FC2ブログ

【法務省の暴挙】私達のネット通信を監視する悪法「コンピュータ監視法」とは? - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【法務省の暴挙】私達のネット通信を監視する悪法「コンピュータ監視法」とは?

【録画配信中】私たちのインターネット通信を監視する「コンピュータ監視法」とは何か 1/24(月)
http://portside-station.net/2011/01/23/6859/

私たちのインターネット通信を監視する「コンピュータ監視法」とは何か:1/24学習会の録画
http://takearteazy.wordpress.com/2011/01/25/0124report/

ジャーナリスト岩上安身さんのスタッフが生中継を行いました。

流れとしては、「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」(通称コンピューター監視法)が提出され、可決を契機に、現在日本は批准していない国際的なテロ防止と称して情報通信を監視する「サイバー犯罪条約」に批准することが考えられ、さらに批准を契機に盗聴法改正まで行われるのではないかという見解がある。広く考えると、憲法によって守られている通信の秘密や表現の自由までも国家権力が脅かしうるという、危険な状況で、さらにこの法改正を理由に憲法の解釈を変えたり、場合によっては憲法改正までもが行われるのではないか、とも言われている。

日弁連を中心にこの「犯罪の国際化及び組織化並びに情報処理の高度化に対処するための刑法等の一部を改正する法律案」を廃案にするための動きが起きている。


これってたしか「共謀罪」と一緒に出てきたヤツでしたね。
コンピュータ監視法、ウイルス作成罪、共謀罪と分離させて成立させようって狙いでしょう。
テロ対策だの、国際的な動向だのと、児ポ法と全く同じ手口です。

低気温のエクスタシーbyはなゆー
〔ネット規制〕民主党政権が「コンピュータ監視法」を国会に提出か
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/540.html


困ったね、叩かれても仕方のない態度の民主も問題ですけど。
これは「民主党」が進めてる法案ではない、紛らわしい書き方はどうかと思う。
黒幕はあくまでも「法務省」「警察庁」である。

Togetter - 「コンピュータ監視法学習会tudaりまとめ」
http://togetter.com/li/92712

日弁連が動くらしいので、ありがたいです。
でも、我が国の政治家は利権屋に弱く、法律の専門家の意見でも聞く耳持つかどうか?。

参考資料:サイバー犯罪条約(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%9D%A1%E7%B4%84

maruruさんのTwitterからメモ。
>とにかく警察は社会全体の手綱を握りたいんだろうね。9.11以降、アメリカ政府もそういう感じだし。「国際」という名のアメリカの圧力もあるし。手綱さえ握れれば利権も思うがままだし。政治的謀殺も今以上に簡単になるし。何だろうね、この異常な流れ。どうやって警察の暴走を止めようか。

結局、官僚利権屋に良い様にされてる政治家も悪いのだ。
もう我々には「プライバシー」というものは存在しないらしい(苦笑)。

ピチュさんから頂いた書き込みです。

この法律案が成立されたら、テロを防ぐと言う名目でインターネット・電話の通信が監視され、別件の家宅捜査で児童ポルノの単純所持罪で逮捕出来ると言う、図書館戦争のメディア良化法も まっ青な現代版の治安維持法になりかねない、非常に恐ろしい事が起きてしまいます。


ただ、正直、これやウイルス作成罪を阻止するのは、児ポ法に反対するよりも大変だ。
何故なら政治家の大半が「ネットに関する知識が無い」からです。
江田法務大臣も言ってるように、知識がなければ疑問の持ちようが無い。

問題点を追求し骨抜きに出来ればしめたものと思って動いたほうがい良いだろう。
それの方が精神的に負担が少ない。

成立したら確実に「民主党バッシング」で炎上する。
表現の自由を潰し、日本を監視国家にする悪法はまだまだある
先は長いので、民主党には生きていてもらわないと困るのだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

なんだかこのままだと伊藤計劃氏の『虐殺器官』の世界みたいになりそうですね。
本作はこういう監視主義も含めて現代社会への批判精神に富んだ大傑作ですので未読の方はぜひ一読を。
ところで、今読んでいる本に表現規制に関する素晴らしい文書を発見しましたので引用させていただきます。
「芸術とモラル」
芸術を定義するのにモラルの基準をもちだすことが、くりかえしこころみられている。が、それは有効ではない。むしろ、道徳的な芸術と非道徳的な芸術があることを話題にするほうがよい。というのも、そうでないとあまりにも安易に、芸術的にダメな作品がその道徳的意図(それは、芸術的にダメな場合には決して実現されないものだが)のゆえに結局のところ称賛されてしまう、という結果をまねくからだ。全体として社会は、すべての芸術的にすぐれたもののなかから何かをつくりだすだけの、十分な能力をそなえている。社会は千の手を持つのだから。数年をまって、いくらかのアクチュアルな、緊急の必要をみたしたあとでも、時間の距離を置いて歴史的に眺めるなら、非道徳的なものがふたたび栄養をもたらすものになることもあるのだ。(『ブレヒトの文学・芸術論』 河出書房新社)

某都知事達に聞かせてやりたいです。

2011-01-25 23:28 from Fラン大学生

読売新聞のこの記事につきましてhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110125-OYT1T00941.htm
「同フェアを巡っては、大手出版社などが、幼児らの露骨な性行為を描写したアニメや漫画の販売などを規制する都条例改正に反発し、出展や協力を拒否。」とあります。「幼児らの露骨な性行為」という部分は大変悪質な捏造報道です。読売新聞以外にはどちらに苦情をだしたら宜しいでしょうか?

2011-01-25 23:38 from -

な、なんだってー?!Σ(゜д゜;)

こんばんは。
先程、リンク先見てきました。
本当に国家による検閲及びプライバシーの侵害ですね。作成段階で何故ウィルスと分かるんですか?何故作っただけで罪に問われるのですか?もう何もプログラム作れませんよ。メールだって掲示板にこうやって書きこむ事すらできませんよ。
法務省は何という暴挙をしたのでしょう。
これでは戦前戦中の日本に逆戻りです。
[]さん
こんばんは。それホントにそんな事書いてたんですね。明日、当方が出入りしているSNSに拡散してもいいですか?今宵はもう遅いので失礼させて頂きます。ちなみに他にも当方の友人にもメールで伝えたいと思っています。
よろしくお願いします。

2011-01-25 23:45 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

No title

なんか…盗聴法反対団体がアレですね。
「キリスト系団体」に「フェミニスト団体」に「人権団体」ばかり…
表現規制では敵だった連中がこの「プライバシー問題」では味方という皮肉。
まあ、目的が共闘できるならこの件だけはそれで問題ないのだが。
人権団体がプライバシーにうるさいのはわかる。
ただ、ラディフェミ団体は「女性のプライバシー権が侵害されるから反対」なんだろうね。
男性だけだったらまず反対に回らないだろうよ。
それにしてもこういうところには手を回してないのな。ああいう団体は。

2011-01-25 23:58 from kannami

No title

Tue l .さん
>問い合わせ先一覧 お問い合わせ 読売新聞へようこそ
http://info.yomiuri.co.jp/contact/
ここですね。
私は「幼児らの露骨な性行為」などと限定されたものでなく、性、暴力、自殺、反社会的行為の描写全般と広範囲に及ぶこと、前回否決されたにも関わらずパブリックコメントすら行わず議会開始一週間前に条文公開、業界との議論は一切行わなかった事等を加え、読売新聞社は条文も読まず、条例制定の経緯も調べずに記事を書いているのかと送りました。

2011-01-26 00:01 from 木村 | Edit

どうやら日本のアニメ会社が給料の安い中国に委託したばかりにその影響はじわじわとでているようです。
http://japancool.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=42918476&_=tMel
あ~あ…動画は見てませんが、もし日本のアニメが今以上に規制されて見れなくなったら中国の好きなようにされる日は近いのかも、それこそ他人の者を平気でパクる中国だから、やりたい放題になる一歩手前に来てるのかも
少なくとも規制に反対の政治家にも伝える必要あるのでは?
このままじゃアニメは日本だったのが中国になりかねんι

2011-01-26 06:45 from Y.K.@

No title

おはようございます。
書かれている方もいらっしゃいますが、今朝の読売新聞の朝刊も相も変わらずの偏見記事を書いていますね。
それにしても東京国際アニメフェアに参加する企業の全体の2割がキャンセル…多いのか少ないのか…。
昨日の午後8時45分からのNHKのニュ-スでも「分裂開催」と報じていましたが、ボイコットをした某アニメ企業を紹介する前に「18歳未満の性表現と露骨な性表現の規制~」と言う偏見コメントを言っていました。
NHKは、「中立」でなければいけないのにニュ-ス原稿が偏見や推進派・都側の都合のよいように書かれていたことに愕然としました。
どの各新聞・テレビ各局も「なぜ出版社とアニメ関連企業がボイコットの道を選ばざるをえなかったのか」と言うことを取材をしていませんし、取材をしようともしない…それに実写の映像・演劇関係の団体も反対していると言うのも報じていませんし…。
マスコミ関係者のだれもそのことについて疑問を持たなかったのでしょうかね~?

2011-01-26 07:07 from 青空 | Edit

水無月さん。
例の集英社と小学館がへたれて東京国際アニメフェアに参加するという誤った情報がツイッターを中心に出回ってる件について、訂正の記事を出しておいた方が良いです。
これ以上この誤報が広がってしまったら、後々面倒な事になります。
maruruさんまでこの件を信じてしまっているので。
正直、このままだと集英社や小学館へのバッシングが始まりかねない。

2011-01-26 07:33 from K.J

所持・取得罪設置は「確信犯」にも効果なく、「児童ポルノ市場」をより強国にする!?(下)
http://n.m.livedoor.com/a/d/5295706?n=1
気になったので一応張っておきます。

2011-01-26 08:29 from Y.K.@

K.Jさん>
なんでそんな誤報がでるんだろう…
一応ボイコットに関する最新記事がでましたので貼ります
東京国際アニメフェア 展示ブース激減25社"ボイコット"
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110126-00000095-san-ent.html
いい加減自分達のしている愚かさを理解してくれ
全部がボイコットしないとわからないのか?
コメントには反対派の意見が珍しく目立ってます、やはりこういうのは出版社の動きが大きいようです。

2011-01-26 08:55 from Y.K.@

いい加減誤報はやめて欲しい。
去年の12月15日の夕方の読売テレビではモロに誤報を行ってました。
ドラえもんのしずかちゃん、サザエさんのワカメちゃんはセーフとか×××な本が子供の手に届くと説明し、保護者に読ませ、保護者は条例は必要だみたいなこと言ってました。
明らかに保護者に手渡した本は子供の手に届く場所にはないものです。
しずかちゃんがセーフとかは口約束でドラえもんも消されかねないのに・・・
道新は慎重な議論がされるべきだ、とかアニメや漫画等の創作物以外も波及する恐れがあると書かれてました。

2011-01-26 09:07 from f | Edit

No title

<アニメフェア>出展社、前回の4割減 目標来場者14万人変えず 実行委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000025-mantan-ent
なんか実行委員会もしぶとい。

2011-01-26 10:00 from シンタロウ

一番ややこしいのは集英社、小学舘がでないのに集英社小学舘プロダクションがアニメフェアにでるから誤解が生まれるんですよね。
本社にあわせて集英社小学舘プロダクションも出なければいいのになんでわざわざ出るのかな?

2011-01-26 10:47 from レックス

Y.K.@さん
ボイコットのニュース携帯からだと正常に見れますが、パソコンからだと市橋被告のなんたらというニュースになってしまうので
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000095-san-ent
ここからならパソコンからでも見れます。
kannamiさん、fさん、蒼友さん
遅れましたが誕生日のあいさつありがとうございました。kannamiさん、あなたの誕生日は夏で羨ましい、私はこのとおり真冬なので寒さは大の苦手です。(^_^;)
コールさん
大阪のパブコメですが、今日向こうにつくはずです。いや始めて手紙で送ったが疲れた疲れた。(-o-;)一項目一枚だと書いてあったが裏面使っても足りず、裏面を三枚も印刷して書きましたよ。(-.-;)しほの涼のブログからコピペまでしました。最後に名前書き忘れて郵便局で慌てて書き込みました。f^_^;さて条例改正はどうなることやら…

2011-01-26 13:43 from シンタロウ

No title

シンタロウさん。
贈れて申し訳ありませんが、
お誕生日誠におめでとうございます。
しかし、せっかくの誕生日だというのにお偉いさんは要らないプレゼントをよこしやがりますね・・・orz
ちなみに私のは12月31日の23時50分ごろですw。
ケーキは美味かったが都条例は余計なプレゼントだったなぁ(怒)
滑り込み昭和63年!

2011-01-26 13:56 from 日本ハッテン党幹事長

No title

日本ハッテン党幹事長さん
ありがとうございます。ちなみに妹の誕生日は昭和63年6月です。あなたは妹と同級生ですね。
>◇アニメフェアに出展を表明している主な企業一覧
>アサツー・ディ・ケイ▽NHKエンターブライズ▽ゴンゾ▽サンライズ▽小学館集英社プロダクション▽スタジオジブリ▽タカラトミー▽TBSテレビ▽テレビ朝日▽電通▽テレビ東京▽東映▽東映アニメーション▽東宝▽日本テレビ▽バンダイ▽バンダイビジュアル▽ボンズ▽読売テレビ
こちらに引き続き抗議の手紙とメールを。

2011-01-26 14:00 from シンタロウ

No title

>大手10社の参加がなければ
まあ、三菱やホンダ、トヨタ、日産、マツダ、スバル、川崎、ヤマハが来ないモーターショーみたいなものでしょうね。
或いは、トンカツが乗っていないカツ丼、天ぷらが乗っていない天ぷら蕎麦でしょうか?

2011-01-26 14:01 from 日本ハッテン党幹事長

No title

風花ちゃんのスレがあります。
ひぐらし大好き 春名風花ちゃん(9歳) 「2ちゃんねるの実況板見てます」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52425052.html
ただ、9歳の子がしっかりと意見を主張しているのにアンチの大人気なさときたら・・・見事に火病を起こしています(苦笑)。

2011-01-26 14:51 from 日本ハッテン党幹事長

No title

コンピューター監視法って通信の秘密はどこ行った!
今の政治家って表現の自由を無視しすぎだ!

2011-01-26 15:27 from 通りすがり | Edit

シンタロウさん>
ありゃまιなんで記事内容変るんだろう…(^_^;)
しかし去年からおかしな悪法ならぬ悪条例が次から次へとどうなってるんでしょうね

2011-01-26 16:33 from Y.K.@

No title

表現規制に言及したブログを見て回っていたらこんなの見つけてしまいました。絵に描いたような規制派で頭が痛くなってきます。
『反日勢力を斬る(2)』
http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/36926475.html
「子供を変態漫画から守れ 」
23日のフジテレビ「新報道2001」で石原都知事が、日本人は金銭欲、物欲、性欲だけの人間になったと慨嘆し、東京都の青少年育成条例の改正について触れていた。
ネットでは、この都条例改正に反対する声が多いが理解できない。
ヘボ絵描きがいっぱしの芸術家気取りで表現の自由が奪われるなどと大層なことを言うな。
金儲け主義の出版社も言論出版の自由などと口幅ったいことを言うな。
子供の目に触れないようにしたいというだけである。
(以下略)

反対派の誰も子どもに有害(とされている)漫画を無理矢理見せようとしているわけではないし、有害性が明かではない以上、見るか/見ないかは個人の自由でしょうに。
それはさておき、シンタロウさんお誕生日おめでとうございます。

2011-01-26 18:04 from -

No title

何この風花とかいう糞ガキ。ガキはネットやるな。
将来ろくな大人にならんぞ。親はくるっとる。
この糞ガキ漫画からいいこと教わったとか言ってるが逆に悪いこと教わっちゃって変な価値観身について非行に走らないか心配だな。

2011-01-26 18:07 from -

No title

すみません。
名前が抜けていました。
↑は私の書き込みです。
ちなみに上記ブログの米欄では賛否両論に分かれています。

2011-01-26 18:08 from Fラン大学生

No title

こんばんは。
以前書かれていた「少年サンデ-」の乳首ネタがj-castに出ているのですが、ここにも推進派や賛成派が湧いて出て来ていて嘘・偽りを書き連ねていますし反対派バッシングも書いています。
昨日の午後8時45分NHKニュ-スでアニメエキスポと東京国際アニメフェア2011と分別開催のニュ-スの終わりに某アニメ関係企業は、「来年都側の態度次第では、東京国際アニメフェアに参加する可能性がある」とニュ-スキャスタ-が言っていましたが…某アニメ関係企業は、結局本音は、都開催のイベントに参加をしたいのでしょうかね~。
東京国際アニメフェアのトップの人が「(ボイコットをした出版各社とアニメ関連企業に対し)参加して頂けるよう呼び掛けを続けている」と昨日に同じNHKのニュ-スで映像が映っていましたが…どのような説得をしているのでしょうかね~?
そもそも喧嘩を売ったのは都側なのに被害者面をしている態度には、呆れますし「勝手に参加した」や「参加しなくてもいい」などなど嘘・偽り・暴言を言い続けている都知事・副都知事がいる以上、無理でしょう。

2011-01-26 18:19 from 青空 | Edit

ボイコットした会社に都知事が吠え面かくとか言ってるのがずっと気になるのてすが、制裁が加られるってことか心配です。
都の説得がどうなのか心配です。妥協しないと思いますが・・・

2011-01-26 18:26 from f | Edit

オタクお断りの飲食店が阿佐ヶ谷に出来ました。

2011-01-26 19:00 from ダッフィー

>ダッフィーさん
マジですか?
推進派の根回しかもしれませんね。
オタクお断りなら鉄道も対象ですかね?
何でオタクバッシングが酷いんだ東京都?
東京旅行は改めて中止にします。

2011-01-26 19:04 from f | Edit

先程

ツイッターでこういう情報が回っていました。
「今日の総務委員会で青少年条例にあたる156号の請願陳情300件以上が不採択になった事実を拡散して下さい…Twitterにも殆ど知られてないんで都議会の横暴を拡散して欲しいです 」
一応、こちらに記載しておきます。

2011-01-26 19:07 from 蒼友 | Edit

誕生日はもう3日前(笑)

Fラン大学生さん
どうもありがとうございます。
それはさておき
>何この風花とかいう糞ガキ。ガキはネットやるな。
将来ろくな大人にならんぞ。親はくるっとる。
>この糞ガキ漫画からいいこと教わったとか言ってるが逆に悪いこと教わっちゃって変な価値観身について非行に走らないか心配だな。
これはあなたの書き込みではないですよね? 思いっきり強力効果論ですが…

2011-01-26 19:09 from シンタロウ

ツイッター情報で、
「とろけるチキン」というお店なんですが、そこが公式アカウントで「アイコンがアニメのやつは死ね」と放ったそうです。
恐らく、公式だから「この店は[オタク入店お断り]なんだな」と解釈しました。

2011-01-26 19:19 from ダッフィー

No title

とろけるチキンさんのツイッタ-を拝見しましたが、ヲタクに偏見をお持ちの方々が群れをなしているのか、ご自身で書かれているのかは、分かりませんが、ご自身か群れている方々は、毒づいている=からかっているだけのつもりなのでしょう。
しかしこれは、偏見を通り越して差別発言ですからね~理解していないこと自体、呆れます。
ヲタクの事を「お金をもらっている」←働いているヲタクの方々は、たくさんいらっしゃいますし学生さんでもバイトをしている方もいるでしょう。
それに校則や家庭の決めごとでバイトを禁止されていたり中学生でバイトが出来ないと言うのを理解していない…出来ない。
推進派や賛成派・反ヲタクは、自分たちが正しいと思い込んでいる人たちほど始末の悪いものはありませんね~。
何を言っても自分たちがいつも正しくて正義の味方でなければ気が済まない←幼児性が垣間見えます。
どんな時でも自分たちが有利な立場でなければ気が済まず不利と見るや否や最後にいつもの決まり文句(?)「ヲタクキモ」としか言いませんから…その証拠にこちらが質問しても無視・根拠や科学的証拠を示してほしいと言ったも無視。
反対派の方々が何をどう言おうが嘘と決めつけることしか出来ない。
言葉は悪いですが…勝手に群れていればという感想しか今のところ思いつきません。

2011-01-26 19:34 from 青空 | Edit

No title

連投で申し訳ありません。
>蒼友さま。
各新聞や反対の記事を書いて頂いた週刊誌にも情報を提供をしたほうが宜しいかと思います。
しかし300件以上が不採用って都側は、説明しなければならないと思います。
余程都側に都合の悪かったのでしょうか。

2011-01-26 20:01 from 青空 | Edit

これはすごい

さんだーぼるとなるサークルが作ったラスト・ピュリファイというゲームなんですが・・・コレが凄い。
ストーリーはこのようなものです。
〔引用開始〕
近未来・・・国と国との摩擦は核戦争という最悪の結末をもたらした。
人口が激減し、多くの国家が崩壊した。
その混沌を、巨大組織「世界倫理機関」が平定。
人類を安寧へと導く。
しかし、構築されたのは「悪」となりうるものが全て廃絶された社会。
あらゆる文化、価値観、感情が禁忌と定められて封じられ、世界は完成された虚無へと向かおうとしていた。
そんな中、武装して機関に立ち向かう存在、『独立都市・東京』人間らしい心と文化を保ち続ける彼らには、決して失いたくないものがあった。
主人公の少年、未名守徹は倫理社会の一員でありながら、東京に迷い込む。
徹底的な精神教育を受けた彼には、ありとあらゆる感情と価値観がない。
監視という形で始まった、徹と人間達の共同生活。
東京に住む者達は少年の無垢さに魅かれ、彼にヒトの精神を戻そうと試みる。
心を持たない徹にかけられる言葉の数々。
人が人であることの意味、自由に生きることの大切さ、安直な束縛の愚かしさ。
あなたは今、自由に生きていますか?
好きなものを好きだと、胸を張って言えますか?
その答えを徹と共に求めるハートフルストーリー。
〔引用終了〕
・・・なんというか、もろに都条例の件を意識した内容ですね。だがそれが良い。
http://www110.sakura.ne.jp/~sundervolt/last.htm
で、このサークルは現在、一緒に戦ってくれる仲間を募集中の模様。
〔引用開始〕
バナーを貼ってくれる方、大募集!
当サークルでは現在、『ラスト・ピュリファイ』を通じて共に戦ってくれる友軍を募集中です。
表現の自由を望む方、とにかく規制に反対の方、一言もの申したい方、どなたでも構いません。
ひとりひとりの力は小さくても、結束すれば大きな波になります。
■使い方:ご自由にお使いください。直リンクOK、報告無用です。
リンク先は【http://www110.sakura.ne.jp/~sundervolt/】でお願いします。
〔引用終了〕
ブログを持ってらっしゃる方は是非お願いします。

2011-01-26 20:25 from K.J

No title

>青空さん
>働いているヲタクの方々は、たくさんいらっしゃいますし学生さんでもバイトをしている方もいるでしょう。
>それに校則や家庭の決めごとでバイトを禁止されていたり中学生でバイトが出来ないと言うのを理解していない…出来ない。
それに加え、
・心身の病気の関係で働けない(または長続きしない)
・親の介護の関係などで働けない
・働きたくても働き口がない
というのもありますからね。
最後のは、「仕事を選り好みしているからだろ」という意見もあるかも知れませんが、能力の関係もありますからね。

2011-01-26 20:31 from 水色の騎士 | Edit

オタクお断りって単なる差別じゃん
いい大人が差別してどうすんだι漫画悪影響論より質悪いですね、むしろそういう大人が一番子どもに影響するんだがな
ところでそういう店ってどんなものをおいてるんですか?
何かいつもオタクはバッシング受けばかりですね、やっぱそういうのがあたり前になると下手に表に出ないほうがいいやってなりかねませんねι
それだけ偏見決め付け論者が勝つと、何か不愉快でしかない

2011-01-26 20:38 from Y.K.@

No title

>Y.K.@さん
この店ですわ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13118343/
評価はこちら。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13118343/dtlrvwlst/
高評価が3人、低評価が4人。(ただし、高評価をつけていても、味と値段以外は評価できないとしている人があり)
まぁ、こんな店に行かなくても、東京には美味しいものがいっぱいあるだろうし、わざわざ利用する価値もないでしょう。

2011-01-26 21:03 from 水色の騎士 | Edit

水色の騎士さん>
つまりオタク差別してるのって飲食店って事ですか?だとしたら最低ですな。
確かに東京ならわざわざそこに行かなくてもいっぱいありますもんね

2011-01-26 21:08 from Y.K.@

No title

>Y.K.@さん
ええ、ダッフィーさんが「阿佐ヶ谷」だと仰っていたので、この店で間違いないと思います。

2011-01-26 21:11 from 水色の騎士 | Edit

差別ですね。
飲食店がオタク立ち入り禁止って明らかな差別ですよ。
鉄道OKでアニメNGって最悪ですな。
まあ東京都には沢山飲食店がありますね。(暫く東京には行かないけど)

2011-01-26 21:25 from f | Edit

No title

コンピュータ監視法って・・・。日本を監視国家にさせたいのですか・・・。この監視法といい、東京のアニメ漫画規制といい、宮城のGPS携帯やら、日本の政治は腐ってる。報道番組で政治関連のニュースが放送されると気分が悪くなります。
>23日のフジテレビ「新報道2001」で石原都知事が、日本人は金銭欲、物欲、性欲だけの人間になったと慨嘆し、東京都の青少年育成条例の改正について触れていた。 ネットでは、この都条例改正に反対する声が多いが理解できない。
ヘボ絵描きがいっぱしの芸術家気取りで表現の自由が奪われるなどと大層なことを言うな。金儲け主義の出版社も言論出版の自由などと口幅ったいことを言うな。 子供の目に触れないようにしたいというだけである。
相変わらず、「自分の意見こそ正論」的な発言ですね。自分の意見に同意しない人達を暴言・差別発言した奴が正義面するとムカつきます

2011-01-26 21:28 from 竜波動拳

水色の騎士さん、fさん>
だとしたら何様ですかこの店、信じらんない
自分の好みで客選んでるの?最低…
今ホンマでっか!?TVでテレンスリーが言ってますが、痴漢冤罪等のビジネスがあるそうです。怖っ( ̄○ ̄;)

2011-01-26 21:31 from Y.K.@

No title

追記です。
念のため、僕がリンクしたページの店の住所と、Twitterに載っている住所を照らし合わせたところ、見事一致しました。
その店で間違いありません。
>子供の目に触れないようにしたいというだけである。
まだそんな嘘八百を…。
いや、本人は嘘を吐いてるつもりはないのかも。
本気でそう思っているのかも。
だとしたら、あまりにも無知。
警察官僚にいいように言いくるめられて、滑稽この上ないよ。

2011-01-26 21:35 from 水色の騎士 | Edit

No title

連投失礼。
Twitterには「時々毒づきますがお許しを ( _ _ )」とのこと。
客商売失格だろwww
まぁ、裏でこそこそバカにされるより、こう表立って言ってくれるほうがありがたいけどね。
自己防衛(=行かないように)できるから。

2011-01-26 21:41 from 水色の騎士 | Edit

No title

>阿佐ヶ谷の店
オタク差別もそうですが、評価みるとどうも接客の基本すら出来ていないお店のようですね。
怒鳴り声を客に聞かすってありえんだろう。
飲食店ってのは寛いで食べられる空間も込みでお金を払ってるわけで。
海原雄山先生ならマウントポジションでボコボコにしているレベルです。

2011-01-26 21:45 from KY | Edit

>KYさん
客に暴言って飲食店がやったらアカンよ。
何か「オタクなら二度と来るな!出てけ」って言いそうな気がします。
バイトにオタクっていたらどうなのでしょうかね?

2011-01-26 21:52 from f | Edit

No title

ほう、店の癖にアニメのアイコンのやつは死ねといったのか。
この不況で僅かなバッシングですら客足は一気に遠のくというのに、大層なことだ。
俺なら素直に金を落としてくれる客なら誰でもウェルカムだがなぁ。
買いに来てくれて喜んで買って帰って、店の売り上げになるならオタクだろうがなんだろうがどうでもいい。
そんな下らん理由で利益減らしたくないし。
しかもそのお店、口コミ評価悪いのに吹いたw
オタクとは
おたく(オタクとも表記する)とは、1970年代に日本で誕生したサブカルチャーのファンの総称。独特の行動様式、文化を持つとされる。元来はアニメ・SFのファンに限定した呼称であったが明確な定義があるわけではなく、現在はより広い領域のファンを包括しており、その実態は一様ではない。かつてはおたくという言葉に否定的な意味合いがあったが、現在は肯定的な評価もされるようになった。また、趣味に熱中している人物を指して、その趣味の分野に関わらずおたくと呼ぶこともある。
つまり熱中してればなんでもオタクだろうとなんでもいいってことだ。
鉄道・車・ミリタリーなんでもあるな。
つまり読書も熱中してればオタクだし、釣りもだ。
そして俺は気づいた。
いろんなところにオタクキモイだのなんだの書いて回るやつがいるが、あれもその行動を楽しんでいる。
それも執拗に。
それはオタクではないのか?
よって命名しました「オタクキモイオタク」と。
つーか、俺が汗水たらして働いて得たお金をどう使おうが俺の自由なわけで。
いずれ回りまわって自分の給料になるんだから、消費してるわけだし。
残念ながらこの国にはどっかの消費を止めて経済の回りを悪くしても持ちこたえるほどの体力は無いんだ。
どっかの廻り悪くするとそのまま死ぬからな。
だからこそ、必死に働いてお金を得て、好きに使う。
何か問題でも?

2011-01-26 21:58 from その2の人

水色の騎士さん>
子どもの目に触れさせないようにさせたいだけって、自分の子どもにか?なら田舎に行くなりTVを買わないなりしないとな、他人の子どもなら意味ないな、都会じゃどう頑張っても目にするなというのが無理だろι甘やかす親もいるだろうし
なんでこういうアニメオタクNGで差別な人ほど都会で生活してるんだろう…一番不思議だ

2011-01-26 22:02 from Y.K.@

No title

何だかよく見たら、食べログの住所が区名が抜けているんですな。
そのため、別のサイトを介して照らし合わせてみました。
今度こそ一致しました。
今度こそ間違いありません。
…さて、「アニメのアイコンのやつは死ね」という発言ですが、正確にはこれのことでは?
>アニメアイコンのヒトはフォローしません。好きじゃないから。
>だいたいアニメにはまっているヤツでまともなヤツを観たことが無い。文句ある?
文句ねえよ。ただ行かないだけ。
あなたの言う「まともなヤツ」ってどんな人?
渋谷や原宿をうろうろする人のことかな?

2011-01-26 22:12 from 水色の騎士 | Edit

No title

連投失礼。
>Y.K.@さん
ややこしい書き方をしてすみません。
「子供の目に触れないように云々」は石原慎太郎の発言です。

2011-01-26 22:16 from 水色の騎士 | Edit

No title

どうやったら街中でオタクかそうじゃないかの見分けがつくんだろうねぇw
俺には見分けられん。
俺の友達なんてスーツで平然とアニメイトとか行くんだぞ。

2011-01-26 22:16 from その2の人

オタクなんて見分けがつかないもんですぜ。
一昨年にアキバのアニメイト行ってもスーツの人や高校生しかいません。
連中の言うオタクはドラマとかに出てくるバンダナ巻いてメガネかけた太った人のこと?
そういう人達は一度も見たことないです。
北海道の某所のアニメイトにもスーツの人や高校生とかいます。

2011-01-26 22:29 from f | Edit

水色の騎士さん>
それでもやはり都会の差別者にかわりないですな
いい迷惑、余計なお節介

2011-01-26 22:34 from Y.K.@

今歴史秘話ヒストリア見てましたが今のような時こそ大岡越前のような役人が必要ですね
石原やアグネスのような自分の価値観で条例を作ろうと必至に権力振るう彼等を見ていると思いましたよ。
悪影響だのは根拠ないのにねこの条例も役人にゆる冤罪だもんなぁ

2011-01-26 22:45 from Y.K.@

>Y.K.@さん
是非とも平成の大岡越前がこの世には必要です。
誰かいないかな・・・

2011-01-26 22:47 from f | Edit

No title

>>シンタロウさん
>これはあなたの書き込みではないですよね? 思いっきり強力効果論ですが…
もちろん違います。
紛らわしい書き方をしてしまい皆さんに誤解を与えてしまったかもしれません。
書き込んでから確認をせずにそのままアルバイトに行ったのですが、ちゃんと確認した方が良かったですね^^;
私はネットは有害だと思いませんし、春名風花さんのように未成年者が反対の声をあげてくれるのは心強いと思っています。

2011-01-26 23:23 from Fラン大学生

ところで、
カマヤン(鎌倉けいご)はどう言ってるの?
あの枝野至上主義者の基地外は
ミンス大好きだから同然賛成してるんだよね?
あいつ意味不明な募金もやってるけど、
それ全部ミンス執行部に上納されて、
あいつの発言権伸張に使われてるんじゃないの?

2011-01-27 01:01 from ジュゴン | Edit

ジュゴンさん
あなたを表現規制の問題点を少しは理解している比較的まともな国士様とお見受けするが、カマヤンさんは重要な私たちの同士、そういうこというのはやめてもらえないかね(まああの枝野官房長官、海江田経産相になったときのはしゃぎようはちょっと度を越してたがね)
あなたら国士様に一度聞いてみたかったんだが、第一あなた方はなぜ自民党があそこまで大好きなのかが理解できない。あんなの政党は自称保守の基地外レイシスト政党じゃないか、あんたらは自民党の官僚依存の上っ面だけの保守政策に惑わされてるだけ、いい加減目を覚ますべきだ。外参権に反対なのは分かるがそれじゃ何で民主党と連立してる国民新党を指示しないのかね?国民新党が民主党と連立してるから売国法案は通らないんじゃないか…それに、民主党だって蓮ほう議員や吉田泉議員、細野豪志議員など外参権反対議員はいるんだよ。さらにあなたらがみずぽ、みずぽとけなしてる福島議員も日本への移民受け入れには慎重なんだよ。さらに自民党だって大村秀章や桝添要一(これらは離党したが)は外参権賛成じゃないか。それに外参権はもともと自民党で官房長官と幹事長両方やった野中広務の提案なんだぜ、あなたらはあいつらの上っ面だけの愛国政策に惑わされてるだけ、いい加減目を覚ますべきだと思うよ。

2011-01-27 06:39 from シンタロウ

No title

おはようございます。
>水色の騎士様。
遅くなって申し訳ありません。
付け加えて頂いてありがとうございました。
人には、人の数だけ事情と言うものがありますし。
ヲタクは、「怠けていて働いていない」と受け取ることができるコメントは、酷すぎます。
思い込み・差別の目で見てあのようなコメントが書けるほどその人は、偉く・正しいのでしょうかね~?

2011-01-27 07:48 from 青空 | Edit

No title

ジュゴンさん。
 民主党ばかり叩いていたら自民党や公明党の売国奴に足をすくわれますよ。谷垣総裁は媚中派、河野太郎氏、野田聖子氏は言うまでもなく最悪の売国奴。自民の左派は民主より危険です。
 それと、自民は外国人参政権にはマニフェストで反対しましたが人権擁護法に関しては何も言及していません。強いて言えば(元)自民の城内実氏が追及してくれた程度です。

2011-01-27 12:10 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>何この風花とかいう糞ガキ。ガキはネットやるな。
将来ろくな大人にならんぞ。親はくるっとる。
この匿名氏はなんでしょうね。大人気ないにも程があります。

2011-01-27 12:16 from 日本ハッテン党幹事長

どうやら昨日例の飲食店のアニメへの暴言がアニメのゲソを語尾に使って謝ってるらしいね、もう少しまともな謝り方できねえねのか?人気あるアニメの語尾使えば許してもらえるとでも思ってるのか?ツイッターとはいえもうちゃんとした謝罪してないなんて最低だろう?
何か酒が入ってたとか言い訳してるらしいけどもう今更、少なくともアニメやオタクに暴言使った事には変わりないわけで
http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=7908&cr=f006e1ee0d3e740206d4a69c03a2effe
なぁにがごめんなさいでゲソだよ、散々バカにしたくせにちょっとムカつく(-"-;)

2011-01-27 14:05 from Y.K.@

No title

日本ハッテン党幹事長さあ。ガキに対しネットやるなということのどこが非常識なんだよ~?大人として当然のことを言っただけなんだぜ。ガキにネットやらせるのは危険なんだよ。犯罪に巻き込まれたり間違った性知識が身についたりとかさ。学校とかでしっかり教育を受け終わってから触れさせるんだよ。18歳未満にネットやらせるのを法で禁止するべきだと思うね。分かったかクズ。

2011-01-27 14:53 from -

上記の人

初めての人ならまず二つ申し上げたいことが・・・
まずは、言葉遣いをなおすこと。
日本ハッテン党幹事長さんに対して呼び捨てや「クズ」とののしる事、ため口口調は一般マナーとして失礼にあたります。あと、自分の名前を名乗ってください。
二つ目に、本当に子どもを大事に思っているなら「ガキ」という呼び方はしないこと。
必要最低限のマナーを守ってください。

2011-01-27 15:03 from 蒼友 | Edit

↓だからいきなり規制云々じゃなくてまず何が危険なのか教えないでやるのが問題なんじゃん、子どもとはいえちゃんと教えたらいい
子どもだって教えたら学ぶ人間なんだからさ、なんでそうやってガキと見下すの?いくら学んでも失敗云々は当然そこは人間なんだからまたそこから学ぶ動物でもあるんだから
自分が子どもの時、もしくは自分の子どもが周りの大人からちゃんと勉強してるのにガキと言われたらどんな気分になりますか?まずはそこだろ?

2011-01-27 15:07 from Y.K.@

蒼友さん>
なんだか子持ちの主婦氏といい、名乗らない人が最近目立ちますね。
なんなんでしょうねこういう人達、とてもじゃないけど子どもの為と名ばかりの言ってるだけの都知事等と一緒ですね
みていて不愉快。

2011-01-27 15:16 from Y.K.@

No title

>18歳未満にネットやらせるのを法で禁止するべきだと思うね。分かったかクズ。
 はっきりと申し上げますが、それこそ今の時代にはそぐわない法律になりますね。18歳になってから突然ネットの海に放り出すような法律ではないですか?学校や家庭でメディアリテラシーを学ばせるという考えはないのでしょうか?
 まあ、本気であるなら小学生、中学生、高校生の前で演説してみてはいかがでしょうか?「糞ガキ」とか「クズ」という単語を織り交ぜながらね。きっと盛り上がりますよ。
 あるいは弁護士会や法学者も招いて議論するのもお薦めです。
 それと、「糞ガキ」とか「クズ」とか「くるっとる」程度の罵倒なら子供にもできますよ。或いはそれ以下です。
といいますか、風花ちゃんのほうが冷静に自分の考えをしっかりと述べていますね。
あなたも「良い大人」なら大人としての反論をしていただきたいですね。できないなら結構。

2011-01-27 15:38 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>>まずは、言葉遣いをなおすこと。
何でお前らみたいな国のやろうとしてる子供の安全と健全な成長のための政策に文句言うような非国民に対して敬語使わなきゃならんのだ。
>>だからいきなり規制云々じゃなくてまず何が危険なのか教えないでやるのが問題なんじゃん、
誤解しないで欲しいが俺は何が危険なのか教えつつ子供にネットやらせないようにする規制を行うべきだと言ってるんだよ。教育がまだ足りてないのにネットがいつでもできるのはおかしいですよね~。
あと子供にガキと言ったのは謝るよ。

2011-01-27 15:44 from -

No title

水無月さん。この匿名氏は思考停止しています。
アクセス禁止にしても問題はないでしょう。
>何でお前らみたいな国のやろうとしてる子供の安全と健全な成長のための政策に文句言うような非国民に対して敬語使わなきゃならんのだ。
保守派から「売国奴」とよく言われる日本共産党や社民党ですら建前ぐらいは守っているのに・・・
匿名氏は建前すら守れないのですか?
だとしたら、それは「日本人の美徳」ではないようですね。

2011-01-27 15:54 from 日本ハッテン党幹事長

No title

箇条書きにして分かりやすく説明しよう。
子供は善悪の判別がしっかりできず情報を
コントロールできないためネットに触れさせるのは非常に危険。

様々な情報に触れても対処できるような強い子供にするために
学校などでメディアリテラシーを学ばせる。

学校でのリテラシー教育が終了するまでは子供はネット禁止。中途半端な状態で触れては困るからです。泳ぎ方をしっかり教わっていないのに子供を深い海で泳がすなんてこと普通しないのと同じです。
というわけです。
さっきは暴言吐いてごめんなさい。心から反省しています。

2011-01-27 17:07 from 匿名君

No title

まぁ~自分たちが批判されたのが許せなかったのでしょうか?
危険だからネット規制…ね…危険だからこそ何が危険で何が危険ではないかを教えたほうが物事の分別ができますし善悪の区別ができるはず。
見せなくすれば、それで解決と言うのは、的外れでしょう。
こうやって大人が規制規制と騒げは騒ぐほど子供と言うのは、興味を持ってしまうと言うことを理解しなさい。
子供と言うのは、意外とこのような正義面をした偽善的な大人を冷めた目で見ているモノです。
毒毛を全部避けさせて温室で育った無知な子供が社会に出たらどうなるのか、想像もできないとは…。

2011-01-27 17:15 from 青空 | Edit

ネットがいつでもできる>
だから親が携帯買った時に判断がいるんじゃないですか?それでこその親の目でしょうが!
そりゃ都会みたいにネット喫茶がありまくりなのには要注意だけど、そういう時こそ保護者同伴って言葉知ってますか?それをしてもダメな時が規制でこれは最後の手段でしょう?
子どもが必要になれば一言親に調べたいって言わすように教育したらいい
後相手がなんであれですます位はつけろ!
なんでこんな礼儀もなってない奴に非国民呼ばわりされたくないわ!

2011-01-27 17:15 from Y.K.@

No title

青空様
>>危険だからこそ何が危険で何が危険ではないかを教えたほうが物事の分別ができますし善悪の区別ができるはず
前の僕の書き込み読みましたか?『様々な情報に触れても対処できるような強い子供にするために
学校などでメディアリテラシーを学ばせる』とちゃんと書いてありますよ。ただ単に見せなくするだけでは何も解決しないことくらい分かってますよ。
>>毒毛を全部避けさせて温室で育った無知な子供が社会に出たらどうなるのか

勘違いしないでもらいたいが僕はそんな子供にしたいとは思ってませんよ。毒毛を全部避けさせて温室で育った様々な情報に触れても適切な対応ができる子供を僕は望んでるんです。
Y.K.@様
その親が無能じゃ仕方が無い。事実多くの子供がネット上のトラブルに巻き込まれてるわけだし。

2011-01-27 17:50 from 匿名君

No title

匿名さん。
仮にそうしても、「18歳未満は禁止」というのは無理がありますし、小学生、中学生、高校生が皆一律に同一の条件下というのは違和感があります。
第一、成長するにつれて必要な情報は増えていくはずなのに、それにそぐわないのではないでしょうか。
それと、工業系や情報系の学校があることや、そうでない学校にもインターネットを活用した授業があることもお忘れなく。

2011-01-27 17:52 from 日本ハッテン党幹事長

No title

日本ハッテン党幹事長様
>>仮にそうしても、「18歳未満は禁止」というのは無理がありますし、小学生、中学生、高校生が皆一律に同一の条件下というのは違和感があります。
これは仕方がないでしょう。まだリテラシー教育が不十分なのですから。成長するにつれて必要な情報は学校でいつでも手に入る。

2011-01-27 18:11 from 匿名君

少々手直しと追加しました。

まずはじめに、こちらが載せる前には、匿名さんのコメントは載っていなかったので読むことはできませんでした。
そうでしょうか?見せなくすれば、すべて解決すると言うように受け取れました。
社会の毒毛(社会のと言う言葉を入れ忘れました)を全部避けさせて温室育った様々な情報に触れても適切な対応が出来る子供って…そんな大人にとって都合のよいやり方で子供が真っ当に育つとは思えませんが(人の教育方針に口をはさむのは、余計なお世話ですが)、言っている事が支離滅裂で矛盾だらけです。
未就学から大学・就職まで温室で育てるつもりですか?
物事の分別を教え善悪も教え社会の毒毛に多少触れていれば、自分で判断して避けるか拒否するでしょう。
何も知らないで判断ができるとは思えませんがね~。

2011-01-27 18:13 from 青空 | Edit

匿名君さん>
だからといってその一部の無能な親(無礼を承知ですがあえて使います)のせいで完全に触れさせないようにするというのも問題ですよ、確かに親の世代にもまだネットになじめてない方もいます、ならば一緒に教室なり通えば言い訳だし、なんのためのPC塾があると思ってるんですか?
もし知らなければ周りが気にかけるとかチラシとか色々あるでしょう
中にはちゃんと利用してる子どもだっているかもしれないのに。
結局規制を訴える人は規制以外を検討するなんて頭にないんですね、規制すれば全て収まり良くなるとでも考えてるのもどうなの?

2011-01-27 18:15 from Y.K.@

No title

>>工業系や情報系の学校があることや、そうでない学校にもインターネットを活用した授業があることもお忘れなく。
この場合は特別ってことで。誤解しないで欲しいがフィルタリングを法で義務化するってのなら別に子供がネットしてもいいと思っている。

2011-01-27 18:17 from 匿名君

No title

青空様
>>言っている事が支離滅裂で矛盾だらけですし。
具体的な説明を。
>>人の教育方針に口をはさむのは、余計なお世話ですが
そうでもしなきゃ子供がまた犯罪に巻き込まれますし。
>>物事の分別を教え善悪も教えていれば社会の毒毛に触れても自分で判断して避けるか拒否するでしょう。
はいその通りです。だからこそ規制は必要です。
教育が足りてなきゃ毒毛に触れた場合の対処がちゃんとできないでしょう。
Y.K.@. 様
みんながみんなPC塾に通うわけではないでしょう。近くにPC塾が無かったりお金に余裕が無かったりめんどくさがって通わなかったり塾通わなくても大丈夫と思い込んでる人とか。それで子供にネットやらす親が多くいるわけだから規制は当然でしょうね。
>>規制以外を検討するなんて頭にないんですね
リテラシー教育の推進も検討してます。

2011-01-27 18:35 from 匿名君

No title

匿名君様。
>この場合は特別ってことで。
予想通りの見解ですね。
でも、これでは情報格差の問題も出てきますが。
>フィルタリングを法で義務化
 ただし、年齢によってレベルの設定をある程度自由にできる必要があります。そうでないと利便性を損なうので。
>これは仕方がないでしょう。
 この程度の見解で、善良なユーザーの子供たちの権利が損なわれ、とばっちりを食うのはいただけません。
 悪いユーザー(あまり言いたくはありませんが便宜上)に対処するために、良いユーザーに被害が及ぶのは、ゴキブリ一匹を退治するために爆弾を落とすようなものです。
 メリットに対するデメリットのバランスへの考慮が欠けているように見受けられます。

2011-01-27 18:43 from 日本ハッテン党幹事長

No title

余計なお世話と言うは、あなたの教育方針にこちらが口を出すのが余計なお世話と書いたので。
結局は、行政に丸投げをしてモノに責任転嫁をして子供から逃げたいだけでしょう。
子供に一番影響がある親が物事の分別や善悪の判断を教えないで誰が教えるのかね?
結局言っている事は、育児放棄・責任放棄をしたいと言っているようですね。
賛成派っていつも同じような内容で同じような書き方しかしないのは、どうしてでしょうね~。
何の根拠があって規制すればすべて解決、健全な子供になる…科学的根拠・証拠もないのによく言い切れるものだと呆れます。
説明か…説明になってはいないと思いますが、一応書いてありますがね。

2011-01-27 18:45 from 青空 | Edit

No title

匿名君様。
 当事者となる18歳未満の子達の意見も聞き、くれぐれも無視してはいけませんよ。 
 当事者との話し合いもなしに一方的に決めてしまうのはフェアではありませんし、「健全」ではありませんからね。

2011-01-27 19:09 from 日本ハッテン党幹事長

それ位は知ってますよ、だからと言ってその一部のせいで大部分の方が迷惑をこうむるようなやり方が許せないんじゃないですか
フィルタリングだって警察が自分達に都合が悪ければどんなサイトでも自由に見せないように出来るから情報の真実が分らなくなるかもしれないのに。
だから学校の授業で教えるなりまだ色々な方法があるうちからとにかく規制じゃ意味ないです、いずれ自分達がふれるものなんですから。

2011-01-27 19:11 from Y.K.@

青空さん>
全く同感ですね。
結局こちらがどんなに説明しても規制規制規制脳に支配されてますからね
で私は非国民扱いされましたしね(-"-;)
何様ですか規制推進派は人を見下す事に必死になってさ
それが一番醜いっつぅの!

2011-01-27 19:22 from Y.K.@

No title

日本ハッテン党幹事長様
>>でも、これでは情報格差の問題も出てきますが。
これについては保留。

>>ただし、年齢によってレベルの設定をある程度自由にできる必要があります。そうでないと利便性を損なうので。
これについては賛成です。
>>程度の見解で、善良なユーザーの子供たちの権利が損なわれ、とばっちりを食うのはいただけません
しっかりと学校で情報教育を受けた大人と比べればまだ教育途中の子供は情報の対処がまだちゃんとできずトラブルに巻き込まれる可能性が高いことは事実。いくら善良なユーザーの子供が多いという事実があっても野放しにはできない。
青空.サン
まあ親も国と協力し物事の分別や善悪の判断を子供に教えるべきでしょうね。
これなら育児放棄・責任放棄ではありませんし。

2011-01-27 19:25 from 匿名君

No title

こんなことを言うと、皆さんの反感を買うと思うのですが…。
匿名君さんの言うことにも一理あると思うのですよ。
僕なんかも、2chのニュー速系の板で連日起こっているであろう大阪叩き(「大阪○国は日本じゃない」など)を見るにつけ、これを年端のいかない子供が見たら、真に受けてしまうんじゃないか?…と思ってしまうわけで。
子供が無防備にこれらのサイトや掲示板を見ないようにする策は必要だと思いますね。
(ただし、創作物は別。例えば、「GANTZ」の大阪編はモロ大阪人が悪役になっておりますが、あれはフィクションですから、悪影響も受けにくいでしょうし)
そこで、保護者・子供双方にネットリテラシー教育を施し、次善の策として、最低限のフィルタリングを推奨するというのはどうでしょう?
ここで、肝心なのが「最低限」ということ。
左翼・保守、捕鯨賛成・反対など思想的な面のフィルタリングは施さず、あくまで触れることによって実害を与えたり受けたりする可能性のあるサイト(出会い系サイト、クラッキング・荒らしツールサイト、犯罪サイトなど)や、明らかに実在の人物・団体・特定の属性を持つ人々を侮辱・誹謗中傷しているサイト(例えば、高卒や大阪を誹謗中傷しているサイト)のみをフィルタリングの対象にすればいい。
(もっとも、真っ当な批判と侮辱・誹謗中傷の線引きが難しいから、それはこれからの課題ではありますが…)

2011-01-27 19:30 from 水色の騎士 | Edit

No title

匿名君様。
>しっかりと学校で情報教育を受けた大人と比べればまだ教育途中の子供は情報の対処がまだちゃんとできずトラブルに巻き込まれる可能性が高いことは事実。いくら善良なユーザーの子供が多いという事実があっても野放しにはできない。
 先ほど申し上げましたがメリットに対するデメリットが大きいという問題は放置ですか?それで法制化しても「欠陥品」しか出来上がりません。例えば、人権擁護法案があれだけ反対されているのもメリットに対するデメリットが大きいからなのですよ。
 それと、もう一度言わせていただきますが、当事者となる子たちの意見も聞かないとフェアではないし「健全」でもありません。
 まさか「子供のため」と言っておきながら「子供の意見は無視」等とは言いませんよね。

2011-01-27 19:34 from 日本ハッテン党幹事長

No title

水色の騎士さん。
私個人としては、それが大方「譲れない絶対条件」になります。

2011-01-27 19:37 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>>>でも、これでは情報格差の問題も出てきますが。
>これについては保留。
苦しい回答ですね・・・

2011-01-27 19:40 from 日本ハッテン党幹事長

No title

あ、言い忘れていましたが、フィルタリングを施す場合は対象URLリストを全面公開すること。
でないと、いつの間にか対象が拡大されてもわかりませんから。
それは大いにまずい。
そして、フィルタリング各社は365日24時間異議申し立てできるようにするべき。
以上は守るべきだと思います。

2011-01-27 19:50 from 水色の騎士 | Edit

水色の騎士さん>
後はフィルタリング対象を選ぶのは警察だけではなく第三者の民間が関わる、これが重要かと思います。
警察に一存してたらやりたい放題になりますしね、今でも有害でないサイトが見れないとか色々あるようですし。

2011-01-27 20:13 from Y.K.@

またか

「少女とみだらな行為」問われた男性に逆転無罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000667-yom-soci
結局これも冤罪という事ですね。

2011-01-27 21:21 from BEN | Edit

No title

K.Jさん。
「ラスト・ピュリファイ」の件で思い出しましたが・・・
かつてのベトナム戦争の頃です。
カンボジア共産党のポル・ポト政権が目指した世界なのではないでしょうか?
例えば、「泣いてはいけない。 泣くのは今の生活を嫌がっているからだ。 笑ってはいけない。 笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからだ。」 ←要するに無表情、無感情。
「ポル・ポトの大虐殺」
http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_8_d.html
(転載開始)
休日のレジャー・音楽・映画、恋愛などは、資本主義的行為とされ全面的に禁止された。貨幣もなくなり、米がそれに代わるものとなった。クメール・ルージュ(カンボジア共産党)は、人々の心に安らぎを与えている仏教すら潰そうとした。宗教は全面的に禁止され、かつて、大事にされていたお坊さんは、寄生虫とか黄色い衣装を着た怠け者とか蔑まれた。僧侶は、強制的に還俗させられ、農作業やダムの工事現場に追いやられた。そして、寺院は、ことごとく、豚小屋や集会場に早変わりしてしまい、モスクは倉庫と化した。押収したコーランは、トイレットペーパーの代用になった。教育も一切必要なかった。授業は、あるにはあったが、一日30分程度、それも革命の歌やスローガンを連呼するための時間だけだった。国民に課せられた使命は、農作業や土木工事など、ただアリのように黙々と働き続けることだけだったのだ。
(転載終了)
不気味なほど一致している所があります。
もしかしたら、「世界倫理機関の幹部はポル・ポト派」という裏設定があるかもしれませんね。

2011-01-28 00:35 from 変態という名の貴族

No title

失礼!
↑の「変態という名の貴族」は間違いです。あくまで「日本ハッテン党幹事長」なので。

2011-01-28 00:38 from 日本ハッテン党幹事長

No title

フィルタリング自体を否定する気はないが「強制」には断固反対。
これを「どうするのか判断するのが親」であるべきじゃないのか?
他人が「子供全員をこうしろ」ってのは筋違いだという事だ。
危険があるからネットすんな?
危険があるから外出させんなってのと変わらないね。
違うとは言わせない。
外には危険がある。車などによる事故だって、危険地帯だって。変質者もいるか。
外で遊んだ幼い頃、危ないところにだって子供の頃に冒険したさ。
だけど、どこまでが本当に危ないかきちんと判断して中断していた。
要するに「危ない場所に行く」のが危険なんだろ?
「ネット=全部が危ない場所」なのか?
ネットの中にも「領域」というものがある。安全危険があるのはどっちの世界でも同じ。
そりゃね、反省されているとおっしゃってる手前、蒸し返す様で悪いけど、
「なにこの風花とかいう糞ガキ」とか「分かったかクズ」とか
何も悪い事してない人達に対して理不尽に
そういう暴言吐き散らかす人達ばかりしかネット上に存在しないなら
明らかな有害環境だろうが、そうじゃない以上は「やるな」とはどうしても思えない。
出会い系でどうとかいう話だって避けて関わらなければどうという事はない。
ネットに限らずああいうのは現実世界でも可能な事だ。
説明受けてもなお、やらかしちゃう奴は大人になったってやらかすよ。
判断力があってもわかっててやる奴はやるから。こういう奴はネットしなくてもね。
例の風花ちゃんって子と大人気ない奴らの言動見てると差がわかる。
経験と知識の差でも「人間性」で大人が劣る事もある。
ネットでいう「有害情報=ガラの悪い連中」だって現実世界には沢山いる。
それにいつどこで関わるかわからない。
「ネットはクリック一つで~」と言うが、
「クリック一つで~」の恐怖を教えておけば安易に行動は起こさないものだ。
ネットやったり漫画読める様になったらある程度の判断力はついているって事だ。
だから小さい頃からサスペンスやホラー観ても影響なんか受けてない。
当然ながら空想は空想、犯罪は犯罪として判断して観ていたからだ。
自分は最初ネットやってた時は確か18、19あたりだったけな?
その年齢でも割りとアレなところは避けてたがね。
何があるかわからんし、詐欺も多いと聞いていたからな。
怪しいとこはできるだけ避けてネットやってたよ。
踏み込む領域への心の防壁くらい作ってたらあまり関わりたがらないもんだよ。
ネットに関してどういう危険があるのかを親なり、
PC売る側が説明でもして予め知識を教えてあげるべきであって
ネットするのはそれからでいい。
フィルタリングを強引に義務化したり、強制する行為には反対する。
少なくとも私的意見では「18歳未満はやめろ」は範囲的に有り得ない。
あと、人間には「反発心」がある場合がある。
強引に意思を押し付けると反抗してみたくなる事がある。
これを「ブーメラン効果」という。あまり押し付けるのは却って逆効果だって事。
「やるな!」だと却って反発したり、逆に「好奇心」を持ってしまう事もある。
こういうところも気を付けて行かないといけない。

2011-01-28 01:44 from kannami

長文で申し訳ありません…訂正と追加をしました

おはようございます。
子育てには、マニュアルがあるわけでも正解もありません。
どう育ったのかが分かるのは、早くても義務教育終了後かもしくは、成人を迎えた時だと思います。
親が子供に道を外れないように教えるのは当たり前なのになぜ国や行政に頼ろうとするのでしょうか?
結局は、子供から逃げる事ばかり考えていると受け取れるのですが。
約20年前も性描写のあるマンガをR-18指定をし「成人コミック」と名付け書棚も分けて置くように規制されました。
その当時も今回と同じように性犯罪が無くなる・未成年の性の乱れもなくなる等々の親にとって都合のよい建前を言い強引に条例を通しました。
結局は、ブルセラが流行り買春と言う名の未成年が売春をし望まない妊娠や性病が増え性体験の低年齢化が進みました。
反対派であろうが推進派・賛成派であろうが、子供を毒牙や誤った性情報から守りたいと言う志は同じでしょう。
あなた達だけが、子供を守りたいとは思わない事です。
ただ親や大人が何も教えず見せなくすれば全て解決すると言う幻想を掲げ強引に通した規制条例は、子供を守れず逆に興味を持ち何の意味もないと言うことを反対派は、言っています。
物事の分別が出来なくて善悪の区別のつかない…小学生までなら親が何とか出来るでしょう…しかし中・高は、行動範囲が広がり親の目が届かずまず無理。
無理だから道をはずさない為に子供の頃から少しづつ親が教え続けると言うは、当たり前のことです。
なんでもかんでも行政に丸投げをしてアニメ・マンガ・ゲ-ムに責任転嫁をして子供には良い顔をしてばかりして…逃げていては、あなた方が言う健全な子供が育つわけがありません。
規制規制と大人やマスコミが騒げば騒ぐほど子供と言うのは、興味を持ち何とか手に入れようとするものですし規制を強化しても子供と言うのは、反発をします。
物事の分別や善悪の判断が付けばよいのですが、どちらも知らずに社会の毒毛にも触れておらず温室で育った子供が誤った性情報に触れたらどうなるのか(前回も書きましたが)考えてみてはどうですか?

2011-01-28 08:56 from 青空 | Edit

No title

日本ハッテン党幹事長様
>>先ほど申し上げましたがメリットに対するデメリットが大きいという問題は放置ですか
フィルタリングを施す場合は対象URLリストを全面公開し何時でも異議の申し立てができるようにし有害サイトか決める場合はPTAと一緒に決めるようにする。こうすれば問題ない。
>>まさか「子供のため」と言っておきながら「子供の意見は無視」等とは言いませんよね。
これは子持ち主婦氏と同じで判断するための知識も判断力もない頭の悪いガキのたわ言なんて一々聞いてられないってことだよ。法規制とかについて文句言いたいのなら大人になってからね。とある役人氏の言葉を借りれば「糞がガキどもにはまだ早い。黙って大人の言うことに従え」。これにつきる。
kannami.さん
ネットだと外みたいに危険地帯のそばにある注意書き看板のようなものもないし有害サイトにアクセスしたのが子供だとパトロールの人は客観的に分からない。あとネットの細かな知識が無いと非常に危険なことも山ほどある。外と比べて危険が大きい。
>>当然ながら空想は空想、犯罪は犯罪として判断して観ていたからだ。
あなたがそうでも他の子供もそうだとは限らないからね。ネット知識なんてお子ちゃまには難しくて到底すぐには理解なんてできないから18になるまでじっくり教えてけば良いよ。それからだろフィルタリング無しのネットやらせるのは。外に出ることとは次元が違う。どうしてもそれが嫌なら免許制にすれば良いよ。
>>「やるな!」だと却って反発したり、逆に「好奇心」を持ってしまう事もある。
だからってやって良いよってことにするのもおかしい。人殺すなと言われると余計殺したくなるから人殺し許可するなんてにはならんのと一緒。
青空さん
お前何回壊れたレコードみたいに子供を性情報から遠ざけるだけでは何も解決しないとか言ってるの?教育されていないまたは教育途中でエロ情報見て変な知識身について望まぬ妊娠や性病、性犯罪犯すなんてことになったら困るんだよ。同じこと言わせんな。君は泳ぎ方を知らない又は習い途中の子供に深い海泳がせと言ってるようなもんだよ。プールで習ってからだよ普通は。
あと水無月氏の意見も聞いてみたいな。

2011-01-28 18:12 from 匿名君

No title

教育が終了するまでは子供には触れさせない。これのどこがおかしいのかね。理解に苦しむわ~。

2011-01-28 18:14 from 匿名君

No title

匿名さん。
的外れな例えしか出来ず聞く耳も理解もできない同じことを繰り返す幼稚で鳥頭のお前さんにだよ。
あと見ず知らずの人に「お前」呼ばわりされる覚えは無いのですがね。

2011-01-28 18:22 from 青空 | Edit

横槍失礼

>匿名君さん
本日TBSラジオ小島慶子キラキラの、ペラペラのコーナーと3時台のコラムにて、こどもの教育や過激な表現について触れていたので、ポッドキャストで配信され次第聴いてみてはいかがでしょうか?
町村氏も都条例反対の意見表明してました。
>教育が終了するまでは子供には触れさせない。これのどこがおかしいのかね
何をもって教育が終了とするんですか?そこが知りたい。

2011-01-28 19:01 from フー

No title

匿名君様。
以前に書いたんですが、私個人はゾーニングの強化に反対していません。
不健全図書という制度も「本来の目的で」使われるなら必要だと思ってます。
私が反対する理由として「表現の自由」は「子どもの権利」でもあること。
見る権利、知る権利があり、制限するなら「確固たる根拠」が必要になる。
しかし、規制派は「そんなものはない」といった、である以上は建前はどうあれ「違憲」です。
また「健全育成」という建前ですが、これは中国などが言論統制に使う手口と同じです。
悪い物だけ規制されて終わるという事は無いのです、児ポ法などそれの最たる例でしょう。
表現・言論の統制はエロ、グロ、ナンセンスから。
「基本的人権を無視している」これが反対する理由の一つ目です。
次に「業界の取り組み」を無視し嘘を付いて規制しようとしてたこと。
私は本屋ですので、彼等の嘘がよく分るんです。
要は「規制をしたいというのなら筋を通せ」という当たり前の反論をしているだけです。
最後は「過大解釈」と「萎縮」によるサブカルチャーの衰退です。
大まかにいうとこんな感じです。
「子どもは黙って大人のいう事を聞け」というのも正論だと思います。
が、それを法で強制するというのは「余計なお世話」というものです。
付け加えると「警察やカルト宗教が絡んでいるから」という理由もあります。
どう考えても「子どもの未来」に負の遺産を残す事になるからです。
まあ、これは規制に深く関心がないと、分ってもらえないと思うので割愛します。

2011-01-28 19:01 from 水無月(管理人)

No title

こんばんは。
MXTVの午後の8時に放送している(もしかしたら再放送(?))ニュ-スのダイジェスト版のVTRを見ただけなのですが…個人的には、主力企業2割キャンセルだけではなく、そのほかの企業もキャンセルが相次いで頭を抱えているように見えたのですが…確かに言われてみれば、質問に対して嫌気のさした表情にも見えます。
あとは、暴言を言わないよう言葉を選んでいるようにも見えました。
先にも書きましたが、主力企業のほかにもキャンセルを申し出ている企業が相次いでいるからどう手を打ったら良いものなのか頭を抱えていてマズいと思い始めて来ているのかもしれません。
プライドが高く例え自分が間違っていても頭を下げそうにありませんから…これからどうなるのか見て行く必要があります。
のらりくらりとはぐらかそうして反対派の声が小さくなり消えて行くのを待つと言う腹なのかもしれません。

2011-01-28 20:44 from 青空

子供はそんなにバカでもない

匿名君さんって、子供を「完全なバカ」だと過少評価してますよね。
確かに子供は知識・知能・思考面では大人に及ばないかも知れないですけど、理不尽や建て前の裏に隠れた本音を感じ取る能力や未熟なりに善悪を感じ取る能力はあると思いますよ。(無知ゆえに他人を傷つけることはあると思いますが、それは大人も同じ)
それに、「子供は大人をよく見ている」とはよく言われることです。
決して侮ってはいけない存在だと思いますよ。

2011-01-28 21:33 from 水色の騎士 | Edit

No title

>理不尽や建て前の裏に隠れた本音を
感じ取る能力や未熟なりに善悪を感じ取る能力
正にその通りですね。
子ども達の方が下手に年取っただけの大人よりも
理解力があります。
例えば「子犬ダンの物語」の元になった
愛媛県松山市で起きた盲目の子犬と
子ども達の間で起きた実話でも
子犬を世話しようとしている団地がペット禁止という理由や
「目が見えない」という理由で差別する大人に対し
子犬を助けたい子どもが
「盲導犬は目の見えない人を助けるのに、
 どうして人間は目の見えない犬を助けちゃいけないの?」
という言葉を発しました。
この言葉は一部とは言えルール・建前を重視し過ぎ
さらに偏見で見ているような大人よりも
子ども達の方がルール以上に大切な事を理解していると
認識できる言葉と思います。

2011-01-28 21:58 from ビースター | Edit

No title

>匿名君さん
>だからってやって良いよってことにするのもおかしい。人殺すなと言われると余計殺したくなるから人殺し許可するなんてにはならんのと一緒。
何を「とんちんかん」なことをおっしゃってるのかな?
ソレ、あなたが散々馬鹿にしている「小学生レベルの屁理屈」ですけど。
誰が「やっていいと教えればいい」と書きましたか?
それに「ネットをやるな」と言うべきではないという話をしていたはずですが?
「人殺しをするな」と「ネットをするな」を同列に考える辺りが
あなたの「思考の浅さ」を垣間見る事ができた。よく理解しましたわ。
冤罪がでる法案に反対すると決まって
「犯罪を取り締まるなと言っているのと同じ」とかレベルの低い反論する
しょうもない連中がいますけど、あなたもその連中と同レベルでしたか。
うんざりするほど単調ですね。もう見飽きました。
「やってもいい事」を「やるな!」というから反発が起きると言っている。
その辺を理解していただきたいものだ。
誰が「悪い事を許可しろ」と書きましたかね?どこにもその記述はありませんが?
話し合って「自分で判断させる様に精神力を身に付けるべき」だと思っています。
それからでもネットなりなんなり「やりたい」と言うならやらせてやればいい。
教育が終わるまでやらせるな?
親にネットの問題点を「説明させるのを義務化」するのは構わないがね。
フィルタリングを強制したり、するなと言うのはおかしい話だと言っている。
…でだ。前の日は急に謙虚になられたかと思えば結局はもうボロを出す。
それがあなたの限界か?
もう口汚い言葉遣いになってますが、
それがあなたがたの言う「子供に悪影響」なのでは?(笑)
それともネットのせいで御自身が口汚くなったというのでしたら
あなたがネットをやめられてはいかがでしょうか?
言ったろ?大人でも精神的に子供に劣っている奴はいる。
冷静に見られる子供もいるし、すぐ感情的になる大人もいる。
子供の頃は真面目だったのに大人になってから歪む奴もいる。
…そういう事だ。これから先はアレなのでこれ以上言わせないで欲しいですね。
でも、もう一言だけ言わせていただくと。
無駄に喧嘩腰に出られると喧嘩にしかならんという事ですわ。
それくらいの事も判断できないなら子供を馬鹿にする資格はあなたにないと忠告しておきます。
あと、ちと母親の認識を聞いてみた。
あの人は「子供が悪いことしたらそれは親の教育が悪い!」ってさ。
これはだいたい同感ですね。

2011-01-28 22:16 from kannami

書き忘れてた

>話し合って「自分で判断させる様に精神力を身に付けるべき」だと思っています。
>それからでもネットなりなんなり「やりたい」と言うならやらせてやればいい。
これは親がネットやる前に子供に一言でも言っておくべきってこと。
「18歳になるまで」だの「完全に教育が終わるまで」だのじゃないので。
「親が子供と一緒にネットやりながら」ってのも重要だがな。
一切教育せず放置しておけば誰だって問題だっての。ネットに限らず私生活でも。

2011-01-28 22:23 from kannami

No title

匿名君さん。
 不愉快に思われていらっしゃるならば、もう来なくても結構です。こちらもワンパターンな回答ばかりで飽きました。
>頭の悪いガキのたわ言なんて一々聞いてられないってことだよ。
 
 それで「子供のため」でございますか。違うでしょう?あなた自身のためでしょう?
 それに、私どもも、あなたの的外れで頓珍漢で無責任なたわ言を聞いて差し上げておりますが?
 それにしても見事な開き直りですね。みっともない。今まで仰ったことは全て嘘のようですね。
 しかも一律に頭の悪いガキ扱いですか。あなたに言わせれば風花ちゃんも頭の悪いガキなのでしょうか?ぜひとも知り合いの子供達の前で「頭の悪いガキ」とでも言ってあげてはいかがでしょうか?それに、言い換えれば頭の良い子の話は聞いてあげるということですよね。
 それと、少なくとも中学生、高校生になってくると、あなたのおっしゃるような「判断力のないガキ」ではなくなりつつありますし、まとまった意見を言える人は珍しくもなんともありません。あなたぐらいは論破できるレベルですね。
 また、「親が無能だから行政に」というお話も聞かせていただきましたが、行政が有能である保障はどこにあるのですか?よく今は民主党が批判されていますが、長いスパンで国も教育も駄目にしたのは自民党なのですよ?こんな行政がまともに教育できるほど有能なのですか?

2011-01-28 23:17 from 日本ハッテン党幹事長

No title

>「糞がガキどもにはまだ早い。黙って大人の言うことに従え」。
ふむ。本性がよくあらわれていらっしゃる。
ま、要するに「大人=自分」の意思に反して
「都合のいいように動かない子供は善悪問わず許せない」ってだけでしょうね。
自分の意見を「大人」に差し替えているだけにすぎない。
大人と言っているが「大人が全員あなたと同じ意見じゃない」のだから。
だから、あの風花ちゃんって子がただ「自分意見を主張しただけ」
にもかかわらず何故かあなたは「糞ガキ」呼ばわりしましたよね。
自分の思想に反する子供は「悪い事をしていなくても糞ガキ」なんだってさ。
これは「自分の意思に反した行動を取ったので気に入らないだけ」という感情ですね。
そうでなければ「悪い事をしていない子供を非難する」など普通ならありえませんから。
子供は大人の言う事を聞いていればいいって?
違うでしょ?それは「あなた自身の意見に従っていればいい」って言ってるのと同じ事だ。
それと、あなたの言う「心配だな」という言葉。これは明らかに「嘘」ですね。
本当に「子供の身を案じて」の心配であれば「糞ガキ」なんて言葉はでませんからね。
正義ぶって「心配」する素振りなんて見せてもあなたは周囲から見て不健全にしか写りません。
「心配だな」は建前。本当は「気に入らない物を擁護する意見を主張する者」を
善意を履き違えた醜い感情で叩きたいだけという
「醜く歪んだ本性」がダラダラと流れ出ていますね。醜いオーラで子供達を汚染しない下さいな。
一時的にあなたは「ガキと言ったのは謝るよ」と訂正しましたが、
一転してみっともなく「糞ガキ」に再度戻しましたね。
もう訂正しても取り返しつきませんね。あなたは完全に信用を失いました。
一時的に訂正したのは「保身の為」ではないですか?
論争で不利になるから「ガキ」という言葉を一時的に訂正した。
だから、感情的になるとすぐ醜い本性を見せ、また「糞ガキ」呼ばわり。
青空さんが「壊れたレコード」ならあなたは一体何なのでしょうね?
壊れたと思ったら正常に作動し、そしてまた壊れる…これなんの不良品かな?
>親はくるっとる

>黙って大人の言うことに従え
完全に矛盾してますよね?「親の判断をくるっている」と発言する辺り。
再度指摘しますけど「大人=自分」なのがここでもはっきりわかります。
でなければ「大人の言うことに従え=子供にネットをやらせる大人」は正しい事になります。
ですが、あなたはくるっとると言いました。支離滅裂ですね。
じゃ、そんなあなた向けに敢えて「レベルの低い揚げ足」でも取ってあげましょうか?
>人殺すなと言われると余計殺したくなるから人殺し許可するなんてにはならんのと一緒。

>黙って大人の言うことに従え
大人が「人殺せ」と言えば従うべきかな?(笑)
もちろん「釣り」ですから反論は結構ですよ?釣られてみますか?
あ、それと「黙って従え=判断力の否定」ですので。
何で論破されるのか?敗因を指摘しましょうか。
矛盾しているからです。では矛盾とは何か?
「自分の意見を他人に強制する行為」を「全体の意見」或いは、
「善意だと勘違いして思い込んでいる」からです。
「道徳観」と「人権」を履き違えている人達がいらっしゃいますがそれと同レベルです。
あとは御自分で考えればよろしい。
どうせ改める気はないんでしょうがね。あなたの自由ですし知った事ではないので。
ここにいる人達とあなたの温度差は
「ありもしない善意の押し付け」と「自由と権利と教育の主張」ですかね。
こちらは一切「束縛する様な強制」は主張していませんので。
もちろん、常識的な教育については誰も否定していませんよ。
>ネットだと外みたいに危険地帯のそばにある注意書き看板のようなものもないし
18禁見ようとすると「18歳未満はアクセス禁止」って出ますけどね?
これでクリックするならそいつが「判断力があって判断してる事になる」よ。
ネットに関わらず現実面でも「看板あっても入る奴」はいますよね?
あと、家は山の方に住んでますが危険地帯なんかそこらじゅうにあります。
子供も近所にたくさん住んでいます。
看板はあまり立ってませんね。でも事故も一切ありません。
それとフィルタリングが本当に正解になるのは「欠陥が改善された時」ですね。
現時点では欠陥があるのは拭えない。
やる側にも欠陥があるのに「国に従え」とかくるっとる。(笑)
最後に。kannamiは大学出てない「低学歴」ですよ?

2011-01-29 00:59 from kannami

理解に苦しむわ~>
それまんまのしつけてお返しします
これで分かった規制脳に支配された頭はとにかく頑固だって事にね、なんでまだ他に色々やれるうちから狂ったテープのように規制しないとダメになるとしか発言がないんでしょうね。
少なくとも私もkannamiさんと同意見です、若者をバカにしたというなら教育予算を削ってきた自民党にあります、これを言うと自民党信者から叩かれますが、一体日本を長年支配し議案すら隠そうとした役人が若者に健全な教育が施せるとは思えません、とりあえず貴方がそういう考えで自身の子どもを育てて暴力ざたを起こさないようにできてから言ってください。
いずれ押しつけ教育にはいつか反動があるという事もお忘れなく。
何か貴方との会話にキリがないんで一端やめます。

2011-01-29 08:57 from Y.K.@

おっと失礼、行政云々はkannamiさんじゃなく日本ハッテン党幹事長さんでしたね
けど行政が無能だった場合誰が責任取るのかな?少なくとも行政に教育を投げた貴方方規制側はその時責任とってくれるのですか?
大人は自己責任と小泉政権時に嫌と言うほど聞いたはずですが?だからこちらは規制には慎重または反対するんです、このまま貴方方の好きにさせるとどうなるか外国の規制国家を見れば先が分ると思うんですけどね。
だいたいの根っこは同じ所から始まったわけですから

2011-01-29 09:23 from Y.K.@

No title

kannamiさん。
>ま、要するに「大人=自分」の意思に反して
「都合のいいように動かない子供は善悪問わず許せない」ってだけでしょうね。
自分の意見を「大人」に差し替えているだけにすぎない。
これで子供がいるなら図鑑に載りそうなくらいの典型的なモンペ・DQN親の類ですね(苦笑)。
>一時的に訂正したのは「保身の為」ではないですか?
これもまたベタですねw。

2011-01-29 10:30 from 日本ハッテン党幹事長

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.