FC2ブログ

【都知事選】人権団体から抗議がくる都知事って何なんだろか? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都知事選】人権団体から抗議がくる都知事って何なんだろか?

2011/2/23 No.571 週刊メールジャーナル
●4選出馬に色気を見せる石原慎太郎都知事の家の事情と利権調整
(会員制経済情報誌『現代産業情報』2月15日号より転載)

http://www.mail-journal.com/20110223.htm

「安全性は確保できる」と、都も都知事も何度もアナウンスするが、「汚染された土地になぜ移転するんだ」という市場内の移転反対派を説得する材料はなく、結局、「都内最後のビッグプロジェクトといわれている築地跡地の再開発が石原利権につながっているからではないか」という風評は消えない。

となると石原4選は、お家の事情と利権調整のためということになり、任期途中の退任観測と合わせ、前向きな都政を何も感じられない情けないものである。

そもそも石原都知事は、働かないので有名だ。週に登庁するのは2度か3度で、後は執筆の日々。

パフォーマンスがうまく、マスコミ利用に長けているから働いている気がするが、すべて官僚任せの無気力政治である。

それを、後ろ向きの理由でまた続けるというのだから、4選を許してはなるまい。


高い給料もらって、好き勝手言って、ボロい商売だ。

石原「東京湾に原発を作ろう。原発は安全。」
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1300140318/


ソースは消失している模様。

【肥田美佐子のNYリポート】米人権団体が石原都知事の同性愛差別発言に「ノー」
http://jp.wsj.com/US/Economy/node_179629


人権団体から発言撤回要求が出てる都知事って何なんだろかね。
しかも、これを発言したのは「人権週間」というから笑い話にもならない。


高齢者を悪く言う気はないが、週刊プレイボーイの記事が頭を過ぎる。
大きな災害が起きた時に、高齢の石原慎太郎が徹夜で陣頭指揮を取れるのかと。


皆様、この辺りの事も回りに広めてみては如何だろうか?。
こんな時だからこそ、考えておかないといけない重要なファクターだと思う。

この次期ですから、誰に投票すべきとは言いません。
ただ「生活を守る事を考えて投票しよう」とだけ強く訴えたいです。

反骨ジジイ石原がアニメに「NO」なワケ―まさか…アニメを体制側と誤認?
http://news.livedoor.com/article/detail/5357256/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

■根底にあるのは「保守派の反フェミニズム」!?
ここで、石原さんは思想的には右寄り、つまり「保守派」の人物であることに注目すべきだ。保守派は基本的にフェミニズム(男女平等)的な価値観に対する反発が強く、夫婦別姓法案や過激な性教育、ジェンダーフリーなどに反対している場合が多い。

もしかしたら石原さんはその延長で、「漫画・アニメの過激な性描写」=「フェミニズムの陰謀」だと理解しているのかもしれない。フェミニズムの論客の中には、性に関しオープンに考える人たちもいるからだ。

しかしいずれにせよ、今回の条例はそれ以前に、「表現の自由」という基本的な人権を大きく侵害するものであることに気づいて欲しい。


保守思想が「極」のレベルまで達してしまっているからでしょうね。
古い保守派は「全体主義」である場合が多い、石原もそのタイプです。

それ以前に「偏見」「若者批判」があるからでしょうけど。

記事自体は、なかなか良いですね。
「表現の自由を侵害している」とはっきり書いてくれたのも評価できます。

山本弘のSF秘密基地BLOG
石原さん、『親は知らない』にはそんなこと書いてありません!

http://hirorin.otaden.jp/e157530.html

隅から隅まで読んでみたが、結論から言うと、石原氏が言っている、ケータイを使って売春して1000万円もコインロッカーに隠している子供なんて、どこにも出てこない。


耄碌石原、幻覚まで見え始めているようだ。
書店で立ち読みしてきた、山本弘氏の言うとおりです。
そもそも、この本自体、ツッコミどころが多すぎる。

Togetter - 「24_589氏による青少年健全育成条例に関わる12月24日石原都知事記者会見テキスト起こし」
http://togetter.com/li/82522

結局、問題点を理解してなかったのか、それとも確信犯なのか・・・。
今となってはどうでもいいことかもしれませんけど。

それより「認された性行為」とはなんだろうか?。

例えば、一口に「ロリコン」と言っても色々居ますしね。
100人居れば100通りの「性」があるのは当たり前のはずだ。

このひとことに石原の異常さが凝縮してる気がする。

■ばある・ぜぶるさんから頂いたコメントです。

告白します。僕は、知的障害者B程度・ 指定 の人間です障害者手帳も持っています。

石原都知事には、人格が無いと 言われ
橋下府知事には、人権が無いと言われました

たしかに 頭は悪すぎます。 東大処か、大学も出てません。

カキコミも、携帯からしていますパソコン支えません。

でも、 悲しい時は、泣くし、 嬉しい時は、笑います

養護学校や障害者職業支援に登録している人も、余り健常者の人と、変わらないぐらい、立派に働いてます。
なのに、漫画好きだからといって、知的障害が有るからて、人格を否定され 悔しいです

でも ただでさえ、弱い立場なので、社会的な、制裁を恐れ デモ処か、声を上げる事もままなりません、
「害児がカキコミするな」と 言うなら、もうカキコミしません。

でも 皆さんは僕より遥かに出来ることや 力も有ると思います
一般の人が十割なら僕は五や四の力しかないけど 五の力を僕は出し切ります
十の力や十五の力を持つ健常者の皆さんや規制反体制の政治家さんなら、更に十や十五の力を出し切る事が出来ないでしょうか


やりきれない感情を力に変えて、ぼちぼちと活動を。
こういう政治家がいるから、こうして苦しむ人がいる訳で・・・。


石原慎太郎個人が「こんなマンガけしからん」と主張するのは言論の自由です。
問題はそれを権力が法律や条令に基づいて行うことです。
たとえエロ、グロ、ナンセンスに対してでもそれは紛れもなく「言論統制」であるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

東京都知事選、どの候補に投票する?【ネットリサーチニュース公式】
http://lislog.m.livedoor.com/r/60094
案の定石原トップかよι
どんだけ石原Loveなんだ(笑)

2011-03-25 17:23 from Y.K.@

石原信者が多いのも厄介ですね。後霊友会や創価票も強力には変わりないですが、どれ位見限った信者がいるかですね。
海外の人権団体から抗議される都知事はあり得ないし、日本の首都の長として恥ずかしいですね。

2011-03-25 18:15 from f | Edit

各メーカーや業界関係者は、石原みたいな規制派にもっと噛みついた方がいいと思います。我々もそうですが、何も抵抗しなければ座して死を待つばかりです。規制派に妥協は通じません。気にくわない表現物を潰すためなら、平気で手段を選ばない相手ですから。

2011-03-25 18:21 from 12434

No title

2chとかにいる石原信者の主張に対する反論としてはどんなのがある?

2011-03-25 18:44 from -

No title

>東京都マンガ規制に「産業が縮小」と東国原氏
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=540729
>マンガやアニメの過激な性表現を規制する東京都青少年健全育成条例について問われると、「規制してしまうと産業が縮小してしまうのではないか」などと答えた。
>産業の視点からすると規制をかければ産業は縮小してしまう可能性があり、「過激な性表現」の「過激」を判断する審議委員会の構成について適切な人選なのか吟味する必要があるとした。また、不健全なものに手を出すかどうかは教育の問題なのではないか、などと語った。
だんだん東国原氏の考えが分ってきましたね。
東国原氏がこの条例改正が可決されるまでの過程を知っているかどうかは分らないが、直感的に問題点を見抜いている感じがする。
小池氏と違って反石原を掲げていないので、改めて条例を見直すことは恐らくしないだろうが、やはり慎重な運用を考えている様子。
>不健全なものに手を出すかどうかは教育の問題なのではないか
ここが石原とワタミとは全く違うところですね。
悪を知らずして善を知るわけがない。
ちなみに石原って何か公約挙げたっけ?
とりあえず、目先の目標はコンビニの深夜営業規制くらいしか分らんが・・・

2011-03-25 18:45 from Y.Y

No title

どうもです。
>2chとかにいる石原信者の主張に対する反論としてはどんなのがある?
都条例の事だったらこのQ&Aを。
http://ux.getuploader.com/nocensorship/download/5/bill156_faq.pdf
あとは↓辺りを見ると面白いかもしれません。
http://self0507.blog52.fc2.com/blog-entry-210.html
http://self0507.blog52.fc2.com/blog-entry-213.html
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/90221743.html
石原は実は「移民受け入れ賛成」です。
また、参政権や人権擁護法案の推進派である公明党=創価の支持を受けていたりする。
ちょっと調べてみれば国士様的には、完全にアウトなんです。
しかし、参政権に反対してる事と中韓にモノを言う姿勢が人気の秘密かと。

2011-03-25 19:22 from 水無月(管理人)

No title

石原信者の石原崇拝発言の反論
物言える! → いらん事を言って人の神経を逆撫でしてるだけですが?
外国に物言える! → 言うだけで特に何もしてませんが?
愛国者だ! → 天皇陛下を呼び捨てにした事がありますが?
保守派だ! → 移民受け入れ政策を推進していますが?
石原がいると反日勢力が困る → 寧ろいてくれた方が日本を腐敗させて
反日勢力のプラスになってるのでは?
更に反日団体と呼ばれている創価学会・統一教会等とズブズブの関係ですが?
マスコミは左翼!反日! → つまりマスコミが異常に石原擁護するのは
石原が反日勢力だからかね?
石原不支持は在日! → 石原の本性を知っている人間なら人種に関わらず不支持だと思うが?
実績がある! → 新銀行、築地移転問題、五輪招致失敗、都条例、
児童擁護施設廃止、ディーゼル規制、税金で海外旅行、暴言・失言の数々
天罰発言は前置きしていたから問題ない! → 嘘でした。前置きしていません。
しかも、前置きしたからと言って何を言っていいわけでもない。
・おまけ
物言えるはずがかつて対立したであろうPTAや宗教団体の言いなりに成り下がったヘタレ。
条例で業界に対し「あとで吠え面かく」と言いながら「説得する文章を送った」ヘタレ。
ババア発言で「僕が言ってるんじゃなくて」と松井氏に責任転嫁したが実は言っていなかった。
自分の言いたい事も自分の主張と言えず、人のせいにして持論を語るヘタレ。
自分の小説についてはダンマリを押し通し碌に反論もできないヘタレ。
実は日本を支援する外国人よりも遥かに劣る日本の恥晒し。

2011-03-25 20:24 from kannami

No title

あと、
コンビニ深夜営業規制の節電についての知ったかぶりの馬鹿丸出し。
それと「与党の党首は帰化人発言」のソースが「ネットで見た」という馬鹿丸出し。
どうせ2chのレイシストどもが捏造して言いふらしてる発言を
そのまま鵜呑みにしたんだろ?
都知事ともあろうものがあれじゃあ完全に終わってる。
やっぱ、どう考えても色々と終わっている人間を都知事にしておく方が
日本にとって害でしかなく、反日勢力にとってプラスとしか思えんがねぇ。

2011-03-25 20:34 from kannami

kannamiさん>
話はずれますが夕べの広島市長選の番組見ましたか?
一応見ましたか何かどれもピンとこないというか

2011-03-25 20:34 from Y.K.@

No title

>kannamiさん
そのご意見、僕のBlogに載せてよろしいですか?

2011-03-25 20:37 from 水色の騎士 | Edit

まーた

石原がまたやっちゃいました。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110325ddlk13010315000c.html
>私もいい年で、「4選すべきじゃない」と言っていたから、一生懸命、後継者を探した。いい人物
>がいたが、 断られた。「東京を混乱させるわけにいかない」と思い、出馬声明した。そしたら突然、
>この地震。 「天の声かな」という気がしないでもない。
地震は天の声だそうです。
まったく懲りてないようですね。

2011-03-25 21:06 from 蟹の人 | Edit

No title

ネットリサーチ
青少年健全育成条例改正に?
http://research.news.livedoor.com/r/59995
なんか3/25 21痔現在、3割が賛成してます。
これどういう状況でしょうか...。
締め切りは4/9ですが、反対をせめて8割まで増やしておきたいですね。
ついでに馬鹿な人がいる
都知事の多選制限に?
http://research.news.livedoor.com/r/59999
>賛成→東京都の知事に相応しい人は石原さんを差し置いて知事に相応しい候補者は誰もいない。
!?
それなのに多選規制に賛成なんですねw
もう4選目の石原は当然規制対象ですよねw

2011-03-25 21:12 from 愛知の長門

No title

>Y.K.@さん
>話はずれますが夕べの広島市長選の番組見ましたか?
あ、ヤバイ…す~っかり忘れてましたわ。
ホントにすみません…(汗)
>水色の騎士さん
構いませんけど、大丈夫ですかね?
とにかく石原閣下(笑)の駄目っぷり、ヘタレっぷりを書きまくったんですが…
コメント欄ならともかく、
あそこまで批判するコメント取り上げたら荒らしとか乗り込んで来るのでは?
まあ、連中がまともに反論できるとは思えませんが。
仮に反論に来てもどうせ「在日の工作」とか愉快な事をぬかすんでしょうね。
と、言いつつも、まだまだ失策がありました↓
・臨海開発の赤字15兆を隠し、黒字であるかの様に見せかける。
あんまりこういうのは詳しくないのですが、これが最大の損失という人もいますね。
それ以外には下記のものもなかなか鬼畜↓
「東京の福祉は贅沢」と発言。
「シルバーパス全面有料化」
「寝たきり高齢者老人福祉手当廃止」
「障害者医療費助成縮小」
「特別養護老人ホーム補助削減」
「盲導犬の飼育代廃止」
「難病医療費助成の対象から慢性肝炎除外」
「盲ろう者の為の通訳者要請講座廃止」
「都立母子保健院の廃止」
凄いな…児童擁護施設だけじゃないんだな。
「仕分け」にケチつけてる国士殿はこういうのはスルーかな?

2011-03-25 21:26 from kannami

No title

すみません。いきなり失礼します。
やはり投票は東国原氏がいいと思われます。
自分や知り合いを総動員してアンチ石原+中立派200人ぐらいにアンケをとって調査した所(アンケではなく「誰がいいと思う?」と言う質問ですけど;)、東国原氏が圧倒的でした。
若い人はもちろんですが、比較的年を取っている方も今回の石原の天罰発言はさすがにひどいと思っているらしく、「東京都民だったら東にやるな。」と言う意見がほとんどでした。
年を取っている人たち&マンガ規制に興味のない反石原派は小池氏に関しては「だれそれ?」状態だったので、この流れを利用して、東国原氏に投票するのが確実だと思います。
確かに政策に関しては小池氏が一番です。
ですが最大の目的である、「石原を落とす」と言う点に注目すればやはり東国原氏しかいません。
自分もすでに「東に入れてくれ」というように伝えています。(メーワクでしょうか?;)
なので、皆様も東国原氏に一票を入れてくれませんか?;

2011-03-25 21:36 from -

蟹の人さん>
またですか…
いい加減誰か身短にいる人間非難しろよ
口は災いの元ってことわざ知らないのかねこの男は、というか周りが許してるのが問題か…
でもってそれでも非難しない日本のマスコミと信者(呆)
kannamiさん>
ありゃ忘れてましたか
因みにマンガ規制に関しては語られる事はありませんでした
まぁ文化や観光をメインに上げる方は何人かいましたが結局よく分からなかったってのが正直な感想です。

2011-03-25 21:38 from Y.K.@

ニュースで今回の都知事選は福祉と防災に重点が行くとのこと。
石原の廃止した福祉関連に対する不満が出てきそうな気がします。
東京の福祉は最低クラスらしいです。それに今回の天罰発言や地震に対する危機感の無さで見限った信者もいるはずです。

2011-03-25 21:45 from f | Edit

訂正

×「盲ろう者の為の通訳者要請講座廃止」

○「盲ろう者の為の通訳者養成講座廃止」
>そしたら突然、この地震。「天の声かな」という気がしないでもない。
どうしても自分の都合の良いように解釈するんだな、この人。
高額の義援金を寄付した著名人たち
http://news.livedoor.com/article/detail/5432581/
ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長…10億
楽天グループの三木谷浩会長兼社長…同額を検討
久米宏…2億
イチロー…2億
ペ・ヨンジュン…7250万
松井秀喜…5000万
安室奈美恵…5000万
イ・ビョンホン…5000万
ジュンス、ユチョン、ジェジュンのユニット・JYJ…4300万
浜崎あゆみ…3500万
国士殿はこんな時でも外国人に文句ばかりタレるが、自分達は寄付してるのかな?
してないのなら「外国人の助けなどいらん!」とか言う資格は無いが。

2011-03-25 21:52 from kannami

東京を混乱させるわけにはいかない?銀行、五輪誘致で失敗し、都条例は反対者の声を無視して可決させ、それらだけで既に東京を混乱させてるのにそれを言ったとは憤ります。
地震の事を天罰の次は天の声か。天罰発言から何も反省してませんね。奴がこんなことを言ってもマスコミに批判されないと思うと、もどかしい・・・

2011-03-25 21:53 from 竜波動拳

No title

>kannamiさん
>構いませんけど、大丈夫ですかね?
>コメント欄ならともかく、
>あそこまで批判するコメント取り上げたら荒らしとか乗り込んで来るのでは?
そうですなぁ…僕はこう見えてもヘタレなんで、煽られるのが怖いんですわ(苦笑)
でしたら、そのままストレートに引用するのではなく、穏やかな言い方に変えて載せるというのはどうですか?
あくまで石原信者に喧嘩を売るのが目的ではなく、説得して石原離れをしてもらうのが目的ですから。
もっとも、石原信者の数自体がオフラインでどれくらいいるのか不明なんですが…。
あと、規制と関係ないんですが、こんなニュースが。
ACのCM「あいさつの魔法。」が話題に
http://npn.co.jp/article/detail/09416851/
あんな手抜き絵を好む人が大勢いるなんて信じらんねえ…。
僕は0.1秒見てしまっただけでも気分が悪くなるけどな。
僕から言わせればあんなのは「居酒屋の不味いお通し」に過ぎないんだけどな。
アニメ見ている前後にあんな手抜き絵を見せられてみろ。
その時の気分というのは、喩えていうならアレだ。
美味しい料理を期待して待っていたら、「不味いお通し」を無理やり口の中に放り込まれたとか。
そんな感じの気分なんだよ。
ホント、アニメの前後1分間だけで構わないから、あれだけは放送するのはやめてほしい。
他のACのCMは何とも思わないけど、あれだけは受け付けない…。
(あれでも何年か前の「電車はあなたの部屋ではありません」よりはマシなんだよな)

2011-03-25 21:54 from 水色の騎士 | Edit

防災の点からも

都知事選の争点が防災であれば、ますます石原は失格ですね。
昨年のチリ地震の際の津波についての話題ですが、
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100303/plt1003031233003-n1.htm
> チリ大地震で津波警報が出た中で行われた東京マラソンをめぐり2日、中井洽防災担当相(67)と石原慎太郎都知事(77)が場外バトルを繰り広げた。
>
> 口火を切ったのは中井氏。記者会見で、「悠々とやっていた。東京都の判断なのだろう」としたうえで、「警報を出しても意味がないということになると、次回の警報が信用されなくなる」と発言、開催の判断に疑問を呈した。
石原は津波警報を無視して東京マラソンを強行したそうです。
これは捨て置いて良い問題ではないと思いますね。石原という人間が、いかに自然災害というものを軽く見ているかの、よい証左になるのではないかと。

2011-03-25 22:49 from 蟹の人 | Edit

ぽぽぽぽーんのCM

水色の騎士さん
あのCMを最早知らない人達はいないのではないでしょうか。
あのCMの「おはようウサギ」のキャラをロボット化したmadもでてきていますし…(笑)
個人的に私は慣れてしまったせいか、ああまたか程度に思えてきました。慣れとは恐ろしい…。
あと、久々にブログに入る事ができたので、選挙のバトンを作成しました。
http://fblg.jp/baton/show?id=5440
もろこちらの情報を普及させる形ですが…これからブログに入れる限り、バトンを作成していくつもりです。

2011-03-25 22:50 from 蒼友 | Edit

No title

水色の騎士 様
あまり、こういうことに首を突っ込みたくないんですが
アニメも漫画も絵の上手さが他の全てに最優先されるわけではないですし、ああいう絵だからこそ、最大公約数的になじみ易いという側面もあります。
あのCMも究極的には表現の自由があるからこそ出来るということですから。
好き嫌いは別として。

2011-03-25 23:13 from 旧名:成田 烈 | Edit

No title

>水色の騎士さん
>そのままストレートに引用するのではなく、穏やかな言い方に変えて載せるというのはどうですか?
では、その辺はお任せします。
>ACのCM
もう慣れてしまった(笑)
開き直って「こんにちワンッ!!」とか言ってみたり。

2011-03-25 23:28 from kannami

No title

>成田 烈さん
>あまり、こういうことに首を突っ込みたくないんですが
シンタロウさんからに続き、またもやお叱りを受けてしまいましたか。
気に障ることを言い、申し訳ありません。
>あのCMも究極的には表現の自由があるからこそ出来るということですから。
もちろん、自由ですよ。
…よく考えたら条件付きとはいえ「放送するのはやめてほしい」というのは規制だよな…自分の不明を恥じるのみです。
でも、批判する自由もあるわけですよね?
「放送するのはやめてほしい」発言は別としても。

2011-03-25 23:32 from 水色の騎士 | Edit

14歳の美少女タレントがマスコミに激怒「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/406061
孫正義も「同意!」14歳アイドルの原発批判が鋭すぎると話題に
http://n.m.livedoor.com/a/d/5441813?f=2
人の意見しか鵜呑みせず自身で確認すらしない石原なんかよりなんぼか頭いいよ

2011-03-25 23:46 from Y.K.@

No title

Y.K.@さんの張ったニュースというのはこれですね。
14歳の美少女タレントがマスコミに激怒「危険なのはバカな厨房2年の私でも分かる!!」
http://rocketnews24.com/?p=82839
意見を言うのは立派だと思うけど…一方でこんな意見もあるので紹介しておきます。
福島産の農産物をじゃんじゃん食べよう!
http://hirorin.otaden.jp/e163281.html
これも山本弘先生のBlogからです。
こちらも専門家ではありませんが、科学に強い方なので、それなりに信用していいかと。

2011-03-25 23:53 from 水色の騎士 | Edit

開き直り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000101-jij-pol
>一方、震災直後に「津波は天罰」と発言したことについては「片言隻句だけとらえて報道するのは卑劣だ」と報道機関を批判した。
マスコミのせいにしはじめました。
もういい加減、記者の人たちも怒ればいいのに。

2011-03-26 00:23 from 蟹の人 | Edit

石原はよく責任転嫁しますね。都民はどうとも思わないのかな?
去年のチリ地震の津波注意報を無視してマラソンを強行はかなりマイナスになってると思いますが。
あのじいさんは災害に対する危機感がないですね。

2011-03-26 00:30 from f | Edit

No title

ちゃんと全部載せているのに捏造とはまさにヘドロだ
暗いニュースが多いのでここで明るいニュースを
ランティスが「アニソン義援金活動」 緒方恵美さんやJAM Projectも参加
http://b.hatena.ne.jp/articles/201103/3205
26日は東京、27日は大阪で開催されます。

2011-03-26 00:50 from ビースター | Edit

謝罪会見はしたけど

実はちっとも謝罪会見になってなかったようですね。
http://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/119/
>天罰という言葉は、謝罪して取り消した。だが、おじいさんが死んでも、葬式を出さず、年金を詐取する人間がいる。こうした日本人の堕落への天の警告のつもりだった」
天罰ではなく、天の警告だったそうです。
この画像、ダウンロードしてから街の人たちに見せて回りたいですねえ。
これでも石原に投票するのか、と。

2011-03-26 02:39 from 蟹の人 | Edit

ちなみに

上のサイトの別のページですが、
http://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/117/
石原を擁護してる人間は、釈明のコメント「だけ」しか見ずに言ってるようですね。
この件で石原を擁護してる奴を見かけたら、「最初の会見の分もちゃんと確認しろよ、アホ」と言ってやりましょう。

2011-03-26 02:51 from 蟹の人 | Edit

石原都知事、震災の避難所を視察
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110325-00000057-jijp-pol.html
天罰だの言ったんだから天罰とは関係ない被災者市民に直接謝罪したら?
少なくとも怒りを感じてる方もいるんだから

2011-03-26 04:03 from Y.K.@

へぇ~

3DSなどの立体視映像で子供の弱視が改善できる可能性
http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=540868
まさか3DSにこのような効果があるとはマジでビックリです!

2011-03-26 04:54 from BEN | Edit

アメリカ人の38%が東日本大震災を神のお告げと信じてるらしい
http://japancool.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=43993320&_=lUHM
おいおいアメリカ人もかいι嘆かわしい
しかもポルノアニメのせいとか書いてる奴いるし、何か今回は日本に限って世界でこういう事言われてる気がするのは気のせい?
何か韓国の「日本沈没」報道といい
http://www.news-postseven.com/archives/20110318_15369.html
石原の天罰といい、もし天罰ならアメリカ人が一番受けていてもおかしくないのに、少なくとも世界でず―――っっと戦争してるのに日本のせい…?何か不愉快(`ε´)
そもそも東日本大震災や東京直下型はいずれ起きると言われていたのを神のお告げって言われても、それをポルノアニメで怒ったとかあったけどだったら何故人間の3大欲求に性欲があるのかな?ねぇ、関係ねぇだろ地震とιそもそもそれ言い出したらきりねぇぞ

2011-03-26 05:42 from Y.K.@

去年の東京マラソンはチリ地震が発生した日と同じでしたね。あの爺さん、津波警報を無視してまでマラソンを開催したんですね。それにしろ「我欲を津波で洗い流せ」にしろ、奴は自然の力を甘く見ていますね。
2007年の三宅島の公道オートバイレースの時も準備のために走行したプロライダーが「安全対策が十分ではない」と指摘したにも拘わらず、レースを強行する姿勢を見せて「反対ばっかしてないで、お前もコースを見てこい!」とキレました。プロの人達が「危ない」と指摘したにも拘わらず、この発言をしました。あの爺さんは何でも自分の意見こそ正論と思っているのだろうか?
http://www.geocities.co.jp/social792/isihara/isihara_gendou2007.html

2011-03-26 05:51 from 竜波動拳

あの…

>Y.K.@様
今回その記事を見てお怒りになる気持ちは分かりますが、一部のアメリカ人のせいで他に関係ない人までも天罰してもいいという発言を控えた方がいいですよ。
確かアメリカ人は色んな国々に戦争仕掛けたり、規制に対しては厳しい国である事を認めます。(但し、リビアの場合、例え戦争が嫌いな私でもあの独裁者がいる限り、どうしても戦争を避けられない思うがね…)
でも、それ以外に神のお告げやポルノアニメのせいだと信じない62%のアメリカ人は日本に対してかなりの支援し、また過激な発言に対して許さない人も多いですよ。
それに、私の周りの欧米人や海外のオタク達でもそう思うのでいいアメリカ人までも天罰に対象になってもいいというのですか…?
以上、そういう訳で日本の為にfacebookで支援を呼び掛けたり、チャリティー等をしているアメリカ人は多くいるので、どうかその方達の気持ちを裏切らないでください?
それから話を変りますが、この間台湾の義捐金の総額が21億円以上だったが、今ではもう57億円超に増えたよ!^^
しかも普段災害に無縁だと思われそうな海外のナイトクラブ等も積極的にチャリティー活動をしていますよ。
台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけもhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000033-scn-cn
台湾で東日本大震災の被災地向け募金額、57億円を超える―台湾メディアhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000007-rcdc-cn

2011-03-26 07:08 from BEN | Edit

No title

水色の騎士 様
気に障るとかじゃなかったので
逆に気を使わせてしまって申し訳ないです。
>でも、批判する自由もあるわけですよね?
勿論です。
ただ、ほとんどの批判は自分の主観からはじまっているということを意識しておかないと
規制派のようになってしまう可能性があります。
当然、私も含めてです。

2011-03-26 07:18 from 旧名:成田 烈 | Edit

BENさん>
勿論だからってその国に天罰がどうのなんて思ってないですよ、ただ自分達のしてきた事棚に上げてるのに日本には神のお告げだのとか言ってるのに不愉快に感じたんです、言葉がたらなかったみたいですみませんι
まぁそんな事信じてるアメリカ人に嘆く人もいるだけマシですが、ただ宗教信者に強い人ほどこういう考えやめてくれとは思うけどね

2011-03-26 07:22 from Y.K.@

大震災、心無い中国人に対し反論も
http://n.m.livedoor.com/a/d/5431729?f=73
どうやら日本に物資を送ろうとしている人にも罵倒している奴がいるらしいです

2011-03-26 07:35 from Y.K.@

分かりました

>Y.K.@様
そうですか、私はこの「もし天罰ならアメリカ人が一番受けていてもおかしくないのに」という文を読み、そう捉えたです。
でも、Y.K.@様がその国に天罰がどうのなんて思ってないという事を分かり、今安心しました。
まぁ、例えキリスト教徒でもアニメやマンガについて理解でき、必ずしも全ての信者が規制派ではないが、私も同じくそんな事を信じている人を嘆かわしいと思っているよ…--#
>どうやら日本に物資を送ろうとしている人にも罵倒している奴がいるらしいです
本当に困った奴ですね…。
でも、そういう奴は同じ中国人から叩かれている様子をネットで見た事がありますよ。

2011-03-26 08:03 from BEN | Edit

No title

ふと思ったのですがヘドロの天罰発言を掲載した各新聞社に
時間がないから電凸で
「皆様は石原氏の天罰発言記事は事実に基いた物です。
 もしも謝罪でもすれば石原氏は図に乗ってしまうので
 謝罪せずに皆様の正当性を主張する方が良いと思います。」
と応援した方が良いと思います。
もしも謝罪されたらヘドロは調子付くだけですから。
ついでにヘドロが視察した事を信者は
「対応は早い」と言うけど岩手などならまだしも
担当の都内を2週間経ってから行くのは遅すぎと思います。
本当に早いというなら翌日に避難所に言った千葉県知事の行動を言うもの
本当にどうかしている。

2011-03-26 13:33 from ビースター | Edit

石原のじいさんは本当に災害を甘く見てますね。
三宅島のバイクレースや津波警報を無視してマラソンを強行など、普通に考えてあり得ません。
今回は福祉と防災と築地に重点が置かれてますね。
もし東京を大災害が襲ったらどうするんだろうか?

2011-03-26 14:24 from f | Edit

宮城に住んでますが、天罰発言は許せません。宮城にある町の中には8000人が行方不明という町があります。その他にも犠牲者や行方不明の方やその家族を馬鹿にした態度を許せません。

2011-03-26 16:29 from カメ

No title

>蟹の人さん
>石原を擁護してる人間は、釈明のコメント「だけ」しか見ずに言ってるようですね。
確かに。連中、石原氏の言い訳を完全に鵜呑みにしてます。
まず、「こんな事を言うと耳障りに聞こえるかも知れないが」とあらかじめ前置きした
と石原氏は発言しましたが、言っていない事が既に判明しています。
前置きしようが言っていい事と悪い事があるという区別もできんとは。
見苦しい。あまりにも見苦しすぎるぞ。
>だが、おじいさんが死んでも、葬式を出さず、年金を詐取する人間がいる。こうした日本人の堕落への天の警告のつもりだった
あれ?これあんまり言い訳になってなくない?
悪人がいるからと言って全員がそうじゃない。
今の日本人叩きを遠回しにしているんだろうが、いつの時代でも悪人はいる。
石原の時代の方が犯罪率が高かったくらいだが?
ただ、石原が挙げた様な理由だって殺していいほどの悪人ですらない。
葬式を出さず、年金詐取。これは言わば不況が招いた事態ではないのか?
本当にこの程度の事であれほどの死者を出していい理由になるのか?
更に言えば、石原慎太郎という男は
「一部の悪い人間のせいで善人を
何人も巻き添えにする様な邪悪な神様を信じるのか?」
と言いたいね。
やはり、この男は終わっている。
結局、信者の擁護する発言も意図するものじゃなかったな。
信者の擁護コメントは
「被災者に向けて言っているわけじゃない!」
だったが、明らかに被災者に向けて言ってる。
堕落への警告だと?
だったらアンタみたいな人間が一番くらいそうに見えるがな。
石原慎太郎は自分自身が真っ白な人間だと本気で思っているのだろうか?

2011-03-26 17:12 from kannami

石原を支持している奴って、暴言をリーダーシップの発露だと勘違いしている気がします。

2011-04-03 20:12 from 匿名

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.