FC2ブログ

【東日本大震災】原発事故は大丈夫なのか? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【東日本大震災】原発事故は大丈夫なのか?

5強以上の確率30%=21日までの余震推定―気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000166-jij-soci


東京でも地震が続いてます。
もうそろそろいい加減にしてほしいです。

政府筋「東電が米支援は不要と」…判断遅れ批判
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20110318-567-OYT1T00578.html
「東電社員を責めないでください」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5419130?f=4


余震と共に原発が心配で仕方が無いです。
東電を責めはしないけど、政府以上に後手後手です。
何かしら情報を隠しているように見えるのもマイナス。

政府、省庁、東電の連絡体制が上手くいってないのが大問題だ。
これには菅総理もイライラしてましたね。

「予防的な避難指示を」「専門家活用を」野党が次々提案
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2011031704410.html


民主信者と言いたければ言えばいいですけどね。
専門家ですら想定外の災害が起き、その結果として原発の問題があります。

国士を自称する方は少なくとも原発の問題で民主党を叩くのは止めるべき。
戦後50年間、原発を推進してきたのは中曽根康弘自民党だ。

危険性を指摘されてたのに無視したのも自民党である。
指摘したのは、たしか共産党だったはず?。
ググればすぐに分ることです。

■Y.K.@さんから頂いた情報です。

政府の対応しだいで原発事故は未然に防げた?
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/400967

どうやら今回のようなケースは06年に既に言われていた様子、けど小泉政権後の総理交代劇でゴタゴタになっていて今回の地震(ΘoΘ;)
けど結局それも民主党のせいってなりそうですね

原発作る時も市民にはこういう危険性は言ってなかったってCNNで市民が言ってました、もし今自民党のままだったらって思うと色々怖いわ…
少なくとも今回の件で原発作りに関しては世論が余計に反対に周りそうですね。


首相、野党に入閣要請へ=大震災受け閣僚増員
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/401856
首相、谷垣氏に入閣要請…大連立と同じと拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00001107-yom-pol


自民党の劣化が酷い、元支持者として情けないわ。
震災の件だけでも協力できないのか?。


ホリエモン「政府の公式発表は信じないのに、ネット情報は信じる奴はただの情弱
http://damesoku.blog114.fc2.com/blog-entry-1237.html


あれ、ホリエモンどうしちゃったの?。
こんな人でしたっけ?。


<東日本大震災>被災者の県外移転検討…避難所ごと一定期間
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000133-mai-pol


■りずさんのTwitterからメモ。
>こいつどれだけ失礼な事を自身で言っているかすら把握していないだろ 
>→橋下知事「仮設無意味、被災者を安全な地域に移せ」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110318/osk11031810480005-n1.htm

>故郷に愛着ないからこそ言える発言だな。人として最低だよ。 だから震災のどさくさで火事場泥棒的に平気でとんでもない規制を全会一致で通すとか平然とできるんだな大阪は。http://bit.ly/h4Do85

>本当元からだろうが、震災以後の地方議会や知事の発言や行動を見る限り、こいつらの常識のなさが際立って見えるわ。如何に自身の事しか考えていない連中か良く判るよ


一時的に移すなら名案だと思います。
しかし、故郷に愛着があるひとはどうか?、地方は特にそういう人が多いです。
難しい問題ですね。



死者・行方不明者1万8102人 19日正午現在
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000538-san-soci


酷い事になりましたね。
皆様、義援金へのご協力をお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

被災地に寄付している・しようとしている創作物系企業
メロンブックス(募金集め中)
ランプオブシュガー(アイフォンカバーの売上げを寄付)
ゆずソフト(100万円寄付)
サーカス(売上げ一部寄付・チャリティー絵寄稿)
ぱじゃまソフト(新作グッズの収益寄付予定)
あかべぇそふとつぅ(1000万寄付)
でぼの巣作成所(チャリティーグッズ販売予定)
ニコニコ動画(チャリティー待ち受け販売中)
その他チャリティー企画・実行中多数。
あれ?日本以外で使うっていったあぐねなんとかさーん?

2011-03-19 15:41 from エイガー

アニメイトやBL出版社、コミコミ等でも募金や義援金をやってますね。
あれれ?
どっかのバカ府知事さーん?
BL出版社ですら、がんばってるのにそれを規制しちゃうんですかー?
東北在住の人間から言わせてもらえば「バカじゃないの?」
ちなみに秋田県知事の佐竹さんはGPSには反対してます
まっとうな知事は少ないのだろうか・・・

2011-03-19 16:05 from ゲーセンのアルバイト

前のエントリでyoiさんがロシアは被災者を受け入れシベリア労働とか何ともブラックジョークにしては笑えない何ともKYな記事がありましたが今度は北方領土への返還の話が出てるとか
ロシアのメディアが「北方領土を返そう」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5426853?f=1
震災から安心させるためとかという話があるそうだけどそういう思いがあるなら早く返せよι
会見 枝野官房長官はは「安心で」管首相は「不安」を与える
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/401478
多分一番の原因は管首相のしゃべり方にもあるみたいです

2011-03-19 16:11 from Y.K.@

何だかここにきて漫画家や出版社は被災者の事心配してるのに規制しようとしている奴等にはおくやみの言葉すらない上にこの大変な時に我物顔で規制した汚い権力者共
なんだろうねこの雲泥の差は
少なくとも世間的には漫画家や出版社のほうが好感度上がってると思うね。
一体どっちが我欲で卑猥なんだよ(-"-;)

2011-03-19 16:18 from Y.K.@

自民党が原発の危険性を無視してきた事実は、以下のニュースからも窺えます。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm

2011-03-19 16:36 from まぁく

放射能は大丈夫らしいです

WHOによると、少なくとも関東地方の放射能汚染の心配はないらしいです。
詳しくは以下のリンク↓をご覧ください。
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110319k0000e030023000c.html
あくまで今のところはですが。

2011-03-19 16:43 from 水色の騎士 | Edit

訂正です

×関東地方
○東京都内
関東地方については、多分大丈夫だと思いますが、言及はされていません。

2011-03-19 16:49 from 水色の騎士 | Edit

No title

Y.Kさん。
>ロシアのメディアが「北方領土を返そう」
プーチン首相はもともとそのつもりだったと聞いていますが・・・・

2011-03-19 16:53 from 日本ハッテン党幹事長

>Y.K.@さん
漫画家や業界は被災者を励ましてるのに推進派は、被災者をへでも思ってない。
どちらが卑しいか丸わかりですね。石原の天罰発言はもっと批判されるべきです。

2011-03-19 16:55 from f | Edit

まぁ

誰だって災害を起きて欲しくはないけど(都知事等以外はね)、今回の震災で規制された側が積極的に支援し、逆に規制する側は震災よりも規制の方が大切だという事を改めて証明された感じです。

2011-03-19 17:12 from BEN | Edit

北方領土の件

>ロシアのメディアが「北方領土を返そう」
ひょっとして今回ロシアでも津波の被害を受けたから急に日本に返したくなったという事かな?
このまま北方領土を拘るのは危険だからといって手放そうとしているじゃないかな?とね。

2011-03-19 17:29 from BEN | Edit

>ゲーセンのアルバイトさん
漫画アニメ業界で働いている人達が被災者に励ましているにも拘わらず、規制推進連中は漫画アニメに対しては冷酷ですな。漫画アニメ業界が被災者を励ましている事も奴等は眼中ないでしょうな。規制推進連中はロクなのがいないですね

2011-03-19 17:41 from 竜波動拳

節電に関係して。
野球ファンの方には申し訳ありませんが、私は実はこどもの頃から野球嫌い、特に巨人が大嫌いなんですが…ますます野球が嫌いになりそうな。
セ・リーグ、そんなに開催したいならば、名古屋から西でやって欲しい。
ただでさえ電力不足に皆が協力しているのに、東京ドームでデーゲームでも大変な電力が必要です。
これ以上の節電を首都圏の国民に負担させる気なんでしょうか?
野球好きの人は被災地にもいらっしゃるでしょうから、プロ野球の開催を待っていらっしゃる方も多いでしょうけど、せめて開催場所は考慮して欲しいです。

2011-03-19 18:54 from

No title

>菅首相:谷垣・自民党総裁に入閣を要請、本人は断る - 毎日jp(毎日新聞)
ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20110319k0000e010076000c.html
全面的に協力じゃなかったんですか。
TPPの詐欺フェスト戦術といい・・・。
結局政局しか考えちゃない。
(管理人さんの真似ではありませんが、この件で自民党の貴重な規制反対(慎重派?)岩屋たけし議員を非難しないで欲しいです。岩屋議員はツイッターで谷垣氏の言葉を伝えただけですので)
それにしても無党派になると楽ですね。
民主党支持者だった頃、売国売民ルーピーどもが何かやらかす度に感じていた痛みは・・・今思えば、犯罪者の身内が味わう針の筵みたいなものでしょうか。
どこの党だろうと構いません。国士たる政治家の皆様、老害どもから政治を取り返してください!

2011-03-19 19:05 from 木村 | Edit

人生半分阪神ファンですが

>Hさん
自分は野球好きですけどセ開催反対です。
というか野球ファンの8割近く反対とネットにあったような。
ラジオでの意見募集でも反対が多いですし。
まあ開催したがってる原因は、アノ人のせいなんでしょうけど・・・。

2011-03-19 19:07 from フー

→竜波動拳さん
ですよね
私のように東北在住の人たちや原発地域の人たちは放射能に怯えながら生活してると言うのに・・・
私の働いているゲーセンはメダル機やカードゲーム機、プライズ機の明かりがあるので現在は照明を半分まで減らして節電していますよ

2011-03-19 19:16 from ゲーセンのアルバイト

>Hさん
僕も巨人は嫌いです。ナ〇ツネが嫌いなので。
僕もセ・リーグ開催反対です。阪神の新井選手らの気持ちを察して欲しいです。
ナ〇ツネがパ・リーグは好きにしたらいいじゃないか。と言ったみたいです。
何か石原みたいだな。(何度もすいませんが石原は阪神ファンと噂されてます)

2011-03-19 19:38 from f | Edit

野球談義で盛り上がってる所失礼します
案の定恐れてた事態が始まった模様
【震災】福島県から避難者をホテルが宿泊拒否/ネットの声「ついにはじまったか」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5427108?f=1
遅かれ早かれ来るとは思ってました、まるで広島長崎が原爆にあった時と同じような展開
本当に被曝してたら入院してるってι
多分これからこういう腫物を嫌う出来事が増えるんじゃないでしょうか

2011-03-19 19:44 from Y.K.@

まぁ、色々と返答を

>Hさん
そもそも関東に5球団(かつては6球団)も集中しているのがおかしいんですわ。(もっとも、関西もかつては4球団が集中していましたが)
岡山、松山、京都、金沢、鹿児島など…西日本だけでも本拠地に相応しいところはいくらでもありますからね。
>フーさん
最後のその人って、読売のナベツネですかね?
まったく、石原慎太郎同様、こういう手合いに限って長生きするんだよな。
(これ以上言うと暴言になるからここまでにしておきますが)

2011-03-19 19:49 from 水色の騎士 | Edit

こんなときにピーですがどうすれば良いでしょうか?

こんばんは。
隊士です。
参戦が遅れて申し訳ございません。隊の異常繁盛期が続いてるせいでなかなかこちらに顔を出せず、皆様方の声を聞けませんが先程ざっと読ませて頂きました。
大阪府の火事場泥棒っぷりには絶句しましたよ。そりゃ当方だってびーえる(笑)は大っ嫌いです(事実、そっち系が好きな人に話の中でとはいえ当方の兄弟をXXXX(O.A禁止用語)にされそうになった事すらあるくらいです。)ですが、事実上の表現弾圧となる事を知った以上マジ(本気)で黙っているわけにゃいきません!
確かにびーえる(笑)は好き嫌いの差が激しく嫌いな方にとっては激しく嫌悪感を覚えるでしょう。しかし、一人の個人の価値観だけで決めつけて良い道理はありません。中には某サイトで見つけたのですが「大阪のびーえる(笑)賛成サイト」なるものを見つけた時は「こいつ、頭大丈夫か?びーえる(笑)の真の意味知ってんのか?」って思いました。最初、びーえる(笑)が嫌いな当方は賛成しましたが後に劇薬よりも危険である事を知ったので嫌いとはいえ反対しました。
ここで一言言っておきますが、当方はびーえる(笑)が本気で反吐が出るほど大嫌いです。しかし、びーえる(笑)の規制の先は全ての表現規制につながるから反対しているわけであって、びーえる(笑)が死ぬほど嫌いという真実には一切変わりは御座いません。
話は変わりますが、当方本日映画化された海賊漫画のフェアに行きました。勿論、園内には海賊漫画が大好きな大人や子どもがいっぱいいました。千の太陽号の写真を何枚か撮りましたし寄せ書きにもメッセージを残しました。そのフェアですら開催が危ぶまれる世の中が来てしまいます。そんな中、海賊漫画が大好きな杉浦●陽さんが来ていました。海賊船の船長のコスプレもしてました。
さて、ここで質問です。その杉浦●陽さんに都条例によってコスプレしてた海賊漫画が危ないという真実をメールにしろお手紙にしろお伝えすべきでしょうが?もし、お伝えすべきであれば送り先や送り方はどうすれば良いのか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。
んでもって、ここからまた別件です。
●●郎くーん!君は無実だって事もあのクソ馬鹿老害とは全く無関係だって事は知ってるからね!先日お話した●●郎君がまた虐められてないか心配です。最悪の場合再起不能になったら大変だ…友人よ、どうか貴方の弟である●●郎君を護ってね。当方も力になるから…
全く、老害も老害だがただ単に老害と名前が似てるからと言って無関係の人を虐める奴もマジるぅぴっぐ(笑)ですね(断言)

2011-03-19 19:55 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

隊士さん>
まぁどのジャンルが好き嫌いは個人の自由です
ただ言わせてもらえばそこまで"嫌い"を強調しなくたっていいじゃない
好きな自分からしてみたら謝罪したくなるじゃないですか、好きなばかりに嫌いな人に不快な思いさせてしまってごめんなさい。
そりゃ創作物でも同性愛は賛否あるのは知ってます。
それで聞いてみたいんですが、百合はどっちなんですか?
百合もBLと同じく同性愛ですが?

2011-03-19 20:16 from Y.K.@

隊士さん>
書き忘れてましたι
確か杉浦さんブログしてませんでしたっけ?私が想像してる方であってればですが(モー〇。の一人と結婚した方であってますよね?)
そちらでコメントしてみては?

2011-03-19 20:20 from Y.K.@

>Hさん
俺も巨人は大嫌いです。理由は他球団の主力を獲得しまくった事、ナベ○ネが嫌いだからです。球界再編といい今年のセ・リーグの開幕の件といいナベ○ネには腹が立ちます。
>fさん
あのナベツネがパ・リーグは好きにしたらいいとほざいたんですか?パ・リーグ(自分は西武ファンです)ファンの俺からしたら許せませんな。何故ナベツネは事ある毎に野球ファンを怒らせるような事をするのでしょう。
>何か石原みたいだな
ナベツネと石原は共通している点がありますからね。傲慢、失言・暴言を吐くなど。俺からしたら両者とも時代劇の悪代官と何ら変わりません。
石原は阪神ファンとの噂ですが、あのアグネスは中日ファンだそうです・・・(´・ω・`)なんか、両球団のファンが可哀想です・・・
http://unkar.org/r/bbynews/1289142678

2011-03-19 20:27 from 竜波動拳

No title

声優さんを守り隊一番隊士さん
杉浦●陽さんのサイトに
「太陽へのメールはこちら」というのがありますので
そこからメールを送れます。
もしもメールを送る場合は都条例だけでなく
児童養護施設廃止の件や
某都PTA会長の「子どもは本当に馬鹿で未熟」発言
などもいっしょに伝えるのはどうでしょうか?
杉浦さんは2児のパパなので
事情ある子ども達の居場所を力づくで奪っては
深い心の傷を負わせるヘドロや
欲しいゲーム機を我慢し
そのゲーム代を被災地への義捐金にする
5歳児や自分のお年玉を使って
捨て犬達を救おうとしている子ども達がいるのに
平気で「馬鹿で未熟」と侮辱する保護者の恥がいる事を知れば
某ウルトラヒーローのようにブログなんかで
抗議してくれると思います。
ちなみに私も隊士さんと同じようにBLは苦手ですが
BLもジャンルの一つ、ほんの一部の価値観で
排除するのは恥なので反対します。

2011-03-19 20:29 from ビースター | Edit

取り急ぎ失礼します!

こんばんは。
まとめて失礼します、隊士です。
Y.K.@さん、ビースターさん
お返事及び助言を有難うございます。当方が来られぬときにそんな事があったのですね。
ところで、話は変わりますが、ビースターさんの仰る「欲しいゲーム機を我慢して被災地への義援金にする5歳児の話」及び「捨て犬達を救おうとしている子どもたちがいるのに平気で「馬鹿で未熟(笑)」といって子どもを侮辱する大人」の話のソース元をできれば提供しては頂けませんか?当方どうやら検索ワードをいろいろ変えて検索をかけていますが、それらしき話題の記事を見つけられません。なので、ニュースサイト等からの信ぴょう英の高いサイト等からソース元を教えて頂けませんか?当方が簡単に編集し主旨をその彼にお伝えしたく存じます。
それとY.K.@さん、びーえる(笑)は以前興味本位で見てしまった事がありますが好きな女の子がいる男の子同士が愛し合うなんてどうしても分からない等々があったので大嫌いになってしまいました。びーえる(笑)要素がある者全てを遮断したいくらいです。あ、でもキチンとマナーを守れる方なら嫌いではありません。それと、百合(?)は当方は触れた事すらない(名前なら聞いた事はありますけどね。)のでコメントのしようがありません。なので、百合(?)の事は一切何も言えぬ事をお許しください。
それでは、取り急ぎ失礼しました。ちょっともうすぐ始まる海賊漫画の桜を見てきます!

2011-03-19 20:40 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>竜波動挙さん
本当です。北海道のローカルラジオの日本ハムの放送で聞きました。石原そっくりに思えます。ナベツネと石原は考えが一緒な気がします。
巨人というと日本ハムの主力の小〇原を強奪されたこともあり嫌いです。
阪神ファンの知り合いも巨人は主力を奪いすぎと言ってました。
>アグネスが中日ファン
マジですか。まあ日本ハムファンの僕にとっては阪神も中日も敵です。一番の敵は巨人には変わりありません。
このサイトには中日ファンが数名いましたね(確か愛知の長門さんと水無月さん)
可哀想ですな。

2011-03-19 20:45 from f | Edit

隊士さん>
少なくともここにきている女性の中にもBLが好きな人もいる事はお忘れなく、勿論嫌いな方を悪く言うつもりはありません
BL見たことあるのなら分かるかと、意味はその逆で女同士の作品の事です
レズビアンという言い方が一般的ですが
どうやら一時期女キャラに百合という名前が多かった事から女同士を百合と言うようになったと聞いた事があります。
「子どもは未熟」の元の記事は削除されてしまってますので検索でひっかけるのは難しいかと

2011-03-19 20:53 from Y.K.@

>Y.K.@さん
杉浦さんと結婚したのは辻希美さんですね。また、元モー娘。になります。
ところで、気になったのですが大阪府青少年条例改正の内容を知ってる方って、実際にどのくらいいるんでしょうか?
というのも、別エントリーで書き込みしたんですが、意見送付数が約390件くらいしか来てなかったんですよね。
否決をひっくり返されて可決した都条例の後だっただけに、あの件数しか送られなかったというのは非常にショックでしたし。

2011-03-19 20:53 from コール

とりあえず私の情報が間違ってる可能性があるのでWikiをはっておきます(一つにしとけばよかったのですが調べるのを忘れてました)
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org/wiki/%25E7%2599%25BE%25E5%2590%2588_(%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%25AB)&wsi=b4c38601039800f5&ei=dJmETaLgHZuivwOx8cXCCQ&wsc=ti&ct=pg1&whp=30

2011-03-19 20:57 from Y.K.@

連投します
↓百合で調べたのに何故かリンク先が植物のほうになっちゃってますねι
なんでだろ
勿論中身は確認してはったんですが…

2011-03-19 21:05 from Y.K.@

No title

さまざまなところから義援金が集まりつつありますが、こんなところからも。
http://www.menscyzo.com/2011/03/post_2402.html
>エロ本買って被災者を助ける!? 『iMaga Books』が100円募金プロジェクトをスタート!!
エロゲメーカーからも義援金が集まったりと業種を問わずみんな出し合っているようですね。
まあ、アグネスあたりはこのあたりからの義援金にケチつけそうですが・・・
中日ファンだぁ!?何でテメーと同じなんだよ?
えー・・・
私の仕事場が今回の災害の関係で強烈に忙しくなったために来週から毎日残業が組まれ、朝は週何回か7時出勤で、終わるの午後7時~8時となり、休みが週1回とかなり厳しい状況となりました。
そのために、反対活動、情報収集等の時間があまり取れなくなってしまいます。
何とか時間を見つけ、ちょくちょくパブコメなどを送ったり、情報を皆さんにお伝えするつもりではありますが、正直どこまで出来るかわかりません。
大阪や宮城、京都などで規制に向け進展しそうな状況であるだけに、戦力になれないかもしれないことが残念です。
申し訳ありません。

2011-03-19 21:12 from Y.Y

府民は大阪知事に振り回されています。

まずは皆様ご無事で何よりです。
そして震災で被害に遭われました方々には心からお見舞い申し上げます。
私もすぐにauの義援金致しました。漸く赤十字のHPがアクセス出来る様になったので今度は改めて直接赤十字に送ろうかと思います。(小額ですがお役に立てられれば…)
さて、概出でしたらすみません。
橋下氏はWTCへの庁舎引っ越しを強引にし、既に咲洲庁舎へは半分引っ越し完了しています。
ですが、今回の地震でエレベータが止まり、人が閉じ込められたり、非情階段の壁が剥がれたり等が有り、またいくらWTCビルが免震構造(手抜きでなければ)とは言え立地が埋立地である事、海の直ぐ側である事から万一の場合を考えて「考え直す」と言い出しました。(腰引けたか?)
あのー、もう半分引っ越し済んでんですが。費用掛かってるんですが。
これ無駄金になりませんか?
安全云々を言うなら引っ越し反対していた某大学教授が既にその事はずっと指摘済だと、TVのニュースで言ってました。
大きな震災で予想される埋立地での液状化(未だに彼処は毎年1cmづつ沈んでいるとか)、交通断絶による孤立化の怖れの有る所に都の中枢を置くのは問題だ、と。
それなのにゴリ押ししてたんですね。
最も今回大阪の震度はそう揺れてない筈なんですがあれで壁剥がれるのってのも問題ありですが。
まぁ、私は安全を考えて引き揚げた方が善いとは思いますが。
そしてその責任をとって辞めてほしいなぁ。(←これが本音)

2011-03-19 21:14 from k.k | Edit

No title

関係ないですが…。
>百合について
僕は男なので、BLはほとんど興味ありません。(ただし、ショタ物は好き)
でも、百合はBL以上に微妙かな…。
「ストロベリー・パニック!」みたいに情熱的な作品は嫌いじゃないけど、「ささめきこと」みたいに、「女の子が女の子を好きになるのは当たり前ですが、何か?」みたいな雰囲気が漂っているのはどうも好きになれない…。
あと、Wikipediaの「百合」のページ、張っときますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%90%88_(%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%AB)
>fさん
>巨人というと日本ハムの主力の小〇原を強奪されたこともあり嫌いです。
そんなことをいったら、阪神も日本ハムから片岡、正田、金村曉を獲ってるから、あまり偉そうなことは言えないんですよね…。
それはそうと、金村曉は気仙沼の出身なんですよね…。
被災していなきゃいいけど…。
あと、最後に、竜波動拳さんの名前を間違っていますよ。
「竜波動“挙(きょ)”」さんじゃなく「竜波動“拳(けん)”」さんです。
何度も間違っているので、そろそろ言わなきゃならないのかな…と。

2011-03-19 21:28 from 水色の騎士 | Edit

チャリティー同人誌について

以下はマンガ家達のチャリティー同人誌を開催しているので、日本にいる皆様はどうかご協力をお願いします!
ちなみに、私もその同人誌を買いたいと思うが…、海外にいる私には無理なんでしょうね…TT
<なかよし>「のだめ」二ノ宮知子ら人気マンガ家が集結 チャリティー同人誌制作へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000011-mantan-ent
東日本大震災チャリティ同人誌(仮)ページ
http://koge.kokage.cc/earthquake/
震災寄付目的のチャリティ同人誌「まんがぶらふCheers!」
http://natalie.mu/comic/news/46351
漫画家多数が参加するチャリティー同人誌プロジェクトが動き出す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000072-zdn_n-ent
東北地方太平洋沖地震義援金チャリティー同人誌「笑顔」
http://ga-ten.jp/smile/

2011-03-19 21:28 from BEN | Edit

No title

うわ、僕が張ったWikipediaのリンクも植物のユリになってる。
おそらく、FC2のCGIかPHPが「(」(括弧の左側)をURLではなく文章と見なすようにプログラミングされているのでしょう。
ご面倒ですが、上部にある「ユリ (曖昧さ回避)」というところをクリックしてください。

2011-03-19 21:34 from 水色の騎士 | Edit

>竜波動拳さん
名前間違いすいません。
携帯からの書き込みなので誤字があるんですよね。
>水色の騎士さん
金村に関しては当時のヒルマン監督の起用法に反発した為阪神に移籍したので強奪とは思ってません。
野球界からも地震に対する寄付がありますね。本当に嬉しいですね。

2011-03-19 21:39 from f | Edit

No title

隊士さん
5歳児の寄付というのはこちらです。
幼稚園児が『ニンテンドー3DS』の購入を我慢して被災地に寄付
http://news.nicovideo.jp/watch/nw42488
捨て犬達を救おうとしている子ども達の話と
「子どもは本当に馬鹿で未熟」は別物ですが
子ども達の方はこちらのドキュメンタリー映画の
「犬と猫と人間と」
http://www.inunekoningen.com/index.html
という映画の1エピソードとして出ております。
尚この映画はある動物好きのお婆さんが
自分の年齢の事を考えた上で
今のペット事情の悲惨さを伝える為に
ある映画監督に年金を費用に製作をお願いして作られた物です。
悲しくもそのお婆さんは完成前にお亡くなりなってしまいましたが
お婆さんの思いを形にした映画は人の心を良い方向へ動かしています。
どこぞのヘドロなんか比べる価値も無いくらい素晴らしい方です。
「子どもは本当に馬鹿で未熟」発言は
本記事は圧力で消されましたがある方のブログで
その内容が全文掲載されています。
http://d.hatena.ne.jp/reinerrubin/20101113/1289653756

2011-03-19 21:43 from ビースター | Edit

No title

百合についてですが、
確か昔男性向け同性愛雑誌に「薔薇族」という雑誌がありまして、
そこから男性の同性愛をゆるーく隠語でバラ族といいます。
それに対する造語で、ならば女性同士は百合族だ、という事です。

2011-03-19 21:48 from k.k | Edit

追記

他にもこんないい話がありますよ。
<東日本大震災>台湾のチャリティー番組で義援金21億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000020-mai-int
ユーチュープではこのチャリティー番組の映像が観られますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=JCJINTKGcWo
さすがに台湾人は凄いですね!
歌の方も凄くいいので、聞いててマジで感動しちゃったわ!
<マンガ大賞>「3月のライオン」が大賞 「ハチクロ」羽海野さんの最新作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000007-mantan-ent
まぁ、今の状態だと授賞式は無理でしょうね…。
一部食品 基準値超の放射線量
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110319/t10014782491000.html
これってかなりヤバイじゃないかな…。(汗)
あと、BLについてなんですが、それを好きか嫌いかは人それぞれです。
もし嫌ならそれでいいけど、規制派みたいに権力を使って規制するもってのほか。
まぁ、私の場合、自身は百合萌えなんですが、もし自分の彼女や妻がBLが好きな方だとしても大丈夫ですよ。
もちろんその話題を触れたとしても嫌がらずに楽しく語り合えますかね。

2011-03-19 21:56 from BEN | Edit

No title

AGさんに加え、DAIさん(「二次元至上主義!」の管理人さん)も無事であることを確認。

2011-03-19 22:05 from 水色の騎士 | Edit

あ、書き忘れた

百合が描かれているマンガは色々とありますが、一週間前に買った秋山はる先生の「オクターブ」(まだ第一巻しかないが)はいいと思いますかね。

2011-03-19 22:09 from BEN | Edit

隊士さん>
興味本位で見たとありますが隊士さんがどんな作品を最初に触れたのか分りませんが、多分最初に見たものが過激だったか世間で言われてる良作じゃなかったのが原因なんじゃないでしょうか?
まぁ知り合いの知り合いが好きだったけど好きすぎてゲームのやり過ぎで嫌いになったという人もいますからね
結局BLであれ百合であれほどほどに触れるのがいいのかもしれませんね。
またいきなり過激なものを見せるのも問題
もしかしたら規制派達が見せ周ってるのもそういう類なんじゃないでしょうか?
今NEWS7days見てましたらビートたけし氏も冒頭で言ってましたが、この震災ニュースだらけのTVに懸念を抱いているようでした

2011-03-19 22:20 from Y.K.@

No title

みなさん、何かまたジャンルのお話をされているようですが・・・・・
実は私は男でありながらBLは容認派というか存外いける口かもしれません。
特に、ショタ系の美少年同士なら///
別に私がガチホモなわけではありません。二次限定でバイセクシャルなだけです。 
BENさん。
>台湾のチャリティー番組で義援金21億円
ここまでしていただいたら私の場合、台湾人からビンタ喰らっても「それはご褒美」ですw。
(別にMではありません)

2011-03-19 22:40 from 日本ハッテン党幹事長

(不快または不謹慎に感じるかもしれませんが)
とりあえず今回の震災はどちらが一番の最大の"悪影響"かという事が分かった気がします。
後はこれを反対活動の時に大々的にアピールするしかないんじゃないでしょうか?

2011-03-19 23:34 from Y.K.@

僕もBLは苦手ですが、規制は断固反対です。因みにGLは好きです。特に極上生徒会のまゆら(沢城女史)絡みが大好きです。
先程テガミバチを見たところそろそろ最終回かな・・・今度の番組もアニメがいいですね。

2011-03-20 01:35 from f | Edit

No title

私が小学5・6年だったの頃の担任の先生はアンチ巨人(兼中日ファン)です。
そして現在、ナベツネの傍若無人な態度と発言に対し怒り心頭でアンチ巨人の人たちの気持ちがわかります。

2011-03-20 10:19 from じょも

No title

>中日
畜生、アグネスは名古屋ドーム来るなよ!
因みに私もアンチ巨人。
金に物を言わせる姿勢が本当に気にくわない。傲慢だ。
>BL
僕も正直苦手です。
ただ、百合はおkですなぁ。(マリレイとか...、女の子が羨ましいぉ)
あとは、昔の少女漫画なんかは絵柄的にしんどいです。
(ベルバラ世代の方々ごめんなさい)

2011-03-20 11:40 from 愛知の長門

No title

ここに積極的にコメントを寄せる方の中にも、特定のジャンルへの侮蔑を書き込む方がいらっしゃるのですね…残念です…。
心に思うのは勝手ですが、いろいろな方が目にするこのような場所への書き込みは控えていただきたかったです。
好きなものを貶され、侮辱され、存在を否定される事の辛さと悔しさを反対派(ここに書き込みをされる方)は共有できていると思っていた私は甘かったのでしょう…。

2011-03-20 12:28 from nine | Edit

No title

>nineさん
もし、僕の発言を不快にお思いになったのなら申し訳ありません。
どこからが「特定のジャンルへの侮蔑」「好きなものを貶され、侮辱され、存在を否定される事」になるのでしょうか?

2011-03-20 13:48 from 水色の騎士 | Edit

No title

>声優さんを守り隊一番隊士さん
「びーえる(笑)」と最後に(笑)をつけるのはできれば避けていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
私はとある成人向けBLゲームで、Hシーンで泣きそうになったことがあります。まさかそんな場面で泣きそうになる日が来るとは思いませんでした。主人公と相手の気持ち、二人を取り巻く状況が切なくて、涙こらえながらやりました。(…クライマックスでのラスボスとの戦闘ではこらえきれずに泣いた)私は、大げさではなくこのBLゲームがきっかけで、BLがなければ生きていけないというくらいに大好きになりました。
(笑)をつけられると、私には大好きなBLジャンルが、なんだか馬鹿にされているように感じ少し傷つきました。・・・BL好きすぎて、被害妄想してしまったかなと思い、コメントするかどうか悩みましたが書きこませていただきました。
細かいことに過剰反応しすぎかもしれませんが、できればお願いします。

2011-03-20 15:11 from こざ | Edit

No title

>nineさん
自分の好きなジャンルに関して、否定的な意見を目にすると辛いというのはとてもよくわかります。
ですが、ここにコメントを寄せる方々の趣味嗜好も様々であるため、時には規制反対派の中で軋轢を生むこともあります。
どうかお気になさらないでください。現在、規制反対派にとって非常に厳しい状況です。表現規制反対という共通の目的に向けて協力する必要があります。nineさんもご協力をお願いします。

2011-03-20 17:49 from summer

>愛知の長門さん
すっごく細かいので言おうかどうか、どうしようかなーどうしようかなーとぐるぐる考えたのですが、
『ベルバラ』ではなく『ベルばら』です!
タイトルが『ベルサイユのばら』なので!
ううう、細かくて本当すみません;
この間違い(?)は結構多いのですよー。
(変換ミスなだけかもしれませんが)
学生時代にベルばら30周年がきて、校内ベルばらブームが起こりました(笑)
あと、絵は90年代前後が好きですが、ストーリーやコマ割は昔の方が好きだったりします。
細かくビッシリしたコマ割や字数が大好きなので。
BLも作家さんや物によって読みます。
私も隊士さんが最初に読んだのはおそらくBLそのものというより自分の趣向が合わなかった物なのかな?と思います。
BL独特の作品もあれば、男性同士の恋愛という以外は他の作品と変わらない物。あまりに深みのある作品で人生の教えが学べたり、読み手まで辛くなってくる恋愛、逆に明るくポップで気軽に楽しめるものまで様々なので。
個人的には百合も読んでみたいのですが、中々きっかけがないです。
>日本ハッテン党幹事長さん
私の友達にもBL大好き青年がいます♪
そして同じくショタ系が好きなようです(弟大好き。笑)
「BL即売会行きたいけどいけねぇ~;」とよく言ってました。

2011-03-20 18:51 from しほ | Edit

No title

はいはい皆様。
自分の嫌いなものは何も言わない努力
自分の好きな物でも興味を持っていない人には勧めない努力をしような。
好きな物・嫌いな物全て価値観です。
どんな物でも相手のテリトリー内に土足で入れば攻撃されます。
嫌いなら、そのテリトリーを迂回しなさい。
好きなら、それが本当に土足進入か見極めなさい。
まあ、健全な大人(笑)が土足でどかどか入ってくるから、こんな争いになってるわけだが。
本当の大人ってのは、自ら相手の領域を荒らしになんていかないぜ。

2011-03-20 19:14 from エイガー

>エイガーさん
私自身は最初、隊士さんの書き込みを見た時は「こう思う人もいるよなぁ」とあまりどうとも思いませんでしたが、あとで何人かのコメントを見て、やはりそのジャンルが一番好きで大切に思っている人には傷付く、ちょっと行き過ぎた言い方だったかなと思い、口を挟みました。
また、無理矢理勧めた覚えもありません。ただ単にこういう内容もありますよね、という話です。
それに、どなたも自分勝手に勧めているような書き込みはしていませんよ?
そして今回の件については誰も自棄を起こしたような言い方はしておらず、それなりに節度をもって思ったことを書き込んでいると思います。
争っているようにも見えません。
書き込んだあとに自分で言ってしまうのはなんだかなと思いますが、隊士さんの言いたい事もわかるし、BLが好きであの言葉に傷付いた方の心情も重々わかるので、両方の気持ちを汲み取って、色々考えた上で書き込んだつもりです。
この言い方はよくないかな等、文章を消したり書き足したり、悩んだ末に書き込みました。
私の言い方が悪かったなら謝ります。
申し訳ありません。
でも、エイガーさんも少々言葉が過ぎるのではないでしょうか?
誰も努力が足りていなんていう事はないです。
そして努力をしていても見極めを誤ることもあります。
そうなってしまった時は、反省も後悔も皆さんきちんとなさるでしょう。
誤ってしまった時は、誰かがちょっと言葉をかけてあげればいい事です。
私も私で、このコメントは傷付いたままに書き込んでしまいました。
すみません、今日は頭を冷やします。では。

2011-03-20 19:54 from しほ | Edit

メールの書き方の事でお教え頂ければ幸いです。

こんばんは。
隊士です。
ビースターさん、Y.K.@さん、情報提供ありがとうございました!
そして、こちらからは別件です。
こざさん
こんばんは。(笑)に関しては分かりました。しかしながら、びーえる…が本気で大嫌いという事は一切変わりありません。オリジナルであれば18金であってもそうでなくても別に何も言う事はありません。(本、CD等のメディアは不問)予めびーえる…である事が分かりさえすれば手を出さずに済むからです。
一番大嫌いなのが主人公とライバルが公式で好きな女の子がいて最後には結ばれて子ども中には孫を成しているキャラもいるのにそれを無視して結ばれる、作中本当は女性が大好き(例えば海賊漫画の金髪料理人君)なキャラも男好きにされたり、しかも作中に同性愛という要素なんて一切ないのに(呆)それを注意やなんの配慮もせず文字にせよイラストにせよ漫画にせよ何にせよ晒す人です(怒)
当方の場合は、先記、こちらと生理的に受け付けぬ事で本気で大嫌いになってしまいました。びーえる…の良さだって言われても分かりません。
好きな方には本当に申し訳ないのですが当方のように激しい嫌悪感を感じる人が存在する真実を知って頂きたく存じます。そして、当方はびーえる…が好きな方を侮辱する意思等は一切ございません。じーえる(?)もそれがあるのですか?びーえる…の逆らしいのですが実物を見た事がないのでコメント不能です。ごめんなさい。実物を知らないのに、批判や評価をするなんてできません。やっちゃったら規制賛成派るぅぴっぐ(笑)と同じですもの。
しほさん
そうですか。そんなびーえる…も存在するのですね。かといって、びーえる…は苦手であることには変わりません。志向が合うか合わないか…今ではそれを確かめる術がないです。何故なら、もう怖くてびーえる…読めない上に見たびーえる…を忘れてしまったのです。なので、今確かめる事は事実上不可能でしょう。別にオリジナルで男同士女同士恋愛しようが当方には関係ない、見なければオールOKと受け流してます。苦手または見た事ないので何も言う事はないからです。しかしながら中にはびーえる…に関して話し相手(これはされた方(特に嫌いな人)は本当にたまったもんではない)の家族や友人等ですらXXXX(O.A禁止用語)にしてしまうとんでもないモンスターびーえる…が存在するのです。怖かったです。今でもネタか悪夢と思いたいです。(事実ネットで出会ってしまい、命からがら(?)遮断しました。ちなみに、じーえる(?)は見た事はありません。)
んでもって、公式でラストまたは作中で結ばれた男女組み合わせに対して誹謗中傷や作者さんに嫌がらせ(悪戯じゃ済まされないレベルもあるらしい)をするびーえる…愛好家もいるそうです。当方、公式やびーえる…(じーえる(?)は見た事ない)以外のパロディしか受け付けないので、やっぱ怖いです。ですが、全員そうではない事は知ってますし規制には反対である事は本当です。
長くなってすみません。よろしくお願いします。

2011-03-20 20:12 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

>エイガーさん
不快にさせたのなら申し訳ありません。
努力いたします。
>声優さんを守り隊一番隊士さん
>中にはびーえる…に関して話し相手(これはされた方(特に嫌いな人)は本当にたまったもんではない)の家族や友人等ですらXXXX(O.A禁止用語)にしてしまうとんでもないモンスターびーえる…が存在するのです。
仰っていることがよくわからないのですが、それって、つまり、
「実在の人物(隊士さんのご兄弟など)を登場人物としてBL話を作ってしまう」
と解釈してよろしいでしょうか?

2011-03-20 20:28 from 水色の騎士 | Edit

そんな感じです。

リアルタイムで感謝です。
水色の騎士さん
こんばんは。えぇ、そんな感じです。
こちらに、要約したものを出来る限り表記致します。
当方の兄弟を話の中でとはいえ、勝手にびーえる…の話の種にされたり中にはXXXX(O.A禁止用語)されたりした事があります。当方の場合は、兄弟でしたが中にはお付き合いしている彼氏さんを勝手にびーえる…の主人公にされてしまった方もいらっしゃるそうです。もし真実ならその方、もうお気の毒過ぎて泣けてきます…(涙)

2011-03-20 20:33 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

話題がBL

なんだか皆さん、BL等の話題になっていますが…少し便乗しますと私はBLは普通にあってもいいかな、と思います。
公式設定のカップリングが好きで、よく物語上で意外なカップルが出来たら、こういう異性同士のカップリングもいいな…という考え方です。
同性同士のカップリングも、普通の一般漫画等でもありますし、多種多様な人がいるように、恋愛にも多種多様なものがあるんだなーと認識したのが中学校の頃でした。
中学・高校時代はBL本を購入した時期もありましたが、ハマるまではいかずに、普通にこういうジャンルもあるのか、という感じで収まりました。
※不快に思った方がいたらすみません(汗)
夢小説のオリジナルキャラと漫画キャラのカップリングも普通に好きです。
でも一番は、公式認定がいいですね(例外はありますけれど)。

2011-03-20 20:38 from 蒼友 | Edit

すいません、追加です。

連投失礼します。パスワードを間違えてしまったみたいで…編集が(汗)
それと、チャットの話の種やメールでの話題にされた事もあります。
失礼いたしました。

2011-03-20 20:38 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

僕はBLに興味はありませんが、表現の一つなので批判はしません。
夢小説は好きです。(極上生徒会やBLEACH等)
後漫画や実在のキャラを入れた、オリジナルストーリーを考えるのが大好きです。

2011-03-20 20:42 from f | Edit

隊士さん>
つまり公式で決められたカップリング以外は認められないという事でしょうか?
ですがそれも言い出したら恋愛ゲームなんて出来ませんよ
それに大抵の人はそれも認めるけどやっぱこっちのキャラが好きだからそのキャラとも絡ませたいが公式にできないから自分で作るという感じになるかと
とりあえずBL、GLあたりの作品はアニメ化された作品を強制はしませんがオススメします。

2011-03-20 20:50 from Y.K.@

隊士さん>
え、実在の兄弟を?
それって許可はとっての上なのかな…
確かに世の中夢小説とか色々歩けど
それだけ嫌ならもう後はそういうのをみかけたらスルーする事をオススメします。

2011-03-20 20:57 from Y.K.@

公式のみというわけではありません

こんばんは。リアルタイムに感謝です。
Y.K.@さん
公式で決められたカップリングだけではないのです。中には他のキャラとの絡みもあるでしょう。(同性同士異性同士不問です。)別に絡むなら絡むでそれでも良いんです。(びーえる…漫画とじーえる(?)は嫌いまたは見ないので何とも言えませんけどね。)ただ単に友情や困った時は助ける!それを誓っただけなのに…それをコイツらは出来てる!ラブラブだとか言われても嫌悪感しかないです。びーえる…も嫌いですがただ単に絡んだだけでびーえる…だの出来てる認定する人も嫌いです。
それに、当方は恋愛ゲームは一切プレイした事はありません(断言)というより現時点では興味すらないです。
好きなキャラ同士を絡ませたければ絡ませれば別にいいと思います。思想の自由は束縛されてはならぬものであると認識してます。ただ、その自由があるからといって『嫌いな人がいるかもしれない。だから注意しよう』という意思や配慮及び努力すら行おうともせず注意した人に対して逆切れする人が嫌いです。
確かにびーえる…そのものも嫌いですが配慮すら行おうとするどころか逆切れする人も嫌いです。誰を絡ませようが個人個人自由である事も当方だって知っていますのでご安心ください。
実在の人物を…しかも当方の兄弟をしかも無許可で勝手に変に話を作ったり話のタネにされてしまいました。だから、モンスターびーえる…も存在する事も知って頂きたかったのです。

2011-03-20 21:02 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>隊士さん
お心遣いありがとうございます。
料理の好みがあるように、作品の好みも人によって違いますのに、私も一部の人にちょっと価値観を押しつけられ、不快になったことがあります。
この人にはこの話をして大丈夫かどうか?…と空気を読むことも必要だと思うのですが(^_^;)

2011-03-20 21:07 from こざ | Edit

隊士さん>
なるほど
確かにそれは行き過ぎですね
そういう人がいれば身短な人が注意をすれば言いのではないでしょうか?

2011-03-20 21:14 from Y.K.@

ちょっと用事があるので、今は少しだけ失礼します

別に嫌な人には無理に勧めるつもりはありません。
ただ個人的としては公式だけじゃなく、夢小説みたいに違ったカップリングも大好きですよ。
それに、Y.K.@様の仰るようにまるで恋愛ゲームのような感覚で、もしこのキャラが別のキャラと結ばれた場合、一体どういう展開になるのかは興味津々です。
また、アニメやゲームとかでもメインキャラよりもサブキャラやモブキャラに萌える事も多いので、やぱりこの子と結ばれたいという思いから自分で妄想したりや私と同じカップリングを描いた同人誌やイラストを見て楽しんでいますよ。
あと、実在のキャラっていうより、自分自身とお気に入れキャラと一緒になっているオリジナルストーリーを考えるのが大好きかな。(笑)

2011-03-20 21:47 from BEN | Edit

追記

私はどっちかいうとNLとGLのカップリングのみ妄想しているかな。

2011-03-20 21:57 from BEN | Edit

僕もGLとNLが好きです。
特に漫画のキャラ×自分が好きです。特にまゆら(沢城女史の演じてたキャラ)ですね。

2011-03-20 22:09 from f | Edit

>しほさん
百合の試し読みなら、百合姫という雑誌はどうでしょう?BL雑誌はかなりの数があり、それぞれ爽やか系~エロ重視など雑誌によって載っている作品の系統が違いますが、百合雑誌はこの百合姫以外あまりないせいか、色々なタイプの作品が載っています。
…しかし値段が少々高めですが(;`´)私のオススメは森島明子先生の作品です。百合初心者の方も読みやすいかと

2011-03-21 20:29 from こざ | Edit

実在の人物の使用は、BLなどの性描写に限らず、当人の名誉を害する創作では良くないということには同意です。
自分は知っている人とかキャラとかは無理なタイプなんですけど…戦ってボロボロになってる子とか好きです。善役限定で(笑

2011-03-21 23:17 from ルカ | Edit

↓間違っても規制を強化しろという意味ではありません。あくまで、現行の肖像権、著作権とそれに関係する権利の範囲で。

2011-03-21 23:22 from ルカ | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.