FC2ブログ

【資料】議員さん達に伝えるべき情報を3つ御紹介! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【資料】議員さん達に伝えるべき情報を3つ御紹介!

■りずさんのTwitterからメモ。

samayouriz samayou riz @
@kmuramatsu 後、P2Pに関しては私も利用した事がないので詳しくは判りませんが(寧ろ現行法でも取り締まれるので)うp側もDL側も纏めて取り締まり数を稼ぎたいと言う思惑もあるとは思いますね。 どちらにしろ個人的にはそれこそ著作権DL問題と同じ問題点を懸念しております。

samayouriz samayou riz @
@kmuramatsu 本当仰る通りで児童ポルノが外国鯖にあるから取り締まれないと言う点は日本国内で児童ポルノが多いと言う彼等の言い分と矛盾しますよねぇ…(現に外国は厳しすぎる位厳しい筈なので)この点から二次元も彼等規制団体は含んでいる事がわかりますし。

kmuramatsu 弁護士 村松 謙 samayourizがリツイート
読売の記事で、「児童ポルノ単純所持を禁じていないのは、G8で日本とロシアだけ」とあるが、高山佳奈子教授によると、たんなる児童の裸の画像等を禁圧している先進国は見当たらないのです。


太字の部分はかなり重要です。
Twitterとはいえ、こうして公に日本の定義の厳しさに触れられています。

高山佳奈子の瞬間ページ法務 
http://www.kt.rim.or.jp/~k-taka/
高山佳奈子(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%B1%E4%BD%B3%E5%A5%88%E5%AD%90


高山教授というのはこの方です。
記憶が定かではありませんが京都府の児童ポルノ規制条例の有識者だったはずです。

これも「高山佳奈子(京都大学教授)氏の指摘」と書いた上で議員さん達に伝えてください。


■YuuhimawariさんのTwitterからメモ。

YuugaoHimawari Yuuhimawari
萌え産業の経済市場を児童ポルノ産業の市場と偽り、メイド喫茶とオタク文化を児童への性的虐待文化と曲解し、国際で報告して、準児童ポルノという大義名分をマッチポンプの形で外圧を形成させる。こういう堂々と嘘を付いてる団体が子供の為とか言ってるのに反吐がでる。


崎山伸夫のBlog
ECPATはいかにしてユニセフをたらし込んだか
http://blog.sakichan.org/ja/2008/03/21/how_ecpat_won_unicef_over


エクパット東京の宮本潤子が国際会議で嘘の報告をしたという記事です。

「03年の漫画市場888億円は児童ポルノである」と捏造した事が書かれています。
規制派の言う「日本は児童ポルノ大国である」という構図はこうして作られました。

ブラジルで行なわれた「第3回児童の性的搾取に反対する世界会議」でも同じような事をしたみたいです。
「日本の漫画市場5000億はすべて児童ポルノだ」と大嘘の報告をしたのは「エクパット東京」だとか・・・。
これに「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る会」も絡んでいたらしいです。

ブラジルの件に関しては情報募集、詳しい情報をお持ちの方がいましたら宜しくお願いします。

こちらも具体的に「エクパット東京」「宮本潤子」の名前を書き議員さん達に伝えましょう。
「資料」付きで送り「嘘を基に法改正とは何事か」と書けば立派な規制反対の理由になります。

■水色の騎士さんから頂いた情報

Twitterの甲賀志さんと鳥山仁さんのやりとりです。

--------《ここから引用》--------

@hiroujin 甲賀志 @
@toriyamazine これはひとつの案ですが、もし単純所持規制導入が不可避であるならば、京都の児童ポルノ禁止条例答申はひとつの武器になるかもしれません。あれは冤罪防止のための策や、学術系免除など、かなりの説得力を持った答申です。法務部会議員を説得する材料になるかも。

@toriyamazine 鳥山仁 @
@hiroujin 仰るとおりだと思います。あの答申は武器になりますね。

@hiroujin 甲賀志 @
@toriyamazine 恐らく明日の法務部会では単純所持規制を巡って議論になると思いますが、あの答申があれば第三の道が開けるので、そこでまた議論になり、時間が稼げるかと。味方の議員にあれを配布する必要がありますね。

--------《引用ここまで》--------

この「京都の児童ポルノ禁止条例答申」というのはどこにあるんでしょうかね?
ググってもそれらしきものは見つからないんですが…。


頂いた情報によると「答申」とはおそらくの事でしょう。

児童ポルノ規制条例検討会議 検討結果報告書
http://www.pref.kyoto.jp/shingikai/seisyo-02/resources/1301015618479.pdf


確かに武器になると思いますが「伝えるタイミング」が難しいですね。
具体的に改正案が出来上がってからでは遅いような気が・・・。

まあ、いずれにしても貴重な資料ですので保存しておきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

水曜の児童ポルノ法に関する 
お礼の手紙はどの議員に送ればよいのでしょうか?
1度目の手紙ではお礼。
2通目以降は法案の問題点の指摘、お願いを
してゆくと言う流れでよろしいでしょうか?

2011-06-25 23:42 from イエロー

やはり推進派のお約束のG8では~は嘘だったみたいですな。
先進国にそんな国はないと証明されましたね。やはり宗教的な感情論でしたね。
キリスト教はエロは悪でしたっけ?

2011-06-25 23:45 from f | Edit

No title

>イエローさん
法務員会にて最悪の自公案を見直し特命チームへ移管したのは滝実議員の働きです。
水曜のお礼は滝実議員に送ったほうが宜しいのでしょう。
↓にて送り先を表記します
〒100-8982 千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館331号

2011-06-26 00:02 from kitakantoneo | Edit

No title

ダーティ松本氏が語る、出倫協の「13歳未満に見えるキャラの性描写禁止案」の現状
http://togetter.com/li/154017
社会問題にまで発展した東京都青少年健全育成条例騒動に恐れ戦いた大手出版社と取次などによる業界団体「出版倫理協議会」が、13歳未満に見えるキャラクターの性描写を禁じるようにアダルト系出版社の業界団体「出版倫理懇話会」に要請した例の件の現状を、ベテランエロ漫画家のダーティ松本氏が語っておられます。

2011-06-26 01:39 from - | Edit

No title

.さん。
リンク先のまとめ、拝見させていただきました。
どうやら出版倫理協議会の連中は例の自粛案を一ミリたりとも諦めていないようですね。
・・・・・・自己の保身しか考えぬ屑どもがッッッッ!!!〔超絶激怒〕
まあ兎にも角にも、来月頭に行われる懇話会までに、一通でも多くの意見を送るべきですね。

2011-06-26 04:21 from K.J

追記

私が思うに、これって去年の夏(都条例再提出前)に警察から呼び出された席で「やります」といってしまったために引っ込みがつかなくなってるんじゃないでしょうかね?
一個人の推測にすぎませんが。

2011-06-26 04:34 from K.J

更に追記

今からでも遅くはないので、出版倫理協議会への抗議を呼び掛けるべきです。
・・・・・・ったくあいつらときたら、あれだけの抗議を受けて一度はひいたはずなのにまた性懲りもなく創作物に年齢の概念を入れようとしやがる!!
創作物には年齢なんてものは設定でしかない、見た目の話になってしまう!

2011-06-26 04:50 from K.J

個人的な懸念

まさかとは思うが、出版倫理協議会の連中、警察と警察系の天下り団体に再収束を約束する代わりにロリ規制をする、みたいな取引をしたんじゃあるまいな。
もしそうなら俺はお前らを絶対に許さない!

2011-06-26 04:54 from K.J

No title

heroin_25さんがこの件について出版倫理協議会の連中についてこのように述べられております。
http://twitter.com/#!/heroin_25
〔引用開始〕
heroin_25 heroin_25
「先生に怒られたのはお前のせいだ」と同級生に八つ当たりするバカな小学生並>出版倫理協議会 #hijitsuza http://t.co/tamFwCB
4時間前
〔引用終了〕
全くですわ。今のこのクソ面倒くさい状況を招いた一因は表現規制にまともに反対せず、都にヘコヘコしてきた出版倫理協議会の連中にあるというのに。

2011-06-26 05:02 from K.J

No title

すいません。熱くなりすぎましたね。
あまりにも腹が立ったので。
せっかく、近くの居酒屋で飲んで気持よく酔っ払っていたのにコレのおかげで酔いがさめましたよ。
一瞬で。

2011-06-26 05:14 from K.J

No title

最後に。反オタク国会議員リストの東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイトより。
http://mitb.bufsiz.jp/
この件について、管理人曰く
〔引用開始〕
13歳未満に見えるデザインの登場人物の性的な描写を禁止して、今週の金曜日から施行される新都条例に対して一体何の効果があるというのでしょうか。出版倫理協議会の行動は、新都条例の問題とは基本的に無関係である男性向け・女性向け成人漫画を出版している企業に責任を擦りつけているだけとしか言いようがありません。
〔引用終了〕
だそうで。

2011-06-26 05:32 from K.J

呆れた。

 なんつーか…これは尻を蹴り飛ばすどころか徹底的にブッ叩いてやらないとまずいのでは?
 しかしイチから教えるって、具体的に何処から述べれば良いのでしょうか?
 レイプレイ事件と21日院内集会の内容を事細かに述べて「お前らはこういう事をしようとしてるんだぞ、この業界を破滅させる気か」と言っていくのが良いんでしょうか?(自信無)

2011-06-26 06:08 from - | Edit

訂正

警察と警察系の天下り団体に再収束を約束する
                ↓
警察と警察系の天下り団体に再就職を約束する
でした。失礼。

2011-06-26 06:45 from K.J

No title

資料を送るのはいいですが
羅列しただけじゃ
コピペ扱いになりますから注意しませんとね

2011-06-26 10:01 from -

No title

とりあえず、本文は(できれば)肉筆で、資料は別添えでプリントアウトして送ればいいのではと思いますが…でも、同じ資料を何十通も送ってこられたら心証を悪くしかねませんから難しいところですね。

2011-06-26 10:16 from 水色の騎士 | Edit

話しがそれますが、岡田幹事長が3条件そろったら退陣を解散、に否定的。http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110626-00000209-kyodom-pol.html?ySiD=xqsGTtbTgx9.MKQ6r.Dr&guid=ON

2011-06-26 12:51 from f | Edit

No title

前々回のエントリでアキさんが情報提供してくださった角川の株主総会の様子が気になります。井上社長らが都条例のことについて発言させてもらえなかったらしいというのが…。
ツイッターで、現場上がりの井上社長のように、表現規制について危機感を持っている株主はあまりいないんじゃないか、と言ってる方がいて…。
規制反対の意思を持っている業界の人が、思ったように行動できない状況になっているということでしょうか?

2011-06-26 13:25 from こざ | Edit

No title

>こざさん
社長という最高責任者が発言を「させて貰えなかった」というのは
常識的に考えて有り得ません。
議事進行担当者が反対意見を言った為に次の議題に移ったと
いう報告もあります。そもそも株主総会という場で規制問題がメイン
の議題になるというはあり得ない話です。
私はむしろ都に対抗したコンテンツエキスポの件で株主から批判の声が
出るのではないかと考えていたので、それが無かったことに少し安心しています。

2011-06-26 22:19 from QQQ | Edit

QQQさん
ありがとうございます。
QQQさん
ありがとうございます。安心しました。

2011-06-27 00:14 from こざ | Edit

あれ…タイトルに本文の一部が…(-o-;)
すみません…

2011-06-27 00:17 from こざ | Edit

No title

fさん
私は管も岡田も嫌いだがデコメガネと馬鹿息子一号も同じように嫌いだ。
解散だけは嫌だ、あの利益優先のデコメガネと馬鹿息子一号を台頭とした自民党に返り咲くことを思い出すだけでゾッとする。
自民の殆どがダメ人間の集まりなのに見捨てないほど忠実な支持者に恵まれた運の良さだけは一流だ。
それ以外は三流だね。

2011-06-27 19:57 from じょも

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.