FC2ブログ

【都知事選】松沢成文出馬へ、規制狂いのゲーム脳信者を落とせ!【タバコまで規制】 - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【都知事選】松沢成文出馬へ、規制狂いのゲーム脳信者を落とせ!【タバコまで規制】

松沢神奈川知事、都知事選へ…きょう夕出馬会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00001149-yom-pol
石原氏も理解?松沢神奈川知事、都知事選出馬へ読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00001149-yom-pol
松沢神奈川知事、都知事選出馬「決断しました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000406-yom-pol


蒼友さんから頂いた情報です。

松沢氏ツイッター記事
元神奈川県知事松沢さん 都知事会見「漫画規制条例に賛成・首都圏全体でとりくむべき」

http://nico.ms/lv41963352#25:20

これ見た瞬間、ぞぞっと背筋が凍りました。
都民の皆さん、頼むからこの人に入れないで下さいと切実に祈ります!


さすが石原の後継者だな(苦笑)。
松沢はGTA規制のコメントを見たら狂ってるとしか思えない。
これなら、ワタミの方が遥かにマシです。

Y.Yさんから頂いた情報です。

松沢氏のやりたいことの一つにやはり、東京全体の禁煙がありました。

http://twitter.com/uesugitakashi/status/42519747459420160

>質問した。松沢成文神奈川県知事記者会見。受動喫煙防止条例を東京でもやるのか?
松沢「財務省の圧力、スポンサーの筆頭株主であるJTの利権と3年間戦ってきた。WHOの勧告もある。
世界標準ということで東京でも絶対に達成したい」


規制大好きな松沢氏。


タバコまで規制するそうです、また、愛煙家を追い込むようなマネを・・・。
まあ、私もタバコは大嫌いですがね、嗜好品を取り上げようという考えはもっと嫌い。

東京都の規制反対派の皆様はちゃんと都知事選に行きましょう!。
そして、松沢成文を落とす事を最優先に考えて投票すべきです。

土壇場で出馬表明しそうな石原慎太郎の動向にも注意ですが・・・。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1431.html

前回の松沢に関する記事、こんな狂った男を知事にしてはいけません。
基本的人権を無視する政治家は、もういらない。

「石原知事、退任の意向」=自民幹事長が見通し―東京都知事選
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-110301X564.html


信用できんね、何時ものパターンな気がしますよ。

たけし、東国原氏に痛烈アドバイス
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/02/27/0003832421.shtml

東国原氏から出馬の連絡は受けていないことを明かし「応援しなきゃいけないから、電話がかかってきても居留守を使う」とニヤリ。また「東が都知事になれたら、『青少年健全育成条例』を外した方がいいね」と皮肉な“アドバイス”を飛ばし、笑いを誘っていた。


マンガ規制という意味ではないですねw。

東国原氏が都知事選出馬へ=橋下大阪知事らと連携視野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000170-jij-pol


まあ、現時点では、小池氏か東国原氏の2択でしょう。
石原が出ない場合、勝てる可能性もあるとか週刊誌で書いてありましたね。


八木陽一さんのTwitterからメモ。
>都知事選に出るという神奈川県知事を、維新の会が「地方分権の仲間!」などと持ち上げ出したら日本もいよいよおしまいですね。

もう、日本は爆発した方がいいかもしれませんね。
地方分権の名の下にやりたい放題の地方、ほっといても潰れるでしょうけど。

GLUMipさんのTwitterからメモ。
>神奈川県松沢知事の仕事の中に、飲食店の全面禁煙がある。神奈川県で居酒屋にはいるとどこの席でも煙草をぷかぷか。全面禁煙の建前上、分煙もできず非喫煙者の私は非常に辛い。一方的な規制は闇に追いやるだけで意味がないのだと私は知った。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

神奈川県民だけど、このまえファミレスいったら帰りに入口に紙が貼ってあったな。
なんでも18歳以下だか20以下だかガキだかがタバコ吸えるところに入る事を禁じる法律があるうんぬんの呼びかけだったんだけど、見たときそれ「はぁ?」って思ったよ。
確かに煙草の煙を吸うと肺が弱って運動に影響が出るとは言うけど、なら死ぬのかって話で、ヘビースモーカーの親の下で育った私はいったいetc...とか、神経質になり過ぎだろうと。
ヒステリックなママさんを発狂させ喜ばせて、タバコ愛好者を悪役に貶めて、個人運営のお店に負荷を与えて、何考えてんだか。

2011-03-01 22:58 from -

No title

ワタミ会長も結局都条例には賛成のようですし、
まだ東国原が残ってますが、小池晃一本で進めた方が良さそうですね。
厳しいけどやるしかない。

2011-03-01 23:01 from ささにしき | Edit

No title

>これなら、ワタミの方がマシです。
賛成はしていますが一応問題点は理解しているようですしね。条件付賛成派なのでしょうか?

2011-03-01 23:11 from 日本ハッテン党幹事長

No title

タバコ、性表現、暴力表現の排除か。典型的な偽善者の発想だな。
クレーマーのオジサマやオバサマの票でも集めるおつもりか?
なんにしてもこのおっさんは思った以上に最低最悪だな。
このおっさんに比べたらホントにワタミの方がマシに見えてくる。
それくらいイカレてる。後藤啓二超先生と同じ臭いがするわ。
で、肝心の老害殿ですが↓
石原 慎太郎都知事、今後の去就は都議会最終日にコメントすると、初めて明言
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110301-00000941-fnn-soci
>「わたしの進退についてはね、いろいろな兼ね合いがありますからね。議会の最終日(11日)にコメントさせてもらう」
もったいぶってやがります。なんにしても「11日」に結果がわかる。
引退してくれることを祈りたい。

2011-03-01 23:13 from kannami

松沢氏と石原は同類ですな。タバコやゲームや漫画の排除は論外としか言い様がないです。
しかし、以外と嫌煙家やサブカル嫌いなおっさんやおばちゃんらが入れそうで怖いですわ。
この人、人気あんのかな?

2011-03-01 23:23 from f | Edit

No title

石原がヘドロなら
渡辺氏=薬剤 、松沢=排ガスですね。
薬は使い方で良い面も悪い面があるけど
ヘドロと排ガスは悪い面しかないので 

2011-03-01 23:28 from ビースター | Edit

No title

相変わらず戦略ばっかりでぜんっぜん方針が出てこないな。
まぁ出ても大人でも買えるとか言いつつ買えなくなってる様な政策とか
信用できるのか疑問だけど。
築地もそうだけどきちんと問題について軽く考えない人にお願いしたい。
誰か理不尽なの突っぱねてレーティング辺りで柔和解決してくれないかなぁ。
それで勝てる人なら尚嬉しいし。

2011-03-02 00:00 from エフ

No title

>ワタミの方が遥かにマシです。
聞いてくれる姿勢があるだけ、マシと言えますが、一つだけ心配事があります。
いまのところみんなの党の支援は受けていませんでしたよね?
もし、渡邉氏がみんなの党の支援を受けたら危険だと考えています。
みんなの党はご存知のとおり、参院選で後藤啓二を擁立したという暴挙に出た政党です。
また、みんなの党は党議拘束こそかけていないものの、メンバーはほぼ規制賛成で占められています。
で、その後藤啓二は参院選の公約で児童ポルノ根絶を掲げ、経済、福祉などには一切触れていませんでした。
その後藤啓二を擁立した渡辺喜美はおなじみの言葉「アジェンダが一致したものしか公認しない」と宣言しています。
もう一つ、「天下りの根絶を断行する」と断言しています。
つまり、表現規制に関してアジェンダが一致して、そのために今までの天下りは目を瞑って天下り野郎を擁立したわけです。
渡辺喜美が過去の素性を知らないわけありません。
また、渡辺喜美の父親は統一教会と繋がりがあります。
なので、みんなの党は党としての考えは発表していませんが、限りなくゴリゴリの規制派と考えています。
そんな党が支援したら渡邊氏はどう転ぶかわかりません。
まあ、これらは私の勝手な考えですが・・・

2011-03-02 00:04 from Y.Y

石原や松沢みたいな奴ばかりでは世の中規制ばかりでその内自由なんてまったくない日がきそうですね。
なんとか小池さんには頑張ってもらいたいんですが…難しいそうですね。
なんで小池さんの様な人が人気なくて石原などの頭のおかしい規制派が人気あるのか…世の中間違ってますね。

2011-03-02 00:06 from レックス

No title

どうも事業理念や過去の発言で渡邉氏に厳しい見方をされる方も大いようですね。
>ささにしきさん
>日本ハッテン党幹事長さん
渡邉氏はこれからの人です。
意見が殺到した事により、素直に自分の知識や理解が不足していたことを認めておられます。
今週号の週刊ポストにて渡邉美樹氏が、短いですが都条例について意見を述べられています。
>表現の自由と私達の宝である子ども達を守る、
>見せてはいけない規制というのは両立します。
>条文についてはよく勉強します。
これが最新の公式コメントでしょうか。
規制は確かに必用です。渡邉氏が求めているのはゾーニングとレイティングでしょう。
表現の自由とそれらが両立していたのを石原・猪瀬の両知事に彼らが連れてきた治安対策本部がブチ壊しました。
あと、漫画家も出版社も老若男女問わず全ての読者も、メディア・リテラシー能力が未熟な子どもに、成人指定されるハードコアエロ漫画を読ませろなんて要求していません。
というような意見書を私は氏に送ってみました。おそらく同様の意見を送った方も多かった事でしょう。
その後にこの発言です。
皆様も渡邉氏の勉強をお手伝いしてあげてください。
というか既にデンパな家庭教師達が殺到している惧れも有ります。
あと、都条例に賛意を示した時に氏が読んだという作品がなんなのかも解っていませんね。
もしかしたら、規制派団体が成人誌定本を「これがコンビニで立ち読みし放題です!」「書店では「どらえもん」の隣で売られています!」「どこの店も子どもに売っています!」というコメント付きで寄贈したのかも。
知識ゼロの人がこんな工作されたら、あんな発言もしてしまうでしょうね。
しかし、渡邉氏はその後に反対意見を聞いて一度固まった自らの価値観や認識に「疑問」を感じられる脳の持ち主でした。さすがは企業家、柔軟な思考の持ち主のようですね。
知事に推すかどうかはともかく、味方を増やしましょう。
少しでも理解を示し、話を聞いてくれた人には歩み寄ってみましょう。
それしかないですから。
それすら出来なくなったら、いよいよ爆弾の投げ合いです。
図書館戦争がノンフィクションになる未来は真っ平御免ですよね・・・

2011-03-02 00:07 from 木村 | Edit

No title

>木村さん
とりあえずワタミ渡辺氏についてだけ。
いや私も今日の午前中までは木村さんと同じ考えだったんですけどね。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw36959
上記によると、
質疑応答では、ニコニコ動画の七尾功記者がこれらに関する視聴者からの質問を代読。
「(同条例に)賛成の立場を表明したが、その後、ツイッターで
『条文の見直しを含めた検討』が必要だと発言した。
『条文の見直しを含めた検討』とあるが、どの部分を具体的にどう見直していく考えか」と問いかけると、
「おかげさまで勉強させてもらった。その後、条例を調べた」と発言した上で、
「前回否決された条例と今回認められた条例を見て、今改めて申し上げるが、
今回認められた条例は非常に筋の通った、間違っていない条例だと思っている」
と、賛成の立場を改めて明確にした。そう述べた上で、
「しかし、大事なポイントは運用されたときに、審議会が何を"良し"として何を"悪"とするか、
そこに注目をする必要があるということ。その中で正しい判断が出てきて、
正しい運用がされるのであれば、決して『表現の自由』等を束縛するものではない」
と語った。
とあります。
一応は浅野都議に近い考えなのかもしれませんが、
危機感を抱かずにいられません。
少なくとも今回の条例を筋が通っていると解釈するのは
ちょっとどうかなあと。条例文だけを読んで
成立の経緯とかを見てないのかと思ってしまいます。

2011-03-02 00:13 from ささにしき | Edit

No title

Y.Y.さん
党首自ら反対を表明してくれた、たちあがれ日本に比べ(石原慎太郎氏という悪性腫瘍が玉に傷ですが・・・)びみょ~~なのが、みんなの党ですね。
反対または慎重派
川田龍平議員 、桜内文城議員、山田太郎議員、水野賢一議員
賛成派・・・
柿沢未途議員、松田公太議員
とはいえ、玉石混合なのは民主党と同じ感じでしょうか。しかし、党で括っていては似非国士さまと同じになってしまいます。どこだろうと、日本国と日本国民の基本的人権を守ってくれる政治家を応援しますよ。

2011-03-02 00:22 from 木村 | Edit

No title

タバコだってルールを守って喫煙すればOKでしょうに
酒の場合は飲んでも飲まれるなとか、
一気飲みはダメとか注意喚起だけなのにタバコはなぜ法規制するのか
酒だって場合によっては死の危険もあるし、
依存症になればとことん苦しみ続ける事になる
アルコール中毒だって受動喫煙並みに私は怖いですけどね
渡邉美樹氏、都条例に"改めて"賛成表明
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw36959
結局これか。
あくまでポーズだったということですね
あれだけの反対を未だに受けているのだからもう一度見直すべきでしょう
納得してもらえないような条例では意味が無い
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw36537
知事選には関係無いですけど。
>大学生男子の性交経験率は約45%→60%強
>大学生女子の性交経験率は約25%→60%強
避妊の大切さは分かってますが、データが嘘くさいです……
私の周りに非童貞ってそんなにいたかな?

2011-03-02 00:24 from わしだかな

No title

ささにしきさん
>成立の経緯
他にも、出版倫理協議会との自主協定やゾーニング・レイティング、小売店の取り扱い状況、児童誌、少年少女誌、青年誌、成年誌、ボーイズラブ等々の様々な作品とその表現形態、読者層など、渡邉氏には学んで頂きたいですね。

2011-03-02 00:26 from 木村 | Edit

No title

今更だけど猪瀬直樹副知事は「反日の実態」で売国奴扱いになってます。
・道路公団民営化、郵政民営化推進し国民の税金をアメリカに差し出す事に猛進
・副知事の地位を利用して都民の税金をアメリカに渡そうと画策
・アメリカシンパ
・東京都青少年健全育成条例推進派
・作者の許可を取らずに作品を取り上げ堂々とテレビで非難
・反対する作家やジャーナリスト等をネトウヨ呼ばわり
売国度 : SS+ だそうだ。
あとワタミのおっさんについては正直に申し上げて
単に「松沢氏よりマシ」と言っただけでまるで信用していません。
松沢氏が酷すぎるだけ。
>今回認められた条例は非常に筋の通った、間違っていない条例だと思っている
頭大丈夫ですかね?
何度も説明されたはずですが?最初から改正する必要がなかった上に、
肝心の「子供を守る」という記述は条文に一切ないんですが。
しかも、漫画やアニメ、ゲームをピンポイントにしている点も筋が通っているらしい。
(この辺の指摘も推進派の暴挙・疑問点も全部指摘して意見送った)
当初、この人が言ったように「気持ちが悪い」という偏見がまだ残ってるんだろ。
選挙前の批判を沈静する為に一見して冷静なフリしたようにしか見えない。
松沢氏は絶対にないが、この人も大概だと思いますよ。

2011-03-02 00:29 from kannami

No title

kannami.さん
ささにしきさんのおっしゃるようにまだまだ知らない事が多そうですし、審議について触れられるだけ淺野都議と近い認識なのかもしれません。
松沢氏と比べれば、スカイツリーと地くらい差がありますよ。
常に疑念を持つのも大事ですが、まずは対話です。
私はあらためて、お勉強のお手伝いを送りました。
加えたのは有識者、特に表現者の意見交換の場を持って欲しいという事と、少しキツい言い方かもしれませんが、小説が無害で漫画は有害などという偏見の元に作られた条文が適正に運用される訳がないとも。
http://www.watanabemiki.net/
あと、知事になられた暁には治安対策本部という白蟻どもを警視庁という蟻塚へ突っ返してください(しつこいようですが彼らの悪行付きで)とも・・・

2011-03-02 00:48 from 木村 | Edit

No title

「県政放り出しは極めて無責任」みんなの党 松沢氏出馬非難
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/01/kiji/K20110301000345010.html
みんなの党は松沢氏と折り合いが悪い模様。
以下はみんなの党のスタンス(落選候補は除外)
賛成・推進派
江口克彦、小野次郎、松田公太、柿沢未途、柴田巧
慎重・反対派
桜内文城、水野賢一、川田龍平、山内康一
>木村さん
山田太郎氏は落選したので議員ではないですよ。
あと浅野都議の考え方は甘すぎる。
「正しく運用できれば問題ない」という楽観思考に凝り固まると
ワタミももうそれ以上の思考はストップすると思いますよ。
浅野都議がそうであったように。世の中そう甘くはない。条文が全てだから。
対話は当然必要だろうけど、多分この人(ワタミ)はこれ以上考えを変えないと思う。
「条文を書き換えて修正する」というなら良かったんだが。
まあ、そう言わせるまで徹底的に論破して意見送りまくるのもありだけど。

2011-03-02 01:06 from kannami

No title

埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県はこんなところで繋がっていました。
>九都県市首脳会議
「青少年をインターネットの青少年有害情報から守る取組について」の要望の実施について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/12/20kc3400.htm
1.青少年が使用する携帯電話のフィルタリングサービス解除の厳格化を図ること。
2.携帯電話事業者等の契約者への説明責任の徹底を図ること。
3.スマートフォンを始めとした新たなインターネット媒体の普及といった、青少年を取り巻くインターネット接続環境の変化への対応を図ること。
4.特定サーバー管理者に対して、その管理する特定サーバーを利用しての青少年有害情報発信状況の監視を強化すること。
陳情した相手は内閣改造でほとんどいませんが、そろいもそろって勘違いなことやっていますよ。
頭の悪い首長ばっかだな・・・
あと、バカ発見!!
ttp://twitter.com/Odessa009/status/42522295067095040
(書き込み制限を受けるのでhを取ります。)

2011-03-02 01:32 from Y.Y

No title

kannami.さん
>山田太郎氏は落選したので議員ではないですよ。
これは失礼しました。
そういえば、みんなの党は自民党の貴重な反対派だった篠田陽介氏も公認してたんですよね。
>松田公太、柿沢未途
なのに、なんでこの性転換した小宮山洋子と神山恵美子みたいな二人が当選してるんだか。
先日、こんな私にもモテ期が到来したのですが、お茶に誘われた店が柿沢のタリーズだったのでお断りしたました。
そのくらい、大嫌いです!
>まあ、そう言わせるまで徹底的に論破して意見送りまくるのもありだけど。
「論破」というのはちょっとキツいですね。渡邉氏とは紳士の話し合いが出来そうなので。
いや、昨年は石原、猪瀬、松沢・・・とデンパなコドモオトナばかりの相手してきたせいか、やっと人間に会えたとような気がします・・・。
でも、諦めませんよ!
・・・松沢候補への意見に比べりゃマシです。
マツザワ語を覚える所から始めないといけなさそうですし・・・
>都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を起こす」「国がしっかり規制すべき」
ttp://alfalfalfa.com/archives/2389412.html
ヴァジュラや宇宙メタルスライムの方がまだ話を聞いてくれそうです・・・
ま、一回くらいは送りますけども。

2011-03-02 01:32 from 木村 | Edit

No title

どうも、渡辺氏は、筋の通った条例だと言ったとのことですが、浅野都議も含めこの人達は、法律の運用についてしっかりと理解をしているとはとても思いません。
今回の条例について議論されるとき、なぜが常に7条2号についてしか議論されていないように感じます。今回改正された条文を読むと7条2号は、いわゆるエロ漫画について書かれていますが、7条1号は、全ての漫画を対象にしているように読めます。
都議会ではエロ議員というヤジがあったようですが、この人達は7条1号を読んでいないのかと思えてしまいます。
7条1号が全ての漫画を含むように書かれている条文であるならば、2号はもちろん必要ないですから、私自身は2号でエロ漫画を規制するというポーズを見せ、指示を集め、本来の目的である1号を隠している気がします。
また、「漫画の趣旨に基づき慎重に運用する」という付帯決議もおかしいです。浦嶋さんの話によれば、副知事は、最初に「付帯決議があるから大丈夫だ」といってきたとのことです。また、今回賛成に回った民主党議員も「付帯決議をつけたから大丈夫だ」といっており、これが自分たちの成果であるとアピールしていました。
「趣旨に基づき」ということは、趣旨によっては規制するともとれ、どう考えても思想の自由を侵すものです。
さらに「慎重に運用する」という文言は意味が分かりません。そもそも、慎重に運用されることが大前提の法律にわざわざ「慎重に運用する」という付帯決議が必要な時点で、危険な法律であることを議会が証明しているようなものです。正直、この付帯決議をつけた議員がこの改正案を通した理由が理解できません。
松沢氏が出馬するとのことですが、現状、盟友である松沢氏に関して石原氏が何もコメントしていないことが引っかかります。これは、石原氏は出馬するつもりであるとしか思えません。松沢氏の出馬し、石原氏が出馬しないのであれば、何かしらの応援コメントがあってしかるべきだと思うからです。
最悪、都知事は石原氏、副知事は猪瀬氏、何らかの都政の関わる役職に松沢氏という最悪の老害コンボ(変革イシイマツコンボ)になる可能性があります。
そういえば、漫画は解釈が一つしかないといって人がいましたね。その人には是非ともエロ漫画(できれば、きつい内容のもの)を読んでいただき、次の二つを答えてもらいたいですね。
①読んでどう思ったか?
②このような漫画が売られているのはどういう理由があるのか?
想像でしかありませんが、きっとこう答えるでしょう。
①気持ちが悪くなった。
②このようなものに興奮して喜ぶ人間がいるから。
あれ、解釈が二つなったよ?

2011-03-02 03:27 from 青赤猫

No title

・松沢・神奈川県知事、都知事選に出馬表明 「青少年育成条例を尊重すべき」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw36986
・渡邉美樹氏、都条例に"改めて"賛成表明 「筋の通った、間違っていない条例」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw36959
・「都条例改正部分は廃止する」 小池晃氏、都知事選への抱負語る
http://news.nicovideo.jp/watch/nw36837
自由報道協会の、小池氏・渡邉氏の会見は見ましたが、
小池氏の会見は、よく勉強されており、とても分かりやすかったです、福祉等の予算の裏づけもきちんとあるみたいでした。質問時間が短かったのが、残念でしたね。
で、政策の中身も見ずに、相変わらず「共産党だから論外」と言う愚かな連中も多いようで・・・
渡邉氏は勉強したと言ってましたが、まだこの問題に対する認識が甘すぎると言う印象を受けました。
>「しかし、大事なポイントは運用されたときに、審議会が何を"良し"として何を"悪"とするか、 そこに注目をする必要があるということ。その中で正しい判断が出てきて、 正しい運用がされるのであれば、決して『表現の自由』等を束縛するものではない」
この審議会の面子が曲者なんですよね・・・
自分も浅野氏に近い印象を受けましたが、kannamiさんの仰るとおり、正しく運用できれば問題ないという楽観思考に凝り固まると、それ以上の思考はストップすると思います。
で、大問題の松沢氏・・・
小池氏も言っておりましたが、石原氏の思想・政治手法をそのまんま受け継いだ感じで、非常に危険な人物だということが良く分かります。
>受動喫煙防止条例
喫煙者のみなさん、ごめんなさい。
この件に関してだけは、賛成寄りです・・・
個人的には、地域差が出ないように国レベルでやるべき問題だと思ってます。
喘息持ちの方は分かると思いますが、屋外のちょっとした副流煙でも、酷く咳き込むことがあります。
飲食店のような屋内ではもっと酷いです。
発作時やかなり体調が悪いと死にそうになります・・・
勿論、売り上げの影響の出やすい個人経営のお店や、喫煙者の吸う権利も守らなければならないと思うので、急速且つ安易なタバコ規制には反対です。
しかしながら、タバコの副流煙で、他人の肺まで被害を与える現状を容認すべきではないと思います。
禁書目録の12巻で、小萌先生が使ってた小型高性能空気清浄機の様な物が、現実に安価に開発されれば、こんな条例が無くとも平和に共存できるのでしょうけど、誰か開発してくれないですかねー?

2011-03-02 04:44 from au | Edit

No title

何でこう頭が硬い連中は規制しか考えられないんだ・・・
そんな何でもかんでも規制の方が
悪影響を与えるのに・・・
それから知恵袋でこのような質問があり
またあの工作員が出鱈目を!
援護射撃をお願いします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056597215

2011-03-02 08:00 from ビースター | Edit

No title

大阪府、性犯罪前歴者にGPS義務化 強姦は全国2位、条例検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110302/lcl11030208080000-n1.htm
大阪府、お前もか・・・

2011-03-02 08:24 from au | Edit

大阪に宮城のGPSが飛び火したようですな。ただでさえ危険な府青少年健全育成条例の所持があるのに・・・
大阪弁護士会に知らせるべきだと思います。
確か光市の母子殺人事件で橋下と揉めてるはず・・・

2011-03-02 08:53 from f | Edit

No title

>auさん
うーん…
いや、実は前にもここで書き込んでますが、
自分もタバコはダメなんですよ。喘息ではないのですがね。
中学生の時に車酔いしてる時にうちのバカ親父がタバコ吸い出して
その臭い嗅いだら思いっきりゲロ吐いて、それ以来タバコがトラウマになってます。
タバコの臭いがすると息を止めるくらいです。
でも、タバコ吸う人にもタバコを吸える場所が必要なわけで、
そういう人の喫煙場所をきちんと充実して確保できるならいいんですが。
現状的には喫煙者は迫害にも近い状況になっている様な気がする。
アンチスモーカーから見ても可哀想に見えてくる。
>大阪府、性犯罪前歴者にGPS義務化
憲法を無視して新法や新しい制度を勝手につくる前に
「犯罪者を生まないようにしよう」という努力はしないのね。
人権問題もあるがそれを除いても反対。
前にも書いたがGPSは「更正」にならない。
単に手を出し辛くするだけで、その人の更正にはまったくプラスにならない。
どうして再犯を防止する為に更正の方に力を入れようとしないのか。
力で解決しようとする橋下独裁府政らしい強引なやり方ですな。
あの男がこれを考えるのは必然だったと思われます。
ホントに調子に乗ってるな、橋下知事は。

2011-03-02 09:35 from kannami

No title

木村さん
>なのに、なんでこの性転換した小宮山洋子と神山恵美子みたいな二人が当選してるんだか。
>先日、こんな私にもモテ期が到来したのですが、お茶に誘われた店が柿沢のタリーズだったのでお断りしたました。
>そのくらい、大嫌いです!
私もワタミでは一生飲みたくありません。職場で飲み会ワタミでしようと誘われても絶対に行きません。しかしみんなの党は企業家をよく公認しますね。静岡県議会でもどこかの企業家が公認されました。
しかし水野賢一氏って反対派なんですか? 反おたく議員リストメモには規制派と出てますが
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/searchdiary?word=%2A%5B%BF%E5%CC%EE%B8%AD%B0%EC%A1%CA%BC%AB%CC%B1%C5%DE%A1%CB%5D
auさん
さすがはエロ弁橋下、過去自分のした変態発言をくらますため性犯罪は許せないという「お前に言われたくねぇよ」という政策ですな
しかし
氣志團の所属事務所が謝罪「深い謝罪と深い反省」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000500-sanspo-ent
氣志團事務所が折れたそうです。この衣装はナチスなんか関係ないと言えばいいのに。
石原氏、4選不出馬=都知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000004-jijp-pol.view-000
何とかこの糞ジジィの面を拝まない日が来ることを祈る
和歌山・太地町のほぼ全世帯に「ザ・コーヴ」のDVD届く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000630-san-bus_all
これはひどい嫌がらせだ、映画も漫画と同じくよければどうぞというものでしかない。太地町民も今度イルカ漁はすばらしいという映画を作って対抗すべきだ。

2011-03-02 10:00 from シンタロウ

No title

>kannamiさん
>でも、タバコ吸う人にもタバコを吸える場所が必要なわけで、
そういう人の喫煙場所をきちんと充実して確保できるならいいんですが。
現状的には喫煙者は迫害にも近い状況になっている様な気がする。
アンチスモーカーから見ても可哀想に見えてくる。
これは、自分も同意見です。
潤沢な予算のある東京なら可能だと思いますが、数億~数十億使って喫煙場所の充実化を図った上で、受動喫煙防止条例を適用すべきだと考えています。
急速且つ一方的な規制は、将来的にマイナスの副作用が起きるのは目に見えてますから。
何せ、東京都青少年健全育成条例の件では、既に発生していますし・・・

2011-03-02 10:33 from au | Edit

>シンタロウさん
このザ・コーブのDVDを送りつけるって嫌がらせ以外の何でもないですよ。送った相手はSSでしょうね。
>受動喫煙防止条例
これは嫌煙家でも反対です。名だけ良さそうでも箱を開けたらとんでもない規制だったっていう、名だけで騙される悪法の典型的なパターンですな。

2011-03-02 10:40 from f | Edit

私が渡辺氏を信用出来ないのは「条例に当たるものを買いにいかせた」事にあるのです。現場(この場合本屋)を見ずに「条例文のみ」で判断を下す、それも「気持ち悪い」と自分の感情で意見を述べた事事態、知事どころか会社の経営者としての基本を忘れていると思います。
またこの方、神奈川県出身、現在も在住なのですが、地元の評判はあまり人柄がよろしくないと。人の話しを聞きながら、ご自分の道を無理矢理通すような感じです。
私は都民の親戚に小池氏を推薦しています。
それと朝一で、各ゲーム会社に改めてお願いメールをしました。
できることを今しないと。

2011-03-02 10:54 from

No title

神奈川県民(現住所が神奈川県内なんで)としては、規制バカの松沢が出て行ってくれるのは大いにありがたいのですが‥‥。代わりに「都知事」になったりしたら、シャレにならないですね。
ただ、個人的には松沢当選の可能性は低いと思ってます。今回の出馬は神奈川県民にも大不評で、「県政投げ出し」「県民よりも自分の野心優先」「そんなに都知事がいいのか」等々ブーイングの嵐です。当然、選挙となれば他の候補から同じようなツッコミが入るでしょう。無党派層に人気があるわけでもないし、結構苦戦すると思います。
それにしても、小池氏を除くと、都知事候補は規制反対派にとって「うーん」って感じの人ばかりですね。小池氏にはがんばって欲しいですが、当選はかなり厳しいでしょうし‥‥。そうなると、あとは東国原に期待するしかないのか‥‥。
>シンタロウさん
氣志團事務所が光速土下座ですかorz
今後のアメリカでの活動を考えて、現地のウルサイ連中ともめたくないっていう事務所の判断なんでしょうけど‥‥。
しかし「人権団体」っていうのは、そんなにおエライもんなんですかね?
私には、教師に難癖つけるモンペやBPOにトンデモ意見送りつけるクレーマーと、同類項にしか見えないんですが。

2011-03-02 10:56 from PON-KAN

確かに松沢氏はみんなの党から批判されてましたね。「県政投げ出し」とか批判されてたので当選は低いでしょうね。
>人権団体
そんなに偉い団体には思えないですな。すぐに気に食わないものを潰そうとする、表現もそうだが氣志團の件も同じ、ただのクレーマー団体にしか思えません。

2011-03-02 11:26 from f | Edit

ツイッターで見つけました元は2chのようです。
ガンダムSEEDの福田己津央監督「いい大人になったら変なアニメも漫画も見てはいけないと規制しろ」
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fhato.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Fnews%2F1299007269%2F
これマジ?ガンダムSEED作っておいて何様だこいつ(怒)
アニメ作る奴の発言じゃないだろ、ならアニメ作るのやめろよ
アニメ作る人間の言う事か?

2011-03-02 11:27 from Y.K.@

No title

今朝のニュースでは神奈川県民の声で
松沢氏の都知事選出馬に関してあまりいい印象を持っていない感じでした。
神奈川県をほっぽり出して次に東京進出をしようという感じが
ブラックな印象をもたれた模様です。
>Hさん
>私が渡辺氏を信用出来ないのは「条例に当たるものを買いにいかせた」事にあるのです。
自分もそこが引っ掛かった。
「対象になっている漫画」って対象になっているなら既に子供向けじゃないのでは?
それにこの人の話によれば「成人向け漫画」を買いにいかせたみたいに聞こえる。
(ビニールがどうこう言ってたし)
成人向けなら子供は本来買えないことになっている。立ち読みもできない。
その辺は昔よりも厳しい気がしますがね。
売ればそこの書店の責任であって、これは年齢確認徹底などで対処可能。
条例改正(改悪)の必要性はない。
表現自体についても自主規制で十分対処できるし、
「業界に任せておけない」と話し合いもしない癖に勝手に権力で圧力かける。
そして、行政が介入すれば検閲で違憲である。
「条例が筋が通っている」というのはおかしい話。
(これも全部意見送ったが読まれてないかもね)

2011-03-02 11:29 from kannami

No title

>こんなに子供が危険な社会なんだ。子供の漫画を規制するより、いい大人になったら
>変なアニメも漫画も見てはいけないと規制した方がいいんじゃないだろうか?
>子供に危害を加える犯罪を起こすのは、子供じゃなく、変な大人だろうに。
これ皮肉ですかね?
「子供に見せることを規制するより
犯罪をおかす大人が変な漫画やアニメを見ることを規制しろ」って?
ギャグで言ってるのか?それともマジで言ってるのか?
どっちだろ。

2011-03-02 11:38 from kannami

kannamiさん>
けどそのいい大人がそのアニメ作ってるんだもんなぁ自分達で言い出したら自分で自分の首しめるだけじゃん
都知事に立候補した松沢成文「テレビゲームの影響で少年は犯罪を犯す」「国がしっかり規制すべき」
http://blog.m.livedoor.jp/amosaic/c?id=2389412
一応貼っておきます。
広めた方がいいのかな…
全くこういう奴ほど全国に影響あるような権力を持つと最悪ですな

2011-03-02 11:45 from Y.K.@

No title

>Y.K.@様
福田監督は他のガンダム作品を扱き下ろしたりしているとの事ですし(確かXは最初だけ見て視聴打ち切ったとか)、石原や猪瀬と同じく「自分の作品は高尚なもの、それ以外は下劣なもの」と考えているのか、この発言を裏返せば「子供にも勧められるアニメまで規制するな」と皮肉ってるのか…?
伝聞ですが、今のサンライズ社長が反福田派だそうで、その事も関係しているのでしょうか?
勇者エクスカイザーなどの演出やってた頃は評価出来たのですが、監督になってからはどこか妙な方向に行っている感じがしますね。
電童の時のインタビューとも主張が変わっておりますし(尤も、エクスカイザーが21年前、電童が10年前の作品なので、それだけ経てば主義も主張も変わってもおかしくないかもしれませんが)
>橋下知事
本当に弁護士なんでしょうかね…この人は?
橋下知事に限らずどこもかしこも異様な思想の人手溢れかえっておりますし、そういう人に限って無駄に権力を持っている。
選挙も実質は「政策や人柄ではなく知名度で選ぶ、単なる人気投票」となっている以上は、規制反対派に有利に働く事は奇跡でも起きない限りは無いと考えた方がいいかもしれませんね。
こんな事を書くと反感を買うかもしれませんが、人間って本当に学習能力があるのでしょうか?
あれば他所の規制の弊害を見て、同じ徹を踏まないように調整なり議論なりするはずですが…
私個人の考えとしては、「人間は自分で思っているほど学習能力は無い。学習能力が存在すると考えるのは傲慢」というのが自論です。

2011-03-02 11:54 from k-z | Edit

>Y.K.@さん
こういう危ない思想な人間が影響力のある権力者、しかも首都の長になったら大惨事ですよ。
幸い人気がイマイチなのが救いですが・・・
反対を示してるのが小池氏、東国原氏とワタミ氏は慎重派とみていいのかな?
東国原氏はビートたけし氏の助言を聞くので問題なさそうですね。
ワタミ氏はどちらに転ぶのやら・・・
小池氏は都条例の元凶治安対策本部を追い出してくれるのかな?
しかし、民主党は迷ってるみたいですね。石原か猪瀬に乗り上げないことを祈るしかないですね。

2011-03-02 12:04 from f | Edit

今ワイドスクランブルのコメントで石原本人の進退については今月11日に決めるとの事です。
なのでそれまで油断はできません。

2011-03-02 12:08 from Y.K.@

福田監督、ご自分のブログで発言なさっています。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Ftwitter.com/fukuda320%3Fmax_id%3D42461610870190080%26page%3D2%26twttr%3Dtrue&wsi=c300747d9e8dfdb3&ei=DrZtTZOdA4G1kAX5qZCADg&wsc=tb
宮崎先生といいファンの事を考えていない。
ファンあっての今だし、DVDとか買うのは大人のファンなのに。

2011-03-02 12:30 from

No title

衆院解散の議席予測 民主と自民「拮抗」は本当か
http://news.livedoor.com/article/detail/5380617/
>週刊ポスト「民主195議席VS自民198議席」
>夕刊フジ「民主189 自民215」
>民主(166~214)、自民(173~223)
まあ、今解散したら負けるだろうな。
ただ単独過半数はどちらもとれそうにない。そうなるとカオスになるぞ。
>予算関連法案が可決するめどが立たず、菅直人首相は総辞職するか衆院解散するかに追い込まれているとの見方が大勢となっている。
もう民主党に送るより菅総理に直接「解散するな」と送った方がいいかな。
あと、これは↓去年11月の記事ですが、たまたま拾ったので突っ込んでおく。
防衛省が来賓発言の記録まで指示 自民「検閲だ」「言論統制だ」批判相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110108/stt11010817370111-n1.htm
>出席議員からは「言論統制だ」「憲法が禁じる検閲だ」との批判が相次いだ。
き さ ま ら が 言 う な ! !
違憲大好き・検閲大好き・ビバ言論統制の自民にそれを言う資格はない。

2011-03-02 12:34 from kannami

他力本願で恐縮ですが

 すみません、確か今日で〆切の地方パフコメが1件あった筈ですが、エントリ未反映のようで、※欄から必死で漁ってる最中ですが見つけられません(管理人様を責める意図は皆無です、念の為)。
 ご存知の方、申し訳ございませんが再掲をお願い申し上げます…。

2011-03-02 12:53 from - | Edit

益々混沌としていますな…

これで立候補者は4人ですか。
「2次元創作物規制問題」という一点のみで見れば、危険度は
松沢成文>(石原慎太郎)>渡邉美樹氏>東国原氏>小池氏
ということになりますね。
もちろん、我々の応援するべき順位はこの逆になります。
問題は民主党に愛想を尽かした層(例えば国士様とか)が「自民推薦だから」という理由で松沢成文に入れないかということですが…。
あと、葬禍をはじめとした宗教票がどこに流れるのかも気になるところです。
(※僕が嫌っているのは葬禍教団、特に婦人部であって、個々の会員は憎悪の対象ではありません。もっとも、逝凶新聞を好んで読む人や、選挙の際に「絞迷党に入れてください」と頼んでくる人は別だけど)
小池さん、どこまで頑張ってくれるかなぁ…。
かつて、大阪府知事選挙でも、横山ノックに対抗して共産党候補が出馬したけど勝てなかったことがあるから、戦いは厳しいものと思ってかかったほうがいいかも。
>kannamiさん
今日はお休みですか?
でしたら、過去のエントリに例の人への反論や突っ込みを書いておりますので、異論や反論がありましたらお答えいただけると幸いです。

2011-03-02 13:00 from 水色の騎士 | Edit

自己解決しました(謝)

 パブコメの件ですが、自己解決しました。木村様の※を転載致します。
(転載開始)
2chの議員版より新着バブコメです。
3月2日まで 埼玉県日高市 第3次男女共同参画プラン(案)の市民コメントを実施します。
ttp://www.city.hidaka.lg.jp/7,14464,47,134.html
3月15日まで 埼玉県越生町 ◇男女共同参画プラン(素案)に関する意見募集について
ttp://www.town.ogose.saitama.jp/ お知らせの新着一覧から
ttp://www.town.ogose.saitama.jp/div_soumu/sec_jichi/danjyo_kyoudou.html
やや女性の人権に偏り過ぎているという気もしますが、熊本県や京都府京丹後市等に比べれば全く真っ当に男女共同参画施策のようですが、一応目を通して判断してください。
(以上)
>管理人様
 お手数とは存じますが、日高市のほうは今日〆切ですのでエントリを更新したほうが宜しいかと。

2011-03-02 13:08 from - | Edit

ちょっと長文になります

とりあえず松沢氏が当選しないように、情報拡散していきましょ。個人的にはこのままじゃこの人が当選する可能性が高いと思うので。
あとここで、見解が真っ二つのワタミの渡辺氏は、意見送付しつつ、都知事になったらなったでその時対策を考えればいいのでは?自分は渡辺氏を信用していないが、この人、利に機敏な印象があるので、出版社が裁判戦法に切り替えて有利に戦っていけば、もしかしたらコロッと立場を変える気がするので。
とにかく小池さんの票を少しでも増やして、松沢氏の票を削る戦法に集中した方が良いと思います。
東国原氏に関しては水道橋博士に期待しましょ(笑)といのもちょくちょく博士はラジオで都条例を批判してるので。
あと全然関係ない話題を、映画公開中マクロスF~サヨナラノツバサ~、超最高の出来でした。
気分転換にどうですか皆さん?しかし、お金がヴァルキリーの速さ並みに飛んでく(笑)
累計でマクロスF(というか主にシェリル)につぎ込んだ金額が3万超えてるかも・・・。

2011-03-02 13:15 from フー

菅総理に今解散は危ないと釘を刺した方がいいですね。菅総理は政権運営に意欲的ですが・・・
去年のあの防衛省のあれ、自民党が「検閲」や「言論統制」とか言ってたけど、言う資格ありませんね。

2011-03-02 13:17 from f | Edit

にしても氣志團の衣装にしてもポルノにしても世界中が極端に過剰反応しすぎですよ、だって衣装考案した人はそういうの意識してなかったはずですよね?似てるってだけでダメになるってどうなのよ…
ファンはどうなるんだろう、せめて謝罪文よりも前に事務所も少しはファンの事も考えたらいいのに
何か最近はファンを考えない発言する人多すぎ…
ファンあって今があるんじゃないの?宮崎といい福田といいさ
大人ファンがいなきゃDVDだって買わないし売れないのに何考えてるんだろうね
じゃあアーティストでいい大人がアニメや漫画ファンの人いっぱいいるけど彼等はどうなるの?と私は思うね。
歌作って貰っておいてさ

2011-03-02 13:18 from Y.K.@

あるスレの書き込みより
「 この前のニコ生や今回の知事会件を見る限りだと、出版社側は運用面に関してだけで
条例そのものをどうこうしようって気はあまりないようだね。せっかくの知事選といういい機会なのに。」
「幕張のイベントの直後にある、都知事選と統一地方選挙の重要性を
出版業界はイマイチ理解していない節があるからねえ・・・」
やはり出版社には今からでも意見を送ったほうがいいでしょう。
東国原氏にも意見を送りたいのですが、意見の送り先が中々見当たりません。誰か知ってる人いませんでしょうか・・・?

2011-03-02 13:28 from ナナシ

No title

>水色の騎士さん
>今日はお休みですか?
休みっす。
ひな祭りだと言うのにうちのケーキ屋は大して「忙しくない」という。
ヤバイ給料少ないな…(苦笑)
では、突っ込み。
>日本では、あくまで官僚による上からの改革を良しとする。
>これこそが、日本人の美意識による価値観なのである。
(どうせ官僚がアニメや漫画賛美したら左翼の陰謀と言うくせにね)
仰るとおり、ホントに奴隷根性だなぁ(笑)
国士殿はよく左派に対して「自虐史観」という言葉を使うが、
これもどう考えても自虐的にしか思えない。
上が腐っててもそれに従えなどというのは愚の骨頂。
「軍事主義」やら「国家主義」やらの国なら「国民よりも国家重視」で
それが「保守思想」なのかも知れないが、
こと「民主主国家における真の保守」とは「国家も国民も守ってこその保守」だと思うがね。
民主主義国家で国民を蔑ろにするのは本当の保守じゃないと思います。
相変わらず、保守の解釈が捻じ曲がってるなと。
憲法を無視してるんだから、ある意味では
日本でああいう主張する人の方が革命思考じゃないのだろうか?
今更戦前を美化して賛美するなどありえないですな。
>パブコメ
28日締切のパブコメを見逃してたわい!
あの日はブロッキングの意見を考えてたからなぁ…
>埼玉県日高市 第3次男女共同参画プラン(案)
>基本目標3 配偶者等からの暴力の防止
>性別や被害者と加害者の関係などに関わらず、暴力は決して許されるものではありません。
>(1) DVの根絶のために
>暴力は人権を侵害する行為であり、特にドメスティック・バイオレンス(DV)は
>男女共同参画の推進を阻害する重大な社会的・構造的問題であるにも関わらず、
>社会の理解もじゅうぶんで個人的問題や家庭内の問題として潜在化しがちです。
完璧!文句は特にないです!!
そう、暴力は人権侵害だ。「女性への暴力だけ」が人権侵害じゃない。
きちんと理解してますね。今まで見た中ではベストです。
どうやらラディフェミ軍団は介入していないみたい。

2011-03-02 13:52 from kannami

info@nouminren.ne.jp以前お話した農民連本部のメールアドレスです。小池氏を支援してくださるように、意見を送りましょう。

2011-03-02 14:37 from 12434

No title

>ワタミ
この人はECPATと密接な関わりのある後藤啓二弁護士と癒着した人物ですので、条例を改善させることは期待出来ないと思います。
感情論だけの石原氏よりも、イデオロギー的に漫画弾圧を唱える後藤弁護士の仲間であるワタミのほうが危険かもしれませんね。
ただ、松沢氏はそれ以上に危険すぎる。露骨に過激な論を唱えている。
もう語るに及ばず、当選阻止は必須です。
>>青赤猫様
7条1項の話をされておりましたので説明致します。
今回の改正で追加された7条の文言は2項だけであり、1項は改正前から存在する内容をそのまま引き継いだだけです。
(新旧対照表を参照のこと)
ですから、今回の改正によって変化した物ではない為、焦点とならないのです。
また、1項が漫画を滅ぼす能力を持っているなら、改正をするまでもなく漫画文化は滅亡しています。
とりあえず、「改正されて解釈が変わった」といって従来からの条文が別な方向へ濫用され始めることがないかを監視するのが我々の1項に対する仕事でしょうね。
>>ナナシ様
知事の重要性は早急に伝えるべきであると思います。
不健全図書の審議会は「知事の諮問機関」ですから、知事の意向でメンバーが決定されます。
それが指定に直結するのですから、業界はある意味「知事選挙=審議会委員への間接選挙」という側面も理解すべきだと思いますね。
>>kannami様
>埼玉県日高市 第3次男女共同参画プラン(案)
同感です。
「女性の~」のくだりが「男女の間柄」などと表記されており、非常に優秀な内容だと感じました。
当然、「表現弾圧が女性を救う」という暴論など皆無、流石は埼玉県、素敵な街だという感想です。

2011-03-02 15:39 from 愛知の長門

・・・ちょっと待ったorz

今日はです。
・・・宮城に続きまして、大阪でもGPS規制の検討だとか・・・。宮城の二の舞をするつもりですかね。大阪は。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sex_offense/
ミヤネ屋で一報を知り、愕然としました。
概出でしたら申し訳御座いません。

2011-03-02 16:02 from りふぁん

そもそも性犯罪って警察官に多いじゃん、去年だって子どものために規制をの裏で何人警察官が逮捕されてたか…そしてまただよ(呆)
警部補が電車で女子高生の太もも触り逮捕
http://n.m.livedoor.com/a/d/5381963?f=1
まず警察官ばかり逮捕者が目立ってるのになぁ
逆に若者のセックスは減少してるらしい
若者はセックスまで避けだしているのか
http://n.m.livedoor.com/a/d/5382578?f=1
そりゃこういう状況になりゃ避けざるをえないだろう、まず相手見つけるのも大変になってるし
これでも性が蔓延してるとでも?
子どもに手出してるの警察官なんですがね
どうも規制派推進派の主張と噛み合ってないですよ。

2011-03-02 16:55 from Y.K.@

No title

・・・失礼致しました。大阪~の件は既にau様とkannami様が出されていました。
しかし、この規制の問題以外にも児童虐待等重大な課題が山の様にあるのにどうしてそれに気付かないのでしょうね?規制派・知事の方々は。

2011-03-02 17:24 from りふぁん

>Y.K.@さん
またですか・・・推進派の主張と矛盾してますね。
推進派にこの結果見せてやりたいですね。
>りふぁんさん
本当に虐待児童とかを助けるのを優先すべきですね。何も考えずに規制を連呼する知事はどうかと思います。
しかし橋下は本当にこの人弁護士なんでしょうね?何か後藤弁護士と同類に見えるのですが・・・

2011-03-02 18:16 from f | Edit

k-zさん>
サンライズ社長が反福田派ですか、どうしてそうなったんですか?ちょっと気になります。
つまり福田監督の場合立場がちょっと変わる度に意見が変わるのも気になりますね。

2011-03-02 18:27 from Y.K.@

No title

>Y.K.@様
伝聞なので、話半分の方がいいかもしれませんが、ガンダムSEED DESTINYが終わってから社長が変わったとの事です。
理由もハッキリした事は分かりませんが、製作現場等が結構福田監督夫妻に不満を持っていたようですし…
余談ですが、自分も嫌煙家で気管支が弱いので、煙草規制については否定出来ない部分もありますが、全面撤廃は流石にやりすぎと思いますし、他の方も仰っていますが、マナーをきちんと守ってくれれば、どこでどれだけ吸おうが自由という考えです。
また、私自身は所謂「萌え」系や「オタ」系のアニメは最近は余り見ない方ですが(個人的ベストは勇者シリーズといったヒーローロボットアニメや一昔前のファミリー向けアニメ)、これも「自分が見ないからって存在そのものを否定していい道理は無い」という考えです。
この考えって我々購入者・視聴者側にとっても創作物の製作者側にとっても異端気味な考え方なんでしょうか?
「自分の気に入らないものは、他に好んでいる人がいても全て根絶させろ」という考えが当たり前のようになってる現状を見ていると…

2011-03-02 18:43 from k-z | Edit

k-zさん>
そうですか…
ですがこちらも見ている時は最初だけはよかった印象しかないです。
私も自分の好きなジャンル以外は規制していいという考えには反対です。
それなら自分が見なきゃいいだけです、なのにそれを理解しない人が多すぎです。

2011-03-02 18:54 from Y.K.@

No title

シンタロウさん
ワタミでは飲んでもいいかなと。現状、柿崎氏よりは格段にマシな人です。
皆様、参考書やノートは届けましたか?敵が新たに増えるか、味方が増えるか、現状維持か?
正念場ですよ!?
参院選の柿崎氏は本当に酷かったです。
解り易く言うと、若返った猪瀬副知事です。
正しい自分に反論する人は全員、児童強姦殺人鬼だと思っているようで。

2011-03-02 22:46 from 木村 | Edit

3DS革命(仮称)

初めまして。
ニンテンドー3DSのMiiすれちがい通信で規制派を落選させようというメッセージを送るのはどうでしょう。
あいさつメッセージは、漢字変換はできますが、16文字までしか入らないので、「石原慎太郎(規制派なら誰でも可)を落選させよう」、
「石原慎太郎松沢成文を落選させよう」、
議会選挙、首長選挙では、「自民公明候補を落選させよう」、
「自民公明を過半数割れ(もしくは全滅)にしよう」といった辺りにするのが精一杯ですが。
落選させるべき危険分子
東京都知事選:石原慎太郎、渡邊美樹、松沢成文
議会選挙、首長選挙:自民、公明、自公系(たちあがれ日本、大阪維新の会等)が推す候補

2011-03-03 10:59 from - | Edit

リバタリアン最強

お前ら、頭悪すぎw
ワタミ=リバタリアン≒みんなの党=規制反対派
小池=共産党=規制大好き
これ、常識。
規制反対ならワタミで決まり。

2011-03-03 20:02 from blue sky | Edit

No title

>blue skyさん
釣りお疲れ様でした。
お帰りください。

2011-03-03 21:45 from -

広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!

広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。
http://nrjhtr.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html
最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。
http://nrjhtr.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

2011-06-16 16:35 from 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! | Edit

トラックバック

都条例と都知事選絡み 簡単にまとめ

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm13565574">【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】都庁襲来【紙芝居】</a> 【ニコニコ動画】【第6回MMD杯本選】都庁襲来【紙芝居】 <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm…

2011-03-02 16:12 from ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.