FC2ブログ

【転載版】■[メモ][表現規制]そろそろ出版社にロビー・意見すべき時期ではないかと思われる - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【転載版】■[メモ][表現規制]そろそろ出版社にロビー・意見すべき時期ではないかと思われる

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記
■[メモ][表現規制]そろそろ出版社にロビー・意見すべき時期ではないかと思われる

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110430/1304175394

同志諸姉諸兄はそろそろ「出版社にロビーする、意見する、陳情する」ことに精力を傾けて良い時期なのではないかと思う。出版社の姿勢を変えさせない限り、この先に展望が開けないようにだいぶ前から感じる

「嵐をやりすごすのをじっと待つのが、いちばん賢い」という「ヘタレっぷりを隠すための言い訳」が出版社中枢において政治意思として確定した時、我々の味方をすることで政治生命を削ってきた我々の味方議員たちは孤立死し、我々は二度と立ち上がれなくなる。

■[表現規制]サイゾー記事の件
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110514/1305382190

大手出版社へのロビーをしてこなかったことのツケというべきなのかなあ。とか思った。そう思うと同時に、大手出版社に一からロビーできる余力なんてこっちにはたぶんないんだが。とも思った。
「とりあえず、都条例に反対する魂を持った同志諸姉諸兄は、雑誌協会に手紙攻勢を都条例のときと同じ要領で、かつ「今までの経験を踏まえて」送るべきだと思われます。雑誌協会を放っておくと敗北以外の芽が全て潰えそうだ。」とツイートした。

大山田満月はわりと芸術性で擁護しやすいほうのマンガ家だと私は思っていた。なのでそれが例示されたのには「えー? そうなの? 俺が現役でマンガ家かロビイストしていたらそうは言わせないが」とか思ったが、これは妄想の類かもしれない。大山田満月の芸術性を認めさせるには半世紀くらいかかるかもなあ、とも思った。「ジドウポルノ」というマジックワードは、赤狩りの時の「赤」と似た使われ方をしているから、これは政治問題なのだよな。赤狩りの時は良質なリベラリストが共産主義者として弾圧された。それに似ている。

とはいえ、かつてのチャタレイ裁判なんかの先達に色々教えを請う必要があるよな、とは、以前から思っているし、今はもっと思う。
ということで、すべきことのまとめは以下。

1;雑誌協会・出倫協https://ssl.j-magazine.or.jp/contact.phpに「この発言て、本当?」「今まで闘ってきた我々の努力を無にするな」「敵に対してヘタレるな」「敵をアシストするな」という主旨の質問とクレームを礼儀正しくしつっこく送る。

2;チャタレイ裁判など過去の事例についての情報蓄積。できれば存命な経験者へ話を伺う。


とりあえず以上だろうか。


遅くても2013年、民主党政権の寿命はそこで終わります。
自民党に政権が戻れば最悪の状況を阻止するのは不可能。

それまでに、ある程度、出版業界を何とかしないと、あっという間に潰されます。
勿論、その間に規制される事も十分にありえますが・・・。

そこで、カマヤンさんの仰るように出版業界に意見しませんか?。

【連絡先まとめ】真っ先に意見すべき「出版関係団体」一覧【5.22更新】
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1359.html


まずは「出版倫理協議会」から何とかしましょう。
彼等の情報弱者ぶりは救い様が無く、一から教えないといけません。

手紙を推奨しますが、その際は代表役員に直接送ってください。
下の方だと時間が掛かるので、例えば雑協なら理事長の石孟氏です。
リンク先に纏めてあります。

【規制反対活動】出版業界に意見するためのテンプレ&資料集!【暫定版】
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1358.html


送る文面はこれを参考にしてください。

雑誌協会出版取次協会は重要です。
特に「取次」がへタレると出版業界は動きません。
改正都条例に対抗するためにも取次には早めに釘を刺しておくべきです。
そういう意味では「出版流通対策協議会」も同じく重要です。

くるくるまわれ
出版業界の漫画自粛案への意見・苦情のお願い

http://takppp.blog133.fc2.com/blog-entry-26.html


例の自粛案についても徹底的に糾弾してください。
「馬鹿な真似をすると多くの人を敵に回す」と理解させるべきです。

■昼間たかし氏のTwitterからメモ。

mangaronsoh 昼間たかし
雑協は元来「やりすぎはダメ」の方針。マークなしの図書で性器の形がわかる消し方、単行本化の際にセックスシーンで満たされる作品とかにも批判的。その点で主張は一貫している。QT @toshizoaraki 山了吉って人の意見、なんでここまで変っちゃったんだろうね#hijitsuzai


■らめちー(金ラメタキシード)さんのTwitterからメモ。

kirika らめちー(金ラメタキシード)
ちなみに大手の出版社もネット上の評判は実は相当気にしてますので、猛烈に抗議したりする効果は皆無ではないです。


■依乃魅 祐倚江@北海道さんのTwitterからメモ。

windycatter 依乃魅 祐倚江@北海道
#hijituzai RT @nigiloski サイゾーの件cyzo.com/2011/05/post_7… で日本雑誌協会に問い合わせてみた。質問1つだけすればいいから。「この記事は本当か?」 簡単なもんだ。 ssl.j-magazine.or.jp/contact.php


まずは「関係団体」ですが後々は「各出版社」にも意見すべきです。

角川書店とアダルト系の出版社はお願い+激励
その他の出版社&関係団体はお願い+〝叱咤〟激励

〝叱咤〟激励の程度は各自の判断でお願いします。
山氏の発言を見るに大手は相当強く言わないと理解しないでしょう。
その際は必ずソースとなるもの(※)を添付しながらが良いです。

※=規制派の目的が分りやすい記事など。

意見する方法としては「手紙」を推奨します。
しかし、あくまで紳士的にが前提ですが他の方法でもOKでしょう。
電凸(許可とって)FAX、可能ならロビーもお願いします。


■heroin_25さんのTwitterからメモ。

heroin_25 heroin_25
渡辺真由子「あすから毎日新聞にて連載スタート」/ネット規制派・都条例賛成派・児ポ法2次元規制派、国内外でマンガゲーム有害論のデマゴギーを流してるラジカルフェミニストが扇動連載 #hijitsuzai #kisei #jipo http://htn.to/pw56ez


大手マスメディアの「偏向報道」にも抗議すべきであると伝えてください。
読売新聞毎日新聞産経新聞と、特に酷い社名を具体的に挙げます。
また、御用知識人の名前も書くといいです(上記の渡辺真由子など)。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

忘れてたましたが、秋田の地方議会選挙でオタ向けラジオのパーソナリティーの人が立候補してたんです。
ただ私の在住地域と選挙区が違っていたので投票できなかったんですよね。
同じ秋田県民で「ウナちゃん」に投票したって方います?

2011-05-22 22:35 from ゲーセンのアルバイト

気持ちは分かる・・・が、それでも一応マナーは守るべきである

昼間たかしさんのツイッターより。
http://twitter.com/#!
/mangaronsoh
〔引用開始〕
mangaronsoh 昼間たかし
小学館の代表番号に電話して交換台に難癖つけてる輩がいるらしい。雑協に対してのもそうだけど「表現の自由」を守る活動じゃなくて単なる業務妨害。いろんなところで見た市民運動が先鋭化し孤立している時に起こる事象だな #hijitsuzai
5月21日
〔引用終了〕
表現規制反対運動への不熱心さ、そして性表現を生贄に保身を図る角川書店を除く出版社の態度には私も腹が立ちます・・・ですがそれでもこのようにマナーの欠片もない行為は慎むべき。
かえって味方の足を引っ張ることになりますので。
あくまでも紳士的に。怒りつつも紳士的に。

2011-05-22 23:17 from K.J

追記

弐宮 憲吾という方のツイッターより上の書き込みの件について。
http://twitter.com/#!
/kengo_luceat
〔引用開始〕
@kengo_luceat
弐宮 憲吾

@mangaronsoh そういうフリした「規制派」の動きだったりしたりしないんですかね、と更にもう一つうがってみたりする程度に人間ができてません(苦笑)。しかし、電話でそんな態度だと聞いてもらえるものも聞いてもらえ無いですのにね…。
5月21日 ついっぷる/twippleから
--------------------------------------------------------------------------------
momomokakuと他1名がリツイート
〔引用終了〕
態度がアレだと聞いてもらえる話も聞いてもらえなくなります。

2011-05-22 23:23 from K.J

コン研から先鋭化するなとお達しがあったのに、こういう輩がいるとは・・・・
確かに性表現を推進派の機嫌取りの為に生贄に捧げる角川と集英社以外の出版社は腹立ちますが、そんな攻撃的な説得では余計に話しを聞いてくれなくなってしまいます。
先鋭化するなと拡散すべきでは?

2011-05-22 23:45 from f | Edit

No title

人の振り見て我が振り直せって言うだろ。
こういう話が出たら自分たちがそうならないように注意しなければならない。
まあ、ブログで少々過激な発言は仕方ないとしても、それを他人に言っちゃダメだな。
できるやつほど、腹の中身を顔には出さん。
どれだけ憎かろうと不満だろうと、笑顔で相手と接するのだ。
相手にその憎しみや不満がばれなきゃいい。
相手には表面しか見えないからな。
それで相手が思い通りに動いてくれればそれでいいのだからな。

2011-05-22 23:54 from その2の人

こういう親が子供を不幸にする

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212787437
ヤフー知恵袋に投稿されたとある質問者の質問の内容が、ヤバすぎる件について。
私はこれを見た瞬間、戦慄を覚えましたよ。
〔引用開始〕
娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで勉強に集中できる環境がほしいというので、子供部屋に鍵をつけてやったのがいけなかったらしいです。
私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっとしていたかもしれません。厳しく叱って部屋の鍵は取り外しました。それでもまだ隠れてしていたようで、先日、夫が夜中にトイレに隠れてやっているところを発見しました。
このままでは十代なのに妊娠するとかそういう「不良少女」になってしまいそうで不安でなりません。一人娘ですし清く育ってほしい。いずれは然るべき家に嫁いでもらいたいと思っています。
最近、女子割礼なるものがあることを知りました。クリトリスを切除すると自慰防止になるそうです。してくれる病院を探しましたがどこも断られました。消毒すれば和剃刀でも切れそうです。現にアフリカのほうでは剃刀とか普通の鋏で切ってるそうです。病院で麻酔をかけてやるより痛みがある分だけ心のほうにも影響がありそうです。痛さに懲りて自慰をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし自慰をやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも自慰の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度と自慰はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当に自慰をしていないか確かめる方法はないでしょうか。
アドバイスをお願いします。
こんな親がいるとは・・・子供をビスクドールか何かだと勘違いしているのではなかろうか。
この親の子供、このままだと確実に性格歪みますよ。

2011-05-23 00:49 from K.J

失礼しました

〔引用終了〕と書くのを忘れていました。
すいません。

2011-05-23 00:50 from K.J

更に追記

この親は子供にカウンセリングを受けさせたようだが、声を大にして言わせてもらいたい。
カウンセリングを受けるべきはこの子の親たる貴方です。

2011-05-23 00:53 from K.J

これが最後です

しかし、正直ベストアンサーに選ばれた回答者の人の過去が凄まじすぎる・・・。
この人の親もどうにかしている。
子供が性欲を持つことは、女性が自慰をすることはそんなに汚らわしく、異常な事なのですか?
私には理解できない・・・。
これは表現規制にも通じることです。
規制を推進する人達は、子供が性欲を持つことを嫌っているように感じます。

2011-05-23 00:58 from K.J

K.Jさん>
この親は自慰すら悪影響って信じらんない、直接男性とセックスして未成年で妊娠するよかマシじゃない
だからってその理論にアフリカの生殖器を切る話を持ち出すのはどうかと思います。
しかしカウンセリング受けさせたのならその親子どうなったんでしょう(途中で切れて、全て読めなかったので)
自慰がダメというなら変わりで発散させるものを用意しろよι
人間なんだからある程度の年で性欲に目覚めるのは当然じゃん、まるで未成年で性欲が目覚めるのは悪だとでも言いそうな雰囲気ですね。
この親は思春期の時のどうしようもない性欲に悩まされたことないのか?
全部は読めなかったんですが、自慰=妊娠ってのが一番理解できません。
本当に妊娠の原理知ってるの?
多分教育の場から性教育を奪うとこういうバカ親が出てくるのでしょうね。
因みに私は高校の先生に「1人Hで妊娠する事はまずない」と言ってましたが、そういう事教わってないのかな
しかし男性恐怖症になった方の親の話も酷すぎます

2011-05-23 01:38 from Y.K.@

No title

Y.K.@さん。
いまの日本の社会はmaruruさんの言う不寛容社会になりつつある、もしくはなっていると思うんですよ。
「性表現?汚らわしい!!暴力表現?有害だ!!」「子供が、それも女の子がオナニー!?
信じがたい!さっさとやめろ!!汚らわしい!異常だ!!」みたいな感じ。
私達の息子、娘の世代にそんな息苦しい社会で育って欲しくはないです。
もう少し「性」というものに寛容な社会にしていきたいです。

2011-05-23 01:51 from K.J

K.Jさん>
ネットとかで専門の方とかが自慰は悪い事じゃないって書いてるのを見るのですが、今こそそれをTVで訴える時期かと思うんですよ。
それこそ性表現=悪影響が当たり前の常識になる前に
つか子ども産むなら先に子どもが性欲を持った時の事考えないのかな
だから慌てて抑制させてる親が出てるのかな

2011-05-23 02:38 from Y.K.@

No title

Y.K.@さん。
そうですね。
自慰については女性の場合、早ければ幼稚園の頃からやり始めると言われていますからね。
私は小学校5~6年生の頃、友人から知り合いの女の子がオナニーをしているという話を聞いたことがありますし。

2011-05-23 02:48 from K.J

訂正

私は小学校5~6年生の頃、
         ↓
私も小学校5~6年生の頃、
でした。すいません。

2011-05-23 02:49 from K.J

ビンラディン殺害賛成93% 敵見出し報復で愛国心育てる米
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/450473
一方日本は権力者による国旗国歌を起立強制するのが愛国心なのか…
と橋下の国歌起立条例とか見てるとなんとなく思ってしまう
当然違うし、個人で自然に芽生えてくるもののはずなのに、形で示さないとダメなのかと一瞬思えてきた…
本当に権力者の考える愛国心ってよく分かりませんわ…

2011-05-23 07:37 from Y.K.@

おはようございます。親の買ってきた北海道ウォーカーという本にハルヒの付録が付いてました。北海道はアニメに寛容ではないかと思ってます。
確かに性に関して寛容になるべきです。特に中高年は。

2011-05-23 08:10 from f | Edit

コンピューターゲームにハマると食欲感じる 立証
http://n.m.livedoor.com/a/d/5576826?f=8
体は動かなくても頭は使うしね

2011-05-23 08:16 from Y.K.@

銀魂で何故か今さら都知事選ネタをやってました。
ネタバレになるので深く書きません。

2011-05-23 09:58 from f | Edit

う~む

なんかまた異常な親がいるのですね…。
いくら性的なものに対して潔癖でしょうが、まさかここまで酷いとはね…。
>Y.K.@様
この食欲についての記事を見て思い出したけど、昔とある学校の先生が自分のサイトで肉を食べない方がより性欲を抑えるだと言っていたな。
肉を食べると余計にセックスのことを考えやすくなり、最悪子ども達が援助交際する恐れがあるのでやぱりベジタリアンになった方がいいと…。
それで子どもを持つ親に対しても今後一切肉類を禁止し、子ども達に野菜や果物しか作らないことを勧めていたな…。
P.S. ちなみに最近の私は規制派等のせいで「健全」に対して結構敏感になり、聞いただけで不機嫌になっていますかね…。

2011-05-23 10:07 from BEN | Edit

No title

>渡辺真由子「あすから毎日新聞にて連載スタート」
毎日新聞といえば、田島先生が「開かれた新聞委員会」を今年の3月に退任されたそうです。以前は社説で「マンガ規制」を訴えるほど“ガチ”な規制派だった毎日が、多少なりともマシになったのは、田島先生が苦言を呈してくれたおかげ。その先生がいなくなるというのは、かなり不安です。しかもこのタイミングで渡辺真由子の連載とか‥‥。
一応、後任として「表現の自由に詳しい」らしい女性学者が入りましたが、全然名前を聞いたことない人なんですよね‥‥。大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、「規制派丸出し」の発言を連発して顰蹙を買っていた柳田邦夫も退任しました。後任は池上彰さんらしいので、こっちは普通にGJかもしれません。

2011-05-23 10:31 from PON-KAN

BENさん>
後確か肉を食べると攻撃的になるとかTVでちらっと聞いた気が、かといって肉を食べるのはやめないけどね、好きだから
>「健全」に対して結構敏感になり
私もですよ、耳に入るとビクッと反応するようになって、違う意味で悪影響が出てるのかな(笑)
同じく聞いただけで不機嫌になってますよ
本来はいい言葉なんだろうが歪んだ健全理論のせいでいい気分にはなりませんね。

2011-05-23 11:26 from Y.K.@

アンケートでこういうのがありました
パチンコに関するこの事件をどう思いますか?
http://lislog.m.livedoor.com/r/61749
「郷土愛を踏みにじる者が首都の知事では、復興の妨げになる」←??
http://lislog.m.livedoor.com/r/61737
谷垣禎一氏が自民党総裁である事に賛成ですか?2011年5月
http://lislog.m.livedoor.com/r/61739
皆さんはどう思いますか?

2011-05-23 11:52 from Y.K.@

No title

>娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年になったのでもう自分独りで勉強に集中できる環境がほしいというので、子供部屋に鍵をつけてやったのがいけなかったらしいです。
>私が偶然にも現場を押さえなければ家族の知らないままずっとしていたかもしれません。厳しく叱って部屋の鍵は取り外しました。それでもまだ隠れてしていたようで、先日、夫が夜中にトイレに隠れてやっているところを発見しました。
このままでは十代なのに妊娠するとかそういう「不良少女」になってしまいそうで不安でなりません。一人娘ですし清く育ってほしい。いずれは然るべき家に嫁いでもらいたいと思っています。
最近、女子割礼なるものがあることを知りました。
クリトリスを切除すると自慰防止になるそうです。してくれる病院を探しましたがどこも断られました。消毒すれば和剃刀でも切れそうです。現にアフリカのほうでは剃刀とか普通の鋏で切ってるそうです。病院で麻酔をかけてやるより痛みがある分だけ心のほうにも影響がありそうです。痛さに懲りて自慰をやめてくれればと思います。娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし自慰をやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも自慰の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度と自慰はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当に自慰をしていないか確かめる方法はないでしょうか。
アドバイスをお願いします。
「クリトリスを切除する」とか「消毒すれば和剃刀でも切れそうです」とか「現にアフリカのほうでは剃刀とか普通の鋏で切ってるそうです。病院で麻酔をかけてやるより痛みがある分だけ心のほうにも影響がありそうです」など丁寧な言葉で残酷な言葉をさらっというなんて乱暴な言葉を言う人より恐ろしいです。
まるで無垢な子供が平気な顔で蟻を踏み潰しているような感じだ。
そのコメントのアンサーたち(一部)
>それに割礼の件ですが、とんでもない話です。この慣習は、女性の人権を踏みにじる行為として世界中から非難を浴びています(だからどこの病院でも断られるんです)。
>自慰が娘さんの清純を汚すものであると考えるのは短絡的過ぎます。
性に監視や規制を強いるのはあまりにデリカシーが無さ過ぎます。
性の意識を不必要にゆがめる事だけは絶対にやめましょう
案の定そのコメントに否定、批判的な答えが多かった。
質問した人からのコメントでは
>あなたのお母さんに敬意を表して選びます。結果としてあなたはお母さんのおかげで男性関係で「間違い」を犯さずにすんでますよね。「好き」なんてうわっついた感情で人生が狂うなんて断じて許されません。少なくとも私の娘にそんなことは許しません。
全く反省の色なしだどんな過去を送ればこんな恐ろしい人になるんだ?
一歩間違えれば精神病院行きだ。
まさに「モンスター」ペアレントだ。
潔癖故の白き残酷は悪意丸出しの黒き残酷に等しい。
推測だが児童虐待した親の中にはこの手の人間が多いかも知れません。

2011-05-23 12:12 from じょも

その自慰の件ですが、それをYahooコメントに書いているとなると、その母親は警察に通用されるとは思わなかったのでしょうか。
もしかしたら、冗談なのかもしれないし(文面から見て本気みたいですけど)、あまり深追いすべきではない…という感じで他の方々は見ている可能性が高そうですね。
アフリカの切除も、国際的な団体から悪習慣だとして、昨今はなくしていこうという動きになっているのに…。
この人の思想は、極めて閉鎖的かつ偏向的な思考ではないでしょうか…。
そもそも、娘さんは大丈夫でしょうか…警察に通報した方がいいのではないかな、と凄く不安に駆れてました。

2011-05-23 12:35 from 蒼友 | Edit

忘れないうちに

切手代対策として、皆さん年賀のお年玉番号ちゃんと確認しました?
交換期間は7月25日までなのでまだチェックしていない方、交換していない方は是非。
自分は切手2セット当たりました。

2011-05-23 13:18 from フー

書き忘れましたが長文になります。
アフリカの切除ですが、私もその番組を前に見てるんですよ。
自慰をさせないためとはいえどんな拷問より一番残酷なんじゃないかという印象を受けました
確か麻酔や消毒とかしてなかった気がする
何とも痛々しかったですよ。
今ワイドスクランブルで衝撃の言葉が
自衛官もアキバ系、萌えキャラがどうとかって
にしても萌える就職先って何だ?
以下引用します
>自衛隊徳島地方協力本部が作成した平成23年度の自衛官募集のポスターが萌え~と話題になっている事で、キャッチコピーは「今時の萌える就職先」
>同本部ポスター担当者は「もともと迷彩服は自衛官が写ったポスターだったのですが、コアな軍事マニアにしか受けなかった。アニメなら若い男女ともに受け入れやすい。」
>「災害派遣で活躍する隊員らも最初から屈強だったわけではない。萌え系キャラ好きの草食系男子がダメってことはないのです。訓練で必ず使命感を持ちますから。まずは親近感をもってもらいたい。」
と規制しか頭にない警察とは違いかなり前向きです、だったら規制に反対してくれないかなぁ
できれば警察の最大目的かもしれない二次元規制どうにかしてほしくなりますね。
一方的に規制しようとしてる奴らとはえらい違い
詳しい記事は東京スポーツの14面に書いてるそうです
因みに最後のキャッチアップのコーナーで言ってましたが、新聞読んだ方は「う~ん、面白い!」と一言ありました。

2011-05-23 13:20 from Y.K.@

No title

言葉が先鋭化した反対派は嘘でたらめを吐く規制派とは考え方と言葉は違うが根は同じ。
自分を正当化するために暴言を吐く。
私もその一人、そんな自分が嫌いに思う。
児童虐待・・・子供が嫌いとか育児がめんどくさいそれが理由で虐待したケースが多いが子供の将来を憂うあまり暴走し結果的に虐待に繋がったケースも多いと思う。
心はオセロと同じ白が黒になり、黒が白になる。
たとえ、誰かのため良いこと正しいことやったつもりでもやり方を間違えれば結果的にその誰かを害し、そしてやった自分は批判される。
行為と結果はお互い別物、同一ではない。
交流と絆の輪は数珠繋ぎ又は数珠であり、個人個人よってそのひとつひとつの考え方は同じでありバラバラである。
ドーナツや輪投げの輪などひとつになっている輪のようなやり方はは交流でも絆でもない。
ただの強制的追従だ。
そういう輪は一度壊れたら修復することは難しい。
それに対し数珠は一度壊れても紐一本あれば簡単に修復できる。
たとえ血の繋がった親兄弟であってもそうである前は人間、姿も思考も多少違う。
自慰否定の潔癖主義の母親は自分の思想を無理やり押し付けている。
しかも残酷なことをさらっと言っている。
こんなのではいつか娘さんは本気で家出をし、四面楚歌になると思う。
最近利己的で自分勝手で主観的な親が増えてきてる。
もはや人間じゃないその名のとおりモンスターだ。

2011-05-23 13:38 from じょも

その娘さんの為に直ぐにでも通報するべきです!

>Y.K.@様
いくら肉を食べると攻撃的になるとはいっても、私にはそれを無理やりに性的と結び、禁欲の教えを広げようとするのはどうかと思いますよ。
健康の為ではなく、あくまでも性欲を抑える為に悪用している感じでね…。
私もよく肉は食べますが、それでもやぱりバランスよく食べなければいけないのでサラダ等も付け加えていますがね。
「健全」について
Y.K.@様も同じような反応したのですね…。
確かに本来はいい言葉なんですが、規制派の歪んだ健全理論のせいでおかしくなっちゃったな…。
それに、本来健全なといえば非18禁の本であることはわかるが、それすら敏感に反応してしまう本当に困りますよ…。(苦笑)
また、以前発売された「ぎゃる☆がん」という新しいタイプのガンシューティングゲームではちょっと納得いかないところがあります。
今はXbox 360を持っていませんが、雑誌とかで紹介されているのでつい気になり、そのゲームについて色々と調べてみた。
それで、このゲームで最高の称号を取る為にはエッチ以外のパラメータを高める必要があるって書かれていますよ…。
家庭用のゲームだからそのようにしたかもしれないが、これじゃまるでエッチな考えを一切持たない方が女性にモテるみたいな感じで嫌です…。(まるでオタクの趣味を持っただけで異性にモテないと一緒…)
ぎゃる☆がん (ぎゃるがん) 攻略wiki
http://www44.atwiki.jp/galgun/pages/20.html
(公式HP: http://galgun.com/)
>蒼友様
>自慰の件について
もし私の国でそのようなことをやったら間違いなく児童虐待と殺傷害として警察に逮捕され、最悪ムチ打ち刑を下されます。
それに、例え冗談だとしても日本では2chとかで犯罪予告を書いただけでも逮捕されますので、この件についてもそのようにした方がいいと思います。
今私も娘さんのことを凄く心配しているので、このことを児童相談所と警察に通報するべきです!

2011-05-23 13:40 from BEN | Edit

No title

>渡辺真由子「あすから毎日新聞にて連載スタート」
あの人も言葉が先鋭で偏向的なので多かれ少なかれ「男性差別だ」「あなたの言葉は女性の価値を下げている」「こんなの男女平等ではない」など男女関係なく辛らつに批判されるかもしれない。
そしてそれで失脚するかもしれない。
現に某大学の女性枠が何とかの件で「男性差別だ」批判されたしと渡辺氏はラディフェミだからその件以上に批判される可能性が大きい
Y・Kさん
>自衛隊徳島地方協力本部が作成した平成23年度の自衛官募集のポスターが萌え~と話題になっている事で、キャッチコピーは「今時の萌える就職先」
>同本部ポスター担当者は「もともと迷彩服は自衛官が写ったポスターだったのですが、コアな軍事マニアにしか受けなかった。アニメなら若い男女ともに受け入れやすい。」
>「災害派遣で活躍する隊員らも最初から屈強だったわけではない。萌え系キャラ好きの草食系男子がダメってことはないのです。訓練で必ず使命感を持ちますから。まずは親近感をもってもらいたい。」
と規制しか頭にない警察とは違いかなり前向きです、だったら規制に反対してくれないかなぁ
できれば警察の最大目的かもしれない二次元規制どうにかしてほしくなりますね。
一方的に規制しようとしてる奴らとはえらい違い
詳しい記事は東京スポーツの14面に書いてるそうです
因みに最後のキャッチアップのコーナーで言ってましたが、新聞読んだ方は「う~ん、面白い!」と一言ありました。
なんか自衛隊がまともに思える。

2011-05-23 13:59 from じょも

No title

>渡辺真由子「あすから毎日新聞にて連載スタート」
これの内容はなんて書いてあったのですかね?
探してみたけどよく分らなかったので・・・
『親も知らないプロフ~子どもとケータイ』
と言うタイトルらしいので、携帯から児童ポルノだの有害サイトだの事件に巻き込まれるだのと繋がっていくような内容のような気がしますが・・・
いずれにせよ、極度のメディア有害論者なのでネガキャンを繰り返しているような気がしますがね。
余談ですが、
APPの金尻和也はTwitterで語尾に「~だにゃん。」とつけているが、
渡辺真由子はTwitterで語尾によく「~だっちゃ。」とつけている。
・・・
何 の つ も り か ね ?

2011-05-23 18:08 from Y.Y

ここ数週間モヤモヤした気持ちがあり、ちょっと精神的に下降線なのですが…友達無くすの覚悟で書きます。
このサイトを覗くだけで、なにも行動に出ない、40~60代の主婦の方々、そして「ちょっとくらいの規制は必要なんじゃない?」と思っている保護者の方々。
きつい言い方ですが、様子見や何もしないのは、「規制推進派」とかわりません。
このサイトの常連さんの意見をきちんと読めば、「何かしら規制が入れば、次々と規制が拡がる危険性」が大袈裟ではなく、事実だとわかるはず。
今、貴女が読んでる本がある日突然廃刊になる事は、規制が容認されたら、そう遠くない未来におこるでしょう。
出来る事でいいですから、行動して下さい。
いつも読んでいる本のアンケート葉書に意見を書き込むだけでもいい。
ともかく今、出版業界には意見する人の数が必要です。
私だって恥ずかしながら法律には疎いです。
だから自分の思いを必死に文章にして、メールや手紙を送っています。ここへのカキコミも四苦八苦しながらです。
昭和30年代以降生まれの人は漫画とアニメで育ったはず。若い方々に「中年以降は規制派」とレッテル貼られてもいいんですか?
自分の好きな漫画やアニメが無くなってもいいんですか?
思春期や青春時代の自分を思い出して、守りではなく、一歩前に踏み出して下さい。

2011-05-23 18:31 from

No title

K.Jさん。
>娘に言ったところ激しく泣いて拒否されました。もし自慰をやめないなら次は本当にやると釘を刺しましたが、そんなことをされたら家出して訴えるといいます。いつの間にかこんな反抗的な娘になってしまったのかと愕然としました。これも自慰の悪影響なんでしょうか。いざとなったら夫も協力してくれるそうです。娘はもう二度と自慰はしないと泣いて約束しましたが、すでに一度、裏切られています。本当に自慰をしていないか確かめる方法はないでしょうか。
化け物だ・・・平成の世にて悪さを働く鬼だ・・・
脅して、泣かして、あまつさえ旦那さんと共に追い詰める気とは・・・
娘さんは一生恐怖に怯えて暮らさなければならないのでしょうか?
最悪の場合、自殺しかねません。
いずれにせよ人間に対するやり方では断じてありません。
>いずれは然るべき家に嫁いでもらいたいと思っています。
「娘の気持ちはどうだっていい。娘が良い家庭に嫁げば金がガッポガッポ!」という魂胆が丸見えです。
水谷先生なら・・・水谷先生ならば助けてくれるかもしれない!
Y.Yさん。
>APPの金尻和也はTwitterで語尾に「~だにゃん。」とつけているが、
渡辺真由子はTwitterで語尾によく「~だっちゃ。」とつけている。
ただの阿呆です。

2011-05-23 18:50 from 日本ハッテン党幹事長

渡辺真由子のツイッターでの口癖が「~だっちゃ」?オタク文化嫌ってる癖に何なんだ?だっちゃってうる星やつらのラムの口癖でしたね?最悪だ(涙)
オタク文化嫌ってる癖にこんな口癖はやめて欲しいですね。

2011-05-23 18:51 from f | Edit

No title

ここのブログを見てくれてる人で実際に行動を起こしてる人は何人くらいいるのだろうか?

2011-05-23 19:11 from -

思い切って記します

私の身近に出版業界に携わっている人がいることを踏まえて意見させて頂きます。出版業界に意見するのは大賛成ですが、ここで反対派の弱点と言われてしまうであろう部分は出さないで下さい。例えば規制が必要ないという科学的・現実的根拠・証拠・データや規制反対の正当性を前面に出した内容です。一般人の感性では「ふ~ん、で?」で終わってしまう事が大半であるという一つの現実もあります。そんな声にも一部の反対派は「だからといってこれらの証拠は真実だし!!」と主張するでしょうが、正直出版業界もそんな反対派の主張は百も承知だと思います。しかし悲しい事に彼らも所詮給料が多いサラリーマンです。基本的に石橋を念入りにたたいて渡る人種に勝てる根拠や失敗した時の保険保障を示さないで戦えと言ったところでまず動かないでしょう。意見するなら「戦い方」と「戦っても勝てる根拠」です。勿論それらが無いのに一方的に「このままサブカルチャー文化が消えてもいいのか!?」と意見しても馬耳東風なのは分かりきっています。この文に(私自身にも)ご立腹なされる方もいらっしゃるでしょうが出来る方でいいので出版業界に戦ってもらうための保障を探すのが先決かと思います。勿論私も探してみます。長々と失礼いたしました。

2011-05-23 19:18 from ナマケ者

No title

>クリトリス切除
僕もその話を聞いたとき戦慄を覚え、ゾッとしました。
いくら「女性は貞淑がいい」と言っても(僕はそう思いませんが。浮気はダメにしろ)、あまりにも残酷な話です。
ところで、kannamiさんが未だに戻ってこられないのが心細いな。
kannamiさんのお父さんが亡くなられてから丁度2週間。
そろそろ戻ってきていただいてもいいと思うんだけど。
kannamiさんに戻ってきていただければこれ以上うれしいことはないのだが…。
皆さんも、kannamiさんの復帰を呼びかけていただけませんか?

2011-05-23 19:20 from 水色の騎士 | Edit

その女子割礼は、ポルノを忌み嫌うキリスト教団体「エホバの証人」すら批判的です。ラディカルフェミニズム団体はエロ漫画を叩くヒマがあれば、こういう問題に着手すべき。あと、自慰の件ですが、とにかく危険極まりないですね。度が過ぎた純潔教育は子供の人格形成阻害の原因になるかもしれません。実在それのせいで、凶悪な殺人犯になったと思われる事例もあります。

2011-05-23 19:39 from 12434

いやまだ大変ですよ

>水色の騎士さん
>皆さんも、kannamiさんの復帰を呼びかけていただけませんか?
実は自分、先月に同居してた祖母が亡くなったのですが、その後の役所へ提出する書類やら、銀行の手続きやらめちゃくちゃ大変で(まあ両親がやったのですが、銀行員さん、遺産処理初めてみたいでまあ手際が悪くて時間がかかって)、ようやく今週の日曜で49日の法事でひと段落つきます。
今も法事の昼食の場所予約したりしてます。
ので一ヶ月は戻ってくるのに時間はかかるかと。

2011-05-23 19:55 from フー

フーさん>
我が家も役者や銀行に行ったりして人1人死ぬだけでこれだけ大変だというのは初めての経験でした
それにお金の整理とかありますしね
多分Kannamiさんも今はそういう状況じゃないでしょうか
葬儀が終わってもやる事はいっぱいありますし

2011-05-23 20:07 from Y.K.@

No title

正当なデータなんてのは規制派がだから悪だって言ったときの反論にあればいいんだよ。
具体的に何をどうしなければならないかを書いてやら無いといけない。
それを補足するためのデータはつけるべき。
ただ向こうも商売だからな、売上げに絡まないなら話を聞いてくれないだろう。
だからこそ、買った雑誌のアンケートハガキとかが有効なのさ。
買ったって分かるからな。
出版社はそれでいいだろう。
業界側は出版社に動かさせるのが一番だが、まあ意見を送る分にはいいだろう。
切除の件は通報するべきだと言っている方がいるがちょっと待て。
それがもし嘘であった場合、警察にデマがあるからネット規制だと言う口実を与えることになるぞ。
子供のためだ待ったなしとか言い出したらそれこそ、規制派と同じ。
これが真実かどうかを確かめる必要がある。
まあ、性欲を無くすために切除ってのは犬猫と何が違うんだい?ってことだがな。
それも人間のエゴでしかない。
大事なのは中身だろ。
性欲なのかストレスなのかただ気持ちいからなのか。
まあ少なくとも今止めた時点で、まともには成長しないな。
ダメだからと言って、むしろ相手を探して行為に望む可能性が増えたわけで。
余計に妊娠とかのリスクが増えたな。
ストレスならストレスで、性欲なら性欲で発散する方法を教えないとな。
飽きるまでやらせておけばいずれ飽きる物をいちいち止めるから余計に拗れるのさ。

2011-05-23 20:42 from その2の人

そうなんですか…

>フーさん、Y.K.@さん
わかりました。
よく考えると、相続や遺品の整理や香典返しなどをまとめてやると時間がかかるでしょうからね。
気長に待ちましょう。

2011-05-23 20:49 from 水色の騎士 | Edit

TVタックルに保坂展人世田谷区長が出演されてます、テーマは《日本のエネルギー政策問題》です。
既出かも知れませんが報告でした。

2011-05-23 21:18 from ソレスタル | Edit

BENさん
ご意見ありがとうございます。
でも、もう少し様子を見た方がいいと思いますね…。
その2の人さん
的確なアドバイス、ありがとうございます。
私も言葉に気をつけたいと思います。

2011-05-23 21:24 from 蒼友 | Edit

ナマケ者様
あなたのご意見はもっともですが、経済学の専門家にでも相談しないと、「保険」は考えつかないと思います。
読者としては、私はもっとシンプルに考えた方がいいかな?と。
例えば出版社が規制に沿って、表現の萎縮を作者に求める→表現の幅が狭まって、作品が面白くなくなる→面白くなければ、読者が減る→漫画が売れなくなる。→売れなければ、出版社も出版社の社員も困る。という風に。
アンケート葉書で意見を送るのは、「ちゃんと買って読んでいる、貴社にとっては客ですよ」と言う証拠。
私は正直今現在は、あまり興味の無い雑誌も買っています。出版社を応援する意味で。もちろんアンケート葉書を出しています。おかげで景品が当たる事もしばしば。ですがもしその出版社が表現の萎縮を始めたら買うのはやめるつもりです。

2011-05-23 21:44 from

間違い。「保険」じゃなくて「保障」でしたね。ごめんなさい。

2011-05-23 21:54 from

実は自粛案が出された後漫画を全く買ってません。
もちろん買い支えるのは重要とわかってます。しかし買うという気持ちが出てきにくです。
kannamiさん帰ってくるまでかなりかかりますね。気長に待ちましょう。

2011-05-23 22:10 from f | Edit

No title

H.様、おそらくH.様の主張は業界に十分伝わっていると思います。私が言いたいのはそのような正論ではなく「〇〇があるから、〇〇だから安心して戦え」といった保障の話です。私は少し前に業界人にH.様の言うような意見を伝えたことがありますが、その時は業界側は「そーゆーのは分かってるから!」という感じで困っていました。私には業界側も戦いたいけど負け戦はしたくないor出来ないという姿勢に見えました。私はこのような電子の世界には疎いのですが、私なりに保障になりえるものを探してみます。

2011-05-23 22:22 from ナマケ者

No title

>ナマケ者さん
>私は少し前に業界人にH.様の言うような意見を伝えたことがありますが、その時は業界側は「そーゆーのは分かってるから!」という感じで困っていました。
それはHさんの仰る「例えば出版社が規制に沿って、表現の萎縮を作者に求める→表現の幅が狭まって、作品が面白くなくなる→面白くなければ、読者が減る→漫画が売れなくなる。→売れなければ、出版社も出版社の社員も困る」という内容でしょうか?
だとしたら…どんな形で説得すればいいのか。
困りましたね…。

2011-05-23 22:37 from 水色の騎士 | Edit

ナマケ者様
私も知人に出版社関係者がいますから、おっしゃりたい事はわかります。
私は私が呼びかけた40~60代の今まで何もしなかった方々に、いきなり「保障うんぬん」ハードルが高く、それを理由に何もしなくなっては困るという意味なのです。説明不足で申し訳ありません。
ともかくアンケート葉書だけでも数を増やすのは今は意味があるのではないでしょうか?顧客の意見に耳を傾けない会社はどうあがいても客が離れます。
「保障」についてはそういう経済学の専門家から意見を伺わないと、私のような知識の無い人間にはどうにもなりません。
「表現規制を危惧している読者が幅広い年代で沢山いる」ということをもっとアピールすることが、1番わかりやすいのではないか?と、短絡的な意見で申し訳ありませんが、それが1番大切なのではないかと思います。
もちろん私たちももっと学んで成長していかねばならないと思います。

2011-05-23 22:58 from

No title

>ナマケ者さん、Hさん
確か、24-589さんがTwitterで「大手出版社が本気で戦えば勝てる」みたいなこと仰っていたはずですよ。
どのツイートかURLを忘れてしまいましたが…。
また24-589さんに訊いておきます。

2011-05-23 23:05 from 水色の騎士 | Edit

無理しなくても

>fさん
>もちろん買い支えるのは重要とわかってます。しかし買うという気持ちが出てきにくです。
まあ無理して買わなくてもいいかと、貯金するなりして備えれば・・・。
あと書籍は出会いだとも思うので。
自分の場合、雑誌CUTをマクロスF目当てで買ったんですが、他の記事も読み応えあって面白かったり、色々な発見もでき、いい買い物した~なんて思えました。
別に漫画じゃなくても、鉄道や野球関係の書籍とかでも、気が向いたときに購入する感じでも良いと思います。
本屋の体力をつけさせることもできますし。

2011-05-23 23:43 from フー

>フーさん
本屋を活気づけるのにはもってこいですね。
ところで皆様先程アクセスが不安定でしたが、大丈夫でしたか?もしや僕だけ?

2011-05-24 00:32 from f | Edit

No title

ナマケ者.さん
出版社相手に今更語るべくも無いという意味ならともかく、根拠を示す事が「反対派の弱点」というのが解りません。まずこれから話さないと始まらない程には重要なことだと思います。以前聞いて損得の話などに比べると、切り口には不向きかもしれませんが、いずれは理解してもらわないといけないでしょう。
業界以外にも一朝一夕に理解されるとは思っていませんが、根拠を一般に認知してもらうまで話し続けるのも重要ではないでしょうか。ダメだからで教えもしないでいたらそのままです。
保障については同意です。アンケート等の意見では「私達読者が着いています」という風に叱咤激励を贈っています。
あと、保障云々を言えばこのままでは確実に将来はありません。そこまで業界が解っていると良いのですが、出版業界はゾーニングやレイティング等を説明してましたので期待できると思っています。

2011-05-24 01:45 from 木村 | Edit

fさん>
私もさっき不安定でしたよ

2011-05-24 01:49 from Y.K.@

No title

f.さん
今月号のチャンピオンREDからお色気描写が大分減った(比例して熱血とおバカギャグが増えたようにも、というか「フランケン・ふらん」を見る限りは都条例に気を使ってるようにはとても見えませんが)ように感じた意外は、私が購読している漫画誌(全年齢・成人問わず)今の所自粛は見られません。
f.さんが既に自粛の影響で魅力を感じなくなったのであれば、仕方ないでしょう。誰しも魅力を感じない物に貴重な財産と時間を出す事はありません。気に病む事はないかと。私も規制や自粛でつまらなくなれば、今読んでいる漫画誌も単行本も買わなくなるでしょう。

2011-05-24 01:54 from 木村 | Edit

このまま何にもせず、ただじっと様子を見守るだけでというのはね…

そうですか、今直ぐに通報しない方がいいという訳ですね…。
まぁ、真実かどうかを確かめたいのなら直ぐにでも児童相談所に問い合わせてみた方がいいかな?
…あ、でも、今まで実際に児童虐待の事件が起きない限り、児童相談所は何にも動いてくれないのは前から有名でしたね…。

2011-05-24 03:09 from BEN | Edit

木村様、根拠を示す事が弱点と言っているのではなく根拠のみを武器にしてしまっている事が表現規制問題に疎く関心も少ない方々には伝わりにくい面もあるという意味です。H.様のやり方を否定しているつもりはまったくありませんし素晴らしいと思っています。変な事を言ってしまい申し訳ございません。

2011-05-24 06:39 from ナマケ者

水色の騎士さんへ

>水色の騎士さん
理解されたようで安心しましたが、フーさんやY.K.@さんのおっしゃる通り、kannamiさんは手続きや四十九日などもあり、1ヶ月はかかると思います。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1564.html
こちらの記事であなたもお母様を亡くされているのを知りましたのであなた自身もその後の手続きや四十九日で忙しかったご経験があると思うのですが、ご自身の経験があればまだ四十九日も明けていない状況の人に早期の復帰を促すのは心情を理解されていないのではないでしょうか?
ご自身で手続きや法要を行われたのならば判断できると思いますので、疑問を感じました。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1583.html
それとこちらの記事を見ても、あなたが体育の授業を「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ように言うのは大人気ないだけでなく、まるで体育の苦手なあなたが僻みや嫉みの根性を丸出しにルサンチマンの感情を露にするのは記事を読む側から見て、あまりにも負の感情で満ちており気分を害しかねません。
あなたには、もう少し余裕を持って周りを見て頂ければと思います。

2011-05-24 07:48 from s

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-24 09:20 from -

No title

>渡辺真由子
私の家毎日なんだけどマユマユ大先生のカナダのラディフェミ、ピューリタンティズムマンセー!、エロ(特に男の)はすべて悪の思考停止連載どこにも載ってませんけど? 静岡県版は載ってないのか?
>~だっちゃをつけている。
うる星やつらは女の子がきわどい格好でエロ男子高校生に迫っている。こんなのみているとまねをされるとか言わないんだろか(笑)
ラムちゃんといえば昨日アニソンプラスで平野文が司会で平野綾特集やってたっけ(笑)
また2chやツイッターでたたかれてないか心配、内容は今まで出したCD特集でした。
>クリトリス除去
これ本当だったら完全に虐待ですよ。アグネスでさえアフリカの女性器除去は人権侵害だと訴えてるのに。しかし通報しようにもホットラインセンターに通報するのも癪だしな。
>kannamiさん
確かに私も早く復帰してほしいと思っているが、まあ来月末まで待つしかないのではないでしょうか?
sさん
その言い方はあまりにも水色の騎士さんがかわいそうです。私もkannnamiさんに早く復帰してほしい思いもあります。もう少し穏便にいきましょう。

2011-05-24 10:01 from シンタロウ

No title

シンタロウさん
私も毎日で九州版ですがそれらしい記事が載っていません。
>クリトリス除去
これ本当だったら完全に虐待ですよ。アグネスでさえアフリカの女性器除去は人権侵害だと訴えてるのに。しかし通報しようにもホットラインセンターに通報するのも癪だしな。
確かにホットラインセンターに腹が煮え滾るほどムカつくが私情を挟まないほうがいい、クリトリス除去はたとえ冗談でも明らかに人権侵害で通報すべきだと思う。
このまま放って置けば、いつあの母親のような過激な親が現れるかわかりません。

2011-05-24 10:44 from じょも

No title

シンタロウさん
私も毎日で九州版ですがそれらしい記事が載っていません。
>クリトリス除去
これ本当だったら完全に虐待ですよ。アグネスでさえアフリカの女性器除去は人権侵害だと訴えてるのに。しかし通報しようにもホットラインセンターに通報するのも癪だしな。
確かにホットラインセンターに腹が煮え滾るほどムカつきます。
しかし気持ちは分かるが私情を挟まないほうがいい、クリトリス除去はたとえ冗談でも明らかに人権侵害で通報すべきだと思う。
このまま放って置けば、いつあの母親のような過激な親が現れるかわかりません。

2011-05-24 10:46 from じょも

岡山のこども総合相談所では通報があっても緊急性がないと判断された事もあるようです
岡山の逮捕監禁致死 情報受けたこど総合相談所
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110523-00000591-san-soci.html
何のための相談所なんでしょうかね?
多分ネットの事なので私らが慌てて通報しても受け止めてくれるかどうか、見ていてかなり怪しくなります、こどもを助けるためじゃないの?
ホゥ…あのアグネスもクリトリス除去には反対なんですか
けど日本でしてる事をみると信じれないが

2011-05-24 11:41 from Y.K.@

No title

エイズ発症者は過去最多のようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000953-yom-sci
http://mainichi.jp/life/today/news/20110524k0000m040089000c.html
割合では40代や60代以上が多いようです。
例の切除推進派がいる世の中
未成年以上に成年の性教育が必要な世の中になってしまったと思います。
追記
知恵袋であきそら重版と
条例そのものについての質問があるのですが
ここでも例の工作員が好き勝手な事を言っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162860056
できましたら援護をお願いします。

2011-05-24 14:10 from ビースター | Edit

No title

ビースターさん
>例の切除推進派がいる世の中
未成年以上に成年の性教育が必要な世の中になってしまったと思います。
あの母親は、ウザイを通り越して、ムゴイ。
そして人でなしだ。
自分の娘が自慰をしただけで不良扱いすること自体腹が立ついい迷惑だ。
子供が性に興味を持って何が悪い、子供はそうやって大人になるのだ。
ああ言う手の人は正しい性教育をスパルタ式で嫌というほど再教育したい。
子供の性への興味を持つと言うことは徐々に大人に成長しつつある証拠、それを悪とし汚いもの扱いし遮断する行為は子供から大人への成長を妨げるのと同じであり罪深い行為である。
性を否定し、惨い事を言う母親は親失格です。

2011-05-24 14:46 from じょも

昨日の深夜から今日の明け方までシステムエラーがあったみたいですね。僕だけではなかったとは。
怪しいと思ってたのは僕だけ?
後々思ったが、2005年以降コナンの蘭のお色気シーンがなくなったと思うのですが、これはかなり疑問に思ってたのです。皆様はどう思ってますか?

2011-05-24 14:52 from f | Edit

ソレスタルさん
昨日あなたの書き込み見て、保坂区長がTVタックル出ていたとはじめて知りましたが、あなたの書き込み見たときにはもう終わってましたorz
確か高市早苗も出てましたね…どんな話したんだか…
Y.K.@さん
アグネスはこの前ソマリア(と言いつつソマリランド 笑)に行ったとき、女性器除去手術反対の人達と話したそうですよ。まあ私達の間ではアグネス=電波なので、アグネスのやってることはみんな悪であるかのように見えますが、ほかの事はどうだろう? と冷静になって聞いてみるべきです。児ポの件ではこの人の言うことはめちゃくちゃですが、アグネスの言うこと=悪では思考停止しているやつらと同じになってしまいます。
じょもさん
しかし誰がホットラインセンターへ通報するかが問題、なんならYahoo!本社へでもいいんじゃないですか?

2011-05-24 16:53 from シンタロウ

No title

>f様
>2005年以降コナンの蘭のお色気シーンがなくなったと思うのですが
気のせいではないでしょうか?
つい最近のサンデー連載分にはお色気シーンが微々たる物ですが、ありましたし。
例のクリトリス除去の件ですが、結構前の話なんですね(私はここで話題に挙がる前に知っていましたが)。
とはいえ、煽りやふざけた書き込みの可能性も否めませんし、本気の可能性も否めない以上は何とも言えませんが…
…とりあえず、本気だとしたら正気を疑う事は確かです。

2011-05-24 17:43 from k-z | Edit

No title

>シンタロウさん
TVタックルでは原発の是非について話し合っていました。
もともと自民が原発推進だったために高市早苗は歯切れが悪かったですね。
あと保坂区長は一貫して原発を反対していました。
特に、目立ったことは話してないですね。
東京の自販機条例は断念されたようですね。
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110511/cpd1105110830012-n1.htm
ただ、国士連中は相変わらず民主がどうこう繰り返しており、パチンコを規制しろとうるさい。
民主はパチンコ利権をむさぼっているとまで言い出した。、
民主を叩けりゃ何でもいいんだな・・・
そもそも自販機節電は石原が言い出したことで、民主都議はそれに乗っかっただけなんだけどね。
>クリトリス除去
ほぼ完全に虐待の域に入っているな。
医者の言葉まで信用しないとは筋金入りの凝り固まった思想だよな。
娘さんかわいそう。
通報はちょっと待つべきだと思う。
これ事実なのか釣りなのか?
あと、質問された時期がかなり前です。
当時、誰かが実際にやったかもしれませんよ?

2011-05-24 18:55 from Y.Y

No title

>sさん
恥ずかしながら、母の場合、葬式も法要も身内だけで簡単に済ませ、形見分けは特にせず、香典ももらわなかったので香典返しもせず、銀行の相続手続きにもそれほど時間がかからなかったもので、2週間もあればこれらの手続きがすべて終わるだろうと思ってしまったのです。(ただし、こちらからの書類提出が時間がかからなかったという意味であり、相続全体が完了するにはもっとかかる)
恥ずかしい話です。
今では反省しています…。
あと、体育のことについてですが、不快な思いをさせたのなら申し訳ありませんが、体育が小学校から高校まで嫌でたまらなかったもので、つい…。

2011-05-24 18:57 from 水色の騎士 | Edit

No title

あ、よく考えたら、香典は1人だけからもらいました。
香典返しはおそらく親戚がしていたと思うのですが。

2011-05-24 19:03 from 水色の騎士 | Edit

No title

ちょっと深呼吸してちょっと元の記事見れば、過去の話だとはすぐに分かる。
4年も前のことだと分かれば、すぐに通報だなんて言わないだろうな。
そう思って事実かどうかを確認しろと書いたが、いまだに通報するべきだと言ってる人がいることにがっかりだね。
現在進行形なら、通報するべきだ。止めはしない。
だがすでに過去のことだ。
この過去のことを今通報すると言うことは、
規制派で無い人間にも、過去のことをロクに調べもせずに大騒ぎするなんてと開く印象を与えかねないわけだが、通報すると言っていた人間は当然通報するんだよな?
自分の言ったことに責任持てよ?
俺としては「ああ、ロクに確認もせずに感情論で動くなんて規制派と同じか」っていう印象を受けたがな。
ちょっと調べればすぐに分かることを調べもせずに虐待だと感情論のみ通報だと勢いで動く。
それこそ利敵行為だと理解しろ。
敵さんも周囲も君たちのエラーを見逃すほど甘くないぞ?
むしろ相手にメディアリテラシーがなって無いから規制だっていう口実を与えたな。
もちろんこのこと自体は虐待だ。
だが、過去のことを今通報すると言うのはどうだろうか?
来年中学に上がるという記事から4年。
今高校生か中3か。
少し頭冷やしたら?
少なくともネット上の情報だけで一分一秒を争うことなんて無理なことだし、逆に言えばその分落ち着いて考える余裕がある。
過去の話だって言うことすら見つけられないくらい冷静さを欠いているようじゃ、敵の罠にあっさりかかるな。
反応する前に行動する前に、立ち止まり冷静に情報を分析しどう行動するかを考える。
そんなこともできない?それじゃこの先負け確定だな。
信用を失うなんて言葉だけじゃないんだよ、行動でも失うんだよ?

2011-05-24 20:07 from その2の人

その2の人さん
大変申し訳ありません…。
その2の人さんが指摘した通り、まだまだ甘い事を痛感しました。
これから、慎重に行動していくつもりです!
アドバイスをありがとうございました。

2011-05-24 20:57 from 蒼友 | Edit

No title

これが虐待だと思うのは正しいことだ。
人間だし感情的になることもあるだろう。
だが、それをその感情のみで行動に繋げると足元を掬われるぞ。
別に感情的になったっていい。人間だから。
だが、行動に繋げる前にはクールダウンしろ。
感情的に動く人間は早く死ぬぞ。
交通事故やトラブルでも行動する前に一歩落ち着いて、最前の手を打てば回避できる物も多い。
踏切とか信号で、うわーー行かなきゃーってなると事故を起こしやすい。
一回待って安全確認してから行動。
反対活動も行動である限り同じ。
動くということは何かしら周囲に影響を与えるということだから、動く前にまず確認。
むしろ行動よりその手前の確認・準備に力を入れるほうがいいくらいだ。

2011-05-24 21:25 from その2の人

No title

こんばんは。
スウェーデンでNintendo3DSの格闘ゲームDead or Aliveが児童ポルノ法に違反するとして発禁が発表されました。
http://gs.inside-games.jp/news/280/28024.html
日本でこのような事態が絶対に起こらないようにしたいですね。

2011-05-24 21:33 from アーズ

No title

じょもさん
親どころか人間でないですね。
自分だって性に目覚めた時があるのに
それを悪だと言っては追い詰めるような事をする・・・
もう一回義務教育特に性と精神の方を
受けるべきと言われても当然と言えます。
そういえば4月12日に
石原の同性愛者差別に対しての抗議デモが行われていました。
http://www.youtube.com/watch?v=GlkDs_M3J6o&feature=related
このデモには老若男女問わず参加し
最後の方で募金集めをしていました。
これでも足りないと言うのかねあの都知事は・・・

2011-05-24 21:33 from ビースター | Edit

げげっ

>アーズさん
>スウェーデンでNintendo3DSの格闘ゲームDead or Aliveが児童ポルノ法に違反するとして発禁が発表されました。
この前TVの5時に夢中で、スウェーデンの性教育は、世界の中でも進んでるんって放送されてたんですけどね・・・。
あと榎田投手初勝利おめ~!!
でもなんで江草⇔黒瀬のトレードなんだよ・・・。
等価交換になってない(涙)

2011-05-24 21:47 from フー

No title

>水色の騎士さん
あなたのお母様の件の事情は理解致しました。それぞれの家庭の事情がありますから、一概には言えないですね、ごめんなさい。
ただ、香典返しをあなたではなく親戚さんがされていたんですか?別の記事ではあなたは確か一人っ子とおっしゃられていたようですが、まさかとは思いますがあなたは現在生計を立てていないのですか?
それと、別の記事での体育の件ですけど、私もまたあなたや愛知の長門さん、Y.K.@さんと同じ辛い経験をしていますし、体育の授業内での辛いイジメも経験しました。でも、私はあなたの様に体育全てが嫌いだと思った事は一度たりともありません、むしろ好きです。それは何故かと言うならば、私は体育は基本的にダメで通信簿では必ず基本1でしたが、その苦手な体育の中で、たった1つだけ他人よりもはるかに勝る特技を持っていたためです。私が他人に勝る事の出来るその特技のおかげで該当する学期だけは通信簿が9になり、その特技が今現在でも通用するおかげで救われているからです。だから、体育が出来ないから体育の全てが嫌いなどと言う書き込みには個人的に違和感と不愉快さを感じざるを得ませんでした。
>シンタロウさん
「その言い方はあまりにも水色の騎士さんがかわいそうです」と言うのは、どういう事でしょう?社会人として自活している人ならば当たり前の事ではないでしょうか?私は決して水色の騎士さんをいたぶっている訳ではなく、自分ひとりだけが辛い思いをしていると思っているのではないかと感じざるを得なかったために言った次第です。
障害の件についても承知の上で言っており、私も身内に同じ障害を抱え家庭崩壊している現状でも食べていくために歯をくいしばり家計を支えています。そうして生計を立てなければ、「その言い方」程度では何処も雇ってくれませんし長続きしない事は私が身をもって経験していますので、疑問を感じました。

2011-05-24 21:50 from s

スウェーデンでDead or Aliveがポルノ認定を受けたのですか。確かあれは子供は出てませんが。
やはりエロは禁止ってやつですね。日本も右習えにならないよう頑張りましょう。
今日は連敗を2で止めた。昨日は最悪ですよ。皮肉にも元日本ハムの森本に移籍後初ホームランを献上、更に武田投手は5連敗という最悪な記録を作ってしまった。
どうも武田投手の時は援護ができないんだな(涙)

2011-05-24 22:13 from f | Edit

No title

>sさん
>ただ、香典返しをあなたではなく親戚さんがされていたんですか?別の記事ではあなたは確か一人っ子とおっしゃられていたようですが、まさかとは思いますがあなたは現在生計を立てていないのですか?
生活についてはプライベートな部分なのであまり触れたくなかったのですが…強迫性障害のせいで不安定ではあります(強迫性障害の症状にどうしても逆らうことができず、「効率が悪い」と言われ…この先は察してください)が、親戚の助けもあって何とか生活している次第です。
親戚は嫌な顔一つせず助けてくれます。
でも、親戚に迷惑をかけたくないので、早く安定した生活を送りたいとは思っております。
そのためには強迫性障害を治してくれるところ↓に行きたいのですが、
http://www.npsybt.jp/OCDa.html
如何せん福岡なので、なかなか予定が立てられないのが現状です。
恥ずかしい話なのであまりこういうことは言いたくないんですがね…。
>自分ひとりだけが辛い思いをしていると思っているのではないかと感じざるを得なかった
>障害の件についても承知の上で言っており、私も身内に同じ障害を抱え家庭崩壊している現状でも食べていくために歯をくいしばり家計を支えています。
確かに…。
「こんな変な病を抱えているのは自分一人ではないか」という錯覚に陥ることはあります。

2011-05-24 22:54 from 水色の騎士 | Edit

No title

>スウェーデンでデッドオアアライブが児ポ違反で発禁
架空作品が児ポに違反、そして発禁とは。日本でも、こういう事が起こらないを望む・・・。
なぜ『桃鉄』から「女湯」が消えた?
『桃鉄』のお約束「女湯」が最近のシリーズで削除された理由について、2002年に設立されたCERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構。ゲームソフトの表現を調査し、12歳以上などの年齢設定を定める機関)の影響があったことを明かした。「女湯」の削除は、ファミリー向けのソフトである『桃鉄』が、少しエッチな「女湯」のシーンを追加することによって、年齢制限がかかってしまうことを懸念しての判断だったという(ニコニコニュースから引用)。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw65380
桃鉄の女湯イベント削除は児ポ違反のためではないが。ゲームにおいても国内外問わず、規制や自粛が・・・

2011-05-24 23:57 from 竜波動拳

とうとう桃鉄名物?女湯が消えましたか。どんどんエロ禁止が広まってますね。
エロに対してもう少し寛大になるべきなのに。コナンの蘭のお色気シーンは蘭がコナンの正体を疑ってからなくなったはずです。それ以外に何か理由があると思うのですが。

2011-05-25 00:15 from f | Edit

お詫び

例の虐待事件については色々と申し訳ありませんでした…。
それから、以下のコメントのことなんですが…。
>アグネスはこの前ソマリア(と言いつつソマリランド 笑)に行ったとき、女性器除去手術反対の人達と話したそうですよ。まあ私達の間ではアグネス=電波なので、アグネスのやってることはみんな悪であるかのように見えますが、ほかの事はどうだろう? と冷静になって聞いてみるべきです。児ポの件ではこの人の言うことはめちゃくちゃですが、アグネスの言うこと=悪では思考停止しているやつらと同じになってしまいます。
う~む、確かその通りかもしれませんね…。
このコメントを読んでからずっと寝られず、色々と考えていた。
でも、このコメントで今まで私が規制派と戦ってきた理由が完全に分からなくなり、もはやこれ以上日本の反対派をサポートし難くなった…。
…っていうか、表現規制に対しての反対活動はまだ諦めていませんが、ただ今までのやり方には付いて行けず、自分なりの方法を考えるしかないかな…。
そういう訳で今まで色々と迷惑も掛けてきたが、それでも皆様と語り合えながら情報交換できたことについて凄く感謝していますよ。

2011-05-25 06:12 from BEN | Edit

BENさん
反対運動方法が分からなくなったら様々な規制反対関係のサイトを見たり反対運動家と会ったりしてゆっくり答えを出せば良いのです。
周りに合わせる必要はありませんよ、自分は必死に探して出した答えが《議員・政治家》となりましたが。
立候補出来る歳になるまで後3年あるので私は積極的に取り組んで行きます、周りの同年代がどう言おうと。

2011-05-25 06:39 from ソレスタル | Edit

BENさん>
間違えて次のエントリーにコメント書いてしまいましたのでそちらを見てください。
寝ぼけてるとダメだわι

2011-05-25 06:55 from Y.K.@

BENさん>
だからって日本でしてる事を許すわけにはいきませんよ。

2011-05-25 06:57 from Y.K.@

正義だ悪だでは物事は解決しない

戦っている両者から見れば、両方とも自分が正義であり相手が悪だ、
正義と悪。対立構造を明確にし戦意発揚には使いやすいが、真実を見失いやすいという欠点を持つ。
テロリストと戦うということが一番分かりやすいか。
泥沼化してるだろ、あれも。
悪だから潰さなければならないはお互いに同じだもの。
しかしその正義と悪という構図は簡単に変わる。
だからこそ戦いを続けるという理由には弱い。
この規制の最大の問題は本来の使われ方をされておらず目的を見失っているということに終始する。
なら本来の使われ方に直すということを戦う理由にすればいいのではないか?
児童ポルノで創作物を規制するのも間違いだ。
児童ポルノ規制は実在の被害児童を救済する物だ。
お願いだから規制ではないと言うのも間違い。
この問題、多くの間違いを一つに絡めようとするから前に進まない。
だからこそ、その問題点を解決しあるべき姿にする。
それが理由でいいのでは?
間違いは正さねばならん。

2011-05-25 07:14 from その2の人

先程気が付いたので、一言を失礼します

ひょっとして私が海外で育ち、また海外での感覚で発言しているから誤解しちゃったかもしれないね…。
日本とは違い、海外では時効がなく、例え過去で起こした事件でも深く追求します。(まぁ、この前日本も時効がなくなったばかりですが)
そういう訳で、例の虐待の件でまるで海外の方とやり取りするかのように今直ぐ逮捕した方が言ったのかな…。
何しろ、例え嘘かどうか分からないけど、海外ではよく真実を確かめる為に何十年前に事件を追い、本当にその子どもは今無事なのか調査するので。
あと、今どうように返事すればいいのか分からないけど、一応皆様のコメントを参考させて頂きます。

2011-05-25 08:16 from BEN | Edit

No title

まず始めに言っておきたいが私は通報については始めから懐疑的でした。ただ通報だ! と言っている人がいるので、通報するんだったらという前提で話をしたのです。こんな本当かうそかもわからないヤフー知恵袋の書き込みひとつで、警察やホットラインセンターといった敵に安易に通報すべきではない。ヤフージャパンもあちら寄りだ、しかし通報だと言っている人がいるのでもし通報するんだったら、慎重にいけよと言う前提で話をしただけなので、そのへん誤解があるようなので訂正します。私は最初からそんなに通報する気満々じゃありません。
まあ4年前の書き込みだというのは昨夜はじめて知ったので、それを確認せず、ここの書き込みのみで通報だの何だのと言ってしまったのは私のミスでした、ここは素直に謝罪します。

2011-05-25 10:01 from シンタロウ

No title

勧善懲悪では世の中は治まらない。
善だの悪だの拘らず、合理的に現実的に熟慮し真実見極めければいけない。
極端な理想と道徳観は幻想であり残酷な罪だ。
理想と道徳は悪ではないそれと同時に善でもない。
理想と夢を掲げることはいい事だ、しかしそれと同時に現実を見、合理的に考えなければ叶える事はない。
規制派は健全な世を理想に掲げてるようだが過激な性描写でもなく性交描写でもない、水着姿、お風呂、下着姿、パンチラなど子供が見ても大丈夫なほど軽めな性描写でも規制しろといい。
性描写でもない同性愛、近親相姦なども規制しろといい終いにはジュニアアイドル誌さえも規制しろという。もはや規制自体が目的になっている。子供の守るための目的ではなくなってきてる。
健全とは
1 身心が正常に働き、健康であること。また、そのさま。「―な発達をとげる」
2 考え方や行動が偏らず調和がとれていること。また、そのさま。「―な社会教育」
3 物事が正常に機能して、しっかりした状態にあること。また、そのさま。「―な財政」
性に健全でも不健全でもない、オープンすぎる性や性描写は不健全だが些細な性描写でも「不健全だ」と過剰反応する事自体も不健全だとおもう。
例として娘が自慰しただけで不良になったと言い「クリトリスを切断する」と言った母親のどこが健全なのかどう見ても性に偏見を持ち正常とはいえない。
規制は健全でも不健全でもない必要内なら良いが都条例のように必要外で過剰な規制は不健全だと思う。
ともあれ規制派であろうと反対派であろうと、考えが偏り、暴言妄言など過激な言葉を吐けばそれこそ不健全である。
故に批判や抗議するとき、暴言妄言など過激な言葉にならないよう、慎重に合理的に現実的にあまり傷つかないように少し辛辣に言ったほうがいい。
それと同時にに叱咤激励の言葉も言ったほうがいいと思う。
とにかく、必要外に検閲にならないよう反対したほうがいい。

2011-05-25 11:19 from じょも

No title

性はエロは生理現象であり当たり前の心理、精神病ではない。
青少年が徐々に性を興味持つことは徐々に大人になってる証拠。
それを認めず、性を完全に遮断する行為は子供の成長を妨げる行為であり、人間の心の一部を殺してるに等しい。
スウェーデンの性は、世界の中でも進んでるとかいうが私には退化してるにしか思えない。
進んでいるなら何故スウェーデンの性犯罪率は増加してるのか?
この放送はそれをごまかす為のヤラセ偏向報道だと思う。(東電が原発を安全神話と嘯いたと同じように)
いずれスウェーデンの性教育に対し疑問を持ち辛辣な批判が来ると思う(カナダも同様)

2011-05-25 11:37 from じょも

具体的な苦情の伝え方ってどんやればいいんでしょうか

2011-05-25 14:37 from ニニ | Edit

No title

ナマケ者さん
以前仰ったような意味でしたか、それならば良いのですが、失礼しました。

2011-05-26 03:45 from 木村 | Edit

No title

sさん
だいぶ遅れてすみません。ただ水色の騎士さんの御母様のように葬儀は身内で済ませて、2週間ぐらいで復帰する場合もあります。早く復帰してくださいと言うぐらいは良いのではないか? と思ったまでです。まあ家族を亡くした経験が一回しかない私が言っても説得力が無いでしょうが。
しかも関係ない体育の話まで持ち出して水色の騎士さんを一方的に攻めているように感じてしまったのです。しかし私も言葉に刺がありました。申し訳ありません。

2011-05-26 09:55 from シンタロウ

トラックバック

これを再現しようとした作者は、ある意味勇者

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm8106961">【ニコニコ動画】【ドラえもん】 「ジャイアンシチュー」を作ってみた</a> 【ニコニコ動画】【ドラえもん】 「ジャイアンシチュー」を作ってみた 何をどうやったらこんなにな…

2011-05-23 13:46 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.