FC2ブログ

【小ネタ集】石原が再選した訳だが「築地移転」はどうなるのか? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【小ネタ集】石原が再選した訳だが「築地移転」はどうなるのか?

■スライマン・アバターさんのTwitterからメモ。

sraiman02 スライマン・アバター
お前が一番そうしろと言いたい。RT @gjmorley: 東京都 石原都知事から都民のみなさんへ http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/tomin.htm 「みんなで、自分をもう少し折って節度のある、わがままを通さない、我欲を張らない、倹約と言いませんが、もっと地道な生き方というものを本気(略


お前が言うなとしか言えませんな(´・∀・`)

■りずさんのTwitterからメモ。

samayouriz samayou riz
石原や2ch等で即効disりまくるスレ等立ちまくったって事は向こうでも言われている様に彼等にとっては余程気に入らない結果だったんでしょうねぇ。 たかが区長。されど区長なのかね。

samayouriz samayou riz
しかし石原もコンビニや自販機節電とか行っている一方で原発廃止云々をdisっているのは面白い点。 コレに文句言うなら節電云々言わなきゃいいのにね。 ま、都民(高齢者)はコレでもこいつを支持するんだからしょうがないですが。

24_589 24-589 samayourizがリツイート@
@samayouriz 世田谷の人口が90万人弱で、これは小人口の“県”を上回る規模であり、しかも増加傾向が続いています。政令指定都市化は100~80万人を目安としますので、スケールメリットからも税の効率運用の面からも政令都市化した方が区民には得でしょうね。


保坂氏へのバッシングはまだ続いてますね。
一方、石原の劣化も続いてるw、こういう人がトップだと怖いですよ。


■24-589さんのTwitterからメモ。

heroin_25 heroin_25 24_589がリツイート
『築地市場の移転先「豊洲が大液状化」の現場写真-これでもゴリ押しするのか』/出先でこの記事を読んだが凄かった。都側がこの惨状を撮影したフライデー記者を脅したとか。都はとにかく築地市場を毒まみれ泥まみれの土地へ移転したいようだな http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG14/20110422/2/

24_589 24-589
一応公正を期す為に呟いておくと、液状化対策の有無で被害が大いに異なり、豊洲勤務の知人曰く問題ないとこは一番良い装備並に問題ないらしい。ただし移転先が仮に万全だとしても、周囲が液状化すれば市場機能は喪失される。その場合、都のみ為らず関東圏全体の台所が被害を受けることを意味する。


石原が再選した訳だが、築地移転はどうなってしまうんでしょうか?。
個人的には、問題が指摘されてるんだから白紙に戻すべきだと思います。


■maruruさんのTwitterからメモ その①

Artanejp 愚民Artane.theHARDCORE maruru2178がリツイート
この、小宮山洋子の活動記録を見ていると http://www.t3.rim.or.jp/~komiyama/cgi1/index2.html 怒りが収まらない。この人ユニセフ議連でなおかつ「子供のため」と称して表現規制や治安強化を推進してきたよね?今の緩すぎる放射能規制を正当化しあまつさえ「過剰な心配」と切り捨てる。酷い#genpatsu

Artanejp 愚民Artane.theHARDCORE maruru2178がリツイート
小宮山洋子の活動記録 http://www.t3.rim.or.jp/~komiyama/cgi1/index2.html に於ける原発事故関連の言及を読んでると、この人が声高に叫んできた「子供のため」と言うのが真っ赤な嘘なんだと身に染みる。もしくは仮想の非実在子供。 #genpatsu #hijitsuzai #jipo #kisei

maruru2178 maruru
反論出ると思うけどあえて。日本の女性議員にはグローバルで柔軟な視点を持つ方がまだ少ない。一度傾倒すると、周りを考えずに暴走する議員も結構いる。表現規制推進というバイアスを外した上で、特に高市早苗・森山真弓・小宮山洋子のお三方は。他にもいますが。あれで「女性の代表」なのは困る。

maruru2178 maruru
続き 勿論、そうでない女性議員もいっぱいおりますが、そういう女性が閑職に追いやられたりしている現実。「強い女性=ただ我を通す女性」ではなく「強い女性=冷静に物事を分析した上で発する女性」だと私的に思っている。逆風の中、最後まで怯まず問題性を訴え続けた松下玲子都議を見てそう再確認。


小宮山洋子のダブスタが酷い、ユニセフの言う事は妄信的に信じるのにね。

女性議員が悪いとは言わないが感情で突っ走ってしまう人も多い。
松下都議や野上都議のような方は本当に貴重。

グローバルで柔軟な視点を持つ議員、男性にも少ないような(苦笑)。


■maruruさんのTwitterからメモ その②

maruru2178 maruru
被災補償 液状化も補償。それは良いと思うのだけど、震災補償の全体額は物凄い額に。これからも日本に地震は来る。ずっとその都度、補償し続けていけるのだろうか。経済を維持したまま補償し続けていくには、無駄を徹底的に排し、国民に押し付け過ぎず、産業を萎縮させない施策をすべきではないのか。

maruru2178 maruru
そもそも治安の差なので、石原の言い分は机上の空論 tabataminoru 自販機。諸外国じゃカネが入ってる箱が監視の目もなく戸外に存在することはありえないそうだ。日本もそういう国になれば自販機なんかすぐに消え去る。存在できるってことはまだ社会がましってことの証明。電気使うけどさ


自販機の関するツイートは納得の内容。
貯金箱が街中に放置されてるようなものですしね。
そう考えれば、まだまだ、日本は安全と言えるか・・・。

石原慎太郎都知事再選の絶望と希望
http://www.pjnews.net/news/794/20110411_3

しかし、社会党の後継の社民党は縮小した。民主党は政権交代を果たしたものの、多くの市民派を失望させる結果となった。ここにおいて市民派協同の軸として最有力の政党は好むと好まざるとにかかわらず共産党になる。

一方で共産党には拒否感や抵抗感があることも事実であり、それが共産党にとってはネックとなっていた。共産党候補が唯一の市民派候補でも、市民派から支持されるとは限らなかった。このネックは現実世界では依然として問題であるものの、ネットの世界では小池氏は乗り越えた感がある。【了】


共産党アレルギーは深刻であるが、僅かな「希望」をどうにかしたいです。
民主党のように第一党になるとオカシクなってくるんでしょうけどね。
少なくとも公明党と同じくらいの議席数にしてあげたいです。


■シンタロウさんから頂いた情報

星アカリ超先生の猛毒電波発言のTogetter探してたら、こんなのを発見。

Togetter - 「「世田谷区を新エネルギーの拠点に」アイデアまとめ」
http://m.togetter.com/li/128740

保坂区長の脱原発論をお花畑社会主義だ。とかいうジジィがいますが、こんなのをギャフンと言わせるいい区政をしてほしいです!


徐々に脱原発に向うべきだと思うが、それには時間が掛かる。
保坂氏には本当に頑張ってもらわないと、敵も多いですからね。


■BENさんから頂いた情報

やぱり行き過ぎた節電はよくないですね
節電…暗い道・動かぬエスカレーター 障害者「外出怖い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000085-san-soci

ほらね、節電し過ぎたせいでこのようなことが起きたよ。
しかも、「目印にしていた案内板や自販機の照明が消えると方向感覚を失ってしまう。
いつも使う階段がどこにあるかもわからなくなる」というからまったく困ったことです…。
今まで案内板や自販機の照明を頼りにしてきたので、もし自販機を規制したらますます外出難くなるでしょうね。

まぁ、普段から障害者を差別している人はどうでもよく、それでも尚節電や規制した方がいいと言うでしょうな…。


障害者の方への弊害が出てしまいました。
実際、見てみると分るが、自販機の照明が無いと本当に暗い。
それだけ電気を使ってたという事にはなるが、防犯面も無視できません。


■声優さんを守り隊一番隊士さんから頂いた情報

まーた偽善者が来ましたよー!皆さーん☆
はい、豚玉食べてレッツゴー☆な隊士です。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110426-00000028-dal-ent

アグネスがやらかしましたよー!皆さーん。こいつに募金という塩を贈っちゃいけませんよ☆にしてもこいつの涙に騙される方も究極のおバカですな(笑)だってそうでしょ?この国は勿論我ら全員を総咎人化させようとしてる張本人の一人ですもん。

てな訳で、皆さーん、もう御存じとは重々存じておりますが絶対騙されちゃいけませんよ☆


>お前真っ先に原発問題のとき海外に行ってただろうがwww
>何が涙だ

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

一応・・・

>お前真っ先に原発問題のとき海外に行ってただろうがwww
>何が涙だ
資産全額寄付のジャッキー・チェン氏等も参加された香港出身芸能人による合同チャリティー参加の為です。
チャン氏を擁護する気は毛頭ありませんが、一応。
これとは別に、ソースがゴシップ誌なのと証言者が匿名の近隣住民、上気のチャリティー参加時期と重なる情報ですが、女性セブン3月24日号によると氏は関東自宅には居ないのではと報じられていました。

2011-05-01 22:05 from 木村 | Edit

案の定震災後こういう問題も出始めてるようです
福島に住む僧侶「震災後に増えた自殺も二次災害のひとつ」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5529739?f=1

2011-05-01 22:15 from Y.K.@

わぁ、リアルタイムの次はピックアップだなんて光栄です☆

こんばんは。
ウキウキ華のリアルタイムでハーフっ子ぷり爆咲きな隊士です。
管理人・水無月さん
こんばんは。リアルタイムピックアップ有難うございます。一応、木村さんが仰る通り何らかの訳があったとの事ですが、ソイツが我ら国民を総咎人化し警察がフリーハンドで別件逮捕だよ♪って出来るようにするとんでもない奴である事は皆様ご周知のとおりです。
それとこちらにいらっしゃる皆様方は敵に塩を送る程そう甘くなんてないですよ。かく言う当方だって甘くないですよ。そんな輩には亡父譲りの魔性の牙を向くでしょう。本当に子どもを思ってんならばあんな豪華な装飾を施した家具に囲まれた家になんて住んでられないと思います。いくら歌手時代に稼いだものだと言って仮にそれが真実だとしても本当に子どもを救いたいならばそんなもの売り払えるはずですし募金は全額現地に届けていけるはずです。そして、児童ポルノが悪いと言いながら曖昧な定義を振りかざし子どもは勿論子どもを育てる大人を逮捕させ子どもから引き離す悪法を成立させようとしている事に気づけると断言できます。
こいつらは本当の意味でタチの悪い魔物でしょう。事実、ハーフっ子である当方でもおぞましさをかんじるくらいです。んで、それを支持する方の気がしれません。

2011-05-01 22:24 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

声優さんを守り隊一番隊士さん
再度言わせてください。チャン氏を擁護する気はありません。
氏の偽善事業活動を支持など絶対にしませんし、塩を送っているつもりもありません。
事情を一切を説明せず一方的な事実を糾弾する。都条例の際に治安対策本部が私達にした事です。
そうなってはいけないと思い、またこのことで氏を擁護する人達に揚げ足をとるような指摘を受ける前にと釘を刺させていただきました。

2011-05-01 22:32 from 木村 | Edit

あ、あのそういう意味ではございません…

誤解を招いたみたいで申し訳ありません(汗)
木村さん
当方、決してそんな意味で申し上げたつもりはございません。当方の発言が不愉快でしたら謝罪します。ごめんなさい。
仰る通り、皆様方が塩を送る程の方々ではないと言う事は当方随分前から存じ上げておりますし偽善っぷりも調べてきました。
確かに別件で出かけていたと言う事はリンク先には書いていなかったので、そこで誤解されたのではないか…と当方個人は思います。
何にせよ、誤解を招く発言をしてすみませんでした。

2011-05-01 22:41 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

失礼しました。

声優さんを守り隊一番隊士さん
敵に塩送るなと非難を受けているように感じてしまいました。
自分にも誤解がありました。申し訳有りません。

2011-05-01 22:46 from 木村 | Edit

良かったです。安心しました♪

本日ラストのリアルタイムですぅ…(-.-)うとうとZzz…(・д・;)はっ、いかんいかん…転寝厳禁です。
木村さん
こんばんは。良かったです。誤解が解けて安心しました。リンク先に何故ソイツが出かけてたのか書いていなかったから何方かが誤解してもおかしくはないと思います。事実、リンク先でも何故書かなかったのか少々疑問です。(まぁ、文字数の問題もあるかもしれませんけど…)
それに、当方は木村さんは勿論、こちらにいらっしゃる皆様方に非難を浴びせる気は一切ございません。これからも、手を取り合って反対運動を行って行こうではありませんか。
…では、本日の華のリアルタイムはそろそろお開きとさせて頂きます。ハーフっ子とはいえ睡眠不足は体力の大敵ですし明日も仕事ですからおやすみなさい~Zzz

2011-05-01 22:57 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

規制関連ではないですがこのような記事があります。
.小5少女が募金に奔走=50万円超、日本の被災者支援へ―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000039-jij-int
某日ユニ偽善大使や老害規制恥晒しヘドロと
その信者どもはこの子を見習うべきですね。
話は変わりますが築地市場は都以外でも
飲食店を中心にお世話になっている店は沢山あり
築地が駄目になってしまったら
築地市場にお世話になっている店は大打撃を受けて
中には閉店しなければいけない店も出る可能性があり
それだけでなく被災地への支援もできなくなって
多くの餓死者を出す可能性も・・・
そういう事も考えられるのに
あのヘドロとその信者どもは・・・
「お前ら人間じゃねぇ」ですね。

2011-05-01 23:36 from ビースター | Edit

No title

>「強い女性=ただ我を通す女性」ではなく「強い女性=冷静に物事を分析した上で発する女性」だと私的に思っている。
これは正しい。
でもこんなものは男性でも同じ事。
「分析力・判断力・精神力・視野の広さ・器の大きさ」も総合して「強さ」だと思うね。
ただ我を通すだけの存在など「強い」とは言わない。以下の通りが適切。
頑固 石頭 無能 我侭 自己中
そんな奴らは政治に不要。
女性議員に関して言えば残念ながら自民党の女性議員には
単に我が強いだけで感情的な上に国民の意見を聞かない癖に
自分より上の権力には媚びを売る無能議員が多すぎる。
というか、あの党でまともな女性議員を見たことがないんだが。
民主党は半々かそれ以下といったところか。
…関係ない話だけど、「あの人」のランキングが書いてあるが…
http://www.blogmura.com/profile/00630003_2.html
子育てランキング 33613サイト中1144位
子供の教育ランキング 327サイト中13位
政治ランキング 2960サイト中43位
政治・社会問題ランキング906サイト中28位
総合ランキング529072サイト3268位
これ、どういう基準のランキングなんだろうか?
あの常人離れした電波が1位とかになったら世も末だな。

2011-05-02 01:11 from kannami

渋谷で原発デモ ツイッターで呼びかけで実現
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/434896
見て思ったのだけど、ついでに表現規制反対または石原反対のデモは一緒にできないのだろうか
石原どんどん肩身狭くなってんじゃね?
その石原は原発推進だし

2011-05-02 02:04 from Y.K.@

No title

流れを断ち切って申し訳ないのですが。
声優って、東京でしか活動できないらしいんですよね。
そのおかげで、中学生や高校生の頃から声優活動したければ、東京(またはその近隣3県)に住んでいることが条件となる。
これは、高校を卒業して東京に行く他地方出身者に対して、ちょっとしたアドバンテージになるのではないかと。
実際、僕の好きな声優さん12人のうち、4人が東京、1人が千葉でした。
割合にして41.7%。
ちょっと首都圏出身者の割合が多すぎるよね。
これが「男性の声を得意とする女性声優」だと、その割合はもっと高くなる。
つまり、声優界は、圧倒的ではないが、首都圏出身者優位にあると言っても構わないのではないかと。
これはもったいないのではないかと。
首都圏以外にも才能のある人はいっぱいいるだろうに、東京から遠いというだけで才能が発揮できないという人が多くいると思われるんだよね。
首都圏在住者と違い、親元から遠く離れる覚悟が必要となる。
そのためにも、大阪や名古屋などにも声優活動の拠点がほしいところなんだけど。
そうすれば、親元を離れることなく声優活動をすることができる人も出てくる。
いまや、2時間半で大阪⇔東京間を移動できるんだからさ。
もっとも、アニメ業界にそれだけの財力があれば、の話だが。
そのためにもテレビ局や広告代理店の中抜きをなんとかしてほしいところなんだよなぁ…。
http://soulwarden.exblog.jp/6469132/(「制作費は中抜きされるのを見越した上で計上されているんだ」という意見)みたいな意見(コメント含む)もあるけど、僕はホントに打開策がないのか、激しく疑問に思う。
DVDが高すぎて売れないから制作費が安く抑えられているのか、制作費が安く抑えられているからDVDが高すぎて売れないのか。
その辺がわからないんだよな。
もっとも、問題はそれだけでなく、大阪の印象を変える必要がある。
大阪にとって「癌」といってよい存在、ごみも…いや、吉本興業。
これのせいで、大阪はベタベタコテコテの街、笑われる街といった悪印象を植え付けられている。
お笑いの要素というのは確かに必要だが(ボケとツッコミなど)、大阪が吉本興業に植え付けられた印象というのは度を超しすぎている。
このページ↓においては、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%8D
日本の漫画が「記号化・定型化・類型化が進行しておりマンネリ気味」と酷評されているが、僕に言わせれば、大した問題ではないと思う。
記号化・定型化・類型化は、料理に喩えれば、「食材」ではなく「調味料」であり、「日本料理は醤油ばかり使っているからマンネリだ」とは言わないように、記号化・定型化・類型化があるからといって、必ずしもマンネリとは言えない。
むしろ、「舞台が東京や東京近郊ばかり」「主人公やヒロインの年齢が高校生ばかり」であるほうがよっぽどマンネリだと思う。
最近は北海道を舞台にした作品も増えてはいるが、大阪や名古屋を普通の街として描く作品が増えたら、大阪の印象も好転したと見ていいだろう。
…何だかとりとめのない文章になってすまないが、僕が言いたいことは、「他地方に埋もれた才能を持つ人の声を聞いてみたい」ということなんですわ。

2011-05-02 03:09 from 水色の騎士 | Edit

No title

>ビースターさん
>築地市場は都以外でも飲食店を中心にお世話になっている店は沢山あり築地が駄目になってしまったら築地市場にお世話になっている店は大打撃を受けて中には閉店しなければいけない店も出る可能性があり、それだけでなく被災地への支援もできなくなって多くの餓死者を出す可能性も・・・。そういう事も考えられるのに、あのヘドロとその信者どもは・・・「お前ら人間じゃねぇ」ですね。
築地市場は都以外でもお世話になっている店があるということを初めて聞きました。もし移転してしまったら都だけでなく、他県にも影響を受けるわけですね。経済にも影響を受けますね。本当に後先を考えていないな、あの人は

2011-05-02 09:17 from 竜波動拳

規制問題とは関係ない話ですが

>ビースター様
>小5少女が募金に奔走=50万円超、日本の被災者支援へ―米
凄いですね!
まさか日本の為にここまでやるとは本当に偉いと思いますよ!^^
…だけど、コメント欄では以下のような書き込みがあり、どうやら日本の両親は逆に募金よりも勉強が大切だということ教えているようだ…。
【引用開始】
----------------------------------------------------
オラの知り合いのガキは、両親から「募金なんかしてないで勉強しろ!」と怒鳴られたそうじゃ。
アメリカと日本じゃ、教育方針にかなりの開きがあるようじゃな。まるで天とINVの差でねえか。
----------------------------------------------------
【引用終了】
あと、今日の記事ですが。
フランスTV局が福島原発をネタにして日本大使館が抗議 / マリオが原発処理している描写
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=572674
今度はフランスがゲームのキャラを悪用したようです…。
【男性編】外国人女性に比べると日本人女性の残念なところランキング
http://beautystyle.jp.msn.com/news/love/cobs/article.aspx?cp-documentid=5144685
>3位 初対面の人に対してガードがかたい 18.4%
>4位 気軽に飲みに誘えない 11.8%
確かこの間海外で如何に日本人女性は口説きやすいかどうかでY.K.@様と話していたよね?
あの時私は日本人女性は如何にガードが固く、またその記事の内容を信じない方がいいと言ったことと同じ内容が書かれていすよ。

2011-05-02 09:34 from BEN | Edit

No title

昨日は危険物取扱者の試験で名古屋中心部へ行ったので、序でに「あきそら」を買ってきました。
アンチ保坂の連中が目に余りますが、その施策をサポートして成功させないことには、見返すことは出来ません。
ですから、やはり市民が支えて上げないといけないのではないでしょうか。
>>木村様
余談ですが、ジャッキー・チェン氏は「社会が成熟していない中国人には言論の自由が制約されても構わない」という旨を発言した人物ですから、個人的にはやや嫌いです。

2011-05-02 10:15 from 愛知の長門

No title

水色の騎士さん。
>大阪はベタベタコテコテの街、笑われる街といった悪印象を植え付けられている。
福島にいたっては鶴ヶ城や白虎隊、磐梯山や猪苗代湖、釈迦堂川全国花火大会、特撮マンの円谷英二氏がかろうじて知られている程度でしょうか?他は影が薄い気がします。
>「舞台が東京や東京近郊ばかり」「主人公やヒロインの年齢が高校生ばかり」であるほうがよっぽどマンネリだと思う。
そこで、東北ですよ!
荒巻義雄氏の要塞シリーズよろしく「猪苗代要塞2025」とかw 知っている方は少ないかも・・・
他にも、
・滋賀県琵琶湖の鳥人間コンテストを題材とした青春もの。
・平安時代を題材にしたもの(18禁含む。「台記」原作とか)ホラーも可。雅の裏にはエロとグロ。ホラーの部分はニトロプラスがやってくれれば・・・
・艦魂を題材にしたミリタリーもの。艦魂とは、軍艦に宿る魂、人格であり、女性の姿をしているという。
・ジャズを題材にしたもの。ビッグバンドにするか少人数のコンボにするかでストーリーの規模も大幅に変わる。いずれにせよロックばかりずるいのである。(けいおん!とかマクロス7とか)
・昆虫もの。最近では「ゴキちゃ!!」だろうか。しかし、蝶や蛾をもっととりあげても良いのではないだろうか? モンシロチョウは幼馴染、キアゲハはお坊ちゃまorお嬢様、ジャコウアゲハはヤンデレ、シジミチョウはロリorショタ、オオムラサキはより高貴な方でいわゆる公家、ジャノメチョウは根暗。 
それにしても蛾は、もっふもふで可愛いのである。擬人化すれば萌えることは間違いない!
存外ネタはありそうなんですがね・・・

2011-05-02 12:05 from 日本ハッテン党幹事長

東北が舞台といえば

東北を舞台とした作品といえば、「蒼茫の大地、滅ぶ」を今こそ映像化…は無理だろうなあ。

2011-05-02 14:02 from カマヤン

あきそらの件について

あきそらの重版断念の件について。
zakmustang なる方のツイッターより。
https://twitter.com/
#!/zakmustang
〔引用開始〕
@zakmustang
zakmustang

今回の「あきそら」に対する秋田書店の対応は、「これまでは美味しい商材だったけど、美味しくなくなったからもう要らないよ」ってことだよね。表現の自由?何それ美味しいの?っていう。本来なら表現規制反対の先頭に立つべき出版社がこれなんだから反対運動が立ち行くはずが無い。
4月30日 Tweenから
zakmustang zakmustang
全く同意。販路を確保する努力も無くただ自粛する、誰が表現の自由を捨てているのか。 RT @24_589 大手出版社が株主である“取次”に対し、規制派におもねって『取り扱いを中止させる』という対応にある。これは完全に表現の自由の放棄であり、許されざる行為。
1時間前
24_589 24-589 zakmustangがリツイート
十社会が本気で表現の自由を尊重する姿勢を持つ気になれば、取次に対して有害(不健全)図書指定の有無による書籍の差別的扱いを撤廃させれば、大半の問題は解決してしまう。もっとも簡単で根本的な対応であるが、これを決して【やろうとしない】ところにこそ、表現規制の最たる問題がある。
4時間前
24_589 24-589 zakmustangがリツイート
大手出版社がアダルト商材をあえて“扱わない”ことは自由。また、扱っていない商材の規制運動に対し、本腰を入れないのは必然。問題は、大手出版社が株主である“取次”に対し、規制派におもねって『取り扱いを中止させる』という対応にある。これは完全に表現の自由の放棄であり、許されざる行為。
4時間前
〔引用終了〕
正直なところ、出版のヘタレぶりは表現規制反対運動の最前線で戦っている方々の足を思いっきり引っ張るどころか後ろから撃ちまくっていると私は考えている。
水無月さんも言っているが、ユーザー及び作家が声を上げ出版社のケツをぶっ叩き姿勢を変えないと、サブカルチャーに未来は無いと思う。

2011-05-02 14:37 from K.J

追記

tak_pppさんのツイッターより。
http://twitter.com
/#!/tak_ppp
〔引用開始〕
tak_ppp tak_ppp
まとめのコメントみて思ったけど、ヒロウジンさんのコメに対して、“ついてこない”ってのは本質的におかしいよ。本来、出版業界が先頭にたち、それに我々が“ついていく”という形であるべき。ということなんだから。
3時間前
tak_ppp tak_ppp
#hijitsuzai 秋田に対して「18禁でだせ」なのか「指定受けて裁判しろ」なのか「残念だけど仕方ない」なのか、あるいはその他か。人それぞれではあろうが、「何もしない」はいただけないと思うな。
2時間前
tak_ppp tak_ppp
#hijitsuzai いただけないというのは言い過ぎか。思うところがあるなら秋田に意見するなりしてほしいという願い。あなたの意見はあなたが表現することではじめて外に影響を与えうる状態になるのだから。
2時間前
〔引用終了〕
完全に同意。
本来なら出版社が先頭に立って戦うべきにも関わらず、消費者に一切合切丸投げし、その挙句自粛で茶を濁す始末。
その結果、警察や役人、自公を中心とする規制派に舐められ更なる規制を招く・・・と。
・・・・・・いい加減腹をくくろうや!!出版社!!!

2011-05-02 14:50 from K.J

K.Jさん>
そういうツイート見てると私ら何のためにやってんだろうって思えてきますね(当然自分の趣味を守るためですが)。
そういうのを生み出してきた出版社が先頭に立たないようなら、余計に一般人に表現規制に関して感心を持つ人を増やすのが難しくなるんじゃないでしょうか。
出版社もユーザーに買ってもらうために生み出しといて、権力者からNoを出されるとファンや作者を見捨てる仕打ちだけは勘弁してほしいよなぁ
何で今回はこんなにヘタレなんだ出版社…

2011-05-02 14:58 from Y.K.@

>k.jさん
ふむ成る程、出版社のケツを思いっきり蹴飛ばせばいいですね。
出版社は警察や自公にビビってるのでは・・・・?

2011-05-02 15:02 from f | Edit

No title

>日本ハッテン党幹事長さん
>そこで、東北ですよ!
>荒巻義雄氏の要塞シリーズよろしく「猪苗代要塞2025」とかw 知っている方は少ないかも・・・
少女漫画の名作「みかん・絵日記」の舞台は宮城県白石市(僕はずっと仙台だと思っていた)ですよ。
>Y.K.@さん、fさん
>何で今回はこんなにヘタレなんだ出版社…
>ふむ成る程、出版社のケツを思いっきり蹴飛ばせばいいですね。
でも、秋田書店の公式見解では、「重版は未定なだけ。青少年・治安対策本部からの接触はまだない」とのことなんでしょ?
それ以上突っ込んだ意見を言えるかなぁ…。
「コミックビーム」の編集長・奥村勝彦氏(秋田書店出身)は今回のことをどう思っているのだろう…?
ところで、訂正。
>実際、僕の好きな声優さん12人のうち、4人が東京、1人が千葉でした。
>割合にして41.7%。
と言いましたが、2人忘れていたので修正します。
実際、僕の好きな声優さん14人のうち、4人が東京、2人が千葉でした。
割合にして42.9%。
…というのが正しいです。

2011-05-02 15:50 from 水色の騎士 | Edit

No title

愛知の長門さん
「やや嫌い」ですか。同感です。
私は俳優としてのジャッキー・チェンの大ファンです。子どもの頃から、氏には出演作を通して勇気や正義に愛など、人として大切なものをもらって今日はまで生きてきました。そこには感謝の気持ちしかありません。
ですが、シンガポールの規律をなんでも法に求める社会へも、シンガポール国民の民度とかけて言及しておられたり「自由」について大分懐疑的な考えを持っておられるようです。そんな時のチェン氏は嫌いです・・・
しかし、自身は一切身を切らない所かそれによって利を得る業者に過ぎない正体を隠して慈善家を名乗るチャン氏とは違い、本物の誠意を持った慈善家であると感じています。
嫌いな面が少しでもあるので、人権社会たる日本国の敵であるからチェン氏が身を切った善意は受け取るべきではないと私は思いません。そこは素直に感謝しております。
氏が政治にまで自身の考えを及ぼすようになれば本格的に敵対する事になるでしょう。
そんな日が来ない事を祈ります。
考えが完全に一致する人間など居ません。
私も原発や外国人問題では保坂区長と敵対する身です。
保坂区長のエネルギー政策への私の考えはこちらで述べさせて頂きました。
私は味方であり敵である保坂氏に寄付等で協力しています。矛盾してるかもしれません。
ですが、私は味方であっても敵であっても誠実な保坂氏やチェン氏が好きなのです。
どの道でも敵でしかなく誠実さの欠片も無いチャン氏には嫌悪しかありません。

2011-05-03 10:39 from 木村 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.