FC2ブログ

【選挙に行こう】統一地方選挙後半戦は24日が投票日です! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【選挙に行こう】統一地方選挙後半戦は24日が投票日です!

■maruruさんのTwitterからメモ。

maruru2178 maruru
区長選 4/24の区長選、特に世田谷区と渋谷区は表現規制的に重要な選挙。世田谷区は保坂展人氏、渋谷区は樽井良和氏、この両名は明確に表現規制に反対されてる方々。地元の方、該当区に知人友人親族がおられる方、是非お誘いの上、24日は投票へ。 へ(・ω・)ノ

maruru2178 maruru
世田谷区長選の保坂展人陣営が致命的なまでに人手が足りないらしい。今からでも遅くは無い。行ける人は是非手伝いに行って欲しい。保坂に抵抗感があるなら渋谷区長選の樽井氏でもいい http://p.tl/_b-i #hijitsuzai #jipo #kisei #156kisei

maruru2178 maruru
うーん、保坂展人氏のとこ、選挙ボランティアが足りなさ過ぎて困っている模様。私は家事育児や地元市議の支援があるので世田谷まではちょっと行けず(´・ω・`) 行ける方は1時間だけでも是非。どうか力を貸してあげて下さいませ。

maruru2178 maruru
生まれて初めて選挙カーに乗りました(・∀・)手振るだけだけど、誰も見てくれない感がヒシヒシ。選挙の広報活動って大変だなあと改めて思う。それにしても、選挙カーの多さ。市議会議員選挙だと人数多いし。40分位乗ってて8人近い候補者の選挙カーとすれ違い。あれだけいると騒音かも(;・ω・)


カマヤンの虚業日記
■[選挙]選挙についてオタク同志諸姉諸兄は語らなすぎると思われる

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110420/1303262359
■[選挙]保坂展人選挙事務所へオタク同志はどのくらい手伝いに行っているか【切実】
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110419/1303208426
■[選挙]世田谷区長に、保坂展人を
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110413/1302673389


■カマヤンさんのTwitterからメモ。

kamayan1192 カマヤン
政治家に何かお願いをした経験がある、あるいは政治家に何かお願いをしたいと思っているのなら、選挙の時に恩返ししないで他に恩返しできる機会はほとんどございませぬ。

kamayan1192 カマヤン
#hijitsuzai 「選挙の時に恩返しする」というのは、自分が投票するという意味ではなくて、自分以外に何人投票させることができるか、という意味でございまして、投票日以前に選挙の手伝いをできるかとか、自主的にドブ板して票を集めることができるかとか、そういう意味でございます。


世田谷区保坂展人氏渋谷区樽井良和氏です。
統一地方選後半戦投票日24日です。

皆さんも出来る限り選挙のお手伝を、そして投票に参加しましょう。


■小笠原さんから頂いた情報

杉並区補選ですが、自民党の小宮あんりが当選、都議会で自公が過半数を占めました

条例可決から規制反対派にとってつらいニュースばかりですね

まったく最近鬱になってきます。
希望を捨てるつもりは有りませんが、なんとか流れが変わらないものか・・・・・


話は変わって東京都議会についてひとこと。
自民+1で民主-1という事で都議会自公が過半数となりました。
まあ、議案によっては何とか和田宗春議長(民主)の採択に持ち込めるかもしれませんが・・・。

世田谷区の補選がたしか10月だったはずです。
それの結果次第ではイーブンに持ち込める可能性はあります。

自民や公明の候補でなければ民主が勝たなくても良いのです。
共産でも諸派でも何処の人が勝っても説得次第では味方に出来ます。
重要なのは党議拘束の強い自公を勝たせないこと。

■auさんから頂いた情報

話が変わってすみませんが、こんな記事が・・・

石原都政に反旗“酔いどれロッカー”新宿区議選に異色の出馬
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110412/enn1104121523013-n1.htm

>昨年12月に都議会で決まった漫画やアニメの販売を規制する東京都青少年健全育成条例の改正案にも反対の立場。「ロッカーとして、1人の表現者として納得することはできない。何が健全で、何が不健全なのかなんて、条例で決めることじゃない」と言い切る。

新宿区にお住まいの方、是非とも応援及び投票してあげて下さい。


また、(良い意味で)面白い人が出てきました。
投票の参考にされてはいかがでしょうか?。


【統一選】政権運営に「影響は全くない」、民主党幹部他
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2262.html


そりゃあ、国会で下野した訳じゃないけど(苦笑)。
影響はありまくりでしょう、何故、ここまで強気でいられるのか?。
この民主党幹部って誰でしょうね。


■レックスさんから頂いたコメント

統一地方選自民圧勝民主ボロ負けもうどうしようもないのだろうか…
民主王国三重まで負けるとはさらに愛知では自民党が第1党になるし最悪ですね。
これ以上自民党が調子に乗るのは勘弁してもらいたいものです。


三重愛知の事は詳しくないのですが、知事はどんな人なんでしょう?。
それ次第では自民党が過半数でも暴走は止められるかもしれません。
東京都は知事と自公がタッグで狂ってますからね。



■Y.Yさんから頂いたコメント

>三重や愛知の事は詳しくないのですが、知事はどんな人なんでしょう?。

三重県・・・鈴木英敬知事
4月10日の統一地方選挙で自民の公認を受けて当選。
36歳という全国で最も若い知事となった。
表現規制に関しては全くの不明。
ただ、自民党公認なので限りなく黒に近いと思った方がいいのかもしれない。

三重県といえば危険なパブコメ「第二次人権が尊重される三重をつくる行動プラン」が行われた場所。
まだ可決はされてないっぽい?
ただ、返答ははぐらかしばかり。
知事が自民党公認になったので今後は注意が必要。

愛知・・・大村秀章知事
2月に行われた愛知県知事選挙で当選した元自民党国会議員。
ただし、知事選出馬の際に自民党を除名され自民党独自の候補を擁立されたために縁は切れている。
とは言え、自民党にも河野太郎など応援者もいる。

当選の背景には数多くの創価票がある。
人権擁護法案推進者。
自民党時代は自民党遊技業振興議員連盟(自民党パチンコ議連)幹事長。

以前、愛知の長門さんが書き込んでくれたが、東京の条例に一定の評価がある様子。

大村氏本人は結構な危険人物といえる。

愛知県は以前に青少年の定義を30歳未満とする条例案を持ち上げたが、苦情、問い合わせが殺到したため事実上頓挫。
同士である河村市長は創作物に理解がある方?
愛知県に表現規制関連の問い合わせをした人がいて、その人いわく「今のところ、そういった計画は無い」とのこと。
大村氏は中京都構想で忙しいために表現規制に構っていられるか謎。

このことから、東京、大阪と比べて危険度は少ない。

しかし、第一党が自民党になったために余計なことを吹き込んでくる可能性が無いわけではないので、監視しておく必要はある。

まあ、自分の知っている限りではこんなところでしょうか。
間違いがあったら訂正をお願いします。


■シンタロウさんから頂いたコメント

Y.Yさん
愛知や三重は危険ですか…我が静岡県でも川勝平太氏が民主党推薦で知事になりましたが、知事選での対抗馬の坂本由紀子氏が野田聖子や山谷えり子に近い議員だということを知り迷わず川勝氏に投票したのですが…前のあなたの情報によると川勝氏も山谷えり子の教育会議に加わっていたとか…
まあこれくらいで規制派認定はしませんが石原や橋下、松沢らがいる全国知事会とは距離を置いているようですし…
しかし、先々週の県議会選で自民党が単独過半数になっちまったよorz
これからどうなるやら心配です…


Y.Yさん情報どうもです。
シンタロウさん、県議会のレベルだと自民党でもマシな人が居る場合もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

出版業界はやく動いてくれ。手遅れになるぞ。

2011-04-22 15:56 from -

今のスタンスは不明ですが、反対派候補者として

杉並区議会議員選挙に立候補した後藤麻衣さん(声優じゃないですよ)は、過去にラジオ番組で、非実在青少年の時、反対の意思を表明しています。
正直勝てないとは思いますが、供託金がもどるくらいの投票数は取ってほしい。
杉並区民でどこの政党にも投票したくない人には、選択肢の一つくらいにはなると思います。

2011-04-22 16:27 from フー

近親相姦・乱交など描いた漫画『あきそら』重版絶版禁止
http://yaraon.blog109.fc2.com/?mode=m&no=1627&cr=41c79f9e8c87017cdcda4ae9bf12c74f
石原の作品にだって強姦作品あるだろうに

2011-04-22 16:35 from Y.K.@

No title

思うんですが、漫画化だけではなく小説家にも
協力を求められないでしょうか?
焚書、禁書を扱った作品を書いている方も数多くおり。
そういった方は我々以上に知識を持っているかもしれませんし。
かつて小説も今回と同じようなことが起こり
法的に争い文化的に保護されるまでに至ったようです。

2011-04-22 16:53 from ぐらっぷ

No title

その区長選に自公推薦の候補者が出る場合保坂氏やたるい氏が勝つのは厳しいのではないでしょうか?なんせ相手の組織票は強力ですし。

2011-04-22 17:08 from -

No title

俺なんか約4年間規制問題のことが気になってまともにゲームやアニメなんて禄に楽しめやしないわ。表現規制問題のことを知っておきながら危機感を全く持たずの無関心で選挙すら行かずゲームやアニメを楽しんでるやつ(例えば俺の兄貴)の能天気さには唖然すると同時に殺意が沸いてくる。

2011-04-22 17:22 from -

No title

.さん。
そういう人は自分の足元まで危機が迫ってこないと
動かないと思う。

2011-04-22 17:25 from ぐらっぷ

No title

> .様
>ぐらっぷ様
人によっては、もうとっくの昔に諦めている人もいれば、自分の足元まで危機が迫っても動こうとしない人もいます。
積極的にしろ受動的にしろ、動くor動こうとする人の方がマイノリティなんじゃないでしょうか?
こればっかりはどうしようもない事なのですが…
人の意識なんてそう簡単に変えられるものではありませんし、政治に関わる事や同調圧力に反対する事がタブー視されている現状を見ていると特に…

2011-04-22 17:39 from k-z | Edit

僕もこんな漫画業界の危機に反応の鈍い業界に見切りをつけてきました。
こんなんで漫画やアニメは楽しめん!だったら鉄道や虫に切り替えます。
止めても無駄です。多分もう漫画を買うことはないでしょう。

2011-04-22 17:50 from f | Edit

[f]様
》》こんなんで漫画やアニメは楽しめん!だったら鉄道や虫に切り替えます。
止めても無駄です。多分もう漫画を買うことはないでしょう。
それでは ナンにも解決しません
貴方は、それでもいいかも知れませんが、
漫画やアニメしか楽しみが無い僕は、 どうしろと?
死ねと?
少なくとも、腐れキリスト教や、ラディカルフェニミストは、漫画アニメを潰したら ペットビジネスにその食手を伸ばし兼ねないやも
虫の標本が 『動物虐待だ訴えてやる!!』 と言われても 僕は地獄で鼻で失笑ってやるから~

2011-04-22 18:01 from ばある・ぜぶる

>ばある・ぜぶるさん
そういう危機は僕にもありますし、アニメオタクを見殺しにはせんよ。
あの腐れキリスト教やラディフェニ共にいい物を味わわせてやりたいですよ。

2011-04-22 18:14 from f | Edit

追記 キリスト教徒にも反対派はいます。それは創価と同じ。
我々の敵はキリスト教原理主義者

2011-04-22 18:27 from f | Edit

No title

f様、そうと決めたのなら何故ここにその意思を書き込むのでしょう?私にはあなたがサブカルチャーを捨てきれないように映ります。

2011-04-22 18:32 from ナマケ者

>ナマケ者さん
まだ未練はありますよ。
活動は続けます。

2011-04-22 18:42 from f | Edit

止めたいならやめたらいい。
誰もとめやしない。
だが、自分が好きなものをあっさり見限れるやつに、ほかのものが守れるかな?
また、そうやって簡単に見捨てるやつは、信頼されないぜ。
捨てるかどうかなんざ、本当に終わってからでいい。

2011-04-22 18:48 from エイガ-

fさん
ばある・ぜぶるさん
短期は損気です。少し落ち着いて怒りを静めなさい。
fさん
私も漫画出版業界の力を合わせて戦うのではなく、外圧が来れば泣いて媚びを売る態度にはウンザリしますが、このまま私たちがこの業界を見捨てれば規制派の天下になってしまいます。やつらは声優さんの声も規制しなければならないと主張しています。そしたらあなたの大好き、沢城みゆき嬢も仕事を追われるばかりか、子供を性的対象として見る作品に声を出していたというめちゃくちゃな理由で逮捕され、獄中生活させられ子供を性的虐待する作品に出ていた声優として後ろ指指されて生きていかねばならないかもしれませんよ。あなたはそれでいいんですか? 嫌ならこんな業界の出した本でも買い支えなければならないのです。
ばある・ぜぶるさん
あなたのような障害を持つ人が感情コントロールが難しいのは仕事がらよく知っています。しかしこんなこと言ったら相手がどう思うか考えることが、あなたのような障碍者が社会へ出る第一歩なのです。

2011-04-22 18:48 from シンタロウ

とにかく、エロ漫画一冊持っているだけで逮捕される世の中はごめんです。そんな規制を推進する政党が実際に存在するのが恐ろしい。生活を守るためにも、絶対に抵抗は続けるべきです。

2011-04-22 18:48 from 12434

一方こういう話もあるようで
日本の勃起障害者1000万人 3~4週間に一本の注射で改善も
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/428136
これ見て思ったんだが、まさか勃起障害を恨んでエロ漫画を規制しようって奴いやいよね?

2011-04-22 19:06 from Y.K.@

>シンタロウさん
今考え直しました。みゆきちを守ると業界がユーザーから見捨てられたら奴らの思う壷。
今劣勢な中イライラしてました申し訳ないですm(__)m
あんなイカれカルト共の思い通りにさせたくない。ここは日本だキリスト教国家ではない。

2011-04-22 19:06 from f | Edit

No title

とりあえず、管理人さんもよく言っているように
事態を良い方向に進めるには業界や政治家などに
メールや手紙などで抗議するなどすべきでしょう。
実際に大量の意見が送られれば効果もでてくる筈です。

2011-04-22 19:10 from touch

今金曜スーパープライムにて中東の革命後の映像が流れてましたが、日本にもこの波こないかな
本当に日本は中東とは逆をしてんだもんなぁ、中東の今後を心配してる場合ですか?
そういう基地外連中の所にこそ革命が起きてほしいよマジで

2011-04-22 19:30 from Y.K.@

No title

んじゃあーこの際、はっきりさせとこうかな。
オタクでないと公言している自分が反対派に組して規制に反対する理由は、
・表現の自由の大切さに気づいた
・規制推進派のやり方が悪質すぎて反抗してやろうという気になる
・規制推進派の考えている「健全」の間違った解釈を不気味に感じている
・規制推進派の性に対する異常な潔癖っぷりにドン引きしている
・規制推進派の創作物規制の理由に正当性が一切感じられない
・警察の考え方に完全に失望した
・何でもかんでも「物のせい」にする風潮にウンザリしている
・そういった風潮でつまらない世界になっていくのは嫌で仕方ない
・マイノリティ差別的な風潮は打破すべきだと思っている
・アニメや漫画、ゲームは最近やっていないが子供時代それで育った恩がある
・アニメや漫画、ゲームは最近やっていなくても好きな事は好きだ
・アニメや漫画、ゲームは最近やっていなくてもいつかやりたくなるかも知れない
・アニメや漫画、ゲームは日本の文化だと思っている
・この文化、メディアを後世に残したいと思っている
・日本から自由な権利を奪って某国の様にするなどもってのほか
・カルトの好き勝手に日本を変えられたくない
・他人の自由を守る事はいずれ自分の自由を守る事に繋がる
・意味不明な理由で逮捕されるなど考えられへん!
・最後に…それでもエロは大好きだ!エロくらい自由に見させろや!!
こんな感じ。
ただオタクではないって言っても最近のアニメ、漫画、ゲームの事情に
詳しくないだけである程度の理解はあるし、
北斗の拳に関してはある意味「北斗ヲタ」或いは「マニア」なのかも。
(なおグッズとかフィギュアとかは集めてないが)

2011-04-22 19:31 from kannami

No title

確かに日本の業界は機感が無さすぎるというか、動かなければ状況が改善しないのに運任せな所は理解に苦しみます
http://www.polarisproject.jp/cases/oversea/101-oversea/738-2010-04-28-02-17-10
アメリカでは暴力ゲーム規制を進めるシュワルツェネッガーと業界が全面戦争をしています。日本の業界も少しは見習ってほしいですね
そういえばこの裁判が起こる少し前に動物虐待ビデオが表現の自由という事で、販売規制法が最高裁で違憲判決になったという話です
1999年に制定された物は余りにも範囲が広すぎたとか、新法案では範囲が厳密になっているようです
http://www.afpbb.com/article/politics/2742310/5996849

2011-04-22 19:38 from 小笠原

No title

>ロッカーの雅氏
>「正直言ってショックでしたね。石原都政になってから、
歌舞伎町は浄化作戦とか言って取り締まりが強化された。
健全な街づくりなんて理屈をつけているけど、
歌舞伎町は今や“朝キャバ”や“昼キャバ”が流行りですよ。
そりゃ飲み屋もビジネスだから仕方ないけど、
健全な街づくりっていうのは朝から酒を飲むことなんですか?」
節電に関しても、
>「確かに重要ですが、昼間に比べて深夜は電気が使われない。
歌舞伎町をアジア一の歓楽街として一刻も早く復活、再生させることが、
経済の活性化にもなるんじゃないですか?」
無茶苦茶まともな事を言ってるけどなぁ…
少なくとも健全健全と連呼しているが裏でやってる事は
悪質な上、粘着質で潔癖な気持ち悪い人達よりは信用してみようという気持ちになる。
ただ、いかにまともな事を主張しても当選しなければ意味がない。
人格で選ばないのが国民。その失敗を繰り返すのも問題だわな。
そしてお年寄りは絶対彼に投票しないんだろうな…

2011-04-22 19:42 from kannami

いやぁ世界の裸事情すげぇや
裸ハイキングってιしかも卑猥だからと女性の乳首だけ隠してたけど隠してる方が卑猥だってぇの
日本は本当に逆だよね!
基地外規制派潔癖症のせいで
エロを絵で描く事すら今どうなるやらなのに
本当に日本の常識を覆す番組だよ

2011-04-22 20:02 from Y.K.@

>シュワ知事
石原と同類だったとは・・・・アクション映画に出てて良識があると思ったのだが。
因みに反対してる訳
憲法違反
連中の主張は筋が通ってない
外国の弊害はガン無視
子供の人権を連呼する割には子供の人権をガン無視
嘘をつき国民を騙すやり方が許せない
キリスト教が大嫌い(Hさんごめんなさい)
某国化を考える主張に納得いかない
漫画、アニメは文化の一つでもありどんな表現も憲法で保証されてる
↑を潰すのは明らかな違憲
アニメや漫画に恩がある

2011-04-22 20:08 from f | Edit

体調悪くてしばらく戦線離脱をしておりました。
去年の4月の大阪府の「有害図書(あれ?不健全でしたっけ?)指定」発表のさい、確か1番に萎縮したのは大手書店と取り次ぎだったと記憶しているのですが。ノベルズを含む全てのBL本の取り扱いを止めるとした書店のHPが炎上しましたよね。あの騒ぎ、大阪府に住んでいる同人誌仲間ですら、私がメールするまで全く知らなかったと言っていました。50代以上はネットをあんまり見ませんし、自分の住む自治体のHPチェックなんてしませんし。
まず、全てのアニメ、漫画、ゲーム好きが情報を共有していない事実が一つ。
次に条例の直接的な刑罰を受ける書店や取り次ぎを萎縮させないための買い支え、及び対処方法を提案、そして読者のためにグレーゾーンの本の取り扱いを続けて欲しいとお願い。書店本社に実際何処の支店を利用しているかも明記してお願いすることが大切かと思います。
次に出版社ですが、アンケート葉書(読者である証拠)+編集長+社長(井上社長が編集長の方が偉いみたいな発言なさっていらっしゃいましたし)の三段構えが重要だと思います。
それと週刊誌や新聞、テレビ局に投書を続けて行くこと。女性向け週刊誌でいい方向で特集を組んでもらえると良いのですが。ポストの日ユの記事のようなのを。
ともかく出来る事は外に向けて意見を発する事だと思います。
いまさらですが、こつこつ諦めず動く事が大切。
あと選挙は周囲を巻き込んで投票に行って下さい。
熱があるので変な文章になっていたらごめんなさい。

2011-04-22 20:09 from

Hさん
大阪府は有害図書で合ってます。
東京も有害図書を不健全図書と名前を変えたのは石原なんですがね…

2011-04-22 20:13 from シンタロウ

No title

小宮あんりは規制派なんですか?
なら反対意見を送るべきですね
釘を刺すべき

2011-04-22 20:24 from pps

No title

f様
社を責めないでください、彼らだって本がもし指定されなくなったら
食べていけなくなるんですから恐れるのは当然です。悪いのは全て都

2011-04-22 20:28 from pps

No title

pps様
スタンスは不明ですが、自民党の石原幹事長の元秘書ですから期待できないかと
しかし意見を送る事は大事だと思いますよ

2011-04-22 20:36 from 小笠原

シンタロウ様
フォローありがとうございます。
しかし「有害図書」にしても「不健全図書」にしても、既にこの名称が私に理解出来ません。百歩譲って「成人指定」もしくは「R18指定」にしてほしい。
因み私が規制反対をしているのは、第一次アニメブームや花の24年組の漫画で育ったアニメ漫画好きなのはもちろんですが、「エロい本を自分のこどもが持っていたら対処出来ないから、行政で規制してもらいましょ」という家庭教育や社会教育の放棄にしか思えない。
こどものためではなく、ある種の偏見や差別が根底にある。
の2点が主な理由です。
恥ずかしい事ですが法律とかは全然わかりません。

2011-04-22 20:46 from

まず先にHさんごめんなさい
というのも金曜スーパープライムで池上氏の番組でしてたようなキリスト教の福音派を紹介してまして、またキリスト教?と不愉快な訳です
それにしても何なんだこのキリスト教の空想思想を紹介するのがこの短期間でまた
何かあるの?と勘ぐりたくなるのは私だけかしら
キリスト教自体は嫌いじゃないんだが自分の気に入らない思想は子どもに教えないという過激な部分は嫌いなんだ
特にこの表現規制でキリスト教の裏を知ってからは…
これを日本人に教えつけ広めたいのか?

2011-04-22 20:48 from Y.K.@

No title

>三重や愛知の事は詳しくないのですが、知事はどんな人なんでしょう?。
三重県・・・鈴木英敬知事
4月10日の統一地方選挙で自民の公認を受けて当選。
36歳という全国で最も若い知事となった。
表現規制に関しては全くの不明。
ただ、自民党公認なので限りなく黒に近いと思った方がいいのかもしれない。
三重県といえば危険なパブコメ「第二次人権が尊重される三重をつくる行動プラン」が行われた場所。
まだ可決はされてないっぽい?
ただ、返答ははぐらかしばかり。
知事が自民党公認になったので今後は注意が必要。
愛知・・・大村秀章知事
2月に行われた愛知県知事選挙で当選した元自民党国会議員。
ただし、知事選出馬の際に自民党を除名され自民党独自の候補を擁立されたために縁は切れている。
とは言え、自民党にも河野太郎など応援者もいる。
当選の背景には数多くの創価票がある。
人権擁護法案推進者。
自民党時代は自民党遊技業振興議員連盟(自民党パチンコ議連)幹事長。
以前、愛知の長門さんが書き込んでくれたが、東京の条例に一定の評価がある様子。
大村氏本人は結構な危険人物といえる。
愛知県は以前に青少年の定義を30歳未満とする条例案を持ち上げたが、苦情、問い合わせが殺到したため事実上頓挫。
同士である河村市長は創作物に理解がある方?
愛知県に表現規制関連の問い合わせをした人がいて、その人いわく「今のところ、そういった計画は無い」とのこと。
大村氏は中京都構想で忙しいために表現規制に構っていられるか謎。
このことから、東京、大阪と比べて危険度は少ない。
しかし、第一党が自民党になったために余計なことを吹き込んでくる可能性が無いわけではないので、監視しておく必要はある。
まあ、自分の知っている限りではこんなところでしょうか。
間違いがあったら訂正をお願いします。

2011-04-22 21:10 from Y.Y

Y.Yさん
愛知や三重は危険ですか…我が静岡県でも川勝平太氏が民主党推薦で知事になりましたが、知事選での対抗馬の坂本由紀子氏が野田聖子や山谷えり子に近い議員だということを知り迷わず川勝氏に投票したのですが…前のあなたの情報によると川勝氏も山谷えり子の教育会議に加わっていたとか…
まあこれくらいで規制派認定はしませんが石原や橋下、松沢らがいる全国知事会とは距離を置いているようですし…
しかし、先々週の県議会選で自民党が単独過半数になっちまったよorz
これからどうなるやら心配です…

2011-04-22 21:21 from シンタロウ

この時期にキリスト教の話しばかり…何故でしょうねぇ。
復活祭だからかな?
まあ、同じキリスト教でもエ○バみたいに輸血すら許さないところもあれば、去年自殺者(キリスト教では自殺は罪なのでお葬式はしてもらえないところが多い)の追悼ミサをした教会もありますから。
私はミッションスクール出身で「聖書研究会」なる課外授業が信者の生徒には課せられていましたが、高校生の時のこの研究会の担当シスターは世界史の先生でしたから、話しが変な方向に転がることしばし。「人類の祖であるアダムとイヴのこども達は誰と結婚したんですか?」と言う問いに「ピテカントロップスか北京原人じゃないかしらねぇ」と笑って答えて下さいました。私の周囲は、自由な発想を大切にして下さるシスターや神父様が多かったから
恵まれていたのかも。修学旅行でもお寺や神社にシスター方々平気でお参りしていらしたし。他の宗教を否定したりはなかったです。
「神様は全てに寛容である」が私の信仰の根底にあります。
だから規制派のキリスト教の人は、私から見ると何か極端過ぎる。十戒をそのまま守っている?十戒の内用もその時代によって解釈が違ってくるはずなんですけどね。

2011-04-22 21:22 from

【女性編】恋人が何オタクだったら一緒に楽しめそうかランキング
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/428061
アニメオタクは4位と今の20代には一応好評のようです
問題はその親世代か…

2011-04-22 21:28 from Y.K.@

No title

>Hさん
>「神様は全てに寛容である」が私の信仰の根底にあります。
残念ながら自分は無神論者ですので神様を信じる事はできませんけど、
その「神様は全てに寛容である」という考え方であれば宗教はもっと評価されるでしょうね。
そして、争いも起こらないでしょう。
「神は○○を憎んでいる」という勝手な解釈の思想が戦争や迫害、差別を生む要因になる。
神様はあれが嫌いだのこれを憎んでいるだの…見ていて自分勝手だなぁと。
そんな我侭な神様なんか信仰して楽しいか?
なんて思ってしまいますよ。
Hさんが仰るように「神は寛容で懐が大きい」と
信じた方が神への信仰心というものを大事にしている感じがする。
一方、「神は○○を憎んでいる」という考え方は
神というものを「非常に差別的で身勝手であり器の小さい存在」として見ている印象を受ける。
神への信仰心の考え方ひとつで人間性が見えてきます。
宗教家の神へ対する思いは正に「自分を映す鏡」なんでしょうね。
思いやりのある神を信じている人は思いやりがある人、
差別主義の神を信じている人は差別主義者ということ。
…話は変わりますが、震災の海外の反応。
チェルノブイリ原発事故当時の責任者、日本の危機対応を称賛
http://news.livedoor.com/article/detail/5503569/
【中国BBS】震災で日本が二流国に? 「ありえない」の声多数
http://news.livedoor.com/article/detail/5503366/
佐藤さんのエピソードから中国人が学んだこと
http://news.livedoor.com/article/detail/5502690/

2011-04-22 21:43 from kannami

No title

>シンタロウさん
愛知県は知事は危険ですが、表現規制に関しては条例改正案が今のところ上がる様子は無いですし、あがってくる可能性は今のところ低いです。
中京都構想で議論が賑わっているのでそれどころではなさそうです。
愛知でいろいろでてくるのは一定の目処が立ってからになりそうです。
なので知事はアレだが、今のところは愛知県では危険は少ないかなと。
全国で妙な規制の流れがあるので油断はいけませんが・・・
>山谷えり子の教育会議
これの音頭をとっているのが「バーチャルリアリティは悪である」を引き継いでいる安倍晋三なので、これに参加していた人物は怪しすぎます・・・

2011-04-22 21:46 from Y.Y

神は〇〇を憎んでいるですか
何か都合のいい時だけ神を利用し差別を合法化してるんじゃないでしょうか、そもそも本当に神の言葉かなんて分からないし
Hさん>
それに日本じゃ義務教育は基本ですからね、多分これがなかったら確実に自由な思想や進化論もヤバかったんじゃないでしょうか
ただ福音派の事はあってもどういう活動をしているかまでは、これまで私も含め一切一般人は知らなかったですよね
しかも表現規制でキリスト教に対して印象が悪くなってるなかに
これでいい印象を得るとでも思ったのかなぁ
どう見ても逆効果じゃ

2011-04-22 21:56 from Y.K.@

>Hさん
そういえばエホバが復活祭のどうとか勧誘に来ました。
推進派は十戒に従ってましね。

2011-04-22 22:05 from f | Edit

Y.Yさん
それじゃ次の知事選は誰に入れようかな…しかしこの前の知事選の時は早く衆議院が解散して政権交代しなければ児ポ法改悪案が通ってしまうとこだったんで…迷わず民主党候補を…という感じでした。ただでさえ自公とベッタリで元官僚の石川前知事が静岡空港で大赤字を出していたんで…
まあ川勝知事は小島前静岡市長と協力してホビー・プラモデルの町静岡をアピールし、ワールドホビーフェアを後押ししましたし。まさか石原のTRFと同じなんてことはないと思いますが…
まあ、次の知事選まで二年あるんでそれまで様子を見て決めます。もちろんあなたの言葉も胸にとどめておきますが、あの頃とはスタンスも変わってるかもしれないし…はっきりするまでは規制派ではないと信じたい…
しかし新静岡市長の田辺信宏氏はどうなんだろ? 自民党公認で民主党も前原氏が応援に来てたからかなり保守系政治家だと思うのだが…

2011-04-22 22:12 from シンタロウ

ご無沙汰しております。

皆さん、こちらではお久しぶりです。
本日、もしかしたら花粉症になってしまったかもしれません。
鼻水がどんどん出てきてしまい、なんか辛い状況です。
それから、例のあきそら事件を含めたバトン記事をかきました。
http://fblg.jp/baton/show?id=6055
出来る限り、情報を拡散していきます。

2011-04-22 22:14 from 蒼友 | Edit

最近あまりいいニュースないのに迷惑メールで今日は気持ち軽く鬱ですよ
つか男じゃねぇっつうの!
そういえばうちにも前にキリストの話を聞けとチラシ持ってきてたっけ

2011-04-22 22:24 from Y.K.@

>シンタロウさん
そういえば石川前知事ってスタンスはどうだったのですか?石川前知事嫌いだったんですよ。
新幹線の通過税をJR東海に要求したとか。それで嫌いになりました。ところで新幹線通過税知ってますか?
まあJR東海も表現規制の会合に参加した前科がありますが。

2011-04-22 22:30 from f | Edit

fさん
残念ながら私もそれ以前の知事選は未成年で有権者ではなかったのでよく知りませんが、自治省(現総務省)の元官僚なので空港作れば儲かるやつらとベッタリでした。いわゆる道路族議員に近いのか…
ちなみに家の祖父は石川が大嫌いです(笑)

2011-04-22 22:35 from シンタロウ

ちなみに通過税知りません(笑)
昔はあなたのように鉄道や虫も好きだったのですが、大人になってからはあまり…(-o-;)

2011-04-22 22:38 from シンタロウ

>シンタロウさん
成る程あまり信用できませんね。表現規制の部分も。
新幹線の通過税とは静岡を通過するのぞみと一部のひかりに対して石川がJR東海に通過にするなら税を取れと要求したのです。
更にJR東海は静岡県軽視だと批判してましたよ。実際はどうなのですか?
因みに僕はアニ鉄です。

2011-04-22 22:43 from f | Edit

fさん
さあ…静岡県軽視かどうかは…新幹線の駅が6つもありますがのぞみはどれにも停まりませんしね…そういえば静岡県の駅にものぞみを停まれるようにしろ!と言ってた記憶があります。
それと保坂氏のブログによると新幹線の上に浜岡原発があるとか…

2011-04-22 22:50 from シンタロウ

No title

>Y.K.@さん
>迷惑メール
最近PCで出会い系?の紹介メールとか下品なエロメールとか
明らかな詐欺メールとかが本当にしつこいです。ウンザリするわ。

2011-04-23 00:23 from kannami

Kannamiさん>
私の場合は携帯からです、PCでメールやネットはしてないのですがまさにそれ系です
無視してますが数日前は同じ人から数時間おきに本当にしつこかったです、勝手に堀田と決めつけるし
それ+最近天気が悪いのとこのあきそらの絶版話が重なって鬱な気分なわけですよ(>△<)

2011-04-23 00:49 from Y.K.@

ハッキリ言って今の状態のままでは行動し難いですが…

>Y.K.@様
>今金曜スーパープライムにて中東の革命後の映像が流れてましたが、日本にもこの波こないかな
本当に日本は中東とは逆をしてんだもんなぁ、中東の今後を心配してる場合ですか?
そういう基地外連中の所にこそ革命が起きてほしいよマジで
正直に言って日本が緊急事態になっても直ぐに自粛や保守的になっちゃうので中東のようには行かないようだ…。
何しろ、今までメールとかでも色々とアドバイスをしたが、結局「日本ではこのようなマネはできません」とか、または「もし日本でそんなことをやったら周りから嫌われる」とか言って反対されたのでさすがに困ったよ…。
>シンタロウ様
今はまだ気分が悪く、心すら整理出来ていないのであまり詳しい説明は出来ません…。
ですが、この場所を借りて一言を言っておきたいと思います。
私は別に規制派みたいにTBSやアッコ氏を叩くつもりではなく、海外にいる人として当たり前のように反応しただけです。
もしこれが日本ではなく、海外で同じケースを起きたら間違いなく周りから批判されますよ。
何しろ、海外の人はNO!と言ったら絶対にNO!であり、例えリアルでも嫌なことがあったらちゃんと怒りますので。

2011-04-23 05:10 from BEN | Edit

追記

あと、面白いニュースを見つけたのでちょっとだけ紹介しますね。(但し、英語で書かれた記事ですが)
3D porn film beats Avatar at Hong Kong box office
ttp://news.yahoo.com/s/afp/20110421/wl_asia_afp/lifestylehongkongjapanchinafilmpornography
既に知っているかもしないが、香港であの有名な日本のAV女優が出演した初の3D官能映画がついにあのアバターを破ったよ!
やぱり人は戦争の映画よりもエロの方に興味があり、本能的に見てみたいという人が非常に多かったのかな?w

2011-04-23 05:14 from BEN | Edit

誤解しないように言っておきますが

先程のコメントですが、私は別にテロのようにムチャなことをアドバイスをしていませんが、これでも尚反対されたということです…。

2011-04-23 05:29 from BEN | Edit

BENさん>
日本人には他国とは違い周りの空気を読むという奴も今回は厄介ですよね
まさに規制派の外国を例にあげるのもまさにそれだし
だから日本人からより外国人からとも思ったんですよ
外国人が好きという事を昔知ってからは日本のアニメやマンガも高く評価されてるんだなと思ったので、実際それでマスコミが祭り上げ石原が国際アニメフェア作ったと当時は思ったんですけど、逆してるし
だから外国人から高いブーイングでもでないと規制派のバカ共は気づかないのかなと

2011-04-23 08:07 from Y.K.@

う~む

>Y.K.@様
>日本人には他国とは違い周りの空気を読むという奴も今回は厄介ですよね
ひょっとして日本人は他国よりもずっと世間体を気にするという意味ですかね?
まぁ、確かに今は逆の方向へ向かっているし、またマスコミの方も外国人から高いブーイングを伝えなかったら無駄と思いますよ…。
…あ、その前に規制派は自分にとって都合がいい聞かず、例え知ってても絶対に認めないだろうな…。

2011-04-23 11:42 from BEN | Edit

BENさん>
世間体、そうですね
あまりに周りを気にしすぎてる部品はあると思います。
だから政治家に意見を送るのも親から反対されたり、躊躇してしまう部品もあるかと

2011-04-23 13:42 from Y.K.@

No title

BENさん
この前はどうもすみませんでした。私も少し誤解しておりましたよ、それで体調を悪くされたのなら大変申し訳なかった。やはりNOと言えない日本人というのは世界の中でも特殊なんですかね? 海外の方々のそういうところは見習うべきなのか?
しかし、前の別のエントリーにも書いた通り、最近私はここへ来る規制反対派の方々の罵詈暴言や呪詛の言葉に、恐怖を覚え始め、これ以上先鋭化したら自分で自分の首を絞めるのでは? と危惧していたところコン研の方たちの今回の報告が来たのです。私も発言に刺がありあまり人のことは言えませんが、そのことへのストレスがあなたに向いてしまった。本当に反省しています。

2011-04-23 14:33 from シンタロウ

・・・今晩はです。話が大きくずれてしまいますが申し訳御座いません。
被災住民も管ろしhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110423-00000545-san-pol
・・・産経新聞からなのですが、他にも
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/503630/
小沢戦略が現実味・・・
ちょっと待って、今はそんな事している場合じゃないでしょうが・・・。

2011-04-23 22:11 from りふぁん

躊躇している場合ではございませんっ!

こんばんは。
隊士です。
別スレにも書かせて頂きましたが当方、明日地元の選挙があります。投票する方は既に決めてあります。ここでちらほらお話しさせて頂きましたあの方です。表現規制について興味を示して下さった方を落とすわけにはいきませんので彼に一票入れたく存じます。
当方、都民ではない事が心身及び魂が核爆発する程の残念さですが、地元の表現を護るため(じっさい、地元をモチーフにした漫画がありますし地元名が出た漫画もあります)に一票を投じてきます。大切な当方の一票をみすみす敵に塩を送る事のないように頑張ってきます。

2011-04-23 22:25 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.