FC2ブログ

【児ポ法改悪阻止】反対意見を送る際のポイント - 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ

【児ポ法改悪阻止】反対意見を送る際のポイント

児ポ法改悪反対用のテンプレに対して質問を頂きました。
「全部載せると長文になってしまう」という事です。
なので僭越ながら反対意見を送る際のポイントを書いてみました。

児童ポルノ禁止法の改悪に反対するためのテンプレ&資料集(暫定版)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1280.html


児ポ法の問題点を挙げるとどうしてもあの位の長さになります。
それだけツッコミどころが多い法律という事なんですが・・・。

ただまあ、基本的にはテンプレや資料を見て自分で組み合わせてくれていいかと。
問題点が多すぎるのでメールでは伝わりにくい、どうしても「手紙」の方が合理的です。

丁度良い長さで送る場合は、平均で「3回」くらいに分けることになるでしょう。
後は自分の財布と相談して金銭的に無理のない回数で送れば良いと思います。

1回目は必ず「推進派の署名」「ブロッキング」を件をメインにしてください。
これは早急に「日本ユニセフ協会が署名を提出する前」に意見すべきです。
メール手紙の両方を推奨します。

いずれにしても、なるべく早い段階から問題点を周知しておく事がポイントになります。

都条例の件を思い返してみると。
このテの悪法は「具体的に法案が提出されるまで」が勝負となります。
勿論、改正案が出てからでも無駄にはなりません。

ただ、推進派の動きに素早く合わせる事が重要になってくるとは思います。
ですから送る相手を絞ってみました。
本当はもっと意見したい議員がいるのですが金銭的にキツイでしょう。

とまあ、こんな感じでいいと思うので、是非、宜しくお願いします。
こんな悪法が通されたら普通に生活するのもリスクが伴う事になりますからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
非公開コメント

No title

蛸壺屋という同人作家のツイッターです。
https://twitter.com/takotuboya
ツイートを見る限り、反対派のようです。
この方のように表現規制に反対する同人作家がもっと増えてくれると良いのですが・・・。

2011-01-19 17:21 from K.J

No title

送った、作ったメールは保存しましょう
使いまわせる部分は使いまわしましょう
全員や多くの人に出すとき役立ちます
最近は規制の動きが激しく、1回1回手打ちでは賄えない
ただし、1度出したメールは必ず「又同じ人」に出してはいけません

2011-01-19 18:54 from エアトス

No title

都条例の関してこんなTwitterを見つけました。
>東氏、猪瀬氏に提案をする
http://togetter.com/li/86323
>ちょっと提案。マンガ規制問題に関して。市民の不信感いまでも強いですが、他方徐々に流れも変わりつつあると思います。新条例下では審査をネットでオープンにするのはいかがでしょう。その場で視聴者のコメントも見れるようにして。それ自体がメッセージになると思います。
>密室での政策審議をやめて原則すべて中継しろ、そのうえで決定権と責任は政治家と専門家に与える、というのは、じつはぼくの「一般意志2.0」論の<理論的>帰結なので、そういう意味ではこれは実践ケースとしてよいかもしれません。
>委員は別に都民の呟きに従う必要はありません。くだらんツイートが多ければ無視すればいい。しかし、その呟きを前にして議論するのと、密室で委員同士の空気で議論するのではぜんぜんちがう。そういう意味での提案です。
フラクタルの原案者の東氏かよ・・・
密室で行うより監視という意味では幾分マシにはなるだろう。
ただ、委員の暴走を止められるのは無理だと思う。
まあ、この提案を治安対策本部やら気に入らないものを手当たり次第潰したい連中がOK出すとは思えませんがね。

2011-01-19 20:27 from Y.Y

No title

>エアトスさん
>送った、作ったメールは保存しましょう
自分はいつもワードパッドで文章を保存してます。
ワードでもメモでもいいので保存しておくと楽ですね。
ちなみに1年前くらにPCがおかしくなったのでリカバリしたら
WordとEcelが完全消滅したのでワードパッドなんですが。(苦笑)

2011-01-19 21:13 from kannami

>Y.Yさん
この案は連中がOKを出すはずないですな。
連中がNOと言えば規制ですよ。
しかしどうするかな?

2011-01-19 21:15 from f | Edit

No title

>児ポ法の問題点を挙げるとどうしてもあの位の長さになります。
>それだけツッコミどころが多い法律という事なんですが・・・。
問題点があまりにも多すぎていかに危険な法案なのかよくわかりますな。
整理するのも面倒なくらいですわ。
「ロリコン必死w」とかほざいてるアホは本当にどうしようもないな。
蓮舫氏・東国原氏・石原氏の首都決戦、石原氏支持が過半数
http://www.netresearchnews.com/archives/2359575.html
>・全て駄目だが。この三人の中では石原氏のみマシな程度
正気か?
まあ、でもこれネットリサーチの結果で、
「ネット票=いつもの信者」ですからあんまりあてにしない方がいい。
そもそもこんなアンケやってる事すら知らなかったよ。
こっちで取り上げたら少しはマシな結果になってたかな?
池上彰氏「役割終えた」 都知事選出馬はキッパリ否定
http://news.livedoor.com/article/detail/5281045/
そりゃでないでしょうね。

2011-01-19 21:43 from kannami

すみません。

山口県の意見が電子メールでおくれませんでした。
期限内に出せないと思います。
皆様、大変申し訳ございません(土下座)

2011-01-19 21:54 from 蒼友 | Edit

No title

>kannamiさん
その50%も所詮総数2500前後での50%です
東京都の人口が平成22年の12月で13,053,011なので
0.02%ですね。
まあ、ネット上なので東京都民限定ではないでしょうから、
おそらく日本国民の総数に当てはめるとさらに低くなります。
最低でも人口比30%くらいの総数で無いと精度が出ません。
こういったアンケートは当てにならないですね。
ネット上は信者も多いですしね。
そして信者ほど選挙に来ないという。
相変わらずこの程度で勝利宣言してるのは、幸せな思考をしているとつくづく思う。

2011-01-19 22:20 from その2の人

【都教委】都立高校生へ進学指導強化 受験優先に疑問の声
http://n.m.livedoor.com/a/d/5279919?f=1
もうどこに受けるかだって本人の自由じゃんうぜぇ

2011-01-19 22:29 from Y.K.@

No title

これ以上、石原に何を期待しているのか分らない。
ズバズバ切ってくれるコメントを求めているのか?
正直、暴言と差別発言しか出てこない気がする。
都の財政を運営を私物化して食い物にしている石原は早く退場してもらうべき。
石原のやり方も「弱者切捨て」です。
漫画喫茶規制なんかその最もな例ですよ。
残念ながら蓮舫氏は国政に専念するために都知事出馬を否定してしまいましたね。
残念なことです。

2011-01-19 22:34 from Y.Y

石原には続投して欲しくないですな。
支持者はやはり知名度だけで、人物は見てないですね。
東国原氏は規制賛成派なのか反対派なのかわかりませんね。
この選挙で条例が左右される訳でもありますね。

2011-01-19 22:44 from f | Edit

No title

今週のサンデー毎日にて猪瀬副知事が嫌煙運動を弱い者イジメと非難しています。
・・・なぜ、その思考で都条例も考えられないのか不思議ですね。
Y.Y.さん
>東氏
食いつかせたのは評価すべきかもしれませんね。
対話や提案を行った時点で裏切り者呼ばわりしてる人もいるようですが、それは早計ではないでしょうか。
それを言ったら、都小PTAのような連中だけにはとても児童ポルノ問題を議論させては置けないとあえて規制派連中に飛び込んだ橋本大二郎氏なんかどうなるやら・・・
しかしY.Y.さんが仰るように、猪瀬副知事よりも治安対策本部や青少年健全育成協議会ですね。
既得権益をそう簡単に手放す訳も無く。なにしろ治安対策本部に至っては、薔薇色のセカンドライフへの金蔓がかかってますから・・・
とりあえず、私達はその目論見を周囲に教えるだけです。
>石原慎太郎氏
去年の年末にも言いましたけど、
>今の日本で反日国家へ強面で物言えるのはこの人だけ
という理由で支持せざるを得ないという人が多いです。でも、本当にこの人は反日国家へ「強面なだけ」なんですよ・・・
暴言を繰り返すだけで具体的に政治力や交渉力は皆無なんですから。
口だけでないなら、外務大臣にでもなってプーチン氏みたいに、諸外国に面と向かって「強面」を見せて欲しいです。
仙谷氏の逆ベクトルで酷い有様になる様子しか見えませんけど。
国内で弱い者イジメしてるだけの自宅警備員です。

2011-01-19 22:57 from 木村 | Edit

No title

あの悪党についてちょっと調べたんですが
福祉でもこのような
・シルバーパス(敬老パス)の全面有料化
・寝たきり高齢者への老人福祉手当の段階的廃止
・障害者医療費助成の対象を縮小
・特別養護老人ホームへの補助を4年間で181億円(85%)削減
・難病医療費助成の対象から慢性肝炎を除外
・盲導犬の飼育代、盲ろう者のための通訳者養成講座の廃止
などの悪行をやっています。
さらに2004年の記事でこのような物を見つけました。
http://www.kitanet.ne.jp/~sone/nissi.3-1/huyukaraharuhe040218-26.html
盲導犬というより介助犬の育成は
基本ボランティアで今でも苦しい状況なのに
その飼育代を廃止させたり、
通訳者育成講座を廃止させたり
そして児童養護施設を廃止させたりと
「老人と子どもの為」と言っておきながら
(実際に言ったのかは知りませんが)
平気で年齢性別関係なく苦しめるのは
日本人いや人の常識ではない!
こんな悪行を続けるのは
「俺にとっては必要ねぇ物は廃止しろ!
 その分余った金は俺が好きなように使う!
 これは日本人の常識、ケセラセラ~     」
という考えでやっているとしか考えらない!
こんなウィルスの方がマシ過ぎる悪党には
天罰を下したいです!
できるなら石原プロの良心に火が付いて
「人を人と思わない悪党には協力しない!」
「例え裕次郎氏の兄であって支持しない!」
と抗議してもらいたいですね。

2011-01-19 23:10 from ビースター | Edit

木村さん
プーチンさんはやり方はどうあれ、実際にロシアを建て直した実績があるからね。
今だに支持される理由わかるけど、都知事はこれと言って無いですからね。
それなら東国原さんの方が実績あるね。

2011-01-19 23:14 from

当方都民ではありませんが、石原はもういいです。

こんばんは。
隊士です。
石原支持者たちへ
http://www.geocities.co.jp/social792/isihara/isihara_kansi.html
↑ここを見てちったぁ石原がどんだけ差別発言、暴言、誹謗中傷してるか見てみれば?
こんな奴がまだ政治家やってる事がホントに不思議ですよ。この国の実質No.2とも言える人が本当に人の上に立って良いと思えますか?次の暴言等の酷い発言の標的は貴方が該当するかもしれませんよ?
ここからは当方個人の考え。
大体、この石原慎太郎という人が政策として何をしたか分かったうえで前回投票したのかが疑問に感じます。
これは、あくまで当方の集めた情報ですが・・・
石原慎太郎は、今は亡き石原裕次郎の実兄
石原慎太郎は、直木賞受賞作家
石原慎太郎は、石原伸晃をはじめとする政治家、天気予報士、画家の四兄弟の実父
もうはっきり言って、このブランドだけで投票している人が少なくありません。勿論、こいつを評価して入れてる人だっているでしょうが、大部分が「石原ブランド」というだけでこいつの本質を見ていないと考えられます。
都知事選に投票に行かれる方!お願いですから石原が過去に何をしでかしたか検索してください!
石原慎太郎 暴言
で検索すればボロボロでますから!

2011-01-19 23:14 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>ビースターさん
あの男そんな悪行を!?
完全なる弱者いじめですよ。
生前の裕次郎氏を見習って欲しい。
裕次郎氏は病魔に蝕まれた体を引きずり弱者に勇気を与えた、兄は真逆のことをしている。
天国の裕次郎氏が泣いてることでしょう。
小樽駅にある裕次郎氏の、等身大写真の裕次郎氏が悲しい顔をしているように見えました。
あの男は北海道にゆかり深いですからね。
小樽といえば松谷彼哉さんのゆかりの地でもありますが・・・

2011-01-19 23:16 from f | Edit

木村さん>
猪瀬は弱者の意味が違うようですね、あんたのしてる事も若者から夢や仕事を奪うまたは生きる希望を奪う立派な弱い者いじめなんだがな(怒)
今NEWSZEROつけたら村尾キャスターの日本はどうやったら元気になるのかとか言ってたんですがあんたらが元気奪っとるんじゃい!
もう憤りしかないです。
でもって中国の言論統制を語る資格ないですよ、表現規制に賛成してる奴等は特にね(-"-;)

2011-01-19 23:19 from Y.K.@

ニュース23クロス

今週は中国特集をやっているのですが、明日は中国での日本のアニメ文化に関する話題です。
個人的には、みてみるべきだと思います!

2011-01-19 23:34 from 蒼友 | Edit

声優さんを守り隊一番隊士さん>
ざっと見ましたが凄いですねιこの暴言録だけで1冊の暴露本ならぬ暴言録本が出来そうだ
特に彼を指示してる高齢者の方は自分達もバカにされてるって事を理解してほしいですね
石原慎太郎は公人なのにカメラの前で堂々と誹謗中傷しても叩かれないってのが一番間違ってる
何であんなに叩く材料があるのにディーゼル車の排ガスやどこの国だっけ?なんかの言葉に対する問題発言しかあんまりでないってのが納得いかねぇ

2011-01-19 23:37 from Y.K.@

No title

G.さん
プーチン氏は実際に相手へ強面を晒しに行ってますしね。なんだか本当に一回外務大臣やらせてみたくなってきましたよ。諸外国の強面外交官相手に自宅警備員がどれだけツッパレるか見物です。
本当にあの人に外務大臣やらせたら、年内に東西南北から核ミサイルが降ってきそうですけど・・・
あの人が懲りるにはその位のお灸が必要そうです。
要するに救いようが無いとしか・・・
Y.K.@.さん
根っ子は同じなのに解らないのですかね。
あのカスパルの自称文豪様も野田聖子議員を蒟蒻問題では非難してたもしてたり、私にはそこがさっぱり解らないです。
鏡を見ろよ・・・と。

2011-01-19 23:45 from 木村 | Edit

No title

>木村さん
東浩紀氏の猪瀬副都知事への態度はちょっと特殊で、これでもかというくらいに猪瀬副都知事を擁護している人物なんです。
で、私自身は東氏については調べたところ半信半疑なんです。
この人の主張はあくまで「規制する側と対話を」なんですよ。
この提案もその1つのような気がします。
前回の時は積極的に動いていたのですが、今回はなんとなく消極的です。
まあ、条例改正には間違いなく反対なのですけど。
規制派と対話は当然しなければいけないのですが、猪瀬擁護が過ぎて規制派よりの発言しばしばあるので少し難しい人のようです。

2011-01-19 23:48 from Y.Y

どうやらある漫画に条例を意識した?注意書きがあったそうです
http://japancool.sblo.jp/pages/user/m/article?article_id=42740391&_=Z9mE
明らかに条例意識してますね、確かに彼等は妄想を楽しめない、妄想に現実をねじこんでくるからもうこういう注意書きを書かないと本すら出す事を許されないのかな~嘆かわしい世の中だ…
なんのためにこの作品はフィクションですってあるんだろう。
それすらも目に見えないのか?

2011-01-19 23:52 from Y.K.@

No title

Y.Y.さん
なるほど、今後この人が上手く猪瀬氏を懐柔するのか、それとも裏切られてスッカラカンにされるのか、こちらに被害が来ない内は注視しておきべきですね。
心中に硫化水素使うような事態は勘弁願いたいですが。
Y.K.@. さん
今、今月号チャンピオンREDを読んでいるのですが、都条例を逆手に取ったネタが満載です。
さすが秋田書店の赤い弾丸特急、ブレてない!

2011-01-20 00:28 from 木村 | Edit

木村さん>
チャンピオンREDは萎縮してないんですね、他の出版社も見習ってほしいですね。

2011-01-20 00:55 from Y.K.@

No title

Y.K.@. さん
萎縮どころか、売られたからには買ってやる!喧嘩上等!ですよ・・・
詳しくは読んで頂ければ痛い程解るかと。
成年未成年問わず、この優良雑誌を応援して欲しいです。

2011-01-20 00:58 from 木村 | Edit

蒼友さん>
その中国特集ってどの番組でとりあげるんですか?

2011-01-20 00:59 from Y.K.@

木村さん>
喧嘩上等ですか、ならそういう所の雑誌や本を買っていかないといけないですね、因みにチャンピオンREDはどんな漫画が連載してるんですか?読んだ事ない雑誌なのでι

2011-01-20 01:02 from Y.K.@

No title

Y.K.@. さん
個人的にお勧めな所では名作「覚悟のススメ」の続編「エグゾスカル零」(前作を読んでいなくても楽しめます)前作の主人公がコールドスリープから目覚めると人類が滅亡寸前という所から始まります。
(既に連載終了していますが山口貴由先生の「シグルイ」もお勧めです。時代劇漫画の最高峰)
都条例関連名前見かける野上武志先生の「セーラー服と重戦車」学生による戦車バトル漫画です。
他にも永井豪先生原作の「真マジンガーZERO」もお勧めします。とにかく熱い。さすが永井節!
「おっぱいアニメ」と物議をかもした「聖痕のクェイサー」本編は至って真面目な宗教を根幹にしたバトル漫画です。
人の欲をテーマにブラックユーモアに満ちた医療漫画「フランケン・ふらん」全編臓物だらけなので、グロテスクが苦手な人にはキツいかもしれませんが、シニカルな笑いを求める人には是非。
今月で終ってしまいましたが「必蟲SWEEPERS」小学生の害虫駆除業者社長が主人公で、内容はどこぞのエコテロリストどもに読ませたい、現実に即した自然との共生がテーマです。
あと、他にもお勧めしたいのですが、なんとも人を選ぶ内容の作品が多いので・・・(だからこそ規制派どもに目をつけられるのですが)
ちなみに今月最も喧嘩上等なのは「ヨメイロちょいす」未来からやってきた主人公の娘達が自分達の存在をかけて主人公と自分の母親をくっつけようとするSFコメディなのですが・・・まあ、読んでいただくのが一番手っ取り早いです。
ただ、下ネタ満載なので女性には勧めづらいですね。

2011-01-20 01:23 from 木村 | Edit

No title

>石原慎太郎について
残念なことに、奴は芥川賞の選考委員なんですよね…。
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1467280.html
文化壊滅を推進しようとしている石原慎太郎がこのように文化に介入するなんて、栄光の芥川賞の名が泣くぞ…。
>蓮舫氏・東国原氏・石原氏の首都決戦、石原氏支持が過半数
石原慎太郎に投票しているのは例の国士様方でしょう。
国士様というのは、箱にさえ傷がつかなければ、箱の中身はどうでもいいという人たちですから。

2011-01-20 01:57 from 水色の騎士 | Edit

木村さん>
詳しい説明ありがとうございます。
そういえばクェイサーがありましたな、私の中でチャンピオンREDはマニアック過ぎてまず手に取る事が少ないんですよね(^_^;)
今度買ってみようかな…その前に本屋にあるかな…
下ネタ…銀魂等で慣れてるから多分大丈夫かと(笑)

2011-01-20 02:08 from Y.K.@

水色の騎士さん>
本当に本を差別するやつが何故芥川賞にかかわってるのか分りませんわ、芥川賞に選ばれても今年は素直に喜べないんじゃないでしょうか?
そもそも本に対して規制しようとしている奴がいるんだι
全く作家の頃を思い出してほしいですな
本当にあんな年の取り方はしたくないですよ(皮肉)

2011-01-20 02:14 from Y.K.@

連投失礼します。
週刊少年サンデーが「女子の乳首を連打すると懸賞に応募できるサイト」を公開
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/356976
何とまぁ、サンデーが挑発的なサイトを作ったようですよ
萎縮し始めてる出版社は見習ってほしいですな
ですが推進派に餌を与える内容でもあるから反発が諸刃の剣にならなきゃいいんだけど……(^_^;)

2011-01-20 05:15 from Y.K.@

おはようございます。
石原が芥川賞の選考委員?
あのアニメや漫画やゲームの撲滅に飽きたらず、小説まで撲滅しようとしてる男が・・・
文化を破壊しようとしてる奴がTAFの主催や芥川賞の委員とは滑稽な話しだ。
芥川賞が泣くよ・・・
>Y.K.@さん
挑発若しくは抗議だと個人的に思います。
その調子でどんどん抗議が増えればいいですね。

2011-01-20 07:17 from f | Edit

No title

>声優さんを守り隊一番隊士
さん
http://www.geocities.co.jp/social792/isihara/isihara_kansi.html
私もそのサイト知ってますが、沢山の暴言を吐いてきたにも拘らず、何故、マスコミに叩かれないのかが不思議でなりません。大抵の政治家が暴言や問題発言を言ったら叩かれるのに、奴だけ特別扱いされてる感じがします。マスコミに口止めでもしてるのでしょうか?アイツが何をやっても許される的な感じになっているのがムカつきます

2011-01-20 13:08 from 竜波動拳

今晩の11時

Y.K.@. さん
取り上げるのは、TBSのNEWS23です。
ちょうどZEROと時間帯がかぶりますが、今日はNEWS23のほうをおすすめします!

2011-01-20 13:29 from 蒼友 | Edit

蒼友さん>
NEWS23ですね、確かに中国で人気の日本アニメって書いてありますね。
そういえば思い出したんですが、何か月か以前Mr.サンデーでも漫画家になりたい中国人の少女をとりあげてましたね、見ていてこれから日本では漫画が規制されようとしているの知ってるのかなと漫画目当てに日本に来ているその子を見て悲しくなりましたよ

2011-01-20 13:49 from Y.K.@

No title

>>fさん
>その調子でどんどん抗議が増えればいいですね。
私もそう思います。
有害性の証明すらできないのに有害だとする言いがかりには、出版社は正々堂々と立ち向かっていくべきでしょう。
それはそうと、私がこの件で一番理解できないのが、BL作品が槍玉に挙げられることです。
BL作品に一体どういう有害性を見出せるというのでしょうか。
BL作品を読んだ〈女性〉がBL作品で描かれていることを真似するとでも言うのでしょうか。
馬鹿馬鹿しいにも程があります。
いずれにしろ有害性を証明できない以上、規制が必要という認識よりも、見る/見ないは年齢を問わず個人の自由という認識こそ広まって欲しいものですね。

2011-01-20 14:36 from Fラン大学生

No title

お久しぶりです、水無月様。サイトの皆様。
踊り猫です。
復帰宣言早々参加出来ず申し訳御座いません・・・。
実を申せば、父の残した遺言(そこまで形式の整った代物ではないですが)のお陰で、
東西奔走、文字通り東名高速を飛ばして打ち合わせやら書類整理やらで正直てんてこ舞いでした(泣)。
まだ、しばらく続きそうです。
あ、あと、遺品の整理も。
本当に申し訳ありませんが、戦の再参加にはもうしばらく掛かりそうです。
重ね重ねすみません!(ホント役立たず・・・)
ところで、次の戦場(いくさば)は児童ポルノ国会篇ですか・・・(溜息)。
次から次へと本当によく相手さんも思いつくものだな~と変に感心してしまいます。
いつも「ポルノ!ポルノ!ポルノ~!」と子供を見る度に妄想しているのでしょうか?
だとすれば、寧ろそちらの方々こそ「おまわりさ~ん!変態さんがここにいるよ~!」だと思います。
あと、二次元の「絵」が引っかかると言うのならば、
春画はどうなるのでしょう?
有名な構図で知っている方もいるかもしれませんが、
20代半ばと思われる若夫婦がセックスをしている横で、彼らの子供達が「僕らもまねっこ~」と殆ど素裸に近い格好でじゃれあっている、
というほほえましい春画があるのですが・・・。
これさえも「児童ポルノ」ですか?
しかも、親の性交渉を見せられて子供の心が傷つけられているという解説付きで。
単純所持規制でとっ捕まると言うならば、神保町の古書を扱う書店の何%が生き残れると言うのでしょうか。
・・・アキバと神保町が心中?
両方の町を愛する私には地獄です。
兎角、殆ど何も言わぬテレビマスコミとご機嫌伺いの産経・読売には腹が立つ以外の何者でもないですが。
本当に、肝心な時に役に立てず、申し訳御座いません。
全て片が付きましたら、改めて参戦させて頂きます。
それまで、しばし失礼致します。
風邪・インフルエンザ共に流行りつつあります。
どうか、お体の調子にはお気をつけ下さい。
水無月様並びにサイトの戦士の皆様の御健勝を心より御祈り申し上げます。

2011-01-20 15:03 from 伊豆の踊り猫

>伊豆の踊り猫さん
後は我々で頑張ります。
ポルノはスポーツ選手も対象ですからね。(ダ〇ビッシュや外人選手も対象)
今の段階ではいつ提出されるかわかりませんが。
連中は容赦ないですな。
どれだけ日ユの署名が集まったかが問題ですが。
連合を丸め込んだらとんでもない数になりそうですな。
僕の両親や身内には署名が来たという情報はないです。
どこに回ってくるかがわからないんですがね。

2011-01-20 15:48 from f | Edit

Fラン大学生さん>
それで思ったんですよ、男色は昔政治として利用されていたと今週の歴史秘話ヒストリアで言ってました。
それだけじゃない、藤原頼長という方の日記に今のBL小説顔負けの内容だったらしいんです、もし性描写だけじゃなくBLを槍玉に上げてる大阪を見ていると消されないか心配ですよ。
源氏物語も作者は紫式部ではなく別の人の日記だったのではという説もありますし、このままじゃ彼等が子孫に残した日記でさえ確実に危ない気がします。
そういえばミヤネ屋見ていてパンダ問題で石原が意見を変えたそうです、もしかしたら上野で来場者が減ったように、明確に経済関係や観光客といった部分への影響が分かれば意見変えて……って考えたけどないわなやっぱ、あればこんな糞条例作らないよなぁ…
上野に関しては例外なのかなぁ…あんだけパンダに対しても暴言吐いてた奴が…
伊豆の踊り猫さん>
お疲れ様です。
本当ですよ、彼等は知名度がでかい人のだけは関係ないとか意味分りませんもん
彼等も色々書いてきたから今があるのにね

2011-01-20 16:01 from Y.K.@

No title

児童ポルノ悩まし悪質化 独自規制強化に実効性疑問も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000003-khk-l04
河北新報社素晴らしい!

2011-01-20 16:06 from シンタロウ

No title

>キーワードを入れてインターネット検索をすると、児童買春・ポルノ禁止法に抵触するようなサイトに簡単にたどりつける。あるサイトでは販売するDVDの映像の一部と見られる数十枚の写真を掲載。「小学2年」とされる女児らが登場するDVDが、1枚1000円で販売されていた。
だからそれは警察の怠慢だっての!

2011-01-20 16:11 from シンタロウ

No title

>>Fラン大学生様
一昨日のNHK歴史番組「歴史秘話ヒストリア」を視聴いたしましたが、平安時代の左大臣を扱った内容の中で「最近流行のBLも顔負けの男色~」という内容を取り扱っておりました。
NHKが肯定的に内容を伝えるということは、そのテーマ自体に有害性はないものと思われますから、一方的に規制が展開されるのは遺憾です。
(ただし個人的興味の対象ではないけど)

2011-01-20 16:16 from 愛知の長門

>河北新報社
素晴らしい報道ですな。
保坂氏も問題点を指摘してますね。
森田明彦教授は推進派ですな。どっかで聞いたような・・・
京都の児ポ条例も無視できませんね。創作物は対象外とはいえども。
いつ提出されるかわかりませんね。

2011-01-20 16:33 from f | Edit

fさん
森田明彦氏といえば日ユニの元広報室長で、今セブチルの代表やってる大の規制推進派じゃないですか…規制反対活動するならこれぐらいの人の名は知っておきましょう…
しかし森田氏は非実在少女のるてちゃんを見に来たり、宮台教授のツイートをリツイートしたり、最近こちらに歩み寄る動きもあります。

2011-01-20 17:10 from シンタロウ

No title

たぶん既にご存知の方もいらっしゃるともいますが、次回の東京都青少年健全育成審議会は、2月14日(月)です。
そして、その次は3月14日(月)です。
時間はどちらも15時30分です。
で、この議会ですが案の定、非公開です。
このときの次回から公開するかどうかも話し合われるらしいのですが・・・
民主党都議は付帯決議をつけた以上、ここのところを指摘しなければいけないと思うんですけど・・・
密室で行われるなど何がどのようなやり方で決められるか危なくて仕方がない。
都も説明責任をろくに果たすことなく、勝手に決められたものを守れといわれても到底納得できるはずがない。
少なくとも、何が決まったか、どんなことを話し合ったのか公開しないと恣意的運用をしていると思われても文句は言えない。

2011-01-20 18:18 from Y.Y

>Y.Yさん
また非公開ですか?
意見を送る&拡散すべきでは?
前もどう審議されたかわかりませんね。

2011-01-20 18:27 from f | Edit

No title

Y.K.@さん。
その話は聞いたことがあります。
左大臣とは藤原頼長のことですね。
いわゆる「衆道」という男色の美学です。
おなじみのキャラたちが解説する歴史コンテンツがありますw。ノンケの方ははご注意を!
「日本の異常な宗教史コンテンツ」
http://members3.jcom.home.ne.jp/9067fshe/nihon/nihon-contents.htm
「古代から戦国時代の衆道」
http://members3.jcom.home.ne.jp/9067fshe/nihon/niho4.html
「江戸時代の衆道」
http://members3.jcom.home.ne.jp/9067fshe/nihon/niho4-2.html
・「ふたなり」の語源は伊勢物語の主人公としても知られる美男子在原業平(ありわらのなりひら)朝臣。
・藤原信頼と藤原成親は後白河法皇に溺愛され、法皇と「ピーーー」したら中納言になることができたとか。
こ れ は エ ロ い !

2011-01-20 18:33 from 日本ハッテン党幹事長

なんか

<自白調書>知的障害者を誘導 大阪地検検事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000038-mai-soci
相変わらず酷い取り調べですね!--#

2011-01-20 18:38 from BEN | Edit

この人の方がよく言えてると思いますけどね。

http://www1.odn.ne.jp/kumasanhouse/hod/koe/20010401.html
以下、要所の転載開始。
石原の下品で、陰湿で、傲慢極まりない暴言には日頃憤慨しています。弱者いじめを恥知らずやっている彼ですが、私には何か自分のコンプレックスを隠そうと必死になっているように見えます。
しかし、彼より悪いのはそんな偽者を見破ることできず、彼を再選させた東京都民です。政治文化を含む文化の低さを感じます。では、石原の暴走にどのように対処すべきか。
1、よい文化を創ること(本物の芸人を育てましょう。友達を誘い劇場へ足を運びましょう)
2、偽物の暴言には小まめに反論、抗議しましょう。
3、これは亡き芸人マルセ太郎が言った言葉ですが、外野席で勇気ある選手(辛淑玉さんのような)のプレーを応援しましょう。
日韓韓日翻訳通訳・ハングル講師 金 英娥
以上、転載終了。
この金さんって方、良く言った!って思うのは当方個人だけでしょうか?
だって、石原の弱い者いじめ等まさにその通りと思いますし東京都民の政治文化を含む民度の低さを感じさせられます。
理由:もう書いてありますが、「石原裕次郎の実兄」というだけで政治家として何をしたか全く見ずに投票している人が数多いなんてまさにその通り。その上、皆様方が既にお話しされていらっしゃいますが、強きを助け弱きを挫く高齢者や障害者、児童福祉・医療の等々縮小を行う下衆を再選させる方もさせる方だなって事です。もうリーダーシップ云々の前に人としてどうかと思う人を再選させる方がねぇ・・・(ま、全員がそうではないって事は知ってますが。)

2011-01-20 19:52 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>隊士さん
金氏いいこと言いましたね。
確かにその方の仰ってることは本当ですな。
僕も前に言いましたが、支持者は知名度だけを見て、行い等は見てないです。
子供や老人を守ると言い、迫害する等言語道断!!
正に弱い者いじめですな。

2011-01-20 20:06 from f | Edit

山口のパブリックコメントの件で

>蒼友さん
山口のパブリックコメントですが、私も何回か失敗しまして。
メアドを半角英数で一文字一文字打ってみたところ届きました。

2011-01-20 20:11 from KY | Edit

No title

Y.K.@.さん
こんばんは。そうですね。もう1冊本が出版できるんじゃないかって思えるくらいです。私も見つけた時、びっくりしましたよ。えぇ。こんな事を公人として言える神経を解剖して調べたいです。大体、亡き実弟の人気に肖って当選しさも「自分が嫌いだから」といって日本の外貨を稼ぎ誇れる文化をいいえこの国そのものを警察官僚(お分かり頂けますよね?)と共に壊そうとするばかりか強きを助け弱きを挫く・・・人としてどうかと思う下衆が何故支持されるか非常に疑問です。
竜波動拳さん
こんばんは。初めまして。これからよろしくお願いします。おやおや、貴方も例のサイトを御存知でありましたのね。私も何故叩かれぬのか疑問でした。ですが、某所で「石原ファミリーに関してのタブー」という事を語っているサイト(何処か忘れました。すみません。)を見ました。やはり、報道規制がかかっているみたいです。ですが、報道規制よりも今は非公開で例の条例に関して話し合うあの下衆共を許せません。
最後に石原慎太郎支持者たちへ。
貴方達が支持している人は貴方達を切り捨てようとしています。将来的にも今すぐにも。それでも貴方は石原慎太郎という人を一人の上に立つべき人間として支持しますか?例え、貴方達を切り捨てようといわば「殺そうとしている」人でも貴方達はまだ「リーダーシップがある」、「ガツンと言ってくれる」、なにより「今は亡き石原裕次郎の実兄だから」と言って支持しますか?
・シルバーパス(敬老パス)の全面有料化
・寝たきり高齢者への老人福祉手当の段階的廃止
・障害者医療費助成の対象を縮小
・特別養護老人ホームへの補助を4年間で181億円(85%)削減
・難病医療費助成の対象から慢性肝炎を除外
・盲導犬の飼育代、盲ろう者のための通訳者養成講座の廃止
盲導犬というより介助犬の育成の飼育代を廃止
通訳者育成講座を廃止
児童養護施設を廃止
高齢者や障害者そしてそこで働く方々に対して死刑宣告とも言える事をしているこの人をまだ「都知事」として尊敬し政治家としてひとりの人間として支持したいですか?
今は若くて健康で家族も収入もそれ相応にあるから関係ないとか言っている人にも言いたい。
人間、いつ病気をしたり怪我をしたりで後遺症が残ったり障害が出てくるか分かりません。極論を言いますと明日、天災があってその天災に巻き込まれた貴方は命は助かったものの寝たきりの生活を余儀なくされた。勿論、仕事や学業だって辞めざるを得なくなった。入院費だってもうお金の都合で出せない。生活もとい医療費だって貯蓄から切り崩しているのに雀いいえミジンコの涙とも言える東京都からの助成金額で生きていけと言われても・・・希望はあると思いますか?
いつ貴方が石原慎太郎という信じていた相手からある日突然切り捨てられる対象になったっておかしくないのです。信じていた相手から「お前はもういらないから死ね。」と宣告されても貴方はまだその人を信じ続けますか?
高齢者、障害者、子どもたちは勿論の事ですが、この国を文化を支えて下さる方々に今まさに彼が「自分の気に食わぬから死ね。」と言っているのです。
以上。
それと、狂信者共へ。
その事にマジで気づけ。いつまでも「石原裕次郎の実兄だから」っていって支持してるとホントに教祖(石原慎太郎)様から殺されるぞ。もう人としてどうかと思う事やってるのにまだ支持してるソッチの神経と人格疑うわ。
以上です。
最後、口調がきつくなってすみません。ただ、石原が酷い事を行ってもまだ「石原裕次郎の実兄だから」といって政治的に都知事として何をしたのかを見てないのに支持している下衆にへ奇癖している事は真実です。

2011-01-20 20:27 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>声優さんを守り隊一番隊士さん
石原さんを支持している方の意見はこうらしいです。
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=50844&bm=
>石原が一番正常な国家観をもった人物である
>過激な面もあるにしろ、幅広い見識があり信念が強く実行力もある人はこの人くらい。国にも必要。
>都政を運営でき外国にもはっきり物が言える人物である事。
>賛否はあるが石原はリーダーに相応しい!机上の空論では都政は成り立たぬ
>在日の多い東京ではかなりの人物でないと勤まらない。石原知事再選を。
>これぞエースという人材いない。石原氏は頭脳明晰ビジョンと哲学をもって行動するので安定感あり。
>いま日本に必要なのは、はっきりモノをいうひと。あと、ちゃんとした見識を持ったひと。
世のお母様方の中でも、石原さんの支持者が一部います。
石原さんがの唱えるものが真の教育論だと…。
(その方が『子供は親に食わせてもらってるうちは、親が死ねと言ったら死ね!!』という言葉を名言としてブログで取り上げていることも疑問に思いました。話の流れ的に余計に…←石原さんが言っていた発言ではないです)
「石原裕次郎の実兄だから」という理由で投票をしていた層は、東国原さんに投票する可能性が大いにあると思います。
問題は石原都知事は素晴らしい人だと思っている層かなぁ…。

2011-01-20 21:41 from しほ | Edit

No title

>隊士さん
もう一つ、とても大きな弊害のある条例が「漫画喫茶規制」です。
これによって会員登録制、身分証明が必要になり、ネットカフェ難民が一斉に締め出されました。
石原の主張は昔から変わらないのですが、「弱いものは死ね」と思えるものが多いです。
まあ、元々金にならないものは切り捨てる性格なんですけどね。

2011-01-20 21:46 from Y.Y

>Y.Yさん
マンガ喫茶規制条例のマスコットキャラに選ばれたのはAKB48でしたね。
彼女達は悪法と知ってましたが、参加が拒否出来ず無理矢理協力されたのではないかと思います。
今度はこの条例の宣伝に使われるのではと不安です。
>隊士さん
支持者は目を覚まして欲しいですね。
支持してる人に抹殺されるのに・・・

2011-01-20 21:51 from f | Edit

BENさん>
私は村木氏の事件をきっかけに大阪地検への信用なくしました、それなのに書物発禁をしようとしている大阪ってやっぱ腐っとる、権力拡大の前に自身を見直せよ!
声優さんを守り隊一番隊士さん>
本当にここまで報道規制があるならもう教祖様ですよねあれは(-_-#)
そこまで市民切り捨てたいか!
もうここまできたら「うたわれるもの」で腐った皇が部下は民あっての国だって言ってるのに逆だと言っていたあいつと一緒だろ、ここまで障害者や寝たきりを平気で切り捨てられるって、石原だっていつ自分がなってもおかしくないのにね。何でこういう事を言う奴ほどピンピンしてるの?世の中不条理にもほどがある、自分がなってみろって何度思ったか
マスコミも無駄に政治家や芸能人追っかける暇があるなら石原叩けよ!これだけおいしいネタ満載やんけ
だれか勇気のあるジャーナリストはいないの?
政治家じゃすぐ辞職レベルだよ
これじゃ自民党のこと言えないですね、自民党より酷い事や暴言してるじゃん(-_-#)
結局マスコミも弱者応援も仮面もやっぱ切り捨てなのかな…だってこれだけの事を誰一人文句言わないってそこがおかしいよ。

2011-01-20 21:53 from Y.K.@

>少年サンデーが石原都知事に宣戦布告?
何か漫画で条例に抗議で、読み切りにこんな漫画を載せたようです。↓
http://n.m.livedoor.com/a/d/5283834?guid=ON&f=56&esid=15

2011-01-20 22:32 from f | Edit

図書館閉鎖抗議で本棚が空に、住民が一丸となって1万6000冊の本を借りる
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/357856
これは図書館の問題ですが、最悪この位の事を全国の書店で一斉にやらないと日本の書物も危ない気がします。

2011-01-20 22:32 from Y.K.@

Y.K.@. さん
そうですね…。
ソフトパワーで、他国と友好関係を築き上げているのに、それを規制すれば友好関係どころか、経済・文化面で打撃がおこります。
またもう一つの懸念は、人材の流出です。
私も昨年度のMr.サンデーをみていました。
中国でも、徐々に漫画家の育成が始まっています。ベールペン一本で作品を書く人もでてきています。
都条例の影響で、漫画・アニメ文化さえも他国に抜かれてしまったら非常に遺憾に思います。
まだまだ、諦めるつもりはありませんけれど…。
でも、時折しんどくなってしまいます。
そういう心境になる事が徐々に増えています。
KYさん
教えてくれたように一文字ずつ打ちましたが、送れませんでした(汗)
調子が悪いのかな…。
こういうネガティブな事をかくのは、他の皆さまの士気力に関わるので、暫しの間退出します。
顔を洗って出直してきます。
申し訳ありません…(土下座)

2011-01-20 22:46 from 蒼友 | Edit

No title

>声優さんを守り隊一番隊士さん
>シルバーパス(敬老パス)の全面有料化
>寝たきり高齢者への老人福祉手当の段階的廃止
>障害者医療費助成の対象を縮小
>特別養護老人ホームへの補助を4年間で181億円(85%)削減
>難病医療費助成の対象から慢性肝炎を除外
>盲導犬の飼育代、盲ろう者のための通訳者養成講座の廃止
>盲導犬というより介助犬の育成の飼育代を廃止
>通訳者育成講座を廃止
>児童養護施設を廃止
申し訳ないのですか、これらってソースありますか?
いや、疑っているわけじゃないですよ。
ただ、石原慎太郎信者(国士様にしろ、裕次郎ファンにしろ)に訴えかけるには、明確な根拠がないと難しいと思うのです。
>しほさん
石原慎太郎信者みたいなのを「虎の威を借る狐」というのです。(もっとも、あの人はどうも本物の虎じゃなくて、「張り子の虎」みたいだけど…?)
連中には、そんなに「箱の中身」(国民・民俗・文化)やり「箱」(国家システム)のほうが大事かと言いたいです。
そんなに「リーダーに相応しい」「幅広い見識があり信念が強く実行力もある」「外国にもはっきり物が言える」「頭脳明晰ビジョンと哲学をもって行動するので安定感あり」というなら、外務大臣にでも据えて、やりたいようにやらせればいいと思いますよね。(ただし、外務省を使って児ポ法による規制を推進しようとしたときに歯止めが利くようにはするべき)
そして、外交に専念してそのまま余計なことはしないでほしい。
もっとも、石原慎太郎に外交を任せたら、核攻撃の危険性があるから、日本も核武装しなければ危ないということになるんだけど、アメリカがそれを認めるかな…?
認めなかったら、日本はアメリカの文まで自前で軍備を整えなければならないんだけど…徴兵制復活とかになったら嫌だな…。
まぁ、そのときは、悪いけど石原慎太郎信者連中に兵役に行ってもらおうか。
(「核武装云々」で不快な思いをされた方がいたら申し訳ありません)

2011-01-20 22:56 from 水色の騎士 | Edit

江戸時代とエロ

>Y.Kさん
>日本ハッテン党幹事長さん
日本では昔からエロ本(春画)とかエロフィギア(陶器とか)、大人の玩具(張りかたとか)
、エロ動画(砂絵)とかが盛んな国ですから。
江戸時代には黒船に春画を放り投げて反応を楽しむ悪戯ものもおったそうな。
ちなみに女性も大いに楽しんでいたようでトロイ遺跡で有名なシュリーマンも「この国ではあらゆる年齢の女たちが淫らな絵を見て大いに楽しんでいる」と書いております。
ちなみにもちろんこの時代にゾーニングなぞあるはずもなく、子供も平気で買っていたようで、幕末にきた他の外国人も「この国では10歳の子供がヨーロッパでは老貴婦人が知らないような性愛のすべての秘密となじみになっている」といっております。
まあ女陰石信仰なんぞは今でもありますが。
又、日本人は男女とも、裸を見られることを特に気にせず、家の前で行水したり、混浴に入ったりしていたようです。
外国人の前でも平気で服を脱いで水浴びしたりするので、大いに困惑させたとか。
全裸でにこやかに話しかけられたこともあったそうです。
まあ日本の夏は暑いですから。
家のおばあちゃんも昔は夏の暑い日には平気で上半身を脱ぐ女性は特に珍しくもなかったそうです。
ただ、警官にみつかると猥褻で罰金を取られたとか。
此処までの元ネタはこの本です。
http://www.amazon.co.jp/%E9%80%9D%E3%81%8D%E3%81%97%E4%B8%96%E3%81%AE%E9%9D%A2%E5%BD%B1-%E5%B9%B3%E5%87%A1%E7%A4%BE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%B8%A1%E8%BE%BA-%E4%BA%AC%E4%BA%8C/dp/4582765521
他にも幕末に来た外国人による江戸文化、文明評が乗っていてオススメです。
あとコチラはフェミニズムによるヤオイ分析です。
学生の論文ですが、参考になるかと
http://soc.meijigakuin.ac.jp/wp-content/uploads/2010/04/essay2008_s01.pdf

2011-01-20 22:58 from KY | Edit

すいません、出典だけ書いて御返事は明日以降にさせて頂きます。

fさん、しほさん、Y.Yさん、Y.K.@さん、大変申し訳ありませんが、当方、明日どうしても早朝にから仕事があるため全ての御返事は明日以降になりますが、必ずお返し致します。
本当にごめんなさい。
水色の騎士さん
出典はここです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-04-02/03_01.html
日本共産党のサイトより
ja.wikipedia.org/wiki/石原慎太郎
ウィキペディア
以上です。本当は、ビースターさんの発言で色々知って調べたら、上の二つにつきました。
皆様、お返事などは改めて明日以降致します。
それでは、当方、そろそろ失礼させて頂きます。

2011-01-20 23:13 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

メールアドレス

>蒼友さん
うーん、自分も何回か試していたらたまたま上手くいったっぽいので。
とりあえず自分で送ったメールアドレスをコピーして貼り付けておきます。
というか初めからそうすりゃよかったか。
山口県から確認ようの返信メールが届いているので多分大丈夫だとおもいます。
'kyoudousankaku@pref.yamaguchi.lg.jp'

2011-01-20 23:16 from KY | Edit

No title

言い忘れておりました。
>金英娥氏について
辛淑玉氏を持ち上げているのは少々疑問なのですが、概ねいいことを言っていますね。
でも、国士様に通じるかな?
「朝鮮人(あくまで「韓国人」ではない)の分際で我らが憂国の士・石原慎太郎先生に物申すとは生意気だ!」
…みたいに一蹴されかねないんだよね。
もっとも、これは僕も気をつけなければならないんだけど。
僕も中国は大嫌いだけど、中国人がいいことを言ったら認めてあげないと。
…と言ってる側からこんな話題を出すのは何ですが。
>中国でも、徐々に漫画家の育成が始まっています。ベールペン一本で作品を書く人もでてきています。
>都条例の影響で、漫画・アニメ文化さえも他国に抜かれてしまったら非常に遺憾に思います。
中国は日本から「オリンピック開催国」の座と「第2の経済大国」の座を奪い、領土や資源も奪おうとしておきながら(いや、もう資源は奪われているかも…)、今度は「文化大国」の座も奪うつもりですか?
中国は日本から何もかも奪うつもりでいるようで…。
それでも、親日国なら認めるけど、中国は国家ぐるみの反日国だもんね、こんなもん、認められるかい!
>声優さんを守り隊一番隊士さん
ソースのご提示、ありがとうございます。
共産党か…微妙ですね。
これもまた「アカの分際で我らが憂国の士・石原慎太郎先生に物申すとは生意気な」と一蹴されかねないんですよね…。
実際、共産党は日中戦争批判、南京事件批判もしてるわけだし。
ただ、尖閣諸島問題では、強硬に日本の領有を主張していたから、ひょっとしたら国士様もわかってくれるかも?

2011-01-20 23:20 from 水色の騎士 | Edit

共産党は本当に国民のことを思ってますね。
都条例の時も最後まで反対の意思を貫き通しましたし、街で共産党の選挙カーを見かけたところ憲法を守るとか書かれており関心しました。
石原は弱者保護を守ると言いつつ、弱者を切り捨てる政策をしてたとは・・・
石原は気に入らないもの、目障りなものは排除する性格ですからね。
首都がこれでいいのかと思います。

2011-01-20 23:22 from f | Edit

No title

>水色の騎士さん
そう思ってる石原信者は多いですね。
>「幅広い見識があり信念が強く実行力もある」
こんなに「視野が狭い」化石人間などもはや政治に不要。
やらなくていい事は徹底的にやる癖にやらないといけない事はしないので
実質的に実行力に欠陥がある。
例:自称保守の癖に外国人参政権などに反対するだけで積極性は皆無。
寧ろどうでもいい事に積極性を出すガラクタ・ポンコツ。
>「外国にもはっきり物が言える」
言うだけ言って結局何もできない口だけ。
しかも、言ってる事は外国のダメな部分(中国など)と同じ様な主張。
言うだけなら誰でもできる。
>「頭脳明晰ビジョンと哲学をもって行動するので安定感あり」
哲学も何もあったもんじゃない。支離滅裂で矛盾している発言が多い。
足場がガタガタで安定感はない。そもそも過去との主張がまるで異なる。
まあ、核武装についてはあまり書きたかないけど、
「被爆国」が核なんて持ったら終わりです。
周囲の国々もそれに続いてどんどん「核」を持ち始めるでしょう。
確実に歯止めが掛からなくなる。北朝鮮などにも当然文句も言えない。
北朝鮮はアメリカにビビッて核を持った。日本もこれに続いては意味がない。
…アレ前にも書いたっけ?同じ様なコト。
別に完全無抵抗主義に徹しろとは思いませんよ。
経済制裁や迎撃ミサイルくらいならそれはそれでありだと思う。

2011-01-20 23:36 from kannami

しかし中国共産党からすれば、あまりこのましくないようですよ。
中国には厳しい規制が数多くありますし、それに中国は、少しでも反政府要素がある物(それ以外も)なら政府が隠しますよ。
去年映画アバターが中国で上演禁止なったこともありました。
いくら中国が日本の漫画、アニメの欲しがっても、厳しい規制がある限り、日本並のアニメを作ることは不可能ですよ。

2011-01-20 23:59 from

No title

水色の騎士さん。
>尖閣諸島問題では、強硬に日本の領有を主張していたから、ひょっとしたら国士様もわかってくれるかも?
そういえば日本共産党は領土問題でもブレませんよね。尖閣諸島だけではなく北方領土や竹島の領有権も主張していますし。
現野党の中では最優秀ですね。
それと、「共産党=赤」のイメージはありますし、実際に党旗や新聞も赤ですが、日本の場合は他国の共産党とは一味も二味も違いますね。
・基本的人権を守る
・資本主義の枠組みの中で格差を減らす(資本主義を否定しているわけではない)
とか・・・・。
それと、中国共産党や朝鮮労働党と最も仲が悪いのも日本共産党のようですね。(朝鮮繋がりかは不明ですが公明党と敵対関係ですし)
自民支持者の中にも共産党を評価している人はチラホラいるみたいですが・・・
しかし、民主や自民に自浄作用がなければ日本共産党もいたたまれないでしょうねorz

2011-01-21 00:23 from 日本ハッテン党幹事長

なぜ日本人は自民か民主の選択しかないんだろう?
社民党や共産党の方がよっぽど国民のことを考えているのに…なぜこれらの政党が一般受けしないのか謎ですね。
少なくともやりたい放題の自公なんかよりよっぽど頼りになると思うんですが…。

2011-01-21 01:04 from レックス

美人について

>Y.K.@様
はい、私も同じ事を思っています。
美貌の持ち主は高IQという事実が判明
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=491359
それと、この間美人はバカで性格も最悪と話題していたが、実はこれについての研究が発表されていますよ。

2011-01-21 01:13 from BEN | Edit

制服について

世界各国の制服の中で最も「カワイイ」のは日本、「セクシー」なのはタイ、中国は?
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=491273
なんか他にもこのような記事がありますがw

2011-01-21 01:37 from BEN | Edit

レックスさん、答えは簡単、日本人の政治に対しての無関心とイメージでしょね。
自分もこの条例や児童ポルノ法案のことを知らなければ、自民党か民主党に票を入れるかにしてたでしょうし。
それに社民党や共産党などは、昔のイメージがまだ根強いでしょうね。
自民党はあれでも長期与党いた実績があり、それが自民党の強味でした。
今回の条例で自民党はネットでの強味を自ら捨てたような物ですね。
最近のニコニコ動画は自民党に失望した人も多いでしょう。
ネット右翼の工作も無駄にしましたね。
ちなみにチャンネル桜にも失望人も多いようですよ。個人的は国民新党が与党になってほしいが...。

2011-01-21 01:45 from

↓訂正
チャンネル桜にも失望した人

2011-01-21 01:49 from

レックスさん>
前に母に共産党の話をしたらやはり悪口か批判しかしてないのが嫌だそうですよ、おそらく皆さんそういうイメージが強いんじゃないでしょうか?

2011-01-21 01:51 from Y.K.@

kannamiさん>
核問題って結局非難せず持つといっている人はあまり核の事をあまり知らないからじゃないでしょうか?
少なくとも広島・長崎県民はよく知ってます。
夏になると必ず特集くまれますが、東京の若者ほどあまり知らないとか前にニュースで見た記憶があります。
やっぱ外国人に核の恐ろしさを伝える前に日本人に徹底して教えないとこの先危ない気がします。
どうやら他県ではあまり教えてないようですし
こっちは嫌って程教えられたのに、やはりこの関心する温度差が地域によってあるんでしょうね。

2011-01-21 02:01 from Y.K.@

サンデーに限らず条例を意識せずにばんばん書いてほしいですな
「少年サンデー」石原都知事に戦線布告?少女の胸を揉む「揉み払い師」のエロ度
http://n.m.livedoor.com/a/d/5283834?f=1
最近のサンデーは凄いですね
石原やアグネスや都Pはあまりにも作者や読者や子どもをバカにしすぎ

2011-01-21 02:16 from Y.K.@

>Y.K.@さん
おはようございます。
事実上サンデーの宣戦布告ですな。
ジャンプも以前銀魂で障子にチ〇コとか、いぬまるだし!で「おい!石原不当な権力行使」とかありました。
確かに推進派は子供の為とは言ってますが、実際は子供を馬鹿にしたり貶めたりしてますね。

2011-01-21 06:54 from f | Edit

No title

ドア日新聞の記事です。
『未成年者同士でも犯罪、CD一枚でも買春!? 法や条例によって若者間の男女交際が「危険行為」に』
http://news.livedoor.com/article/detail/5281937/
>全ての性的行為が淫行と見なされるわけでもなく、真剣に交際していれば免責ということもあり得るのだが、有罪かどうかを決めるのは、当事者間の意思ではなく、警察や裁判所ということになる。
保坂氏の仰るとおり「お節介ファシズム」ですね・・・
>「十八歳の壁」によって加害者と被害者に振り分けられている現実があるのだ。
もう「18歳」という基準は通用しなくなりつつあるのでこの基準も「仕分け」が必要ですね、

2011-01-21 10:37 from 日本ハッテン党幹事長

>日本ハッテン党幹事長さん
CDのプレゼントで売春!?
ってことはバレンタインやホワイトデーや誕生日プレゼントも連中から見れば売春行為になるかもしれませんね。
>お節介ファシズム
連中は他人のプライベートに介入するのが好きですね。
僕も高校時代にはカップルは普通にいましたよ。
普通にプレゼントを渡したりしてましたがね。
誰も逮捕はされてないです。

2011-01-21 11:44 from f | Edit

>水色の騎士さん
>連中には、そんなに「箱の中身」(国民・民俗・文化)やり「箱」(国家システム)のほうが大事かと言いたいです。
本当にそうですね。
性教育自体に反対している(保健の教科書も有害図書扱い…)の主婦の方や、年配のいわゆる堅物的な男性に多い気がします。
文化を守ることは大事だと思いますが、すべての文化がそうかと問われれば疑問です。
追記※↑規制派の方がブログで体罰(明らかに虐待の意味での)は日本の文化だからなくしちゃいかん!と言っていたのを見た直後だったので出た言葉で、創作物に関してではないです;
>声優さんを守り隊一番隊士さん
気になさらないでください。
お返事は無理に書かなくても大丈夫です;
ご丁寧にありがとうございます。
お仕事お疲れさまです。

2011-01-21 11:47 from しほ | Edit

fさん>
てことは今後違法でないのに逮捕される可能性も出てくるってか?
ふざけてる、たく次から次へともう(-"-;)
ここまでくると保護者またはPTAは黙って育ててろと言いたくなりますねι普段は本読めってうるさいのに発禁本作るのに必至って世の中どうなってるんだよι
不況が続くととんでもない考えしか浮かばないのかな

2011-01-21 12:07 from Y.K.@

こんなのが

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」の
はるかぜちゃんのTwitterより
ITmedia News
 「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」――昨年12月に改正案が成立した東京都の青少年育成条例について、子どもの目線で書かれたこんな意見が、ネットで注目を浴びた。「はるかぜちゃん」こと、横浜市に住む小学4年生の春名風花(はるな・ふうか)さん(9)が、Twitterに書いたつぶやきだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw24363

2011-01-21 12:23 from ミント☆さぶ

>Y.K.@さん
そういう可能性があることです。
何でこんなの考えるかな?
何か裏にカルト団体の気配がしますが。
>隊士さん
お気になさらず。
無理はしないでください。ご丁寧にありがとうございます。

2011-01-21 12:26 from f | Edit

これじゃまるで北朝鮮じゃないか!?

>日本ハッテン党幹事長様
『未成年者同士でも犯罪、CD一枚でも買春!? 法や条例によって若者間の男女交際が「危険行為」に』
あまりにもひど過ぎて一気に不機嫌になった…。
これ見ると、まるで厳しい校則がある学校みたいに国自体が男女不純交際を取り締まるではないか…!?
もし本当にそうだったらまるで北朝鮮みたい結婚相手すらも政府側が一方的に決められるようなものなんですよ;
でも、もしこのような歪んだ条例が現実になったら規制派だけじゃなく、バレンタインやクリスマス等を楽しむカップル達を妬む独身の人には喜ぶかもしれませんが…。(別に全ての独身の人がそういう訳ではないが)

2011-01-21 13:49 from BEN | Edit

子供にはかわそうですが…

>ミント☆さぶ様
かなしいですが、例え子供の意見すらも無視されるでしょうね…。
何しろ、あの都知事が養護施設を廃止した時のように、この子供の意見を聞かないでしょうね。

2011-01-21 13:58 from BEN | Edit

>ミント☆さぶさん
BENさんの仰る通り子供の意見を無視する人ですからね。
例え小学生が石原にお願いの手紙を送ってもスルーするでしょうね。
よく子供を守るとか言えますね。子供を貶めてるのに。
庶民の気持ちがわかってない気がします。

2011-01-21 14:18 from f | Edit

No title

>ミント☆さぶさん
子供の方が老害都知事や「子供が馬鹿だ。」というキチ○イのような推進派よりもよっぽど頭がいいんじゃないですか?物事の道理がしっかりと分かっていますね。
頭が機能しない老害共や推進派のような卑怯な有害集団にはには早く政治から去ってもらいたいですね。

2011-01-21 15:10 from as | Edit

だめだめだわな

>BANさん、asさん、fさん
結局は金メッキの上にメッキを被せたような物ですからね
。所詮、自分の地位と利益しか考えていないのでしょうな、
あんな古い体制をいつまでも引いているような輩に
子供の人権を言って欲しくないですよ。できる事なら
都議会に子供の意見を主張させてあげたいですね、
・・・・・難しいでしょうが。

2011-01-21 16:22 from ミント☆さぶ

後これもちょっと行き過ぎ
喫煙を密告すると報奨金がでる禁煙マンション登場!!大嫌煙時代がやってきた!?
http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/358081
さすがにこれはやりすぎでしょ
ここまできたら都条例と同レベルですよ
そりゃ確かに最近の禁煙傾向は吸わない人間には有り難いですよ、けどこれはいくらなんでもねぇ
やっぱ何事にもルールと規制は必要なんでしょうが適度にしようよιそういう法案や条例できないかなぁ…
何でこうも極端なの?
まぁ吸う人は住まない方がいいのかもね、禁煙目的は危なそうだけど

2011-01-21 17:57 from Y.K.@

まぁ

>f様、as様、ミント☆さぶ様
子供の為と言えばそれを信じる人が多いので本当に厄介です。
それに、例え本当に子供を都議会に主張したとしても、やらせという可能性も否定できませんかね…。
P.S. あの…、私は「BAN」ではなく、「BEN」ですけどね…。

2011-01-21 18:05 from BEN | Edit

>BENさん
子供の為って言われると信じてしまうのは女性や子持ちや年長者の方々ですね。
都議会に訴えても連中はマスコミを味方につけてるから「反対派が子供を出汁にした抗議をしてきた」ってやられそうですな。
子供の為は一種のアンチスペルです。ここに来てる方は耐性があるから大丈夫かと思いますが、前記の方々は見破れないのではと思います。

2011-01-21 18:15 from f | Edit

同感です

>Y.K.@様
>喫煙を密告すると報奨金がでる禁煙マンション登場!!大嫌煙時代がやってきた!?
確かにやり過ぎですね。
これじゃまるで独裁国がやっている行為じゃないか!?
このままではただの密告者だけではなく、秘密警察が出て来てもおかしくはないだろうな…;
ところで先程NHKのニュースではこのような事を放送されていましたが…;;;
BBC 被爆者をコメディーに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110121/k10013551151000.html

2011-01-21 18:15 from BEN | Edit

No title

>しほさん
>文化を守ることは大事だと思いますが、すべての文化がそうかと問われれば疑問です。
文化に優劣・例外を設けたらいけないと思いますよ。
僕だって、レイプ物・監禁物・調教物はすべて嫌いですが(相手が小学生だろうと、中高生だろうと、大人だろうと)、現実に直接の実害が出ない限りはそれらも含めて「文化」として保護するべきだと思っております。
直接の実害とは、相手の意志に反して(または騙して)アダルトメディアに出演させたり、実在の人物(団体・特定の属性を持つ人々)への侮辱や誹謗中傷をしたりすることです。
確かに、エロ以外目的で描かれた(書かれた)作品とエロ目的で描かれた(書かれた)作品では違うでしょうが、後者の場合も「性文化」という立派な文化です。
明治以降は「劣った物」として見なされているというだけで、元々両者の間に優劣などないのです。
>BENさん
>番組の中で司会者は、仕事で広島に出張していた山口さんが被爆してやけどを負い、列車で長崎まで帰った経緯を説明して、「そこでもう一度原爆が落ちたんだよ」と言うと、スタジオから大きな笑いが起きていました。
何これ、最低じゃないですか。
出演者だけが笑うならともかく、観覧者までが一緒になって笑うとは…「民度」なんて国士様臭い言葉は余り使いたくないけど、こういうこと自体、イギリス人の民度の低さを表してるとしか思えない。
僕はあらゆる表現の規制に反対だけど、唯一、「実在の人物(団体・特定の属性を持つ人々)への侮辱」は認めなくてもいいと思ってる。
シー・シェパードの件といい、イギリス系アングロサクソンってホントこんな連中ばかりかと言いたい。
それに「これ(在英日本大使館の抗議)に対して、BBCなどからは今のところ返答はないということ」って…。
あくまで無視する気か。いい度胸じゃん。
こうなりゃ、国家間問題にするべきだ。
・イギリス政府への抗議
・在日イギリス大使を呼び出す(深夜に呼び出すと覿面)
・在英日本大使を呼び戻す
・全イギリス製品の関税を1200%にする
・イギリスを国際司法裁判所に訴える(出廷を拒否するだろうが、アピールとしては十分)
打てる手はいくらでもある。
中国や韓国と違い、イギリスの対日感情は人種差別感情がベースになってる。
ここで手を打たないと、他の有色人種国家にも暗い影を落とすと思いますよ。

2011-01-21 19:51 from 水色の騎士 | Edit

No title

>「そこでもう一度原爆が落ちたんだよ」と言うと、スタジオから大きな笑いが起きていました。
これ、もはや国の問題とかじゃない。
人間的にアウトでしょ?
原爆が落ちて戦闘に参加すらしていない罪なき人達が大量に亡くなった。
しかも、ノンフィクション。
これを笑える神経とは一体何なのだろうか?精神的に狂っている。
少なくとも日本でこんなものを放送できない。
当然、他国で人が大量に死んだという事件でも同様。笑う奴なんかいない。
山の様に苦情が殺到するだろうな。
この国では人の死を笑える奴なんかドン引きされるし、異性にも嫌われる。
日本に生まれてよかったと思う。

2011-01-21 21:26 from kannami

No title

>当然、他国で人が大量に死んだという事件でも同様。笑う奴なんかいない。
山の様に苦情が殺到するだろうな。
この国では人の死を笑える奴なんかドン引きされるし、異性にも嫌われる。
日本に生まれてよかったと思う。
しかし、数年前お隣の国で大地震があったときには笑うやつが結構いたな。
某記事のコメント欄で。

2011-01-21 21:45 from - | Edit

No title

>しかし、数年前お隣の国で大地震があったときには笑うやつが結構いたな。
「笑う奴なんかいない」ってのは、あくまで「TV番組内」での話ですよ。
日本の場合、番組でやったら苦情が殺到しますから。
海外はこういうのが薄いのだろうか?
実際、ネットでのああいう奴らはまともな人にドン引きされてますからね。
そういや、中国で死刑になった日本人に対してもあいつら
「犯罪者は死んで当然!」「この件は中国を支持!」
とか腐った事をほざいてましたよ。アイツらも原爆を笑った奴らと同レベルですわ。

2011-01-21 22:00 from kannami

No title

他国のことだからねぇ。
ようは他人事だってことだ。
自分たちだって同じことをやられたら笑えないはずだが、
やられてないから笑える。
そういう人たちは自分の身に同じ危険が迫るまで理解できないものさ。
そういう新型兵器の人体実験を兼ねて撃たれたらどういう反応するだろうかね。
自分たちが同じことをやられたらって考えられないんだろw

2011-01-21 22:24 from その2の人

No title

>名無しさん
>しかし、数年前お隣の国で大地震があったときには笑うやつが結構いたな。
>某記事のコメント欄で。
中国の四川大地震のことですか?
まぁ、国士様は特殊ですから。
反日国である中国・北朝鮮・韓国に反感を持つのは日本人として当然ですが、人にはやっていいこといけないことがある。
四川大地震を笑った奴は、「一線を越えた」わけですな。
僕?
もちろん笑いませんでしたよ。
どんなに中国が嫌いでも、死者を笑ったら中国を批判できませんから。
>kannamiさん
>そういや、中国で死刑になった日本人に対してもあいつら
>「犯罪者は死んで当然!」「この件は中国を支持!」
>とか腐った事をほざいてましたよ。アイツらも原爆を笑った奴らと同レベルですわ。
その中には
「死刑は市民社会を守るために必要!」
「凶悪犯を殺すことこそが正義だ!」
とやたら正義を説く人物がいるんですが、僕は疑問に思っていました。
「この人って、ホントはサディスティックな性格で、『悪人を殺せ!』と主張することで欲望を満たしているのではないか」
と。
「この件は中国を支持!」だの何だのという主張はそれを証明しているようなものだと思いますがね。

2011-01-22 00:04 from 水色の騎士 | Edit

No title

ちょっと過去のやつを探ってたらこれがでてきた↓
自国人が中国で死刑に、強く出ない日本と強く出た英国
http://news.goo.ne.jp/article/newsengw/world/newsengw-20100407-01.html
>「英国はいかなる場合でも死刑に反対するが、日本では限られたケースで死刑を適用する。
もっとも、日本では薬物犯罪には適用されないし、国内の人権派に批判されているのだが」
そういえばイギリスは死刑廃止国だったっけ?
それで原爆を笑うって完全に矛盾してないですか??
命が大事だと思っているから死刑を廃止にしたんじゃないのか?
それとも「死刑」がなんとなくダメという一般的な風習によるもので、
死刑とは無関係の戦争などで人が死ぬ事は含まれないとか?
イギリスの人権の認識はさっぱり理解できないな。
人権問題を主張する奴らに限って一番人権を蔑ろにするからな。
普通、「原爆を笑う=死者への冒涜」なんてやったら苦情が殺到するもんだが。
似非人権国家だな。

2011-01-22 00:34 from kannami

No title

>kannami様
有色人種の国に白人が死刑執行された、というのが何にもまして許せないんでしょうね。
昔読んだロビンソンクルーソーなんかにも似た場面があったように思う。
622 :名無しさん :2008/12/28(日) 14:42:12 ID:iVdu7Sv7
俺も研修でイギリスの高校行ったことあるが、
日本と同じく人権(human rights issues)をテーマにした授業がある。
イギリスも教育関係者に左巻きが多いから、人種差別をしちゃいかんとか
自国の戦争犯罪を反省しろとかそういう話かと思ったら、大間違い。
・ビルマの軍事政権の人権弾圧
・東南アジアの人身売買
・イスラム圏の未成年婚
・中国のチベット虐殺
・朝鮮の慰安婦
・日本の移民拒否政策
唖然とした。
全部外国を攻撃する話なんだよ。
教師が人道主義を振りかざしながら外国を叩くことを教えて、
生徒は「国際社会がみんなで共同してこいつらを懲らしめるべきだ」と。
もう、白人至上主義の人種差別観がミエミエ。
でもまあこれが西欧の人権運動の本質なんだな、と妙に納得してしまった。
何かを守りたいとか世の中を良くしたいという動機よりも、
フラストレーションの捌け口、リビドー発散のための道具を求めてるだけなんだろう。
>>307
まさにキチガイそのものだな。
こういう連中がいるから世の中争いがなくならない。
漫画アニメ叩きの震源もここだし
エセルの出身国であり、レイプレイ叩きもここから出てきた
アグネスチャンもイギリス統治下時の香港出身だから
こうした思想を思いっきり叩き込まれてるんじゃないか?

2011-01-22 00:47 from - | Edit

No title

あとBBCは児童ポルノまがいの番組を作って
世界じゅうに垂れ流してますよね

2011-01-22 00:51 from - | Edit

>水色の騎士さん
規制派の方がブログで体罰(明らかに虐待の意味での)は日本の文化だからなくしちゃいかん!と言っていたのを見た直後だったので出た言葉で、創作物に関してではないです;
わかりにくくてすみません;
>それらも含めて「文化」として保護するべきだと思っております。
私もそう思っているので、誤解なきようお願いします;
本当、私の言葉足らずだったのですが;

2011-01-22 01:00 from しほ | Edit

連投すみません。
自分で読み返してもつくづく水色の騎士さんのおっしゃるとおりの意味に見えるなと思ったので追記を加えました。
まぎらわしいことを書いて本当に申し訳ないです;

2011-01-22 01:09 from しほ | Edit

イギリスは自分達が日本と同じような体験をしたら、どう思うのだろね。
正直BBCの原爆の件聞いたら、まだアメリカのほうが理解し合えると思うよ。

2011-01-22 01:17 from

kannamiさん>
もしかして彼等はそんな不幸な人などいない単なるブラックジョークとでも思ったのかしら?私も最初この人を知った時は驚いたけど決して笑う所じゃない
何故私が核の事をここまで嫌悪してるかというと身内に被爆した人が今なお健在でいるからなんです、因みに直接あびたのではなく後日広島に行って被爆したそうです。
ですが今回のBBCは明らかに被害者を笑い者にしてる。
これだけは許しません私は。

2011-01-22 01:41 from Y.K.@

No title

>名無しさん
>漫画アニメ叩きの震源もここだし
>エセルの出身国であり、レイプレイ叩きもここから出てきた
ゲーム叩きもやっていたみたいですよ。(うろ覚え)
イギリスは宗教と人種差別に塗れた文化不毛の国ですから。
それにしても、人権を悪用して人種差別の正当化とは…腐ってるわ。
イギリスって遥か昔から「何となくいけ好かない国」だと思っていたけど、これで確定だな。
イギリスは中国以上のろくでなし国家だ。
21世紀にもなって人種差別かよ。
未だにイギリス人の脳内は大航海時代のままなのか?
それとも、日本のおかげで植民地の大半を失ったことを恨みに思っているのか…。
>しほさん
そんなにかしこまらないでください…(汗)
こちらこそすみません。
ちなみに、体罰は日本の文化ではありません。
体罰が行われるようになったのは明治時代にキリスト教の教義が入ってきてからだと言われているのです。

2011-01-22 01:45 from 水色の騎士 | Edit

そろそろ寝るので

う~む、私の所は元々イギリスの植民地であり、今でもまだ少しイギリスの影響があります。
それに、私の高校時代から知っている先生やクラスメイトもイギリス人が含まれていましたが、今のBBCみたいな連中とは違ってまともな人ですよ。
確かに歴史上イギリス人はネガティフ面が多いのは分かりますが、逆に戦争や差別等が嫌いな人もいるので別に全ての人がそうとは限りません。(っていうか、私も周りがそうだからかな)
でも、今回被爆者に対して笑った連中は人としてどうかと思い、今でも軽蔑します…!(怒)
BBC側、日本大使館にも謝罪 二重被爆者の不適切放送で
http://www.47news.jp/CN/201101/CN2011012101000861.html
↑遅くなったが、どうやら今回の事でBBC側が謝罪したようです。

2011-01-22 03:51 from BEN | Edit

BENさん>
私もさっきからTBSニュースバードやNHKのニュースで謝罪文と長女の意見をとりあげてました、見て感じたのは「過少評価していた」とあったので、核を持つ事は勝ち組だとでも言いたいのかと思ったのは私だけでしょうか?
ですが今回の件はイギリスにすむ日本人が見て報告したそうですね、けど文章だけでなく私個人的には山口さんの家族に土下座で謝罪してほしいとさえ思ってます。

2011-01-22 05:15 from Y.K.@

イギリスですか、余りいいイメージがないですね。(全てではないけど)
>白人至高主義
歴史の例で挙げるとアヘン戦争やインドの内乱やガンジーさんのが挙げられますね。
原爆の体験談をゲラゲラ笑うのはどうかと思うのですが。
謝罪したとしても許されることではないですよ。
そういえばイギリスも日本はポルノ対策が甘い、強化すべしとか言ってましたね。

2011-01-22 09:27 from f | Edit

コメント欄から引用した内容の一つ

>今この番組を見たが、これに対して怒るのは過剰反応だな。被爆国である日本人が怒る気持ちは理解できるが、ここは一つ理性で考えようじゃないか。
>この番組はお笑い番組であり、出演者も司会もハナからふざけた態度で臨むものだ。今回は「世界一運が悪い男」として山口さんが紹介され、広島で被爆した後に電車で長崎に到着し再度被爆したってことは電車は動いていたんじゃないかという調子で笑いが起きただけ。
>これは嘲笑ではない。ただのお笑いである。これが非難され、不謹慎だと見なされるならば、普段から日本人がお笑い番組で海外文化をネタにしているのも全て不謹慎である。フランス人がコメディ番組で米国を揶揄するのも全て不謹慎である。
>要するに表現の自由、ユーモアの自由は特定の国民感情に勝るのだ。
この程度の話で怒るのはユーモアの欠如というか余裕がないだけだ。
日本は負けじと英国のメシのまずさでも揶揄すればいいんだよ。

2011-01-22 16:05 from - | Edit

No title

イギリスは児童ポルノが厳しい(性犯罪児童誘拐が多い)監視カメラだらけの監視国家です 中国より言論統制の色合いは酷いのでは? 
お願い!!
http://www.bs11.jp/news/59/
東京都の漫画条例の真相の反響が20件弱 少ない!!余力のある人は見た人も見てない人もなにか送ってください。

2011-01-22 16:41 from 隣の女 | Edit

No title

>BBC側、日本大使館にも謝罪 二重被爆者の不適切放送で
これで一応の決着ですかな。
中国や韓国だったら絶対に謝らないだろうから、この面のみに関して言えば、謝っただけまだマシといえるでしょう。
もっとも、司会者や出演者、観覧者が謝ったわけじゃないから、まだまだ不満なんだけどね。
>名無しさんの引用したコメント
それはちょっと違うのではないかと。
「日本人がお笑い番組で海外文化をネタにしているの」や「フランス人がコメディ番組で米国を揶揄するの」や「英国のメシのまずさでも揶揄」することは、自国の文化と他国の文化の違いを楽しむものであり、相手の人種を下に見るものではないと思います。
しかし、原爆は、戦闘行為を装った「人体実験をかねた人種差別テロ」であり、これら3つとは比較できない代物であると思います。
あと、イギリスは表現規制面で色々悪影響を及ぼしているようですが、キリスト教矯風会に影響を及ぼしたと言われている「救世軍」もイギリス発祥です。(詳しくはこちら↓)
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/31.html
救世軍の掲げる「克己心運動」は「飲酒」「喫煙」「生殖行為以外の性行動」を厳しく制限したと言われております。
これらはキリスト教矯風会の手によって成立した「未成年者の飲酒の禁止」「未成年者の喫煙の禁止」そして彼女らが推進しようとしている「児ポ法による創作物の規制」にピッタリ一致します。
あと、ここからは蛇足ですが、「スーツ」もイギリス発祥です。
この遊び心ゼロの忌々しい「男の制服」が生み出されたせいで、男性のファッションの自由度はそれまでの1/10にも1/20にもなったのではないでしょうか。
最後に、あの人について。
「漫画やアニメを海外に売り出そうとしている勢力は金儲け目当てだ。これも左翼の陰謀っぽい」と言っております。
この人、宗教をやたら賛美するくせに、カルヴァンの神学を知らないようで。
カルヴァンは「得られた富の蓄財を認めた」と言われています↓。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3
「金儲けは宗教的に悪いことではない」としたわけです。
悪いのは、金儲けを人にとって大事な物より優先することであって、金儲けそのものではない。
(リンクを張り忘れていたので、加筆してリンクを張りました)

2011-01-22 16:44 from 水色の騎士 | Edit

過剰反応で悪うございましたね!仕方ないじゃないですか、こっちは夏になると授業等で核関係を映画等で見さされて育ったんだから
じゃあこの表現規制も過剰反応ですね、分りました私はもう何も口をはさみません。
はいはい私の怒り方は異常ですよ、私は異常者ですよ~

2011-01-22 21:01 from Y.K.@

理性で?
じゃああなた(や家族)が広島や長崎で育ったら同じように理性で考えられますか?
勿論身内に被害者がいる場合もです
一歩でも間違ってたら今の自分の存在にも影響があったかもしれない問題です
それを笑いとしてとりあげた事に怒るのは当然です、それを過剰反応って言われたくないです(怒)
kannamiさん>
同じ広島県民として質問します、↑の方が言ってますがこれで怒るのは過剰反応なんでしょうか?

2011-01-22 21:17 from Y.K.@

No title

ゆーもあぁ…??
これがブラックジョークだろうが、やって良い事と悪い事があるでしょ。
「他所の国の文化がおかしいと笑う」のと、「人が悲惨な目に遭うのを笑う」のとを
同列に比べる行為自他がナンセンスじゃないのか?
全然次元が違うんじゃないか?
日本にも変な文化やしきたりはあるし、海外から見たら変だというのもあるだろう。
そこをネタにするのは一向に構わない。
しかし、やっぱり原爆を「お笑い」として扱うのは正直どうなのか?
自分の家族が悲惨な目に遭って笑われてもとそいつらは怒らないのだろうかね?
>この程度の話で怒るのはユーモアの欠如というか余裕がないだけだ。
こいつの身に何か不幸が訪れて周囲から笑われても文句は言えないな。
ユーモアがおありでしたら当然ながら怒らないのですよねぇ?(笑)
家族が亡くなっても、事故で重体になっても、周囲の笑いで解決ですか?
いやあ、ポジティブだねぇ~。

2011-01-22 22:21 from kannami

隣の女さん

あの番組の感想を投稿しました!
もう少しコメントが増えていってほしいですね。

2011-01-22 22:38 from 蒼友

No title

蒼友様 コメント協力ありがとうございます とっても簡単なので もう少し増えていって欲しいものです
http://www.bs11.jp/news/59/
ところで原爆のお話です。激高しても問題無いと思います。
でも許されないことなのか どうなのか もし笑える原爆漫画があったらやはり規制すべきなのか・・・必要なのは謝罪なのか。
レイプ被害者 レイプレイにしろレイプ漫画にしろ許せないのはとおりのような・・・もっとも今回はレイプ規制じゃなくて18歳未満の交際禁止がメインだけどね。
前出「レイプマン」という漫画ですが個人的にはかなりむかつく漫画でした。『エロ』漫画でまったくなくて『ギャク』漫画だからかな?そうでもないのかリアルだからなのかも。
感情的にはNO
だからって規制してOKではない
エロ漫画と言えば森山塔ですが彼の漫画に影響を受けた女性漫画とかもいるよね。タッチを見てて思う。

2011-01-22 23:12 from 隣の女 | Edit

No title

>隣の女さん
>もし笑える原爆漫画があったらやはり規制すべきなのか・・・必要なのは謝罪なのか。
これが「実話を元にした表現」で、それを売るなら恐らく苦情が来るでしょうね。
さすがにそんな漫画を描く日本人漫画家はいないと思うけど。
フィクション前提であればの話ですが、
前の自分のコメントを抜粋
>これ、もはや国の問題とかじゃない。
>人間的にアウトでしょ?
>原爆が落ちて戦闘に参加すらしていない罪なき人達が大量に亡くなった。
>しかも、ノンフィクション。
「ノンフィクションで実話の惨劇を笑い」にしたら世間的に叩かれる。
でも「フィクション」だからこそいいんです。だから、空想世界で人が死んでもいい。
ゆえにサスペンスだってホラーだってバイオレンスだって作品が生きるんだから。
どんなに悪い奴だって現実世界で殺しちゃいけないが、空想世界ならOK。
ちなみに自分はSなので「男がやられるMっ気のエロ表現」は遠慮するし、
男女共同参画のDVの男性被害者の扱いが酷い事に憤怒しているけど、
それだって空想の世界なら許される事だと思う。
M男がS女にやられるシーンを見たいM男もいれば、
やられるM男を見て興奮するS女もいるので、
こういう人達の趣味の権利を奪うのはおかしいと思うわけです。
APPは人種と性別を同列に見ようとしてるが、
自分は人種と性別を同列に見るのはおかしいと思う。
「性別」としてSとMが存在するわけだから、そこを人種にこじつけるのは疑問。
空想上の男がやられたって全男性への攻撃にはならないし、
空想上の女がやられたって全女性への攻撃にはならないと思う。
性別というのは当然ながら人種なんかよりも遥かに範囲が膨大すぎる。
実在の人物を勝手に模写して公的に攻撃するのは人権侵害になるので省くとして、
ただ実在の人種を過剰に差別して公的に攻撃するのは…非常に難しい問題だなと思う。
この場合は「実在人種差別表現=国への差別攻撃」みたいなものだからなぁ。
実話の原爆を笑い話にするのもそれと変わらないのでは?
ただ、「実話で死を笑いにする」と「死者への冒涜」の問題が絡んでくるからね。
「個人で描くのは自由」だけどきっと販売するとなると許可が降りないでしょうけど。
完全なフィクションなら言い訳はいくらでも立つんだけどね。
ちなみに「ザ・コーヴ」とかは単純に「イルカ漁=悪」みたいに描かれてるだけなんで
別に差別でもなんでもないからなぁ。あれくらいなら問題じゃないと思ってる。
ま、当然好きなジャンルではないが。

2011-01-23 00:12 from kannami

レイシスト大国&レイシスト発祥地・イギリス

お笑い番組で二重被爆者をさらし者にして笑いものにするわ。
他国を叩いて、自分の国は叩かんし。
しかも規制推進派を生んだ元凶の地。
本当にイギリスは中国同様キチガイレイシスト大国だねぇ。
なにが白人至上主義だ。あんた達は病気だ!
潔癖症は病気!イギリスの人はその病気が蔓延している。
昔の日本人は外国人を鬼だの天狗だのと騒いでいたがイギリスのキチガイぶりは正に鬼か悪魔そのもの。
もとイギリス領の香港生まれのアグネス・チャンは
キチガイレイシスト兵器生命体。
罪悪感ゼロ、人間性ゼロ、傲慢ちきで超KYのイギリスは切り裂きジャックが生まれてもおかしくないほどのルーピーレイシストぶりです。

2011-01-23 10:34 from じょも

イギリスは紳士の国と呼ばれてますが、紳士は一体どこに・・・
ガンジーさんの件も酷いです。
インド人をないがしろにして。
香港出身のアグネスもそうなったのも納得です。
二重被爆者をお笑い番組で晒し者にし、ゲラゲラ笑うなんて紳士の欠片もないですね。

2011-01-23 11:22 from f | Edit

No title

この際だから、香港にも触れておくかな。
香港は1997年までイギリスの植民地でした。
だから、香港にはイギリスのいけ好かない部分も入り込んでいるのです。
それが香港女性の男性観。(前にも書いたと思うけど…)
日本のフェミニズムも「女性たちに都合が悪いところだけ『男女平等』を振りかざして改めさせ、女性たちに都合のいいところはすっとぼけて存置する」傾向がありますが、香港のフェミニズムはそれに負けず劣らず。
女性が割を食っていたところは「男女平等」を振りかざして改めさせたくせに、男性が守るべきとされている女性へのマナーはそのまま。
だから、日本の男性に対する見方が酷い。
なんでも、日本の男性と恋仲になることは99%あり得ないんだと。
日本では「彼氏にとっての彼女」は「部下にとっての上司」や「生徒にとっての教師」と並べて論じられる。
つまり、これは彼女というものが「上司や教師同様、彼氏を指導し、彼氏を処分する存在」だと思われていることに他ならない。
つまり、日本の男性は彼女に下手に出ていることの証左だろう。
しかし、それでも香港女性は日本の男性を「男尊女卑」「マナー知らず」と宣う。
理由は簡単。
彼女らはイギリス式の教育を受けており、いくら女性が男性から上げ膳据え膳してもらい、なんでも言うことを聞いてもらったとしても、白人の決めたコード(例えば「エレベーターを降りるときは女性と子供を優先せよ」など)に従ったのでなければ、一切認める必要がないと思っているのだろう。
なんて傲慢なことだろうか?
以上、本に書いてあったことの受け売りとそこからの推測に過ぎないが。
あと、柴門ふみの漫画「九龍で会いましょう」には香港人が香港内においてもアングロサクソン名を名乗っている描写があったが、これって実際にもそうなのかな?
もし、実際にもそうだったら、昔、今は亡き黒田清氏が「日本人は英語では名字と名前を逆さにする。これは日本人が名前を大事にしていない証拠だ。だから、創氏改名なども平気でやるのだ」と言っていたが、それなら香港人がアングロサクソン名を名乗るのも批判してくれよと言いたい。(亡くなっているので無理だが)

2011-01-23 16:34 from 水色の騎士 | Edit

No title

香港人が英名を名乗るのは、
昔、香港に乗り込んできたイギリス人が
中国人の使用人を中国名では呼びづらいから
かってに英名をつけて呼んだ名残だそうです。
犬をポチって呼ぶのと同じ。
家畜や奴隷と同じあつかいだったんだろうね。

2011-01-23 21:52 from - | Edit

すみません、仕事の都合で遅れました・・・

fさん、しほさん、Y.Yさん、Y.K.@さん
こんばんは。隊士です。
お返事がこんなにも遅れてしまって本当にごめんなさい。
皆様情報を有難うございます。
いやはや、もう開いた口がふさがりませんよ。石原信者はどれだけおめでたーい(笑)頭の持ち主なんでしょうね☆自分達を殺そうとしている人が正常な価値観の持ち主とは笑えるネタが尽きませんよ。本当にこの国の為、子どもたちの為に動いているならば戦争を賛美する行為や核を持たないといけないとか言えるなんてこの国を日本国を再び戦争という大惨事を引き起こしたいのでしょうね。あぁ、怖いです。
本当に怒りが湧いてきますよ。
本当ならば祖母と父が被爆者になってもおかしくない当方としては完膚なきまでに叩きのめしたい所存であります。
幅広い見識?そりゃあ御大層なことでありますね。じゃあ、アニメと漫画を見た子どもが犯罪を引き起こす因果関係を見せて下さいよ。科学的なデータがあるんですよね?
ちなみに貴殿がかつて執筆した小説は警視庁の少年犯罪白書に石原慎太郎の書いた小説を真似て犯行に及んだ、とちゃーんと出典が存在しますよ?
むしろアニメや漫画が出てきた時代から犯罪は減りつつあるんです。とくに性犯罪は減っています。ですが、児童ポルノ法が施行された1999年には激増してるんです。更にポルノや漫画を規制している国は性犯罪が多いのです。勿論、その被害者は子どもも含まれます。
それでもこの条例を・・・生活、治安、雇用の全てにかかわると言っても過言ではない条例を可決させ更には児童ポルノ法の改悪という冤罪を多発させ警察の点数稼ぎに使えると同時に言論弾圧及びファシズムを作る悪法を平成の治安維持法とも言える条例や法律をまだ支持しますか?
アニメや漫画を見て楽しんだ当方は勿論、一緒になって楽しむ家族や友人も全員認知症ですか?障害者ですか?
本当に幅広い見識や視野を持っているのならば、アニメや漫画が本当に見た人に対して悪影響を与える事を科学的に解明しそのデータを提示できるはずです。
例えば、覚せい剤は使った人全員が正常な判断ができなくなり殺人等の罪を犯すから単純所持も禁じられていますよね?
では、アニメや漫画はどうですか?更には自分の幼い頃の水着写真を持っている全ての人間が罪を犯すというデータはありますか?
漫画やアニメを見た事もないのに規制し更には小説や実写は対象外とは職権乱用としか言えませんよね。
ちなみに、太陽の季節は1986年に日本テレビ『青春アニメ全集』の中のひとつとして制作されています。
声優陣も豪華であります!
なんせ、One pieceのフランキーの声優さん、タイガーマスクの代役の声優さん(オリジナルの声優さんは16年前お亡くなりになりました。)やセーラームーンのセーラーマーズの声優さんが御出演されています♪
皆様、機会がありましたら是非どうぞ!(笑)

2011-01-23 22:13 from 声優さんを守り隊一番隊士 | Edit

>隊士さん
こんばんは、確かに仰る通りですね。
祖父の家に僕の幼少の頃の入浴してる写真があります。
叔父が撮ったものですが、犯罪も犯す訳でもなく思い出の写真として飾ってます。これのどこがポルノ写真?僕はいやいや撮られた訳でもないのに。
推進派の目悪いんじゃ?
僕の母校の高校はアニメ好きが多いですが、彼らが犯罪に手は染めてはいません。
連中は未成年を舐めてるんじゃないでしょうか?
去年母校に遊びに行ったところ、保健室にシャナのイラストがありました。
1年生の女の子が書いたのを残してるとのこと。
彼女には会ってませんが、真面目な子なのだと思います。そんな子が人生が行き詰まってる訳ないです。
今も連中の差別言葉が許せないです。
長文失礼しました。

2011-01-23 22:35 from f | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 立憲民主主義と日本国民の安全を考える有志のブログ All Rights Reserved.