FC2ブログ

【ガンバレ小池晃】東京都知事選は予想以上に碌でもない結果になりそうだ - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【ガンバレ小池晃】東京都知事選は予想以上に碌でもない結果になりそうだ

東京都知事選 小池晃氏を擁立へ 「革新都政をつくる会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110203-00000004-maip-pol


小池氏は無所属で出馬する模様です。
現時点での候補者を見る限りでは理想的な候補者ではないでしょうか?。

小池晃氏のTwitterからメモ。
>廃止します。 
>RT @reika_yaboshi: @koike_akira はじめまして、質問ですが、オタク、セクシャルマイノリティを否定する様な青少年育成条例も都知事が変われば変わったりするのですか?

>青少年「健全育成」条例は廃止します。
>RT @kbciaiamn: @koike_akira 自分は都民ではないですし、いちアニメ好きでしかありませんが、青少年健全育成条例の廃止のためにも頑張っていただきたいと思います。


この人なら都条例の件にも良い影響を与えそうです。

選挙:東京都知事選 ワタミ会長出馬へ 「力を都民のために」--午後会見
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110215dde041010046000c.html


現在はどういうスタンスか知りませんけど。
この人は最悪ですよ、少々毛色は違うが石原と似てると思っていいです。

カマヤン氏のTwitterからメモ。
>hiroujin こいつは安倍晋三と一緒に新自由主義利権を貪ろうとした屑だ。 RT @ikagin ああ、参院選で後藤啓二を推した事で有名な人ですね。規制派。 <ワタミ前会長、都知事選出馬=無所属で、午後表明> http://nico.ms/nw31787 #niconews

しかも若くて頭も回るので、ある意味では石原より厄介です。

東国原氏都知事選へ 支持者に出馬意向伝達
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=35235&catid=74


この方も出馬の意向の固めたようです。
まあ、東京では勝てないと思いますが・・・。

選挙:東京都知事選 民主都連、候補者の「名前出せない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110215ddm041010136000c.html


名前出せないというか「居ない」のでは?。
進んでドロ舟に乗る奴はいないでしょ。

水色の騎士さんから頂いた情報です。

【新報道2001】 都知事に蓮舫氏は8・8%どまり、世論調査
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110123/stt11012321450105-n1.htm

>【問】4月予定の東京都知事選で出馬が取り沙汰される人で誰を支持するか
>石原慎太郎30.8%
>東国原英夫22.6%
>蓮舫8.8%
>舛添要一12.6%
>猪瀬直樹8.2%
>その他、分からない17.0%

石原慎太郎がダントツの1位だと…信じらんねえ…今の日本、どれだけ国士様が多いんだ…。


(規制の事はぬきにして)保守極右は別物です。
その辺りの区別がついていないと思われます。

「石原知事、お休みを」 みんな・渡辺代表
http://www.asahi.com/senkyo/news/TKY201102090369.html


この男の言葉はイマイチ信用できんなぁ。

石原都知事擁立の動き急加速 関係者「内堀も埋まった」
http://www.asahi.com/politics/update/0209/TKY201102080583.html


基本的人権という点で見れば、理想は小池氏ですが・・・。

ポイントは石原慎太郎が出馬するかどうかです。

出馬しなかった場合、浮動票の行き先は結局「知名度」が優先になる。
そうなると、おそらく渡辺美樹が勝つと思います。

出馬した場合、十中八九、再選です。
あれだけムチャクチャやっても、人権軽視な発言を繰り返しても居座ってるのです。
何だかんだ言っても「宗教票」を持ってる奴は強いです。
石原慎太郎を落とすのは容易な事じゃありません。

いずれにしても「反石原票」は分散されてしまうと予想されます。

kannamiさんから頂いたコメントです。

共産党の前参議院議員です。twitterにはまってる模様。
前回の東京都の参院選で、みんなの党の規制派・松田公太氏に及ばず落選しました。
共産党では一番TV出演が多く知名度が高い人物です。
以前は児童ポルノ法改正や創作物規制には賛成していました。
共産党の方針が明確に反対に切り替わってからは反対派になった模様。
ちなみに「銀河英雄伝説」が好きらしい。

以前の発言(何年前の発言かは不明)

>「(実写、アニメ、マンガ、ゲームの全てにおいて日本の児童ポルノは)現状は放置できないひどい実態」
>「みなさん(日本ユニセフ協会)の要望をしっかりと受け止める」

現状をよく把握していなかったのか、それとも単に社交辞令で発言したのか不明。
そして、現在ですがtwitterでこの様な発言をしています。

>規制対象の図書類が恣意的に判断され、出版、創作活動の委縮をもたらす危険大。
ネットや携帯の利用に関して家庭教育への行政介入を招く。
今回出されたものは前回案に比べ規制対象の恣意的拡大につながる。強く反対し撤回を求める。

>今回の案は改善どころか、前回案よりも恣意的解釈の余地を広げた。なぜ民主は態度変更?
言論統制の道を選んだということか。罪滅ぼしのつもりかもしれないが、付帯決議なんてクソの役にも立ちません。

明確に「反対」している模様です。大事なのは「現在」ですからね。
過去にどのような行動を取っていたとしても「現在がどうであるか」が正しい。
有田芳生氏だって規制派から反対派に転進しましたからね。敵が味方になるのは嬉しい。
しかし、「クソの役にも立ちません」って。(笑)
まあ、相手が信頼に値しなければ、はっきり言って付帯決議なんか無意味ですけどね。


小池氏も一時期、規制派よりだった。
渡辺美樹も説得次第で変わるかもしれないが、望みは薄いでしょう。

個人的な意見ですけど。
規制の事はぬきにしても大嫌いなタイプです。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

http://blog.with2.net/vote/?id=59095&m=v
こちらのアンケートの反対派の人のコメントに、『ポルノと性犯罪は関係性はないと日本の科学警察研究所が証明した』みたいなことをおっしゃってますが、ソースはどこでしょうか?

2011-02-16 16:50 from ぺけぺけ | Edit

東国原氏のスタンスが不明です。一部賛成派との噂が・・・
小池氏には期待ですな。

2011-02-16 17:04 from f | Edit

渡辺美樹氏は要警戒

体調不良で(しょうもない理由)情報あげるの遅れてしまったのですが、小島慶子キラキラ火曜3時台のコラムにて、渡辺美樹氏のスタンスについて放送されてます。
(出馬会見前の情報ですが、渡辺美樹氏は石原都政を評価してるそうな・・・)

2011-02-16 17:29 from フー

No title

今朝バイト行く前にニュースでやってましたわ。
「経営者の立場から~」とか強調してね。
渡辺美樹氏を持ち上げる感じで取り上げられてましたよ。
石原都知事は渡辺氏を応援してるような感じのコメントしてました。
メディアが積極的にその人ばかりを報道すると当然ながら「知名度」が増す。
有権者は知らない人には入れたがらない。
だから知名度の方を優先する。それがよくない。政治腐敗の原因。
もっと小池氏を取り上げて欲しいし、小池氏はもっと積極的にTV出演して頂きたい。
>民主都連、候補者の「名前出せない」
もう民主は黙って小池氏を推薦しろ!(笑)
>フーさん
>出馬会見前の情報ですが、渡辺美樹氏は石原都政を評価してるそうな・・・
あ、こりゃもう駄目だ。
石原氏も渡辺氏も「お互いに評価し合ってる」という事は
悪政を引き継ぐ気満々だというわけですね。変えるつもりはないと。
評価されるような事を殆どしていない人間の政治を評価するとは終わってる…

2011-02-16 17:56 from kannami

人間じゃない。

>出馬会見前の情報ですが、渡辺美樹氏は石原都政を評価してるそうな・・・
あんなものを評価するなんて、渡辺氏は人を見る目がないし、危険人物確定だな。
殆どの人は石原の人でなしぶりを知っている。
この人落選するかも、ていうかしてほしい。

2011-02-16 18:26 from じょも

No title

>もう民主は黙って小池氏を推薦しろ!(笑)
これ、皆で民主党に意見しませんか?

2011-02-16 18:29 from 日本ハッテン党幹事長

>日本ハッテン党幹事長さん
そうですね。お願いしてみるのも悪くないでしょう。
>渡辺氏
どう考えても危険人物ですね。
条例も評価してると思いますよ。
規制派です。

2011-02-16 18:35 from f | Edit

発言撤回をしない石原都知事

今日の都議会の一般質問にて、石原都知事が質問者に怒鳴りました。
質問者は民主党の栗下議員。
内容は東京国際アニメフェアの参加団体が減ったのは都条例改正の際にとった知事の言動が原因、謝罪すべきだというもの。
「出版社に対して「ずっと来なくてもいいよ」、あるいは「卑しい仕事をしている」と漫画家の方々に対しておっしゃられました。そんな風に言われて、一緒に仕事がしたいと思いますか!?」
栗下議員はマイクに向ってかなり声を荒げ、顔も思いっきり石原都知事に向けてました。
(これまた野次が酷い、酷い。それにしても「卑しいじゃない」「おかしいよお前!」と怒鳴ったの誰だ。聞き間違え?それとも都知事に向けての野次?栗下議員を支持してのいい意味での野次もあったので、ごっちゃになってよくわからなかった・・・)
それに対しての石原都知事の答えはこうです。
「卑しい卑しくないというのがありましたけどね、あなた、小学校の先生と子供が同棲して生活する、親子の近親相姦、兄弟の近親相姦、そういう歪んだ性愛というものを描いて金を儲けてる人間は卑しい奴だと思いますな」
出版社はもう本気で怒っていいレベルだと思いますよ。
関係者のどなたかが乗り込んでこの人を怒鳴りつけても殴りつけても何ら不思議に思いません。
(やっちゃいけないでしょうけど)
それをされずに済んでいるのは、石原都知事の発言が正しいからではなくて、関係者の皆さんが良識や常識を持って怒りを我慢して耐え忍んでいるからですよ。
それにしても石原都知事のこの発言の最中に「そうだ!そうだ!」「その通りだ!」と言っている親父共はどこのどいつだ。
石原都知事の支持者はこんな考えの人間しかいないのか。
怒りで心臓がドクドクいってます。
ちょっと暴言も吐いてしまいそうなのでこの辺にしておきます。

2011-02-16 18:38 from しほ | Edit

No title

>都知事選
都知事選、民主は候補者擁立のメド立たず
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110215-OYT1T00151.htm
[一部分引用]
「自民党が続投要請する考えを示している現職の石原慎太郎知事(78)への相乗りを容認する意見まで出た。」
ワタミ前会長が都議会あいさつ回り 民主は幹部が出迎え、歓迎
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110216/lcl11021613060001-n1.htm
今の所、民主党のスタンスは駄目過ぎますね。
このままだと、小池氏以外に支持する人がいないなー

2011-02-16 18:39 from au | Edit

ブラック企業の会長が、東京都知事選挙に出馬するってどんな国だよ。この会長さんは叱咤激励のつもりで社員に、「ここから飛び降りろ」と言ったことすらある。ある意味石原さん以上に常識がない。

2011-02-16 18:41 from 12434

No title

いつの読売新聞だったか忘れましたが、民主から候補が立てられないために、民主内部から石原を擁立しようとしている自民に相乗りしたらどうか?との意見が出ています。
民主党の動向には注意が必要です。

2011-02-16 18:45 from Y.Y

出馬表明された某会長。
お住まいの地元では、評判最悪です。経営者としての力はあっても人格は(-_-メ)
ただ知名度が票を左右するしね。
20~40代の無党派層(ついでに民主党)を巻き込んで小池さんで団結が1番良いでしょうか?

2011-02-16 19:20 from

No title

民主だけでなく共産・社民・日本新に小池氏を応援してもらうようお願いしていくのはどうでしょうか?
あとテレビが駄目なら出版業界・団体全体で
大衆誌などに小池氏の特集を出してもらい
小池氏の知名度を上げてもらうようお願いしていくのはどうでしょうか?
こう言っては何ですが渡辺氏は
病気に掛かって出馬できない状況になり
石原氏も同じような目にあって
出馬できないようになってもらいたいです。

2011-02-16 19:49 from ビースター | Edit

No title

>「卑しい卑しくないというのがありましたけどね、あなた、小学校の先生と子供が同棲して生活する、親子の近親相姦、兄弟の近親相姦、そういう歪んだ性愛というものを描いて金を儲けてる人間は卑しい奴だと思います。」
近親相姦を賛美していないし、やってはいけないことはみんなわかっている。
漫画はどう言われようともあくまで小説同様フィクションで芸術だ。
それに漫画文化には漫画のルールというものがある。
誰かが「小説は崇高、漫画は低俗」といっていたけどその小説も小説家も明治か大正、昭和初期のときには卑しい仕事といわれていた。
その根拠として二葉亭四迷は小説家を目指すと父親にいい、その父親は「小説家は卑しい職業だ、それを目指すお前はくたばってしまえ」と反対したそうな。
ちなみに二葉亭四迷のペンネームは父親が言った「くたばってしまえ」からきたようです。(別説あり)
江戸川乱歩や老害の小説だって活字とはいえエログロで子供に見せられないものである。
漫画以外の西洋画や日本画など芸術性のある絵画もエログロだ。もちろん彫刻も。
漫画も小説も形は違えど根っこは同じ、石原らに何言われようとも漫画家はれっきとした仕事。
漫画もれっきとした芸術だ良いもの、悪いもの、清らかなもの、卑しいもの、健全なもの、不気味なものなど清濁合わせて飲むことこそが芸術だ。
善悪・清濁持つことは自然であり、心は自然に生み出すもの、芸術とは自然だ。
それを石原と猪瀬はそれを理解せずに自分の小説や副業(?)だけ贔屓してばかりで「他人には厳しく自分には甘い」と言っていい。
石原さん、猪瀬さん、小説ばかり「贔屓の引き倒し」すると返って今よりひどい反発や批判を浴びることになるよ。
あの老害どもどこまで批判に耐え切れるか見ものだ(皮肉)

2011-02-16 20:04 from じょも

思いたったらで、民主党と民主党東京都にメールしてしまいました。気が早い?

2011-02-16 20:12 from

No title

>ビースターさん
>あとテレビが駄目なら出版業界・団体全体で
>大衆誌などに小池氏の特集を出してもらい
>小池氏の知名度を上げてもらうようお願いしていくのはどうでしょうか?
いいですね。聞いてくれるかどうかはともかく。
それとTwitterやってる人とか業界人や社長クラスに
「小池氏が条例廃止を主張してる事」について会話してみたらいいのでは?
自分はTwitterやってないのでどうにもなりませんが。
>「卑しい卑しくないというのがありましたけどね、あなた、小学校の先生と子供が同棲して生活する、親子の近親相姦、兄弟の近親相姦、そういう歪んだ性愛というものを描いて金を儲けてる人間は卑しい奴だと思います。」
なるほど。もう成人向けかそうでないかとかも無関係なんですね。
今更だけど…「近親相姦」と「年齢差同棲」は駄目で、
「レイプして殺害するのはいい」と。素晴らしい脳味噌だな。
youtubeで石原大先生(笑)の偉大なる作品(笑)を非常にわかりやすく動画にしていましたよ↓
野放図すぎる石原慎太郎作品
http://www.youtube.com/watch?v=uX8A_01lOTQ
ほぅ、これは卑しくないんですね。

2011-02-16 20:18 from kannami

皆さーん!私事ですが…

こんばんは。
隊士です。
すみません、ここ数日風邪をひきかけて喉の炎熱地獄でしたが快方に向かっていますので来ちゃいました。
本日、私事ではありますが以前お話し致しました「あの方」にお会いしてきました。お名前などは当方の身元につながりかねないのでお話しできませんが、一応釘をさしてきました。
「あの条例は言うなればフィクションの世界でこの国の法律を適用させるようなものです。アンパンマンやサザエさんだって暴行罪だの児童虐待だの言えば白金に出来ます。ですから、当方達が住んでいるところでそのような条例が出てきたら反対して下さい。お願いします。」
と言ってきました。
残念ながら、当方もあの方も双方ともに時間が限られている上にあの方にお会いしたのはもともと別件だった為あまり長くお話しできませんでしたがお願いという釘をさしてきました。
以上、お会いしてきた事をここに記します。
んでもって、本題
あんの外道老害ーーーーー!!!(▼田▼メ)
お前の方が比べる事すらお前に比べられる方々に侮辱に値する程卑しいわーー!!

だーめだこりゃ、もう政治家云々以前の問題だ。しかも老害を支持して質問者の人の悪口を言う信者も信者だな。
にしても馬鹿な信者共め。アンタが信じている老害はお前らを殺そうとしているって事に何故気付かぬ?
何度も言うがモノをはっきり言う事と差別発言は違うって何遍言えば分かるんだよ。
ホント、死神を支持する老人と病人だな。流石、フィクションの世界でこの国の法律を適用させようとしている人と支持者さん達とは頭の構造が違いすぎて恐れ入るわ。(ニュアンス分かりますよね?皆さん。ちなみに、某少年雑誌等の死神の皆さんとは一切関係ございません。)

2011-02-16 20:19 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

渡辺美樹氏に意見を送っとくのも無価値じゃないと思う。少しでも味方を増やさないと。

2011-02-16 20:31 from ももも

10日の記事ですが

しんぶん赤旗
都知事選 小池氏が出馬表明
石原都政を転換して住民の命と健康守る
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-02-10/2011021001_01_1.html
>小池氏は、石原都政12年間で都財政に占める老人福祉費、
教育費の割合が全国の都道府県で最下位になるなど
、雇用と暮らしを支える
自治体の仕事を投げ捨て、破綻が明白な巨大開発や新銀行東京に浪費を続け、
豪華海外出張で都政を私物化
していると指摘。「都政の転換はもはや待ったなし。
都政を変える展望を正面から語っていきたい」と強調しました。
>小池氏は記者団の質問に答え、石原都政について
税金の私物化のひどさは全国でも際立っている。“憲法を守らない”と公言し、
漫画・アニメ規制など自由な表現活動を抑え込んできた
」と批判。
若者に向けた訴えとして、「就職超氷河期で卒業即失業の社会でいいのか。
安定した仕事に就けるよう東京のトップとして雇用と仕事を増やす先頭に立つ。
住み続けられるよう低家賃で住める都営住宅をつくる
」と述べました。
小池氏はちゃんと石原都政の悪政ぶりを的確に指摘してるのに、
渡辺氏は石原都政の一体何を評価したのだろうか?
>「石原知事、お休みを」 みんな・渡辺代表
>渡辺喜美氏は「アジェンダ(公約)が一致する人は応援する。どういうアジェンダを持っているのか見たい」
まだ「アジェンダ」言ってたんかい!?(笑)
どうせ流行らないからもうその辺でやめときなさい。
またアジェンダ連呼厨とか言われるぞ。

2011-02-16 21:07 from kannami

>隊士さん
そうですね。モノをはっきり言うと差別発言は意味が違います。
支持者には「石原氏は日本を憂いてる」全く憂いてないですよね?
支持者は祐次郎世代が多いですからね。祐次郎氏の兄だからって票入れてます。
いくら兄弟だからといって行いは違うし性格も異なる。
祐次郎氏は生前、病魔に蝕まれた体を引き摺りながら弱者に勇気と希望を与え続け、祐次郎氏の亡き後、祐次郎氏の後を受け継いだ石原軍団が慈善活動を行った。
兄とは行いが全く違いますな。

2011-02-16 21:10 from f | Edit

さっき小池氏が東京MXテレビに生出演していました。(昨日は同番組に渡辺氏が出演)
内容がちょっとkannamiさんと被っちゃうのですが、打っちゃったのでそのまま載せます。
特に福祉についておっしゃっていました。
東京の福祉予算は全国一だったのに、都知事が石原さんになってからは47位、全国最下位です。
東京でそういった施設(児童や高齢者の)が少ないのは土地代が高いから、かつては補助金が出ていたのに石原さんが全部削ってしまった、福祉を一番必要としている人は所得の少ない人なのに、民営だと利用にお金がかかる、と。
それを改善するための具体的な案もいくつか出していました。
それと、小池氏による石原都政の評価(3段階)がクリップで出ていて
筑地市場移転 ×
新銀行東京 ×
財政再建 ×
都立大学再編・高校改革 ×
羽田空港国際化 △
ディーゼル車規制 ○
都立病院の統廃合 ×
五輪開催地 ×
東京マラソン創設 △
福祉事業への民間導入 ×
でした。
渡辺美樹氏は確か逆に、福祉は完全に民営化すると言っているのをニュースで聞きました。(うっかりその録画を消してしまったので確認は出来ず)
でも昨日の生出演の際には浮いたお金で困っている方や弱い方を助ける事が出来ると発言。
東京の行政に対し「しっかり都民と向き合っている」はどうかなぁと思いました。
「石原さんは見識がある」「都民のためにやられた政策が大変多い」「評価している」「尊敬している」とまでおっしゃるし。
ぐいぐいテンポのいい喋りで前向きな事を話し、聞く人を引き込むんですが、具体的な内容は語らない印象でした。(元々私は現段階では小池氏を支持、渡辺氏に対しては批判的な目で見ているのでアレなのですが;)
ちなみにさっき渋谷でブログやツイッターなどで情報発信している若い有権者などと共に、今後の都政などを議論する会合を開いたそうです。
誰かもうネットに内容を載せているかな?気になります。
あと、今日の定例会見でたちあがれ日本の平沼代表が石原都知事に出馬要請の意向を明らかにしました。
でもまだ正式には要請していません。
3月10日前後が山、その辺に焦点を絞って石原さんにも会って勧めてみようとは思ってます、とのこと。

2011-02-16 21:29 from しほ | Edit

今ホンマでっか!?TVでモンペアについて尾木氏が紹介してますが見ていたらまんまそれが行政に向いてエロや性規制になっていってるのかなぁと見ていて感じました。

2011-02-16 21:45 from Y.K.@

No title

今日の一般質問は、石原の暴言は本当に醜いですね。
反吐が出そうで、呆れて物が言えんわ。
そんな石原都知事には、例のチラシをばら撒いて、都知事選で
引導を渡そう。

2011-02-16 21:48 from ピチュ | Edit

No title

まったく、石原を支持する連中はどうかしている。
あいつらは自分の利益だけ考え、東京自体と都民の事は全く考えていない故に老害を擁立する。
本当に愚かしい事だ。
あいつらは石原が危篤になっても寝たきりになっても無理やり引きずり出して擁立し
石原が亡くなってもその死骸でさえも擁立しかねなそうだ。
あいつらの欲の深さと石原への依存の凄まじさは人間レベルじゃない、正にモンスターレベルだ。

2011-02-16 21:57 from じょも

今日の定例会の石原の暴言は酷いもんだ。
kannamiさんの仰る通り「近親相姦」等がダメでレイプ後殺害がOKはおかしい。
あの動画面白かった。
kannamiさんありがとうございました。
支持者の暴言も酷い・・・老害に洗脳された哀れな老人達よ、そなたらはどっち道支持する石原様(皮肉)に見捨てられるのだぞ。

2011-02-16 22:19 from f | Edit

No title

>fさま
>支持者の暴言も酷い・・・老害に洗脳された哀れな老人達よ、そなたらはどっち道支持する石原様(皮肉)に見捨てられるのだぞ。
全くそのとおりだ、あいつらは過去に囚われた自分で考えることを忘れた哀れで不幸な人たちだ。
その石原が福祉を蔑ろにしたのに拘わらず、石原を心酔している。
彼らの振る舞いは凶暴で思考も幼稚でゾンビのような不気味さが感じる。
>「近親相姦」等がダメでレイプ後殺害がOKはおかしい。
石原らしい「他人には厳しく、自分には甘い」自己中心的な発言だ。
前者もそうだがkannamiさんの言うとおり後者もどう考えてもアウトでしょ。
それ以前に現実の人間と空想の人間を同列し
ひっくるめて規制するなんて非常に幼稚な考えだ
創作物が性犯罪を起こすだぁ?
漫画家が卑しい職業だぁ?
勝手に決めるな!!
清濁・美醜・善悪など相反するものがあるから創作物は成り立つ、芸術になる。
石原さんよ他人に説教するより我が身を見ろ、そして自分の過去を振り返れ。
自分がどうやって今の自分があるか考えろ。
それが出来なかったらあなたは終わりだ

2011-02-16 23:00 from じょも

No title

石原都政の悪政を指摘した小池さんには当選してほしい。こういう方こそ、知事に相応しいと思っています。それに比べて、石原は・・・。よく都知事を3期もやれたものです。小池さんの当選を望んでいますが、問題はあの石原が出馬するかどうかです。もし奴が出馬した場合は確実に当選するでしょう、落選する気がしない。数々の許し難い発言をして、今でも東京都の知事をやっているのが不思議に思う

2011-02-16 23:31 from 竜波動拳

ちょこっと気になったのですが、チラシ配布は気をつけないと。
前にマンションのポストに政治関係のチラシの配布をして捕まった人達がいましたよね。マンションによっては管理組合の許可が無いと駄目なところがあります。駅前で配布も確か事前許可が必要じゃなかったかと。
詳しい方の助言をいただいてからの配布がベストかと思います。

2011-02-17 00:11 from

No title

発言はみんな突っ込んでるから、俺はいいや。
まあ、確かに中国韓国に強気なことを「言う」石原は一部には人気だろう。
しかし、「言った」だけで何か「やった」か?
「言った」だけでは何も救われないぞ。
むしろそれで、中国なんかで利益出してる日本企業の業績が悪化したら、困るのは日本だけだぞ。
言うだけで何もしないなら言うな、マイナスにしかならん。
内政面は何かしたか?
東京は素晴らしく何か良くなったか?
何も良くなって無いぞ。
外交がどれだけできようと内政がからっきしでは、国は滅ぶ。
石原の発言で喜んでる人たちはその辺をまったく理解していないようだが。
どんだけ強気な発言をしようと何もしなければ意味は無いし、内政が出来てないのを見透かされてるから石原なんて怖くもなんとも無い。
外交だけできればいい、内政だけできればいいが通用するのはあくまでそれを専門にやっている人間だけだ。
どちらかしか出来ない人間がトップに立って両方やるって時点で国は衰退しかしない。
領土での問題はある。
しかし、日本だけでは赤字で中国やロシアで利益を出してそれを日本に税金として納めてる企業にもっと納税してもらわければいけない。
どちらかだけあればいいなんていう乱暴な決め方で決まるような問題じゃない。
まあ、石原が再選してもこの国はよくはならんよ。
言うだけで何もしてないんだから、内政も外交も。

2011-02-17 00:14 from その2の人

No title

>「近親相姦」等がダメでレイプ後殺害がOKはおかしい。
ただ石原大先生が今回言った、近親相姦。
「近親相姦」自体は「虐待や強姦じゃない限り違法じゃない」んですよ。
これは「タブー視」されてるというだけの話。つまり道徳観です。
でも実際問題「レイプと殺人は現実では犯罪」なんですよね。(笑)
>Hさん
>前にマンションのポストに政治関係のチラシの配布をして捕まった人達がいましたよね。
それってもしや一時期有名になった「共産党のビラ配布事件」では?
【政治】 マンションに立ち入り共産党ビラ配布の僧侶、罰金刑確定へ…「生活の平穏を侵害している」と最高裁
http://2bangai.net/read/f4c39fb443147e4b38af9919c1f0800f2f5695ad70a242e84a01efdb24b26c74/501
ビラ配布の自由
http://homepage2.nifty.com/katusika/index.html
この事件は「思想弾圧」とも言われてます。
共産党の関係者は警察に狙われやすいですからね。
ちなみにこんなのがありました↓
「チラシお断り」に悩む選挙公報…都議選
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090710-OYT1T00039.htm
確かにマンションに配るのは控えた方がいいのかも知れません。

2011-02-17 00:28 from kannami

>じょもさん
そうですよね。信者共は石原の言うことは全て正しい、説得力があると思い込んでます。
しかし石原の発言には問題が多く、筋が通ってないです。
石原が再選したらまた国際問題が発生するでしょうね。
それも支持する信者は痛い人ばかりですな。

2011-02-17 00:29 from f | Edit

No title

渡邉美樹氏 都条例に賛成
http://news.livedoor.com/article/detail/5348840/
かなり危ないコンピューター監視法案
http://news.livedoor.com/article/detail/5348026/

2011-02-17 00:59 from nanashi | Edit

有害図書指定に抗議する方法を考えてみました

既に10年以上前から石原都知事と戦っている辛 淑玉さんという方が
岩波新書から出している『怒りの方法』と言う本の冒頭に面白いことが書いてあったので
それに便乗してこんな方法を考えてみました。
1.新しい条例での有害図書が指定された後、以下のような陳情書を作成する。
 (1) なぜ有害指定されたのか理解できないので、解除して欲しい。
 (2) 解除できなければ、理由を説明して欲しい。
   (問題となったページ番号とコマ番号・総ページ数・全体のストーリー など
    それがなぜ『有害』なのか詳細な説明を求める)
 (3) 納得行かないので、この条例に関わった警察官僚(K氏)を罷免もしくは解雇して欲しい。
2.陳情書が『不受理』となった(もしくは有害指定の理由が不明確)な場合の対応
 (1) 不受理となった場合、1と同じ内容に抗議文を追加したものを再送する。
 (2) 理由の部分が不明確な場合、「こことここがどのように不明なのでさらに詳細な解説を求める」旨を返送。
 (3) 不受理になるたびに何度も繰り返す。また、理由に納得のいかない部分がある場合、何度でも解説を求める。
   (『陳情書』というシステム上、同じ党に送った場合、全員から(ほぼ)全く同じ回答が返ってくることを利用する)
3.実行のポイント
 (1) ワープロなどで作成して、自分の名前と、送る相手だけ手書きで済むようにする。
 (2) 送る相手は、都議自民党の議員全員・谷垣総裁(「自分達が賛成した結果こうなったのだから、それに対する説明の義務がある」旨を指摘)
   その他には新東京都知事・東京都の関連部署など(現状を知ってもらうことが目的なので、こちらは特に礼儀正しい文章で作成すること)
 (3) 一度に全員分送らずに、数日かけて分散して送る
 (4) とりあえず、(暇なときでいいので)一人でも多くの人が実行すれば効果大
   (連携や日時の統一の必要は全くなく、各自がテキトーに暇したときに実行すれば良い。
    むしろばらけていたほうが良い。)

2011-02-17 01:30 from シン | Edit

もうワタミには行かないかも?

マスコミが良い事ばかり言っていたのですが、慎重に見て行かないとダメですね。
渡邉社長、犯罪被害者が出版社やTV局と協力して社会問題系のノンフィクションを作成した場合などに、一部の悪いお役人の身勝手でそういったものまで取り締まられる危険性がわかっていないようです…。
こういったものまで取り締まりの対象となった場合、そのお役人は必ず何かやらかしているので注意が必要ですね。
それに全世界を見ても、創作物の取締りに警官が借り出されたことで機能停止状態になって犯罪件数(=被害件数)が増えている(加害者が捕まらないことで常習犯になる)と言うのに…。

2011-02-17 01:39 from シン | Edit

No title

石原慎太郎と渡邉氏が票を分け合って東国原氏が漁夫の利を得て当選なんてことにならないかな。
まぁ、そんなに上手いことは行かないかな?
もっとも、東国原氏が当選したとしても、彼が規制派だったら話はややこしくなるわけだが…。

2011-02-17 01:47 from 水色の騎士 | Edit

石原・渡邊・猪瀬本当に都知事選には録な奴が出馬しませんね。
まあ猪瀬は絶対当選することはないだろうから気をつけなければいけないのは石原と渡邊でしょうかね?
このどちらかが当選すると都条例は間違いなく酷いことになるでしょう。
小池さんには是非頑張ってもらいたいですね。

2011-02-17 01:54 from レックス

東国原氏は、恐らくどちらかといえば規制派です。過去に俗流若者論的な言動も多々ありましたし。ただ、渡邊会長の場合はクリスチャンですから、エロ漫画に対する嫌悪は東国原氏の比じゃない。超危険人物ですな。

2011-02-17 02:07 from 12434

No title

しかし私には、この前見直したと書いたが、いまいち小池氏を完全には信用し切れていない部分がある…共産党は規制に賛成すると除名だってから、渡辺浩美氏と同じように規制に反対すると除名されちゃうから反対なのであって、実は今でも内心規制に賛成なんじゃないの? と思ってしまう。
ワタミ会長は思ってたより悪い…後藤啓二推薦とかマジいかれてる…
民主は議員辞職させて地方首長選出すのは愛知大敗で自殺行為だとわかってるから小池氏か東国原氏を推薦せざるを得ないだろう…円より子なんか出したら自爆行為だし…なるべくなら小池氏にしてもらいたいが去年の参院選で小池氏は蓮舫氏や小川敏夫氏と議席を争ってる訳でしょ? そううまくいくかね?…民主、社民、国民新、そして生活者ネットが加われば勝ち目が見えなくもないが…

2011-02-17 03:13 from シンタロウ

No title

そういえば昔、渡邉美樹氏は、
自らが理事長を勤める学校にて、一人の学校教師に対して、髪型が気に入らないという理由で「断髪式」なるものを強行した前科がありましたね。
(以前見かけた報知新聞のHPには残ってないので、文のみ引用します)
「ワタミ」会長の渡辺美樹氏、髪切りパワハラ? 理事長務める学校の元教師が提訴へ 2009.9.14
学校法人「郁文館夢学園」(東京都文京区)に教師として勤務していた男性(50)が、「上司からいわれのない中傷を受け解雇された」として、同校を相手取り地位保全と慰謝料300万円の支払いを求める訴訟を近く東京地裁に起こすことが13日、分かった。
 「―夢学園」は居酒屋チェーンを展開する「ワタミフードサービス」の渡辺美樹会長(49)が、理事長を務めている。
訴えによるとこの男性は、2005年4月から09年3月まで同校で体育教師として勤務。学校の備品を購入した際、金銭管理の不備を一方的に責められ、解雇されたという。
また男性は陳述書などで、渡辺理事長によるパワーハラスメントを指摘。08年10月24日、渡辺氏が同校で行われた職員会議後に、40代の男性教師の髪形が気に入らないとし、ハサミを持ってくるよう部下に命じ、教師の髪を切らせたとしている。渡辺氏自身も、ハサミを手に髪を切り「これは断髪式だ」と言ったという。
渡辺氏らによるパワハラは、校内で日常的に行われていたとしている。
この件について、複数の教師が当時の校長に事情説明を要求。校長は複数の学校関係者にメールを送り「断髪式」の事実を認めたという。メールでは「(断髪は理事長と教師の間で)合意がとれていたとはいえ、理事長に『話を知らない人から見れば、理事長の権威を示すような印象のよくない行為である』と意見できなかったことを悔やんでいます」などと説明している。
[引用終了]
自分が気に入らない事は、徹底的に排除と言う姿勢はどことなく石原氏に似てますな・・・
こういう人間は人の上に立つ者として失格でしょう。

2011-02-17 04:31 from au | Edit

auさん>
ならそのうち戦時中のように髪型の決まりでも作りそうですな、断髪式とまで言ってやったのなら、その時の人はどんな髪型だったんだろう
本当に石原と被ってきたな
経営者だからって信頼しちゃいけなさそうですね、そういえばlivedoorニュースのコメント欄でも小学校の件とか軽く書いてましたね、裏がありそう的な
今度という今度は都民にちゃんと判断してほしいですね。もう石原のような極端な自分は気に入らないからで条例を作る人間は勘弁です
そういえばこの都知事選に出るという話が出る前に(先週だっけ?)鑑定団にゲストに出てたので一番印象に残ってる人なんですが、都民がその時の人物紹介で選びそうでちょっと怖いかも
内容はあまり覚えてないですがどちらかというと好印象な感じでその断髪式の話がないような人物に、だから今この社長の悪い話が本当なのか私の中ではまた騙されないか心配要素はあります。
その辺りの用心はしたほうがいいかもしれません。

2011-02-17 05:09 from Y.K.@

渡辺氏がクリスチャン?
ある意味石原より厄介ですな。最悪所持禁止まで追加しかねない。
民主党は小池氏にしたいいなと思います。

2011-02-17 08:56 from f | Edit

渡辺氏は条例賛成派

nanashiさんが貼ってくれたURL先、渡辺美樹氏回答・文章一部
気になっていた昨日の渋谷での若者との会合の話ですね。
質問内容は
>―東京都青少年健全育成条例改正問題で、東京国際アニメフェアは大変な事になっているが
渡辺氏の回答
>実際に規制の対象になるようなマンガを、何冊か買って来させて、読んで見た。正直、気持ち悪くなった。犯罪(行為を描いた作品)を芸術だと言っている事は理解できない。
>18歳以上なら、自由に読んで構わないが、子供が見て良いものではない。昔だって、ビニ本は大人しか見られなかった。今回の東京都の判断は正しい。

これじゃあ万が一この人が当選した場合、最低最悪な事になる。
理解は出来ないと言っているので、少なくとも理解させないといけないのではないでしょうか?
この条例の問題点をまったくこれっぽっちも全然わかっていないようなので。
何かしらアクションを起こすべきでしょうか?
でも
http://www.watanabemiki.net/contact/index.html
から連絡をしても後援会経由なので、本人に声が届くかな…。
あとご本人のブログがありました。
http://ameblo.jp/watanabemiki/
コメント欄投稿が出来るようなので、ここでアクションを起こすのもありでしょうか?(言葉遣いや態度には重々気をつける必要があると思いますが)
ちなみに、渡辺氏が何冊か買って来させたという「規制の対象になるようなマンガ」って、現時点で規制の対象となって棚わけされていたマンガの可能性もあるのでは?(指定を受けたのではなくて、自主規制での可能性さえありますよね)

2011-02-17 09:02 from しほ | Edit

No title

小池氏は公設派遣村2010で現地に出向いてヒアリングしてたなぁ。
http://togetter.com/li/2659

2011-02-17 09:09 from 0020 | Edit

No title

都議会民主党の幹部が渡邉美樹氏を
公表前の知事選の政策要綱まで手渡して懇談する歓迎ぶり
と毎日新聞が報道していますが、本当でしょうか?
http://mainichi.jp/select/today/news/20110217k0000m010114000c.html

2011-02-17 09:12 from nanashi | Edit

No title

都知事選について、石原だけを気にしていましたが、渡辺とかいうのも危険ですな。
>実際に規制の対象になるようなマンガを、何冊か買って来させて、読んで見た。正直、気持ち悪くなった。犯罪(行為を描いた作品)を芸術だと言っている事は理解できない。
>18歳以上なら、自由に読んで構わないが、子供が見て良いものではない。昔だって、ビニ本は大人しか見られなかった。今回の東京都の判断は正しい。
規制の対象になるような漫画は、どういうものかわかりませんが、東京都のやったことは正しいと言った事から渡辺は間違いなく規制派ですね。コイツが次の都知事選に出馬して当選したら大変な事になりそうな感じがします。
>auさん
>男性は陳述書などで、渡辺理事長によるパワーハラスメントを指摘。08年10月24日、渡辺氏が同校で行われた職員会議後に、40代の男性教師の髪形が気に入らないとし、ハサミを持ってくるよう部下に命じ、教師の髪を切らせたとしている。渡辺氏自身も、ハサミを手に髪を切り「これは断髪式だ」と言ったという。渡辺氏らによるパワハラは校内で日常的に行われていたとしている
渡辺、あんな事やったんですか。自分の気に入らないものを排除とか、あの石原にそっくりですな。そういえば、あの石原も過去にリストラなどで職を失った40~60歳代の30人が在籍する都立高年齢者技術専門校の卒業生に向けた言葉の中で「(若者の)ウエーターが茶髪やピアスをしてこられると、あんまり清潔な感じがしない」とか言ってました。
http://www.geocities.co.jp/social792/isihara/isihara_gendou2002.html
>レックスさん
次の都知事選に出馬する人の中で、まともなのは小池さんですね。私も小池さんには頑張ってほしいです。石原・渡辺は論外です。石原は差別発言・都条例での反対派に対する言動、渡辺は断髪式と、自分の気に入らないものは排除という点が共通してます。その2人のうち、どちらかが当選すると自分の気に入らないものを規制しかねない気がします。下手すれば、言論弾圧までしそうですね・・・

2011-02-17 12:42 from 竜波動拳

むごい・・・・

>竜波動拳さま
石原も渡辺もほかの規制派連中は過去も現在も碌な事しかしない。
同じ人間とは思えない・・・・・・・。
外国の児ポ法も表現規制もあいつらに匹敵するほど惨く痛々しい。
たとえば、母親が子どもに母乳を与える光景を撮った写真を持っただけで児童ポルノ扱いされ、
そのせいで親権を奪われ、愛するわが子を奪われると言った児童ポルノ関係の記事らを見るたび、私はゾッとした。
これは子供に見せられないものだと。
大したことではないのに犯罪者扱いされ不当逮捕するもの。
目の上のたんこぶを取り除きたいがためにその人のパソコンに児童ポルノをダウンロードしたり、鞄に児童ポルノ画像の入ったメモリーを仕込んでその後匿名で警察に通報するもの
など数え切れないほどの「冤罪」や「不当逮捕」が多発しており。
私はこの記事を読むたび悪法の餌食となった人たちの無残な姿が浮かび、阿鼻叫喚の叫びが聞こえるくるように感じた。
規制派や警察は外国もしているから規制しろというが彼らは上のような過激な性描写よりも子供には見せられない地獄絵図ような弊害を出してでも性犯罪を撲滅しようというのか?
功績や利権を得たいのか?
もしそれが事実であれば許しがたい悪魔か鬼の所業であり、決して子供を守るやり方とはいいがたい。
先に親子のようにその弊害は子供ですら巻き込む
外国の弊害の炎は決して対岸の火事ではない、その炎は遥かに大きく遠く離れた日本へと燃え移る可能性が大きい。
規制派は弊害は出ないというがデメリットのことを考えず他の国の条例を手本にしたある国は条例を布いた後その国と同じ弊害が多発したと聞いてます。
このまま悪法を認めれば外国の二の舞を演じることになります。

2011-02-17 13:57 from じょも

kannam様
その事件です。言論の自由と、穏やかな生活の権利の対決。
確かに人によっては政党の好き嫌いありますし。
現在の私が自民党、公明党が大っ嫌いなように。
しかし渡辺氏については、どこかの雑誌が暴露記事でも出してくれないかしら?タレコミ箱に投書?でも実際に被害にあった人が声出さないと駄目ですよね。
都知事がコミック10社会に書簡…これはファンの気持ちをもう一度各出版社に昨日の都知事発言も一緒に手紙かメールが必要かと。

2011-02-17 16:44 from

あ、お名前間違えてる「i」が抜けていますね。ごめんなさい。
西武渋谷店のサブカル展中止について、今日の朝日新聞夕刊で記事になっています。

2011-02-17 18:58 from

No title

何とかして小池氏の票田を確保せねばなりません。
出版倫理協議会
日本ペンクラブ
自由人権協会
日本漫画家協会
21世紀のコミック作家の会
マンガジャパン
出版流通対策協議会
全国同人誌即売会連絡会
出版労連
日本シナリオ作家協会
日本劇作家協会
日本脚本家連盟
日本マンガ学会
日本図書館協会
OurPlanet-TV
モバイル・コンテンツ・フォーラム
この辺りの団体に応援をお願いし、小池氏のことを大々的に宣伝してもらうべきなのでしょうか?

2011-02-17 23:06 from 日本ハッテン党幹事長

騙されてる

児ポ法wiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E )の共産党の項目読めばわかるけど。
小池晃は、基本的に若年層の客寄せパンダ的に「青少年育成条例」に反対しているだけ。
支持層の人権団体や主婦層のことを考えても、都知事選が終わったら、落ちても通ってもスタンスをうやむやにするだろう。
しかも、議会の・民・自・公・共の比率を考えると廃止は困難。
より多くの署名活動など粘り強い抵抗で、広い年齢層で都民レベルでコンセンサスを作っていく必要がある。
それと何より、護憲、自衛隊完全否定の共産党では危機管理に難がありすぎる。
今回の様な大地震が都で起きた時に村山富市以上に災派対応を遅らせて、犠牲者をぼう大に増やす可能性が高い。
更に言えば、小池晃に具体的経済都政があるとは思えない。

2011-03-28 10:04 from kikuku | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.