウザい。
>人の死って、そういうものじゃないと思う。その人が亡くなること自体が悲しいんだよ?
>ただ声が聞けなくなるから悲しいとか、そんなことを言ってる奴にはいつか天罰が下ると思う。
自分のふざけたコメントはどうなんだ?
>ぷろだくしょんバオバブの声優さんって
>あんまりいい印象ないんだよね・・・なんでだろ?
>これからはAKBのあっちゃんや大島もどんどん声優に挑戦してほしい。
>声優なんてたいして演技は必要とされないんですし。
>声優を踏み台にして女優に挑戦してほしいですね。
>基本的にジブリ作品に出たことが無い声優さんは大したことない。
………この人…頭がおかしいのでは?

2011-06-11 01:08 from kannami

皆様アーリーレインズはご存知でしょうか?
この作品は川上とも子さんの名作の一つです。
ただかなりレアですが。一度見たことがあります。面白かったです。

2011-06-11 01:38 from f | Edit

No title

>kannami様
おかえりなさい。
そしてお疲れ様です。
それから、先程ヤフーで知ったばかりですが、まさかあの川上とも子様が…。
…でも、冥福をお祈り致します。

2011-06-11 01:56 from BEN | Edit

これを

「けいおん!」などトレース疑惑 北海道の「ご当地商品」会社が謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000001-jct-soci

2011-06-11 02:02 from BEN | Edit

>>kannamiさん
件のヤフコメですが、ID検索してみたところただの煽り屋のようです。他の記事にも不謹慎なコメントが多数見受けられます。
元々ヤフコメはこういう手合いが多いと認識していますが、ここまで粘着して攻撃するのはよほど何かあるのでしょうか。
川上さんには改めてお悔やみ申し上げます。当方、川上さんの役ではAIRの観鈴が大好きです。

2011-06-11 02:06 from ?

kannamiさん>
あまりに酷いコメントですね
特に最初のやつ、確かに昔なら声優は俳優の落ちぶれ役者だったでしょうが、今やその人達のがんばりや活躍により世間に認知され、自ら声優になりたいという人達が増えたんでしょうが、完全に声優へ見下してますね。
ジブリ作品に出た人はそんなに偉いんですか、あぁそうですか
がんは女性であれ男性であれ注意していてもなる時はなりますよ、ただ場所によってたまたま卵巣ってだけでその書き方はちょっと…
あまりなコメントでムカつきますね。
どういう神経してんだそいつら(-"-;)
声が聞けなくなる云々の場合俳優とかだったら同じ事言えんのかよι

2011-06-11 02:15 from Y.K.@

私の場合川上さんっていえば「遙かなる時空の中で」シリーズの主人公かな、ずっとプレイし続けてた作品だったのでアニメと戦闘ボイスしかないのには寂しかったが
後は初期の最遊記の李厘とかかな
やっぱり好きだっただけに聞けなくなるのは寂しいよな

2011-06-11 02:20 from Y.K.@

No title

>kannamiさん
おかえりなさいませ。
政局やらコンピューター監視法やら、変なことになっていますが、無理せずゆるりと復帰なさってください。
>aoa*****氏のこと
何やらおかしなことしかコメントしてないですね・・・
まあ、意図的に「そうは思わない」に誘導している様にも見えます。

2011-06-11 02:24 from au | Edit

川上さんが亡くなった。そして、私達に出来ること

川上さん、亡くなりましたね。
ご冥福を祈ります。だが、ここからが本番です!!
規制が施行すれば、最悪の展開になるでしょう!!
さぁ、頑張りましょう!

2011-06-11 08:44 from 映里

No title

ヤフコメは必ずどの記事にも煽りやがやってくるので困ったとこなんですけどね。
政治関連なんて大半がおかしなのばかりですから。
最も目立つのが民主批判なんですが、そのほとんどが解散総選挙をぶち上げていますね。
特に酷いのが・・・
>復興より解散を国民は望んでいる。
>被災地だって工夫すれば選挙は出来る。
>総選挙をすることが被災地のためになる。
>自民党は協力を考える必要は無い。選挙を考えればよい。
とまあ、ここまでくると笑えてきます。
自民支持のわりには自民の意図を読んでない。
腹の中では解散も思っているだろうが、いつ自民が解散しろと言った?
連立反対、民主へたれは分るが、政局優先の自称国士の多いこと・・・
また、そう思うがやたら多いので、結局自民政権であれば復興なんてどうでもいいんだろうなこいつら・・・

2011-06-11 09:31 from Y.Y

No title

kannamiさん。
 お帰りなさい。お待ちしておりました。
厳しい戦いが続きますが一緒に頑張ってまいりましょう。 
>川上とも子さん
声優は俳優の落ちぶれ役者?
断じて違います。
れっきとしたアーティストです。
それにしても、なぜ、優れたアーティストは若くして亡くなる人が多いのか・・・・
そもそも、まだ働き盛りの年齢ではありませんか・・・

2011-06-11 09:46 from 日本ハッテン党幹事長

No title

おはようございます。
先ほどスポニチのホ-ムペ-ジの芸能を見ていたら記事が載っていて驚きました。
良い役者さんだったので残念と言う言葉のほか見つかりません。
ヤフ-の煽りコメントを書いている人は、ワザと書いて反論の意見を書いてる人たちのことを笑うために書いているので気の止めないほうがいいと思います。

2011-06-11 11:03 from 青空 | Edit

>kannami様 お帰りなさえませ。規制反対派の不利が続いていますが、これからもお互い頑張りましょう。

2011-06-11 11:12 from 12434

かなり不安です。
最後の砦が参議院という訳ですね。参議院の反対派はどれ位いるのか・・・・

2011-06-11 11:19 from f | Edit

No title

>kannamiさん
お帰りなさい、お疲れ様です。
>川上とも子さん
近年、アニメ関係者の訃報が多いですね。ご冥福をお祈りします。
話題を変えてコンピューター監視法に、来月から都条例施行など迫りくる規制の波・・・。嫌な世の中だ・・・

2011-06-11 11:50 from 竜波動拳

Kamnami様
お帰りなさい。
手続き等諸々、半年~一年かかりますから、無理せずのんびりと。
私の父の場合、10年過ぎてまだ解約していない銀行口座等出てきて、いちいち家族の書類を集めるのが大変でした。
声優は俳優です。
俳優には、舞台俳優、テレビ向け俳優、映画向け俳優、声のみで演技する俳優、ナレーター他、それぞれ得意分野があります。
舞台俳優はアクションがオーバー過ぎてテレビには向かないとか。
どんなに演技に優れたテレビドラマの俳優さんが、声で演技する声優の仕事に向かないとか。十人十色。
1番難しいのはナレーターのお仕事です。

2011-06-11 12:03 from

今朝方親戚に不幸がありました
何だか今年は訃報続きで気持ち滅入りそうですp(´⌒`q)

2011-06-11 12:29 from Y.K.@

ソニー不正侵入で3人逮捕=国際的ハッカー集団か
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/467216
ソニーのずさんさとか色々露呈しましたね

2011-06-11 12:58 from Y.K.@

これから野球観戦に行きます。かなり不安でどうしようもないです。

2011-06-11 13:35 from f | Edit

また橋下が余計な事を・・・

首都の代替機能、大阪担いたい…橋下知事が主張
読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110611-OYT1T00489.htm
首都機能・・・ね、まぁ、大阪には流通の拠点とか、経済の拠点とかあればいいけど・・・橋下が考えるとね・・・やっぱり賛成できない。(;一_一)

2011-06-11 14:46 from さっきー

色々と

>川上とも子さん
皆さんのコメント見ていて、そういやあのキャラ川上さんの声だったなと思い返すうち、やはり悲しいですね。ご冥福をお祈りするとともに素晴らしい演技をありがとうございました。
>Kamnamiさん
どうもお帰りなさい。またよろしくお願いします。
話変わって、午前に秋葉原行って来ました。ものすんごい人数がいて盛り上がってましたよ。
原因はマクロスF一番くじPファイナル!
自分が確認した3店舗のうち開店から一時間経過しても、まだ20人前後並んで購入してる状態で自分も30分並んで買えました。一番下の賞のうえランカでしたが・・・orz。
後ろの人は別のとこで20回(1万6千円)やった人や、ダブった景品を売ってる人と、相当の金が今日はアキバで回ってるんだろうな~。
しかしおかしいな・・・予算は2千円で行ったのに、財布にあった五枚の千円札が無くなってる?!

2011-06-11 15:40 from フー

No title

出版社に直接行ってきて意見したって人いる?

2011-06-11 15:53 from -

fさん>
私も今は落ち着かないですよ、気晴らしにゲームやネット巡回してますが

2011-06-11 16:16 from Y.K.@

ここはまだ載ってないですが、もしかしたらご存知かもしれませんがあえて報告します。
東京都が放射能の数値を隠蔽した事が8日明らかになった。
ソース↓
http://blog.m.livedoor.jp/iroironichan/c.cgi?guid=ON&id=51918543
東京都は腐敗にも程があるだろ(怒)!都は政官癒着を無くさないと利権による腐敗が進む

2011-06-11 17:15 from ソレスタル | Edit

野田財務相・・・脱税疑いがある企業から献金受ける

野田財務相が脱税疑いがある企業から献金受けていると言うニュースが入った様です。
朝日新聞:http://www.asahi.com/politics/update/0611/TKY201106110141.html
これで、野田は野党から追及されて、財務相を辞めさせられる可能性が極めて高いな。
まぁ、これで野田は首相候補から外れるだろう。野田になったら増税が加速しそうだったから、取り敢えず、首相候補から外れたのは良かったかも。
ソレスタルさん>
東京は石原になってからどんどん腐敗が進んでいますね。
もう、石原を追い出すしかないね。

2011-06-11 17:38 from さっきー

色々

逮捕のハッカー3人保釈…ソニー流出、関与捜査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000426-yom-int
飯能―立川―府中と続く「立川断層」 ベッドタウンの直下地震が危ない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000003-jct-soci
確かに東京も危ないが…。
ヒトラーが「ユダヤ人排除」打ち出した署名書簡、米で展示へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000010-cnn-int
4歳の天才画家 初めての個展
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110605/k10013328931000.html
このような子どももいるのでけっして全ての子どもはバカじゃないよ。

2011-06-11 17:42 from BEN | Edit

ソレスタルさん>
本当に都合が悪くなると隠蔽するのね
ですがそこまでして推進させたいという事はさらに足場悪くなると思いますがね
こういう記事もありましたし
全国的に盛り上がる「6.11脱原発アクション」前夜 警察の規制も強化か
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/467222
そういえば昨日報道ステーションで村上春樹氏が原発を核にして皮肉ってましたね
仙谷氏「首相、早くけじめを」
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110611-00000387-kyodom-pol.html
じゃああんたは尖閣の時のけじめはしたのかよι

2011-06-11 18:14 from Y.K.@

原発と隠蔽問題について

>そういえば昨日報道ステーションで村上春樹氏が原発を核にして皮肉ってましたね
…まぁ、ヤフコメでは彼を批判した内容が多かったけどね。
それと悪くなると隠蔽することについてなんですが、どうやら日本と中国は違った理由で隠蔽しているかもしれないね。
中国では主にメンツの為に隠蔽するが、日本の場合主に利権の為に隠蔽する感じかな。

2011-06-11 18:49 from BEN | Edit

そして脱原発デモに対する反対のTogetter
Togetterー「"6.11新宿・原発やめろデモ"と"ペイストスピーチに反対する会"の衝突」
http://m.togetter.com/li/147056
BENさん>
日本の場合は利便性と利権が絡んでるんでしょうね

2011-06-11 19:18 from Y.K.@

出版社へ直談判…やらなきゃいけないという気持ちはありますが、まず社長もしくは取締役の方と会うためのアポイントメントをとらなきゃならないし、流石にジーパン(私の職場はジーパン&TシャツOKなのです)では行けないし、資料をきっちり揃える…などなど考えているうちに、恥ずかしい事に実行できないヘタレな私です。でも、2週間に1回の割合で手紙やメールを出しています。もちろんアンケートハガキもね。
ペンダコ出来ちゃいましたよ。
東京都、放射能値隠蔽しといて「復興の象徴」に2020年夏の五輪招致へアピール検討しているし。
戦後復興の五輪時(因みに東京オリンピック生で見てました)とは、海外も日本国内も意識が違う。

国のトップ、行政のトップ、大手出版社のトップの考える事は、私のようなオバサンには理解出来ません。

2011-06-11 19:20 from

表現の自由を守る事は「テロ」

『ゲーム・アニメ・コミックの「表現の自由」を守る事は「テロ行為」?』
http://togetter.com/li/147124
またポルノ買春問題研究会会員のトンデモな問題発言が出ました。
その彼らが今月に名古屋の高校で秋葉原叩きの講演会をするそうです。しかもギャラは公金です。
『児童ポルノの実態に迫る!』
http://www.satprogram.net/
"海外から「色慾の街」と評される東京。オタク産業の裏の顔とは。女性の人権や性的平等を擁護する見地から、ポルノ・買春問題などを研究するAPP研( ポルノ買春問題研究会 )による講演。"
日時:6月25日(土)14:00~15:30
会場:東海高等学校・中学校
〒461-0003 愛知県名古屋市東区筒井1-2-35
Tel 052-936-5112
Fax 052-936-5195
http://www.satprogram.net/list.html

2011-06-11 20:47 from QQQ | Edit

自粛案について

4月に大騒ぎになった出版倫理協議会の出した自粛案について、tak_pppさんのツイッターより。
http://twitter.com/#!/tak_ppp
〔引用開始〕
tak_ppp tak_ppp
#hijitsuzai 業界が自主規制を検討するならストレートにいうと“ダメージが少ないわりに、世間に対してのアピール力が大きく且つ継続する方法”でしょう。世間にアピールすることに成功したら、とりあえず行政も少なくとも今よりましにはなる。
2時間前
tak_ppp tak_ppp
なんどもいうけど、こないだの自主規制案は自分のところにダメージが少なくて、他の会社に押し付けるって案なとこがクソだったのです。しかも効果的かというと微妙。
2時間前
〔引用終了〕
>こないだの自主規制案は自分のところにダメージが少なくて、他の会社に押し付けるって案なとこがクソだったのです。しかも効果的かというと微妙。
全くもってその通り。
今後、もし出版倫理協議会が前と同じようなものを出してきた場合、意見を送る際の参考になるかと。

2011-06-11 20:49 from K.J

QQQさん>
また頭が痛くなるような毒電波ですね(-"-;)

2011-06-11 21:03 from Y.K.@

>QQQさん
その情報を記事にして拡散すべきですかね…。
水無月さんはその件を取り上げるでしょうか。
皆さんのご意見を聞きたいです。

2011-06-11 21:22 from 蒼友 | Edit

No title

大阪市議会リコールも 橋下氏、ダブル選勝利前提
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/110609/20110609016.html
大阪市議会 維新の「定数削減案」「市長退職金案」否決の公算
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110520/lcl11052001300000-n1.htm
橋下知事の出馬視野?市議会に君が代条例提案へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110609-OYT1T00676.htm
大阪を思い通りにしたい橋下にとって、対立している平松市長は目の上の瘤の様です。
11月に橋下の鞍替え出馬も囁かれていますが、平松市長が落選し、橋下もしくは彼の息の掛かった人間が当選すれば、大阪は完全に橋下のやりたい放題ですね
そういえば府の君が代条例では、何故かみんなの党も維新の会に同調し賛成した模様、今いち理解に苦しみます

2011-06-11 21:39 from 小笠原

警察が不審者の車を一斉射撃! その一部始終が動画で公開される
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/467471
警察も常に市民に見られてると思わないとね

2011-06-11 21:41 from Y.K.@

No title

>QQQさん
そのtogetterに金尻和也本人が出てきてますね。
>「表現自由主義というテロル」
頭のネジがぶっ飛びすぎて、なんと解釈していいかよく分らん。
憲法を真っ向否定とは・・・
最も、シーシェパード擁護や寿司文化否定の金尻だから、考え方が違いすぎてまたく理解できないのは当たり前ではあるが。
しかし、名古屋の高校でとんでもない洗脳講演会を開くとは・・・
どうせまた、ぶっ飛んだ内容で根拠の無いスッカスカの批判しか言わないんだろうが、とっても嫌ですな。
最近はAPPがやたら活動を始めたので今後面倒になりそうだ。

2011-06-11 21:48 from Y.Y

ソニーハッカー 逮捕の3人釈放 不正侵入には無関係
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110611-00000065-maim_a-bus_all.html

2011-06-11 22:10 from Y.K.@

さっきーさん
Y.K.@さん
まず第一歩として石原を落選させなきゃいけませんね、都議会も解散させ都の組織再編成です。
警察庁の天下り出先機関となっている青少年治安対策本部の解体廃止して青少年課を生活文化局に異動が我々の当面の課題ですね、他の部署も同様に。
そして出版界への積極的な働きかけ。

2011-06-11 22:11 from ソレスタル | Edit

代表がこの通りですからね

>ポルノ買春問題研究会・角田由紀子の著書レビュー
"「消費者保護法を根拠にしてホラーやポルノを見て心が傷つけられた場合は製作者を告発せよと訴えている」"
http://amzn.to/mJzJr1
レイプレイ騒動を自作自演で引き起こした代表の角田がこの通りですからね。
構成員がアレなのも当然でしょう。
しかし名古屋のイベントは問題無いのですかね?
公安の監視対象である新左翼団体とも深い接点がある団体に公金でギャラを払うなんて。
しかもイベントが行われるのは右寄りな河村たかし市長の地元ですよ。

2011-06-11 22:31 from QQQ | Edit

世界もビックリ!今後フランスのメディアで「Twitter」「Facebook」は放送禁止用語に
http://n.m.livedoor.com/a/d/5625122?f=1

2011-06-11 22:40 from Y.K.@

No title

>児童ポルノの一斉摘発あったけど、お前ら大丈夫だった?
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2962.html
>女児のわいせつな動画ファイル
虐待の動画・画像なのか、ただの水着なのか、年齢はどうなのか、さっぱりわからない。
特定の性的嗜好を取り締まってるとしか思えない所もある。
なにより全てが警察などの取り締まる側次第なのは恐ろしい。

2011-06-11 22:46 from -

No title

ソレスタルさん>
都知事選は2015年まで無いですよ。無論、4年も待っていたら、待っている4年間に石原が色々と変な事や余計な事をやるだけだよ。
そんなのに4年も耐えるなんて・・・。
はっきり言ってリコールした方が早い。
石原を東京から追い出す方法
①都知事選で落選させる。
②リコールして都知事を解職する。
①の場合、2015年まで待つ。
②の場合、2012年まで待つ。
常識的に考えて、②を選びます。
参考Wikipediaより都知事選で石原が獲得した投票率
1999年http://ja.wikipedia.org/wiki/1999%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99
2003年http://ja.wikipedia.org/wiki/2003%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99
2007年http://ja.wikipedia.org/wiki/2007%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99
2011年http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E9%81%B8%E6%8C%99
引用開始
石原の得票率
1999年30%
2003年70%
2007年51%
2011年43%
2015年3?%
1999年は初当選。この時は地盤はまだ無かった。
2003年はかなりの支持を集め当選。
石原の地盤は1999年から2003年の間にできた。
しかし、2007年、過半数を僅かに超え、当選。
よって、ここで、石原の地盤は揺らぎだした。
そして、2011年。43%と言う過半数を割る得票率で当選。
この時、かなり有力な候補が現れれば、石原は落選していた。
予測。2015年。3?%。有力候補が出れば落選。
Wikipediaの記事を見る限り、本当は2011年より前に石原をリコール出来た筈。
つまり、2015年まで待って、落選させるよりも、2012年でリコールした方が早い。
2012年、石原都知事リコール計画。
2011年石原の得票率が50%を割っている事に注目。
その気になれば、東京都民が石原をリコール出来る。
リコールしたら、都議会もリコールしよう。
ただ、今、都議会をリコールすべきではない。あくまで、石原をリコールしてからだ。

2011-06-11 22:48 from さっきー

野球から帰ってきたばかりです。かなりの熱戦で面白かったです。
ここには横浜ファンはいませんか?
しかしAPPの毒電波ですか・・・・この毒電波は怒るどころか呆れます。

2011-06-11 23:02 from f | Edit

No title

Y.K.@さん
サルコジ大統領が非常に積極的な規制派ですからねえ、来年の大統領選に注目ですね
今の所、彼が再選するかは五分五分といった所でしょうか 

2011-06-11 23:02 from 小笠原

>aoa*****氏
やたらAKBを持ち上げとりますが、秋元氏プロデュース「ICE」でバシバシでまくってますがな。…個人的にはアイタタな作品でしたな。(ワタシ的に一番艶っぽかったのが「女性役」の石田彰氏…)

2011-06-11 23:44 from しっぽく。 | Edit

名古屋の講演会の件

しかし、今の中学生や高校生は少年ジャンプとかを読んだり、ゲームを遊んだりしている人が多いというのに、なんでわざわざ講演会をやるのかな?(苦笑)
それとも高校生達にこれ以上マンガを読んだり、ゲームを遊ぶことはよくないからやめろと言いたいのかね~。
でも、いくら講演会をやったとしても、果たして今の高校生達はガマンできるのかな?
…まぁ、どうせ講演会が終わっても普段通りにマンガやゲームをしている人が多いだろうなw

2011-06-11 23:51 from BEN | Edit

さっきーさん
なるほどリコールと言う手段がありましたな、私はいかんせん都民で無いので協力出来ないのが残念……
ここのメンバーで東京都民の方、余計なお世話かもしれませんが都知事リコール運動をよろしくお願い申し上げますm(__)m

2011-06-11 23:59 from ソレスタル | Edit

No title

あの激しい反対活動をみるに、パチンコ業界は協力してくれる可能性が高いんじゃないでしょうか。

2011-06-12 00:12 from ぐらっぷ

No title

>Y.K.@さん
>がんは女性であれ男性であれ注意していてもなる時はなりますよ、ただ場所によってたまたま卵巣ってだけでその書き方はちょっと…
まあ、実は肺癌や喉頭癌といった
タバコが主な原因と言われている癌がありますが、
「タバコを一切吸わなくても」確立の問題で稀になる事がありますからね。
「白血病」なんかは完全に誰でも偶然起こりうる癌ですし。
そもそも癌細胞は常に身体の中で作られ続けている。通常は一日に数千個。
まあ、いわゆる細胞のバグが癌。
これを白血球(NK細胞等)が退治しているから通常は癌に冒されない。
この癌に身体が冒されるかどうかは確立の問題。
いくらタバコ吸ってる人でもならない人はならないし、
タバコ吸ってない人でもなる人はなる。
あの人は癌についてよくわかってないんだろう。
ちなみに男性特有の癌は主に「精巣癌」と「前立腺癌」があります。
「卵巣癌」が「女性特有だから同情できない」なら
あれらの「男性特有の癌」はどうなんだろうかねえ。
コメント内で突っ込み入れてる人がいましたが
確かに男性も乳癌になる可能性がある。
女性と違って「削る場所」が男性には皆無なので
男性が乳癌にかかるとほぼ絶望的だと言われています。
そういえばじいちゃん(母方の)は「胃癌」で亡くなったなあ。
>がんで亡くなる人はすべて自分の自己責任。同情できない。
この下らない理屈が通るなら、
「事故死」も「他殺」も「あらゆる病気」も全て同じ事が言える様になるな。
「不注意・危機管理能力の欠如で自己責任」とかで。

2011-06-12 00:17 from kannami

BENさん>
ガマンしたらむしろストレスたまると思うんですよね
この前のNHKのフェイスという番組で問題のある生徒にどう立ち向かうかという事をしてましたが、そこでも好きな野球ができないストレスから髪を染めた生徒がいましたし
(ここからは私的見解です)本当に趣向品を取り上げて勉強だけってなると、ついていけずに余計ストレスになるでしょうね、それこそどうなるやら
規制派や根性論で片が付くと思ってる人は見るべき番組だと思いましたよ。
とくに今は外で遊ぶには難しい時代ですしね

2011-06-12 00:21 from Y.K.@

kannamiさん>
卵巣がんに関してauニュースで興味深い記事がありました
auからならばカテゴリー別、医療ででます。
卵巣がん検診、効果なし?米で研究、過剰治療の可能性
http://news.auone.jp/
読めない方のために抜粋しますね
>卵巣がん検診を受けても死亡率減少につながらず、かえって不必要な治療につながる可能性がありそうだ。
>米国立がん研究所などが8日付の米医師会雑誌で発表した。

2011-06-12 00:38 from Y.K.@

とりあえずなった人に自己責任だの食生活だの語ってもなる人はなると
もしかしたら普段から気をつけてたかもしれないしね
まぁタバコが原因なら私は既になっていてもおなしくないですよ、父が昔から隣で吸ってたのでね。
だからかな、昔から運動苦手なのって

2011-06-12 00:54 from Y.K.@

ストレスについて

>Y.K.@様
私はその番組を観ていませんが、確かに何でもかんでも禁止すると余計にストレスが溜まり、精神もおかしくなりますよ。
それに私も規制派や根性論で片が付くと思ってる人は見るべき番組だと思いましたが、それでも彼らにとって非常に都合が悪い番組であり、きっとそれを素直に認めずに無視するでしょうね…。
あと、今の日本では外で遊ぶには難しい時代になったのは本当に悲しいと思いますよ…。
例え違う国の出来事だとしても…。

2011-06-12 01:04 from BEN | Edit

えっと

確かNHKの「ためしてガッテン」でも言っていたが、例え普段から正しい生活し、自分がどんなに健康だと思っても病気になる場合がありますよ。
本人すら気が付かないくらいに。

2011-06-12 01:16 from BEN | Edit

http://fe.nhk.jp/hiroshima/face.html
サイト見て知ったんですが、どうやら中国地方限定の番組のようです
その学校も昔はとにかく厳しくしてたらしいです、ですがすればするほど悪化していったそうで、教育方針そのものから見直さなければいけなくなったと言ってました
そしてその結果荒れた子ども達はちょっとずつよくなっていったそうです
因みに規則に反した場合先生がとにかく対話したり、様々な理由から勉強に追いつけなくなったら生徒同士で教えあったり、何人かの先生が教えてくれるそうです。
見ていて不謹慎ですが私も次第に勉強に追いつけなくなった時があったので、ちょっと羨ましかったです。
以前誰かのコメントで出た、アグネスの分からせるまで正座は逆に悪影響だって事なのは分かったかな

2011-06-12 02:03 from Y.K.@

No title

>川上とも子さん死去
ご冥福を祈ります。
それにしても規制派の権力と品位は反比例している。
つまり権力と金とコネはあるがやり方は下品でセコイ、ボロを着ても心は錦ならぬ、錦を着ても心はボロって言ったところだ。
普通に「自分は正しい」と言うならわかる。
しかし規制派の場合、「自分は『絶対』正しい」といいった、「絶対正義」の概念にとりつかれているものが多い。
故に正当化するために嘘をつき、相反するものを排除したがる。
「絶対正義」は悪霊のような存在、決して抱いてはいけない、抱いたら正確な判断が出来なくなる。
こう言うこと言いたくないがこの思想こそが犯罪やテロを起こしやすい考えだ。
自分の考えに善悪はない、あるのは不完全な善悪である。
絶対正義は絶対悪である。

2011-06-12 13:37 from じょも

No title

橋下は自分こそ絶対正義だと信じて疑わないただ背伸びしてる青尻小僧または忌み子。
石原も自分こそ絶対正義だと信じて疑わない今でも通じると思っている耄碌爺。
絶対正義は絶対悪であり、決して懐いてはいけない、呪われし忌み言葉。
橋下よ石原よ自分の全ての考えが正しいと思うな

2011-06-12 14:48 from じょも

有難うございます。

こんばんは。
ハーフっ子の隊士です。
Kannamiさん
こんばんは。お返事が遅れて申し訳ありません。はい、母も妹も快方に向かった為、当方は先日復帰致しました。御心配おかけしてすみません。もう大丈夫ですのでご安心ください。
ところで、Kannamiさんのところは大丈夫でしょうか?色々とまだお忙しいとは存じておりますが改めてこれからもよろしくお願いします。
それと、ここからは別件ですが…
当方、本日家族に黙ってこっそり別件の用事もあったので出かけました。で、以前GETした某お菓子の蓋が割引券になっていましたので都条例を題材としたシーンのある某探偵映画に行ってきました。いやはや、良かったですよ。幸いギリギリセーフでした。なんせ、もうすぐ上映終了でしたものでやっと使えました。2回目ですがやはり見てて楽しいですし都条例の事を意識しているところが何箇所かありました。
まず、「都知事に脅迫状」←はい、言うまでもございません。
「言葉は武器」←まさに老害の今までの数々の暴言や失言を暗に表していると思われます。
「二度と会えないかもしれない」←もう二度と老害を支持する者が出ないかもしれない、とも取れます。
以上、主な当方個人的な三点を取り上げました。にしても意外にも上映終了間近とはいえほぼ満席状態でしたよ☆それ程の人気かはたまた都条例の事を知った親御さんやお子さん方が見に来て下さったのかは定かではありませんが終了間近となった作品でも多くの人が入った作品…護らなければならないと思います。
…それともう一つ
もうすぐ、あの方にお会いする日が近づいてきましたが今の問題の何をどう書けばよいのか迷います…どなたかよろしければアドバイスを頂けませんか?

2011-06-12 22:11 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.