FC2ブログ

【児ポ法改悪】推進派が江田法務大臣に接触、警戒レベルを上げてください! - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪】推進派が江田法務大臣に接触、警戒レベルを上げてください!

江田五月 新たな出発
http://www.eda-jp.com/

1月26日(水) アグネスさん、説明、合同会見、国連報告者、同僚、衆院本会議、ティグレ
今日も、目の回る一日でした。9時前に法務省大臣室に入り、9時から、アグネス・チャンさんら日本ユニセフ協会の皆さんが、児童ポルノ関係の要望に来られて、意見交換をしました。9時20分過ぎから、所管事項説明。


10時過ぎから1時間強、法曹記者クラブの皆さんとの合同インタビューを行いました。幹事社からの質問のほか、自由なやり取りもありました。なるべく正直に私自身の認識や心情を吐露しますが、注意深く言葉を選ぶ場面もあり、緊張はしましたが楽しいひと時でした。

11時半から、マルズキ国連北朝鮮人権状況特別報告者らが来られ、懇談しました。その後、さらに所管事項説明。12時15分から、同僚議員と懇談。

13時前に衆院議長サロンに集合し、13時から16時半過ぎまで、衆議院本会議に出席しました。代表質問で、谷垣禎一さん、城島光力さんと小池百合子さんが、それぞれ40分ずつ質問され、菅首相以下関係閣僚が答弁しました。白熱したやり取りで、聞き応えがありました。

その後、大臣室に戻り、若干のデスクワークと所管事項説明。18時半から、ティグレフォーラムの新春の集いに出席し、小林代表の挨拶に続いて、来賓の冒頭に挨拶して、中座。大臣室に戻り、所管事項説明や協議で、退出は21時になりました。


取り急ぎお伝えします。

アグネス江田法務大臣に接触したようです。
反対意見の手紙を送る場合は、江田氏を優先しましょう。

情報くれた方、ありがとうございました。

fさんから頂いた書き込みです。

国会の様子をニュースで見ても提出どころの空気ではないように思えました。

まあ油断したらいけませんが。

江田氏は慎重派でしたね。
去年も毎回国会でこの法案って提出されてるんですよね。


こういう状況が微妙に危ないです。
「とりあえず法改正してしまおう」という流れが最も怖いといえます。
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

以前の記事でもありましたが、慎重派
だからこそ味方につけないといけないし
だまされやすい
可能な限り、江田の事務所に電話で意見を伝えることが大事です
しゃべるのが下手な人でもお願いします
別にそこまで難しく考える必要はないです

2011-01-27 21:57 from -

確かアグネスって去年も法務省の大臣室に訪問してますね。
ということは署名提出は間近ってことでもありますね。
どれ位集まったんでしょうな。連合を丸め込めばとんでもない数になることは間違いないでしょう。
またアグネスが国会に行くんでしょうかね?

2011-01-27 22:06 from f | Edit

No title

これは嫌な流れです。
それにしても前から疑問に思うのはアグネス氏がここまで表へ出ているということ。
そもそも「ユニセフ大使」とはお飾り看板、客寄せパンダにすぎない筈。そのための適当な芸能人。
それが何故国会や大臣に接触し、担当者として主張行為を行っているのか。
これはサッカー選手の中村俊介が某電気屋のCMに出演しているからという理由で「地デジ普及における問題点」とかを国会答弁するようなもの。
常識で考えたら何かおかしい。
この「おかしい」がまかり通っているのが日ユニ、非常に違和感があります。

2011-01-27 22:16 from 愛知の長門

>愛知の長門さん
流れはわかりませんよ。
油断できませんが。
確かにアグネスは大使という立場です。
大使が国会答弁を行ったり大臣や政治家との接触はおかしな話し。
日本ハムの糸井だって新幹線大使ですが、国会で新幹線推進を訴えたりはしません。
更にはアグネスは歌手で芸能人で、芸能人が国会答弁を行うのはおかしな話しだ。

2011-01-27 22:25 from f | Edit

No title

江田五月氏に意見を送る際は
「単純所持禁止の署名が来てもその数の多さで
 安易に承諾せず、
 ・単純所持禁止による冤罪の多さ
 ・自らの裸の画像を売っている未成年がいる事
 ・児童ポルノ犯罪の恐ろしさが一般に伝わっていない事
 などの児童ポルノ犯罪の問題点が一切記入されていない場合は
 承諾せずに実際の被害者ケアを重点にしての慎重に議論を重ねて
 問題を解決できるより良い対策を立てる事に
 物事を進めていく方が良いと思います。           」
などの意見を伝える際
もしもアグネス・チャンが
 「あなたは児童ポルノ画像をみたいのですか?」等
言われても思考停止されて承諾されないようにする為に
江田五月氏に
「もしもアグネス氏が「あなたは~」と言われても
 「子どもが不幸に遭う規制に力を入れる事よりも
  現実に目を向き、現実の児童を確実に守ることができる事
  救う事ができる事に力を入れていく事それが本当の大人です。」
 と言い返して江田五月氏の意思を貫くことが良いと思います。」
などのアドバイスを送るのはどうでしょうか?

2011-01-27 22:41 from ビースター | Edit

No title

9時からアグネスらの意見交換が始まって、9時20分過ぎから所管事項説明が始まっているの大体20分間くらいですか・・・
まあ、内容は「単純所持禁止を法改正してくれ。」でしょうな。
お得意の被害妄想たっぷりの「情」に訴えるミスリードを思いっきり話してきたでしょう。
創作物は単純所持禁止にとりあえず焦点を合わせている現状を考えると話題に出たかどうかは微妙ですが。
アグネス自身26日に江田大臣と会ったことにはどこにも触れていませんでした。
なので、要望を含めた就任したことによる挨拶とも思えますし、何を話したのでしょうな。
いずれにせよ、手を回すのが早いですな。

2011-01-27 23:26 from Y.Y

江田氏は確か児ポによる創作物規制には反対派でしたね。
所持は慎重派でしたね。多分アグネスはどこかで苦しめられてる子供がいるとか、無理矢理水着にさせられ撮影されてるとか言ったんでしょう。
無理矢理自分の価値観を押し付けてますからね。
>ビースターさん
その意見でいいと思いますよ。

2011-01-27 23:35 from f | Edit

必読です!!是非読んでもらいたい!

共産党が発行している新聞赤旗が都条例関係の非常に良い記事を書いております。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-27/2011012704_01_1.html
特に、「これは・・・!」と思ったのがコレ。
〔引用開始〕
漫画家の女性は「ほとんどの漫画家が改定案に反対し憤っているので、みんなで何かやろうと出版社から作家に呼びかけてほしい」と語りました。
〔引用終了〕
作家の側からこのような発言が出たのは大きいと思う。
出版社はいい加減、個々で活動しているロビイストやコンテンツ文化研究会などのボランティアにまかせっきりにするのを止めて、自分達で地方及び国政の議員の方々にロビーしていくべき。
自分の飯の種は自分で守る。当たり前の事です。

2011-01-27 23:49 from K.J

No title

カマヤン氏のツイッターより。
http://twitter.com/kamayan1192
〔引用開始〕
kamayan1192 @heroin_25 とりあえず江田五月は枝野幸男とか小川敏夫とかと近しいから、色々こっち側の意見の手紙を送れば、そう簡単に「敵」の側には転ばないと思われる。完全な味方というわけでもないけど。 #hijitsuzai #kisei #jipo 2 hours ago · reply
kamayan1192 アグネスがロビーをかけたのなら対抗手紙対抗メールを江田五月・小川敏夫を中心に法務省関係に送りまくりするのが一歩目かなあ、と思う。 #hijitsuzai #kisei #jipo 2 hours ago · reply
〔引用終了〕
まあ要するに、江田五月氏に関しては手紙&メールをひたすら送ればいいということですね。

2011-01-28 00:19 from K.J

No title

江田さんは可視化推進派、死刑慎重派、組みし易い方だと思います。
児童ポルノ規制に関してはわかりませんが、慎重派というふうに聞いています。
今朝の新聞には、ハーグ条約(国際離婚の際の子供の取り扱いに関する条約)加盟に前向きとありました。「現実の子供」を守ることを主眼においているのでしょう。
年間4万件以上の親による虐待(うち性的虐待は1300以上)を放置し(子供の権利条約にも猛反発)、創作文化の破壊に血道をあげる 保守およびそれと一体化した日本ユニセフの欺瞞を糾弾する内容の手紙メールを送るといいかもしれません。
子供の援交・売春や子供自身による児童ポルノ販売といった非行も、元をたどれば家庭内の虐待が関係していることも少なくありません。
児童ポルノが生み出される温床である家庭内虐待を維持し、一方で児童ポルノを取り締まる。まさにマッチポンプです。なんて腐りきった連中でしょうか。彼らこそ子供の敵です。
にしても、反対派にとって今の内閣は最も理想的といえると思いますが、基盤が弱いことが玉にキズですね
f 様
日本ユニセフの署名は予想に反してあまり集まらなかったようです。
昨年12月8日時点で14万弱。12月末締めで直前に大量に届いた可能性もありますのでまだ安心できませんが、巨大組織労組を動員した割にはたいしたことなかったようです。運動の胡散臭さが徐々に知れ渡ってきたのでしょうか。
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2010/1012_04.htm
今こそネット署名(16万)をぶつける絶妙のタイミングだと思うんですが・・・ネットとはいえコメントが添えられてるものもあるし、強制でなく自発的なものですから訴える力はより強いと思います。若いひとの参加が多いですし。
あと、アグネスの国会答弁は偽証罪に問われるレベルです。
民主党に彼女を追及するだけの気概があればできたはず。まあ選挙で皆浮き足立っているときでしたし。反対派の働きかけも弱かったかもしれません。

2011-01-28 00:22 from ふにふに | Edit

No title

>日本ユニセフの署名
 確か森田が105万筆集まったとかツイートしてませんでしたっけ。
 それにしても推進派は子ども子ども子どもとうるさいですが…子持ちの親が冤罪に巻き込まれる事で、その子供への不当ないじめを誘発する危険性はガン無視なんですね。子供の事をどうでもいいと思ってるのはどっちなんでしょうね。

2011-01-28 08:30 from - | Edit

おはようございます。
確か105万筆でしたね。
無期限の回収となると現時点で大量に全国にばら蒔かれてますね。
国会の様子を見ても何か小沢氏やTPPや消費税のことで提出という雰囲気ではなかったです。
アグネスが江田氏に接触した以上警戒した方がいいですね。
また去年のメンバーが提出しますし。

2011-01-28 08:42 from f | Edit

今すぐツイッターはやめるべき!?SNSによって私たちの非人間化が進んでいるらしい
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/362351
今度は非人間化だそうです

2011-01-28 09:04 from Y.K.@

これは携帯からです

>Y.K.@さんの記事
それって俗流若者論臭いですな…。
「誰も助けなかった」って、遠くに住んでて助けに行けなかった可能性は無視かい?

2011-01-28 12:09 from 水色の騎士 | Edit

No title

>非人間化
???
なんぞ?それは・・・・
まーたわけのわからんことを・・・

2011-01-28 12:21 from 日本ハッテン党幹事長

No title

手紙やメールの他に陳情書でも出そうかしら。

2011-01-28 12:22 from 日本ハッテン党幹事長

>非人間化
またイミフなこと言ってる人がいますね。

2011-01-28 12:36 from f | Edit

ゲーム脳の次はツイッター脳か。

2011-01-28 13:11 from 12434

親がモンペアって子どもには迷惑だよね
教師vs親の500万円裁判「モンペ」報道で娘がいじめ被害に
http://n.m.livedoor.com/a/d/5298801?f=1
こういう場合誰の責任だ、多分親はよかれと教師を訴えたんだろうがその子どもがいじめにあうとは思ってなかったんだろうな…
多分この条例だってこういう事例がでないとも限らないのにね

2011-01-28 15:17 from Y.K.@

No title

> 様
ご指摘ありがとうございました。
確かに、森田氏のツイッター確認したら105万とありました。
あの差は何なんでしょうかね。
反対派を油断させる陽動作戦?
彼らはそこまで事細かに戦略を練っているのでしょうか?
それともこちらの考えすぎ?
署名数には萎えましたが、民主党政権に与える影響は
ないでしょう。
ただ、自民党が政権奪回したら、これだけの国民が
規制を支持している、というふうに利用されるでしょう。
それに対して、民主が抗しきれるように
きちんと反対する根拠などを書き送ることが肝要です。

2011-01-28 22:17 from ふにふに | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.