FC2ブログ

【大暴言】石原慎太郎「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要がある」【拡散希望】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【大暴言】石原慎太郎「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要がある」【拡散希望】

首都圏連合に関する記者会見(石原慎太郎東京都知事主催)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43229497
都知事「津波で“我欲”洗い落とす必要」(動画アリ)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4673797.html
「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011031401295&j4
「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2011031403560.html
東日本大震災:石原知事「津波は天罰」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110315k0000m040043000c.html
石原知事「津波は天罰、我欲を洗い落とす必要」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110314-OYT1T00740.htm


Togetter - 「石原慎太郎都知事、大暴言。 震災に対して「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と発言」
http://togetter.com/li/111606


当然ですが小池氏でなくても怒りますよ。
どんな意味合いで言ったのかは問題ではありません。
多くの人が亡くなった震災をネタにしたということが問題なのです。

■maruruさんのTwitterからメモ。
>asahi_kantei 副長官番A)節電の要請に訪れた蓮舫・節電啓発担当相と会談した石原都知事。会談後に「震災への日本国民の対応をどう評価するか」と質問したところ、石原さんは「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べました

>前RT 石原は人間として最低だという事を再認識。自身の身勝手な独善を押し付けるお前こそが「我欲の塊」だという事を自覚しろと言いたい。やっぱりこの男は都知事にさせてはいけない。地震に関する公式コメントも紙みて棒読みばかり。都民の皆さんはどうか周知・拡散活動にご協力お願いいたします。

>松沢氏立候補取りやめ・・・?何なのコイツ。そして石原の数々の被災者や協力している人達への侮辱発言。こんな奴等に政治を任せて良い訳が無い。超最悪コイツラ。必死で生きている人達に失礼だと思わないのか。私の岩手の親戚も被災した。6人と未だ連絡も取れない。こいつらの侮辱は絶対許せない。

>都民の方は、石原の非道な発言を是非、親族友人知人に広め、選挙で投票しない様、訴えて頂けると助かります。こういう緊急事態の時こそ、人間の「我欲」が出る。石原等の言動はそれを明確に表現している。この男だけはどうか当選させない様にお願いします。 駄目だ、冷静になれないのでこの辺で落ち~

>読めば読むほど神経を逆撫でする発言だ。災害を日本人の業による「天罰」とする学術的根拠を示せ馬鹿。「天罰」なんて根拠の無い物を公人が語るな痴れ者。 RT kahoku_shimpo 石原都知事 津波は天罰「我欲一回洗い落とせ」 持論展開 http://bit.ly/fh4SU1 

>震災後、多くの国民が協力し、被災者を支援している。石原はそんな人達の人生を「我欲」と切り捨て、被災者を「日本人の我欲による天罰の犠牲者」とし、独善思想で片付ける。お前は何様だ。我欲とは自身の欲望を表すものだ。金銭欲や地位名声欲に溺れ、人に自身の欲求を押し付けるお前が我欲の塊だ。

>ホテルなう。親戚と石原発言で憤慨して未だ怒りが収まらないなう。今夜のご飯は不味くなりそう。

>親戚が「我欲とか言うならお前の資産全部寄付したら言いだろ」と怒り心頭なう( ´∀`)


石原の票田は強力であり、この程度で落選は無いだろう。
それは分っているが、でも許しがたい発言であります。

皆様、ネットでもリアルでも可能な限りこれを広めましょう!。
親族友人知人ブログTwitter、絶対に投票しないように呼びかけてください。

【地震】石原都知事“天罰”発言を撤回、謝罪
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210315072.html
石原都知事が「天罰」発言を撤回し謝罪
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103150220.html
東日本大震災:石原知事「天罰」発言撤回
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110315k0000e040080000c.html


ただし、ちゃんと撤回した事も含めて広めましょう。
それでも「思ってもいないことを口にはしないでしょ?」という感じです。

差別主義で全体主義であるのが石原慎太郎の危険な所です。
それをメインに広め少しでもこの危険人物の票を減らすべき。
石原を落とす事は、後々自身の生活を守る事にも繋がります。

それにしても、この男が謝罪するのも珍しいです。
黙っていても勝てる男だが、さすがに選挙前は慎重か・・・。


保坂展人氏曰く(ブログ)
>誰もが未曾有の大地震・大津波という災害発生に心を痛め、祈るような気持ちで救援活動と被災者支援を見守る。昨日、街頭に立つと「被災地支援カンパ」に協力してくれる親子もいて、小さい手でコインを何枚か入れてくれた。ところが、自らの後出しジャンケンの「出馬表明」がほとんどニュースにならなかったことの八つ当たりか、石原知事の暴言が放たれた。暴言、妄言、失言の名手だが、今度ばかりは鼻息荒くごまかすわけにはいかないのではないか。

東国原氏、不出馬視野に再検討=大震災で「首長の限界痛感」―都知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000010-jij-pol
東国原氏、出馬断念か
http://n.m.livedoor.com/a/d/5413081?f=1


東国原氏不出馬?、唯一の可能性も無くなくなりそうですな・・・。
小池氏ワタミドクター中松、奇跡でも起きないと勝てません。

松沢知事が都知事選断念、県知事選への3選出馬もせず/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000040-kana-l14
松沢・神奈川県知事、都知事選への出馬撤回
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-90474/1.htm
会見には石原氏と「仲介」役の上田清司・埼玉県知事も同席。石原氏は「110%引退するつもりだった」「(3月)11日の明け方まで考えて引退声明を出馬表明に書き換えた」と説明した。松沢氏が掲げた3項目の公約を石原氏が引き継ぐことで両者が合意したという。


松沢の政策を石原が引き継ぐという恐ろしい一文があります。
GTAの悲劇を繰り返してはいけません。

石原再選+松沢副知事、この悪夢は現実のものとなる可能性が極めて高いです。
そうなると都条例はアレよりも最悪なモノになるのは間違いないでしょうね。
児ポ法も条例規制で、都民の総監視下皆殺しになります。

■kannamiさんから頂いたコメントです。

さすがの国士殿も今回はトーンダウンしてますね。
「そう思わない」に必死で投票しているくらいでしょ?
あとは無茶な擁護しているコメントがチラホラあるが。

だから言ってるだろ、
石原慎太郎はてめぇらが思っている様な「愛国者」じゃねぇんだよ!
いい加減で「国賊」だと認めろ!

日本にエールを送る外国人 > ll越えられない壁ll > 石原慎太郎

確か国士殿は「石原不支持は在日!」だとかほざいてたな?
ああ、もう在日でもなんでもいいよ。好きに言ってろ。


これは同意です。
こんな男を保守の代表のように持ち上げてる連中とは一緒にされたくないです。

食欲性欲睡眠欲は人間の3大欲と呼ばれてます。

こういった人間の本能の部分を押さえ込むのは不可能です。
頭の固い政治家がそういう馬鹿をやって多くの弊害を生むのだ。

人間自体、欲を満たすために仕事や勉強をしている訳です。
賢明な人なら気付いてるだろうが「欲」が無くなれば全てが衰退します。
他人を傷付けない範囲では「我欲」も大いに結構です。

この自由な国に生まれた事、日本人は恵まれてると気付いた方がいいです。
右翼左翼なんてものに囚われて肝心な部分を見ない人があまりにも多いのは危険です。
これ以上、このような老害がのさばるようなら、本当に民主主義国家の根幹が崩れます。

若い人こそ選挙に行こう「迷ったときはエロを選べ」は名言であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

石原を落選させるのは簡単ではありませんね。何で悪党に限って知名度が無駄に高いんだよ(怒)
支持者は60代か高齢者ですね。裕次郎世代の人達でしょう。
しかし石原の支持母体ってどこなんだろうか?

2011-03-15 23:48 from f | Edit

>支持母体
宗教法人である霊友会であると考えられます。
現に石原も入信してます。
要は宗教票です。
他にもありそうですが・・・

2011-03-16 00:11 from ナナシ

東京都知事選は延期すべき

東京都知事選は延期すべきです!只でさえ混乱している今の状況で選挙とか横暴&卑怯の極み。

2011-03-16 01:15 from K.J

テレビ朝日がドラえもん募金始めたそうです
今は振込みだけで電話回線が回復しだいではじめるそうです。
ドラえもん募金の場合はこれまでのはちゃんと被災者に届いたんだっけ?

2011-03-16 01:15 from Y.K.@

YouTubeでも数多くUPされてますね
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&client=mv-google&hl=ja&v=-0yM309YxKk

2011-03-16 01:25 from Y.K.@

No title

石原の暴言がヤフーのニュースで流れてから、一番最初のコメントに「そう思う」が16万を超えました。
やはり、かなり皆が暴言と思っているのでしょうね。
逆に「そう思わない」が2万あるのが不思議ですけどね。
知恵袋内も石原発言に対して支持者も許されない暴言と思っている人も多数いました。
まあ、当然でしょう。これは流石にどうがんばっても擁護できない。
と思いきや、やはり狂信者はいるもので・・・
>石原都知事の発言の意味を理解できないレベルに国民がなってしまったのかとショックを大きく受けた。石原都知事の発言には毎回根拠があり、良く考えられている。
>石原都知事、なんかかわいそうじゃないですか。 いい事言ったのに。はっとさせるようなこといったのに。目からウロコとも言えるような発言だったのに。心無い人たちからの批判によって撤回に追い込まれてしまった。
>発言時期について石原さんは逆に今言うべきだと思ったんだと思いますよ。人間はすぐに忘れる生き物ですからね。
人間とは、生とは、死とは何かを真剣に考えている今こそ言うべき発言だと私も思います。それが政治家の視点だとも思います。
この者たちのオツムは正常かね?
ありえんだろう、こんな考え方・・・
なんか、珍獣で見ているような気分になったよ。
相変わらず産経、テレビなどの民主たたきがあるが、枝野官房長官の評価がどんどん上がっているから面白い。
>菅ではなく枝野が総理か?
>官房長官が仙石だったらと思うと恐ろしい・・・
>民主の頼みの綱は枝野さんしかいない。
>枝野さん!少しは寝てくれ!許す!
なんか、いろいろ変化が起きてきていますね。
ちなみに、現副都知事の猪瀬は民主批判を繰り返しているらしいです。
こいつもバカどもと同じか・・・

2011-03-16 01:34 from Y.Y

No title

皆さん、東国原氏はまだ不出馬だと完全に決めたわけではないようなので応援メッセージを送るなどしてみてはいかがでしょうか?
現時点で石原に勝てる可能性があり、尚且つ少なからず味方についてくれる希望がある人物が東国原氏だけな以上、唯一まともな共産党候補が当選する見込みが限りなく薄い今、最悪の事態を回避する目的でも東国原氏を応援するしか私達にはないようですし。

2011-03-16 01:40 from カイン | Edit

No title

>Y.Yさん
>ちなみに、現副都知事の猪瀬は民主批判を繰り返しているらしいです。
>こいつもバカどもと同じか・・・
まあ、石原都知事に負けず劣らずのポンコツ脳ですからね。
ところでこの人反対派をなぜか「ネトウヨ呼ばわり」してましたけど、
恐らく意味わかってないで知ったかぶって使ってるんだろうな。
国士殿によると「ネトウヨという言葉は在日しか使わない」との事だが、
猪瀬の事はどう思ってるんだろうか?猪瀬も在日扱いなんですかね?(笑)

2011-03-16 01:41 from kannami

〉松沢の政策を石原が引き継ぐ
松沢の政策ってゲーム規制とタバコ規制だけでしたっけ?
しかし石原再選松沢副知事って事は猪瀬はもうお払い箱なんだろうか?
まあそうなったらざまあみろとしか言いようがないですが。

2011-03-16 01:59 from レックス

No title

>石原慎太郎の支持母体
ナナシさんが仰っているように、霊友会が主体ですが、絞迷党(葬禍学会)票もありますからね。
あと自民党支持者の票。
この3つでどれくらいになるのか、一度シミュレートしたいところですが、僕は宗教に詳しくないので…。
こうやってみると、新興宗教の信者ってホントどうしようもないのかな?…と思いますよ。
彼らはロボットじゃなくて人間なんだから、自分自身の良心に従って投票(=石原慎太郎以外に投票する)してほしいと思いますね。
P. S.
テレビではCM自粛でACのCMばっかり流れるのですが、その中でも特にウザイのが「こんにちわ~こんにちワン!」で始まる奴。
アニメ見ている途中(またはあと)で、あの見る者をナメ切った手抜き絵を見るとマジで気分が悪くなる。
内容も「善意の押し売り」だし。
(まぁ、それでも、何年か前にやってた「電車はあなたの部屋ではありません」よりマシなんだけど。アレは若者を悪者扱いしてて、ウザイと言うより殺意を覚えた)
地震・原発の件が落ち着くまでは我慢するしかないのかな…。
あ~マジウゼエ…。
ああいうのを見たら、「CMカット機能付きテレビ」がほしくなる。
(変換ミスを修正しました)

2011-03-16 02:31 from 水色の騎士 | Edit

水色の騎士さん>
ACのCM
私も同じ事思いました、ってまた流れてるし、何洗脳?って思いたくなりますね、ただでさえCMの曲ってサブリミナル効果で強く頭に残るように作られるから、連続されるといい加減悪意すら感じてきます。たまにかかるときは絵には特に感じなかったけど、さすがにイラついてくる(-"-;)
テレビは相変わらず夕べの地震の時の様子とか電話が通じるようになった時の様子とか、何かもう被災者にプライバシーないの?と見ていて思います、まるで被災者をカモのごとく映しまくってるように思えてきくる
いたずらメールより感じ悪いわ
ヤフコメ
私は携帯からなんで5件ずつしか表示されないせいか全て見る気力がない
まぁ確かに私も石原が表明したせいか?って最初思いましたよ、あまりなタイミングすぎて、今はそう思った事反省してますよ被害に合われたのは無関係な方々ですし
それ以上に深刻な事態になってる
ですが石原のは動画見てない私ですがそれ以上に文面だけでも悪意すら感じるし、絶対謝罪撤回しても反省まではしてなさそう
こうも簡単暴言を平気でポンポンポンポン問題発言言える権力者他にいないよね?
霊友会
ちょっとくぐってWikiを見たら2004年で440万人とありました
正直これでなんで全員当選必ずするほど支持に周ってるのかはよく分からなかった

2011-03-16 03:46 from Y.K.@

因みに私が見たのはテレビ朝日なんですが、どうやら報道ステーションで流した映像をリピート放送してるようなんですよね
ナレーター玉川さんでしたし、緑のマーク入ってたし
とりあえず精神を落ち着かせる為自室でスカパーのドキュメント番組見てます、下で同じ番組が見れないのが辛い
被災した方に悪いですがもう暫く震災ニュースは…m(_ _)m
阪神の地震の時はここまでしつこくやってましたっけ?
何か相当不満たまってるっぽい
愚痴しかでてこない

2011-03-16 04:18 from Y.K.@

ACジャパン(旧・公共広告機構)の広告は2代目のサウンドロゴで工夫がこなされたはずなのですが、一部初代のサウンドロゴが使用されているらしく、
理由や原因は不明なんだそうです。
こちらは慣れっこですから。
それと、こちらは北海道へ逃げる準備が整いました。
被害が少ない道央中心部なので何かあったら逃げます。

2011-03-16 06:34 from ダッフィー

おはようございます。
支持母体が霊友会とか自公の票ですね。他にもあると思います。どこなんだろうか?
今度石原を当選させられない理由が増えましたね。生憎、東京に親戚とかいないしツイッターもやってないので拡散できないです。
申し訳ありません。でも都条例のことや今回の天罰発言で今まで行かなかった反石原の人達も立ち上がると思います。

2011-03-16 07:24 from f | Edit

3月14日午前の都知事会見抜粋

参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/apesnotmonkeys/20110315
改めて文章で読むと破壊力抜群です。
「天罰」発言以外にも、要旨が途中でコロコロ変わって「お前は一体何を言ってるんだ」状態。いや、マジでこの人、老人ボケだわ。こんな痴呆老人が首都のトップにいることは本気で危機的事実だと思いますな。

2011-03-16 07:29 from 蟹の人 | Edit

PCが地震で死んだから(正確には建物のネットワーク系統が死亡)PC使えねえ。
民主の対応が遅いから何?対応やめろって?
政党の批判なんて復旧した後にいくらでもできるだろ。
今は、今しかできないことをやるのが最優先。
生存者の捜索・残念ながら亡くなった方の収容・避難所避難中の人たちへの救援物資配送・ライフラインの復旧・原発の対応など今やらなきゃいけないことなんて無限に近いくらいにあるんだよ。
西日本の人間が全員で助けにきても足りないくらいの被害範囲だぞ。
政党の批判するくらいなら、救援物資背負って助けにこいや。
自分は安全なところで偉そうなこと言ってるくせだけなくせに。
せめて心配しているとか、東京でも注意しないといけないとか言うことあるだろ。
つーか昨日静岡で震度6強だったろ。
明日は我が身って言葉があるんだよ。
まあ、上がそういう意志じゃ東京が一番大惨事になりそうだ。
人災でな。

2011-03-16 09:08 from その2の人

>ACのCM
ACって?何か地震が発生してからこのCMが始まって気になってました。しかしあの手抜きの絵にはイラッときました。
こんにちは~こんにちワンってそこまでかなり手抜きに思えました。

2011-03-16 09:13 from f | Edit

都条例にしろ今回の天罰発言にしろ近年だけで奴は沢山の敵を作ったことは間違いないですね。今頃、謝っても遅いとしか言いようがないです。次の都知事選で奴が当選してしまったら悪運が強いとしか思えません

2011-03-16 09:29 from 竜波動拳

No title

水色の騎士さん
ACのCM
>テレビではCM自粛でACのCMばっかり流れるのですが、その中でも特にウザイのが「こんにちわ~こんにちワン!」で始まる奴。
>アニメ見ている途中(またはあと)で、あの見る者をナメ切った手抜き絵を見るとマジで気分が悪くなる。
まぁまぁそんなACのCMごときにそんなに目くじらたてなくても、しかし、ACのCMでも難民救済のCMならわかるが、あしたか学園やみんなの着るものはゴミからできている。なんてCMが今関係あんのか? と思いますが、見る者をナメ切った手抜き絵と申しますが、あんなCMとアニメは何の関係もないでしょ? 私はどんなCMがやろうが知ったことではない、アニメやってくれりゃそれでいい、と思いながらそのCMも見てます(笑)それにそう言うならヨッちゃんランドセルや日本興亜損保のあのコアラもウザくなってしまいますが?
Y.Yさん
>菅ではなく枝野が総理か?
>官房長官が仙石だったらと思うと恐ろしい・・・
>民主の頼みの綱は枝野さんしかいない。
>枝野さん!少しは寝てくれ!許す!
これはいい傾向じゃないですか、国士様が民主党議員をほめるなんて、確かに今は仙谷氏が官房長官だったらと思うと気が重くなります。あの人石原並みに失言だらけでしたからね。

2011-03-16 10:02 from シンタロウ

つーか同じCMしかやってないだけだな
まあ、この状態で企業のCMなんて流せないだろうけど。

2011-03-16 10:08 from その2の人

No title

昨日はシンタロウ様の安否が心配でしたが、無事で何よりです。
とりあえず浜岡原発に異常が生じないことを切に祈ります。
東海地震に直結はしないとの話ですが、フォッサマグナ最南端付近まで地震が攻めてきている現状は愛知県民からしても不安です。
>AC
これですな。
http://www.youtube.com/watch?v=hYIz8NFw2MA
お役所の作品としては、こんなもんかという感想です。
ちなみに、興亜損保のコアラは許せますが、名古屋の「アルコアラ」は正直うざいです。

2011-03-16 11:01 from 愛知の長門

蟹の人さん>
そのサイトの書き方は石原のしゃべり方をまんま文章にしたのですか?
見ていてすっごいイライラしてきた…

2011-03-16 11:12 from Y.K.@

「レイトン教授」のゲーム会社が被災地に1000万円の寄付金
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399746
レベルファイブ寄付もするみたいです
高須クリニックによる被災者の治療一年間無料に絶賛の声「イエスっ?」
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399476
レコード会社4社のCD/DVDが販売延期
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399787
まぁ今は仕方ない
けど販売延期いつまでになるんだろう
石原だってポケットマネーからだせばいいのに…何から出すとか言ってないですよね
各会社はこれまでの売上等から出すんでしょうが

2011-03-16 11:31 from Y.K.@

今日池上彰の学べるニュースが3時間スペシャルで地震や原発について緊急生放送するみたいですよ、テレビ欄NHK以外やっといつも通りになりましたね。
原発の専門家の説明だけだと説明が分かりにくかったから(多分普段から説明慣れしてない証拠ですねあれは)あるいみこな時期に池上さんの番組やるのは助かる
テレビ東京はダンボール戦機が1時間スペシャルみたいですな

2011-03-16 11:47 from Y.K.@

追加で

>Y.K.@.さん
多分、そうだと思います。実際、石原ってああいうしゃべり方ですからね。
あと、こういうのも見つけました。
中井発言に石原知事「バカなこと」東京マラソンで場外バトル
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100303/plt1003031233003-n1.htm
>東京マラソンは2月28日、約3万5000人の市民ランナーらが参加。コースには津波警報が出た東京湾内湾に近い部分も含まれていた。
石原にとっては都民の命なんかヘでもないようです。

2011-03-16 12:00 from 蟹の人 | Edit

蟹の人さん>
都民の命などまぁ津波で洗いながしてが本音でしょうからね、本当に国民をなんだと思ってるんだ、本当に箱だけ大事って思ってるのが見て取れる、その中に家族や親戚がいても同じ事言えるのかな~
今地元のCATV見ていたら色々募金活動しているようです
そんな中送られてきたものでトラブルとかあるので青年団だっけ?が市と協力してフリーマーケットを行い不用品を集めると言ってました。
後学生達も学校内だけじゃなく駅でも募金集めてるようでした

2011-03-16 12:15 from Y.K.@

重ね重ね申し訳ありません

>シンタロウさん
>ACのCMへの文句に対する批判
不快に思わせたのなら謝罪いたします。
重ね重ね申し訳ありません。
おそらく絵だけなら気にならなかったと思います。
内容がね…。
言いたいこと自体に文句があるわけじゃないんですが、それならストレートに言えばいいのに、なまじ変な言い回しをするものだからイラつくんだと思います。

2011-03-16 12:40 from 水色の騎士 | Edit

既に出ていたらすみません。
朝日新聞「声」に石原氏の暴言が投書されています。
それも都民の主婦の方。
こういう声が拡がるといいですね。

2011-03-16 12:43 from

石原は都民、国民の命はへでもないって思ってますね。
こんなボケて傲慢なじいさんに首都の長は任せられません。
このじいさんのどこがいいんだ?ただ政府にクレームを言うだけで何もしない。
支持者は知名度と裕次郎氏の兄というだけで支持してるだけとしか思えません。
今回の天罰発言で目を覚ました支持者もいるでしょう。

2011-03-16 12:48 from f | Edit

ネットショップの日本製粉ミルク値上がりや買いだめ発生―中国
http://n.m.livedoor.com/a/d/5417826?f=1
日本が買いだめするのは分かる、けど中国人がするなよι文句あるなら自国の利益優先で安全性無視な生産方法をなんとかしたら?と思うのは私だけ?
だって被災地にも赤ちゃんいるんですよね
以前BENさんが上げてた津波ジョークした人で解雇された人がいたようです
解雇されたアフラック声優、地震ジョークを謝罪
http://n.m.livedoor.com/a/d/5418295?f=2
後テレビ朝日も問題発言した記者がいるもよう
被災地で「こういう絵があると迫力がある」
http://n.m.livedoor.com/a/d/5417203?f=4
やっぱ被災地や被災者をカモとしか見てないのね、東京だって地震あったろうに
マスコミの本音も徐々に出始めてるみたいです。
朝日新聞
後で確認してみます。

2011-03-16 12:57 from Y.K.@

No title

こんにちは、水無月様並びにサイトの皆様方。
踊り猫です。
昨夜の地震ですが、主人共々私は無事です。
また幸いなことに物の落下も何とか防げました。
しかし、余震がまだこれからも続くそうですので、気を引き締めて行動しようと思います。
ところで、あの老害都知事の発言ですが。
アメリカ人の友人に手紙で自分の無事を伝えると同時に、
件の発言問題も書いておきました。
更に、もし出来れば「フェイスブック」をやっていたらどうか発信してください、
とも書いておきました。
都内に住む友人・知人ともメールでやり取りをしたのですが。
「最低を通り越して、最悪のバカだということが身に染みて分かった」と、
友人の一人は書いてました。
それでも、票田が強いですね。
一体どの位宗教団体からドーピング剤並みの肥料が毎度追加されているのでしょう?
考えれば考えるほど鬱な気分になって参りますが、
そこはそれ、腐女子の底力で逞しく乗り切りたいと思います。
「明けぬ夜はありません」
この言葉を胸にせめて前を向いて行きましょうか。
それでは、失礼します。

2011-03-16 13:07 from 伊豆の踊り猫

伊豆の踊り猫さん>
海外にお知り合いの方がいるのですね、地震ジョークで解雇された人もいるのに石原だけ許されるなんて事あっちゃいけない気がします
けどアフラックのアヒルの声優ってアメリカ人ってまでは意識した事してなかったわ、てっきり機械音か合成かと
けど一応聞きますが発言は撤回した事は伝えましたか?
撤回しても発言力は大きいと思うんですよね
なんせ都知事様ですし(笑)

2011-03-16 13:17 from Y.K.@

No title

踊り猫です。
すみません!Y.K.@様!
手紙は昨日出しましたので、撤回発言まで触れることが出来ませんでした。
・・・どうしましょう。
追加して書かねばならないでしょうか、やはり。

2011-03-16 13:26 from 伊豆の踊り猫

今頃なんですが

Pray for Japan
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000525815879#!/event.php?eid=147588905304642
現在facebookでは世界中の人々が日本の為にお祈りとしており、またその参加人数も日々増えている最中です。

2011-03-16 13:36 from BEN | Edit

今日もあちこちで地震。
今、帰宅難民の主人のための着替えや薬を届けるために東京に向かっていますが…電車が止まる、止まる。はたして届けられるのか?そして私は帰れるのか?
朝日新聞「声」の投書に、文句言う輩も多いと思うので、出来たらフォローをお願いします。私は早々に「全くその通り」と感想メールを入れておきました。
朝日新聞「声」投稿アドレス
tokyo-koe@asahi.com

2011-03-16 13:41 from

伊豆の踊り猫さん>
追加の手紙もいいですが届いた頃を見計らって電話する方が早いんじゃないでしょうか?

2011-03-16 13:57 from Y.K.@

No title

東京国際アニメフェアが中止らしいですね。
アニメコンテンツエキスポがどうなるかはまだ分かりませんが。
>>伊豆の踊り猫さん
静岡の方ですか?
私も西部地方の出身の上、仕事で富士宮にもいたので、正直驚きました。
正直、静岡の地震は、常日頃から訓練をしている人たちなので、混乱はあるだろうけど、そこまでの被害は出ないだろうと思ってました。
けが人が出て、土砂崩れ等もあったようですが、壊滅的な被害にならなくて良かったです。
幼い頃から、東海地震に対して様々な訓練を受けてきマシタし、東海地震の恐怖も感じています。
だからこそ都知事の発言は撤回、謝罪したとはいえ許せません。
都条例は関係なく、こいつは人の上に立つべき人間じゃない。

2011-03-16 14:37 from 青赤猫

No title

度々申し訳御座いません、Y.K.@様。
その友人が現在地に引っ越したばかりで、
まだ電話番号が分からない状態なのです(タイミングが悪すぎます 泣)。
ただ、私のメールアドレスは載せておきましたので、
そこから返事が来るのも待ってみますが・・・。
兎角、やはりもう一度手紙を出してみます。

2011-03-16 14:38 from 伊豆の踊り猫

TAFが中止?マジですか?
ACEはどうなんだろう?やって欲しいですね。

2011-03-16 14:41 from f | Edit

伊豆の踊り猫さん>
なるほど引越し直後なら仕方ないですね
今日もまだ地震が続いてますが被災地周辺にお住まいの皆さん大丈夫ですか?
福島原発含め色々心配です。
今日のDON!でしてましたが東京で皆がすぐに買い占めてるようですが、今のところパン(となんだっけ)以外は生産量が減退してないようなので、定期的に入荷されてるそうです、周りに流されて無理に衝動買いしないほうがいいみたいですよ
やっぱテレビが地震や津波発生当時の事ばかりやるからうまく情報が整理で来てないのかな
今回の買いだめ心理はマスコミのせいもあるんじゃないかなと私は思います、連日不安を煽るような震災報道ばかりで他やってこなかったですし

2011-03-16 15:06 from Y.K.@

No title

もし東国原氏が不出馬なら・・・考えただけでも恐ろしい。
何としても出馬してもらいたいものです。

2011-03-16 15:11 from summer

連投します
ちょっと気になったアンケートがありましたので
石原、津波を天罰だと…
http://lislog.m.livedoor.com/r/59694
複数の民放テレビの地震速報は必要?
http://lislog.m.livedoor.com/r/59740
私はNHKだけでいいと思う
オバマ大統領は「いかなる支援を行なう」と言ったのだから思いやり予算と
http://lislog.m.livedoor.com/r/59693
これまで国民の税金から貰ってきた思いやり予算分はだせよとは思ったかな、確かに世界からの支援は嬉しいけどさ
一番頼りになるロシアと安保締結して日米安保破棄に賛成?
http://lislog.m.livedoor.com/r/59684
記事のソース下に気になる文面が
>外国人の男性は「日本人女性は簡単にエッチさせてくれる」「避妊具なしでエッチさせてくれる最高の無料の娼婦で、更に貢いでくれる」と考えているのはたしか
とあるのですがこれマジ?
だとしたら甘い考えだし日本の女性を娼婦って(怒)
そもそもそういう女性だらけなら今少子化問題にはなってないんですがね!そう思われてるのは女として非常に不愉快だし婚活なんてないと思うんですが

2011-03-16 15:47 from Y.K.@

総理会見の失言騒動
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399676
どうやら台湾では秋元アナウンサーが言ったと報じられてるようです、真意は定かじゃないのに
じゃあ石原の津波は天罰発言はしないのかな
海外メディアは…

2011-03-16 15:59 from Y.K.@

また外国人の男性を悪く書かれているな…。まるでアニメ、マンガやゲームみたいに…

>Y.K.@様
まぁ、少子化問題や婚活は日本国内の問題なので、海外にいたら事情が変るという事ですかね。
確かに海外にいると開放的になるかもしれませんが、全ての外国人の男性がそうとは限りませんよ。
クラブ等に行って楽しむ男女もいれば逆に私の周りみたいに日本人の女性と真面目に国際結婚している方もいますからあまりそういう記事の内容を信じない方がいいですよ。
何しろ、マスコミはよくそういうネガティフな面ばかりを取り上げ、全ての外国人の男性に対して悪いイメージを植え付ける事がありますので。(ただクラブとかでナンパしている外国人の男性の話だけで全てがそうだと決め付けないように)
それに、実際私が海外で出会った日本人の女性の多くは結構保守的だったからね…。
ちなみに私の場合、その外国人の男性のように思わないけど、本物の娼婦やAV女優達を差別したり軽蔑なんてしませんよ。

2011-03-16 16:54 from BEN | Edit

残念なお知らせ
魔法少女まどか☆マギカが震災により放送自粛するそうです
痛いニュース
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/c?id=1607327
公式サイト
http://anx.cc/?from=bookmark
AT-Xでも震災の影響なのか番組が中止とあったのですがやっぱまどか☆マギカなのかな
http://www.at-x.com/mobile/
まだCMは流してるけど
ちょっとTV局が震災でピリピリし過ぎてるのかな…

2011-03-16 17:00 from Y.K.@

BENさん>
そうですよね
やはり外国に行っている方の意見は心強いです
けど実際ロシアではどう思われてるんだ?とは思いましたね

2011-03-16 17:03 from Y.K.@

訂正

「また外国人の男性を悪く書かれているな…。まるでアニメ、マンガやゲームみたいに…」と書いたが、正しくは「また外国人の男性を悪く書かれているな…。まるで事件が起きる度に全てのオタクが犯罪者だと決め付けるみたいに…」

2011-03-16 17:04 from BEN | Edit

ロシアも同じです

実際にクラブに行っている方々とそこで国際結婚した方々に聞いてみたら分かると思いますが、お互いの意見は全然違いますよ。

2011-03-16 17:26 from BEN | Edit

しかし…

今回の地震と津波の影響で日本の株が暴落しただけではなく、海外の経済面にも響いていますよ…。
うちの家族も日本とビジネスをやっているので、今日本側の企業とかに連絡し難く…、仕事の方もかなりの打撃を受けて途方に暮らしていますがね…。

2011-03-16 17:54 from BEN | Edit

国民感情を無視した原監督の発言
このまま予定通り25日開幕でいいのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5416390/
プロ野球の球場は本当に大地震に耐えられるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5416393/

2011-03-16 18:19 from - | Edit

No title

ACEは正直な所、どうなるんでしょうかね?
やるなら、いいとこ延期・チャリティーで復興支援も兼ねるといった感じがいいと思いますが…
電力的な問題も考えると、こちらも中止の公算が高いかもしれませんね。
どちらにしても、私は行く事が出来ませんが…

2011-03-16 18:56 from k-z | Edit

No title

>水色の騎士さん
>テレビではCM自粛でACのCMばっかり流れるのですが、その中でも特にウザイのが「こんにちわ~こんにちワン!」で始まる奴。
>Y.K.@さん
>ACのCM
>私も同じ事思いました、ってまた流れてるし、何洗脳?って思いたくなりますね
まさか、お2人も同じことを思っていたとは(笑)
手抜きとかそういのを抜きにしてあまりにも
し  つ  こ  い  。
一体何度同じCMを連続で流すのか?
あのCMの歌を聴く度にだんだん気分が悪くなってきた…
別に色んなCMのうちのひとつなら気にならないんですよ。
ただね、
し  つ  こ  い  。
大事な事ではありませんが2回言ってみた。
ま、これは当方の感想なので別に抗議する気もないけどね。
ところで、「ファミリーマート」で震災の募金やってた。
ここは信頼できるやつですかね?詳しい人います?
信頼できるやつならここで募金します。

2011-03-16 19:00 from kannami

No title

TAF中止になりましたが単に逃げただけですね。
チケット代返却と言っても買った人がそんなにいるとは思えず
延期して開催しても赤字になるだけだから
地震を言い訳にした卑怯なやり方ですよ。
ACEもこのままでは中止になりそうだから
早めに井上社長に
ACEは余震が起こらなくなる時期まで延期し
地震で荒れた人達に安らぎを与え
利益の半分ほどを義捐金として出すのはどうでしょうか?
と意見を送る方が良さそうですね。
それから私達かACE関係者が千葉県知事に
アニメ・漫画は人の心を癒す力を持っておりので
地震で心が荒れている人達にも
ACEの開催は余震が治まる時期まで延期して
開催する方が良いと思います。
という意見を送った方が良いと思います。

2011-03-16 19:08 from ビースター | Edit

感動しました!

停電した避難所で20歳の学生が徹夜で作成 世界中から寄せられた応援メッセージがネットで公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000018-flix-movi
http://prayforjapan.jp/tweet.html

2011-03-16 19:10 from BEN | Edit

No title

TAF中止なんですか!?
石原のヤツ、スカスカのイベントで恥かくハズだったのに・・・・・・
まぁ、「天罰」なんて他人事みたいな言い方、地震で得でもしなきゃ
出来ないだろうけど(呆)

2011-03-16 19:17 from ある栃木の高2

No title

「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int
[引用開始]
東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、
トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと
秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。
米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や
10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が
日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。
視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、
「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた。 
[引用終了]
ひとつの例として挙げるなら「法律が他国よりも厳しくない」からじゃないかな?
大体、荒れる国って言うのは法律が厳格すぎる国が多い。ストレスが溜まるからだろ。
「愛国的な誇り」と挙がっているが、そもそも日本では愛国心は強制されていない。
さて、愛国心の押し付けなんてやってる国はこういう時どうだろうかね?
そこに秘密があるんじゃないのだろうか?
あくまでも仮説ですけどね。
日本を犯罪者大国なんてデマ流す奴(アグなんとかさん)らは
日本の自由な思想についてもっと評価すべきだろ。
…日本人だからなんて「血の関係」でコメントしてる奴がいるが、
人種なんて関係ないね。要は環境に違いがある。
あれ?環境といえば、
日本はアニメや漫画、ゲームが発展しているメディア大国だが、
なぜ他の国よりもこういう時に荒れないのかね?
確か悪影響なんだろ?どうしてかな規制派のみなさん?
あなたがたの持論が正しいのであればこういう時こそ子供達が
一斉に暴力ゲームに影響されて震災の混乱に乗じて略奪起こすんじゃないのかね?

2011-03-16 19:18 from kannami

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-16 19:36 from -

僕が心配なのは…

TAF中止ですか…。
僕はコミケがどうなるか心配なんですけどね。
原発の事態次第では東京も核汚染の心配も出てくるし…。
万が一、そうなると、5ヶ月足らずでは核汚染が収束するとは到底思えない。
その場合、東京で開催するのがまずいということになると、どうなるか。
一番困るのは
「東京でできないのならや~めた」
と、安易に「結論」を出されてしまうことなんですよね。
まぁ、一部には
「天皇陛下が東京を離れていらっしゃらないのだから、東京は核汚染の心配はない」
と仰る方もいますから、徒に心配するべきではないのかも知れないのですが。

2011-03-16 19:36 from 水色の騎士 | Edit

kannamiさん>
やっぱそう思いましたか
ただ再開初日は酷かったかな
なんせあしなが育英会が3回連続であの「こんにちは~」でまたあしなが育英会
これにはさすがに嫌気がさしたというかさすがに普段はACのCMに特に感じてなかったけどいい加減イライラと
そしたら今度はCMの合間合間に「こんにちは~」
今でこそだいぶ落着いてきたけれど…
スカパーにまで今度ははさんできたのがね
普段通販が合間に入るヒストリーチャンネルにまでくると善意を目覚めさせるためが逆に悪意にすら思えてきてますよι

2011-03-16 19:42 from Y.K.@

今NHKで天皇陛下の被災者へのメッセージが流れてました。
被災者を冒涜するしかできないどっかの都知事は見習え!

2011-03-16 19:46 from Y.K.@

ツイッター記事

ちば先生、偉大すぎる。 #hijitsuzai QT @bodai14
http://bit.ly/f0RBJz
本日は【マンガ・アニメ・ゲーム規制を許さない 我欲・石原都知事に天罰を!】中継中。ジャーナリスト時代の猪瀬直樹の話。
#hijitsuzai ( #loftch live at http://ustre.am/dTAn)

2011-03-16 20:03 from 蒼友 | Edit

知った時は,そこまで老害だったとはと思いました

今までGジェネワールドをやっててこのニュースを見たのがユニット全コンプの後位だったんですが……
痛いニュース経由で知った時は,開いた口が塞がらない気分でした。
こんなんじゃ何故忌むべき反日勢力と手を組んだのか分かるような気がします。
しかしうぃすぱー・ぼいすはこの変態爺を批判する記事を書かないのでしょうか。

2011-03-16 20:23 from ゼクロス | Edit

海外でも

CNNで報道されたようです。
http://religion.blogs.cnn.com/2011/03/15/tokyo-governor-apologizes-for-calling-quake-divine-retribution/?hpt=C2&hpt=C2
英語ですので、テキスト翻訳してみましたが、どうやら戦前の考え方をしてると解説されてるようです。さもありなん・・・。

2011-03-16 20:24 from 蟹の人 | Edit

No title

地震で大変な宮城に続いてついに大阪まで…。
大阪府青少年健全育成条例一部改正の件 原案可決
http://www.pref.osaka.jp/gikai_giji/2302gian/09outlines.html
創作物については明確に基準すると書かれています。しかしどの程度の基準なのかは不明。
大阪在住の自分もそうですが、警戒レベルを上げる必要が大いにあります。

2011-03-16 20:30 from EIYA | Edit

No title

残念なお知らせで申し訳ないですが、大阪府青少年健全育成条例一部改正の件が全会一致で可決されてしまいました。
http://www.pref.osaka.jp/gikai_giji/h2302/230315.html
http://www.pref.osaka.jp/attach/6478/00061933/kaisei_gaiyou.pdf
>青少年を取り巻く有害環境の整備を行うため、現在規則で定めている有害図書類の指定基準を条例に明記するとともに、子どもの性的虐待の記録の所持等、有害図書類の区分陳列、携帯電話のフィルタリングサービスの解除手続及び出会い系サイトの広告の規制等について、事業者等に対して努力義務を課すなど、所要の改正を行うもの。
橋下マジでクソだな!!

2011-03-16 20:30 from Y.Y

No title

おや、かぶってしまいました。
申し訳ない・・・

2011-03-16 20:31 from Y.Y

マギー審司「まだ実感のない感じ」祖母が家具に挟まれ災害死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000303-sph-ent
マギー審司は確かにレールガンPVに出てるくせに、日ユニの規制イベントて規制を煽ったやつだが、今はかわいそうなので同情すべきです。
水色の騎士さん
いやかえすがえすも文句ばかりですみません。気にされたんなら謝ります。
愛知の長門さん
どうもすみません、ご心配をおかけしました。この通り怪我もなくピンピンしてます。しかし震度5弱は結構強い…
赤青猫さん
私も静岡県民です(^-^)。もう神奈川と山梨に近いとこですが…ここには私と赤青猫さんと伊豆の踊り猫さんと炎全さんと昔Pさんという方も県民でした。他にもいるのかな…
しかし、まだ安否不明な人は愛宕さんと最近来ない名無しの華さんとmiyabyさん、エアトスさん…まだまだいるなぁ…

2011-03-16 20:31 from シンタロウ

Y.Yさん
ジュニアアイドルの件はどうなりました。記述があるのですか?

2011-03-16 20:33 from シンタロウ

No title

>シンタロウさん
ここの部分ではないかと・・・
>■改正の趣旨・背景
〇児童ポルノに関する事件は増加傾向にあり、平成21年は検挙件数が935件、被害児童数が
405人といずれも過去最高となりました。また事件の5割以上がインターネットを利用した
ものであり、インターネット上の児童ポルノへの対策が重要な課題となっています。
〇しかしながら、現行の「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する
法律」は、児童ポルノを「性欲を興奮させ又は刺激するもの」と、児童ポルノを見る側の価値
判断から定義しており、児童を性的虐待から守るという同法の保護法益と合致していません。
○このため、見る側からではなく、被写体となる「子どもを守る」という観点から、「子どもの
性的虐待の記録」という新しい定義を設けます。
定義にあたっては、日常生活での撮影等、児童に対する性的虐待に当たらないものは規制の対
象とならないよう、児童の性的人格等を守るための刑罰法令等に該当する行為を、定義として
使用します。
○また、ジュニアアイドル誌についても、「子どもの性的虐待の記録」に該当する場合があります。
■改正内容
〇児童を性的虐待から守るため、新たに「子どもの性的虐待の記録」という概念を構築し、「子
どもの性的虐待の記録」を製造・販売・単純所持しないことを努力義務として規定します。
〇「子どもの性的虐待の記録」に関して、実効性を担保するため、府に調査、助言することがで
きるようにします。
子どもの性的虐待の記録
◆「子どもの性的虐待の記録」の定義
○以下の各号の刑罰法令等に該当する行為を「子どもに対する性的虐待」とする。
1 刑法第176条(強制わいせつ)、第177条(強姦)
第178条(準強制わいせつ及び準強姦)、第178 条の2(集団強姦等)
2 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律
第2条第2項(児童買春)
3 児童福祉法第34条第1項第6号(淫行)
4 児童虐待の防止等に関する法律第2条2号(児童虐待の定義)、3条(虐待の禁止)
5 大阪府青少年健全育成条例第35 条(みだらな性行為及びわいせつな行為の禁止)
6 13 歳未満の青少年の、水着、下着等を着用した状態で陰部又はでん部を強調した姿態を撮影する行為
7 13 歳以上18 歳未満の青少年に対して、同意なしで、又は威迫し、欺き、困惑させて、水着、下着等を
着用した状態で陰部又はでん部を強調した姿態を撮影する行為
○「子どもの性的虐待の記録」とは、「子どもに対する性的虐待」の過程の全部又は一部を視覚により認識
することができる方法により描写したものとする。
とてもヤバイものです・・・

2011-03-16 20:40 from Y.Y

No title

EIYAさん。Y.Y.さん。
まじですか・・・。
そういえば、以前大阪府内にあるTUTAYAの棚からレディースコミック・ボーイズラブなど女性向けの雑誌が撤去される事件がありましたが、あれが今後デフォになってしまうのか・・・。
・・・それはそうと。
今回の東北地方太平洋沖地震による大混乱のドサクサに紛れるように、例の東京都青少年健全育成条例についての発表があった模様。
・・・ったく!いつもいつも裏でコソコソしやがって!ざけんじゃねーぞ!

2011-03-16 20:46 from K.J

No title

すいません。リンク貼るのを忘れていました。
これが発表されたものです。
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/aramasi.pdf

2011-03-16 20:49 from K.J

Y.Yさん
やはり…製造・販売・所持しない、努力義務となるとジュニアアイドル誌は店頭撤去か…しかし、努力義務とはどの程度の努力なんだろ…
中でも6の13歳未満の股間や臀部を強調ってどこまでかあいまいすぎる…モエッコとかマジ引っ掛かるんじゃないだろか…大阪だけで規制しても意味ないのに(`ヘ´)
しかし全会一致が気に食わない…社民、共産には反対してほしかった…だからNHKや朝日新聞に地方議会はだらしないとか書かれるんだ。
大阪弁護士会に条例反対声明文出してもらえないだろか…

2011-03-16 20:52 from シンタロウ

No title

>K.Jさん
こんなものもあります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/03/20k3i601.htm
これは、いわゆる「質問の回答集」というやつです。
相変わらず読んでてムカつきます。

2011-03-16 20:55 from Y.Y

No title

>EIYA様
>Y.Y.様
>K.J様
本当ですか…
…もう、何もかもが嫌になってきた
kannami様のコメントで、アメリカが「日本は略奪が無い」と賞賛していましたが、民衆はそうかもしれませんが、実際はこんな火事場泥棒紛いなやり方で条例可決とかやる程に、為政者側は腐り果てています。
この有様を見ていると、反対活動を続けても無駄なんじゃないか?と挫けそうです。
こちらは出来る事が限られる上に味方も少なく財力・権力・組織力も無い、相手は天災さえも利用してしまう上に実質出来レース同然。
かつて、「規制推進派と違って我々は王道で反対活動しよう」と仰っていましたが、もうそれでは勝てないと思います。
相手と同じく脅迫や強硬手段など、「外道」「邪道」「覇道」などと言われるような、どんなに卑劣な手段でも使わない限り、表現の自由や知る権利等の人権はもう守れないと思います。

2011-03-16 20:56 from k-z | Edit

No title

フィルタリングについてもありました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/03/20k3i602.htm

2011-03-16 20:58 from Y.Y

諦めるなら諦めたら?
別に止めはしないよ。
まあ、諦めたら死ぬだけだけどね。
反対してりゃまだ何かあるかもしれない。
元より負け戦だしね
あっさり降伏したって言われるより最後まで抵抗したって言われるほうがかっこいいし。
まあ、反対運動やるのは苦じゃないからやってるだけだからなぁ。
あとは被災した反対派にまだまだ俺らはやれるんだぜ!!って姿を見せたいしね。
まあ、俺も被災したが。

2011-03-16 21:05 from エイガー

K.Jさん>
本当に皆が大変な時に我物顔で、図々しい!多分反対の声が入る数が減る時が好機だ!とでも思ったんでしょうね。皆が大変な時に裏で権力者共がほくそ笑んでるかと思うと、本当に頭に来る!
つか橋下は本当に弁護士だったのか?と疑いたくなるくらいの違法を考えるね…というか検察じゃないのって思えてくるな
本当に法律全部理解してるの?って思いたくなるわ
弁護士会の人達には本当に何とかしてほしいですね

2011-03-16 21:05 from Y.K.@

k-zさん
お気持ちは分かりますが、あまりネガティブな気持ちにならないでください。
このサイトを利用できる事は、私達の行動は継続していけることを意味しています。
確かに財力や組織力には及びませんが、その分、草の根根性だけは誰にも負けないと自負できるのではないのでしょうか。
長い戦いになります…でも頑張りましょう!

2011-03-16 21:07 from 蒼友 | Edit

関西人として悲しい

大阪の規制は「BL規制」と「ジュニアアイドル規制」が主なのですが、それでも十分痛いですよね…。
結局、橋下には
「東京が規制するなら、漫画・アニメ・ゲームはすべて大阪が引き受けよう。そして大阪が新たな『文化の中心』となるのだ」
という気概も知恵もなかったわけです。
関西人として非常に残念!

2011-03-16 21:12 from 水色の騎士

大阪府・・・余計な真似しやがって東京、宮城、大阪が改悪条例をごり押しで可決させやがって(怒)
橋下は心底ムカつきますね。本当に弁護人なのかと言いたい。
大阪弁護団とは光市母子殺人事件で揉めてましたね。
パブコメをモロにガン無視ですね。腹立つ。
今ラジオで忍たまの主題歌が流れました。
>Y.Yさん
これ6月のを流用したので、所詮口約束ですよ。
東京、宮城、大阪め余計な真似しやがって(怒)

2011-03-16 21:13 from f | Edit

No title

今度は韓国が石原の天罰発言を批判しています!
「自国民にまで毒舌」…石原都知事の「天罰」発言を非難=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0316&f=national_0316_107.shtml
>韓国メディアも「天罰」発言を大きく取り上げた。過去の問題発言にも触れつつ、
「韓国人が望んで日本が韓国を併合したとの妄言で悪名高い石原知事が
今度は自国民に大きな傷を負わせた」、
「石原知事が自国民にまで毒舌」などと批判的な報道を繰り広げた。
>さらに、石原都知事が当選すれば4期目となる都知事選出馬表明にも言及、
「苦しみや悲しみに耐えながら頑張っている国民に慰めるどころか大きな傷を与えた
石原知事に対し、東京の有権者がどのような判断を下すのか注目される」と伝えた。
ま、石原信者にとっては韓国が言及した件について、火に油だろうね。
だけど、個人的には韓国も取り上げてくれたのは正直嬉しい。
>k-zさん
>相手と同じく脅迫や強硬手段など、「外道」「邪道」「覇道」などと言われるような、どんなに卑劣な手段でも使わない限り、表現の自由や知る権利等の人権はもう守れないと思います。
前にも同じことを言った人がいて、同じことを返しましたが、
相手には権力があるので「卑劣な手段を使ったって隠蔽できる」んですよ?
我々にそんな権力がありますか?
卑怯な手段使っても規制派にバレて痛いとこ突かれてそこで一気に終わりです。
条件が違う。
それに正当性を持たせるには正当なやり方でないと活動自体に矛盾が生じる。
憲法によって保護された権利を守るという、護憲派的思想、
「法律を重視した正当性を守る戦い」でもあるのに「法律に違反する様な行動」を
とるなら自分は下ろしていただきます。ま、そんなことにはならないと思うが…

2011-03-16 21:16 from kannami

No title

もう、この戦いで生き残るには草の根根性ではどうにもなりませんし、正当なやり方をやっても負け続けているじゃないですか。
相手と同じ、あるいはそれ以上の「外道」や「覇道」を行かないと生き残れないという事を痛感しました。
例え第三者からどう思われようとも、人として最低限超えてはいけないラインを超えない限りは、表現の自由や知る権利等の人権はもう守れないと思います。
敵側が支持され、尚且つ向こうの主張が通る辺り、どれだけ外道に堕ちようが問題無い事も証明されていますし…(規制反対派ぐらいしか反発する人間はおりませんし、力で幾らでもねじ伏せる事が出来ますしね…)

2011-03-16 21:19 from k-z | Edit

諦めることだけは絶対にしない!

まぁ、エイガーさんの仰る通り、諦めることだけは絶対にしてはならないわけでして。
今後我々にできることに
「前回ヘタレた(1度有害指定された雑誌を以降の号も取り扱わなくなった)書店を説得して、有害指定されていない号は取り扱うようにしてもらう」
というのがあります。
みんなで説得すればきっとなんとかなります。
諦めることが一番いけません。

2011-03-16 21:27 from 水色の騎士

No title

>fさん
当然、分っていますよ。
こんな「都の見解」に法的拘束力はありません。
しかしながら、個々に並べられたバカな見解を見ると胸糞悪いわけですよ。
例えばこれ。
>「非実在青少年」の定義(「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写」)は曖昧。故に、
・恣意的な運用につながる。
・著作者や発行者への検閲や弾圧を招く。
・漫画・アニメ業界の衰退を招く。
これに対しての回答
>この規定は、作品の設定として、年齢や学年、制服(服装)、ランドセル(所持品)、通学先の描写(背景)などについて、その明示的かつ客観的な1)表示又は2)音声による描写(台詞、ナレーション)という裏づけにより、明らかに18歳未満と認められるものに限定するための規定であり、表現の自由に配慮して、最大限に限定的に定めたもの。
このような明示的かつ客観的な裏付けがないにも関わらず、単に「幼く見える」「声が幼い」といった主観的な理由で対象とすることはできず、恣意的な運用は不可能。
(例えば、視覚的には幼児に見える描写であっても、「18歳以上である」等の設定となっているものは該当しない。)
なお、青少年への閲覧制限を目的とする不健全図書指定制度や自主規制制度において、著作者が規制されることはなく、創作行為や出版、成人への流通は自由であり、「検閲、弾圧につながる」「漫画・アニメ業界の衰退を招く」との批判は当たらない。
これ、ありえんだろ?
設定が18歳以上はOKだよってじゃあ何でもアリじゃん。でも、それを信用しろって言われても怪しすぎるだろ?
この見解通りに運用されるなんて誰が信じるよ?

2011-03-16 21:27 from Y.Y

>Y.Yさん
この都の回答は口約束というのが有名なんですよね。
この回答がやたら胸糞悪いですな。宮城、大阪は東京に追従しやがって馬鹿な真似しましたね。

2011-03-16 21:31 from f | Edit

>kーz様 冷静になってください。我々が表現の自由を守るのは、基本的人権の尊重のためでもあります。我々は敵であろとだれであろうと、「人権」は尊重すべきです。

2011-03-16 21:37 from 12434

No title

あ、そうそう。
敵の問題発言や問題行動だってこちらに正当性があるから批判できる。
こちらに正当性がなければ同じ穴の狢。
同じ穴に堕ちればいずれ相手を批判することさえもできなくなる。
>人として最低限超えてはいけないラインを超えない限りは、表現の自由や知る権利等の人権はもう守れないと思います。
これをやるとこうなります。
反対派はみんなこういう連中だ! → 危険な思想だ!やはり規制範囲を広げるべき! → 終了
絶対に守れません。
多分、様々な自由についても拘束されるようになるだろうね。
だから戦うには味方を増やす必要がある。
一番の問題はマスコミが敵寄りだからだ。味方してくれるのは週刊誌の記者くらい。
記者クラブをなんとかしないとな。
……………。
…今日はなんかもうやる気なくした。本日はこれにて失礼しまーす。
また明日には復活すると思いますので、さいなら。

2011-03-16 21:40 from kannami

No title

暗いニュースが多いのでここで明るいニュースを
枝野官房長官の働きぶりを、海外メディアが「政界のジャック・バウアー」と報じる.
http://news.livedoor.com/article/detail/5419583/
どこぞのヘドロとは違って国内外問わず高く評価される枝野氏
正に日本の鏡ですね。
これからの事も考えてできることなら半日くらいは休んでもらいですね。
ヘドロも似非弁護士も枝野氏の爪の垢を煎じて飲むべきですね。

2011-03-16 21:50 from ビースター | Edit

あぁっもう!大変なときになんてことするんだ!大阪の屑弁●士知事は!!老害といい、偽善詐欺師といい本当にもうっ!!空気がピリピリしている時に~…(怒)
老害・偽善詐欺師も地獄に堕ちて欲しいがコイツも地獄に堕ちて欲しい…(怒)

2011-03-16 21:56 from aomorikenmin | Edit

>政界のジャック・バウアー
枝野氏の働きぶりは凄いと思います。海外からはかなりの評価ですね。
それに比べあのボケ爺は・・・評価されるどころか批判やバッシングの的じゃないですか。
枝野氏がジャック・バウアーなら石原はなんだろう?思い付かない位の悪党ですな。
こんな海外からバッシングされるボケ爺のどこがいいんだろうか?最早信者は洗脳されてますね。

2011-03-16 22:07 from f | Edit

悲しい事は事実ですけど…

k-zさん
すみません(汗)
私が言ってもあんまり説得力がありませんですね…。
なんか、返って、自分の意見で、k-zさんを不愉快にさせてしまい、大変申し訳ありません。
自分の無力さを痛感しました…本当にすみません(土下座)
暫く頭を冷やして、次の行動のために頑張るつもりです。

2011-03-16 22:09 from 蒼友 | Edit

No title

記者クラブか…。
この「記者クラブ」と「サツ回り」のせいで、マスコミは警察と精神的密着を起こしている。
加えて、検察は警察と一体化しているし、裁判官は検察(・警察)と精神的密着を起こしている。
加えて、自治体では立法と行政が警察と精神的密着を起こしている。
図にすれば、こんな感じ。
マスコミ

警察─(地方)行政─(地方)立法

検察

裁判官
見事に警察を中心に4つの権力が結びついている。
もう、日本は既に「警察帝国」なのかも知れんね。
まずは、「記者クラブ」と「サツ回り」を廃止させることからはじめないと。
警察から情報を得るのは基本的に通信社だけでいいよ。

2011-03-16 22:24 from 水色の騎士 | Edit

No title

>蒼友様
いえ、御気になさらず…
正直、今ならテロリストと呼ばれる側の気持ちが分かるような気がします。
もう、正当な手段、合法的な手段では主義主張を通せない。守りたいものを守れないからなんですよね。
現状、敵は増えても味方が増えているようにはとても思えませんし、このまま正当な方法で反対を訴えても負けは確実な上に時間の問題。
もうどうしようもないですよ…
>水色の騎士様
自分も最早この国は「警察帝国」であると思います。
そしてこれをどうにかする方法も最早存在しない事も…

2011-03-16 22:37 from k-z | Edit

ブログを始めました。興味のある方は見に来てください。
http://fihter.blog98.fc2.com/?m&cr=971fbd3f4e67e5365ac3e627900f3fa3

2011-03-16 22:37 from f | Edit

No title

>k-zさん
>そしてこれをどうにかする方法も最早存在しない事も…
いいえ、そんなことを言ってはいけません。
諦めたらそれこそ連中の思う壺です。
お気持ちは察しますが、最後までもがいてみましょう。

2011-03-16 22:48 from 水色の騎士 | Edit

No title

>最後までもがいてみましょう。
ならばどんな方法があるというのでしょうか?
ここまで行くと、脅迫、暗殺、武力行使、洗脳等の非人道的手段しか残されていないとしか思えません。
正当な手段ではどうにも出来ない事は嫌と言うほど見てきましたし…

2011-03-16 23:03 from k-z | Edit

No title

k-zさん>
非人道的手段をするといっそう厳しくなるかもしれない。
自分もてっとり速い手段ではあるが人生終了と成功するかわからないからというのがあるので

2011-03-16 23:41 from ken

No title

>ken様
それでも正当な手段で地道にやるよりは、成功する可能性は遥かに高いと思います。
どちらにしても人生終了のリスクはある事に変わりはありませんですし。

2011-03-16 23:45 from k-z | Edit

その根拠は?

>k-zさん
>それでも正当な手段で地道にやるよりは、成功する可能性は遥かに高いと思います。
どうも一発逆転を狙いすぎですね。
もとよりこの戦い超長期戦になるわけで、まあ外道な手段を使うにしても、成功率は?その後のプランは?
仮定として、テロが成功したとしましょう、でそのテロ集団に国民はついてきますか?権力維持はできるのか?

2011-03-17 00:01 from フー

No title

今は災害報道が中心で、石原の報道は殆ど控え目ですからね。少なくとも来週頭まではこの調子でしょう
今回の天罰発言も都知事選直前になれば確実に再浮上(今沈殿してる訳でもありませんが)
するでしょうから、それがどの程度響くかでしょうね。流石にこれは裕次郎の兄だから
と票を入れる人間にも響くでしょうから
>k-zさん
今回の騒動からしても、石原が再選する可能性は大分低くはなったものの、以前高いのも事実です
高齢層はかつての赤字時代を忌避して、バランスシート導入(別に石原の発案じゃありませんが)
で経済を健全化した。と見做し、福祉重視が予想される小池氏を避けることも十分考えられます
最も勝率が高くかつ条例阻止の観点から期待出来るのは、やはり東国原氏でしょう
既になさっているかもしれませんが、東国原氏に出馬して頂けないかお願いする手紙を
差し上げてはどうでしょう。今とにかくやれて、かつ有効だろう手段の一つはそれかと
緊急時に対する対応は、11日の会見を見る限り石原と東国原氏では東国原氏の方が
遥かに上であるのは確かだと私は考えていますし、その災害に対する対応を争点に
うまく立ち回れば、東国原氏にも勝算は十分あるでしょうから

2011-03-17 00:13 from とくめい

これで都知事は全世界から圧力を掛けられるでしょうね

>蟹の人様
ついにCNNが都知事の暴言を取り上げたですね。
まぁ、これで全世界中に知れ渡り、例え謝罪したとしても何にもかも遅いなんですよ。
あと、大阪については非常に残念な話ですが、やぱりなーと思ったよ…。

2011-03-17 01:47 from BEN | Edit

正直に言ってあまりこういう事は言いたくなかったが

今まで海外で色々と見て経験してきたので、私はk-z様のお気持ちには凄く理解できますよ。
特に、日本はいい面がいっぱいあるけど、逆に色々と甘いと言われています…。

2011-03-17 02:14 from BEN | Edit

No title

>BENさん
余談ですが、(既に書きましたっけ?)アメリカでも人気司会者が石原と全く同じようなことを言い、
ロサンゼルスタイムズ等からも「宗教解釈を捻じ曲げている」等と非難されて、陳謝する
なんてこともありましたしね。真面目なキリスト教徒からしても、
「理不尽とも思える天罰も、敬虔に生きる信者には救いの道はある」
という教訓が本来の天罰というものが持つ宗教的な意味合いですから、
まともな信者からすれば、今回の震災を神の下した罰とする石原の
失言は、キリスト教に対する侮辱でしょう

2011-03-17 02:27 from とくめい

No title

こんにちは お久しぶりです 東京都が本丸 大阪が二の丸って感じでしょうか?
どちらにしろ敗北を喫したわけですが 東京都の流れを押し戻せればどうにかなるような気もしますが
東京都の財政ですが 
http://www.esri.go.jp/jp/forum1/050509/panel-kumano.pdf#search=%272003%20%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%9A%E8%A8%88%20%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%82%B5%27
全会計の都債残高を見ても
一般会計+特別会計+公営企業会計
2003年13兆5644億円
2011年15兆2464億円
http://www.geocities.jp/mkqdj167/toukyou.htm
http://www.geocities.jp/mkqdj167/tokyo.gif
これは石原都知事一人の責任ではないんでしょうが、
http://www.tax.metro.tokyo.jp/book/2000/05-02.htm

2011-03-17 03:40 from 隣の女 | Edit

石原爺を糾弾せよ!全国の男性有為労働者、怒れ!

全く 東京のみ後生大事右翼石原爺の暴言には毎度ようこれで日本の首都圏自治の長やってるなて思います。てめえの人気取りパホォマンスの為に勝っても私ゃちっとも興味も嬉しくも無いナデシコJに「日本の男がだらしないから…」なんて暴言し腐りやがりましたわな。何故皆さん気づかないの?これッて明らかな男性差別やろ?もしこれが「日本の女がだらしないから…」ならば日本中のマスコミに女性優位団体から非難業々ですわな。必死で働いてる男達けなしてもええてか?何故男差別は良くて女差別はアカンのや?男女平等がいつのまにやら暴走し過ぎ男の地位がないがしろやんか!

2011-08-18 16:50 from 阪神大震災被災者 | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.